でんげき☆トホホ日記 (2001/02)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

行きは良い良い
雨降りな水曜日。

休みの予定を蹴り倒して会社に行く。 えらい。
「えらい」と云う単語ですが..

1. えらい : 偉いヒト
2. えらい : 甚だしい
3. えらい : しんどい

オイラ地方ではこんな感じで複雑な使い分けをしてるのですが
都心部の方とかとお話してると微妙に誤解が出たりするらしい。
真相はどないなもんでしょうか?

> 休みの予定を蹴り倒して会社に行く。 えらい。

ちなみにこの場合は 1,3 と解釈すると良いようです。

本命のお仕事は午後からってんで
午前中は工事工程の見直しと各種書類整理とか。
なんだかんだでまぁまぁ忙しかったようだ。

お昼に御飯を炊く。 乾燥わかめを入れて出来あがり。
要り用だし、食費から切り詰めていかないとねーとか。

午後から「再生資源利用[促進]計画書(実施書)入力システム」の
説明を聞きに塩浜の施設総合事務所に行く。

江戸橋から塩浜に事務所が移動してもうかなり経つんだけど
まともに訪れるのは今日が初めて。 新しくて良いねぇ。
桑名のボロ小屋とはえらい違いだ。

何でも某国土交通省様が建設副産物実態調査と称して行うものらしく
5 年毎に大々的に調査する云々..とのこと。
要するに産廃の増減予測のネタにするって事ですな。

そんな訳で、ご時世と云いますか当然電算化されるってんで
Win98 なノートを持ち込んでのデモンストレーション。

この入力システムは心臓部に某 M$ の Access を使用するらしく
そこら辺の段取りはユーザ側で見てくれと云う志の低さがアレしてまして
持ち込んだノートに Access が入っていなくて困っていたりとか
別のは Win2000 で上手くインストールできなかったりとか
何だか出足からどんより気分でのスタートとなったようだ。

そんなこんなで内容の説明とか。
要約すると「平成12年度完工で予算額が100万円以上の工事をすべて報告」
・・なんて感じらしい。 良く判ってないけど。(^^;)

3 月 31 日までに御上に提出するらしいので
現場レベルでの締切りはもっと早くなりそう。
忙しいのにまた仕事が増えちゃった感じだ。 とほほ〜。

で、インストール CD を必要枚数提供されていないってんで
CD の複製を宿題としてもらってくる。 約 10 枚ほど。
複製についての制限は無いらしいのでおおっぴらにやってしまおう。


左が正規品、右がオイラ製作のニセモノ。
次回使用は 5 年先ってことで、恐らく今回限りで
使い捨てになっちゃう代物だと思っていますが
何となく酔った勢いで真面目に作ってしまう。

んでもって、総合事務所から帰ることにする。
行きに使っていた安傘が真っ先にヘクられていたようだ。
モラル低すぎ。 駅まで 3 分くらいを濡れながら歩いてみる。

寒く冷たい雨ですが、そろそろ春の呼び水となりそうだ。
暖かい季節..早く来ないかなぁ。

出費ナシな 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

休肝
電車通勤な火曜日。

いつも通りに会社に行こうと思ったら車が無いことに気づく。 がーん。
・・ってとても運転できる状態じゃ無かったらしく乗り捨ててきたんだっけ。

そんな訳で久々にバス&電車で出社してみる。
6:50 のバスを待つもなかなか来ない。 寒いなぁ。
そろそろ次の便が来ようかと云う頃にやっと来た来た。

何でも車両故障とかで少々遅れてしまったらしい。
選りに選ったもんである。 とほほのほ。

そんなこんなで会社に到着。 いつもより 20 分遅れ。
いちおバスの定期はもらってるし、某猛牛鉄道は
ひみつ乗車券で乗りほうだい..ってことで
ガソリン代節減の為に電車通勤にしようかな。
暖かくなったら考えてみよう。

お昼のお仕事..概ねいつも通りにつき省略。

予定されていた夜勤が工程変更で中止になる。
有給がたっぷり貯まってるので翌日はお休みしようと企むも
新システムの説明会があるとかで潰えてしまう。

まぁ良いです。 また夏コミの頃にたっぷり休まして
・・もらえるといいなぁ。 休むけど。(^^;)

----- 緊急連絡 -----

3 月 3 日の夜に開催を予定していた「ひな祭り焼き大会」ですが 運悪くオイラ方面に夜勤が入っちゃって行けないこと決定です。 翌日の 3 月 4 日の夜ににやらかしたいと思うのですが ハテさて各方面のご都合は如何なもんでしょうかね? 夜と云うか昼過ぎからでもおっけーかと思ったりもしてますが。

--------------------

そんな訳でお仕事が終わり帰ることにする。 某通行止め系のオトモダチのタレコミの品を少々買いに行く。 でっかぬりえも〜っと!ぱんつ。(^_^) 冬物なのでちょっと厚ぼったいですがまぁ細かい事は気にしない。 そのうち夏物としても出るだろうからそっちもアレしなくちゃ。 武士は喰わねど白ぱんつ。 ・あとマジカルガイド完結編。 #ネタとも〜っと!ネタを盛り込んで出てきたようだ。 も〜っと!ネタのほうは書き下ろしが多くイイ感じだ。 ハナちゃんは春から幼稚園とのこと。 楽しみでR。 ついでに買ってきたアレな参考文献。 ・アリスコミックさくら Vol.15  松文館 ・幼愛天使           心交社 まぁ概ね月並みと云う事で。(^^;) そんなこんなで家に帰る。 床屋に行きたいんだけどなかなか暇が無いなぁ。 暇な時に忘れているってのが問題な気もしないでもないけど。 まだまだやり残しだらけの 1 日でした。
[もどる] [最新] [検索] [マップ]

放置
薄着な月曜日。

なんとなくチョット凹み気分で会社に行く。
スランプ..つーほど今まで出来ていた訳じゃ無いけど
これから先の事とか真面目に考えてみると
少々気が重いな〜とか思ってみたり。
とりあえづ寒さが原因と云う事にして誤魔化しておこう。

工事材料の受け取りとか云々で久々にフォークリフトに乗る。
1 年ぶりくらいですかね。 オートマの基本である
左足ブレーキにちょっと違和感を覚えてみたり。

違和感のあるところでトラックの横っ腹を
パレットで思いっきりドツいてしまう。 ごめんなさいごめんなさい。
やっぱこーゆーのってちょくちょく乗っとらんとイカんね。

午後は相変わらづ中仕事。 1 日が長いなぁ。
紙ゴミの製作に貢献したとかそんな感じでした。 とほほ。

お仕事が終わり軽く呑みに行く事になる。 ゴチ。
で、今まで行った事の無い焼鳥屋さんとか攻める。
手羽先がオススメらしい。 うまいうまい。

河岸をかえあちこち行ったようなんだけど
結局どうやって家に帰ってきたのか覚えていなかったり。
まぁたまにはこんなんもいいもんだ。

冬に舞い戻りな 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

焼きミス
小雪まじりな日曜日。

日曜日なんだけどとりあえづいつも通りに起きてみる。
アレこれやって 8:30 なのでも〜っと!おジャ魔女どれみを観る。

今回はMAHO堂新装開店なお話。
どれみちゃんの云う「ステーキ部」なんだか妙でいいんだけど
そう云えばオイラは高校の時にはラーメン部に所属していたり。
※ 真相は山岳部です。 練習と称してラーメン作りとか..


