でんげき☆トホホ日記 (2008/12)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

早いゆーな (-_-#)

今日の日記の書き出しは大いに悩ましい。
だって今日は今日じゃないのだから。(ネタバレ

あなたがこの日記を読んでいる時には
私は既にこの世にいないでしょう。

うそですごめんなさい。 まだ海部zoneにいます。
でも体裁上は実家帰省酎です。

そんな 30 日の早朝のお話。(汗

  :

巷に良くありがち風味に今年を振り返ってみる..

まぁ手っ取り早く云えばとにかく良く働いた。
毎日まいにち、朝 4:00 にタイムレコーダーがっちゃんして
まぁだいたい夜 20:00 頃にがっちゃんして帰路につく。

日祝と隔週の土曜日。 あと盆正月は規定の休みだが
それ以外に休暇を取ったことは無い。 毎月が皆勤賞だ。

ちょっとした不注意でギックリ腰とか患ったりもした。
動くのもままらない激痛にあえぎながらも休めなかった。
もちろんただ出勤していればいいなんて甘い話など無く
常に 100% の仕事を期待され、それに応えた。

体調管理もプロの仕事のひとつだ。
泣きごとなど許されない。

月の残業時間が 100 時間を下回る事は無い。
そんな状況が 1 年以上続いてる。
これからも続くのだろう。

自分自身でも呆れるほど良く働いた。
そんな状況だでたまの休みは力いっぱい楽しんだ。

遅れ馳せながらかみちゅ!にハマり聖地巡礼もした。
仕事が忙しくて諸々の準備がままならない感じだったけど
それでもそれなりに楽しむことができた。 実に良かった。

シュールストレミングを味わったりもした。
乗り鉄撮り鉄も程よくやらかした。
嫁や娘たちとの痛撮りも楽しかった。

そしてそれらの日程については
当方の都合を無理強いして強行した。

その辺を快く受け入れてくれた皆様の心意気に
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

寄る年波なのか、最近は特にワガママになってる気がする。
そうは思いつつ、とにかく皆様のご好意に甘えっぱなしで
いやはや..来年はもうちょっと何とかしたいもんですよ。

とにかく皆様と過ごせたから 1 年間を頑張ってこれた。
本当にありがたいことですよ。

こうして感謝できることが最高の幸せなんだなと思っています。

  :

それでは皆様、来年も今年以上に酔いお年を..
今年が最悪な皆様は人並み程度に良いお年を.(汗




追伸 :

----- 年末年始の行動予定メモ -----

12 月
   30 日(火) だらだらして夕方頃に帰省
   31 日(水) 実家の大掃除?

1 月
   1 日(木) 家族サービスで石川県旅行
   2 日(金) 家族サービスで石川県旅行
   3 日(土) 午後を目標にアジトに戻る
   4 日(日) (未定)
   5 日(月) 仕事初め

----- 来年早々のやらなきゃメモ -----

 ・しゃぶ予約
 ・BOT の蟲取り
 ・部屋の片付け
 ・巡礼ページを少しだけなんとか
 ・HDD が不意にお亡くなり(-_-;)
 ・メンコミは名古屋の魂

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

平穏みそか
二日酔いで極めてづつないコンディションなんだけど
普段どおりの 3:10 頃に目覚める職業病。(-_-;)

仕事も納まったし年賀状も出来た。
冬コミは欠席が定例化しつつある恭子の頃だし
いつもにも増して平穏な年末を楽しんで升。

  :

そんなのんびりなツッコミ回答を..

12 月 23 日の日記に対して。
うおおお、これはいいカスタマイズネタ。ぜひやらせてもらう!!   by 匿名希望さん
古くから伝わるお手軽ネタですからねー。
会社のマシンとかに仕込んでおくとちょっとイイかも。w

程よいのが出来たらまた見せてくださいでうs。
そいえば4040.inとかでログ検索してみたまえ<謎。
芋煮会しよまい<どこの放言だったっけ?   by 某謎のヒトさん
うぉ! なんと云うハイクオリチーなページでしょう!! (>_<)w

なんでしょうか? プロの方なのでしょうか??
つーか、聖桜の制服でひだまりとかイカしすぎてます。
でもやっぱりむっちーは不要らない子。(-_-;)
12 月 26 日の日記に対して。
おいちゃんいつ仕事辞めんの〜?( ̄ω ̄)/   by 匿名希望さん
貯金がマル優超えたらゆーとるがねハゲー! (-_-#)

つーか今のペースじゃ 50 年くらいかかりそうだが。
おいちゃんとこはボーナスがっつりでええなー。
肉奴隷として雇ってくれんかの。
12 月 27 日の日記に対して。
お仕事乙です。ほんと仕事が偏って酷いですね。うちの会社も仕事がなくて待機している社員がいるなかで、あたしは残業して、休日出勤して、彼らの給料を稼いでると思うと泣けてきます。明日は仕事だorz   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
日曜出勤おつつー♪ なのですゆ。

ほんと、ヒマな社員どもを喰わしてると思うと
何だか無性にやるせなさを感じる偏りっぷりですよねぇ。

貧乏くじはもういいから宝くじとか当たってくれんかな。
まさかコミケじゃないでしょうから、某分校とかがある方面かな?っと予想してみるw この季節のドライブはお気をつけて〜   by 某朝霧さん
何だか 120% 見透かされてて超 ム ・ カ ・ ツ ・ ク ♪(ビビンちゃん風
今日も明日もあさっても仕事ですが・・・わはははは   by 某謎のびんぼーにんさん
先生もええ年なんだし働きすぎもたいがいにせなかん。

つーか、春頃にまた花見とか行きたいな。
お弁当よろしく。(きゅうり抜きでw
ほんま、仕事の有無が偏りすぎな世の中ですよねぇ
仕事があり忙しいのは最高の幸せカモ   by 某ねみみたん
まぁここ数ヶ月の状況を見ると
仕事だらけで忙しいのは喜ぶべき事なのかな..

でもそれはちゃんと報酬が支払われての事であって
手当て大幅カットのタダ働きだとやっぱ愚痴りたくもなりますよ。

つーか、貧乏くじな方々が多すぎですね。 なむー♪ (-_-;)
12 月 28 日の日記に対して。
相変わらづ雛見沢巡礼ネタは喰いつきがいいな。
mixiの足跡からです はじめまして いつもお世話になっています副管理人様 私も同じ日に巡礼行ってました! 雪凄かったですね 現地でお会いする事があればよろしくです   by 某トモカツさん
つーか、副管理人だったって事実を思い出し愕然とした!

どうやら道の駅・白川郷の辺りで極めてニアミスしてた感じですね。
白川郷 IC を降りてすぐ右に曲がっちゃったもんで..

分校は本当に嫌な事件だったね。 …腕が一本、まだ見つかっt(ネタバレ

雪解けか黄金週間の辺りでまた行きたいなーとか思って鱒。
その時にお会いするようなことがあればよろしくです。
おおおー、帰省オツであります。真っ白な雛見沢。羨ましい〜。俺も行きたい〜。でも事故ったトラウマが〜www   by 某Ragnaさん
前半は夜明けと競争で、後半はラッセル車と競争で
あ んまりゆっくりできんかったけど.. でもやっぱ早朝の雛見沢は最高す。

乗り越えられないトラウマなんてないですよたぶん。
最高に不利なコンディションに挑み、乗り越えられることを
ぬくぬく引きこもりながら祈ってます。(鱈
お疲れさまです! 朝日が出てきたら巡礼終了ってトコがwドラキュラみたいと思ってしまいましたよw しかし凄い雪ですねぇ。雪で真っ白だと基礎の形跡すらも分からないので、本当にそこに分校があったかさえも分からなく・(ノД`)・ あと手水場が凍ってないのがちょっと意外でした。自分が1月に行った時は竹から出てきた水が凍って、更にその上を流れてるって感じでしたので。   by 某朝霧さん
待ったりするのが嫌いなので人と違うペースで動きたい恭子の頃。
一番乗りってキーワードも悪くない感じかな。w

荘川 IC 付近の温度計が -1℃ くらいだったので
古手神社辺りは恐らく 0℃ 前後だったのでしょうか。

凍るくらいの寒さも見てみたい気がスルモ
そんな寒中ってばとてもじゃないけどムリムリ〜♪ (>_<)q
すごい雪だねー。巡礼乙ー スタッドレス性能良さそう!!   by 某ねみみたん
ねみみんも冬の木崎湖に巡礼の際には超オススメのタイヤですよ。
つーか、わかさぎ喰いてぇ。
なんと!!分校の校舎がお亡くなりになってたとは・・・orz時代の移り変りでしょうがないのかもしれないですが、残念でならないです。   by 某キツネ@酒人さん
呑み明かしてる場合じゃなく早く来てください。
それだけが肝臓の願いです。(ネタバレ
今日の朝古手神社にてお見かけしました。以前にも分校にてお話させていただきました。S5を見てもしやと思ったのですが、娘さんもいらっしゃらなかったようなので違うかなと思ってしまいました。ひとことなのにこんなに書いてしまってすいません。また雛見沢でお会いできるといいですね。   by 匿名希望さん
壁に耳あり障子にメアリー
 古手神社は巡礼者..

あーあの時の..やっぱ巡礼者様でしたか。
それなりに絵馬を眺めてた感じなので「もしや?」と思いつつ
装備に巡礼者臭を感じなかったので..はう〜。

いやはや、毎度毎度お恥づかしいところをお見せしちゃいまして。
つーか今回は急すぎて娘らを連れていかなかったんすよ。

また桜の咲く頃とかに見かけたら遠巻きに笑ってやってください。 orz
雛見沢分校が無くなってしまったんですね・・・今年巡礼しておいて良かったけど、ちょっと寂しいですな。。。   by 某おっさん
在りし日の分校を見れてる人はまだ良いとして
これから巡礼を始める人とかを考えると
なんともせつない気分が増大ですよね..

