ライダーの楽園(ネタバレ
逝かないで栄光の 3 連休!! (>_<)q

   :

そんな訳で光の速さで 3 連休が過ぎ去ろうとしている連休最終日。
特に行く場所も無いのでアジトでだらだらだらだらだらだらだらだら..



・・って、そんなもったいない事したられっかッ!!



そう思ったんでとにかく何処かに出かけることにした。
そう云えば某 GIF で気になるお店を見つけていたので
んじゃ CBR250R(MC41) のシビ子ちゃんに乗って軽く行ってくる事にしようそうしよう。

で、某鬼畜なあーくんも定型文的に誘っておいた。
ソロで行くと何かとうるさいもんだで気を遣うデスヨ。 金も使うし。(汗

まぁ誘っておいても急な話だで準備も出来てない云々でキャンセルだろう。
今日はソロでマイペースなツーリングを楽しんでくるとしますかね。

  :

つーか、が意外と喰いついてきて行く行く〜♪ とか云い出した。 (-_-;)
んー。 それじゃ手頃な道の駅・月見の里 南濃で集合って事にしてお出かけしますかね。

・・で、準備の度合いやら距離的なものを考慮するとは少し遅れて来る筈だ。


そんな訳なんで余裕の時間で少しばかりシビ子ちゃんの撮影会。

本当はもちっと紅葉がいい感じの高台か、みかんが実る辺りを背景に撮ろうと思ってたんだけど
なかなか程よい場所がなく、無難な背景に落ち着いたのが少し物足りなかったかな。

つーか、今までバイクの撮り方なんて気にしてなかったもんだで良いアングルの見当がつかん。 (-_-;)
バイク乗りの冬眠期にゆっくりその辺の勉強をしつつ春の訪れを待ちたいトコロである。

  :

・・って、余裕ぶっこいて写真撮ってる間にバオちゃん道に駅に到着たとの報が。(瀧汗
慌てて集合場所に向かい、やぁやぁどもども遅くなりましてこいつぁどうも。


そしてお約束の南濃みかんソフトおいちー♪ する。
気温 9℃ の寒風で冷え切った身体を更に芯から冷やすシャーベット状がたまんない!! (>_<)q

  :

で、実はあ んまり余裕ぶっこいていられる時間でもなかったので素早く出発する。
目的地へは主要な国道を右に曲がって左に曲がってと乗り継いだら着けるトコロなんだけど
それじゃ少し味気ないかなーと思い岐阜城っていうか金華山の麓と長良川の間をすり抜ける
少しばかり自然味を楽しめるコースを選んでみたんだが日陰だったので寒かったです。

そうこうして目的のお店に到着!


お食事処 幹」なのでR。

なんつーか、イチコロ(国道 156 号線)好きなライダーにはたまらないメニューがあるんすよ。
その名も「156丼」と「ライダー丼」だ。 そのまんまだ!!(瀧汗

いつも社用車で前を通るたびに気になってたのだ。
それを連休最終日に程よく食べに来れて本当に良かったです..って??


臨時休業? あるぇ〜??

どう云う事だナメんなよ神々!! (-_-#)
つーか、本番に弱いオレ様が無意識に本気を出しちゃったみたいだな。 orz

なんつーか、ほんとココ一番で引きが弱いんだよねぇ。
いやいや弱いなんてもんじゃなく最弱と詰ってください。
あーもぅ。 この満たされない気分とお腹をどうしよっかねぇ〜?


しゃーないので程近い王将・芥見店でランチを頂いてきました。
しかしアレだね。 王将の中でもここ芥見店のランチは格別に美味いね。(某読み

  :

こうして栄光の 3 連休の最終日が無難に過ぎ去る事になりました。
・・って、そう云えば一宮に「しゃぼんだま」ってデカいバイク用品店があるんだっけ。
いつも前を通るたびに気になってたんで、まぁせっかくだで少しばかり様子を見てこまい。


しゃぼんだま 一宮店
写真撮り忘れてたんでSSで失礼しますよ。(汗

着いてみて驚いたのは駐車場に所狭しと並べられたバイクの数々!
か弱い 250cc が近寄りがたい雰囲気を感じつつ何とか店内に。

うはー。 広い店内にありとあらゆるバイクパーツがみっしり並んでる!!
こういったバイクパーツ専門店に足を運ぶのは初めてなもんだで雰囲気にビビっちゃう! (>_<)q

で、何かと詳しいにいろいろ説明してもらいつつ店内を散策。
ウェア類とかいくつか欲しいのがあったけど..まぁ今日の所は冷やかしで勘弁しといてやろう。www

今までこういった類はオンラインの画像のみで確認してて少々不安だったのだが
ココにくれば現物を手に取って吟味できるので良さそうだな。

その他カスタムパーツは..現状のシビ子ちゃんに不満が無いので当分縁なしかなー。(汗

  :

で、お店を出てどうにかして西尾張中央道に出てそれを南下してアジトに到着。


つーか、何気にホイルを見たら油でドロドロになってた。 (-_-;)
昨日の洗車後に適当に注油したんが見事に飛び散ってたのかー。


そんな訳で靴を脱ぐ前にちゃちゃっと洗って綺麗になった♪
拡大して良く見ると落ちきってないけど..まぁ今日の所はこの辺で。(汗

今日の行程は約 125km って感じかなー。
半日くらい、チョイと遊んでくるには程良い内容かな。

  :

さーて、ここんとこ忙しいすぎて録り貯めたアニメを全く観れてないんで
とりあえづ厨二病くらいは最新話くらいまで追いついておくべく頑張って観るか。
まんだ 4 話くらいまでしか観てないんだよねー。(瀧汗

なんかそんなかんじで。

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]