でんげき☆トホホ日記 (2004/08)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

タネ責め

たっぷんたっぷんな火曜日。

いろいろやろうと思っていたけどリアルで忙しくて断念。
別館サーバ本格復旧ですが土曜日くらいになりそうな予感。
破損したシステムファイル数は 1,438 個でした。
どうやって本館から持ってこようか思案中..

  :
  :

そんな重大な局面ですが、明日はちと大阪に遊びに行ってきます。
もしかすると寂しいオモモたんらしいです。 でも武装解除です。
だってもぅ特急券を買っちゃった後なんですもの。 ごめんなさいごめんなさい。

御見積りな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

入力/出力エラーです
歯抜けな月曜日。

昨夜の夜勤が亡くなった腹いせに会社をサボることにする。
つーか挙動不審の別館のサーバですが、想像以上に深刻な状況らしい。

いわゆる不良セクタってのが HDD に発生しちゃったらしく
いくつかのファイルが無情にもお☆様になってまちた。

とりあえづ新しい HDD に換装して生きているファイルを選び出して
少々歯抜けな状態で復旧させてミルモやっぱり動きは渋いようだ。

・・ついこないだ、なんとなーくそろそろバックアップしなくちゃなー。
なんて思っていたけどそのまま放置。 神のお告げに気付けませんでした。

ユーザページの掲示板データとか消えてしまったケースも一部見受けられ
取り返しのつかないことしちゃって申し訳なくごめんなさい。

とりあえづ欠損したシステムファイルとかは本館から流用できんだろうか?
結構根深そうなので復旧までもうしばらくかかりそうです。

現実逃避(推定)な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

値上げ
端末未設置な日曜日。

宿直室の低い天井を見上げて目覚める。 6:00 頃のお話。
つーか昨夜はR302高架橋下の不審火に続き
夜中に列車接近警告装置の動作灯の消し忘れを指令から指摘され
えっちらおっちら切りに行ったりとか落ち着かない内容だったのですよ。

そんな訳でちょっと眠い気分だけどそのままカニに移動してお仕事開始。
今日はレール(てっ叉)のフロー削正とかそんな内容だ。

車輪のアタリ加減でレール頭部がだんだんタレてきてねぇ
そのまま放置しておくと折損の原因になるので早めに削り取るのです。

  :
  :

時々雨のパラつく日和の中をサンダーでがりがり削ってみる。
鼻の穴が真っ黒けになるけど案外と楽ちんなので良かったです。
雨降りなので火災の心配も無いし、まぁたまにはこんなんもいいね。

で、夜勤があるのでそのまま居残り。
・・と思っていたけど雨のため中止。(-_-)
そんな訳でとっとと帰るとするかにょ〜。

つーか別館のサーバが何やら挙動不審に陥ってるらしくてねぇ。
帰ったら再起動して復旧しますか。 遅い対応でごめんなさい。

原始的な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

塩味
生暖かな土曜日。

世間的には休みっぽいけど仕事があるので真面目に出勤する。えらい。
予定どおりとゆーか、今日出勤すると月曜日の朝まで帰ってこれないのね〜。
そんな訳なので法外な露店を開いて放置プレイを楽しむとしようそうしよう。

で、出面の少ない今日はサコキ〜フシヤ間の線路トホホ巡回にょ。
・・まぁ特に何事も無くただダラダラ歩いてる内容で良かったです。

宿直があるのでクワに移動してそのまま居残り。
今夜は台風の警戒で眠れない夜だ〜。(>_<)

  :
  :

・・と覚悟してたのに奴の足は案外と遅いらしく全然問題ナッシング。
今夜もゆっくりと呑みながらるとしようそうしよう。w

・・と思っていたけど、何やら事務所に新しく持ってきたボロいパソコンが
調子悪くて動かなくてアレだってんで直しておいてちょうだい依頼を受けてみる。

とりあえづ、ざっと見回して IDE 廻りが怪しかったので
程よく結線とか変更したりしてとりあえづ何とかなったようだ。

それにしてもケッタイちゃん(仮称)を模したケースなのはいいが
そのアメリカンテイストな組み上げの悪さは何とかしてください。
蓋を締めるのに一番時間がかかってしまうのはどうしたもんでしょうか?

  :
  :

・・なんてやっていたら指令から沿線火災の連絡を受けてみる。
そんな訳なので現場に近そうなヒトを呼び出して現場確認の依頼とか
その報告書を作ったりとかイロイロやってて 20:15 過ぎですよ。

あー久しぶりに宿直らしい仕事しましたですよ。
ささ、今夜はコレでもぅ何もないだろう〜♪ って事で
改めて土曜日の夜をゆっくり堪能するとしようそうしよう。

  :
  :

そう云えば来月早々にまた NEWNEW 戎橋店汁イベントするらしいねぇ。
前回・前々回と皆勤賞を総ナメにしてきた華々しい過去があるんですが
今回はいよいよ仕事の都合で断念する事になりそうです。(>_<)

一応、初日.. 9 月 1 日(水)は公休日なので朝イチから参戦できるんだけど
ナン 21:30 発の特急が最終便になるので全く長居が出来づ無念です。

ちなみに徹夜して朝イチで帰るとカニに 09:39 到着が一番早い便らしく
僅かに 9 分ほど遅刻しちゃってダメっぽいので徹夜は石の上にも断念です。(-_-)

擦り傷だらけな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

風来デー
残暑厳しい金曜日。

今日もヨカで夏期講習なので余裕の出勤をしてみる。 ねむい。
つーか昨夜もレイによってトレビア山脈で狩りを楽しんでたんだが
またまたレイによって某抱き枕なヒトが入ってきたので冷やかす事にする。


・・で「木の板」依頼するらしく木5たんを乱獲してみる。
新人魔法士な奴もぼつぼつ MFB で狩る努力は見せたものの
はぐれ鉄5たんに殴られてコッソリじたばたしてたようだ。

早いペースで「木の板 * 400」集めて依頼処理〜して
お次は「魔法の粉」らしいのでニクシたんを乱獲してみる。

  :
  :

こちらも早いペースで「魔法の粉 * 400」を満了してみる。
そして街に戻って依頼処理が終わるのをボサ〜と待っていたら..


ぱんつのえらいひとにコッソリちぇきされていたようだ。(>_<)
でも今日は無難にクマさんなんだなー。w 残念でした。(ぉ
そんな訳でアフロな無職さんも交えてしばしの雑談ターイム。


何やら日記も書いてるヒトらしくそのアジトを聞き出してみる。

シィルツの世界で見かける方々..しょっちゅう見る方もいるんだけど
こうして日記とか書いてるヒトと出会うってのはオイラ的に珍しいケースなので
何だかとっても嬉しくてついつい話し込んだりしてましたとさ。


何気に罪のなすりつけあいとか。
やはりこういった事はもっと穏便にすべきだとか思ってました。

  :
  :

どーでもいいけどギルドエンブレムを購入しました。w


僧侶子まいまいこさん運営の「白ぱんつ普及委員会」に続き


魔法士ねこやまるさん運営の「貧乳推進委員会」も貫禄アップ。

うまい具合に似たようなのを買うことができて違和感ないっすよ。
そんな訳なんで見かけても ISH 投げたりしないでくださいおねがいします。

つーか購入法が変更になっていて、以前は手持ちの現金で買えたのに
いつの間にかギルド倉庫内の保管金でないと買えない仕組みになってて
かなり長時間にわたってアレやコレや「買えない〜」と悩んでまちた。

  :
  :

で、最終日の夏期講習を極めて真面目に受講してみる。 えらい。
つーか給料日直後だってぇのに財政難が加速気味していて
昼飯はオニギリとお茶を持参してもっくらもっくら喰ってまちた。

よくよく考えるとこの7・8月で本当に浪費しすぎましたよ。
しばらく仙人のような暮らしを楽しみ有利子負債の圧縮に努めたいと思います。

にょー。 明日の土曜日も出勤でその夜に宿直があるのなー。
日曜日もそのまま出勤で夜には夜勤があるので長期不在っぽいです。

つーか、でかい台風が来てるらしいけど宿直は大丈夫かねぇ?
夜通し呼び出しとかの対応に追われる事態だけは避けたいトコロだけど
こればっかりはお天道様の気分次第なんでなんともなりません。
最近は徳も積み立ててないし、日頃の行いも..ねぇ?

寝不足進行な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

摂生生活
最前列な木曜日。

今日は地元ヨカの会議室で夏期講習〜ってことで少し余裕の出勤する。
で、普段なら寝不足解消するるん (>_<)w って事で居眠り放題ですが
興味深い内容が多くてあ んまり寝る事なく真面目に聞いてました。 えらい。

・・そんな訳で予定より半時間ほど早く終了してこんな時間に日記書き。
呑みの話も若干あったんだけど、夏の浪費に伴い激しく金欠なので
今回はちぃとばかしご無礼してとっとと帰ることにしようそうしよう。

真面目すぎるぜな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

塵も積もれば..
地域格差な水曜日。

バイトが終わって家に帰ってくる。 6:00 頃のお話。
今日はちゃんと着替えを持っていったのでコンビニ寄れました。

つーか水曜日はサンデーマガジンの発売日なんすけど
月並みに略すと「サンマガ」ですかね? 間違いないよね?
サンジン」とか「マガデー」とか云ってる地域がないか心配な恭子の頃です。

そのサンデー新連載の「絶対可憐チルドレン」を読んでみました。
妙に勢いがあって実に楽しめました。 良い作品だ。w
ぱんちらも無くはないけどまだまだ探りを入れてる段階のようだ。
今後の進展とかを大いに期待したいトコロなのでありんす。

  :
  :

で、家に帰り軽くお風呂してる事にしてみる。
何やら今日も 10:00 からメンテがあるらしいねぇ〜だけど
このくらいの時間で切ってくれたほうがメリハリがあって良いです。

つーか、めっちゃんこ眠いっすよ〜。(-_-)

そんなコンディションなんであ んまし激しい狩りはできんねぇ。
・・って訳で何を思ったか金のフンコロをイワしてみるるん。w


パパクマさんの魚のG装備が出ましたよ。 ナマグサ〜。(>_<)
つーかこんなん初めて見ましたですよ。 ちょっと大物気分です。

これはクルドPTDぱんつ乱獲騎士子たん作成せよとの神のお告げか?
・・なんつー事を薄れゆく意識の中で何となく考えたりしてましたとさ。

  :
  :

その後は概ね眠くてゴロゴロとだらしなく寝て過ごしていました。
メールのお返事とか若干滞ってますが (^^;
その辺はまた明日からと云う事でごめんなさい。

くりぃむメロンな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

調整タイプ
微妙な蒸し暑さな火曜日。

バイトが終わって家に帰ってくる。 5:00 頃のお話。
汗と油と埃でベタベタドロドロになっていたので
あろう事かぱんつ一丁で車に乗って帰ってきました。

たぶん道路交通法違反です。(>_<) つーかコンビニにも寄れんし。(-_-)
もしもの時に備えて着替えを常備しなくちゃとか忘れ物防止メモ。

  :
  :

家に帰り軽くお風呂して寝る前の少しだけってみる。


ふと思い出してタイタン様に挑んでみました。w

死角に隠れていますが奥に騎士子様も控えております。
つーか攻撃かわしてますよ〜 (>_<)w 負ける気しないですよ。

で、体感3分ほど卑怯くさく遠方から狙って無事撃破。
アイテムとか何も出なかったようだけど充実気分を頂いてみる。

存分に満足した辺りでメンテ時間なのでちょっくら寝るとしますかね。

  :
  :

メンテが終わり早速インして今日の狩場を物色..
・・と思っていたらブルマ騎士子たんに声かけられてみる。


ぱんつの師匠のひとの隠しキャラでした。

で、これからライムで1円セールをやっちゃうらしく
せっかくだからオイラもお買い得品を狙いに行くことにする。

  :
  :

1-1 が待ち合わせだったのに 1-2 で待ちぼうけてみる。 orz

  :
  :

気を取り直して 1-1 に行って無事合流。


そこ! 大きな声で勘違い良くない!! (-_-#)


そんなこんなでいっぱい亡者どもが集まってきました。

今回も目玉商品に宝石類をご用意らしい。 スゴイデスネー。
まぁとにかくこんな時は商品を見て選ぶ買い方じゃなく
売り手の心理を先読みして狙ったマスを連打連打で楽勝と見積もってみる。

・・今回はなんとなく5個目のマスが来そうな気がします。
まぁそんな訳で既に勝ったも同然! 何の鍛錬に使おうかねぇ〜?

