でんげき☆トホホ日記 (2007/12)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

のし餅の法則

この時期、スーパーでお目にかかるものがあります。
それは「のし餅」。 お正月の必需品だ。

その「のし餅」を買いに来るひとを細かく観察していると
ふとある法則があることに気付きます。



  必ず餅をつっつくのだ。



しばらく眺めていて、そのつっつき率を計算したところ
驚くことに確実に 100% との事実に多くの人が驚くだろう。
これはもはや日本人の DNA が成せる業と云えよう。

そんな平和な大晦日に乾杯!

そしてだらだらした 2007 年が静かに暮れていきます。
思えば今年は本プーを脱し定職に就いたりスルモ
その激務っぷりにすっかり労働マシーンと成り下がり
まぁホント、仕事仕事に明け暮れた 1 年でしたなぁ。

そう云えば、ばあちゃんの葬儀に出るために 1 日だけ休み
それ以外はトコトン皆勤だったことに今気付いた。

つーか、6 月から任されてる仕事の内容的にっていうか
社内で他に判ってるヒトが居ないもんだで休めないのねー。

そんな仕事を新人君に任すのもどうかなーって思うけど
まぁとにかくそんなこんなで来年も激務を頑張ろう。w

あと娘が 2 人生まれたこと。

いわゆる等身大フィギュアってやつ?
これがまー可愛くてしょーがないでかんわ、(>_<)w

何だか給料のほとんどをその衣装代に費やす勢いですが
部屋が散らかっててなかなか一緒に遊べなくてなんとも。(汗

そんな訳なんでイタ撮りがますます加速する恭子の頃です。
もはやパンピーの遠巻きな視線が快感以外のなにものでもないッッ!!!

来年も..早々に多度神社でイタ撮りかなー♪

  :

そんな 2007 年も多くの方々にお世話になり
本当にいろいろ醜態を晒してごめんなさいごm orz

来年は、まーちっとばかり仕事に余裕がでたりして
ゆっくり杯を交わせたらイイナ♪ なんて思ったりして升。

----- 年始の行動予定メモ -----

1 月
   1 日(火) 実家帰省
   2 日(水) 多度神社でイタ撮り
   3 日(木) (未定)
   4 日(金) (未定)
   5 日(土) 夕方頃から焼き大会?
   6 日(日) (未定)
   7 日(月) 仕事初め

----- 来年早々のやらなきゃメモ -----

 ・地図の更新
 ・音声ファイルの抽出
 ・部屋の片付け
 ・ツッコミ回答(汗
 ・年賀嬢
 ・聖地巡礼の現在過去未来

それでは皆さま、来年は今年以上に酔いお年をの!(ネタバr

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

探さないでください
いつもより少し遅めの時間に目覚める。 4:00 頃のお話。

そんな訳で、いつもなら戦地へ向けての準備中な頃合なのですが
今年は何かと欠席だらけなたるみっぷりなもんだで
とりあえづもそもそ起き出して流し廻りの掃除を少々。(鱈

5:30 頃になりぼちぼち実家帰省で出発なのですよ。

・・で、6:00 頃に実家に到着。w
朝の東名阪が空いてるからって感じで
ぬやえ km/h で走ったりシテナイデスヨ?

  :

そんな実家では特にする事もなくゴロゴロごろごろ。
つーか、親用の PC として置いてきた汁きゅーですが
不意にリセットがかかる秒が発症してなんともかんとも。(ネタバレ

明らかにハードウェア的な不都合な雰囲気がバリなんすけど
筐体を開けるのがめんどっちぃのでメモリアクセス速度を落としたり
少しばかりぬるめのセッティングでお茶を濁して様子をみてみようかな。

  :

それ以外は特にトピックスなし。


あ んまりにも何も無さすぎなのでお嬢画像で濁してみるる。

そして寝床の湯たんぽ上の特等席を取られてしまう。
今夜は布団の隅っこでちぢこまって寝るとしようかな。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

司令塔
ひんやり冷たい床の上で目覚める。 6:00 頃のお話。
なー? どこここ? つーか、さっびぃすよ! (>_<)q

そんな訳で昨夜はお寿司を肴に酔い感じで呑んでて
缶ビーを 2 本とポン酒 300ml だけじゃ物足りづ
オキニの乙類焼酎をロックで呑み始めた辺りで記憶喪失。 (-_-;)

お寿司も結構残ってた気がスルモ何故か空っぽになってるし
このクソ寒いのに何を好き好んで床で寝てるのかしら??

何だか最近の傾向っていうか酒に極めて弱くなってる気がするる。
いや、気がするじゃなく確実に弱りきってる。

むしろ焼酎が入ると確実に醜態と化している。

この時期、そこら辺で気軽に寝てるとマジ命取りなんで
きみらオイラを気軽に宴席に誘わないでくださいよ。

・・いや、まんじゅう怖いとかの話じゃなくて。(汗

  :

食の安全性がとやかく問われる時代になってきました。
まぁ毎日クチにするもんだし、そう云った流れも当然だけど
そのことに神経質になりすぎるってのもどうでしょう。

もし仮に..あくまで仮の話ですよ?


消費期限を少々過ぎた豆腐を冷蔵庫で発見したとしましょう。

聞くところによると、多くの人がこれを開封することなく
そのままゴミとして処分するらしいのです。

なんという飽食時代なんでしょう!!

日本は食料自給率が低い割に、残飯の発生率が
極めて高い国だと聞いた事があります。

そのことの裏には消費(賞味)期限にしばられ過ぎな一面も
あるのじゃないでしょうか。 いや、ある筈だ。

消費期限はともかく、賞味期限なんてものは
あくまで「目安」でしかありません。
その期限を越えたところで特にどうなるものではありません。

それをその期限を見ただけで無下に処分する
日本人の感覚に激しく絶望している。

食の安全をとやかく騒ぐ前に
もっと己の感覚を研ぎ澄まして欲しい。

  :

前述の消費期限切れの豆腐を例にとってみましょう。

まづ視覚..周囲の水が若干白濁してて少しヤバかな?
しかし人間にはもっと他にも感覚がある。 それも駆使してみよう。

お次に頼るのは嗅覚..お? 意外と豆腐の匂いだ。
まぁ豆腐なんだでその通りなんだけど、こりゃ結構イケそうだね。

ここまでくればかんなり自信がでてくるもんだけど
念のためっていうか少し端っこを味わってみる..合格!

そんな訳で問題なく二日酔いに効く湯豆腐となり頂けました。

世の中の消費(賞味)期限なんてこんなもんだ。
それを少々超えたからといって全く問題ない。

それが喰えるもんか毒なのかを決めるのは
そこに書かれた数字でなく、己の感覚であって欲しい。

  :

日本人は特に食に対する驕りがありすぎる。
いつだったか居酒屋の隣の席でこんな出来事がありました。

汁物が入った器を何かの拍子でひっくり返したらしく
その時にその中の一人の女性がこう云いました。

「うわ! 汚いッ!」

その様子をチロっと見た感じじゃ衣類や持ち物が汚れるとかじゃなく
明らかにそのこぼれた汁物そのものを「汚い」と云ってた感じでした。

ほんのちょっと前まで美味しく食べていたものなのに
それが不意に器からこぼれただけで「汚い」ものになってしまう。

いつからこんな日本になってしまったのだろう?

昔から「3 秒ルール」と云うものがあります。
それは食事情に恵まれない地域に行くと
「5 秒」になったり「7 秒」になったりするんだとか。

それが都市部では「コンマ秒」すら許されなくなるようだ。
驕りにもほどがあるって感じで呆れてものもいえない。

  :

清潔に管理され尽くした食品は確かに安全だろう。

だがそんなものばかり喰っていて、果たしていいのだろうか?
今の平和で飽食な日本が永遠に続くことが約束されていれば
まぁそれはそれで問題ないだろうけど..

しかし平和な世の中は永遠に続くものではないだろう。
例えば天変地異で食事情が瞬時に悪化するかもしれない。

その時に食に対する感覚を失った人々はどうするのだろう?
消費期限の過ぎたものや、土埃のついたものとかを
美味しく糧とすることができるのだろうか?

最近の「食の安全」をみてるとそんなことが心配になる。

日本人よ、もっと食に強くなってほしい。
食に強くなれば捨てられる食品が減り
いろいろ安くなる可能性があることに気付いてほしい。



・・そしてそんな豆腐がもう 1 パックあるので今夜は麻婆豆腐かな。w



  :

今日は世間一般的に冬コミの初日らしい。
オイラは夏に引き続きこの冬も欠席の体たらくですが
多くの方々は彼の地で激戦を潜り抜けてることでしょう。

せっかくだから少しばかり欲しいものとか諸々を
主に企業攻めなオトモダチに頼んでみたりしてみよう。

つーか、娘が産まれてから物欲がなくなったっていうか
なんだか興味の方向がガラっと変わった気がする。

最近ではコミケカタログを綿密にチェックするより
楽天とかで可愛い子供服を探すほうが楽しくなってきた。

まぁこれも年相応ってやつなのかなぁ..

