でんげき☆トホホ日記 (2005/09)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

遣り貝

夜勤が終わって詰所に戻ってくる。 4:30 頃のお話。
報告書を書いてアレこれして夜明け頃にばたんきゅー。

つーか、最近は何かと監督様な内容が多いんだけど..
監督様っつっても普段の人夫業に監督業がプラスされるって事で
肉体疲労に加えて精神疲労も増大でとてつもなくぐったりしてます。

そんな訳で最近は倦怠感が増大でとっても困ってます。

夜勤明けの 1 日中。 眠い筈なんだけど特に眠くもなく
部屋の片付けとかヘッドライトの修理とか撮影照明の改良とか
録りためたビデオの鑑賞とかやらなきゃリストはどっさりなんだけど
ふらっと買い物に出かけて散々物色した挙句に手ぶらで帰ってきたりとか。

そして呑んだくれても眠くならなくてまたうだうだうだ..

日記もあんまり書く気がしないので手抜きでごめんなさい。
こんな時は何処かに出かけてぱぁ〜っとうさだばらしもいいんだけど
いいかげんマジで金欠になったので手も足も出ません。

  :

ふと食事療法ってのを思い付いた。 っつーか思い付かせて。

「やる気の出る食べ物」って何かありますかね?
ここ一発、ガツっと気合の入る食べ物とか気持ちの落ち着く食べ物とか..

そんなオススメなんあったら教えてくださいですよ。
もちろんキューリと生トマトとシソっ葉とソバは除いてね♪
オイラこう見えても味にはうるさいもんでな。

もう1杯だけ呑んで寝ようかなか1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

黒飴
いつも通り起き出してお弁当作って会社に行く。 えらい。
もうなんつーか絵に描いたような秋晴れの 1 日っぽくなりそう。

お弁当に入れた塩サバの焼いたのも、秋サバって雰囲気でいい感じです。
冷凍モノのタイセイヨウマサバって奴らしいけど細かいことは気にしちゃダメです。

  :

秋らしくなったっつっても日中にざくざく掘り方やってると汗だくです。
で、今日は新しい革手袋をおろした訳ですが..

ええ、製品にバラつきが著しく多い中国製の革手袋。 1 足 \98 也です。
縫い目の位置が妙な位置にある&硬い革が使われていた云々が見事にマッチして..


豆たんが潰れて汁だくです。

たったこんだけ、生皮が剥がれただけでどうしてこんなに痛いんだろう。
なんつーか、早くもエンドルフィンだくだく出まくりです。
もっと..もっとなじってぇ〜。

  :

夜勤があるのでそのまま居残り。
ざざっと焼きそばを作って食パンにはさんで喰う
いわゆる「クロワッサンサンド」が最近の定番。

晩飯にパンってぇと何だか少々物足りない気もしないでもないけど
まぁそこそこ美味いし意外と腹持ちいいので贅沢は二の次だ。

視姦な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

東海沖地震
夜勤が終わって詰所に戻ってくる。 4:00 頃のお話。
つーか昨夜は 21:00 頃から降り出した雨の中を掘り方してました。

まぁ最初っから雨降りだったんで雨合羽を装備してく訳だけど
合羽を着づに降りしきる雨でびたびたになるか
合羽を着て暑さで汗だくになりびたびたになるか
そんなどっちに転んでもびたびたな夜だったようだ。 くたびれた。

  :

来るぞ来ると度々話題になりつつなかなか来ない東海沖地震。
これから寒い時期を迎え、そういった頃にグラぐしゃっときて
炊き出しが出来なくなると困るので少しばかり対策してみました。


セパレートタイプのカセットコンロの大登場。

いろいろ探してみたら家庭用の安いガスボンベを使えるのがあり
本体も \3,500 くらいと普通のと大して違わなかったので
思わず迷わずガツっと買ってきましたのですよ。

これで来るべき鍋の季節も安心快適に暮らせそうです。


ちなみに山用だで収納時にはこんなコンパクトになりんす。

あとちょっと気になったカセットボンベ関連商品。


カセットガスパワーユニット
カセットボンベ 5 本を並列に使いガンガン燃えるらしい。

まぁさすがに独り暮らしでここまでのものは要らないけど
どうしてもガスで行わなければならん焼きの時とかに
覚えておくと便利なんじゃないかなーとか忘れ物防止メモ。

でもやっぱり炭が好きな1日でした。 ひっく。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

回答
夜勤が終わって詰所に戻ってくる。 5:00 頃のお話。
久しぶりにまぁまぁな内容の作業内容だったけど
現場が遠くて道中の時間がかかってしょんぼりでした。

そんな訳で手早く証拠写真などを整理してとっとと仮眠するるるる〜。

  :

9:00 頃に起き出してとっとと帰る。
今日はこの後、夜だけお仕事ってことでしばしお休みなんだけど
諸々の責任者を仰せつかってるので各方面の打ち合わせとかで
わりと落ち着かないお休みを堪能しておりんす。(-_-)

  :

そんな訳なんでお寄せ頂いた日記のツッコミを引っこ抜かせていただきます。

9 月 14 日の日記に対して。
これほんとに怖いよーっ!ぎぃぃぇぇぇぇっっ!w by 某寝落ち姫
そう思って早速本物のホイホイさんを買って来て仕掛けてみて
翌日にはキッチリ捕れてて「こりゃイケますよ奥さん」と思ってミルモ
更に翌日には奴が脱皮して脱出してる様を見て愕然としてみる

奴らのその執拗なまでの生への執着を目の当たりにして
もしかしたら何か間違いを犯してるのじゃないかと葛藤の日々です。

つーかチャバネとか云う種族なんで寒くなったらいなくなるらしいです。
気味悪いだけで特に害がなさそうなんで特に撲滅せんでも..とちょっと弱気です。
でもかっぷらーめんの素敵な食べ方はほんとにおいちそーでしたわーん。 by 某寝落ち姫
「カップ麺」じゃなくて「袋物ラーメン」です。(-_-#)

「カップ麺」なんぞに手を出すなんざぁ主夫の名折れっすよ。
でも「カップ焼きそば」は「カップ麺」に入らないので注意が必要だ。
※ 「カップ麺」の買い置きが 21 個ある件は棚の上に置いておこう
9 月 17 日の日記に対して。
そうそうそうー。これこれ。すずめー!ほんとにかわいくって画像もってかえったわー♪ by 某寝落ち姫
雀は人里が過疎して寂れてくると一緒に村を離れる寂しがり屋さん。
そんな人懐っこい鳥なんだけど人々はその気持ちを知らなすぎると思います。
もっと雀さんを見て仲良く暮らせる世の中になるとイイナ。
って、何気なくクリックしたらパス要求されたからコッソリなにはってんのほんとはー?とか思ったりw by 某寝落ち姫
パス要求はよくある事故なんで良い子は気にせづ早く寝なさい。 ってもう寝てるか。w
9 月 22 日の日記に対して。
うあー!この韓国屋さんの前通りますよー!! by 匿名希望さん
あうあうシシトウの真相知ってても内緒でお願いしますなのだ。
あの界隈は市場が栄える昼の部とアレな夜の部が入り混じって
とっても賑やかで通いつめてたのももう 1 年近く前の話か..(汗

おおぅ! ついつい話をナマグサくしようとしてもそうはいきませんよ。
9 月 23 日の日記に対して。
えーっと、要約すると今度の鍋の具はSDカードってこと? by 某超いらんことしー
新しいデジカメへの誉め言葉ありがとうございます。
つーかテメー本当に煮てまうで死なせてやるぜハゲー!!><

ちなみに噂の防水 SD カードを煮るとどうなるのでしょうか?
いとこと掲示板設置おつつー。ぐりんぐりん好きですねvかめら by 某ぱんつのえろいひと
「従姉弟と掲示板」ですか。 いやらしい..

おいちゃんもそろそろデジカメ買いたい時が買い替え時。
つーか日夜画像整理に追われるほどナニ撮ってるん?
9 月 24 日の日記に対して。
こんだけ顔をだしておいて焼に行ったことが無いのはわてだけ? by 匿名希望さん
わりと欠席率が高確率ですよけしからん。

つーかオイラも久しく遊びに行ってないですねぇ。 たっしゃでやっとりますかね?
ナビを買い換えて家の場所が判んなくなってるのも大問題。(大汗
また、まやしいデータ貰いに行きたい or 持ってきてもらいたいです。
ハバネロはからかったですか? by 匿名希望さん
まだまだ未熟半熟な青い娘だったでぜんぜん大したことなかったデスヨ。

やっぱ赤い娘のほうがビキビキきそうです。
・・って先っぽを少し舐めただけだでよく判らんかったですが。w

つーか大漁に押し付けられたの冷蔵庫に眠ってるので
昔のようにガツガツ処理してください。 ポストに投函でいい?
焼き大会いつもうらやましくみております。今度家族連れのいるところでBBQしましょう(ぉ by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
前に聞かせて頂いた幼女焼きな話の方がうらやましかったですよ。

家族連れな BBQ 方面へのパイプが極めて期待できないので
そのような話があれば是非とも呼んでください。
ビデオカメラ買って駆けつけるデスヨー!!><

・・いや、マジでうらやましすぎるんですが。 orz
9 月 25 日の日記に対して。
VIAチップの方が相性問題では有名ですよ、動作保証外にしてるメーカー(カノブのとかは本当に動かない)もある。 by 匿名希望さん
げー。(-_-)
ちゃんと動いたと思って安心しきってたですよ。

最近、ちっともそっち方面のネタを調べてないので
いいように騙されっぱなしですっかりしょんぼり。

来年辺りに Athlon64 辺りで一発組んでみようかと漠然と希望してるので
その時にはまたいろいろ当たりなん教えてくださいなのです。
9 月 26 日の日記に対して。
つかマジで寒くなったね〜 by 某みさんさん
昼と明け方を足して 1.7 で割ったくらいが程よいんだけどねぇ。

つーかしょーみの話、寒いより暑いほうがスキ。
カンカンに暑い夏こそオレ様の季節だ。
・・今年はマンキ入り浸りで公園に行けなかったしねぇ。

あーちなみに「ひとことの文字数制限」はおおまか 1,024 文字くらいです。
「拍手」っぽいけど中身は全然別物なんだけどまぁどっちでもいいです。

うつらうつらうずらな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

31屯
いつも通り起き出してお弁当作って会社に行く。 ねむい。
つーか、窓開けっ放しで寝てると寒いデスヨ。 鼻ぐずぐず。

  :

朝は寒いけど日中は暑くて汗だく作業。
今日はかなり鉄分たっぷりな内容でしたわよ。

  :

で、夜勤があるのでそのまま居残り。
そろそろ所持金が極めてピンチになる頃合なので
晩飯はチキンラーメン 2 袋にしてみました。
つーか頂き物の賞味期限切れ直前。(汗

