Re: 通電時間が長いマシンなら、


[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]

投稿者 furu 日時 2001 年 3 月 20 日 19:22:03: [DG-000245]

回答先: 逝ったのはどのパーツ? 投稿者 んは 日時 2001 年 3 月 20 日 16:44:43

電源が一番怪しいんぢゃないですかぁ?


大体、CPUがおかしかったら起動してOSの画面までも行けないでしょう。
それにマザボがおかしかったら、電源だけ供給されるだけでマシンはBIOSの画面さえ見れないでしょう?


オーバークロックはしているし、ウチと同じでPCケース内にドライブを満載して電源スプリッターかまして稼動してりゃ、
電源部の負担はかなりあったのではないですか。


しかし「リセットが掛かる」ってのがかなり気になる・・・。

ソフトリセットのような感じですか?
それともブチ切れみたいに「バチッ!」と切れるんですか?

「バチッ!」だったら間違いなく電源ですな。
それに伴って電気がらみでハードの他の部分まで負担が掛かってしまった可能性もあり・・・。

どちらにしろ電源が怪しいと思っていれば、ここは自信をもって電源交換でキマリじゃないですか?
そんなヤバメなもの使い続けることは絶対ダメです。
他まで逝っちゃいますから。

オークションで売るのならジャンク品として、その辺は十分説明しておかないとどちらにしてもモメますよ(^_^;)


今回の件で、電源とCPU2個とマザボを買ってしまっているのなら、1台組めちゃうじゃないですか(^^)
これで組んじゃって、古いマシンのことは忘れましょう(おぃ


うんで、オークションに出したら教えてくださいませんか?
転がってたセレロン733とっても欲しいです(゜〜、゜)



レスポンス:



[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]