でんげき☆トホホ日記 (2007/05)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

新しい流れ前夜祭

うっし!テンパった! と思った次の瞬間
親の国士に振り込んじゃったそんな夜。

そんな訳で、6 月 1 日から新しい流れが開始だけど
それに向けてのアレやコレやでてんてこマイマイ。
とにかくもう寝ます。 ごめんなさい。

明日は 3 時起きな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ぴ..ぴ..ぴ..
いつも通りの時間に起き出して会社に行く。 ねむい。
昨夜もなんのかのんでお仕事の資料作りしてて
寝たのが 23:30 頃で、起きたのが 4:15 頃なのです。(-_-;)

そんなこんなで今日も某 GIF 方面のお得意様を徘徊してみる。
つーか、GIF の衆ってば車の乗り方が荒くたくてかんねぇ。
オイラみたいな超安全運転手だとヤられっぱなしでシオシオのぱー。

  :

キーボードの「n」キーがチャタリングを起こすようになってきた。
そんな訳で妙に打ちづらい思いを堪能したりしてるのだけど
今どき PS/2 のメカニカルなカチャカチャキーボードってば
売ってないんだろうなぁ.. どうしよっかなー。

何となく生存表明記っぽくなりつつある1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

買った蘭
いつも通りの時間に起き出す。 4:20 頃のお話。
そんな感じで手早く朝飯を済ませ今日も元気にお仕事に行く。

6 月 1 日から某 GIF 方面を任されるってことで
それに向けての仕込みの 4 日目が開始なのですよ。 にぱ〜☆

っていうか、やっぱ遠い分だけ大変さが増大でし。
それに加えて、お得意様の風習の違いっていうか
某小牧とそんに離れてないのに、こんに違うもんかねぇ..

でもお得意様先のひとつが()近くと判明して少し嬉しかったです。
もう 1 ヶ月くらいして余裕が出てきたら職務中に寄れそうなのだ。

立田村でタツタ揚げな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

初任給
いつも通り起き出し会社に(以下月並み
そんな訳で今日は給料日なのですよ。 にぱ〜☆

先月にも貰ってはいるんだけど、5 日分だけだったでねぇ。
そんな訳で、まるっと 1 ヶ月分として考えると
今回が晴れて初任給って感じで心ときめくのです。

で、手取りで 0x00041C18 円ほど頂きました♪

所得税額が妙に少ない気がしてドキドキなんですが
でもまぁ、黄金週間を挟んだ労働日数の少ない月に於いて
このくらいの実績なら、まぁなんとかやってけるかな。

とりあえづ時間外は 66 時間ほど付いてました。w

来月の時間外はもうちょっと増えそうです。
勝ってるのか敗けてるのかよく判らん状況ですが
とりあえづこれでを養っていけそうなのです。

覚わらないな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ある意味聖地巡礼なんだけど..?
見慣れない天井を見上げつつ、ふかふかベッドで目覚める朝。
なー? なんだ? なにが起こってたんだっけ..??

  :

って事で、昨夜は諸々の肴を買い込んでホテルでやらかしてて
どうやらそのまま力尽きて朝まで寝コケていたようだ。 ほぬぬー。

呑み始めたのがまだ明るい 17:00 頃だった気がするので
その事とかを考えると 10 時間くらい寝てたような勘定かな。

まーオレ様、日頃の超激務で疲れてるからな!!
たまにはこんな休養目的な旅も悪くないかな..って感じで。w

  :


そんなこんなで今朝はリッチにホテルの和朝食を楽しんでみるる。

ホテルって云うより民宿って感じのアットホームさを漂わせる
そんな温か味の漂うおかずの数々に加えてご飯のお代わり自由で
なんのかのんで遠慮なく頂いちゃってゴチソウサマでした。

  :

そんな土気で迎えた日曜日の朝ですが..今日はどうしたもんですかね。
まぁ無計画な出たトコ勝負な気楽な旅ってのもたまにはいいかなって事で
そう云えば最近すっかりアキバに行ってないなぁってふと思い出したりして
それならば善は急げってことでそのようにしてみる朝っぱらなのですよ。

  :


で、土気のみどりの窓口で帰りの新幹線をキープしておく。

乗車券は..ハテさてどうしたもんかと思案しましたが
有人改札を通ればアキバで途中下車できるってことで
それなら通しで買ったほうがお得だねぇって感じで決めてみる。

好天の日曜日だってことで、ほどほどの乗車率してて
道中でちっとも座れなくて往生こきましたが
それ以上に車内アナウンスの聞き取り難さにムカついてみる。

軌道状態が大したこと無くて騒音っぽい車内を知ってか知らずか
とにかく音量を絞っててなーんも聞こえんでかんわ。(-_-#)

別に流暢に喋ってもらわんでもええからさー。
つーか、乗客の全てが乗り慣れたもんばっかでも無いんやし
その事をもちっと気にかけたアナウンスを心がけてもたいたいものだ。

まったく某ゼニあーるの職員は「乗せてやってる」気分が横行してるっぽく
その辺も含めて全ての態度が全くなってなくて極めてムカつくのですよ。

  :


まぁ、そんなこんで無事にアキバに到着なのですよ。 にぱ〜☆
で、とりあえづ看板ワッチを楽しんだりしてみるる。

まづは三月兎さんのクロさんがお出迎え。
っていうか、この絵描きさんってドコか行っちゃったの?
お店の方でクロさんシロさんのイラストを全く見なくなったのですが。

お次は次世代おでん缶のおてんちゃんがどばばーん! と。
つーか、まだ 2 箱近く余ってるんだよな..(汁
早く東海沖地震が勃発して非常食に活用したいでうs。

最後はげっちゅ屋..って、まだ健在だったですか。(遠い目

  :

そんな訳で、今日は無理云って某うさだ狩り系のオトモダチを呼び出したりして
あちこち案内して頂いたりしてましたのよ▽


とても非道い扱いの貼り紙とか..


つれづれなるままにエロゲーを買い込んで満足してみたり..


あまつさえお土産まで頂いてアリガトございましたですよ。

  :


で、最近できたらしいカレー屋さんを攻めてみる♪

信じられないほど本格的なカレー屋さんらしく
って、ナンのおかわり自由だったのでばくばく喰い尽くし
・・今日の所はこの辺で勘弁って、アンコが出ちゃうかもゲマー!(>_<)w

  :


最後に欲しい欲しいと思ってたつみれちゃんぬいぐるみをげっちゅして
今日のアキバ散策は無事に終了なのですよ。

って、↑の娘を「おてんちゃん」と勘違いしてる人がいるらしいですが
おてんちゃん」は、あくまで商品名であり
キャラ名は「つみれちゃん」なんで間違えないようにね。

※ 詳しくはオフィシャルページを参照のこと →

  :

まーなんつーか、最近のアキバは電磁波がすっかり消え失せ
やれメイドさんやら、やれ萌えだとか大騒ぎなご様子ですが
・・ええ、まぁ時代の流れだし結構なことだと思いますよ。

でもまぁ、嬉々として「萌え!萌え!」とそればっかり連呼する
そんなナントカのひとつ覚えみたいな風潮にはちょっとげっそりです。

・・ええ、まぁ悪い話ではないんですけどね。
まーちょっと欲を云えば恥じらいっぽい雰囲気も欲しいかな。 みたいな。

  :

と、いろんな思惑が交錯するアキバ探索も早々に終了し
翌日の仕事が気になるオイラはとっととお帰りコースなのです。


予定通りの、のぞみちゃん 39 号に乗り込んだりしてミルモ
よくよく思い出しても品川駅の記憶がないほど早々に熟睡..

・・気付いたら名古屋直前で、あー実に良く寝たねた。
で、アジトに辿り着くも妙に身体がダルくて
晩飯喰う間もなく寝入ってたりしてた1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

聖地巡礼 その20
夜行バスが新宿駅に到着する。 5:20 頃のお話。

つーか、日頃の激務に耐えかねてっていうか
つい衝動的に聖地巡礼したくなる時ってあるよね? (Y/y) >

※ 衝動的と云いつつ、1 週間くらい前から切符手配済みなのは内緒話だw


















※ これ以降、ロケ地の詳細などネタバレが含まれます。

※ そのようなのを嫌う人は読まない方が良いと思います。



















そんな訳なんで大嫌いな某ゼニあーるに乗り込み土気を目指す。
相変わらづ不親切な案内表示に翻弄されつつ何とか列車に乗り込み..
今日は新宿駅 05:44 発・総武線(普通)に乗り千葉駅で乗り換え
そこから外房線(普通)で土気を目指して 07:32 頃に無事到着。


少しばかりの雨をカクゴしてはいたんだけど
そんな気配すら感じさせない見事な晴天に思わづ (^_^)w してしまう。

さぁ〜て、今日はどんな感じで聖地巡礼しよっかなー。


某高津戸方面をウロついた後に、ぷらぷら誉田を目指してみよっかな。

  :

・・とまぁ、今回も礼によって折り畳み自転車を持参な訳ですが
安っすい \8,000 のそれは意外に重くて持ち運びが大変なのですよ。


その対策として今回はカラコロに乗っけて
念のためにグルグル巻きにしてきたんだけど
コレがなかなか良好で楽勝な道中でしたわよ♪

フォールディングバッグとカラコロは、畳んで背負えるようにしてあるし
まーコレさえあれば公共交通機関を併用して何処まででも行ける気がするのです。

  :

で、とりあえづ朝飯だ! ってことで近くのコンビニに行ってみる。
せっかく聖地まで来たんだから、ここはご当地メニューっていうか
迷わづ「カレー」って気分全開で棚を見回してミルモ..



・・「カレー」が見当たりません。 orz



おぉぅ! なんて非道いこの仕打ち!! (>_<)q
この猛る気分をどう鎮めてくれすんですか!?


・・ってことで、カレーヌードルで妥協してみました。

で、何やらクジを引いてくれってんでそのようにしたら
何やらカフェオレお姉さまが大当たりしてましたよ。

いやー。 幸先良いのか悪いのかよく判らんですが
まぁとにかくコレで朝の栄養補給はバッチリだ。
今日も頑張って聖地巡礼いきますかね。

  :


とりあえづ、定番の名所を巡りつつ..


勇士の KRN さんご報告の場所を確認したりしつつ..




あとは気ままに周辺部を散策したりしとりました。

つーか、関東圏ってばコンクリートジャングルってイメージなんだけど
こうして見てみると、ココにも何だか心安らぐ懐かしい景色がいっぱいですねぇ。


ごく普通にキジも走り回ってたし。(汗

  :


あと、千葉っちゃぁマックスコーヒーが一般的らしいし
毒ペもあちこちに売られてて不思議な感じなのですよ。

しかし、やや湿度が高い嫌な汗がねっとり絡みつくこんな日は
ちょっと飲む気になれなくて素通りだったけどな!

  :


スイレンもいい感じで咲いてました。 心安らぐ〜▽

妙に濁った沼だったので、ヌシが大暴れだったのかも知れません。
今度来たときは徹底的に決着つけたらんとかんかな。

  :

そして偶然写ったデジカメ画像とか.. →

  :

・・と、今回は高津戸町内の獣道レベルの道とか諸々と
あとその周辺の主要道を大まかに探ってみたんだけど
コレといった収穫が得られづ、クタクタになって断念するる。


まぁ今回は激務で忙しく下調べ資料を用意できづ
地図は現地調達ってぬるい体勢だったで仕方ないかな。 …かな。

簡単に見つからないから聖地って云うんだろうな。
前向きに考えれば、また探しに来る余地を残しておいたって事で
今日のところはこの辺で勘弁しといてやるかな。w

  :


で、せっかくだから土気ステーションホテルに泊まってみる。
JR 土気駅から 100 ヤード P.w ワンオンの距離らしいです。

今日の探索次第では明日も念入りに高津戸って見積もりで
そんなこんなでココを拠点にした訳だが..まぁ悪くない感じかな。

  :


で、近くのトーキューで諸々を買い込み軽く呑む。 うめぇ。
近くに申し訳程度の居酒屋が無いこともないんだけど
独りで寂しく呑むならこんなんでいいかなって事にして
つーか、想像以上の量でアンコが出ちゃうかもゲマ〜! (>_<)w

  :


あと、すんごいこと焼けてちょっと死にそうです。 orz
もう季節は夏って感じだよねぇ。
夜中に魘されないとイイナ♪

気分はロードレーサーな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

もう…
雛見沢に帰りたい…。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

はじまりは..いつも GIF っぽく
いつもより少し早めに起き出す。 4:20 頃のお話。
そんな訳で今日から某 GIF 県の担当だってことで
某小牧市より遠い分だけ朝も早いってシステムらしいでし。

つーか、マジくたびれた。(-_-;)
でもいろいろ覚えてきたぶんの資料とか諸々を
忘れてまう前に整理しとかなかんとか諸々で
今日の所もサッパリ日記で勘弁しといてください。


サッパリサッパリ。

おかわり自由な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

小牧市よ..永遠に
いつも通り起き出して会社に行く。 えらい。
そんな今日も夏日って云うんですかね。
すんごく暑くて汗だくでしたが、まぁなんとか任務完了。

で、研修期間っていうか某小牧市での任務が完了しました。
明日からは某 GIF 方面の担当になるらしい。

まぁ、担当っつっても本番は 6 月 1 日かららしく
それまでの 6 日間で GIF を極めつつ総仕上げらしいでうs。

ってことで、今日は残業を 3 時間 30 分くらいで勘弁してもらい
急いで帰って攻略用の資料作りをコッソリ進めてみる。

会社じゃ思った環境を用意できないってんで
この辺はやっぱ使い慣れた自前の環境でヤりたいしねぇ。

・・で、晩飯もそこそこにアレこれやりだして
やっとこさ形になったんで、今日の所はこの辺で勘弁したるかな。w

別に無くても構わないような資料なんだけど
より良い仕事をするための心意気って云うんですかね。

自分自身を奮い立たせる材料っていうか
まぁただ見て聞いてしてるだけじゃなく
こうして予習しとくと理解度も深まると信じて鱒。

  :

後始末なツッコミ回答を..