なんかダルぃねぇな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

台風1課
すんごい強風に揺すられて目覚める。 7:00 頃のお話。
なー。 満腹のまま挑んだ焼きでは結構弱っていたりして
あんまり呑んでないにもかかわらづ落ちてしまって
そんな訳で意外とサッパリした朝を堪能したりしてみる。


サッパリサッパリ。

で、売れっ子故にお仕事がある某 A-1000 先生を早急にお送りするため
他の面子を叩き起こしたりしながら帰路についてみました。

  :

途中、ぬおえkm/h で準高速を走り抜けたりしつつ
でも N/A 1,595cc なんでフル乗車だとちょっと重いデス。

そうそう、帰りがけのコンビニに寄った時に気付いたんですが..
魔法先生ネギま!の FIGUMATE シリーズの箱にですね
とっても意味深な違いがあるんですよ。 いやマジでマジー。w

※ 改竄の余地が介入しないよう操作の過程をすべて収録してあります


判りやすいように若干色合いをキツくして..
そしてよく見ると左側の箱が若干赤っぽいですね。

※ って改竄してるじゃん

まぁとにかく実際問題、三者三様誰が見ても明らかに
印刷が赤っぽいのが 1 個だけ混ざっていました。

これはもうシークレットの証に違いないデスヨー!(>_<)w
・・ってことで早速中身を検めてみました。


箱の順番通りに並べてみた画像。

どうですか? ノーマルとの違いが判りますか?? orz

  :


悔しいのでぱんちら画像を載せておきますね。

  :

そんな訳で某某隊長様と某 A-1000 先生を無事に送り届け
GIF 方面まで某グランドキャニオン系のヒトをお送りする。


つーか山奥です。 何度も峠超えしました。(-_-)
空の青さも下界とは一味も二味も違います。


で、引越ししてからまだ半年ちょいにして
早くもグランドキャニオンな兆候を呈しておりんす。

やっぱこの辺は一種の才能なんだなーと妙に感心しつつ
昼飯に昔ながらのラーメンをゴチになりとっとと帰る事にするるん。

  :


先日、名古屋の韓国系食材店で買ってきたシシトウですが
焼き大会では概ね不評でけっこうどっさり余ってしまった訳ですな。

そんな訳で殺虫剤として燃やしてしまうのも忍びないので
ちょいとばかり真面目にお料理することにしてみました。

まづは奴をそこそこの細かさにざくざく刻んでみる。
めんどっちぃのでタネも一緒くたにざっくざくですよ。


で、油を少々入れて炒めてみる。




・・つーか、身体の粘膜と云う粘膜が全て攻撃を受けて
とても非道いことになりますので保護具の着用は確実に。





そこそこ炒まったらシーチキンを投入。
げほげほ咳き込むのを辛抱しつつもう少し炒めます。


で、ショウユを少し入れて味付けして出来上がり。

ビキビキに辛いんだけど何だかクセになっちゃう味で
少しあったらご飯が何杯でも喰えちゃうdeathよ。

夏場ならソーメンの薬味なんかに使うといいかも知れないです。


オイラは某東京方面のすごいひとから頂きつつ焼きで出しそびれた
とってもグレイツな泡盛の肴にってことで真昼間からやらかしてました。

暑い地域の酒には辛い肴がピッタリですね〜。
・・と酔い気分になりつつもう1杯。 ぐてぐて〜。

  :

そうそう、昨日完全敗北した USB2.0 のアレに見切りをつけて
新たな USB2.0 なカードを調達して挑むことにしてみました。

おつかいをお願いした某超いらんことしー。
何やら 2 種類の USB2.0 のカードを見つけたらしく..

「NEC と VIA のどっちのチップがいいー?」

・・との連絡を受けてしばし考えてみるるるるる〜。

確か昨日買って来てトホホに暮れたカードが
確か NEC 製のチップを使ってたのを思い出し
悪夢再びの惨事を回避すべく VIA のに決めてみました。

  :


苦労と志向のアレでした。 orz
それならそうと先にゆわんかハゲー!!(>_<)

・・と怒れてクルモ買ってしまった仕方がない。
とりあえづダメ元気分でざっくり差し込んで起動してみるるるる〜。


意外と呆気なく動いてちょっとしょんぼり。

「VIA のは動くけど速度が出ない」との噂も聞いたもんだで
動作チェックがてら大雑把に速度を計ってみたりする。

とりあえづ手元にあった 240,735,560bytes (229MB) の ZIP ファイルを
CF と SD それぞれにコピーして一旦抜いて再び差し込んでみる。

それを読み込む時間を手元の時計で適当に計ってみる。
その結果..

CF 47秒 5,122,033bytes/sec (4.8MB/sec)
SD 33秒 7,295,016bytes/sec (6.9MB/sec)

CF はハギワラさんの Z-Pro シリーズの 1GB モノ。
SD もハギワラさんの M シリーズの 1GB モノでし。

噂で脅されていたほど遅くないようでおおまか安心しました。
つーか力尽きたのでそろそろ寝ます。 みなさまお疲れ様でした。

GPS な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

USBとんとん辛い焼き
休みの日だけどついついいつも通りの時間に起き出す 6:00 頃。
そんな訳で今日は久々に PC 強化対策強化日間する事にする。

  :

〜〜 今日のお題 「メディア大容量化に伴うデータ取り扱い時間短縮工事」 〜〜

各種手持ちのメモリカードの容量が 512MB 超えは当たり前となり
1GB を手軽に持ち歩ける昨今において、オイラのマシンの USB は
あろうことか 1.1 で非情にとろくっさくてやっとれんっつー訳で..


USB 2.0 を増設するカードを設置してみることにしてみました。

主なるターゲットがリンゴっぽいのが若干気になるトコロではありますが
妙に安かったので仕方なくコレを買っていく事にした次第でございます。


そんな訳でオイラのメインマシンを再び公開。

おんぷ色の小型冷蔵庫みたいなニクイ奴。
今となっては時代遅れな Pen-3 800MHz * 2 のグレイツな代物ですが
当時、相当ブッ込んだんで悔しいからまだ頑張って使っています。


左側に IDE 系のドライブ。 右側に SCSI 系のドライブを配置。
つーか、コレを埋め尽くせる日は来るのだろうか..?


少々ゴチャゴチャしたマザーボード周辺の様子。
ビデオカードが PCI なのがちょっと泣かします。


そんな訳で、最近は起動時間を長くするだけとなっていた
SCSI 系のデヴァイスを思い切って撤去する事にしてみました。

オイラが IBM PC/AT 互換機に手を出してから
欠かす事の出来なかった SCSI 機器ですが
やはり時代の流れに敗けてちょっと感慨深いです。


そして USB 2.0 なカードを差し込んでドライブ類を入れ替え出来上がり。

まーこの辺は慣れたもんだでちょいちょいっすよ。
ドライバはどうやら標準の物で動くらしいし
あとはペケポンにおまかせよ!
ってな感じで微笑ましく見守る事にしてみる。

  :

すいません。 起動しなくなったのですが。

  :

詳しい表示内容は忘れちゃったですが、何やらデヴァイスを 255 個ほど
延々と調べてはエラーを吐いて..のを繰り返してて
しまいにはハングアップして次には起動しなくなってました。

昔からいた本体内臓の USB 1.1 との相性が悪いのかと思い
BIOS で殺して起動して..「あ、マウス動かねぇや」と涙目になりながら
いろいろやってみたんだけど状況は悪化するばかりバネばかり。

  :

とりあえづ時間切れだで今日の所はこの辺で勘弁してやろう。

  :

今日は某πちゃん邸での焼き大会の日だ。

田舎な三重県を脱出してエクセレントな愛知県人になったので
こっち方面の統括役を勝手に務めさせていただいております..って事で
隊長様と某 A-1000 先生。 あと GIF の某グランドキャニオン系のヒト
迎えに行ったりするお昼頃のお話。

つーか今日のお昼ご飯は某隊長様にゴチになりやす。w


そんな訳でやってきた師勝町のとんとんHOUSE
こぢんまりとした古くさい店と侮る事なかれ。

南北(推定)を大学に囲まれたその立地条件からか
こっそりとびきり大盛りなメニューが出てくると有名なお店らしいのです。

そんな訳で某隊長様ご推薦の上かつ定食 \1.280 に挑んでみる。


スーパーグレイツ超絶驚き厚切りなトンカツが出てきました。
いわゆる松本零二の「縦も横も無いビフテキ」状態です。(c) A-10

揚げるのに 30 分かかるらしいその逸品はトンでもなく分厚いのに
衣はサックリ。 中はジューシー。 もちろんちゃんと火が通っていて
とても秘伝がテンコ盛りで全てが驚きの連続なのです。

  :

んでもって喰う喰う喰う..






無事完食! おめでとう!!





・・嘘です。 これはのお膳です。


衣が少々とキュウリに汚染された野菜がどうにも喰えんかったです。 orz

とても美味かったんだけど、オイラ小食だで 1 切れで死にそうでした。
もしくはご飯の代わりにビールだとコレまた話は違っただろうけど
とにかくそんなこんなでゴチバトルの法則で皆に振舞う事になりました。(涙

でもアレですよ。 ほんと「おかあちゃん」って感じの女将が切り盛りしてて
いろいろ気さくにお喋りとかできて、家庭的で良い雰囲気のお店なんですよ。

この分厚いトンカツの他に横綱と呼ばれるオムライスとかとか
驚愕のメニューが用意されているので腹に自信のあるかたは是非どうぞ。

ちなみに給料日前の世間の金回りの悪い頃に行くと喜ばれるらしいぞ。

  :


食後の運動がてら近くのヨシヅヤで謎のオブジェを鑑賞したり..


・・で、ワープ気分で焼き大会開始。(汗




濃く王様、某ヌイビトさん他から投入された毒物良品の数々。

いちご味の魚肉ソーセージは一気に 22 世紀の味と断言させていただきます。

  :


薔薇のアニキ提供の脂ノリノリのサンマがどっさり..


グランドキャニオン系のヒト製作のハバネロたんが無造作に焼かれ..


そして某ヌイビトさんの焼きそばは大変美味しゅうございました。

・・つーか、昼のトンカツがお腹に鎮座しててなかなかどいてくれなくて
ずーっとアンコが出ちゃうかもゲマ〜で相当弱っていたのは内緒話だ。

他にもいろいろあったんだけど何だかよく覚えてなくてアレなんです。
でもまぁとにかく久しぶりの焼き大会ってことで
いろいろパブリックな場でははばかられる話とか大声で楽しめて
実に有意義であったと型通りに終わらせていただきます。

刺激臭な1日が暑苦しく更けていきました。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

スイバルるるる〜
連休 2 日目をだらだらと過ごしてみる。

つーか、昨夜はキムチ焼きそばにちょっとお試し気分っつーか
買ってきたばかりのシシトウを少しきざんで入れてみたんだけど..



