でんげき☆トホホ日記 (2010/07)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

総括
土曜日が嫌で嫌でしょうがない。

無茶な注文の連続も大概にしてほしい。
それだけが私の望みです。(ネタバレ

  :

そんな疲れ果てた仕事が終わりアジトに戻ってくる。
ドアノブに手をかけた瞬間に力尽きそうな勢いだ。

そして洗濯機の中に補給物資を見つける。
薔薇の兄貴が通りがかりに投入してってくれたらしい。
新鮮な根菜類..芋や玉葱、そしてニンニクの姿ががが!

そんな訳で早速ひとふさ分をむきむきしてフライパンで焼き尽くす。
つけあわせは塩サバってことで油との相性も良さそう。

それを肴にハイボールでちっぱーい☆ うめぇッ!! (>_<)w

人類は今夜辺り死滅しちゃうほど凹んでたけど
最高のタイミングの補給物資でまだしばらく生き長らえそうです。
本当にありがとうございました。 合掌。

そんな e-thai-fau-die!! なかんじで。


部分ルート霊夢イタリアン-ディスクリニック
いろいろお高くつきそうな車検を無情にも断念して
通勤は原チャリで、痛撮りはレンタカーって選択肢もアリかと思った。

  :


うるさい黙れ。
漢には退けない時ってのがあるんだよ。

  :

十数年経過して..走行距離は 110,000km 程度の車がある。 塗装状態悪し。
こんなんでも意外と売れるらしい?

いやむしろ売れるのはエンジンって事なのかー。
B16B の底力をこんな時に見せつけられた気がするる。

D12A → B16A → B16B と乗り継いできたけど
そのどれも存分に楽しませてくれた逸品揃いだと思う。

やっぱなんつっても N/A こそ原点であり極みなんだよなー。
まぁ喰わづ嫌い的な意見がもりもりに盛られてますが。w

そんな再生環境の目処が立たないかんじで。 (-_-;)


あたまわるい
自虐的な話でアレなんすけど、はっきり云ってオイラは頭悪いです。
そこで頭髪的に発育が悪いとか笑った奴は 3 秒で*すとして
ものすごく頑張って、やっとこさ人並みに追い付ける気分になれるって程度ですかね。

  :

中学生の頃..それなりに大きな学校だったのか 1 学年に 321 人ほど居ました。
1 クラス 40 人としても 8 クラスほど必要だったとか何とも豪気な話だ。

そんな中で..学力考査の順位が 300 位より良かったことがありません。
どう考えても出来損ないすぎる。 (-_-;)

勉強なんて全くする気もなかったし、もちろんしても判らんってのもあるんだけど
中学を出たらどっかの職人に弟子入りして働くことしか考えてませんでした。

だけど、周囲が猛反対して夜も寝させてもらえないような状況になってしまってウンザリして
それじゃ果てしなく譲歩して高校を受験する事にしました。

一般的に云う「滑り止め」は受けませんでした。
普通科なんかに行っても物事を学ぶ気なんて全くないし
それ以前に「滑り止め」に受かる気がしなかったっていうか。

で、家から見えるくらいの場所にある県立高校を狙うことにした。
某工業高校の土木科ですかね。
当時は「滑り止め」以下の吹き溜まりみたいなもんでした。

「答案に名前を書けば大丈夫」とのアドバイスを頂き
その通り実践してきたら無事に受かってた。

  :

そんな土木科で..まぁ普通教科ではうだつが上らなかったですが
専門教科はそこそこ相性が良く、そのおかげで無事に卒業できた。

そして就職..した年の翌年に大病を患った。
「無菌性髄膜炎を伴う全身性ウイルス感染症」ってので
なんか菌だかウイルスの類が脳に達したら終了って説明を聞かされてた。
まぁそんな話を聞いてる最中は絶望的な頭痛でそれどころじゃなかったですが。

そんな大病だったが 3 カ月くらいの入院で何とか治して頂けた。
ただ、脳に少しだけ障害が残ったらしい。

何やら直近の記憶が喪失してしまうって障害らしい。
確かに日常でもそんな不都合を度々意識させられる事になる。

記憶に障害があるって云っても、繰り返し学習すれば何とかなるレベルである。
ただ、その繰り返しってのが並大抵の努力を越えるものであるのだが..

  :

もともと出来の悪い所に追い討ちをかけるように脳に障害を負った。
それが、幸か不幸か密かな努力にて誤魔化せるようなものであるので
周囲は意外とそのことを意識すること無く接して頂けるようである。

・・ただ、普通に見えるだけで実は欠陥だらけである。

世の中の全てには優劣ってのが存在し、それにより順位が決定してしまう。
そんなことは良く判っているし、現在の社会構造だと仕方のないことだろう。

ただ、ほんの少しで良いので障害のある者を気遣う気持ちを忘れないで欲しい。
健常な方の仕事を増やす云い分ばっかりで本当に申し訳ないと思うのですが..

脳筋で生きていけると思ってた時代がありました。
つーか、今も思っている。
しかし、思ってるだけで現実は程遠いものがあった。

明日は晴れるのかな。
暑くなるのはウンザリだけど、雨降りジメジメよりいいかな。
そんなたまには愚痴のみなかんじで。


多売御礼
先月.. 6 月は某Aマゾンのアフィリエイト強化月間として
多くの方々に無理やくたご協力を頂いた訳なのですが..


何だか想像を絶する売れ行きすぎて感動した!! (>_<)w

まぁ多くは自作自演なんがバレバレでアレなんすけど8汗
明らかにご協力を頂いたとしか思えない実績も所々に残されており
いやはや、本当に嬉しく思う恭子の頃でございます。

つーか誰だよ?「母子交姦 恋人は幼馴染みの母」とかマニワックなん買ってるの。
おかげでウチのソシエちゃんが妙なん薦めてくるようになりましたよ。(瀧汗

それはともかく..この商品は誰が買ってくれたのかなぁ? とか
そう云った深層趣味をアレこれ想像しながらレポートを眺めるのもまた楽しいです。

いやはや、本当に多数のご協力に感謝感激なのですよ。

  :


とりあえづ次のネタを目ざとく貼っておきつつ今日の所はこの辺で。
あー。 レミリアお嬢様のぱんつの匂いを思いっきり嗅ぎてぇ。

そんな襟首が暑苦しくなってきたかんじで。


標準値
暑い季節こそ「そうめん」が大活躍だ。

麺が細いのですぐに茹だる。
それ即ちガス台の前で汗を流す時間が短くて済む。

一般的に「そうめん」は鰹もしくは昆布を効かしたダシ汁に
適量の醤油を混ぜた麺つゆで頂く事になるんだけど
そうじゃない調理法も多数存在するオールマイティな奴なのだ。

  :

レタスを買ってきた。 夏こそ野菜をちゃんと喰わねばね。

そのレタスを細かく刻み、デカめのボールに投入し
シーチキン缶をぱっかん入れてよく混ぜ合わせる。

そこに..

  ゴマ油:3
  穀物酢:3
  お醤油:1
  豆板醤:適量
  おろし生姜:適量

こんな感じの中華ダレをぶっかけ更によく混ぜ合わせる。
ゴマ油が入れば何でも「中華風」になるので便利なものだ。w

これだけでそれなりの一品になり、忙しい最中の晩飯が完了する。
もちろん呑みながらの肴ってことでご理解頂きたい。

ただ、少々物足りないと思うときには
ここに茹でた「そうめん」を投入するだけで満腹メニューに早変わり。
どっしり喰ったって気分になって身も心もハートフルなのですゆ。 (>_<)w

そうめんを茹でるって作業。

まぁお湯を沸かし、そこに麺を一把バラしながら投入し折れないようにゆるく混ぜる。
そこから 90 秒〜 120 秒ほど茹でれば出来上がりの簡単さが嬉しいすぎる。

  :

・・そんな前置きは、しょーみの話まぁどうでもいいのだが
「そうめん」の一把って具体的にどうなってるの??

オイラが好んで喰ってるのは一把が 100g って設定のディスカウント品でし。
そしてその一把のグラム数の設定が、地域もしくは品格によって違いがあると云う。

だからこそ問う。
あなたの「そうめん」の一把は何グラム?

この辺の話って、某農林規格で決められたりする話じゃないのかな。
そもそも某農林規格の主旨ってのをよく判ってないのでアレなんですが..

そう云えば、最近そうめんの「バチ」って見なくなったな。
お味噌汁に入れると美味しい、朝の友だったんだけど。

そんなピザ屋さんの危機!? ってかんじで。


(う)
年間的な話をすれば..年に数回ほど訪れる土用の丑の日ですが
二十四節季のひとつである大暑の頃にやって来る土用の丑は
今さら云うまでもなく「うなぎの日」ってことになって鱒。

大暑の頃の土用の丑に鰻を喰らう。

こう云った謂れには諸説諸々あるようですが
一般的に「う」で始まる食べ物を摂ると良いとされているようだ。

そんな訳で、ウメボシを肴にウイスキーを呑らかして升。
ウイスキーっつーか爽やかにハイボールだけど問題なかろう。

異色の組み合わせに見えるが案外とイケる。
そしてついつい呑みすぎてしまっても
ウコン辺りを念入りに摂っておけばバッチリなのよさ。

てゑさま辺りは暑さでイカれたのかウナコーワを飲用して
「うな! うなうな! うな〜!! (>_<)w」とか喜んでたらしい。
なんとも哀れすぎてかける言葉を見つけることができなかった..

  :

明日の朝イチのスーパーでは、売れ残りのウナギが叩き売られる事であろう。
そういった場に立ち会えない時点でオレ様敗け組。 osr

ウズラ・ウニ・ウド・うんたん♪・宇治茶なかんじで。


会議後ティータイム
暑くて暑くてグッスリ眠れない夜が続いて辛いんですが
そんなお疲れ気味に迎えた日曜日でも会議があるので出かける事にする。

カニを 07:40 発の急行に乗りトミタまで行く。 予定通り 08:00 着。
そのトミタにて某てゑさまと合流し、今日の会場に向かう。


軽く朝食を摂りつつ活発な議論が繰り広げられる。

・・と思ってたのにがダレきってて話にならなくて絶望した!
いろいろ決めておくべき内容の 3 割ほどしか成果が出なかった。

困ったもんですよ..って事で今日の所はこの辺で。

  :

で、そんな会議の後は..


急にがノリノリになって何とも痛々しくて困ってしまう。 (-_-;)


何やら「デニ屋けいおんメニューがあるで行こまい行こまい」ゆーてゴネた挙句に
朝っぱらから呼び出されたって感じでオレ様なかなか大変なんですゆ。

つーか、そんなノリノリに合わせて娘らを見せびらかそうとしてみるも
何故だかそっちはビビってしまってて出せづじまいで少しばかり不完全燃焼。 (-_-;)

でもまぁ、あまあまで美味しかったので..まぁいいかな。
久しぶりに果物を摂った気がするなぁ。 そしてこれで夏を乗りきれるッ (>_<)w

  :

つーか、商品券が \4,000 分余ってたっていうか..