そんな訳で今週の気になるカップリングとか。
イロいろ検証してみたんだけど「ももこ×どれみ」の図式って
結構イイような気がしています。 誰か本場仕込みのテクで描いてください。

あと今回の放送は左上の時計表示が無くなっていたり。




これで今まで苦労してた横くっつけも縦くっつけもらぁくらく。
できることならこれからも時計表示無しでオネガイしたいトコロだ。

そんな訳で「も〜っと!」の新衣装なんですが
派手過ぎず、それでいてひらっと具合が程よい
パティシエ服がオイラ的好みです。

キャラリートで出た際には真っ先にダンボール箱入り娘に着せて
アレこれ楽しく遊びたいところだ。

大瓶 633ml の謎について某作曲系のオトモダチより..

> 酒税法が出来た時に、容量を厳密にするといういみで
> 当時使われて居たビール瓶の容量をメーカーごとに調べたらしいんですね。
> んで、一番小さな奴が633mlだったと。
> 小さい奴に会わせれば大きなビール瓶も使えるだろう、という結果により633mlに

・・このようなタレコミを頂きました。 素早い情報に感謝です。(^_^)
これで安心して呑みすぎることができます。
また残り物の処分とかありましたら是非ともオネガイいたします。

オミヤゲの昆布茶が美味しいような 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

通過
雨上がりな土曜日。

諸々の用件にて名古屋行きしてみる。 9:00 頃のお話。
ショボついていた雨も出掛けには無事上がったようだ。

特に急ぐ旅でもないので準急に乗り込みゆっくり寝ながらの旅。
終着駅の名古屋まで思う存分意識不明だったようだ。

名古屋からいつものように地上をテクてく歩く。
普段と少し違うルートを開拓してみる。
知らなかった公園とか施設とかを発見してみたり。
また春先からのアレこれが楽しみだなぁ。

大須に到着。 軽くお買い物とか。
某ドル山様にて予約しておいたぴヨナ=ピコナを購入。
テレカとポスター付であった。(^_^)

その他、同人関係のお店を軽く流して大須探索は終了。
栄方面を経由して名古屋駅目指してテクてく歩く。

途中で某王将様でランチタイムを楽しむ。
ちょっとノドが乾いたので軽く呑んでみる。
・・軽く済まなかったようだ。 少し多めの大瓶 2 本くらい。

ここで疑問に思ったんだけど大瓶の容量。
概ね 633ml って事になるんですかね。
この半端な数字はドコから出てきたんだろう。

633ml = 0.16722 gallon = 0.66888 quart = 38.62803 inch3 = 21.40428 oz FL = 128.42566 tap

すぐに思い付きそうな単位に換算しても イマいち割り切れそうな値は無いようだ。 1升 を 1/3 すると 600ml と惜しいところまでくるけど やはり半端の解決には至らないようだ。 謎は深まるばかりバネばかりでR。 このままだと気になって眠れないので 詳しい方、どぞタレコミよろしくお願いいたします。 そんなこんなで名古屋駅に到着。 ちょうど急行が入線してくる。 適当な席を陣取って四日市駅まで居眠りしてみる。 ・・気付いたら江戸橋駅であった。 慌てて降りて上りの急行に乗り換え。 今度は無事に四日市駅で降りられたようだ。 電車の旅ってば快適過ぎますねぇ。 バスに乗り換えなんとか家に辿り着く。 早速買ってきたゲームで遊んでみる。 ちょっと久しぶり気分。 なんとなく妹って響きに敗けてユピア狙いで進めてみる。 ちっくたっくぽーん♪ しかし、今のところはアレなシーンは無いようだ。 ソフ倫様の頑張りの賜物なんだろうか。 ええ、是非とも「血の繋がっていない兄妹」と云うオチを期待します。 バグかも知れないレポート。 テキトーに進めて行った「満月の月3日 運動場」にて こげなダイアログが出てちょっとドキドキ気分。 発売日に公開されていたバグパッチも当ててあるんだけど まだまだ蟲はしぶとく生き残っているようだ。 その後はちょっと妙な画面になるも継続オッケーみたい。 たまにはこんな隠し味もまた一興と云うべきだろう。 あと多重起動チェックしてるみたいなんだけど 実装が十分でないのかいっぱい動き出してしまう事もあるようで。 とりあえづ 9 枚ほど広げてみたり。 ただし終了時にはワトソン博士が大量のエラーログを 吐き出してくれる模様。 良い子はマネしちゃいけません。 歩き疲れたような 1 日でした。
[もどる] [最新] [検索] [マップ]

模索
ドタばたな金曜日。

班員移動が本格化して、机の入替えが激しい今日この頃ですが
オイラは測量結果をまとめて保守の計画とかやってみたりする。
今日中に結果を出しておけとのことなので頑張りたいトコロだけど
お茶に誘われたりとかなかなか障害が多いようだ。

制限の多い区間内にて、できるだけ綺麗な線路にすべく
アレこれパターンを変えて試算してみたり。
オイラ的に納得のいく案が出来上がったのが 19:00 頃。
さぁ、ちょっくら遊びに行っちゃおうかな。(^_^)

そんな訳で某通行止め系のオトモダチのトコロに行く。
原稿描きに忙しい最中でした。 サボらないように監視係。
・・実際にはラピュタを観ながらおジャ魔してただけでした。 ゴメンね。

オイラはここんとこおデコ者として定着してますが
実は三つ編みも結構イケるクチだったりします。
ケーブルが散らばっていると、つい編んでしまったり。
でも高級スピーカケーブルを編むと怒られるらしいぞ。

そんな訳でラピュタとかの DVD 化を夢見ている訳ですが
改めて調べてみると一応予定はあるみたいですねぇ。

・・2002 年 6 月ですか。(^^;)
期待しています。 忘れていなければ是非とも揃えさせて頂きます。

そんなこんなでのお絵描きも無事終了したようだ。
オイラも観終わったので帰ることにしよう。

家に帰りアレこれ..何やら Mac と Win 間での
BMP なファイルのやり取りに問題があるようだ。
とりあえづファイルを覗いて見る。
頼りになります。 バイナリエディタ様。

ざっと見た感じ、ファイル先頭の 128bytes がイヤんなようだ。
かながね噂には聞いていた Mac Binary とか云うヤツなんだろうか。
厳密にはファイル後端にも何か付いているみたいだけど
こっちは無視しても問題無いようだ。 ふぅ〜。

そんなこんなでちょびっと呑んで力尽きて寝る。
なかなか充実な 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

予定変更
企みが潰えちゃうような木曜日。

夜勤が終わって帰ってくる。 6:00 頃のお話。
雨は日が替わる頃に無事止んだようだ。
天気予報ドンぴしゃ。 いつもこの調子で頑張ってください。

昼間は通行量が多くて何ともならない踏切内の縦断測量。
夜だから通行量はまばらなんだけど、ノーブレーキで
突っ込んで車が多くなかなかスリリング。

真夜中でも人夫やら作業車が通るので
踏切走行時はせめて速度を落としてね。
ぽるかからのオ・ネ・ガ・イ▽

部屋の片付けを思いついてみる。
とりあえづプランを練って..
・・無理だと判断。 また年末にでも。(^^;)

