でんげき☆トホホ日記 (2003/08)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

時間がたりない

最終戦な日曜日。

窮屈なベットでだらしなく目覚める。 8:20 頃のお話。
つーか周囲には水揚げされたマグロが 3 本ほど。


その中の代表的な 2 本。 つーか、いつの間に寝てたんだろうか?
よく見ると日焼けによるゾンビ化現象も確認できるかと思います。


ちなみにオイラは 1 週間前から下ごしらえをしているので
少々の事なら全然へっちゃらなのです。 カイカイカイ..


熱い朝メシを喰いつつ今日の撮影準備をしながら朝ナージャをゆるゆると観る。
そんな横目で観るには勿体ないような情熱のお話でした。
ええ、実は久しぶりにナージャを観たってのは内緒話でお願いします。

なんのかのんして 9:40 頃に準備完了して出掛ける事にする。
今日は 1 日たっぷりぱるけ尽くしと洒落込むとしよう。

だいたい 10:00 頃にゲート入りして、さぁ何から攻めようか。
つーか、夏休みの晴天の日曜日だってのに客の入りが少々物足りない。
まぁそのお陰でどのアトラクションも待ち時間無しでイケそうだ。
さー今日はどんなペース配分でいこうかねぇ?


さいたまー! つーかココに来たらまづはコレから。w
この前は 3 月頃に来てるんだけど、やはり真夏の太陽のが似合ってます。


と、そんなこんなする前にダルシネア姫がキャラグリに出ていたので
良さそうなトコロを少々カシャリ。

毛ダモノなヒトは一緒に写りたがっていたようだけど
昨日の海水欲でモノの見事にゾンビ候補になったらしく
すっかり弱ってしまって、見ていて気の毒だったのです。

  :
  :

そんなこんなで今日はピレネー攻めでした。
待ち時間無しなので贅沢に耐久戦を楽しんでみることにする。
5 回ほど乗ればコースも覚えきって身体も順応して不思議な気分になってくる。

余裕ぶっこいて最前列で撮影とかも楽しんでみる。
ストラップもなんにも無しなのでついつい力も入ります。


カタパルト発進! 南国の楽園を独り占め。


おぉ〜ちぃ〜るぅ〜。 つーかカメラカメラ〜!


上だか下だか何がなんだか。

まぁ当然落としたりすることは無かったんだけど
腰に付けていたシェアL4を落っことしたりして悲しかったです。

そんな連続乗りの合間にリッチなスペメシを堪能する事にする。


ボリュームたっぷりのランチで埋め尽くされた食卓の図。
オイラはサーモンのマリネと鶏肉のマリネをチョイスして
バランスのとれた健康的なメニューを味わうことにする。

程よく幼分を補給したトコロで定番のパレードで大騒ぎ


空いてるトコロを狙ってはいポーズ。w


中望遠でフロートの上をカシャリ。


OSK踊り子さんもノリノリなのです。


忘れちゃいけないマスカットマン。 ぶるんぶるるん。


ちっちゃなダルシネアちゃんも飛び入り参加とか。
複数の衣装を持ってきているらしく、お着替えとかも(^_^)

幻想的なナイトパレードも艶やかで悪くはないんだけど
やはり参加型のイベントは昼の方が元気があって良いですなぁ。
それにコースも長いし時間も長いので気合の入り方も違います。
久しぶりに 1GB + 512MB が足りなくなるほど撮り尽くしちゃったよ。

パレード終了後もまたピレネー攻めすることにする。
結局なんきょく何回くらい乗ったかねぇ?
63 回くらいまでは勘定していたんだけど、その辺からはかなりテキトーにダラダラと。
顔見知りになるくらい挑んでもお約束の注意事項を語りかけてくる辺り
仕事に忠実だんだろうけどちょっと味気無いとかも思ったりもしてまちた。


意外に凝ってるウォーターシンフォニーで時々休憩。
水の飛び方がトリッキーで何とも面白いのです。

昨日に出来上がった日焼けゾンビ 2 体が思いのほかヘタれていたし
まぁ帰りの道中も長いだろうとかイロいろでボチぼち引き上げる事にする。
某カゲビト様、今日は良い所にお招き頂きアリガトございました。
また来年の夏辺りにオネガイしたいトコロなのです。 生き残っていれば..


それでもやっぱり最後にヒトの道を踏み外す某毛ダモノなオトモダチ。
この至福の笑顔を末代まで語り継いでやりたくなるような光景なのでした。
つーか何処まで落ちるのか..いやいやまた次回が楽しみだねぇ。


帰り際に発見したショタなヒトに姦わされて棄てられてた子。
女の娘だったら助け出してイロいろと手当てとか施すトコロですが
まぁ男の子だから放っておいても大丈夫だろう。

それから早々に荷物をまとめて帰路につくことにする。
で、何やら某薔薇のヒトが松阪の辺りまで送ってくれるらしく
お言葉に甘えしばしのドライブを楽しむことにする。

あまつさえびっくりするようなハンバーグをゴチになる。
ただキュウリは何があってもイタダケません。(-_-)

つーか、オイラの前でキュウリの話題とか出てきたら
(注 当然、シソ・ソバを含む)
冗談だろうと何だろうと真剣怒ってやるので
くれぐれも間違いの無いよう肝に命じておいて頂きたい。


びっくりするようなコーラ。 おなかじゃぼじゃぼ。

そんなこんなでマサ駅に到着。 ギリギリだ!
適当に持ってきたひみつ乗車券の使用期限が
1日早かったらしく自動改札機にケラれ
すんげぇ走って駆け込む羽目になったってのも内緒話なんです。

それからしばし睡眠な急行の旅を楽しみ
シオで某萌え系のオトモダチと判れ
ヨカで湯の山線に乗り換えさくらちゃん駅で降りる。
日焼けゾンビな某毛ダモノなオトモダチを送り届け
オイラも家にたどり着いてばたんきゅ〜でした。

つーか、実はじわじわと背中が焼け焦げてるのなー。
痛かゆくて眠れーないのなー。 どうしたもんかねぇ。

一部誇大な表現が含まれていることをご了笑くださいな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

の拠点
スペインの熱い夜な土曜日。

どろどろした気分で目覚める。 6:00 頃のお話。
つーか、昨夜は某萌え系のオトモダチが東京土産のを取りにくるとか言い出して
ヨカ駅まで迎えに行かされたのが 23:36 頃で、それから家で呑み始めて
結局なんきょく 3;30 頃までやらかして、後は気ままに力尽きる。

それ以前に某萌え系改め超いらんことしーを何とかしてくれ。(-_-#)
特に今夜は防水デジカメがその標的になってるらしく
あの手この手で事故の要因を仕込もうと躍起になってたようだ。


ぷちこちゃんに陵辱の限りを尽くす某超いらんことしー。

  :
  :

さっき寝たばかりの気分で目覚める。 6:00 頃のお話。
あーもぅなんか今日の海水欲はかなりダメっぽい雰囲気〜。

そんなこんなで重いアタマを抱えながら大急ぎで支度する。
超いらんことしーは「朝は 9:30 なん〜」とか意味不明にぐずって
起こして連れ出すのが大変だったのですよ。(-_-)

で、某毛ダモノなオトモダチ邸に着き早急に回収する
さくらちゃん駅 07:31 発の普通に乗り換えヨカで急行に乗り換え。
トハでワンマン普通に乗り換えウカに到着。10:10 頃のお話。

ここで某薔薇のヒトと合流。 つーか迎えに来てもらう。
やーやどもども、しばらくお世話んなりんす。
なんつー挨拶もそこそこに、少々の買い出しをして
ジモティ専用のプライベート・ビーチに案内してもらう。


道中の田んぼで見かけた働き者な方々。
でも日照不足の影響で不作が深刻のようだ。
どーなるどーするニッポンの米。


おそらく今シーズン最後の海水欲になるであろう。
天候は、わりと晴れ模様と云うことで申し分なし。
さぁて存分に密猟泳ぎまくるとするぞー。 おー。

つーか、おいら地方には防水デジカメ 2 回目のジンクスと云うのがあり
まぁオイラは去年くらいにどっぷり水没させてしまい
に至っては買って 1 週間も経ってないのをきっちり浸水させ
防水性に対する不信感が募るばかりバネばかりな恭子の頃です。

そんな訳で防水エクシム 2 回目使用なオイラ的には
今日の水中での撮影には細心の注意をはらって挑んだ訳ですな。


地上最後の楽園..と云われてるかどうかは知らないけど
賢島方面の南国っぽい海の景色を楽しんでみる。


ナマコはけーん。w


そんな水没の心配は杞憂に終わり、目出度く今日の獲物で乾杯する。
薔薇のヒトが狩った大きめのアワビの残酷焼き。
オイラはそこそこサイズのサザエに甘んじていました。
まぁ地の利で奴の方が有利だったと云うことで
今日のトコロは引き分けで勘弁しといてやろう。w

海水欲が終わり、若干のゾンビハゲ候補も製造して
夜になると入場無料なぱるけ村にてナイトパレードを堪能する。

つーか、無料の強みか何なのか超混雑で時間ギリギリ。
駐車場入れは某薔薇のヒトに無理云って任せておき
毛ダモノ系のヒトと萌え系のヒトと共に駆け込み入場してみる。


そんなこんなで幻想的なナイトパレードが始まる。


今夜も愛嬌たっぷりのダルシネア姫。
暑さも吹き飛ばすいい縁起をしていました。


無料で入り込んだ人々だらけで園内はとんでもない大繁盛。
オイラはだいぶん後ろから中望遠で狙ったりしておりました。


・・なんて張り切って撮ってはいたんだけどやっぱし暗すぎ。
今回は機動性重視で一脚装備で挑んでみたんだけど
1/60 秒とか 1/90 秒とかの条件になり殆どダメでした。


最後の方で、かなり早めにライトが落とされたのはちょっとどうかねぇ?
何かと営業が苦しくて電気代節約なのかも知れないけど
やっぱし最後までキチっと観ていたいもんだすよ。


そんなこんなで最後は大花火大会で締めくくり。
予想してない出来事で場所取りとかに戸惑ってしまう。


でもまぁ咄嗟の手持ちにしては良く撮れましたよ。
最後ら辺のラッシュは圧巻で、周囲から歓声があがるほどの
大迫力なモノで実に夏らしい気分を味わえたりしてました。

  :
  :

存分に撮り尽くし、某カゲビトさんのお仕事終了を待ち構え
打ち上げと称して近くの焼き肉野さんの一角を陣取ってみる

オーダーストップギリギリに駆け込んだので
量とか考えづに手当たり次第に肉の山を頼んでおく。

そんなこんなでお疲れサマ〜。 カンパーイ♪
きゅーっめぇっ! 五臓六腑に沁みわたりますなぁ。

カゲビトさん推薦の焼き肉屋さんと云うことで肉もタレも一流品。
焼き網の交換も頻繁にやってくれるし致せり尽くせりで実に良かったです。
そうして各人の欲望を更に逞しくして南国の夜は煙たく更けていくのであった。

寝不足上等な 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ウロボロスの塔の伝説
ブラックな金曜日。

やっと習慣になりつつあるバス・電車で会社に行く。 えらい。
えらいっつってもバスも電車も全行程を座ってノンビリできるので
まぁわりとマシな環境であると喜ぶべきなんだろう。

18 禁仕様 SL-C760 で MP3 聴きながら大雑把にメールの返事しつつ
ベンチに放置されている新聞を拾得物横領して読みふけったり..
慣れてくると車で動いているより自由時間が増えたような気分なのです。

そんな訳で今日も真面目にお仕事ぽちぽち。
つーか、背中がカイカイ..とか思っていたら
ゾンビハゲ化してきて皮膚がボロボロ崩壊してるんすよ。
集中力が著しく低下する一方、眠気は覚めるのでまぁ結果オーライかと。

帰りも全ルートを座って行ける強みを生かして
今日の株価を軽くちぇきしてみたりするるん。
名称 購入価格 前日終値 取引値 前日差 保有数 損益
(株)ブロッコリー 100 165 177 +12 1,000 \77,000
イーディーコントライブ(株) 40,100 140,000 143,000 +3,000 6 \617,400
(株)創通エージェンシー 350,000 290,000 290,000 --- 1 \-60,000
(株)バーテックス リンク 194 150 144 -6 2,000 \-100,000
セイコーエプソン(株) 2,600 3,170 3,150 -20 100 \55,000
セイコーエプソン(株) 3,690 3,170 3,150 -20 800 \-432,000
東京電力(株) 2,285 2,270 2,270 --- 100 \-1,500
7 symbols Totals(JPY):
\155,900
今日もそれほど良くも悪くもなく。

  :
  :

つーか、タカラがブロッコリーを子会社化ですとー!?
良いんだか悪いんだかよく判んないけど
オイラのでじこ株はどーなっちゃうのれすか?

