投稿者 ダーティーマイン 日時 2001 年 2 月 22 日 09:59:59: [DG-000418]
回答先: Re: あっ その手が・・・ 投稿者 ふぃーぐ 日時 2001 年 2 月 21 日 17:37:37
>犠妹はほとんどナイトメアそのものです。 開発チームが同じなのか!?
あっ なるほど・・・ 「Directorにそういう機能(heap保護?)が有るのかな?」
とか考えていたのですが、開発チームが同じだとしたら素直に納得できるかも!?
開発ソフトの機能だとしたら、もっと採用しているソフトが多そうですし・・・
>Snes9Xでgzip圧縮&CPUセーブファイルのヘッダに露無へのパス等が
iNES(0.7)があまりにもタコいので、丁度Snesに乗り換えようと思っている所
でした・・・ ふぃーぐさんのアドバイス(つか答え?)を参考に、早速改造して
みたいと思います。 情報ありがとうございました。
念の為、改造用にiNESを残しておいた方が良さそうですね。 特に小細工等
はやっていないみたいなので、ExStandのコード(%書き)も問題無く使えました。
(ただ、肝心のエミュレータとしての再現性が・・・)
>ある程度プログラム解析知識が必要そうなので2の足を踏んでいる・・・。(汗)
SSGって、一見「ExSTANDのコード」みたいに見えるのですが・・・
書き方を見ると、結構ゴチャゴチャ書いてあるんですよ(^^;) なんか習うよりも
慣れろって感じで、とりあえずは簡単なソフトから始めてみるのが吉?
それよりも問題は「犠妹&ナイトメア系」ですよね。 ひょっとして、セーブデータ
の暗号を解析した方が早かったり・・・!?