でんげき☆トホホ日記 (2011/10)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

お雑煮
実家寄生した時に食料をパクってきたっていうか
餅菜を少々持ってきたので早速お雑煮にして頂きました。

オイラ地方のお雑煮って云うと..醤油ベースのダシ汁で餅菜を煮て
そこに角餅を入れるって極めてシンプルな感じのが定番のようです。
角餅は焼いて入れる場合もあればそのまま入れる場合もある。
更に云えば..鏡開きの日は丸餅を入れるもんだで確固たる拘りは無いようである。

で、贅沢風味なご時世なもんだで竹輪と玉子を入れて逸品料理となる訳ですが。

調子に乗ってお餅を 4 つ入れたらさすがに多すぎたか.. づつない! (>_<)q
づつないんでねるる。 (-_-;)

そう云えば今週は木曜日がお休みなのに今気付いた。
まぁ気付いた所で引きこもりなんでどうにもなりませんが。(滅
誰か早朝〜昼頃限定で誘ってくださいまし。 まじでまじでー。w



もういくつねると
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

実家からアジトに戻り、毎度ながらのだらだら生活。
録りためたアニメを肴にしつつ呑む。 うめぇ。www

そしてその辺で力尽きて、しばらくして気がつくと体調悪化してる。
いつも通りの休日。 怠惰とはかくも甘美なものよのぅ。(圧

  :

コーヒー豆乳なツッコミ回答を..

10 月 23 日の日記に対して。
>佐川さんは他社の荷札を貼り替えてでも持ってくって噂があるからねぇ。 →佐川の事務所には「ネコの墓場」なる他社伝票引っぺがしてきたヤツを入れる箱があります。 もちろん1枚*円で給料に反映されます。 ホントだよ(笑   by 某きのくにはるかさん
mjsk!?

何かの酒宴でネタ話的に聞いた情報だったもんだで本気にしてなかったけど..
佐川さんの営業戦略はマジすぎて戦慄を感じましたでうs。
ARIAのアリシアさんは完璧超人なので、さよみおねえちゃんとはだいぶ違うんですけど、2話の覚醒さよみおねえちゃん状態が通常の状態だと思えばいいですよ。恥ずかしいせりふ禁止!って言いたくなること間違いなしwww   by 某あーくんさん
恥ずかしいせりふ禁止!!

なんかモニタ前で照れくさくなってごろんごろんしちゃいそうな雰囲気であれですが
そんな雰囲気は嫌いじゃないんでますます ARIA 観たくなってきちゃったどうしゆう。

つーか、麻音ちゃん回がすんごい良かったねぇ。(>_<)w
今までの控えめな感じを一気に覆す思い入れが伝わって楽しめました。

こりゃ竹原で 1 泊して大崎下島でも 1 泊する行程を計画せにゃならんすね!
来年の黄金週間辺りに..(遠
こんなにゆるキャラが居てたとは・・・。 大阪に14も!? 存在すらまったく知らなかった(汗   by 某ねみみさん
ランキング投票に立候補したゆるキャラ限定だでねぇ。
例えば「ひこにゃん」とか登録されてないので数字の正しさはアレですが
まぁ大まかな傾向くらいは掴めるんじゃないかと。(汗

でもまぁ。大阪は 14 と多めだけどビビッとくるのが少ないような気も..(蹴
ゆるさなら京都タワーの「たわわちゃん」が最強なのだが・・・エントリーされとりゃーせんがね   by 某謎のわーさんさん
たわわちゃん見た。
こりゃゆるいぜ!!www

基本的に着ぐるみとかの形で活動してないとエントリーできないんすよ。
・・そう思ってたけどたわわちゃんの着ぐるみも存在してて吹いた。www
余命10年未満が分かってるなら、仕事なんぞとっとと辞めてるお。貯金遊び潰して、借金しまくって*ぬお。でも、俺は*なないお 50から20年は遊びまくってやるおwww   by 匿名希望さん
余命あと 10 年保証とかの特約があればいいのにとか思った。(欝
10 月 24 日の日記に対して。
日本の技術力ってすごいよね。賞味期限が5年前のソーセージも普通に食べられたよ。特に変な匂いもしなかったけど、さすがにおっかなびっくり加熱しまくって食べたけどw セロファン?の密閉具合が完璧だったんだろうなぁ   by 匿名希望さん
合成肉なもんだで腐ったりしないですよ。w

つーか、それにしても賞味期限 5 年切れってのもすごいな。
もちっと片付けしてくださいよと自戒を込めて申し上げてみる。(汗

日本の食品衛生管理は何処へ行こうとしているのだろうか..
10 月 25 日の日記に対して。
たこ娘はミニイカっぽいイラストもついてるのかwww入り口がアノマロカリスの口っぽくてこぇぇなwww   by 某あーくんさん
タコ娘のパク^h^h再現度の高さは半端ねぇでなぁ。
使い回しのない 2 種類のパッケージに気合を感じづにはいられない! (>_<)w

アノマロカリスってなんぞや? と思ってぐぐってみたけど
なんかナウシカに出てくる蟲っぽい雰囲気がトラウマになりそうに思いました.. osr
タコ娘やばいでゲソwww   by 某よっしさん
タコ娘もそろそろ二期が出る頃だと期待しているのですが。www
10 月 26 日の日記に対して。
明日はうちもおでんかな?好物のひろうす買いに行かないとねぇw大根高いけど・・・   by 某Ragnaさん
「ひろうす」って何かと思ったけど「ひりょうず」の事なのかな?
確かにこんなタネを入れたら豪勢なおでんになりそうでうらやましいッ!! (>_<)w

ダイコンの高価かさは本当に絶望的だよねぇ。
だからと云ってニンジンやレンコンで代用もできないし..
つーか、久しぶりに屋台のおでんをつっつきたいです。
10 月 27 日の日記に対して。
大変でしたね。 お疲れさまでした☆(≧∀≦)ww   by 某スワンさん
まぁ日記の穴埋め的なネタなもんだでそれほど大変な訳でもなくてご心配申し訳ない。(瀧汗
10 月 28 日の日記に対して。
まさかのお空?wwwく、食えねぇ(藁 それにしてももうクリスマスとは気が早いw   by 某Ragnaさん
どう見てもまさかのお空ですよね。w
でもちょっと味わってみたい気もするる。www

ハロインが終わったらクスリマス〜お正月と一気に押しますよー。
今年のやり残しは今年のうちにお早めに。
・・お早めに。(滅
10 月 29 日の日記に対して。
すんごいもふもふ 一緒に寝たいねw (でも某エロゲキャラみたいにアレルギーもちなので・・・   by 某ねみみ@9のテンキーがジュースかなんかで固まって動かないマンキより・・・さん
ねこー。 ねこー。

猫アレルギーだなんてなんと云う人生の不幸すぎる! (>_<)q
ほっぺたうにーとしてお腹ぶにーってしてもふもふーとか満喫しすぎて本当に申し訳ない。(悦

つーか、ウチのお嬢ってば布団に入りたがらなくて少し寂しいでうs。

だけど、ネズミとか狩ってきたのは枕元まで持って報告に来るんですよ。
「うへぇ」とか思って知らんぷりしてると耳元で喰い始めるんですよ..

マンキ生活おつつー♪ なのですゆ。
何となくキーの掃除を勝手に始めたりして
いつの間にかそれで時間を使い切っちゃうことってあるよね。(滅
久しぶりにマンキに篭りたいなぁ..
  :

11 月の予定を立案するのをすっかり忘れていた。
はてさて..どうしたもんか。

年末年始の予定の立案もそろそろ何とかしないと。
でも、ねるる。(-_-;)


実家帰省中
実家に帰らせていただいて升。

修行で西の方へ少しばかり出かけたりして枡が
詳しく書くとアレなんで詳細はつぶやきとか見といてください。


とりあえづ今日のお嬢様画像をぺたり。
寒くなってきたのでもふもふっくらしてきてイイネ!

そんなかんじで。


フライド烏骨鶏
予想以上に仕事がえらかったけど終わってみれば逆に清々しいものだ。

  :

そんな一段落ついたところでいつものコンビニに寄る。
7-11 の一宮佐千原店だ。

ときどき新しい発見のあるこのお店..
さて今日はどんな幻想を見ることができるのだろうか。


つーか、フライド鴉だった。www
毎度ながら本気すぎてただただ驚くばかりである。

  :

実家に帰らせていただきます。
短い間でしたがお世話になりました。


ちゃんと出せ
やっと木曜日が終わろうとしている。
明日という金曜日を乗り越えられれば休日がすぐそこに..

  :


日常的に使っているブラウザはふぉくす子たんだ。

まぁ最近はそれほど話題的になるような革新的な技術の実装もないし
動作も心もちもっさりした感じが気にならなくもないけど概ね満足している。

だけどここだけは何とかして欲しいと強く感じる部分がある!


アドレスバーの表示を変に省略してくれてございますですわよ。 (-_-#)
要するに「http://www.dengeki.ne.jp/」の赤字部分を省略してるっていうか。

オイラはどっちかっつーとアドレス直打ち派なもんだで結構困ることが多い。
しかし設定ダイアログを眺めてもこの辺をどうにかする設定がなさそうだ。

そう思ってたんだけど、何やら詳細設定をイジれるモードがあるの?


アドレスバーに「about:config」と入力するらしい。
何やらクリティカルな設定を施せそうで胸が昂ぶっちゃうよね!


で、その中の「browser.urlbar.trimURLs」を「false」にする。
真偽値の変更には該当する行をダブルクリックするだけでいいようだ。


そして完全な形で表示するようになった。
最初からこうしといてくれればいいのに。

他所様のページを拝見していて..ファイル名等を推測して手打ちする。
知りたい情報にたどり着く手っ取り早い方法だと思ってるんだけど..ねぇ?

