投稿者 usk 日時 2002 年 1 月 16 日 22:14:08: [DG-000743]
回答先: 理想のRPGは(激長) 投稿者 ケーナ 日時 2002 年 1 月 16 日 18:12:01
> たとえば敵キャラをシンボルマークで表示し
> 戦闘を避けたい時に避けられるようにするというのも
> そのためのよいアイディアだと思います
マリオRPGは敵が見えてましたね。
あれはダンジョンと街だけでフィールドがなかったですし。
でも結局はボスを倒すため等のLvUPのために戦闘は避けられませんが。
アクションRPGですが初代熱血硬派くにおくんがよかったです。
戦闘で結構楽しめました。ポリさんをずっと殴ってたり。(^^;)
でも強い。Lv50で10分くらい殴ってましたが倒せませんでした。(^^;;)