でんげき☆トホホ日記 (1999/09)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

算数恐いです
まだまだ上天気な木曜日。

2 日間に渡り遊んで現場調査した結果を図面に落とす。
手描きはニガテにょ〜。 でも CAD は使ったこと無いしぃ〜。
久しぶりに真面目にお仕事した気分だ。
午前中だけだったですが。

午後は金曜日からの旅行に備えての買い出し。
そんな訳で金曜日〜日曜日と和歌山県方面らしい。
お魚いっぱい釣れるかな? わくわくわく。

某 13cm 様の「フロレアール 〜すきすきだいすき〜」で遊んでみる。
わりとちっちゃい系のメイドさんのお話です。
「ご主人様、大好きですぅ!」なんて喋ってくれます。 いいねぇ。
どことなく丹下桜嬢的な雰囲気を感じる声もイケてます。


とりあえづ一番無難そうなシナリオをクリア。
CG 達成率はまだまだのようだ。

途中、ちょいと意外な展開のシーンがありましたが
まぁ概ね良好なお話だったような。

まだパッケージに載っているアレなシーンをコレしてないので
もうちょっと腰を据えて楽しめそうだ。

オフィシャルな攻略ページもあるようだけど
まだまだお世話にになることもないだろう。
ある程度自力でやらないとなんだか勿体無いしねぇ。

でも金曜日から旅行でしばらく遊べないにょ〜。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

潜りますかね
雨かと思っていたけど良い天気だったような水曜日。

今日のお仕事もわりと暇だったよーな。
そんな訳で、お昼ご飯は詰所でサンマを焼いて喰べました。
もちろん炭と七輪は欠かせません。 秋の味覚だねぇ。

昼からももちろん暇だったので、揖斐・長良川の河口辺りまで下り
魚釣りの方々に混ざってゆっくりお昼寝ターイム。

ハゼやらセイゴやらがよく釣れていたみたいだ。

お仕事(?)が無事終わる。
会社の先輩のヒトがプリンタを買うらしく
見立て役に連行される。 (註:運転手はオイラ)

本当は某大まとも商会のお得意様にしたかったんだけど
「今日買わなくちゃヤダやだヤダモン」と云われ (註:ウソです)
遅くまでやってる某グッドウィル様に行くことに。

値段的なアレこれなのか、買ったのは某 EPSON 様の
PM-680C でした。 とりあえづ USB だ。 特に深い意味ナシ。

晩ご飯はゴチソウになれませんでした。 ちぇっ。

そんなこんなで家に帰る。
なんだかやりたいことはいっぱいあるんだけど
DNA な気分に陥り、とりあえづ寝てしまう日々が続いています。

不正競争防止法が明日から改正されますね。 たぶん。

法律はヒトの自由を奪うものだと考えています。
自由を奪って楽しいのかしら? と思ったりもするのですが
とにかくヒトを縛らないと気が済まないヒトが多いんですね。
ここで愚痴ってもしょーがナイのですが。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

食費削減計画
寝過ぎちゃったような火曜日。

宿直室で酔っ払って 21:00 頃に気を失ったようだ。
気付いたら 6:00 頃。快適な宿直だったようだ。
会社の施設内なので遅刻する心配は無いんだけど
いつものクセで早起きしてしまう。
ぢぢいって事じゃないとは思っています。 たぶん。

ちょっとお仕事がヒマになってきたのか
現場調査と称して大垣の方までドライブに行く。
残暑厳しい良い天気だった。

何となくお仕事も終わり会社の後輩の若い衆邸に行く。
ケーブル TV でインターネットのアレが落雷で云々の件で
ケーブルモデムを交換してもまだトラブルが解決してなかったらしい。

そんな訳で、新たに買ってきた NIC と交換して再チャレンジ。
前回とほぼ同じ物を買ってきたので、特に問題なく認識する。
ドライバが新しくなっていたようなので、そこら辺をチョイと更新。

IP アドレスとゲートウェイの設定を見直し再チャレンジ。
今度こそ無事に開通したようだ。

今回のアレこれ。 落雷にてケーブルモデムと NIC が逝っちゃったらしい。
ご愁傷様でした。 合掌。

お礼なのか、晩ご飯をご馳走になる。
CoCo壱番屋にてチキンカツ+うずらたまごフライ(400g)を頂く。
なかなか実りある出張サービスだったようだ。(^_^)

家に帰り会社の先輩のヒトの RICHOCD-RW(MP6200S) を検証する。
とりあえづファームのアップデートを行う。
Ver 2.03 から Ver 2.40 になったようだ。
その後、チョコちょこと動作検証してみる。
一部のディスクを一部のライティングソフトで
正常にバックアップできない現象があった。 詳細調査中。

とりあえづ生ディスクをもっと調達してこなくちゃだわ。

そんなこんなでゲームをしない 1 日だった。
リカちゃんを録り逃していたことも判明。
最終回だったらしい。 るー。
DVD 版発売まで気長に待つとしよう。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

秋晴れと呑み仕事
宿直日和な月曜日。

台風の大雨にビビったのか、構内のドブさらいであった。
夏の間に伸び放題だった雑草がえらいことになっていたようだ。

こーゆー事態を聞かされていなかったので
何となくあんまし働く気分が沸いてこなっかたり。
とりあえづ率先して 3 屯積みトラックのハンドルを奪い取る。

まぁわりとトラックの運転手は不評のポストらしく
特に後ろめたさは感じられなかったり。
さ、大型一種所得済みの腕の見せ所だ。(大げさ)

で、ドロ対策に雨合羽を着込んでいたのですが
残暑厳しいこの時期にちょいとばかり失敗だったようだ。


ツユだくになったお財布とその仲間たち。
まだ使えること切望。 カード類も死んじゃイヤんみたいな。

宿直室にどりかすを持ちこんでヒマつぶし。


おっと、画像を間違えちゃったような。(^^;)
一応お仕事チュウです。 自分でも信じられませんが。

ミルキーパイシナリオをクリアして
βバージョンのクレアもそこそこ進める。
ミユリちゃんからスレンダーボディを頂く。
紫のポニーテールにすると、つるぺたのセリアみたいだ。

さて、程よく夜も更けてきたしボチボチ寝るとしよう。
今夜は良く眠れそうだ。
仕事疲れなのか酔いなのかは良く判りませんけど。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ユニセフ募金を忘れていたり
地域奉仕な日曜日。

