続・HRC ちくわ(仮称)
月曜日気分でいたのに実際は魔の火曜日だった。 早く*にたい..

  :


そんな訳で、昨日に交換した「17240-KYJ-900 DUCT, INLET」を試してみました。
通勤で。 (滅

通勤なんでのんびりペースっていうか、低〜中回転域での使用となりんす。
その中でも特に低回転寄りって感じで。 (激滅

純正と交換して違いはすぐに体感できた。
発進が心もち軽くなったのだ。
その軽さが中回転くらいまで続き..そこから上は違いがよく判らなくなった。

具体的に云うと..今までノッキングしがちで実用に耐えなかった 3,000rpm 辺りでも
意外としっかり加速してくれる感じなんで街乗りが非常に楽になった。
街乗りに限定すれば、今までより 500rpm ほど低い回転で十分に乗れる感じだ。

この辺の明確な違いが特に印象的だったので、中回転域の変化がかすんでしまったのだろうか。

他の使用者の感想ではエンブレの効きが弱くなったってのもあったが
オイラ的にはそのような違いを感じることはできなかった。
「云われてみればもしかしたらそんな違いがある..の?」って位の違いがあるのかも知れないが。(汗

  :

トルクの盛り上がり感で思ったのだが..
オイラが使っているノジマ LOCK-ON ってマフラーなんすけどね。


そのパワー/トルク特性のグラフで、ノーマルマフラーより改善される部分..
2,500rpm 〜 5,100rpm の辺りで、更に1段上の性能が出るようになったんじゃないかと思う。

そう考えると 6,000rpm から上もまた性能向上するような気もするが
その辺のチェックはまたサーキットなりに持ち込んだ時に試すとしようそうしよう。(建前

  :

そんな訳で..オイラが頻繁に使う「トルクを活かした粘りの走り」に
更に磨きがかかったような感触なんでとても好印象だ。
好印象というか、お値段以上の効果が出ているのは明らかだ。
もっと早くにやらかしておけばよかったよ!! (>_<)q

なお、上記インプレッションはノジマ LOCK-ON ってマフラーとの組み合わせでの話なんで
ノーマルマフラーや他のマフラーでは、また違った特性が出るんじゃないかと思って升。
でもまぁ \3,000 位のお手軽なパーツなんで、お気軽に試してみるのはアリだと思うけどな!

そんな全開走行を夢見つつねるる。 (-_-;)

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]