投稿者 sue7 日時 2000 年 8 月 11 日 19:43:12: [DG-000684]
回答先: Re: そう? 投稿者 かつどん 日時 2000 年 8 月 09 日 23:07:27
>う~ん、貴殿の論法だと
>悪いのはショップではなく要求する側が
>きっちり話をしてないからだ、
>というように受け取れるのですが、そうでしょうか?
半分はそうです
なんでかというと
かつどんさんが
どういう状況でどういう対応を受けたかが
まったく書いていなかったからと
私はサポートする側もしたことがあるのですが
経験上きちんと筋道をたてて「これはおかしい」
と判断してきた人が少なかったことがあります
>実際問題こちらがきちんと話をしても
>まともに通じないから、
>「対応悪いショップ」というのが
>話題になるのではないでしょうか?
結局のところ店がわというかサポートする側の
大体こういうときはこういうことが原因
ってのがわかっている人間の常識と思っているところと
あまりそういった経験の無いユーザー側の常識と思っているところに
かなりの隔たりがあるというのも
まともに話が通じない理由になることがありますね
でもまぁほかに書いてあった理由を見てわかりました
確かにあの対応は完璧に店がダメダメです
私としてはもうちょっと
状況を書いてほしかったですね
最初みたときは
どこかのレスが新規になってるのかと思いました(^_^;