しかしまぁ、タカラと本格的にくっつくとなれば
待ちに待ってる「なりきりデ・ジ・キャラットにょ」とかの
案外早いペースで実現するとの希望的観測が急上昇して
それはそれでいいもんだなーとかコッソリ評価しておりんす。

そう云えばオイラがでじこ株と出会ってもうすぐ半年になるんですが
先日のソフトバンク売っぱらいで純利益合計が \1,000,000 を超えまちた。w
厳密にはココから所得税と源泉徴収を引かれるらしいので少し届いてませんが
お小遣い稼ぎには十分すぎる成果を出せてます。 でじこ様女神様なのです。

  :
  :

もうボチボチ寝ようかと思う 22:45 頃..
西の超いらんことしーに散々ゴネにゴネられてヨカまで迎えに行くことになる。
東京遠征の頃のオミヤゲを取りに来るらしいんだけど..ねぇ。
どーもそれだけでは済まなさそうで、呑みに突入とかしそうでドキドキなのです。

mms な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

合格
資金移動な木曜日。

夜勤が終わって別系統の事務所に戻ってくる。 4:00 頃のお話。
砕石の仮置き場が案外狭く、予定数量を卸しきるのにかなり無茶して
列車運行に支障をきたさないかとかちょっと安心しきれない内容でちた。

そんな訳で近くのコンビニで買い物して軽く呑む。 うめぇ。
最近すっかりカップ焼きそばに憑かれているようだ。
つーか、肴と夜食をいっぺんに摂れる手軽さがお気に入りのようだ。

  :
  :

で、気付いたら 9:00 頃でした。
窓の外をいつも通り列車は走っているようで、ホッと一安心。
さー雨が降ってくる前にとっとと帰るとするかにょ〜。

そう云えば今日は愛車の 12 ヶ月点検に持って行く日なのなー。
オジサンすっかり忘れていたよー。 約束の時間を 20 秒遅れちまったよー。

・・実はまだテール&ストップランプが左右違う明るさのままでねぇ。
せっかくだからプロの奴に検査官的視点にてその適合性を問い詰めてみることにする。

まぁ左右同じ明るさにしてあればこのくらいなら全く問題は無いそうだが
やはり電球より若干暗いってのは何となく気分的に赦されないモノがあるしなぁ。
このまま量産するか。全く別のアプローチを考えるべきか。
来年のこの時期の車検までにその回答を出さなければならんようなのです。

夜になり久しぶりに某くまちゃんから電話がかかってくる。
ええ、高校の山賊部時代の先輩のヒトなんすけどね。
いつもボコボコに殴ってくるので有名なあの某くまちゃんなんですよ。

何でも今度の休みくらいに御殿場とかの地方で自衛隊がテロを行うらしく
それを見物しに行くのに高速バスの良いのが無いかとの問い合わせだったらしい。

でもねーオイラが愛用してる三重交通は中央道利用でダメっぽいしぃ..
そんな訳でゼニあーる君方面を当たってこんな感じのを探してみる。
概ね満足して頂けたらしく、とりあえづボコにされづに済んだようだ。

  :
  :

よくよく考えたらファファファDVDを買うだけのお金が手元に無いとゆー。(-_-)
某あっそううっふん系のオトモダチからは真綿で締めるような催促が流れ込んでくるし
今度の土日は志摩ちゃん方面で海水欲とかナイトパレードだで
やはり夏は何かと物入りなんです。
・・でも、やっぱし夏の思い出は借金してでも買わないとねぇ。

ねちゃねちゃな 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ネック
カキ講習最終日な水曜日。

今日もかなり遅めのバスに乗り込む。 7:25 頃のお話。
つーか、気ままに昨日と同じバスに乗ろうと思うも
少し早く家を出た&バスが遅れていたで1本早いのに当たったようだ。

今日もまた若い衆がキープしてあった特等席を陣取る。
で、真面目に受講したり時々居眠りしながら 1 日をだらだら過ごす。

  :
  :

そう云えば予想通りと云うかソフトバンクが売り頃だと連絡もらったりする。
まぁそこそこ収益があるようなので \3,440 * 300 で売っぱらう事にする。
手数料とか差し引いた実益で \65,560 ほどげっちゅー♪

実はお盆中くらいがかなりの上昇率だったんだけど
その辺は悔しいから見なかった事にしようそうしよう。

・・と、何で慌てて売っぱらったかと云うと
来月、9 月 12 日にNECシステムテクノロジーが新規上場するらしく
飽きもせづ、その公募に申し込むとかのシナリオだったらしい。

たぶん単価が \4,000 になるとの事で..
余裕のある範囲で 200 株ほどお願いすることにする。
でもまぁこんなもんじゃ絶対に当たることは無いだろう。
最近ちょっと夢も希望も無くダレ気味なんです。 ごめんなさい。

  :
  :

2 日間の実のある夏期講習が無事に終わり
しかし夜勤があるのでヨカからコカネまで乗り継いで居残りする。
今夜は本下り線・ハタ〜カスモ間仮桁撤去現場の砕石運搬だ。
来週末くらいからの本作業に向けての下準備なのなー。

今夜はまぁまぁ安心して見ていられる内容みたいにょ〜。
久しぶりにオイシイ夜勤になるか? はてさてはてさて。

でも実弾無しな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ぽややや〜ん
カキ講習な火曜日。

いつもよりかなり遅めのバスに乗り込む。 7:31 頃のお話。
今日はヨカで夏期講習初日にょ▽ ボーナスステージにょ〜!
9:00 から開始だし乗り換えも無いし楽勝ペースなのれす。

だいぶん早めの 8:05 頃に着いてミルモ、既に若い衆が席取りしてあるらしく
後ろの方のベストポジションを何気にキープしてみる。 助かるねぇ。

  :
  :

そんな訳で、いつに無く真面目に受講したりしながら時々居眠り。
ヨカ駅・湯の山線高架下の会議室で電波の受信具合が非情に悪く
遊んだりしていられない良い立地条件だったようだ。

17:30 頃に終わり、一部の面子は呑みに繰り出した様子だけど
オイラは既に手持ちの実弾が尽きていたので仕方なく涙を呑む事にする。
で、そのままバスに乗り真っ直ぐ帰ってきましたとさ。


つーか『大人になる呪文 1.5 〜なつやすみ〜』が早くも届いてました。
確か 20 日の夕方頃に申込書を投函した覚えがあるんだけど
それにしても良い仕事しすぎ。 すっかり惚れ込んだぜフォックス出版様▽

・・それにしてもこんなハァハァな内容が一般誌として出回るなんて
まだまだイケるぜニッポンの治安。 三世代先まで税金前払いしちゃっていいですか?
それとちゃんとカバーも外して中もチェックしろよ。 わはー♪

そう云えば、久しく株価をちぇきしてなかったっけなー..
名称 購入価格 前日終値 取引値 前日差 保有数 損益
(株)ブロッコリー 100 165 165 --- 1,000 \65,000
イーディーコントライブ(株) 40,100 150,000 147,000 -3,000 6 \641,400
(株)創通エージェンシー 350,000 295,000 293,000 -2,000 1 \-57,000
(株)バーテックス リンク 194 169 155 -14 2,000 \-78,000
セイコーエプソン(株) 2,600 3,090 3,230 +140 100 \63,000
セイコーエプソン(株) 3,690 3,090 3,230 +140 800 \-368,000
東京電力(株) 2,285 2,265 2,275 +10 100 \-1,000
ソフトバンク(株) 3,160 3,400 3,480 +80 300 \96,000
8 symbols Totals(JPY):
\361,400
まぁそれほど良くも悪くも無く..
ソフトバンクがそこそこ健闘していて、木曜日くらいに頃合な気もしますが
コレに関してはプロに一任してあるので一切口出ししない事にしてるからなー。
まぁ今まで概ね良い思いさせてもらってるし、今回も大丈夫だろう。
きっと何か素晴らしい材料を掴んでいるに違いない。 いいなぁ業界のヒトは。

寝すぎな 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

資料集め
ゾンビ時間差進攻中な月曜日。

全然休みが取れてないけどいつも通り会社に行く。 ねむい。
今日も 18 禁仕様ザウルス君がバス・電車の中で大活躍。
つーか 88 時代の良きエロげーをコッソリ遊んでるんですが。w

  :
  :

お仕事が終わり家に帰り録りためてあったデ・ジ・キャラットにょを観る。


熱さにも敗けズ、今日も元気なでじこ様
前半はほっけみりん大売出しみたいなお話だったようだ。


つーか、何処かに 110cm サイズのでじこ様服って売ってないでしょうか?
ダンボール箱入り娘に着せたらきっと似合うと思ってドキドキなんすけど。


後半はフリーマーケットで大儲けみたいなお話。
なんだかもう学校が始まってるきたいな雰囲気で
夏休みのラストスパートはどうしたんだろう? とか思ったりしてました。


もちろんなぞなぞケータイにょの宣伝も忘れません。
・・買ったはいいけどなかなか遊んでる暇が無くてガッカリなのですが。


最後に今週のお楽しみなシーンとか。
お約束だがオイラ以外の下々の者が不埒な想像をしてはイケません。

  :
  :

明日から2日間はヨカで夏期講習にょ〜。
いつもより少しばかり遅く出ても大丈夫なんで
今夜は遅くまで呑んだくれても全然ダイジョウV。

ワイヤレスマウスで電波タレ流しな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ついつい
ゾンビ未遂な日曜日。

夜勤が終わって事務所に戻って来る。5:30 頃のお話。
カイカイカイ..それほど暑くはなかったけど
嫌な汗がどろりまとわりつくそんな夜だったようだ。

本当は 7:00 まで待機してなきゃならんのだけど
日曜日で誰も出てこないのをいいことに
結構早い時間の電車に乗って帰ることにしよう。 そうしよう。

つーか今日は防水デジカメのデビュー戦にょー。 ナガシマ行くにょ〜!
ゴネラディン様もヤル気満々のようで熱い夏になりそう。
で、ヨカからバスで家まで帰ろうとスルモ
土日の始発が 07:20 だと判明して愕然とする。
あと1時間近く待ち時間があるしー。 たーいーくーつーだー。

そんなこんなしてたらが気を効かせて迎えにきてくれる。
いやーすまんのぉ。 ついでに夏コミの残荷物も引き取ってね。

わりとわたわたと支度して渋滞しかけのR23を流しナガシマに到着。
つーか、開場前の 8:15 頃なのにすでにすごい列ができてるよ。
手応えは十分の予感が濃厚。 さぁメモりありったけ撮りまくるぞー。


8:30 の開場頃に無事に入り込み手早く着替えてイザ突入。
早い時間だったので滑り台とか渋滞前で案外すんなり楽しんでみる。
つーか、すんげぇハゲしくて首がモゲたりして大変だったのれす。


そんな訳で防水なのでこんなエキサイティングな画像も思いのまま。
・・しかしいくら防水だと云ってもこの瞬間はドキドキするねぇ。

以前に別な防水カメラを水没させた経験もあるので
その辺には人一倍敏感になってるんすよ。
でもまぁ見た目のちゃっちさの割には案外イケるようだ。

そんな訳で気ままに撮った水中画像とか →

今日は薄曇りで日焼けの心配ナッシングかと余裕ぶっこいてたんだけど
晴れ男のオイラがいればいつも上天気になるらしく
早くも肩とかヒリヒリしてきて早くもゾンビハゲの予感が濃厚になる。
そんな訳でちょっと早いけど 14:00 前頃にひきあげる事にする。


何気に現場検証な状況とか。

帰り道、ちぃとばかし小腹が減ってきたので軽くバイキング四日市してみる。
そう云えばココに来るのもわりと久しぶりだねぇ。
軽く攻めるつもりが寿司とかウナギごはんを中心に
わりとあんこが出るほどやらかしたようだ。 呑んでないけどね..

つーか、夜勤明けでちっとも寝て無いので目がしょぼしょぼ。
食い終わった後は何処にも寄らづに奴を送り届け
家に帰り今日の収穫画像を楽しみながらそのまま力尽きたようだ。

今日の出来事とはあんまし関係無いんだけど
ファンファンファーマシーのDVD箱
いつの間にやらもう発売になってる頃なんだよな。

あーでも最近は桑名に寄り辛くてなかなか取りに行けない〜。(>_<)
夏バテ気味のオイラにはアマネちゃんのナマイキさが必要なんです。
今週中には極力なんとかしますんでもう少しご容赦を。 > 某あっそううっふんなヒト

それと東京で落として来たと思っていた ARC-LS なんだけど
よくよく探したらベストの別のポケットから無事発見されてみる。
そうだよなー。 オイラがブキを忘れてくるなんて
そんな初歩的なミスする訳ないんすよ。
超高級ホテルとかにも問い合わせてドキドキしてたのが
要らぬ苦労でホッと一息な恭子の頃なのです。

ジェット流れるプールは不慮の事故多数で(^_^)な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

いろいろロード
たまには大盛りな土曜日。

世間的には土曜日らしいけど、いつも通り会社に行く。 えらい。
能無しには休みは無いらしい。 まぁ気分だけでも働き者。

つーか、土曜日の乗り継ぎを全然チェックしてなかったので
適当な準急の乗り込んで余裕ぶっこいて寝ていたら
退避とか多くて思ってたより時間がかかってしまい
始業時間5分前とかわりとドキドキしてまちた。
今度からはまともに急行に乗って行くことにしよう。 そうしよう。

土曜日は事務所にお掃除業者サマが入るらしく
午前の半日は追い出されたりして仕事にならないのなー。
そんな訳で別系統の事務所にノート持ち込みポチポチと。
でも、ついつい名探偵コナンとか見入ってて能率上がらなかったのは内緒話だ。

  :
  :

そんな感じで昼間の仕事が終わり。 夜勤があるのでそのまま居残り。
さぁ昨日買ってきた LED ライトの実戦テストしましょうかねー。

・・スイッチが押しにくいのを除けばバリ良いねぇコレ。
手袋して操作する際にはテールスイッチの方が
迷わず間違いなく操作できると思うのだが如何なもんか?