そんだけ分の金額になるよう死ぬ気で喰いまくってた。
呑み無しのファミレスで \4,000/2人 って結構厳しいもんがあるな。

げーふー。 アンコが出ちゃうかもゲマ〜。


そして最寄りのトミタで棄てられた。

画像は三岐鉄道線で見かけた絶縁継目。
締結装置の構造が複雑すぎてどうなってるのか判らん。

・・と、ホーム上から見てた時はそう思ってたんだけど
画像を拡大して見たら、どうやらアングルの切れっ端みたいなのは
ボルトの回り止めってことで OK って結論に至った。

なんとも紛らわしい。 (-_-#)

  :

追い剥ぎしようか悩んじゃうツッコミ回答を..

7 月 18 日の日記に対して。
18日は、王将の道路挟んで向こう側のカルビ大将で食事をしましたよ。あまりの渋滞で豊郷に着いたのは12時30分ぐらいでしたが・・・。   by 匿名希望さん
うは! 超ニアミス!?

って、豊郷には 15:00 過ぎくらいまで居たので
もしかしてガン無視されちゃったのね。 orz

ウチの娘らの可愛さを存分に見せびらかすチャンスを逃したぜ。
そんな感じで見かけても ISH 投げないでね。(汗
こんにちは 3Fホールにてお会いしましたファンタ娘のオーナーです。 先日は有難うございました。自分もあれだけ大集合になるとは思いませんでした^^ またお見かけすること有りましたらよろしくお願い致します〜   by 某jsiさん
おぉー。 わざわざ日記を見つけ出してご挨拶ありりー♪ なのですよ。(^_^)w

等身大コスプレ業界ではファンタ娘が圧倒的シェアだとは知りませんでした。
いろいろ勉強になりまして、どもどもこちらこそありがとございました。

ホント、終盤の大集合は驚きの圧巻で楽しませていただきました。
また何処かの聖地でお会いした際にはよろしくですー。
7 月 19 日の日記に対して。
きちんと業界団体へのリンクがありますね → http://www.0570-051-051.jp/ 総量規制ですが貸金業を営む企業ですので影響を受けています。貸金業法規制法に影響を受けない企業と言うことであれば、やはり銀行、ヤミ金、そして担保付融資しか無いかと・・・   by 匿名希望さん
「ろんたんカード」を発行してくれるのなら速攻ポチってたけど
どうやらそうでもないようなので踏みとどまって良かったです。

幸か不幸かヤミ金にコネクションが無く借りるに至ってないんですよねー。
つーか、あの辺って偽造した身分証明書かなんかで借りた挙句に
うっかり踏み倒すとかの裏技ってないものなんだろうか?
萌えローン懐かしいなw懐かしさについ借りちゃうとかしちゃだめだぜ。おいちゃん最近にわか巡礼しすぎだ。そろそろ原点に戻って帰るべきだと思うんだ。久しぶりにこれ見てたらマジで帰りたくなってきた。http://www.nicovideo.jp/watch/sm4501129   by 某あーくんさん
うん。 まんだ借りてないからジョブジョブダイジョブ。
って、ニワカいうな! (-_-#)
7 月 20 日の日記に対して。
高速道路走行中にもし右足がマヒした時の為に、左足でアクセルとブレーキが操作出来る訓練を、日常から行っている私に隙は無かった。次期課題は、クラッチを右足で操作出来るかどうかと、両足がマヒった時に右腕でブレーキがかけられるかどうか。これで勝つる。   by 某どらっくまんさん
そしてペダルを踏み違えて店舗に突撃晒されなむむー♪ なのですゆ。

つーか、プレステのコントローラを改造して無理やり装備して
指先でカチカチと楽ちん操作できるようにってのはどうだろう?

上上下下左(以下定型文)にてステルスモード発動とか無敵すぎる。
水浸しも悲惨ですが、暑いであろう部屋の温度に必死で頑張ってた冷凍庫の電気代も悲惨な事になってそうで…   by 某朝霧さん
あぅ..
そんな惨劇なんて考えたくもなうでうs。 (>_<)q

オイラも追っかけ避暑に行きたいです。
あー。 カニ喰いてぇ。
7 月 21 日の日記に対して。
いざってときにブレーキ踏めなかったら死ぬぞwwwつーか20時でも室温35度とか頭おかしいよ。エアコン入れても30度以下になかなかならないよ。雛見沢ならきっと涼しいんだろうな・・・ああ、帰りてぇ。   by 某あーくんさん
読めすぎるオイラには「イザ」って時なんて無いから NP なんですよ。w

つーか、マジ市内の繁華街の辺りは暑すぎてウンザリするしかないねぇ。
02:00 頃でも吹く風が生ぬるいとかどんなだ。っっw
オチなし。 (-_-;)
ア・ズ・キャラットじゃね?( ̄ω ̄)/   by 某帝様さん
いらんことツッコんどる間にとっとと描かんかハゲー!! (-_-#)
本日も高度な内容で…前回、ハゲー!!(-_-#)となんども書かれたのでコメントしずらいなーなんて。でもちょびっとだけ。   by 某スワンさん
「ハゲー!」は時候の挨拶みたいな定型文だでねぇ。

その「ハゲ」がそろそろ差別用語と認定されそうな気配なんで
ここの日記もそれに対応させてフィルタリングするようにしとかなくちゃねー。

なんの話だまったく。 (-_-#)
7 月 22 日の日記に対して。
グッスリ寝る薬はポチるより医薬品を頂いた方が安上がり。専門医に相談すると吉。ポチるなら某社のオススメ品が(以下略)w。   by 某どらっくまんさん
ほむほむ.. まづは偽造処方箋をポチったうえで業務用お薬をポチる訳ですね。

保険証も偽造しといたほうがいいのかな?
医は難術なりなのですよ! (>_<)q
睡眠障害は、心療内科へ行ってお薬もらった方がいいと思いますよ−。   by 匿名希望さん
医者様の所に行ってる時間があればもっとゆっくり寝れるので
まぁ恒例の卵が先か鶏が先か..って話になる訳でして。(鱈

ちゃんとしたお薬はよく眠れそうって話はよく判りました。
なんとか入手できるよう勉強してる時間があったらとっとと寝るか。(鮭
7 月 24 日の日記に対して。
おつかれさまなのです、にぱ〜☆   by 匿名希望さん
あうあう。 眠くて死にそうだったけど帰れて良かったのです〜♪
その2日後、私も巡礼してきました! 夜明けの雛見沢素敵ですね!!   by 某おっさん
7 月 24 日の 2 日後..?

この回答を書いてるのが 24 日の 1 日後ってことになるんで
その更に翌日って..どういうことだよッ!!??

・・あぁ、早くも帰りたくなってきた。
どうしてくれるんですか。
巡礼お疲れ様でございます!毎度のことながら、ひるがの高原SAでの朝カレーのボリュームには脱帽ですw真似出来ぬeeeee! 絵馬の減りっぷりには爺もがっかりでしたが、徐々に増えているようで、ちょっと安心しましたw   by 某Ragnaさん
おつありりー♪ なのですゆ。

絵馬の件は噂をかねがね伺ってはおったのですが
配置とか内容とか、実際に見てみると妙な気分ですよねぇ。
今後の展開とか、どうなっちゃうんだろうか。

ひるがの高原 SA のカレーは毎度ながらマジ外せねぇっすよね。
つーかトンカツじゃなく、けいちゃんを焼いたのとか乗らんものか。
最凶の組み合わせすぎて考えただけでチビっちゃう!! (>_<)q
雛見沢帰省乙なのですよ。星すげー写ってるな。高感度側はやはりうちのは弱すぎるなぁ。つーか、ひぐらしいねーじゃねーかorz今年は暑すぎて時期がずれてるのかねぇ。   by 某あーくんさん
おいちゃんも早起きおつつー♪ なのでしたゆ。

写って見える星はレタッチでポチポチとコピペしたなんて
今更になってとても云える事じゃないんで今日の所はこの辺で。(瀧汗


おいちゃん、また何か変な力を発動させてひぐらしを蹴散らしたんちゃうん?
まったくややこしい体質すぎて困っちゃうんで早くなんとかしてください。
来年の綿流しオフでもいいですし、今年中に機会があればパーッと呑みましょうよぅw一人で呑むにはもったいない酒が、冷蔵庫に眠ってますのでwww(爆   by 某Ragnaさん
いやん▽ 酔わして何しようと考えてるんですか。w

お出かけがわりと突発風味で合わせにくい感じですが
とっておきって辺りは聞き捨てならんので何とかしたいと思い升。

つーか、最近は匂いを嗅いだだけで泥酔って弱りっぷりなもんだで
ホント、何されるか判ったもんじゃないのが恐ろしいすぎる。っっw

美味い肴も..期待して良いのだな?
  :

あづー。 (-_-;)

なーんもする気しないので直ちに床でゴロゴロすることに決めた!!
つーか、水風呂って選択肢も捨てがたいかな。

打ち水しに表に出る気力すらわかないし
それならばとエロゲを始める気分にもなれない。

たまには後ろ向きに 1 日を過ごすのも良かろう。
そして爽やかにハイボールがうめぇ。 (>_<)w

そんな 8523 なかんじで。


聖地巡礼 その40 どんだけ遅れの綿流し
蒸し暑い畳の上で目覚める。 0:05 頃のお話。



















※ これ以降、ロケ地の詳細などネタバレが含まれます。

※ そのようなのを嫌う人は読まない方が良いと思います。




















ここんとこのありえない暑さがまだまだ続く昨日っていうか金曜日。
ただひたすら激務に追われ、朦朧とそれを終わらせバタンキュー。



このままじゃ発症してしまう.. 早く帰りたい。



ってことで寝たと思う間もなく起き出し雛見沢を目指す 1:00 頃のお話。
この時期に雛見沢へ帰るのはこの時間帯が一番好ましいのでむしろ望む所だ。

途中.. 2:00 頃に某あーくんと合流し..って名古屋市内は本当に暑いな。 (-_-;)
募る不景気な話とかで気分を盛り下げつつ鳥見町 IC から名高速に入り
一宮 IC で名神に乗り一宮 JCT で東海北陸道に乗り一気に北条する..


で、約 1 時間くらいでひるがの高原 SA に到着。 3:10 頃のお話。

星がとっても綺麗だったが画像でお伝え出来ないのが残念だ。
隣では奴がのウンチクを嬉々として語ってるけど、正直なンてるのか判りません。

で、急にガスってきた荘川〜飛騨清見間も程よいペースで走り抜け..


帰ってきました雛見沢。
我が心の故郷。

そろそろ明るくなってくる 4:10 頃って狙い通りに到着し
いろいろ準備してる頃に周囲ではセミやら鳥が鳴き始める。

この時期に雛見沢に帰るってことは、それ即ちヒグラシの鳴き声を聴くってこと。
それがこの明け方前の神秘的な世界の中だと更に感動的でタマンナイ!! (>_<)w



・・と思ってたのにヒグラシの声は聞こえない。 なんで??



昨年のちょうど同じ頃合いに帰ってきててその時は聴こえたんだけどなぁ。
うーん。 残念。
まぁ自然が相手のもんだでこんなこともあるよねーって事で..