5 月 22 日の日記に対して。
これがごくごく狭いところで噂のぷりんきゅあですか(゜ω゜) それはそれとしてとうとう我が家を探し出せませんでしたね。もちろん答えは内緒です(/ω\)    by 某おぱぴょんさん
ちっ。

まぁ大雑把な所在地を絞り込めたので
あとは人海戦術で何とかしちゃうデスヨ。

つーか、聖地探しさせたら人一倍な
そんなねちっこさを見せつけたるデスヨ!(>_<)q

・・まぁ呑みの帰りに無理云って泊めてもらうとか。
よっしゃまかせろ>プリンキュア
といいたいのですが如何せん場所が遠すぎるので勘弁。   by 某KawasakiZZRさん
うむ。 意外と人気な「ぷりんきゅあ」。

つーか正確な話じゃないかもだけど、現在改装中のような..
・・その改装が終わったのを確かめに行く術が。 orz
  :

しばらく忙しいので極めて手抜きです。
さぁ寝よう寝よう。 明日は準備が多いってんで
いつもより 30 分ほど早出だし。 ネムネム..

つーか、マジ時間ねぇー! な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

酢 Server
いつも通り起き出して会社に行く。 えらい。
そんな今日は夏日って云うんですかね。
何だか妙に暑くて大変でしたが、まぁなんとか任務完了。

つーか最近はコンビニの菓子パンな昼食が流行って升。
小倉 + マーガリンとかの定番を 3 個ばかり買い込み
そこに 500ml の飲むヨーグルトを加えても \500 を超えません。

お手軽だし、そこそこ腹持ちも良いので重宝して鱒。
でもメロンパンとかやっぱメタボ起爆剤なんだろうなぁ..

  :

ネタはあるが時間が無い。
それにも増して金が無いなツッコミ回答を..

5 月 20 日の日記に対して。
どこをツッ込もうか迷いましたが、東別院のカフェにします。
みえるみえるカフェって何が見えるのですか?
ものによっては常連さんになっちゃうヨ!!   by 某KawasakiZZRさん
オイラ的にはナージャさんとかリオーネ嬢の辺りに
さり気なくツッコんで欲しかった気がしつつ..

そう云えばその昔にバナナカフェなるものが名駅近辺にあったような。
いっぺん行ってみようと思いつつなかなか機会が無くて
そうこうしてるうちにマジ亡くなったらしいですが.. orz

娘カフェとか、どっかにないかなぁ。
5 月 21 日の日記に対して。
え〜、うちのコールはリサイクル品ですよ>ねみみんみん
ちなみに今は音響受信もないまるっきりの筆記試験だそうで。   by 匿名希望さん
ご時世っていうか、資格も何もかも
お金で買える時代になったってことね.. (-_-;)
録り逃したら、nyとかつべとか…
そんな短絡的行動に走ってしまう視聴者の側も、十分な責が有る様な無い様な
某最終定理並に難しい命題なのかな?と思ったり、思わなかったり。   by 匿名希望さん
放送局は、その体制がだらしないし
視聴者は、自身の行動の影響を考えてないのが多すぎる。

放送局の視聴者をナメきった態度は、まぁ周知の事実ですが
視聴者側の複製品などで気軽に済ませて満足してる
その行動が及ぼす事についての考えの浅さにも絶望している。

伸びて欲しい業界には、とにかく金をつぎ込むのが一番だと思う。
その事を判ってない輩が、複製品に嬉々として手を出しまくって
挙句の果てにその作品を自慢げに評価してる様は
ホントあきれるばかりか殺意を覚えるデスヨ。

オイラも..まぁ聖職者って訳でもないので
まぁそれなりに複製品に手を出したりしてますが
そのような利用法なら、その作品に対する意見を述べる
その資格が無いものだと思ってます。

それを最近の輩は..なんつーんですかねぇ?

複製品に満足してるばかりならともかく
「この作品は手抜きだらけで価値がない」とか云う。

・・そりゃそんなの当たり前でしょう。
視聴者から金が入らなきゃ良いものを作れないんだもの。

もちろん、適当な作品でも放映方法でも
オタどもは金を落としていくとタカをくくってる
そんな放送局にも明日はないでしょう。

提供する側も腐ってる。
視聴者も腐ってる。

なんともならん世の中になったもんですな。
残業代がすごそうですね〜!うらやますぃ〜www   by 某たにやん
お金があるだけが幸せじゃないんだよ..

・・なかなかその辺のバランスって取れんもんですな。
あー給料振込用の口座を作ってこなくちゃ..って暇ねぇー!
  :

今月一杯と思って余裕ぶっこいてた某小牧担当ですが
何だか風雲急を告げたっていうか、突然明日までになりました。

そんな訳で、あと 1 日で小牧が終わる記念っていうか
気分的には「庭」と化した小牧の名所をご紹介なのですよ。 にぱ〜☆


詩音スキーなら是非とも利用していただきたい某会館。
走り撮りなんで低画質でご迷惑をお掛けしております。

これで結婚式場「魅音」なんてあったら大変なことなんだけどな。w

  :


日本の空は本官が防衛するであります!!
通称:「イカ」と呼んでいいですかね?

近くに H2A ロケットのエンジン部も展示されてたけど
とにかく報道規制が厳重で、つかこの事はナイショでね▽

  :


パチくささの本命。

どうしてこんなことになったのか、私にはわかりません。
これをあなたが読んだなら、その時、私は死んでいるでしょう。
これを読んだあなた。どうか真相を暴いてください。それだけが私の望みです。

あぁ素晴らしき小牧よ永遠にな1日でした。 明日もあるけどネ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ぎゃくまわり
いつも通り起き出す 4:50 な朝。 ねむい。
そんな訳でまだまだメンコミの興奮に酔いしれたい気分ですが
そうも云ってられないので朝飯喰って仕事に行きますかねぇ。

  :

そんな今日もごくフツーに忙しかったです。
早くこの忙しさに慣れれるとイイナ♪
でも残業 4 時間 30 分とかはあ んまり慣れたくないかな。

  :

撮るだけ撮ったなツッコミ回答を..

5 月 18 日の日記に対して。
朝のFMも何かと笑えるのですよ? パーソナリチーな人が番組の後のニュースやら交通情報の人にいきなり話をふってアドリブできねーよ的にしどろもどろさせたり・・・   by 某アス兄ぃ
うむー。 でもラジオ 1 台しかないしなぁ..
5 月 19 日の日記に対して。
あーゼノグラシアは中京テレビで放映する事になりましたですよ。5/21〜6/4の間一挙9話放送なのでちうい(ぉ   by 某007329の旦那
アイマスは東海から中京に変わったでよ 早速明日(5/21)から放送開始だで
月水 月 月と変則で9話分放送後、月曜深夜が定時枠。
http://www.sunrise-inc.co.jp/idolmaster/news/index.html   by 匿名希望さん
おいちゃん、アイマスは21日深夜から中京テレビでの放送がきまっているよ。2話連続だから注意してね。捨てる神あれば拾う神あり。   by 匿名希望さん
まぁしょーみの話、今さらもういいかな..

ってその他も含めて深夜アニメの放映計画のだらしなさに
とにかく嫌気がさしてる恭子の頃です。

変な通販番組を流して平気で放映時間を変更したりとか
明らかに視聴者をネメきってる態度にムカついて升。

最近では 1 話録り逃すとウンザリして
中途半端に続きを観ることなく棄てることにしました。

だらしないテレビ局なんて潰れてしまえ。
美味そうな惣菜ですね。DVD-PGはこの間零式で大量に売っていましたぞ。   by 某KawasakiZZRさん
DVD-PG って手軽なんか何なのかよく判らんですよね。

実際、熱心なファンってどのくらいいるんだろ?
ハイビジョンな DVD-PG とかなら少しいい感じな気がしてるのですが..
「おもらしっ娘」をお持ち帰りしてしまったのですね。さすが猫さんw
ま、漏れる速度(量)より素早く動かして注入すれば問題なっしんぐb   by 某ねみみたん
まぁ「おもらし」は外せないキーワードだでねぇ。

我慢して我慢して..で、もらしちゃったときの表情とか
思い出しただけでりきりきねっとりですよ。

でも、空気入れはやっぱ漏れないほうがいいかな.. 死活問題だし。
ごめんさい、隣の県まで行ったんですけど浜名の湖が越えられんかったでよ。
ツカ、最近あくちびちー下がってしょうがないです。仕事変えたい。   by 匿名希望さん
超えようと思うから問題があるのあって
でもまぁそんな事よりウナギちゃん喰っちゃいてぇ。(>_<)w
5 月 20 日の日記に対して。
偶然にしてはスゴい写真ですね〜黒のハイソにマイメロディのスニーカー(よく判るでしょ?エヘ)スカートの裾もなんか年齢に似合わずイイですねぇ。オカズに最高。ごちそうさま〜♪
右足の方、何となく白く見えるのはやっぱり「ぱ000」でしょうか?   by 某きのくにはるかさん
偶然に写ってたんでよくワカランでうs..
ハム取っちゃう?今取っちゃうと4級って名になちゃうのですよ〜
昔に取ると電話級って名なので階級が見分かりにくくて良いのですw
さらに上の電信級を中学の時にチャレンジしたけどモールス信号聞き取りテストで落ちた・・・
数回しか交信してないけどコールサインは世界に1つしか無い物なので
持ってると良いかも。履歴書にも書けるしw   by 某ねみみたん
履歴書に書けるのはポイント高いけど
オイラ受信系だでなぁ.. 発信しちゃイカんですよ。(-_-;)

TNC とか今でも売ってるのかしら?
  :

平日は 6 時に会社に着いてなきゃイカんってことで
少し余裕をもって 4 時 50 頃に起きることにして鱒。

仕事が終わって帰ってくるのが 20 時頃で..
オイラは 1 日 6 時間くらい寝ないと調子出ない派なんで
23 時頃には床に入ってないと辛い勘定になるのでしょうか。

会社から帰ってお風呂を沸かして晩飯を作って
お風呂に入って晩飯を喰って..そこからが自由時間だけど
なーんか、ホント時間ねぇ! って感じで困ったさん。

このまま時間に追われて忙しく人生が終わっちゃうのかな。
・・そんな事を考えたりするのは 5 月病? な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

明日のメンコミEX
いつもより少し遅めに目覚める。 5:30 頃のお話。
そんなこんなで昨夜は某歩く公序陵辱なオトモダチ
あと大作家の某かやなぎたんをアジトにおねまきして
スーパーの惣菜を肴に軽く宴会をやらかし午前様に床につき
爆睡する微笑ましく眺めつつ日付詐称日記を書いたりするる。

  :

そして程よく 8:00 頃になったので出発することにする。
行き先はもちろんメンコミだってことで..さぁ!張り切って行きますかね。w


道中で軽く吉牛のスペシャル朝定を楽しみつつ
そういや朝定には牛皿がつかんのね..ってことで
少しがっかりしつつも健康的な朝食で世は満足であった。

  :


で、おおまか順調に東別院の会場に到着。
なかなかの好天に恵まれたんだけど、少し寒いかな。

何だかここんとこ気温差が妙な感じで身体に堪えますよ..


