サーキットと自動車学校と
上天気との予報が出てる貴重な日曜休みに..行くか!


そんな訳で普段より少しゆっくりめに CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始。

今日は概ね平地ばっかりって事なんで少し薄着にしてみたんだけど
そうは云いつつ、やっぱり朝は空気がひんやりして寒いっすね!

  :


そして 20 分くらいで集合場所のオートレストラン長島に到着。ww
まんだ重合時間まで余裕があるし..寒いしってことで天然温泉をたのしみますか!

長島温泉で知られる地域だって事で、ここももちろん天然温泉なのです。
しかもわりと濃厚な感じで、ぬめりとしたお湯の感じがたまりませんなぁ。

つーか、びっくりするくらいに熱い!!
1 分も浸かってると煮えちゃうような熱さが本気を感じさせます。

比較的ぬるめな露天風呂でも..それでも通常のお風呂くらいの温度でしょうか。
足湯みたいな浸かり方をしててもすぐに汗だくで本当にいいお湯でした! (>_<)q

  :

そんなお風呂を堪能した後に、某ぱぱさんとばったり合流。ww
やぁやぁどもどもお久しぶりっす。 新年明けましてツー以来っすかね?


そんな挨拶もそこそこに、直ちに朝食タイムに突入する。

栄光の 24 時間営業ってことで、豊富なメニューがいつでも楽しめるのがイイネ!
で、オイラは奮発して味噌カツ定食を頂きます。
揚げたてサクサク衣のトンカツがマジうめぇ。w


つーか、ぱぱさんはアイスコーヒーに冷奴って組み合わせだった。
なにその意外性すぎる変態なチョイスは。www

  :

そんな朝食の後は GW 渋滞を嫌って早め早めの移動をする。


で、鈴鹿サーキットに到着。
ゲートオープン時間の 40 分前位に着いたんだけど時既に結構集まってる!

ソーナンデスヨー。 今日はここ鈴鹿で BIKE!BIKE!BIKE!ってイベントがあるんですよ。
なんかバイクに関連した様々な催しが用意されてるって事らしいのですが..
その中でもメインはやっぱ国際レーシングコース・フルコースの体験走行ですかね。

まぁ、先導車付きで追い越し禁止って事らしいんで本格的な走行は無理っぽいけど
それでも普段はなかなか立ち入る事のできない本コースを自車で走れるのは興味深いっすよね!

  :


そんな訳で改めまして..本日はザンザスのザンちゃんとデュオなのですよ。
なんか黒づくめの彩りがない感じで申し訳ない感じで。ww


で、時間になったんでパドック裏の駐車場に移動するす。
なんかしばらく来ないうちに広々とした感じになってビックリですよ。


それから説明会をざっくり受講して..


ピットロードに颯爽と登場した CBR250R(MC41) シビ子ちゃん
何かを競う訳ではないんだけど..湧き上がる高揚感がなんともイイネ!

つーか、走行中の撮影については問題ないんだけど
その画像なり動画なりを公の場で公開するのは NG って事なんで
その辺を間に受けて走行中の写真は割愛させていただきます。

体験走行は.. 3 周を 1 セットとしてそれが終わると一旦パドック裏に退場して
その後にまた走りたい場合は改めてエントリするって感じらしい。

で、カウントダウンの後にシグナルが青になり走行開始。
想像以上にのんびりしたペースで 1 コーナに進入スルモ..そこからはそこそこペースが上がり
わりといい感じで走りを楽しめて良かったです。

ペースカーが結構気を遣って先導してくれているっていうか
どうでもよさそうな区間を鈍速で走って間隔を作り
ココ!って区間でペースアップして気持ちよく走れるような
そんなメリハリの効いた流れを演出してくれて本当にいい感じでした!

  :

そんな 1 セット目が終わり..再アタックしようと思ってミルモ
時既にピット入り口はエントリ希望車で溢れかえってて早々に断念。


で、他のイベントも堪能してみようと試乗会に来てみたけど
こっちも長蛇の列だったんで石の上にも断念。(汗


そんな訳で、わりとのんびりしてる展示ブースを冷やかしてみる。


浜口レーシングの「ばくおん KTM RC8R」の新しいやつ。
今年は近場で見れて良かったです。


ライダー英才教育の最前線を目の当たりにした。
つーか、ポケバイ女児がかわいい!! (>_<)w


バイクとは関係ないけど.. Caterpillar の展示ブースがとても興味深かったです。
特に KETO ハーベスタ搭載機種の現物を見ることができて良かったです。

※ このアタッチメントがどんな働きをするのかの参考動画はこちら → [Keto Harvester]


そんなこんなしてたら時既にお昼前頃。
そしてバイク多すぎで午後は阿鼻叫喚の地獄絵図が容易に想像できたんで..


ばびゅーんとすっとばして川越自動車学校に着いたら白バイ隊員さんと教官殿のデモ走行してた。
つーか、マジすげぇテクニックの数々を目の当たりにして今日も安全運転を固く心に誓いました。

教習所の教官殿もプロの意地を見せた素晴らしい走りを披露していたのですが
白バイ隊員さんの方が、ハンドルロックまで切り込むまでの時間が短く
そしてその状態をより長く持続してる感じで驚異的な小旋回をしてた感じだ。

実に素晴らしいものを見学できて良かったです。
とてもあの域まで達することはできないだろうけど..
少しでも近づけるよう頑張って練習したいと思う恭子の頃なのでした。

  :

で、午後の部の試乗会にも参加してみた。
主に 250cc 〜 400cc の乗り比べって感じでぼちぼち乗ってみた。

まぁ良く判ってないド素人の乗り比べってことで細かいインプレは省略するとして
各社の味付けの方向性の違いってのをいろいろと体験できて良かったです。
アクセルのフィーリングとかペダルの感触とか、ホント違いがありすぎて面白いですね!

そんなこんなで..あとは何となくダベって本日の行程は無事終了!
教習所で合流した某あーくんと某ごーちゃんと某みさちゃん
皆さんどもどもお疲れ様でしたよ。

いろいろと耳寄りな情報を聞けたりと充実した 1 日で良かったです。
次はどっか遠くまで走りに行こまい!! (>_<)w

そしてサーキット走行動画を見つつ動画醉いでべろべろになりつつねるる。 (-_-;)

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]