Re: ネットに繋げない(ISDN)


[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]

投稿者 GH 日時 2000 年 7 月 16 日 15:28:22:
クライアント [DG-001894]

回答先: ネットに繋げない(ISDN) 投稿者 ACE 日時 2000 年 7 月 16 日 14:00:25:


 もう、こういう書き込みを見ると、PCのサポートをしている人がかわいそうになってきてしまいます。これで分かるわけないですよ。サポートにいったって同じです。もう少し情報をまとめましょう。

> 親戚のパソコン(富士通のDISKTOPでM4/707?)が、
> ISNDでインターネット繋げません・・・。

 誤字はどうでもいいですが、Desk top、ISDNですね。
 要は、富士通のデスクトップでISDNで接続しようとしていると。

> パソコンの環境はCPUはアセロン(?)の700Mhzで
> メモリー64Mです。

 Athlon(アスロン)700MhzのCPUがついていて、メモリが64Mバイトだと。

> ISDNはなんと3年7カ月前の物で、NTTのINSメイトです。

 ISDN規格のことなので、古い新しいは関係ありませんね。
 NTTのISDNサービスはINS64といいます。
 貴方の書き込みは、電話線は3年7ヶ月前のモノだといっているのに等しいわけです。
 INS64を利用するには、TA(ターミナルアダプタ)か、ダイヤルアップルータが必要なのですが、どちらがあるのですか? 接続は問題ないのですか? PCとTAまたはダイヤルアップルータをどのように接続していますか?
 TAならシリアルケーブル、ダイヤルアップルータならネットワークケーブル(トランシーバーケーブル)で接続します。
 そもそもISDN回線なのですよね?

> インストールが大変で設定をすべて手動でせよと説明してあったので、その通りにやったのですが、ダメでした。

 何の設定をしたのですか?
 「説明書通りにやったけどダメ」で分かるはずはありません。何と何をどのように設定したかを細かく書かなければ、書くだけ無駄です。さらに、何かうまくいかないのかも必要です。

> ISDN古くて対応してないのかなぁ?
> 家の親、その親戚がNTTの社員なのに、わからんそうです。
> わかる方いますか?
> サポート行くしかないですかね?

 NTTの社員にそんなものを期待したって無駄です。
 貴方が情報を整理して、問題点を特定しなければ誰も手助けはできません。

#だから何でも掲示板?



レスポンス:



[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]