投稿者 われものはんた 日時 2000 年 8 月 08 日 01:08:26: [DG-001836]
回答先: あきばんぐさいてー 投稿者 はかせ 日時 2000 年 8 月 07 日 22:38:58
基本的に、アジアでは、「お客様」ではないですよ。
もちろん、アジアン商品は同じだと思っています。
「動かない」→「じゃぁすぐに交換」は甘いです。
「動かない」→「俺の見てないところで壊したのだ」と考えるのがアジアです。
※言ってみるだけの価値はありますが。。。
買う前にチェック。。。
これは怪しい(?)商品を買うときの鉄則です。
ましてやアジアン商品を買うときにチェック(開封して動作確認)することは当然の事で。。。
不良品なんて数えられないほどありますから。
「動いたらラッキー」程度で買うほうが良いと思いますよ。
イヤなら買わないことですね。
厳しいですが、アジア旅行者からの注意です。