ね ん ぴ ♪
夜中に寒さで目が覚めたりして眠かったけど仕事してきた。 えらい。

  :

そんな仕事が終わり、アジトに戻る道中で給油してきた。
気になる燃費は 38.4km/L でちた。
今日も CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんはエコちゃんねっ!

つーか Honda Moto LINC で、きっきと燃費管理してるんだけど..


ここんとこ良い感じで燃費向上の傾向が見られる。
シビ子ちゃん購入当初の慣らし運転に迫る勢いだ。

これはオイラの腕前っていうか、走りと燃費が高次元に最適化された運転ができるようになったのか
それとも、シビ子ちゃんの心臓部っていうか MC41E は寒いと燃費が悪い傾向になるのか
んー。 その辺は年間を通じてデータを採ってみないと現時点では判断できませんわな。(汗

そんなシビ子ちゃんですが、超ギリ満タン給油ってのが結構難しい。

給油口付近まで溢れんばかりにガソリンを注ぎ込んでも
エア抜けしてタンク奥に流れていく感じで油面が下がっていく。
それが結構ゆっくりした流れなもんだで超ギリ満タンの感じが掴みにくい。

基本的にセルフスタンドを利用してオイラ自身がその辺の特性を考慮して給油するのだが
レーン後ろに後続車がつっかえてきたりするとしぶしぶ給油を切り上げる事がある。
そんな時は燃費が良く出て..そして次回の給油では燃費が悪く出る。

でもまぁ、それらを平均して数値化するんでブレは限定的だろう。
そんな訳で、今度は燃費の上限記録にチャレンジしてみるのもいいかな▽

計算では満タン給油で 400km 走行も射程に入ってきた感じか..
この辺までくると CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんは正統派ツアラーだと胸を張って公言できそうだ。

そんな今夜も寒そうだけどねるる。 (-_-;)

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]