Re: それって・・・


[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]

投稿者 えむびーまん 日時 2000 年 7 月 16 日 14:00:19:
クライアント [DG-000046]

回答先: それって・・・ 投稿者 RAMIA FOX 日時 2000 年 7 月 15 日 21:59:03:

> 改造していないとしらばっくれて、メーカーに送るって事?
そんな事をすれば、修理されずに戻ってきます。
改造していないとしらばくれて、販売店に出すという事です。
個人が直接ソニーに出せば、ネジが1本なくても、改造の疑いありで、修理されずに戻ってきます。
が、販売店に、動かなくなったといって出せば、
販売店は、善意の第3者となり、修理されて戻ってきます。
販売店は、客との修理するという約束があるので、
ソニーが拒否した場合、販売店と客とがトラブルので、
ソニーは、それを恐れて、修理するみたいです。

うちでも、再修理のトラブルが1回ありました。
モド取り付け失敗で、ソニーが修理したもので、
しばらくして、動かなくなったというものでした。
お客さんは、修理後、中をいじっていないというし、
ソニー側は、基盤がいかれているのでと多額の修理代を
提示。ソニー側と交渉。窓口のねえちゃんが、上司に
販売店がお客さんに修理代金を請求できないと相談。
結局、ただにしてもらいましたが、、、
ソニー側のねえちゃんの話によると、修理後、お客さんが
プレステに水をこぼしたようで、基盤がショートしていた模様。
が、客が何もしていないのにプレステが動かなくなった。
と主張。再修理要求をしてきた訳です。
間にうちの店がかんでいたので、ソニー側は、
うちに迷惑がかかってはいけないとしぶしぶ
無料にして、片付けたというわけです。



レスポンス:



[ レスポンス ] [ でんげき☆ゲーマーズ ]