からい〜!(>_<)



キムチ焼きそば自体が辛いのかシシトウが辛いのか
はたまたその両方が辛いのかとにかく辛くてのたうちまわる深夜のお話。

おかげで寝る前だっつーのに呑み過ぎちゃいましたデスヨ。

こんな辛いのダメなオイラですが、土曜日夜の焼き大会では
生ハバネロたんにデビューできるかもなのでドキドキです。

・・いや、たぶん見るだけでゴメンナサイです。 チキン上等です。

  :

そんな訳で突然ですがデジカメ狩ってきました。


コンパクトデジカメ部門ではあまりパッとしない Nikon 様の超新製品
いろいろ指紋でべたべただけど細かいことは気にしない方向で。

前回の COOLPIX SQ で散々懲りたと思いきや
やっぱりこのレンズがぐりんと回るスタイルの
バリぐーな使いやすさは忘れることができづ
そんな訳で発売日を待ちかねてげっちゅした次第でございます。

今回の S4 は 600 万ゲソって事で筐体が SQ より若干大きくなって
重さもだいぶん増えてカメラらしい貫禄が戻ってきていい感じです。

液晶も最近流行の 2.5寸 の大型タイプで見やすいのですが
持ち場所に困るのでとても悩ましいです。

で、記録メディアが以前の CF から SD に変更になり
電源が専用バッテリから単三電池に変更になったってんで..


その辺の諸々も併せて買い揃えてみました。

やっぱり汎用性のある単三電池が電源だと嬉しいですよ。
そんな単三のニッケル水素電池も容量 2,600mA/h に突入ですか。

オイラが初めてデジカメを手にした頃は..
確か 1,400mA/h のニッケル水素だったような気がするので
大きさそのままで容量は 2 倍近くまで上がってるんですね。

継ぎ足し充電でのメモリ効果が問題となるニッケル水素電池ですが
実はリチウム電池の満充電時の放置での寿命が縮む問題があるので
最近ではかえってニッケル水素の方が使いやすいと思うことがありんす。

  :

さてさて、肝心の写りのチェックといきたいトコロですが
今日はおおまか引きこもりな生活してたのでアレなんですわ。


でもまぁとりあえづ、ふぉくす子たんを撮ってみました。

縮小前の元データも一緒に載せておくので
撮影条件等諸々は EXIF データを読んでみて下さいな。

ちょっと撮ってみた感じではまぁまぁイケてそうな手応えでしたわ。

  :

最近「日記にコメントしたい」とのありがたいご意見を少々頂き
嬉しいやら照れくさいやらで心揺れる恭子の頃です。

実はオイラ..ヒト様の日記にコメントするのは大好きなんだけど
いざ自分の日記にコメントをつけられるのは結構ニガテで
今までソッチ方面は見て見ぬふりをしていました。

でもまぁ、せっかくそこまで云ってくれる方のご意見を無下にする訳にもいかづ
そんな訳で↓の方でコメントを書き込めるようにしてみたのですがどうでしょう?

お寄せいただいたコメントは後日、日記のネタに困った時に紹介したり
そんな感じで反映させたいと思っています。

とりあえづ直近の 2 週間分だけコメントできるようにしてみました。
まだ不安定な部分があると思いますが、おいおい調整していきます。

何か思うところとか誤字脱字のご指摘とか(汗
いろいろお気軽にお寄せ頂けると照れ嬉しくて感激しちゃいます。

ケラレな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

キュウリ改め..
夜勤が終わってアレこれ書き物を終わらせ 6:00 頃。
晩飯の残り物の焼きそばもやっつけたし
さー少しばかり寝るとしますかそうしますか。

  :

9:00 頃に起き出してフラっと名古屋方面までお出かけ。
前回の献血から 2 週間が経過したのでさっそくやらかしてきました。

10:00 の開始の少し前に会場にたどり着き朝飯代わりにジュース飲みほうだい。
この余裕のひとときが人生の潤いってカンジ?
睡眠時間とかはいつも通り虚偽の申告で問題ナッシング。

  :

採血中はボヘ〜っとテレビを観ていたりするのですが
今日の席はリモコンが利かづチャンネル替えれんかったもんだで
何やら化粧品の宣伝を延々と見せられて疲れたデス。

株式ニュース見たかったのになぁ..

そういえば週明けくらいにイオン株を売り抜けて
久しぶりに利益確定。 実益で \77,950 イタダキました。w

夏うちの豪遊資金補填には程遠いですが
それでもまぁ程々のお小遣いを取れて良かったです。

  :

献血が終わり、フラっと名古屋新幹線西口方面にお出かけ。


土曜日の焼き大会対策に何か少しばかり買って行かなくちゃーって事で..


ピリリと美味しそうなシシトウをげっちゅ。

トン耳とか相変わらづ魅力的に売られていたりもしてましたが
前回の焼きでは概ね不評だったので今回は石の上にも断念です。

  :

それからなんのかのんして昼過ぎに無事帰還。
真昼間からだらしなく呑んだくれてそのままばたんきゅー。
そんな感じで 4 連休の初日が過ぎ去っていくのでありました。

マイリク感謝感激な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

2リットル
いつも通り起き出して会社に行く。 えらい。

味噌汁の具が煮えるまでの間、暇つぶしに WindowsUpdate してました。
気付いたら焦げくさい匂いが漂ってました。 つーかお鍋真っ黒け。

・・これだから Microsoft は大っキライなんよー。 もー。
とろくっせぇことしとるで大被害ですよ。 ナメんなよテメー。

今度、コレをネタに提訴してやろうと本気で思ったりもスルモ
まーオレ様忙しいからその辺は勘弁しといてやろう。 命拾いしたな。

  :

日中の最高気温が 30℃ を下回る日がそろそろ出てくるようで
そんな訳で夏うちのメイン作業の草刈りもそろそろ終了。

で、今日はまだまだ炎天下でざくざく掘り方してましたよ。 あづー。

これからまた来年の夏までこんな感じで土臭い内容で頑張りまっす。
つーか昼飯は近くの公園で弁当を広げてた訳なんですが
誰一人いなくてさびしくてイジけて泣いて寝てました。 ツマラン。

  :

夜勤があるのでそのまま居残り。
焼きそば焼いて生の食パンにはさんで喰う..
いわゆるクロワッサンサンドってやつですね。

パンが晩飯だなんて少々物足りない気もしないでもないですが
その分、アンコが出ちゃうほどいっぱい喰ったので問題ナッシング。
つーか作りすぎの処分係は任せておいてください。

潮吹きな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

横領
いつも通り起き出してお弁当作って会社に行く。 えらい。
アジトから出たら意外としょぼしょぼ雨降り模様で
「おーと今日はぷらぷら遊び日和か?」と期待してミルモ
会社に着くなり憎らしいほど上天気になっていたので
そんな訳で今日も汗だくで草刈りしていましたよ。 えらー。(-_-)

  :

で、まぁせっかくだからセイタカアワダチソウの切れっ端とか
焚き付け用にこっそりパクってきて越冬準備もはよからおっけー。
充実の七輪ライフを堪能出来るようにコツコツ準備しなくちゃだわ。

  :

要するに今日はごく普通に仕事してきただけのネタなしの日。
せっかくだから会社のパソコンを有効に使えるための忘れ物防止メモ。

 ・2Kたんを用意しておこう
 ・640MB の MO に入るのかしら?
 ・PC-Card からブートできるかしら?
 ・すんごく最悪の場合は CD-ROM 動作の Linux かねぇ

つーか、あーうーな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

BB9
実家の見慣れた古臭い天井を見上げて目覚める。 6:00 頃のお話。
なー。 昨夜は酔い調子で呑みすぎてちょっとゆーつな朝..






っていうか、辛抱たまらずとうとうやっちゃいました。(>_<)w







実家から七輪ほか炭焼きセットをパクってきました。

まぁ昔から主に使ってたのはオイラだしねぇ。
アジトに持ってきて有効に使った方がきっと良いに決まってます。


そんな訳で生サンマも調達してきました。

例によって頭と尻尾を切り落としてもらってます。
少々風情が無くなりますが、ゴミ減量のために仕方ないのです。

そんでもってパック詰めでお値段そのままって心意気には感激です。


そして良い感じに炭がおこってきました。

↑の写真にもあるように、火おこしには柴を使うようにしておりんす。
剪定とかした時の小枝とかを手頃な長さに切って乾しとくだけなのですが
こいつが結構良く燃えて火持ちもいいので簡単に炭をおこせます。

炭は前回の使用済みを炭つぼで消したものを使ってます。
生の炭より水分が抜けているので良く燃えます。

また炭は灰に燃え尽きるまで何度でも使えるので
頻繁に炭焼きするヒトには炭つぼは欠かせないアイテムだと思います。


・・で、最初の1尾目が焼けました。

暗い玄関前の土間でやってたのでついつい焼きすぎてしまいました。
でもでも焼きたてをビール片手にはふはふ喰った時の美味さは
まーやっぱり何とも云えづ幸せのひとときです。

網で脂を落としながら焼くので結構アッサリと焼けるんですなぁ。
調子ぶっこいて2尾目もジュジュっと焼いて頂いたのですが
今度は最高の焼き加減を実現できてたっぷり秋を満喫できて良かったです。

今まで台所のガスレンジでは掃除がめんどっちぃって理由で
網焼きや揚げ物はやらないようにしてきたんだけど
七輪の登場でそれらが一気に解決できた気がして今後が実に楽しみです。

  :

十五夜の次は当然のように十六夜です。
「いざよい」と読むのはついさっき知りました。(汗


そんな十六夜の月をちぇきちぇき。

昨夜は実家で COOLPIX SQ + 8x単眼鏡 って環境でキチッと撮れなかったので
今夜は D70 でちゃんと撮ってみました。 つーか、かっちょえぇ〜!(>_<)

まんまるお月様と思っていたんだけど、こうして見ると結構デコボコ。
近いようでいてやっぱり遠いお月様。 オイラが達者なうちに
その大地まで行ける機会がくるのかなぁ?

  :


どーでもいいけどアミカで賞味期限ギリのうどんを買ってきました。
10 食入りで \200 で結構お買い得な気がしています。

とりあえづすぐに喰えそうな 4 食分を残して後は冷凍保存だ。
今週は何かとうどんな生活を楽しめそうです。
焼きうどんにザルうどん。 サラダうどんってのもアリかなぁ。

久々にぬゆえkm/hな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

月よりの使者
突然ですが実家に帰らせていただきました。
そんな訳で、据え膳でわりと呑んだくれておりんす。

アジトではなかなか喰う機会のないお菓子類..
今はポップコーンを肴にだらだら呑みまくっておりんす。

敬老の日の直前だけどすっかり忘れちゃってるよ。 ははは。

  :

そろそろ中秋の名月の頃でしょうか。
新聞発表の月齢を見ると 14.3才 って事らしい。

満月の夜は魔女が会議をしたり、人が狼になったりとかとか
何かと活力が満ちてくるようなそんな夜なんでしょうか?


そんな良い感じの満月をちぇきちぇき。
何だかツキが回ってきそうです。

こうして見ると、左向いたウサギが臼みたいなものを持ってるように
見えなくもないような気もしないでもないですが(汗

この月の模様も..