光の到達距離はこのくらいあれば十分実用的。
色合いが自然なのもポイント高いです。
とりあえづ付属のアルカリ電池で試してたけど
4時間がくらいの使用じゃ全然おっけーみたいだった。
発熱は結構えらいことになってたみたいだけど。

ただ付属のポーチがイマイチ使いづらいのが難点か
本体が長いのでポーチも長いのはまぁ仕方ないけど
キツキツで挿入れにくいのに腰が無くて戸惑うこと多数

全部収めてしまうと今度は取り出しにくくなってしまうので
ペットボトルの蓋で底上げしたりして対策してみる
コレするとポーチのフタが閉まらなくなるけど
長いから少々の事では落ちる事は無いだろう。

つーか蟲に襲われほうだいな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

あっぷっぷでーと
暑かったらしい金曜日。

夜勤が終わって別系統の現場事務所に戻ってくる。 5:30 頃のお話。
あーおなかすいたなー。 でもまぁ涼しくてなかなか良い夜でしたよ。
そんな訳で日が昇るまでに精算を仕上げてみる。 しょぼしょぼ。

  :
  :

まぁなんとか形になったみたいなんでコレにて帰る事にする。
何だか気分的に疲れちゃったなー。 ムラムラしちゃうなー。
そんなこんななのでダンボール箱入り娘と楽しく遊ぶ事にする。

昼頃まで楽しくたっぷり遊んで親娘とも大満足。 さーメシ喰うかにょ〜。
つーか、うだるような暑さだったので冷まし気分で軽く呑む。 うめぇ。
パンピー共が働いている真昼間から呑む背徳感が何ともたまりません。
ついつい呑みすぎて困っちゃうねぇ。 堕落ついでにもう一本。(^_^)

何やら世間ではウイルスとかが再び流行ってるんですかねぇ?
そんな訳で心配になって久しぶりに Windows Update してみる。

そう云えば前にヤっちゃったのはいつだっけかなぁ?
記憶に無いくらい昔の事で、更新内容がたっぷりで何だか得した気分。
そんなマシンがノートを含めて 3 台あるので一気にやらかしてみる。
すんげぇ重たいので仕込むだけ仕込んでおいて寝て待つとしよう。

  :
  :

全てが滞りなく終わっていたみたいなので
念のためにオンラインスキャンも試してミルモ特に問題なし。
めんどっちぃにょー。 まぁコレで当分安心だと信じたいものだにょ〜。
つーか、早くこのクサレ OS 以外でエロげー大漁の時代が来て欲しいものだ。

夏コミに行ってて観ていなかったデ・ジ・キャラットにょを観る。


女優デビューで浮かれるでじこ様なお話。
無邪気な赤ほっぺが可愛いすぎて困ってしまいます。


頼みごと専用の変なキャラとか..


ほんわか和んじゃう笑顔とか..


最後は結構シリアス調のでじこ様で〆てみる。
今日も飽きさせない楽しい内容で実に良かったです。

夕方になり、何とはなしに買い物に出かけてみる。


そこで見付けた安めの LED ライトを購入。 \2,980 くらいだったか?
安いんだけど LUXEON の 1W モノを採用した代物らしい。

早速帰って点灯テストしようとしてミルモ..
以前に買った ARC-LS が先の東京遠征の道中のどこかに
置き忘れてきたことが判明して激しくトホホ〜な気分。(-_-)
昨夜のバイト代がサッパリ消えてしまいましたのですよ。


サッパリサッパリ。

そんなガッカリした気分を抱えながら改めて点灯テスト。
一応以前の比較はこっちこっちを参考にしてみる事プリーズ。


今回の比較対照.. Eftel 社の LUXEON STAR(旧型?) 使用のライト。


それに対して今回買ってきた GENTOS パトリオスーパー SL-53P のテスト。
安いくせに意外と明るいです。 色も太陽光っぽいごく自然な輝り具合。
レンズじゃなく反射鏡で集光するタイプのようですが
コレがかなり遠くまで照らせて正直驚きです。

単三電池を3本使用と云う事でサイズはかなり大きめ。
※ 比較対照は SUREFIRE L4 Digital LumaMax LED Flashlight
こんだけ大きいので普段持ち歩くにはちょっと不便なトコロもあるが
お仕事ならわりと違和感無いような気がします。

早速明日の夜勤から導入するとしようそうしよう。
連続点灯時間が満足いけばいいんだけどねぇ。

夜になり、某自称農夫なオトモダチと久しぶりに電話で話し込んでみる。
以前..いつ頃だったかねぇ? インターネットが一般に普及してきた時以来か。
話し込んでいたら奴はおんなのこけーさつたいとか今でも所持してるとかで
ごく最近に買ったエロげーとかも概ね同じラインナップらしく
なんだかんだ話してて気付いたら日が翌日になってました。 ねむ。

メール返事はもうちょっと待ってな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

遅刻しなーい
夏休み気分な木曜日。

久々の家の布団で目覚める。 6:45 頃のお話。
つーか・・え!? マジ 6:45 すか? やべぇ!
大急ぎで着替えて家を飛び出し 6:56 発のバスに飛び込む。

遅刻をしないがポリシーのオイラとしてはダラけすぎなのです。
もう夏のお祭りも終わってる事だし、ガッチリ締まっていかんとね。
それにしても目覚まし仕掛け忘れとは..昨夜は浮かれすぎてたなー。

で、ヨカ 08:24 発の急行に乗り換える。
この急行はヨカ仕立てなんで座れる率が極めて高くてよい。
そんな訳でナコまでゆっくり座ってねぎ麻雀してみる。ツモれないけど..

いつも通りナコからコカネまで戻るイケナイ乗り継ぎをして到着。
公共交通機関通勤は慣れてないので案外疲れるねぇ。
つーか MP3 聴く用にもちっとマシなイヤホンが欲しいトコロにょ。

で、今日も真面目に精算を進める。
実質今日が締め切りみたいなもんだで超ぴーんちみたいな。
昼飯喰ってる暇も無し。 ひもじいけど辛抱して頑張りましょう。

  :
  :

夜勤があるので別系統の現場事務所で居残り。
カップ焼きそばをもそもそと流し込みお仕事の続きとか。
そんな訳でまぁだいたい先が見えてきたかもなのだ。
さ、ボチボチ監督サマに行ってくるかにょ〜。

あーんど、今夜は人夫のバイトもいつの間にか組み込まれていた模様。
普段の監督サマなお仕事をしつつ、終わりがけに軽くつき固めして
それでいて日当は \20,000 でウハウハな内容のようだ。
んー。 オイラにもやっと運が巡ってきたかなーみたいな恭子の頃です。

ウイルスメールが超大漁な 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

代理含む
一気に6通な水曜日。

夜勤が終わって別系統の現場事務所に戻ってくる。 5:30 頃のお話。
お盆前に終わる筈だった PC マクラギ交換が機械故障諸々でづれ込み
とりあえづ昨晩で無事に全部終わったようだ..けど
21 日に取ってあった予備日が跡整備で生きてくるらしい。
・・また夜勤かよー。 お昼に働いている時間が無くて困ったさん。


時々聞かれるのでオイラ方面の勤務体制とか。

通常は 08:00 頃〜 17:00 頃までの昼間だけなんですが (※画像上段)
夜勤だとその日の夜に次の日の分を前倒しする感じです (※画像下段)

基本的に夜勤で事務仕事ってのは無いので
実質、中で作業する時間が半分になる訳なんですな。

でもやっぱし夜勤があると手当ても付くし
次の日がまるっと休みみたいになるんでオイシイんだよなー。

まぁそんな訳なんで、事務所が開く 8:00 頃に本当の仕事場に戻り
コッソリと遅れた分を進めてみる。 能無しは辛いよ。

  :
  :

だいたいの流れを掴んだところでボチボチ家に帰ってくる。
久しぶりに帰ってきた気分だよ。 荷物はとっくに着いてるよー。
んでから休む間もなく冬コミの申込を済ます事にする。
つーか、申込期間が短すぎるんじゃぁ。 せめて今週中くらいならねぇ。

で、今年も某ゴネタリアン様の分も一緒に手続きしてみる。
この夏コミの時もオイラが代打で申込してだけ当選したんだよなー。 (-_-#)

まーその時の申込書を全部コピー取っておいてあったので
今回はほとんど丸写しできて案外楽勝だったのです。

しかし、よくよく見直すと記入ミスがチラホラと..
それでもの分はちゃんと当選してるので
ジャンル選びが如何に大切か思い知らされる恭子の頃なんです。

ちなみに次回の申込ジャンルで「鉄」は譲れなかったらしい。w

せっかく郵便局に行くってんで『大人になる呪文 1.5 〜なつやすみ〜』とか
『季刊 デ・ジ・キャラット 〜夏号〜』の全員サービスとか
その他諸々の応募も一緒に済ませてきてホッと一安心。

さー、やっと収穫の同人誌を読みふけれるぞー。(^_^)

  :
  :

ふと思い出して久しぶりに様子をちぇきしてみる。
名称 購入価格 前日終値 取引値 前日差 保有数 損益
(株)ブロッコリー 100 155 156 +1 1,000 \56,000
イーディーコントライブ(株) 40,100 139,000 159,000 +20,000 6 \713,400
(株)創通エージェンシー 350,000 296,000 305,000 +9,000 1 \-45,000
(株)バーテックス リンク 194 150 165 +15 2,000 \-58,000
セイコーエプソン(株) 2,600 3,360 3,320 -40 100 \72,000
セイコーエプソン(株) 3,690 3,360 3,320 -40 800 \-296,000
東京電力(株) 2,285 2,265 2,270 +5 100 \-1,500
ソフトバンク(株) 3,160 3,530 3,470 -60 300 \93,000
8 symbols Totals(JPY):
\533,900
何だか知らんがED株わはー♪
どうやら株式分割を発表したのがよかったみたいらしいけど
具体的にどうなるのかハッキリ判ってないのが困りモノ。
まぁとにかく勝ち組専用道路は着々と野望へと建設が進んでいるようです。

その他はまぁボチボチのようだな。 つーかエプ損め〜。(-_-#)

  :
  :

最近またまた抜け毛が禿しいんですが如何なもんでしょうか?
たまに洗髪とかすると、そりゃまぁとんでもない事になるんですよ。


それはそうと、最近はウランちゃんの活躍が多くてハァハァしっぱなし。
よくよく見るとこの服装も案外無防備さを強調してイイじゃないですか。
でもねー、云っちゃ悪いが声が少々ミスマッチな気がしてます。

つーか、劣化ウランゆーな。(-_-#)

本局より地元局な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

終わらない夏コミ日常版
づるぺたづるぺたな火曜日。

夜行バスが桑名に到着する。 5:20 頃のお話。
通路をはさんだ隣の一団が血気盛んな若い衆共で
とにかく事あるごとにやいのやいの騒いでいて

「こりゃ今夜は寝れんなー」

・・とか思っていたのに気付いたら揖斐川でした。
夜中にガツンと叱ってやろうとか楽しみにしていたのに
まぁ結果オーライなのか何だか複雑な気分なのれす。

クワ駅の駐車場に放置してある車にアレな荷物を放り込み
閉鎖された詰所に忍び込みもう少しだけ寝ることにする。

  :
  :

7:00 頃に起き出してクワ 07:27 発のナコ行き急行に乗る。
夏休みと云うのに結構ぎゅうぎゅう詰めでした。
たまったメールとか読むには読んだけどまだお返事がねぇ。

目的地はコカネなんだけど、ナコまで行き過ぎて普通に乗り換え少し戻ってくる。
あまりにもハラペコだったので、おにぎりと牛乳を買い込みなのです。
つーか夏コミ出発時とほぼ同じ格好なので、つっかけ履きで出勤してみる。
すっかり忘れてた。 失敗しちゃったなぁ。 人気の無い辺りでコソコソ入り込む。

そんな訳でごく普段通りに「その24工事」の中間精算を進めてみる。
いや、だから締切が 22 日なんすよ。 でもまだ不明な点が多数で
打ち込み始めるまで辿り着いてないのはどーしたもんか。

軌道モーターカーを使ったレール運搬のオペレータ工人件費など
通常は 1 晩行えば必ず精算数量は 1 回になるに決まってるのに
1.3 回とか中途半端な数字が出ているのはどーしたもんか。

・・どうやら工区毎の比率に応じて単純に振り分けてるだけのようだが
気付いた頃には既に夕方でちた。 あ〜ぁ、どぉしよう..

