でんげき☆トホホ日記 (2010/04)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

西にはあるよ夢の国?
世間的には黄金週間と浮かれてる方もみえるようですが
それなりにカレンダー通りなんで仕事に行く。 えらい。
つーか休んでる奴なんて、しね! しんじゃえ!!

  :

三蔵法師は極楽浄土を求めて西への旅に出た。
その旅は苦難を極めたとの話を聞く。

そして現代になり、考え方もかわってきた。
そう、地球は丸い。 西が駄目なら東から行けばいいじゃん。

だからオレ様は極楽浄土を探しに東へ行く。
見つけるまで帰ってこない覚悟だ。

早く幻想郷入りしてぇ。(ネタバレ
そんな心もち泥酔なかんじで。


毒にも薬にもなるる
昨日の話ですが..輸入モノの牛ステーキ肉 150g * 2 ってパックが
処分価格らしく \390 くらいで売ってたので狩ってきた。

オイラは両面を「じゅっ!」と云う程度の焼き加減..
それなりに生々しい焼き具合が大好きな訳ですが
輸入モノの多くは牛脂の塊の付近にスジっぽいものが密集してて
生々しい焼き加減だと噛み切れないジレンマに苛まれる訳ですな。

んなもんだで、予めそれらの部位を切除し先にしっかり焼いておく。
然る後に赤身の部分を投入し、「じゅっ」「じゅじゅっ!」と軽く両面を焼き
塩コショウのみでシンプルに味わうと美味いすぎて困っちゃう。(>_<)w

日々の仕事でも、こんな時のとっておきの料理でも
ちょっとした手間を惜しまないのが最終的に笑顔を楽しめるコツとなる。

そして霊によって呑みすぎて意識を失っていた。
だが日頃の反射神経っていうか、無意識にケイタイで日記を書いてた。

そんな水曜日のお話。
ちなみに今日は引きこもり。
づつない。 (-_-;)

極細赤マジックを忘れ物防止メモ。
ポートレートとランドスケープなかんじで。


頼るべき者は…
失った自分自身を探しに行きます

輸入牛肉のステーキ美味しかったです
ヒジキの炒め物美味しかったです
納豆茶漬け美味しかったです…

こんな筈じゃなかったのに
だけど後戻りはもう出来ない

そんなかんじで


管理者に出来ること
そんな訳で昨日に引き続き、うぶんつに定番のデバイスを接続したけど
うまく使えなくてトホホに暮れたがお金で無事に解決編!!

・・を書こうと思ったけど時間が亡くなったのでまたの機会に。(汗

今日は本腰入れたざーざー降りの寒い雨の日。
何だかこの春は記録的な降水量に見舞われているとの噂ですが
とにかく気温も暖かかったり寒かったりがめまぐるしく入れ替わり
体調管理が本当に大変で困っています..って
しょーみの話、体調管理なんてなーんもやってないけどな!!w

ただ、エビオス錠を過剰に摂取してると風邪とかひきにくい感じだ。
調子が悪くなったと思ってもすぐに回復するし。

もちろん、即効性のあるモノじゃないので日頃からの過剰摂取を推奨する。
ますます観測史上初って状況が増す恭子の頃に於いて
それなりに対処しておくのも管理者の務めだ。

しじみ汁うめぇ。
そんな大まかゴミ書きなかんじで。


鬼門が開かれた
気の早い所じゃそろそろ連休の気配を漂わせる
そんな少しソワソワした月曜日のお仕事。

・・は、概ねいつも通りなんで割愛。 (-_-;)

  :

少し前の話ですが、久々にオークションでアツくなってた。

って、某ヤフオクのつもりで入札しようとして
何故かログインできんなーと思ってよく見たら某楽オクだった。(汗

酔っ払ってたら釣られまくりだなぁ..とか思いつつ入札した金額は \100 也。
冷やかしにも程があるぜッ!! とばかりにしばらく放置してたら落札してた。(瀧汗

ちなみに送料手数料に \1,200 ほど持ってかれた。
何やらブツを匿名で送受できるシステムの手数料なんだとか。


そんな落札したブツは、キヤノンの CanoScan FB636U って代物なのです。
うぶんつ環境に移行したはいいんだけど、やっぱスキャナはあった方がいい。
年に数回ほど使うか使わないかって代物ではあるんだけど
どうしても使いたい時が必ずあるのでその辺は仕方がない。

うぶんつでも、それなりにスキャナが使えるらしい。
そんな訳でその中に載ってる使えそうな代物を安く漁ってきた訳だ。
まぁ送料手数料が想像に以上に高価かかったのが誤算でしたが。

スキャナから画像を読み込むには [アプリケーション] → [グラフィックス] メニューにある
[XSane イメージ・スキャナ] ってのを使うらしい。

ちなみに GIMP から [ファイル] → [画像の生成] → [XSane] → [Device dialog..] ってすると
GIMP のバックエンドとして呼び出すことができるようだ。


そんな読み込み作業中は妙に赤っぽかった。
当初は機器の不具合を疑ったりもしてみたんだけど..