  :
  :


つーかテメーら早すぎ。

確かに5番目で当たりだった気がしたんだけど
SS撮ってる隙に持っていかれました。

今回はジャーナリスト魂に勝って確認ダイアログに負けたって事で
なんだか楽しかったのでまたやってくださいおねがいします。

それからしばしの雑談タイムを楽しんでみる。


撮りつ..


撮られつしてみたり..


萌えるお方とオトモダチになったりしていました。w

最近は時間の都合とかでこうしてダベる機会がなくてアレだったけど
お揃いの衣装で並んでみたりスマキが実は納豆だったと知ってみたり
なんだかとっても充実な蒸し暑い昼下がりだったのです。

G芸人の極意とかも学んだので、そろそろマロリンちばぴょん
世界一の芸人に育てる時がきたような気がしてます。 がんばろう。

  :
  :


それからふらっとアリーナに行って迷彩服げっちゅ。w

・・なんて甘い話なぞある訳も無く
3歩くらいで瞬殺な仕様をなんとかしてください。

  :
  :

今夜もこれから地下鉄工事のバイトが有り升。
うまい具合に火水公休だで無理なく稼げて良いです。

何やら高畑保線区へ直に出向けばいいらしく 23:45 集合の楽勝コース。
さてさて時間つぶしに少しだけりますかねー。 何しよっかな〜?

脱水気味な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ごりりんごりりん
お持ち帰りな月曜日。

・・昨夜もレイによってホラーアイテム集めでってみたり。
つーかママクマ乱獲してもフレディの爪とやらがちっとも出んかったで
今夜はちと趣向をかえてクレメンツ鉱山に入坑する事にしてみる。

よくよく考えたらクレメンツ鉱山に来るのって正式後じゃ初めてなのなー。
β時代もあ んまり来た事なかったで道なんて全然判りません。

ちなみに今回の目的のフレディの爪はスコールとか云うサソリが落とすらしいけど
どこをどう迷ったのかケンサイスカルやジェネラルスコールとか云う
超でかサソリなトコロまで行き着いて帰れなくなって大変だったのですよ。


そんなこんなで改めて出直して (-_-) サソリ狩りしてみる。
何だかいつの間にかオレ様無敵? みたいな雰囲気でしたが
アイズちゃんの目からビームにはかなりウンザリしていました。


そんなこんなで無事にげっちゅ。w
見た目は悪いけど勇者ピヨのグローブの代替品として
序盤の辺りで使えるんじゃないかとちょこっと思ってます。

  :
  :

翌日になり台風接近で何かとぐづつき模様の中を会社に行く。 えらい。
そんな訳で今日は某トシ構内にて分岐検査なのです。
3ヶ月に1回ちゃんとやってます。 改竄なんてもっての他ですよ。(>_<)

つーか分岐器を測るのって何年ぶりだろねぇ? 7年ぶりくらいでしょうか。
超マジ基準側を間違えて大変バカにされてしょんぼりでした。

・・しかし雨が非道くなってきて5基くらい測って断念。
そんな訳で午後は工具修理を..ってもぅ修理って行き届いてるのなー。
わりとどうでもいいようなモノまでキッチリ整備したりして
なんとなーく過ぎていったようなそんな1日だったようだ。

  :
  :

急な地下鉄工事のバイトの話が入り居残りすることにする。
今日はほんと偶然に車で来ていた訳なんだけど
家まで帰ると全くの逆方向だでねぇ。 居残った方がお買い得なのだ。

軽く買い置きのラーメンをすすってとっとと仮眠室で寝る。
つーかバイトが入ったのって久しぶりですよ。
お呼びはあったんだけど、研修やらなんのかのんで日が会わづ
・・もぅかれこれ5ヶ月ぶりですかね。 季節が正反対になってますよ。

  :
  :

今日は名古屋市高速度鉄道1号線..いわゆる東山線の
本陣〜亀島間のロングレール交換に伴う照明取付工事にょ。

トンネル内壁の5メートル間隔に仮設蛍光灯を95本付けるんだけど
コンクリートドリルで穴を穿けてアンカーボルトを打ち込み固定..と
地震対策で騒がれる恭子の頃において躯体を傷つけるこの工法を
かの交通局様が認可してるってのが何だか妙な気分なのです。

つーかすんげぇムシ暑くて最低の環境ですよ。37℃ですよ?
夜になると駅コンコースの冷房はもちろん止まってしまうし
雨の日は何故か換気装置も止まってしまうらしい。

でもまぁ1晩の実働4時間弱で \15k はオイシイです。
8回ほど行けばしるきゅ〜がもう1台買えてしまうしねぇ。
今回のロングレール化ではがっつり稼がせて頂こうと期待しておりんす。

ほこりっぽい1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

75 円 20 銭
情報不足な日曜日。

宿直室の低い天井を見上げて目覚める。 4:00 頃のお話。
つーか蚊の大群に好きほうだい姦られて痒さで目覚めました。
昨夜は何となく力尽きてそのまま寝入ってしまって
うっかりベープを焚くのを忘れていたのが命取り。

なーんかこぅ、この宿直室ってやたらと蚊が多いんだよなぁ。
程よいドブがすぐ傍に流れているのが効いているのか
殺しても殺しても定期補充してるくらい蚊が湧くんすよ。

そんな訳ですっかり寝る気分じゃなくなったので軽くってみる。
今日はフレディの爪とやらをげっちゅしようとママクマを乱獲でしたが
お母さんの真心 200 個&お母さんの心 200 個満了まで頑張って
結局なんきょく全然サッパリ出る気がしなかったので諦めました。


サッパリサッパリ。

  :
  :

そして他の面子が出勤してきたので引継ぎしてカニへ移動。
今日の作業も線路トホホ巡回だ。 フシヤ〜ナコ間を歩きます。

つーか今日はやたらと継目ボルトが折れていましてねぇ。
φ19.05mm の焼入ハイテンションボルトがポッキポキですわ。
そろそろ朝夕の寒暖差が大きくなってくるので
レールの伸縮量が大きくなってくるって事ですかね。

で、今日は昨日と違いむっしりじっとりした重い空模様にょ。
薄曇りで日差しは大した事無かったけど蒸し暑いのはかないません。
つーか予定では雨で工具修理の筈だったのに話が違います。(-_-#)
そんな訳で案外くたびれたのです。 さぁとっとと帰って呑みますかね。w

  :
  :

昨年の夏頃に一生懸命作っていたブレーキ&テールランプですが
ふと気付いたらボチボチと市販品流通してる模様と知ってみる。

実使用なレポートを見る限り、まだ白熱電球に敵わない感じですが
道路運送車両法的にも実使用での使える度も問題ないトコロまできてる模様だ。

オイラは昼間のライト点灯..まではいかないまでも
悪天候時とか夕暮れ時とか超早めのライト点灯を心がけているので
ここら辺の消費電力削減効果には大いに興味がある恭子の頃です。

まぁレイによって最近は忙しくて自作してる暇が無くてアレなんで
上記の市販品とか今度の休みにでも探そうと思ったりするんだが
四日市の田舎とかで扱ってる店はあるのかねぇ? 教えて下さいえらいひと。

そう云えば 9 月 21 日で車検が切れる事を今思いついた。
「何だかいっぱい残高があるなぁ」と思いしるきゅ〜を衝動買いしたけど
どうやら車検の資金だったのねー。(>_<) もぅ実弾無いっすよ?

ミソ味責めな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

うなじのできもの
用意周到な土曜日。

世間的には土曜日だけど仕事があるので仕方なく出勤する。 えらい。
そんな訳で昨夜もホラーアイテム狩りとかボチボチやってたんすよ。
とりあえづドラキュラセットのフルコンプ目指して
タランチュラバンとかキンバラさんに斗いを挑んでみる。

※ SS撮り忘れにつき詳細省略。(-_-)

  :
  :

しばらくしたらが来たので合流してみる。
48歳僧侶子さんがヘルカスの森まで来るのは大変なんじゃないかねぇ?
・・とかとか思いつつ、それから早いペースで生足 * 2 をげっちゅ。


1つお裾分けして披露してもらってみる。

つーか何気にセーラー服と白ぱんつげっちゅしとるがね。
え? 何? 連れにたかって貰ってきただぁ?
白ぱんつ道をナメんじゃねぇコンチクショー!(-_-#)

つーかオトモダチ紹介してください!><


・・天罰が下ったのか、じたばたする生足はこんな感じだ。
天罰っつーてもラスティとは関係ないだろうし
あじゃぱっつっても All Japan Puyo Association とも違うと思います。

その後、中のヒトも反応無くなったので棄ててきました。
そんな訳で久々にクルドPTD や ら な い か ?

  :
  :


で、集まったホラーアイテムはこんな感じになりまちた。
スクリームの仮面と狼仮面は+付きなんでノーマルも必要るかなぁ?
つーかアリーナクエストでもらえるらしい透明人間どーするよぉぃ?

  :
  :

そんなこんなで寒さに震えながら目覚める。 5:00 頃のお話。
窓全開でだらしなく寝てたらむっちゃんこ寒いんでやんの。
昨日もサラリと乾燥した日和だったし、いよいよ秋が強まってきたねぇ。

過ごし易くていいんだけど..思い返すとチョット物足りない夏だったような。
新しいデジカメとか気合で買ってみたりスルモ、偶然写ったりもなかったしぃ。
防水デジカメに至ってはお蔵入りしたまま出てくる事はありませんでした。(-_-)

こんな体たらくじゃイケないと思いつつ、それでもやっぱしまみれ。
まぁ来月は土日休みになるでその辺で少しばかり頑張ってみようかねぇ?

