DC版デ・ジ・キャラットファンタジー初回版


[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]

投稿者 Yukip 日時 2001 年 9 月 14 日 00:53:06: [DG-000036]

Dreamcast版デ・ジ・キャラットファンタジー初回限定版を購入された方いませんか?
いましたら付属のビジュアルメモリを見てください。
もしかして初期に製造された型ではないですか?
自分だけかもしれませんが、ケースはでじこ仕様なのですが、中身(基盤)がどうやら
初期に製造されていた物みたいなんです。

VM単体でファイル管理画面を開くと

ノコリ 200
ゲーム 200

と表示されるべきところが、

ノコリ 200
ケー゛ム 200

と表示されます。

ちなみに1999年の前半にDreamcastと一緒に買ったVMが初期で、
1999年の後半に買った普通のVMはきちんとゲームと表示されていました。
本体は製造中止になりましたが、VMはどうなんですかね?
初期の在庫があまってたんでしょうか。

まぁ、壊れてるよりはいいですけど・・・。

それと、壊れてるといったら一時期VMの不良品が出回りませんでしたか?
VMを購入しようとしたら店員さんに「今VMの不良が出回っているので確認しますか?」と尋ねられました。
結果は大当たり。
またしてもファイル管理画面で、ノコリかゲームが200ではなく、80(位だったと思う)と表示されていました。
それを見ていたもう一人の店員さんが、「あ〜、また出ましたか。xx(2桁)個目ですね〜。」と言ってました。
「そんなに!?」と思いましたが、店員さんが言うにはこのように表示されると200ブロックフルには使えないそうです。

まさか今回のデ・ジ・キャラットファンタジー初回限定版にはないと思いますが、もし持っている人で
まだ使ってないのであれば、一度確認したほうがいいと思います。



レスポンス:



[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]