少しイジってみたらそこそこイケるようになったように思える。

設定内容は機種名っぽいファイル名で保存しとけるみたい。
次回の起動時にそれを読み込ませれば大丈夫っぽい。
起動時に自動で読み込ませられるようになれば文句なしだで調べておこう。


そんなこんなで 300dpi くらいで読み込んでみた。

今まで愛用してた CCD イメージセンサと違う形式でどんな感じか心配してたけど
今回のテストではまぁまぁ実用に問題ないように思える。
立体物のスキャンに弱いらしいが、その辺はまた後の話で..

Windows ではドライバ類が普通に提供されてるこれらですが
Linux では思うように開発が追いついてないのが実状らしい。

手持ちの品が、うまく動いてくれれば儲けもんなんだけど
動かなかったら..買い換える方が早いと覚悟して鱒。(滅

そんな今日のうぶんつってかんじで。


第 27 次金融危機
霊によって呑みすぎてづつない目覚めを堪能する日曜日の朝。 (-_-;)

咲夜は某雛見沢で買ってきた青唐がらし味噌を肴に焼酎をやらかしてて
気がついたらいつも通りのパターンで実に安定しており鱒。
つーか、炒飯を作るまで気力が持たなかったっていうか。w

  :

そんな今日は日頃の激務で疲れ切った身体を癒すっていうか
外の天気を知る由もなかったって勢いで引きこもり。

引きこもったついでに VM 環境に Windows 2000 をセットアップしつつ
某地図を編集してたけど意外と広大すぎて絶望したりもしてた。


VM 環境への Win2K のセットアップ自体は楽勝ちょいちょい♪ だったけど
その後の意外な所で躓いておーじょーこきましたよ。


Windows Update してくれる気がしないメッセージ。
大そうな事が書いてありそうで、実は有用な内容が無さ過ぎる。www

んー。 なんだろ? まんだサポート終了まで期間があるしー。
つーか、何だか ActiveX がキョドってる感じ?


そう云えば IE のバージョンがみょんに低い気がする。
どうやらこの辺に問題がありそうな気配が濃厚なので..


IE 6 sp1 を探し出してきて入れてみた。
それ以上新しいのは OS バージョンチェックで弾かれるらしい。

そして無事に Windows Update を開始して..って
当初は 93 個ほどのパッチを適用して再起動して
再び Windows Update すると、先ほどのパッチに対するパッチが来て
それらを適用して再起動してまたパッチが来て..の無限パッチ。
オレ様のヒープが尽きるぜ。 (-_-;)

そうして一通りのパッチを適用して不要なコンポーネントを消して
邪魔しぃなサービスを殺しデフラグした状態の VM イメージが出来た所で
そいつを安全な場所にコ[ピー]するなり圧縮するなりして残しておく。
何かあってもここから復活できるスナップショットって感じで。

  :

そんな VM 環境の構築の横で某地図の編集を少々。
最近は WEB で拾ってこれる地図も精巧になり便利だけど
いかんせん解像度が足りないっていうか範囲が狭くて困っちゃう。
んなもんだで表示された地図の SS を撮り GIMP でちまちま切り貼りするる。

・・が、意外と広範囲で地図画像の解像度が 30,000×30,000 ピクセルとか。っっw

オイラのうぶんつ環境は、メモリこそ約 5GB ほど認識してるんだけど
32bit カーネルに PAE パッチを当ててアドレス空間を拡張してるだけなもんだで
アプリケーション自体は 32bit の壁にブチ当たりディスクがカリカリ云いっぱなしで返ってこねぇ。

そうして作った地図は..印刷しても字ぃちっせぇすぎて読めないだろうなぁ。 osr

Win 環境の頃は Photoshop に依存しきってた作業を GIMP でする事になった。
似てる部分が多い両者ではあるが、もちろん違う部分も多々あるる。

クリップボードの画像を新規レイヤーとして貼り付け、その位置を調整するとか
GIMP が一手間余分の操作が必要な事に気付くまでえらい時間がかかったり
まだまだ慣れるまで相当な時間を要しそうだ。
でもまぁ、頑張れば何とかなりそうなので頑張るんだ!

  :

淫獣を勉強中なツッコミ回答を..