そしてそんな気持ちのよい秋晴れの下を線路徒歩巡回するるん。
安全な列車運行のために日々こうして努力してるんですよー。
いやマジでマジで〜。w

特に異常が何も無ければただブラブラ歩いているだけに思われがちですが
実際はその通りなので全く申し開きできないのはナイショ話だ。
全然関係ないけど、やたらとヘビの分裂死体の多い日でした。

宿直があるのでクワに移動してそのまま居残り。
土曜日の宿直は平和でいいねぇ〜♪ って事でこれからゆっくり日和。

PHS ラグが非道いので激しい狩りはできんと思うけど
低級な辺りでノンビリとホラーアイテム狙うのもいいかもしれづ。
とりあえづカップ焼きそば肴に軽く呑むとしますかね〜。

早めな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

2K日
秋風な金曜日。

夜勤が終わってクワの詰所に戻ってきたのが 4:00 頃ですかねぇ。
そんな昨夜は長短あわせて 22 本の撤去レール運搬でした。

軌道モーターカー運搬でジブクレーンも実装されてるので
いわゆるフィンガーコントロールっつーの?
この手の機械操作って結構好きなんすよ。 無免許ですが。(^^;

明けた今日は秋風風味な爽やかな1日でした。
室内気温は 31 ℃くらいあったようだけど湿度が低くて
窓全開にして吹き込む風が気持ちいいったらありゃしないです。

そんな訳なので昼間は概ねだらしなく寝て過ごしていたようだ。
一式揃えようと思っていたドラキュラ装備は
上着とカツラしか出すことができませんでした。(-_-) ムニャムニャ..

  :
  :

夜になり、何やら良いイカの塩辛を頂いちゃったもんでねぇ。
こうして記を書きながら少々やらかしてます。w

つーか塩辛うめー!(>_<) 奴等はなんでこんなに美味く生まれてきたんですかねぇ?
こうして酒の肴にしてもよし、明日の朝のご飯に乗せてもイケるでしょう。

そう云えばイカ釣りもそろそろ1年のゴブサタですかねぇ?
謎の糖尿人サマからのお誘いを待つ日々なんですが一向に音沙汰無しです。(-_-)

そろそろりと☆らばツアー再びな頃合でもありますし
早く誘って頂けないかなーと夢見る恭子の頃なのでありました。

ぐてぐてな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

海風
行ったり来たりな木曜日。

台風接近な恭子の頃ですが真面目に仕事に行く。 ねむい。
つーか昨夜もホラーアイテム狩りって事で少々ってましてねぇ。

・・でもホラーグッズってどれもこれも不気味で装備したくないですよね。(-_-)
そんな中でも結構イケてそうな雰囲気のキョンシー帽子ってのがあるらしく
そんな訳で今日は僧侶子まいまいこさんを久しぶりに連れ出す事にする。

まぁキョンシーっつーとアレだ。 幽幻導師のテンテンちゃんを思い出す方も
決して少なくないと思っておりんす。 いや、断言しよう。w

テンテンちゃん..いいよね▽

あれは高校生の頃だったかねぇ? TVで幽幻導師が放映されたのは。
その翌日に成績優秀で真面目なお友達が「テンテンちゃんいいよね▽」と
すっかり壊れ果てていたのが印象的で今でも忘れる事ができません。

あの頃ですよね。 キョンシーってのが日本的に標準になったのは。
で、その感動が今度は界に降臨って事なので黙っちゃいられないんですよ。

  :
  :

で、事前調査では長靴を履いた猫がソレを落とすとの噂を聞いていて
んー確かアイツは魔法耐性だで魔法氏ねこやまるさんじゃイケませんねぇ。

そんな訳なので今夜は僧侶子まいまいこさんなのです。 白ぱんつ普及なのです。w

で、ふとオトモダチ登録を見てみたら『ぱんつ撮り』で有名なアノ方もインしてる模様。
いつも素晴らしい活躍拝見してますよー。(>_<) と色々話をしながらご対面。


何やら「貞子さんキット一式」をげっちゅしたらしくご披露されてみる。

おぉ〜。 白のワンピに素足ってのがイイデスネー。 期待できますよ。(何
そんな訳で、ボソボソ会話しつつシャッター押し押し..


つーか偶然写ったスクリーンショット大失敗の図。 オレ様センスねぇ〜。


そんな訳なので禁断の IR 撮影にてその中身をちぇきしてみました。
IR 撮影とは赤外線撮影の事です。 いろいろ不思議な絵が撮れるんですよ。
特に白い服はその効果が出易く透視撮影に悪用さr鰤7フ緑g ■ NO CARRIER


狙われるニワトリの活き血。 鶏フェチな吸血鬼さん?
男のヒトが着るドラキュラ服は渋くていい感じだと思いました。

で、キョンシー帽はまだげっちゅしてないって事らしく
それなら一緒に狩りに行きましょかって話になり..

・・と「電撃のひとだー」との呼びかけに何気に気付いてみる。
「ハテ? どこかで聞いたキーワードだけどよもやオイラの事?」
そんな感じで半信半疑だったのでお話のチャンスを逸してしまいました。(^^;
せっかくの呼びかけだったのにごめんなさいごめんなさい。

つか漢字で「電撃」じゃなくて、ひらがなで「でんげき」推奨なのです。
やっぱしひらがなの方が響きがいいですよねー。
「かないみか」とか「こおろぎさとみ」とかが良い例です。
でも「望月久代」や「大谷郁江」とかも捨て難い恭子の頃
日本語って難しいっすよなんのこっちゃ。(^^;

  :
  :


そしても魔法士じゃアレなんで鍛冶子たんにキャラチェンジ。
夏らしい涼しげなコーディネートでキメてきたようだ。
年齢も40歳中盤って事で概ね適正な辺りでしょうか。
さてさてそれでは手早くワープコマンドでしゅっぱ〜つ♪

・・と「電撃のひとだー」との呼びかけに再び気付いてみる。


ポニテな魔法士様です。 今度はバッチリ補足ですよ?
いつも汁記を読んで頂いているらしく、穴があったら入りたい気分です。

どうしようもなく日々をダラダラと書き綴った内容のコレですが
まぁそんなこんなでこれからもよろしくお願いいたします。(>_<)w

  :
  :

そんなこんなしてようやく目的の狩場に到着。 にゃ〜にゃ〜。


何故かえろえろ僧侶様として有名な某007329の旦那と合流。

つーか祝福服から司祭服にチェンジしてえろえろ度が著しくダウン。
こんな事じゃ困るのですが、既に定着しているようなので概ね問題無し。


そんな訳で性職者の華麗なるコンボでイワしていきます。
つかコンボってば久しぶりなんですっかり忘れてますよ。(-_-)


あと、ふと気になったんだけどこの新グループ窓。
状態異常とかプロテクト具合とか判りやすくなって良いんだけど
なんつーか..こう、精度がね。 イマイチ信用できない気がします。

キャラ同士が離れていってボーナス範囲から外れてしまったりすると
ステータス表示が嘘を表示する事があるみたいなんですがどうでしょう?

あと、プロテクトとかかける時にこの名前の欄をポチっとタゲると
目的のキャラまでえっちらおっちら走って行ってぶっかけるのですが
その辺の精度もめっきり下がっているような気がします。

何だかこの業界も色々と支援しづらくなってるのかなーとか思いながら
ぼこぼこと虐待していたりしていました。 でも帽子でねぇ..

  :
  :

・・と少々ダレてきた頃に目的のブツをげっちゅー。w


噂のキョンシー帽子です。 結構イイ感じじゃないですかー。

で、ふとが「それにオフダって着けれるのかな?」と云い出し
それをが申し合わせたように持っていたので早速試してみることにする。


イケました。 かなりゴージャスです。
つーか微妙すぎる組み合わせですかね。
コレで歩く不健康が治くなることを祈っておりんす。

  :
  :

それからしばらくして2個目..3個目と調子よく出て無事任務完了。


こうしてここにキョンシーシスターズが結成されました。
これでやっと成仏できますですよ。(できません)

でわでわそんな訳で遅くまでご苦労様でございました。
次回はドラキュラ服を狩りに行くのでその時はまたよろしくなのです。

  :
  :

そこで解散となり各人テキトーに街に戻ったようだ。
で、オイラは狩れた猫髭センサー * 128 個で寝釣りを楽しむ事にする。


つーか案の定と云うかも寝釣りなのでした。
そんな訳で今回は夏らしく水中からちぇきしてみるるん。

そう云えばこの夏は防水カメラを使う機会が無かったなぁ..
記録的な酷暑な今年にありながらこの体たらくはどうしたものか。

そんなこんなを思いながら早いペースで意識不明なのでありました。

  :
  :

で、朝から蒸し暑い中を真面目に会社に行く。 えらい。
今日は昼と夜のお仕事..って事で、夜のお仕事の終わり都合を考え
クワまで車で行きそこから急行に乗り換える作戦にしてみよう。

昼の仕事は某庄内川橋梁のフックボルト補修だ。
台風の影響と思われる風が強くなって..って、強すぎ。

バリ高所作業なんだけど、軌道上には命綱は無いので
特に墜落防止の措置をとること無くマクラギの上を歩き回るのですが
やっぱ強風に煽られると怖いね。 高い所きら〜ぃ。(-_-)

夜になり、集合場所のクワまで急行で移動することにする。
ふと気づくとあちこちで盛んにコオロギが鳴いています。
昼間の暑さを思うと全然そんな気はしないのだけど
秋の気配は確実に強まっているのかなーと思う穏やかな夜。

海洋汚染な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

お部屋探し
ガニメデ曜日な水曜日。

世間的な盆明け後の初出勤って事で真面目に会社に行く。 えらい。
つーか、昨夜は少しばかり納涼な汁世界を味わっていたんですよ。

何やらいろんなバイルから恐怖グッズが出るってんで
無職まりべこさんを連れてアデル修道院辺りまで来てみました。

つーか無職まりべこさんはアデル修道院に来るの初めてなんです。
さて忘れる前に馬車屋登録してしとかなくちゃなー。

・・とかとか考えながら何気に殴ったカイコから妙なモノがぽろりと。




怖い顔です。 わーのきゃーの。
つーかこんなんが連続で2個も出るのはなんとかしてください。(-_-)

  :
  :


そんな嬉しくもガッカリな気分のトコロに突然奴はやって来た!

超巨大なキョンシーラビです。 モンゴリアンチョップしてます。
つーか誰にも相手にされづにウロウロ跳びまくっております。
すんげぇ怖いけどモノは試しに軽く殴ってみました。


硬いです。(>_<)

被ダメが少ないので全然緊張感が無いですがとにかく硬いです。
途中、殴られながらエサやりしつつ淡々と MFB を撃ち込みます。

時々通りがかる通行人は遠巻きに寝回復しながら様子見してます。
応援してくれた方々の期待に応えるべくガンガンいくぜくらぁ!