氏神さんとなる地元地域の神社の草刈りに行く。
昨年の台風で杉の木が概ね倒れちゃって
日当たりのがいいのか草ボーボーであった。

その後、ついでと云うことなのか公園の大掃除も。
公園は暮らしの潤いの源です。 気合入れてやらなくちゃ。

お昼前頃にすべての作業が終了。
真っ昼間から呑んだくれて寝ることにする。

夜、「アイドル雀士をつくっちゃおう▽」を究めるため
どりかすを足元から引っ張り出してくる。
だけど AV ケーブルが消失していたようだ。 とほー。
しばらく探す。 運良く見つかったようだ。 ツイてるね〜♪

そんなこんなで軽く美優理シナリオとちるるシナリオを制覇。
アイドル雀士〜シリーズと云うと
どうしてもアレなシーンを期待しちゃうんですが
ん〜 やっぱしねぇ..無いと物足りないねぇ。

そうこうしているうちに某007329の旦那と
某猫ミミ系のオトモダチが遊びに来る。

以前にお会いした時には入院・脱獄を繰り返している頃だったかな?
お元気そうで何よりでございますですわ。

何でもでじこよりうさだの方にクラっちゃってるらしく
ええ、是非とも某ゲーマーズ京都店様の常連になっちゃってください。

ゲームショウの頃にアキバで買ってきた..


・\6,800 (税別) のちいサイズ VGA カラーモニタ


・\300 (税別) のターミナルアダプタ

ここら辺の動作チェックする。(註:実は土曜日のお話)

うぐぅ、やっぱり買わなきゃよかったよぅ。

的なオチを期待していたのですが、どちらも順調に動いたようだ。 呆気なすぎてツマンナイと思うのは贅沢なんでしょう。 たぶん。(^_^) オイラがラッキーの頂点を極めている中 あちこちで不幸のドン底に墜ちるヒトが多いようだ。 嫌なバランスですね。 景気づけにまた何か焼きましょうかね。 さて、月曜日は宿直があるなぁ。 どりかすを持ち込んで一人麻雀大会とイキますか。 今夜は台風の心配も無さそうだし、ゆっくり遊べそうだにゃ。
[もどる] [最新] [検索] [マップ]

星と月と徹夜組
ゲーマーズ名古屋店開店な土曜日。

金曜日の遅めに終わったお仕事の後
徹夜する為にゲーマーズ名古屋店前に到着。
日記を書きながら夜の喧燥を眺めてみる。
皆さん、台風一過を心から喜んでいるようでした。

日が替わる直前頃、徹夜希望の 2 名様が到着。
まさか人が来るなんて思っていなかったのでオドロキです。

とりあえづ自己紹介とかしてみてみる。
なんでも愛知の東の方と岐阜のどこやらからの参戦らしい。
コスプレ関連やコミケ方面に濃いオトモダチでした。

初対面と思えない盛り上がりをみせ
危うく語り明かしそうになる。 とりあえづ 3 時ごろ就寝。

4 時頃起床。(^^;) 新たに若干名のエントリがあったようだ。
寝てる間に変な蟲に喰いつかれたらしく腕が痒いかゆい。

 :
 : ウトうとしながら爽やかな朝を堪能する
 :

実は今回の徹夜&開店記念に備えてプラカードを作りました。

 
A3 ノビに印刷したサイズの大きさ。 600dpi で編集。

恐らく金曜の夜は台風の後始末で家に帰れないことを先読みし
木曜日の夜に全力を挙げて制作したと云う懐かしい思い出も..

で、プラカードを持って店前に立っていた訳ですが
商談に来た業界なヒトに店員と間違えられること 3 回。
紛らわしい格好でゴメンナサイでした。 でも楽しかったにょ。

そんなこんなで 10:00 に無事開店しました。
オイラはメールソフト「でじこのこべや」の予約で
名古屋店 1 番目のお客サマの座を狙う。

予約も無事終わり、お次はグッズ類の買い出しになる。
・・が概ねゲームショウで買っちゃった後なので
特に目新しいモノは無し。 Kanon のトレカ他少々を購入。

早々にお買い物も終了して、徹夜組のオトモダチと一緒に
大須方面まで繰り出すことにする。

わりと貧乏モードに突入していたのですが
某ジャレコ様の「アイドル雀士をつくっちゃおう▽」は迷わず購入。

徹夜組のオトモダチは何やらアレ系のゲームを買っていたようだ。
実は○学生らしい。 若いってのは良いねぇ。

皆さん一様に疲れていたようなので早々に解散する。
どもお疲れ様にょ。 また何かの機会に徹夜しようね▽

家に帰る。 ドリカスは足元で埋まっているので
とりあえづ CD-ROM ドライブに突っ込んで覗いてみる..

ドライブ G: のボリュームラベルは  IDOL_JANSHI

ABSTRACT.TXT               73  99-07-28   1:08
BIBLIOGR.TXT                2  99-07-26  15:59
COPYRIGH.TXT               42  99-07-26  16:00
+OMAKE            <DIR>        99-08-11  10:50
 +CG1             <DIR>        99-08-11  10:50
   CHIRURU.BMP        230,454  99-07-28   2:13
   MAI.BMP            230,454  99-07-28   2:15
   MILKY.BMP          230,454  99-07-28   2:16
   MIYURI.BMP         230,454  99-07-28   2:16
   SEIRA.BMP          230,454  99-07-28   2:16
   YUKI.BMP           230,454  99-07-28   2:15
 +CG2             <DIR>        99-08-11  10:50
   CHIRURU.BMP      2,359,352  99-07-21   4:41
   MAI.BMP          2,359,352  99-07-21   4:28
   MILKY.BMP        2,359,352  99-07-21   4:32
   MIYURI.BMP       2,359,352  99-07-21   4:35
   SEIRA.BMP        2,359,352  99-07-21   4:38
   SUCHI.BMP        2,359,352  99-07-22   5:30
   YUKI.BMP         2,359,352  99-07-21   4:24
 +CG3             <DIR>        99-08-11  10:50
   CHIRURU.BMP      3,000,054  99-07-29  19:23
   NANAMI.BMP       1,920,054  99-07-29  19:25
   SEIRA.BMP        2,664,054  99-07-29  19:27
 +KABEGAMI        <DIR>        99-08-11  10:50
   PAT_ROGO.BMP       196,664  99-07-29  19:38
   PAT_ROGO.BMP       196,664  99-07-29  19:38
   PAT_ROGO.BMP       196,664  99-07-29  19:38
   PAT_ROGO.BMP       196,664  99-07-29  19:38
   PAT_ROGO.BMP       196,664  99-07-29  19:38
   PAT_ROGO.BMP       196,664  99-07-29  19:39
 TITLE.BMP          3,686,454  99-07-29  21:07

 26 個         30,348,905 バイトのファイルがあります.