つーか、毎月の衣装代がすんごいことになって升。
それを着せて楽しむ暇がないのがアレですが.. orz

  :

----- 年末年始の行動予定メモ -----

12 月
  29 日(土) 引きこもり
  30 日(日) 実家帰省
  31 日(月) 実家帰省

1 月
   1 日(火) 実家帰省
   2 日(水) 多度神社でイタ撮り
   3 日(木) (未定)
   4 日(金) (未定)
   5 日(土) (未定)
   6 日(日) (未定)
   7 日(月) 仕事初め

1 月 4 日が仕事初めかと思ってたのに
いつの間にか 9 連休とかありえないですよ! (>_<)w

どっか行こっかなぁ。 それとも引きこもりで充電厨?
いやむしろ新年早々、部屋の掃除で費やすか。 orz

  :

なんだか激務明けの休みってことで呆けてました。
まぁ二日酔いってのもあったけど、とにかく呆けてました。

やらなきゃリストを何ひとつ消化できない日でした。
でもまぁ、たまにはそんな日があってもいいかな。

それでは良いお年をの!(ネタバr

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ソロ納会
今年最後のお仕事。
これが済めば晴れてお正月だ。
そんな希望を心の糧に今日も激務おー♪

何だか世間が慌しい。
きみら、そこまで慌しくせんでええんちゃう?
・・そんなことを恨めしげに思いつつ慌しい。

  :

そんなこんなでなんとか今年の仕事が終わった。
何かと慌しかったけど、とにかくミスをしないようにと
その辺を十分に肝に命じ、落ち着いて仕事をするようにしてた。

今の会社に入って約 8 ヶ月..
本格的に仕事を任されたのが 6 月からなので
しょーみの話だと 6 ヶ月ってところでしょうか。

この間にわりかし重大なミスを 3 件ほどやらかした。
総額 \150,000 程度の損失を出してその都度凹んでたなぁ。

わりと激務とかこなしてオレ様とっとと一人前!?
・・って気分な仕事納めだけど
こうして考えるとまだまだ使えねぇ奴だわ。 orz

まぁ済んでしまったことを引きずってても“嫌”なので
その辺は来年の目標に据えることにして、今日は呑むか。w


で、奮発してお寿司を頂くことにしました。

呑みものは \100/本 と安売りの発泡酒モドキと
月うさぎなラベルがかぁいい日本酒を少々。w

つーか、寿司うめー! ポン酒うめー!! (>_<)w

実はオイラ、こう見えてもイワシの握りが大好きです。
つーか、全体的に青ものの魚が好きですかね。
サバとかサンマとかハマチとかコハダとか大好きです。
アジは高価かくてなかなか手が出ないですが.. orz

今日のメモ : 03:40 〜 19:00

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

誤差拡散
今日も激務..かと思いきや少しお手柔らかだった。

驚くことにコンビニで菓子パンを買う暇があった。
それをはむはむかじりながらお仕事お仕事。

昔はパンなんてもさもさした物なんてぜってー喰わねぇ。
なーんて思ってたけど、手放しで喰える手軽さは高く評価できる。

で、そんなパンをかじりながらだと誰かにぶつかって
そこでフラグが立ったりする訳だがもちろんそんなドラマは無し。

  :

この調子で明日も楽勝!

・・かと思ってたらどうやら激甘な考えらしい?
くたくただけど明日の仕事の下ごしらえをしとかなきゃ。

今日のメモ : 04:00 〜 22:30

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ぱんぱん
今日も迷うことなく激務とほー♪

つーか、何だか脳内麻薬ってやつ?
もっと…もっと激務を…。
ってマゾい気分で今日も頑張ろう。

今日のメモ : 03:50 〜 21:50

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

追い込みまれ
いよいよ年末激務の最終週がやってきました。

もう気分はすっかりわはー♪ って感じなんですが
トホホに暮れて呆けてる訳にもいかないので仕事する。

おなかすいたなぁ。
すぐそこにコンビニがあるけど立ち寄る暇がないや。
つーか忙しいのにスパムが多いなぁ。
対策してる暇が無いので呪っておくか。

今日のメモ : 03:50 〜 22:05

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

魔法学園の冬休み
温かすぎる布団で汗だくになり目覚める。 6:00 頃のお話。

オイラはどちらかと云うと寝相が悪いタイプで
これからの極寒の季節になると布団を蹴っ飛ばしてしまい
朝方の寒さに震えつつ風邪をひくってパターンでした。

そんな訳なんでその対策っつーか、工業用の強力ピンチィを 4 つ
ベッドの隅にくくりつけそれに布団と毛布を挟んでみる事にした。

以前に同じようなことを布団用洗濯バサミで挟んでみたけど
ちぃとばかり握力が足りづ失敗に終わったのでその改良版だ。

で、その効果は実に絶大で朝起きるまで布団は微動だにしません。
つーか、まだ少々ぬるめの冬の気温じゃ暑すぎて困ったさん。

なかなか安眠のための微妙な調整って難しいねぇ。
まぁ風邪ひいたりするよりいいか。 布団が汗臭くなるけど。w

  :

そんな今日は 9:00 過ぎ頃に少しばかりお出かけするる。
で、某急行車内で某ゴネえちゃんとバッタリ遭遇。

やぁやぁお久しぶりっす。 約 12 時間ぶりっすかね。(鱈

なんて感じの挨拶があったのかなかったのか
列車は約 12 分ほどでナコに到着。

そんな今日の目的地は久屋大通..の筈なんだけど
何をどう勘違いしたのか東山線に乗ってまちた。 orz

なーんか、素で大須行きと勘違いしててねぇ。
仕方無しに栄で名城線に乗り換えなんだけど
慣れないパターンだったので大いにビビって大変だったのです。

  :


そんな感じでやってきたアフィリアダイニング

クリスマスイヴって何だか特別な日ってことで
もちろんココも特別な飾りつけとかでワクワクしちゃいますよ。



そんな特別な日だで開店前からすんごいこと並んでるよ〜! (x_x)



・・と思いつつ 1 時間待ちの 10:00 頃に到着なんだけど
意外と皆さん、普段通りの出足って感じでオレ様気張りすぎみたいな。(汗

  :

実のところ、クリスマス系のイベントの本番は明日 25 日で
今日は普段通りで特に大きな違いはないってことらしい。

しかし来たからには何かやらかしてと思いつつ..


せっかくだから千恵美用の制服を買ってみた。

姉の愛美用のを買ったときは採寸代とかかかって
えらく高価い値段に驚いてたもんだけど
2 着目になるとその辺が割り引かれててお値打ちで良いですなぁ。

まぁこれで姉妹揃って魔法学院で魔女っ娘デスヨ。 (>_<)w

つーか、お隣の席の方々がなかなか等身大に理解のあるご様子で
いろいろな話で盛り上が..る前に時間切れで少し残念でしたよ。

あーそうそう、進級のお祝いっていうか
やっとこさプレゼントを頂きましたよ。

オレ様、超忙しくてなかなか来れんもんだでなぁ.. orz

今日は後輩のゆずりちゃんから可愛いポーチ入りの
ゲルマニウム温浴ボールを頂きました。(笑

あとまだみずきちゃんからのプレゼントがある筈だけど
それはまた次回のお楽しみってことで忘れ物メモメモ ..φ(・_・)

  :

そんな魔法学院を後にして..ハンズで少しだけお買い物しつつ
とらを冷やかして今度は名駅方面を攻めることにするる。


名駅ではイタした車を見つけたりしてハートウォームな気分になってました。

  :

で、某マップメイトめろんビックリカメラなどなど定番を攻め
主にカメラ関係の諸々を買い込み今日は早アガり。

まぁなんつーの? 今夜はイヴの夜だってことで
可愛い娘たちと楽しいクリスマスパーティーなのですよ♪


そんな楽しいクリスマスパーティーの様子をちぇきちぇき。

狭いながらも楽しい我が家といいますか
何かと散らかってて娘たちには不自由な思いをさせてるけど
まぁこうして特別な夜を楽しんでるみたいでお父さんも嬉しいです。

つーか、妹の千恵美がどうしても「プリキュアのケーキがほしいー!」と
瞳をうるうるさせておねだりしてくるもんだでお父さんはイチコロです。

本当はシャトレーゼ辺りで本格派の美味しさを..と思ってたけど
今日の主役のこの娘たちが満足してるみたいだから、まぁいいかな。w

そんな楽しいクリスマスの夜が更けていくのでありました..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

三択ロース
目前 50cm くらいにある天井を見上げて目覚める。 7:30 頃のお話。

つーか、昨夜はお仕事から帰った後に独りだだらに呑んでて
帰巣本能っぽく寝床に潜り込んだらしく若干の二日酔いを楽しんで升。

そんな訳で今日は「子育て情報支援協会」の忘年会っつーか
オイラと同時期に父親となった某サンマとやらかすってんで
某アクラ方面まで出向いてみる 10:00 頃のお話。

  :


そんな忘年会会場は“あの”木曽路なのですよ。 にぱ〜☆


せっかくだからとばかりに和牛特選霜降肉をしゃぶっちゃいますよ〜! (>_<)w

  :

つーか、何だか明らかに場違いな 2 人組って感じでしたが
まーとにかくすんごい柔らかな舌触りを堪能してきました。

もう「にっく肉にしてやんよ」って感じでタマンナイデス。

  :

で、もちろんこの程度じゃ満足できんってことで..


まーちっと肉らしい肉(国産ロース肉)ふぐトロ握りをげっちゅ。

なんつーか、脂ばっかの霜降りよりこっちのが美味いですよねぇ。
脂が美味いのは鶏肉と豚肉だと断言しちゃいます。

・・でも、やっぱ柔らかな霜降りって年に 1 度は..って気になるんですよねー。

ふぐトロ握りは..肉屋で魚ってどうだろ? と思いつつ
いやいや、実に良いものを使ってるようで至福の味わいです。

ふぐは塩を付けて喰うみたいなんだけど
なんにも味が無いその味がなんともイケてますですよ。

  :


そんな呑み喰いを楽しみ..お会計がどどーんとこんな感じで。w

しかし! オイラは \20,000 分のギフトカードを持参で
「なんでぇまだ余っちゃうじゃんかよー」って感じで
なんの躊躇いもなくゴチったる余裕を見せてみる。

ええ、オイラは日々の買い物の殆どをでじこカードで済ませてて
その辺のポイント還元でギフトカードをげっちゅしてるんです。

こういったあぶくモノは一気にパァ〜! っと使うに限るってんで
まぁそんな訳でにはイタ撮りのロケハンとか
娘のドレスアップグッズ確保をしっかり頼んだからなッッ!!!