そんなすんごい穴埋め的な今日のうぶんつ。
ねるる。 (-_-;)


魚貝類
はっきり云って新鮮なお魚を食べたいすぎるッ!! (>_<)q

仕事帰りに近所のアオキスーパーに寄ってしばらくウロウロしてると
栄光の半額シールをお刺身に惜しげもなく貼られて夢のようなひとときなんだろうけど
当然の事ながらすんごいこと亡者で埋め尽くされた店内と駐車場を嫌って
最近ではすっかり通販でポチってばっかりなので寂しい毎日なのです。(滅

そんな訳なので、咲夜のうちからおでん鍋に入れておいたちくわを喰う。 うめぇ。www
やっぱ鍋には練り物が入らないとイマイチ盛り上がりに欠けると改めて実感した。

おあげとか揚げ物が入ると更にグレイツなんだろうけどそれはまたの機会に。
つーか、明日はもっと寒くなるらしいけど時既におでん種がなくなった。
仕方がないのでとっておきの真琴でも入れるとするか。

今夜は厚着してねるる。 (-_-;)


ODEN
寒くなると聞いてたのでおでんにした。
つーか、咲夜のうちから準備していた用意周到ぶり。w

最近のおでん種にはロールキャベツが欠かせないらしい。
その事から察するに..おでんとキャベツの相性は良いのだろう。

んなもんだでキャベツをざっくり四つ切りにして煮込んでみた。
超定番のダイコンも入れたいと思ったが高価かかったので8涙
似たような感じっていうかニンジンの輪切りも一緒に煮込んだ。

おダシにはS&Bおでんの素を惜しげもなく使う。
これと屋台さえあれば今すぐにでもおでん屋にジョブチェンジできる勢いの逸品だ。


で..喰う。 つーか、味ない。 (-_-;)


味はしっかりしみてるようなんだけど
キャベツっぽさもないしおでんっぽさもない。
これは一体どういうことなの?

判ってる。 うすうす感づいてた答えはもう判ってる。

そんな訳でちくわを惜しげもなく投入してみた。
これで明日は超完璧なおでんで乾杯! (>_<)w って感じだよね。

  :

結局ちくわネタでオチたか。 (-_-;)
つーか「タコ娘」の最安値を見つけてきた。 → [] []

ねるる。


脱・初心者
冬の準備が絶好調! って感じで忙しいすぎる。 (-_-#)

  :

サックリと揚がったばかりのトンカツがあるとしよう。
まな板の上に乗せられたこれに触れることなく裏表を判別できるようになれば
晴れてトンカツ初心者を脱して次のステージに上がることができる。

食べたい時にトンカツを食べられる暮らしがしたい。
そう思ったことはありませんか?

チェーン店の台頭とかでトンカツは手頃な食べ物になったと云われる。
そうは云いつつ、まだまだファーストフードっぽく気軽に口にできるものではないようにも思える。

しょーみの話、スーパーでトンカツ用の豚ロース肉を買ってきて
それに衣をつけて揚げればそれほど値の張るものでもない。

ただ..一人暮らしの身の上で揚げ油を用意して仕込みをしてってのは無駄が多すぎる。

最近では少量の油で揚げるように焼くような手法もあるらしいが
やはり比べてみると本来のトンカツとは少々違う風情となるようだ。

  :

そんな諸々を考えつつ晩飯は湯豆腐だった。
冷蔵庫を漁ってたら消費期限が 8 月 2 日って豆腐が発掘されたもんだで..ねぇ? (-_-;)

豆腐は意外と足が遅い。
加熱して食べるのを前提とすれば 2 ヶ月くらいは楽勝で保存が利く。

しかし今回発掘したそれは判断基準の 2 ヶ月を少々超えていた。
端っこを少しねぶってみたらほんのり酸っぱさを感じた。

こりゃいよいよヤバいかなぁってことで湯豆腐として念入りに加熱した。
それでもまだ心もち酸っぱさを感じないこともなかったけど
味ぽんをぶっかければ酸っぱさ同士が調和して美味しく頂けました。

その昔..下町の賞味期限は「おかん」だった。
かーちゃんが食材を手にして、見た目で判断する。
見た目がおかしければ匂いで判断する。
匂いがおかしければ少し口にしてみる。

それでもおかしければ何喰わぬ顔してとーちゃんの一品に加える。 osr

食品には消費期限もしくは賞味期限を明示するよう定められた法律があるらしい。
それに反すると違反になるとの事なので「よほど劣悪な条件でも間違いのない」期限を表示する。

だから消費期限もしくは賞味期限を過ぎてしまったからと云って即座にどうこうなるものでもない。
それらの表示はあくまで「目安」であり、最終的に判断すべきは自身の感覚だ。

最近はその感覚を忘れてしまった人が多く実に嘆かわしい。
食品になるべく切り落とされた命にいつも感謝の気持ちを表しつつ
腐敗との狭間を味わえるギリギリの感覚を思い出して欲しい。

つーか、もっと冷蔵庫を整理すべきですよね。(ネタバレ
ねるる。 (-_-;)


ゆるゆる
ゆるキャラ乱造についての興味深い記事を見かけた。

  :

そして、ふと地域別のゆるキャラ分布の傾向と対策について考える事となった。
以下にその解析結果と考察を記す。

情報ソースは「ゆるキャラグランプリ 2011」ってのだ。
ここの 10 月 23 日 08 時 00 分現在のデータを抽出して統計してみた。

順位エントリ数県名地域
135埼玉(関東)
227滋賀(近畿)
316兵庫(近畿)
415新潟(中部)
514東京(関東)
 14大阪(近畿)
713愛知(中部)
812三重(近畿)
911京都(近畿)
1010北海道(北海道・東北)
 10岐阜(中部)
128福岡(九州・沖縄)
 8静岡(中部)
147福井(中部)
 7長野(中部)
 7茨城(関東)
176石川(中部)
 6群馬(関東)
 6熊本(九州・沖縄)
205栃木(関東)
 5千葉(関東)
 5青森(北海道・東北)
 5佐賀(九州・沖縄)
244福島(北海道・東北)
 4神奈川(関東)
 4香川(四国)
 4宮城(北海道・東北)
283和歌山(近畿)
 3奈良(近畿)
 3秋田(北海道・東北)
 3山梨(中部)
 3山口(中国)
 3岩手(北海道・東北)
342鳥取(中国)
 2山形(北海道・東北)
 2広島(中国)
 2沖縄(九州・沖縄)
 2岡山(中国)
391富山(中部)
 1徳島(四国)
 1島根(中国)
 1長崎(九州・沖縄)
 1大分(九州・沖縄)
 1鹿児島(九州・沖縄)
 1宮崎(九州・沖縄)
 1愛媛(四国)
470高知(四国)

各県のエントリ数で並べて多いものからランク付けした結果。
ゆるキャラへの取り組みが活発な県とそうでない県が明らかになった。

そして地域別で見ると..関東・近畿・中部が明らかに上位を占め
それ以外の地域は下位となる傾向が判明した。

この事が何を意味するのかは後の研究にて解明されるだろうが
とりあえづたがゆいちゃんに投票をお願いします。 (>_<)w

ここんとこありったけのアカウントを駆使して組織投票してるんだけど
どういう訳か順位は一進一退で芳しくない結果なのですよ。 osr

初回の投票時にメールアドレスの確認が行われるようです。
むしろ初回は「req@yurugp.jp」宛にタイトル「3」とだけ記入したメールを送信すると良い。
次回からは返信されてきた URL から投票すると面倒がないぞ。

  :

ぱーりらぱりらぱーりらなツッコミ回答を..

10 月 10 日の日記に対して。
ARIAは漫画もアニメも超いいぜ!幼女はほとんど出てこないけどな。最後のほうはもう涙でぼろぼろだぜ。。。たまゆら2話のさよみお姉ちゃんにアリシアさんの片鱗が垣間見えるとか何とか・・・   by 某あーくんさん
くそう観てみたいけどなかなかキッカケがないのが妬ましい。 (-_-;)

2 話のさよみお姉ちゃんにうるるっときちゃった。
行動的でマイペースでうっかりさんでありながら
優しさも兼ね備えてて、それに似てるらしいアリシアさんも気になるす。
10 月 11 日の日記に対して。
佐川だったら元払いなら喜んでもってきそうだけどねぇ。。。確か元払いだと集めてきた人にお駄賃が入るんじゃなかったかな。   by 某あーくんさん
佐川さんは他社の荷札を貼り替えてでも持ってくって噂があるからねぇ。
きっとそんな報酬制度が確立されているに違いない。w
集荷にきてもらう時間があわないのですかね…   by 某スワンさん
配達ですら時間が合わなくて留守置き BOX を設置してるくらいだでなぁ。
猫は黒猫メンバーズに入会しクレカ決済登録すれば後払い可能だった気がします。   by 某るるんさん
まぁなんのかのんで栄光の 24 時間運営のコンビニで無事発送完了。
諸々の情報とかありりー♪ なのでしたゆ。
10 月 12 日の日記に対して。
モランボン懐いw関西じゃまず見かけないなぁ・・・。禁酒乙w   by 某Ragnaさん
実はウチもコマーシャルでしか見たことないんですけどね。 > モランボン

禁酒は週末になると根底から覆りすぎて困る。w
毎日の晩酌に少しづつ楽しむのと
休日の昼頃から呑みっぱなしなのとどっちがいいんだろ?www
瓜っつーと胡瓜というおいちゃんの天敵が・・・   by 某謎のわーさんさん
毎度ながら瓜系の話は喰いつきがいいな。