  :
  :

・・約20分弱でようやく撃破です。 おつ〜。w
つーかドロップアイテムも経験値も無いんですねコレが。

デカい分大味..つーか、マズー。(-_-#)

アイテムが落ちないのは何かの手違いかと思い
もう1匹イワしてみたけど結果は同じでした。

そんな訳なんで完全に夏の観賞用ですかねコレは。
コンボの練習台とか本来と違う目的に利用するのもいいかもです。

  :
  :

そんなこんなしてたら某007329の旦那が入ってきたようだ。
つーかオイラは眠いのでそろそろ墜ち〜みたいな。


最後に悪夢のような光景を少々。
つーかどぅしましょう? コレ..

  :
  :

で、夜が明けてバス・電車を乗り継いで会社に行く。 えらい。

午前は某コメ構内の転てつ器調整を少々。
午後は某佐屋川橋梁にてフックボルト補修っつー
わりとぬるい内容だったんだけど
ダラけた身体と蒸し暑さに敗けてすんげぇしんどかったんですよ。

世間では暑さ寒さもコミケまでと云いますが
実際にはまだまだ暑いです。 つーか蒸すのは勘弁なのです。

忘れ物な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

2時間分
血抜きな火曜日。

今日も会社お休み〜♪ って事で朝の涼しいうちに書き物を少々。
夏コミ後の恒例行事っつーか、冬コミの申込書をとっとと書き上げる。

レイによって2人分で結構めんどっちかったりするのですが
夏の発送前の書類一式をコピーして取ってあるので
その辺を丸写しすればいいだけなので案外簡単に済んでしまいます。

で、郵便局の開店待ちして入金して書類を発送して全てぽっけー。
コレが済まないとどうにもこうにも落ち着かなくてねぇ。

ちなみにこの夏と同じくメカミリ(鉄系)と男性向け創作(ロリショタ)で
冬の狭き門を狙ってみることにします。 つーか冬は2日間なのな。(-_-)

  :
  :

諸々の手続きが済んで、そういや今日はメンテの日だぁねぇって事で
ちょっとばかし街の方まで遊びに行ってみることにする。

で、せっかくだから火曜日恒例の献血も済ませてみる。
今回でやっとこさ39回目です。 まだまだ先は長い..

実は東京から帰ってきてから酒断ちしてるので
前回みたいに「血が濁ってますねぇ」なんて云われませんでした。
主だった映画は観尽くしました。 次回からどうしようかねぇ?

家に帰り少しお昼寝したりとかしてゆっくり休養。
さー明日から通常業務だ。 まだまだ暑いでねー。
ここんとこのダレた生活を絞るために頑張るとしますかねぇ。

山積みな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

宿題
あとまわしな月曜日。

今日も遅めの盆休み〜♪ ってことで会社はお休み。
そんな訳で今日もたっぷりとったりしますかにょ〜。


無職まりべこさんの手紙クエ消化のためにサローアさん狩りする。
今日は男のロマンもいつになく沢山採れたので依頼クエでもうっはうはです。


そんな訳で無事に [熟練した] になりミカン箱もげっちゅ。
これで残すは Lv50 超えのマリーベルメルヘンロッドだけですかね。

現在49歳の秒読み段階だで今夜中にサックリいっちゃおっかねー。


つか今日のトレビア山脈は妙に景気良かったですよ。
泣く猫 183 個現在でダイヤ * 2 個 + ルビー * 1 個。
もう少し粘って更にルビー * 1 個追加。

帰り道で軽く丸焼きにしたブンブン様から水晶 * 1 個げっちゅー。
あと少し後で行った十字湖の白い木馬からも早いペースでルビー * 1 個とか。w

装備品類も喰わすのが追いつかないほど出まくりで尋常じゃなかったです。


そして50歳記念の瞬間をしっかりちぇき。


今回は前にも増して..つーか 100% 純粋養殖。(^^;
ステ振りポイントが 147 も余っていますぜ旦那。

  :
  :


そしてマリーベルメルヘンロッドをしっかり頂いてみる。


せっかくだから近くにいた某007329の旦那も呼び寄せて記念撮影。
メルヘンロッドは保護者のねこやまるさんが取り上げちゃった模様ナリ。(-_-)

・・しかしかかし、しょーみの話あ んまし萌える装備じゃないっすね。
一応げっちゅしてみたけど結構使い道に困っちゃう逸品かも。


その記念撮影のミスショット。 足元に何かいるのかな?
ママとバルちゃん一緒の目線です。
この表情がなんともたまらんです。(>_<)

  :
  :


・・そうこうしていたら某抱き枕なヒトもやって来たので
ここんとこ日課となりつつある養殖に出かけてみる。


つーかがいつの間にか魔法士様を作っていたようだ。

ついさっきまでは無職子たんでウロウロしてたもんでねぇ。
「奴もメルヘンロッド狙いでやらかすのかぁ」と思ってたのに
この意表をついた行動にはかなり驚いてみるるん。

でもやはり魔法士様はツインテールってのが基本形だよねぇ。
つーかよくよく考えたら無職だと韓服を着れないので
それで転職したような気がして仕方の無い恭子の頃なのでした。

  :
  :

日がかわって丑三つ時の頃合に全体的に眠さ落ち。
やー今日は何かと収穫が多くてゴキゲンなんですよー。w

さてさて当面の目標であるメルヘンロッドもげっちゅしたし
またしばらく上級依頼攻めするかのぅ。 かなーり地道になー。


そそ、ふと思い出して寝る前にダイヤ精錬やらかしてみたですよ。
レイによってBアカ在住の無職はななんさん任せですが。(-_-)

手早くアイテムと宝石をセットして、いざ! カンカンカンカンカン..

  :
  :


おぅいぇ〜。w


実はダイヤ精錬は2回目なんですがどちらも1発成功〜。
以前はゴスロ +6 → +7 してみたんだけど失敗知らづ。w
この無職はななんさん任せだと失敗する気がしなくて良いです。

関係あるのか判らないけど、街の外に出てやらかすと
何だかちっとも失敗しないです。 街の中だとダメダメだけど..

さてさて、ここから先に踏み込むべきかどうするか大いに悩むところだ。
一応主力装備なんで失敗するとイタいけど性能大幅アップは魅力だしなぁ。
そこら辺はべろべろに酔っぱらった時に判断するとしようそうしよう。

後半温度急上昇な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

仕事休み
ごくごくフツーな日曜日。

夜行バスが名古屋に到着する。 6:20 頃のお話。
ふわぁ〜良く寝た寝た。 意外と快適だったですよ。

今回は階段間際の座席で思い切って脚を伸ばせる空間があり
こんなトコロに配置されるとえらい違いですわホントに。

で、急行に乗り換えクワに行き車を拾ってカニの詰所に出勤する。
つーか今日は意外と涼しい中をぽてぽて線路巡回でした。
東京も涼しかったのかねぇ? そんな事想いながら真面目に仕事してました。

定時にお仕事が終わり車で帰ることにする。
木曽三線公園付近はたいがい詰むと予想して
遠回りして R23 方面から行って大正解でした。

さーてゆっくりする間もなく冬コミ申し込み書を書き上げますかにょ〜。
コレが終わってコミケ終了ですからねぇ。 つか今回も2人分みたいな。(-_-)

そんなこんなな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

暑さ最終日
学習機能 OFF な土曜日。

けたたましい非情ベル目覚ましの音で目覚める。 6:45 頃のお話。
場所は某製作系のオトモダチ邸です。 よく見れば枕元で雪崩寸前の大ピンチです。

しかし..ぐはぁーづつない〜。(>_<) 案の定呑みすぎですよー。
でも今日はこのまま力尽きる訳にもいかんしなぁ。
そんな訳でもそもそ起き出して支度することにする。

  :
  :

・・まぁ支度っつっても靴下を履くくらいなんですぐなんですが。


で、お土産の懐かしいチラシを頂きレアな設定資料集をお借りしてみる。

りりかは..ほとんど観てなかったのでアレですが (^^;
セイントテールのミュージカルは本当に懐かしいんですよ。

確か某四日市文化会館まで神となったオトモダチと観に行ったっけなぁ。
思えば某超いらんことしーともこの会場で初顔合わせだったような。
写ルンですでセイテ幼女をニコパチしてみたりとか
何かとオイラの原点が詰まったイベントだったのですよ。


赤チャチャの設定資料集は業界からの流出品っぽい雰囲気でした。
市販されたソレには含まれていない画像がいっぱい入ってるしねぇ。w

赤チャチャ辺りもオイラ的にかなり思い出深い作品なんですよ。
まじんちゃんのイベント入場券を買ったら LD-BOX が付いてきたとか
そんなありがちな体験を味わったりしていたっけなぁ。

会社サボってまじんちゃんのイベントに行ってて
帰りの垣電が名古屋手前にして大震災の影響で停まったりして
いろんな意味で相当ドキドキしたのは有名な話ですねよ。

そんな訳でコレは早急に取り込んでお返ししなくちゃだわ。
つーか誰か ADF 持ってないすかね? 手動だとちょっと死にそうです。

でわでわホント急に押しかけて何かとお世話んなりました。
またの機会..つーか夜にまたやらかすのでよろしくです。

・・つーか夜にまた呑むの〜?
もう1週間くらいゴメンナサイ(x_x)なコンディションなんですが。

  :
  :

で、程近い大通りに出てコンビニで軽くお買い物して
リッチに流しのタクシー何ぞを捕まえる事にする。

朝っぱらだけど結構タクシー流してるねぇ。 反対車線だけ。(-_-#)
しかしそんな状況を察したらしいのが1台Uターンして来ました。 らき♪

早速乗り込んで新木場の駅指定してしばしのお喋りタイムなのです。
つーかこの運チャンも実はコミケ歴のある方らしい。
まぁ仕事が仕事だけにここ3年ほどイケてないとの事ですが..

何だか朝からテンション上がる出来事じゃねーかコンチクショー!
でも車から降りて階段を上っているとまたどんよりした気分になってくる。

で、ヲタ共の流れに流されるままりんかい線に乗り込んでみる。


とりあえづ先頭車両を陣取り気分だけでも味わってみる。
・・が、味わいきる前に目的の国際展示場駅に到着。
まぁ先を急ぐし今日のトコロはこの辺で勘弁してやるか。

  :
  :

駅から炎天下に出て重い荷物を汗だくになりながら担いで
会場前に到着して某酔っぱらい系のオトモダチと合流する。

やぁやぁお久しぶりでございますですわ。
最近のネトゲー方面の景気はどないですかね?