まだまだひっそりしてる村の中をのんびり散策。


消火栓とかヤモリさんとか。


つーか、そろそろお腹空いてきたけどこの時間じゃどうにもならないのかー。


そして古手神社までやってきた。
だがここでもヒグラシは鳴いてないし。 (-_-;)


そんな訳でとりあえづお参り。

って、何かの儀式みたいだけど細かいことは気にしない。
お腹空いてたのでお下がりは美味しく頂きました。


そして古手神社と云えば絵馬鑑賞も忘れちゃならない。


今回も安らかな気持ちになれる願い事をたくさん拝見しました。
皆様の願いが早く叶いますように..

って、何だか絵馬の数がゴッソリ減ってるような。
それに対し、文字ばっかりの無難なんが増えてる気がする。
この辺の動向は、今後も要調査だと思ったりしていました。


そしてそろそろ雛見沢を発つことにするる。

下界よりだいぶん涼しいとはいえ、歩き回ってるとそれなりに暑いねぇ。
真っ昼間になるとこの辺も阿鼻叫喚の灼熱地獄になるのかなぁ。

まぁそんな中で飛騨牛コロッケを肴に缶ぷしッとするのも悪くないけどな!!

  :


申し訳程度に前原屋敷と祭具殿を巡った後に..


雛見沢ダムまでノンストップでやってきた。
爽やかな朝を存分に大満喫する。


そして工事の進む福島第3トンネルも見学。

現在はトンネルの両側で信号を設置しての片側交互通行が行われている。
福島第2トンネルとの間に設置されていた雪覆いも撤去されているので
何気に走ってると結構ビビる。 (-_-;)
今年度中には新しいトンネルに切り替わりそうかなー。

  :


そして順調に吊り橋までやってきた。

最高の巡礼日和なのに、ここでもヒグラシの声は聴こえない。
何というタイミングの悪さに泣かす。 (>_<)q


そして鬼ヶ淵沼の象徴であるこの木にも変化があった。

張り出してた枝が折れたのか無くなってスッキリしちゃってるような..
まんだ辛うじて鬼ヶ淵沼の様相を留めてはいるものの
この辺もあと何年かしたらよく判らないものになっていそうな気がする。


そして最後に雛見沢分校の跡地を眺めつつ今日の巡礼を〆る。

つーか、仕事中の某 GIF 県山県市の辺りでヒグラシの声を聴き
急遽、思いついたかのように帰ってきたけど
まぁいろいろと変化があり正直驚きを隠せません。

最初にこの地に来たのは.. 2006 年 9 月 29 日頃だったですかね。
それからもうかれこれ 4 年くらい経つのか..

その間に本当にいろいろな変化があったけど
それでもやっぱりオイラは雛見沢が大好きだ。

仕事が忙しくて何かとアレですが
どうしてもヤバくなったらまた帰ってこなくちゃ。
そしていろいろな変化も記録に留めていけたらなぁと思います。

  :


で、お腹ぺこぺこっていうかひるがの高原 SA で朝カツカレー。 大盛で。

やっぱりうまい! (>_<)w って、予想よりもりもり盛ってもらえたようで
意外と苦戦してアンコが出ちゃうかもゲマー!! (>_<)q

そして食後にお土産を少々買い込み、渋滞する前に素早く戻って来ましたとさ。

  :

そうそう、今回の走行でクラッチに不具合が発生した模様です。 (-_-;)

御母衣ダム直前の上り坂の辺りで不意に異変に気付いたんだけど
クラッチペダルを踏み込んでも妙に軽くて切れる感じがしない。
何だかクラッチプレートが貼り付いちゃってるみたいな?

常にそんなんじゃなく、時々思い出したように症状が出る感じだ。
そして東海北陸道を走ってるときもシフトダウン出来なかったりで非情に怖かった。

そしてこの夏に車検だってことを唐突に思い出した!
ヤバい..財政が極めてヤバいですよ奥さん。

しばらく資金繰りに翻弄される事になりそうなんで今日の所はこの辺で。



あーくんの眠そうな日記とも微妙にリンクしました (20100724 2055 追記)



蝶NEZY

 スルメイカ
  あぁホタルイカ
   マメスイカ

        猫屋丸

  :

階段の手すりを固定するためなのか何なのか
不自然に…そして明らかにそこにそれを使うべきでない所に蝶ネジが使われていた
そして案の定というかそれにヒジをぶつけた (-_-;)

非情に痛かったのに加えこの暑さである
「イラッ」ときても仕方のないシーンではあるが
こういう時こそむしろ冷静になるべきだろう

そうして穏やかな気持ちでそのぶつけて曲がった蝶ネジを元に戻そうと手を掛けたら
無情にもそれは首んとこから折れてしまう (-_-#)

…今日もいい天気だ
金華橋から長良川に飛び込み隊

信号待ちから貴方に伝えたい想い
以下オチなし

うがー


それは暑さの精(再掲載
また青切符切られた。
もう死にたい。

うっかり時限一通に入り込んだとか話が出来すぎてゐる。
まぁそんな訳でもちろん日記を埋めるためのネタなんだが。w

グッスリ気を失うほど眠たい夜なのに
何だか途中で目が覚める睡眠障害。
早朝までたっぷり眠れる薬とかどっかポチれんかなぁ?

ポチるっちゃぁ相当前に予約ポチった商品がそろそろ届く頃なんだけど
今は亡きでじこ様カードで決済にしといたもんだで
「落ちんかった」メールが届くばっかでオレ様涙目。

ねるる。 (-_-;)


キャラット
水浸しだった冷凍庫は無事に復帰することができました。
ご協力ありがとうございました。

  :

デ・ジ・キャラット。 通称:でじこ様。

ぷちこは「プチ・キャラット」で、りんなは「リンナ・キャラット」。
みけは「ミ・ケ・キャラット」ってのは有名な話ですよね。

それじゃ「あずにゃん」は「アズ・キャラット」?
なーんて云ってたら褒められた。 (^_^)w

そんな今日の金華橋北交差点付近の温度計が 40℃ を表示してた。
おおよそ 14:00 頃のお話。 夏すぎるアバンチュール。

そんな夏になった途端にっていうか
「急に暑くなったから慌ててエアコンを買った」って話を聞くと
今すぐ死んで詫びさせたくなる気分になっても仕方がないのかー。

この辺の話。 高度に情報化された話なんで理解できなくて問題ないです。

  :

今日も足がつる。 びきびきつる。
右足の人差し指だか中指だけが徹底的につる。

つって痛いだけなんでそれほど害がないことを体得した。
むしろ眠気覚ましとして活用できるレベルにまで昇華させた。

今日もデカ王カップ焼きそばがうめぇ。

コンビニの駐車場の片隅でお湯切りするんだけど
それが見る見る蒸発して少しだけ打ち水気分。
つーか、終盤の嚥下しづらい状況をどうしたもんか。

そんなサンドレスのワキが甘すぎるかんじで。


つり
アクセルを踏む足の指がつった。
それ即ちブレーキを踏む足がつったって事だろうか。
そんなんが度重なり非情に嫌な感じがした。

あつい。
だるい。
ねむい。

冷凍庫が半ドアだったらしく水びたしだった。
世の中の全てのものに対して殺意を覚えた。

暑いけどねるる。 (-_-;)


資金調達
その昔..まだライブドアがブイブイいわしてたそんな頃に
「もえろーん」なる金融機関があったことをふと思い出した。

イメージキャラクタにぽよよんろっく氏の描く「ろんたん」を起用し
何かと堅苦しい金融の世界観をほんわか柔らかく刷新したのも記憶に新しい..と思いつつ
そんなサービス開始から時既に 5 年くらい経ってる事実に驚いたりもしてい鱒。

飛ぶ鳥の勢いだったライブドアはすっかり落ちぶれて今はどうなってるのやら。
そう思って何気にぐぐってみたら.. まんだ存在してるの!?

ろんたんのイラスト類も以前のそのまんまで懐かしさを存分に味わいました。
違いがあるとすれば、以前は 9 件以上の他社借入れ件数でオンライン審査をハネてたものが
現在は 11 件以上でダメって感じで心もち基準が緩くなっているように思えました。

そう云えば最近流行りの総量規制とか影響するんだろうか?
ざっと見た感じじゃその旨を見つけられなかったんだけど..

  :

意外と風通しの良いツッコミ回答を..

7 月 11 日の日記に対して。
目的はあったろうにwまぁ、入場料1000円+カメラ撮影許可証500円でょぅι゛ょチルノを撮影できたとして元が取れるかはよくわからんけど。つーか、選挙池選挙!なぜか女児が雨の中ソフトボールの練習しててほほえましかったぜ。   by 某あーくんさん
選挙は行ってきたよ。 金曜日の夜の期日前投票で。

役場で飼ってるカニを眺めてきただけで特に面白味なかったんで
まぁ敢えてネタにしなかっただけなのだが..
7 月 12 日の日記に対して。
いいのありますよ!Amazonで買ったつもり.comってゆーミクシーアプリです。毎日ログインして5000円get。貯めることもできるし、好きな何かをどんどんぽちぽちしていくことも可能!しかもアマゾンと連携されてるからページとかもリアルですよ〜。ぽちりたくなったら是非☆   by 某スワンさん
そんなアプリがあるのかー。 って、最近はアプリを試すのすら面倒で.. (-_-;)

エア投資とかエア麻雀とかいろいろ試したこともあるんだけど
やはり現物を手にするドキドキ感が無いと満たされないのはどうしたものか..