夜勤があるのでそのまま居残り..なんだけど
時間が来ると事務所が否応無しに閉められるので
近くにある別系統の現場事務所に潜りこんで晩飯喰ったりする。
楽しかった祭りは終わったので普段通りカップ焼きそばなのです。

---- 忘れ物防止メモを兼ねた焼き大会開催のお知らせ ----

来る 9 月 27 日(土曜日)の夜に、いつもの某πちゃん邸にて
かなり大規模になると思われる焼き大会を開催したいと思います。

つーか 9 月は締まっててこの日くらいしか休みの都合が付かんので
他の日はダメなんです。 ごめんなさい。

大釜を使った安上がりなパスタ責めとかになる予定。
あと間に合えば自作どぶろくとかも仕込んで行きたいかなー。

産科希望者とか諸々の打ち合わせはいつものトコロでお願いいたしやす。

--------------------------------------------------

時間が足りなすぎる 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

東京喰いだおれレポ Vol.4
地下とか裏とかな月曜日。

やたら広いベッドで快適に目覚める。 6:00 頃のお話。
縦向きで寝てても横向きで寝ててもどっちでも全然関係のない
とにかく悔しくなるほどフカフカのベッドも今日でオサラバ。
さ、荷物を片付けて風呂入って出かけるとしますかねー。

  :
  :

思った以上にびんちょうタン座布団が大きくて
宅配便の大きな箱 2 つが一杯いっぱいになりまちた。
重たい箱でゴメンナサイ。 一応品名は「コンピュータ」ですんで
こわれもの精密機器扱いでよろしくお願いいたしますです。

なんのかのんして 10:30 頃にチェックアウト。
料金は 3 泊で \12,300 でした。 また冬もよろしくなのです。
つーかホテル税がなーんかナマイキなのれす。

そんな訳で特に行くアテも無いので
ぶらぶら気ままに東京見物を楽しむことにする。
パスネットカードの中途半端なのがあったので
今日は気分をかえて地下鉄メインで移動してみよう。

まづは時間つぶしがてら池袋まで出て
手荷物をコインロッカーにブチ込み準備完了。
そこから新宿方面まで行き地上に出る。
何だか新宿はアレな本屋さんが多いと聞いていたので
その辺を集中的に廻ってみたりスルモ
やっぱりと云うか、どこも目ぼしいモノは無かったようだ。

そうして昼飯な頃合になったので、東海苑と云う
焼肉ワールドバイキングなお店を攻めることにしてみる。
昨日に買った本によると、ランチタイム \800 で味もかなりイケるらしい。
よっしゃ! 軽くやらかしてくるかにょ。 贅沢ざんまいにょ〜。

・・なにやら 1 人の場合だと制限時間が 45 分との事。
ちょっと短すぎやしませんかね? 慌しくなりそうです。
そんな訳で焼きに時間のかかる肉をまづ焼き網にブチ込み
その傍らで塩タンとか生でもイケるのをジュジュっと焼いてガツガツ喰う。
ランチドリンクにグラスビール \200 ってのもあったので
真昼間から軽く呑むこの贅沢がまたたまりません。

ほとんどの種類の肉をとりあえづ制覇して
そんなこんなですでに 35 分を経過してる。 急げ急げ。
白菜キムチともやしナムルが美味かったので
コレをおかずにご飯もガンガンすすめましょう。

つーか、もうアンコが出ちゃうかもゲマ〜。
短い時間だったけど濃い内容の戦いを楽しめたようだ。
ちなみに今日は土日祝日料金が適用されるらしく
普段より少し高価めの \950 だったのは全然知らなかったです。

  :
  :

で、お腹いっぱいになったところで
まぁとりあえづ無難なトコロであきはばーらに行くことにする。
地下鉄だと都営新宿線で岩本町まで出ればアキバに近いらしく
適当な地下鉄の駅を探して何となく来た電車に乗ってみる。

・・乗った次の駅で車両取換えとかで降ろされてみる。
つーか、新宿から乗ってきたと思ったのにまた新宿駅??
でもまぁ通信するのに忙しくて深く考える余裕も無く
次に入ってきた電車に乗りさぁアキバを目指しましょう。


どうも違うような気がして降りた桜上水駅でございますですわ。
つーか、地下鉄のくせにいつの間にか地上を走ってるじゃねぇか。
どう考えても全然違うトコロに来たらしく、シブシブ元来た新宿駅まで戻る。

戻ったはいいけどどうしていいのかトホホに暮れてみる。
いろんな情報をかき集めて判明した事は
どうやら乗るべき駅は新宿三丁目と云うトコロだったらしい。

で、そこまで戻ろうとスルモ、何故か一旦改札を出なきゃならんらしい。
地方から来た田舎者な雰囲気を目一杯漂わせ
困ったなー困ったなー視線を熱く送り続けていたら
気を利かせて改札を素通りさせてもらえたりして無事解決。
さぁ改めてあきはばーらを目指しますかにょ〜。

  :
  :

だいぶん遠回りしたけど無事アキバに到着。w
今日はあまり実弾も無いことだし、キャラ系の店を避け
ジャンクっぽい電気街をじっくりとひやかしてみる事にする。

  
すんごい気合の入った鉄道模型屋さんとか
街で見かけた謎のメイドさん集団とか
やってるのかやってないのか良く判らない老舗っぽい食堂とか..

まぁそんな感じで裏通りをメインに新しい発見を探してみる。

   
果たして気付くヒトがいるんだろうかとか心配になるエロげ屋さんとか
すごく品揃え豊富な服屋さんとか
こんなノリは結構好きなんですよな三月兎屋さんとか
いやーホント良いひやかしができました。

・・で、結局なんきょく買ってきたのはこんな感じ。


\350 のステレオマイクと多方面に使えるメディアリーダ&ライタは \2,500 くらい?

 
コスプレ本らしいものを買ったらまたとらかん貰えました。

程よく夕方になったトコロで次は上野で寿司喰いほうだい〜♪
・・と行きたいトコロだけど、まだお腹いっぱいであえなく断念。(-_-)
再びブクロに戻ってマンガ喫茶でゆっくりしますかね。

  :
  :


ゆっくりするつもりが SL-C760 の PC-8801 エミュを設定したりして
「まじゃべんちゃーねぎ麻雀」で遊んだりしていました。

やー懐かしいなぁ。 思えばオイラが初めて買ったエロげーなんだよなー。
まだ家の何処かにソフトが残っている筈なんだけど
まぁこんな風に再現されるとは思ってもみませんでした。
※ ちなみにその次に買ったのは「天使たちの午後」なんだけどそれはまた別の話で..

つーか、キーアサインの違いなのか何なのか
ロンはできるけどツモができないって状態で困り果てています。
何とか頑張って全画面をキャプっておきたい恭子の頃なのでした。

そんな訳で長かった東京遠征もこれでおしまい。
明日からまた頑張って働くとしよう。 そうしよう。
つーか、昼のお仕事と夜のお仕事が入っているので
実際に家に帰れるのは水曜日になるんだなー。

冬コミの申し込み期限は水曜日の消印有効だっけ?
忘れずに済ませておかないと大変だ。
ゆっくり戦利品を眺めるのはまだもう少し先になりそうなのです。

ハアト トレロな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

東京はりきっていこう最終戦レポ Vol.3
ハイブリッドふりふりホイホイな日曜日。

昨日とだいたい同じような時間に目覚める。 5:30 頃のお話。
体調ばっちし。 さぁさ最終戦を気合入れていきましょー。
・・と、その前に今日のマップを印刷しておかなくちゃなんだけど
連続して刷ると、何ページ目だったかから印刷が変になっちゃうみたいで
1枚1枚手作業で刷っていたら案外遅くなって出発時間を遅延してしまう。

15 分遅れで印刷が終了して昨日と同じようなルートで会場に向かう。
今日の乗り継ぎは待ち時間が多くかなりダメでした。
まぁ雨が降ってないのが救いかなー。
そんなこんなで今日は某ヌイビトさんのお世話になってみる。

その名の通り、ジャンルは服飾系とのこと。
つーか、島全体がおねいさんばっかしですんげぇ場違い気分。
フリフリ度が高くてなかなか良かったけど
娘連れで着てるヒトとかいればもっと良かったんじゃないかと思ってます。


今日の売り物はコレらしい。
じゃんすか系のオトモダチスズキ TWIN を擬人化して
その衣装をヌイビトさんが原寸大に復元した逸品でありんす。


実物はこんな感じでホント良く出来ていてビックリだよー。(画面右)
細かいトコロまでしっかり仕上げてあり、裏には銘も入ってるこだわりぶり。
場所柄かネタを判るヒトがほとんど居なかったのが何とも無念です。

で、オイラは無理云ってハイブリッドタイプを頂いてきました。
つーか代金未払い。(^^;)
次回の焼きまでお待ちくださいとか忘れ物防止メモ。

あと某じゃんすか系のオトモダチからお土産に頂いた子供服。(画面左・中央)
最高に可愛らしいエプロンドレスっつーかもぅひとたまりもない。
人類が考案した最高の技術がここに結集したと云っても過言ではないだろう。
コレ着た娘がリアルで歩いていたのを目撃してたらしいけど
ついお持ち帰りしちゃってもそれは不可抗力で罪にならないんじゃないかと
まぁそれほどまでに良い品をどもどもアリガトございました。

そんなこんなで開場時間に売り場にいない悪い売り子になってみる。

  :
  :

昼過ぎ頃に戻ってきてホッと一息ついてみる。


今年はわりと少なめかなーと思いながら買ってましたが
積み上げたら案外多かったようで思わず微笑んだりしています。


その中で特に気になったモノとかを少しご紹介。
今日はまづパニックアタックさん方面から攻めて 1 番客してみる。(^^;)
思ったよりおにいちゃん率が高くなくてアレでしたが
同時収録のククリちゃんなお話はなかなかお気に入りなんです。

懐かしい気分のスタジオOX辺りも見つけたので軽くお買い物。
1巻はその昔に郵送で届いたんだけど、それから音沙汰無しで心配してました。
なかなか読み応えがありそうなので当分楽しめそうです。

りかびね本もさっそくあちこちで頒布されてたようだ。
イーカラはエロいと思っていたけど、他のみんなもそう思っていたらしく
なんだか少し安心したりしていました。


なんだか急速にホイホイさん気分が高まってきたので
そこら辺も少しばかり選んできました。
買ってきた同人誌で勉強して、コレでゲームが出ても楽々攻略なのです。


真面目な本もアレこれ買ってみる。
喰いほ攻略本とかは月曜日辺りに早速活用したいと思います。

あと自分じゃそうとは思ってないけどよく人から
「ダメ人間」とか云われたりして気になっていたので
そこら辺の原因究明とかもコレでばっちしだと思ってます。


最後に物乞い頂いた本とかを自慢げに出してみる。
やー。 いつもいつも本当にアリガトございますです。(^_^)
オイラ方面も何かお返しができたらなーとか思ってはいるのですが
忘れっぽいとか色々あってなかなか何もできなくてごめんなさいです。

  :
  :

14:30 頃になり、今日は早上がりと云う事でボチボチ撤収準備する。
とはこの辺でお別れ。 また地元の方でよろしくです。

でーオイラは某ぶるまな漫画家さん方面に出向き
ちょこちょこっとお手伝いさせてもらったりしてみる。

そして某すごいオトモダチ作曲系なオトモダチに連れられ会場を後にする。
何やら神田の辺りで打ち上げが催されるらしく
づーづーしくもオイラも混ぜて頂く事にする。 つーかコスプレ〜。w

現地で某西の負の波動ウホッなオトモダチと
いつも横流しさんくすなオトモダチと某総司令サマと合流。


海産物のフルコース。 ワサビどっさり添え。
・・でー、話が弾んでついつい呑みすぎちゃって
今回もまた醜態を晒しちゃったりしてたみたいでした。 ごめんなさい。

何やら店内でコスプレ撮影会が催されていたようだけど
今日はソレなりの装備をしてこなかったのでおとなしくしてました。
実はメイドさんを撮りたかったけど軽く流されてちょっと悲しかったのです。

そんな楽しい宴も終わり、あまつさえ超高級ホテルまで送って頂ける事になる。


雨に輝く銀座の街〜♪
ここら辺で車に乗れる人はそれだけですごい特技だと思ってました。

んでホテルに到着。 やーやー今年も何かとお世話になりまして。
ずっしりと重くなった袋を引きずりながら部屋に到着。
そしてそのままばたんきゅーです。

月並みですが大満足な 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

東京あたふた焼き折りレポ Vol.2
がつがつがっつかんな土曜日。

昨夜は某おと調子よく呑んでいたのはいいんだけど..
生中少々とワインボトル2本。 あと冷酒を調子よく頂いていたら
・・んー。 案の定やりすぎちゃった気分。 どよーん。

そんなもっともっと寝ていたいよーな気分で目覚める。5:15 頃のお話。
とりあえづ朝っ風呂浴びてカタログ眺めソルマック飲んで気分を盛り上げる
CD-ROM 版があるとはいえ、やはり紙製のカタログは視覚性が良く
何処でも手軽に見れるのでやっぱし手放せないんすよ。

しかしやっぱし何と云っても重たすぎる。(-_-)
しゃーないので、オイラは1日づつに切り分けて
ガムテープで大雑把に製本して持ち歩く事にしています。

そう云えば昨夜は新幹線の最終便で某ゴネラー総統が東京駅に着いたんだけど
目黒に来るのに何を思ったか上野、池袋方面をぐるっと回って
だいぶん遅い時間にひょっこり現れたのとかを思い出し
今頃になってケタケタ笑ってバカにしてやる事にする。

で、わたわたと準備をしてイザ出発。 昨日に引き続き雨模様。
つーか、奴の今日の売り物のコピーがまだ終わってないらしく
どうしようか思案していたんだけど、雨降りでウゼぇし
会場のコピー機を探し出してソコで済ます作戦に出てみる。

結構ハゲしい雨に打たれながら地下鉄・白金台駅まで走る走る。
ホームに降りたらすぐ電車が来たので飛び乗って1駅走る。
目黒駅で山の手線に乗り換え。 階段を昇ってる最中に入線してくる。
ここでも待ち時間無しの乗り継ぎ。 幸先良いねぇ。

車内で大雑把にカタログチェックしつつ新橋駅に到着。
いつも通りかもめに乗り換える..んだけど
すぐに発つ便があったので飛び込むように乗り継ぎ。

先頭車両で指差し確認出来なかったのは心残りだが
曰く、かもめは鉄分補給にならないから..と、どーでもいいようだ。

そんなこんなして無事会場に到着。 さっさと入場する。
んーと、この時間だとコピー屋さんはまだ開いていないの?
ちぃと予定が狂っちまったなぁ。 まぁ頃合を見計らって来りゃいいだろう。