サーバマシンの入替えも少々進めてみる。
ほぼすべて完了したんだけど、細かい忘れ物とかが心配。
まぁあとは出たとこ勝負と云う事で何とかなるだろう。

春だね〜陽気な 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

収穫
大渋滞な水曜日。

いつも通り会社に行く。 6:50 頃のお話。
何だか知らないけどあちこちで渋滞していたようだ。
そんなこんなで 15 分ほど余分にかかって到着。
まぁこれでも十分早着だから問題は無いんだけど。

午前中は急遽工事監督サマに駆り出される。
気合が抜けているのか数え間違いしてみたり。 イケません。

午後は計画高上量の計算を少々..とか思っていたけど
人事異動な方々の挨拶回りを聞きながらってことで
概ね進捗無し。 最近こんなんばっかし。 みゅー。

夜勤があるのでそのまま居残り。
・・とその前に某米田のおじちゃんのお勤め先に行ってみる。


・も〜っと!おジャ魔女どれみ 新 OP & ED
  マーベラスエンターテイメント MJCG-83010

ポスター付きでゲットできました。(^_^)
早速ベスト盤なぞ焼いて車で聴きまくるとしよう。


あと諸々のポスターとかも頂いてくる。
ええ、兄妹でアレこれってお話はわりと好きです。
※そんな感じのお話じゃないと思います。 たぶん。

いつも良い物をアリガトございます。
また何かありましたらどぞどぞよろしくです。(^^;)

お店を出て詰所に戻る。
目の前の信号交差点を抜けるのに 15 分かかったりする。
ちょうど悪い時間帯だったようだ。 なんだかなぁ。

雨がショボしょぼ降ってきたり。
大降りはしないらしいけど、測量もせにゃイカんので
できる事なら降らないで欲しいなぁ。

机の上が散らかりほうだいな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

無駄日
ダラけきってる火曜日。

夜勤が終わって帰ってくる。 7:00 頃のお話。
それほどややこしい工事じゃなかったんだけど
なんのかんので朝一番までたっぷりかかちゃったようだ。

とりあえづ寝る。 で、昼前頃に起きる。
サーバ入替計画やブツの発送とかイロいろしなきゃイケないんだけど
なんかこー、気分が乗らずにダラだらと過ごしてしまう。
真面目にやれば半日もかからずに終わっちゃう内容なんだけどねー。

結局ほとんど何も進まないまま 1 日が終わってしまう。
最近ちょっち気合が抜けきってます。 反省。

何だか思い通りにいかないような 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ところかわれば
飛んじゃいそうな月曜日。

とりあえづ真面目にお仕事に行く。 えらい。
今日は某揖斐川橋梁のペイント工事の監督サマにょ。
いわゆる雇われ監督サマ。 細かい工法とか聞かれても判らにゃー。

天気予報では最高気温が 14℃ くらいまで上昇とかで
待ちに待った春気分でごろにゃ〜んだな..とか期待してみる。

・・確かに左岸堤防上は春気分だったけど
川のド真中、橋の上は伊吹おろしが吹き荒れ極寒の地となっていたようだ。
今日も軽装備にて失敗しちゃった気分。 長い 1 日でした。

今日の工事が終わり詰所に戻る。 ホっとひといき。
2 月 22 日付けの人事異動の情報が早くもリークしてきたようだ。

オイラ的には今のお仕事..調査・予算・精算なんつーのでは
全くもって役立たずなので、そろそろ現場返り咲きだろうなー。
なんて期待していたのに実際には今の内容を継続らしい。 うがぁ。

他のヒトも意外な人事で移動しちゃったようで
6 人体制の班から 4 人出て行って 3 人入ってくるとのこと。
年齢的に一番ぺーぺーなオイラが最古参となっちゃったらしく
何だか益々ウエイトが増えちゃった感じ。 困ったなぁ。

夜勤なのでそのまま居残り。
他のヒトも夜勤なので最後の晩餐と称して呑んだくれていたようだ。

概ねグチばかりな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

戦い
電車の旅な日曜日。

楽しみにしてるメンコミってことで
ソレなりに準備をしてお出かけ。 6:05 頃のお話。

某四日市駅で他の面子と合流。
思いのほか大所帯となったようだ。

名古屋駅で JR 様に乗り換え刈谷に向う。
普通列車使用のノンビリした旅。 朝日が爽やかな良い朝だ。

7:47 に刈谷駅到着。 コンビニで喰いモノを調達して
会場前に移動する。 8:02 頃のお話。
作戦通りの時間割りとなったようだ。

待ち時間にリブレット使用を試みる。
・・バッテリ切れが発覚して素早く断念。
充電と予備バッテリはお忘れなく。

間もなく整理券の配布が始まる。 41 番だった。
オイラの後ろに並んでいた某007329の旦那は
当然の如く「死に番」であった。
毎度の事らしいけどまぁそんな感じで。

小さな噴水の点在する会場前にて時間つぶし。
清らかな流れが寒さをよりいっそう演出してイイ感じだ。
する必要の無い感のあるカタログチェックを済ましてしまおう。

10 時すぎくらいに東京方面の某すごいオトモダチが到着。
今回も売り子で雇って頂けると云う事で無事会場内に潜入。

パブロンゴールドの包みは入場証になんとなく似てるけど
スタッフ様を騙すところまではいかなかったようだ。

そんな訳でとりあえづ買い物に走る悪い売り子になってみる。


今回の買い物の成果。 ちょっと控え目。
前回のぷにケで買い逃した某おこパン様のコピー誌を買えたのが嬉しかったり。

某ショタに目覚めちゃった系のオトモダチと某じゃんすか系のオトモダチも
急遽当日参加していたらしくアラびっくり。
昼過ぎ発売のコピー誌待ち列はなかなか壮観だったようだ。

そんなこんなでオイラは真面目に売り子とか。
地元と云う事もありオトモダチがたくさん尋ねて来てくれたり。
普段はなかなか大きな声で話せないネタとかで盛り上がってみたりする。

程よい頃合に某悪食系のオトモダチ面々が先に引き上げるらしい。
どうやら大須方面でお買い物なんだそうな。
また夕方頃に合流しましょうね。

こちらも某不の波動系のオトモダチの毒気にマイって皆お疲れのご様子。


会場にて発覚した渦巻く欲望とか。

・パンシロンでぱんぱんぱん
・どろり濃厚ジュース
・ミルクぶっかけ苺 etc..

