ブラックツーリング
栄光の 2 連休の初日だ!! (>_<)w

  :

明日の日曜日は雨降りとの噂も流れているし..今日が勝負だな。
・・と、そう思ってた矢先に某鬼畜なあーくんからの提案っていうか
「雪が解けたで峠超えして走りに行くいく!!」ってゴネるもんだで
まぁだらだらしてるのもアレだしって事でお供させて頂きますかね。


いなべ市っていうか大安の辺りの某Lソンにて待ち合わせ。
今日も CBR250R MC41 シビ子ちゃんはごきげんちゃんねっ!
つーか 08:30 頃って感じの驚異的なゆっくりペースに戸惑いを隠せません。

で、間もなくバリオスのバオちゃんが登場。
やぁやぁどもども昨夜ぶりっすね。(大汗
ますますタイヤがヤバいらしいけど今日の峠とか大丈夫なん??

そんな立ち話を始めるも..どえれぇ寒っぶい!!(>_<)q
真冬でもどうかと思うような冷たい北風が容赦なく吹き荒れる!!

でもまぁ、山の雪も概ね解けたようだし路面は全く問題なさそうっすね。
それじゃ行こまい。www

  : (中略

石榑峠では終始、軽自動車 2 台の先導で超安全運転でした。 (-_-#)
R421 から R8 を経てどうにかして琵琶湖の東側の道を軽快に走り抜け..


琵琶湖博物館に到着。
有料駐車場だと聞いてたが無料だった。w

そんな今日は淡水生物の生体を解き明かすべくやってきた..
・・訳ではなく、軽くランチしにきたって感じなんですよ。(汗


博物館内にあるミュージアムレストラン「にほのうみ」。
オーシャンビューっていうか琵琶湖を一望できるロケーションがイイネ!



で、琵琶湖の特産と云えばアレだよね。 ア ・ レ ・ ▽




ブラックバスの天ぷらがどっさり載ってるバス丼だ!!
つーか、白身魚っぷりで超うめぇ!!(>_<)w

ブラックバスっちゃぁ在来種を喰い荒らす害魚だ。
それを処分すると同時に名物料理にしてしまおうって魂胆らしいが
まぁ美味しいから実にアリだな。www

つーか、スポーツフィッシュングっていうの?
釣るだけ釣って逃がすってやつ。
はっきり云ってガキの遊び以前の手ぬるさで笑っちゃうね!!

釣りっちゃぁ狩りだ。
狩りっちゃぁ生きるか死ぬかの命のやり取りだろう。

オレ様が生きるために狩る。
狩った獲物はがつがつ喰う。

こんな基本中の基本が判ってない釣りなんてありえないね!
釣ったら喰え! 話はそれからだ。 (-_-#)

・・と、そんな難しい話はこの際どうでもいいっていうか(汗
本当に美味しい白身魚の天ぷらでどもどもゴチソウサマでした。
何度も通いたくなっちゃうお味でしたのよ▽

  :

ランチが済んで今日の予定は概ね終了。 さて、アガるか。
ってのには少々時間が早いんで..


湖南の方っていうか大津市玉野浦のファミリーマート玉野浦店に来てみた。
ここで申し訳程度のお買い物をしてバイクを置かせてもらって..


中二病でも恋がしたい!巡礼を申し訳程度に楽しむ。w
だってー。 突発で資料とか持ちあわせてなかったしー。www

  :

そんな中二病巡礼のロケハンが終わり(汗
次の目的地を目指して走りだすことにする。
つーか、この辺の R1 の詰みっぷりに絶望した! (-_-#)

  :


そんな渋滞に揉まれてうんざりしたって事で
道の駅・あいとうマーガレットステーションで手づくりジェラートおいちー♪する。
桜と菜の花ってことで、春の風味を味わい尽くす組み合わせがイイネ!

つーか、ますます強く冷たい北風が容赦なく吹き荒れどえれぇ寒っぶい!!(>_<)w
「ちょっと過剰かな?」と思いつつ真冬装備で来たんだが
それでも耐え難い寒さで、いったいいつになったら春がやって来るのでしょうか。


そんな訳なんで、とっととお買い物を済ませて早急にアガってきた。
つーか、ここんとこお気に入りのヒマラヤタケが売ってたんで迷わづ購入。

フライパンで「ちゅッ!」と素焼きして味ぽんで頂くとうめぇんだよなぁ。
これで今夜のお楽しみもばっちりだって事でマジでぼちぼちアガりますかね。

  :

そして、いなべ市っていうか大安の辺りのLソンで解散。
おつつー♪ なのでしたゆ! (>_<)w

のバオちゃんのタイヤが残念な事になってるっていうか
倒せれないってことで安全運転ペースで安心して付いて行けました。

つーか、琵琶湖周辺もなかなかに楽しいロケーションが多くて魅力的なのだが
魅力的だからか道路渋滞も非道いことになっててその辺が悩ましい感じか。
また近いうちに資料を揃えて中二病巡礼に来たいトコロだが..ハテさてどうなることやら。

で、解散した後に少し寄り道をして無事にアジトに辿り着く。
今回の行程は 5,338 - 5,594 = 256km となりまちた。
寒かったけど、まぁそれでも走りだすと楽しい内容で良かったです。

また行こまい。
ねるる。 (-_-;)

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]