それならばとサークルスペースに陣取りプリンタを据えて印刷してみる。
バッテリ駆動のモバイルプリンティングのデビュー戦。w
まぁ当然ながら外部電源と同じ感覚で刷れているようだ。

ちなみにブツは近鉄三姉妹+あおぞらくん
マグネットステッカーとかそんな内容のようだ。
まわー♪ぱるけたんとかオススメなのです。

ある程度刷れたのでオイラはコピー屋さん方面を攻めることにする。

  :
  :

つーか、早速すんげぇ列で早々に惨敗気分が漂ってくる。
みんなガッシャンガッシャン刷ってるのなー。 鬼気迫ってるヨー。
そんな風景にビビりながらオイラの番が来たのは 9:10 頃でした。 急げー。

とりあえづ頼まれていた枚数を刷り締め出される前にサークルに戻る。
・・が、良く見たら最終ページの左右を入れ違えて刷ってまちた。 とほー。(>_<)

結局なんきょく奴が締め出され覚悟で第二次部隊として行ってしまいました。
オイラってば肝心なトコロで使えないんだぁね。 しょぼーん。
とりあえづ使えるのを折ったり、マグネットステッカーを切り出したりして
しかし開場時間になってもまだは戻って来る気配が無いので
サークルチェックを印刷したりしてわりと穏やかな時を楽しんでみる。

そんなこんなしてて昼前頃に無事完成。 早速オイラは買出しに走る。(^^;)
途中、某薔薇なヒトを見つけて挨拶したりして
まー、この暑くない夏の海水欲計画とか軽く話し合ってみる。

ここで暇そうにしていた某辛く無いヒトと合流して
何やらあちこち買い物に引きずり廻される事になってみたりしてみたり。


そうして廻った今日の収穫。
やはりと云うか、でじこ様がかなりの率を占めてみる。
あと制服モノとかをわりと多めに頂いてきました。

※ 今日も西館には近づきませんでした。 ごめんなさい。

昼過ぎ頃にサークルに戻り、と売り子を交代してみる。
つーか、もう完売間近じゃないっすか。 健闘してるねぇ。
そんなこんなしている間に早々に完売。 どんどんぱふぱふ〜♪

こうして一気にダレた気分が襲い掛かってゆるゆるになってしまう。
まーそんな訳なので、ちょっと早いが 14:00 頃に撤収を始める。
打ち上げするぞー! おー! とかの相談を済ませ、適当に帰路についてみる。

帰りもかもめ+山の手線ルートでぬるく済ましてみる。
つーか、山の手線が品川駅を出た辺りで防護無線を受信して緊急停車する。
何やら京浜東北線の大井町駅で人が軌道に落ちたらしく
そこで発砲した無線を拾ったらしい。 なんやかんやで 5 分以上遅れ。(-_-)

そう云えば朝も池袋駅辺りで信号故障があったらしく
その時にもどんだけか遅延しているんだよー。
ゼニあーる君弱すぎ。 時間通り運行できないと
鉄道の信用を失墜させるよまー頼むでよー。

・・と少々毒づきながら超高級ホテルまで戻ってくる。
夜の打ち上げをするまでの間、風呂入ったりとかノンビリするっすよー。

  :
  :

夜になり、ホテル近くのバーミヤンで軽く打ち上げする事に。
つーか、当初の予定では某ヌイビトさんとか某酔っ払いのヒトとか
某元直管系のヒトとか集って盛大にやらかす予定だったのに
みんなホテルとかアジトとかでヘコたれて出てこれなくなり
結局なんきょく面子は旦那とオイラの 3 人となったようだ。


何故か何かすんげぇ雰囲気のオミヤゲ付き。 ゴチ。
あんまし嬉しくないけど、まぁ多方面への二次オミヤゲとかに活用したいと思います。

そんな訳でカンパーイ。 やーやーお疲れさんした。
雨ん中を良く頑張れたねぇ。 いやあんまし天候は関係ないですが。
でもまぁまんだ明日もあることだし、まだまだ油断してはいけません。
呑み喰いもそこそこ、カタログチェックをしだしたりする。
みんな絶妙に趣味が違うらしく、アレこれモメだしたら止まりません。

困ったもんです。 さぁ明日は某ヌイビトさん方面(東P11b)にお世話んなりんす。
そんな感じで忘れ物防止メモしつつどざざ降りの夜は平和に更けていったようだ。

終始乱れっぱなしだったらしい 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

東京どざざ降りレポ Vol.1
タコのサッパリマリネな金曜日。

超どしゃ降りの中を夜行バスが桑名から出発する。 0:30 頃のお話。
で、超どざざ降りの池袋に到着。 6:30 頃のお話。 んー良く寝た。

概ねいつもどおり山の手線に乗り新橋駅で降りる。
新橋からもいつもどおりのゆりかもめに乗り換える。
当然と云うかいつもどおりと云うか先頭車両で指差し確認を徹底します。


しかしせっかくの先頭座席も雨と結露で台無しでした。
まぁそれはそれで風情がなくもないと云えなくもないけど
とにかくあんましパッとしない出足のようだ。

そんな訳で、今日は某のご好意でサークル入場できるらしい。
当人はお仕事で不在なのでその代役との名目だ。

で、そのチケットの受け渡しは初対面のヒトと執り行う事らしいけど
「東館のサークル入場受付前」と聞いていたので出たトコ勝負でも問題なかろう。

  :
  :

貴方は東館にサークル入場口が2つあるのを知ってましたか?
オイラは知りませんでした。 そんな訳でいきなりネゴシエーション失敗。
しばらくウロついて無事合流。 どもどもお騒がせいたしました。

で、売り子のお手伝いをしようにも勝手が判らづ
そんなこんなを云い訳にして企業ブース方面へ買い物しに行く事にする。

  :
  :

雨の屋上で程よく待たされびたびたになった頃に無事開場。
オイラは目的のアルケミスト方面に猫まっしぐら。




意外と空いていて快適に買い物できました。
びんちょうタン〜♪ 何気にじっくりと癒されます。
ぺらぺらの座布団かと思っていた座布団が
実は案外中身ぎっしりな座布団で、いきなり手荷物が満員御礼になってしまう。


そのほかの企業ブースの収穫。 わりとひかえめ。
おにいちゃん本はサイン入りらしく今まで慌てて飛びつかなかった甲斐がありました。


もちろん聖地ブロッコリー様にも巡礼してくる。
ただ、今日は若干ジャンルが違っていたらしく
まぁ列に並んだ手前もあるし無難なのを少々購入してみる。

そこそこ回って早々にへこたれて、今度は下界のサークル巡りを楽しむ。


そんなこんなで知人関係を中心に気の赴くままにお買い物。
つーか、案外不在とか多くてガッカリなのだ。

概ね目的を巡ってお昼過ぎ頃。
こちらも早々にへこたれて、まぁ荷物も多かったし
都内高輪の超高級ホテルにベースキャンプを張ることにする。


帰りもゆりかもめだけど、気分をかえて最後尾に乗ってみる。
つーかたまには車掌しゃん。 扉付近の方ご注意ください〜。

少々トラブル含みのチェックインも無事済ませ
超高級ホテルの広すぎるベッドで今日の収穫を吟味してみる。


コレがオイラの作業場風景。
カタログのチェックリストを打ち出すだけに少々大げさな気もします。

はぁはぁゆっくりしていたら某萌え系のオトモダチから嫌がらせの電話あり。
何でもマザーボードのコンデンサがおもらししーしーしちゃったらしく
ついでに電源とか一式を不能にしてしまいえらいことになってたようだ。

そんな腹いせに買い物とか頼まれたのでアキバまで出かける事にする。


栄光の 1GB な CF を頼まれ買い。 オイラの分は衝動買い。(^^;)
まだまだ明日・明後日と本番を控えてる恭子の頃
既に負け組気分が濃厚に漂っているのですが..はてさて。

で、しばらくして某酔っ払い系のオトモダチと合流。
やーやーどーもどーも。 前回のりかびね以来ですかね。
とりあえづ、その辺のラジオ会館でもぶらぶら散策しますかね。

  :
  :

しばらくして今度は某最近すっかりらぐなヒトとも合流。
やーやーどーもどーも。 今日は何かとお世話んなりっぱなしで。

そんな訳でアキバに似つかわしくない粋な居酒屋に案内され呑む。うめぇ。
はネットゲー方面でそれぞれ深い位置に居座ってるらしく
なんだか業界用語ばりな会話だらけですっかりその気にならされたりしてました。

つーかウチの貧弱マシンじゃ 3D モノなゲームは無理だろしー。
その辺から揃えようと思うと案外敷居が高いんじゃないかとビビってます。
いや、それよりももっと萌えキャラを出せ。 かぼぱんとか特に推奨。


そんなこんなで宴も佳境に突入し、〆のタコのチャーハンでノックアウト。
もー呑めねー喰えねーっすよー。 明日はダメ人間気配が実に濃厚。

で、アキバでおと別れ山の手線に乗り超高級ホテルに戻る。
だいぶんしてからご一緒宿泊の某ゴネラー様が到着。 おせーよ。

何やら忘れ物も多いらしく、プリンタとか奪取されてトホホなのれす。
びんちょうタンちゃん座布団とうさがあかりうちわはなんとか死守しました。

つーか眠い〜もーねる〜な 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

上位ランクイン
しばしのお別れ前な木曜日。

今日もノンビリ 7:30 頃に目覚める。
なんつーか、梅雨まっさいチュウみたいな空模様だぁね。

起き出して以前に作った SL-C760 用の外部電源を改良してみる。

現在露見してる欠点として..
・線が短い
・電池ボックス側の結線が弱っちぃ

こんなんが挙げられていて、明日からの実践配備に不安があったので
まぁ大雑把に対策工事を施した訳なんですな。


っつっても線を長く伸ばしただけですが。
電池ボックス側はボルトでギッチリ締め上げ更に接着剤で固めてみる。
まぁコレなら少々の事でちぎれる事はないだろう。


線を長くしたのでポケット待機状態での充電も可能になりまちた。

標準のバッテリでも案外長持ちするにはするんだけど
炎天下で液晶輝度を最高にして通信しながら使ってると
やっぱしかなりキビシイようなので
まぁ保険はかけておいたほうが良いかと。

そんなこんなで今日の仕事が片付いたことだし
久しぶりにダンボール箱入り娘と楽しく遊んでみる。

最初はなりゆきで♪たんで。 つーか前回着せたのそのままなのな。
キャラリートシリーズはちょっとゴワゴワしてあんましアレなんですが。

お次はこの前に安売りで買ってきた園児用のスモック。
丈が妙に短くて実にエロエロ〜。 デザイナー様に乾杯。
こんな格好で歩いていたら、ついイタズラされちゃっても仕方ないだろとか
まぁそんな感じで実に良い感じの逸品なのです。

最後は夏らしくノースリーブのサンドレスに着せ替え。
んー。でも青系よりピンク系のが似合ってる感じがするなぁ。 失敗失敗。
午前中はそんな感じで親密なふれ合いを楽しんでまちた。

昼飯時についつい軽く呑む。 うめぇ。
パスタ麺をうでてシーチキンとネギを入れて味ぽんぶっかけて喰う。
いい感じで肴になるんすよ〜。 うまいうまい。 そんな感じでもう 1 本。(^^;)

散々呑み喰いして満足したのであとはノンビリお昼寝する。
いや、カタログチェックしてたらついつい寝入ってしまったとゆーか。

ダメ人間度は全国レベルで上位 1,200,000 位くらいに入れたんじゃないかと
勝手な自己採点をしてみたのですがどうでしょう?

寒々な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ごーろごろ
中休みな水曜日。

だらだらと呑みながら何となく夜更かしした影響っつーか
いつもよりノンビリめに目覚める。 7:30 頃のお話。

起きてちょちょっと部屋の片づけを仕上げて
後はノンビリとカタログチェックをする。
あとせっかくだから今日の株価もちぇきしてみる。
名称 購入価格 前日終値 取引値 前日差 保有数 損益
(株)ブロッコリー 100 170 169 -1 1,000 \69,000
イーディーコントライブ(株) 40,100 131,000 132,000 +1,000 6 \551,400
(株)創通エージェンシー 350,000 298,000 295,000 -3,000 1 \-55,000
(株)バーテックス リンク 194 150 150 --- 2,000 \-88,000
セイコーエプソン(株) 2,600 3,230 3,270 +40 100 \67,000
セイコーエプソン(株) 3,690 3,230 3,270 +40 800 \-336,000
東京電力(株) 2,285 2,255 2,265 +10 100 \-2,000
ソフトバンク(株) 3,160 3,300 3,270 -30 300 \33,000
8 symbols Totals(JPY):
\239,400
それほど大きな動きはなし。 ツマンナーイ。
お盆進行でこの業界もとっとと休みに突入と思ってたけど
実は暦どおりの運営してるようで何かと大変そうですねぇ。

夜になり某ゴネキング様が押しかけてくる。
前回、スキャナを化そうと思うも毒りんご用のドライバがなく石の上にも断念。
そんなこんなで家まで取り込みに来たらしい。 やる気だねぇ。

しかしその実は単に「いらんことしぃ」に来ただけのようだ。
あちこち不用意にいじくり回すのでほんとうに困ったさん。(-_-#)
締まってる筈なにの結構余裕ぶっこいて帰っていったようだ。 いいのかねぇ?