ソーナンデスヨー。 氏はネトゲー関係の偉いヒトらしく
ソッチ方面の業界の諸々のお話を聞けて良かったですよ。

で、今日は西方面の「よ−23b でんげき☆〜」って事で
実は事前宣伝をすっかり忘れてたってダメっぷりなのです。(-_-)

更に二日酔いで頭がヅガンヅガンするし全然やる気なし。
とっとと出店準備して開場時間までグッタリ死んでました。

には「何かいいもの狩って来て〜」と買い出しに行ってもらいましたとさ。

  :
  :

そんなこんなで 10:00 になり無事開場〜♪ 拍手が沁みるぜ。(>_<)
まーここらメカミリな辺りはスタートダッシュより昼からが賑やかだで
午前中は体力回復を目指してピクリとも動かづジッとしてみる。

つーか、ちっとも宣伝もしてないのに案外と多くの方々が
「前号の続きはコレですか?」と来てくれたのにはビックリです。

こんなことなら忙しいのをおしてもちっと真面目に作れば良かったですよ。
いやいや本当にすまんのぅ。 深く反省しておりんす。

そんな中でも特に印象的な御来場者様とか..

小粒.net の管理人様。

  いつもページ見てますよーって感じでお名刺を頂きました。
  文字通りの醜態を晒しっ放しでお恥づかしい限りです。

・諸々の記念に..とサインをせがんでいった方。

  サインなんてしたことないのでごく普通に「猫山ぽるか」と書いてみる。
  そんなんでも何だかお喜びのご様子で何だか不思議な気分でした。

・同業者..つーか社内の方??

  実は dengeki.ne.jp で唯一弾いているドメインがあるんですよ。
  で、「先日から会社ネットで見れなくなったんですが」と
  そんな方が来て二日酔いもビックリ。 冷や汗だくだくです。
  まぁそんな事情なんで詳細はお察し下さいませ。 そして御内密に..

  :
  :

昼過ぎになりだいぶん体調も回復してきて良い感じになってくる。
しかし、今回はカタログを忘れてくるっつーダメっぷりで
どこに行くこともできづ極めて真面目に売り子する事になる。

「懐中電灯の本 〜初級編〜」と「ヴィネ用つけ耳」は
ちょっと心残り感が強いけどまぁ縁が無かったと諦めよう。

・・で、この辺で何やら「花火大会で帰りはえらい詰むぞ」との噂を聞き
まぁそんな訳なので今日は早めに撤収する事にする。
つーか隣の立命館大学鉄道研究会の方々も完売でアガってった事だしねぇ。

で、をどんどこ召還して撤収準備をやらかす事にする。


つーかグレイツなお土産を買ってきてくれたんですよ〜♪
最近流行りつつあるフィギア付きの同人誌ですかね。


中身はこんな感じでそのまんま市販品です。 スゴイデスネー。
こんな流れが定着してアレなフィギアとか増えてくると嬉しいけど
早いペースで置き場所に困って嬉しい悲鳴な予感が濃厚です。


で、気になる下からのアングルはこんな感じです。
ちょっと白トビしちゃってゴメンナサイ。(>_<)

あとあ んまり関係無いけど井戸のアレは高所から落とすと
汲み手がポッキリと折れてしまうのでご注意下さいませ。(涙)


それとお隣の「花咲く線路」の最終号とか頂いてしまいました。
何やら平成元年からの同人活動から引退ってことらしく
多くの方々が挨拶に来ていて大変な事でしたよ〜。

ほのぼのとした、それでいて予想以上に鉄分の高い内容で
良いモノをアリガトございましたですよ。
名鉄とか微妙に馴染みのキーワードとかも良いです。

  :
  :

そんなこんなで撤収してかもめに乗り込み引き上げる事にする。
今年の夏にさようなら。 今年は仕事に敗けました。

今のペースだと 12 月は土日公休になりそうなので
今度こそはたっぷり鉄分補給です。 ・・ってまだ鉄で出るんかい。(^^;

・・そしてごく自然な流れでアキバに到着。 ムレムレにょ〜。


とりあえづ駅にて気になるお店の看板をちぇき。
今回は行けそうな余裕が無いのでアレですが..(-_-)

で、とりあえづ聖地に巡礼してお布施を少々納めてくる。


少々と云いつつまぁまぁなペースでした。
この「*大全集」シリーズは意外とオススメなので
昔を懐かしんでいるヒトは是非ともお買い求め下さいませ。

つーかでじこ様の衰退ぶりがますます顕著に.. orz

あとアレな本とかを手ぶらで帰るのも申し訳ないって事で


ちょこっとだけ思い当たるトコロを買ってきました。

大人になる呪文2」は予約通販に失敗してドキドキしてましたが
案外と潤沢な在庫を目の当たりにして安心してお買い物ができました。

この内容で実はR指定じゃない健全本らしいので
内気な妹erな学生さんも安心してお求めになれると思います。

  :
  :

程よくお買い物を楽しんだ後はトライタワーで時間つぶし。
今でこそクサレえろゲーマーなオイラではありますが
学生時代は真面目にゲーセンに棲みついたりしてましてねぇ。
その良き時代を思い起こさせる何かがココには凝縮されてます。

つーかスペハリ出せコンチクショー!!

当時、mark3 に 3D グラスアダプタやら FM 音源を装備して
スペハリができるぞー。 ザクソンも飛び出すぞーとか
毎日が楽しくて仕方が無かった高校生の頃。

たまに、とびだせ大作戦やサンソフトさんのスペハリで
ヘコんでいた若い時代とか.. どよーん。

若かりし頃は「スペハリで飯を喰って行ける」と信じる頃がありました。
なんか妙に波長が合ってたと云うんですかね。
当時、スーパーの屋上に何故か子供相手にハードランクのスペハリがあり
ガキ共をギャラリーに従えノーミスクリアを楽しんでいました。

それから移植される毎にその殆どに手を出し..
今は亡きテクノポリスの読者モニタに応募して
PC-88mk2SR 用のスペハリが見事当選した辺りに
「ドラゴンランドは俺様のモノだ」と確証したりしていました。

思えばスペハリを中心にゲーム人生があり
スペハリを中心にゲーム機を購入していたっけ..
良いゲームとの出会いはホント人生を貧乏^H^H豊かにしますね。

・・などなどなど。

そして頃良い時間になったので魚屋一丁なる居酒屋さんに移動する。
やっぱアキバっちゃぁ江戸前っすよ江戸前。 贅沢の極みだねぇ。

・・って、え? 北海道産? 話が違うぞコンチクショー!(>_<)

そんな話はどうでもいいとして、同行の某酔っぱらい系のオトモダチに続いて
アキバの隣に棲む某007329の旦那と 12 時間ぶりに某製作系のヒトとも合流。w
あと某うさだ狩りなオトモダチもご一緒です。 背後からケイタイで呼ばれるとビビリます。

つーか二日酔いから 100% 復帰してないけど付き合いで呑む。うめぇ。
でっけぇコロッケとかホッケの開きとかも超うめ〜!!
奮発してヒラメのお造りとかたまんねぇっすよ。 もう帰れなさそう..

当初は焼肉喰いホの朱雀門辺りを狙ってたんだけど予約いっぱいで断念。
仕方無しにこっちを取った訳だけど大いに正解でしたよ。

  :
  :

で、アンコが出ちゃうかもゲマ〜なくらい呑み喰いしてとりあえづお開き。
まだ明日を控えてる方々はオイラの分まで頑張ってきてください。
オイラは草葉の陰からじめじめと検討を呪っておりんす。

それから夜行バスまでのしばしの時間つぶしをマンキでノンビリと..
・・なんて思いつつも某製作系のヒトと某うさだ狩りのヒトと一緒に
その下の階で懐かしゲー攻め大会って事になってみる。


今日のお題はスプライツです。 どことなく赤チャチャ&大チャチャ様ですよね。
皆の衆、程よい酔い加減で実力も平行線で熱いバトルで楽しかったです。

何だかこうしてゲーセンでわーわー騒ぎながら遊ぶのって久しぶりだねぇ。
格ゲーが台頭してくる頃から徐々にアーケード業界から足が遠のき
行くとしてもクレーンとかのプライズ物狙いになってまってたし..

とにかく何だか今日は懐かしい気分な旅でした。
ゲー天は今一度鍛え直してリベンジしたいと思います。

  :
  :

で、アキバの駅で残りの面子とも別れて東京駅の八重洲口を目指す。
ここで夜行バスに乗車する訳なんだけど..すんげぇ詰み具合にビビってみる。
土曜日の夜だで一段落してると思ってたけどそんなこと全然無かったです。
そんな訳で暑い路上で 15 分遅れの乗車で結構疲れました。
明日はそのまま仕事だしねぇ。 今夜は素早く寝るですよ。

夏の終わりな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

前夜祭
13日な金曜日。

連休が終わったので仕方なく真面目に会社に行く。 えらい。
つーか今日出勤したらその足で夏コミ行きなんですよ。
そんな訳で少なめの荷物を抱えて車でクワまで出る事にする。

世間ではボチボチと連休に突入なんですかねぇ?
妙に道が空いてて快適ドライブで良かったです。
んでもってクワで急行に乗り換えカニまで行く。
こっちは普段どおりの詰み具合でした。
身軽そうなんがほとんどを占めていましたが。

んでもって今日は某福田川橋梁でのフックボルト補修にょ。
部品を 150 個交換すれば終わりっつー楽勝な内容だったけど
イザ袋を開けてみたら寸法の違う部品が出てきてまぁビックリ。

そんな訳で仕事にならんのでとっとと帰ってきて工具補修を少々。
あと超音波探傷で傷が発見されて交換した接着継目の解体調査とか。
そんな感じのわりと平和な午前中だったのでした。

さー今日の昼飯はカップうどんでも頂きますかね〜♪
・・と思っていたら緊急な軌道作業の呼び出しがかかり
昼飯をほったらかして現場に行くことにする。(-_-)

現場は某木曽川橋梁近くの某朝日架道橋だ。
ここで橋マクラギの老朽化による軌間拡大が発生して
至急、その橋マクラギを交換するって事になり大変でした。

オイラは下の足場上でアレこれしてたので鉄クズとかオガクズとか
かぶりたい放題ぶっかけられて目がしばしば。 全身しがしがでした。

  :
  :

16 時頃に概ね終わって詰所に戻って遅めの昼飯を食う。
カップうどんはべろべろにのびてたけど食えん事ないのでそのまま頂く。
・・そんな感じの何だかツイてない1日だったようだ。

で、何とかお仕事が終わりそのまま名古屋まで行くことにする。
そして 19:05 発ののぞみちゃん62号に乗り込み東京を目指す。

確かオイラ的にのぞみちゃんは初乗りじゃなかったっけかなぁ?
そんな訳で今日の疲れを癒すべく、軽く呑んで少しばかり寝る。 ぐー。

  :
  :

あっちゅぅ間に東京に着いてました。(-_-) ちょっと眠足らんねぇ。
で、早速某製作系のオトモダチに連絡をつけてミルモ
丁度お仕事が終わって東京駅に向かっているとの事。

そんな訳で東京駅1線の端部で待ち合わせ指定して無事合流。
やぁやぁどもどもお久しぶりでございます。 しばらくお世話んなりますよ。
で、橙色の列車に乗り込みネオン輝く新宿の街を目指してみる。

