聖地巡礼 番外編07 〜神様になっちゃった〜 |
いつもより少し遅めに目覚める。 4:05 頃のお話。
某Tヨタショックとか不景気の下り坂を転落中っていうか
想像もつかない仕事の激減っぷりで戸惑いを隠せない日々ですが
それでもそれなりに激務な状況はそれほど改善されることなく
いやはや、このままじゃ間違いなく過労に殺されてしまうに違いない。
そんな状況を打開するにはどうすればいいのか..うむむー..
そうだ。 聖地巡礼に行こう。
ってことで困った時の神頼みっつーか彼の地を目指す訳だけど
今日は某てゑさまのご家族ともども連れ立って出かけることにするる。
※ これ以降、ロケ地の詳細などネタバレが含まれます。
※ そのようなのを嫌う人は読まない方が良いと思います。
そんな訳でじとじとと雨模様の夜明け前頃にアジトを出て
某奴んとこまで R23 をゆるゆると走り抜けたりする。
で、無事に合流して、さぁ! 出発だ!!
・・と思ってたのに奴がなんのかのんとモタモタしてて
結局なんきょく予定時刻を 1 時間ほど遅れた 8:00 頃に出発。
いきなり綿密に練り上げた行程計画が台無しだ。
まったく毎度の事ながら使えねぇゴネだな。 (-_-#)
:
そんなこんなで本日の行程(案)は..
■ アクラ 07:00 発 (総距離 : 378.6km \7,900)
・ 四日市東 IC
: 東名阪道
・ 亀山 JCT
: 新名神道
・ 草津 JCT
: 名神高速
・ 吹田 JCT
: 中国道
・ 神戸 JCT
: 山陽道
・ 福山西 IC
■ 尾道駅付近 13:20 着 (平均時速 : 60km/h)
だが、時既に 1 時間の遅れが出ている。
ゆっくりしてる暇などないのでとにかく急ぐことにしよう。
・・とか云いつつ大津 SA にて近江牛すじ肉うどんを頂く。 うめぇ。
つーか、肉っすよ肉! にく!! (>_<)w
どっしり喰い応えがあり結構なお手前でした。
あとパンの直売所がありゴボウ入りパンとか買い込んだけど
こっちはインパクトが心持ち不足っていうか物足りなかったです。
:
そんな名神高速を順調に走り抜け吹田 JCT から中国道に入った瞬間に
想定を超える悲劇がそこに待ち構えていた!!
ここ吹田 JCT から西宮名塩 SA 手前までの約 22km の間で
みっちり大渋滞しててそんなの聞いてないデスヨー。
・・などなど嘆いても仕方ないので牛歩戦じゅつっぽくじりじり進み
当初の予定を 1 時間 30 分ほど遅れてなんとか通過。
そんな渋滞の原因は..特に原因のない交通集中による自然渋滞のようだ。
まぁ強いて云えば勾配が下った後に上りに転じたトンネルがあり
ここでドライバーの心理要素も加味された減速が発生し
さらにその先の急な上り勾配にて完全に速度が低下することにより
後がつっかえて渋滞するってパターンなんでしょうか。
とにかく遅れた分を取り戻すべく気合入れていくぞくらぁ!!
・・とか思いつつ、何だか精神的に挫けたっていうか
奴にハンドルを預け少しばかり休憩することにする。
そんな奴の運転は光速を超えようかって感じの走りっぷりだった。
なんか普段の姿との違いすぎに驚愕してちびったりしてましたが
でもまぁダメ元のドライバー交代が実現し楽できて良かったです。
そして福山の手前くらいで再び交代し、尾道は艮神社を目指すことにする。
:
そしてかみちゅ!の聖地にて、やらかす。w
姉の愛美は神様服のゆりえ様が似合いすぎるッ!!
妹の千恵美は能登きよみっぽい感じだけど、どんなもんかな?w
改めて 4 人並んでちぇきちぇき。 そんな左から..
奴の娘さんらが三枝姉妹っていうか三枝祀さんと三枝みこちゃん。
オイラの娘たちが一橋ゆりえ様と能登きよみって感じで。
(※ うるおいの人が居ないとか明確な指摘は禁止されています)
つーか、神社側に撮影許可を頂きやらかしてた訳ですが
境内で遊んでた女児が入れ食い状態っていうか受けが良すぎて
もうシビレるような痛さを存分に味わったりしてました。(>_<)w
なんか奴に至っては「おじさんってロリコンなのー?」とか罵られ
小○生がそんな言葉をどこで覚えてきたんですかッ!? って
もう痛々しすぎる光景が展開してて..やめられませんな痛撮りは。ww
:
そんな艮神社で程よく女児分を補給した後は
せっかくだで御袖天満宮もお参りすることにするる。
まだまだぜんぜんおわんない〜♪
階段とか諸々の事情があり、ゆりえ様と祀さんだけですが(汗
その辺は生あたたかくお察し頂けると幸いに思います。
そして聖地の神社と云えば絵馬ウォッチング。
雛見沢の某古手神社とはまた違った趣きを味わいつつ
そろそろ時間が押してきたので素早く撤収。
下りの階段はヒザが笑いすぎてお父さんは大変です。(汗
:
せっかくだで学校にも寄ってみた。
ご時世っていうか、物々しさに時の流れを感じつつ
不審に思われない程度に素早くちぇきちぇき。
そして最後に跨線橋を楽しみ今日の巡礼を〆る。
ええ、実は今日の巡礼のために 1 月から綿密に準備してて
それを狙い通りに遂行できて大いに満足できましたよ。
心配してた天気も意外となんとかなるもんだし
まぁこれも日々、早起きで積みまくった三文の徳の成せる業かな。
:
そんな痛い巡礼の後はビュウホテルセイザンでドキドキお泊まり。
尾道での宿はココ以外に考えられないってのはまぁいいとして
奴の熱望によりツインルームで夢の 6P ってすごすぎる。 (>_<)q
つーか、あまりにも風景を撮ってない現状に気付き愕然とし
申し訳程度に部屋の窓から夜景を楽しみ、その後のディナータイムへ。
ビュウホテルセイザンと云えば本場のタイ料理が楽しみです。
尾道で「タイ」って云うと新鮮な「鯛」と勘違いしそうだが
まぁ何故か本場の「タイ」なんでお間違いなく。w
そしてカエルの卵みたいなデザートが不思議な食感すぎる!
:
食後にもう一仕事っていうか、明日の準備ぽっけー♪
そうして 6P な暑苦しい夜が更けていくのでありました..
※ てゑさまの痛い日記とも微妙にリンクしました (20090322 0004 追記)
※ てゑさまの痛い裏日記とも微妙にリンクしました (20090322 0618 追記)