  :

そんな忘年会の後はの車で♭マイカル桑名攻め。
だってオイラってば泥酔で動けないんですもー。(照

そこでは新しい携帯に衝動機種変更らしい。
出たばっかの 920T ってやつのようだ。


そして Bluetooth で素早くデータを送りつけ沙都子様携帯クローンに。
つーか何故か時刻に違いがあるのはが時間にルーズだからなんだろうか?

オイラの W54T と極めて似たようなスペックと思わせつつ
キー配列とかいろいろ違う所がかんなりあって
その辺を統一してもっと安くできんものかなーと思う恭子の頃..

  :


あとはがのぞみさんにメロメロになったりしつつ
適当にぶらぶら冷やかしながら歩き回って喧騒を楽しんでみる。

つーか、あちこちで幼女がぱんちらで大変なことになってたけど
ここんとこのご時世は何かとアレなんで偶然写ったりなんかしてません。 orz

  :

そんなりきりきねっとりな気分をなんとかするって云うか..


ほど近くにある永楽のゆにどばばばざっぷーん!

ここはバックにネオポリスとかを抱えてる好ロケーションで
しかも日曜日の夜だってことで期待が昂まって大変なことです。 (>_<)w

  :

って、何故かすじ率が 0% でしたよ。 orz
これはきっとが見るからに不審者電波出しすぎで
いろいろ警戒された結果じゃないかと冷静に分析しつつ
でもでも脱衣所でぱんつ幼女ゴチ♪ で、まぁいいかな。w

  :

そんなお風呂で喉が渇いたってことで..


近くの王将様で軽くやらかしてきました。
餃子うまいよ! 焼きそばうまいよ! チャーハンうまいよ! フライドチキンうm(げふ

調子ぶっこいて頼みすぎて大変なことになりつつも
1 週間分の栄養補給とばかりにがつがつ喰い尽くしてきました。

うむ。 世は満足であった。

そうして程よく意識不明のまま車に乗せられ
適当な駅で放置されて忘年会は終了です。

それじゃ良いお年をの!(ネタバr
そして寝過ごして大変なことになりませんように..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

何曜日..だっけ?
年の瀬も押し迫った土曜日はごく普通にお仕事。

忙しい忙しい。 何だかとにかく忙しいし
周囲もむやみに忙しそうでますます気が急きます。

そんな土曜日は少し早めに 21:00 頃にお仕事が終了。
さー、とっとと買えって軽く呑むかにょー。

明日は休みだで心おきなく呑める夜。
まともな肴は無いけど、まぁ独り愚痴をつまみながらどうぞ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

油田開発
ここんとこの原油高対策って訳じゃないけど
ふと思いついて油田開発を少し前から始め
それがそこそこ成果出てきたので中間報告です。



・・つーか、胴回りの油田ですが.. orz



すんごい忙しくてメシ喰ってる暇のない日々だけど
やっぱり何か身体に入れんと頭が回らん感じなんで
手軽に喰えてそこそこ安いカリントウを常用し始めた。

そしたらどうでしょう! みるみる胴回りの油田が
ホント豊かになみなみと油まみれデスヨ!! (>_<)q

カリントウがこんなに栄養豊かな食品だとは知らなかった。
こりゃ今すぐ冬眠しても全く心配ナッシングな勢いだ。

  :

そして胴が太るのに比例して舌はどんどん痩せていくのでありました。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

一回休み
仕事は休めないので日記を休み..
こんな体たらくじゃダメだよなぁ。(-_-;)

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

落し物
少し大きめの交差点なら必ず落ちているものがある。



















※ これ以降、偏見と思い込みに満ちた内容が含まれます。

※ そのようなのを嫌う人は読んではいけません。




















その落し物はタバコの吸殻。

まだ紫煙を漂わす真新しいものから
雨に打たれてもなお残るフィルタの残骸などなど..

  :

タバコを吸う人は実にマナーが悪い。

平気で火のついたタバコをポイ捨てするし
人がメシ喰ってるその横で平気で煙を漂わせたりする。

嫌煙者は常に喫煙者の行動に迷惑している。
喫煙者はそのことを知りながら常に知らんぷりしてる。

時々..PPM レベル以下の極々稀に
「タバコ吸ってもいいですか?」と気を遣う人もいるけど
そんな偽善っぷりにも心打たれるものは何ひとつ無い。

奴らはその問に対し嫌煙者が「どうぞ」と答えると知ってるからだ。

  :

単にマナーが悪いだけならともかく、火のついたタバコのポイ捨てで
年間にどのくらいの火災が発生してるのだろうか?

それらの火災は嫌煙者の税金を使って消すことになる。
なんとも理不尽な話だと思う。

タバコが原因の火災を鎮火するために
年間どのくらいの費用がかかるのかは知りませんが
少なくともその費用は喫煙者が責任を持って負担すべきだ。

それができないのならタバコなんか吸うな。

あとポイ捨ての吸殻を毎朝きっきと掃除してる
交差点脇の商店のおばちゃんにも掃除代を支払え。


とにかくタバコを吸う奴は大嫌いだ。


云いたいことはもっともっとあるけど
オレ様、超忙しくて書ききれんのでこの辺で。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

猫走
つーか噂には聞いてたけどマジ忙しい death 。

朝 3 時頃に起きて素早く着替えて出勤して
息つく暇もなく激務をこなし
夜 10 時頃に仕事を終えアジトに辿り着きバタンキュー。

いちお、やっただけ時間外とか付けてくれるらしいんで
こりゃ今月の給料が楽しみだ。
さぁ、娘たちにどんな服を買ってあげようかな〜▽

・・と、それだけを心の拠り所にして頑張って升。 はふぅ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

新しいロボット
師走の忙しさもいよいよ終盤に突入。
そんな聞いただけでも慌しい気分になる恭子の頃ですが
まぁ実際に極めて激務になるらしいので今からげっそりです..

  :

なんつーか、ミクシィ依存厨のオイラと云いますか
そうこう云いつつ外部日記をミクシィのそれに充ててるのですが
その更新タイミングがここんとこ変な気がしたので
実際はどんなもんだろ? って感じで少し調べてみた。

-----

n3.59-106-61-92.mixi.jp - - [02/Dec/2007:11:11:18 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 200 5192 "-" "Mixi RSS Fetcher - Version 0.1"

n3.59-106-61-92.mixi.jp - - [04/Dec/2007:00:15:17 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 200 5164 "-" "Mixi RSS Fetcher - Version 0.1"

n3.59-106-61-92.mixi.jp - - [05/Dec/2007:12:56:36 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "Mixi RSS Fetcher - Version 0.1"

n3.59-106-61-92.mixi.jp - - [07/Dec/2007:01:46:49 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 200 5164 "-" "Mixi RSS Fetcher - Version 0.1"

n3.59-106-61-92.mixi.jp - - [08/Dec/2007:15:03:33 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 200 5164 "-" "Mixi RSS Fetcher - Version 0.1"

n3.59-106-61-92.mixi.jp - - [10/Dec/2007:04:24:36 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 200 4876 "-" "Mixi RSS Fetcher - Version 0.1"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [10/Dec/2007:11:47:23 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 206 4876 "-" "mixi-crawler/1.99 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [10/Dec/2007:14:02:25 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/1.99 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [10/Dec/2007:16:04:13 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/1.99 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [10/Dec/2007:18:04:56 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/1.99 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [10/Dec/2007:20:05:45 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/1.99 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [10/Dec/2007:22:07:18 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 206 4876 "-" "mixi-crawler/1.99 (http://mixi.jp/)"

m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [11/Dec/2007:00:07:58 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/1.99 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [11/Dec/2007:02:08:30 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/1.99 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [11/Dec/2007:04:09:53 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/1.99 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [11/Dec/2007:06:10:12 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/1.99 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [11/Dec/2007:08:10:45 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/1.99 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [11/Dec/2007:10:12:23 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/1.99 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [11/Dec/2007:12:12:37 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/1.99 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [11/Dec/2007:14:12:45 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/1.99 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [11/Dec/2007:16:13:06 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/1.99 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [11/Dec/2007:18:13:27 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/1.99 (http://mixi.jp/)"
n3.59-106-61-92.mixi.jp - - [11/Dec/2007:19:49:52 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 200 4876 "-" "Mixi RSS Fetcher - Version 0.1"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [11/Dec/2007:20:14:03 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/1.99 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [11/Dec/2007:22:14:40 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 206 4876 "-" "mixi-crawler/1.99 (http://mixi.jp/)"

m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [12/Dec/2007:00:17:34 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/1.99 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [12/Dec/2007:02:17:56 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/1.99 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [12/Dec/2007:04:18:25 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/1.99 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [12/Dec/2007:06:18:45 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/1.99 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [12/Dec/2007:08:19:15 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/1.99 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [12/Dec/2007:10:19:43 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/1.99 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [12/Dec/2007:12:20:09 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/1.99 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [12/Dec/2007:14:20:25 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/1.99 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [12/Dec/2007:16:20:51 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [12/Dec/2007:18:24:18 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 206 4876 "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [12/Dec/2007:20:26:34 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [12/Dec/2007:22:30:16 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 206 4876 "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"

