夏だ! 休みだ! キャンプツーリングだ!!(前編)
来たぜ栄光の 2 連休が!! (>_<)w


そんな訳なんでわたわたと荷物を積み込み行程開始。
CBR250R(MC41) シビ子ちゃんもお目覚めバッチリごきげんちゃんねっ!!



  :




着いた。www

つーか、当初は漠然と「奈良の山中のキャンプ場にしよっかなー」と思ってたのだが
いくつか空き状況を確認してミルモ、何処も満杯みたいでトホホに暮れてしまい「くるみ温泉&キャンプ
まぁそっちがその気ならこっちは遠慮なくヤらせてもらうぜ!
・・って事で、愛すべき R156 を軽快に走り抜け雛見沢に帰ってきた。(汗

そんな展望台駐車場にはリタイヤ生活を満喫するハレー乗りのおっさんがいた。
群馬に近い方の長野から来たらしく、合掌のお宿で泊まって朝飯前に散策してたんだそうな。

とりあえづ、バイクと景色を撮るのはここが一番いいですよーって感じで場所をあけ
ついでに乗ってる姿をカッコよくシャッター切らせてもらいましたよ。

毎日が休みで持て余してどうしたものか..って感じで
今日はこれから滋賀県っていうか琵琶湖の南端に住む連れん家まで行くらしい。
オイラも早くリタイヤして休みだらけを持て余しつつ走りまくりたいぜ!! (>_<)q

  :


そんな感じで結構長々とダベってた後にお気に入りの場所をちぇき。
緑まぶしい良い季節だ。


つーか、マイマイガが大漁発生してて壮絶な光景だった。

某 GIF 市内でも「結構いるなー」と思ってはいたのだが
そんな奴らが雛見沢でも大発生してるのには驚いた。


この鮮やかな緑を見るも無残にも食い尽くしたりしないでくれればいいのだが..

  :


もうひとつの展望台に移動して飲むダイドーブレンドコーヒー。
微糖になって少し味ない。 (-_-;)


嘘だッッ!!!!

通学路は法面補強等の工事がいろいろ行われていたようだ。
ええ、もちろんちゃんと歩いて来ましたよ決まってるじゃないですか。(某読み


もちろん古手神社にもお詣り。
(今年に入って時既に数回目ですが)無事に帰ってこれました。(ネタバレ


お詣りの後は定番の痛絵馬ウォッチ♪


シーズンだってことでいろいろ新しいのが増えてたようだ。
そんな皆さんの心温まる願い事がもれなく叶いますように..

  :


お詣りの後は雛見沢温泉でゆっくり湯ったり。
朝っぱらからだらしなく堪能する温泉はまた格別よのぉ。 (>_<)w

終始、オイラのみの貸切状態だったもんだで思いっきりのんびりしてた。
サウナもたっぷり楽しんで汗だくで*にそうだったけど..


*にそうだったもんだで冷たい牛乳で水分補給。
いやー。 実に良いお湯を堪能させていただきましたありがとございましたよ。

  :


お風呂の後は今藤商店さんで揚げたて飛騨牛コロッケを頂く。 うめぇ。ww

このまま雛見沢で休日を堪能するものいいのだが..
今日は経由地って設定なんでそろそろ発つ事にする。

  :


そんな訳で R360 天生峠を走ってみる事にする。
先々週くらいは落石で通行止めだったんだけど、何とか開通したみたいだ。


瀧やら雄大な景色やらを眺めつつ軽快に走り抜ける。


所々に道幅の狭い箇所があるものの..
多彩なレイアウトと程良い緊張感を味わえる楽しい峠だ。

冬季通行止めや法面崩壊などで通れない時の多い道なもんだで
イケる時には是非ともたのしみたいそんな道だと思います。

  :


ダム湖を眺める旧道に迷い込んだりしつつ..


道の駅・飛騨古川いぶしに到着。


着くなりいわなの塩焼きうめぇ。ww

炭火でじっくり焼いてあるので頭から丸っとイケて本当に美味い。
汗だくなこの時期に塩っけが嬉しいよね! (>_<)w


なんか木材加工販売が盛んな道の駅っぽい感じでしたが..


板よりダンゴっていうかアイスクリームおいちー♪
素朴な味でした。

  :


それからナビ任せでのんびり流したその先は..


高山の市街地に到着しました。
そして、高山と云えば駿河屋だ。(たぶん


で、野営時の食料その他を現地調達。
見えてないけど、けいちゃんとモヤシも忘れづに。
何とも楽チンゆるゆるなアウトドアすぎるぜ。www

  :


高山市街を抜け、またもやナビ任せでのんびり流す。


で、今日の宿泊地の「くるみ温泉&キャンプ」に到着。
温泉併設でバイクサイトのあるキャンプ場ってのが気に入って来てみたんだ。


グランドは良好な芝コンディションだ。
快適なテント生活を楽しめそうだ。


日差しがキツく暑かったけど、頑張って設営完了。


とりあえづ、水分補給するか。www

  :


そうそう、芝生でシビ子ちゃんの足元がちょっと不安だったので
HC で買ってきたライズプレート 10mm を敷いてみた。 \82 也。
問題なくイケそうで安心しました。

  :


雄大な大自然と冷たい湧き水。
日頃の激務で無くした「何か」を見つけ出せそうな気がする。


そんな諸々の設営が終わり、早速温泉でゆっくり湯ったり。
雰囲気ある作りと、湯の花漂う泉質が実にイイネ!!

  :


温泉の後に少しお昼寝して..さぁ! やらかすか!!


そんな訳で、先ほど買ってきたけいちゃんだよー。

味付け肉と申し訳程度の野菜ってばアウトドア料理の基本だからな。
それをウッドストーブの不安定な火力で調理しつつ頂く。 うめぇ。www

すぐ近くの自販機で冷たい呑み物を買い放題だし
いろいろ快適すぎるアウトドアでどうにかなりそうです..


だらだら呑んでたら真っ暗になった。
気温も急激に下がってきて、炎の温か味に感謝なのです。

  :

もちっと夜が更けたら天体観察にでも行こうかな..


・・そう思ってはみたものの、時既に泥酔で出歩くのは危険すぎるんで
テントに引きこもって録り貯めたアニメをだらだら観てた。www

日頃は激務で忙しいすぎてゆっくりアニメを観てる暇なんて無いからな。
久しぶりに、人間らしい文化的な暮らしを大自然の中で堪能する贅沢がたまらん。 (>_<)w

つーか、ふたりはミルキィホームズをいくつか観てみたんだけど..

うん。 以前のダメダメダメダメを全面に押し出しすぎた話は改良された感じだが
何というか..今度は盛り上がりに欠けるような感じを抱いてみる。

そうやって思い出すと..怪盗天使ツインエンジェルがそんな感じだったかな。
キャラは可愛くていいのだが、シナリオや演出がその辺を活かせていない。

探偵モノや怪盗モノはそんな作品になる運命なのか!?
・・いやいや、まだまだ始まったばかりだしきっといろいろ楽しませてくれるだろう。

そんなこんなを漠然と考えながら大自然の夜が更けていくのでありました。
力尽きるようにねるる。 (-_-;)

----- 20130814 追記 -----
そんな訳で遅れ馳せながら「夏だ! 休みだ! キャンプツーだ!!(前編)」行程地図を追記しました。


より大きな地図で 夏だ! 休みだ! キャンプツーだ!!(前編) を表示

走り応えのある行程記録は後の参考になるる!!(>_<)w
-------------------------

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]