涼しげな 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ドンマイ
行ったり来たりな火曜日。

夜勤が終わって連立工事事務所に戻ってくる。 5:30 頃のお話。
ふぃ〜。 これでやっと盆前のお仕事は無事終了〜♪
晴れて夏休みに突入なんです。 つーか土砂降りなんですけど。

雨を止ます意味で軽く仮眠して 8:00 頃に起きる。
今日はこれからゲーマーズ名古屋店まで行かなくちゃなのだわ。
ええ、いわゆる「人生の勝ち組」代表の木谷しゃしょーしゃん
トークショー&サイン会があるってことなんですねー。

  :
  :

そんなこんなでゲーマーズ名古屋店前に到着。8:45 頃のお話。
まだ少し雨がしょぼしょぼ降ってる影響か他には誰もいない。

さーびーしーいー。

軒下で雨宿りしながら軽くウトウトしたりして
開店時間を待たして頂くとしよう。 そうしよう。

  :
  :

10 時前頃になりボチボチお客サマが集ってくる。
案外おねいさんが多くてビックリなんですよ。

しばらく混沌とした状態が続..くかと思っていたら
ごくフツーのオジサンっぽい雰囲気を漂わせたしゃちょーしゃん
極めて何気に入り口の自動ドアをこじ開けて中に入っていったのだけど
あまりに自然の動作っつーか、廻りはあまり気付いていない様子だった。

で、10:30 キッカシに開店。 会場となる 3 階へ足早に向かう。
まづはサイン会から。 軽く挨拶してサラサラっと書いてもら..
・・ノリが悪いようで失敗して書き直しだったようだ。(^^;)

そんな和やかな雰囲気のサイン会が半時間ほど続いたあとに
トークショー&質問会に突入する。

何でもココ名古屋店はわりと成績の良い店らしく
特にシスプリブームの頃は最高潮に盛り上がったらしく
良く云えば純粋なおにいたまが多いが
悪く云えばぬるいとの挑戦状を叩きつけられました。

ソコまで云われちゃ黙っておれんですな。
つーか、もっと熱く萌えたいので早くでじこ様かぼぱんちら
是非とも早急にお願い致します。 マジっすよ。

質問会とか、結構業界裏のナマグサい話とか聞けて有意義だったです。

オイラも軽く質問と云うかお願いをしてみたんですが..
「名古屋近辺にも着ぐるみデ・ジ・キャラットを連れて来て下さい」
・・まぁ大雑把にこんな内容なんですけどね。

ええ、手応えは十分。 地方でのイベントの際にも積極的に連れて行くよう
前向きに検討するような返答を頂いてみる。 実に楽しみだ。

あと着ぐるみ出演についての難しさ云々の話も聞かせて頂いたのですが
ソッチは少々夢も希望もないドロドロした内容だったので割愛します。(-_-)

その他オイラ敵なトピックスとか。
神戸のディナーショー中止事件の黒幕はホテル側が勝手に..ねぇ
ぴよこは秋頃から登場ぴょ
ミントさんとランファさんの人気は対等? マジっすか?

特に撮影制限とか無かったので何枚か写してきたんだけど
人に云えない初歩的なミスでデータを消しちまいましてねぇ。
ガッカリして今日は画像無しなんです。 がっかり。

質問会の終わりがけに何やら頻繁に電話が鳴りっぱなし。 っせぇなぁ。
時間いっぱいの 12:00 頃に全てのスケジュールが終わり
しゃちょーしゃんは次なる会場に足早に向かったようだ。

で、オイラは鳴りっぱなしの電話を確認してみる..某萌え系のオトモダチだ。
昼飯を一緒に喰いに行こうかとかの約束をしてたのをすっかり忘れてまちた。
そんな訳で丸の内のコンビニまで呼び出されて買い物に付き合わされる事になる。

  :
  :

行き先は栄のツクモ電気のようだ。 ソニー君系の USB ケーブルらしい。
作業に必要なモノらしいけど、どう見ても仕事に使うモノじゃないだろくら。

オイラもせっかくだから SL-C760 用のちっちゃな AC アダプタ
SD を CF にアレするアダプタを何となく購入。
コレで出先での充電もデータのやりとりも万全だ。 たぶん。

※ コイツの動作チェック時にデジカメデータを消失させたのなー (-_-#)

不意の買い物が終了して氏と別れ、オイラは再びゲーマーズ名古屋店に行く。
急いで呼び出されたのでまだ何も買っていなかったのな。

そんな訳で気分はすっかり名古屋店だったので GGFねこめ関連グッズを買い込み。
でもまぁポストカードやら下敷きくらいで少々物足りない。
せっかくだから 1 階ででじこ様関連書籍類もまとめて買い込み。
最近はこんな感じの健全本でも十分楽しめるんすよ。 はぁ〜でじこ様▽

程よく買い物が済んだのでナコまで汗垂らしながら歩いて普通列車に乗る。
コカネで降りて事務所に寄ってグレイツなノートパソコンを持って
カスモから普通列車に乗ってクワまでノンビリお昼寝。

クワで降りて某あっそううっふん系のオトモダチのお勤め先に寄ってみる。
なんのかのんで結構な額が滞納していたのでゴッソリ買い込み。
コミケ前にこの出費は痛いが、怒らすと入れ忘れされたりとか恐いので
やっぱりニコニコ現金払い。 つーかすんげぇ忙しい時間帯だったようだ。

それから四日市まで一気に走り抜け電化パーツ屋さんで少々お買い物。
ここで SL-C760 に使える 5V 2A の AC アダプタを発見。 \1,000 でした。
コネクタもあつらえたようにピッタシで愕然としてまちた。

<良い買い物の鉄則>
・買った物を探すな しかし難平(ナンピン)はやめとけ

最後に安トコでサッパリとサンパツ。


サッパリサッパリ。

表と裏な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

着払い
期待まじりな月曜日。

いつも通りの時間に起き出して会社に行く。 ねむい。
次の日の行動予定とか勘案して車でクワまで出て
そこから電車を乗り継いで行く作戦を敢行してみる。

つーか、まだバス・電車で通ったのは 1 回だけなんだよな。
あまつさえそのパターンで家まで帰ってきたことは無し。(-_-)
田舎だとなかなか公共交通機関は縁遠いねぇ。

そんな訳で今日の軌道関係の出勤はオイラだけ。
おもいっきしお盆っ気が漂っているのですがどうでしょう?

そんなこんなで今日も真面目に精算とか済まそうとスルモ
何かと判らんトコロとかあり、その都度ダラけてしまうのも
まぁ仕方ない事だと笑って赦してもらえると思います。

そんな訳なのでリアルタイムで今日の様子をちぇき。
名称 購入価格 前日終値 取引値 前日差 保有数 損益
(株)ブロッコリー 100 171 166 -5 1,000 \66,000
イーディーコントライブ(株) 40,100 126,000 146,000 +20,000 6 \635,400
(株)創通エージェンシー 350,000 292,000 299,000 +7,000 1 \-51,000
(株)バーテックス リンク 194 160 160 --- 2,000 \-68,000
セイコーエプソン(株) 2,600 3,190 3,190 --- 100 \59,000
セイコーエプソン(株) 3,690 3,190 3,190 --- 800 \-400,000
東京電力(株) 2,285 2,265 2,275 +10 100 \-1,000
ソフトバンク(株) 3,160 3,240 3,240 --- 300 \24,000
8 symbols Totals(JPY):
\264,400
ED株再びわはー♪
ホント、騰がったり下がったり見てて楽しいです。 やめられんねー。

すんげぇ下がるんじゃないかと心配してたソフトバンク株は
コレまた 1 日中乱高下して大引けで前日比変わらづ。 つまんね。

出来高が妙に多い銘柄とか、突然のドラマとかあまりなく
ある意味安心して眺めていられるので面白みがチト物足りない。

やはり手を出すなら、ほとんど商いの無い
しかし意味不明に値の振れるモノにしたいトコロですなぁ。
つーか、スタジオアリスがえらい事になってますが
仕切りなおして参戦すべきか大いに悩む恭子の頃です。

  :
  :

ロングレールの熱膨張係数などなどを電気的に測定する
軸力測定器ってのが古市の方から送られてきたのはいいんだけどー。

なんで着払いなんすか? 追い返す訳にも行かづしぶしぶ払っておきましたよ。
事務所のほうに申請すれば耳を揃えて払ってくれるたぁ思うのですが
何分にもお盆進行で週明けくらいにその事の申請を覚えてるか不安なので
とりあえづ忘れ物防止メモ。 でももう読まないだろうけど。

夜勤があるのでそのまま居残り。
カップ麺とおにぎり 2 個でさっさと済ませて軽く仮眠する。
あー何だか夜だけ雨降りそうな予報が出てますねぇ。

コッチに来てからすっかり雨男気分です。
まぁ今夜も土木構造物下って事で屋根付きなんでどっちでもいいんですが。

76 歩くらいな 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

痴呆省
エッセンすーな日曜日。

今日も汗だくで目覚める。 7:00 頃のお話。 ねむー。
さて、今日は本腰入れて部屋の片付けだよなー。

  :
  :

・・その前にファミレスで油売ってるキング・オブ・ゴネラー様にご挨拶。
つーか、常日頃ポケットにバニラエッセンスを仕込ませてるのはどうでしょう?


コレでいつでもドコでもバニラ・コーラに改造完了。
舌にねっとり絡みつく味わいが意外とクセになりそう。

そんなこんなばかりに熱中してる訳にもいかづ
間近に迫った夏コミの打ち合わせも念入りに行う。
今日も濃い内容に煮詰まり実に有意義な会合だったようだ。

いや、すでに昼前になってるんだけどね。
急いで家に帰り今日のデ・ジ・キャラットにょを観る。




夏と云えば海。 みじゅぎでファンサービス。 だっぱ〜ん。
何気に腰に巻かれた布ッ切れが実にそそります。
ワキの甘さもたまりません。 夏バンザーイ。 良いイベントをありがとう。




でじこ様も大はしゃぎのようだ。
豊かな表情が楽しげです。 海マンセー。 良い赤ほっぺもすてきです。


コッソリとミ・ケ・キャラットっぽいの。
魚屋さんだから漁師かと思いたいが..ハテさて?




人魚です。 かなり大物です。 ・・惜しぃ!
そう云えば平成の釣り師であるオイラも鮪と人魚は釣った事がないなぁ。
は魚介類嫌いのクセに人魚はイケるらしいので
釣れたら高価く売りつけるのもいいかも知れません。 がんばろう。


最後になぞなぞケータイにょを軽く宣伝したりしてみたり。
夏コミ初日の企業ブースは長期戦が予想されるので
オイラもそれに備えて忘れづ持って行かねばとか忘れ物防止メモ。

それにしても後半は少々アレだったけど実に良い内容であった。
HDD が擦り切れるまで延々と観て..いたいけど
部屋の片付けがサッパリ進んでいないのでボチボチ重い腰を上げてみる。


サッパリサッパリ。

  :
  :

そんなこんなで夕方頃に概ね決着がつく。
軽く晩飯を喰って、再びのトコロに出向くことにする。

鉄分たっぷりの原稿進行のお手伝いのためにスキャナ (GT-7000)
一生懸命担いで持ち込んでしたりしてみたんだけど
実はドライバが配布されていないと云うオチで無駄骨に終わったようだ。

それから何故か闇夜の河原へ狩りに行くことになる。


ごく自然に不審者と化したと、何故か陸地を堂々と往くザリガニ君。
つーか、早く誰か通報してください。 あ、いや迷子のザリガニ君の方じゃなくて。

その後、部屋の片付けで発生した不要本を古本屋に持ち込み
おー。 10 数冊で \970 になっちゃったよ。(^_^)
そんなこんなしつつ、道中でを放置してとっとと帰る事にする。
さて、寝る前にもっぺんでじこ様を観ながら頑張るとするかにょ〜。

ネットワーク再編成な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

むだづかい
大荒れな土曜日。

蒸し暑さにどろりまとわりつく汗などなど
なーんかいやーな気分で目覚める適当な時間。

夜中にすんごい風が吹き荒れてるから
そろそろ台風が最接近してる頃なのかなぁ?
・・なんて思っていたけどまだまだ近畿の辺りに居るらしい。

んー。 当初の予定なら今日は台風一過で夏全開な空模様。
デジカメも治った事だし、軽く公園の景色でも撮りに行こうかしらん。

しかしかかし実際にはすっきりしない空模様。 どよーん。
まーそろそろ部屋の片付けとかもせなかんのだけど
エンジンがかからづ何となくダラダラと過ごしていました。

後半ぐでんぐでんな 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

栄闇と栄光
ビガビガーな金曜日。

夜勤が終わって連立工事事務所に戻ってくる。 5:30 頃のお話。
なー。 昨夜は人夫どもを黙らせるのが大変で結構気疲れしましたよ。

工事してる際の騒音は「まぁ仕方ないか」とご容赦頂いてる状況なんですが
やはり「喋り声」は、たとえ作業中に必要な内容であれ
気になってムカつくとの統計が出てるようだ。

雨が心配な夜ではあったけど、実は星が見える晴天で
風もそこそこあり案外快適な内容だったのですよ。
まーオイラが居れば天候の心配なんてナッシング。w

ふと..「貴方の天気、晴らせてみせます」
・・なんつー感じの商売で大儲けできるんじゃないと思ったりもしてました。

7:20 頃までゴロゴロして、その足で名古屋方面まで遊びに行く事にする。


今日は名古屋の日..なのかどうなのかは良く知りませんが
まぁそんな訳でとりあえづいつもの所まで出向いてみる。

つーか当然ながら開店前なので寝ながら待つことにする。

  :
  :

そんなこんなで 10:32 頃に開店。 今日も1番客だ。(^_^)


特に目的は無かったので、買い逃してたのとかを気ままに購入。

そう云えば「名古屋店・今日だけ限定販売」のうさだあかりCDをつい購入。
どうやらコレは「季刊 デ・ジ・キャラット 夏号」全員サービス品と同じモノらしい。

・・なんだけど『限定』なんて云われると弱いんだよなー。 ほっといてください。


ある程度ポイントも貯まっていたので久々に交換してみる。
合計 60 ポイントなんです。 文句あんのかコンチクショー。(>_<)

それでもまだ余裕があったのでポスターとかも頂いてきました。


あと「人生の勝ち組」として名高いしゃちょーしゃんのトークショーがあるらしく
そのチケットをコッソリ購入してみる。 よく判らない CD のオマケ付き。
つーかかなり要らなさそうな CD なので誰か貰ってください。 お願いします。

  :
  :

そんなこんなして、昼頃になって某萌え系のオトモダチと合流。
何でもグレイツなライト類を買いに行くらしく
まだまだもっと明るいライトを探してるオイラとしては
せっかくだからご一緒させて頂く事にする。


実は今のオイラの勤務地から 1.5km くらいのトコロにあるのなー。
何気ない店構えからは想像できない品揃えが魅力なのです。

で、本日の開店予定時間の 13:00 頃には店前で待機してたんだけど
案外おおらかな営業方針らしく 10 数分ほどたっぷり待たされてみる。

  :
  :

約半時間程のお買い物が終わりそれぞれの収穫を確認してみる。


で、コレが今日の氏の収穫。 SUREFIRE 責めらしい。

つーか、合計で \80,000 を超えてるらしい。 え?
たかが懐中電灯っすよ。 それを 2 本で \80,000 たぁバッカじゃねーの?