さすがはジャレコ様。 サービス精神旺盛のようだ。

そんなこんなで布団の攻撃を喰らい気絶してしまう。
自己満足的な充実した 1 日でした。 感謝感激。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

台風一過
台風接近だけど予想より穏やかだったような金曜日。

朝、いつも通りに会社に行く。
大雨の為、各地で漏水トカいろあったらしく
それの現調と警戒云々に駆り出される。

午前中はそこそこ雨と風が襲いかかってきたのですが
午後はわりと穏やかだったようだ。

それでも現場居残り先発部隊に任命され
21:00 頃まで噴き出す漏水を眺めていました。
ヤブ蚊が豊作で、何だか身体が太くなった気分だ。

お仕事が終わり、その足で名古屋に向かう。
ゲーマーズ名古屋店がオープンってことなので
とりあえづ前祝いに徹夜で並ぶことにする。


ガラスの写り込みの目立つ良くない撮影の一例。

別にオープニングイベントがある訳でもないのですが
まぁここいらでなごやんの心意気ってのを見せておかねば。
基本的にこーゆー意味も無く徹夜行列するのは大好きだ。

大通りに面しているのでちょっと通行人が多いです。
寝静まるまでもうちょっと辛抱せねばなるめぇ。

とりあえづ台風一過ってことで雨の心配は無さそうだ。
星が見えてるしお月様もイイ感じだ。

朝までまだまだ時間がたっぷりあるなぁ。
早くオトモダチが参戦してくること希望。
無理な注文かな。 やっぱし。(^^;)

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

木曜日は仕事のコ
大雨による警戒強化な木曜日。

所々、局地的に大雨だった東海地方。
倒壊東海北陸道の法面崩壊にビビっちゃったのか
オイラ方面でも急遽、法面点検とかに駆り出される。

午前中は概ねそんな感じ。
午後は真面目に事務仕事。 ちょっと退屈。 眠いねぇ。
日本語仮名漢字変換が ATOK だった。 慣れるまでてこづる。

や、キーアサインさえ同じなら何でもいいのですが
変更しちゃうと他の人が困っちゃうらしく
オイラが泣き寝入りしちゃえば済むことらしい。

そう云えば某酔っ払い系のオトモダチが
ネオジオの ROM 版の奴を売却したがっていたのご様子。
ROM もシブ目のラインナップらしい。
興味のある方は氏のページから挑んでみてください。
勝手に宣伝モード。 ごめんなさいごめんなさい。

土曜日のゲーマーズ名古屋店は
どうやら嵐と共にやってくるようだ。
楽しみだなぁ。 あんまし喜んでばかりもいられませんが。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

嵐の予感(予告編)
会社をおサボり風味な水曜日。

朝「今日は大須に行かなくちゃなー」トカ考えていたら
某酔っ払い系のオトモダチから TEL アリ。
そんなこんなで二人してお出かけすること決定です。

オミヤゲにA9系の同人誌をいただきました。
良い物をありがとうございました。(^_^)

R23 が極めて渋滞していたので、奮発して高速で大須入り。
駐車場は信じられないくらいスカすかであった。

まづは某大まとも商会でちょこっと取り寄せ注文。
そろそろ冬のボーナスが美味しい今日このごろ、皆様如何..(以下月並み)

後はテキトーにお決まりのコースをブラぶら歩く。
某酔っ払い系のオトモダチが流行のトラックマウスを購入。
正規輸入版らしいバージョン。 ボデーがダークグレィでした。
その他には特に目新しい発見は無かったようだ。

わりと早めに大須を退散する。
で、何故か東名阪自動車道・名古屋西インター付近の
トイザらス名古屋中川店に寄る。


キャラリートキッズ・おジャ魔女どれみシリーズはほぼ完売であった。

このシリーズも新作にモデルチェンジの時期らしい。


キャラリートキッズ・どれみDX
ほとんど違いが判らないのは気のせいでしょう。 たぶん。

ますます品切れが予想されるので早く探して買ってこなくちゃだわ。

某酔っ払い系のオトモダチは駄菓子屋さん風のお店で
毒物と思われるお菓子を大量購入していたようだ。
犠牲者の方はご注意ください。 合掌。

その後、バイトの給料(3日分:\45,000)を回収し、帰ることにする。
夜勤明けの所をどーもお疲れ様でございました。

何やら木曜日は国民的祝日だとの噂を聞いたのですが
ええ、もちろんオイラはお仕事です。 るー。

土曜日はゲーマーズ名古屋店の新築オープンだ。
それに備えてもうちょっと頑張らなくちゃだわ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

そんなこと言う人、嫌いです…
電話帳片手にフラふら出歩き気分な火曜日。

急な夜勤も無事に終わり、約 104 時間ぶりに帰宅。
長い長いゲームショウ遠征であった。

ちょっと寝るつもりだったけど、気付いたら 11 時ちょっと過ぎ。
次なる戦いの準備とかイロいろあったので、とりあえづ出掛ける。

その前に電撃コミック・ガオ全プレの応募を済ます。
このテの申し込みは何故か締め切り直前までほったらかしなのですが
今回はわりと早めに行動できた方だと思ったりしてます。

半天と鈴を買いに行く。 使い道はナイショだ。
あちこちウロついたけど店頭在庫は見当たらない様子。
結局、カタログで探して取り寄せ注文してみる。
どんなのが来るのかちょっとドキドキです。

夜勤の予定だったので打ち合わせしてみる。
・・が、雨の為に中止になったようだ。 がーん。
オイラ的には夜勤は大好きなのでショックでかいです。

夜勤明けとなる水曜日は遊びに行く予定があったので
お仕事はサボらせていただくことにしました。

そんな訳で、久しぶりにゆっくり Kanon にハマってみる。
残すは「栞」シナリオだけだ。 たぶん。

栞ん以外を邪険に扱っていれば概ねトゥルーエンディングのようで
まぁ特に戸惑うこともなく攻略完了。

「名雪」エンディングを見た後だとオチが判っちゃう雰囲気で
ちょっと感動度は低かったです。 悪くないお話でしたが。

そもそもオイラってば、頭はちょっと弱いけど
身体はまぁ人並み程度に健康なので、病弱でアレこれってのは
あんましピンとこないのであった。

まぁ何はともあれ CG 達成率も 100% になりました。
これで心置きなく次のゲームに移行できます。

まだまだ疲れが取れてないのか妙に眠いなぁ。
とりあえづ寝よう。 アニメは朝起きてから観よう。
づるづると先延ばし。 悪い癖です。 でも治らないですね。 てへ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

お部屋への遠い道のり
残暑厳しかったらしいよーな月曜日。

今日は 1 日中、詰所に篭っていたので
本当に暑かったのかはあんまし良く判っていないですが。(^^;)