m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [13/Dec/2007:00:31:51 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [13/Dec/2007:02:36:12 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [13/Dec/2007:04:42:01 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [13/Dec/2007:06:43:34 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [13/Dec/2007:08:47:12 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [13/Dec/2007:10:54:23 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [13/Dec/2007:12:55:34 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [13/Dec/2007:14:58:42 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [13/Dec/2007:17:04:42 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [13/Dec/2007:19:06:04 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [13/Dec/2007:21:13:41 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 206 4876 "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [13/Dec/2007:23:19:25 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"

m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [14/Dec/2007:01:21:40 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [14/Dec/2007:03:23:30 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [14/Dec/2007:05:25:35 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [14/Dec/2007:07:26:55 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [14/Dec/2007:09:28:30 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [14/Dec/2007:11:32:35 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [14/Dec/2007:13:33:29 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [14/Dec/2007:15:37:29 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [14/Dec/2007:17:42:33 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [14/Dec/2007:19:44:17 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [14/Dec/2007:21:47:10 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 206 4876 "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [14/Dec/2007:23:52:31 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"

m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [15/Dec/2007:01:57:23 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [15/Dec/2007:04:01:03 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [15/Dec/2007:06:01:33 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [15/Dec/2007:08:02:51 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [15/Dec/2007:10:04:55 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 206 4876 "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [15/Dec/2007:12:05:56 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [15/Dec/2007:14:07:27 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 206 4975 "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [15/Dec/2007:16:09:21 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 206 4975 "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [15/Dec/2007:18:09:52 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [15/Dec/2007:20:11:08 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [15/Dec/2007:22:13:47 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"

m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [16/Dec/2007:00:15:59 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [16/Dec/2007:02:16:50 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [16/Dec/2007:04:21:31 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [16/Dec/2007:06:22:17 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 206 4975 "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [16/Dec/2007:08:22:53 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [16/Dec/2007:10:23:56 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 206 4975 "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [16/Dec/2007:12:25:14 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [16/Dec/2007:14:25:49 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [16/Dec/2007:16:26:07 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [16/Dec/2007:18:27:21 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 304 - "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"
m4-219-112-245-005.mixi.jp - - [16/Dec/2007:20:28:36 +0900] "GET /tohoho/diary.xml HTTP/1.1" 206 5031 "-" "mixi-crawler/2.00 (http://mixi.jp/)"

-----

ここ 2 週間くらいのミクシィ側からの日記チェックの履歴です。
最初のほうは 1 日間隔どころか 36 時間前後の間隔だったのに
それが何を改心したのか妙に細やかに見に来るようになったようだ。

どうやらクローラ..っての? それを入れ替えたらしい。
なかなかやるじゃねーかコンチクショー! (>_<)w

・・って、週記と化してる恭子の頃に於いて
そんなにきっきと見にこんでもいいのが現状だ。(瀧汗

奴らの頑張りに応えられるくらい頻繁に日記を書ける日常になるとイイナ♪

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

イタ撮りへ..
「ライオンは近場で狩りをしない」

西洋の諺にこんなのがあるらしいのだけど
そんな訳でオイラもそれに倣ってっていうか
近場であ んまり派手な行動は控えてたんです。

しかしまぁ、必要に迫られてって云いますか
アジトから 4km ほどの..某七宝町にある
某伊福部神社って所にイタ撮りに行ってきたのですよ。 にぱ〜☆

つーか、この近辺には程よく緑豊かな神社が少なく
その伊福部神社に淡い期待をかけて挑む 6:30 頃ですが
・・ほむむー。 やっぱこの近辺じゃちょっとアレかなーって感じでした。

そんな撮影写真は年賀状とかに使いたいので今はナイショね▽
年賀状っつってもハガキにちまちま描いて出すアレじゃなく
どっかにページをでっちあげてお手軽に済ます戦法になりそうですが。 orz

で、双子の妹のほうの千恵美..可動タイプの娘を初めて連れ出したのですが
これがなかなか難易度が高くて大変でした。(>_<)q

金髪ツインテールは見ている分にはいいんだけど
ちょっとでも風が吹くとえらいことになります。

あと首の座りっていうか、思った方向に向けづらい感じで
その辺とか諸々があり思ったように撮れなくて少ししょんぼりでした。

しかしまぁ、早い段階でこれらの問題点を見つけられて良かったかな。
早めに対策を考え、そして来年はイタ撮りまくりな 1 年にしたいなぁ。

  :

やり忘れそうになってるツッコミ回答を..

12 月 3 日の日記に対して。
>4 月に入社したオイラ的に未体験ゾーンな・・・・・・それでも、C73はいくんすかぁ???娘さんたちの新しい洋服デザイン収集のために・・・・   by 匿名希望さん
今年は夏も冬もコミケは欠席です..って
みぃ方面のプロフィール見れハg(略汗

同人モノの服飾関係も捨てがたい..んだけど
2, 3 年前に見た感じではビビっ! とくるんが少なくて
っていうか、ドールサイズか大人サイズが主流だったかなぁ。
12 月 5 日の日記に対して。
>何だかお父さん、もっとガンガン働ける気がしてきた。  こっちの「娘」は、いかが??香港系カナダ人の「娘」  http://blog.akusyumi.org/archives/2007/12/10/9/#comment-7   by 匿名希望さん
つーか、でけぇよ。(-_-;)

等身大シーツって..どうなのかな。
抱き枕はいくつか持ってはいるんだけど
モツを詰めるのがなかなか大変で..ねぇ?(汗
12 月 9 日の日記に対して。
おたんじょうびおめでとぉ〜プレゼントはうちの畑の大根とジャガイモときゅうりでいいかな?
うちの自立型はもうだめかも心内。しんむすめせんていかかか?   by 匿名希望さん
オレ様くらいのプロになると
何気なく書かれた「きゅうり」を見逃さないデスヨ?

つーか、娘の父親のパイオニアとして名高い先生ですが
・・やっぱ狙いは 140cm の実践型娘さんですかね?

某(ぺ)の 140cm の娘シリーズは、身長こそ 140cm 前後ですが
意識的に脚を長くしてるようで実際には 110cm サイズの娘なのです。

まだやってないけどキャラリートとか着れるかも。
ふたご姫とかやってみてぇ〜! って感じでどうでしょう??
よし。おいちゃん来年は着ぐるみの世界へ進むのだな?ヽ( ´▽`)ノ   by 某帝サンマ
お断りだ!! (-_-#)
> MKを見て、ま○こをまず思った俺ってバカ・・・
ちなみに「ま○こ」って呼び方はナマグサイと思います。 「女の子の部分」と言う方が、ファンタジーあふれる神聖不可侵の未知の領域っぽくってイイと思います。   by 匿名希望さん
いやいやいや、その勘違いはありえないですよ。(-_-;)

つーか、やっぱナマグサいのはイカんですよねぇ。
そんな意味っていうか、オイラはぱんちらをこよなく愛するのです。

ちっちゃなリボンでささやかに飾られたそこには
アレこれ想像を巡らすそんな神秘が込められてていいのです。

つーか、見せぱんでもいいので見せてくださいでうs。 orz
ちくわはほどほどにしないとなのですよー(ネタバレ) はぴばすでーねこさん〜♪・・・と滑り込みで寝てる嫌な時間に送信送信っとv   by 匿名希望さん
いえ! たぶんご想像のちくわと違いますから!!

そんな訳でおめあり〜♪ なのですよ。
つーかそのネタバレって本気でヤバすぎですからッッ!!
パパさんはっぴーばーすでぃなのですよ。にぱー。   by 匿名希望さん
名実共に「お父さん」と名乗れる領域に突入って感じで
そんなこんなでにぱあり〜♪ なのですよ。 にぱ〜☆

てっきり冬コミ締め切り前にご乱心して
パッケージ開けちゃったのかと思いましたよ。(ネタバレ
しまった!!何日も前から生誕記念日のお祝いをしようと思っていたのに・・なんと1日遅れになってしまいました。お誕生日おめでとうございます\(^o^)/   by 某まやこおねいさま
じょぶじょぶダイジョーV。
当の本人がそのイベントに気付いてなかったですから。 orz

そんな感じで誕生日おめあり〜♪ なのですよ。

つーかなんで 9 日の日記に 11 日の誕生日のツッコミが??
・・なーんて思いつつ、11 日の日記を書いてないんだっけ。(瀧汗

何だか激務まみれな誕生日でしたが
わざわざお祝いのお言葉を頂いたりして
ほんわかハートウォームで嬉しい日でしたよ。
12 月 14 日の日記に対して。
http://www.alchemy-2004.co.jp/milk/html/page2_3.htm  一応mosaic.wavだが映像は・・見ないで聴くだけのほうがいいよ(汗   by 某うさだ狩@発症中さん
つーか、マジでけぇよ。(-_-#)

まぁ、み〜こ声狙いで CD くらいは買ってもいい..かなぁ?
つーか、あべにゅうとか GWAVE とかの冬コミ戦線はどんな感じ??

いよいよ発症してしまいましたか。
それじゃ頭蓋骨を「くぱぁ」としちゃいますね。(ネタバレ
  :


つーか、娘たちの移動用に台車を狩ってきた。(鱈
なんつーか広告の品で \2,980 だなんて安すぎます。

走行音が心もちうるさい感じですが、それ以外は結構しっかり。
それでいて軽量に作ってあるので文句なしっすねぇ。

この派手な目立つカラーリングさえなんとかなれば..ですが。 orz

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ゆあさいだぁ
礼によって通販に依存しきってる日々なのですが..


