Re: 陳謝。


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投稿者 ぽちくん 日時 2000 年 12 月 14 日 02:51:11: [DG-003991]

回答先: 陳謝。 投稿者 警備隊長 日時 2000 年 12 月 14 日 01:47:19

それはたぶん、マシン的な問題でなく、プログラミング上の
問題だと考えられます。
オリジナルでソフトを作っているということなので、
少しだけ技術的な事書きますが、32BitモードでDirectXの
サーフェスを640×480で1枚作ると12MB以上もの容量になります。
プライマリとバックバッファで24MBです。
グラボのVRAMが32MBだとすると、残り8MBしか残らないわけです。
背景用に1枚サーフェスを追加するとVRAMの容量越えちゃって
スワップが発生して遅くなります。
ウィンドウモードだと、実質上プライマリが発生しないので
バックバッファのみのVRAM確保となるので正常な速度で書きこみが
行われるんだと思います。
要は32BITモードでゲームなんかやるものじゃないって事ですかね。(^_^;)
確かDirectX8.0で解決されてたような、されてなかったような・・・。
まだあんまりSDK見てないのでよくわかりません。(--;)

ってゆうか、全然見当違いの事書いてたらゴメンナサイ。



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