ナンノカーボン
だらだらだらだらだらだらだらだら..

  :

本当は朝っぱらに CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんで走りに行こうかなーと思ってたんですけどね。
気付いたら 08:00 頃ですっかり出遅れたので今日は引きこもりに決定。w

そう云えば少し前にカーボン製と謳われているタンクパッドを購入したのよね。
両面テープでざっくり貼り付けるタイプだったのだが..


シートとタンクとの当たりが変に干渉するっていうか
シートを押し込み装着するとパッド上部が「ばよえーん」と浮いて困ってたのだ。

そんな訳なんで思いきってパッド下部をざっくり削ったった。www

キチっと測った訳ではないが..おおよそ 9mm ほど削った。
砥石を持ち出して、ちまちまちまちまちまちまちまちまと。(欝

そのおかげで収まりが良くなったような気がするる。
しばらく様子をみて、不都合があるようならもっと削るか。

  :

手持ち無沙汰になったんで、ちえぇぇええぇぇんの注油をした。
毎度ながらのナスカルブを 1 コマ 1 コマ丹念に注油した。

つーか、まんだメンテナンススタンドが無いもんだで少し注油してはバイクを押してチェーンを回し
また少し注油してはバイクを押してチェーンを回し..ってのを繰り返す訳だが
そう云えばシビ子ちゃんのチェーンの長さってどんなもんなんだろう??


そんな訳で、確実な目印をつけてそれが 1 周するまで押してみてその長さを測ってみた。

結果、もんのすっごく大まかだが..約 5.5m ほどになった。

この長さがチェーンの長さとなる訳ではないだろうけど
とりあえづメンテナンス場に必要な延長を把握することができた。
西村ちなみにシビ子ちゃんに適合するチェーンは..
DID : DID520VF-108LE
RK : RK520KLO-108LE
って事らしいが読み方が判らんし。 (-_-;)
この辺もおいおい解析してかんとかんねぇ。

  :

そんな訳で、ちえぇぇええぇぇんの注油を済ませた辺りで満足した。
で、お風呂して早めの晩酌タイムだやっほぅ!! (>_<)w

つーか、約 24 時間で大きめの白菜を 1 個完食した。
お正月うちの野菜不足を身体が感じていたのか意外と難なく頂けた。

どうでもいいけど「白菜」と書いてあると「しろな」と読むクセがついてしまった。
なんかそんなかんじで。

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]