そんな中、お馴染みのお醤油屋さんからの荷物が届いた。


ちなみに中身はこんな感じだ。
そう「とれたてみったん」でお馴染みのあの湯浅醤油さんです。


せっかくだからバナーもぺたり。

今年の夏頃の聖地巡礼に行った際に初利用させて頂き
その時のジュース類がそろそろ底をついてきたので
ここはいっちょ通販のお世話になってしまおうって魂胆ですよ。 にぱ〜☆

つーかやまじシスターズ新しい娘が加わったようで..
ほむほむ..その辺もキッチリ押さえとかんとイカんですなぁ。


そんな感じでドドいたのがコレ。
妙に渋い箱でオジサン驚きを隠せません。(汗

1 ダース(= 12 本)だと化粧箱入りで来るかなーと
淡い期待を込めて挑んだ訳ですが、なかなか世の中甘くないらしい。


そんな新しい娘は「宮ちゃん」と云うらしい。
清らかな巫女さんって感じで眺めてるだけで清々しい気分になれます。

つーかやっぱ中身は宮ちゃんのご聖水ってことですかね!?
まぁ判りやすく云うと「宮汁」って感じですか。(鱈

何だか某暗黒大魔狐さんなど一撃で清められそうな感じですが
とにかくコレで厄払いっつーか新しい年を迎えられそうです。

ゆあさいだぁ」早く冷えないかな♪

  :

そんな宅配便を受け取り、後は安トコに行ったり
部屋を片付けるつもりが逆に散らかったりして
負のスパイラルってやつを味わい 1 日が終了。

明日になればオデンも出来上がってる予定ナリ。
さ、呑んで寝るか。w

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

たまには
たまの金曜日..だって訳じゃないんだけど
お仕事が極めて順調に終わり早アガりする 19:20 頃のお話。

そんな訳で帰り道に某アオキスーパーでお買い物♪

2 割引、3 割引なんてものには目もくれづ
ここは一気に半額シールをここぞとばかりに買い占めて升。


で、収穫のマグロの刺身を肴に呑む。 うめぇ。

保温調理器でじっくり煮込んだオデンも最高の出来栄えです。
つーか、最後のひとさらえだったのでコンニャクばかりですが。w

やっぱ寒い時期のオデンは実に好評だったってことで
今日、新たに大根を 1 本狩ってきたので
持ち越した汁で再び煮てみようと思います。

この流れを定着させればこの冬の食生活は安泰かな。
つーか人参とか蓮根とかオデン種にできんのかな。
今度やってみよう。

  :

そんな晩餐を楽しんでる最中を見計らったかように
ゴネえちゃんから電話がかかってくる。(-_-;)

なんつーか暇人の相手してる暇ねーよって感じですが
子育ての情報交換とかがあるので相手してやるか。w

つーか、缶ビー 1 本と乙類焼酎をロックで 2 杯ほど入り
時既に何を喋ったか全く記憶のない感じでサッパリです。


サッパリサッパリ。

まぁ金曜日(隔週)の夜は泥酔の日なもんだで
多少の醜態があってもダイジョウV。

・・そんな感じでもう 1 杯。 ねむー。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

朝の通学路
BGM に「虹の世界で2D LOVE」を聴いてます。
・・いや、まぁそれだけなんすけどね。(汗

お仕事中の道中っていうか、某 GIF に辿り着く頃に
小学生の集団登校の列を不審者の如く眺めてます。

つーか、申し合わせたかのようにズボンの娘が多い。
いやむしろスカート率が極めて 0% に近い感じで
なんともしょんぼりな朝を過ごす恭子の頃です。

前からうすうすと感づいてはいたんだけど
某 GIF の小学生の娘ってズボン姿が実に多い。
もしくは体育着っていうかショートパンツですかね。

もともとの土地柄がそんな感じなのか
はたまた学校側の申し入れがあったのか定かではないけど
まぁとにかくオジサンはそんな姿を眺めて落ち込んでいます。

その辺の事情に詳しい方などありましたら
是非とも情報をお寄せくださいでうs。

そして世の中にぱんちらな通学風景が戻ってきますように..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

季節の輪廻
「らんらんらーんらーらー♪」

こんな感じのを耳にして微笑ましい気分になった方は
きっと四季を味わえる心豊かな人だと思います。(挨拶

汗だくだった超暑い夏が、それがあった事すら忘れさすように
やけに足早に走り抜け、山々に神様が塗り絵を施し
歩道にイチョウの葉の黄色い絨毯を敷き詰めたと思う間もなく
季節はすっかり茶色と灰色の地味〜な感じになってます。

毎日の時間の流れが本当に早い。

「もう師走かぁ」と思ったのが昨日のことの気がしつつ
改めてカレンダーを見るとそんな 12 月も中旬なんですよ。

1 日の過ぎ去るのが早い。

特に午前中の時間の流れが早すぎます。
午前中があと 1 時間余分にあればなぁ..と
毎日そんなことを思いつつ激務に追われて升。

そして睡眠時間もあと 1 時間余分にあればなぁ..

現代人は何かと時間が足りないらしい。
オイラ的には上記の感じで 2 時間ほど足りてないですが
他の皆さんはどんな様子なのかなぁ。

もし時間が余ってるって人がいれば売って頂きたいです。
時は金なり。 つか時間が足りないから貧乏なのかな。 orz

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ふと立ち止まり..
「己の欲せざることを人に施すことなかれ」
「他人の振り見て我が振り直せ」

これらは世の中をスムーズに動かすための Tips ですが
ふと思い返してミルモ、最近のオイラはこれらの諸々を
ちっとも実行できてないんじゃないかなーと思ってしまい鱒。

おおまか定められた時間通りに流れる日々。
その単調な刻の流れに身を任せきってるっていうか
はたまた齢を重ねて考え方が意固地になったっていうか
何だか己を改めて見返してみる機会がなくなってる気がします。

でもそんなようなのがオイラだけじゃなく
世の中の多くの人がそんなふうになってきてる気がする。

とにかく日々溢れかえる情報を消化するのに手一杯で
自分自身を改めて振り返る余裕のない人が増えたのかな。

  :

・・そんな感じの今日も憂鬱日記でごめんなさい。
とにかく考えることが負の感情ばかりな恭子の頃ですが
それでちょっとでも気分がスッキリするとイイナ♪

それをわざわざ読みにくる人の気持ちは勘定に入ってませんが。w

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

アレだったよなぁ.?
月曜日の日記はいっつも憂鬱。

だって日付詐称の都合上っていうか
記憶の一番遠方の諸々の出来事を
頑張って思い出さなくちゃならないんですもの。(オフレコ

  :

つーか、いつも通りの 3:10 頃に起き出して
素早く着替えてエビオス錠な朝飯を済まし
信号の系統を把握しきった R1 を走り抜け
予定通り 5 箇所の信号で停められつつ
4:00 頃に会社に到着してすぐさまお仕事開始で
アレこれ激務をこなし 21 時頃に退社する
そんな先週と全く変化の無い内容でどうしたもんでしょう。

そろそろラッシュの解消しつつある R1 を走り抜け
それでも朝のように順調に走ることができないっていうか
7 箇所くらいの信号に停められつつアジトに帰りつく。

大好きな魚介類の缶詰を肴に赤ファインさまを少々呑み
そうこうしてる間にお風呂が沸くのでざぶっと汗を流し
力尽きるように寝床に倒れ込むそんな 1 日におやすみなさい。

みぃ方面でのメッセージとかの返事が滞って鱒。
なんとかしなくちゃなぁ..と思いつつ
今日の睡眠を優先しちゃう意志の弱さでごめんなさい。

  :

あーそうそう、わりと直近の行動予定とかは
あっちプロフィールに記載するようにしてるので
何か呑みに誘いたいときとかその辺をご参照ください。

ぐー。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

無駄遣い
連休 2 日目の日曜日。

昨日にやろうと思いつつ意外な妨害に阻まれ持ち越した諸々を
今日こそはスッキリ片付けようと思いつつ..



・・傍らに転がる発泡酒の空き缶を朧気に眺めて鱒。 orz



なんつーか..もうね。
依存しないと発症しそうな気分なんです。(ネタバr

  :

あ んまりにも依存しすぎってもアレなんで
明日からの食料調達に出かけることにするる。
※ 決して酒気帯びじゃないんですよ。 たぶん。

ぶっとい大根が \128/本 だったので狩ってきた。
寒くなってくると大根が美味しいよね〜♪
ってことでここはひとつ、おでんを作ってみますかね。

用意したのは大根にコンニャク 1 枚。
あとは煉り物っていうか、ちくわを少々購入。

大根はざぶっと洗って適当に輪切りにする。
・・じゃ大きすぎるので半月切りにする。

野菜でも肉でも魚でも、皮の際が美味いので
その旨味を逃さぬように皮は剥きません。
いや、テクがないとかじゃなくて。 orz

この大根を..本当は米の研ぎ汁で下茹でするらしいが
めんどっちぃのでイキナリ本番上等っすよッ! (>_<)q

つーか、保温調理鍋で沸騰まで過熱して
あとはじっくり寝てる間に柔らかくなる筈だ。

味付けとかは明日の晩辺りにやらかして
そしてまた保温調理鍋で長時間寝かして
火曜日の夜辺りに出来上がりって感じかな。

味付けは市販のおでんの素を買ってきたので
まぁ問題いなく出来上がることは明白だ。

久しぶりの野菜に胸躍る恭子の頃です。
つーか、ジャガイモも用意しておけばよかったかな。

  :

油断すると湿度が 35% なツッコミ回答を..