4 月 24 日の日記に対して。
かまたまはわたしもハマってる。家で再現しようと何回か作ってるんだけど、単純な料理のクセにいまいちお店のみたくうまくいかないんだよなぁ…   by 匿名希望さん
麺の太さや鍋の大きさ、その日の気圧などなどの要素により異なるが
うどんには麺がさらに輝きを増す「奇跡の瞬間」があるらしい。
その瞬間に揚げられたうどんは言葉にできないほど美味いそうな。

そう思って何気に製麺機をぐぐってみたらその高価かさにクラってしまった。(-_-;)
かまたまへの道は遠く険しいものだと知らされるそんな日曜日だった。
人形どおりもっかいいくならつれてけ!うちの子もってくから。   by 某あーくんさん
おいちゃんと一緒だと何かと痛いでなぁ。
遠くからニヨニヨ眺めてる程度でよければ是非とも。w

まんだ未定だけんどもね。
麺通団うまそうだな。二郎とかじゃなくてこういうのを紹介してくださいよ。つーか、讃岐の注文形式の店ってずいぶんいってないなぁ。昔伏見においしいお店があったんだけどつぶれちゃったんだよなぁ。何でつぶれたんだろう。   by 某あーくんさん
「二郎とかじゃなくて」とかなンてるですか。(-_-#)
でもまぁ、確かに讃岐うどんは二郎とかと比べて敷居が低い気がする。

で、気になったので名古屋県で有名処の讃岐うどんを探してみた。

  ・丸亀製麺
  ・讃岐製麺
  ・はなまるうどん

頻繁に見かけるのはこんな所でしょうか。
丸亀製麺は某Jスコに入ってる事が多いので馴染みあるかも。

ぼちぼち慣らして「ひやあつ」とか「かまかけ」とか
ひとクラス上の注文を普通に出来るようになりたいでうs。
  :

さて、永らくご利用いただいておりますお手元の「アイフル MasterCard」は弊社都合により、誠に勝手ながら
2010 年 5 月 31 日(月)をもちまして利用を終了させていただくことになりました。

死刑宣告が届いてた。

つーか、でじこ様カードの有効期限が切れちゃうって事で
更新はどうなるんだろなーと楽しみにしてたのに逆転地獄行きデスよ。 osr

現状で数枚のカードを絶妙に運用っていうか
融資枠が出来た所から摘んで摘んでやりくりしてたのに
その中のメインが亡くなっちゃうって事で実にヤバい状況になってきた。

かといって、また新たにカードを作るのもめんどっちぃしなぁ。
まぁ一応定職に就いてるもんだで審査くらいは問題ない筈なんだけど..ねぇ?

とりあえづ呑むか!! (>_<)q
そんな目覚めたら全て忘れちゃうかんじで。


ちゅるちゅるウマウマ
昨日の雨が世間の汚れを洗い流したっていうか
スッキリと気持ちよく晴れ渡った土曜日はお仕事だし。 (-_-#)

  :

そんな上天気に仕事してるのも馬鹿らしいってことで..


ここんとこ人気が赤丸急上昇中の名古屋麺通団でランチってみた。

この麺通団っての。 その出会いのきっかけは足立淳様マンガであった。
東方キャラが讃岐うどんを美味そうに喰いまくるっていう
もうニワカには抗いようの無いネタに大いに感動した訳ですが
そんな麺通団名古屋にもあるって知ったので仕事サボって..(瀧汗


入り口に貼ってあるメニュー一覧でアタリをつけ店内に入る。
すると「何にしましょ?」と聞かれるので希望のうどんを告げる。

ちなみにオイラは「かまたま」にしました。
讃岐うどんの革命メニューでお薦めらしい。


そうして出てきた「かまたま」なのです! (>_<)w
刻みネギはセルフサービスで。

ちなみに「かまたま」とは「釜揚げ玉子」の略らしい。
丼に生玉子を割っておき、そこに茹でたてのうどんを入れて混ぜる。
お好みにより生醤油をかけて食すってスタイルだ。
判りやすく云うと「玉子かけごはん」のうどん版でしょうか。

つーか、もっちもち麺ののどごしがたまんねぇなぁ!! (>_<)w

何となくどんどん庵っぽい雰囲気を想像してたのですが
麺の出来が比べるまでもなく違いすぎる!

名古屋麺通団..実に良い店を知ることとなった。
また時々仕事をサボって来なくちゃな..と。(滅

どうでもいいけど「讃岐(さぬき)」は「さ抜き」の意である。
料理の基本の「さしすせそ」..砂糖, 塩, 酢, 醤油, 味噌のうち
砂糖を抜いたもので味付けしたものが「さ抜きうどん」となる。

まぁもちろんウソだけど。w

  :

ほたてと勘違いしちゃうこともあるツッコミ回答を..

4 月 17 日の日記に対して。
@汁のになてるぞw名前だけだとおいちゃんのハンドルはかわいいよね。これからは知らない人をょぅι゛ょキャラでだましてみたらどうか。   by 某あーくんさん
うぶんつマシン銘がチルノなもんだで仕方ないじゃん。
ちなみにネットブックはリリーホワイトだし。w

確かに電話予約の際とか「ねこやまぽるかです」とか名乗るのが恥づかしいです。
「性別の区別がつかない」って苦情が寄せられた事もあったし..8汗

そういう「あーくん」だって結構かわいいじゃないですか。
なんか変態アヒルって感じで。っっw
そういや88と98の実機とマルチシンクのCRT、いまだ倉庫に放り込んだままなのを思い出したw   by 匿名希望さん
どのバージョンの 88 と 98 なのか気になるトコロ..
つーか、若かりし頃の財政難に 88VA2 を売っぱらっちゃったのが痛かったなぁ。