そんな会場はいろんなイベントで賑わってました。

基本情報に合格かって調子ぶっこいてる恭子の頃に於いて
次は電話級アマチュア無線技士でも取ってみようかな..と
漠然と考えつつアンケートを書きつつ開場を待ってみる。

  :

で、無事に入場..と同時にアンケートを投函したりで
今日はなかなか良いペースで事が進むなぁ。

さぁ! どんな逸品と巡り合えるかなぁ? どきどきわくわくデスヨ。 (>_<)w

  :


・・と、そんなお買い物も足早に終了するる。(汗
でもまぁ、量より質って感じでげっちゅできてよかったですよ。

元ネタとかお構いなしに購入とかあったりもしますが
その辺はツッコむことなく生ぬるく見守ってててください..


あと、某つぶらな瞳の絵描きさんと某薔薇の兄貴から
心尽くしのお土産とか頂いてにまにましてみる。

とれたてみったんは和歌山の新銘菓らしく前々から気になってたけど
それをこうして目の当たりにできて感激なのですよ。(>_<)w

和歌山県ってびんちょうたんの里だったり
ラムネの聖地だったりでなかなかヤル気を感じます。
・・夏休みくらいに行ってみたいかな。 …かな。

どれみなフィギュアは..もちろん狙いはコマンダー・ハナちゃんですが
ハテさて何が出たかって、前に買ったのとダブりでしたのよ。 orz

  :

あと、それに加えてスペシャルな収穫物がッ!!


かやなぎたん直筆のごめんなさいペーパーなのですよ! (>_<)v

しょんぼり顔のリオーネ姫がなんともたまりませんねぇ!
・・そんな逸品を無理云って奪い取ってごめんなさいでした。(汗
大事ににまにま眺めていたいと思います。

  :

そんなエキサイティングなメンコミですが
礼によって昼過ぎにはまったり空間が発生してアレなんで
今回は早めに撤収して周辺の観光を楽しんでみるるr。


東別院に新たに発生した某カフェ。

メンコミ時の新たな名所になるか
はたまた名も知れづ潰えていくか..(鱈

  :


いつもの流れっていうか、大須で大道芸を観つつ
ハテさて、昼飯を何にしようかしばし思案してみる。

名古屋っちゃぁ、櫃まぶしとか有名ではあるんだけど
諸々の事情で断念し、それならば! とばかりに味噌煮込みを喰いに行く。

  :


道中で某西別院幼稚園に白昼堂々と潜入したりして
何やらイベントに紛れて \50 ポップコーンと \100 クレープを喰いつつ
・・そんな諸々を撮ってたら他にも偶然写ったりしてました。(汗

で、ほどほどに怪しまれない程度に撤収して
味噌煮込みと云えば一八本店だとばかりに押しかけてみる。


ちょっと奮発して天ぷら味噌煮込み定食を頂いてみる。 うめぇ。

んー。 でもやっぱ一八の麺は固茹ですぎて少し困っちゃうかな。
なんつーか、味噌煮込みっちゃぁ、ぐてんぐてんに煮えきった麺を
づべべべべべべ〜! とすする楽しみがなくちゃイケません。

今度来た時は「ゆるめに茹でて」ってな注文が通るか試してみよう。

  :


で、何故か某の娘さんの撮影会に突入してみる。

なんつーか、ナージャ風味なエプロンドレスが似合いすぎですッ! (>_<)w
そしてこの衣装ってとにかくエロすぎて困ってしまいます。

いろいろフィギュア道の心得とか嶮しさをご伝授いただきました。
いやはや、全くもって勉強になるなぁ。
つーか、オイラもナージャ衣装欲しいでうs。 orz

  :

それから某の強いリクエストっていうか..


大須の新名所となりつつあるメイドさんリフレ..
の隣の力武堂EXに行くことにする。(鱈

まぁこのご時世、このテの諸々は NET で気軽に買えたりスルモ
こうして実際に手に取って吟味するドキドキ感は
やっぱなんとも楽しみなひとときですなぁ。


そんな感じで流れっていうか少しだけ買ってみました。

少々大きめな感じですが、制服ぱんちらなシーンがありそだし
ええ、まぁ見せぱんでもその心意気を評価したいのですよ。

  :

で、何故か早々に大須を撤退して何故か名駅近辺に行くことになる。


いろいろあって、いんく先生をおもちかえり〜☆ でした。
しがらみっつーか、策略が厳重に張り巡らされててねぇ。
おかげで某ビックリカメラのポイントがスッカラカンなのですy。

は名古屋土産だって云いつつひまわりっを買ってたようだ。

  :

そんなこんななメンコミ + αが無事に終了です。

今回は関東のひとたちをおねまきしてお泊まりだったけど
何かと忙しくて準備が行き届かづ不自由をおかけして
いやはや、なんとも不甲斐なくてごめんなさい。
これに懲りづに、また何かの機会に遊びにきてくださいなのですよ。 にぱ〜☆

神風はなかなか吹かない1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

中国品質
少々の肌寒さと蚊の羽音に気付いて目覚める。 3:00 頃のお話。
なー。 昨夜は王将のギョーザを肴に呑んだくれてて
礼によってそのまま床で力尽きてたようだ。 カイカイカイ..

  :

そんな訳で夜が明けてくるまで軽くお風呂したり
洗濯したり早めの朝飯を楽しんだり溜まった洗い物を済ませ
まー程よくすることが無くなったので録り貯めたアニメでも観ますかね。

  :

ふと気付いたら、また床で力尽きてました。(鱈
そんな訳でそろそろランチタイムな時間帯ってことで
そう云えば前回の聖地巡礼の時に折り畳み自転車がパンクで
かわいそかわいそだったののを思い出し、その修理をする事にする。

つーか、空気入れが無くなって手も足も出ません。
そんな訳なんで近くの \100 均で手頃なのを買ってクルモ..


明らかに欠陥商品で使い物になりません。(-_-#)

ネジ込みやすいようにこの部分が独立して回る構造だけど
その稼動部にパッキンの類とかが一切無く気持ちよく空気が漏れる。

・・ってのを返品しに行くのにわざわざガソリン焚いて行くのもアレなんで
結局なんきょく泣き寝入りするとしますかね。 あ〜ぁ。

※ とりあえづ接着剤で稼動部を固定し漏れを無くし
※ 何とかしのいだけど..まぁ安かろう悪かろうの \100 均だで
※ この辺は我慢せんとかんのかな つーかやっぱむかつく(-_-#)

  :


みすなちゃん?? なツッコミ回答を..

5 月 18 日の日記に対して。
おいちゃんもみやーち聞くようになったかね〜。ヽ( ´▽`)ノ 逆に帝は最近聞けなくなったがのぉ〜。( ̄〜 ̄")   by 某ミカド先輩
いやいや、三重におる頃はコレばっかだったんだけんどね。

今のアジトに引越したら倒壊ラジオの入りが悪くて悪くて
そんな訳で CBC してたんですよおっけぃ?

・・と、なんのヒネリもないレスで無難にまとめてみる。w
県境をl越えると、いきなりラジオが方言バリバリに。
不思議の街、名古屋。
JR東海、NTT西日本、中部電力でも静岡は関東圏なのだな、などと。
アニメの放送枠は異常に少ないですが。が。   by 匿名希望さん
んー、でも KBS 京都とかでも結構方言バリだで
どこも AM の真昼間放送ってこんなもんちゃうん?

っていうか、アニメが少ないのは泣かされますよねぇ。
アイドルなんとかも放送中止になってたし.. orz
私が逝ったのはアフリカ方面のあれじゃなくてむしろ某おやしろさまの国と某きゃりゃめりゅり・ぼ〜んの国ですよ〜。ところであの辺のお嬢さんはこっちから頼まなくても喜んであれこれ着てくれますよね。今日とか普通に撮影会状態でした。と言うかむしろつぶつぶつぶ。。。でもこの間逝った大きい方のメイドさん@なかのは激しくツンデレだた〜よ   by 某つんでれもいいけどでれでれもね☆さん
よく判らんのでとにかくおめでとう。(-_-;)

今度行くときは、是非ともハツシモちゃんのコスプレでお願いします。
とりあえづよく判らんので逆恨み通報しておきました。(-_-#)
  :

夜になり、東のほうから某歩く公序陵辱なオトモダチ
あと大作家の某かやなぎたんがアジトにやってきました。
畏れ多いことですじゃ。 ありがたやありがたや..


そんな訳で近くのアオキスーパーで諸々を買い込み
ささやかなホームパーティーなのですよ。 にぱ〜☆

オイラのアジト近辺には適当な飲食店が無く
何だかこんなスタイルが定着しつつある感じですが
まぁ、時間を気にせづにだらだらやらかせるのは悪くないかな。

で、ネタっていうかごく普通にエロゲーの話とか
そう云えば DVD-PG なんてジャンルもあったけど
あの辺の最近の現状ってどうなんだろ? って話で盛り上がる。

  :

つーかこの、明日のメンコミ対策で泊り込みで来たのですが
いやはや、なんとも嬉しいことなのですよ。

関東の人らって..イベントとかは地元で開催されるのが当たり前。
地方の人らがそのイベントに集まってくるのも当たり前..だけど
地方のイベントに出向くのは「金がかかる」とか「時間がない」とか
そんなふうでなかなか外に出たがらない(と思う)状況に於いて
こうして毎回、遠いところをまめに通ってくれてその心意気に脱帽です。

この行動力を少しは見習えよ! > 誰か
って感じで缶ビールな夜は更けていくのでありました。

気圧不足な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

売り切れ
いつも通りの時間に起き出す 4:50 頃。 ねむい。
そんな訳で今日も元気にお仕事するとしますかね。

  :

現場が某小牧市ってことで、その足に車を使うんだけど
片道およそ 1 時間くらいかかるので道中はラジオを聞いて升。

午前中は CBC ラジオ気分爽快!!朝PON聞けば聞くほどって流れで
午後になると東海ラジオ宮地佑紀生の聞いてみや〜ちにキマリだね♪

この辺の地域密着型の番組を聞いてると
だらだら音楽を流してるだけの FM なんて
時間の無駄って感じで聞いてられんよねー。

・・まぁ、車に乗ってる間だけのブツ切れ聴取ですが
それでもいろいろ噛み砕いた情報源としてにまにま聞いて鱒。

  :

派遣さんにも内線番号を!なツッコミ回答を..

5 月 16 日の日記に対して。
タコマリはDC本体より先に買いましてよ(´ω`) タコマリページの発売から何日が表示がなくなってしょんぼりするも何日経ったかテキトウに計算しようかと思って発売日見たら2002/5/16ってあらま発売5周年(゜ω゜)
だからといってなにもしませんがね(/ω\)   by 某おぱぴょんさん
タコマリページの発売から何日か表示..
いつの間に停まってたんだろ?(汗
無能な技術担当者でごめんなさいって感じで
ぽちぽち直しておいたのでご確認くださいでし。

つーか、もう 5 周年かぁ。(遠い目
だからといってオイラもなにもしませんがね。(-_-;)
http://members.at.infoseek.co.jp/kabuto_ebi/ebiosu.html
効果はいかがですか?   by 匿名希望さん
バリ♪
原付の税金って、車と違ってコンビニで払えないんですよね。もう少し融通が利けばいいんですけどねー。   by 匿名希望さん
コンビニっつーか、クレジットカード利用して
オンラインで払えると云うことないんですが..

まぁ「払う気はあるけど手段が無い」って
そんな云い訳の余地を残しておくってのも手ですかね。w
予告によると第2話はN○Kプロテクト解除っぽいのですよ〜
http://www.tokuma.co.jp/coil/index.html
微妙かも知れないけどw   by 匿名希望さん
んー。 かなりびみょ。(^_^;)
5 月 17 日の日記に対して。
この間行ったら朝と昼で温度差が四十度!ところで…http://www.koho.metro.tokyo.jp/koho/2006/10/IMG/01.jpg( ´・ω・`)_且~~ イカガ?   by 匿名希望さん
どこのサハラ砂漠に行ってきたんですか?!