11 月 29 日の日記に対して。
そろそろ新しいクレカでもいかが?GONZOカードならゴールドでも年会費無料ですよ〜   by 匿名希望さん
GONZO って Pinky のアレっすか!?

なんかもー、何でもアリかなーって気もするのですが
でもアレってぱんちら無かったでなー。 どうしよっかなー。(汁
11 月 30 日の日記に対して。
何でもかんでも略せばいいって物ではないと思います。
最近は長い文章を嫌がる風潮が出てきているのかな!?   by 匿名希望さん
いや全くもってその通りでございます。 orz

思うにケイタイとか心もち入力に難のあるデバイスが
かんなり大漁に出回ってるのとかにも要因があるのかな?

最近でこそパケット定額とかで使いたいホー代ですが
バイト数を数えて何パケット..と計算してた頃辺りから
このような略し文化が加速したように思います。

でも文章を略す文化は今に始まったことじゃないかもです。
日常の会話に時々出てくる「四字熟語」とかでも
元々は長い文章を略して出来たものなんじゃないかな?

そう云った考え方が今も受け継がれていると思えば
何だか文化の継承って感じで許せるような気もします。

・・でもやっぱり略しすぎだと訳わからんでかんよねぇ。(汗
MKを見てタクシーをまず思った俺ってバカ・・・   by 某おっさんさん
おーおー。 そんな会社もあったねぇ。
・・って、今もまんだ在るよね。(汗

確か名古屋にも乗り込んでタクシー料金の価格破壊云々で
そう云えばその辺の話ってどうなったんだろ?

名古屋ってば車が多すぎでタクシーに乗る気が起こりません。
その昔、地下鉄工事で夜の名古屋に赴く時とか
死ぬほどたむろしてるタクシーに阻まれ遅刻の危機が何度あったことか。

何だかその辺がトラウマになってるんだよね..
12 月 1 日の日記に対して。
スジが0.1秒で分かった俺L5かな・・・   by 某おっさんさん
L5 っつーより L0 ですかね。(屍
ホント、スジ率の高かった某ユラっとが懐かしいでうs.. orz
12 月 2 日の日記に対して。
ツッコミをためるからこーゆー大変なことになるのじゃ。ハゲ。( ̄ω ̄)/   by 某帝サンマ
ゴネにハゲゆわれたうわーん。(-_-;)

でもまぁ、たまるのは貯金とアレだけで十分すね。
反省。 orz
16進数か… 10進数に直してっと…  うわああああぁぁぁ!!!   by 某KRNさん
発症なむー。 (-_-;) (ネタバレ

まぁそんな訳なんで、またそっちに赴いた時には
オデン屋さんもしくはエンジェル(略 でゴチさせてください。

・・その代わり、存分にアッシー君よろしくなのですよ。 にぱ〜☆
猫さん、“娘”と出かけるなら、こうしなきゃ(w
http://csx.jp/~kotora/sil_mr.html   by 匿名希望さん
ほぬぬー。 こりゃ今後の行動に勇気を頂けるような
見事なイタ撮りっぷりで大いに感動した!

この辺の文化を大切に育てつつ、後世に残さねばとか
そんなことを酔った脳裏に誓ったりしてました。

とりあえづオイラは娘達を連れ出して撮りまくりしてきまっす! (>_<)w
初めまして!私も今度行ってみます   by 匿名希望さん
どもども初めましてですよ。 にぱ〜☆

雛見沢にしろ興宮にしろ見所満載なので
デジカメの記憶域を存分に空けて楽しんできてください。

・・そして新しい風景を見つけたらまたレポよろしくです。(汗
  :

今週は金属ゴミの日と紙ゴミの日だっけかな。

年内の総決算っていうか、その辺の諸々を
今年中に処分しようと思いつつ..発泡酒の空き缶が
床に更に増えただけで終わってしまいそうな勢いです。

通販生活を堪能中なもんだで、梱包材っていうか
その辺の諸々がどんどん増えて困って鱒。

もちっと無梱包運送な流れが定着せんもんだろうか。
せめて常連客向けの通い箱システムとかあってもいいのにね。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

宛名たん
憧れの 2 連休のあーさがきた〜♪

さ、そんな訳で今日は日付詐称日記を少々濃いめに書きつつ
部屋を片付けた後に娘たちと遊ぶとしますかね..と
そんなことを思ってたら某トレからゴネ電あり。 (-_-;)

は冬コミで某エミュサーバ構築本第二弾を出すらしく
・・ええ、多忙なオイラはその原稿をやんわり断った筈なんだけど
何やらサーバプログラムの宛名たんを新バージョンで上書きして
その辺の諸々の不手際があったのか動かんようになったらしく
そんな訳でシステム管理者のオイラの出番らしいす。(-_-#)

こういったシステム..に限らず、例えば Web 上の掲示板とか
いやいや、もっと広域に全ての開発現場に於いて
動いているモノはいつでも動かせる状態でバックアップておき
その上でバージョンアップを施すのが基本中の基本なんだけど
その旨を説明する間もなく作業が捗められててトホホに暮れてみる。

でもまぁファイルのアクセス権の微妙な調整程度で済むだろなー。 と
そんな感じで気楽に考えて作業を開始スルモ意外と苦戦で大変でした。

なにしろ前回の作業がキッチリ 1 年前の話で
もうすっかり段取りを忘れとるでかんわ。

しかもいろいろな箇所を微妙に書き換えてあるもんだで
問題の切り出しっていうか全体を把握してからの作業となり
なんともたっぷり 1 日が潰れておじさんくたびれたよ.. orz

でもまぁ、なんのかんの云いつつ端末エミュレータでログインして
かちゃかちゃコマンドを入れつつ作業するのって嫌いじゃないです。

しょーみの話、多くの場合は GUI 環境で作業した方が効率いいんだけど
そこを敢えて CUI で作業するとモチベーションが上がるっていうか
何だかリズムに乗ってきて作業が捗るので不思議なもんだよね。

  :

さ、そんな訳で適当にお茶を濁した対策で対処して
オイラのお勤めは無事に終了おつつ〜♪ なのですよ。

今回のオイラは諸々を執筆してる暇がないもんだで
その空いたページは素晴らしき絵描きさんたちに頑張ってもらって
そんなこんなで日の替わる頃におやすみなさいでうs..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

はなきん
12 月の大絶賛激務の初週が無事に終わった。
そして明日から 2 連休なのでR。

本当は先週が 2 連休で今週の土曜日は出番だったんだけど
当番の入れ替えがあったので、忙しい 12 月に休みが増えて
何だか少し得した気分です。 つーかオレ様ツイてるぜッ!! (>_<)w

帰りがけに大衆欲情で湯っくり湯ったりしたい気分だったけど
何やら郵便屋さんが宅配に来るってんで仕方なく真っ直ぐ帰る事に。

ここんとこの激務のうさだバラしっていうか
すんごいことネット通販に依存してる日々なんすけど
宅配便の時間指定の一番遅い時間が 21 時頃で
なかなかその時間に帰れなくて困る日々なのですよ。 にぱ〜☆


そんな訳なんで宅配受け取りボックスを設置してあり升。

ダイヤルロックを掛けてあり、その開錠番号を主要な業者..
ネコトリ、それにヒトに伝えてあるのですよ。

この箱に入る荷物であれば好きな時間に入れておいて
入れた旨のメモ書きを別途ポストに入れておいて
それが完了すれば受領書に適当にサインしていいと約束してありんす。

なんという運送業者想いの措置なんでしょう!

だがその約束をと交わしてなかったので
こうして寄り道せづに帰らなかんので失敗したなぁ。


・・さ、それじゃアジトで安め狙いの呑みでもやらかしますかね。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

もす
周囲をドブ川に囲まれてるオイラのアジトでは
わりと季節を問わづ「蚊」が出現して困ります。

今日もヘナチョコな飛び方のイエ蚊を 1 機仕留めました。
ヘナチョコだけど刺されるとすんごいこと痒いです。

それでもさすがにそろそろ蚊も出納めかな。
来年の 2 月頃までの平穏を楽しめるとイイナ♪



カイカイカイ..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

結構イケる
ここんとこの睡眠時間は 4 時間弱。
少ないように感じるけど意外と調子いい。

案外と今までが寝すぎだったのかも。
何だかお父さん、もっとガンガン働ける気がしてきた。

いろいろ忙しいので手軽に摂れる食事っていうか
煎大豆をペットボトルに入れたものを用意して
気ままに流し込むように喰うようにしてみました。

この大豆パワーが効いてるのかな。
朝の便りもすんごいいい感じですよ?w



・・でもちょっとお肌がカサカサする気もするのですが。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

圧縮言語
鷹鶉鷺金小金井雲雀鳶鴎酉梟gif鵜鷲鶴鶫燕鶯。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

1 + 2 + 3 =
過労じて休みだった日曜日が光の速さで通り過ぎ
そんな訳でまた激務の 1 週間が始まろうとしてい鱒。

そんな訳で 12 月です。 師走でごわす。
4 月に入社したオイラ的に未体験ゾーンな
今までの激務なんて塵程度にも思わない
そんな忙しいお仕事が押し寄せてくるらしいす。

それでは今日もご安全に..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

大いなる失礼
早速ですがツッコミ回答を..