とりあえづ呑む量を減らすことから始めてみるか。
どんまい! とりあいず娘さんのポッチをポチポチしてればなんとかなるよタブン   by 某ASTNさん
そんなん毎晩欠かさづやらかしてるに決まっている!(照
まだぽちぽちやってるのか・・・おいちゃん本気でやばいんじゃね?おいちゃん用に買った気分になれるバーチャルぽちぽちとかバンダイあたりが出してくれるといいのになwww   by 某あーくんさん
まぁポチポチやりすぎて締まってヤバくなって
どうにもならんので嫌でも仕事に行くしかないってメリットもあるけどね。

最近は生鮮品の通販の良いのを無意識に探してる。
買い物に行くのが面倒くせぇ〜!! (-_-;)
書いてある事とやっとる事が正反対。(;´д`)ノシ 破産の道へ猫まっしぐら〜♪   by 某帝様さん
おいちゃんがちゃんとせんでそのとばっちりを受けてゐる。
とりあえづ今度の金曜の夜に清算しとこまい。 な?
酔った勢いの「……」は自分もヤバい限り。アルコール検出器で、酔った時のポチを自動的にカットする装置とかが実用化されたらイイなぁとか。……思った瞬間に、それが日本経済が低迷する危機なので、やっぱり実用化されたら困るとか思い直した。   by 某どらっくまんさん
消費は日本経済復興の基本要素!
明日の世の中のために更にポチりまくろう!! orz

どいつもこいつも酔った勢いとか..もう.. (-_-;)
7 月 13 日の日記に対して。
おもろいオチを期待してるのにその空気の読めなさっぷりはいかがなものか。と空気の読めてないツッコミを入れてみる。
で、某ナスはどうだった?ウチはNASの現物支給でLinkstationがイパーイというブラックITっぷり。
  by 匿名希望さん
某ナスがどうとか聞こうと思う読めてなさすぎに絶望した。

某ナスの支給が NAS だったとか最近は定番になりつつあるなぁ。
さすがに毎年毎年そんなん貰ってもどうしようもなく泣いちゃいそうですが。
そんな奴おんの〜?ヽ( ´〜`)ノ   by 某帝様さん
はいはい。
読めないお気楽な人は羨ましいですね。
タイトルの「よめ」ってなんだったのかなー。猫山さん繊細な方なんですね。   by 某スワンさん
昔っからちゃんとよめゆーとるがねハゲー!! (-_-#)

ここの日記は、特段の事情が無い限りその日の時事とかそんな類が
遠回しに最深部を回りくどく書いてある事になっている。

聞いてばっかでなく、その辺を心して読み明かして欲しい。
それだけが私の願いです。(ネタバレ
7 月 14 日の日記に対して。
NYでも大流行のあれ。ナンキンムシ?   by 某gu:ziさん
ツツガムシとかカツオブシムシとか諸説飛び交ってますが
そう云えばここ数日は喰いつかれることなく快適な夜だなぁ。
意外と液ベーが効いてたのかも。
確かに終盤戦の追い込みですね…うまいこといいますねぇ・・・   by 某スワンさん
まぁ毎年のことだでねぇ。 この地域の梅雨の特徴。

そう判っていても、つい油断したり希望的観測したりして天気にヤられる。
お天道様の気持ちってやつは本当に気難しいデスヨ。
来週辺り、ようやく梅雨明け間近でございますねぇ。ウチも財政難なもので、折角の梅雨明け10日を無駄に過ごしそうな予感です・・・orz あぁ、アルプス登りてぇwww   by 某Ragnaさん
梅雨、明けましておめでとございます。

アルプス登山とか一般人のフリをする諸行にただただ感嘆するばかりですが
高齢者の山の事故が急増中なんで何かと心配な恭子の頃です。

登るのはマウンテンの妙なメニューくらいにしたいもんです。
7 月 15 日の日記に対して。
そもそもランキングで上位になったら何があるんだ、と…   by 匿名希望さん
そこにランキングがあるから頂点を目指す!
ただそれだけだ。

つーか、既に 1 ダースくらいポチってきた。
あとどんだけイケるかなー♪
アニメイトとかとらの穴で買えばエエんやがね〜♪ヽ( ´▽`)ノ   by 某帝様さん
読めてない。 心底読めてない。

発売時期ラッシュの集計に合わせて買いに行けないのは明白だ。
だから加盟店で購入してもノーカンなむむー♪ なのですゆ。 (-_-;)
オリコンって言えばオリジナルコンボじゃないの?   by 某あーくんさん
意味が判らんすぎる。
7 月 16 日の日記に対して。
もにゅもにゅ!!??どんな感じだー(>_<)   by 某スワンさん
とっとと(K)行って鶏皮餃子串喰ってこんかハゲー!! (-_-#)
わらべか?ゴロのいい3人ならこころ・あると・いいなだろやっぱ。あと、マル優超えた程度では引きこもってもせいぜい3年が限界だろう。   by 某あーくんさん
ココロ図書館か..そんなんもあったなぁ。
何処かに買い置きがある筈だで探し出して見るか。

つーか、マル優越えで 3 年もイケるすか!? すげぇ!!
なんか頑張って貯金したい気分になってきた。

あー。 マジ引きこもりてぇ。 (-_-;)
7 月 17 日の日記に対して。
その台詞は何気に死亡フラグだと思うんだ。あぁ、帰りたい・・・   by 某あーくんさん
暑さで死ねたけどなんとかなりましたよ。

つーか、そろそろ本気でひぐらしがないているんだろうなぁ。
何かとご無沙汰だしマジ帰りたい!!
世間的に三連休初日の土曜日のお仕事おつかれさまでした☆   by 某スワンさん
いきなり慣れない業務内容で心身ともに疲れましたよ。

まぁおかげで良い巡礼ができたで万事おっけーかな♪
メリハリのある On/Off に乾杯!! (>_<)w
途中で仮眠を取りつつ、なんとか無事に戻って来た。つーか、鞍掛峠が通行止めだとエライ目に会う。orz   by 某帝様さん
だで会議でも「通行止め」を議題に討論したってのに
その辺を全く活かせてない使えないっぷりに絶望した!

ただ、今回の情報は心もち調べにくい所に出てたので
読めないおいちゃんには無理だったかも知れない。

その辺のスキルを読みきれなかったこっちの責任の方が多いかな。
ホント、読めすぎる性格だと気遣いが多くて疲れてしょうがない。
7 月 18 日の日記に対して。
…16人のお嬢さんって…す、凄い事が起きてたんですね/   by 某どらっくまんさん
「なんか今日はドール連れが多いなー」とか思ってたけど
なんのかのんで本当に凄かった。 ・・すごかった。
うははwww巡礼乙ですwww そかぁ、ウチの日記の米にはこんな伏線があったんですね。 それにしても最後の集合写真、圧巻です(滝汗   by 某Ragnaさん
コメントでネタバレごめんなさいって感じで。w

つーか、気づいてもらえて嬉しかったです。
次回は現地でバッタリとか期待して升ですよ。
なんだこれwwwどんだけ1/1集まってるんだwww全部あわせたらアルファロメオくらい買えるだろwwwちうか、ちと征服がおっきい感じだな。   by 某あーくんさん
予算の都合で安めの服になっちゃったもんで.. orz

あぁ..甲斐性なしのお父さんすぎて娘らに申し訳ない。
オチなし。 (-_-;)
遠路はるばる御苦労様です。んで・・・某掲示板や、やられやくでネタになってたぞ!見ていて吹いた(^^;;;   by 某waki-nekoさん
片道 90km くらいだでねぇ。
実はそれほど遠路ってことでもないのですよ。

つーか、ネタの URL を貼らんかハゲー! (>_<)q
気になって眠れないから今夜はもう 1 杯余分に呑むか。(違
痛撮り乙。( ̄∇ ̄)/ つーか、全体的にエライ画質悪くない? ワザとかね〜?   by 某帝様さん
酔い酔いで編集しとったでなぁ..
パラメタを変に設定してたのかも知れない。

つーか、彩度が足りないような気もしないでもない。
これはデジカメ側の設定を変にしとったのかも知れん。

そんな痛撮りおつつー♪ なのでしたゆ。(>_<)w
早くも次回の計画が気になって仕方がない。
むしろウチの娘がかわ唯すぎてヤバい。
そんなかんじで。
等身大祭りとかなかなか凄い光景ですね!うちは妹にくっついて暑がられてたよ←   by 某ASTNさん
いちゃんがレイヤーさんを独り占めしてたもんだで
あっちにそんな方々が全然居なかったのか!

でもまぁ、おかげで娘らにお友達がいっぱいできて結果オーライだったかな。
  :

あづい..けど、湿度が低めなんでなんとかなるなる!
むしろ調子良く呑みすぎたし、早く寝ないとなぁ。

明日も超早起きでお仕事だ。
娘らの衣装代を頑張って稼いでこなくちゃだわ。

オチなし。 ねるる。 (-_-;)


聖地巡礼 番外編21  〜ゆいむぎ!!〜
なんかゆっくり寝てもいられない、何度も目が覚めるそんな夜を堪能してみる。



















※ これ以降、ロケ地の詳細などネタバレが含まれます。

※ そのようなのを嫌う人は読まない方が良いと思います。




















で、いろいろ準備を済ませてお出かけする 6:50 頃。

最寄りの大治南 IC から東名阪に乗り清洲 JCT で名高速一宮線に乗り
一宮 IC から名神に乗り彦根 IC で降りて一般道をしばし南下する..

連休真っ只中ってことで拘束道路を覚悟してたんだけど
まぁまぁ思ってたより順調に走れて良かったです。

つーか、現地合流予定の某てゑさまが R306 の通行止めで立ち往生らしい。
まぁ大雨の時期にはこんなトラブルが当たり前の鞍掛峠ってことで想定の範囲内。
すぐさま関ヶ原 IC から名神に乗るコースで迂回するようご案内して一件落着。


とりあえづ 4 人揃ってぱちりと。

今回..オイラは唯×紬の「ゆいむぎ」ペアで。
それに対しては律×澪の「りつみお」ペアなのです。

前回はゆるゆりの姿のまま乗り込むって読めてなさすぎたので
今回はいろいろ大反省したってことで気合入れていってみますよー。

  :


そこそこ上天気の野外にて校舎をバックにぱしゃぱしゃと。

一気に移動するとお父さんは息切れしちゃうんで
少しづつ休み休み進んでるとかじゃないんだからねッ!!


作中ではいろいろイジられてる銅像前にて。

朝..っていうか、まんだ 10 時前なのに暑くて汗だく。(-_-;)
野外の日差しはヤバいなってことでそろそろ校舎内に入ります。


校舎内もちょっとづつ移動。(汗


いろんなシチュエーションを思い浮かべながら楽しんでみる。

  :

そうしてようやっと部室に到着。


早速、新 OP らしいシーンを再現?


この辺にくると周囲の喰いつきも良くなかなかのもんでした。
やっぱ巡礼はこうでなくちゃいかん!(照


で、お次は勝手にステージを借り切ってエア演奏を楽しむ。
って、白トビしちゃってがっかりだー。(血涙

  :


ここら辺で程よくランチタイムに突入。


出遅れたので限定モノは軒並み売り切れ..ってことなので
オイラは無難にホットケーキのセットにしました。
はカレーのちライスってののセットを。
もちろんその辺はパシらされたりする訳ですが。 (-_-;)

つーか、電源系統にトラブルが発生したらしくホットプレートは 3 台まで制限??
何だか出来上がりまでたっぷり時間がかかったりしてましたが
まぁむしろゆっくり座って雰囲気を楽しめる時間が増えたんで問題なしっす。


そんなホットケーキは意外とたっぷりでお腹いっぱいでしたよ。
どう考えてもお値打ちすぎる。(>_<)w
本当は 2 周めを企んでたけどそんなのムリムリ〜♪


食後のデザートはカキ氷で。
パープルアルゼンチンが空前の大ブレイクなのですよ。


最後に楽器類を申し訳程度に合わせてみたり
図書館っぽい雰囲気を楽しみながらぱしゃぱしゃ。

前回に来たときに撮影条件の厳しさを目の当たりにしてたんだけど
今回も特に対策を考えてこなかったのでそのまんま厳しかったです。(滅

その辺の対策は、また次回に来るための宿題ってことにして
今日の所はこの辺でアガるとしますかね。

いやはやホント、撮影とか快く承諾頂きアリガトございましたですよ。
この辺の理解の深さが「また来たいなぁ」って気持ちに繋がるのでしょうなぁ。

そしてそれまでに DVD とかびっしり揃えてネタとかも勉強しとかないとね。
今日も相当なニワカだったもんだで話を合わすのが心苦しくて..ねぇ? orz

  :