ほぬぬー。 どこのポスターなんだろ? パクってきてぇ〜!(>_<)w
つーか、オイラのアジトも養育家庭に認定してもらえんかな。

一定期間、極めて愛情をもって育てられるのですが..ねぇ?
私も雨は嫌いです。というか好きな人いるのかな!?
でも降らないと水不足になるのがナントモ…憂鬱です。
あいこタン来たー!!   by 某KawasakiZZRさん
山杜サキさんとか雨が好きそうですなぁ。
つーか、ヒヨコみたいな黄色い雨合羽を着て
雨の中を無邪気に遊ぶ幼女が見れれば
それほど悪い話じゃないかもしれないねー。 > 雨

ヨウ化銀で降雨をコントロールとかって本当なのかな。
> 意外と三菱スキーが多くて驚きです。  三菱ではないですけど仕事がそっち系の業界なだけあります!   by 某ころっけ
ほほぅ。 そっち系の業界なのですか。

そーゆーオイラも 6 月になったら某M菱系担当とか
そんな話をチラっと聞いてドキドキな毎日です。
新しい部署を作ってそこに組み込みだとか。 むー。(-_-;)
  :

今日は意外と 5 時間くらいの残業で勘弁してもらえたので
つーか、えらいので晩飯は某王将様でギョーザを 3 皿買い込み
それを肴にアジトで軽く呑む。 うめぇ。

そんな感じでついつい呑みすぎな華金を楽しんで益す。
何だか最近すんごくだらしない生活っぽいな。
とりあえづ、明日やれることは今日するなってことで
せっかくだからもう一杯!(>_<)w 餃子ラヴ▽

rts な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

だいきらい
いつも通りの時間に起き出し会社に行く。 ねむい。
そんな今日は朝からざんざか降りの嫌なお天気です。
沈む気分を何とか奮い立たせながら今日も元気にお仕事お仕事。

  :

雨が嫌い。

見通しが悪くなるし、じめじめべたべた暑苦しい。
傘が邪魔くさいし、つま先もべっしゃり。

雨なんか大嫌い。

大事な荷物が濡れるし、びしゃびしゃ雨音が騒々しい。
車から降りるのを待ち構えてたように降る
その小馬鹿にした態度も気に入らない。

集中豪雨なんて大ッ嫌い!!

つーか、何ですかこのバケツをひっくり返したような雨は!?
見る見る道路が冠水してくし、おばちゃんは落ちるし
なーんか黙って見てる訳にもいかづ、今日は仕事にならなさそう。

  :

レタス三度なツッコミ回答を..

5 月 15 日の日記に対して。
GDI:三菱自動車の直噴エンジン  関係ないけど三菱だけじゃないけど直噴エンジンって調子悪いね…   by 某ころっけ
IT 系のひとの閲覧者が多いから..

GDI : Graphics device interface アプリケーションは基本的に、画面表示や印刷の際にGDIに対して処理を依頼する。それを受けたGDIは、その命令をディスプレイドライバーやプリンタードライバーが処理できる形に変換して各ドライバーに送る。こうして、画面表示や印刷が実行される。

なーんて方面の GDI が出るかと思ってたのに
意外と三菱スキーが多くて驚きです。

ちなみにその昔のホンダ CIVIC に付いてた「SI」ってのは
Sports Injection の略だと知る人は少ないようでうs。
5 月 16 日の日記に対して。
カードは持たず、いつもニコニコ現金払いなKawasakiです。
落としちゃいそうで怖いので、いつも現金も必要な額しか持っていません。   by 某KawasakiZZRさん
現金派かぁ..ブルジョア臭が漂ってるなぁ。

オイラはみみっちくポイント還元狙いでカード利用っす。
西村ちなみに昨年もカード活用で買い物を楽しみ
そんなポイント還元で \15,000 分の JCB ギフトげっちゅしました。

・・まぁポイント合わせで無駄な買い物も多数やらかしたし
いいように騙されてる気分が濃厚なんですが..ねぇ?
  :

ホント疲れた..けど、まだもう 1 日あるんだよなぁ。

そろそろ入社 1 ヶ月を経過して、まー慣れてこなくちゃダメな時期ですが
寄る年波か物覚えの悪さを痛感して凹み気味な恭子の頃です。

そんな訳なんで今夜も早めに寝てしまおう。

明日もまた独りで現場廻りだ。 さーびーしーいー。(-_-;)
トラブルに対処できるスキルがまだ身に着いてないので
そんな異常事態が起こらないことを祈るばかりバネばかりです。

温泉恋しい1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

再発行
いつも通り起き出してもそもそ朝飯喰ってから会社に行く。 えらい。
なーんか、きちっとした飯を作るのが面倒になってるっていうか
いやむしろ現代っ子の正しい生き方っていうかサプリ漬けな朝飯です。

  ・エビオス錠を一気に 30 錠ほどボリボリ..
  ・亜鉛 10mg * 1
  ・Fish Oil EPA 40mg, DHA 27mg * 4
  ・やずやの何とか酢 * 4
  ・ビルベリー・ビタミンA加工食品 アントシアニジン 50mg * 2
  ・梅干 * 1

ホームドクターに頼らない自己解釈なんで
どんな効果が出るのかは極めて謎ではありますが
まぁ摂取しないよりマシかなーってスタンスで望んで鱒。

  :

何とかオシロスコープってどうしてあんなに重いの? なツッコミ回答を..

5 月 15 日の日記に対して。
棄てる程のストックならぜひお譲りいただきたいと・・・。でも、ハサミ入れるのは出来ないだろうな(藁
あとね、蟲ですけど早めにバルサンしないと、畳の中や絨毯に巣くわれてからでは大変ですよ。カツオブシ虫だったら非常にやっかいだし。   by 某きのくにはるかさん
ストックは数多くあるけど、某赤チャチャなぱんつとか
最近では珍しい純白にフリルふりふりなのとかなんで
誠に申し訳ないけどお譲r(略

カツオブシ蟲の恐怖はどこぞの日記で見たような。
つーか、ロフトベッドなんで何処に涌いてるか
その辺が極めて謎な感じではあるんだけど
そう云えばバルサンって電子回路に悪影響ないのかなぁ?
SDIは流石に分るとして、他の奴は分りませんでした。
色々あるのですね。
関係ないですがタコのマリネってゲーム面白そうですね。女児っぽいキャラも出てるし。   by 某KawasakiZZRさん
SDI が判るなんて立派なセガ人じゃないですか。
もしかして SEGA Mark3 用を持ってたとか云ったら
更に年代までバレて大変な事ですよ〜! (>_<)w

タコマリは..その頃に棲んでた三重県四日市市が誇る
超一流 IT 企業がコッソリ発売したたんちらソフトって事で
そりゃぁもぅ、街をあげての大騒ぎでしたよ。

一応自慢なんですが、作ったタコマリ攻略ページ
日本レベル上位 3 位に入れる充実度だと思って升。

・・もう何処にもソフト売ってないけどねぇ。 orz
ねこさんだけにEDの方でネタ振るのかと思ってました。
ぢなみにおいらは何もつかないDIで、「直噴」ちゅうことで   by 匿名希望さん
ED だと特殊低分散レンズになっちゃうもんだで
・・そう云えば魂の 1 本の AF Zoom Nikkor ED 80-200 F2.8D って
無くしちゃって出てこないのねー。 めそめそめそ..

初期型は直進式ズームで使いやすかったんだけどなぁ。

ほむほむ..中出しの DI って Direct Injection の略デスカ。
いやー。 マジ勉強になるなぁ。w

でも良いことばかりじゃなくて問題も無いっすかね??
  :

某エイデンのクレジットカードがだいぶん前に更新になったのはいいが
その期限切れのカードにハサミを入れて破棄する際に、色が似てたからか
ついうっかり活きのいい昭和シェルカードを裁断してしまいました。(滝汗

IC カードの端子部の切れ味を楽しみつつ、その時に気付くべきだった。

  :

と、そんな失敗に気付いたのが前回の雛見沢聖地巡礼の時
なんのかのんで無いと困るカードなんで再発行手続きしてて
やっとこさ新しいカードが届いてにぱ〜☆ なのですよ。

つーか、礼によってショッピング枠の上限が 100 万円ですか。
エイデンのカードも確か上限 100 万円だったし..ねぇ?
コイツらぜってーその辺の審査してねぇよ困った悲鳴なんですよ。

その貝シェルカードを使っての支払いをしてたのが AirH"
今回の再発行でクレジットカード番号が変更になったとかで
その辺の変更手続きをしようと思ってミルモ
電話受付時間が 19:00 までってことでトホホに暮れてみる。

そう云えば原チャリの税金の支払いをしようとしても
銀行 & 郵便局が動いてる時間は仕事中だし
夜中は当然の如くやってないし、土日祝日もまた然り。

その辺の納付率を上げようどうのこうの云ってる割には
少し変な時間で働いてるひとびとの都合ってのを
全く考えてないやり方に少しムカついたりもしてました。

すんごいことゴネて、職員を時間外で居残りさせて
20:00 頃の役場に持参するように云い張ってみようかな。

「払う意思と金はあるけど窓口が無い」

この問題を役人共はどんなふうに考えてるか
その辺を軽く探り入れてみようかと思った..けど
なんのかのんでめんどっちぃので、やっぱ滞納でいいかな。w

自衛隊上がり?? な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

?DI
いつも通りの時間に起き出し会社に行く。 ねむい。
何だか暖かくなってきた影響なのか何なのか
謎の蟲が涌いてあちこち喰われて痒くて眠れないデスヨ。

ぽりぽりぽり..

そんな今日もいつも通りお仕事なんだけど
相当に頑張ってるにも関わらづ明らかに時間が足りない。

なんのかのんを済ませて帰社した時点で時既に時間外 3 時間。
それから翌日の段取りが 1 時間 30 分くらいかかっちゃうんで
もうアジトに帰ってからなぁ〜んにもする気が起こりません。

晩飯も軽く呑むだけって感じのダイエット志向で
職訓が終わった頃にぶくぶくだった身体も
いつの間にか自己ベストの 68k を切った感じです。

まぁ筋肉が脂肪に変換された好ましくない太り方して
その勢いで体重が減ったようなものなんで、健康面でちょっと..ねぇ。

  :

スーパーはコンビニの替わりにならないなツッコミ回答を..

5 月 13 日の日記に対して。
おいちゃん超なまぐさ〜いの。( ̄〜 ̄")   by 某ミカド先輩
ちゃうのちゃうのー。

どんに頑張ってもスク水スキーなおいちゃんの
すんごいことなまぐささには勝てる気せんの〜。
こんちわ〜♪ぱんちゅのクロッチ活用とは恐れ入りました〜自分は素直に女児靴下を使ってますよ。やっぱり洗濯が大変ですけどね。では〜   by 某きのくにはるかさん
ちーす♪

女児靴下もその昔に試してはみたんだけど
やっぱ女児ぱんつでどうにかしたい衝動に駆られ
まぁそんな訳で最近はそんな感じなんですよ。

神聖な女児ぱんつにハサミを入れるって辺りで
かんなり抵抗があったりもしましたが
・・まぁ、棄てるほどストックがあることに気付き
そんな感じで..みんなちゃんとヤることはヤってるのね。w
5 月 14 日の日記に対して。
SXGAはいかんです。アスペクト比が…とか言ってるのはエロゲオタ特有の悩みなんでしょうか?
また、葉月っちひいちゃったよ。   by 某KawasakiZZRさん
先生! 葉月ってぇとネコミミモードにならんすか?

・・と、そんなのを 1 話だけ観てみました。
はぁ〜。 オイラの娘にもあんな服を着せたいなぁ..

でもショートな髪型だで似合わんかな。 orz

つーか SXGA のアスペクト比はどうしてあんなになっちゃったんだろ?
その昔の X68000 の 512*512 な画面モードを思い出しちゃうの death よ。
  :

最近の傾向っていうか、まぁ極めて直接は関係無いけど
ここんとこ EDI とかを強く意識したりしてます。

EDI : 企業や行政機関などがコンピュータをネットワークで繋ぎ、伝票や文書を電子データで、自動的に交換することです。

で、ふと ?DI ってキーワードって多くない?
って事に気付いて少し調べてみました。

ADI : ヒトが毎日この量の農薬を接種しても一生無影響であろうという最大値であり体重 1kg 当たりの mg で表す。(mg/kg・日)
BDI : 鉄鉱石、石炭、穀物などのドライカーゴと呼ばれる乾貨物の海上輸送運賃指数。
CDI : CDIとはCapasitor Discharge Ignitionの頭文字をとったもので、イグナイタのことです。
DDI : KDDIの前身の一つ。正式社名は第二電電株式会社。1984年に京セラが母体となって設立。NCCとして翌年サービス開始。

  :

さぁアナタはいくつ知ってるかな?
オイラは他に SDI くらいしか知らんがな!w

首がいたいいたいな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

総受け
普段通りの時間に目覚める。 4:50 頃のお話。
昨日は二日酔いで死んでたのをいいことに少し昼寝したりで
そんな寝すぎな日曜を堪能したので浅い眠りで素早い目覚めです。

  :

そんな今日は現場を任され単独でアレこれ廻ってくる日です。
まぁ週末にそこそこ段取りを済ませておいたのに加えて
日曜日の引きこもり中に資料を揃えたり云々..を済ませ
もう怖いもの無しだぜへっへっへ〜♪ な気分で行ってきます。

  :

世間的に PC の解像度は SXGA が主流になりつつあり
UXGA や WUXGA なんてのも珍しくなくなった昨今に於いて
制御機のモニタなどはやっぱり XGA でないとアカんらしい。

そんな訳で某三菱のダイヤモンドなんとかの 15 吋 XGA 液晶とかを
2 台ほどみみっちく納入したりしてたんだけど..2 台で \49,000 ですか。

その値段なら 17 吋 の SXGA でもイケそうな気がスルモ
まぁ、企業の備品はその辺の変動的な価格は気にしてないのね。

  :

つーか、意外と行きつけの大手様で大きく躓きました。

先方さんの都合に振り回されていろいろ待たされが連発で。
見積もりでは 45 分くらいで済ませそうなトコロを
あろうことか 85 分くらい浪費して大変なことでした。

そうなるとあとはどんどん押してくる訳なんだけど
昼休みとかどうしても動けない時間帯も設定してあるし
逆に午前中でなきゃヤダモンってクレームな所があったりで
その辺の判断を現場でしなきゃならんでトホホに暮れてみる。

結局なんきょく 90 分遅れくらいでなんとかノルマをこなして
急いで帰社して翌日の段取りを済ませて云々で
今日の所は 4 時間 30 分の残業で勘弁しといてやろう。(-_-;)

  :

米より豆腐なツッコミ回答を..