  南米 : ワニ
  南欧 : ハサミがひとつのカニ
  欧米 : 本を読む女性
  中国 : 薬草をつくウサギ
  アラビア : ほえるライオン
  東欧・北米 : 女性の横顔

・・といろいろと違いがあるようだ。
明るい部分を注視するか、暗い部分を注視するかで違うのでしょうか。

そんな綺麗で神秘的な月を見ながらもう一杯。
今夜は虫の音も素晴らしい BGM です。 つーかする事ねぇし。 orz

詩人な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

幼女陵辱ぶつぶつぶつ…
過ぎ去る夏を惜しみつつ、秋の気配の公園に遊びに行きました。




雀って改めて見てみると結構おちゃめさんだと思います。

  :

以前からそのお名前を知りつつそれ以上の進展の無かったヒト
mixi 経由で急激にお近付きになる機会がありました。

つーか、かなり急展開で一緒に呑みに行ったりしていました。w

酒もまわってきて酔い気分になったのをいい事に
パブリックな場でははばかられる話をたっぷり聞くことができて
何だか人生に新たな活路を見い出せとても有意義でした。

今度は個室っぽい所にシケ込んでトコトン語り尽くしたいと思いました。
そんな訳で今後とも何かとお願いされてくださいお願いします。(汗

  :

つーか、家に帰ってきてから気付いたのですが
デジカメのファームがバージョンアップしてたりしたので
手持ちの2機種とも一気にアップデートしてみる事にする。

ファームのバージョンが上がると性能も上がることが多々あるので
それをしないまま今まで使っていたのが何だか悔やまれてアレです。

でも一般的に忘れた頃にしかバージョンアップしないので
ちょっと困ったりもしています。 何とかならんもんかねぇ。

久々に偶然写った1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

豚ネギ
夜勤が終わってアレこれしてアジトに帰ってくる。 9:00 頃のお話。
いやー。 夜も急激に涼しくなってお月様も綺麗だし絶好の夜勤日和。
・・でもまぁ内容が内容だけにけっこうえらいんだけどね。(-_-)

  :

今日は半分会社の用事みたいな感じで GIF 方面にお出かけ。
しかしうっかり携帯電話を忘れて行って往生こきましたよ。

どうでもいいけどモヤシっ娘育成計画のその後について。

ええ、実は前のプリ☆フェスに行く前に水やり忘れていて
帰ってきたら枯れ果てていてシオシオのぱー。

オイラってば育成の才能ないのかなぁ? と恥ずかしくて内緒にしてたけど..


余ってたタネタネを蒔いたら無事に元通りになったので一安心。

もうそろそろ未熟半熟食べごろ盛りですよ、
どうやってイタダイちゃおうかなぁ。

でも水道水だけでどんだけ育つかも見てみたい気もするので
どうしよっかなー。 悩んじゃうなー。 そして枯らかす。 orz

  :

頼んでおいた事すらすっかり忘れていた荷物が届きました。


「大人になる呪文 3巻」ですよ。 フィギュア付き。

何だか最近は何かとフィギュア付きってのが多くて嬉しいのですが
「大人になる呪文」はコミックの方をとっても期待していたのです。

・・でも、最近ちょっとお兄さんの暴走っぷりが減ったような
ちょっと勢いが衰えてきたような気がしてちょっと物足りなかったです。

禁断の兄妹愛をもっと激しくドロドロと展開して欲しかったのだが..

  :

そんな訳で今夜も某ゴネえちゃんスプライツ対戦してみるるるる〜。

つーか、最近なにやっても勝てません。(-_-)
動きの遅いヤンヤン様だでアカんのかなぁ? と思い
他のキャラで試したりスルモ概ね全滅。

5割くらいあった勝率が一気に2割くらいまで落ち込んで
こりゃぁ根本的に修行し直さなきゃイカん所まできてしまいました。

っていうか、今度は酔っ払ってない時にイワしたるで
呑む前に挑むようにしてください。 お願いします。

急展開な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

スペック不足?
いつも通り起き出して会社に行く。 えらい。
つーか今朝は妙に寒くてタオルに丸かって目覚めました。
まぁ寒いっつっても室温 24℃ くらいだで風邪ひくまでじゃないけど
急に秋らしくなって少し拍子抜けなそんな朝だったのです。

  :

昨夜は某ゴネえちゃんスプライツ対戦してました。
予定通り Skype での通話もバッチリうまくいって
アレこれ攻略法を語り合いながらのプレイとか雑談とか..

んー。 やっぱ対戦はこうでないとイカんね。
スプライツネット対戦で云々と云っても
黙々と勝ち負けを競ってるだけじゃやっぱちょっと味気ない。

それ対策として Skype はなかなか良さそうな感触を得ました。
何やらグループ通話も出来るらしいで、もちっと面子が増えてきたら
そっちの方も試してみたいと思う恭子の頃でした。

ちなみにリアルタイムなゲーム中の通話って事なので..


オイラはヘッドセットを事前に用意してあったので具合が良かったです。

前のプリ☆フェスに行った時に..会場には来てなかったけど
アキバには行ってた某超いらんことしーに買っておいてもらった逸品。

こちらの声がどう聞こえてるかは知る良しもありませんが
向こうの声は思ってたより明確に聞こえて十二分に実用域です。

ただ、が本体内蔵のマイクとスピーカーを使っていたせいか
こっちの声が向こうのスピーカーで鳴り、それをマイクで拾ってるっぽくて
ワンテンポ遅れて自分の声を聞かされる感じでちょっと変でした。

この辺はが Bluetooth のグレイツなヘッドセットを買えば
概ね解決する問題と思われるので早くなんとかしてください。(-_-)

  :

余談ですが某歩く公序陵辱なオトモダチにも Skype 誘われましたよ。
意外と利用者が多いのかねぇ。 でも何だか良い傾向に思います。

そんな訳で再度載せておきますね。

> ちなみに nekonyanma ってので入ってます。
> nekoyama は誰かに取られちゃってたのでちょっと悔しいです。

  :

そんな訳で今日も飽きづに草刈り作業してみるるるる〜。

朝は涼しかったけど..昼も日差しは容赦なく照りつけるものの
風は爽やかな秋味になっていて、汗が素早く乾いて実に快適でしたよ。

おかげで出来高が延びる延びる。 久々に 5,400平米 超えですよ。
でも汗だくじゃなくても急勾配にへばりついての作業だで
意外と足腰が疲れてだるだる〜で困ったりもしています。

  :

夜勤があるのでそのまま居残り。
今夜も涼しそうだで、いわゆる夜勤日和になりそうなのです。
そんな訳なんで日記書いてる場合じゃなく少し仮眠しますですよ。
つーか晩飯食いすぎてづつなくてアンコが出そうで贅沢な悩みです。

きーんぎょきんぎょな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

黒い三十連星
夜勤が終わってアジトに帰ってくる。 9:00 頃のお話。
つーか弁当箱を洗おうと、ふと流しに置いてある台布巾を手に取ると..
ごろごろごろと黒ゴマが周囲に飛び散るじゃないですか。 ナニコレ?



・・良く見たら黒い奴の幼虫でした。(>_<)



30 匹くらい居たかなぁ? わらわらわら..と。
台所周りとか、それほど衛生を気にしてる訳では無いのですが
ゴキダンゴをあちこちに配置するなどして奴の撲滅には努めてきました。

しかしその程度の対策じゃ生っちょろいとの結論が出てしまいました。
これからは心を鬼にして徹底的な掃討作戦を展開したいと思います。

とりあえづ本物のホイホイさんでも買ってくるかなぁ。

  :

スプライツ対戦を大騒ぎしながらプレイできる対策って事で
skype なるものを入れてみることにしました。

以前のメモで livedoor 版を載せてたけど
嫌がるヒトが居たので本家版をチョイスしてみました。

で、セットアップして ID を設定して..これでおっけですかね?
つーかテスト先のゴネえちゃんがうまく接続できないらしく
テスト出来ないままになってるので何とかしてください。

ちなみに nekonyanma ってので入ってます。
nekoyama は誰かに取られちゃってたのでちょっと悔しいです。

  :

昼飯を作って..って、暑くてなにも作る気出ないデスヨ。
そんな訳で今日はインスタント物で誤魔化す事にしよう。

 袋物のトンコツラーメンを堅めにゆでる
 お湯を大雑把に捨てる
 生玉子を 1 個割り入れてぐちゃぐちゃまぜる
 粉末スープを半分ほど入れて更にまぜる

名づけて「トンコツラーメン・カルボナーラ風味」ですじゃ。

粉末スープの塩分がダイレクトに効いてくるので酒の肴にピッタリ。
そんな訳で真昼間からだらしなく呑んで力尽きて寝る。

今日も暑いけど、いやはや慣れってのは良いもんだねぇ。
夏の始まり頃は扇風機全開でも寝苦しくて仕方なかったのが
今ではダンボール箱入り娘を抱っこしながら快適に寝れるデスヨ。

スカスカな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

なんざんしょ?
いつも通り床で汗だくになって目覚める 6:00 頃。 あづー。
そしてモヤシ炒めと目玉焼きと大根の味噌汁なお弁当作って
今日も元気にお仕事行ってきます。

  :

で、いつも通り草刈り作業してた訳ですが..残暑厳しいっすねぇ。
推定 34℃ デスカ? ナメくさるのもたいがいにしてください。

午後とか意識が朦朧としてきて、うっかりすると轢かれそうになったりで
でもこうして生きて帰って来れたので良かったです。

  :

夜勤があるのでそのまま居残り。
昼間に絞れた水分を補給すべく晩飯でがぶがぶ飲んでたんだけど
夜も意外と暑くて雨降ったくらいびたびたになって大変でした。

全く遊び心の無い1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

日焼け夕焼け
久しぶりにロフトなベッドで目覚める 5:50 頃。
つーか、ぎぼぢわどぅ〜い。(-_-) 二日酔い風味バリっすよ。

そんなダメなコンディションなんだけど、何か気になって目覚める..
あー。 そう云えば米をかしておきながらタイマーセット忘れていたよ。

あぶないあぶない、またメシ抜きになっちゃうトコロでしたよ。
まぁこの時間からならリアルタイム炊きで十分間に合うで
おおまか結果オーライですがちょっと眠いですよ。

  :

そんな訳でいつも通り冷凍インゲンの炒め物と塩鮭焼いたやつ。
あと大根の味噌汁を用意して朝飯と弁当の準備ぽっけー。

結構時間ギリで洗い物まで手が回らなくてしょんぼりですが
まぁとにかく今日も元気に働いてくるとしようそうしよう。

  :

今日もかなり気温が高くてまだまだ夏本番気分だけど
湿度が低かったのかなぁ。 日陰は爽やかな風が吹いていて
それでもやっぱり汗だくでざくざく草刈りしていましたとさ。

たっぷり汗かいたので、午前中ですっかり二日酔いも抜けて
本調子で昼飯も美味いねぇ。 瞬殺食い尽くしですよ。

午後もおおまかそんな感じで汗だく草刈りでしたが
ほっぺたとか鼻の頭とかいつになく焼けたような気がしてヒリヒリ。

オイラってば色白のヤワ肌だで日焼けすると大変なんだよなぁ。
何時だったか御座白浜の海水欲での全身大ヤケド日焼けを思い出すも
まぁさすがにそこまで焼ける事はないのでおおまか普段どおりです。

  :

今日は夜勤の無い日なのでとっとと帰る事にする。
ここんとこヘヴィーな食いもんばっかで体重増え気味なんで
キャベツのサラダだけのシンプルなメニューで勘弁してやろう。
つーか、買い物に行くのめんどっちぃしー。

今夜は酒断ちな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

幸先
一昨日に引き続き某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひとから
フェチバトンなるものを受け取ったので暑苦しく語ってみたいと思います。

Q1.あなたは何フェチ?

