Re: 言葉使いはマナーですYO!(超駄文)


[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]

投稿者 紫苑 日時 2001 年 7 月 24 日 23:34:10: [DG-003445]

回答先: 言葉使いはマナーですYO!(超駄文) 投稿者 ピエトロ 日時 2001 年 7 月 24 日 22:17:21

>皆さんが紫苑さんと同じ考えでカキコすると、とても殺伐とした板になるとは思わないでしょうか、、、?
当然これは「俺だけの思想」なんで他の誰にも強制はしないし、する権利もない。
だから丁寧に書きたい人は書けばいいし、書きたくないなら書かなきゃいいってこと。
言葉遣いのせいでその報いをうけるのは自分だし。
嫌な奴だと思われても、生意気なやつだと思われてもそれは自分の責任。
特定人物に対する明らかな暴言(馬鹿・死ね・厨房・カス・能無し等々)
を言わない限りはいいと思ってるし。
それに言葉遣いだけで判断する人間がいれば、
そいつはその程度の人間なんだなと思ってるだけだから。

>やわらかく無い表現の言葉を見てしまうと相手が気分を害してしまった事を察する、心遣いのある人間もいるという事です
俺は「言ったことが相手にどれだけ不快なのかわからない」
人間ではなくて
「俺の発言でどんな心境かおよその想像がつく」
人間なので。
つまりはあえて言ってるわけ。

FF話に戻して、今ニュースでFF10が4日間で193万本売れたってでてた。
どんなにアンチがいようと結局は売れたら勝ちだからねえ。
これはゲームの市場調査とかのことにも関係してくるんだけど。
商売としてやってるからには。



レスポンス:



[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]