Duronのオーバークロック


[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]

投稿者 思兼 日時 2000 年 7 月 24 日 02:45:00: [DG-001342]

 だれかDuronもしくはThunderbirdをブリッジをいじることによってオーバークロックした方いませんか?いたらどうやってブリッジを切断したか教えてください。ASUSのマザーなら簡単に倍率変更できるらしいですが、やっぱり安いマザーボードで出来たらそれ以上のコストパフォーマンスはないし・・・。もしまだ試してなくても、人柱になってくれる方は下記のWEBページを参考にしてください。この人はDuron650を950で動かしたらしいです。

 どーでもいいけどもうIntelのCPUダメだね。オーバークロックするにしてもCeleronはPENVと標準電圧が同じ(Duronはサンダーより0.2V低いので、適正な(?)サンダーと同じ電圧にするだけでもかなりオーバークロック出来る)だし、倍率は変更できないし・・・。
 性能でも廉価版CPUであるDuronとハイパフォーマンス版であるPENVが同じくらいになってるし・・・。
 価格に至っては、ハイパフォーマンス版であるサンダーの700の方が廉価版であるCeleron700より安いし・・・。
 どーせPEN4はスロット2になるんだからここまでIntelダメダメだとマザー買い換えくらい大したことないね。



レスポンス:



[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]