詰所に篭りっきりで真面目にお仕事していた..
って残念ながらそーゆー訳では全く無くて
先輩のヒトとパソコンでアレこれして遊んでいました。

この先輩のヒトは 8 月頃にページデビューした訳で
カウンタやら 1 行掲示板、GIF アニメーション云々の
まぁ判る範囲内でアレこれレクチャーしてました。

たまにはこーゆー息抜きも必要なんだろう。
わりと云い訳。 まだ見ぬ社長さん、ゴメンナサイです。

で、本当はお昼のお仕事だけで帰れる予定でしたが
急に夜勤が入ったので、もうしばらく会社に居座り決定。
某萌え系のオトモダチと某007329の旦那をお招きしてたんですが
そーゆー事情なので、あしからづご了笑くださいませです。

意味も無く東京は遠いんだなぁとか思ってみたりする。
さて、お仕事までちょびっと仮眠しておこう。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ゲームショウ潜入記(最終日)
座りっぱなしで痺れたよーな日曜日。

昨日の遅刻の教訓を生かしてか、今朝は 5 時頃起きる。
いちお、普段の生活通りってことでしょうか。

昨夜の話になるのですが、戦利品とかを梱包する箱を
アチこち探していたりした訳で..

コンビニで聞くも、ちいサイズな箱しかなく
文具系専門店も軒並み壊滅。
夜の町並みをトホホに暮れて歩いていました。

結局駅前の某薬局様にてトイレットペーパーの空き箱をゲット。
とりあえづこれで安心して寝られると云うものだ。

話を戻して朝のできごと。

戦利品やオミヤゲ、不要な生活用品を梱包し
近くのコンビニに送り込む。

重量 23Kg であった。 やはりモニタは重いようだ。

チョイちょいと日記を書きあげいざ出発。 7:40 ナリ。
時間に余裕があったので京葉線の各駅停車に乗り寝る。
8:45 頃に京浜幕張に到着したようだ。

今日も横流し品のプレスパスで潜入する。
ゲームショウお約束な出来事として、最終日は
開場が 30 分早くなるってのがあるので
足早にあちこち見物する。

開場時間になったので某ブロッコリー様ブースに行く。
1 番乗りだったので最前列をキープさせていただくことに。

  :
  : 概ね予定通りスケジュールが進む。
  :

途中、トイレ 1 回と食事 1 回に席を離れただけで
あとは真面目にお話を聞いていました。
夏季講習とかでもこの態度を見習いたいものだ。

フト疑問に思った沢城みゆきさんの誕生日を
開場をウロついていたブロッコリーの社長様を捕まえて聞いてみる。
・・が、即答できない様子だった。 まぁ当然か。

その話が通ったのか、次の真田アサミさん沢城みゆきさん出演のとき
簡単なプロフィール紹介がありました。 聞いてみるもんだな。

そんなこんなで 16:30 過ぎ。
今日 1 日もブロッコリー前にべったりで終わってしまいました。
まぁたまにはこんなゆっくりしたイベント体験もいいかな。 みたいな。

そんな訳で今日は荷物が軽いです。
いつもは、それこそ身動き出来ないほどの戦利品に恵まれ
会場の宅急便を利用したりしていたのですが
まぁ今日は手荷物少々で済んだようだ。 まーたまにはね。

電車を乗り継ぎ池袋に到着。
京葉線も山手線も間一髪のところで座れて(^_^)になる。
電車の中で居眠りするのってキモチいいよねホント。

で、そーゆーことなので今日はトピックス無し。
・・ってのじゃガッカリするヒトがいるので(誰?)
池袋の新宿書店でアレな本を購入。


・ミルクコミック さくら Vol.6 松文館

昔は「ロリータコミック」って名前じゃなかったかな?
ハテさて?

ここはレジを済ますと袋から出してブックカバーを付けて
すぐさま使える読めるようにしてくれます。
細やかな心遣いが嬉しいですね。

さて、明日はまた朝からお仕事だ。
家に帰るのは月曜日の 19:00 頃希望。
いつも宅急便が先に到着してるのがナンかちょっと悔しかったり..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ゲームショウ潜入記(遅刻未遂編)
100 メートルを 7 秒で走れば間に合うよな土曜日。 

朝、7 時ちょい過ぎに目覚める。
はっきり云って寝過ごしである。
なんにも準備していなかったので極めてピンチィ。 しゅかー。

大慌てで日記を書いてホテルを出たのが 8 時 45 分頃。
運良く乗り継ぎが快適だったので、9 時 45 分頃に幕張に到着。

って大慌てでやって来たのですが、この日の目的は
概ね某ブロッコリー様だったので
1 日ゆっくりステージ前に陣取ることにする。


おなじみ着ぐるみデジキャラットちゃん。
竹ほうきを持って働き者なんだにょ。


3 人(?)揃って、はいポーズ。
今後の展開とかまだまだ忙しそうでR。

とりあえづ 10 月 9 日からラジオ放送がスタートらしい。
某倒壊東海ラジオ様もネットしてるらしいので
まぁ特に心配は無さそうだ。
タイマー録音の準備をしておかなくちゃだわ。


インターネット生放送に使っていたカメラ。
パン・ティルト・ズームがリモートコントロールできるらしい。
いいですね。 欲しいですね。 いやマジで。

そんな訳で偶然映っていたデジカメ画像アリ。
目ざとい方は探してみるよろし。

ゲームショウ攻略後、再びアキバを徘徊。
アレゲー専用のトラックマウスを頼まれ買い。(2個)
ついでにオイラ幼のアレなゲームを探してみるも
とくにソソられるのは発見できづ。

晩ご飯はちょっとリッチに「まぐろのヅケ丼」をお持ち帰り。
お宿のお風呂に入りながら頂きました。
結構なお手前でございました。 旅の醍醐味だねぇ。 たぶん。

疲れていたのか TV をつけたまま寝てってしまったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ゲームショウ潜入記(関係者風)
小雨降りふりな金曜日。

そんな訳で東京ゲームショウに来ました。
某業界関係者様の横流し品に感謝します。(^^;)

10:00 の開場前に何とか場内への潜伏に成功。
「今回の目玉はナニかなぁ〜?」トカ思いながら
でじこやの前をウロつく。
結局行き先はここだけのようだ。 さびしー。

少々フライング気味でお買い物を楽しむ。


・カレンダーと猫みみ&猫てぶくろセット。

猫みみ帽子はナンだか妙な感じです。
しっぽが付いていたら云うことナシだったかしら?


