和歌山県・Key半島聖地巡礼 〜もろもろ詰め合わせ〜


聖地巡礼 番外編25  〜 ぴのみったん 〜
栄光の 3 連休初日ですよ!


そんな訳で西に向けて出発することにするる。

通常ならケイタイ利用っていうかチケットレスで購入するんだけど
クレジットカードを変更しちゃったもんだで、交換後の初回購入は
マシーンにカードを喰わしてチケット発券って処理が必要なんだってさー。


乗車車両はぷらすたん。
名阪ノンスト乗車は久しぶりなのでワクワクしますね。 (>_<)w


そして鉄の旅と云えば駅弁プレイ。
神戸的なものを静岡で生産したものらしい。
地産でなくて申し訳ない感じで。(汗

  :


気づいたら鶴橋駅だったので慌てて銭あーるの環状線に乗り換え。
何処が起点なのかよく判ってないけどとりあえづ 14km ポストとか。

環状線で天王寺まで行き、そこからオーシャンアロー 9 号に乗り換え。
・・って、事前にオンラインで調べてた発車時間と少し違う??

調査資料では 1120 発だったのに実際には 1117 発となってる。
うは! 駅弁買ってる暇がねぇ! とにかく飛び込め!!

オンラインで調べる際に日付とか間違ってたのかなぁ?
それともこの時期にありがちなダイヤ改正の影響とか?
なんかよく判らんけど早くも行程が大きく不透明になってきた。 osr

  :


よく判らんまま海南駅で普通列車に乗り換え。
つーか、銭あーるの特急って別料金とかどうなん?
検札に来んもんだで特急料金を支払う間もなくここまで来ちゃったすゆ。(汗

そしてしばし山あり海ありな景色を眺めつつ..


湯浅駅までやってきた。


つーか、和歌山駅以南は近畿圏 ICOCA エリア外なんを忘れてて出場に手間取った! (>_<)q

それ即ち、想定外の現金出費を意味する。
行程中の運賃について余裕ぶっこいてたもんだでこの衝撃は大きい。

  :

さて、こうして和歌山県は湯浅駅までやって来たのは..


そこに小原久吉商店があるからだ!!

・・そんな本店を軽く眺めただけで素通りして(汗


国道店までやってきた。
毎度ながらのスリムな建物が印象的だ。

で、ここ小原久吉商店の国道店は..


みったんの聖地として有名なのは皆さんご存知ですよね。
老舗の威厳ある品揃えとのギャップがタマンナイ!! (>_<)w


そしてせっかくだからウチのぴのみもコスプレで楽しんできた。

意外と大人っぽい雰囲気のみったんになった気がするが
とにかく可愛いすぎるのでもちろん OK で困っちゃう。


つーか、空いてそうな時間を狙って撮影をお願いしてた訳なんだけど
それでも人気の老舗ってことでお客さんが次から次へとやって来られて
まぁホントに痛々しく、そして素早く撮影を楽しみご協力ありがとございました。(照

  :


撮影の後は気ままにお買い物を楽しむ。
画像はその収穫の中の代表的なもの。

つーか、被災地に向けて手軽に食べられるものをメインにいろいろ送ったらしく
そのためか品薄となってる商品があったけど、まぁそれは仕方ないよね。
特にカレー党メイドカレーぎゅうの在庫が極めて少なかったようだ。


で、流行りモノも無事にげっちゅ!
クマべえって..ハマりすぎだろこれは!! (>_<)w

  :


移動時間を含めて約 1 時間くらいの慌しい滞在を楽しみ
そして素早く大阪を目指すことにするる。
ありがとう小原久吉商店。 ありがとうみったん

往路の行程計画が実状と違っていたからっていうか
帰路の行程計画ももちろん現状と違ってゐる。


どうにか乗り継いで南海三国ヶ丘駅までやってきた。
この辺で PiTaPa の入場取消処理を済ませておく。
そんな手続きをしてる間に準急が出て行っちゃったけどな! (-_-#)


で、なんば駅に到着。
直ちに最寄りの宿にチェックイン。

ここはちょっとゴージャスなカプセルホテルと云うべきなのでしょうか。
カプセルホテルは多量の荷物があった場合の置き場所に困るのと
コンセントが用意されてない場合が多くて手持ちの機器の充電が出来ないのが悩みでした。

それに対して FIRST CABIN はベッドの横にそれなりの床が用意されており
コンセントも 3 つほど自由に使えるのでこの辺は非常に嬉しい。
オイラの泊まった御堂筋難波店は有線 LAN も完備されてた。

ただ、簡易宿泊施設ってことで部屋..っていうかコマですかね。
それに対しての鍵が無いので防犯面で少しばかり心配がある。
まぁベッドの下に鍵付きの引き出しが用意されているので大きな問題は無いですけどね。

  :

そして反省会の開催っていうか、ぱんつのえろいひととして有名な某ねみみんと合流。
やぁやぁどもどもお久しぶりです。 なんのかのんで以来くらいですかね。(汗
久しぶりに関西方面まで遊びにきたってことで無理云ってお呼び出ししちゃいました。

あと、現代の酒天童爺として有名な某Ragna先生にもお声をかけてたのですが
被災地に近いご実家へ支援物資を急遽輸送する事になったらしくお疲れさまです。
またの機会に是非ともよろしくお願い致します。

で、ねみみんとのデュオでやらかしますよーって事で
ポンバシのげふんげふんな諸々のお店をあちこち冷やかしたりしつつ..


新世界までやってきた。
節電なのか通天閣が少し暗いように思えました。

そんな新世界は、何やらド派手な串カツ屋さんが増えたような気がするなぁ。


まぁそれがトレンドならその流れに乗らねばなるまい..ってことで
際立ってド派手なヤマハチ商店さんに陣取ることにする。


とりあえづ串カツを肴にやらかす。
ソースにどっぷり浸してかじりつく。 うめぇ。

つーか、お疲れ様でした〜!! (>_<)w


盃も進み、そして昔話に花が咲く。

そう驚くほどご無沙汰してた訳ではないんだけど
世の中の動きが早すぎるっていうか、ちょっと前が懐かしい昔話。
いやいや、こうして旧交を温めるのも良いものですなぁ。


そして最後はきつねうどんで〆る。
ちょっと甘いお揚げが何とも印象的でした。 ゴチ♪


そんな新世界の夜がどっぷり更けていくのでありました..

  :

しかし大阪の夜はまだまだ終わらない!!


程よい個室っていうか、カラオケボックスを陣取って撮影会をやらかす。


昼間の小原久吉商店さんでの痛撮りは慌しすぎたでねぇ。
こうしてゆっくり撮影をできる場を提案してくれたねみみんには感謝! なのですゆ。 (>_<)w


そう云えば、みかんを用意していたんで使ってみる。
ポスターっぽい雰囲気になっていい感じ▽


ねみみんは噂のねんこねパンストを投入してきた。
噂通りちんまい!!

ちんまいけど、なんか妙に可愛らしい。
そのセンスと根気の溢れる才能にただただ驚くばかり。
早くその技を活かせる仕事に就くべきだと思ってました。


あと話題の映画の前売券をげっちゅしてきてたようだ。
つーか、やっぱりえろいひとだった。 (-_-;)


そんなこんなで列車で連れ出し関西遠征痛撮りの初日はこの辺で。
いろいろ慌しかったけど、ご協力頂いた全ての方に感謝感激です。

そして泥酔だけどサウナしてねるる。



ねみみんのニンフルエンザ日記とも微妙にリンクしました (20110321 0647 追記)



[ Top ] [ Tohoho ] [Map] [Wakayama]