15KHz のイケるアナログ RGB モニタはゲーム機を繋げるとオイシイので需要があるかも。
同期信号を少し手直ししたるとクッキリ映ったような。
脱衣マージャンする時には RGB 接続必須なのですゆ!!
4 月 18 日の日記に対して。
おいちゃん乙。( ̄ω ̄)/   by 某帝様さん
おつありり〜♪ なのですゆ。(>_<)w
まさにおいちゃんにおあつらえ向きなイベントだったようだな。あたしも行ってみたかったよ。像の人形はポピーザパフォーマーに出てた希ガス。   by 某あーくんさん
いやはや、そんなイベント情報ありり〜♪ なのでしたゆ!! (>_<)w

いろいろあって、来る黄金週間にもっぺん行かなかん事になりそう。
でもまぁ、たぶん娘らはお留守番ですが。 (-_-;)

ポピーとか、そんな痛いの禁止!!
4 月 19 日の日記に対して。
それが意外と息が合いますよ(フルスモでも)。きっとテレパシーで通じているのですよ☆   by 某朝霧さん
当事者のみ気付いていないっていう
そんな状況にならないよう配慮して下さい。
つまりはイラっと来る車にブチ当たったってことだなw   by 匿名希望さん
某ヨタのbBのなんちゃってVIP仕様に乗った
絵に描いたようなDQNだったもんだでねぇ..

まぁあんなんを相手にっていうか
腹を立ててる辺りがまだまだ未熟者ですね。
阿吽つったら東大寺だがね〜〜〜!<謎   by 某わーさんさん
狛犬じゃないのもあるとか勉強になりました。
どうでもいいけど「西京」ってさいきょう??
未だ自車の運転だけで一杯いっぱいな爺です。今日も先輩に「下手くそ!」と罵られながら、広島から帰宅しました・・・orz 空気(からけ)が読めるドライバーになりたいぉ( ・3・)www   by 某Ragnaさん
心がけがあること。
それが一番大切な事ですよ。

ご安全に!!
4 月 20 日の日記に対して。
5% 引き程度で喜んでるようじゃ、まだまだかわいいもんですにゃ!w   by 匿名希望さん
まぁ半額狩りのプロのオイラとしては 5% なんて誤差以下ですが
今回はターゲットが悪すぎたっていうか、ここんとこ半額狩りにイケてないのです。 osr
じゃ、薄いでお願いします   by 某タッカーさん
コレステロールの海で溺れて死ね!!(みっちゃんっぽい感じで
4 月 21 日の日記に対して。
関節、(※ 以下検閲削除)   by 某帝様さん
今晩辺りやらかしておくか。
久々に早く帰れたけど、あんまし何もやる気が起きない。季節の変わり目でなんか睡眠障害になりがちだのぅ。眠すぎてガムと飲み物の消費が早すぎて困るよ。   by 某あーくんさん
みんな睡眠障害なのかー。
4 月 23 日の日記に対して。
へ〜〜卵って保存食だったんだ。調べてみたら「殻の中では保存食。殻を割ったら生鮮食」って書いてあったし本当なんだね。知らなかったよ…。とはいえ、いつ買ったのかわからないような卵はやっぱ怖いよねw   by 匿名希望さん
適当書いてたのが大当たり過ぎてこっちがビックリだ。 (-_-;)
  :

平日にツッコミ怪盗するとどうしてもやっつけすぎる..

そして今日も食料品を買い込んでくるのを忘れてた。
帰り道が空いてて調子良く走りすぎて気付いたら部屋だったし。

しかしご飯はちゃんと炊けてた。
だで、それに炒飯の素をぶっかけ肴にするか。

ガーリック炒飯も棄てがたいが中一日で大丈夫だろうか。
脚が妙にダルい。 そんなかんじで。


ゴネえちゃん再び
超早朝からの激務が終わってアジトに戻ってくる。
で、晩飯を作る訳だが..そう云えば食料品が無い事を忘れていた。

やべぇな。

そう思って必死にあちこち探してたら生卵が 3 個出てきた。
らっきぃ☆

つーか、いつ買ったのかすら記憶にないような買い置きだけど
卵は完全保存食っていうくらいだし問題ナイナイ〜♪ (>_<)w

でも、やっぱ生でやらかすのは何かと問題の多いご時世なんで
そんな訳で 3 個いっぺんに焼いたった。

うめぇ。 卵うめぇ。っっw

翌日が仕事の日は呑まない事にしてるんだけど
こんな肴があるのにそれでは失礼だろ! って事で少々やらかす。

  :

そんな酔い気分の所にから電話がかかってくる。 (-_-#)
何やら「ルーミアのエロ画像ない?」だとか「ぱじゃまちゃんぱじゃ」とか
「まじんちゃんはどんな体位が好きなんだろう」とか終始ナマグサい話だっら。