今日は少し変わった趣向のお店にご案内頂けるってんで
蒸し暑い地上を歩きつつ辿り着いたのがココ

どうやらココは素敵なおねいさま方が集う噂の場所らしく
そのような場所に不慣れなオイラは当初戸惑い固まったりしてましたが
みんな良いヒトばかりですっかり馴染んでしまいましたですよ♪


そして現在開催中らしい「焼酎スタンプラリー」にエントリーする事にする。
全国の名だたる焼酎を居ながらにして呑み尽くせるイベントらしく
早くも意識不明の予感が濃厚に漂ってきます。(^^;


そんな訳でイキナリ超レア品から頂いてみることにする。

この「上川 白」「上川 黒」って奴は、全国 3 件の酒屋さんに
それぞれ 300 本のみ卸された幻の逸品がココに集結! ってことで
ええ、普段あまり焼酎を呑まないオイラでも素直に美味いと思いましたよ。

特に「上川 黒」はフルーティーでありながらどっしりした味わいで
「焼酎ってこんなに美味いんだなぁ〜▽」と印象深い逸品だったのです。


お次に「白天 宝山」を頂いてみる。 これも実にうめぇ。

この日はお料理にオクラの納豆和えピリ辛トマト風味おでん
鱧の湯引きエスニック麻婆豆腐などが出ていた訳ですが
どの組み合わせでも無難にこなす芸達者だったようでした。


最後にせっかくだから「伊佐美」を頂いてみる。
気分はすっかり飛べ!イサミなのです。w

あーでもオイラはやっぱりスパッツよりぱんちらがいいんだけど
ココは逆に「スパッツってすんげぇ良いよねー」運動を展開して
世の親御さん達に「スパッツは世のヲタ共に人気らしいし」な意識を植え付け
それじゃ「スパッツやめて普通のスカートを着せようかしら?」と
そのような深層意識改革案を思いついたりとか結構べろべろだったのです。

・・で、時既に日が替わり最終電車な頃合です。
すんげぇ必死に走って地下鉄に乗り込みのアジトまで行ってみる。


シルバー幼女がお出迎えな素敵なお屋敷。
何だかエアコン完備なお部屋に寝床を用意して頂いたりとか
素晴らしい好条件でゆっくり休めそうです。 ありがたや。

さーて明日は 6:50 起き..れるかしら?な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

くっき〜&びすけっと
チジミっぱなしな木曜日。

月曜日に夜勤をした都合で今日もお休み。
そんな訳なんで昨夜は結構激しくったりしてました。


4人からなるPTを久しぶりに楽しんでみたり。
人数が多いとドロップ品もたくさん持てるっつーことで
ニャン導師を泣く猫 * 800 個ほど乱獲したりしてみたり。

やー今夜は頭にフォークがざくざく出て美味しかったのですよ。
実は内で一番お気に入りな頭装備はこの頭にフォークなんです。
その次は無難にびっくりナイフかしらねぇ?

ここら辺のノリっつーかセンスが実にツボ突きまくって良いです。
そのお気に入りが出まくりなのでとてもゴキゲンでした。w
しかも +3 ばかり出やがるんでやんの。(^_^)
もー 50 歳超えたキャラから片っ端から装備しちゃるけんのぅ。

  :
  :

そうこうしてる間に芽が +9 となり進化の時を迎えました。


・・レイによって若干の放置プレイ。(-_-;)

さてさて、3次進化っつーとどんな特性にするかの選択肢ができる訳だが
まぁココはひとつ優雅にバラの花咲く雰囲気を狙ってみる事にする。

で、僕のバラのつぼみちゃんに進化させるレシピは..っと


・染料
・赤いリボン
・雪月花
・金
・銀
・太陽石
・五色の糸
・水妖精の結晶
・魔法の粉
・四葉のクローバー

ここら辺にアタリをつけてやらかす事にしよう。
・・つーか殆ど手持ちが無かったので片っ端から狩り取る事にする。

染料, 金, 銀, 五色の糸, 水妖精の結晶, 魔法の粉, 四葉のクローバーと
ここら辺は特に問題なくすぐにげっちゅできたのだけど
残りの赤いリボン, 雪月花, 太陽石がちぃとばかししんどいかねぇ?

まぁ悩んでても仕方ないのでとりあえづウィンディたんから狩りに行く。
つーか、魔法の粉 55 個くらいでカコーンと赤リボンげっちゅ。
何だか幸先いいねぇ。 この調子で頑張ってみましょうかね。

雪月花は特別特殊なアイテムって訳じゃないけど
相手があの恐い雪女さんなんですよー。(>_<)
って事だけどいつの間にか MFB を5発で死なせるので
案外と楽勝に数個げっちゅしてみる。
でもまだ 30% ほど当たらなくて笑われっぱなしなんですが。

あとはトアス様から太陽石かねー。 ・・と、コレも結構出にくかったような。
そう思いながらこちらはダチョウの卵の殻を 90 個くらいで 2 個げっちゅ。
うむうむ、意外と出やすかったねぇ。 悪くない内容だったですよ。

  :
  :


道中で何気に覗いたアリーナゾーン。 誰もいません。(-_-)
18:30 頃だったかねぇ? それほど空く時間じゃないと思うのですが。

もしかしてココって人気ないんでしょうか?
噂ではむっちゃんこマゾいらしいのですが..
つーかラビスーツ着てるヒト見た事無いしー。

  :
  :

話を戻して揃ったアイテムを抱えてペットテイマーのおねいさんの元へ。
今回も赤リボンを1個だけなんで失敗の許されないと覚悟を決めて
イザ! ねりねりねりねりねりねりねり..


一発成功! いぇい。w


そんな訳で極めて予定通りに僕のバラのつぼみちゃんに進化しました。
つーか良く考えたら無職子さんに魔法力特化のペットって無意味のような..

まぁとりあえづ 50 歳までトコトン養殖する間に
ペットもガンガン育てちゃうから問題ないかな? みたいな。

  :
  :

そそ、某大まとも商会ことコンプ大須メガタウン店が閉店らしいですねぇ。
大須の電気街がますます寂れてトホホな恭子の頃なんですが
実は悪い話ばっかりでもないんだなーコレが。


はるのあしおと桜乃 悠タテカンをげっちゅしてみる。

やー等身大ですよ等身大。 届いた荷物にビックリですよー。w
つーかネコミミっぽく見えるでっかいリボンとニーソがたまらんです。

実際に店頭に飾ってあった代物らしいけど案外状態は良いです。
ゲームは持ってないので詳細は不明ですが (^^;
とりあえづ妄想する余地が残されているので今夜から早 sク鮪)kRト■ NO CARRIER.

お片づけな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

印サイダー
ビミョ〜な水曜日。

ガンガン真夏らしい日和の恭子の頃..
「こんな日に仕事やってられるかコンチクショー!(>_<)」
・・って事なのか何なのか、公休日なのでゆっくり休むことにする。

つーかそんな暑い日はもちろんまみれ。w
で、程よく狩りを楽しんだ後に寝釣りしようと思っていたら..


何やらよく似た格好のヒトを発見してみる。
どうやらぱんちらでお馴染みアノお方のようだ。

オイラはいつもココで釣りを楽しむことにしている訳だけど
知ってるヒトに出会うのって珍しいねぇ。 大漁の予感ですよ。


・・そんな訳なんでお約束通りコッソリちぇきしてみる。w
ねこぱんはとぱんがあるならつりぱんってものおっけーっすよ。(>_<)

でもこの角度だとスカート履いてないみたいでビックリですよ。
などなどしたドラマチックで引きこもりな真っ昼間でした。

  :
  :

夜になり「シールオンラインアカウント管理センター」からメールが届いてみる。
うぎゃぁ! 何かやらかしちまったかぁ!? ・・と思いつつ中を見てみたら

> しるきゅ〜アイテムプレゼントのご連絡ありがとうございます。
>
> お客様の1サーバーBANK機能内に
> ・一億年前の蚊
> ・天上の卵
> ・バラの花200個
> を贈呈させていただきました。
>
> ご確認をお願いいたします。

先日に送った「しるきゅ〜アンケート」の景品が配布されたようだ。
でも..一億年前の蚊って何だっけかなぁ?


ごちゃごちゃした銀行内に確かにソレは入っておりました。w
では順番にその詳細を確認してみましょう。


・一億年前の蚊

種系のペットで琥珀から進化したモノのようだ。
性能は..防御力特化ですか。 orz

かなりビミョ〜な気がするのですがどうでしょう?


・天上の卵

このアカウント宛に配布されたのは4個目ですかね。w
正直、夢と希望がある分こっちの方が嬉しいかも。

また落ち着いたら育ててみようかな〜。 赤ちゃん可愛いし。


・バラの花200個

ペット飼育の必需品。 今回の景品のテーマは「ペット関係」のようだ。
つーか早速にたかられて半分持っていかれました。

ふと思ったんだけど、銀行内に既にバラの花が入っていた場合は
どうなんだろ? 数を減らされて配布されるのかなぁ?
それとも別のもっとグレイツな配布物が・・?

何だか気になって眠れないですよ。(>_<)
誰かしるきゅ〜買ってその辺を解明してくださいですよ。

夏コミ準備しなくちゃなぁな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

踏み踏み
人参ミサイルな火曜日。

夜勤が終わって詰所に戻ってくる。 4:00 頃のお話。
つーか昨夜はアングルガードホルダーの取り付けで屈んでばっかりで
ふと立ち上がるとアンコが激しい勢いで逆流してきてダメでした。

そんな訳でとっとと家に帰り飯喰って寝る。 ぐー。

  :
  :

13:00 頃にメンテ終わったコールで起こされてみる。(-_-)
そんな訳でとっととアップデートかましてログインするるん。


が珍しく韓服じゃなくえろえろ僧侶様スタイルで登場。
こんな事は本当に珍しいです。 天然記念物モノですよ。

頭の辺りに若干の未練を垣間見れたりしますが
僧侶様の被り物は極めてかっちょ悪いのでまぁ仕方なかろう。


そして少し気分をかえて十字湖方面へサローア狩りに行く。


お得意の MFB 一撃必殺でなかなか良い感じなのです。
特に激しく襲ってくる訳でもなく、養殖するにも最適かも。

  :
  :


そして妖精の誘惑が満了してやっとニャン導師の手紙を処理できました。w
ここら辺のコンビネーションはなかなか美味しいので
無職まりべこさん育成にしばらく使うような気がします。

もう少し火力が上がると白い木馬辺りも MFB 一撃なんだけど
現状での火力アップはペットのバルキリーさん頼りなので
どこら辺までイケるか少々不安なトコロもありんす。
わりとノンビリ育ててるからまだ +1 だし..ねぇ?