 ・女児ぱんつフェチ

 「またか」と怒られそうですが
 こればっかりはどうにもなりません。

 お約束のように付いてるちっちゃなリボンとか
 おマタの2重になった所に織り込まれてる無限の神秘とか
 どうしてこうもオイラの心を惑わすのでしょうか?

 「幾千の エロ本よりも 女児ぱんつ」

 誰が云ったかとてつもない名言があります。
 この意味をより深く理解できるよう
 今夜もぱんつを美味しく頂きたいと思います。


Q2.異性を見るときまず何処を見る?

 ・スカートの裾の長さ

 ひざ上の裾だと期待度急激アップで目が離せません。
 電車内で吊り革につかまろうとぴょこぴょこやってて
 あまつさえK点超えしちゃったりしてると
 思わずいいことあるよぎょっぴ〜ん♪ですよ。


Q3.最近のプッシュできる部位

 ・世間が騒がしくなるのでプッシュ(推薦)したくないです (-_-)


Q4.異性の好きな部位5つ

 1.長くて艶やかな黒髪(結んでいるとなお良い)
 2.反った背中からおしりへのライン
 3.カモシカのような脚
 4.パッチリ大きな目
 5.やっぱりアソコ

 その全てを楽しめる土曜日の夜の健康センターに
 行きたい行きたいと思いつつ近くに無いのね。 orz


Q5.フェチを感じる衣裳は?

 ・白タイツ

 おてんばな娘もたちまちお嬢様に変身な魔法のアイテム。
 世間一般的に「ぱんつの上にタイツ」なんだけど
 何を勘違いしたか「タイツの上にぱんつ」な娘がいて
 それはそれで微笑ましくてポイント高し。

 でも、ちっちゃい娘のお化粧はどうかと思います。


Q6.異性の服や体以外にフェチを感じるものは?

 ・幼女が異性を誘うしぐさ

 ちっちゃい娘にそのような感情があるのかどうか不明ですが
 時々、純情なオジサンの心を惑わすような行動を起こす娘がいます。

 何気に目が合った後に、よそ向きつつスカートをたくし上げたり
 ・・実際に結構あるんですよ。 いやマジでマジで。
 そんな仕草がもぅたまんないです!(>_<)w


 で、例によって5人にバトンを回すって事らしいので
 さらに暑苦しく語って頂けそうなヒトに..(一部敬称略)

 ・帝様
 ・神山隊長
 ・戦艦大和煮さん
 ・ASTNお兄ちゃん
 ・藤ノ宮千歳さん
 ・カダフィー大佐

 既に廻ってたりとか失礼があったらごめんなさい。
 年内を目処にお願いできると幸いです。

  :

どうでもいいけど「たかだのばば」と「おはなのたば」って
似てないようで良く似てる。 それでいてやっぱり似てないと思いませんか?

  :

そんな訳でプリンセス☆フェスタに行くために夜行バスに乗る 21:30 頃..
名古屋駅に着いて、ふとバスの切符を忘れて来た事に気付きトホホに暮れてみる。

もう取りに戻ってる時間も無いしなぁ。 って事で涙目で事情を説明して
乗せてもらえんものかと交渉することにしてみる。 わりと必死に。

で、とりあえづもう一度料金を支払い乗車証明を受けて
忘れた切符は後日に払い戻ししてくれって事で一件落着。


まーコレで何とか東京まで行くことは出来ますが..
今ココで現金 \5,100 支払うのは計算外で大ダメージ。

ぐっすん。 物忘れな体質なのが恨めしいですよホント。
まぁ酉年の猫だってことで忘れやすいのは仕方ないと諦めつつ
済んだ事は忘れて明日をたっぷりたのしむ事にしようそうしよう。

  :

明けて 5:20 頃に新宿駅西口に無事到着。

つーかバス車内にお喋りなおねいさんズが乗ってましてねぇ。
声を密める努力をしてるようだけど、やっぱり喋り声ってのは気になるもんで
それを紛らわすためにザウルス君で MP3 を聴きっぱなしにしてて
耳がちょっと痛いような朝っぱら。

そんな新宿駅西口で某とみぞうおにいちゃんと無事合流。
持つべきものはやっぱり優しいおにいちゃんだよなーって事で
板橋の会場の下見をしつつ、朝飯にめしや丼を攻める事にしてみるるん。


安い納豆定食を肴にライスを食いまくり〜でおなかいっぱい。
やっぱ食いホ系は安心してがつがつイケて良いもんですよねぇ。

  :

飯を食い終わってまだまだまだまだ時間が有り余ってるので
車載テレビで手頃なアニメとかをゆっくりリアルタイム観。


つーか、今週もマイメロはトバしまくってて
悔しいけどめっちゃ面白くて笑いまくっておりました。

ええ、そんなナイスバデーなんて狙わなくてもイインデスヨ。
やっぱ自然なままの君が好き。 それが判らん人が多すぎですよ。 (-_-)

  :

そんなこんなしてて 11:00 頃に無事開場する。
思ってたよりいっぱい人が来ててオジサンびっくりだったけど
総当たりでぷらぷら物色しててお気に入りをげっちゅできて良かったです。


そんな今日の収穫とか。

あちこち見てて思ったんだけど、某赤い姫様と青い姫様は
ふたなり姫となってるケースがとても多かったのですが
この辺は業界の申し合わせか何かなのでしょうか?

ちょっとどうしたもんかなぁ? と疑問に思う恭子の頃でした。


そんな中でミルキー姫な色紙もげっちゅできて実に良かったです。


あとプリンセス撮影会とかも盛り上がってました。
リオーネ姫は DDR とかお好きのようで
意外と活発なステップにちょっと驚いたりもしてましたとさ。

  :

即売会が終了してお楽しみの色紙抽選会に突入してミルモ
今回は知人の分も含めて当たる気配もなくてしょんぼりでした。

で、空模様が極めて怪しかったのでジャンケン大会を断念して
足早に会場を後にして埼京線に乗り込む 15:40 頃..

いよいよポツポツ当たってきたので良いタイミングだったと
自分を慰めつつアキバに向かうそんな山の手線。

で、アキバで某超いらんことしーと某酔っ払い系のオトモダチと無事合流。
アキバもすんごい雨降りだったらしいけど
オイラが着いた頃には小康状態でまぁまぁこんなもんか。

そして夏コミの時にお気に入りになった魚介類系の居酒屋さんに行く。
つーかエアコン効きすぎでガンガン呑みすぎで訳わかんねーっすよ。(>_<)

何やらサンマ祭りやってて脂の乗ったサンマが実に美味かったのを
かすかに覚えておりんす。 あとサバの味噌煮もイケますわよ。

  :

そして新幹線の時間の都合で早い時間にアキバを撤退する。
つーか、最近アキバでまともに買い物してないなぁ。
・・なんて思いつつのぞみちゃんに乗り込み名古屋を目指す。

今日は絶対に寝過ごし警報が発令されていたので
目覚ましかけていて正解でした。 あっと云う間の名古屋着。

  :

まぁそんな訳で結構思い付きで行ったようなオンリーイベントでしたが
思っていたより収穫が多くてやっぱり大勢でワイワイガヤガヤ楽しいな。

次回はぷにケ..はちょっと保留でメンコミが有力かなぁ?
とにかくしばらくの日々の糧をげっちゅしてきたので
ゆっくり楽しむとしようそうしよう。 つーか、ねむー。(-_-)

耐圧な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

腐敗臭
昨日に引き続いて今日もだらだら引きこもり生活。
日中の室温も 31℃ くらいまで落ち着いてきて
お昼寝も少しづつ快適になってくるそんな土曜日。

台所の燃える系のゴミ箱がえらいことになっています。
もともと生ゴミの出ない生活を心がけてはいるのですが
それが災いしてゴミ出しサイクルが極端に長くなってます。

前に燃えるゴミ出したのは..夏コミ前だったかなぁ?
それからまだスーパーの袋にちょびっとしか溜まってないけど
どうしても棄てねばならん玉子の殻とかが腐敗臭の原因のようだ。

このペースで行くと町の指定のゴミ袋一杯溜めるのに
どうあがいても 2 ヶ月はかかっちまいそうでトホホに暮れる毎日。

でかい袋にちんまり入れて出すのは何だか勿体無くて敗北感。
でもこの腐敗臭と蠢く謎の蟲どもは早くなんとかしたい..

  :

そんな夢を見ました。

夢です。 夢なんですよね。
とりあえづ夜行バスまでもうちょっと呑んで
ゆっくり寝ているとしようそうしよう。

  :

プリンセス☆フェスタ行きの行程案

10日(土曜日)
 22:00 発の夜行バスで出発

11日(日曜日)
 05:40 頃に新宿駅着 とみぞうおにいちゃんと合流
 11:00 頃開場
 15:00 頃終了 終了後の抽選会とかあるん?
 17:00 頃〜 アキバの居酒屋で呑み?(挑戦者:現在2名)
 20:20 東京駅発のぞみちゃんでお帰り

※ アキバの居酒屋は一応予約しようと思っておりんす
※ 昼過ぎに人数確定したいんで追加の希望者はお早めに


特に何も無い1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

人の噂も八十八夜
一昨日に引き続きお料理バトンってのを某お料理ビトさんから奪ってきたので
食欲の秋直前情報って感じで大安売りで煮詰めてみますです。

◆レパートリーの数は?

 ・モヤシ炒め
 ・冷凍インゲン炒め
 ・塩サバ焼いたの
 ・お味噌汁

 と、この辺は毎朝お弁当で作ってます。

 ・酢と塩コショーとカツオブシだけのドレッシングのサラダ

 ダイエット志向です。
 カツブシ入ると急激に美味いですよ?
 サラダっつっても刻みキャベツだけですが。

 ・ケチャップ味の何でも煮

 古くなった野菜とかケチャップ味でとにかく煮る煮る。
 簡単だけど酒の肴に良し、ごはんにも良し
 もちろん味噌汁の代わりにも..と汎用性高くお気に入り。

 基本的に手間のかかるものは作れないです。(-_-)


◆最後に作った料理は?