夏の節電対策っていうか緑のカーテンが流行ったりする時がありますが
あれにキュウリを植えるとかが盛んになったらどうしようかと思った頃がありました。

もっと実入りがいいっていうかカボチャとか植えればいいのに。
10 月 13 日の日記に対して。
リチウムイオン系のバッテリーは最初の頃はいいけども…って感じですよね   by 某スワンさん
もっと扱いやすいリチウムポリマーってのが出回りつつあるらしいけど
良いものは高価いっていうか、まだまだお手軽じゃないのが悩ましいでうs。
10 月 14 日の日記に対して。
ぉおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーーーーーい!!   by 某タママッち。さん
はぁああああああああああぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーぃ!!
どぶろく祭ですか?w いいなぁwww   by 某Ragnaさん
もちっと意外な方向へのお出かけでごめんなさい。w
旅先はhinamizawaですか?だとしたらいいな〜><   by 匿名希望さん
続・もちっと意外な方向へのお出かけでごめんなさい。www

どぶろく祭の雛見沢って何となく帰りづらく感じてるんだよね..(ネタバレ
むしろそろそろ古手神社の二年参りに行きたいです。(超ネタバレ
10 月 15 日の日記に対して。
>バラキちゃんの作中に登場する茨木のお店一番手という事らしく 茨城だよ茨木じゃないよ(誤植   by 某うさだ狩さん
「茨城」の誤植には気をつかっていたのに
たまたま校正漏れした 1 箇所を見つける目ざといすぎる。 (-_-#)

できればもっと致命的な内容の不整合とかを見つけて欲しかったです。
つーか、慌てて書いたりすると良くないもんですよね。 反省。 osr
あぐかるだったとは・・・予想の斜め上だったわwwwシモンちゃんとか懐かしいな。そして民家に押しかけるとかずうずうしいにもほどがありすぎるwwwあーうなぎくいてぇな   by 某あーくんさん
行き先がバレないように徹底した情報操作を行ってたからな。

シモンちゃんは雨のおかげで楽しめて良かったです。
悪天候による行程の変更も悪くないもんだなーとか思ってました。
あれ、テキトーに描いた背景だと思ってたのに実物があったとは…。 あぐかるとぽるかさんを甘く見てました orz   by 匿名希望さん
少し前にあぐかる絡みの日記をどこぞで読んで
その時に巡礼行きを決意したんだけど何処の日記だったっけかなぁ?w

あぐかるは作中に実写真が使用されてて
そこに見える筑波山が作中画と酷似してるもんだで
まぁ実物がある事への疑いは全くなかったですよ。

今度は筑波山がはっきり見える天気の時に行きたいなぁ。
これはw。茨城は負けないぞキャンペーンに応募できる巡礼記ではw http://ibaraki-makenai.jp/   by 某どらっくまんさん
素人のぶらり紀行なもんだでお恥づかしくてアレですが
とにもかくにも茨城をもっと応援したくなる巡礼で良かったです。
10 月 16 日の日記に対して。
こんくらい田舎だとバイクで探索のほうがよさそうだな。それにしてもばらきちゃん以外に絶望的に見るところがなさそうな場所だな。。。まぁ観光地ではないんだろうけども。。。その分いけばのんびりできそうでいいな。   by 某あーくんさん
まぁ確かに移動とその待ち時間に大半を費やしたでなぁ。
バイクの機動力があればもっと特定できた感じでいっぱいです。

バラキちゃんとシモンちゃんを楽しんで..
海から遠いみたいなもんだで山の幸を肴にちっぱーい☆ ですかね。
あの辺の銘酒って何なんだろ? その辺のチェックを怠ってた。(汗
穴の中に棒状のモノが挿入された物がオカズとか。   by 匿名希望さん
棒状のものは素早く除去してお醤油で清めて美味しく頂きました。
ご協力ありがとございました。 (-_-#)
10 月 18 日の日記に対して。
G県にいったときつい買おうとして「まどか」じゃなかったので思いとどまったことが・・・「ともか」でもいいな<をい   by 某謎のわーさんさん
群馬県ですか。(猛違

まぁせっかくだで「ぽるか」なんて如何でしょうか?
良いお酒と美味い肴を与えておけばいいだけなのでお手軽ですよ。www
使えるといいですね!   by 某スワンさん
使えました。 \1,000 くらい入っててなんか得した気分でした。
10 月 19 日の日記に対して。
ベントー面白いよなwww最近カップめんをまったくくってない。主にカップを捨てるのがまんどくさいからだが。あれは食品とレートして捨てればいい気がしてきた。   by 某あーくんさん
まぁオレ様も若かりし頃は無慈悲に半額を漁りまくる
「黄昏のハイエナ」と呼ばれてた頃があったしな。
そんな熱い半額狩りな話が面白いすぎてしょうがない! (>_<)w

一般的にカップ麺の容器は食品トレーとして回収しないらしいのだが
主に印刷されたものがダメで無地のものは OK だと解釈しているがどうか?
10 月 20 日の日記に対して。
運転中に耳かきだなんて…!もうやめてくださいね。来週の御給料日まで生き延びてくださいっ!(>_<)   by 某スワンさん
はい。 これからは爪切りくらいにしときます。 osr
10 月 22 日の日記に対して。
50で仕事辞める為に金貯めてるお 貯金無ければ少なくとも60までは仕事辞められないお そんなの嫌だお 50過ぎたら急速に体力落ちるのに会社は変わらず無理させるお *ぬお嫌だお だから金貯める退職金貰う仕事辞めるお これ会社には今は内緒お(藁   by 匿名希望さん
つーか、時既に 50 まで生きていられる気が全くしないのだが。www
モノにはほどほどってラインがあると思うがおいちゃんは明らかに一線越えてるよねwww数ヵ月後のついうっかり忘れてた車検とかで真っ青になるレレルは三途の川よりだいぶ前の段階だと思うぜwww   by 某あーくんさん
うっかり忘れてた車検代の捻出はマジ泣きそうだった。
そんな時に限ってクラッチがイカれたりして更に涙目。(滅

まぁおいちゃんも車持ちの身分になった事だし
出費スパイラルにようこそ! って感じで死なない程度に頑張ってください。
僕は毛髪が少ない?   by 某タッカーさん
「僕は〇〇が少ない」ネタはいろいろ出てきそうに思ってたけど
いきなり直球ド真ん中すぎて絶望した! (-_-#)
  :

いけてない娘を呑みすぎて泥酔になってもしょうがないよね。
なんのかのん云いつつ中毒性があってリピートしまくってるし。(汗

たらたたったらたったらったー♪
ねるる。 (-_-;)


僕は貯金が少ない
むしろ無い。 いや逆に借金漬けだし。www

貯金なんてものは「人生の保険」みたいなものだろう。
普通に暮らしていれば無くても一向に困らないし。

よく考えてごらんなさい。

「何かあった時のために」今を犠牲にして貯金に励む。
犠牲を積み重ねて積み重ねて..貯金残高が増えてきた頃に
ありがちな事故などに遭って*んでしまう。

貯金を抱えて三途の川を渡ることはできないからな。
だからそんな無駄な事など考えづに今を楽しむのが一番なんだって。

もちろん借金を抱えて三途の川を渡ることもできない。
そう考えると、人生ってやつは貯金より借金があるくらいが丁度いい。
そんな丁度いい暮らしを満喫しているオレ様が云うんだで間違いない。

利息だけで喰っていける話を求めて幻想郷に行きたい。
つーか、今月はまだまだ先が長いのにいろいろポチりすぎて早くも終わった。

夏の間の節約なんて話は何処に行ったのだろう。
帯広豚丼をがつがつやってる場合じゃなかったな.. osr

ねるる。 (-_-;)


気まぐれ
Google がページを見付け出してリンクを張ってくれるんはいいんだけど
どういう訳か「https://」って感じにしちゃう事例がつい最近になって確認された。

まぁ適当な証明書でポート 443 を開けてるのもどうかとは思うけど
一体、何を見て「https://」にしてしまったのか良く判らないでうs。

その辺の対策を考えてたらすっかり夜が更けすぎて早く*たい。
つーか、巷の対策を講じてもブラウザがもっと変な挙動でそれを拒む感じだ。

めんどくさい世の中になったもんだ。
そして霊によって土曜日の仕事が嫌で嫌でしょうがない。
むしろ、今寝たら起きられん気配が農耕すぎて心配で眠れません。

でもねるる。 (-_-;)
どこまで行っても疲れる。


猫耳東風
車を運転中に耳かきしてて
不意に段差を乗り越えた衝撃波を受け
「がりりッ!」と痛い思いして涙目な時ってありませんか?
私はあります。 この時期の国道オーバーレイ工事は要注意メモ。 (-_-#)

東風と云えば麻雀だろう。
むしろ久しぶりにイカサマ脱衣麻雀やりてぇ。

しかし調子に乗って天和とかやりすぎるのは良くない。
一気に脱がせちゃっては楽しみが半減するからだ。

そんな不意にスーチーパイで遊びたくなってSSを引っ張り出そうと思ってミルモ
本体とソフトを同時に発掘できる確率が 1/330,530 くらいの気がしたので諦めた。

早い話がネタがない。
晩飯もない。
給料日は来週か..

