余談ですが・・・


[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]

投稿者 White Lolita 日時 2001 年 9 月 21 日 15:54:37: [DG-000081]

回答先: なぜ国によって違うゲーム機のハードの値段 投稿者 韋駄天イカセ男 日時 2001 年 9 月 21 日 12:44:07

 銃の話ですが、アメリカには「いくら高性能でも、値段が高いと安い方を選ぶ」
という人が多いそうです。 ヘタすると命に関わるのに?
 多分、プロ(もしくは、それに近い)の人達はお金を惜しまないんでしょうね。

 「滅多に使わないのだから、高い金を出しても仕方ない」って事でしょうか?
 私は逆に「滅多に使わない = あまり買う必要が無いから、奮発して高い
物を買う」ってな価値観ですが。  値段よりも性能優先というか。

 いざって時にジャムったりして死んだら、それこそ枕元に立ちますよ(^^;

 そういう複雑な国民性みたいのも有るのでは?  日本国内で大量に
売る事はもちろん、やはり海外でもシェアを獲得した方が有利みたいな。
 この話題は根が深いというか、色々な思惑が有りそうですね。

 #「日本のよりも海外の方が安いよ!」と言われても、やはり日本のを
 #買っちゃいます。  英語でRPGなんかやってられないですし。



レスポンス:



[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]