水風呂な琵琶湖半周ツーリング

昨日に本設置したレーダーユニット OP-RD1 の試運転って事で CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始する 02:00 頃..
※ 画像は時短のため昨日に撮っておいたものです


で、間もなく桑名の山岡家に到着。 朝ラー。

オイラがホームとしている岐阜瑞穂店と全く同じ雰囲気で落ち着きました。
奥のボックス席でDQNな方々がだらしない格好で漫画読んでる風景も全く同じだったし。

  :


それから四日市に入り..東名阪より北っ側の R477 が少し開通したってんで走ってみた。
新しい道ってのは何とも気分がいいもんですね。
ただ、まだ標識類の整備が中途半端な感じで戸惑う場面がありました。

  :


その流れで鈴鹿スカイラインにアタック開始。
真っ暗で超こえぇ。ww

先導車も..対向車すら全く居ない貸切道路だった。
そう思って油断してるとシカに襲われるんでわりとドッキドキですよね。 (>_<)w

  :


だいぶん明るくなってきた頃に琵琶湖にぶつかった。
とりあえづ、時計回りってことで南下する事にするる。


無料化された近江大橋を有効に活用してみる。
見晴らしは良くないけど、気持よく走れるのはイイネ!


それから西大津 BP で湖西を北条して気ままに田園な風景とか楽しんだりした。

  :


そろそろ尿意を覚えてきた頃に(照
道の駅・しんあさひ風車村が見えてきたんでちょっと休憩。
ジャンボ風車でけぇ。ww


つーか、今世紀最大級かと思う虫の襲撃を受けた。
飛び散った破片がタンクにこびりついてて超きもい!(>_<)q

水辺の快走路なもんだでそこそこ虫も覚悟せなかんなぁ..とは思ってたけど
その予想を遥かに超える虫だらけで恐怖を感じていました。

  :


道の駅を発ち..琵琶湖っぽい風景ってことで記念にちぇき。
幻想的すぎて素晴らしいです!!(>_<)w



それから琵琶湖北端を経て..




北近江リゾートっていうか北近江温泉に到着。
少し早く着いちゃったけど、なんか気を利かせて早く入れてもらえました。(汗

まんだ誰もいない大浴場を独り占めして入る温泉は格別よのぉ。ww
日頃の激務で疲れ果てた心身がみるみるほぐれていくぜ!(>_<)w

各種お風呂を片っ端から堪能して本当に良いお湯でした!
そしてここは貸タオルが 2 本無料で付いてくるんで手ブラで来れて良いですね。


お風呂の後はモーニングサービス。
入泉料に選べるモーニングが含まれていて..今日は洋食にしてみた。

んー。 まぁ悪くはないんだけど、やっぱ和食のが盛りだくさんでいいかも。

  :


そんな温泉をゆっくり湯ったり楽しんで外に出てきたら
あれ? なんか小雨が降ってるじゃないですかどういうことなの?

確か天気予報じゃ昼から雨って感じじゃなかったの??
思惑より少し雨足が早まってきたのかなぁ。
それじゃ本降りになる前にとっとと引き上げるとしますかね!



今思うとこの判断が悲劇となったんだな..




R303 に入り、いくつかのトンネルを抜けるごとに雨足が強まってきた。


揖斐郡の辺り(?)に来たら警報クラスの土砂降りが! (>_<)q

「次のトンネルを超えたら雨が弱まってる」と期待しつつ走ってたが
そんな気持ちをぶっちぎるように激しい雨が延々と降り続いた。

  :


けっきょく南極カッパを着る機会を逸したままアジトに到着。
もう文句なしにびったびたで CBR250R(MC41) シビ子ちゃんもとってもご機嫌ナナメだわっ!!

まぁポケット廻りの貴重品やら電子デバイス類は早々に箱に退避しといたんで影響なかったけど
着衣水泳した直後のようなびったびた具合に寒くて*にそうでした..

そしてネズミ捕りしてなかったんでレーダーユニット OP-RD1 の試運転にならんかったな。(汁
まぁその辺はまた次回の楽しみってことにしつつねるる。 (-_-#)

  :
  : ※ 以下参考画像
  :


9 時頃の降雨状況。


10 時頃の降雨状況。


11 時頃の降雨状況。


12 時頃の降雨状況。

見事に土砂降りと共に走ってたように思える。
今日は完全に晴れ男力が封じ込められていたのかもなぁ..

----- 20140810 追記 -----
後れ馳せながら行程を反映させた地図を追加しました。


より大きな地図で 水風呂な琵琶湖半周ツー を表示

天気予報を鵜呑みにしたばっかりにえらい目ににあったそんな行程記録。
早めにカッパを着込む勇気を持つことを学びました。
-------------------------

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]