ねるる。 (-_-;)


下り坂
サバの味噌煮弁当を眺めながらカップ焼きそばを喰う。 うめぇ。www

  :

そんな今夜は急激に体調悪化っていうか
何だか熱っぽくなってきて悪寒が非道い。
霊によって体温計が無いんで相対的に熱っぽい気がしてるだけかもだけど。

録りためたアニメの鑑賞がまだまだ追いついてない京子の頃ですが
今夜はその辺を諦めて早めにねるる。 (-_-;)

死ぬほど焼きニンニクを喰ったら一気に治るんだろうけど
それを許されない平日のリーマン生活が妬ましい。

マジねるる。 (-_-;)


Suica
かなり初期の頃の Suica イオカードを所持してゐる。

しかし、最近はモバイル Suica に移行しちゃったっていうか
Suica イオカードの方は全然使わなくなりサッパリです。


サッパリサッパリ。

使わなくなったから返却してデポジット金を取り戻そうと思ってはミルモのの
ゼニあーる東日本まで行かないとダメらしく持ち腐れたまま現在に至って升。

そんな事を思ってたら..そう云えばコンビニの支払いに使えそう?
何気にレジの読み取り機を眺めてたら Toica のマークを見つけたので
互換性があると思われる Suica も使えるんじゃないかと閃いた。

明日辺り試してみよう。
残高がどの位か判ってないけど。(汗

むしろ失敗した時に赤面しちゃうとアレなので
滅多に寄ることのないコンビニでテスト使用する鶏でごめんなさい。(瀧汗

ねるる。 (-_-;)


必死に追記
土日にやらかした「あぐかる」巡礼の日記なんですが
一部日付詐称とかありアクセス数が心もち少ないので誘導貼り。 → 「あぐかる」巡礼
少しだけ画像も追加したので見てみてね。

それと GPS ログを整理して地図に反映させておきました。
「あぐかる」聖地巡礼(前編) 〜 農家の愛を探して 〜
「あぐかる」聖地巡礼(後編) 〜 心(だけ)は日本晴れ 〜
ほとんど移動ばっかりで面白味ないですよね。(滅
でもまぁ、うつうらうつら乗ってたバスがどう走ってたのとか
その様子をそれなりに高精度に把握できて良かったと思ってます。

ねるる。 (-_-;)


聖地巡礼 番外編33  〜 心(だけ)は日本晴れ 〜
見慣れぬ天井を見上げて見上げる普段よりゆっくりな 05:00 頃。

つーか、南からの温かい風が吹きこむような天候だったからか
蚊に襲われて夜中に格闘してたのを思い出した。 カイカイカイ..



















※ これ以降、ロケ地の詳細などネタバレが含まれます。

※ そのようなのを嫌う人は読まない方が良いと思います。





















そんな訳で「あぐかる」巡礼で茨城県までやってきた 2 日目です。

昨夜は稲敷市の青木菓子店まで来た辺りで力尽きて
その近くの飯野屋旅館に泊まったんだっけ。


旅館の朝は早い..っていうか 06:30 から頂ける朝食がイイネ!

ご飯のおかわり自由で梅干も好きなだけどうぞってサービス満点で
ついついガツガツやらかしすぎて今日一日のエネルギーを満タンチャージ。


どもどもゴチソウサマでした..って事で素早く荷物をまとめて出かけますか。


そんなこの辺も時代が忘れ物しそうな商店街にようだ。
懐かしくも落ち着く景色ではあるが..この先どうなっちゃうのかな。

そんな事を考えつつ江戸崎 07:10 発のゼニあーるバス関東に乗り土浦駅まで。


そう云えばこの辺の写真って全然撮ってないなーってことで申し訳程度にちぇき。(汗

そんな今日は..昨日に撮れなかった筑波山にリベンジしたくなったので
常総線の下妻駅に行きたい訳なのですが..
鉄道利用だと果てしなく北上した後に南下するらしくえらく時間がかかる。

そう思っていろいろ眺めてたら..下妻駅まで直接行けるバスがあるらしいじゃないですか。
関鉄パープルバスの下妻・土浦線ってやつ。
鉄道利用より 38 分くらい早く着くらしく使わないテはないなって事で乗車するる。


で、下妻駅に到着。 09:30 頃のお話。

つーか 1 時間 10 分ほどバスに乗りっぱなしってのも意外と疲れるな。
まぁ概ねうつらうつら意識不明で気付いたら着いてた感じですが。(汗
その下妻駅で再び自転車を借りて昨日のリベンジ。


で、天気は上り坂との予報だったけど筑波山はイマイチ。 (-_-;)

まぁうっすらと筑波山の輪郭が見えた気がするので良しとするか。
筑波山は次回の宿題ってことにしておこう。

  :


国道 294 号の小保川交差点付近もせっかくだで申し訳程度に寄ってみた。


鉄塔はもうちょっと別の場所に思える。
これも次回の宿題だな。

  :

そしていよいよ時間切れなので下妻駅まで戻ってきた。


つーか、バスの車止めがPC枕木だった。
しかもレアなケーブル防護用を多用してて吹いた。www


もう帰るだけってことで気持ちに余裕が出てきたので軌道をゆっくり眺めてみるる。

レールは殆どの区間が 40KgN レールが敷設されているように思えた。
起点側から石下駅くらいまではPC枕木化工事が完了してるようだが
それより終点側は従来の木枕木のままだけどローカル線の風情はやっぱり木だよね。


そんな訳で、さようなら茨城県。
また勉強し直してから来ますですよ。
次回はもう少しゆっくりした行程で楽しみたいかな。

  :


そしてまた途中をすっ飛ばして東京駅に到着。
のぞみちゃんマジのぞみちゃん。


もちろん駅弁プレイも楽しむ。
今回は奮発して東京弁当とやらを肴に缶プシっとな! (>_<)w

昔は肉肉しい米沢牛弁当とかにまっ先に飛びついてたもんだが
最近ではしっとり野菜の煮物や魚介類モノがイケるクチになってきた。

特に野菜の煮物のギリギリの味付けとシャケの粕漬けを焼いたのが美味かった。
具沢山で呑みながら楽しむには良い弁当だと思いました。


居眠りの合間に見れた富士山。
この晴天が昨日のものなら.. osr

  :

そんなこんなで無事に戻ってこれました。
ちょっと時間が押しちゃったけどね。

今回は全くの机上の推測だけを頼りにした巡礼で
ある意味、バクチ的な要素だらけだったけどそこそこ実績を出せて良かったです。

まだまだ特定できてない背景がたくさん残ってはいるけど
それらもおいおい突き止めていきたい。

むしろ早く次の「あぐかる」が観たい!! (>_<)w

オープニングで出てくるクロエちゃんの他に
野菜の精霊(?)たちが今後の話にどう影響してくるのか
もう楽しみすぎてしょうがないですよ!!

そう云えば GPS のログを整理するのを忘れてたけど
疲れて眠いのでその辺はまた後ほど。 ねるる。 (-_-;)

----- 20111017 追記 -----
後れ馳せながら GPS ロガーの行程と画像を反映させた地図を追加しました。


より大きな地図で 「あぐかる」聖地巡礼(後編) 〜 心(だけ)は日本晴れ 〜 を表示

名古屋県までだと広大になりすぎるので宿泊地〜守谷駅までを切り出し。
移動距離は結構あるんだけど写真の少なさにがっかりしてましたがどうでしょう。(汗
-------------------------


聖地巡礼 番外編32  〜 農家の愛を探して 〜
ありえない激務に追われ身も心も消耗しすぎた..
そうだ。 巡礼、行こう。

そう思い立ってアジトを出る 05:30 頃。
冷たい雨が振りしきり気分が凹む..が
まぁ現地に着いたら雨も上がるだろうとばかりにお出かけするる。



















※ これ以降、ロケ地の詳細などネタバレが含まれます。

※ そのようなのを嫌う人は読まない方が良いと思います。





















今日は東の方を目指すことにしよう。
ひかりちゃんマジひかりちゃん。


もちろん駅弁プレイに突入する。
朝っぱらなんで缶プシっ!は自重して純粋に味わってみる。


あと GPS ロガーで速度計測もやってみた。
どの辺が最高速アタックなのかよく判らないので気の向いた地点だけど
それでも 268km/h とか出てて「はえー」とか思って満足してた。

  :

ひとしきり喰って遊んで飽きて寝てる間に東京駅に到着。(汗
東京駅で京浜東北線に乗り換え秋葉原駅まで。 あきはばーらゲマ♪

そんなアキバを素通りしてつくばエキスプレスに初乗り。
階層が深すぎてヒープが尽きて辿りつけないんじゃないかと思ってました。(嘘

  :


守谷駅で関東鉄道常総線に乗り換え。
ワンマン 1 両編成のヂゼル機関車を目の当たりにしてほっこりした気分になる。
つーか、毎度ながら LED 表示灯を程よく撮れるシャッター速度がよく判らん。

そんな訳で今日は農家の愛を受け止めに来たっていうか..


農業新時代の到来を予感させる話題作「あぐかる」の聖地巡礼に来たのですよ。

そのあぐかるは高品質なアニメが文句なしに大注目で
背景もしっかり描き込まれてて、思わづ巡礼に行きたくなってもしょうがないよね!

で、作中の背景をいろいろ眺めてて気付いた所..

  ・筑波山が彼方に見える
  ・電化されていない鉄道線が近くにある
  ・カントリーエレベーターがチラっと見える広大な田園地帯
  ・国道クラスの道路工事に見られる土砂の余盛りがある
  ・犬

上記を考慮しつつオンラインの地図で探りを入れてみた。
その結果、ざっくり以下の 3 箇所くらいの候補が上がってきた。


「★」がその候補。

右下の方の「ぷYUKAI」はぷYUKAIストアの本拠地と思われる場所。
時間があれば寄ってみたいと思っている。

常総線の上の方に見えてる下妻駅と下の方に見えてる水海道駅の両駅に
それぞれレンタル自転車が数台用意されているらしい。
こりゃ好都合だ。 こんないいものを利用しないテはないな。

で、当初は水海道駅で自転車を借りて気ままに北上しようと思ってたんだけど
今まさに前線真っ盛りな荒天を前にすると流石にちょっと躊躇ってしまう。

雲の流れを見る感じではしばらく待ってれば天候回復しそうだけど
ボサッと待っててもしかたないなーってことで
水海道駅を素通りして下妻駅まで乗車して車内からロケハンする戦法に切り替えた。


三妻駅の少し先の水海道 IC 工事現場付近。
当初はこの土砂の余盛りの付近が怪しいと踏んでいたが..

  :

で、下妻駅に到着..って!?


シモンちゃんかわいい!!

下妻市ってキーワードを久しく耳にしてなくて忘れていたけど
そう云えば下妻と云えばシモンちゃんなんだったと慌てて思い出した。(汗

つーか、青紫色の派手な羽は♂のみが持つものらしい。
するとシモンちゃんは男の娘ってこと..? いや、まさか..ねぇ?