冷え込んできた。 どえらいさっびぃ。
冷え冷えのー風が吹くよー アイスがーとまらないよー。

あっついコーヒーでも飲んで寝るか。
明日も超朝早いし。 (-_-;)

やらなきゃリストが綺麗サッパリ手つかづだった。


サッパリサッパリ。

そんなかんじで。


比較対象
まとまった雨の 1 日..っていうか土砂降りの 1 日だった。
だいたいどぉ? 5 リットルくらいは降ったよね。

そんな「5 リットルの雨が降った」って表現。
それなりに明確に数値を記しているのに
多いのか少ないのかイマイチ判りかねる気がするのは何故だろう。

明日は晴れるとイイナ♪
腰の調子が凹なかんじで。


夢見る黄金週間
普段のパターンっていうか、だいたい 22 時頃に眠りにつき
そして 3 時 10 分の目覚ましに無情にも起こされる訳だが
ここんとこ、その目覚ましより先の 2 時頃に目が覚めてがっかりする事が多い。

まぁ日頃から睡眠障害だからしょうがないのかー。

そして真っ昼間が眠たくてしょうがない。
それなのに妖精さんの姿を見つけることが出来ない。
今日なんか文句なしのサニーミルク日和なのに。

  ・Easy Peasy 1.6 を試すっていうかいきなり実践配備?
  ・動画エンコード環境を何とか
  ・地図の編集
  ・関節を早いうちに
  ・電話確認
  ・冷凍野菜通販
  ・VM 環境に W2K を入れてパッチ当てたのを大量生産
  ・(以下適宜追加)
  ・

夢に見るんだけど起きると忘れる忘れ物防止メモ。
うるさいわね。 減給よ減給!!

幻想郷の入り口は何処にあるのだろう。
そんな日焼けぴりぴりなかんじで。


早いゆーな!! (>_<)q
今年の 3 月 29 日頃に買った SARASA3 ってボールペン。
書き味が良くクリップの使い勝手も上々で気に入ってたのですが
今朝方に急に書けなくなりトホホに暮れる。

つーか、インクが切れてたのかー。

しょーみで 1 ヶ月経ってないすよ?
減りが早いとは聞いてたが程がありすぎる。 (-_-;)

3 色ボールペンなもんだで他の色が無駄に余ってる。
いやむしろ赤が少し減ってて青が全然って感じで。

そんなんだで棄ててしまうには忍びない。
だからといって出番の少ない色ばっか残しておいても無駄ばかり。

そう思いつつ某Jスコの文具売場でプリキュ^h^h^h^h代替品を探していたら
何やら替え芯を売ってるのを見つけたのでごっそり狩ってきた。
もちろん 20 日は某Jスコの日で 5% 引きなんで買い物上手過ぎる。w

替え芯は JK-0.5 って代物らしい。
刺し替えたら新品同様に蘇った。
これで当分は安泰だ。

うは! 本当にどうでもいい内容の純粋日記!!
そんな足の親指が痛くて息詰まるんでとっとと寝るかんじで。


阿吽の呼吸
阿吽の呼吸..いわゆる神社の狛犬のあれとそれだ。

車に乗っていると阿吽の呼吸を感じるときが多々ある。
「譲ってあげる」「ありがとう!」
こう云った一連の動作が、あたかもシナリオで決まっていたかのような
戸惑いの無いスムーズな動作をお互いが出来た時がそれだ。

しかし、こんな呼吸の合わないのが居るのも事実だ。
運転に集中していない。 我先にとしか考えていない。
根本的に読みの能力が欠如している..などなど。

こういったのは迷惑極まりないばかりでなく
事故となる危険性を多く含んでいるので笑い話では済まされない。

交通社会は自身の安全を考えているだけで成り立つことは無い。
自身の安全を確保しつつ、更に他の全ての安全を確保しなくてはならない。
そう「全ての」だ。

「全ての」と云うと難しそうに聞こえるが、それが出来てやっと普通の運転手だ。
出来ないのは単なる下手くそ。 今すぐに運転を控えて頂きたい。

よく運転席側や助手席側の窓にカーテンなどを付けている車を見かけることがある。
スモークなどで見えなくしている場合もあるだろう。

そういった輩も阿吽の呼吸が判っていない下手くそだ。
お互いの意思疎通が出来ていないことに気付いてないからだ。

そんなオチなし。
久しぶりにウイウイジャンボなかんじで。


聖地巡礼 番外編14  〜人形小路の吉浜小町〜
ようやく春らしさを感じるそんな日曜日。
さーぁ、今日は何処にお出かけするとしましょうかねー♪



















※ これ以降、ロケ地の詳細などネタバレが含まれます。

※ そのようなのを嫌う人は読まない方が良いと思います。




















んな訳ないだらあ。www


そんな訳で愛知県高浜市の名鉄三河線「吉浜」駅の周辺にて..