 ・こくまろカレー(甘口・辛口ミックス)

 1回作るとたいがい1箱まるまる使っちゃうんで
 大鍋いっぱいにナルですよ。 独り暮らしなのに..
 そんな訳で遠距離のお出かけの無い日限定ですね。

 ・アオサの佃煮

 某薔薇のアニキから頂いたアオサのりを大事に喰ってたけど
 陽に焼けて寒天みたいな不気味な色になったので..

 
 思い切って炊いてみました。

 佃煮の作り方なんて知る由も無いので
 みりんと醤油とあと塩少々を入れてくつくつやってみたら
 案外と良い味になって肴にピッタリですよ。 やるじゃんオレ様。


◆最後に買った食材は?

 ・モヤシ
 ・牛乳
 ・生サンマ
 ・カツオの血身と思われる部位の詰め合わせパック

 最近、肉の類をほとんど買わなくなりました。
 その代わりに魚介類が多いですね。 ちょっと贅沢♪


◆思い出に残る自作料理は?

 ・焼き大会の時にみんなで作った自作ソーセージ。

 肉を挽くトコから始めて味付け、詰め込み、茹で、燻製..
 一部被害甚大だったけど、それなりに美味くて楽しかったです。


◆好きな店を3つ挙げてください

 ・餃子の王将
 ・りゅうぐう亭 or イタトマ (寿司喰いホ)
 ・路上のキャベツ焼き (\100)

 質より量!
 味より値段!

 でも、そんな中でとても美味しいものに当たると
 すんごい幸せな気持ちになれて嬉しいです。


◆バトンを渡す人 (5人)

 お料理方面で次に渡す人って..結構難しいですね。(一部敬称略)

 ・ZONさん
 ・銅華さん
 ・ローブリ濃く王様
 ・澤紫臣さん
 ・たまちゃん
 ・カダフィー大佐

 かなり無理やり選んでみたのであまり気にしないで下さい。

  :

そんな訳で夜勤が終わって帰ってくる。 9:00 頃のお話。

2 晩連荘の夜勤は久しぶりだでねぇ〜。
おまけに明日の土曜日は夜まで特にドコにも行く予定も無く
今日はゆっくりダラけられるぞ〜って気の緩みがあったのか
夏の疲れが出てきたのかとにかくダラダラ生活を楽しんでみる。

朝っぱらから呑んで少し寝る。
起き出してエロゲーして疲れて少し寝る。
起きてカレーを肴に呑んで少し寝る。

・・ファンには見せられない姿だぜ。

で、あんまりにもダメすぎるので夕方前に散髪に行く。 安トコ。
隣駅にあるそこまで自慢の原チャリで走りぬけ
バサバサっと切ってもらって帰ってくる。 所要時間 30 分くらい。w

そして晩飯に突入してみる。
カツオの血身と思われる部分だけたっぷり入ったパックが
\100 と安かったのを少し前に買っちゃいまして
それをみりんと醤油と刻みニンニクと漬け込んでおいたのが
そろそろ良い頃加減になってきたのでフライパンで焼いてみる。

いやーうまいうまい。 濃厚な魚の味が満載で喰い応えあり。
ついつい呑みすぎて困っちゃうなー。 でもとまんないなー。

今夜はこれからスプライツ対戦だぜベイベー。
超連射でまたイワしたるで覚悟しやがれコンチクショー!(>_<)w

デキストリンな1日だったようだ。

--- 防備メモその1 ---
 プリンセス☆フェスタ行きの行程案

 10日(土曜日)
  22:00 発の夜行バスで出発

 11日(日曜日)
  05:40 頃に新宿駅着 とみぞうおにいちゃんと合流?(返答待ち)
  11:00 頃開場
  15:00 頃終了 終了後の抽選会とかあるん?
  17:00 頃〜 アキバの居酒屋で呑み?(挑戦者:現在2名)
  20:20 東京駅発のぞみちゃんでお帰り

--- 防備メモその2 ---
 ゲーム中の音声通信手段の考察

 ・スカイプ
 ・同 Mac 版

 ヘッドセット..つーかマイク無いや。
 覚えていたらアキバで探してみる。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

セントレ屋
夜勤が終わって帰ってきて少しゴロゴロした後に
久しぶりの献血に行って昼過ぎに帰ってきて
遅めの昼飯がてら少し呑んで酔い気分で昼寝して
晩飯はカレーだぜベイベーって事で少し喰いすぎて
そして夜勤があるのでもうすぐ行ってきます。

リブートな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

台風一家
一昨日に引き続き萌えバトンってのを某首輪のえらいひとから
ミルキー姫のお父様経由で受け取った(つもりでいる)ので
若干まねっぽ風味な味付けしつつゆるりと走らせて頂きます。

◎属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
 武士は喰わねど白ぱんつ。

 ・・ってのは属性とは若干違うですかね。

 妹属性ですねやっぱし。近親でアレこれって背徳感がポイント高し。
 属性と云うかアレなんだけど、お姉ちゃんが弟をアレこれってのも
 案外イケますわよ奥様。

◎萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
 武士は喰わねど白ぱんつ。
 少しブカっとした木綿の女児白ぱんつがあれば他に何もいらないです。

 ・・ってのは衣装とは若干違うですかね。

 小学校の入学式に着るフォーマルなお洋服とか
 キチっとした感じの衣装が大好きです。
 チェックのスカートとブレザーなんて組み合わせもたまんない。

 最初は緊張しておしとやかにしてるんだけど
 そのうち緊張もほぐれてスカートひるがえして元気に遊びだす..

 そんな衣装と行動のギャップが楽しめれば更に嬉しいですねー。

◎萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
 武士は喰わねど白ぱんつ。
 使いたてのほかほか白ぱんつ..はなかなか入手機会が無いので
 子供服売り場で 3 枚 \880 の白ぱんつでも美味しくいただけます。

 ・・ってのは小道具とは若干違うですかね。

 可愛いキャラクタ柄の小さなナップサックとか萌えるなぁ。
 中にはどんな宝物が入っているんだろうなぁ?
 あああ、そんなにぶんぶん振り回しちゃダメだよう。

 そして背負う時にスカートの裾が引っ掛かってまくれ上がり
 コッソリ見えちゃってたりすればもう人生最良の日です。w

◎萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
 武士は喰わねど白ぱんつ。
 お父ちゃんに連れられて健康センターに来てるちっちゃい娘が
 「ぱんつの前・後どっちかな〜」って感じで
 くるくるひっくり返しながら悩んでる仕草におじさんメロメロです。

 ・・ってのは仕草とは若干違うですかね。

 「タイクツだなー」って感じでスカートの裾を持って
 何気にひらひらさせて遊んでる仕草がたまんないデスヨ!(>_<)w

 デパートとかで流れてる音楽に合わせてひらりひらりひらり..
 うっかり事故が起こっても正当防衛を主張できちゃいます。

◎萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)
 武士は喰わねど白ぱんつ。
 ・・いかんそろそろネタ切れだ。(汗

 ごくごく真面目に..滑り台のある公園はオレ様の聖地だ。
 二人でっつーか、一方的に愛でるだけのオイラの心のオアシス。

 あーでもでもブランコのある公園も結構好きデスヨ。
 それとそれとジャブ池のある公園も(以下各地の公園が続く

 ・・そう云えば今年は公園行かなかったなぁ。 orz
 公園に行かなかったから職質も無い夏でした。 喜ぶべき所なんだけど..

 あと5人にバトンを回すって事らしいので
 オイラが尊敬するそっち方面のヒトに..(一部敬称略)
 ・やのさん
 ・おかゆさん
 ・あーくん
 ・RURIさん
 ・脱いだらスゴイゆづるちゃん
 ・カダフィー大佐

 つーか、最近お近づきになれた方を中心に推薦させていただきます。
 年内を目処にお願いできると幸いです。

  :

 あと、萌えバトンの質問とは関係の無い話になってしまいますが
 全国のエロ漫画家様に僭越ながらご意見させて頂きます。

 世の需要がそうだから仕方が無いんだろうけど
 とにかく最近は簡単に行為に及び過ぎてちょっとげんなりです。

 もうちょっと偶然とか恥じらいとかモジモジしてる様子とか
 そんなシーンを大事にして欲しいと常々思っておりんす。

 やっぱり想像する余地と云うか楽しみを幼女好きは求めてると思います。
 そこら辺、世間的にはどうなんでしょ? 商売向きじゃないのかなぁ?(何

  :

台風が思っていたより北のルートを辿り、ニュースで騒いでいるより
かなり穏やかな朝をいつも通りお弁当作って会社に行く。 えらい。

風はまぁまぁ吹き荒れてるものの、愛用マシンで走るのに全く影響も無く
いやむしろご自慢の屋根が活躍するような雨降りもないそんな朝。

でもまぁ午前中は警報発令中だってんで待機任務で刃物研ぎとか。
つーか昨夜も窓閉めっぱなし熱帯夜であせだっくだくで
あんまりよく寝れてないので眠くて仕方ナイデスヨ。

眠れなかったっつーか、久々にとスプライツ対戦を楽しんでみました。

どうやら噂によると某ゴネえちゃんが夜な夜な対戦しまくりってんで
オイラもちょこっとばかり相手してイワしてやろうかと思った次第だモン。

つーか、昨夜は手当たり次第に空いてる人、空いてる人って挑んでみて
強いヒトにはボロカスに敗けるけど、新人っぽいヒトには何とか勝って..
で、だいたい 5 割くらいの勝率でイケたので良かったです。

オレ様、現役を退いて長いのに結構イケるじゃんかよぅ。
でも呑みながらだと集中力は 90 分くらいが限度のようだ。

今度は金曜の夜くらいに参戦予定なんで
イワされたいヒトはかかってきなさいごめんうそお手柔らかにお願いします。

  :

午後は警報も解除されたってんでいつも通り草刈りに行く。
つーか、エンジン騒音に驚いて巣穴から飛び出してきたヌートリアを
勢いでミンチにしてしまって返り血とかでえらい事になってみる。(-_-)

わりと害獣らしいんで駆除できたと喜ぶべき所なんだろうけど
ネコよりひと回り以上大きな化けネズミをみじゃみじゃに切り刻むのは
思い起こす度にイヤイヤイヤ〜ンなので今後は注意してくださいと祈るばかりです。

  :

夜勤があるのでそのまま居残り。
吹き抜ける風に秋の気配を感じなくも無いけど
それでもやっぱり暑い夜..つーか蚊の餌食でした。

「痒くしない」って約束してくれるのなら
毎月 200cc とか無償で提供するような交渉をしてもいい気でいるけど
そんな交渉が出来る相手でもないので、今夜もまだまだカイカイカイ..