・・って、すんごいこと回答を滞納してて
そんな訳で時既に手に負えない感じになってきたので
誠に申し訳ないすけど 11 月以前のそれについては
涙を呑んで読み捨てさせていただきます。

皆さまの心尽くしのツッコミをこのように無下に扱い
全くもって自身の無責任さを実感する訳ですが
これに懲りづまたご意見頂けると幸いに思います。

なーんつってな。w

10 月 27 日の日記に対して。
うじゅは結局本家で買いました!なんかAmazonだとパッケージデザインが違うのかなと思って・・・   by 匿名希望さん
本家と違うとなるとそれはそれで気になるかも。
果たして真実は如何に!?


いちおこれ見よがしに貼っておこう。(汗
11 月 3 日の日記に対して。
怖いもの知らずの勝ち組の生き方に乾杯! まさに娘と公園に行き、写真を撮るお父さんの感じですなぁ・・・。   by 匿名希望さん
「感じ」じゃなく「そのもの」なんですが。(汗

でもまんだ、人の少ない早朝を狙ったりとか
その辺の“照れ”があるので修行が足りません。

毎日毎日、大まか 2 日分働いてる気分で
それを勝ちと云えるのか疑問なトコロですが
まぁまだ定職に就けてるだけいいのかな。

そちらもホント何かと大変なご様子ですが
草葉の陰から好条件な再就職をお祈りしています。

・・雛見沢に行った時、オヤシロさまにな!(汗
20071103_11b.jpg背中合わせテル図って、いいな〜
手をつないでいる感じがして、ぐーっb 壁紙にもらっていい?w
20071103_20b.jpg ああっ。髪に光が反射してきれいだな。さらさらへあー
髪の毛のメンテナンス。。もとい、お手入れって・・・風呂場でシャンプー?
写真集を出せそうな勢いですね。冬混みに出しちゃう予定あり?w   by 某ねみみたん
壁紙ですか。 先生も好きだねぇ。

そんな訳でリサイズとか好みがあるだろうから
とりあえづオリジナルをそのまま置いといたんで
ここから先はセルフサービスでお願いします。(汗

髪の毛は..そうだよねぇ。 そのうち洗わんとかんねぇ。
現状は艶出しスプレーしてブラッシングだけです。

つーか、千恵美の金髪ツインテールがマジお手入れ大変なのです。(>_<)q
なんでいなんでい。メンコミの時、人ん家の1/6娘のぱんつしげしげとながめてたくせに自分とこのはみせないとかずるいにも程があるってもんだ(゜ω゜)
いつか襲撃して直で後ろからスカートめくりあげるで覚悟するよろし(゜ω゜)
あ、その際には是非ともエプロンつけて台所に立たせておいていただけると当方としては非常に嬉しく存じましてよ?(´ω`)   by 某おぱぴょんさん
それはそれ。 これはこれ。
やっぱ他所様の娘さんを覗くのは礼儀ってやつで..

そう云えばまだエプロンを買ってなかったなー。
アリスドレスにもエプロン装備なんだけど
あ んまり実用っぽくないからなー。

給食係の娘が着る割烹着みたいなエプロンって
今でも現役で使われているのかなぁ?

探し出して買ってこなくちゃだわ!(>_<)w
11 月 4 日の日記に対して。
いいな〜本格中華・・・ふかひれ食べてみたい・・・   by 某おっさんさん
本格中華だったけどフカヒレには届きませんでした。(鱈

なんか知らんけど、中華ってときどき無性に喰いたくなるんだよなー。
ここらへん、日本人の DNA のどこかにそんな刷り込みがあるのかな。

つーか、横浜の某中華街辺りで肉まん肴に呑みたいでうs。
11 月 9 日の日記に対して。
ぉ〜・・・雛見沢ですか??ウラヤマシス・・・・自分も早く戻りたいデスヨ。何はともあれ、沖をつけてください〜〜   by 匿名希望さん
なんつーか最近、気軽に帰りすぎてる感があり
ありがたみが減りつつあるバチ当たりな現状で.. orz

紅葉の雛見沢な季節もそろそろ過ぎ去ったようで
いよいよ本格的な雪の雛見沢に突入ですかね。

そうなるとちょっと行きづらくなる恭子の頃ですが
そこを敢えて帰ると云う偉業とか如何?(汗

年越し雛見沢とかどんな感じかなぁ..?
11 月 10 日の日記に対して。
飛騨牛うらやましいのです〜☆   by 某goldmindさん
素朴な味付けで実に美味かったのです。 にぱ〜☆

なんつーか少々脂ぎったっていうか喰い飽きた松阪牛とは
ちょっと違う繊維質な肉質で年寄りには嬉しい感じですね。

つーか、一升びんの焼肉に招待してください。(照
旅館とはなんてブルジョワな… ギリギリギリギリ……   by 某KRNさん
大雑把だけど温か味のある人情を味わえる民宿も良し。
決め細やかな心尽くしが嬉しい旅館もまた良し。

・・そんな事を実感した今回の雛見沢でした。

確かにブルジョアな分、お料理が実に豪華でした。
そこら辺を楽しみたい方は奮発して旅館がいいのかな。

オイラとしては素朴さや不便さを味わいたいので
どっちかっつーと民宿派なんですけどね。

温泉のある民宿なら云うこと無しなんですが..ねぇ?
う、裏山鹿・・・   by 某おっさんさん
鹿なんていなかったよ!!

・・と真面目に返そうとしてました。 ごめんなさい。(汗
最近、枕元にオヤシロさまが”いる”ような気がします…  自分も帰らなくちゃ!  しかし、雨止んでよかったですねw   今年も初詣になりそうです。 年末までには行けそうに無いですorz    by 某corokke
気がするじゃなくて”いる”の。(ネタバレ

いやむしろ年越し雛見沢のほうが羨ましい気がする。
オヤシロさまに初詣だなんて素敵すぎですよ。(>_<)w

オイラも行きたいトコロなんだけど
実家寄生のタイミングっつーか兼ね合いがねぇ。

冬タイヤの準備はバッチリですが、ハテさてどーなりますやら。
11 月 11 日の日記に対して。
ひぐらしのパッケを開けようとすると、コミケの〆切が近づいているのは何故でしょう
そう、開ければ確実に原稿が落ちるのです・・・こわいでしこわいでし。   by 某gu:ziさん
いや、ここは逆の考え方をするんだ!

原稿が落ちない代わりに冬コミ当選で
見事に落選だったオイラ的にはそっちが羨ましいっす。 orz

なーんか人間ってやつは締まってこないと働かないっつーか
もちっと計画的にできんもんかなーと自虐的に思う恭子の頃。

そう云えば今シーズンは進捗表ないの??
ど〜も、おつつ〜だったのですよ☆
実は圭一が橋から落とされるのは2回目だったり…   by 某夏影さん
ほぅ 2 回目だったですか。
どうりで手馴れてると思った。(笑

いやだから今度は是非ともブラ下がってるトコロと
あと余裕があれば実際に落下する瞬間を..

だーいじょうぶ大丈夫。 ありえないことが起こるのが雛見沢ですから。

そんな訳で改めておつつ〜♪ でしたよ。
県立白川自然公園内の展望台やら新名所のご案内とか
実に有意義で大変勉強になる内容でしたよ。

また何かの機会があれば宜しくなのですよ。
※ って伊那方面なの?(鱈
11 月 15 日の日記に対して。
もう がんばってくださいと言うしか… ガンバッテww   by 某corokke
世の中にはもっともっと激務してて
それなのに時間外カットとかな現状らしいので
そのような非道い環境の方々より遥かにマシだと
ちょっと不謹慎な心の支えでまだまだ頑張り升。

いや実際、労働時間が長くて寝る時間が足りない以外は
おおまか良好な内容のお仕事で悪くない感じなんすよ。

要は「寝る時間が少ない」って不満に大して
どの程度のウエイトを置くかってことですかね。

まぁとりあえづブッ倒れるまでは大丈夫だってことで。w
11 月 16 日の日記に対して。
IT戦士はそんな時間に起きません。そのくらいの時間に寝ます。   by 某鬼畜オトモダチ
日の替わる時間帯に寝てないと身体に悪いらしいよ?
まぁ不健康だから IT 戦士と云うものなのか..

つーか、オンゲーばっかやってないで早く寝てください。
11 月 18 日の日記に対して。
おめでたい!!!!  撮影スペース確保するのに半日って…。   by 某KRNさん
おめあり〜♪ なのですよ。w

いやホント、ここんとこマジ忙しくて
それに加えて休日は遊び歩きまくりで
お部屋が惨劇で大変だったのですよ。

なんつーか、撮影用にもう 1 部屋借りたい気分です。
ちょうどアパートの隣の部屋が空いてるしねぇ。

・・しかし結局なんきょく物置として埋まるのが目に見えてるので
勢い余って契約したりしないからな!!
やっぱオリジナルエプロンドレスはゴージャスだねぇ〜。帝は未だ箱開けてない。( ̄〜 ̄")
つーか、髪の毛のお手入れすんの超大変そう。( ̄〜 ̄")   by 某帝サンマ
とっとと開けんかハゲー!!

今回は写真を載せんかったけど、過剰なまでにでっかい腰リボンが
実に可愛くてはぁはぁしっ放しで困ったことはありませんか?

髪の毛のお手入れはマジ洒落になってないです。
今はまだ風の無い部屋だでそれほど問題になってないけど
寒風吹きすさぶ野外だとどうなるんだろ?

