Re: そう?


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投稿者 GH 日時 2000 年 9 月 24 日 01:08:29: [DG-001894]

回答先: Re: そう? 投稿者 えて 日時 2000 年 9 月 23 日 21:20:11

> どの業界のことを言ってるかしらんけど、何の言葉を返されたのか不明ですよ。
> こっちは単にC++も使われてるってことを言ってるだけだし。

>自分の周りの環境だけ見て業界中がそうとか言わないように。

 この言葉に対してですが、わかりませんでしたか?
 私はC++が使われていないとはいってませんよ。
 「も」が指している意味が不明です。

> いろいろ業界見て、貢献してそんなことを言ってるとしたら以外と古い世代のプログラマさんですね。

 意外とですか。確かに古い時代からやっていますね。と・・・考えてみるとアセンブラで作っていた時代が妙に懐かしくなってきました。クロックなんて300倍オーバーですもんね。
 あなたは新しい世代のプログラマさんなんですか?

> スピードでCを選ぶとか言ってる時点で、マシンスペックがボトルネックになっていることが

 マシンスペックがボトルネックになっているだけではありません。
 スピードを要求するのは、より多くのフレームやオブジェクトを描画したいから、より多くの計算をさせたいからです。

> わかりますし、スピードと、コードの保守のしやすさはトレードオフですから当然C++の選択もあって
> あたりまえでしょう。

 私の前の発言にもあるように、C++で書くようなソフトもあるでしょう。実際、私が関わったあるギャルゲー(エロゲーではない)はVisual C++でMFCを使って書いてあります。

> もちろんC++が保守に優れていていい言語とはちっとも思いませんけどね。

 それは同感ですが、便利ではあると思います。

> 簡単なことで不愉快になる人は大域的な発言はしない方がいいと思いますよ。

 簡単なことですか。そう私には取れなかったのですが。
 まぁ、文章ではうまく伝わらないのでしょう。
 少なくとも、私のことを知らない人にそんなことを言われる筋合いはありませんし、知っている人もそんなことをいう人はいません。
 私がCが多いという情報は、それなりのバックボーンがあっての発言のつもりです。たとえば、私が知っているソフトハウスは数社ではありませんし、カンファレンスで情報交換だってしておりますよ。

 まぁいいですけど。ちなみに「いくら」ってご存じですか?





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