ちなみに内訳は以下のような感じらしい。
Millennium M6 MAGNUMLIGHT
 交換電球バッテリケース追加
・L4 Digital LumaMax LED Flashlight


M6 は最近の氏的には LED じゃない意外な選択肢か。

いや、実はそのガタイからは想像できない 500 ルーメンで光り輝き
CR123A と云う電池 6 本を 20 分で燃やしきってしまうと云う
実用性もへったくれもない極めて漢らしいライト。




喜々として組み立ててる様子。
サラリーマンコスプレの人が行う作業じゃないような気がします。


L4 は最近発売になった 5W LUXEON を採用したモノらしい。
まだ豊富に店頭在庫があったので、色合いとかチェックしながら買えたのが良かったです。

そんな氏にそそのかされてオイラも軽く L4 を購入。
ホルスターとセットで \25,000 くらいだった気がします。


まだメーカー側の紹介ページが出来ていないらしく
そんな訳で細かい内容はプレイングマニュアルを参照してください。


余談ですが、最近急速に軍備増強してる夜戦好きなには
ここら辺を是非とも装備して欲しいトコロにょ。 ってゆーか、しろ。

よく判んないけどこっちもそんな感じなの? まぁお好きな方向で。

で、会社をサボって抜け出して来た氏を職場前まで送り返し
そろそろネムネムになってきたオイラは真っ直ぐ帰る事にする。
・・つーか、土砂降り。 所々で死にそうでした。 雨きら〜い。

  :
  :

家に帰り早速その明るさの度合いをチェックしてみる。
一応以前の比較とかはこっちを見てみることプリーズ。
前回と全く同じ条件は再現できなかったけど、まぁ比較には問題なかろう。


ARC 社の ARC-LSL-P ヘッド + 2AA テールスイッチの組み合わせ。


それに対して L4 Digital LumaMax LED Flashlight の輝り具合。
まぁ比較するまでもないその違いにビックリしてみる。

連続点灯は約 65 分程度と云う事で夜勤なお仕事には
ランニングコスト云々で少々耐えられない気配が濃厚ですが
普段に持ち歩いて時々使う程度には十分イケると思ってます。

まー最近ライト類を持ち歩いて地下鉄などに乗ったりすると
もしココで停電とかあったらオイラの天下だなーとか想像してたんだけど
いやいや、よく考えたら「この程度の光で俺様の闇を汚すんじゃねぇくら!」とか
光物オタの某萌え系のオトモダチに死なされそうなのでやっぱり辞めておきます。

対抗馬はやっぱり本命の HID な懐中電灯かな。
核融合とかでもっと明るいのとかでもいいかなー。

そんな訳で今日の様子をちぇきしてみる。
名称 購入価格 前日終値 取引値 前日差 保有数 損益
(株)ブロッコリー 100 172 171 -1 1,000 \71,000
イーディーコントライブ(株) 40,100 156,000 126,000 -30,000 6 \515,400
(株)創通エージェンシー 350,000 291,000 292,000 +1,000 1 \-58,000
(株)バーテックス リンク 194 --- 160 --- 2,000 \-68,000
セイコーエプソン(株) 2,600 3,070 3,190 +120 100 \59,000
セイコーエプソン(株) 3,690 3,070 3,190 +120 800 \-400,000
東京電力(株) 2,285 2,305 2,265 -40 100 \-2,000
ソフトバンク(株) 3,160 3,200 3,240 +40 300 \24,000
8 symbols Totals(JPY):
\141,400
予想通りと云うかEDがS安で引ける。
昨日は実に良いタイミングで売れたと自分自身高く評価してます。(^_^)

その資金でソフトバンクとやらを \3,160 * 300 で購入してみる。
つーか、プロの人に勧められてついつい乗ってしまいました。

何でも日経225採用候補銘柄と云う材料があるとの事らしかったけど
よくよく調べてみて赤字たっぷりだとは知りませんでした。(-_-)
週明けの相場はどっちに転ぶんですかねぇ?
つーか、日本の株式市場のお盆休みってどーなってんの??

EDで何気に思い出すのはげっちゅ屋なんですが..
何やらなんば店なごや店閉店しちゃうとの事らしい。

んー何やら悲しげな雰囲気が漂っていますねぇ..

特に名古屋店はプレオープンもグランドオープンも

こんなプラカード作って駆けつけて一番客を狙ったりしてただけに
そのあまりにも早い閉店が残念でなりません。

・・いや、実は最近すっかりコムちゃんとはご無沙汰でしてねぇ。
ついつい他所で済ましてたオイラに大きな責任があるんじゃないかと
ドキドキして眠れない今日この頃なんです。 なんちて。

大商いな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

臨時収入
直流 1,500V な木曜日。

いつも通りの時間に目覚めて出勤する。 ねむい。
昨夜はバス時刻表の写し間違いが発覚して
帰宅するのに往生こいたりしてみたりスルモ
それでも無情にも朝はやって来るから大変なのれす。

いつものバス・電車で出勤なんだけど今日はクワ止まり。
安全会議と週間会議とかもあるので駆り出されてみる。
結構時間はかかったけど内容はまぁ月並みに。
いつもと違う所属代表でのデビュー戦だったので若干戸惑いだったのです。

午後は感電災害防止月間云々に伴う安全教習とか。
休電工事の際の検電器の使用が義務付けられる方向のようで
その規定改定に伴う実地訓練とかだったんだけど
以前にナコ地下トンネル点検の際にコッソリ使ったりしてたので
わりと慣れたもんで良かったです。

その後は屋内にて各種の本を開いてお勉強..なんだけど
河川占有の申請書を出しに行くたらなんたらの運転士に駆り出され
名古屋市は中区丸の内の庁舎街までチンタラ走り抜けてみる。

道中は詰んでたけど庁舎内の駐車場はガラ空きでした。
今回は公用車ゾーンに停めて怒られる事もありませんでした。
ちゃちゃっと提出して寄り道せづとっとと帰ってきたけど
それなのに終業時間ギリギリの到着となったようだ。 眠かった。

落ち着いたトコロで今日の様子をちぇきしてみる。
名称 購入価格 前日終値 取引値 前日差 保有数 損益
(株)ブロッコリー 100 175 172 -3 1,000 \72,000
イーディーコントライブ(株) 40,100 136,000 156,000 +20,000 6 \695,400
(株)創通エージェンシー 350,000 297,000 291,000 -6,000 1 \-59,000
(株)バーテックス リンク 194 165 165 --- 2,000 \-58,000
セイコーエプソン(株) 2,600 3,470 3,070 -400 100 \47,000
セイコーエプソン(株) 3,690 3,470 3,070 -400 800 \-496,000
東京電力(株) 2,285 2,315 2,305 -10 100 \2,000
7 symbols Totals(JPY):
\203,400
朝方に \110k * 6 で仕込んでおいたED株を \156k * 6 で売り仕込みしておいて
予想通りと云うかキッチリ約定してとりあえづ利益確定してみる。

実益で \260,000 ほどイタダキました。(^_^) わはー♪
7 月中・下旬頃に \50k 台まで落ちてきた時には鬱で鬱で仕方なかったけど
まぁある意味すんげぇ楽しめた銘柄であったと云えるでしょう。

\40.1k で買った方はまだまだ安泰なので気長に眺めるとしよう。 そうしよう。
もう一方の東京電力は \2,345 * 100 で指しておいたけど出来ズ。
こっちはホント面白くない内容で早くなんとかしたい気分が濃厚なんですが
手数料とか勘案すると、やっぱしこのセンは譲れないので当分は塩漬けか。(-_-)

夜勤があるので連立工事事務所まで出向くことにする。
こっちに移って来てからのデビュー戦なんすけど..ちと天候が心配か。
連日の熱帯夜でイライラした地域住民様が度々「やかましい」と
ご意見ご要望をお寄せ頂いてるようなので、今まで以上に気をすり減らすのです。

イカにもタコにもな 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ケーブル長 0.6m
だっくだくな水曜日。

いつもより少し早めの 6:30 頃に家を出る。 ねむい。
事務所に寄って諸々の用品とか持ってこなかんのなー。
しかし、結局なんきょく夜勤明けのメンツと話し込んじまい
思ってたことの大半を忘れてきたのはナイショ話だ。

そんな訳でクワから電車を乗り継ぎ連立事務所にまで行く。
今月中と云う精算は、実は22日が〆らしく
コミケ休みとかを引くとあと4日しか無いことが判明。

余裕ぶっこいてる場合じゃないっすよー。(>_<)
つーか、マジメール読んでる暇も無いので邪魔しないでください。

そんな中でも午前中に軽く現調に出てみる。 汗だく。
名古屋の暑さは特に湿気が多くて実に不快なんです。

  :
  :

午後はかなり締まった気分でがりがり日数のチェックとか。
それでもココの方針がアレこれで定時に上がってみる。
忘れていたけどついでに今日の騰き具合をちぇきしてみる。
名称 購入価格 前日終値 取引値 前日差 保有数 損益
(株)ブロッコリー 100 173 175 +2 1,000 \75,000
イーディーコントライブ(株) 40,100 116,000 136,000 +20,000 6 \575,400
(株)創通エージェンシー 350,000 305,000 297,000 -8,000 1 \-53,000
イーディーコントライブ(株) 110,000 116,000 136,000 +20,000 6 \156,000
(株)バーテックス リンク 194 175 165 -10 2,000 \-58,000
セイコーエプソン(株) 2,600 3,500 3,470 -30 100 \87,000
セイコーエプソン(株) 3,690 3,500 3,470 -30 800 \-176,000
東京電力(株) 2,285 2,260 2,315 +55 100 \3,000
8 symbols Totals(JPY):
\609,400
若干下げると思ってたEDがあれよあれよとS高で引ける。
そんな訳でかなりゴキゲンな気分になったりしてきたので..


夏コミ対策とでも云うんでしょうかねぇ。
ちっちゃいプリン太君を某大まとも商会にて衝動買い。
いつも閉店間際の慌しい時間帯にお世話んなっとります。(^^;)

今までカタROMは現地..宿でのチェック後の扱いに困って使ってなかったけど
まーコレさえあれば宿でカタROMチェックをして
あまつさえ印刷まで済ませられるって寸法だ。
今年はいつになく入念にイケそうな気がしてます。がんばろう。

※ バッテリは品切れだったので別納となりました。 ギリギリ間に合いそう。

なんだかそのまま真っ直ぐ帰るのはもったいない気がしたので
丸の内辺りで最近急速に鉄分を摂り過ぎてる某萌え系のオトモダチを召還。

この組み合わせだととにかく鶏は外せねぇっつー事でやまちゃん辺りを無難に攻める。
でも鶏尽くしじゃなかったんです。 ごめんなさい。

直前にでじこ屋で頂いた夏コミ企業ブースカタログを見ながら
アレやコレやと入念な打ち合わせをしてみたり
光モノの話とかわさびは練ったほうがいいんじゃないかとか
酔い感じでやらかして、まぁ勝ち組気分だから勘定は任せとき。

そんなこんなでわりと遅い時間になったけど
手持ちのバス時刻表メモによるとまだ便があるようで
まぁソレなら詰所に泊まる事もなかろうと思い帰る事にする。

  :
  :

1時間勘違いしてて全く気配すらありませんでした。 とほー。
湯の山線に乗りサクラまで行きとぼとぼ歩いて帰りました。暑かった。

騰きっぱなしな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

WA 対応? 未対応?
一時中断な火曜日。

いつもと少し違ってバス・電車で会社に行く。 ねむい。
オイラ近辺をだいたい 06:56 発のバスなんすよね。
これだとヨカにおよそ 07:15 頃に着けるようだ。
でもオイラが乗り継ぎたいのは 07:34 の急行なのな。
でも次のバスじゃすごくギリギリっぽくて悩ましい感じなのれす。

行き先はコカネなんだけど、ナコまで行き過ぎて
普通に乗り換え少し戻ってくるカタチで無事到着。
こんな乗り継ぎは不正乗車の疑いが極めて高いため
良い子はマネしちゃイケません。 ホントだよ。

そんな訳で今日もボチぼち本設の予算組みを進める。
だいぶん雰囲気にも慣れてきたし、こりゃ案外楽勝かなー。

※ つーか本数を数えてる時にメールとかで邪魔するの禁止ー。(-_-#)

そんな余裕ぶっこいた昼下がりに、何でも現在行われている
「その24工事」の上期の中間精算を今月中に出せとの話になり
・・内容は全く判ってないけど、そっちも任されてみる事になる。

内容を聞く限り、あんましややこしそうにないようだけど
まぁ細かいことは明日から本腰いれてやる事にしよう。 そうしよう。
つーか、エアコン効きすぎて身体がダルい贅沢病を患ってみる..