「人形小路」なる、いわゆる人形の聖地があるのですよ。


雛人形・五月人形でお馴染みの吉浜人形ももちろんココにあります。


そんな人形小路のあちこちに常設の展示場があり自由に見学できます。


それはそれは、ありがたいことですじゃ..

  :

ってまぁしょーみの話、そういった趣味に篭もるのは少々早いってゆーか
人形小路オフィシャルサイトがすんごい萌えてるってゆーか
吉浜小町ちゃんが実に可愛い!! (>_<)w ってんで遊びに来てみた次第です。


いましたいました吉浜小町ちゃん。
雅やかな風情が人形っぽさを醸し出してていい感じって..




等身大フィギュア展




それならば黙っちゃおられん!! (>_<)w とばかりに..


お揃いの衣装で軽くやらかしてきた♪

千恵美が()純正のエプロンドレスで愛美が巫女装束なのです。
つーか、向かいのお祭り広場で何やら町内会っぽい方々が盛大に集い
このイベントを盛り上げるべく大勢集まってて大変でしたよ。(汗


それはともかく..少々やっつけな展示が微笑ましいすぎました。

いろいろ盛り上げて来年はもっと豪華な展示場をお願いしたいな。
そんな訳なんで、近い人も遠い人も是非とも見に行ってくださいませ。
それだけが私の願いです。(ネタバレ

 
とりあえづスタンプラリーもやらかしてきた。

何やら日曜日は開けてない場所があるらしく欠けてますが
その旨を伝えればコンプ扱いになるのでご安心を。8汗

ちなみに等身大展示スペースは「ふれあいプラザ」の向かいっ側ってことでひとつ。

  :

そして足早に帰ってきた。

何だか人形はたくさんあるけど、飲食店とか残念な感じで
あと、周囲に何があるのか調べてなかったので..ねぇ。

意外と過酷な環境な1日だったようだ。


Golden Week Shock
いつも赤ばっかで申し訳ない感じのメインバンクからお知らせが来てた。
> いつも**銀行をご利用いただき誠にありがとうございます。

> 2010年4月30日21:00 〜 5月5日9:00 までの間、新システムの移行に伴い、
> インターネットバンキングのご利用を休止させていただきます。
> ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

> 詳しくは当行ホームページをご確認ください。
> http://www.****.or.jp/
えらい長いことかかるんだな..とか思いつつ
こんな感じでこの時期にシステム更改を行う銀行は少なくない筈だ。

何かと入り用な黄金週間のこの事態に影響されないよう
各人には事前の対策をしっかりお願いしたい恭子の頃です。

まぁオレ様、ノンバンク系のリボバラーイだで関係ないけどな!w osr

  :

銀行オンラインシステムのシステム更改。
そこは「絶対に間違いがあってはならない」過酷な裏舞台だ。

銀行って話じゃないけど..どこやらのシステムで
変数の型をうっかり文字列型にしてたのを気付かないまま開発が進み
1000 円 + 2000 円が 10002000 円になって請求してしまったって云う
笑い話にもならない身の凍るような噂話を度々耳にしたりもしますが
銀行では、特にそのような間違いはあってはならない厳正な世界だと思って升。

開発に関する諸々の単価が下がり続ける昨今に於いて
納入前のテストを十分に行えないままの出たトコ勝負って場面も少なくないだろう。

現地に赴く戦士たちのご冥福をお祈り致します..

  :

ウドの辛子味噌漬けうめぇなツッコミ回答を..

4 月 10 日の日記に対して。
初鰹のシーズンじゃよ!安いからいっぱい喰うのじゃ〜!   by 匿名希望さん
初物を頂くと寿命が 7 年延びると云うからなぁ。
ふっふっふ..お主も悪よのぅ。

ウチの近所のスーパーだとグラム \98 くらいで出てくるのが相場かなぁ。
それを閉店間際に行って半額狩りして冷凍保存で勝ち組デスヨ。w
そしてよく見たら前シーズンの解凍モノってオチか。っっw

あー。 初物を頂きてぇ。 (-_-;)
4 月 11 日の日記に対して。
ちうかツッコミにCookie食わされるようになったのか・・・(´・ω・`)   by 某なみふくさん
おいちゃんのクッキー嫌いは有名だでなぁ。
今回の改造の際にもその辺が気になってたんだけど
案の定、ご指摘を頂き安心して升..ってゆーか。 (-_-;)

世の中のクッキーに関する意識が無意識になってるっていうか
その辺の情報を諸々の[ピー]を読み取れると便利なんでいい感じですわ。

クッキーを喰わすかどうかの選択肢を入れようかとも思ったけど
スペース的に美しくなかったので思わなかった事にして升。

怪しげなのは喰わしてないんで安心して味わってください。
まじでまじでー。
四商ナツカシスちうか制服のデザイン変わってないのう。さすがにうちの姉はもう処分しただろうな(ぉ   by 某なみふくさん
いやいや、意外と勝負用に取ってあるもんですよ。
たぶん。