・その他もろもろ。


この中のピンバッジセットの右下で..
「うちにいれない」ってのがイイ味でています。

この時点で財布の中身がすっかりデリートされちゃったようだ。

何かと注目のプレステ2も見てきました。

 
・SCPH-10000 型と云うんだそうな。

オイラ的には 3D バリバリなのはあんましアレなんですが
DVD を再生できるってのは喜ばしいです。


・その開発用マシン DTL-T10000

大きめ筐体で格好良かったです。
お値段はどんなもんなのかしら?
たぶん買えないだろーけど。

昼過ぎ頃、早々に開場を退散する。

とりあえづ昼飯だってことで上野のイタトマでお寿司を頂く。
東京に来たら江戸前だよなーって云うのかどうかは知らないですが
平日のこの時間は \1,000 (税別) で食べ放題で(^_^)だ。

おなかいっぱいになったところで
今度はアキバ方面に繰り出すことにする。

お買い物アレこれ。


・VGA (らしい)カラーモニタ。

メガドライブ缶ビールとの大きさ比較。
ケーブルが無かったので動作の程は不明です。


・激安の PCMCIA ターミナルアダプタ。

Win98 標準のドライバでイケるらしかったの購入。
概ね \980 って値段でしたが..
「コネクタぐらつきあり \300」ってのを発見。
で、店員さんに問いただしてみたところ..


シェルが剥けるだけで特に問題は無さそうだった。
秋月の向かいの「あぷあぷ」とか云うお店で売ってます。 たぶん。

寂しい夜が予想されていたのでアレなゲームを購入。


同人ソフトだかなんだか良く判らない気がする。(^^;)
で、ノートのキャルルちゃんにインストールを試みるも
「画像が開けません云々」でうまくいきませんでした。 しくー。
Windows 2000 未対応なのかな? ハテさて?

ふてくされて寝る。 まぁまぁ充実の 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

旅立ち前のネタ無し生活
お仕事がんばるにょな木曜日。

17 日締め切りってお仕事を抱えていた訳なんですが
その日のオイラはお江戸行き〜♪ってことで
なんとしても今日中に終わらせる必要がありましたとさ。

初めてのお仕事でちょっとドキドキでしたが
特に問題もなく通っていったようだ。 らっきぃ☆
さ、これで存分に遊べるぞっと。

ここんとこあんまし寝ていないので
今夜の夜行バスはグッスリ眠れそうだ。
さて、そろそろ本気で支度して出かけよう。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

朝〜 朝だよ〜
朝ご飯食べて会社行くよ〜な水曜日。

世間的には国民的祝日らしいのだけど
ええ、オイラのお勤め先は、良くも悪くも完全週休二日制で
水曜日と云えば平日なのでお仕事ってことになるらしい。

いつもよりちょっと遅いめの 5:50 頃に起きる。 眠い〜。
後先考えづに Kanon 徹夜したのが敗因のようだ。

眠さを堪えてお仕事を頑張る。
何やら台風が上陸してこっちに向かっているとの噂を聞く。
一般の方々には散々な休日となっていた様子でした。

午後からさらに頑張ってお仕事する。
なんとか定時に終了。 寄り道せづに帰ってくる。

そんな訳で昨夜のリターンマッチに励むことにする。

幸いにして 1 月 20 日頃のセーブデータが残っていたので
そこら辺から再度チャレンジしてみることにする。
何処をどう通ったのかよく判らないが無事トゥルーなエンディング。

そんな訳でここんとこゲームにハマりこんで
睡眠時間が減りっぱなし。 まぁ望むところですが。

そんな訳で手抜きです。 まぁたまにはね。
さ、もう 1 日頑張ればゲームショウだ。
気合いれていこう。 くー。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

雨の日の出張サービス
雨あめ降れふれな火曜日。

お昼のお仕事は、まーイロいろと 〜 中略 〜 無事終了。

17:30 の終業の頃。 CC さくらの録画予約を
すっかり忘れてたことに気付く。

雨の中、奮発して高速を駆け抜ける。
26 分後くらいに帰宅。 ラッシュ時にしては上出来だ。

ビデオ予約して、動作確認してから会社の後輩の若い衆邸に向かう。
なんでもケーブル TV でインターネットのアレが
ここ数日前くらいから不通になったらしく
まー軽く設定の見直しとか優しい先輩ぶりを披露する。

オイラ的な予想では、ゲートウェイの設定とかイヂっちゃって
それでトホホに陥ったんじゃないかと読んでいたのだけど
見た感じ、設定については全く問題なさそうでR。

駄菓子菓子、PING を打ってみてもゲートウェイまで
届いていない様子なり。 ハテさて。

手におえない予感が濃厚になってきたので
サービスの方に TEL してみることに。
18:45 頃。 なかなかサポート体制は万全のようだ。

で、向こうからも PING してみてもやはり何かおかしいらしい。
問い詰めてみたところ、数日前の落雷によって
わりとケーブルモデムの犠牲者が出ていたとのこと。
機器入れ替えの日程をアレこれして一件落着だ。 たぶん。

お次は会社の先輩のヒト邸に向かう。
「なんか安いの 1 台頼むわ」って事だったので
6 万円台を目標にショボいマシンを組み立てて持って行く。

フォーマットしてインストールとかしてる間に
物乞い夕食を頂くことになる。
不思議なことに何ひとつトラブル無くセットアップ終了。

何のかんのして 22:00 頃に帰宅。

で、「名雪」エンディングを目指して Kanon を始める。
「名雪」シナリオで進めるつもりが
何故か「舞」シナリオに突入。 佐祐理さんにクラっちゃいました。

日も替わり 3:00 頃。

中庭にて自滅する主人公「猫山ぽるか」が出来上がる。
初めてバッドなエンディングを堪能する。
次の日もお仕事なのでとりあえづ寝ることにする。

なんだかスッキリしない夜であった。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

まだまだ暑い イロいろと..
代休日な月曜日。

東京遠征から夜行で帰ってくる。
で、今日は代休日ってことで会社はお休みでし。
夜行帰りでそのまま帰宅できるのって久しぶりだなぁ。
なんだか違和感アリぃの変な気分。 働き者の性分だねぇ。

寝たり Kanon したりしてだらだら過ごす。
今回は真琴狙いだ。
ヤツのいたずらの数々はわりと気に入っています。
なんのかのんでクリアしたのは日が替わる直前でしたが..