・・・な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

地元の輪
いつも通り起き出して会社に行く。 ねむい。
昨夜は台風の雨対策で窓を締め切って寝てた訳ですが..
マシンの廃熱とかいろいろで暑くてのたうち回ってたですよ。

扇風機のタイマーが最長で 3 時間ってのも問題ありあり。
時々起き出してタイマーを再セットして..って
実は呑みが足りないんじゃないかとふと気付く汗だくな朝でした。

そうそう、夏うちのマンキ生活とかで身体がすっかりなまってまったで
密かに少しだけ筋トレを始めました。 えらい。

ヒザまづいてローラーを前後に動かして腹筋を鍛えるアレ 50 往復と
スクワットっぽいの 100 回を 1 日のノルマと設定してみました。

・・するとどうでしょう。 早くも起き上がれないくらいの筋肉痛で
とっても効いてる気がするけどこりゃ慣れるまでが大変だ。

  :

そんな訳で朝っぱらからサンマを焼いたのとか食いながら
いつも通り会社に行く。 つーか台風なの?って上天気でし。

予定では今日は雨ざんざか降りでゆっくり待機任務の筈だったのに
ごくごく普通に草刈りに行ったりしてペース配分むちゃくちゃなのです。

午後も少し雨が降ったものの概ね上天気だったので
結局なんきょくフルセットで刈りまくりですんごい弱ってましたとさ。

  :

夜になり、台風に伴う警戒でお泊まりコース♪

・・と思っていたけど意外と自宅待機って沙汰が下され無罪放免。
つーか、帰っちまえばこっちのもんだでいつも通り呑んだくれて..
今夜は久しぶりにスプライツ対戦にでもなだれ込むかねぇ。

いやホントにスプライツするの久しぶりにだよおとっつぁん。
つーかそれ以前に対戦相手がいるのかどうか心配な恭子の頃..

一応 21:00 頃から「ねこやまる」で参戦予定とタレ込んでおこう。
イワされたい人かかってきなさい。 酔っ払って使い物にならなくなる前に..

グリスアップな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ささやかな夢
突然ですが某ゴネえちゃんから夢バトンをとても不名誉な形で受け取ったので
想像を呆気なく裏切る真面目な回答を施したいと思いココに打ち明けさせて頂きます。

Q1.小さい頃、何になりたかった?
 ごくごく真面目に現場監督様。
 もしくは建設機械のオペレータ。
 小さい頃は工事現場を見ると貼り付いて離れない子だったらしい。

Q2.その夢は叶ったか?
 若干方向は違ったものの概ね良い感じに叶ったみたい。
 ただし夢と現実とのギャップも感じなくは無いデスガ..

Q3.現在の夢は?
 街を歩いていて交差点で信号待ちをしていました。
 ふと横にいた小さい娘の手から持っていたオモチャが転げ落ち
 その娘はそれを拾おうと車道に飛び出してしまいます。

 「あぶない!!」

 オイラは必死に飛びつき、その娘を抱えたまま
 その先にある中央分離帯に転がり込みます。
 大きく息を吐きながら目を開けると..間一髪セーフだったようです。
 腕には深めの切り傷ができて血が流れているけど
 小さい娘を助けた満足感で痛みを感じることはありません。

 そしてその光景を見た母親が蒼白な面持ちで駆け寄ってきます。
 母親は娘の無事を確認して安堵し、次にオイラの傷を心配して
 近くの喫茶店で手当てとお礼をさせて下さいとそんな話になりました。

 オイラは別にお礼なんてどうでもいいのですが
 そのイエローのサンドレスを身にまとったおさげの似合う娘と
 いろいろ話ができるかなー。 と別の期待をして誘いを受ける事にしました。

 で..話をしてると、その家庭は複雑な事情で親戚縁者と縁を切り
 母親と娘の二人で暮らしているとの事らしいです。

 そして驚いた事に住まいはオイラのアジトのすぐ近くと云う事で
 その娘もオイラの住むアパートの横の河原で遊んだ事があるようだ。

 いやぁ世の中ってのは狭いもんだねぇ。 うっかり悪さもできないデスヨ。
 そんな事を考えているうちに出血も止まり夕方な頃合になってきたので
 そこでお別れと云う事になりました。 つーかコーヒーゴチでした。

   :

 それから数日が経ったじとじと雨の降る夜に突然の来客者がありました。
 けたたましく、でもどこか力弱く玄関のドアを叩く音がして
 何事かと思い玄関を開けると..見覚えのあるおさげ頭が
 オイラを懸命に見上げているじゃありませんか。

 まだ夜更けと云うには少し早い時間でしたが、可愛いピンクの寝巻きで
 靴も何も履かずにココまで走ってきた様子をみて
 とにかくただならぬ事態が起こったことを感じ腰を落として事情を聞いてみる。

 ・・どうやらその娘の母親が --もともと病弱で発作持ちだったらしいが--
 いつになく苦しんでいてどうする事もできなくて助けを求めてココまで来たらしい。

 そりゃ大変だって事でその娘の先導で様子を見に行く事にする。
 運良くと云うか何と云うか、以前に普通救命講習を受けているので
 その事が功を奏して最悪の事態は避けられたが、容態はかなり深刻で
 その母親は救急車で運ばれた先の病院にて深い眠りについてしまった。

 事切れる直前に「娘を..お願いします」とだけ云い残して..

   :

 そしてとにかく夜が明けるのを待って役場などで親族の所在なを調べてもらうも
 以前に話していた通り、他に身寄りは無く本当に二人っきりでした。

 とにかくこうして関わってしまったのは何かの縁って事で
 葬儀の段取りとか諸々の手続きに翻弄された1週間が過ぎ..

 そしてオイラはようやく普段通りの生活に戻りました。
 ・・ただひとつ、狭いアパートに可愛い娘が増えた事を除いて。

 なんて夢を時々見るのですが、宝くじ1等前後賞が3セット同時に当たるより
 確率が低い出来事だと思いつつ夢を捨てきれない恭子の頃なのでした。

Q4.宝くじで3億円当たったら?
 その程度の端金なんてペットの餌にもなりませんよ。

Q5.あなたにとって夢のような世界とは?
 Q3の夢はあまりにも夢過ぎるので..
 ささやかに女児白ぱんつの寝床で目覚めて女児白ぱんつな朝食を食べて
 汗水たらして働いて帰ってきて女児白ぱんつなお風呂でリラックスして
 女児白ぱんつの寝床でPAPAPAPAPANTSU〜だってパンツだもんっ!聴きながら寝る事です。

Q6.昨晩見た夢は?
 グッスリでした。 orz

Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?
 いわゆる5人にバトンって奴ですな。(敬称略)
 ・ねみみん
 ・蘭花まま
 ・とみぞうおにいちゃん
 ・謎のヌイビトさん
 ・つるぺた教授
 ・カダフィー大佐

 年内を目処にお願いできると幸いです。

  :

昨夜の話なのですが..忙しいオレ様に不足してるのは新鮮な野菜だ!
・・って事なのでその事態を打開すべく家庭菜園してみる事にしました。

しかしかかしオイラは以前にハバネロたんの栽培に挑んでミルモ
すっかりモヤシっ娘になった挙句に近所のクソガキに蹂躙され
きれいサッパリ挫折したってのも記憶に新しいと思います。


サッパリサッパリ。

そこで発想を転換して、モヤシっ娘で美味しくイタダケる方向で
アレこれ画策しないで手早く勝負がつくそんな栽培にしてみました。


100 均で買ってきたタネタネと廃物利用のプランターその他。


無造作に蒔き散らして準備ぽっけー。

概ね 2 週間ほどで収穫できるとの事。
まぁ室内育成でモヤシっ娘なんでもちょっと早いかもだけど
とにかくコレで野菜不足を克服できて多い日も安心なのですよ。

  :

今度の日曜日.. 9 月 11 日はプリンセス☆フェスタで東京行きなんすけど
その日は衆議院議員選挙の日だってんでちょっと困ってみる。

今の世の中はあんまり良いとは思えません。 つーか日に日に過ごしにくくなってます。
それを今度の衆議院議員選挙の結果で覆せれるかも知れないってことで
未来への期待を胸にささやかな 1 票を投じて来なくてはいけません。

そんな訳なんで、会社が終わってアジトに帰るまでの道中で
ちょちょいと期日前投票に行ってきましたですよ。

ふと思い付いて行ったので入場整理券は持ち合わせていなかったのですが
身分証の掲示も無しに投票できてとても手軽で良かったです。

・・つーか雨降りだったのですんげぇ閑散としててちょっと怖かったです。(汗

ちなみにオイラの選挙区は愛知9区って事になるんすかね?
ここには強敵、前内閣総理大臣の海部氏も出馬してるのでかなり厳しいですが
とにかく何かしない訳にはいかないのでとにかく対抗票を入れてきました。

ここ数年「政治がダメだから」と愚痴をこぼしつつ
実は選挙にも行かづ、ただ文句ばっか云ってる無責任な人が多すぎると思います。

選挙権を放棄した人は、世の中が良くなろうと悪くなろうと
その事について文句を云う権利も放棄したのと同じことと思ってます。

期日前投票制度もしくは不在者投票制度を利用すれば
日曜日にイベント等で忙しくて投票に行けない人とかの大半が
それほど労せず投票することができるようになってます。

面倒くさいと云わづに、明日のオイラの世の中のために
とにかくその意思を明確に表してきて欲しいなぁと思う恭子の頃なのでした。

  :

投票の帰り道に近くのスーパーに寄って北海道産の生サンマを買ってきました。
やっぱこの時期は脂の乗ったサンマが妙に恋しくてたまりません。

・・が、問題なのはその焼き方です。

ガスコンロの魚焼きのアレは使用後の掃除がめんどっちそうだし
かと云ってアジトには七輪とか持ってきてないし..困った困った。

ってな訳なので愛用のフライパンで焼くことにしました。
予めお店で頭と尻尾を切り除いてもらい、さらに半分に切ってもらいます。
これでフライパンにキッチリ納まって、しかも手間要らづでらぁくらくです。

脂が飛び跳ねるのを嫌ってちゃんとフタしてしばし焼く..
にじみ出た脂に浸すようにして更に焼くと皮がカリっと香ばしくなりんす。

こうして裏表を程よく焼いてダイコンおろしでさっぱりといただく。
・・っかぁ〜っんめぇっ!! (>_<)

やっぱサンマは秋の味覚の王道だよなぁ。 安いし美味いし云うことなし。

出てきた骨は先ほどの脂を再加熱して揚げるように焼くと
センベイみたいにパリパリになってこれもまたうまい。

この時期、魚介類の残飯をゴミとして出すと臭いとかえらいことになるけど
少し工夫すればゴミゼロで楽しめるので実に良かったです。

実は2匹買ってきたので、残りは明日の朝っぱらから楽しむことにしよう。

  :

つーかプリンセス☆フェスタ行きの行程案を少々..

10日(土曜日)
22:00 発の夜行バスで出発

11日(日曜日)
05:40 頃に新宿駅着 とみぞうおにいちゃんと合流?(返答待ち)
11:00 頃開場
15:00 頃終了 終了後の抽選会とかあるん?

