OS選択が出てこない(汗)


[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]

投稿者 旅人 日時 2001 年 3 月 15 日 18:09:09: [DG-000984]

WIN98とWIN2000でのデュアルブート環境なのですが
(両方ともCドライブ(パーティション1番目)にインストール)
昨日WIN98側でノートンアンチヴィルスを起動してからWIN2000が立ちあがらなくなってしまいました。
一等初めの起動時のOS選択画面が出てこないのです。
現在はWIN98がいきなり立ちあがる仕様に強制的にさせられてしまってます。

これを再びOS選択可能な物にするにはどうしたらいいのでしょう?
過去ログやサーチエンジンで色々と探しては見たのですが、
boot.ini周りで修正かければ良いとの事だったのですが、
なんとも上手く行きません。
以下の記述では間違いがありますでしょうか?

[boot loader]
timeout=30
default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINNT
[operating systems]
multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(1)\WINNT="Microsoft Windows 2000 Professional" /fastdetect
C:\="Microsoft Windows"

私が得た情報ではboot.iniの事しか触れていなかったのですが。他にもいじる物あるのでしょうか?
初心者的質問ですいませんが、レスしてくださると大変嬉しいです。



レスポンス:



[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]