  :
  :

夜になり、いつもの見知った面子が勢揃い〜♪
・・と思いつつも激しく眠かったので今日の所はこの辺で勘弁してやろう。

本気でレベル上げしたいんなら、やっぱり早朝の空いた狩場が最適だよね。
群れてるトコロを占拠してざくざくやりたい放題だし
時間効率がいいのでアイテム類もよく出てるような気分になれるしねぇ。

----- 夏コミ計画(案) -----

日程の都合がアレであ んまり乗り気でない今年の夏コミですが
そうこう云いつつも既に秒読み段階になってるので
各方面への暗黙のお誘いを兼ねた忘れ物防止メモ。

・13 日の金曜日

     昼はお仕事 夜はその足で東京入り (20:46東京着)
     某製作系のヒトと新宿方面で呑み&居候

・14 日の土曜日

     朝早く起き出して会場入り希望
     某酔っぱらい系のオトモダチを売り子に召還?
     終了後に打ち上げ呑み希望しておりんす (東京駅近辺)
     東京駅八重洲口 23:40 発ドリームなごや 3 号で帰り

・15 日の日曜日

     お仕事 (-_-#)

特に重要なのは 14 日の土曜日の夜の呑みですかね。
まぁ今回もこんなお日柄なので BSD 系は無理っぽいと御見積り。
直前の出たトコ勝負は何かとウゼぇんでお暇なヒトは早めにご連絡を。
つーか現地に詳しい添乗員を常時募集しておりんす。(^^;

漏電気味な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

交渉
*酸化中毒な月曜日。

いつも通り起き出して会社に行く。 えらい。
今日もいい天気だ。 頑張って仕事しますかね。

で、午前中はぬるく安全会議を少々。
本当にぬるい内容で眠くて眠くて仕方ない内容でした。

午後はロングレールのふく進調査に出かけてみる。
もぅすっかり暑さにも慣れてきた今日この頃ですが
それでもやっぱり高架の上とかは暑くて汗だくだったのです。

で、夜勤があるのでそのまま居残り..の前に
この前の人事異動に伴う送別会をささやかに車庫で焼き肉する。
つーか夜勤前っつー事で呑めなくてイカんのです。

お茶を片手にばくばく食ってたけど何か物足りない。
でももぅ日程的に合う日が無いので仕方ないっすねぇ。
でもなんのかのん云いながら結構モツ食い尽くしました。

アンコが出ちゃうかもゲマ〜。 もぅ夜勤いきたくなーい。
・・とも云ってられないので諦めて夜勤に行く。

今夜は某ナコ地下3番線のアングルガードレール新設工事だ。
延長 50m くらいのやり仕舞いなので楽勝気分なんですよ。
さーもう少し蒸し暑い地下に潜って油と埃にまみれてきますかにょ〜。

不足な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

アカミミガメ
ヘバり気味な日曜日。

宿直室の低い天井を見上げて目覚める。 7:00 頃のお話。
昨夜は人気の無い事務所でコソコソと無料配布のコピー誌作って
で、軽く呑んでそのまま汁る事無く力尽きたんだっけなー。

そんな訳で世間的には日曜日な今日も真面目にお仕事する。
今日も線路トホホ巡回なのです。 歩きまくりです。
いっぱい日焼けしました。 かなり部分的にヒリヒリです。

  :
  :

何だか今日は意味もなく疲れたのでとっとと寝ます。 ごめんなさい。
明日の月曜日の昼と夜を働いてくれば火水木と3連休だ。
夏コミの準備も適当に済ませてしまったので
久々にノンビリできる連休になりそうなのです。

即席メンな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

AT*電源
油まみれな土曜日。

いつも通り起き出して会社に行く。 ねむい。
つーか昨夜は某007329の旦那がリアルで遊びに来たりしてまして
そんでもってマシンを並べて仲良くったりしてたんですよ。

・・で、レイによっても現われて来たのでせっかくだからPTする事にする。


残像みたいだけど別人らしいし。

それぞれ 37 歳えろえろ僧侶様と 35 歳韓服マニア芸人さんだ。
クマ狩りするには程よいレベル帯なのかねぇ? とボチボチ狩ってたら
突然のペットが進化の時を迎えたらしく、急遽進化アイテム集めする事にする。

えーなになに? パンプキンからの進化レシピは..?
どうやらクリスタル系の剣一式をメインにあとはちょろちょろって感じらしい。

とりあえづクマ類を狩ればクリ系の武器が出たような気がしたので
このまましばらく本気出してぼひゅぼひゅ乱獲することにしてみる。

つーかおいちゃん、属性付きのクリナイフ持っとるやん。
それ喰わしたらええんちゃうん? ・・え? やだ? わがままなやっちゃのぅ。

・・とか何とかやりながらチビクマからクリナイフを適量げっちゅ。w
やればできるじゃねぇかコンチクショー! (>_<)
しかしだいぶん飽きてきたので金にモノ云わせて露天巡りする事にする。

  :
  :

つーか、探すと見付からないのが露天の鉄則だと偉いヒトが云ってました。
表も裏も丹念に探索したけどクリ系の武器は全く出てませんでした。

仕方がないので今度は*ジョー辺りに狙いを定めて狩り尽くしてみる事にする。
ここら辺も実績があるので案外簡単にクリソードを適量げっちゅ。
でもクリ大剣は出なかったようだ。 どーするよ?

とりあえづ諦めて出来合いの材料だけで進化に挑むそうだ。
まぁがんがれ。 噂では間でりんの夜がいいらしいぞー。

・・アッサリ失敗。 orz

いや、まぁそう落ち込むなや。 元気出せ芸人だろ。
つー訳で養殖気分でニャン導師群生地帯に赴きぼひゅぼひゅ焼く尽くしてみる。
途中、泣く猫が満了したので今度はブンブン様群生地帯に赴きぼ..以下同文。

そんな訳でそれぞれ 35→37 と 37→39 くらいまで上がったようだ。
で、時既に日が替わるような頃合だったのでアイテムをサイコロ分配する事にする。

つーかが全部ごっそり独占して持っていきやがりました。(-_-#)
そんだけ運を使い果たしたんなら当分ペットの進化ありえなーい。
・・なんて呪いをかけつつ寝釣り落ちする今日この頃でありんした。

  :
  :

んでもって、今月は選りによって土日出勤番だでねぇ。(-_-)
夏コミ行きが妙にサッパリしてるのはこの辺の都合なんですよ。


サッパリサッパリ。

まぁ愚痴ばっかりも云ってられないので諦めて会社に行く。
つーか家を出る頃に雷を伴った激しい雨に見舞われてみる。
とてもじゃないけど歩けそうにないので仕方なしに車で行くことにする。
でも結構すんぐに止んでしまったようで、それならばとクワまで行き
そこから電車に乗り換えて少しばかり節約することにする。

今日はフシヤ〜ナコ間の線路トホホ巡回だ。
湿度が高めで、それでいて風がほとんどない蒸し暑い日でした。
継目ボルトがぽきぽき折れまくってる大変な内容だったようだ。

つーか久しぶりにっつーか某ゴネリンピックからイタ電がかかってくる。
仕事中で忙しいんじゃハゲー! サボっとらんと働け〜!!
・・とかとか云いながら今月 16 日辺りのぱるけ行きを計画してみる。

・・しかし特に煮詰まらづ。

とっとと予定立てたい今日この頃なんで
関係者各位様は休み予定とかタレコミよろしくお願いしやす。

  :
  :

で、宿直があるのでクワに移動してそのまま居残り。
今日は高速軌道検測車の走る夜って事で軒並み夜勤の無い平和な夜なんすよ。

そんな訳でコソコソっと夏コミ無料頒布なアレを印刷する事にする。
もう使う用事も無く棄てられている B5 用紙の有効利用なんで
まぁ多少のことは大目にみてください。 さーガンガン刷るぞー。 おー。

つーか管内の気象速報で大雨洪水雷警報とか出てるんですけど
今夜は何事も無く眠れるんでしょうか? 雷いやーんみたいな。(>_<)

シーモンドカシューな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ノート死亡
かかかか蚊な金曜日。

夜勤が終わって電車・バスを乗り継いで帰ってくる。 8:30 頃のお話。
つーか眠いよー。(-_-) 全身汗だくで大変な事にょ〜。

そんな眠いコンディションなんだけど朝っぱらの空いた時間は乱獲タイム
・・って事で、今日は少し背伸びをしてニャン導師を狩る事にする。

つーか、狩り始めて数分で「ぴきーん」と宝石が出る訳ですな。w


見慣れないソレはダイヤモンドだったのですよ。

実はダイヤモンドを手にするのはβを通してコレが2個目なんですよ。
以前の1個は寝釣りで釣れていた代物でして..何気に NPC 売りしちゃったし。 orz

そんな訳で狩りでげっちゅしたのはコレが始めてなのですよ。
いやー、とうとうダイヤモンドを採れるお年頃になってきた訳ですか。

属性石は各種あわせて5個ほどげっちゅしてるので
意外と低レベルなプレイヤーキャラでも採れるみたいだけど
ダイヤモンドはなかなかそうもいかないんだろうねぇ。

とにかくめでたいので泣く猫と猫の魂を餌に寝釣りでもやらかしますか。

  :
  :

最近になってまたもや宝石の釣れ具合がいい感じで
まぁオイラは2アカ2PCで効率よく寝釣りするんですよ。

その場合、たいがい同じ釣り場のセレクト1と2に分けて釣果比較するんだけど
何だか圧倒的にセレクト1での宝石の釣れ具合が良いのは気のせいでしょうか?

でも逆に装備品類はセレクト2のが良く釣れる気がするので
まぁこの際どっちもどっちかなー。

つーか、露店巡りとかやりながら必死こいて探していた星装備一式が
泣く猫&猫の魂を餌で釣るとガンガン釣れまくるのはどうしたものか。

  :
  :


ウホッ! いい光景。w
そんな訳で正式後からコツコツ貯めてようやく満了しました。
途中、司祭様装備一式を +3 精錬したりクマ装備を +3 してたけど
とりあえづ特に意味も無い目標が達成できたので自慢させてください。

なんだかとってもブルジョアな気分なので時価評価してみました。

・水晶 200,000s × 51個 = 10,200,000s
・ルビー 1,000,000s × 28個 = 28,000,000s
・ダイヤモンド 400,000s × 1個 = 400,000s

大雑把な評価額合計で 38,600,000s っすよー! (>_<)w
まぁそんな訳でとりあえづの目標に達したので
これからは真面目に精錬とかで浪費したいと思います。

かいかいかいな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ささくれ
鶏ごぼうな木曜日。

横殴りのどざざ降りの中を今日も真面目に会社に行く。 えらい。
つーか事故の影響か知れん、えらいこと渋滞しちゃってねぇ。
06:56 発のバスに乗ったのに詰所に着いたのは 08:29 でした。

もー始業時間ギリ1分前っつータイミングで久々にドキドキでした。
でも午前のお仕事は雨の影響で工具修理だったので
それほど急がなくても結構大丈夫なんで少しトホホなのですよ。

そんな訳で日頃の激務で壊れ果てた電気工具の修理とかを少々。
三相交流の結線なんてサッパリわかんねーよ。(-_-)