  :

そんなこんなを思いつつ自転車を借りて今日の本題の「あぐかる」巡礼にいってみましょう。
この頃にはなんとか雨具なしでも辛うじて動ける天候に回復してました。
最近は晴男力が低下気味なのでこれが精一杯ってトコロが妬ましい。

で、常総線沿いの道を選びつつギコギコ走っていたら..


早速見覚えのある風景が!!
そのまんますぎて早くバラキちゃんの稲穂に叩かれたい!! (>_<)w

この近くにバラキちゃんのお家があるんだけど
声をかけてみてもお留守のようなので..待ち時間がてら別の場所を巡ってみますかね。

  :


国道 294 号の小保川交差点まで来てみた。
奥に見えているカントリーエレベーターがいかにもソレっぽいので付近を歩いて..


完全に一致した。


この国道 294 号は将来的に上下 4 車線道路にするらしく
今は 2 車線分に土砂の余盛りがしてあるのだがそれがこんな感じになるようだ。

ただ..雨はなんとか上がったものの霞がかってて遠くが全然見えないのです。
この辺から見える筑波山はさぞかし雄大なんだろうなぁ..とか思いつつ晴れない空を眺める。

  :

そうこうしてたら程良くランチタイムだったので..


超奮発してうな重を頂く。 うな! うなうな! うなー!! (>_<)w

ふっくら柔らかく焼き上げた感じがイイネ!
そして肝吸いも味わいがあって美味い!!
スタミナたっぷりつけたトコロで午後もたっぷりいっちゃうますよー。w

  :

で、昼食後に先程のバラキちゃんのお家に行ったら家の方が見えたもんだで
事情を説明してお庭とか撮らせて頂ける事になりました。




いい感じにそのまんまでワクワクしてきちゃうね。


バラキちゃんが乗ってたと思われる農業用トラクター?
でけぇぜ! (>_<)w


山が見えないので汽車を入れてみた。(汗




屋根の一部が壊れているのは東日本大震災の影響らしいです。
もう半年以上経つけどまだまだ修理が行き届かない現状を
遠く離れた名古屋県ではなかなか知るよしもなかったってことで
その現状を自らの目で確認できて良かったと思います。

半年以上も経つのにまだまだ進まない復興復旧。
それに対して「何を出来るのか」「何をすべきなのか」と
そんな事を改めて考えさせられつつ、いやはや突然に押しかけてお騒がせしました。(汗

※ お庭の様子などはお住まいの方に許可をもらい撮らせて頂きました
※ ごく普通の民家なのでこれから巡礼に行かれる方はその辺にご注意くださいませ



つーか、犬。www


血気盛んだけど近づくと逃げちゃうタイプのようだ。

  :

そらから下妻駅まで戻り常総線 → つくばEXと乗り継ぎつくば駅を目指す。
っていうか途中の研究学園駅で降りてぽてぽて歩く..

行き先は「ぷYUKAIストア」の発送元となる住所地だ。
今日が営業中なのか..そもそもその住所に何があるのか判ってないんだけど(汗
まぁ近くまで来たってことなんで行程に入れてみたのです。


BOT のお散歩道とか穴場らしい本屋さんの看板とか。

つーか、歩いてみたら想像以上に遠くて泣いちゃいそうでした! (>_<)w
近道のつもりで入り込んだ路地で迷って更に涙目だし。

そんなこんなでたどり着いた住所地には..


なんともほんわかした雰囲気の動物病院がありまた。
つーか、看板の絵などを見ればココがそれだと一目瞭然ですよね。

通販などの発送作業はこの一角で行われているのかなぁ? とか思いつつ..


休診日でお留守らしいので詳細を聞けなくて少しがっかり。
まぁ時間も押してきてるので諦めて先を急ぐとしますかね。

ここからつくば駅まで歩き、そこから出ているバスに乗り土浦駅まで行く。
茨城県のつくば市を中心としたエリアって、南北の鉄道網は充実しているけど
東西はスカスカで移動手段が結構悩ましい感じに思えた。
そんな中、なんとかうまい具合に関東鉄道バスを見付け出して乗れたので良かったです。

そして土浦駅から江戸崎行きのゼニあーるバス関東に乗り換え終点の江戸崎まで。
辺りはすっかり暗くなったけどもう一仕事って事で..


青木菓子店に来てみた。


バラキちゃん 3 話のエンディングでごじゃっぺブラザーズがバイトしてたお店です。
若旦那と呼びたくなるような店長様がいろいろお話を聞かせてくれました。


バラキちゃんの作中に登場する茨城のお店一番手という事らしく
こんな展開がもっと増えれば次回の巡礼がもっと楽しくなるなーとか思ってました。


そして江戸崎まんじゅうとお煎餅を買ってきた。
お夜食に頂くとしよう。

で、今日の巡礼はこの辺でってことで
同じく江戸崎にある飯野屋旅館に泊まることにしました。
アットホームな雰囲気で気構える事無くくつろげるお宿らしい。

とりあえづお風呂で汗を流して..すぐさま夕食だ!


鮭うめー! 鶏うめー! 焼きそばっぽいのも未体験な味付けでうめー!
そして今日の疲れを癒すべく、ちっぱーい☆ (>_<)w

この日は鳶衆が何人かお泊りらしく賑やかで良かったです。
旅館を飯場として長期滞在とかいっぺんやってみたいなぁ..

そんなことを思いながら茨城の夜が更けていくのでありました。
明日はもう少し天候が回復してますように。

----- 20111017 追記 -----
GPS ロガーの行程と画像を反映させた地図を追加しました。


より大きな地図で 「あぐかる」聖地巡礼(前編) 〜 農家の愛を探して 〜 を表示

名古屋県からだと広大になりすぎるので守谷駅〜宿泊地までを切り出し。
切り出した範囲でも結構広大なんだなーと今更ながらに思ってみた。(汗
-------------------------


聖なる場所へ..
柵と軋轢が容赦なく襲いかかります。
もうダメ! 耐え切れない!!

旅に出ます。
探さないでください..


充電期間
むしろ完全放電状態で充電に移行できない。

  :

久しぶりにノートの電源を入れたらアップデートだらけだった。
どんだけ放置してたんだよ使えよまったく.. (-_-#)

つーか、デジカメもノートもケイタイも音楽プレイヤも
リチウムイオン系のバッテリが軒並みヘタれてきてる。
充電エラーとか出まくってやばい。 osr

リチウム系のバッテリは高性能でありながら軽くていいんだけど
満充電や過放電に弱いってのに加えて熱も嫌がるらしいけど
その辺の管理がめんどっちいので適当にやってるから状態が最悪だ。

そんな訳で良好な状態のバッテリをポチろうかと思ったりスルモ
時既に在庫が無かったりしてトホホに暮れるしかない。

お気に入りの機械を末永く使いたい気持ちはあるんだけど
電源事情がそれを阻んで悩ましい京子の頃です。

忙しいすぎる。
時間が足りない。

今すぐ 38 時間くらい欲しいけどとりあえづねるる。 (-_-;)


Un death melon
ラジオを聞いてて知ったんだけど..

「アンデスメロン」って「Un death melon」って書いて
まぁ読んで字の如くの「不死のメロン」って意味じゃなく
「安心ですメロン」を略して出来た名前なんだってさー。

どうでもいいけどとらはなんか雰囲気が合わなくて嫌。
んなもんだでめろんを愛用するのは当然の成り行きか。

とらはネコ科。
めろんはウリ科。
漢字にすると「猫爪」になるんだけど
あまりにも自然すぎて不自然さに気付くものは居ない。

普段ならこういった文章は泥酔状態の無意識で書くんだけど
今週もまた酒絶ちして清らかな気持ちなんだけど意外と書けるじゃん。

モランボンじゃん。
教えてあげないよ。 じゃん。

オチ無し。 ねるる。 (-_-;)


秋の忘れ物
4/27新譜BD・DVD『魔法少女まどか☆マギカ 1』
本編ディスクおよびブックレットの一部内容に関するお詫び


魔法少女まどか☆マギカの 1 巻に不具合があったってのの
交換期限がそこそこ迫ってるのをふと思い出したので発送手続きしなくちゃ。

封筒と切手を用意して..と思いつつ良く読むと
何やら着払いの宅配便でいいらしいのでそうする事にするる。

こんな時のために着払いと元払いそれぞれの送り状を大漁にパクってきてあるので
居ながらにして書き込んで適当な空き箱に入れたそれに貼り付けて出来上がり..なんだけど
これを取扱店まで持って行くのが面倒で悩ましいトコロだ。 (-_-;)

留守がちなオイラん家は鍵付きの宅配ボックスを常備していて
配達分はそこに放り込んでおいてもらうらくらく受け取りでいいんだけど
「発送分をそこに入れといたんで持って行ってね▽」 って訳にはいかなさそうだし..

ねるる。 (-_-;)


体育とスポーツ
つーか、多く見積もっても 80 歩くらいしか歩いてない気がする。www

今日は冷凍カレイを煮つけたんを肴に呑む。 うめぇ。
煮汁はいつもの味醤油っていうか「つゆの素」を愛用するんだけど
水の量を決めてから味醤油の量を逆算する手法で適正な煮汁量を実現できた。

これからの時期は煮魚も美味しいもんだでこの成功例は大きな自信になるな。
今度はもっと脂ぎっしゅな青物を楽しみたいもんだ。

  :

乗り継ぎが悩ましいツッコミ回答を..