5 月 12 日の日記に対して。
いや、エロゲーじゃないって(笑) CEROランクもCだし。ちゃんと予約はしましたけどねっ(ぉ   by 某めさん
ちゃんと予約してるトコロをみると
やっぱ期待とヤル気満々なんじゃないですかもー。w

まぁ CERO なんて世を忍ぶ仮の姿だで問題ない..といいのになぁ。(涙
5 月 13 日の日記に対して。
「瞳」とはっw 何年も前ですが日本橋ゲームショップのガラスケースの中に入っていたですよ
マイクを持ってる絵だったから・・・2っぽい
http://www.famicom.biz/all/htmls/6800000066778.html
SFCを持ってない時代だったから指をくわえてまst
ラベルの重ね張りが怪しさ満点w ぜひ発掘してプレイ!!なのですよ   by 某ねみみたん
その頃からエロゲスキーだったですか.. (-_-;)

つーか、オイラの「瞳」は流れ物を頂いただけで
未開封でラベルがどんなだったか知らなくてごめんなさい。

・・だってその頃だと「きん注!」のがおもろかったんだもー。
もしくは「グルグル」かな? いやむしろ「ゆみみみkk(略 (大汗
なかなかにマニアックな逸品ですね。さすがに試しはしないですが知識として吸収させていただきます。
Mixiの公式見解としてはここまで答えるのが精一杯だよ〜   by 某KawasakiZZRさん
また酔ったときの非公式見解を期待しつつ
なんですか! そのはづきっち運の強さは!?

※こんな感じだったらしい →

んー。 何だか改めて読み返すと極めて恥づかしい内容だなー。
酔った勢いってのは怖いね。 いやホントに。(汁
袋状になったところにちくわぶ入れるんじゃないんですか?
子供なのでよく分かりません(><)   by 匿名希望さん
「ちくわぶ」なんて中部地方では判んないっすよ。
いやむしろこの地域は「ポークビッツ」くらいでお願いします。

空気読めてないんでよく判りません。(>_<)p
おつつ〜♪ですw某危ない安さアブヤスの弁当は結構売れ残ってますw
それよりチキンかつが一枚120円が値段も味も美味しいですよ!
ちなみに最寄のアブちゃんで米2500円ですた(泣)   by 某たにやん
おぉ! あの野球のグラーブみたいなチキンカツ!!

お店に行く機会があればたいてい狩ってくるデスヨ。
それをオーブントースターでカリっと加熱して
ケチャップだくだくにして喰うのがたまんないっす! (>_<)w

つーか米って生鮮食料品だで、収穫から日が経つと
どんどん価格が下落と聞いたけどホントかなぁ?

最近はコンビニ弁当で昼食の日々で出費が大変変大でうs。
  :

どーでもいいけど、ツッコミのご褒美画面の出現条件って云うか
従来の縦ピクセル数 100 〜 240 ってしてた条件を
物は試しに縦 100 〜 450 って条件に変更してみた。

そうすると、変更前に Hit する 9,296 個から
変更後の 9,450 個になったようだけど、あ んまり変わんないな。(汗

・・この辺の諸々っていうか、もっと新しいアイデアが欲しいと思いつつ
何だかそんなこと考えてる余裕が無い日々なんで今日の所はこの辺で。

オゾンくさい1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

一部の特殊趣味の方向け内容なので一般の方は読んではいけません
昨日と同じく 6:30 頃に目覚める朝..
っていうか、床でボロ布のように寝てたようだ。

昨夜の話になるのですが、基本情報合格セルフ祝いと称し
録りためたアニメを観つつ酔い感じで焼酎をがぶがぶやってたら
いつの間にか意識を失い、そのまま朝に至ったって感じですかね。

何だか 44℃ くらいの焼酎の瓶(300ml)が空になって升。
あーこりゃイカんねぇ。 明らかに呑みすぎデスヨ。(-_-;)

そんな訳で昨日にも増して非情にあんぬいな 1 日になりそうです。

  :

世間が動き出す 10 時頃に、某歩く公序陵辱なオトモダチから TEL 有り。
やーやーどもども、ご無沙汰しておりんすよ。
相変わらづパブリックな場にふさわしくない
そんな発言とか飛び交ってますかね?

ってなお約束な挨拶もそこそこに、ほむほむ..?
何でも来週のメンコミのカタログが出荷されてるらしく
どうやらソレの買い出しの指令のようなのです。 任せとけ!(>_<)w

・・って、改めて (ぺ) に確認してミルモまだ届いてないらしい。
そんな訳なんで本日のお出かけ計画は早い段階で潰えてみる。

まぁ、あ んまり動き回りたい気分の体調でもないし
今日はゆっくりのんびりだらしなく過ごすとしますかね。

  :

10bit なツッコミ回答を..

5 月 12 日の日記に対して。
ほう、任天堂がよく許可を出しましたな。もしかしてボディコンクエストみたいに無許可!?   by 某KawasakiZZRさん
おーおー。 その続編(?)のなんとか調教師「瞳」っての持ってた。w
貰いもんだったけど、プレイする前にどっかいっちゃったな..

そんなこんなで、やっぱ時代はエロゲーってことなんでしょうか。
まぁ、規制規制ばっかの世知辛い世の中に於いて
こうやって欲望の捌け口を作っておかないと
いろいろ地下に潜ったりしてイカんと思うのですよ。

・・って、ぱんちらすら無さそうだけど大丈夫かな? > どき魔女
某アブヤスの大治店(?アズパークの方)10kg2600円ですた!   by 某たにやん
おぉ! そりゃ安い米だ!!

って、最近なんだか米の消費量が落ちてるっていうか
在庫がたっぷりだから..どうしようかな。

そう云えばお惣菜部門に \250 弁当が登場らしいけど
どんな感じになってるんだろ? すぐ売り切れちゃうのかな。
おー基本情報合格おめー。確かに最近うちらの業界では「持っているのが常識」とまで言う所もあるですよ。まあ本番はこの上のクラスになるかなー
ちなみにわしは情報2種ちう名前の最後の試験で合格したですよ。   by 某007329の旦那
おめあり〜♪ なのですよ。

つーか、何気にソフトウエアの攻略本とか見てみたんだけど
判るところが所々って感じで極めてサッパリでした。


サッパリサッパリ。

まぁ受からないから価値のある資格なんだろうけど
ハテさて、独学でそんなん受かるんかな。(汗
  :

独りではぁはぁする時の必需品と云えばティッシュが有名ですが
それをもっとエクセレントな逸品に置き換えてみよう大作戦を紹介します。

  :


用意するものは木綿の女児ぱんつとハサミです。

この辺は一般的なぱんつスキーであれば
どなたでも普通に持っているものかと思います。

まぁ持ち合わせが無いってひとも、最近では 100 均でも
ごく一般的に売ってる代物なんで入手は簡単でしょう。


・・で、その女児ぱんつを裏返しにして
股の二重になった所を作業しやすい位置に露出させます。


その二重になった布の 1 枚だけをハサミで切り開きます。
簡単に云うと、袋状にしてしまうってイメージでしょうか。

幅の広いほうと狭いほうがありますが
その辺は各人のお好みで適宜対応してください。


切り開いたら元に戻して完成です。

  :

使用方法ですが..賢明な方なら既にお気付きかとは思いますが
切り開いて袋状になったのをアレにかぶせて
まぁ後は普段通りにはぁはぁすればおっけーです。

これを使えば、終了時にアレが周囲に飛び散る心配もなく
木綿の肌触りもいい感じだし、何より純粋な女児ぱんつを汚すと云う
その背徳感がクセになって大変なことなのですよ。(>_<)w

まぁそんな訳でいいこと尽くしな女児ぱんつ活用ですが
事後の処理っていうか、こまめに洗濯しなきゃならんのが
ちぃとばかし障害になるってひとも居るかと思いますが
その辺はまぁ適当に対応してくださいなのですよ。 にぱ〜☆

今日は休肝日にしような1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ときどきどきどき
いつもより少し遅めに目覚める。 6:30 頃のお話。
そんな訳で土曜日は休日なのでゆっくりノンビリ引きこもり。w

いろいろ録りためたアニメをだらだらと消化しつつ
・・んー。 まぁ特に急いでやらなきゃならんこともないし
たまにはこうしてだらしなく休日を楽しむのも悪くないかな。(鬱

  :

すんごい手抜きなツッコミ回答を..

5 月 11 日の日記に対して。
おお、おめでとう。ちょっとAMが危険だったが合格は合格だ(^^)v
ボクもそろそろプロマネとか監査とか受けるかなあ。面倒だなあ・・・   by 匿名希望さん
おめあり〜♪ なのですよ。

かんなりギリだったけど、確かにまぁ合格は合格ですよね。
素直に喜びたいと思って升のよ。 おほほほほほ。

何だか難しそうな資格がポンポン出てきますねぇ。
がっつり取って給料の底上げふぁいとおーなのですよ。

オイラはやっぱ、移動式クレーンとか乙四とかの資格のが好きだなぁ。
ヒーター制御なめたらあかんで   by 匿名希望さん
いえ! ものの例えなんで、そんな滅相も無い!! (>_<)

ちょっと前に問題になったエレベータの制御とか
通常、ありえない環境や操作を想定した開発っての?
あーゆーのって考えただけでげっそりですよ。
基本情報処理技術者試験合格おめでとうございます。現在の区分になる前に2種を数度受験したことがありますが合格できませんでした。>< 履歴書の資格欄に書けることが1つ増えるのは羨ましい限りです。(^^;   by 某襟守美華さん
おめありり〜♪ なのですよ。

誰だったかから聞いたうろ覚えの話なんですが
技術の進歩が早いこの業界では、同じランク付けな情報2種でも
「そんな昔の話なんて..ねぇ?」ってなるとかならないとか。

とにかく今回の試験はそこそこ合格率の良いボーナス期みたいで
うまいタイミングでげっちゅできたように思って鱒。
基本情報合格おめでとうございます
基本情報試験と言えば、ぴたテン見るためにサボった記憶があったりなかったり・・・たしか当時はまだ情報2種だったかな 懐かしい思い出   by 某Doiさん
おめありりり〜♪ なのですよ。

ほぬぬー。 ぴたテンの頃ってまだ情報2種だったですか。
何だか時の流れの感覚に大きなギャップを感じるなぁ。

つーか、ちゃんと録画して挑んでくださいよー。
おめでとう!!!   by 匿名希望さん
おめありりりり〜♪ なのですよ。w

ホント IRT 採点のマジックっていうか
受かってない気分だったのが受かってたりで
何だかすんげぇ儲けもんな気分でいっぱいです。

職訓の他の面子の合否はどんなだったのかな。
ざっと計算で、やっぱおおまか 2 割くらいの合格率なのかな。
  :

ミカド先輩のタレコミっていうか
どきどき魔女神判!ってのを予約してみた。

何でも DS 初のエロゲーってことで期待しちゃうデス。
つーか、初めて SS を見てから長いこと音沙汰なしで
「もしかして騙されてた..?」と思ってた矢先なんで
まぁ久しぶりに DS を引っ張り出して楽しみたいと思います。

2007 年 7 月 5 日発売予定だけどな! な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

辛さと甘さ
いつも通りの時間に目覚める。 4:50 頃のお話。
つーか、昨夜はついつい 1 杯余分に呑んだりして
その影響か少々あんぬいな朝を堪能しておりんす。

やっぱ独りで黙々と呑む酒ってあかんね。
あー。 やっぱ大人数でワイワイとやらかたしたいもんすよ。

  :

そんな今日もいつも通りの小牧でお仕事するる。
つーか、連休明けであちこちダラけてるっていうか
妙に仕事が少ない感じでのんびり気分です。

で、また来週の月曜日に任され単独で行かなかんらしいす。
そんな訳なんで、会社に戻ってから先手必勝っていうか
月曜日の準備をこつこつやらかして時間外げっちゅ♪

  :

世間的には..時間外固定制度っていうんですかね。

例えば「Aヒーターが 44℃ 以上かつ、Bヒーターが 47℃ 以上の時に
エアコンを作動させ室温を 22℃ に調節する。 ただしCヒーターが
50℃ 以上になってるときはAヒーターの温度を無視するものとする。」

・・こんなありがちな制御をするプログラムを組むとしましょうや。
まぁほとんどの人が迷うことなくスラスラ組めるような代物ですが
ふとツボにハマったひとが何だか悩みに悩んで 3 時間の時間外まで使い
やっとこのルーチンを完成させることができました。

この場合、その 3 時間の時間外に対して支払う賃金の意義はあるのでしょうか?
いやむしろ、ハマったりせづスラスラ組めるひとの技量を評価して
その分の賃金を分配したほうが現実的なんじゃないかなぁ..

