アウェーでヤェー
休日を狙い撃つかのように低気圧がやってくる..
そう思ってたけど、雨は夜半から朝方まででどうにかなったっぽい?


そんな訳で今日も CBR250R(MC41) シビ子ちゃんと行程開始。
今日はお散歩程度の近場攻めなんだぜ?

  :


エンジンが暖まる間もなく集合場所に到着。 (K)藤前店ってトコ。
ここで某ごーちゃんZ1000 ちゃん(写真)と
ぱぱさんザンザスっていうかザンちゃんと合流。

やぁやぁどもどもお久しぶりっす。
今日もなんかkwskに囲まれてガチブルな感じっすよ。(汗

そんな挨拶もそこそこに今日の目的地向けて出発!
その目的地は..サンビーチ日光川?? 超すぐ近くじゃん!!

つーか、ここってプールな施設じゃないん? まだまだシーズンオフじゃん!!
そんなシーズンオフのプール施設に何しに来たかっていうと..


カワサキコーヒーブレイクミーティング in 名古屋ってイベントがあるかららしいんすよ。
ホンダ乗りのオイラ的にはむっちゃんこ敵地臭しかしない!! (>_<)q


これ、全部kwskのバイクなんだぜ?
世の中にこんなにkwskのバイクがあるなんて信じられない!!


ちなみに、敵地に乗り込んだシビ子ちゃんの扱いは明らかに違ってた。w
ここまでくると、なんか逆に清々しい気分になるぜ。www

  :


そうこう云いつつ、記念品のマグカップをちゃっかり購入。


EK のチェーン
話を聞けば聞くほどシビアで奥深い世界だと知りますます気になります!!


忙しい人の遠距離ツーリングの味方? バイク輸送のあれこれ
べべべべつにイラストに釣られた訳じゃないんだからねッ! か…勘違いしないでよねッ!!


ステージイベントの様子。
KCBM の歴史とかを知ることができた。


つーか、集合した色々なバイクのほうが興味深かった。

決まったフォーマットなど存在しない、そこには「自由」があるのみって感じで
100 台あれば 100 の方向があるみたいな世界を垣間見てとても刺激になった!
そのことに気付くことができただけでも有意義なイベントであったと云えよう。

  :

そんな賑わいが間もなく最高潮に達する前にっていうか..


三重県のド田舎っていうか川越自動車学校に来てみたんだぜ。

なんか今日はバイクフェスタなるイベントを開催中だってことで
それ狙いで朝から貼り付いてた某鬼畜なあーくんとバッタリ合流。www


とりあえづ、四日市名物のカレー(?)とトンテキうめぇ。www

  :

で、このバイクフェスタでは某レッドバロンが持ち込んだ各社のいろんなバイクに試乗できるってことで
他社のバイクがどんな感じかを気軽に確かめられるみたいなんですよねー。
それじゃいっちょ試させていただきますか!!

初っ端は HONDA VTR-F だ。 シビ子ちゃんのお兄ちゃん的存在?
V型2気筒って事で..アクセルレスポンスがイイネ!
重心も低く足つきも良く気軽に乗れる感じがあるが..中域のパンチ力が少し控えめに思えた。
変速機が 5 速までだってのが惜しいよね。 ロンツー目当てだと 6 速は欲しいトコロだが..

お次は Kawasaki Ninja250SE だ。 つんつんにとんがったやつ。
アイドリング時に軽く吹かしてミルモ..意外ともっさりした感じ?
フライホイールが重いような吹け上がりに思えるが、実際の走りはどうか??
・・って、なかなか良いよコレ。 走りだすとモッサリ感はどっかにいって気持ちよく回る。
まぁ、回るっつっても教習所のコースで 2 速 7,500rpm くらいまでって感触だが
ブン回して楽しいバイクのように思えた。 なんかちょっと悔しい。 (-_-;)

HYOSUNG GT250 にも乗ってみた..が
シフトペダルの位置がだいぶん離れてて乗りにくかったっていうか
短い試乗時間のなかでは良いと思える所を見つけることができなかった。

そんな調子で SUZUKI GSR250 も試してみるよー。
跨った瞬間に思ったことは..「重い!」って感じだった。
タンクもデカいしとても 250 とは思えない重厚な車格に驚く。
そう思いつつ、走りだすとなかなかに機敏な動作を見せてくれて..悪くないな。

で、その流れにまかせてって云うか SUZUKI GSR750 にも乗ったった。w
大型免許持ってないけど自己責任って事で乗っても良いらしい。www
つーか、大型ってもっと重厚でどっしりした走りかと思ってたんだが
軽く回るし倒しこみも容易ですんごく乗りやすい!!
前述の 250cc 各車に乗ってる時にはトルクを稼ぐっていうかコーナーは 2 速に落としてたんだが
3 速のままでも全くストレスを感じる事なくしかも気持よく吹け上がる。
むしろ 2 速で不用意にアクセルを開けたらリアがぶっ飛んでいってるんだろうかとか思ってた。

大型か..選択肢に加えてもいいかな。(汗
なんか奴らの思惑にハマってる感じで悔しいけど。(瀧汗

短い時間の試乗ではあったが、まぁまぁそれなりに加速感とか味わうことができて良かったです。
つーか、まんだ違いをどうのこうの比較できるほどの腕前がないっていうか
「うひょー! すげー!!」と叫びながら乗ってただけなんすけどね。www

  :


そんな車校イベントの後は、すぐ近くの王将で反省会。


餃子うめぇ。w 天唐セットうめぇ。www

・・まぁ、そんな訳で HONDA 信者が Kawasaki のイベントに行ってみたり
不意に各社の試乗車を堪能したり..と、云った内容だった訳だが
カスタムの新たな方向性を探るきっかけになったり
いろんなバイクの様々な味付けを楽しんでみたりと
とにかく刺激的な 1 日になって良かったと思います。

たまにはこんな感じで新たなる刺激を取り込むのもいいもんだな。
また何かこんなイベントがあれば積極的に参加したいと思いました。

そしてなんのかのんで夜更しが過ぎたんでねるる。 (-_-;)
・・大型かぁ。(大汗

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]