9 月 28 日の日記に対して。
鳥取をバカにすんな〜! 鳥取はサンテレビなので、同じく遅い部類です。でも三重テレビよりも若干早いから優位に立ったという事で勘弁しといてやるかなw   by 某朝霧さん
うは! 鳥取ネイティブがいた!!www

そんな鳥取のくせに三重テレビより早いとかナマイキすぎる。 (-_-#)
むしろ映る訳ないとばっかり思ってたのに.. osr

でもやっぱり鳥取って地図上のどの辺か判りにくいよね。 (Y/y) ?
10 月 2 日の日記に対して。
わたしもペラペラ掛け布団をまだ使ってるので昨夜とかは寒く感じました…そろそろかえなきゃですね   by 某スワンさん
しょーみの話、寝床の横に丸かってる毛布を広げるだけなんですが。(汗
10 月 3 日の日記に対して。
猫さんとこのTV視聴環境、過去の日記でBS受信のこと書いてたのでCS110°受信も可能? 今月10日までATV(ch333)が無料視聴出来るので、たまゆら第2話を地上波より先に見られますよ(今頃気付いたので第1話に間に合いませんでした・・・スマソ) 詳しくはコチラ→http://www.at-x.com/whats_new/detail/2359   by 某waki-nekoさん
CS110 ってのも受信できるみたいです..が


EPG を取得できるチャンネルとできないチェンネルがあるんですよ。

で、その辺を試してた時にいろいろ調べて判ったんだけど
何だか epgrec 製作時以降にチェンネル番号の変更? があったらしく
それ相応のパッチを当てて再構築しないといけないみたいなんですよ。
この辺の up0740.zip ってやつなのかな。

パッチを当てて再構築して DB も少しイジるらしいのだが
その作業を行ってからの運用安定度をテストする期間が無くて今回は見送ったのでした。

とりあえづ遅めではあるけど地上波で観れてるのでよしとしてます。
そんな情報ありりー♪ なのでしたゆ。 (>_<)w
10 月 4 日の日記に対して。
あたしは献立いろいろみそ派なんだが、マヨが合うとは知らなかった。今度試してみよう。   by 某あーくんさん
まぁマヨネは何にでも合うから問題なっしんぐすよ。

特に炒めものの油のかわりにマヨネを使うと風味アップしていいぞ。
イモ系の炒めものとかうめぇんだよなぁ。 (>_<)w
葉物が高くてげんなりしてましたが、根菜もですかぁ・・・。鍋物だけじゃなく、おでんするのも躊躇しそうだなぁ(汗   by 某Ragnaさん
根菜の中でも特にダイコンがお高価いようで
おでんの季節到来なこの時期に残念な気分に陥って升。 osr

ふとニンジンを輪切りにしておでんに入れたらどうかと思った。
タマネギも比較的値段が安定してるので今度試してみよう。
むしろおでんじゃなくていいような気もしてるんだけど。(汗
10 月 5 日の日記に対して。
本日我が家にも「魔乳秘剣帖」が届きましたよ♪   by 某某店長さん
なんというおっぱいすぎなんでしょう! (>_<)q
おそろしや..おそろしや..

つーか、守備範囲の広さに驚きを隠せません。
楽しみが多そうでうらやましいでうs。(某読み
10 月 6 日の日記に対して。
たまゆらリアルタイムで見ました。私が撮影した物は、記憶に残る物が撮れているかを考えさせられました。   by 匿名希望さん
リアルタイムで観られるとか生活が爛れてると思うの。(汗

記憶に残る写真ですか..永遠のテーマですよね。
むしろ地べたからのローアングルで撮りたいです。(瀧汗
ちょっと作画変わったかな?と思いつつ以外といい感じだったな。そして竹原の風景は懐かしさすら覚えた。もう一回いって牡蠣を思う存分やらかしたwwwでも生牡蠣はトラウマなのでかんべんな・・・   by 某あーくんさん
作画の違いは少し気になったけどすぐに気にならなくなってた。
つーか、ちひろちゃんのおデコがヤバい!! (>_<)w

年末頃か来年早々くらいに 3 連休がありそうだでその頃に行きたいなぁ。
でもその頃は帰る時期でもあるので予定の調整が大変だ。(ネタバレ

どっさり牡蠣くいてぇなぁ..
という事で、私はまたまた竹原行きたい病が発症しました…重症です(w   by 某桜吹雪さん
ネタ違いでアレなんすけどL5ですね。(ネタバレ

麻音ちゃんの実家があるらしい大崎下島辺りの話とかが出てきて
更に行動範囲が広がったらどうしようかと今から楽しみでしょうがないのですが
まぁその辺は近場の桜吹雪さんにお任せしときますか。(鱈
10 月 7 日の日記に対して。
サトジュンに浄化されてるようで何よりですwARIA、クロワーゼ、たまゆらと連続視聴したらおいちゃんくらい穢れてると多分完全浄化されて、髪の毛一本も残らないと思うよwww   by 某あーくんさん
ハゲゆーやつがハゲじゃハゲー! (-_-#)

クロワーゼは..名家のお嬢様が弱小商店街を陰湿にたたき潰す
そんなドロドロしたお話をほのかに覚悟してたんだけど
・・実際にはホンワカしたお話で安心して観れて良かったです。
カミーユ様のお話がもう少し展開してもよかったかなとは思いましたが。

ARIA は..噂はかねがね耳にしてるんだけどなかなか機会が無くてねぇ。
どっかのレンタル辺りを探して一気に観てみるか。
あー。 もっとホンワカしたい!!
昭和の人が酒断ちなんてしてもただの厄年なだけだで意味無しよ それよかあの花観て鬱になるがよろし   by 某うさだ狩さん
酒絶ちはとっくに潰えました。(滅

あの花は..出だしの頃に少し録ってたけどあ んまり合わなかったなぁ。
つーか、先生の欝アニ&欝ゲー好きには困ったものだ。
オイラはもっと気軽な作品が好みなんですが..
10 月 8 日の日記に対して。
相変わらずの最臭兵器っぷりだなwwwこんかいはいろいろ予定がアレだったけど、あたしとしてはその分いろいろ捗ったのでよしとする。ゲットした娘の洋服は部屋で着せて一人で楽しむか。   by 某あーくんさん
久しぶりに自身の口臭が気になってしょうがない最臭兵器っぷりでしたよ。
まぁたまには気兼ねなくニンニクを喰うのもいろいろアレでいいもんですよ。

娘を連れ出しての撮影が本当にご無沙汰だよねぇ。
腫瘍な面子の予定がなかなか合わないのが悩ましい。
どっか近くで程よいロケーションとかないかなぁ..
10 月 9 日の日記に対して。
いい照り具合w相変わらずの良い腕前に感服しました。これなら牡蠣が苦手な爺でも食べれそう?www 酔い体育の日を!   by 某Ragnaさん
いやいや洗って加熱しただけなんで誰にでも簡単ですよ。

今回は牡蠣のぷっくり感を楽しむために最小限の加熱にしたんだけど
その辺を長めに煮詰めるともう少し磯臭さが抜けていいかもしんない。

結局なんきょく今日もだらだら呑み耽ってるダメな休日でした。
あー。 明日からまたお互い頑張りましょう。 osr
  :

今日済まそうと思ってた作業の半分も片付いてないや。(沈
まぁ予定は未定。 秋の夜長をのんびりいきますか。

でもねるる。 (-_-;)


チャプタ情報を入れ忘れてエンコードやり直し
だらだらだらだらだらだらだらだら..

いろいろ調べ物したりとかお買い物したりとか
たっぷり引きこもって PC 前に貼りつく無意義な休日でした。 osr

  :


昨年末に箱でポチった冷凍カキが程よく賞味期限切れ間近だったので..


佃煮にしてみました。

解凍したカキをザルに入れて流水で程々に洗う。
洗ったら 1 時間くらい水気を切っておく。

加熱したフライパンに少量の油をひいて先程のカキを入れる。
少し色が付くくらいまで焼いていると大漁の水分が出てくるので
この辺でカキのみを別の器に取り出しておく。

フライパンに残った水分に「醤油 = 1, みりん = 1, 安い赤ワイン = 1」を加える。
煮詰まると塩辛くなるのでだばだばにする必要は無い。
今回はそれぞれ大さじ 1 杯分くらいでやってみた。
あと、おろしショウガとおろしニンニクを少量入れると風味がアップするぞ。

加えた調味料が沸騰した辺りで先ほど取り出したカキを再投入。
中火で水気を飛ばすようにしながらゆるやかにかき混ぜる。

仕上げにゴマ油を少量タラして出来上がり♪

アツアツでもいいけど冷ましてからの方がいいかも知れない。
濃厚な磯の香りとゴマ油の風味のマッチングがたまらない!

そして真昼間からいけてない娘を呑む。 うめぇ。
思ったとおりっていうか、クセの強い魚介類との相性がイイネ!

そうして泥酔して早いペースで日曜日が通り過ぎた..が
明日もお休みなんでもうちょっと呑んでもいいよね。

そしてねるる。 (-_-;)


レバニラなのかニラレバなのかそれとも..
嫌で嫌でしょうがない土曜日の仕事をやっつけてきた。
土曜日なんて早く*んじゃえばいいのに。

  :


気持ちがすっかり折れてるこんな日は気合の逸品を楽しみたい。
目線は武士の情けだ。

鶏の肝にニンニクの芽を加えて炒めた物だ。
せっかくだでニンニクそのものも少し添えてみた。

そして勢い少しばかり呑む。 うめぇ! (>_<)w
酒は百薬の長だしな。
程よく嗜めば健康増進間違いなし。

連休中は資料作成しつつ引きこもっていよう。
そんな諸々を企てつつもう一杯。 ねるる。 (-_-;)


酒絶ち
たまゆら〜hitotose〜」を澄み切った迷い無い心で鑑賞するためっていうか
週明けから酒絶ちを開始して今も続いている。

呑みだすと..何だか呑まないと眠れないような気分になり呑み続けるんだけど
その辺のクセがが抜けちゃうと酒なんてもう全く気にならなくなって健康体すぎる。

つーか、寒くなってきたら急速に手指が黄ばんできて危機感を覚えていたんだ。
んなもんだで、その黄んないのが無くなるまで酒絶ちしてみようかと思う。

そして明日の仕事が嫌で嫌でしょうがない。
土曜日が休みで 3 連休ならいろいろ巡礼にも行けたものを..