あと 1 度ツインテールを解いてしまったら
もう元に戻す自身が無いのも悩みなのですよ。 はふぅ。
2子目誕生おめでとうございます。3人以上余裕で乗れる大きい車余ってますが。屋根無しですが   by 匿名希望さん
全天候対応っていうかアルミバン(ゲート付き)しか乗らないので
そんな感じの程よいのをよろしくお願いいたします。 マジでマジでー。w
つっこみどころ満載だが、おめでたう!w   by 某おっさんさん
おぉ。 内緒にしてたツッコミどころに気付きましたか。

つーかぱんつ好きなオイラにしてあろうことか
千恵美のぱんつを穿かすの忘れていたんですよ。 orz

いわゆる「ぱんつはいてない!」ってやつ?
そんな体たらくを反省してっていうか
ちょっと奮発してセシールのちょっといいの買ってきました。w
あとは雛見沢に別荘を構えてみるのはいかが?(笑)   by 匿名希望さん
実は雛見沢に程近いあちこちに
明らかに売れ残りの別荘が多数存在してるのですよ。

その辺ならなんとかなるかな。 …かな。
・・とか思いつつ、民宿を味わうのも捨てがたい。

もうあと 20 年くらい齢を重ねた頃に真剣に考えてみよう。w
http://www.stickam.jp/profile/kirinlive 絶賛放送中 本人は映りませんが部屋が映ってます  何時までやるかは未定…です   by 某KRNさん
何だかよく判らんですが
これが KRN さんのページ??

是非とも四六時中放送してください。
いやむしろ興宮のお天気ライブ放送とか。(鱈
可愛いですね。父になられた感想はどうですか?   by 匿名希望さん
何だか養ってく責任感が出てきたっていうか
この娘たちのためなら何でもしてやれる気分ですよ。

でもなかなか遊んであげられなくて
そこんとこはダメなお父さんですかね。

つーか、娘の可愛さがあれば毎晩困ることが無いぜ! はぁはぁはぁ..
11 月 21 日の日記に対して。
ガスヒーターなあたしの部屋は常に結露でべとべとです。除湿機が欲しい。。。   by 某鬼畜オトモダチ
隙間風すかすかなオイラの部屋では
ちょっと油断するとすぐにカラカラかさかさで
そんな湿っぽい部屋に憧れちゃうなぁ。

つーか灯油が高騰な今シーズンに於いて
ガスでの暖房は勝ち組な感じですがどうでしょう?

それに対抗してびんちょう炭な暖房を密かに狙ってみるも
余計に乾燥して死にそうなので今日の所はこの辺で。(汗
加湿器!!ほしいー。 そーそーペットボトルタイプの加湿器って、倒れやすく危険って聞いたことありますよ〜
倒れて布団の上をべっしょり・・・と。証拠隠しにはもって来いのアイテムです   by 某ねみみたん
何の証拠隠滅なんですかもー。

つーか、本来は 2 リットルのペットボトル使用なんすけど
手頃なんが無いので 900 ミリリットルのを使っていて
実に不安定なのはそういう事だったのかッ!!

まぁオイラの寝床は天井付近まで上げてあるので
こぼして惨劇って心配がないのは、まぁアレなんすけどね。

PC の廃熱を利用して加湿器とかに転用できんものだろうか?
11 月 23 日の日記に対して。
お侍様、心の臓のVTECはかざりモノですかい? ぶいぶい言わしたらなアカンの〜。( ̄〜 ̄")
つーか、もっと娘の画像を出さんか〜!?(笑)   by 某帝サンマ
おいちゃんが泣いてごめんなさいごめんなさいするもんだで
わざわざ VTEC は封印したったん。 感謝したまえ。w

つーか、もっとイタ撮りロケーション探してこんか〜! (-_-;)
そのタイヤは私が運んだものかもしれません・・・   by 匿名希望さん
おぉー。 そーだったんデスカ。
それじゃ早速指紋を採取して悪用しよう。w

その昔は 3 ヶ月もあればタイヤを使い潰してて
何だかお得意様って感じのオイラでしたが
最近は極めて消費量が減ってなんとお詫びして良いやら。

つーか、安め狙いで某大津タイヤとかがメインでしたが。w
先日は、色々とありがとうございました&妹さん爆誕オメです!。えー、あっしの車の冬タイヤは、センターキャップ紛失してタダの鉄ちんホイールですが気にしませんw   by 某仲魔さん
いやいや、そちらこそ幹事さんおつつ〜♪ でしたよ。

おかげで実に無計画に赴きつつそれでいて行き先に困らない
そんな部活を楽しめていろいろ勉強になりましたよ。

今度は是非とも雪の雛見沢でボクと握手だ!
・・辿り着けるといいんだけど。(汗
11 月 24 日の日記に対して。
「激務ダイエット」 ・・・体重どころか命までもすり減らしそうな。 因みに私は昔「激務ダイエット」でわずか3週間で52kgから46kgに減量成功! 献血も断られたし、ただでさえ少ない体重、どこをどうやったらこんなに減るの? って感じ。   by 匿名希望さん
いやマジな話、オイラの心配するより
もっとご自愛くださいって感じで涙が止まりません。

・・何だか仕事の話題をもっと楽しげにできるとイイナ♪
11 月 25 日の日記に対して。
まいにちしんぶん・・って〜^^;   by 匿名希望さん
オイラ的には中日新聞を推したいトコロなんだけど
曰く「中日は地方紙だからダメ」なんだってさー。
つーか、実家にまだレコードが残ってたのには驚いた・・・・・・うらやましい。。。。小学5年で、漫画も全部廃棄された私としては、当然レコードもそjのころ廃棄・・・・学習参考書だけが山のように増えていったっけ・・・・・   by 某Cunさん
そのレコードはオイラの所有物じゃなかったしね..

オイラも所有物をいろいろ無情に棄てられたもんですよ。
その惨劇に耐え切れづ庭の一部を占拠して
物置を建てたりもしてたなぁ。

その物置もここんとこ開けてないもんだで
中がどうなってるか心配になって夜眠れませんなんちゃって。w
猫さん、なんでもデキるヒトなんですねぇ…すげぇ。   by 匿名希望さん
もっと上手く歌わせてあげられなくて
その辺が心残りな恭子の頃です。

でも面倒なのでもう手直ししないからな!!

つーかオイラ的にはぱんちらな絵が描ける方のほうが
羨ましくて仕方ないのですがどうでしょう?
懐かし過ぎるメロディに涙した!ウチにもゲゲの鬼太郎とかヤマトのレコードがありやす。(デスラー総統が肌色してる逸品です)   by 匿名希望さん
肌色のデスラー総統って..(大汗

なんつーか、この辺の懐かしさをしみしじみと味わえる年代を集めて
ゆっくり呑みたいなーとふと思ったりもしてみた。

ロバのパン屋さんのテーマソングを肴に..(瀧汗
演奏時間が短いと思ったら、やはり(ニヤリ)   by 某襟守美華さん
おぉ! 走ってる子!!

・・じゃない。 おぉ! ここにも敬虔なラジアメリスナーが。
そのラジアメ内の「おもカセ」で聴いたそれのインパクトは
今でも忘れられないって人が多いんじゃないかなー。
もうやめてッ!!ぽるか兄さんのライフはゼロよ!   by 某KRNきつねさん?
あー。 ちょっと手前でセーブしてあるからダイジョウV。
  :

あーくたびれた。(-_-;)

さ、明日からまた激務で朝も早いもんだで
今夜もとっとと呑んで寝るとするかにょ〜。(定型文

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

緊急出動
本来は休日な土曜日..の筈だったんだけど
同部署の他の面子がツブれてしまった云々で
急遽、出勤が決まったりするそんな土曜日。(-_-;)

  :

そんな激務が今日は少しぬるめに 20:30 頃に終わり
そう云えば何だか憑かれてるなぁ..ってことで
帰り道にあるポカリの泉に♭寄ってみた。

ここはいわゆるスーパー銭湯ってやつで
水道水を沸かしてる感じのお湯なんすけど
露天風呂は某本巣市からお湯を直送してるらしく
ココだけ天然温泉を味わえるのですよ。

そんな訳で 1 時間ほどゆっくり楽しんできました。
んー。 久しぶりの大きなお風呂で身体も心も伸び伸びリフレッシュ。
天然温泉もアルカリっぽい泉質でお肌スベスベなんたらせっけん♪


しかし! ひとつだけ許せん事があるッッ!!!


土曜日のこの黄金時間帯にスジ率が 0% であった。 orz
つーか過去、この銭湯でのスジ遭遇率は限りなく 0% で
それだけが実に不満で、さてどうしたものでしょうか?

どうもこの地域の銭湯には入泉のプロがひしめく地域らしく
時にはトラブルもあるのでその辺が影響してるのかな。

  :

そんなお風呂が終わった後の晩飯っていうか..


身近な回転寿司をお持ち帰り〜♪ してきました。

お風呂に入る前に電話予約しといたんで待ち時間ナシ。
しかし反面、細やかな注文が難しいのが難点で
わりと単調な内容になってるけど、まぁいいかな。

そんな訳でお寿司を肴に軽く呑む。 うめぇ。

たまにはこんな贅沢もいいよねってことで
まぁオイラ的には甘酢ショウガだけでちみちみ呑んでても
それはそれで満足なんだけど、たまには DHA も摂らないと
ますます記憶力の無さに磨きがかかって大変なので..ねぇ?

つーか、缶ビー 2 本が意外と早く空になり
乙類焼酎をロックで呑らかした辺りで記憶喪失。

忙しかった 1 週間に乾杯。 来週もかかって来い! ですかね。


[もどる] [最新] [検索] [マップ]