「迷う前に巡礼」って感じのスピーディーさが必要なのかな。
つーか、かみちゅ!もそうだけどもっと流行に先乗りしたいな。(汗
朝日とともに巡礼を〆るなんてなんて風流なんでしょう。こりゃ、本気の冬装備で出かけなくてはならないみたいですね。まずはスタッドレスに換装っと。   by 某Shikaさん
鹿さんほどのプロなら 1500 秒もあれば楽勝で交換でしょう!
とっとと冬タイヤで良い 2 年巡礼を。w
禿げ増したる〜♪ヽ(´ー`)ノ   by 匿名希望さん
おいちゃん空気読めない認定な。(-_-#)
白い雛見沢。スッゲ〜〜!!   by 匿名希望さん
なんていうか..普段見慣れた GIF 市近辺と
同じ GIF 県内とは思えないギャップがすんごいのですよ。

春先のがんちく会議はこの辺で合宿ってのもアリかなぁ?
はじめまして。 分校が無くなった事を知り、ショックです。 仕方ない事なのですが、複雑です... 
巡礼の時は、いつも参考にさせてもらっています。 これからも雛見沢と白川郷を愛してください。   by 匿名希望さん
毎度ご利用アリガトございます。

学校が無くなったのは悲しい出来事ですが
そんな時の流れを後世に伝えることが出来るってのは
ある意味幸せなことなのかな..と、かっちょよく思ってみました。

いろいろなことに疲れたら帰りたくなる雛見沢。
これからも雛見沢が大好きでありたいと思います。
  :

もう年内はなーんもする気ねーや。w

買うだけ買って放置してある DVD をつかったり
気ままに巡礼地の地図を眺めてだらだら過ごすんだからねー。

司令官気分で戦場の兵隊に指示を出すってのも悪くないかな。
そんな大晦日イヴ。 毎度ながらにょがしてぇ。(沫

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

仕事納め
世間の乗り鉄どもはBダイヤを楽しんでる頃合だけど
月曜は仕事の日ってことでいつも通り 3:10 起きする。 えらい。

まぁさすがにこの頃になるとお得意様のいくつかがお休みになり
普段より心もち楽ちんな内容だなーとか思いつつ
それでも帰社した時には時既に納会が終わってましたよ。 hahaha..

さぁとにかくこれで栄光の 6 連休なお正月ですよ。
とりあえづ今夜は溺れるまで呑みたおしますかね。
ソロですが。

だいぶん前にやらかした後に大事に取っておいた豆乳鍋の汁で
昨日に買ってきた「こもとうふ」がいい感じだそうで。 んっふっふ!

さてさて、年末先取り週間を開始しますかね..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

聖地巡礼 その34 朝飯前
暮れも押し迫った 12 月 28 日の寒い朝..

世間の九官庁とかは仕事納まった頃合だけど
オイラ的には月曜日もお仕事だって感じで
そんな状況下で迎えた貴重な日曜休み。

ありえない激務に追われまくってる年末って事で
いよいよ発症寸前でいよいよヤバくなってきたので
もう辛抱たまらん!! (>_<)q って事で急遽帰ることにする。



















※ これ以降、ロケ地の詳細などネタバレが含まれます。

※ そのようなのを嫌う人は読まない方が良いと思います。




















だいたい普段どおりの 3:40 頃に起き出し素早く着替える。
寒いには寒いけどむっちゃんこ寒いって感じではなさそう。
これなら雪の心配もないかなーとか思いつつ出発の 4:10 頃。

貧乏神の貧ちゃんは今頃某徹夜してるのかなぁ..?
と、冷やかしのメールしたらそろそろ出発の頃合らしい。
あっちはあっちで朝早くから大変のご様子だ。

で、アジトを出てすぐの西尾張中央道を軽快に北条する。
普段ならコンビニとか吉牛とかに寄ってくとこなんだけど
今日は急いだほうがよさそうな香りが漂ってるので先を急ぐことにする。

  :

尾西(おのにし)で東海北陸道に乗る。 小雨な空模様のようだ。
そして関 IC に入った辺りでみぞれまじりになってくる。

ぎふ大和 IC を越えた辺りで本格的な雪になってくる。
うへぇ。 雪だなんて聞いてねぇよー。 とか云いつつ
道中の案内標識で「高鷲〜 雪チェーン規制」とか出てたっけなぁ..

白鳥 IC を越えた辺りで本格的な積雪に見舞われる。
普通タイヤはこの辺で走行不可能になってた感じで
融雪剤散布車渋滞と思われるのろのろに巻き込まてみる。

つーか、渋滞の大多数は高鷲 IC で降りてった。
どうやらスキー目当ての方々だったらしい。
朝早くから彼らの熱意には頭が下がる思いです。

で、極端に車がまばらになった道中ですが
その分、積雪もいい感じでド素人なオイラはビクビクです。

つーか、渋滞諸々で予定時間より 30 分ほど遅れて升。
そんな訳で、最近開通した飛騨清美 IC 〜 白川郷 IC 間を
せっかくだから時間短縮気分で走ってみることにするる。


そんな新区間のトンネル内の様子。 臨場感バリ。w
トンネル内は雪の心配が無いのでやりたいほうだいです。


つーか水温計がピクリともしていません。ww
いくら VTEC がよく冷えるとはいえやりすぎだろこれは。

  :


そんなこんなで 7:00 頃に無事到着。 雪もりもり。

天守閣の方には数名が陣取ってたご様子なので
少々険しいこっち側を選んで雛見沢を独占気分です。
あぁ..帰ってきたんだ。 落ち着くなぁ。

んでも、むっちゃんこ寒いのでそそくさと退散。(鱈
つーか、超にょがしてぇ。(臭

  :


展望台の後は古手神社にお参り。 風流すぎる。

今年 1 年..は、まだもうちょっと終わってないけど
おおまか終わったってことで大過なく過ごせたことをご報告。
いろいろ忙しすぎる 1 年だったけど、こうして振り返ってみると
まぁそれはそれで充実したいい 1 年であったかな。

来年もこんな感じでよろしくお願いします。
あー。 欲を云えば昼飯を喰う時間くらいは欲しいかな。



・・そして、古手神社と云えばやっぱアレだよね。 ア ・ レ ▽




心もちすっきりした? な、絵馬ウォッチングなのですよ。 にぱ〜☆
暗すぎるのでストロボ使用で失礼いたします。


年末年始のかき入れ時を前にって訳なのか
比較的マイルドなんが多くて見ていて微笑ましいです。


世相を反映してっていうか、仕事がらみなのも多かった感じだ。
就職難な皆さまが良い 2009 年を迎えられますように..


切実な絵馬を眺めていると、忙しくて死にそうだと思ってた
自分自身の甘ったれ具合を正されているようで心が引き締まります。
もっともっと頑張らなくちゃ。

でも、くじけそうになった時はまた励ましてください。
・・いや禿げとかじゃなくて。(-_-#)


つーか、切実過ぎ。www

  :

そんな古手神社を後にして、今度は R156 を荘川方面向いて走る事にする。


既にラッセル作業済みっぽく安心して走れました。
それでも所々でお腹を擦りながらな地点はありましたが。

つーか、れぼ2すごいな。

前にスタッドレス装着のレンタカーで雪道を走ったことがあるんだけど
その時とは比べ物にならない安定感についつい出しすぎて困っちゃう。

前後に車の無い、比較的安全そうな場所を選び
おわkm/h くらいで急制動テストとかを試してミルモ
ABS が効く間もなく普通に止まれる性能に驚きを隠せません。

技術の進歩は雪道をここまで快適にしてくれるのか。
なんつーか、下手っぴドライバでも上手くなった気がして逆に怖いですよ。


でも横向き走り撮りはちょっとヤバかったので今回限りにしておきます。 osr

  :

そんな雪降る中を強行して来たのは少しばかり訳がありまして..


何やら雛見沢分校が亡くなったとの噂を聞いていたのですが
そのことをこの目で確かめに来たって感じなのですよ。

  :


初めてこの地に来たのは 2006 年 9 月 29 日の事だったでしょうか。

聖地巡礼ってのを興味本位でやらかしてミルモ
そんな中で最初に目にした聖地がここ雛見沢分校でした。

そのあまりにも作中そのまんまな風景を目の当たりにして
言葉に表せない、そんな想いが今でも鮮明に思い浮かびます。


ただひとつ残された校門のみが
かつてここに学校があったことを物語ります。

時の流れと変わりゆく聖地。

その事は避けられない事だとはわかりつつも
こうして思い出の場所が無くなる事はとても複雑な気分です。

ありがとう、雛見沢分校。
聖地巡礼の感動を与えてくれた思い出の場所。

  :


そしてせっかくだから吊り橋と鬼ヶ淵沼をちぇきしてミルモ..


そのあまりの雪深さに行く手を阻まれてみる。 ちべたい。(>_<)q
こんなことなら長靴を履いてくれば良かったと思いつつ..


朝日が出てきたのでそろそろ今日の巡礼を〆させていただきますかね。

雛見沢はこれから本格的に雪深いシーズンに突入なのでしょうか。
そうなるとなかなか気軽に来れなさそうな感じではありますが
まぁまた激務に追われて発症しそうになったら無理を押して来てみようかな。

  :


で、荘川 IC から東海北陸道に乗り
ひるがの高原 SA で少し遅めの朝食をいただく。

ただでさえ豪勢なカツカレーにコロッケミックスの贅沢さ。
カレーは普段よりお肉がゴロゴロ入っててハートウォームでした。


そしてマイお土産を買い後はアジトまでまっすぐ GO !!

今夜はこの辺の名産を肴にしみじみ呑むとしますかね。
・・明日も超早朝から仕事だで軽めにですが。(-_-;)

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

かの地へ..
世間的には土曜日らしいけど仕事があるので会社に行く。 さぶい。

そんな今日もありえない激務で本当にもうどうしてくれようか。
朝 4:30 頃から仕事を始め、休みなしでお昼時を通り越し
少しの休憩とカップめんを摂ったのが 16:20 ですよ..