ねるる。 (-_-#)


お待ちかね、なので
冷たく降りしきる雨は明け方頃に止んだ。
北西の空から急速に雲が切れてゆく。
やがて爽やかな秋空が広がったけど現実は容赦のない激務だった..

  :


そんな激務を素早くやっつけてお待ちかねの「たまゆら〜hitotose〜」を観る。
夏服のぽってたんが超かわいい! (>_<)w

泣けつつも希望が満ち溢れる心温まるストーリーが期待通り。
そしてついつい背景目線になって早く巡礼に行きたいすぎる!! (>_<)w

忙しい平日に慌ただしく観るのがもったいないデスヨ。
ゆっくりとことん楽しめる時間を買い占めたいす。


とりあえづポチれるものから目ざとく買い占めておこう。ww

まだ見ぬ汐入で海軍カレーを味わうもよし。
そろそろ牡蠣の美味しい竹原を再び歩くのも楽しそう。
復活した土曜日休みを超効率で活用して何とかしたいもんだなぁ。(ネタバレ

いろいろ夢見つつねるる。 (-_-;)


夏が来た!!

そんな訳で夏アニメが届き始めました。
いつになく熱い夏になりそうだぜ!! (>_<)w

うさぎドロップはもう少し後から届き始めるのかな。
そしてクロワーゼは血涙を流しながら見送ることになりました.. osr

ここのところ買い物指数が限度額を度外視気味な傾向にあるけど
このラインナップを見せつけられるとさすがに抗えないですよね。

まぁ梅雨明けくらいから引きこもりがちで大幅に債務を圧縮してきたので
ここいらでばばーんと限度額を引き上げてみるのもよかろう。

借金できる事は信用の証。
ねるる。 (-_-;)


空はこんなに高いのに
タマネギのスライスすげー。
風邪気味なんて瞬殺デスヨ! (>_<)w

そんな今夜はタマネギを 1 個まるっとエレックさんして喰った。
つけてみそかけてみそとマヨネのミックスがけがイイネ!

そして生野菜の在庫が亡くなった。
先の台風の影響なのか葉物野菜が異様に高価い。
それにつられて根菜類も高騰傾向にあるように思われる。

まぁこんなこともあろうかと冷凍野菜の買い置きがあるる。
煮物向け野菜の冷凍詰め合わせとか日持ちもいいし意外とお買い得。
明日からはこれで何とかするか..煮汁は少なめでメモ。

ミックスベジタブルのみで作るカレーとかも楽そうだな。
今月はそう云ったアプローチを模索しつつ野菜値下がりを期待するか。

ねるる。 (-_-;)


今シーズン一番の
寒かった。
つーか、体調がイマイチ.. (-_-;)

困ったことに食欲がない。
むしろ呑もうって気が起こらない。

まぁここは無難に風邪気味なんだろうってことで
風邪の時はネギ系を食べればすっと治っちゃうね。

そんな訳で買い置きのタマネギを 1 個まるっとスライスにして喰った。 かれぇ! (>_<)q
この胃袋が裏返っちゃうと思う辛さが効果を感じさせて良いねぇ。

そして早めにねるる。 (-_-;)
今週は想像以上に手抜き日記になりそうだ。(汗


準備期間
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

ぺらぺらな布団では寒さを感じる京子の頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
そんなクシャミで目覚める日曜日の朝。 づづる〜。 (>_<)q

今日も天気の良い絶好の行楽日和となってるようですが
次の巡礼に向けての準備っていうかいろいろ資料集めとか行う。

平日は何かと忙しくてゆっくりやっとれんもんだでねぇ。

でもまぁ、こうして机上であちこち彷徨いまだ見ぬ現地とシンクロしてく感覚は楽しいです。
想像と現実の差異をどこまで縮めることができるのかはこの作業の密度で決まるので
いろいろな可能性を考慮しつつ..手広く、それでいてピンポイントにまとめ上げる。
結果が出るのはもうちょっと先の話になりそうですが。

  :

野菜が高価すぎる時は乾燥わかめが拠り所なツッコミ回答を..

9 月 22 日の日記に対して。
いけてない娘のツイートの口調がなんかツボなんだけどどうしようwww玄米酒は精米した奴より味がきつい感じがした。ある意味安酒のようなきつい口当たりだけど、酒好きにはむしろこっちのほうがいいと思った。吟醸酒とか水みたいだからな。まぁいけてない娘のお酒はほんと色が奇跡的にすばらしいよね。もうどう考えてもいけてない娘から搾り出した汁としか思えないからな。   by 某あーくんさん
いけてない娘はお嬢様な素性がビキビキ伝わっていい感じです。
ちょっとつぶやき回数が多すぎる感があるのが悩みどころですが。(汗

独特の味はもちろんだけど、確かにあの黄金水バリな色合いはマジいいよね。
あぁ! もっと浴びるように呑みたい。
そしてあの口調でじりじり詰られたい!! (>_<)w

そう云えばそろそろ新ラベルがお披露目との噂をげっちゅした。
また頼んどかなくちゃ。
ツインテニーソでめちゃめちゃいけてるぅ!(爆 あ、ちょっとメンヘラなところが・・・?   by 某Ragnaさん
そうい認証った沈んだ心の娘を*するのがおじさま衆の役目ですよ。w

ポン酒好きなRagna先生にも一度味わって頂きたいお味なので
ここいらでまた目ざとく通販先を貼りつけておくか。(汗 → [大村屋酒店]

なんか萌え枡なんてのも追加されてるみたいなんで
無節操な戦線には是非ともお勧めしておきたいトコロ。www
9 月 23 日の日記に対して。
>ママが腐ってたりするとそういう傾向になりやすいのだろうか? ええ、なりますね〜 ご近所にお兄ちゃん=シナモロール 弟クン=ジュエルペット 大好き兄弟がいます。 時々公園で遊んであげたりするのですが、服や靴全部同じキャラでお揃いです。 マジでね。 ママもキティで固めてますし(w たぶんパパも何かしらキャラ好きかと・・   by 某きのくにはるかさん
腐る方向っていうか微毛モ方向でキメてるんですか。
しかもそれぞれが別作品のこだわりって..(汗

英才教育だと評価すべきなのかな。
今後、どういった方向に進むのか楽しみですね。(某読み
いや、もうバラして新しいの組んだから・・・余りたてホヤホヤっすよ。 USB3.0付いたマザーと45WCPUでね。   by 某某ケム氏さん
まー最近は滅多に組んだりとかしないもんだで余らないねー。
余らして置いておくとすぐに陳腐化しちゃうし..

45W の CPU はよくよく考えると魅力かも。
ウチのは常時稼働なのに 95W とか無駄に頑張りすぎた。 osr
汚名は挽回したらダメなのですゆ 返上してあげて(>_<、)   by 某ASTNさん
典型的な日本語の言い間違いと評される言葉にマッチしてたようで反省。 osr
9 月 24 日の日記に対して。
なすくいてぇな・・・マーボナスの元でも買ってきてやらかすか。油大目のフライパンで焼いて献立いろいろ味噌で食べてもうまいな。久々にココイチのなすカレーが食いたくなってきた。   by 某あーくんさん
揚げ焼いたナスに献立いろいろ味噌は安定して最強すぎるな。
焼きナスもいいけど油がたっぷり馴染んだナスは魅力的だし。

最近すっかりココイチ行ってないなぁ。
なんのかのんで意外と高価くついちゃうもんだで縁遠い気が..
ジューシーな焼ナスとポン酒では、鮭が進んでショウガないのでは?w 焼茄子が大好物な爺でした。お味噌汁に入れても美味しいですねぇ。   by 某Ragnaさん
焼きナスにショウガが無いと話にならんでしょ。ww

一般的に焼きナスは皮を剥くと相場が決まってる気がして
前回はそれに従ったのだが..実際はどうなんだろう。

意外と手間がかかってめんどくさいので今度はそのまま喰ってみるか。
焼けたのを細めの輪切りにすればたぶんダイジョウV! (>_<)w
焼きナスいいですね!プロの仕事!イイです☆秋茄子は嫁には食わせぬというくらい秋の茄子は美味しいんですね〜   by 某スワンさん
でもしょーみの話、夏のナスと秋のナスの違いが判りません。(瀧汗
9 月 25 日の日記に対して。
あー、かがっかんもヒマがあったら行きたいねぇ・・・   by 某謎のわーさんさん
なにやらもうすぐ等身大 H-2B ロケットの展示も始まるらしいんで楽しみだよね!

ただ、ここんとこ休みの日の詰み具合が尋常じゃないとの噂もちらほら..
あー。 平日に仕事サボってプラネ眺めつつグッスリ寝たいなぁ。(殴
急なお誘いに乗ってもらって乙なのですよ。おいちゃんの見るからに不審者の風体にいつk冊のお世話になるかひやひやものでしたよ。ツイかっとなってやっちまったお洋服は可愛すぎ、豪華すぎてやばいwwwいつかロリ巨乳化したまゆにきせてやりたいな。あと若さやはマジであんこが出るかと思ったわ・・・7人前のどんぶりとかありえんことがよくわかったwww   by 某あーくんさん
いやいや、おいちゃんの狩人視線でブランコ幼女ガン見すぎに戦慄を覚えましたよ。w

そのゴージャスなお洋服のお披露目っていうか
諸々の連絡を Twitter の DM で送ってるんだけど
もしかして気付いてないのかぁ? って感じのネタバレしてみるる。(汗

若狭家は美味しいけど、やはり味に応じた値段が効くよね。
そうこう云ってる間にお鍋の季節になってきたし..
なんか反省会が忙しくなってきたぞ! (>_<)w
秋空までドンピシャですごいです!!おもしろかったです!うさぎドロップ、わたしは映画みたいなと思いました。   by 某スワンさん
青空と空の具合はいい感じで合致して良かったです。
季節的にはもう 1 ヶ月ほど後のがよかったみたいですが..