帰りがけに今日の様子をわくわくちぇき。
名称 購入価格 前日終値 取引値 前日差 保有数 損益
(株)ブロッコリー 100 176 173 -3 1,000 \73,000
イーディーコントライブ(株) 40,100 103,000 116,000 +13,000 6 \455,400
(株)創通エージェンシー 350,000 290,000 305,000 +15,000 1 \-45,000
イーディーコントライブ(株) 110,000 103,000 116,000 +13,000 6 \36,000
(株)バーテックス リンク 194 177 175 -2 2,000 \-38,000
セイコーエプソン(株) 2,600 3,510 3,500 -10 100 \90,000
セイコーエプソン(株) 3,690 3,510 3,500 -10 800 \-152,000
東京電力(株) 2,285 2,280 2,260 -20 100 \-2,500
8 symbols Totals(JPY):
\416,900
「火曜日はEDの日」と余裕ぶっこいてたけど
S高付けづに少々ガックリきてみる。
明日は反動で下げるだろうし、今週末は波乱を含んでいそう。

まぁそれでも全体の含み益が大台の \400k を突破したし
来週にはまた大きく騰くと大胆予想しているトコロだし
・・んーどうしよう。 \110k * 6 だけでも利確しとくべきかなぁ?

家に帰りなぞなぞケータイの諸々のデータを整理してみる。

現在の壁紙はメインが でじこ様でサブも でじこ様

出所が部屋なのでメール関係の受信音が豊富なれど..
メール1
メール2
メール3
メール4
メール5
メール5

電話の着信とか目覚ましとかは少々控えめなのが今後の課題か。
どっちにしろ会社で鳴り響いたりすると少し恥づかしいですが
でじこ様への忠誠を誓った証としてこの位はへっちゃらにならないとイケません。

そして今さらだけど「EZ げっちゅー」もよろしくな 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

夏なのに..
まだまだ車な月曜日。

月曜日だし、いつも通り会社に行く。 ねむい。
つーか、まだ少し引越しの荷物があるので
桑名の事務所にお立ち寄りなのなー。

そんな訳で今日も真面目に予算組み。 えらい。
敷設するマクラギを 1 本 2 本..と数え何度もチェック。
何でもココの予算はほとんどノーチェックで通っていくらしく
ちょっとしたもんでも過不足があると大騒ぎになるらしい。

あー。 そんな内容オイラには向いてないっすよー。
ざっくりいこうやテキトーになー。まー気分っすよきぶん。
・・なんて思っても口に出せないので今日もショボショボ勘定に明け暮れる。

気分転換に..っつーか、終業間際に今日の様子をちぇきしてみる。
名称 購入価格 前日終値 取引値 前日差 保有数 損益
(株)ブロッコリー 100 176 176 --- 1,000 \76,000
イーディーコントライブ(株) 40,100 93,000 103,000 +10,000 6 \377,400
(株)創通エージェンシー 350,000 291,000 290,000 -1,000 1 \-60,000
イーディーコントライブ(株) 110,000 93,000 103,000 +10,000 6 \-42,000
(株)バーテックス リンク 194 166 177 +11 2,000 \-34,000
セイコーエプソン(株) 2,600 3,500 3,510 +10 100 \91,000
セイコーエプソン(株) 3,690 3,500 3,510 +10 800 \-144,000
東京電力(株) 2,285 2,250 2,280 +30 100 \-500
8 symbols Totals(JPY):
\263,900
全般的に騰げ。 勝ち組街道猫まっしぐら。
今日のEDはそれほど上げなくてよかったんだけどS高で引ける。
あー明日は火曜日。 噂のEDの日だでまたS高かにょ〜。

\100k を超えたので制限値幅が \20k になってるのかな?
そうなると悩みのタネだった \110k * 6 の買い足し分も含み益に昇格。w
上場来高値を夢見ちゃってもいいすかね?
待たされた分は少し欲張っちゃおうかなーみたいな。

帰り道に名駅付近の屋さんを攻めて SL-C760 用 AC アダプタを探してみる。
純正品なら EA-72 ですかね? 他所モンならこの辺りでしょうか。
ちなみに一方はその存在すら知らない様子で、もう一方は品切れでした。(-_-#)


どうしても困ったときは代替品もあるんだけど
あんまし格好良くないし..ねぇ。

早寝な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

36 枚狩り
勝ち組談議な日曜日。

概ねいつも通りに目覚める。 6:00 頃のお話。
そんな訳で朝っぱらから作業服に着替えて裏の空き地の草刈りをする。

慣れたトコロでっつーか、近所のヒトに頼まれちゃってねぇ。
たまに車を停めさせてもらってる恩義もあるし
1 時間 30 分ほど健康的な汗を流してみる。

この空き地は昨年の夏に超強力な除草剤を撒き散らし
不毛の大地に仕上げた筈だったのに..配合を間違えたかなぁ?

燃料が少々余ってたのでサービスで別の空き地も刈っていたら
何やらお礼とかで発泡酒を 3 本ほど持ってきてくれたようだ。

そんな訳で朝のお勤めを終え朝っ風呂浴びながら軽く呑む。 うめぇ。
こんな内容なら月イチくらいで入ってきてもいいなぁ。
また何かの機会にはよろしくお誘いくださいれす。

ほど酔い気分で今週のデ・ジ・キャラットにょをリアルタイムで観ることにする。


なんだか昨日・今日とたて続けで得した気分にょ。


前半はもしかしたらおもらしにょ〜なシーンか?!
・・とか期待しちゃったけどあと一歩の所で回避された模様。 がくり。


うさぎを狩るでじこ様
やはりどう考えてもウサギとネコじゃネコが有利に決まってます。
ここいらで身の程を知らしめておくとか、なかなか気分の良いシーンでした。


新キャラの憂鈴ちゃん。 影が薄いが恐いです。


グロ画像とかあったりでオイラ的には終始ビビりまくりな内容でした。
夏だしねぇ。 怖いですねぇ。 ごめんなさいオイラが悪かったです。


最後に今週の惜しいシーン。 なーそろそろ解禁にしてぇなー。
つーか、来週はいよいよみじゅぎが登場らしい。
予告はサムネイルサイズで詳細は不明だけどわりとイケそうな感じです。
夏の王道はやっぱし海水欲でキマリです。 今から楽しみな今日この頃なのです。

  :
  : 中略
  :

夜になり、久しぶりに高校の時のツレと遊びに行ってみる。
工業高校出身のくせに投資とかでブイブイ云わしてる
まぁ早い話が勝ち組を謳歌してる奴なんだなコレが。

そんな訳で景気良くウナギを頂く事になってみる。 うめぇ。
ひつまぶしを大盛りでも全然おっけー。 昔からイイ奴だったんだよ。

で、オイラも最近は投資家生活に片足を突っ込んでるとかの話になり
「目の付け所は悪くないがタイミングが悪すぎ」と指摘されてみる。

んー。 判ってるんだけどねー。 ソコが難しいんよ素人には。
やはりネット上のネタばかりでなく、ちゃんと日経新聞くらいは読んで
広く情報を集めなかんとごもっともなアドバイスとかも。

どうしよっかなー。 取っちゃおうかなー日経新聞とやら。
とりあえづ 2 ヶ月間はバス・電車通勤となりそうだし
その間だけって取り方なんてできるの? > 某ゴネキング様。

安ラチェット破損な 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

祭り温度だ良いよいよい by IME 2000 7.0.1
朝帰りな土曜日。

見慣れぬ大広間で目覚める。 7:00 頃のお話。
なー。 昨夜は名古屋でアレやこれや大騒ぎしていたんはいいけど
どうやら最終電車を乗り逃してしまい、サウナで御宿泊となってたようだ。

カプセルホテルって訳じゃなく、基本的にサウナ屋さんって位置付けらしい。
大広間にリクライニングソファか簡単な間仕切りの部屋があるだけで
まぁ寝たいヒトは雑魚寝を楽しむそんな風情のようだ。 良い感じだ。

オイラは深夜で閉鎖されたタタミ敷きの囲碁・将棋コーナーを陣取り
和風味たっぷりでゆっくりぐっすり休んでこれましたとさ。

この時点で他の面子とは散り散りになっているので
まぁ気兼ねなく朝っ風呂を浴びてサウナで気持ち悪くなって
フラフラした足取りで電車に乗って帰ることにする。

家に帰り録り溜めてあったデ・ジ・キャラットにょを改めて観ることにする。




ナツニモマケヅ元気いっぱいのでじこ様
前半は少々出番が少ないようでやきもきしてたんですよ。


ぷちこちゃんのお祭り気分もガンガン盛り上がってる様子。
ここぞとばかりでてくるほっけみりんはなかなかオイシイ役回りと思いやす。


そんな中でもキッチリ決めポーズなでじこ様
良い表情なので、この辺をケータイの壁紙にしておくかにょ〜。




最後は浴衣で盆踊り大会。 つーか、夏限定エンディングなんすかね。
鈴の替わりにでっかいリボンもまた可愛らしくて実にイイ!


そんなこんなで今週で一番ハァハァしたシーンとか。
お約束だがオイラ以外の下々の者が不埒な想像をしてはイケません。

  :
  :

夕方頃になり、オイラも祭り気分を求めて街の方に繰り出してみる。
実は某ゴネキング様からの祭り電波を受信してたし、デジカメの修理も終わったことだし
まぁその直り具合を確かめる意味で軽く攻めてみる事なんですな。




試し撮りだし超地元だってことで控えめなのを少々。
つーか着いて早々、知人とかに「なにやっとんのや?」とか超えかけられると..ねぇ。(^^;)

<今日の教訓>
・ライオンは近場で狩りをしない
・壁に耳あり障子にメアリーちゃん

それでも久しぶりに 1GB + 480MB ほど撮り尽くしてみました。
危険な状況ではあったがソレなりに満足なお祭りであった。

それから菰野の方で対コミケ対策に夏用ベストを 2 着ほど買い足し
ついでに女児幼みじゅぎを買おうとスルモ所持金が足りづガッカリして帰りました。

SHG シリーズ 1GB の発売はいつ?な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

セコムされてます
引越し本番な金曜日。

今日からいつもとは違うんだけど
とりあえづいつも通り会社に行く。 えらい。

そんな訳で本日付で名古屋のほうの連続立体交差化工事現場の勤務っす。
一応、2 ヶ月間の限定と云う事らしいのですが、忙しそうなので..ねぇ。

予定ではハタ〜カスモ間仮上り線でこないだ軌道移設した箇所の
PC まくらぎ挿入とかの跡整備がお盆くらいまでに夜勤で実施。
盆明けから仮下り線のカスモ駅手前の仮桁撤去工事が始まるらしい。

その合間をぬって昼間は八田跨線橋〜ハタ駅間本上り線軌道本設の
予算組みとかも任されてみる。 軌道工事は久しぶりなんで忘れちゃってるよー。

つーか、この予算組みが終わるまで帰してもらえんと云うのがオチのようだ。
盆明けから休み無しですかにょ〜。 早く終わらせてとっとと帰るにょ。

そんな訳で合間をぬって今日の様子をちぇきしてみる。
名称 購入価格 前日終値 取引値 前日差 保有数 損益
(株)ブロッコリー 100 175 176 +1 1,000 \76,000
イーディーコントライブ(株) 40,100 83,000 93,000 +10,000 6 \317,400
(株)創通エージェンシー 350,000 295,000 291,000 -4,000 1 \-59,000
イーディーコントライブ(株) 110,000 83,000 93,000 +10,000 6 \-102,000
(株)バーテックス リンク 194 --- 166 --- 2,000 \-56,000
セイコーエプソン(株) 2,600 3,400 3,500 +100 100 \90,000
セイコーエプソン(株) 3,690 3,400 3,500 +100 800 \-152,000
東京電力(株) 2,285 2,265 2,250 -15 100 \-3,500
8 symbols Totals(JPY):
\110,900
昨日の予想通りEDがS高つけてました。


もうすっかりこんな気分なんすよねー♪
さようならカップ麺。 いらっしゃい栄光の勝ち組生活。

で、今夜はナコ地下耐震補強工事の完工の打ち上げがあるとの事で
名古屋方面で軽く呑むことになる。 うめぇ。
ここんとこ急に夏らしくなったので生中も酔い感じにょ〜。

  :
  :

そのまま名古屋づくしな 1 日だったようだ。


[もどる] [最新] [検索] [マップ]