鬼になる
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

明け方に目が覚めたんだけど、なんのかのんで二度寝を満喫して
気付いたら昼過ぎだった栄光の 4 連休の最終日。 (-_-;)

こんなことじゃいけない! とばかりに起き出して
CBR250R(MC41) シビ子ちゃんの積載量アップをどうにか考えてみることにした。

  :


で、とりあえづ主だった材料を調達してみた。

  ・アルミ アングル 幅*高*厚:30*30*1.5 長さ:30mm を 4 本
  ・アルミ 不等辺アングル 幅*高*厚:15*20*1.5 長さ:200mm を 2 本
  ・アルミ 平角棒 幅*厚:20*2 長さ:300mm を 4 本

いろいろ面倒なんでお店でこの長さにカットしてもらってきた。
バンドソーとか持ってないんで僅かばかりの手数料で切ってもらえるのはありがたい。


30*30*1.5 長さ:30mm のアングルを GIVI 箱に仮設置して曲面のアタリをチェック。



  : 途中、作業に夢中で写真を撮ってなかったんで省略。(汗




30*30*1.5 長さ:30mm のアングルは一辺を斜めに切り落とし穿孔する。
15*20*1.5 長さ:200mm の不等辺アングルは穿孔のみ。
幅*厚:20*2 長さ:300mm の平角棒は端部を穿孔した後に折り曲げた。


それらを組み上げるとこんな感じになりました。
あと GIVI 箱に乗っけたイメージも。


イケそうな感じだったんで意を決して GIVI 箱に穿孔した。


箱の裏側から座金をかましたボルトを挿入して
箱の表側には防水用っていうか申し訳程度のゴムシートを入れておく。


そこに先ほどのギミックを装着して出来上がり♪

  :


そんな訳で GIVI 箱上に銀マット等の長物を積載するキャリアができました。


実際にはテントと銀マットの両方を積載..って事なんで
その辺は防水袋にまとめちゃえばなんとかなるなる〜♪ (>_<)w

  :

以前はテントを移動用のバッグにパッキングしてたんだけど
出し入れの順番っていうか..テントって奴は現着して最初に引っ張り出して
撤収時には一番最後に片付けるってモノなんで、バッグに入れるのは何かと面倒くさい。

かと云って、タンデムシート上に乗っけたバッグの更に上に載せたりすると
バッグの中身を出し入れする際に邪魔となりなかなか悩ましいものがあった。
バッグ類の高さが増えると GIVI 箱のフタがつっかえて開かなくなる問題もあるし..

そんな訳なんで、それらに影響の無い場所を考えていたら箱の上と云う結論に至った。
ただ..ご覧のように箱の上面は曲面となっていて物を載せる設計にはなっていない。

その問題を解決するためにキャリアを作って装着してみた。

なんか鬼のツノみたいな風貌となり物々しい感じだが..
テントやマットを載せちゃえばそこそこ見れるんで、まぁよしとするか!

縛る用の荷締めかゴムバンドを買ってこなくちゃメモ。
つーか、何処にキャンプツーリングに行くか悩む前に GW が終わっちゃったな.. orz

ねるる。(-_-;)

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]