って感じで、やってもやらなくても毎月一律の時間外がつく
そんなありがちな給与体制が増えつつある昨今に於いて
オイラんトコはやっただけ時間外をカウントされるらしく
モタモタしてる新人君には嬉しいシステムで頑張り甲斐がありんす。

・・まぁ、そんな訳で次の月曜は楽勝にこなせるとイイナ♪

  :

ポリヘノール vs アント紫亜ニンなツッコミ回答を..

5 月 10 日の日記に対して。
ハダシのおんぷ萌へ〜♪ヽ( ´▽`)ノ   by 某ミカド先輩
おいちゃんナマグサ〜。(-_-;)
吊り橋効果、味わってみたいですね〜「俺に惚れるなよ」(w   by 某KawasakiZZRさん
つーか、昨夜の日記をかなり泥酔状態で書いてて
マジ、誰がアップしたん?? って感じで驚きです。

吊り橋効果って何だか禁断の魔法な感じですが
わりと効果が長続きしないらしく、やっぱダメかな。(汗
  :

会社から帰り、ふと思いついて基本情報技術者試験
オンライン成績照会ってのを試してみることにしました。



諦め気分いっぱいのその結果は..




うは。 きたきた。





そんな訳で、少しばかり腑に落ちない感じではありますが
予想に反して合格してましたよ。 ありがとうございました。

自己採点じゃ完全にダメって判定を下してたのに
いやぁ、ビバ! IRT (Item Response Theory) って感じですね。

そんな基本情報技術者云々ですが、履歴書にハクをつけるために
何としても取っとかないとヤバいかなー。 とか思ってはいたんだけど
その合否を見る前に職が決まっちゃって、正直少し持て余しな資格ですかね。(鱈

まぁ持ってて邪魔になるもんでもないし、ここは素直に喜んでおこう。
つーか、ある意味「受かって当然」ってプレッシャーを感じてたので
その辺の期待(?)に応えられたほうが嬉しいかな。 …かな。

祝杯呑み過ぎ注意報な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

太陽電鉄
いつも通りの時間に目覚める。 4:50 頃のお話。
つーか、昨夜も夜中に何度か目覚めたりして
浅い眠りを恨めしく思ったりして鱒。

・・つーか、ツッコミが深夜に行われる率が高く
キサマら規則正しい生活せぇ! って感じですよ。

  :

そんなお仕事中に雷を伴った激しいアレが吹き荒れるも
某小牧方面はおおまか昼休みタイムだったらしく
特に何事もなく任務完了なのですよ。 にぱ〜☆

  :

昨日の暑さが異常だったっていうか
今日は少しばかり肌寒い感じの 1 日でした。

こういった激しさを見せつつ季節は移うのですなぁ。
つーか、早く来い来いサンドレスな季節。

  :

起こした奴は載せませんよなツッコミ回答を..

5 月 8 日の日記に対して。
おいちゃん飛びきゅう?(>ω<)q
つーか、帝のアフィリアの番号は…B65536っすよ〜。テイ先輩っすよ〜。   by ミカド先輩
つーか、おんぷたんも裸足で逃げ出すくらい
ありえないペースで飛び級な金に物をいわして升。w

つーか、ポイントが付与された瞬間においちゃんと同級生だで
現状の優越感を今のうちに味わっておくがいいにょ♪
  :

吊り橋効果ってのを味わってみたいです。
サブリミナル効果ってのはアリかと思って鱒。
閉店時間前 「半額」 ラヴな気持ちを肴に呑んでm(略

晴れたらいいねな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

はしくれ
いつも通りの時間に目覚める。 4:50 頃のお話。
黄金週間中の不規則な生活の流れからなかなか脱せないっていうか
ここんとこ、目覚ましに起こされる日々が続いて鱒。 ネムネム..

そんな訳で今日も元気にお仕事に行く。 えらい。
なんでも昨日にも増して暑くなるそうですなぁ。
あー。 公園行きてぇ〜! (>_<)w

っていうか、アマチュアの頃は腹に据えかねる出来事があれば
何かと反論したりとか傍若無人に振る舞ったりもできるんだけど
プロとしてその道に進むことを決めたその日から
そんな出来事は、グッと呑み込み耐えなければならない時もある。

まぁそれも給料のうちなんだろうけど
やっぱり辛いぜサラリーマン! (>_<)q

明日はみんなが笑顔で過ごせるとイイナ♪

  :

背筋力増大註なツッコミ回答を..

5 月 8 日の日記に対して。
平日の日記が充実していたことあの頃が懐かしい・・・・オレも日記マンネリ気味   by 某社長(しもべ)さん
まぁオレ様は職訓中に日記を書いたりしない優等生だったで
・・まぁ現状でもいろいろネタはあるんだけど
ソレを事細かく書けない事情があるってことで..ねぇ?
おいちゃんに先人の偉大な言葉を贈ろう。『月月火水木金金』(>ω<)/
つーか、(ペ)&アフィリアの返事まだぁ〜?   by 某ミカド先輩
いえ! フツーに完全週休二日なんで
そんな先人と一緒にしないでください!!

・・でも、毎日必づ 3 時間 30 分超えな残業を
もちっと減らして欲しいねぇ.. orz

アフィリアは極めて順調に進行中デスヨ。

現在のところ、6月中旬〜末の納品予定にて作業を進めて

・・と、こんな感じらしい。

つーか、おいちゃんの会員番号をとっとと教えたり。
でないとポイントを全てオイラがげっちゅなのですよ▽

って、購入後はおいちゃんと同級生タメになるのね..w
消費期限じゃないのがせめてもの救い…w  お腹下したらそれはオヤシロさまのたry   by 某ころっけ
信心深いオイラはオヤシロさま御加護のおかげで
何事もなく今日も激務でしたよ。w

つーか、シュークリームを独占しちゃって
それはそれでバチあたりだったのかも。(ネタバレ

・・ちょっとウエスト廻りがキツくなったのはナイショ話だ。
アナリスクと言うのはアナ○+フリスクのことで菊門にフリスクを挿入するのです。ピリピリ感がして絶頂らしいですよ。とVipにかいてありました(w   by 某KawasakiZZRさん
諸々の事情っていうか「おしり」でアレってのは
非常に重要なキーワードなんで..勉強になるなぁ。

牛の精液採取法っていうか「おしり」に電極を挿して
どうにかすると出っ放しになるって噂を聞いて
その辺を試してみたいと思う恭子の頃..

つーか、名前に半角全角混合とかめんどっちぃのでやめてくださいッ!!
暑くなりましたよね〜(>_<)出社と同時につゆだくなのですよw   by 某たにやん
でもまぁ、まだ爽やかな暑さだでいいかもですね。
この時間に洗濯しても明日の朝には乾いてそうだし。

つーか、何か嫌な脂汗でつゆだくなんっちゃうん〜?
はやく立派な「商品」になって派遣先に「出荷」されるといいですね。
  :

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜。
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪

っていうか、最近何でか知らんけど夜中に目を覚ますことが多い。
普段ならいったん寝付くと目覚めの頃までグッスリなんだけど
・・んー。 コレも五月病ってやつの成せる業なのでしょうか?

そんな訳なんで午後が特に眠くて辛くて大変です。
まぁ「お菓子規制」な職場じゃないんで
ガムとかで無難にやり過ごしてるけど..ほぬぬー。

いろいろお返事が滞りまくりゴメンナサイな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

サブリミナル白ぱんつ
いつも通りの時間に目覚める。 4:50 頃のお話。
もうすっかり連休気分もどっかいっちゃって
そんな訳でワカメの味噌汁をおかずにご飯を済まし
さぁ今日も頑張ってお仕事に励みますかね。

  :

つーか、よく判らないまま耐電圧・絶縁抵抗試験器ってのを
引き取りに行ったりしてました。 いやマジなにコレ??

まぁ腰が砕ける重たい代物じゃなくてらっきぃちゃっちゃっちゃぁ♪
・・でしたが、何の説明もなしにコレってビリってくるんちゃうん??

世の中、何だかよく判らないことだらけですね。

  :

18 時の NHK が楽しみなツッコミ回答を..

5 月 6 日の日記に対して。
おー蝶々でしたか。ひだまりにも同じようなエピソードあったですよ
NTFSはそれ自体がセキュアな物なんでそー簡単に対応はできんでしょうな。読み込みは2.6系くらいから対応してた希ガス。
↑スマン、読み込みが2.4で書き込みが2.6だった(ぉ けど書き込みはリスク大きいラシイぞ   by 某007329の旦那
世間的にらきすたが流行ってるご様子ですが
オイラ的に制服がエロいひだまりのがお気に入りなので
・・ほむほむ、そりゃ鑑賞の楽しみが増えましたなぁ。

このご時世だと使いまわしを考えると NTFS のが便利そうだで
・・んー。 でも Win 意外の OS だと対応がシブそうなのかな。

逆に ext3 って Win でマウントできたっけ?
普段は USB の HDD で、気が向いたら NAS って感じの
そんな扱いはどんなんがベストなのかなぁ..
5 月 7 日の日記に対して。
今日は暑いですね〜。ばてちゃわない程度に頑張ってください。
ところで片栗粉Xよりもアナリクスのほうが気になる今日この頃。   by 某KawasakiZZRさん
汗でべたべたにならないよう水絶ちしてたら
何だか絵に描いたように夏バテで階段も思うように上がれない有様で
とっても大変な初夏の洗礼を堪能してましたよ。

アナリスクを調べてみて真空管っぽいのが真っ先に出てきて
・・でもコレは間違いなく違うと勘ぐるも
結局なんきょく正体が判らなくて気になって眠れないので
その詳細を 127bytes 以内で説明してください。

こういったちょっとナマグサそうなネタも披露してみたいかな▽
  :

月曜日と同じような火曜日を勤めてきて
火曜日と同じような水曜日をまた勤めるんだろうな。

そんな訳で平日の日記は極めて単調になるに決まってるので
はっきり云って待ち構えて読むほどのもんじゃないと断言するッ!!

とりあえづ、某雛見沢に持って行こうと思いつつも忘れて行き(鱈
そんな賞味期限が 07.4.30 のシュークリームを喰いつつ
明日の仕事の資料作りに余念が無い夜が更けていくのでありました。

本当の連休明けは今日からなん? な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

どうやらそれは歯ブらしい
いつも通りの時間に目覚める。 4:50 頃のお話。
前半は雛見沢聖地巡礼で充実しつつも
後半は何となくウダウダだった連休も終わり
そんなこんなで普段通りの生活に突入な月曜日。

  :

連休明けでどっちゃり仕事がたまって死ぬような忙しさです。

・・と思ってたんだけど、意外と普段通りで安心しつつ
やっぱ道はそこそこ詰んでて何かとイライラしちゃいますね。

つーか日差しが強くて妙な日焼けしちゃったような。
何だか労働者っぽい貫禄がでてきたって感じかな。
・・まだまだ独りで廻れない未熟者でアレですが。 orz

削り削りなツッコミ回答を..

5 月 5 日の日記に対して。
365日こどもの日が続けばいいのにねと思うKawasakiです。
あと片栗粉X…ググって見て噴いた。   by 某KawasakiZZRさん
そろそろくどい目に KawasakiZZR さんはデコっ娘な幼女好き鬼畜..と φ(・_・) メモメモ

こどもの日の何を欲しているのか気になる恭子の頃ですが
まぁとにかく国民の祝日って事で祝っちゃう気分でいっぱいっすね。(鱈

片栗粉Xは.確かに吹いちゃうインパクトがありますが
たぶん新境地に達するパフォーマンスを備えてる気がするので
一度試してくださいよ..と無責任に振ってみる。w

・・オイラは無難にちくわで大丈夫です。v
本来はドイツぢゃないし、ワサビじゃなくてホースラディッシュですよん。   by 某謎のわーさんさん
何だかその話を聞くのは何度目かな気がスルモ
たぶん酔っ払ってない時に聞かないとダメっぽそうでうs。

確かベースは味ぽんと刻みタマネギでしたっけ?
冷凍庫の奥底で豚バラブロックを発掘したんで
いっぺんソレっぽいタレに漬け込んで、わぁーさぁーびぃ〜♪ なのですよ。
ふ、不法投棄?w   by 匿名希望さん
山間部特有の現象なんですよ..