今回も存分に楽しめました。
また何かの際にはお誘いくださいまし。

今日は夕方から今池計画を実行予定。
で、少々時間が余っていたのでとりあえづ名古屋方面に向けて出発。

普通電車に乗り込みノンビリした旅。
ノンビリしすぎて岐阜方面まで寝過ごしちゃったようだ。(^^;)
まぁ程よい時間つぶしにはなったようなので結果オーライだろう。

それでも約束の時間よりちょっと早めに今池に到着。
近くに某ユニー様があったので軽く探索してみる。

おジャ魔女スウィートフレンズを発見。 一揃え購入。
店内での撮影はイロいろと誤解を招くので控え目に。

そんなこんなで面子が揃ったので今池・金龍ラーメンに移動。
駅から 10 分くらいの所にあるようだ。
ウォームアップ気分でテクテク歩いてみる。

なんだか迷子気分になりながらも無事到着。
さぁいよいよ戦いの開始だ。


某辛いヒトは何気に「死神ラーメン」と頼む。
店員様もごく普通にオーダーを受けているご様子。
熱い戦いは静かに火蓋を切ったようだ。

 
そんなこんなで出てきた死神ラーメン。 デカい。
ラー油の匂いだけでも十分辛いです。 トンでもねーなー。

何より脅威なのは油っぽさのようだ。
汁気はすべてラー油のようだ。 湯気が出てない不気味な様相。


で、30 分の戦いは終了。
石の上にも残念ながら敗北だったようだ。

辛さ的にはそれほど問題じゃなかったようだけど
やはり大量の油が敗因だったようだ。

試しに残りモノを少し頂いたのだけど
一口でゴチソウサマな代物でした。

今回は敗北しちゃったけど
ええ、次回のステップと云う事で生き甲斐にしてください。
どもお疲れサマでした。

帰りに某薔薇の花咲くオトモダチの新車でお送り頂く事に。
軽自動車なんだけどわりとグイグイ走るようだ。

DVD ナヴィも搭載していてコレがなかなか賢いようで。
ちなみにオイラの電話なんだけど「猫山ぽるか」で電話帳登録済みで
まぁそんな感じの住所検索してみると的確にピンポイント案内のようだ。

家までお送り頂き軽く呑んだくれて寝る。
寒さと辛さがしみるような 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

取材
大須探索な土曜日。

何やら某誌の連載を 1/4 ページほど頂いたらしく
まぁそれ絡みで大須までお出かけすることにする。

10 時過ぎくらいからノンビリ出発。 バス利用にょ。
電車に乗り換え名古屋まで。 朝は元気なので立ちっぱなしおっけー。

ここまでは定期券とひみつ乗車券にて無賃乗車。
で、まぁ天気も良い事だし大須まで地上をお散歩してみたり。

土曜日の下校途中の小学生御一行サマに遭遇。
ズボン率が高く少々物足りない気分を味わいながら大須入りする。

某通行止め系のオトモダチの頼まれモノを含め
深追いしないお買い物を楽しんでみる。
でも、あまり心動かす妙な出モノって無いなぁ。

10/100 Base , 8 Port のハブが安く出ていたんだけど
牛系のメーカー様だったのでやめておこう。

そんな感じでお買い物も終了。
しばらくネタ集めしてなかったのでアレなんですが..

RUNESOFT 様の新作が間もなく発売と知る。
慌てて予約してみたりする。 大丈夫かなぁ?

今回は魔法学園AVGってことらしい。
読みゲー気分で気軽に遊べるといいな。

帰り道に献血センターを攻めてみる。
終了間際の時間帯だったけど快く受付けてくれたようだ。

今日は何やら両手採血でやってくれるらしい。 なんです? それ。
良く判らないんだけど、小 1 時間ほど両腕の身動きが取れない事実らしい。

意識すると鼻とかつい痒くなっちゃう。 困ったなぁ。
次回は早い時間に行って普通の片手の採血でお願いするとしよう。

ちょっと寝不足気分な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

入替
トラブル発生な金曜日。

夜勤が終わって帰ってくる。 7:20 頃のお話。
「降らないだろう」と油断していた雪が明け方に降ってくる。
降雪時間は短かったけど、程よく雪だるまになったようだ。

帰り道で某濃く王様の車とすれ違う。
これからご出勤のようである。 お勤めご苦労サマにょ。

何だか身辺がイロいろと大変との噂を聞き及んでおりますが
またウサ晴らしと云う事で盛大に焼き尽くしましょうかね。
とりあえづ見た感じ、信号待ちはできていたようなので
運転は問題無いと思っています。

家に帰り新サーバマシンに入り込みアレこれイヂってみることにする。
出来るだけ停止時間を短くマシンの入替をすべく
現在は別の IP のみで稼動させ、切替日に DNS の変更を
やらかしてしまおうかとの企み。 少々自信無し。

で、データの移行をアレこれしてたら
一時的に現サーバが Disk Full 状態に陥り
Swap File がらみのエラーが続出。 ちょっとドキドキしてみたり。

とりあえづ元通りに復旧したみたいなので
気分を新たに呑んだくれて寝ることにしよう。(^^;)

何も進展無しな 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

見学
寒さが頑張るような木曜日。

いつも通りの時間に起きて会社に行く。 6:50 頃のお話。
今夜は雪が降るかも〜な天気予報を聞いてサムい気分になってみたり。

午前中は中仕事。 喫茶店にお呼ばれしたりとか
なかなか落ち着かない感じであった。
人事異動の噂が花盛りの季節なんですね。

午後は近接工事の立会とか。
某第2名阪高速道路近鉄跨線橋の工事現場。
約束の時間に行ってみるも、何やら予定より遅れた内容の作業中。

養生シート設置工ってことで一応近接工事になるようだけど
何も心配事も無いので現場付近の重機を眺めながら時間つぶし。
北風が凍みる昼下がりだったようだ。

そんなこんなで少々早めに作業が終了。
駅まで送ってもらう前に工区内を案内して頂ける事になる。

工事の進捗状況とか今後の予定とかを聞きながらのドライブ。
新型のガータクレーンの作業状況とかナマで見学。 楽しいねぇ。

工場制品を空中で繋ぎ合わせて最後にワイヤで緊張して架設するらしい。
良いものを見せて頂きました。 有意義な 1 日となったようだ。

夜勤があるのでそのまま居残り。
いい天気なんだけど、やっぱり明け方に降雪の予報継続中。
ホントかなぁ? 今夜は雪だるまで頑張るとしよう。

予約し忘れな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

バレンタインの贈りもの▽
刺青な水曜日。

宿直で目が覚める。 5:50 頃のお話。
なんのかんのした後に結局呑んだくれて気を失っていたようだ。
しかしまぁ、何事も無く電車も走っているようだし
概ね問題無かったのだろう。 たぶん。

今日のオイラの班は 1 人だけの寂しい出勤ってことで
たまった日報を書いたり気合入れてお掃除してみたり..