    面子が集うようなら呑み

20:20 東京駅発のぞみちゃんでお帰り

えらいアッサリしてますな。(汗
夜行バスとのぞみちゃんは既に確保済みなので変更できません。
そんな訳なんでお暇な方は迎撃方よろしくお願いいたします。

筋肉痛予告な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ぐわんげ or てやんげ
今日もまたエアコンの効きすぎたマンキで時間の感覚なく目覚める朝。
いよいよ例のスタンプラリーが最終日なんでもう少し頑張っていくデスヨ。

  :

そんな朝っぱらからいつもの面子が盛り上がっていたようで
何やら +7 の燃えるあかり本赤リボンを作るとかで
どうやらそれが最近の赤ずきんちゃんのトレンドらしい。 めもめも..


・・で、何度か失敗した後に無事成功。
大騒ぎできゃぴきゃぴでそこそこ出費だったけど
まぁうまくいったみたいだし良しとしましょうそうしよう。

  :

そんな訳で今日は狩りにも行かづノンビリとエサやり放置。
オーブがそこそこ余ってるんで最後の追い込みモードデスヨ。

でもたとえ横の画面と云えどもついついエサやり忘れがち。
ゆっくり居眠りもできないしねー。 なんとかならんもんだろうか?

例えば画面を CCD カメラで連続撮影して画像解析して
ペットのエサタイムになったらマウス信号を生成して
自動でエサやりツールとか作れると便利そうだけど
結構めんどっちそうなんで構想だけでごめんなさい。

  :

そんな訳でいよいよポイントが満了したので最後の景品受け取りです。


働き者な店員さんの姿に僕らは感動の涙が止まりません。
つーか今日は外野が多くてゆっくり景品もらってられないデスヨ。 (-_-#)


そしてお世話んなったこの愛嬌ある戎橋キャラは
イベントが終了と同時に消えて無くなるそうです。
せつなさ炸裂ですよ (>_<)。

・・つーか噂では秋ごろか冬のはじめくらいに
第二弾のイベントを画策しているとかいないとか。 ぐれいつ。w

いやいやしょーみの話、シールの公認店イベントは
ここ NEWNEW 戎橋店の力の入れようが他店を圧倒してますね。

アキバの Necca なんて話にもならない充実ぶりが嬉しいです。

それが第二弾を計画中ってんでついつい期待が昂まるまかりバネばかりです。
もう今から通いつめる計画をたてちゃうデスヨ〜!(>_<) またよろしくお願いいたします。

・・でも時々は名古屋でやって欲しいと思う恭子の頃なのでした。(汗

  :

最後に疑惑のトピックス。


マスターがカツアゲにやって来た!?
いやでもペットが赤いぞあいうえお。

謎が謎を呼ぶ展開で気になりまくりんぐですが
いよいよ時間切れなので今日のところはこの辺で。

1日は33時間な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

運気上昇
今日もまたエアコンの効きすぎたマンキで時間の感覚なく目覚める朝。
例のスタンプラリーがいよいよラストスパートってんで
羽根グロまでの残り数十時間を戦ってる真っ最中なのですよ。

つーか、昨夜はオトモダチに頼まれた勇者ピヨグロを狩りにいったのですが..


朝、気付いたら湖のほとりでじたばたしていました。

えらい酔い勢いで呑みながら乱獲してたのはうっすら覚えてますが
その後、意識が無くなる前に条件反射的に釣り放置に切り替えたようです。

もちろん勇者ピヨグロも水かきとか入手できづに更けるそんな夜でした。

  :


そんな訳で気を取り直して、別の恐い場所で釣り放置。

でもやっぱココは調子良くってニコニコです。
釣りエサ 200 個の時点でフローラ羽根 * 3 と水かき * 2 イケてます。
時々ちんじゃってるので目が離せなくてアレですが..

  :


日本橋の街が起き出す前の 9:00 過ぎにぷらぷら散歩を楽しんでみる。

つーかふと気付いたんだけど、この時間でも照明機器のお店は
どこもかしこも申し合わせたように早朝営業しててビックリです。

何故に照明機器のお店は朝が早いのでしょうか?
気になるるるる〜。 教えてえらいひとな朝っぱらなのでした。

  :

最近のオイラは mixi でぷらぷらお気に入りを ROM って廻る訳ですが
ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひとの 7777 のキリを踏んじまい
嬉しいやらビックリしちゃうやらな気分を味わったりしておりんす。

そんなメモリアルでとてもラッキーなキリで良いことありそうだったので..


早速 1 枚買ってきました。 宝くじ記念杯の 1 億円モノ。

こういった運命的なドラマがあると概ね当たりと相場が決まってますが
とにかく美味いタイミングで 1 枚買えて良かったです。 楽しみだ。

  :

今日は気分を替えて少し違う銭湯を楽しむことにしてみました。


相合温泉って名のこぢんまりした銭湯でし。

NEWNEW からの距離はほぼ同じくらいでしょうか。
今まで「行こう行こう」と思いつつ、イザとなると忘れてまってて
そんな訳で今日は思い出したので無事攻略できました。

のれんをくぐると真正面に番台があり、入泉料の \370 をじゃらりと払う。
そして右側の男湯の脱衣所に入りぬぎぬぎぬぎぬぎ。

そう云えば愛用のあかし湯は男湯が左側だったような。
男湯は右側か左側か。 まぁ別にどっちでもいいんだけど(汗
機会があれば無駄に集計したいと思ってみました。

やけに狭苦しい脱衣所でぬぎぬぎして湯船に向かいます。
湯船も結構狭くて数人で狭さを感じるのですが
そこはかとなく昭和の香りを漂わせた造りで妙に落ち着くねぇ。

総合的に、ごくごく月並みな銭湯って感じでアレなんですが
妙に着飾ってないって云うか、自然体で利用することが出来て
ある意味じっくりとお湯そのものを楽しめたようでとってもリラックスでした。

アジトの近くにもこんな銭湯があったらなぁ..と思っちゃう
そんな夕方頃のお話だったのです。

ピーナッツ責めな1日だったようだ。


追伸:

 スプライツのソフト発売記念プレゼントに当たっちまいましたよ。w
 嬉しいです。 嬉しいですよ.. いやマジでマジで。

 しかし上記の 7777 切り番の運をココで使い果たしたような気がして
 ちょっと微妙な恭子の頃なのでした。 うむー。 (-_-)

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

アツアツてへへ☆
久々に熱帯夜でりきりきねっとり汗だくで目覚める。
ここんとこ涼しくて快適な夜が続いていただけに
ホントもう寝汗だっくだくで実に嫌な目覚めは呑み過ぎじゃナイデスヨ。

そんな訳で軽く朝風呂する余裕バリな朝。
今日は諸々の予定を考慮して弁当無しなんで
ちょっと時間に余裕があるので朝からサッパリなのです。


サッパリサッパリ。

  :

そんな訳で今日も元気に草刈り作業でびびびのび。
夜も暑かったけど、昼はもっとありえない蒸し暑さで
もうとっても今年一番の夏バテ気分で死にそうでしたよ。

つーか、今日は何故か蟻んこにあちこち喰いつかれまくりで
痛痒くて振り払いダーンス。 イヤイヤイヤ〜ン♪(>_<) だったですよ。

  :

最近、待ち合わせの打ち合わせとかしていて
「ちょっと何だかなぁ」と思うことがありまんもす。

待ち合わせの打ち合わせをするために
こちらの大まかな予定を投げて返答を待つんですが..

何だか面白おかしくアレンジされた内容が返ってくるだけで
それ以外の事が書かれてなくて「え?核心は?」ってなり
三度、四度と聞き返さなければならない事がありげんなりです。

ボケた内容で和やかに話を進めるのはまぁ悪くないですが
その後のフォローっつーか、要点はちゃんと記載して欲しいものです。

 ・いつ
 ・だれが
 ・どこで
 ・なにを
 ・どうする

この辺を明らかにしないと、待ち合わせですれ違いとか起こりやすいです。

相手の出方が判らないとこっちの予定もたたらなくて困ってしまいます。
打ち合わせをする際には上記の項目をうまく漏れなく網羅して
スムーズで確実な話ができるよう心掛けたいし、心掛けて欲しい恭子の頃です。

  :

お仕事が終わり、今日はこれから大阪域でバカンスですよ。
いや〜んばかんす〜♪

暑い日だったで待ち受けるフローズンが恋しいですよ。
さて最後の追い込み頑張りますかねー。 羽根グロ・XG+9 に届くかな?

残暑熱中症な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ご奉仕
夜勤が終わって詰所に戻ってくる。 4:00 頃のお話。
涼しくなってきたとは云うものの、ごく普通に汗だくで
なんだかとっても健康的で仕方ありませんわ奥さん。

そんな訳で夜明け頃まで少し仮眠してとっとと帰る事にするるん。

  :

今日はアジト周りの生活環境改善強化週間です。
1 日だけだけど語呂が悪いので週間計画です。


・・で、ジャングル奥地でポロロッカもビックリな
好き放題すくすく育った雑草に悩まされる日々が続いています。

夏前の.. 4 月 28 日5 月 12 日の辺りから
どのくらい非道い状態になったか間違い探ししてみるのもいいかもです。

  :

まぁそんな訳で農耕地対応型のぬるい除草剤じゃ
えろぅ効果が続かない事が判明してしまったので
今回は手っ取り早く勝負してみることにするるん。


そんな訳でオイラ愛用のマシンのほぼ同形機。
こちらはiスタートの最新機種でパワフルなので楽しみです。

以前の職場から混合燃料入りでパクってきたんだけど
ちょっと高価いチップソーが付いていて良し悪しです。

チップソーは確かに良く切れるんですよ。
ススキの株も一振りでバッサリなぎ倒せるし
その気になれば笹林もざくざく切れてすんごいんですよ。

・・しかし、覆いかぶさったつる草を押さえ切る時には
チップソーだととっても不利で 4 枚刃とかを推奨しておりんす。

しかしまぁ、無いものは仕方ないのでコレで頑張ることにしよう。

  :

で、暑さ本番になる昼過ぎ頃に燃料切れで作業終了。


ざっとした歩測で 10米 * 25米 = 250平米 ほど出来ました。

最近の平米単価はよく知らないけど 50円/平米 として \12,500 の内容でした。
・・いや、別にどっかから出てくるって訳じゃないので単に自己満足ですが。(-_-)

まぁとにかく、コレで葛にびっしり付いていたカメムシの除去できたし
風通しが良くなって涼しくなってゴキゲンなんですよ。 しゅかしゅかー。

つーか、ねむー。(-_-) 朝飯抜きじゃチト辛かったようだ。

  :

そんな訳なので遅めの昼飯して呑む。 うめぇ。
まだまだ残暑きびしいこんな日はピリリと冷やし台湾ラーメンと楽しみましょう。

作り方は以前と概ね同じなんだけど..


ニラを炒めて桃屋キムチの素をからめて味のエキサイティングさアップですよ。

世のサラリーマン共がかいだるい昼過ぎをアクビを噛みしめながら働いてる時に
だらしなく呑んだくれていられるささやかな優越感に乾杯。

トラックバックな1日だったようだ。


[もどる] [最新] [検索] [マップ]