って、何やらファンタスティックなお嬢様方が木陰でバカンスをお楽しみのご様子だったので
ウチの娘らも無理云ってご一緒させて頂いてぱしゃり。
つーか、フトモモのむっちむち感がタマラン!! (>_<)w

  :


って、何だか油断してる間にもっと増えた。(汗
今日は等身大の日ってやつなのか!?
なんかえらいことになってきた!! (>_<)w

  :


そして最終的には 16 人のお嬢様が勢ぞろい!
こんな集まりに参加するのは初めてなんでドッキドキでしたよ。

それにしても、皆さんご自慢の娘さんでいろいろ魅力的ではあるけど
親バカっていうか、やっぱウチの「ゆいむぎ」が一番可愛くてごめんなさい。

まぁとにかく、いろんなモノを越えに越えた集まりってことで楽しませて頂きました。
うまいタイミングに来れて本当に良かったです。 アリガトございました。

  :

そして学校をあとにして..彦根の辺りの王将で反省会。 ちっぱーい☆
って、車なんで呑めないのが切ないすぎる。 (-_-;)
そんな気分なんで写真とか撮り忘れても仕方ないよね。

で、彦根 IC から名神に乗り.. 米原 JCT 先で発生てる事故渋滞にもまれ
本当なら一宮 IC まで行くトコロを途中の大垣 IC で気まぐれに脱出。
マジで高速の値下げとかとっとと中止して適正価格に戻して欲しいもんだ。

そして信号の少ない農道系を中心にチョイスしてなんとか戻ってこれた。
それでも 2 時間 40 分くらいかかったのかー。

  :

さ、そんな巡礼日記を早めに仕上げた後は DVD 観ながら作戦を立てるか。
あぁ! もう今から次の巡礼が楽しみで眠れないぜッ!!

そんなレイヤーさんを見かけなかった1日でした。 マジ??



てゑさまの通行止めな日記とも微妙にリンクしました (20100719 1420 追記)



愛痴なのかー
世間的に土曜日だけどお仕事でした..

  :

某 GIF 方面が使い物にならんってことで
唐突に某愛*方面に行くことにって書く事自体がなんか嫌。 (-_-;)

無茶なオーダーなのは最初から判っているんだけど
それでも請けなければならないサラリーマンの辛さか。

  :

だいじょーぶい だいじょーぶい。
なんとかなるさ だいじょーぶい♪

  :

あぁ。 帰りたい。(ネタバレ
そんなヒネ漬けなかんじで。


みんなが思ってる
梅雨が明けたと思われる。

  :

某 GIF 市の辺りは.. 朝方こそぐずぐずしてたけど
昼頃から積乱雲もくもくの突き刺すような日差しが降り注いだ。

待ちに待った梅雨明けがやってきた。 ・・と思われる。
夕方頃には稲妻を伴った豪雨が容赦なかった地域もあったようですが。

稲妻は龍の現れる兆し。

その稲妻が鳴り響いた後に現れる虹は龍の姿を映したもの。
そんな雷雨により梅雨が明けるって霊夢がいってたって兎がいってた。

  :

梅雨が明けたと思われるってのに明日が仕事とか恨めしいすぎる。
とにかく早急にマル優を越える程度の貯蓄を造り
仕事を辞めて引きこもりって壮大な夢があるけど叶うのは何時の日か。

のぞみ かなえ たまえ。
今頃になって名前を思い出したけど心もち昭和すぎた。

そんな鶏皮餃子がもにゅもにゅなかんじで。


オリコン
「オリコン」と聞いて貴方は何を思い浮かべますか?

「折り畳みコンテナ」を思い浮かべた貴方はピッキングしすぎです。
「オリーブオイル入りコンビーフ」を思い浮かべた貴方は..ねぇよそんなん。 (-_-;)

  :

そんな訳で、日本国内における CD, DVD の売上チャートの方のオリコンの話。

お気に入りの CD 等が発売されるのを記念してっていうか
オリコンの上位ランクインを狙って組織買いって話を時々耳にしますが
その目的の CD を何処で買うかってのが重要な要素だってのを判ってないのが居て正直驚いた。

詳細については → [ランキングについて] を見ると一目瞭然なんすけど
集計の方法が「発売会社の出荷本数」じゃなく「調査協力店の売上推定」となってるのがミソ。

どのように推測してるのか、その詳細なアルゴリズムとかは知る由もないのですが
とりあえづ「調査協力店」での売上に貢献しないことにはダメだってことはよく判る。

  :

この夏は組織票でがっつりやらかすぜッ!!

贔屓にしてる某通販大手も調査協力店らしいし
こりゃシラフでも死ぬ気でポチらんとかんなぁ。
汗だくな蒸し暑い夜なのに震えが止まらないみたいな。

そんなパクモンドウなかんじで。


水っぽい
じめじめじめじめじめじめじめじめ..

  :

この地域の梅雨の終盤の特徴っていうか
案の定っていうかどざざな降りっぷりを存分に発揮して升。

梅雨入りしたと思われる頃は、概ね申し訳程度に降った後に
カラ梅雨を思わすような上天気が続いたりする。

そんな中で申し訳程度に降る雨も、わりと夜中に降ったりするとか
一般的な生活サイクルには影響しないので何気に梅雨をナメたりする。

しかし..そんなゆるさを覆すべく終盤戦の追い込みは本当に非道い。

  :

スッキリと乾かない、独特な香りを発する洗濯物が悩ましい。
そして今夜も時間切れ。
ねるる。(-_-;)

そう云えば、少し前から床で寝てる訳だが
恒例の謎の蟲が涌いたらしくあちこち喰いつかれて泣かす。

謎の蟲に液ベーは効かないような気がするる。
そんなかんじで。

カイカイカイ..


よめ
空気を読めない人がいる。

  :

A型なオイラは空気を読んで読んで、そのまた裏まで読みまくって
挙句の果てに気を遣いすぎて身動きできなくなるタイプなんだが
そういった身から思うと、なんか読めない気楽な人が羨ましい。

つーか、オチなし。
むしろ時間が無い。
ねるる。 (-_-;)


なにかの兄妹
 あかじの きょうだいが つうちょう で
 おおきく なったら なんになる?
 おおきく なったら とくそく に
 おおきく なったら はさんに

  :

酔った勢いでポチるのマジ禁止。
ここんとこのやりすぎが本気でヤバい。

ストレスを現金化するような装置を何処でポチればいいんだろう。
そう考える辺りが既に依存しきってると判っていても..ねぇ?

  :

 だけど おおきく なっても
 あかじは あかじ びんぼう orz


思い出に出会うとき
だらだらだらだらだらだらだらだら..

ぐづつき気味の空模様の日曜日。
お財布も寂しい感じで出歩く気力もなし。

そんな訳なんで 1 日中モニタに貼り付き動画とか観てた。
・・だけじゃ何ともアレなんで部屋の片付けも少しばかり。

相等に大量のダンボールを処理した。
通販依存の弊害ってやつなのかな。
つーか、未開封の箱が多くて絶望した。 osr

  :

しっけしけなツッコミ回答を..

7 月 4 日の日記に対して。
http://ishop.tbs.co.jp/tbs/org/anime/k_on/pickup/-/ps_id/1412626/s_cd/0001/c_cd/26871 おいちゃん10個単位でポチっとかな〜アカンの〜。   by 某帝様さん
そんなのもちろん 3 秒でポチってきたッ!! (>_<)w
そして TBS 通販の発送の遅さを目の当たりにしたりもしてる。 (-_-;)
注文確定から発送まで 2 週間くらいかかるとか、どうなんだろ?
えびマヨとか、お料理よくされてますよね〜。でもシーチキンだけってゆーのは…まさか缶まま食べてないですよね?   by 某スワンさん
いやだなぁそんな缶のままバリボリ喰う訳ないじゃないですか。
奥歯に電気が走っちゃうデスユ。
おごれるほど出たらそりゃ若狭屋くらいなんとでもするけども、棒なすのボの字も出てないわwwwいやまじで今年はさすがに聞くのも野暮なくらい会社が傾いてるからねぇ。そろそろ第3の人生でも考えないと遺憾じきだなぁ。   by 某あーくんさん
おいちゃんトコとか、景気が良いのか悪いのかよく判らん感じだよねぇ..

つーか、そんな来るべきプー時代に備えて同人返り咲きの練習中なのかー。
メンコミが刈谷の頃とかファンだったもんだで楽しみっすゆ。
ただ痛々しく非道いお話が容易に想像できちゃうのがちょっと..ねぇ?
嘘じゃないもん!ちゃんと漢字書けるもん書けるもーん!w リンク貼られてた人とは別人なのですごい心苦しい感じ・・・   by 匿名希望さん
練習する時間もたっぷりあっただろうし
まぁ今回はそういう事にしといてやるか。w

つーかリンク先の奴は練習しても書けないと断言できる。
もちろんオレ様も漢字を書くのは幼稚園児程度の能力って事で..(滅
同一人物からのツッコミばっかりやん? つーか、オネマグラってハートフル?( ̄∇ ̄)/   by 某帝様さん
妬かない妬かないロリコン伯爵!やけどすっどぉー。

つーか、そんなのもちろん愛用してゐる..が
抜くときの*な感じがなんとかならんものか。(-_-;)
7 月 5 日の日記に対して。
スペハリ話もなかなかに喰いつきがいいな。
Wiiのバーチャルコンソールアーケードでスペハリ買ったけど、こちらも見事なまでの移植でしたよ。ヌンチャクでレバーっぽい操作でのプレイも可能だけど操作感がイマイチでしたw   by 某waki-nekoさん
今「うぃー」って聞くと「憂」としか思いつかないのでどうしたものか..
お姉ちゃんラブラブ▽ みたいな! (>_<)w
うぇるかむとぅ〜ふぁ〜んたじ〜ぞ〜ん げっれでぃ!   あぁあああああああああああああああ……。   by 某帝様さん
3 秒もたんのか.. (-_-;)

1 面の、地面に生えてる草の塊は走ってるとつまづいてアレだったよね。
つまづいてる最中は無敵状態で、そのタイミングで弾を避けるとかスリリングすぎる。
少しでも浮かんで飛んでると無情にも*んじゃう判定がきっつい!
なんという現実に引き戻される日記……。もう若くはないが、夢は忘れたくないですよ。夢と霞で生きていける仙人に私はなりたい。   by 某どらっくまんさん
心にも無さすぎなコメントに吹いた。

おいちゃんはもっとドロドロの物欲魔神であってほしい。
送料規制をも覆す今後の活躍を草葉の陰から期待しており升。
オタクハリアーナツカシスwwwキビシーwwwPC88版のスペハリはすごかったな。長方形過ぎたwww   by 某あーくんさん
恐るべしペケロクのコ[ピー]ネットワーク。(違

PC-88 のスペハリは確かに四角すぎたけど
意外と動きの再現性は良く爽快だった..ことにしないと泣けてくる。 osr
スペハリ…懐かしいですね。とりあえずPC6001版を忘れないであげてください(苦笑)絵はアレですが動きは良いです。 最近だとSEGAAGES2500のハリアーIIコンプリートコレクション(Vol.20)はいい出来でした。3DAGESが作った初期の奴(Vol.4)はゴミ。色々書いてたらハリアーやりたくなってきた。うずうず。   by 某めるちさん
ピーロクユーザーが近くにいなかったもんだでねぇ..
ベーマガでの噂はかねがね。

SEGA AGES 2500 ってぇと PS2 向けのやつだっけ?
それならウチの環境でもなんとかなるのかな。
ホント、久々にやりたいすぎてたまらん! (>_<)w
今日の内容はまったくわかりませんでした(T_T)   by 某スワンさん
まぁ昭和の話らしいでねぇ。(-_-;)
毒ノポリスかぁ・・・ なにげに今手元にC-GRACEのデータの入ったテープがあったりして。w   by 某KAGE8823さん
おいちゃん家なら毒ポリの雑誌がまんだそのまんま残ってるんちゃうん?