アキバで買ってきた TRACK MOUSE とか云う代物


訳あって解像度低し。 USB 版。

片手で持てるミニ・トラックボールって趣で
まぁコレでお絵描きは無理っぽそうだけど
大雑把なポインティングで済むようなゲームなら
概ね問題なく使えました。

右利きのオイラにして左手でも特に違和感無く使えたので
アレなゲームの時とかでも概ね安心です。(謎)

1 歩も外に出ない 1 日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ろりけとアキバと眠いバス
東京遠征な日曜日。

土曜日の夜のお仕事が終わり、始発発車まで約 1 時間。
ここで寝てしまうと多分熟睡なのでカップメンでも喰いながら
なんとなく時間を潰す。

無事 5:13 の始発列車に乗り込む。
名古屋駅に到着。 乗務員さんにたたき起こされる。 うぐぅ。

そのまま新幹線に乗り込み..と思ったら
まだ改札が開いていない様子。 根性ナシよのぅ。
そんなこんなで東京に到着。 8:24 ナリ。

ろりけっとの会場が浅草橋との噂を聞いていたので
山の手線で秋葉原まで出て総武線に乗り換え 1 駅ほど。
思っていたよりアッサリ辿り着けたようだ。

トコとこ歩いて会場前に到着。 8:50 頃。
お江戸での即売会なので大行列でえらいことに..
と思っていたけど、集まっていたのは 20 人くらいだったような。

とりあえづオトモダチのえらいヒトに連絡してみる。
売り子が決定。 数十分後、会場内への潜入成功。(^_^)

今回の売り物は某こまさん画の某抱き枕と
某ぱわまくさんの CG 集と云うラインナップ。
憧れの某こまさんとお会いできて(^_^)だったり。
早々に開店準備が終わり、食料の買い出しのパシリとかイロいろ。

11:00 頃、無事会場。 諸般の理由で一般入場は 11:05 とのこと。
この間にオイラ的なお買い物を済ませてしまう。


今回の戦利品。 ちょっと少なめ。
悪霊退散の御札が目玉商品か。

わりと狭い会場だったので、お客様な雪崩れてくると
イイ感じでぎゅうぎゅう詰めになる。

そんな中で CG 集も抱き枕も見る見る売れていきます。
1 時間後くらいにどちらも完売の様子。
皆さん、実りあるイベントだったようだ。

売る物が無くなったので撤収。
某ぱわまくさんは幼事があるらしく
早々の引き上げとなったようだ。 一緒にアキバ散策したかったのにねぇ。

そんなこんなでアキバに到着。
今回はジャンク屋に始まりジャンク屋を経てジャンク屋に終わると云う
終始ジャンク屋巡りだったような感じがする。


PUMCIA の LAN カードは Win 2000 でそのまま使えたようだ。
あと、謎のマウスはゲームに最適の様子なり。


夏コミ限定販売らしい Kanon のハンカチセット。
何故か大量に売られていました。 ふしぎー。

知らないジャンク屋さんとかいっぱい教えてもらいました。
次回のアキバ散策の楽しみが増えました。

その後、池袋まで送って頂いたり。
今回もイロいろお世話になりありがとございました。
次回、中部地区に来る時は是非とも遊びに来てください。

ちょこっと時間を潰した後、夜行バスに乗り込む。
気が付いたら乗務員さんに起こされていました。
慌てて飛び降りるもハンカチと腕時計を忘れてきたようだ。 とほー。

そんなこんなで東京遠征も無事終了。 ねむい〜。
次回はゲームショウだな。 まだまだ戦いは続くようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

お仕事前に..
昼間だけお休みな土曜日。

昨日買ってきた「絶望 〜青い果実の散歌〜」をインストール。
しばらく遊んでみるも、なんだかややこしそうで挫折。

そんな訳で Kanon を進めることにする。

「あゆ」狙いで進めていて 1 月 9 日の夜で止まっていました。(^^;)
今日はもう何処にも出かけない予定だったので
じっくりと腰を据えて攻略してみることにする。

・・そんな訳で、想いを込めてプレイした結果か
無事に「あゆ」エンディングを迎える。

うぐぅ..泣けちゃったよぅ。

とてもいいお話でした。
オイラ、こーゆーお話には弱いんです。

余談ですが Windows 2000 に Kanon をインストールした結果
何の問題もなく動いていること確認。

・・などと感動している暇も無く
ボチぼち夜勤に出かけなくてはいけないらしい。
夜勤が終わったらその足で東京行き。 慌ただしいにょ。

切符とか忘れないように..
夜勤が無事終わるように..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

映倫撲滅キャンペーン中
夜勤明けで映画鑑賞な金曜日。

お仕事が終わり、朝 6:00 頃に家に帰ってくる。
本当は 7:00 迄拘束って決まりなんだけど細かいことはナイショだ。

とりあえづ 8:00 頃まで寝て、バス・電車を乗り継ぎ
名古屋までやってくる。 ラッシュで座れないしぃ。

事前調査が十分でなかったため、わりと行き当たりばったりで
映画館を探す。 近いところで名古屋駅前のピカデリーだったかで
カードキャプターさくらの劇場版を堪能することにする。

名古屋駅に着いたのが 10:00 頃だったので
朝イチ放映には間に合わなかったようだ。
次の 11:25 まで日記を書きながら時間を潰す。

で「やっぱスクリーンの画像は NTSC と違って赤がいいねぇ〜」
なんつー根拠の無い感想をもちつつゆっくり鑑賞する。

途中、墨汁を多用していると思われるシーンなどあり
少々残念に思ったりするも、いやいや、細かいことは気にしない。
知世ちゃん可愛いーしねぇ。(^_^)

映画の内容をバラすのもなんだし
それ以前に感想を書くのは超ニガてなので
あんまし細かい内容はアレです。

でも、久しぶりに鳥肌たちまくりの良き作品でありました。
やっぱ映画っていいもんですねぇ。

ここでの収穫。


入れ替え無しで、まだまだ続けて観れたのですが
アキハバラ電脳組も観る予定があったので渋々移動する。

地下鉄 1 号線(東山線)に乗り栄まで出る。
8 番出口を出て 30 秒ほど迷った後、東映パラス前に到着。
古き良き時代の映画館と云う雰囲気であった。

・13:35 〜 ウテナ
・15:15 〜 電脳組

このような放映スケジュールだったので
とりあえづウテナとか云うのを観ることにする。

絵柄とか世界観はオイラ的には全然ダメだったんですが
演出ですかね、そのセンスはとても凄いものを感じました。

ちょっとえっちっぽい気がしたのですが
大きなオトモダチがメインっぽかったので大丈夫なんだろう。 たぶん。

さてお次はお待ちかねの「アキハバラ電脳組」だ。
北浦和うずらちゃんも出ているってんでかなり期待しています。

出だしから何だか懐かしいノリのオンパレード。
指がついついジョグダイヤルを探ってしまいます。
オイラ的に終盤の戦闘シーンは無くてもいいトカ思ったけど
まぁあーゆー感じにしないと話がまとまらないのだろう。

それにしても水着姿の大鳥居つばめちゃんがナイスでした。
桜上水すずめちゃんの「ございますですわ」も健在。
早く DVD で出ないかなー。 え? 冬頃? そなの?

