軽二輪 de げんつきツーリング
来たぜ栄光の 4 連休!!


そんな訳なんで素早く準備して CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始する 03:20 頃。
※ 画像は時短のため昨日に撮影しておいたものです


普段は非道い渋滞に悩まされる東山通を快適に走り抜け..


集合場所である長久手の辺りの(K)に到着。
つーか、思ってたより遥かに寒いな。 (-_-;)

昨日が初夏を思わす陽気だったもんだで今日は夏ジャケ&メッシュグローブで来たんだが
どう考えても寒すぎて*んじゃいそうだったんで予備のウインドブレーカを引っぱり出して着込む。

そんなこんなしてたら某ぱぱさんが到着。
やぁやぁどもどもお久しぶりっす。w
なんか寝てないって噂なんすけど大丈夫っすかね??

そんなこんなな挨拶も程々に、さぁ今日も安全運転で行きましょう!! (>_<)w

そう思ってたけどザンザスのザンちゃんの ETC 車載器が大丈夫じゃなかった。(汗
なんか電源系に異常が発生したらしくヒューズが飛んでて使用不可能となってるようだ。
無理やくた線を引きちぎって直結したりしても動かない感じなんで..本体が不能なのかも知れない。

まぁ壊れた ETC 車載器と ETC カードを高速道料金所の有人レーンで提示すれば割引が受けられるんで
諸々の修理は諦めて先を急ぐとしますかね。


そんなこんなで、すっかり夜が明けた猿投グリーンロードを軽快に走り抜ける。
なんか深夜早朝は無料開放されてるって事なんでせっかくだから使わないとね。

  :


で、東海環状道 → 中央道と乗り継いで駒ケ岳 SA に到着。 休憩。


新発売のブルーベリーソフトが良さげな感じだったんで迷わづ注文スルモ
なんか機械の洗浄中だとかで買えなかったんで普通のソフトクリームおいちー♪


つーか、寒いすぎるんでアツアツのピザまんと、せっかくだからメガシャキも入れておく。

  :


そんな中央道は GW の非道い渋滞に悩まされてウンザリ..と思ってたんだけど
意外と順調すぎるくらい順調に走り抜け甲府昭和 IC の辺りで降りる。
彼方には富士山がうっすら見えたりしてて楽しい高速走行でした。


高速を降りて R20 甲府 BP を経て R411 大菩薩ライン(?)を走り抜ける。
全体的にペースカーが少なめで、いろいろ景色を堪能しつつ走れて良かったです。


で、奥多摩湖畔の大麦代駐車場に到着。

売店で「みそおでん」を売ってたんで昼食にと買ってみたんだが
なんかわりと頼りない味噌でちょっと物足りなかったです..


大麦代駐車場でランチを楽しんだトコロで少し戻って奥多摩周遊道路を満喫する。

つーか、真っ黒なんだけど POLICE と書かれて赤色回転灯を備えた不審なバイクとすれ違った。
「え? 何?? 白バイならぬ黒バイ???」って感じで困惑しつつ
まぁ普段通りそよ風程度ののんびり運転で多彩な線形を楽しんできました。

GW まっさいチュウの上天気でバイクや車だらけと思ってたんだけど
意外なほど空いてて気持ちよく走れて本当に良かったです。



それからどうにかして相模湖の辺りに出てウンザリする渋滞に揉まれつつ..




本日の本題! げんつき巡礼を開始する!!
まづは 2 巻 8 輪に出てくるオートサイクル相模さんに寄ってみる。



・・けど休みでした。(滅




気を取り直して.. 1 巻 1 輪「町田市小野路」を走ってみるとしますかね。


推奨ルートはこんな感じで。


序盤はわりと街中で停まったりしづらいんで車載カメラでざっくり流してみる。(汗


停りやすそうな所があったんで入ってみた。w
町田警察署ってトコ。
そして、案の定っていうか不審者扱いされる。www

とりあえづ、今日は後ろめたい所がないって事で
あれこれと事情を説明して撮影許可を頂きました!

つーか、なかなかに喰いつきの良いお巡りさんがみえていろいろ勝手に宣伝してきた。(汗
交通安全イベントとかでコラボしたりすると面白いなーとか思いつつ。


町田リス園
人気スポットらしく超渋滞して大変な事になってました。


ワープ!!

  :


ちょっと寄り道の小野神社。
この連休中の..全国のライダーさんが無事故無違反で楽しく走れますように。


つーか、駐輪場を探してる間に酷い道に迷い込んだりもしてました。
でもまぁ、やっぱ行程にはこんな道もないと物足りないしな!(滅


この辺から合ってるのか間違ってるのかよく判らん道になってくる。


で、何とかゴール(?)の一本杉公園に到着。

本来なら雉がうろついてる場所を探したかったんだけど
同行のぱぱさんが暑さに参って動けなくなったり
わりと時間が押してきたって感じで今日の所はこの辺で。

そんな訳で..作品初っ端のコースって事で判りやすくお手軽な感じで
地方からの巡礼者でも安心して走ることができて良かったです。
もっと他のコースも走破してみたいです!! (>_<)w

  
せっかくだからポチりやすいように目ざとく貼っておくか。w
つーか、実はオートサイクル相模さんに置いてあるらしいサイン本が欲しかったんだが。www

  :

後は今日の宿泊地である快活CLUBってマンキの羽村市役所通り店を目指す。
道中は非道い渋滞でおーじょーこいたけど..なんとか日暮れまでに着けて良かったです。 ※ 写真撮り忘れ


宿の手配がついたってことで、最寄りの入浴施設である河辺温泉・梅の湯に来てみた。
河辺駅前のでっかいビルの中に入ってる温泉なんだぜ?

つーか、日帰り登山者が立ち寄りやすいロケーションなんすかね?
芋洗いかと思うほどの大混雑でえらいことになってたですゆ。 (-_-;)


そう云いつつ、程よく湯っくりして..最寄りのリンガーハットで晩ご飯。
調子に乗って皿うどん麺 2 倍! ってやったら多すぎてアンコが出ちゃうかもゲマでした.. osr


再びマンキに戻り、本日の〆っていうかソロでハイボールをちっぱーい☆
そして程よい疲れと爽やかな醉いに誘われつつ連休初日の夜が更けていくのでありました..

つづく。

----- 20140505 追記 -----
後れ馳せながら行程を反映させた地図を追加しました。


より大きな地図で 軽二輪 de げんつきツー を表示

カテゴリを超えた反則的な聖地巡礼が今ここに実現したッ!!

・・って騒ぐ程の反則技じゃないんだけど(汗
前から行きたい行きたいと思ってたげんつきツーリングに行ってきました。

時間的な都合やらなんやかんやで急ぎ足な巡礼だったのが心残りですかね。
もちろん他のお勧めコースも走ってみたいすぎる!! (>_<)w
-------------------------

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]