Re: 見せ方としてはねぇ・・・


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投稿者 furu 日時 2001 年 7 月 25 日 00:44:54: [DG-000245]

回答先: Re: FF10の話も 投稿者 puku 日時 2001 年 7 月 24 日 15:28:12

スカパーでデジキューブチャンネルとか見るのですが、
戦闘中のメインキャラは前面に3人しか出ませんよね。
うんで、キャラ入れ替えになると「ピョコッ!」と出て来る。

あれほどキレイな戦闘シーンなら背面に戦闘を見守っている他のキャラが見えてないと不自然だと思うんですけれど(^_^;)
でもなぁ・・闘ってるのボケッと見てるのも不自然なんですよね。
毎回、命がけで闘っているのにさ〜(^_^;)
何で戦闘に参加しないのさ?ってね。
人として間違ってるぞぉ! 仕事は作るもんだと思うぞ(w

ドラクエの馬車は、あの頃はハードに表現力が乏しかったからと納得できるのですが、FF程のビジュアル重視のゲームがそこら辺見せてくれないのはどうしてなんだろうね。

それだったら、パーティキャラをストーリーの中でも厳選して、
4〜5人のキャラを使って全力で戦闘を組み立てた方が・・。
納得できないよ。スト2の後にだって観客は居るんだよ?(w

FFってDQが4人並んでストライプ欠け起こしてる時代でも、
画面上は1人でフィールドを歩かせてたけど、
それはワシにとっては不自然だったよ。

でもね、表現力がスゲェからってゲームは面白いわけでもないしね。
昔のゲームを引っ張り出して「表現力が無いから面白くない!」なんていうのはフェアじゃないよね。



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