映画は..どうなんだろう。
ここんとこすっかり映画館から足が遠のいたもんだでよく判んないや。
まぁ、ゆっくり寝ない程度に楽しんできてくださいね!
9 月 26 日の日記に対して。
A-Bikeは軽さがヤバイほど魅力だけどタイヤが小さいからスピード出せない小さな段差が上れない体重重いと悲惨なのでうちにはムリでしたとさ   by 某ASTNさん
あー。 おいちゃんもいい感じで出不精だでなぁ。(滅

A-Bike にノーパンク処理しとけば出先でも安心と思ってたんだけど
うーむ..どうしよっかなー。 どのくらいムリなのかなぁ。
おいちゃんもバイク免許取ればいいんだよ。そしたらバイクで行って車よりも自由に走り間割れるぜ。特に田舎はどこでもとめ放題だしw   by 某あーくんさん
二輪車なんてとても乗れる気がしないので
行くなら三輪のピザ屋バイクしかないな。ww
変身すると白髪になるので、「ロリっ子がババアに!?」と戦慄したもんです。   by 匿名希望さん
オイラも最初は「白髪」ってどうなん? と思った時期がありましたが
いやいや、イタダイてみたら意外とイケたので安心しました。
やはり白いご飯の国の人ですからね!

つーか「銀髪」だと考えるとコレまた雰囲気がガラリと変わる。
むしろウチの娘らが銀髪 + ゴスロリ服だと大変な事になりますよ。www

そう云えばそろそろ新米を味わいたいな。
9 月 27 日の日記に対して。
よーこーすーか〜でカレーだよ   by 某うさだ狩さん
そんな昭和の歌はよく判らないですが
横須賀のココイチは早めに行かねばならんと思ってるけど
そう云えば横須賀のココイチっていつまでやってるん??
私ものど元過ぎれば熱さ忘れるという感じで、UPSまだ買ってませんね。一応配電盤は強化したんですが。   by 某某店長さん
避雷処理を施しただけでもなんかスゲーって感じですよ。

ここ最近の PC 利用での作業内容を考えると
バッテリ搭載 = UPS 標準搭載のノートでもいいんじゃないかなーと思うことが多々有り升。

でもノートだと OS 無しってモデルが皆無に近くて買いづらいんだよねー。
そんな訳で早めに UPS をポチるとするか。
9 月 28 日の日記に対して。
TVQのEPGでも、ついに「たまゆら」が出てきました♪ もち、速攻で予約開始でぅ(w あとは、第一話放送後に、いかに早くホムペのレポを更新するかなんですが…お仕事があるので…(^^;   by 某桜吹雪さん
ウチも録画予約キーワードを相当前から設定しておいたんだけど
それがいよいよ予約確定状態になって楽しみ楽しみですよ。

レポ更新は..以前は意地でも当日にやってた頃もありましたが
最近は日付詐称で安易に誤魔化しすぎてなんとも..8汗

お盛んな巡礼レポを楽しみにしてます、なので。
和歌山の場合はその上アニメの電波も届きませんから・・・緑豆はやってくるのに・・・。   by 某某店長さん
関西方面ではサンテレビがたまゆらってるみたいだけど..神戸??

神戸の放送局だとエリア的にムリっぽいのかな。
そう思ってオフィシャルのサービスエリア図を眺めてミルモ..
ほむほむ..和歌山市北部くらいまでがギリって感じで湯浅町は遠く離れてる感じ?

まぁこればっかりはなむむー♪ としか云いようがないので
BD 版が出たら買い揃えてくださいお願いします。(汗

そう云えばイルカの肉って食べたこと無いな。
クジラがあんだけ美味しいんだからきっとイケるのだろう。

瀬戸内海の両端を網で塞いで超巨大ないけすを作って
その中でクジラとかイルカを養殖して
「養殖だから」ってことで気兼ねなく食べれる技術を確立したいでうs。
9 月 29 日の日記に対して。
おいちゃん(ぺ)冷やかしてくるんかね?( ̄▽ ̄)ノシ   by 某帝様さん
なーにーおいちゃん行きたいのー?

むしろ行った勢いでポチってくる事態が恐ろしい。
そう云えば()の \50,000 分の商品券が無事に発掘されたし..(超汗
知多みるくの残念なところは、地元特産物とかを商品にしないところだな。なぜパッケージだけつけて中国製や韓国製のものを売ろうとするのか・・・そのてんみったんはすばらしいな。   by 某あーくんさん
どっちかって云うとイベントでの活躍に注視してる感じで
オリジナルな商品展開を期待する我々の感覚とは一線を画しているのだろう。
ほんと、地元特産品を前面に出さない展開は残念すぎるよなぁ。

みったんは商品の素性が老舗の本物って辺りから始まって
それをプロデュースする某店長さんのホンマモンっぷりが素晴らしいすぎる! (>_<)w

地道にして確実、それでいてサプライズな展開が楽しみだ。
また巡礼に行きてぇなぁ。
9 月 30 日の日記に対して。
マシン語解説の本に良く載ってた気がする。(´・_・`)  >DMA   by 某帝様さん
マシン語とか昭和の香りが漂いすぎる! (>_<)q
平成なオレ様だと TMA の方が馴染みありますが。www
今日のもわたしには難しい内容ですた…orz   by 某スワンさん
平成生まれには判りにくい内容らしいんで安心していいらしいよ。(畦
10 月 1 日の日記に対して。
収穫乙です。表紙アウアウですよw  全脱ぎは・・・うん、やっぱ着てないとねw(せめて半分以上、いや靴下だけでも   by 某ねみみさん
しまったモザイクかけ忘れてた。(滅

可愛いもの好きなねみみんもやっぱ着てないとダメ派ですか。
いえいえ、そんなん最初から判ってますってば。ww

ちなみに靴下は、どう云う訳か片っぽだけ脱いでるのが好きです。
ものすごくどうでもいい話になってきたし。 (>_<)q
相変わらず激しいのがだめとか要っておきながら、タイトルからしてやばそうなものゲットしてるなwあの焼肉や目立ってるけど一度も入ったことないぜ。おいしいなら要ってみたいな。まぁ、肉を甘辛くして焼けば何でもうまいがwww   by 某あーくんさん
鬼畜王レイムの話だと思うんだけど..
あれはエインズワース絵師様の出した本なんで買わない訳にはいかないッ!! (>_<)w

・・けど、タイトルに恥じない鬼畜さは想像を絶するものがあった。
特にパチュリーさんの姦られ方が非道い。 陰獣ルーパーって.. osr

こちょうらんは見た目のとおり韓国焼肉なお店のようだ。
そんな韓国風味な焼肉は辛口かと思ってたんだけど
どっちかって云うと甘口な味付けでびっくりしたけど美味かったです。

ホルモンとロースが特に美味かったなぁ。
少数精鋭でいっちゃう?
  :

明日から下期なのかー。
それ即ちしばらく激務で早く*にたい。

早めにお風呂を沸かしてのんびり汗を流すか。
むしろねるる。 (-_-;)


血なまぐさい
目覚まし時計を気にすること無くだらしなく目覚める朝。
つーか、づつなー。 (-_-;)

咲夜は少しばかりやらかしすぎたっていうか
寝床までは辿り着いたが読書灯を点けた辺りで力尽きてた。

自慢のハイボールですかね。
500ml の炭酸水に対して 50ml のウイスキーの黄金比..を少し濃ゆくして
60ml のウイスキーを入れたやつを 2 回戦楽しんだだけなのに。
どう考えても日に日に弱ってる気がするそんな朝。

  :

あ んまりだらんしないすぎるのもどうかと思ったので少しばかりお出かけ。


名古屋と云えば大名古屋ビルヂング
・・にある大名古屋ビル献血ルームに行っちゃう。

10 月 6 日に閉所となるのでご挨拶っていうか
そう云えば献血も久しぶりだで軽く抜いてもらうことにする。

土曜日の昼前の実にくだらんバラエティを眺めつつ 1 時間ほどウトウト。
このゆっくりした贅沢な時間の垂れ流しが現代人には必要なんだよね。

  :


ひと仕事終わった後はお楽しみのめろめろメロン

思えば夏コミが終わってからまともに来てなかったでねぇ。
今日は買い物かごの底が抜けるくらい乱獲しちゃうもんね♪


・・で収穫の一部。

どうも世間の流れがますます単刀直入にナマグサいっていうか
瞬時に全脱ぎで内蔵まで晒してるそんなんが多くてなかなか食指が動かない。

せっかく可愛い服を着てるんだで、もっと..こう、ねぇ?
じらすような仕草と、もどかしい恥らいとか必要だと思うんだ。

え? 青ラベルを漁ってこいって??
そりゃごもっともなご意見だ。 osr

  :

そんなお買い物を済ませた頃に程よくランチタイムに突入。
虚弱なオイラ的に献血の後遺症っていうか貧血でなんだか肉が食いたい気分でごわすゲマ。


だから真昼間から焼肉でも全然問題ないのです。
名古屋駅西の目立つ風貌のこちょうらん


奮発して焼肉定食とやらをやらかす。 うめぇ。w

ちょっとづつ多彩なお肉を楽しめるのがいいねぇ。
つーか、キムチだけで何杯でもイケちゃうお味で大変でしたよ。www


ランチとして考えると少々お高価い気もしないでもないけど
毎度の早アガりで時差を考慮すると丁度いいくらいなのかな。

  :

そんな平和な土曜日。
目的をほとんど設定しない気軽なお出かけもイイネ!

とりあえづねるる。 (-_-;)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]