世の中、何かがおかしい。 いやむしろ絶対に間違っている。
仕事が無い人はとことん暇になる。
仕事が有る人はむっちゃんこ忙しい。
偏りすぎもたいがいにせぇ! って感じだわな。

疲れた。 猛烈に疲れた。

明日は日曜日。 お仕事もお休み。
そんな訳で明日は強行軍でかの地へ行ってきます。

月曜も早朝から仕事なもんだでほんのちょっとだけ▽
見かけても ISH 投げないでね。

いつも通りの 3:10 起きで突っ走ってくっか。w

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

雪が降る
そろそろ本格的な冬の到来っつーか
某 GIF の平野部でも雪の便りが聞こえてきそう。

寒いのダメ。 本当に全てが減衰してしまう。
あー。 カレーきし喰いてぇ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

良いサンタ狩りを
給料と源泉徴収のなんとかが出た。

つーか、同世代の平均年収と比べてミルモ
何やったらこんに違いがでるのかよく判らん。 (-_-;)

もともと笑い事にならんくらい安っすい基本給に
諸々の手当てを乗せてなんとか人並みに達してた訳だが
流行に敏感にも程があるだろ! って感じの素早さで
各種の手当てが見る見る削減されて見る影もありません。

来年はいろいろと施しを請う用意をしとくべきかな..
「こんな世の中」で済まされてる世の中がなんか悔しい。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

嫌だ
嫌だ嫌だ。 仕事したくない病だ。

そんな水曜日は普段にも増して猛烈な激務の日。
それなのに今日はシステムの不都合が追い討ちをかける。

奴らはいいよな。 へらへらしながら「ミスった悪い悪い」とか
それだけで済んでくんだでなぁ。 管理職権乱用も甚だしい。

そんな管理者の尻拭いは全て現場の仕事だ。
あー。 やだやだ。

愚痴ってると事が済んでく世の中ってないもんかな。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

苦手なもの
年末のありえない激務の最中だけど
国民的祝日だってことでお休みな火曜日。

ゆっくりのんべんだらり濃厚に寝ていていい朝なんだけど
「遅刻!遅刻!」とばかりにぐわばっとばかりに飛び起きる朝。
世間は寒い。

愛車のタイヤを冬モノに交換した。 れぼ2。

某ライセンスを持ってた頃はインパクトレンチや
心もちおもらし気味な油圧ジャッキとか完備で
ワークスも裸足で逃げ出すタイヤ交換を披露してた訳だが
最近は車載工具のみのぬるさなのでわりとめんどっちぃ。

もちろんエアコンなんてものも時既に質草に成り上がり
そんな訳で給油ついでに近くのセルフまで空気を入れに行く。

そうだ! 灯油も買っておこう。

夏過ぎには暖房器具の買い替えまで考えさせる油脂類高騰だったけど
それが意外と \63/L だったので 38L ほど購入。
昨シーズンの消費量が 24L ほどだったので楽勝余りますわな。
年末は好きなだけ引きこもりで通販生活を楽しめそう。

その足で掻き入れ時にも程があるホームセンターに行く。
ここで 800*400*1800 * 5 段のスチールラックを購入。 \1,980 也。
もはや地球上には空きスペースは無い。
あるとすればそれは上方空間のみだ。
そそくさと帰ってきて作業開始。

投影面積分の作業スペースを確保

  ↓

立ったまま組み立て開始

  ↓

左右で段の目を間違えて傾ぐ

  ↓

ボルトが足りなくなる

  ↓

完成した時点で力尽き余計散らかる

スチールラックの組み立てはいつもとても疲れます。
つーか物並べるのがめんどくせぇ。(-_-;)

  :

(※最重要!)明日は最終ゴミ出しの日なツッコミ回答を..

12 月 22 日の日記に対して。
ナヲコサンは「消すか人」のセリフでもう一生ついて行こうかと思ったですよ(ぉ LOLICLOCKはすんげえシュールだった・・・
あとわしが持ってるまなび関連の置いときますね (´・ω・`)つhttp://www.dengeki.jp/~namihuku/ippatsu/Photo/manabi.jpg
け、けろぴーが出てきてビビった(ぉ   by 某007329の旦那
このエロおやじめ。 (-_-;)

つーか聖桜学園の制服ですが、夏スカートは白の柄が少し多いと最近知りました。
悔しいから云う訳じゃないけど、意外と小鳥桃葉さんが一番好みっぽいす。
まんまるっちぃ顔がたまらん! (>_<)w

ちなみにむっちーは不要らない子。

ナオコサンとか何喰ったらあんな思考になるのか実にけしからん。
つーか、廃墟がリアルすぎるる。
そう云えばアニメ化の話はどうなったのだろう??
ナイス製造およびサポート元♪ 僕も、もりもりメモリ乗せたいであります。正月特価に期待・・・   by 某Doiさん
昔はこんな製造およびサポート元も使ってたっけな。

確か OEMINFO.INI と OEMLOGO.BMP を %windir%\system32 に入れておけば
こんなようになったかなーとか 95 時代からの忘れ物防止メモ。(汗

----- start of OEMINFO.INI -----
[General]
Manufacturer=Nekoyama Soft(TM)
Model=ふたごデスクトップ

[Support Information]
Line1="技術的なお問い合わせは.."
Line2=""
Line3="でんげきネットワークサービス"
Line4=" http://www.dengeki.ne.jp/"
Line5=""
Line6="猫山ぽるか"
Line7=" nekoyama@dengeki.ne.jp"
Line8=""
Line9="までお気軽にどうぞ (^_^)"
----- end of OEMINFO.INI -----


灰色な背景色に特化した OEMLOGO.BMP も。

ちょっとしたことだけど「オレ様のマシン」にするために
この辺は常々ちゃんと用意するようにしてい鱒。

つーか、ビス太くんでもできるんですよね?
まんだやってなかったのだわさ。(褪

そちらはメモリが FB やら ECC やらっぽくて大変そうですね。
  :

この時期のお風呂が沸くまでに約 20 分。
その中で書き上げられる日記はこれが限界かな。

人間は「楽しよう」と思った所に壁を作れるから便利だよね。
そして、ふとサトイモを無性に喰いたくなるそんな夜。
明日の仕事、嫌だな。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

真冬に踊る通販音頭
今日も元気に通販生活..ってことでもないんだけど
DDR 無印 1GB のメモリが通販で叩き売りされてるの見つけて
んー。 現状の安月給な財政じゃとてもにゅーマシンは無理だなってことで
現状のマシンを少しばかり強化することで延命させる選択肢を選んでみた。

永らく開けたことなかった筐体をこじあけ
こってり蓄積したホコリ類を申し訳程度に吹き飛ばし
1 スロットの空きを埋めるべくそのメモリを刺し込んでみる。


そして 3GB 実装のマシンになりまちた。

せっかくのぺけぽん x64 だで 4GB 以上積みたい気もスルモ
まぁその辺は現状のマシンじゃちょっとアレだよね..ってことで
その夢は来年以降..景気が良くなってからのお話かな。


つーか、わりとメモリ喰いな諸々をいくつも同時に使うことが多く
プロセサの性能向上よりメモリが多いほうのが断然効率アップです。


↑ の例では Photoshop でデジカメ画像をどっさり同時編集しつつ
VMware で CentOS と Win2000 を同時に起動しつつ
Opera はタブをアレこれ好きなだけ表示させつつ
ACDSee で大量の画像を閲覧しつつ..などなど。

今までだとこの辺で心細くなってたトコロなんだけど
今日からはここにまだ増やした分の 1GB が余裕で控えている。

千円ちょっとの増資でこんだけ快適になれば
まぁまぁもうけもんって感じかな。

で、本来ならこの辺でメモリの信頼性のチェックとか必要るんだろうけど
めんどっちぃしちょっと不安もあるので今日のところはこの辺で。(畦

  :

くやしくなんかないもん! なツッコミ回答を..

12 月 21 日の日記に対して。
かみちゅかみちゅいってて舌の根も乾かないうちにまなびとかぐぐるから罰があたったのです(3秒) まぁワタクシはみかんさんのスク水ふぃぎゃーをビックリワゴンで格安げっちゅしてるのでなんら問題ないわけだが(゜ω゜)
みかんさんといえばむすめーかーもみかんさんが一番お好みだが、ビジュアライザとミニゲームあればぶっちゃけ本編いらn(ry   by 某おぱーちゃん
このビックリ厨め!
なんでそんにオイシイ思いばっかしてんだよッッ!!!!

つーか不可能と思われていた 3 秒で
ここまで的確に返されると赤玉も出ないです。

ゆりえ様の制服姿ももちろん素晴らしくバッチグーなのですが
唯一、難を挙げるとすればそれは東京襟だってこと。

名古屋県住まいのオイラとしては
やっぱ慣れ親しんだ名古屋襟であって欲しいトコロなのですよ。

この点だけが実に惜しい。

そう云えば関東が舞台ならきすたですが
あっちは何故か名古屋(関西)襟なんすよね。
なーんか納得いかんです。

むすめーかーは..うん、オイラも SLG パートとか不要と思って鱒。
つーか、調教とか非道そうだでまだ開封してないのですが..

どっかにセーブデータとか落ちてないかなぁ。(歿
睡眠時間4時間でおっけとか、もう植物の域に達してきてますよきっとw   by 匿名希望さん
睡眠時間は多ければいいってもんじゃない。
問題となるのはその質とタイミングなのですよ。

昨年から布団の四隅をベッドに縛り付けてあって
夜中にどんに暴れても布団を蹴っとばさないので
朝までぽかぽかぐっすり眠れる工夫を特許申請しようかな。

人間は 1 日を 6 分割した 4 時間を最小単位として代謝してます。
だから睡眠時間は 4 時間が最も好ましいと云われています。
まぁその次は 8 時間の睡眠時間となるのですが
さすがに人生の 1/3 を寝て過ごすのって
なんだかもったいないよね..

まぁしょーみの話、大まかウソですが。(-_-;)
ナオコサンのエロ同人ですか。原作からしてやばい方向でエロいきもしますが。ナオコサンの持ってる宇宙的なアイテムで酷いことをされるみすずとかのイメージしか思い浮かばないなぁ。宇宙人といえば拉致と人体実験ですからしかたないですよね。   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
むしろこの冬コミで適当な偽名でエロいの出してないのかなぁ?

つーか、頻尿類がヤバすぎですよ。(>_<)w
でも 2 巻はみすずさんのぱんちらが撤廃されてて悲しかったです。

早くロリクロック挿入れなくちゃなぁ..
  :

いよいよありえない激務のラストスパート週に突入だ。
今週は火曜日くらいに中休みがあるものの
キッチリ土曜日もお仕事なんでその辺はチャラかな。

これさえ乗り切れば来年は各種減産のあおりを喰らって
すんごいこと暇になるとイイナ♪

まぁとにかく今週いっぱいを超気合で乗り切ろう。
・・来週も仕事あるんだけど。(弥陀

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

正月準備で魅音が笑う(ネタバレ
あまりにダラダラしぃな休日を堪能っつーのもアレだし
それじゃとばかりに年賀状を描いたりしてました。

まぁ葉書じゃなく月並みなオンラインなのですが..