つーか、何冊目かのガールフレンドをゴチ♪ って感じでした。
最近は焚くより埋めたほうがいいのかな..(滅
5 月 6 日の日記に対して。
どっから沸いて出たのか>アゲハ。   by 匿名希望さん
んー。 だからサナギからかな? …かな?

つーか、アゲハが先かサナギが先か..
その辺を真面目に考え出すと不眠症でヤバいので
っていうか今朝、出勤しようと車に向かう時に
雨に濡れたアスファルトの上に彼女らしきアゲハが居たので
近くの畑に逃がしてやってた優しいオイラの登場デスヨ。

・・週末くらいに恩返しにきてくれてもよくってよ▽
最近は車で寝落ちするからなぁ・・・落書き?<?   by 某謎のヒトさん
自己防衛本能っつーか
・・まぁオレ様忙しいってことで np。w
綺麗な蝶ですな。私も、さなぎが羽化するように就職浪人から羽化できれば…感傷に浸っちゃいましたね。   by 某KawasakiZZRさん
うん..本プー先輩をさしおいてとっとと職に就いた
その無礼に後ろ髪をひかれつつ..まぁアレだね。

とにかく労働収入でがっつり買い物の計画を立てると
それに向かって一生懸命働く気分が高まってきて
とっとと再就職決定! ・・とかナマイキな意見をごめんなさい。 orz

月並みな言葉でアレですが、就活がんばってくださいデスヨ。
  :

仕事が終わりアジトに戻ってきて..何か変だな。
・・って、NAS の 1 つが落ちているご様子です。

どうやら停電があったらしく、この NAS は電源復帰しても
勝手に再起動できないタイプなのでよく判るのデスヨ。

・・って、電源復帰すれば再起動する筈の HUB の 1 つが
どんに電源入れ直してもピクリともしなくてお亡くなりのご様子。 orz

そう云えば確かリコールが出てた品な気がするので
もしかしたら新品になって帰ってくるかなーと思いつつ
当面の対処って云うか別経路への繋ぎ替えで
ちょっとげっそりするお疲れ気味な恭子の頃です。

しゃっくりしゃっくりな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

変態
焼き大会中に寝落ちして、雨音のうるさい車の中で目覚め
それからボチボチとアジトに帰ってきた 6:30 頃のお話。

とりあえづ、昨日の残りの毛布やらの洗濯を済ませ
部屋干しで室内湿度をぐぐっと 80% 程度まで上昇させ
まぁなんつーか、そんな一般的な日曜日を堪能してみる。

  :

昼過ぎ頃に少しばかり聖地巡礼のページを更新してみるる。
これでとりあえづ年明け頃からのやり残しは全て完了かな。

そんな聖地巡礼ページなのですが..
        年月日: リクエスト件数: ページ数: 
--------------: --------------: --------: 
2007年 4月 8日:          16267:      516: +++++++++
2007年 4月 9日:          15954:      542: ++++++++++
2007年 4月10日:          11418:      472: ++++++++
2007年 4月11日:          13403:      399: +++++++
2007年 4月12日:          12799:      394: +++++++
2007年 4月13日:          16560:      526: +++++++++
2007年 4月14日:          16872:      500: +++++++++

2007年 4月15日:          17248:      569: ++++++++++
2007年 4月16日:          11145:      370: +++++++
2007年 4月17日:          19348:      528: +++++++++
2007年 4月18日:          14426:      395: +++++++
2007年 4月19日:          13894:      429: ++++++++
2007年 4月20日:          14183:      498: +++++++++
2007年 4月21日:          22130:      654: +++++++++++

2007年 4月22日:          21357:      645: +++++++++++
2007年 4月23日:          15314:      463: ++++++++
2007年 4月24日:          19779:      530: +++++++++
2007年 4月25日:          15112:      527: +++++++++
2007年 4月26日:          14031:      482: +++++++++
2007年 4月27日:          13943:      445: ++++++++
2007年 4月28日:          27309:      793: ++++++++++++++

2007年 4月29日:          26913:      732: +++++++++++++
2007年 4月30日:          28228:      791: ++++++++++++++
2007年 5月 1日:          25148:      649: +++++++++++
2007年 5月 2日:          35097:      941: ++++++++++++++++
2007年 5月 3日:          38066:     1254: +++++++++++++++++++++
2007年 5月 4日:          29999:     1021: ++++++++++++++++++
2007年 5月 5日:          24463:      768: +++++++++++++

2007年 5月 6日:          18313:      563: ++++++++++
こんな感じで黄金週間は妙にアクセスが多かったらしく
そんな様子を眺めてにまにましていましたのですよ。 にぱ〜☆

あと、某 mixi 方面で雛見沢に行ったっぽい人を探してて
あちこち足跡残しまくってたら、踏み返しっていうか
ご意見とか情報とかのメッセージを多数いただいたりして
その辺の交流とかも楽しくもあり有意義でもありました。

まだまだ未発見の背景が若干残ってたりもするので
仕事の合間の時間を有効に活用したりで
何とか全部見つけてみせると決意する恭子の頃でした。

・・つーか、更新履歴ページの参照率が
妙に低いことにも気づいたりしてました。

確かに判りづらい配置と思わなくも無いけど
これ程までに押されないのはどうしたものか.. orz

  :

痛風感染なツッコミ回答を..

5 月 4 日の日記に対して。
玄箱、メルコ製品のUSBディスクなら出来たかもしれませんー?型番でキメ打ち嫌ん。   by 匿名希望さん
FAT はマウントできるのに NTFS はダメな制限があるくせに
その辺の詳細が非情に判りにくくてシオシオのぱーなのですよ。

そんな NAS 業界も今年はもっとバラエティー豊かに
便利なラインナップが出揃ってくるとイイナ♪

まぁそれほど急を要するデバイスでもないし
世間の動向を探りつつ程よい製品を探すとしますかね。
5 月 5 日の日記に対して。
BBQいいですね〜!!今度は学校のみんなでやりましょうね〜www   by 某たにやん
いやはや、お花見リターンズをすっぽかして
ごめんなさいごめんなさいって感じでうs。

そんな某公園での BBQ はどないなもんでした蟹?
やっぱり馬が走り回ってたのでしょうか..?
ちらはガンガンあるようです。
http://f.hatena.ne.jp/k_yellow/20070429203148
いい時代になりましたね。 放送している地域に行きたいものです   by 匿名希望さん
っっ!!? マジっすか!??

いやー、焼きの最中にちらちらと流し観してた程度だったもんでねぇ。
こんな事ならちゃんと録画しとけばよかったよー! (>_<)q

・・放送してる地域に住んでいながらの体たらくでごめんなさい。
まー豪勢に DVD の購入を検討するとしますかねぇ。w
  :

冬頃からアジトの玄関先にですね..


何かのサナギが居ついてて気にはなってたんですよ。


それがどうやら華々しく羽化したみたいです。

何もこんな雨降りの小寒い日に出てこなくても..と思いつつ
まだ身動きできないのをいいことにばしばし撮りまくってました。w

でもまぁ、花開くようにちゃんと出てこれて良かったねぇ。
つーか、この頭上にはツバメの巣があったりして
飛び立った瞬間に喰われちゃわないように祈る恭子の頃です。(-_-;)

明日から五月病な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

二卵性ソーセー児
いつも通りの時間に目覚める 4:00 頃のお話。
そんな今日は世間一般的に「こどもの日」って事で
女児に何しても怒られないって素晴らしい日でもあるが
なんとも金欠で身動きが取れないので引きこもることにする。

  :

そう云えば..本プーになる更に前くらいから
布団の手入れをしてなかったなーとか思い出し
いいかげん謎の茸の特産地になりそうな勢いだったので
ここいらで思い切って布団干し&シーツ洗濯することにする。

・・まぁ干すっつっても場所があ んまりないもんだで
軽くばんばん叩いて埃を払う程度の干しっぷりですが
それでも心もちふんわりした感じになって良かったです。

シーツを洗った洗い汁はお汁粉みたいになっててびびった。

  :

あと、オイラのアジトには来客用の布団が 1.5 流れくらい用意してあり
しかし、聖地巡礼で忙しかったとか諸々の事情で万年床化しており
「これじゃ満足なおもてなしが出来ないなー」とか思ってたりしてたので
それらもこの機会に一気に布団干し&シーツ洗濯してみました。

あとシーツだけじゃなく、毛布も枕も洗えるものはみんな丸洗いです。

  :

そんな感じの洗い立て洗剤の爽やかな香りの漂うシーツ&毛布ですが
外に干せないので仕方なく屋内で地道に干すことにするるるる。

部屋中に麻ロープを張り巡らし、そこに引っ掛けて乾くのを待つ。
・・が、なんのかのんで数が多すぎて干しきれなくてしょんぼりです。

残った分はまた今度ってことで勘弁しといてやるかな。

  :

AF なツッコミ回答を..

5 月 2 日の日記に対して。
にんにくを入れすぎると胸焼けしませんか!?   by 某KawasakiZZRさん
しないしない。 したことない! (>_<)w

胸焼けじゃないけど、翌日辺りの口内が妙に甘ったるい感じが
すんごいこと悪臭源なんじゃないかと感じることはあるかなー。

最近はそんな感じを味わうまで喰うことが少なくなって
何かと弱ってきてる感じなので困ったものなのですよ..

法律で「1 人 1 日 3 片以上のにんにくを喰うこと」って決めて
その辺の臭いを気にしなくてよい世界を造りたいです。
5 月 4 日の日記に対して。
残念ながら黒箱のほうは知りません。サーバは興味があるのですが、我が家のPCの利用環境を考えると導入するのは???となってしまいます。   by 某KawasakiZZRさん
最近はそうでもないけど、その昔マンキに通ってた頃は
「あーあのファイルが必要なんだけど..」って時に
自宅のファイルにアクセス出来る手段を用意しておいたりとか
そんな事をしてたんだけど..最近は正直あ んまり必要ないかな。(汗

何かのサーバがあるとそれなりに便利ではあるんだけど
電気代との兼ね合いを考えると必要度はビミョーって思う時も..
>帰りの道中は傘なし 傘常備ですから問題ありません 左半身しか濡れません(死
http://www.hobbystock.jp/item/view/HSO-GCF-00000010 こっちはどうですか先生(死   by 某某うさだ狩りさん
うん..まぁその辺は日頃の行いの賜物って解釈で np っぽいすね。w

っっ!!? ぱんつはいてない!??

あー。 普段ならぱんつ必須なオイラですが
この裸エプは悪くない感じなのですよー。

つーか、オイラを破産させて面白いですかそうですか。 orz
  :

夕方頃になり、定例の焼き大会があるってんで
ちぃとばかりお出かけすることにするるるる〜♪


道中、PPGZ をパクった風味のアレこれを眺めつつ
炭とか箸とか呑み物を買い込み某πちゃん邸へ行く。


とりあえづ炭をおこして焼き準備ぽっけー。w

つーか、今夜はオイラの再就職祝いをやらかしてくれるらしく
久々にごめんなさいごめんなさいってくらい肉だくらしいです。



・・期待して、良いのだな?




そんな感じで想像以上に一般的な焼肉を楽しみ
いやー。 呑んだり喰ったりで世は満足であった。

つーか、ゴチ▽

なんか知らんけど、妙にソーセージが大漁な日でした。
あと、ドイツの焼肉とワサビの関係の話とかも面白かったです。

  :


他には不法投棄の同人誌に某ミカド先輩がかぶりついてたり
アス兄ぃが妙にアフロを普及させて..って
元直管系のオトモダチってば人当たりが丸くなりすぎで驚きでした。

つーか、最近極めてナマグサい元直管系のオトモダチのマル秘情報っていうか
・・何やら時代は片栗粉Xらしいですわよ奥様?

あとネコ娘がエロいと評判のゲゲゲの鬼太郎ですが
テレ愛系列でもないのに過敏なぱんちら規制に強く失望した!

・・つーか、こんな世知辛いご時世に絶望しそうです。 orz

  :

あとは何だかだらだらと雑談タイムだったり撃たれたり
ふと気付くと車の中で寝落ちてたりとかそんな焼きだったのでした。

177 vs 119 な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ファイルサーバ構築
今日も気持ちよく晴れ渡った連休後半戦真っ最中なこんな日は
心ゆくまでアジトに引きこもってファイルサーバの構築とか。(鱈

主に DVD のイメージを入れた Disk を NAS 化して
それをアレこれする計画だったんだけど..ねぇ?

