3 日目
再び真夏に逆戻りで辛く厳しい暑さの中を仕事してきた。 えらい。

  :

そんな訳で中免教習の 3 日目なのでR。
慌ただしくプロテクタとゼッケンを装着して準備体操。
この辺までは概ね定型文となりそうな感じの流れなんですかねー。

で、準備ぽっけーでコースに出て何周か走った後に
昨日のおさらいっていうかスラロームと急制動に突入。

昨日とは別の教官殿だからって事なのか..昨日と同じように走ってミルモ
「ライン取りが大回りすぎる!」とご指摘を頂き、それじゃもう少し寄せ寄せで走ってみるか。

そんなライン取り的なリズムに気を取られすぎたっていうか
ついついペースが上がりすぎて..こりゃ曲がりきれない!?

「やべっ」と思ったその時に、咄嗟に前輪のブレーキを握りしめた。
思うに、この辺は自転車に乗ってる感覚が無意識に出ちゃうんかなぁ。

そうして流れるように滞りなく気持ちいいくらいにコケた。www
足をついて立て直そうと思う間もなく真横になってた勢いで。

しかし、バンパーなどが守ってくれているのか身体には全くダメージが無かった。
そして飛び起きて初日にやらなかった引き起こしを期せづして体験することができた。
意外と簡単に起きるもんだと妙な所で感心したりしてましたとさ。

「教習車でコケる体験をしといた方がいいよ」と度々耳にしたことがあるが
まぁ確かに前輪ロックで即死な感覚を体験できて良かったと思います。 osr

その後はそこそこ順調にスラロームと急制動を練習。
ちょっとづついい感じになってきたように思う。

  :

で、お次は坂道発進とやらにチャレンジ。
こういった所は、少々大げさにフカしても大丈夫だろうと解釈して
相当に高めの回転数でユルッとクラッチを繋いで音が少し落ち込んだ辺りで発進。

思ってたよりどうってことないような感じだった。
ただ、後方の安全確認を忘れがちなんで、その辺は今のうちから要注意なのよさ。

坂を下りコースに出て..と思ったら前触れもなくクランクに突入。
「うおぉマジかよ!!」と思ったけど、今度は後輪ブレーキでうまく減速できた。
危なっかしい感じだったけど、まぁなんとかクリアできて良かったです。

  :

そんな感じで 3 日目の教習がなんとか終了。
つーか、時間を忘れてたっていうかアッちゅう間に終わった感じだ。

いろんな操作もそれなりに慣れてきたんだけど
それ故に最初に教えてもらってた事なんかをトコロテン式に忘れてる事が多々ある。
その辺をもっぺん思い出しつつ明日に繋げられたらなぁと思います。

水曜日はお洗濯の日なんだけどどう考えても面倒くさい。
だで、ねるる。 (-_-;)

ご意見・ご苦情などありましたらこちら


[ Index ] [ Top ] [ Tohoho ] [Map]