最近は便利になったもんで、絵心がなくても
レイヤーさんってのを適当に重ね合わせるだけで
まぁまぁそれなりのが出来てしまうんですね。

その昔、プリントゴッコで CMYK 分離した原版を
超精密な位置決めしつつフルカラー印刷って感じで
「これで大量生産ばっち上等だぜベイベー!(>_<)w」

・・とか思いつつ 30 枚くらいでインク切れ発生で
泣く泣く原版のコピーを取りに深夜のコンビニに走ってミルモ
当時の(K)は朝 7 時から夜 11 時までの営業で
そう云えば「おはよう(K)」なんて番組が朝 6 時台のラジオでやってて
よくよく考えると 7-11 もそんな営業時間だったのかなーとか
静かだった夜のことをふと思い出したりする恭子の頃です。

オイラも若かりし頃は「夜の蛾」とか云って深夜のお仕事してました。
それが今では 23 時頃に寝て 3 時頃に起きる規則正しい生活になり
実に身体の調子が良くなった辺りを改めて実感したりするのを考えると
やっぱ人間って生き物は夜の時間帯はちゃんと寝なきゃダメだと思うのですよ。

その辺の無理を押し切ろうとするもんだで世の中が歪むんですよ。
でも、まぁ今さらその流れを断ち切る事も無理な話だろうし
まだまだ当分は歪んだ世の中が続くんだろうな。

・・はぁ。 夢と希望に満ち溢れた年賀状を描きながら考えることじゃないよね。

  :

話を戻そう。

はっきり云って今日はもう何もする気が起こりません。
だから早めに日記をデッチ上げてあとは無罪放免だ。

昨日から持ち越した豆乳鍋を肴に真昼間からやらかすか。
ここんとこ激務続きなもんだで平日は酒断ちしとるし
休みの日くらいは徹底的にダラけてもバチは当たらんだろう。

つーか、豆乳エロいな。

昔は鍋の具に MD とか入れてたらしいんだけど
あ んまりよく覚えてません。 まぁ鶏年の猫だしねぇ。

そう云えばうっかり WMP の Ver. 11 を入れてしまったら
途端にシステム全体のディスクアクセスが極めて遅くなった。
たかがプレイヤの分際でなにやってやがるんだこいつは。

そうこうしつつ、ふと考えてみるのだが..
Windows 95 が世に出てかれこれ十数年近く経つのかな。

その間に UI の見た目と安定性に若干の違いがあったものの
本質の部分は全く改善されていない辺りに Windows 自体の
限界っつーかそんなんを感じたりする訳なのですよ。

なんとなく便利になったと思われる部分も
主にインフラの整備っつーかインターネットを介した
その先にあるサーバ群の涙ぐましい進歩を受け取ってるだけで
クライアント部分は単に「見た目の向上」だけに労を割き
結果、全く何も進歩してないことに気づいてもらいたい。

そう云えば亡国の猿..っつーとリアルお猿さんに失礼だけど
靴を投げつけられた猿を模したゲームが話題になってたとか。

この辺はわりと好意的に評価されている感があるけど
その昔..まだペケロクとかの頃には
戦車で人民を轢き殺しまくる「T安門」とか
校門で生徒を圧死させまくる「T塚高校」とか
あの辺はなかなか非道かったが..
しかし作り手のパワーってのを感じることができた。

最近は「無ければ作る」って心意気がどんどん減っている気がする。
まぁちょこっとググれば大まか欲しいものが見つかるご時世だで
そんな苦労をわざわざするってことも無くなったのかな。

車輪の使い回しが悪いこととは云いませんが
そればっかりだとキャタピラは生まれてきませんよ?

引きこもり通販生活厨がえらそうにのたまう事じゃありませんが..

  :

むすめーかーなツッコミ回答を..

12 月 15 日の日記に対して。
天トル懐かしいねぇ。ぜんぜん売れない調教ゲーム作った記憶が・・・   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
その頃って確か刈谷の頃だっけ?
つーか非道いのはやっぱキサマでしたか!! (-_-#)

まぁあ んまりマイナーすぎる路線ってのもアレかと思いつつ
その辺の無茶が効くのも同人の醍醐味だと思うのですよ。

そんな訳でこのご時世だしナオコサンのエロ同人出してください。
みすずさんと弟君とのほのぼのプレイ..ってのは非道いひとには無理かなぁ。 osr
12 月 18 日の日記に対して。
商品券だと実際の額面より安く買える死ねw   by 匿名希望さん
死ねってなんですか死ねって!! (-_-#)

そう云えば金券屋さんに行けば心もち安く売ってるらしいすね。
よーし、金券通販でがっつんがっつん買いまくってやるぞ!(オチ無し
12 月 20 日の日記に対して。
お部屋の石油ストーブに軽油入れると煙と一酸化炭素いっぱいで大変なの(>_<、) 練炭と遊んであげてー   by 匿名希望さん
FF 式のストーブ利用だったのでダイジョウV。

れんタンってほとんど使ったことないんすけど
そんなに効くんすか? まぁ定番だから効くんだろうけど。

灰とかの問題がなければ炭を暖房に使いたいとマジ考えておりんす。
ボロアパートの隙間風が勝つか、諸々炭素の充満が勝つか..

いや、まぁいよいよ首が回らなくなったら..ね♪
  :

ふと「まなびストレート」のエロ画像を見たくなって
ぐぐるさんのイメージプレイを楽しもうとしてミルモ
なーんかこれでもかっ! ってばかりに何も出てこやんでやんの。 (-_-#)

いったいこれはどういうことなのですか!?
3 秒で説明しろ!!

今まで隠してきたけど、この際だからはっきり云っておく。
オイラはタータンチェック柄のひざ上プリーツスカートが大好きだ。
それが前かがみとかで少し見えてたりでもしていたら
もうどんだけでも出るところなんだけどそうもいかなくなっている。

実に嘆かわしい。

まぁ 3 秒は云い過ぎた。 そりゃ無茶ってもんだ。
しゃーないで呑む間くらい待っとったるで何とかしとき。

なんか今日は超ノリノリだな。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

次回予告
ひさびさにゆっくりできる土曜日だったので
切符とか食料品とか諸々を買ってきた。
つーか電車賃が \35,300 でちょっとビビった。

  :

湿度 42% なツッコミ回答を..

12 月 12 日の日記に対して。
私も誕生日を間近にしてありがたくないものを頂きました>< 遅ればせながらもはぴばー♪   by 匿名希望さん
その節は誠になむー(-_-;) でございましたデスヨ。
このご時勢になかなか厳しい局面かとは思いますが
まぁ逆に冬コミ対策もばっちりね▽ って感じで前向きにどうぞ。

そんなこんなでおめありー♪ なのですゆ。
ちなみにそちらのおめめー♪ を高確率で忘れてる気がするので
先手必勝後手先敗けって感じで失礼にも程がありますよね。(汗

0x24 歳くらいになったんでしたっけ?w
12 月 14 日の日記に対して。
>「幼女のおしっこペットボトル入り」がコンビニで売られてたら迷い無く買って飲める!尿療法をやって3年。もうすっかり慣れていたって健康になりました。たまに私のおしっこコップにいれたままにし忘れることあって、うちのミニチュアダックスがおいしそうに飲んでいます。尿に糖分が入っているかちょっと心配です^^   by 匿名希望さん
いんにょ〜ぇーいんにょ〜 (某ぢたまっぽい感じで

そんな糖にょーが心配なアナタに朗報! ってほどじゃないかもですが
何やら献血後の成分分析の項目に新たに「糖尿」が加わるらしいすね。

オイラ的には痛風の素になるにょー酸値の検査が欲しいと思いつつ
飲尿療法ってやっぱいいんだろうか??

有事の際の生き残り術としては有効だと思いつつ..ハテさて..
3年くらい前の灯油って、ヤバくね?? 明らかに変質している灯油と思われ(ry   by 某waki-nekoさん
3 年前にパクってきたっていうか
ドラム缶詰めで更にじっくり寝かした逸品なので
今さらどうってことないデスヨ。 hahaha..

どうでもいいけど、石油ストーブの燃料に軽油を使うと
実に良く燃えるんだけどちっとも暖かくならないのなんでだろ?

やっぱ暖房の燃料としては灯油が一番いいらしい。
似たような感じなのになんか不思議な感じです。

廃天ぷら油ストーブとかエコっぽいけどどうなのかな。
ありがたい様で微妙に失礼な隣人さんですねwでも日頃の賞味期限切れチャレンジャーのオーラが隣人にも伝わり『きっとお隣さんなら食べてくれる』とでも思って進呈したとか?w   by 某朝霧さん
滅多に顔を見ないんだけど、人の良いおばーちゃんなんですよ。
ただ、何かと世間を読めてないのは仕方のないことなのかな..

西村ちなみに、まぁ当然ながらこの日記の事は誰にも伝わってないです。
だもんだで働き者の好青年との評価しかないのでそこんとこよろしく。

黄色化したキャベツは煮たら問題なかったので適切に処理できました。
  :

すんごく鍋な気分だったので豆乳鍋の素と白菜と鶏肉を買ってきたけど
それを待たづにうだうだ呑んでたらお腹いっぱいになった感じで
そんな訳で噂の豆乳鍋はまた明日って事でお願いします。

つーか最近の MS-IME の挙動不審っつーか..


「かんじ」を変換すると変な漢字が候補に出てくる感じです。

タダより高価い物は無いとはよく云ったもんで
まぁ OS の価格に入っているとは思いつつ実質は無料な代物なんで
あ んまり大声で文句を云える感じでもないんだけど
それでもやっぱりあまりのお馬鹿さんに微笑では済まないトコまできてい鱒。

そう云えば我が家のぺけぽん x64 で最も不安定なプログラムは
ダントツで explorer.exe を挙げることができるのも困ったもんだ。

それでも使い続けなくてはならないジレンマが悩ましい恭子の頃です。

早く各エロゲーが Linux をメインに出るようにならないかな。
そうすれば何の迷いも無くとっとと乗り換えできるのだが。

つーか、ホントなーんもせんとダラダラした1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ぷにぷに忘年会
トヨタショックが早くも目に見えて押し寄せる恭子の頃ですが
それを差し置いても猛烈に忙しい金曜日。 しぬー。(-_-;)

そんな激務に耐えかねてっていうか
ハナキンの夜は繁華街で夜の蝶と戯れよう!
・・ってことでいつもと逆方向の四日市に来てみた。w

で、余裕ぶっこいて爆睡してたゴネえちゃんを叩き起こし..