今思うと..当時としては画期的なデザインだったのだろう。
それに時代が追いついた感じと思って鱒。

なんかリカちゃん用の衣装が出たりとかあるんで
まだまだ当分は安泰なんじゃないかなー。

某三重県の制服事情を改めて調査したくなってきたな。(汗
東海は寒かったんですか。こちらは常夏のような天気の下、休日出勤でした・・・orz まぁ、呑みますか!w   by 某Ragnaさん
あー。 実は一歩も屋外に出なかったっていうか
窓を開ける以前にカーテンすら開けてないので
実際の天候がどうだったのか知らないまま適当書いてたんすよ。

よもや、その辺をツッコむ人がいるなんて予想だにしなかったもんで..(滝汗

そんな休出おつつー♪ なのですゆ。 (>_<)w
今の忙しさを GW の糧に頑張ってください。
事前の資金調達とか抜かりなくね。
4 月 12 日の日記に対して。
花散里なら、源氏物語なんだがなー   by 匿名希望さん
難しい話すぎて絶望した!! (-_-;)
散野でチルノ!   by 匿名希望さん
調べたら産卵プレイだと判明した。

非道い話だが続きが気になりすぎるオレ様がいる。
どうしたものか..
猫山さんに座布団三枚あげちゃって!!!   by 某Ragnaさん
ようやく話が判る方が現れて安心しました。

「散花」っちゃぁ「青い果実」だよなぁ。
あー。 園児バスの運転手になりてぇ。
※ 悪夢/絶望 は園児ゲーじゃないですが(汗
4 月 13 日の日記に対して。
むしろ酒を辞めたら楽になれるりゅん♪( ̄ω ̄)/   by 某帝様さん
話にならん! (-_-#)
炭酸水なら近所にキ○ブルあるんだし仕事帰りに寄ればもっと安いと思うのだけどどう?22時までやってるよ   by 某ASTNさん
会社の帰り道に○ンブルなんてあったかなぁ..?

西村ちなみに会社が終わる 19 時過ぎから就寝時間の 21 時過ぎまでの間に
お風呂を沸かして晩飯を作ってお風呂に入って晩酌して日記書いて
そんなんしてるだけで 2 時間なんてすぐに過ぎてしまう感じなんで
会社帰りの寄り道なんてムリムリ〜♪ (>_<)q

あー。 ゆとり教育は何処に行ったのだろう。
4 月 14 日の日記に対して。
こんな女児になったw→wakinekoは『おさげ髪でウサギ形リュックが似合う1日18時間眠る小学3年生女児』です。   by 某waki-nekoさん
1 日に 18 時間眠る女児!
もう何かに覚醒するストーリーがバレバレな感じですよね!!

ウサギ型リュックってのもポイント高し。
きっと締められて死にそうな表情に違いないし。っっw
女児は何を着ても似合うと思うんだ。ブルマが似合わない女児なんていない。   by 某あーくんさん
オイラが女児化した姿を想像してたんですね。
非道い話だ。 (-_-;)

何を着ても似合うっていうか、キャラリート・シリーズの拡充を願ってるんだが
なかなかそのような状況にならなくてもどかしい気分でいっぱいです。

某カトレア学園の制服がキャラリートで出ないかなー。 (ネタバレ
そんなかんじで。
  :

酔い酔いな今日のうぶんつ。

そう云えば PC-8801 エミュレータ の Linux 判があるのを思い出し何とかしてみた。
で、該当するソースコードを拾ってきて適当なフォルダに解凍。
そのフォルダ上で..
nekoyama@CIRNO:~/src/quasi88-0.6.3$ make
ってすればコンパイルが始まり成功すると同一フォルダ内にバイナリが生成される。

実機の ROM イメージや DISK イメージ等のデフォルトの格納場所は
Makefile に記述されているので必要に応じて変更しておくこと。


そして動き出した N-88 BASIC ってかんじで。


そんな PC-8801 でやることっちゃぁ「まじゃべんちゃー・ねぎ麻雀」に決まってゐる!!

640×200 の解像度で 8 色しか表示できないって今では考えられない制約の中で
相当に無理やりに描かれたキャラクタでも当時は必死に使ってた。
けど、今でも使えるのでいろんな意味で問題ないし。w

サウンド関係は fmgen っぽいのを選んでたら鳴ったけど
それがいつの間にか鳴らなくなってしょんぼりしてる。

この時代のほんわかしたノリのゲーム類が落ち着いていいです。
つーか、裏コマンドの入力法を忘れてるし。 osr

まぁ、思い出したとしても全脱ぎまでいかないんで関係ないけど。っっw
そんな呑みすぎなかんじで。


Submission Port 587
なんか長く感じた一週間だった。

むしろ激動の気温が容赦なく気力と体力を削り落とす。
そんな訳で体調がイマイチな感じ。
あーぁ。

  :

行稼ぎ的な今日のうぶんつ。

今さらっていうかメール環境の整備をやってた。
メーラはうぶんつ標準の Evolution っての。
よくあるマルチアカウントのメーラで評判は悪くない感じ?