C-GRACE ってのがなんかよく判らんですが
C-TRACE ってのをやりかけようとする手前で挫折したのを思い出した。

さすがにその頃はフロッピーでしたが。
7 月 6 日の日記に対して。
しゃぼん玉をチョイスするところが可愛いぃ〜♪ かも!?   by 某スワンさん
コインランドリー屋さんの名称は「しゃぼん玉」と相場が決まっているけど
今回の話とはなんら関係がないのでどうしようか思案してゐる。
なんか疲れた時には雛見沢に行きたくなりますねぇ(´・ω・`)民宿に泊まりたいなぁ   by 某yossiさん
「行く」じゃなくて「帰る」の!!

そろそろ本当にひぐらしのなく頃ですよね。
朝夕のゆっくりした時間を古手神社で過ごしたいです。(ネタバレ

この時期の民宿は山菜の類が少し寂しい感じですが
まぁそれはそれで話のタネになって酒も進みそう。

あー。 帰りたい。(超ネタバレ
雛見沢はもともとデジタルだろう。デジキャラットのデジはデジタルの略なのか?   by 某あーくんさん
もともとデジタルでありながらそんな気が全くしない雛見沢..

でじこ様はデジタルっつーかハイブリッドでしょうが。
今思うと何から何まで先見すぎたってことなのか..
猫山さんの諸々の欲求もデジタル化してくれたら、サクっと削除したりできますねw   by 匿名希望さん
もちろんすぐさま undel させていただくけどね!

撮禁の現場でコッソリ撮ってたのがバレてその場で画像消去させられたけど
すぐさまトイレに駆け込みノートにブッ刺しファイル復活させてた頃を思い出した。

最近は FAT を直接イジったりしにくくて逆に困ってますが..
7 月 7 日の日記に対して。
この揚げもの料理!すんごいボリュームですね!ケチャップの量も!!(@_@;)   by 某スワンさん
とんとんHOUSEの脅威のトンカツですかね。
それはそれは苦しい戦いがそこに.. orz

今度は単品を呑みながら楽しみたいなぁ。
なかなか行く機会が無いのが石の上にも残念!
乾燥ひじきかぁ、、、いっそのことミルで粉砕してふりかけとか・・・   by 某謎尿さん
全ての栄養素を効率的に摂れすぎそう!

ただミルが常備してないのが悲しいトコロか。
石臼とか惹かれるものがあるのですが。 ごりごり。
今日も流れるような文脈で…^^貧血と金欠はやっぱり似てないですね。シーチキンお好きですねー。スワンもすきです〜。   by 某スワンさん
やっぱり似てないのかー。

シーチキンは汎用性がある上に手軽すぎてマジ困る。
具なしカレーを作り、ご飯の上にシーチキンぱっかん乗せてシーフードカレー。
大漁のレタスだけサラダに入れれば立派なおかずに!
そのまま喰っても文句なしの肴だし本当にシーチキン好き好き▽
7 月 8 日の日記に対して。
「目に見えない品質」を要求される時代に突入して< なんか真面目なこと書いてる…(>_<)ぁ、失礼しました<(_ _)>   by 某スワンさん
普段の日記が意識して崩すのに疲れてるもんだでねぇ..
たまには素の状態の諸々を書き綴るのも楽でいいかと。
おいちゃんのにもつがどこへ飛んでっても、うちのみすずちんが無事届けばもう何でもいいよ。   by 某あーくんさん
みすずちんくらいの大きさならラグビーボールと同じくらいだで
どっかの物流倉庫でそのような扱いを受けてたとか,,
・・そんなこと思いついても恐くて書けないじゃないですかッ!! (>_<)q
7 月 10 日の日記に対して。
12周年おめでとうございます!!小学6年生ですよ6年生   by 某ねみみさん
ねみみんが書くと、どうしてそうもエロく聞こえるのかその秘訣を知りたいでうs。

そんなおめありー♪ なのですゆ。
みらいちゃん、今頃何才になったんだろう..? osr
PC関係のトラブルは、電源を切って酒を飲んで一晩寝ることだな。それでたいていは直る。   by 某あーくんさん
概ねご指摘の対策でなんとかなりまちた。

つーか、新しい PC を組んだはいいけどドライバが入らんとか散々悩んだ挙句に呑んで寝て
翌日に試すとなんか知らんが正常に動き出すってのが普通に起こる原理が良く判らん..

電気接点の、デジタルな動作をする代物が時間と共に「馴染んで」きたりするのだろうか。
だが、そうとしか考えられない原因が本当に多すぎて謎すぎる。

おいちゃんのは初期不良ばっかでなむむー♪ なのですが。(死
一体何食ったらそないにドMになれるんかね?( ̄∇ ̄)/   by 某帝様さん
おいちゃんと一緒のもんだがね。 (-_-;)
誕生日を祝ってちっぱーいw楽しくも切ない日記をこれからも楽しく読ませていただきますですよ〜www   by 某Ragnaさん
ちっぱーい☆ありー♪ いぇ〜!! (>_<)w

まぁ最近は諸々で首が回らないっていうか
更に痛々しくなるかと思いますが
それでもよければお付き合いよろろー♪ なのですゆ。

つーか、雛見沢でちっぱーい☆ したいねぇ。
来年の綿流しとか考えておこうかな..
  :

だらだらだらだらだらだらだらだら..
だるすぎて全てが手抜きになっても仕方の無いことだ。

たまにはアジトでゆっくり休養を..と思ったりもするんだけど
特に目的の無い 1 日の過ごし方に慣れてないっていうか
毎度ながらこうした休日を過ごすと余計に体調が悪くなるってゆーか。

かと云ってどっか出かける金も元気もないし。
いろいろ塞がってるそんな恭子の頃です。

そんなご利用は計画的にしたいかんじで。


誕生日
Dengeki Network Service 略して DNS って訳ではなく..(轢
Domain Name Service を略したほうの DNS のお話。

今日は特に予定の無いダラけても問題の無い土曜日だ。
そんなんだで今日は心ゆくまで引きこもってポチりまくってやるんだからッ!! (>_<)w

  :

そう思ってたのにブラウザの画面がピクリともしません。 何?
不審に思い IP 直打ちすると問題なく表示される..

どうやら DNS の名前解決がうまくいかなくて止まってるらしい。
こういったトラブルは、まぁオイラ的には珍しい出来事なんだけど
それでも絶対に起こらないってもんでもないのでそれなりに対策を..

とりあえづ手持ちの機器..光モデムやルータ、ハブと PC を再起動してみるる。
何かと暑くなりがちなこの時期は不意の熱暴走も考慮しておかなくてはならない。

でも状況は改善しない。 ハテさて??

こりゃプロバイダ側の DNS が落ちてるのかなぁと思い
ケイタイを取り出してその辺を調べてミルモ、どうもそうでないっぽい?

ちなみに諸々の事情で採ってるログには 07/10 02:32 の辺りで止まってることが判ってゐる。
これは申し訳程度のサーバとして動いてる FIVA たんが残してた記録だ。

そんな時間から、今現在(06:30頃)に至っても状況が改善されない不都合。
しかしそれがケイタイ経由で何処を見ても問題になってないのが腑に落ちない。

そして、まぁ無難に ping を撃って到達確認をしてミルモ
何故か ping は DNS の名前解決を済ませ結果を返してくる。

どういうことだこれは..?

とりあえづ手持ちのブラウザをいろいろ起動してテストしてみた。
・Firefox --> NG
・Opera --> NG
・Google Chrome --> OK
あれ? Chrome だとなんか名前解決に成功してる??
そう思って wget とかを試してミルモ、こいつはうまくいったりいかなかったり。

なんかよく判らんが、とにかくどうやらウチの環境に問題があるっぽい。
ちなみに 02:32 頃に DNS 解決に失敗してた FIVA たんはいつの間にか復帰してる。

あまりにもよく判らないので、とりあえづありがちな問題とのことらしい
IP v6 関係の設定を切ってみた。
/etc/sysctl.conf

# 以下の行を追加する
net.ipv6.conf.all.disable_ipv6=1
そして再起動。
だが状況は改善しない。 (-_-;)

そう云えば高速な DNS があるって話だ。
せっかくだでそっちも試してみよう。

・・が、こっちでも特に状況は改善しない。
こうなったら最後の手段.. 呑むか!! (>_<)w

平日には何かと気を使うペペロンチュームを心置きなく喰い尽くす。
呑み物はもちろんハイボール。 蒸し暑いこの時期は進みすぎて困るねぇ。

そして力尽きてお昼寝を楽しみ起き出してきた頃には状況が改善されてた。
要するに原因は呑みが足りなかったってことか。
なんとも肝臓にやさしくない対策法だと思うそんな土曜日の昼下がりの今日のうぶんつ。

  :

毎年書き忘れているんだけど..ここの日記が 7 月 5 日で 12 才になりました。
よくもまぁ、毎日毎日続けられたと思いつつ、A型のオイラとしては造作もないことか。

ここの日記は、基本的に自慢話のみで構成されている。
当初は本当に一方的な自慢話のタレ流しだったんだけど
なんかいろいろご要望を頂き、ツッコミを送れるように改善する事になった。

だが、その事は本意ではない。

リアクションを期待することにより、どうしても体裁を繕うようになってくる。
そして本当にやりたい自慢話が希薄な物になっていく。

あと寄せられたツッコミへの回答もそれなりに面倒だ。

べっこり凹むようなコテンパンなツッコミなら大歓迎なんだけど(鱈
何となく雑談のような、どうでもいい内容のツッコミは正直いらない。

まぁ送られたツッコミに対して丁寧に回答する義務がある訳ではないんだけど
A型の律儀すぎる性格がその辺を蔑ろにできないってゆーか。

そんな諸々を徒然なるままに想う 12 周年。
これからも、そんな突き放した体制でいければなぁとか思い升。

つーか、ここんとこ忙しいすぎて自慢話が無さすぎてがっかりだ。
とりあえづ部屋の掃除でも進めるか..