そのスジに有名な「ぷにや」でぷにぷに忘年会デスヨ! (>_<)w

ちょこっと仕事が長引いて、それから大急ぎで急行に飛び乗り
四日市に着いたのが 20:23 頃って遅めの開始ですが
逆にそれが幸いしてか待ち時間なしで楽しめて良かったです。


そんなぷにぷに忘年会の様子。

昔ながらの七輪にハイパワーな「おがタン」の組み合わせ。
初っ端からガンガンぷにってやるぜッッ!!!!

つーか、脂のノリが極めてぷにぷにのホルモンがたまりません。
看板に偽りなしって感じでこりゃたまらんデスヨ。

しょーみの話、このぷにぷにホルモンと生中だけで十分って感じですが
がなんか色気出してアレこれ注文つけて大変でしたが..


「とんタン」とかなかなかイケてましたよ。

つーか、厚切りに加えて..やっぱ「生」っしょ。w
世間に溢れる薄切り冷凍なタンへの疑問に真っ向から回答する
そんな心意気を感じられる一品でついつい呑みすぎて困っちゃう。(>_<)w

で、このご時勢に死ぬほどボーナスが出たらしいにゴチ♪になり
ぷにぷにな忘年会が滞りなく終了。 げーふー。w

本来ならこの時点で終電が亡くなっていて
仕方なくお泊まり▽お泊まり▽な暑苦しい夜の予定でしたが
意外とまだまだ電車があったので大人しく帰ってきました。

  :

つーか、この 1 年を死ぬほど頑張った自分自身に..


でじこ様なクリスマスプレゼントを狩ってきた。

なんのかのん云いつつ、過剰なまでのフリフリがたまらんです。
最近のでじこ様は少々毒が抜けたらしくその辺は残念ですが
コゲ絵の魅力はまだまだ健在でこりゃ使えるデスヨ!!

・・そんなホルモン臭漂う夜が更けていくのでありました。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ボーナス支給!!
絶対に出る訳ないと思われてたボーナスが支給された。

うは! このご時勢になんと云う暴挙。
大丈夫かこの会社!?

・・とか思いつつ、やっぱ嬉しいものは嬉しい。
さて、気になるその支給金額は..と。

  :


グレイツ。w

商品券支給だと所得税がかからないらしい。
致せり尽くせりで泣けてくるぜ! (>_<)q

  :

それとは別にこんなん届いてた。


東海ラジオさん支給。

山浦ひさし 全力疾走って番組があるんすけど
これの「汗だくで!なりきりまっしょい!」に..

  こたえ:「てぶくろ」
  ろくぶてとか小学生すぎ
  そんなかんじで

ってのを送ってたのが当たったらしい。

いやー。 このご時勢になんと云う金運の良さ。
こりゃ来年早々にマル優超えちゃうかも! (>_<)w

でも、通販生活のオイラ的に商品券って微妙に使いづらいんだよね..
まぁ何かのがんちく会議の時にでもパァ〜っとゴチったるかな。

来年もこんな金運でありますように..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

速度と時間
ウラシマ効果ってのがあるらしい。

自身の移動速度が速くなっていくと
時間の進み方がどんどん遅くなっていくんだそうな。
トップをねらえ!とかではその辺も重要なキーワードでしたね。

自身の移動速度..と、簡単に云ってしまうと何ですが
この移動速度の定義って結構難しいと思う訳だ。

地球の自転に伴う移動、その地球が太陽を回る時の移動。
その太陽系も移動していて、銀河系も..と、ややこしそう。

でもまぁ、そんなややこしい話はとりあえづ置いといて(汗
手頃な地球の自転と時間の進み方の関係を探ってみよう。

地球の..赤道上くらいが判りやすくていいかな。
その特定の地点をスタート地点として、超音速飛行機を使い
東と西の反対方向に向かってそれぞれが同じ速度で飛行し
同時にスタート地点に戻ってくる実験が行われた。

それぞれの飛行機に 10 万年に 1 秒の誤差と云われる時計を搭載した。

そして実験を開始。
東と西のそれぞれが順調に飛行しスタート地点に戻ってきた。

到着予定時間は正午(GMT)きっかりだ。
そしてその結果は..





  :





・・そんなんの実験に電波時計を使ったら(以下略

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

早起きは三文の..
カステラ一番
 電話は二番
  三時のおかずはゆりえ様

仕事のある日は 3:10 の目覚ましで無常に起こされる日々ですが
なんつーか、潮の満ち引きのタイミングっていうのかな..
妙にもよおして時間前に目覚めるりきりきねっとりな朝。

朝っぱらからナマグサいったらありゃしない。
そんな火曜日。 朝は出が悪いし。(-_-;)

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

マカロン
すごく今さらな感じのお話なんですが..

ええ、今まで「マカロン」って「マカロニの一種」と思ってました。
道端のお菓子屋さんの看板に「マカロン」とか書かれてて
「もしかしてお菓子ってこと?」とか思ってミルモその通りでした。

なんと云う運命の悪戯でしょう! (>_<)q

・・なんか今思うと天トル本って非道いのが多くなかった?
そんな感じで無難に星歌さんがいいなとか懐かしく思い出してました。
るるるセンセってどうなったのかなぁ..?

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

緑黄色キャベツ
昨夜はお寿司を肴に景気良くやらかしたはいいんだけど
相変わらづっていうか椅子で力尽きて目覚める朝。

で、二日酔いに加えて風邪も極めて悪化。
なんのために健康的スパ銭に行ったんか判らんす。(-_-;)

そんな訳で今日はおとなしく寝て暮らす日曜日。
つーか、こうやって引きこもってるとヤバいね。
収入激減なこのご時世に通販しまくりで限度額が..(汗

  :

体調悪いときってすんごい出るよね..のツッコミ回答を..

12 月 6 日の日記に対して。
乙乙でしたわよ。今回は新着ネタがなかったので動物に頼ってしまったわ。うな代、帰りの電車で気がついたわなのだわ。まぁ、次回に(´ω`)   by 某おぱーちゃん
相変わらづイタチとオコジョとフェレットの違いがよく判らんですが
あの辺の大きさの獣姦プレイは悪くない感じなんでまたよろしくです。

うな代は年内で時効となるので恐らくもう不良債権でしょう。
まぁその埋め合わせっちゃぁなんですが
またの機会におなかぷにぷになハラスメント行為をお赦しください。
12 月 7 日の日記に対して。
ちょっと! 「幼女のおしっこペットボトル入り」がコンビニで売られてたら迷い無く買って飲める! などと言ったGREATで強烈な人と一緒にしないでくださいよ。 私そんなもの飲む勇気ありませんよ。 まったくSINGAIです。  食品の偽装が当たり前の世の中、そのボトルのおしっこが少女のものという保障はありません。 犬っころのだったらどうします!? ねえ。    おしっこは 直飲みに限る( ̄ω ̄)/   by 某HENTAI さん
今年を表わす漢字が「偽装」だったらしいし
そう考えるとこのご時勢にペットボトル売りはヤバいねぇ。
なんとも世知辛い世の中だ。

・・ぱんつの上からすするとかライフワークにしたいです。
肋骨は固定できないので折れたら我慢だそうです。肩の骨折った人は抱き枕のようなエアバッグをずっと抱えて暮らしていました。   by 某gu:ziさん
やっぱ肋骨が折れるとギプスできないのかー。

つーか、ゆりえ様の抱き枕を抱いたまま
ずっと引きこもっていられるなんて夢のようなお話!! (>_<)w

こりゃもっと頑張ってクシャミせんとかんねぇ。
ゆりえ様の抱き枕とか持ってないですが。
つーか何処にも売ってないむきー!! (-_-#)
12 月 9 日の日記に対して。
あ、解ります、その気持ち。俺もこの季節は在庫切れっぽいです〜。春になったら入荷しますかねぇ〜   by 某Ragnaさん
帰ったときに大量入荷とかもアリですよね。

つーか世間の全てが鉛色なこの時期はほんとアカんですわ。
風邪で体調不良のときとか更にダウンっすよねぇ。

あー。 明日の仕事休みてぇ。
はわわ♪   by 某ゴネえちゃん
「たわわ」と「はわわ」..
似てないようで良く似てる
それでいて(以下心底どーでもいいし
12 月 11 日の日記に対して。
あの薄いタン肉がナマで出てくると、意外と焼きにくいです。凍っていた方が焼きヤスくてスキだったりします。…自分が特殊なのかしら?   by 匿名希望さん
いやむしろ焼かなくてもおっけーっすよ何処の焼肉やさん?
近いうちのがんちく会議でやらかそまい!
この日の日記とは無関係ですが、二人目も女の子でした。3歳違いの姉妹になります(学年は4学年違い) うらやましかろー(ふふふ   by 匿名希望さん
なんとう合法幼女陵辱なのでしょう!! (>_<)w
そんな感じで遅ればせながらご出産おめめ〜♪ なのですよ。

電磁波を浴びまくってると女の子が生まれやすいってどうやら本当らしいね。
もうこの世に男の子とか不要らない感じなんで
どっかの衛星が謎の電磁波をばんばん照射して
身体の芯からぽっかぽかな冬でもいいと思います。

うーん。 うらやましいなぁ。
つーか、ぷにやはいつ行くの?( ̄ω ̄)/   by 某ゴネえちゃん
そう云えばおいちゃんのボーナスでゴチな話を忘れてた。

ぷにやでぷにぷにホルモンをやらかした後に
おいちゃん家でお泊まりムネキュンって感じかな。

こりゃ楽しみになってきた!
タンというのは舌のことです。 ですからタンを口の中でもごもごするということは、牛さんのベロと自分の舌とを絡み合わせる行為に他なりません。 ・・・舌を絡み合わせるなら牛とではなく、少女とがいいなぁ。
(※もちろん 幼女とでも良いよたぶん     by HENTAI さん
なんだかややこしい話になってきたのでとりあえづ通報しときました。
プリン隊なんてジャニ系のグループを思い出してみたりwwwでもちょっとぷにっぽい???   by 某Ragnaさん
プリンっつったら「なのだ」しかないでしょ!
つーか先生、いったいいつの時代のひとなんですか。

そう云えばギガプリンなんっての出てるんすね。
試してみたいけど 3 クチくらいで十分かな.. 甘いものは..
12 月 13 日の日記に対して。
スパ銭、週3回行ってます。サウナですっきり・・・青木功が言ってたけど、「体・技・心」で戦い続けろ!」。体が一番。やっぱ汗かくと心が健康になります。   by 匿名希望さん
週 3 回のスパ銭だなんてなんというブルジョア。
よっぽどスジ率が高いんだと羨んでますよ。