・・なんて思っていたけど、朝イチにて工事設計変更の連絡があり
そこら辺の再計算を任されてみるもサッパリ判らん。 困ったにょ〜。

計算じゃ判らんので図面を描いてみてスケールアップなんて思うも
現在線を描いた辺りでランチタイムで一休み。

インスタント物ばかりで少々飽きてきたので御飯を焚いてみる。
ワカメの焚き込み御飯とか。 あとネギの味噌汁付きで定食気分。

さぁ午後も頑張ろうか〜。 とか思っていたけど
事務所方面から呼び出されソッチ方面のお手伝いを少々。

通称「取調室」と呼ばれる 6 畳くらいの部屋にオッサンが 4 人ほど。
喫煙者 3 : 1 嫌煙者の割合にてかなり不利な戦いが展開されたようだ。

そこら辺のケリがついて詰所に戻るも
今度は保険屋のおねいちゃんが営業で尋ねてきたりする。
バレンタインって事でお約束のチョコを持ってきたらしい。

実はオイラは甘い物がかなり苦手であり
「ぷにけ3」会場でもビックリマンチョコを喰えとか脅され
かなり辛い思いをしていたのは内緒話。 この場合の「辛い」は「カラい」と読んじゃイケません。

そこら辺を踏まえていたのか「ハート型せんべい」なるものを
わざわざ見つけて持って来てくれたらしい。
どもどもアリガトさんにょ。 美味しく頂きました。

これからも保険金は払うが病気も入院もしないような
優良なお客サマでいられるよう頑張りたいと思います。

少々の残業の後に逃げ出してくる。 とりあえづ家に帰る。
約 70 時間 30 分ぶりの帰宅ってことでしょうか。
今回も長い旅になったなぁ。

家に帰ると某東映ビデオ様からの郵便物が届いていたり。





マジカルチェンジングカードが大当たり〜▽

昨年末くらいに申込みしたんだけど 1,000 / χ の確率に見事当選しちゃったようだ。 らっきぃ☆ もう夏コミも冬コミも落選でイイです。 オイラにとって最高のバレンタイン・プレゼントとなったようです。 小雪がチラついたような 1 日でした。
[もどる] [最新] [検索] [マップ]

三泊
インスタント生活ふたたびな火曜日。

夜行バスが桑名駅前に到着する。 3:55 頃のお話。
3 時台の到着って久しぶりじゃないかな? 順調だったのだろう。
当然電車はまだ走っていないけど、詰所まで約 200m なので概ね関係無し。
寒い仮眠室にフトンを敷いて夜明けまでもうちょっと寝ることにする。

7:00 頃に起きる。 オイラは何処でも寝れる系のヒトって噂もあるようだけど
やはりフトンで寝るのが気分爽快です。 人並みなんです。

カップうどんの朝食を済まし、部屋の掃除とゴミ出しを少々。
寒いけど今日も良い天気の 1 日になりそうだ。

午前中はまたもやややこしい計算とかイロいろ。 ねむ。
ちょっと凝ってグラフとか入れながら遊んでみる。
ハタ目には頑張っているように見えるそんな昼飯前だったようだ。

午後はまたもや某富洲原駅の現場調査とか。
午後と云う事で期待していたんだけど
ええ、下校シーンをバッチリ頂きました。 白タイツ萌え。

ニーソックスな娘が急に増えたような気もします。
どれみちゃんの影響か? 好ましい傾向のようだ。

そんな感じで今日のお勤めも無事終了。
宿直があるのでそのまま居残り。 最近多いなぁ。
画像処理が程よく山積みなので、宿直室にノートパソコン
キャルルちゃんを持ち込み少々頑張ってみることにしよう。
転送は家に帰ってからになるかな?

明日(水曜日)終業時間後予定の忘れ物防止メモ。

・某米田のおじちゃん。
・染物屋さんお礼参り。
・おんぷちゃん探し。
・大阪宿泊計画の調整。

帰宅まであと更に 22 時間くらいな 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

新天地
夜行バスが池袋駅に到着する。 5:05 頃のお話。
毎度ながらの定時運行技術は素晴らしいものです。
鉄道業も安心していないで精進が必要かと思ってしまったり..

とりあえづ漫画喫茶にて時間つぶし。
ネット接続環境完備で飲みほうだい 1 時間 \380 で
なかなか便利なんじゃないかな。
6 時過ぎまで粘って浜松町に向けて出発する。

山手線でゴットンガットン。 ※ロングレール化が進んでいるので継目の音はほぼ皆無。
約 30 分くらいかけて無事到着したようだ。
池袋から浜松町まで内回りか外回りか
どっちが早いのかな? とか田舎者な疑問を抱いてみる。

今日のぷにけ3あいこまつり関連ってことで
どれみドンジャラとかどれみメインDDRのデモプレイのお手伝い。
7 時過ぎくらいに関係者様と合流して会場に潜入してみる。

そんな感じで今日はいつもの腕を買われ、現場の記録係兼パシリ君とか。
思っていたよりアレこれやることがありなかなか買い物に行けない感じであった。


そんなこんなで今日の収穫物。 想像以上に少なめにょ。
某おこパン様の新刊コピー誌が売り切れで買えなかったのは痛かった。(;_;)
しかしメンコミで再販予定らしいのでその時に勝負をかけなくちゃだわ。
なんて感じで概ね知人様への挨拶回りが主な目的となっていたようだ。

 
今回はあいこまつりの前哨戦ってことで
揃いのはっぴを用意させて頂いたり。
各方面のご協力により良いイラストも用意していただきました。
感謝感激。 皆がうらやむ逸品に仕上げる事が出来ました。(^_^)

3 月 18 日のあいこまつり当日は
このはっぴを着たスタッフが皆様をご案内致します。 お楽しみに。


で、イラストを描いて頂いた上に更に色紙まで頂いてみたり。
生オーバーオールのあいちゃんです。 良すぎです。
実はジャンパースカートで白ぱんつなあいちゃん絵も頂いたんだけど
こっちはオイラだけでニマニマ楽しむことにしてます。

どれみドンジャラどれみメインDDRのデモプレイも予想以上に好評のようで
ええ、オイラもドンジャラを初めて生プレイしてみる。

Web 版である程度の練習はしてあったんだけどとにかく戸惑うことばかり。
そんな中でも和気あいあいとした雰囲気がやはり醍醐味だと思います。
当日は初心者様へのアドバイスが出来るくらいまで勉強しておかなくちゃ。

程よい忙しさの後に無事終了。 お疲れ様でした〜。
オイラは会場の後片付けってことで最後の最後まで居残ってアレこれ。
概ねケリがついたので打上げ&打合せ会場の中華料理屋に向かう。

・・が、見知らぬ土地で口頭での道案内ってことで思う存分迷ってみる。
コンチネンタルホテル〜? 路地の奥なんてわかんね〜よー。(;_;)
北ビル? 南ビル? 上り口どこね? ってな感じで目いっぱい遅れて到着。

皆様程よく出来上がっているご様子だったので
オイラも負けじと駆け付け 3 杯ほど頂いてみる。 うめぇ。

少々話を煮詰めた後にお開きとなる。
山手線に乗り込み東京駅で皆様をお見送り。
オイラは池袋までもうちょっと余韻を楽しむことにしよう。

んでもって池袋駅に到着。
ちょっと物足りない気分だったので適当なラーメン屋さんを攻める。
もやしラーメンを肴にちょこっと呑む。 うめぇ。
麺の素朴な味わいがとても良かった..ような気がします。

喰いもんはとても良心的なお値段だったけど
350ml のビールが \500 ってチト高すぎやせんかの?
まぁたまの旅だし細かいことは気にしないでいこう。
間もなく昨日の話と夢の中で笑っていられることであろう。

ストロボ撮影は少々自信がないような 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

春のち寒..
今日こそ間違い無しな日曜日。

朝日を眺めながらお出かけしてみる。 7:30 頃のお話。
今日は昨日間違えて行きそうになった
某中京テレビハウジングプラザ大府様へ改めて出直しなのだ。

途中で某通行止め系のオトモダチを拉致ってみる。
ちょうどお仕事帰りのところだったようだ。 お疲れサマにょ。

 
道中で見付けた価格破壊な自動販売機。
純正品ばかりの品揃えで何故にこの値段? とか思っちゃったけど
どうやら品質保持期限が間もなく切れちゃう品のようだ。

まぁ缶詰なんてものは錆びて中身が染み出した頃が
程よい旬じゃないかと思ったりもするので概ね問題無し。

でもストレートティーの原料に砂糖が入っているのは何でなんだろ?