  :

気付いたら数十本の作品をだらだらと眺めて
そこそこはぁはぁしただけで終わったようなそんな日でした。 orz

  :

網戸を張り替えたいツッコミ回答を..

5 月 1 日の日記に対して。
先日はどうもなり 次はひぐらしのなく頃なり   by 某うさだ狩りさん
いえいえ、こちらこそお構いできないばかりか
朝も早よから放置プレイで失礼しまうまですよ。

帰りの道中は傘なしで濡れ濡れだったんじゃないかと
そればかりが気になって夜も眠れません。

どうしてこんなことになったのか、私にはわかりません。
これをあなたが読んだなら、その時、私は死んでいるでしょう。
これを読んだあなた。どうか真相を暴いてください。それだけが私の望みです。(ぇ
5 月 2 日の日記に対して。
お勤めご苦労様です!おつとめ品ゲットもご苦労様ですwwwアオキかな?w   by 匿名希望さん
うむ。 そこそこオヤジギャグ風味が染み付いてきたようで
おじさん安心してこれで心置きなく逝けるデスヨ。

ちなみにウオタケってお店にデヴュー戦でした。
(ウオ)に長(タケ)るって感じの店かと思ってたけど
意外と魚介類がショボくてしょんぼりでしたよ。

つーか、行くならやっぱりアブヤスでしょう!!
揚げ物系のお惣菜がえらいことになってるし
野菜系もお安くて嬉しくなるけど少し遠いのが..ねぇ?
http://www.ink-chan.com/ ひぐらしですかこれですか?(死   by 某うさだ狩りさん
梨花ちゃまバイリンガルなのですよ。 にぱ〜☆

つーか、見せぱんでいいから見せてくださいお願いします。
これで見えなかったらきっと暴動が起こることでしょう。

どうしてこんなことになったのか、私にはわかりません。
これをあなたが読んだなら、その時、私は死んでいるでしょう。
これを読んだあなた。どうか真相を暴いてください。それだけが私の望みです。(ぁ
涼宮ハヒルのAVをだしたTMAから「ひぐらしがなく頃に」という新作が!!   by 匿名希望さん
おーおー。 みたみた。w
この辺のやつっすよね?

レナの、普段はほわわんとした雰囲気と
「嘘だッッッ!!」と豹変する様を
どんな感じで表現できるかに注目ですかね。(棒読m

・・羽入が淫らだったら観てもいいかも(ネタバレ
  :

CASIO のノートパソコンである MPC-206 いわゆる FIVA をですね
まぁあ んまり電機を喰わないのをいいことに四六時中つけっぱなしで
いろいろなサーバとして使ってる恭子の頃なのですが
何かと重いっていうかファイルサーバとして使おうとした場合に
その中の DVD イメージを再生しようとすると転送が追いつかづ
がくがく画面に無性にしょんぼりしたことはありませんか?

私はあります。 つーか想像以上に使えなかったな。 orz

本体の USB は Ver 1.1 だったかでそれだと追いつかないだろうから
その辺も別アプローチで対策したつもりだけど考えが甘かった。

まぁ OS に Win2000 を無理やくた入れてるとかもあり
その辺も重さの要因なんじゃないかと思いつつ..さてどうしたものか。

ここは安易に黒箱とかに逃げてみるのも手かと思いつつ
奴って USB でマウントした NTFS の Disk の読み書きってできたっけ?

超コンセント不足な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

連休後半戦スタート!!
・・って、天気の良いこんな連休の後半戦は
アジトに引きこもって聖地巡礼レポ書いてました。(鱈

その辺の時系列を追いかけると日付詐称がアレですが
まぁ、ヘタに出歩いて大渋滞でイライラするのもなんだし
こうして無駄に時間を過ごすのもある意味贅沢ってことで
オレ様勝ち組ってことで納得するとしようそうしよう。

  :

わりと不規則生活堪能厨なツッコミ回答を..

4 月 28 日の日記に対して。
雛見沢症候群なのか!?   by 匿名希望さん
ええ、もうちょっとで手遅れっていうか
かんなりヤバいとこまで悪化してましたが
おかげさまで完治してこれましたよ。

でもやっぱ黄金週間に行くのはちょっとアレかな.. orz
4 月 30 日の日記に対して。
聖地巡礼お疲れ様です。まさに秘境のような所ですね。
数々の自然の写真に心癒されました。   by 某KawasakiZZRさん
その昔は陸の孤島と云われてたとかとかなので
まーなんつーか、その圧倒的な大自然は何回行っても
飽きることなく大いなる感動に包まれて良いものですよ。

この時期なら単車を軽快に転がし堪能してくるのもいいかもです。
ただしガソスタが極めて少ないのでガス欠には大注意なのです。
よさげに寂れたところへのお出かけ、うらやましげです。楽しまれたようでなにより〜。
ギャルゲーももっとプレイしておいたほうがお得なんでしょうか(笑)   by 匿名希望さん
つーか、関東にも雛見沢があるので
そっち方面でいいから是非とも行ってくださいよ〜。

誰が云ったかギャルゲーは積んでこそ価値があるっていうか
そう云えばラムネの聖地にも行ってみたいなぁ。 確か和歌山県だったっけかな?

何故か愛知県には聖地の類がほとんど無く寂しい限りです..
うひゃー 良いですね〜! 天気も快晴でw  自分も早く帰りたいですw  草木の背景は大変ですねえ  自分にも見つけられるだろうか…?    by 某ころっけ
ホント、信じられないほどの好天で良かったですよ。
・・まぁ写真を撮るにはちょっと厳しかったですが。(汗

草木の背景は、立ち位置が少し違っただけで全然別の雰囲気になるし
それ以上に季節の違いに極めて影響されてとっても大変なのですが
でもそれがまた次回に行く口実になっていいですよ。

今回の巡礼でも何とか新発見の成果をあげられたってことで
これでまた次回の予算を取れそうな感じなのですよ。 にぱ〜☆
聖地巡礼おつつ〜♪でした!www
天気が良くて本当によかったですね!   by 某たにやん
たにやんの故郷に若干近いところなのかな? …かな?

少しばかり懐かしい風味の気分を味わえたらと思いつつ
いやホント、春と初夏を一気に味わえる天気で良かったですよ。

聖地とは関係無しに、あの辺でマイナーなダムとか
程よい廃墟とかないですかね?(滝汗
  :

あまりにもだらしない連休の過ごし方に危機感を感じ
それならばとばかりに昼間っから少し呑んでたら
これ以上無いだらしなさに襲われ、まぁこんなんも悪くないかな。w

つーか長かった本プー時代を脱し、急に仕事が忙しくなったもんだで
特に予定の無い連休の過ごし方を忘れてしまったとそんな感じです。
とりあえづまだまだプレイ中のおやつのじかんでも楽しむとしますかね。

5回くらいな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ぷりんきゅあ
上がると思ってた雨がしぶとく降ってるそんな朝。
連休の谷間のこんな日ですが仕事があるのでしぶしぶ起き出す。

今日は弱小企業様も休みな所が多いらしく
昨日にも増してノンビリしたペースで良かったですが..

昼頃になり天気も程よい感じになってきたっていうか
時間調整のために軽くフルショットに寄ってミルモ
あろうことか定休日でしょんぼりしたりもしていました。

  :

そんな訳でいつもより 30 分ほど早い 3 時間の残業でアガってこれて
それならば! とばかりに閉店時間間近のスーパーに駆け込み
処分価格の諸々をがっつり買い込んできましたよ。 いぇ〜♪

その中でも特に大ヒットなのは鶏ムネ肉のガーリック風味のやつ。
カレー味のはよく目にするんだけど、ガーリック味のは初めてなのです。

そんな良い物が半額だったので奮発して買ってきました。
で、早速焼いてみるるんだけど、せっかくだから先日の焼肉屋でパクってきた
分封されたおろしニンニクをどっちゃり入れて最臭兵器体制も万全だ。w


つーか、うめー! (>_<)w


ついつい呑みすぎて困っちゃうってことで
今夜も画像の整理は先送りかな.. orz

まだまだ適当日記な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ワシヨクサト
PC の冷却ファンの音に気付いて目覚める。 4:50 頃のお話。
なー。 聖地巡礼の興奮冷めやらぬそんな 5 月に突入ですが
無情にもカレンダ通りの勤務体制なんで今日は出勤なのですよ。 にぱ〜☆

そんな訳でトドのように寝っ転がってる某うさだ狩り系のオトモダチ
適当に部屋に放置したままの出勤でご無礼いたしますですよ。

  :

で、心もち空いた通勤ルートを軽快に走りぬけ約 15 分で会社に到着。
5:58 頃のお話で、さぁ! 今日も頑張ってがっつり働きますかねッ!!

そんな今日も相変わらづ某小牧方面でお仕事なんですが
某トヨタ系列などの大手様は軒並み連休を楽しんでるらしく
その辺の休みに乗り遅れた弱小企業様を中心にアレこれ廻ってて
・・まぁ、なんつーかわりとノンビリと暇っぽい 1 日でしたよ。

  :

追いつかなくてごめんなさいなツッコミ回答を..

4 月 27 日の日記に対して。
連休中は潮干狩りがお勧めです。幼女が座り込んで濡らしたパンツを、着替えのために脱がされている間、丸見え出来たりするかもですよ。先週末は5人ほどGet。   by 匿名希望さん
とっとと偶然写った画像を送らんかハゲー!! (>_<)w

おぉ! 潮干狩りですか。 趣味と実益を兼ねてなかなか良さそう。
そんな潮干狩りも..日本海側でピンチになってるっぽい?

何でもアサリを喰い尽くす謎の貝が大漁発生して
マジでアサリが全滅してちっとも獲れない状態になってるんだとか。

そいつらが太平洋側に侵入してこないことを祈りつつ
ねーねー。 ぱんちら画像まだー??
初任給を全額ぱぁ〜っと使うが良いにょ!ヽ( ´▽`)ノ   by 某ミカド先輩
現金支給だったんで、財布に入れた瞬間に
もはや亡くなったも同然だぜ! hahaha..

つーか、\75,000 ぽっちじゃまとまったモノも買えんしなぁ..
そんな感じでマジなんとなーく消えてしまいそうな恭子の頃です。
給料も入ったことだし大いに息抜きしてください。
カレンダー通りだと1.2は出勤?   by 某KawasakiZZRさん
息抜きっていうかL5発症寸前に
無事に雛見沢に帰れてよかったです。(ネタバr

そんな訳なんで 1 日, 2 日はお仕事なんですが
あ んまり連休すぎてダラけても働く気が失せそうなんで
まぁ程良いペースなんじゃないかなー。 と思う事にして升。

つーか、娘のためにがっつり稼がないといけないので
パパもなかなか大変なんですよ。 えへへ〜♪
5日分で75000円という事は、推定月給は....贅沢言うな(^^;   by 某国王
何故か税金とか引かれてなくて
まるっと手取りになってたもんでねぇ..
次回はもちっと目減りすることが容易に推測できます。

そして夏ボ冬ボが極めて少ないらしいので
まぁ年間トータルではショボショボなんじゃないかな..

何か程よく楽して稼げる副業を確保しておかなくちゃな現状です。
4 月 28 日の日記に対して。
自分は6月の綿流しのお祭りであろう 近辺に綿流しに帰ろうと思いますw   by 某ころっけ
おぉー! 6 月の巡礼予定ですか。
その頃だと本当にひぐらしのなく頃っぽくて良いですなぁ。

是非とも綿流し祭を模したイタい画像を撮ってきてくださいでうs。w
蟹江へ帰れ!   by 某梨花ちゃまさん
帰ってきた。 現実に戻された。

つーか、蟹江っつーか下界は蒸し暑いのですよ。
あうあぅあぅ..
どうして日記が更新されないのかな カナ〜? (`皿´ ) /
ちゃうのちゃうの〜 (ペ)かアフィリアからの返事まだぁ〜?( ̄ω ̄)/   by 某帝様さん
猫 : 「別に毎日日記を更新しなくたっていいだろ。」
レ : 「でも、でも…昨日まで毎日書いてたし…! ……ど、どうして突然…ッ!」
猫 : 「別に突然でもいいだろ。…俺が日記を更新しないとおかしいかよ。」
レ : 「だ、だってぽるかくん、…日記依存から離れられない人だったでしょ?! おかしいよ…!」

つーか、忙しくてそんな暇ないんじゃハゲー!! (-_-#)

(ペ)or アフィリアは連休で何かとアレかと推測厨。
連休明けくらいに改めて問い合わせたほうが効率的デスヨ。
  :

先日の巡礼の成果をそこそこ整理しようと思ってミルモ
軽く呑んだ辺りで疲れが噴出って云うか即座にばたんきゅ〜。(×_×)

もう少しかかりますな1日だったようだ。


[もどる] [最新] [検索] [マップ]