ここでの収穫。


その後、某二昌堂書店様に寄りつつ大須に向かう。


何となく立ち寄った「紅葉(もみじ)屋」
呉服屋の皮をかぶった萌え系ショップ。
ある意味大須で一番濃い店かも知れない。

大須近辺での収穫。


2 冊の本は表紙に賭けて買ったんだけど
オイラ的には概ねハズレだったようだ。 ちぇっ。

さてさて、久しぶりに映画をたっぷり鑑賞した 1 日であった。
前に映画を観たのはいつだったかなぁ..?

きんぎょ注意報だったかなぁ..マリーベルだったかなぁ..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

真夏の悪あがき
うぐぅな木曜日。(ナニそれ)

涼しげな夏季講習も無事終わり
今日は残暑キビしい中、雑草刈り取りの立会に出てます。
まだまだあづいねぇ。 いやほんと。

現場の雑木の中に「電撃 G's マガジン」と
「電撃コミック・ガオ」だったかが不法投棄されていたり。
下手人はかなりシブい趣味の持ち主のようだ。

お昼ご飯は近くの焼肉屋さんで接待を受ける。
6,520 ÷ 2 = \3,260 (税込み)
これでオイラも悪代官の仲間入りだ。
不景気の中、本当にゴチソウサマでした。

お仕事も終わり、東京行きの切符を買いに行く。
今回は土曜日に夜勤がある都合で夜行バスの利用は不可能となる。
しゃーないので新幹線の始発をキープしてくる。
名古屋を 6 時 20 頃出発で東京着は 8 時 30 頃らしい。

相変わらづ夜勤もあるので、名古屋方面の
某立体交差化工事の現場に向かう。
・・まぁまぁ早く終わったのでゴキゲンで帰路につく。

余談ですが、某JR様の仮線への切り替えは 10 月 3 日らしい。
仮線への信号回路切り替えのリハーサルとかやってたみたい。

途中、某弥富駅付近で大量の消防車を見かける。
何やら沿線付近で住宅火災があったらしく
消防署のヒトに案内してもらいながら現場に向かう。

特に異常はなかったんだけど、野次馬が大豊作で
線路に入らないようにアレこれお願いして回る。
うぐぅ・・かなりの時間的ロスだよぅ。

日がかわって、何故か映画館からのゴミ書き。
途中から観るのもナンなので、終了まで時間つぶし。
夜勤明けの眠ネムなコンディション。
さー気合入れていこー。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

左利きぃ
夏期講習 2 日目な水曜日。

若い衆に席取りを頼んでおいた訳なのだが
ええ、入社 11 年目ともなるとエラくなったもんで。

まぁとにかく会議室中央部よりやや前のローケーション。
それなのにオイラの前には誰も座りませんでした。
期せづして最前列をキープ。 充実した夏期講習であった。(ネムい)

久しぶりに床屋に行った。
世間一般的に「安トコ」と云うらしい。 \1,500 (税別)
前に行ったのは春のゲームショウ直前だったかな?
だいたい年 4 回のペースを狙っています。

ゲーハーな人には申し訳ないですが
オイラ的には髪の毛なんてのびなきゃいいなと思ってます。
身支度とか、こーゆーのにお金かけるのって
とても無駄遣いな価値観を持っています。

そんな訳で何故か今更 kanon を始める。


とりあえづあゆ狙い。 お約束ですかね。

ざくざくエンディングまで進めて..と意気込んでたけど
何故かまだ 1 月 10 日だ。 先は長いぞ。 たぶん。

今日のオイラの代弁的なシーン。


ええ、ほんとーに人の顔を覚えるのが苦手です。

会う人はいつも初対面を生業にしています。
よくそれで失礼ぶっこいちゃってます。
予めご了笑いただけると幸いに思います。

さ、今日は久々に現場に出るらしい。
暑くなりそう。 大丈夫かしらん。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

居眠り講習
夏期講習 1 日目な火曜日。

夏期講習と云うと気分的には「日頃の疲れを癒すお昼寝タイム」
ってことらしいのですが、ええ、某中部運輸局のヒトが
視察に来るってんで熟睡できませんでした。 午前中のお話。

午後はエラいヒトがいなかったので本気を出して寝る。
たまにはこんなお仕事もいいもんだ。

オイラがダラけきってる間に、某萌え系のオトモダチが
なにやら修羅場に突入しちゃってたらしく
頻繁にスカイメッセージが飛んでくる。

この日は某007329の旦那んとこもトラブル続きのようで
世間的に「当たり」な日だったようだ。 合掌。

居眠りお仕事が無事終わり、残業呑み会に突入する。
若い衆の会費は \1,000 だったのをいいことに
心ゆくまで呑み喰いする。 ゴチソウサマでした。

夏期講習は 2 日あります。
さ、また頑張ってお勉強してこよう。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ちょこ改良
なんだかとっても居眠り気分な月曜日。

相変わらづ線路工事の精算なんかやってるんだけど
某国税庁様対策のウラ資料作成ってのが
なかなか面倒くさくてトホホに暮れる。

山篭り明けで気分が乗らづ、わりとはかどらない。


しかも眠いしぃ〜。

ページ管理者様の仕事具合を調査するちょっとイヤんなリンク集
ぽるかBookmarkエクセレントを改良。

以前は表示する毎に調査してて、まぁ重くて使い物にならなかったので
今回は約 10 分毎に調査するだけにしてみる。 これならイケそうだ。

ちなみに更新チェックはオイラ的によく更新されてると推測したページで
まぁ詳細はフツーのリンクの方のソースを見れば判るかも。
あ、それと 2000 年問題は未対応です。 めんどくさいしー。

どーでもいいけど Netscape 系のサーバは
Last-Modified ヘッダの書式が他と違ってちょっと困ったり。
あ、 Netscape が悪者になってますが、まぁ少数派だしねぇ。

そそ、某三重県の某四日市市近辺にお住まいの方へ。
地元の濃い衆の拡充を企んでいます。
該当する方、よかったら名乗り出て下さいませ。

久々の今日のちょっと惜しいシーン。


不自然に見えてません。 困りましたね。

などなどなど..さて飽きづにお仕事してこよう。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

寒い朝
山篭り最終日な土曜日。

晩餐の後の呑みでわりと夜更かししていたけど
山の朝は早い。 5:30 頃に起きて魚釣りする。
でも何も釣れませんでした。 おかしいなぁ。
魚がいない湖なんだろう。 たぶん。