そんなこんなで今日は更にもう一人ご案内する事に。
某高校の時の先輩のヒトで、何でも住宅設備関係にお勤めなんだそうな。
つーことで市場調査と云うのは昨日バラしちゃったネタだったり。

普段は一般道をチンタラ走って行く所なんだけど
リッチな先輩のヒト出資により伊勢湾岸道の往復代を頂く。 感謝感激。

恐らく赤字率が日本屈指と思われる
整備されている割りに全然車がいない道を快適にドライブ。
平均 ぬふえkm/h の極めて模範的運転。
これなら不意の記念撮影でも全然安心なのだ。(^_^)

・・快適ドライブは数分で終わってしまう。
この距離で \950 は高いよねやっぱし。

後は GPS サマにご案内して頂き無事会場に到着。
駐車場の左前の区画には某突撃系のオトモダチが先着してたようだ。
さらに少し後に某セラムミュージカル系のオトモダチが隣に停車。
程よい偶然。 今日もイロいろ良い事がありそうだ。

今日は雲一つ無い絶好の観覧日和。 風も無く春を先取り気分だ。
適当に陣取ってアレこれ最近の成果とかをお話してみる。
皆さん抜かり無く精進しているようだ。 見習わねば。

そんなこんなでショーが始まる。 ちょっと久しぶり気分。

  
まづはあいちゃんから。 今日も凛々しいねぇ。
もっとも〜っと!魔法かけちゃってください。

 
おんぷちゃんはづきちゃん。
良い感じで撮れました。 今日のお気に入りショット。


2 種類の大きさがあるんじゃないか説のウサギさん。
今日はたぶん大きいバージョン。 虐待シーンは無かったようだ。

 
毎度お馴染みのどれみちゃんはづきちゃんの意味深プレイ。
ここぞとばかりに積極的なはづきちゃんがよい。

  
でもまぁなんのかんの云いながら#2ショーでは
どれみちゃんの活躍が注目ですかね。 実に惜しい。(^^;)


最後に全員揃って決めポーズ。
今日も素晴らしいショーをアリガトございました。(^_^)

午前中は暖かかったけど、午後はお日様も陰り
オマケに強烈な風が吹き荒れるコンディション急変。
少々ナメて薄着をしてきたので寒さ炸裂だったようだ。

そーいや撮影前の準備中に見知らぬオジサマが話しかけてきまして..
何だかエエ歳こいて着ぐるみショーにハマってるのを呆れてたようだ。
そんな感じでちょっと気にしてもらえるくらいに
ソレっぽく見えるようになってきたってことかな? ちょっと照れくさいなぁ。

でもまぁまだまだ先住の方々には遠く及ばないので
これからも頑張らねばイケません。 人生日々是精進也。

帰り道も伊勢湾岸道を利用。 横風ぴーぷー。 流れる流れる。
一旦会社に寄り充電とか仕掛けてみる。 電気代横領事件。

その後、某ジャスコ渋滞に悩まされながらノンビリ帰る。

家に帰りも〜っと!おジャ魔女どれみを観る。
今日はキチンと録れていたようだ。


とりあえづ可愛さ炸裂なハナちゃん。
早く本編で出てこないかなぁ。

そんな訳でオープニングを mpeg 化して持ち歩くことにしよう。
Lib100 で正しく観れるか不明ですが..
ソレ以前に少々アスペクト比が変な気がする。
でも時間が無いので細かいことはまた今度にしよう。

さて今夜はこれから夜行バスにて上京だ。
明日はぷにケット3ですな。 今回は少々違う趣旨での参加になりそう。

ちなみに同日同会場にてはっぱもアレこれらしい。
当日は「ヲ」の字が大量に集結するのだろうか?
大混乱にならないようにインカムにオ・ネ・ガ・イ▽

壁に耳あり障子にメアリーちゃんな 1 日でした。(意味無し)

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

勘違い
良く調べましょうねな土曜日。

鼓動が脳細胞に響き渡るイヤな目覚めの朝。
そんなこんなで撮影準備をしてお出かけしてみる。
前日まで何もチェックしてなくて、まぁ突発の出来事だったり。
荷物を積み込みイザ出発。 なかなか良い天気のようだ。

例によって某通行止め系のオトモダチもお誘いしてみる。
・・が、お仕事復帰の初日っつーことでえらい失礼してしまうま。

その時に電話で「今日やったっけ?」ってのが気になり
慌てて車を停め開催日チェックしてみる。

開催日を間違えていました。 てへ▽

もう少しで大府の寒空の下でトホホに暮れるトコロでした。 いやぁ、ホント運が良かった。 間違った情報源がだったことは伏せておこう。 そんな訳でとりあえづコンビニを攻める。 「おジャ魔女ポップス」なるお菓子が出ていたので購入。 も〜っと!版です。 やる気だねぇ。 お菓子容器が笛になるらしいんですがね。 ちょこっとづつ中身がちがうようで、何種類あるかどうか不明。 箱で買おうかとも思ったけど、そのような在庫がないらしく まぁ今日のところはこの辺でカンベンしといてやろう。 家に帰りゴロゴロしてみる。 近々「でんげき☆〜」サーバマシンの入れ替えを企む訳ですが 長時間止める訳にもいかないしどーやってやりくりしようか考える。 とりあえづ 3 月頃までにはなんとかなるでしょう。 たぶん。 夜になり某高校の時の先輩のヒトが遊びに来る。 なんでも某不治痛富士通様のマシンに Win98 が入らないとか云々でお困りのようだ。 話を聞いていると、どうやら使用していた起動ディスクがアレっぽい。 そんな訳で適当なのをご用意させて頂きその場でチョイちょいとセットアップ。 APM 関連のみまともに動いていないっぽい雰囲気だったけど そこら辺はあまり良く知らないし知りたくもないので適当に保留しておこう。 この先輩のヒトも明日は大府までご一緒にお出かけ決定のようだ。 住宅設備関連の新たなお仕事を発掘しに行くと云う かなり真面目な内容のようですが..(^^;) 充電日和な 1 日でした。
[もどる] [最新] [検索] [マップ]