そんな呑みっぱなしなかんじで。


絶不調
猛烈なづつなさを感じて目覚める。 たぶん 2:15 頃のお話。

咲夜に喰った鶏皮とチンゲン菜の炒め物がそのまま胃袋に残ってる感じ?
寝返りをうつと腹ん中でぐちゅぐちゅ動き回ってる感じが何とも気持ち悪い。

寝てる最中に体調不良を感じて目覚める事など殆ど無い。
それなのにこの猛烈な嘔吐感はどうしたものか..

あと 1 時間もしないうちに起き出してお仕事なのに。
そんな諸々を考えてるうちに再び寝入ったようで 3:10 の目覚ましに起こされる。 (-_-;)

  :

そして案の定、今日は本当に調子が出ない。
調子が出なくてもノルマが決まってるのでやらなきゃならないんだけど
あー。 ホント全てを投げ出して雛見沢に帰りたい..

あの山の向こうの雲の下あたりがそうなんだろうなぁ。(ネタバレ

  :

なんとか 1 日の仕事を終わらせてアジトに戻ってきた頃には調子が回復。
なんだ、要するに「仕事したくない病」だったのかー。

そんな訳で今夜は鶏皮とヒジキの炒め物を肴に軽く呑む。 うめぇ。
健康を気遣って炒りゴマをまぶしたりする辺りが何とも心尽くしすぎる。

そう云えばハイボールに使うウイスキーの在庫が切れてきた。
炭酸水も意外と減りが早いので忘れ物防止メモ。

そんな大雑把にやっつけたかんじで。


出たの?
激務に追われ、アジトに戻り軽く呑む。
酔い気分の赴くままにいろいろポチる。

そうして翌日の朝に「ご注文の確認メール」を見て驚いたりする訳ですが
そう云えば今週は、その後の工程っていうか「ご注文の発送メール」を見かけない。

基本、留守置きを各運送業者様に伝えてあるってことで
配送の日時を指定しないでポチることがほとんどだ。
だからブツがどのタイミング届くのか良く判らない物が多い。

そんなこんなを考慮したとしても..それにしても今週は諸々が届かないすぎる。
例のYパックが遅延してる問題の影響なのかなぁ? ってのは考えすぎなのだろうか。

  :

少し前..なんて雑誌だったかな。
荷物の中に「振動データーロガー」なるものを仕込んだ後に各運送業者に発送を依頼し
どの辺でどのような扱いを受けてるのか調べる記事を見かけ、興味深く読んでた覚えがある。

単発だと何かとブレが発生するだろうからアレだろうけど
定期的に..そしてもちろん抜き打ちにそのようなデータ採りを行い
その結果を集計して公表してるようなサイトとかないものだろうか。

「目に見えない品質」を要求される時代に突入して久しいが
果たしてその真相はどんなものになっているのだろうか。

そんなケアマークってムネキュン▽なかんじで。


星に休みを
今日は 1 年に 1 度の七夕の日だ。

つーか、そんな全国的にメモリアルな日なら
いっそのこと国民的祝日にしちゃえばいいのにと思ってた。

そんな今日も締まった。

仕事中に眠気をもよおすと何かと不都合が発生するので
ささやかな抵抗っていうかお茶やらコーヒーをたくさん摂取する。

そんなお茶やらコーヒーに含まれるタンニンって成分が
何やら鉄分の吸収を阻害するとの極秘情報をげっちゅした!!

どうりで最近、銀行口座を見たときとかクラクラする訳だ。
今まで貧血なんて関係ないと思ってたけど、どうやら考えを改めなきゃみたいだわ。

お茶やらコーヒーを摂取する量を減らす訳にはいかない。
それならば、鉄分を相等に過剰摂取すれば問題は解決する。

・・んだよねぇ?

オイラは某アミカで売ってる、たっぷり 300g 入りの乾燥ヒジキを愛用してゐる。
それをがっつり摂取しようと思いつつ、そう云えば水で戻しておくのを忘れてた。(鱈

そんな訳なんで、鉄分の過剰摂取は明日からのお話。(ネタバレ

いつもはフライパンで炒めてしょうゆ味でキメてるんだけど
暑苦しい時期だし、酢の物とかでなんとか出来ないか思案厨。

まぁ、ざっと湯通ししたそれに味ぽんをぶっかけて出来上がりかな。
そこにシーチキンをぱっかんして入れれば一品料理となるだろう。

そんな貧血と金欠は似てないようで良く似てる、それでいて全然似てないかんじで。


Digit たる物
あと約 1 年後に日本の地上波テレビ放送はデジタルに移行する。
そんな何かとカウントダウンがますます強調されてくると
「デジタル」なるキーワードも耳にする機会が増えるだろう。

来るべき未来は更なるデジタル化を果たすのであろうか。
そんな近未来にデジタル化されるであろう諸々を唐突にブッた切ってみた。
・デジタル圧力鍋
現在の圧力をデジタルで表示するのは当たり前。
更に進化し、浸透圧を考慮した温度と圧力を管理できる。
・デジタル牛丼
お肉はもちろんデジタル飛騨牛をチョイスしたい! (>_<)w
デジタル玉ねぎは..似たような物は既にありそう。
・デジタル雪だるま
圧縮率高そう。
・デジタル雛見沢
帰りたい..
・デジタル正露丸
晒しや叩きにも良く効きます。
・デジタル灯油
とーゆーことなの?
・デジタルしゃぼん玉
明らかにネタが尽きてきた。 (-_-;)
・デジタルお帽子
デジタルになっても業務用を箱買い。w
ソロでも結構役に立つんだぜ?
・デジタル巫女
けしからんすぎる話だけど悪くない話だ。
どっかのエロゲの二番煎じだけは避けたいトコロ。
そろそろ巫女装束ドレスとか娘らに作ってあげたいなぁ。
書いてて気づいてたんだけど、デジタルと全然関係無いよね。
まぁ早い話が近未来のデジタルってのはそんなもんなんだよ。

そんな 539.3Kbyte/s なかんじで。


すぐそこにあるドラゴンランド
後ろからの呼びかけに応えつつ歩いてたら電柱にぶつかった。 (-_-;)

  :

若かりし頃はスペハリで喰ってけると信じてた。

某カヨーのゲームコーナーには、お子様相手にハードランク設定のそれが置いてあり
しかし、そんなんを鼻歌まじりでノーミスクリアして颯爽と立ち去るのが生業でした。

セガ人だったので FAMILY COMPUTER(TM) より SEGA mark III を選ぶのは当然だった。
そしてもちろんその上でスペハリしまくってたのも懐かしい話だ。

X68000 版のスペハリはとてもよく出来ていて感動した。
そして貧乏だったので電波のカブトガニで操作してた。(汗
登場キャラをガンダムっぽく改造した OTAKU HARRIER も衝撃的だった。
エンディングの辺りで KIT とか出てたので金沢工業大学絡みの奴が作ってたのとか思ってた。

セガサターン版の辺りで相等に高い移植度を堪能しつつ
実は 32X 版が一番しっくりくる移植だったように思う。

今は亡き毒ノポリスって雑誌で PC-8801 版のスペハリのモニタープレゼントしてて
そこにスペハリへの熱苦しいまでの想いを書き殴って応募したら当選した。

つーか、応募した時点で外れる気など全くなかった。
それほどまでに日常がスペハリな頃が確かにありました。

  :

そんな諸々が走馬灯のように瞼の裏を通り過ぎた。
そして激しい衝撃波とともに現実に戻された。

久々にプレイしたいと思いつつ、それらの機器は奥深く仕舞い込んだまま。
まぁせめて夢の中でユーライアと戯れるとしよう。

そんな塩酸プソイドエフェドリンなかんじで。


空白の amante meridiem と消えた post meridiem
ふと目覚めたら窓の外が明るかった。
慌てて飛び起きておねまを脱ぎ捨て..た辺りで今日が日曜だと気づいた。

  :

ふと目覚めたら窓の外が明るかった。
時既に昼食時を通り過ぎ午後のお茶の時間帯な頃合い。

なんかお腹空いたので、手頃なシーチキン缶をぱっかんして
ここんとこの定番のハイボールを頂く。 うめぇ。
炭酸水 500ml に対して 37度 のウイスキーを 120ml って配分。
酔い気分になり、そしてもちろんそれ以降はだらだらモード。

  :

to Your Dream なツッコミ回答を..

6 月 25 日の日記に対して。
この次の朝、ちゃんとできたんですか?心配で夜も眠れませんでした(^。^)   by 某スワンさん
プリン太がすんごいグズって少し困ったりもしたけど
そのへんはちゃんと躾けてなんとかなりましたよ。

それにしても「躾け」と「虐待」の違いが判ってない世の中にはやれやれだよね。
猫山さんは鶏年だったのですね。エビっぷりなかんじ とはとっても響きだけで美味しそうです良いです(^。^)   by 某スワンさん
そう云えば干支で未成年飲酒なんがバレバレな現実に今更ながらに気づいた。
・・って、まぁそんな定型文は程々にしてエビっぷりなお話。

某Aピタでベトナム産の冷凍むきエビ(@128/100g)を大奮発して狩ってきたのだ!
そしてそれをエビマヨにしちゃったのだ。 えびまよー!! (>_<)w
・フライパンをそこそこ加熱し、そこにマヨネーズと味しょうゆを入れる。
・解凍し、水気を切ったむきエビを入れ更に加熱する。
・エビの表面が変色してくる頃にエビのみを別の器にどけておく。
・フライパンに残ったマヨネーズと味しょうゆを再び加熱し、煮詰める。
・程よく煮詰まったら、どけておいたエビを再び投入する。
・この辺で火を落とし、新たにマヨネーズと味しょうゆで味を整える。
エビなどは加熱しすぎると固くなってイカん。
んなもんだで「余熱で火が通りきる」ってイメージで早めに調理する。

最初にフライパンに入れるマヨネーズは「風味油」ってノリで使う。
だが、それだと酸味が飛んで少々物足りないので
加熱が終了した時点で新たにマヨネーズを加える事でそれを補う。

そんなエビマヨが肴なんだで呑みすぎても仕方の無い話だ。
つーか今度はアサリマヨとかどうだろう。
6 月 26 日の日記に対して。
お疲れさまでした!!すっごくじっくり読んで見てしまいました。瞳のフォトグラフのリンク先にとんで音声マンガも知りました。ありがとうございました!   by 某スワンさん
ちゃんとしてるようで、意外とだだらな巡礼記の熟読とかアリガトございました。(>_<)w
なんとなく瞳のフォトグラフ絡みの巡礼は天候が荒れるってジンクスが確立してる?
そんな困った流れを早く良い方向にかえたいと思う恭子の頃..