サウナもいいんだけど.. 3 分ともたない早撃ちくんなので
露天でゆっくりと..なプレイが好きですかねぇ。

嫌な脂汗ならいっぱいかいてるんだけど健康には程遠いよね。(汁
おめあり〜♪ なのですよ。
ともあれ、お誕生日おめっとー。記念焼き大会とか記念芋煮会とかやりたいもんだねぇ   by 某謎のわーさん
タン是得日おめー(時間的にぎりぎり お互い大台1つ手前ですな(ぉ   by 匿名希望さん
ハッピーバースデー♪ 兄貴を見てると、まだまだ僕らは戦える勇気が貰えます♪   by 某Doiさん
私も誕生日を間近にしてありがたくないものを頂きました>< 遅ればせながらもはぴばー♪   by 匿名希望さん
新鮮なレバーなら半生でも桶ですよ〜〜♪ 遅れちゃいましたが、はぴばすで〜〜〜♪  なのですよ(笑   by 某キツネ@酒人さん
誕生日おめでとー♪   by 某じんたんさん
まとめちゃってアレですが誕生日のおめあり〜♪ なのですよ。

ここ以外にも皆さまいろんな形で祝電を頂き
とっても心温まるバースデーでしたよ。
・・風邪とか貰いましたが。(鱈

まぁそんな訳でめでたく 0x27 歳になったようですが
あちこちの痛み具合は時既に還暦手前に感じて
そんなとっても後ろ向きでごめんなさいねぇ。

ここんとこ忙しすぎて皆様の誕生日を祝ってられない状況に於いて
それなのにわざわざお祝いとか頂きっぱなしで本当に申し訳ない気分です。

つーか、お祝いならもっと形あるものがイイナ♪
時効は 1 年間くらいに設定しておくので何かゴチってください。w
  :

ほとんど縁のない隣人さんからキャベツを頂いた。
妙に黄色いキャベツだった。 明らかにゴミ処分風味だ。(滝汗

まぁ 2 〜 3 枚ほど剥いたら問題なさそうだったんで
ざくざくに切って取り置きしてた粉末ラーメンスープで煮てる最中。
石油ストーブの上でじっくりと。

そう云えば 3 年くらい前に作業用のパクってきた灯油を
今頃になって思い出したように焚いてみました。
暖かいんだけど、心もち各粘膜にしみるのは風邪なコンディションだからかな。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

誤発行
世間的には土曜日なんだけど仕事なんで会社に行く。 えらい。
土曜日は 5:00 の出社でいいんでらぁくちんだよねー♪

そんなお仕事の土曜日は恨めしくなるほどの上天気。
眠気ってやつがレイガント様以上に強敵な感じですよ。

  :

心もち早アガりな 19:00 頃。
そうだ。 スパ銭に行こう。

ってことで、超久々に脚を伸ばせるお風呂を堪能する。

アジト近くの某ポカリの泉ってスパ銭ですが
何か申し合わせしてるかと勘ぐりたくなるほど
徹底して幼女がいません。 うがー。

・・そんな訳なんで、ある意味正しい楽しみ方っつーか
湯っくりゆったりのびのび気ままに諸々のお湯を楽しんでみる。

なんつーか、アジトの約 65cm 四方の湯船に体育座りで入る風呂は
とてもじゃないけど安らぎって気分じゃないもんだでねぇ..

  :

そんな湯治的なお風呂が済んだ後は腹ペコなディナータイム。


むっちゃ奮発してお寿司を山のようにデスヨ!! (>_<)w

お風呂する前に近所の回転寿司屋さんに予約の電話しといて
そんでもって店内空き待ちの長蛇の列を颯爽とかきわけ
待ち時間無しでお持ち帰り〜▽ できる計算高さに我ながら惚れ惚れするぜ。

で、安っすい缶ビーもどきを片手にやらかす。 うめぇ。
ちょっと早めのクリスマスって感じだなー。
たまにはこんな贅沢もアリだな..って
先週はうなぎちゃんだったで説得力ありませんが。汗

そんなキュウリ抜きな夜が更けていくのでありました..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

誕生日の貰い物
風邪をもらった。 げふげふ。

オイラは幼少の頃から喉が弱い感じで
まぁノドからくる風邪っていうの?
どろり濃厚なんが絡み付いてげふげふ..っての?

そんな通例の症状に加えて頭が痛いし
ハナミズだらだらしぃの身体がダルい。

でも意外と熱はなさそうな感じだで
真相は仕事したくない病なのかな。

不景気と云いつつ年末のクソ忙しい時期に休める訳も無く
まぁ這ってまで..って感じでもないので今日もお仕事。 えらい。

今夜はショウガを大量摂取してぽかぽか寝ようかな。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

タン塩日
焼肉を喰いたいです。 思う存分喰いたいです。
きゅ〜〜〜ッ!!! と生中もやらかしたいです。

カルビだロースだミノ・タン・キムチ。
スタミナが足りてねぇ..

どうでもいいけど、焼肉屋さんでタン系を頼むと
たいがいカチカチに凍ったそれが薄くスライスされてくるよね。
あの凍ってるのってなんでなのかなぁ?

オイラってば生焼け系とか結構イケるクチなんで
タンも金網に押し当てた程度のなるい焼き加減が好きなんだけど
凍ってると中がまだまだ冷たくて美味しさ激減でしょんぼりす。
その辺りは是非とも改善して欲しいと思う恭子の頃です。

どうにかなっちゃうくらいにプリン体を摂取したいなぁ。

ふとプリン鯛なんて魚のことを思い出したりもしてミルモ
デザートっぽい魚ってどんな感じなんだろ? ぷるるんる??

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

湿度 25% くらい
朝起きたら喉が超カサカサ。
どうやら部屋が乾燥しすぎてるみたいだ。

そう云えば昨年に購入した PB 使用の加湿器を
今シーズンはまんだ使ってなかったっけかなぁ。

つーか、声が出ん。
今日は chat だけで過ごせんもんかの。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

在庫切れ
滅多に売れるようなものではないのだけど
それでも少しづつ売れてって、とうとう在庫が切れた。

魂の。

当分、入荷の予定がないらしいので腑抜けて鱒。
ただし大量の受注が入れば話は別ですが。

植えておくだけでたわわに実る魂とかないもんかな。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

こ ・ こ ・ で … 一句(み〜こ風にならん汗
古い毛や
 買わず飛び込む
  見ずノート

読めば読むほど失礼な句だ。
実に腹立たしい。 (-_-#)

そんな月曜日。
彼方ならどう詠み解く?

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

かみちゅ!聖地巡礼記いろいろ
ゆりえ様に会いに行こう。 かみちゅ!聖地巡礼から早くも 2 週間が経ちました。

何だか今さらって感じで心もち周囲に笑われつつかみちゅ!にハマり
それでもハマっちまったもんは仕方ねーだろコンチクショー!! (>_<)q って感じで
早急に巡礼の準備を済ませ総勢 4 人の PT を組んで行ってきたのがまだ昨日のように思えます。

そんな思い出深い聖地巡礼記は → [尾道編], [福山編] ・・となってますが
他の面子の日記もそろそろ出揃った感じでせっかくだから忘れ物防止メモっぽくリンクりました。

-----

戦艦大和煮さん ●
ただいま
旅の思い出
昨日はまたしても・・・
今日は岐阜基地航空祭
びんちゃん
鉄路を往く ナローリベンジ
尾道行 猫と坂と潮風と
尾道行  …じゃなくてかみちゅ!不足分追加の旅
更新はまた後日・・・
ついでに
更新しました
キツネさん ●
【追記有】お疲れ様でした〜/A>
【メモ】とりあえずのかみちゅ 出雲編
(※ ID 順 一部敬称略 無断リンクちゅ(汗

-----

それぞれがそれぞれの視点での聖地巡礼を楽しまれたようで
そのような楽しい旅行にお供させていただき本当に嬉しかったです。

場所が場所だけに気軽に..って訳にいかないのがちとアレですが
タイミングがあうようならまたご一緒させてくださいです。
今度は尾道ラーメンを喰いましょう。w

あと巡礼後は猛烈に忙しくてコメント入れられなくてごめんなさいでした。
まぁこうしてダラダラと日記書いてる暇があれば..(以下略 だよねぇ(汗

  :

とってもダラダラした日曜日風味のツッコミ回答を..

11 月 26 日の日記に対して。
「びさい」じゃハゲー!   by 某ゴネえちゃん
オレ様の富と名声を亡き物にせんためにも
おいちゃん「おにし」になってもらわなかんの。w
レポ読んでると自分も尾道の地を再び踏みたくなりました><あ〜、どうしよ…   by 某朝霧さん
迷ったら行け!(家訓
11 月 27 日の日記に対して。
ヒサヤ大黒堂とは関係ないんですね?クサヤは結構うまいですよ。今度貰ったらお送りしますね。   by 匿名希望さん
ヒサヤ大黒堂はそのまんまなんで思いつきませんでした。
こりゃおじさん一本抜かれちゃいましたなぁ。

余っちゃったら是非ともお願いいたします。
(※もちろん 少量で良いよたぶん
一言で言えば、うんこの匂いです。 でもお味はすっげえうまいです。 うんこの匂いなのに。 そんなわけで、好きな娘のうんちだったら一口くらい味見してみたい今日この頃。
(※もちろん 少量で良いよたぶん   by 匿名希望さん
なんと云う HENTAI さんの登場ですよ。
心底 KEIBETSU しちゃいました。(誉め言葉

その昔「幼女のおしっこペットボトル入り」がコンビニで売られてたら
迷い無く買って飲める! みたいな事を云ってたえらいひとがいましたが
それに通じる HENTAI さを感じて身震いしましたよ。

・・おむつとかじゃダメ?
11 月 28 日の日記に対して。
大型用のミシュランはリグルーブできるんですよねー。トラックショウで行った時やったら意外に簡単でした   by 匿名希望さん
いみわかんない。

・・ってことでぐぐってみた。 そしてそれっぽいのが出た
何となく巻きなおしのがいいような気もしないでもないけど
溝の彫りなおしならお手軽だしいいのかな。

つーか、自分で彫れるん? 何かのキャラの絵を彫ってみたりとか。
11 月 29 日の日記に対して。
郵便物を見て一瞬、裁判員制度のあれかと思いました(笑)   by 某たにやん
うん。 実際そんな話題が出てた矢先の荷物だったで
正直「うぜぇもん来やがった」とか思っちゃいましたよ。