戦利品
酔っぱらいな金曜日。

夜勤が終わって帰ってくる。 6:00 頃のお話。
久しぶりに氷点下に達するかどうかと云う空模様で
安全靴のつま先の冷えること冷えること。 寒いのきらい〜。

家に帰り呑んだくれて寝る。
ちょっとくらいいいよね。 働いてきたんだし。
でも世間的にはダメ人間。 背徳感を肴にもう一杯。

ここんとこ某オークションでちょくちょくお買い物な訳ですが..
まぁ概ね欲しいモノが揃ってゴキゲン気分なのです。

 
・アクションクロック
・応援セット(はた,ふえ,メガホン)


・パトレーヌぬいぐるみ(ポスター付き)

時価モノは意地になって釣り上げようとするより
オークションで軽く競り落とすのが楽なんじゃないかと
なんだかぬるい習慣が身についてきた感じです。

そのオークションですが、近々有料化らしい。
身元確認はいいんだけど、毎月会費が必要とかだとちょっとアレかなぁ。
有料化が実施されたら一発芸も撲滅しちゃうかも。 むー。

そんな訳で昼過ぎ頃に起きて街のほうまでお出かけ。
しかし特に目新しいモノは無かったようだ。

鏡月とか云うアジア物の焼酎が安く出ていたので
チョイと試しに買ってきてみる。
実に呑みやすいです。 イケません。

そのまま意識不明な 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

かゆい
家に帰っていないような木曜日。

特に何事も無く宿直が終わったようだ。
日頃の睡眠不足もすっかり解消。
たまにはこんなお仕事もいいもんだ。(^_^)

午前中は難しい計算とかイロいろやってみる。
85 測点分の計算とかなかなか面倒くさい。
時間が無いので少々誤魔化し技とか駆使してみる。

午後はその計算結果とかを持って現場で測量とか。
光波測距儀とか云うのかな? 光波を使った測量機器を本格使用。
想像以上に賢いヤツらしく、座標を入れれば
計画線への距離と角度を教えてくれたりする。

しかしトランシーバを忘れていったので
傍目にはかなり原始的な測量に見えたようですが..

午後ということもあり、近くの私立小学校の下校時間にジャストミート。
電車利用な娘もなかなか多く、つい望遠鏡で様子見してみたり。 白タイツ萌え。
ここ最近に制服のモデルチェンジがあったようだ。
なかなか良い感じですねぇ。 ウチの箱入り娘にも一揃えしたいところにょ。

そんなこんなで充実のお仕事も終了。
夜勤があるのでそのまま居残ってみる。
ちょっとお風呂とご無沙汰してるので頭がカユイかゆい。

今夜は工事監督サマ + 昼の測量の続きと兼務だったり。
測量班は早々に帰り、監督サマは朝まで居残り予感。
貧乏クジが大当たりかも。

トランシットに撮影機能が欲しいような 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

暖房完備
インスタントな水曜日。

とりあえづ真面目に会社に行く。 6:45 頃のお話。
朝日を眺めつつの爽やかな朝だったようだ。

午前中は某揖斐川橋梁の工事のオネガイってことで
某国土交通省長良川河口事務所とかをおジャ魔してみたり。
お供の運転士ですが。

昨年までは建設省と云われていたのに
何時の間にか国土交通省と名称変更していたようだ。
アチラ側の職員様も不慣れなのかポロっと呼び間違えていたり。

午後は水資源開発公団長良導水事務所に行く。
無線のテスト中らしくエマージェンシーコールが鳴り響いていた。
導水口の監視体制とかの話を伺ってみたり。 立ちション禁止ね。

そんなこんなでとりあえづお仕事が終わる。
宿直があるのでそのまま居残り。

エアコン + 電気絨毯 + 電気ポット完備で快適環境。
呑みモノをコッソリ持ち込んでカップ焼きそばを肴に少々頂く。
なんとなくそのまま寝てってしまったようだ。 宿直日和。

またもや携帯電話のバッテリがピンチな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

うに・イクラ丼
雪景色な火曜日。

夜勤が終わって帰ってくる。 3:00 頃のお話。
予想通り楽勝な内容で(^_^)であった。

本来は線路閉鎖の解除を 4:50 頃に社電にて行うんだけど
事前に某助役様と程よく手配しておいたので
「連絡無しの場合は定時解除で」って感じにして
とっとと帰って寝コケることにする。
良い子はマネしちゃいけません。

6:30 頃に起こされる。
何でも家用で福井のほうに行きたいらしく
その運転手に起用される。 眠いにょ〜。

概ね敦賀近辺をウロうろしてみる。
道路の端に積み上げられた雪の塊が
雪国っぽさを演出してるような。 雨降りだったけど。

長浜にも寄ってみる。
何やら「長浜鉄道文化館」なるものがあったので攻略。
土系の鉄ちゃんには少々物足りない内容だったようだ。


長浜付近で買った#のフリーカップと柿サワー。
フリーカップは在庫処分の雰囲気が漂っていたり。
柿サワーはファイブニミのような味だった。 岐阜産らしい。

家に帰り炭をおこす。
敦賀で買ってきたイワシを塩焼きにしてみる。 うめぇ。
あとタラバガニの太い脚とかも焼いてみる。(^_^)

タラバガニはヤドカリ系の種族らしく
ハサミが 1 対と、脚が 3 対って感じで普通のカニより割高感。
良い物をゴチソウサマでした。

あとはいつものように呑んだくれて寝る。
平日だとちっちゃい娘が少なくて残念な 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

橋づくし
季節の移り変わり予感な月曜日。

日曜日のトホホな気分を引きづりながらお仕事に行く。
今日のお仕事は某揖斐川橋梁での現場調査とか。
春頃から下り線のマクラギ更換をするってんで
それに先駆けてピッチ割りなどなど。
今期工事で下り線の約半分 1,238 本の更換となるようだ。

午前中は少々の風があり寒さで電卓を叩く指も凍りついてたけど
午後は動くと汗ばむような穏やかな天気になったようだ。
寒いのキライだしねぇ。 春の到来が待ち遠しいなっと。

夜勤があるのでそのまま居残り。
今夜のお仕事は某養老線にて橋マクラギ更換の準備と
その足場架設諸工事諸々の監督様にょ。
ちっちゃな橋だし楽勝な内容のようだ。

1 本の数え間違えが命取りな 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

大失敗
ピカピカな日曜日。

新番組のも〜っと!おジャ魔女どれみをリアルタイム観する。
オープニングでチラっと出てくるハナちゃんが可愛くて良いねぇ。
前回の悲しいお話も忘れちゃうような楽しい内容だったようだ。

で、観終わった後に録画チェックしてみる。


DV エンコードエラーを起こしていたのか、妙な色が画面ピカピカで
気を失いそうな録画をしていてトホホに暮れてみる。

以前にもこんなことがあったんだけど、自然復旧してて
まーすっかり忘れていて対策を怠ると云う甘さに天罰だったんだろう。

最近 DV デッキを展示処分な店が多いようで
そろそろ新製品が出てくる頃合なのかな?
その頃までだましだまし使ってみるとしよう。

そんな訳なのでふてくされて寝る。
夕方頃にお気出して某通行止め系のオトモダチの家に行く。
録画してたとの事なのでダ[ピー]ングしてもらおうと企む。
ビデオカメラを持ち込みアナログダ[ピー]ングしてみる。
でもゴメンナサイ。 少々ノイジーな映りだったので実用に耐えれない雰囲気だ。