早々に帰路につく。
高速を使わず下でえっちらおっちら走っていく。

天候がアレだったのでデジカメを持って行かなかったんだけど
ちょっと悔し涙をのむシーンが少々。

そんなこんなで山篭りも無事終了。

で、帰り道に某007329の旦那の所に寄る。
メンコミでの戦利品を回収..の筈だったんだけど
なんでも「気付いたら 14:00 だった」ってことで
どうやら現地に行っていなかったようだ。

まぁ期待はしていたけどアテにはしていなかったので
精神的ダメージは少な目だったり。

下界はまだまだ暑いなぁ。
さぁ今度は「ろりけっと」だな。
まだまだ頑張って働かなくちゃだわ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

雨の晩餐
山篭り 1 日目な土曜日。

そんな訳で、今日は会社のえらいヒトと
長野県の青木湖方面にてキャンプです。

出発時、いい感じで土砂降りだったんだけど
長野県入りした頃にはまぁまぁの上天気になる。

「こんな上天気は今までなかったなぁ〜」と
えらいヒトたちが云っています。
ええ、オイラってば晴れ男に昇進です。

テントを設営してちょいと肴釣りしてみる。
ルアー釣りデビュー戦だったけど何も釣れづ。

晩ごはんの準備の時間。
対岸の山頂あたりにイヤな雲が発生してくる。
・・あっと云う間に激しい雷雨に見舞われる。

結局雨は 2 時間ほど降っていたようだ。
再び雨男方面への左遷が決定する。 とほー。

久しぶりの山生活。
世間の煩悩から離れ、まぁたまにはこんな生活もいいもんだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

晴れ乞い
世間的には華金だけどオイラにはわりと無関係な金曜日。

明日から社用で山篭りキャンプに行くらしい。
長野県の青木湖方面らしい。 細かい座標は不明ナリ。

当初は 20 人くらいでゾロぞろ行く予定だったんだけど
あれよあれよと減っていき、結局 8 人が残りました。
まぁキャンプならこのくらいの人数が無難でしょう。

いちおリブレットのぽぷりちゃんも連れて行くのですが
どうも当地は電波が届かないところらしい。
まぁ大自然の中で電磁波を浴びんでもいいんですが..ねぇ。

そんな訳で今回のメンコミはドッペルゲンガーでもいない限り
どうやら行けないことに決定しているようだ。
むー石の上にも残念。

ってことで、今回はエージェントとして某007329の旦那を起用。
雉一羽ほど預けておきました。 見事な使いっぷりを期待したいもんでR。

明日(ってすでに今日)はどうやら雨模様らしい。
代々、このキャンプは雨降りと決まっているらしいのですが
あんまし嬉しくないジンクスですなぁ。

早々に寝るつもりだったけどなんだかちょっと夜更かしモード。
さぁそろそろ本気で寝るとしよう。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

娘を造ろう
宿直明けな木曜日。

いい感じで眠ねむだった宿直は
20:20 頃に愛知県の大雨警報が解除されたとの連絡を受けた他は
特に何事もなく任務終了したようだ。

通勤時間を気にしなくていいので 9 時間ほど寝ちゃったみたい。
日ごろの睡眠不足もスッキリ解消。 宿直もいいもんだなっと。

ノートのキャルルちゃんに入れた Win 2000 β3 をイヂる。
サウンドが鳴らないのが気になっていたので
ちょいとばかし状況改善を試みる。

BIOS セットアップにてサウンド部のリソースを変更。
・・何故か呆気なく鳴り出しました。 拍子抜け。
デフォルトで鳴らなかったのが気に入らないですが
まぁとりあえづ問題なさそうなので一件落着。

お昼のお仕事は、まーテキトーに。

何を血迷ったか某メディアギャロップ様の造型王を購入。
なんとな〜く努力でちっちゃい娘を造れるかなぁ〜?とか夢見たけど
やはり現実はそれほど甘くなかったようだ。


そんな訳でサクさく造ってみたサンプル画像。
パーツ接合部の不自然さは気にしないように。

できるだけ小さく見えるよう努力したけど
今のオイラじゃこれが精一杯..って
まぁこのパーツ類じゃこの辺が限界かと思われます。 がっくし。

でも、全くの素人でも 30 分くらいでここまで出来たので
ちょいと何か造りたい人はそこそこ重宝するかも。

オイラ的にはやはりちっちゃい娘パーツが出るのを
もちっと待ってからアレすると思われます。

何だか久々に家に帰ってきたので
今夜はアレこれ読書しながら夜更かししよう。
細かい詮索は禁止されていますので予めご了笑くださいませ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

新学期
バイト明けで少しパフォーマンス低下中な水曜日。

深夜のバイトの現場は某名古屋市高速度鉄道 3 号線(鶴舞線)だった。
今回は道床つき固めって作業で、手はしびれるものの
まぁまぁ悪くない内容であった。

これでろりけっとの交通費がなんとかなったようだ。

朝から仕事があるのでバイトの帰り道はそのまま詰所に直行する。
詰所では本当の夜勤をしたヒトが先に寝ていたので
ゲスト的なオイラは車の中で仮眠することにする。

アイドリングストップ運動に賛同しているので
エンジンはもちろん切ってありんす。
開け放した窓から蟲がイロいろ入ってきたようだ。 痒かゆー。

お仕事が始まる。
とりあえづ事務所に出向き物乞いしてくる。
今日はピカチュウのコーヒー飲料をゲット。

月初めは 5 日までの作業日報を見越しで出すので
そこら辺から手をつけることにする。
見たら 27 日から書いてありませんでした。
ええ、概ね下手人はオイラなんですが。

記憶を反芻しながらの日報書き。
日報も日記もその日に書くからいいんであって
アレこれ悩みながら書くようになってはいけません。 反省。

昼頃から睡魔との熱い戦いが始まる。
途中、かなりきわどいシーンがありましたが
まぁ何とか勝利して作業終了。
シャーペンの突つき痕など少々被害報告アリ。

今夜はこのまま宿直に突入だ。
何事もなければ寝ているだけだから
まぁ何とか寝不足も解消されるであろう。

土曜日の夜から寝不足が続いているから
今日は早く寝て体力増強したいもんである。

世間的には夏休みが終わり学校が始まったようだ。
今年はアレこれイベントが多く遊びまわるちっちゃい娘を
あんまし眺めに行けなかったのが残念だなぁ。
そう云えばラジオ体操にも行っていないや。 ダメですね。

ちなみに晩ごはんは家からかっぱらってきた 350ml のホップス * 3 と
コンビニで買いこんだポップコーン(うす塩バター味)だ。
今晩は寝れればどーでもいい感じの気分ナリ。

さてさて、異常報告の電話がかかってきませんように。
たぶん気づきません。 まーたまにはこんな生活もいいだろう。


[もどる] [最新] [検索] [マップ]