裁判員制度のあれは身元の判る状態で人前に晒すとあかんらしく
まぁその辺は穏便に..ねぇ?(泪
11 月 30 日の日記に対して。
そろそろICかなかな
パット見「中華車は〜」って見えてしまったw   by 某ねみみたん
いやいや、時期的にまだまだノーマル免許ですよ。
もう一度行かなくても実は渡船動画録ってるんですねぇwでももう一度行きたくなりつつ… 廃れ系巡りでも楽しめそうですしw   by 某朝霧さん
迷ったら行け!(家訓(再掲載(汗
何か大型持ってる人の中型は特定の条件で何か発動すると聞いた希ガス。来週書斎いけるといいな。多分MDD未来タソが届いてるはずなので何とか連れ出したいのですけどどうやってもってきゃいいんだろう。。。大須を舞台にしたエロリゲーとか作りますか?もちろん鬼畜なやつで。   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
やっぱ鬼畜系は外せないのね.. > エロゲー

何かの都合で大型免許だけ失効した時に必要な措置..らしいが
どうやって大型だけ失効できるのかその辺が大いに謎過ぎます。

そんな訳で書斎での痛撮りおつつ〜♪ でしたよ。
MDD はお洋服の出来が良すぎてマジやべぇっすよ。

しかし不甲斐ないお父さんはこれ以上養っていけないので
あ んまり魅力的に誘ったりしないでくださいよ。

つーか、早く野外で痛々しく撮りたいっすね..
免許の種類に大型と中型しかないけど元陸自ですね(Y/y)? 俺は中型免許できる前に更新した大型だけの金免許持ってるぜw   by 匿名希望さん
元線路工夫です。
痔A隊っていろんな免許を取り放題で
除隊時のフルボッコさえ辛抱できればうっはうは♪で
その昔に勧誘されたときに行っとけば良かったと後悔の恭子の頃です。(うそ▽
免許取得日:昭和64年5月って… ちょっ…(笑   by 匿名希望さん
昭和64年5月の運命ってやつですよ。(ネタバレ
免許書の番号は何がわかるんですか?下一桁は再交付の回数ってのは知ってるんですが…何でもこの番号で前科がわかるとか…ぽるさんおせーてください!   by 某たにやん
前科っつーか再発行回数とかですかね。

上位 2 桁が取得都道府県名で、次の 2 桁が取得年の下 2 桁で..って感じで
その辺の詳しい諸々は丁寧な攻略ページをどうぞ。 →

ちなみに更新お知らせハガキの番号を消し忘れてる事に気付いてミルモ
時既にキャッシュに残りまくって今さら足掻くのもめんどっちいので
犯罪にならない程度に晒しておくとしますかね.. orz
12 月 1 日の日記に対して。
お賽銭に5円を入れると“御縁を投げる”と嫌う人もいるそうです 40円で“始終縁があるように”というのもありますにゃ   by 某うさだ狩(脳内冬眠)さん
地域によっていろいろゲン担ぎもあるもんすね。
オイラは最近 500 円玉しか持ち歩いてないので
まぁそんな感じで金にモノ云わせてます。
むかし、袋メン(イトメンのチャンポンメン)に5円玉がはいってましたね〜^^   by 某KAGE8823さん
そんなバブリーな時代があったですか。
ぼく平成生まれだからよくワカンナーイ。

イトメンって乾燥エビの風味がイカしてたやつだっけ?
ときどき見かけたら買ってきて昭和の味を楽しんでるデスヨ。
今まで特に気にしてなかったんですが、言われてみれば確かに五円玉ってそんな存在かも知れませんねぇ。無縁の事は初めて知りましたが、賽銭に一円玉って投げた事ないですねぇ。昔はよく五円玉を賽銭にしてましたが、今はひぐらしの影響で十円玉にw   by 某朝霧さん
うは。 十円玉(ネタバレがこんな所に。(笑

神様にランク付けってのも失礼な話だけど
社の作りとかでお賽銭の金額を調整することってあるよね? (Y/y) >
十円玉だとお賽銭箱に投げ入れても弾かれちゃったりする鷹野さんみたいな人もいましたね   by 某キツネ@酒人さん
いやだから十円玉(ネタバレだってばさよ。(ww
12 月 2 日の日記に対して。
痛撮り・・・ここ最近、figmaの痛撮り(自分は単に”屋外撮影”と呼んでるけど)にハマりつつありまするw で、figma-blogに投稿したら載っちまいましたww   by 某waki-nekoさん
うは。 なんと云う痛い掲載!

まぁ確かに痛撮りは自虐過ぎて戒めにもならん感じですが
これからはそんな野外撮影人口も増えて日常な光景になるのかな。
12 月 5 日の日記に対して。
そんな骨折あるんですか?w骨粗しょう症もビックリですね。そういえば昔、イタイイタイ病ってのもあった様な…   by 某朝霧さん
ラジオで聞いたっすよ。 クシャミで肋骨骨折の話。

丈夫な人でも意外と簡単に折れる時があるらしく
そんな訳でクシャミする時には注意しろとのことでしたが
思いっきり力いっぱいクシャミせんと悪霊が体内から出て行かないし..
世の中、何かとバランスが大事で難しいもんですよね。
神通川下流域での話ですな。   by 匿名希望さん
いみわかんない。

・・ってことでぐぐってみた。 そしてそれっぽいのが出た
そして前出のイタイイタイ病と意外な形で繋がった感じだ。

ところで肋骨が折れたらどうやってギプス巻くんだろ??
12 月 6 日の日記に対して。
忘年会お疲れ様でした。やっぱデジ一の写りはイイですなぁ。おいちゃんも無駄遣いをちょっと控えて1/3お迎えしてください。1/1より手軽で1/1波にクオリティ高いですよ。抱っこするともうたまらん。   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
今回はダベりながらだったので思ったように撮れてなくて.. osr

1/3 は狙い目な娘が居なくなっちゃった感じなので
当分は先生の娘さんをねっとりと眺めさせてくださいです。

つーか、ドールアイっていうの?

キャッチライトでキラキラして撮り甲斐があるのはいいけど
それが単体でコロコロ転がってると..


なんだかこんな感じで怖くて夜も眠れないとか思いません??
  :

年内最後の部屋の片付けのチャンスがだらだらと流れてった。
まぁ散らかってても死ぬわけでもないし..まぁ、いいかな。(鱈

つーか寒くて寒くてとても嫌です。

温まるほど呑みたいけど明日も激務だで辛抱するかな。
不景気の寒さって本当に堪えるよね。
ラーメンすすって寝るとしますかね..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

謹賀クリスマス
いつもより少し遅めに目覚める。 4:30 頃のお話。
つーか、さっぶー!! (>_<)q

なんですかこの真冬みたいな寒さは!
あちこち凍り付いてておじさんビックリで震えが止まりません。

そんな猛烈に寒い土曜日ですが、某がんちく忘年会があるのでお出かけ。

その辺の諸々の催事は 13:00 頃〜 ってことなんだけど
ちょっと早めの 10:00 前頃にアジトを出て大須に向かう。

  :


で、久々に献血とやらをやらかしてみることにする。
大須の献血センター初挑戦。 でじこ様が見守る絶好のロケーションす。 (>_<)w

ここ「大須万松寺 献血ルーム」は土日祝日の成分献血未対応らしく
そんな訳なんで無難に 400ml 献血ってのをやらかす。

つーか、ここんとこの激務で極めて睡眠不足のストレス体質に加え
ジャンクフードにも劣る「餌」とも呼べない雑食な生活が続いてて
「こんなんで使いもんになるかなぁ?」と思いつつ血液検査→問診と進む。

で、意外とその辺は問題ないらしい。 血圧も 122/75 と文句のない値だった。
これか! これが激務健康法ってやつなのかッ!!

・・などなどを漠然と思いつつその足で採血に移行。

念入りに消毒して、それが乾くまでしばし待つ。
で、ぶっすり針を刺されて採血開始。
「流れいいね」とか語りかけられたと思ったら
あっちゅぅ間に採血終了。 5 分もかからなかった感じだ。

明らかに消毒時間のが長かったなー。 って感じでお勤め終了。
待合室で休憩ってことでココアとか抹茶ヲレとかがぶ飲みしつつ
11:30 には全てが終わってた。 お疲れ様な 1 日だったようだ。

  :

・・って、終わって帰っちゃう訳にもいかないので(汗
集合時間の 13:00 まであちこち気ままにブラブラ冷やかしてみるる。

PC-NET は心もち模様替えが行われたようで
心震える謎ジャンク率が減っちゃったような気がする。

まぁしょーみの話、最近はそんな謎多いジャンクは買いませんが
メカニカルなキーボードの予備が欲しいと思い探してミルモ
その辺の食指が動く物件が無かったので次へ行こう。

お次は三洋堂書店までテクテク歩いてみる。
久しぶりにエロリぃ小説が読みたい気分になり探してみたけど
小説とかどの辺をどう探していいのか判らす早々に断念。

2 階の専門書コーナーでしばし最近の技術情報を読み流し
いくつかの検索キーワードをげっちゅして今日の所はこの辺で勘弁s(以下月並み

お好み焼きがたべたかったなー。 いやでもそーでもないかなー♪
とんむすがたべたかったなー。 いやでもそーでもないかなー♪
鶏がたべたっかたなー。 いやでもそーでもないかなー♪

  :

集合時間までまだしばし時間があるけど
まぁ早めに集合場所のコムロードに移動して
エロげーでも物色しよっかなー♪ とか思ってたら
ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなあーくんとばったり合流。

やぁやぁどもどもお久しぶりでございます。
何だか子宝に恵まれオメデタいご様子ですなぁ。

などなど近況をあれこれダベりつつ各階をなんとなく攻略。
そうこうしてたら某トレ厨のおっちゃんが登場。

やぁやぁどもどもお久しぶりでございます。
何だか(以下月並み(ぉ

で、規定の集合時間の 13:00 になったので近くの松屋に移動。
使う機会がめっきり亡くなった株主様優待券をふんだんに行使して
皆の衆、存分に食すがよいぞ。 とばかりにゴチったりして。