サッパリサッパリ。

・・とか適当にイジっていたら何故か直りました。 ビバ!出たトコ勝負。w
まーそーゆー事なのでこれでもぅ電動工具の修理は極めてしまいました。
次回からの雨の日の適当な仕事が確保できて良かったです。

午後は程よく雨が上がったので軽く雑草刈取りに行く。
午後からの半日だけだったけど、汗だくで楽勝死ねました。
でもまぁこの短期間で草刈りもだいぶん上手くなったですよ。
この腕前で某πちゃん邸周辺をざくざく刈り尽くしたい気分なのです。

  :
  :

昼間のお仕事が終わり、夜勤があるのでそのまま居残り。
今夜は某フシヤ〜コカネ間連続立体交差化工事の仮線の徒歩巡回れす。
この区間は退避場所が少なく危険なので夜に線路閉鎖を取って歩くんだけど
まぁオイラ的にはデビュー戦な内容..なんだけどねぇ。
それなのにイキナリ作業責任者任命はやめてください。(-_-#)

何だかロングレールのふく進調査やら接着絶縁調査やら
いろいろとコブが付いてるのも困り物です。 やだねぇ。

  :
  :

そんな線路巡回夜勤も無事終わり、コメにある詰所で軽く休んでる時に
若い衆が何やら不審者を軌道内で見つけたとか云い出し大騒ぎになる。

話を聞くと..黒い鞄を持ち半ソデ半ズボンな奴だったとの事。
つーか半ズボンの辺りで相手は鉄ヲタだと容易に推測できるんだけど
このテロ対策なご時勢では「なーんだ鉄ヲタかぁ」で済ませられづ
そのまま朝まで付近の警戒とかやらかすハメに陥ってみる。(-_-#)

・・こんな感じで列車運行の安全確保の為に日夜頑張っているのです。
決してコメ検車内のゴミ棄て場でマンガを拾ってk 鮎Dフ& b ■ NO CARRIER.

水性インクな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

こねこふたたび
急接近な水曜日。

有給消化推進月間って事で今日は会社サボってノンビリする。
そんな訳で今日もボチボチと夏コミ本作りながらりますかね〜。

つーか突然ですがお嬢様が進化の時を迎えた訳で..


エー?


ちゃうちゃう、こっちだこっち。(^^;
まぁグチってても仕方ないので諦めて進化レシピを調達する。


事前調査によるとまぁこんな感じな諸々が必要るらしく..
んー。 なになに?

・星装備一式
・フランベルジュ
・マスカレイド
・木馬の杖
・聖騎士の魂
・四葉のクローバー

概ねこんなのを揃えるといいらしいのでそのようにする。

つーか、星装備を落とす奴らはオイラの手に負えません。(-_-)
そんな訳で珍しく露店巡りしてみて一式を買い揃えてみる。

フランベルジュとマスカレイドはミスターナマズが落とすらしく
これなら何とか背伸び狩り出来なくもないかな〜ってことで
まぁ初めて十字湖で狩りを楽しむことにしてみました。


キモっ!!

・・しかしそうも云ってられないので我慢して狩ることにする。


MFB を 4 発くらいで狩れなくもないけど..
どうも精神的に耐えられ無さそうなので数分で断念。

結局フランもマスカも露店で買いました。 orz まぁ安かったしね。

お次は聖騎士の魂ってことで..デュラハンってのが落とすらしいねぇ。
これは通常ドロップ品みたいなのですぐに何とかなるだろう。

・・って事でまたまた背伸びしてヘルカスの森までやって来る。


そこには勇敢に戦うママの姿がありました。 母は強しなのです。
つーか当たんねぇ〜!! (>_<)


結構アッサリとイワされたりしてミルモ、何とか数個げっちゅ。w
木馬の杖は魔法士の嗜みで数本持ってるから問題ナッシング。

・・つー事で準備ぽっけー。 さぁ失敗は許されないドキドキのねりねりねり..

  :
  :


一発成功! いぇぃ。w


そんな訳でごく普通にバルキリーになりました。
ここいらで一発、レアな戦乙女辺りを密かに期待してたんだけど
まぁそう簡単に成らないのがレアってもんだねぇ。

とりあえづまだ1回目だ。
まだ銀行に生天たまが1個あるし2鯖には2個あるでねぇ。
また暇を見てボチボチとチャレンジしたいと思います。

  :
  :

つーか家の廻りに数日前から仔猫が迷い込んでみーみー鳴いてるんですよ。
ウチには大猫が居るんで飼う訳にいかないからねぇ。
とことん無視を決め込んでるんだけどなかなかしぶとく居付いてます。

見た感じ、どこかの飼い猫が迷い込んできたみたいなんだけど
こう何日も居付いてると心配になってくるんですよ。

つーか夜中に網戸にしがみついてぎゃーぎゃーわめかないでください。(-_-)
ちなみにウチの大猫は「この地域最弱の猫」の異名を持っていて
仔猫相手にビビって家から出られない模様.. 困ったもんですわ。

郵便物な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

不浄の血
出遅れ気味な火曜日。

夜勤が終わってカニの詰所に戻ってくる。 4:40 頃のお話。
涼しいと思いつつもやっぱし動いてると暑っついね。
まぁ今回も概ね順調に終わってよかったですよ。 つかくたびれた。

そして家に帰り朝っぱらから軽く呑む。 うめぇ。
仕事した後の1杯なんでごくごく普通な行動なんだけど
朝っぱらからってトコロが少々自堕落っぽくて良いです。

どうして背徳感のある行動ってのはこうも快感なのかねぇ?
ここら辺を追及していけばきっと立派な教祖様になれそうなんだけど
まぁ面倒くさいのでオイラは普通にもう1杯。(^_^)

少し寝て、そう云えば8月のお仕事の内容が確定したので
夏コミ行きの切符とか諸々の手配を始める事にする。

つーか、出遅れすぎ。

今回の夏コミは 14 日(土曜日)のみ無理やり会社サボっての参加で
肝心の 3 日目は真面目にお仕事なんすよねー。 ダメすぎ。

で、いつもの夜行バスの予約を入れてミルモ、案の定満席。
まーこの時期はいつも発売日に速攻アタックかけんと取れんので
ある程度は覚悟してたけどやっぱり少ししょっくのぱー。(>_<)

もちろんぜにあーる君方面も満席らしいしー。

そんな訳で今回は 13 日(金)のお仕事が終わってからのぞみちゃん 62 号で
リッチな気分になりつつ上京。 こんな行程は初めてだ。

それから適当なオトモダチ邸を探し出し呑みつつお泊りして
翌日に夏コミ入りしてその日のうちにドリーム名古屋 3 号でお帰り。

まとめて書くとこんな感じだ。

・8 月 13 日 お仕事が終わってからのぞみ 62 号で上京 (20:46東京着)
       誰か泊めてください orz

・8 月 14 日 お泊り先から夏コミ行き
       その後に軽く呑み希望
       東京駅八重洲口 23:40 発ドリームなごや 3 号で帰り

・8 月 15 日 06:20 名古屋着 そのままお仕事

現場仕事も悪くないんだけど、こんな時は都合つかんくてイカんねぇ。
つーかもぅ2週間切ってますよ。 詳細は出たトコ勝負で。

  :
  :

で、↑の諸々の切符を買いに街まで来たついでに
ふと思いついて軽く献血する事にする。 ぼくにもできるぼらんちぁ〜。

夏休み期間中の真っ昼間なので詰んでて長時間待ちかな〜?
・・とか思っていたけど案外空いてて超っぱやでご案内でした。w

そしていつも通り DVD 観ながら1時間ばかりの血小板採集。
エアコン効いてて快適にょー。 眠たくなっちゃうにょ〜。

・・なんて感じでウトウトしてたらふと起こされてしまう。
何だか最終した血小板な液体が濁ってるとのことらしいのです。

「脂っこい物をたくさん食べるとこんなんになるんですよー」

と、教えてもらったけど、特に心当たり無いしねぇ?
強いて云えば朝っぱらに多めに飲酒しただけなんだけど
ちょっと聞こえが悪そうだったのでその事はナイショにしておきました。

  :
  :

で、とりあえづ無事に献血も終わり、家に帰り少しばかりってみる。
今日のアップデートでは特に大したことやってないみたいだしねぇ。


・・少したそがれてみる。

つーかまぁ、とりあえづ急いでやらなかん事も無いし..って事で
先日から再び始めた無職さん育成をボチボチ進めてみるるん。


相変わらず養殖してまぷ。w

低級狩場で高貴な魔法士様が乱獲してると目立っちゃうってんで
うちわ + マッチ棒でぼひゅぼひゅやってたんだけど
どっちにしろ目立ってしまうようなので開き直っていました。

そんな訳できゃらぷろ更新

こねこねこーねこーな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

いといとまきまき
急ぐ時こそ譲り合いな月曜日。

8月になっちゃったねー。 って事で仕方なく会社に行く。 えらい。
何だか今日は秋を思わすような空模様だ。 季節が1カ月早まってるのかな?
でもまぁ作業が始まる頃にはキッチリ真夏日にょ〜。

つーか、木曜日の夜勤がクワで終わった都合で装備品をお持ち帰りだけど
その諸々をまたカニまで持ってかなかん事になってる訳だけど
そんな大荷物で満員電車はかなわんにょ〜(-_-)って事で車で行く事にする。

そして山より木曽三川公園経由でぶいぶい快適ドライブ〜♪
・・と思ってたのにその油島大橋で原因不明の大渋滞に襲われてしまう。

通常なら 5 分もあれば楽勝で走り抜けられるトコロを 40 分っすよ? (-_-#)
これでも念のために気を遣って早めに出たのに遅刻寸前だったのです。
日本の交通事情は何か間違ってる気がします。 税金返せコンチクショー!!(>_<)

そんな訳で今日は伸縮継目の検測及び注油なのだ。
夏場に暑さで伸び伸びになるロングレールのふく進調査もご一緒に。
殆どの区間を歩いてかなかんのでなんのかのんで汗だくでした。

で、夜勤があるのでそのまま居残り。
今夜は某新川橋梁内にてレール交換なのだ。

特にウザこい内容じゃないんだけど、・・新レールがね。
某庄内川の左岸から約 1km ほど手押しで持ってこなかんのなー。
新川に向けて 33‰ の上り勾配がかなり死ねると思われます。

※ 単位重量:50kg/m × 長さ:25m = 1,250kg
※ 上り勾配 33‰ = 横方向に 1,000m に対して縦方向 33m の勾配


でも朝のノリっつーか、夜は結構涼しくて快適になってきたねぇ。
ホントもぅ9月になっちゃったような気分なんですよ。
さぁちゃっちゃと終わらせてとっとと帰るとしますかにょ〜。

油まみれな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

心機一転
まりりんべるるんな日曜日。


突然ですがまたまた無職たん育成はじめました。w 今回はのんびりと。
髪型がマリーベルっぽいのでまりべこなのです。
きっとマリーベルステッキが似合うに違いありません。

でもやっぱし養殖(-_-)な1日でした。


[もどる] [最新] [検索] [マップ]