6mm アップ
眠いけど仕事してきた。 えらい。

  :

終業後に大急ぎでやっつけたっていうか、写真とかの類を一切用意してなくてアレなんだけど..
エンジン回転数に応じて不快なブレを呈していた動画カメラ車載マウントを少し改良した。

プロトタイプは φ19 のステンレスパイプだったのを
ワンランクアップっていうか φ25 のを使うことにしてみた。

径がデカくなった事で加工が更に難しくなったっていうか
ますますド素人加工っぷりが際立ってきた感じだが..
まぁ、その通りのド素人なんで返す言葉がありませんって感じで。(滅


そんなこんなで早速車載テスト。
自称テストコースに持ち込み 9,000rpm くらい回しつつ実走してみた。

すると、以前に見られたぐるんぐるん渦巻くような不快なブレは収まったようだ。
特定の回転数で細やかなブレが発生するような傾向を確認できたが
そっちは「頑張って走ってるなぁ」って雰囲気が伝わるっていうか
まぁまぁ見てられる範囲のブレだと思えるので..コレでいいかな。(汗

カメラ.. HDR-AS15 の手ブレ補正を ON/OFF して試してみたけど
これについては ON にした方が若干良いように思えたのでそのようにしてみよう。

  :

これでステーについては概ね解決したような感じだが..
肝心の編集機のほうのパワー不足はどうにかする予算が無いので
まぁそんな感じで今日の所はこの辺で。

むしろ Full HD で編集する必要があるのかどうかの再考も必要かなー。
いろいろ録画ったら不都合のあるものとかもあるだろうし
その辺が確認しづらい DVD くらいの画質にするのもお気軽でいいかもしんないと思うがどうか?

ねるる。 (-_-;)

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]