新メニューの牛味噌煮込み豆腐定食だったっけかな。
なかなか結構なお手前良かったですわよ。
つーか、肉! にく!! (>_<)w

・・と、そうこうしてたら某おぱーちゃんが登場。

やぁやぁどもどもご無沙汰しておりんす。
つーか、もっと激しく遅刻するんじゃないかと
極めて失礼な見積りでお先にやらかしててごめんなさい。(滝汗

  :

そんな昼食が済み..なにやらが新マシンを組むとかで
その辺の諸々をあちこちで適当に物色。

よく判らんコンセプトと妙な偏見が存分に入り混じったスペックで
まぁそれならばとばかりに各人が好き勝手なアドバイスを加えつつ
何となくそれなりな代物を買い揃えたっぽい感じで時既に 16:00 頃。


あとひさびさにギガバイ子ちゃんの勇姿を見れて良かったです。
フォックス紺子さんとかアンテッ子さんとかいろいろ聞けて勉強になりました。

と、そんなことより思い出したようにもえろーんのお話。

バブル後の不況が一巡し、買えば儲かるって感じの株式相場のご時勢に
ウケ狙いとしか思えない風味でろりろりしく登場したもえろーん

もえろーんはライブドアグループの一部として運営されてたようだけど
ご存知ライブドアショックで綺麗サッパリ亡くなったと思ってました。


サッパリサッパリ。

だが、今なおそれが生きてるっぽい感じでおじさんビックリだよー。

現在のもえろーんはネオラインキャピタル株式会社が運営しているらしい。
親会社はかざかフィナンシャルグループ
旧ライブドアの金融部門を分離し設立した会社らしい。

グループ傘下に BitCash とかも有しているらしく
まだまだ意外と堅実に運営しているのだろうか。

ちなみにもえろーんの融資シュミレーションですが
いろいろ入力項目があるにも関わらづ、そのチェック項目が
他金融からの借り入れ件数のみってぬるさは以前のままのようだ。

まぁそんなこんなで、ローン申し込みでろんたんカードとか貰えるなら
ちょっとしたウケ狙いで申し込んでみるのもいいかな? とか思った。
今さらそんなカードとか無いような気もするけど、どんなもんだろ。

  :

で、本日のメインイベントのメイド書斎での痛撮りは 17:00〜 って事で
時間調整がてら某クスで少しばかり冷やかし。

オイラ的に必須な諸々のお買い物は一巡しちゃった感じで
早急に必要な物は無いかなーって感じで気楽なもんですが
他の面子はいろいろ新分野に挑んだりとかまだまだ忙しい様子でした。

そして 17:00 きっかしに書斎入り〜♪


とりあえづ嫁のサンタさんプレイで楽しんでみる。


シングルの頃は「クリスマスなんて西洋かぶれなイベントで騒々しいなぁ」..
とか思ったりもしてましたが、こうして愛する嫁と過ごす性なるクリスマスは
とっても格別なものがあり、まぁ、こんなんもいいかな。(照


あと、あーくんに新しい娘さんがオメデタでした。

なんでもラスワンを微妙なタイミングでお迎えしちゃったらしく
その強烈な縁と運の強さと財力にただただ驚嘆するばかりです。

つーか、この制服っぽいお洋服と艶やかな黒髪が素敵過ぎます。

なんだかすんごい勢いでこっち方面の道を独走態勢のご様子で
来年の更なる突っ走りを期待したいものであります。
そんな訳で早く引越しして邪魔者の居ないラブラブ生活を楽しむべきだと思いました。

  :


おぱーちゃんは淫獣を持ち込んでのプレイだったようだ。

このテの獣は可愛い顔をしつつ、その実とっても淫らです。
そんな惨状を易々と再現するおぱーちゃんの思考が心底恐ろしいです。

つーか、どういうアンテナを張ってるとこんな諸々を仕入れれるんだろ..?

  :

などなど、いつになくお喋りが多く撮影が疎かになりがちでしたが
新人メイドさんがおかっぱちいかさんにメロメロだったりとかで
これはこれで悪くないかなとか思ってました。

・・いや、むしろこれが本来の姿なのかも。(汗

  :

そんな今年最後の書斎した後にがんちく忘年会に突入。


いつもなら大須で安め狙いを賑やかにやらかすトコロだけど
今回は高級感溢れる趣と云いますか、栄方面のしら河にしてみましょう。


まづは軽くう巻きとうな肝の煮付けを肴に乾杯!

よくよく考えるとがんちくっぽい活動を全然やってない気もしますが
まぁ逆に考えると世の中のトレンドに柔軟に対応してるっていうか
あ んまし細かいこと考える良くないデスヨ。w


しら河っちゃぁ謎の天ぷら..なぞ天ですかね。

でも今回もサキイカの天ぷらでした。
休日の謎ものはこんなんに決まってるのかなぁ?
などなど考えつつ、でも意外と美味いので NP なのですよ。


で、本題のひつまぶしに突入。 特上の大盛りっすよ!! (>_<)w

いつもながら、表面はサックリで中はほくほくの焼き加減に
タレの味が絶妙にマッチして実に結構なお手前なのですよ。

最初はそれをそのままの味付けで頂き
2 杯目はワサビやらサンショを少し添えて頂く。
〆はお出汁をぶっかけじゅるじゅるすすり込む。 うめぇ!!

今日は献血とかで身体の養分が足りてないことにしたので
まーなんつーか栄養が五臓六腑に染み渡るって感じでイケてますよ。

高価い高価いと思いつつ、こう云った場ではそれほど呑まないので
実は意外とリーズナブルに楽しめて、たまにはこんなんもいいな。

  :

そんな感じで本日のイベントの全てが滞りなく終了。
それでは皆の衆、良いお年をの!

来年もこんな感じで痛いアレこれになるとイイナ♪

そして妙にぎゅうぎゅう詰めの地下鉄と近鉄を乗り継ぎ帰って来る。
それほど疲れたわけではないけど急に眠気がきてバタンキュー。
程よい疲れと心地よい酔い加減を味わいつつ眠りにつくのでありました。











追伸:おぱーちゃんから集金(\3,000弱 すっかり忘れてたし(汗

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

さい前線
9:00 頃から激しい雷雨にやられた。
冷たい雨。 傘なんて関係なしな雨。

14:00 頃には上がってった。
そして風邪だけが残った。
ぶへっくしょい!

クシャミで肋骨を骨折って本当なんだろうか?
実に恐ろしい世の中ですなぁ。 さぶいのきらい。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

リンリンルン
「アドレナリン」と「カガミネリン」は似てないようでよく似てる。
それでいてやっぱり似てない不思議な関係があると思います。

日本語って難しいね..
そんなマリリンベルルンリンリンリン♪

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

131 台
いつも忙しいんだけど、桁違いに忙しい水曜日。
つーか、やり遂げれる自分自身に惚れ惚れした。

そんな水曜日。 寝る間もないぜ! (>_<)q

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

流行語大賞
恒例となりましたオイラ的流行語大賞発表の時期がやってきました。
ドンドコドンドコドンドコドンドコ..

◇ 第一位 ◇
忙しい
世の中は不景気らしいが、嘘でしょ?
仕事なんてどんだけでもある。
っていうか、それを意地でも処理してるもんだで
どんだけでも忙しくなって死にそうです。
そんな相変わらづな 2008 年でした。 ねむー。(-_-;)
◇ 第二位 ◇
神さま
やっぱゆりえ様しかないっしょ。
こんなことならもっと同人誌を買っておくんだった.. orz
◇ 第三位 ◇
痛撮り
本当の意味で痛々しい撮影にあ んまり出かけてないような..
来年は人々の視線に晒される快感をたっぷり味わいたいです。
◇ 第四位 ◇
飽きた
ネタが尽きたんで今日の所はこの辺で。w
  :

何だか流行語でもなんでもないような感じだけど
まぁ気分だけはって感じで。

しょーみの話、旬の期間がどんどん短くなってる気がするので
年間を振り返っての流行ナントカって意味が薄れつつあるのかな。

ますます忙しい時代になってきた感じだ。
そんな火曜日。 いくら丼が食べたかったなー。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

流通しない硬貨
日本国内で一般的に流通している硬貨は..

  ・一円硬貨
  ・五円硬貨
  ・十円硬貨
  ・五十円硬貨
  ・百円硬貨
  ・五百円硬貨

こんな感じなのが有名だと思います。

で、この中に本来の目的とは違う使われ方をして
世の中に流通しづらい硬貨があります。

それは「五円玉」

最近ではあまり見かけなくなったような気もしますが
昭和の頃のキーホルダーを懐かしく発掘したりすると
そこにはかなりの高確率で「五円玉」がブラ下げられています。

もちろんそれは「御縁 = 五円」って縁起かつぎからきているのでしょう。

五円玉って買い物時などで意外と使いづらい。
薄暗いところで財布をまさぐってるときとか
よく十円玉と間違えてしょんぼりしたりします。

それと同じく使いづらそうな硬貨に一円玉もあります。
一円玉も五円玉も多くの自動販売機で対応していないので
それらが活躍するのは主に対面での現金支払い時となります。

・・が、一円玉は枚数も多く出回っているし使用頻度が高いのですが
五円玉はとにかくなかなか使う機会がなく不便でしょうがない。

そんな訳で適当な紐を通してどんどん貯め込んでいる人も多いだろう。
もちろんオイラもその一人だ。

そんな出番の少ない五円玉がここぞとばかりに活躍するのが御賽銭だ。
神様に願いをかけるときに「ちゃり〜ん」とやらかす御賽銭。
もちろん縁起をかつぐので「御縁 = 五円」の五円玉は大活躍だ。

人によっては「十分に御縁が」と十円玉と五円玉を併用する人もいるだろう。
逆に一円玉と五円玉の組み合わせは「無縁 = 六円」として嫌われていると聞く。

御縁と無縁の両方に関わっている五円玉。
いい面だけでなく、その裏に隠された真実も一緒に考える事で
その真価を発揮することができるのだろうナンチャッテ。

  :

どうでもいいけど、御賽銭に「お札」は御法度らしい。
「御賽銭」とあるように、それは硬貨でなければいけないようだ。

また「ちゃり〜ん」と、いい音を出すことで神様に気付いてもらうと云う
そのような謂れもあり御賽銭には硬貨を使うべきなんだそうな。

祀さんなら「御賽銭はお札に決まってるわ」と一蹴されそうな話ですが。


[もどる] [最新] [検索] [マップ]