大王ツーリング
嫌で嫌でしょうがない土曜日の仕事後の 1 日だけの休みだが…行くか!


そんな訳で、冬場の定番っていうか春を求めて CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと南下する。

つーか、三重県 r32 の温度計が -3℃ を指している。
今日は暖かくなると聞いて薄着してきたんで超寒いすぎる! (>_<)q


寒いんで山中に佇むコンビニで休憩厨。
甘酒と焼き鳥がうめぇ。ww

つーか、ここでまたお財布を忘れてきた事案が発生しました!
まぁ毎度の事なんで今日もシビ子ちゃんに仕込んだ隠し金山を使う。
なんか時既に常用すぎて隠しでもなんでもないが財布は忘れるためにあるんで仕方ない。 (-_-;)

  :


そんなこんなで空が白々としてきた頃に大王埼灯台に到着。
さほど綿密な行程計画だった訳じゃないけど程よい時間に着けて良かったです。


そして間もなく夜明けだったんで近くの展望台で日の出をちぇき。
大王の名が示すようになかなか良い景色だ。


せっかくだからシビ子ちゃんも入れてみたんだけどあ んまり上手く撮れなかった..

  :


それから志摩半島のアゴの部分を気ままに走り抜ける。
つーか、獰猛な猛禽類が急に飛び出してくるんで結構びびる。(汗


で、御座岬の辺りで何やら廃墟臭の漂う区画に迷い込んでしまった。
この辺も..バブリー真っ盛りな頃は別荘やら保養所で賑わっていたのだろう。


そうこうしてたら道がだんだん怪しい感じになり..


シビ子ちゃんにはコレ以上は無理ですごめんなさい。 osr


そんな階段を少々登った先に御座埼灯台があった。
所在地はだいたいこんな感じで。 → [鳥羽海上保安部 主な航路標識]

なんか今日は気分で灯台見物に来てみた訳だが..
灯台も歴史があってなかなかいいもんだな!
これからはもうちょっと気を配ってみるようにしよう。

  :


それから R260 志摩 BP を軽快に走り抜け..


三重県 r128 パールロードシーサイドラインに来てみた。
この時間だと誰もいない感じで爽快に走ることができて良かったです。


そこそこ走ったらコメダがあったんでちょっと休憩。
モーニングがうめぇ。ww

日常が慌ただしいすぎてゆっくりすることがなかったからな。
日曜日の朝に優雅にコーヒーをすすりながらフェアリードールを堪能するのもいいもんだ。

  :


程よい時間になったトコロで浦村かき直売・中山養殖場に到着。
・・って、まんだ少し早かったか。(汗

でもまぁ、間もなくお店が開いたので..


生牡蠣を頂きますかね!

春先の牡蠣はぷくぷくに肥えてて、そして美味い!!
海の恵みここに極まりって感じで至福のひとときを堪能しました。


そうこうしてたら焼き牡蠣も始まったんでもちろん頂く!
焼くことにより海の香りが濃厚に濃縮されてこれもタマラン!! (>_<)w

缶ぷしっとやらかしたい気分が昂ってくるが..その辺は我慢しつつ
たっぷり素早くアツアツの牡蠣を堪能してゴチソウサマでした!


そんなこんなで志摩半島の征服完了です。
突発的に来てみた感じだったが..予想以上に堪能できたな。ww

  :

帰路は勢和多喜の辺りを通ってみたっていうか..


高校生が経営するレストランって事で有名なまごの店に到着。


・・が、まさかの完売!

まんだお昼前だで余裕かと思ってたのになんという惨敗!!
高校生のお店はかくも難易度が高いんでオイラには無理かもしんないです.. osr


そんな訳なんで、お隣のおばあちゃんの店で伊勢うどんを頂く。
ごんぶとの頼りない歯ごたえの麺にどろり濃厚なダシが実にうめぇ。www
しょーみ、牡蠣を食べ過ぎたんでこの位がちょうどいいんですけどね。(汗


そんなこんなで春を探しに伊勢志摩ツーリングを堪能しました。
やっぱ寒さ感じる季節には南国に来るのが一番イイネ♪
今度は地元の衆を呼び出してどうにかしたいと思います。

  :

で、あとは高速使ってちゃっと戻って来ました。
明日からまた非情な激務が待っとるもんだでゆっくりしとれんでな。

とりあえづ牡蠣のオイル漬けを肴に呑みつつねるる。 (-_-;)

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]