名古屋帰りの某元直管系のオトモダチを迎撃すべく早々に帰る。
オミヤゲのメンコミのカタログをゲット。

アンケートにいつもカタログ表紙の低年齢化を要望しているんだけど
なかなか実現されづちょっとガッカリ気分を毎度ながら味わってみたり。

さらにアレな事に 17〜18 ページが落丁で真っ白けであった。 るー。
よりによってこのページには東京方面のオトモダチのカットが載ってるようだ。
ツイてない日は何やってもダメなようだ。

日頃の行いを 2 割引セールな 1 日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

湯けむり
怠惰な土曜日。

な〜んか眠くて 1 日中ゴロゴロと過ごす。
非生産的な 1 日だったようだ。

夜になり某と近くの健康センターにリハビリに行く。
約 2 時間ほどねばって 2kg ほど減量してみる。 くたくた〜。

真の目的であるアレも大当たりで(^_^)であった。
ココでは勝率 10 割でハズレ無しなんだよな〜。
月イチくらいで通いたいところだ。

お風呂の攻略も終わり某王将に行く。
ちょっとノドが乾いちゃったので臭いを嗅ぐ程度に呑む。
・・失敗でした。 減量分+αほど頂いちゃったようだ。

あとはあまりよく覚えていなかったり。
水風呂は心臓に悪いんじゃないかと思う 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

もも先取りだモン
古ハードな金曜日。

いつもよりちょっと早めの時間に起きてみる。 2:50 頃のお話。
普段は行かないページとかを久しぶりに拝見したりする。
所々に新しい流れが出来ているねぇ。 覚えておかなくちゃ。

そんな訳で会社に行く。
今日は緩和曲線内の乗降場と車両との離れと高さを
車両偏位を加味した値で算出..と思っていたけど
イロいろ別の用事とかでちっとも進まなかったようだ。

分岐器と曲線の移設とそれに伴う乗降場の改築で
何だかいろんな計算式がテンコ盛りのようだ。
なかなかこんな機会はないのでたっぷり勉強しておかなくちゃね。

夜勤の予定だったけど行程変更で中止になる。
せっかくのハナ金をそのまま帰るのもアレなんで
某通行止め系のオトモダチの「ギブス取れちゃった祝い」と称し
リハビリがてらあちこち連れ回すこと決定。

とりあえづ某ジャスコ尾平店様で合流。
で、何やらどれみひなまつりケーキの予約中のポスターを発見らしく
でもエスカレータの途中の妙に判りづらい場所に貼ってあったり。


とりあえづ証拠写真を確保してみる。 ちょっと不信人物気分。

早速サービスカウンタに向うもなかなか状況が伝わらない。
詳しいヒトに交代ってことで何とか無事に予約できたようだ。


チラシも無事にゲット。 3 月 3 日が楽しみだ。(^_^)

ってことでどうやら 3 月 3 日(土曜日)夜に焼き大会開催予定のようだ。
オイラの来月の予定がまだ判明していないのでアレですが
まぁたぶん大丈夫でしょうってことで関係各位様はお楽しみに。

その前に今池計画も勃発するだろうし
今年も早いペースでイベント目白押しだね〜▽

そんなこんなで今度は晩飯を喰いに某王将四日市インター店様に行く。
この前に頂いたお食事券が手付かづで余っていたので
お祝いがてらご馳走させていただくことにする。

ラーメンセットと餃子をそれぞれ注文。
あとブタキムチもチョイスしてみる。

・・が、お腹いっぱいで両者もだえ苦しんでみる。
今さらですがちょっと王将ナメてました。

「あんこが出ちゃうかもゲマ〜」な胃袋を連れて
オイラん家でブツの受け渡しとか少々。
何となく持て余してきたのでゲームとかやってみることにする。

最初は Super32X のスペハリから。
世間にはプラネットハリヤーズなんてモノが流通らしいけど
オイラ的にはやっぱし昔ながらのスペハリがお好みのようだ。

久しぶりに使ったカブトガニはえらく調子が悪かった..

お次はネオゲオCDのスプライツをちょっとやってみるモン。
やっぱしヤンヤンだモン。 ブタになりて〜(^^;)
対戦成績はほぼ互角だったんだモン。

で、最後はサターンでわくわく7を..と思ったら
何故かこっちにもスプライツが入っているモン。

焼きテストに使ったアレがそのまま入っていたようだ。
久しぶりにオープニング・ムービーで微笑ましい気分になってみたり。

気を取り直してわくわく7で対戦とか。
はティセ狙い。 オイラはもちろん麦ちゃん狙い。

まぁ格ゲーで勝てる気はしないってんでボロカスに敗けてしまう。
ちなみにのメイドさん人生は
ティセの辺りが起源とのこと。 ええ、気持ちはよく判りますとも。

そんな感じで程よく熱い夜が過ぎていったようだ。
で、明日はお風呂で暑い夜を堪能しましょう。

金曜日の夜はわくわくしちゃうような 1 日だったようだモン。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

フライング
入金失敗な木曜日。

夜勤が終わって帰ってくる。 6:00 頃のお話。
本当はもっとちょ〜っぱやで終わっていたんだけど
別の工事に出ていた同僚のヤツの現場に来ていた
下請け業者の若い衆君がノートパソコンを新規購入で
ネット接続したいらしくオンラインサインアップとか少々つきあう。

ソレ専用のソフトもご親切にたくさんインストールされていて
まぁ適当なのを選んでサインアップ開始。
・・と思ったけど、事務所の電話だと上手く接続できないようだ。

しゃーないので、表のグレ電まで出向いてアレこれやってみる。
夜明け前の寒空の下、不信なオッサンが集っている姿は
あんましよろしくないと思ってみたり。 何やってんだか。

そんな訳で家に帰り世間が動き出すまで少々寝る。

10 時頃に起き出して街の方にお出かけ。
某ジャスコ尾平店様から攻めることにする。




早くもも〜っと!版の商品が出ていたようだ。
キルト布とスクールタオルのみ発見。 早速購入。
お菓子作りなあいちゃんがイイ感じだ。

都心部ではもう少し前から出ていたとの噂を聞いていたのですが
地方にもようやく流れてきた感じでまぁゴキゲン気分。

で、今日は会社の先輩のヒトが入院ってことで
そのお見舞いに鈴鹿方面の大きな病院まで行く事にする。

道中にて某ヤフオクで競り落としたブツの入金と
もちょっと別の用件での入金がもう 1 件。
新 2,000 円札の呪いを喰らっちまって少々戸惑ってみたり。

んでもって先輩のヒトのお見舞い。
明日退院ってことで極めて元気そうであった。 よいよい。
小児科の待ち合いロビーではじゃんすかが大漁だった。(^_^)

家に帰り遅めの昼飯を喰う。 何故か呑んだくれてべろんべろん。
そのまま意識を失って寝コケていたようだ。 平和な 1 日。

後に知った話なんですが、何でも消費税相当額を
一緒に入金するのを忘れていたらしい。 とほー。
土日を挟むとアレなんで、明日にでも忘れずに行ってこよう。

雨のち曇、時々強風な 1 日でした。


[もどる] [最新] [検索] [マップ]