Re: 自分も同感。


[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]

投稿者 紫苑 日時 2001 年 9 月 21 日 20:12:37: [DG-000378]

回答先: 自分も同感。 投稿者 JAN 日時 2001 年 9 月 21 日 19:07:22

では聞こう。

あるところに自分が気に入っていて、いつも通ってる店がありました。
(店は本屋でも喫茶店でも好きなのを)
ところがある日、そこに柄の悪いグループがよく来るようになりました。
柄が悪いだけで、特に悪さをするわけではありませんが、
どう考えても店のイメージとは合っていません。
そのグループがいるだけで雰囲気ががらっと変わってしまいます。
店のウリは「落ち着ける静かな店」というのが謳い文句でした。
ところがそのグループは騒ぎはしないものの、存在が既に落ち着けないような風貌です。
管理者も、特に騒ぎを起こすわけでもないので注意するわけにもいかず見ているしかありませんでした。

さて、ここで選択肢です。
1:サッパリ諦めてその店に通わないようにする
2:そのグループにここの店とは合わないからこないように話し合うか、雰囲気を合うように変えてもらうよう説得する
3:そいつ等を問答無用で潰す。
4:常連と協力してこないように抗議運動でもする
さて、どれでしょう?

で、俺はホントなら3番だが、今は4番ってところ。
何故1番でないのか?
それは合わない奴等がきたから、なんでこっちがさらにゃあならんのか、と。
掲示板の趣旨どうりにやっていて、それが気にくわないなら去るだろうけど、
掲示板の趣旨に沿っていない人間のせいで何故去るわけ?
俺にはそっちの邪魔な方に去って欲しいわけよ。

>何も他の人に強制するような(自分にはそうとれました)言い方をしなくてもいいのではないかと。
提案って書いてるのに強制と取るのはよくわからんが・・・
「無視するようにしろ」と書いてるわけじゃなし。

>それがイヤならor出来なきゃ別の掲示板に行くべきだと思いますが。。。
もう一度言うけど、掲示板が趣旨どうりに使われていて、
それでも気に入らなかったらどっかいくよ。
が、現状はそうでない。
そこんところがわかってないようじゃあ、そういう意見も出るわな。



レスポンス:



[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]