Re: カラープリンタについて


[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]

投稿者 でびっど 日時 2001 年 7 月 12 日 00:09:55: [DG-002034]

回答先: カラープリンタについて 投稿者 タピオン 日時 2001 年 7 月 11 日 23:46:05

>何かカラープリンタを買う時の知識みたいなものを教えてください。

なにが知りたいんだか今一つわからないんだけどね。
自分はEpsonが好きだったけど、最近はどこのメーカーも画質がよくなってるみたいだし。
最終的には店頭で印刷したのを見て決めましょう。
音とか振動とかモノによってけっこう違うから。

接続はパラレルよりUSBの方がいい。
パラレルは基本的にはPCには1つしかないからね。
USBはかなり増設できるし。

インクは色別の方が確かにそれぞれ個別に交換できるからその分有利だけど、
各プリンタの消費具合と実際の販売価格に照らし合わせてみないとなんとも言えないし、
あと、ヘッドがインクと一緒になってるやつはコストがやっぱりあがる。
まぁ、ヘッドが交換できないモノよりは長持ちするだろうけどね。

個人ユースであまりガンガン印刷したりはせず、ただただ高画質プリンタを楽しみたいというのであれば、
インクのコストその他はあまり考えず、
単純に画質とあとは静粛性などを優先すればいいんでないかな?
ちなみにうちのPM770cは印刷するとき局所的な地震が起こっていると思えるほどやかましく揺れるので
夜間は使用禁止だす。



レスポンス:



[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]