音声マンガも、オンラインなこのご時世に然るべき流れだろうけど
読み慣れてないっていうか、正直読んでるこっちがなんとなく照れくさい。(汗

声優さん業界は何処へ行こうとしているのだろうか。
6 月 27 日の日記に対して。
こんなにきちんとそれぞれにお返事していて大感動☆ぽてきゅ。はわかりました。名古屋の人は弱くないです、スワンの知ってる人はwww   by 某スワンさん
正直めんどくさいんですけどね。(轢

あー。 あと何度も云ってる事だけど、この日記は虚偽の内容しか書いてないので
ここで仕入れた話を他所で吹聴すると笑われちゃうかもなんで幼注意なのです。

どうでもいいけど、名古屋の人は重量感のあるお土産に弱いらしいです。
きーしめーん♪(絶違
パスタのゆで方はスワンも似たような感じに最後らへんはしていますですよ(^v^)   by 某スワンさん
いつもパンばっかりと思ってたのに麺もイケるようで安心しました。

麺と云えば..そう云えば今日は讃岐うどんげイベントの日だとこの瞬間に気づいた。
なんのかのん云いつつ、やっぱ四国は遠かったってことか.. osr
6 月 28 日の日記に対して。
カレー失調って、カレー食べたいけど食べられないよってこと(?_?)   by 某スワンさん
まぁ大まかそんな感じです。

後日、すんごく薄く作った味噌汁にカレールーを投入したカレーを作り
なんとかこの事態を脱したなんて話は明らかに作り話すぎる。

突き詰めると、バーモントカレーの中辛が一番美味しい気がしない??
6 月 29 日の日記に対して。
そうそう、全く同意ですよ。わたしも最近は「該当者ナシ」って書いてる   by 匿名希望さん


嘘だッ!!!!



現地で..しかも衆人環視の前で「該当者」なんてややこしい漢字を書ける訳が無い。
少なくともは絶対に書けないと断言する。
小学校、久々に行くとみんな小ちゃくって感動しますよね!(*^。^*)   by 某スワンさん
机に施されたラクガキやら彫り物もリアリティで楽しいよね。
ただ、投票でそれらの施設に行っても机とか除去されてて味わい無いんだよなー。

うまくいくと下駄箱とかを味わうことができるけど
それも時間帯を選ばないとうまくいかないなんて変態な事してる訳無いんで誤解なきように。 (-_-;)
6 月 30 日の日記に対して。
毎度ながらぱんつネタは喰いつきがよすぎて吹ける。
しましまおぱんちゅは確かに存在する!!そして女の子に聞いてみると大多数から持ってるよ〜って返事もある!だから確実に存在はするんだっ   by 某ASTNさん
おいちゃんの思い込みが幻想郷入りしすぎてるけど
帰ってくるとややこしいんで行ったままでいいよ。(汗

つーか、おっかけ幻想郷入りするんでその時にはいろいろよろしく。(照
そもそも縞パンが普通のお店に無い件ww 友人が買ってきた縞パンは何故か真ん中に縫い目があって、どういうことなの?って感じですwww   by 某夏影さん
普通のお店にあったとしても、みょんに縞の目の細かいものだっりとか
その辺のなんか徹底ぶりに業界の真相を知りたくなってしょうがない。

真ん中の縫い目は、それを解いて使うってこと??
なんか想像の範疇を越えすぎている。っっw
ちょっとクールっぽい娘のぱんつ<澪を想像したけど。ペの等身大もなぜか縞パンを履かせていたですよ、前担当者さんが!w   by 某スワンさん
想像しすぎで冷や汗ですよ。(没

(ぺ)の前担当者様っていうと某○田さんでしょうか。
確かに濃ゆいひとだと思ってたけど、そこまで.. (>_<)w
とあるひとに聞いたんだけど「そんなの売ってない」と一言で終わりました・・・>しましま   by 某わーさんさん
もんのすんごく大雑把に調べたら..ないことはないって感じですかね。
さすがに女児用とかはなさそうだけど。(滅

噂話を耳にしたって話でアレなんすけど..
しましまぱんつは凹凸を表現するのに適した模様なもんだで
そんな理由から主に二次元表記の定番となったとかならなかったとか。

なんか文明的な努力を感じづにはいられない。
でも正直、溢れかえるしまぱん表記にはお腹いっぱい.. (-_-;)
夏服から透けるしましま模様のブラには出会いましたが、ルックスが・・・orz ギャップは存在しますねwww   by 某Ragnaさん
いやらしい。 (-_-;)

ただ「透ける」って表現の素晴らしさには同感です。
逆光とか赤外線とかドンと来い! って感じですよね。
7 月 1 日の日記に対して。
ビート板が、お布団代わりになってるんですか!?   by 某スワンさん
そんなのが実際に家にあったりしたら
当局が踏み込んできた時に云い逃れできないでうよ。 osr
7 月 2 日の日記に対して。
ぁ、なんか今日の日記は心配度数180%くらいですっ!倦怠感   by 某スワンさん
明らかに飽和してますね。 (-_-;)
おはようございます。今日はお休みですよね?? 夢見る睡眠導入 ってのはいいですね。   by 某スワンさん
「今日は」ってのが「今日」を指すのなら「今日はお休み」で申し訳無いかんじで。

睡眠導入を夢に見るって辺りの..卵が先か鶏が先かって話を
延々と考えてる 2 周半目くらいで寝れるような気がしてしょうがない。

実際の所、寝ようとする気がしないだけで
寝床の近くに行っただけでぽてきゅデスヨ。

寝床っていうか畳の上そのまんまですが。っっw
そうそう。元気がでないときは揚げ物にかぎるよ!   by 某たまさん
誰だったか「トンカツを喰いたい時に喰える生活を」って云ってたけど
なんかホント、そんな一言が切実な目標になってる恭子の頃です。
つーか、後片付けの事を考えると揚げ物しようって気が..ねぇ?

さつま揚げとかをフライパンで焼いてお醤油をジュー! ってのでも実際には問題ないよね。
後片付けの手間が無く、保存も効く揚げ物マシーンってどっかでポチれないかなぁ。
だるい、だるい、だるい、全身倦怠感何とかなりませんかね〜?   by 某かみはらさん
*んじゃえばいいと思うよ。

全身倦怠感と関係があるのかないのかよく判ってないけど
最近、鼻づまりが原因と思われる頭痛を感じる時がある。

要するに、目覚めたときに鼻が詰まってると頭も痛いって感じで。
そして、そういった症状の時は身体もダルいと相場が決まってる。

鼻炎の解消から始めてみるとかどうだろうかとか忘れ物防止メモ。
倦怠感=身体のだるさ ならビタミンC不足とかかなぁ…憂鬱になるのは心配…   by 某スワンさん
ここんとこエビオス錠で摂れるビタミンしか摂ってないので
ビタミンCとか明らかに不足してるんじゃないかなぁ。

ビタミンCを多く含むサプリっちゅーと..ハイチオールC辺りなのかー。
早速どっかでポチってくるか。
寝つけない時は「すーって眠れるときのしあわせ感」を思い出しながらあぁ〜布団って気持ちいい〜って暗示&妄想するのが一番!寝つきのテクニシャンになってきた。心配ごとがあるときはさすがのテクニシャンでもくじけちゃうけどねぇ。。   by 某たまさん
くじけっぱなしおつつー♪ なのですよ。

なんかお砂糖たっぷりの甘いものを食べると気分が落ち着くっていうらしいんで
そんなんを寝床に入ってからもしゃもしゃ食べるとグッスリ寝れるんじゃね?

そして翌日の昼間は歯が痛くて目が冴えまくりって嬉しい副作用も。
そんな諸々も含めた心配事の無い世界に行きたいなぁ。
7 月 3 日の日記に対して。
この時期はパスタがしけってかびやすいから、のっしり入ってても小分けじゃないとやばいのぜ。つーか、マジで景気がやばすぎて先が見えないorz   by 某あーくんさん
パスタ麺にカビなんて生えるのですか!?
まぁハイカラにパスタポット使用なんで NP なんですが。

夏ボががっつり出て笑いが止まらないおいちゃんに
程よい呑みとかゴチ♪ って施しを期待しようかと思ってたけど
そんな話を聞いてるとなかなか切り出しにくくて泣けてくるねぇ。

つーか、マジ若狭屋辺りで軽くやらかしたいねぇ。
日程がなかなか思うようにならないのも不景気の成せる技か。 osr
乙。( ̄ω ̄)/   by 某丁様さん
甲丙。
  :

「寝間着」 = 「おねま」

こう書くとなんかハートフルな気分に満たされる訳ですが
何度も云うようにオイラのおねまは作業服です。
味気も素っ気もなさすぎる機能美重視なA型の成せる技ってことで。

で、今日こそは床に敷布団を広げれる程度に部屋を片付けようとしたけど
もちろんそこまで至る前に飽きちゃったんで今夜も畳が寝床か。

そう云えばホコリっぽいのも鼻炎の原因のひとつのような気がしてきた。
んー。 こりゃ高性能な空気清浄機の導入を本気で検討すべきか..

そんな水道水の保存能力のテスト中なかんじで。


改編期
7 月になり、運営方針の転換っていうか土曜日の勤務形態も変更になった。

まぁ、不景気の底が見える気配もないこのご時世に
どう考えても好都合な変更などある訳もなく
いろいろ忙しかったんで早く死にたい。

なんのかのんして、帰ってこれたのは日の変わる頃だった。
早朝からガンガンやらかしてるってのにねぇ。
日給制なんで時給換算すると面白い事になりそうだ。っっw

あー。 えらー。
むっちゃんこくたびれた。 (-_-;)
呑む元気すら出ねぇ。

そう云えば乾燥パスタ麺を切らしてたな..
1.4mm くらいの細めのやつが好きです。
マカロニっていうか、フジリとか云うのも好きです。
腰が抜けるほどのっしり入ったのをポチれるお店とかないかなぁ。

ねるねるねるる。


自律神経のなんとか
エアコンの効いた部屋に入ったかと思えば
容赦の無い日差しが照りつける蒸し暑い構内をウロつく時もある。

そういった急激な気温の変化を不規則に繰り返してるからだろうか。
寝る前のこの時間の体感温度が変な感じだ。

扇風機の風に肌寒さを感じる。
そして毎度ながらの倦怠感。
眠い筈なんだけど寝ようとする気がしない。

そんな明日も早朝から激務なもんだで早く寝ときたいんだが..
あー。 なんか気を許すとすぐにゆーつな気分になるる。

どうでもいいけど、ぷよぷよに出てくるのはアルル。
実家の物置に眠ってるぷよまんがどうなったのかふと気になった。

揚げ物が喰いたい。
むしろ野菜も。
そんな夢見る睡眠導入なかんじで。


いつか打ち明けようと思ってたけど..
なかなかそんな機会が訪れないので今日の所はこの辺で。

  :

こう書き出すとって云うか、タイミング的にっていうか
今月の 5 日くらいに何某の発表があるかと勘ぐる人が居る筈だが
忙しい最中の月曜日にそんなもんあろう筈もないのでネタバレごめんなさい。 osr

「うちあける」はどうして「打ち明ける」なんだろう。
「撃ち抜いてこじ開ける」って雰囲気の「撃ち開ける」じゃダメなのかな。

そんなのもちろんダメに決まってる。
ブキはんたーい。 ブキぼくめーつ。 (-_-#)

  :


せっかくだで目ざとく貼っておこう。

そう云えば先月は売上に多大にご協力いただきアリガトございました。
少し落ち着いた頃合いに詳細をご報告させていただきたいと思います。

ビート板にしがみついて「いただきます」。
今夜も床で寝るるなかんじで。


[もどる] [最新] [検索] [マップ]