で、ぽちぽちと設定してたんだけど..あれ?

送受信に使うサーバのアドレス入力欄は用意されているんだけど
ポートの設定ってドコでするんだろ??

Submission Port 587 問題っていうか、メールの送信にはポート 587 をよく使う。
その辺の設定を行えないので、当然ながらメールの送信が出来ない。
うむー。 (-_-;)

いろいろ調べてみて「サーバアドレス:ポート番号」って書き方で一気に指定するぽい。
そう云えば UNIX 系の諸々の設定はそんな書き方を多用するのを何となく思い出した。

この手法は諸々の場面で必要となるので覚えておいた方がいいだろう。
でもたぶんすぐに忘れてトホホに暮れる鶏頭の猫なのが嫉ましい。

そんなかんじで。


BOT
訳あって諸々の BOT を走らす必要に迫られてて
そんな訳でテストがてらいろいろやってたんだけど..
ページの遷移っていうか「次ページ」とか再帰的にたぐりたいシーンで
ちゃんと動いたり動かなかったり..と謎の現象に見舞われトホホに暮れている。

文字コードも問題ないし、リクエストもレスポンスも期待通りなんだよなー。
だけど最後まで辿り着く前に抜けてしまう時がある。
うまく行く時もある。

なんか、よー判らんし。 (-_-;)
つーか、めんどっちくなってきたので今日の所はこの辺で。


世界樹の迷惑
猫山ぽるかは『サイドポニーで体操服(ブルマ)が似合う実は100007歳の小学1年生女児』です。

マリーベルよりもっともっと女児っぽい感じなのでしょうか。
それでもまぁなんつーか、児ポ対策もバッチリって心遣いがイイネ!! (>_<)w

そんなじょじったーってのをんとこで見つけた。
とりあえづ忙しいすぎてゆっくり日記を書いてる暇のない夜は
こういった流行りモノでなんとかできると勝負が早くていいよね。

そんな魔女児なかんじで。


品質第一主義
少し前からホッピー + 甲類焼酎ってパターンを愛呑している。

なんか知らんが尿酸値とか云うのが高騰してよろしくないらしい。
何がどう良くないのか..まぁあからさまに見て見ないフリなんだけど
そんな訳で食生活の改善っていうか上記の組み合わせを好んで呑んで升。

ただ..前にも書いたかもだけど、ホッピーの空き瓶の処理に苦慮している。

ホッピーは、よくある瓶ビールのような茶色い瓶に入って供される。
この茶色い瓶には日光などから受ける影響を軽減する作用があるらしく
昔からビールのみならづ、薬品などの貯蔵の際にも多用されている。

ただこの「瓶」ってのが曲者で、しょーみの話、処分が大変面倒くさい。

オイラの地区では空き瓶類の回収は月に一度だけである。
その機会を逃すと大漁の空き瓶に囲まれたもう一月を過ごす羽目になる。
しかも重いので持ち運びも大変だ。

そんな訳で、このご時世ならアルミ缶なりペットボトル容器ってのもアリだと思い
その旨の要望を出してみたが無下に断られた。

「品質保持のため現状の茶色い瓶以外を使う予定は一切ありません」

まぁこのご時世だで缶なりペットボトルなりに設備投資するのも大変かと思うが
将来的な話とかそんなんも無く「品質保持」の一点張りで譲らないようだ。

それほどまでに自社の品質に誇りを持っているって事なのだろうか。
それならば納得せざるを得ない..んだけど、やはり空き瓶の処理は大変だ。

だから買い置きが無くなったら最近流行りのハイボール辺りに乗り換えようと思う。
某Jスコ辺りで、でかいペットボトル入りの安いウイスキーを買い込み
同じく某Jスコ辺りのペットボトル入りの安い炭酸水を箱買いってパターンかな。

某Jスコの諸々ならオンラインで気軽に買えるし、大口注文なら送料も無料になる。
そして空き容器は手頃な自販機で不適切に処理できてらぁくらくだ。w

本物が判らない性分でごめんなさい。
だけど今のご時世は余裕が無いので仕方ないと思ってゐる。
そんな夏対策なかんじで。


花散らし
朝から雨降り模様の月曜日。
週初めから早くもどんより気分。

桜の花散らしの雨とか云うと聞こえがいいのですが
その「花散」を逆にっていうか「散花」と書くと
途端に絶望感が漂うのはどうしたもんか。

書かなきゃならんものがいっぱいありすぎる。 (-_-;)
そんな日記は程々にってかんじで。


冤罪
日記へのツッコミ回答をする際に、以下のように表示されたデータを使うことにしている。

0331

<!-- 0331 --><BLOCKQUOTE>> <FONT COLOR="#008000">うちはうどんより蕎麦のが好きだよ!! ラーメンも中太麺より極細ちぢれ麺のが好きだしv</FONT>   by 某ASTNさん</BLOCKQUOTE>
<BLOCKQUOTE><BLOCKQUOTE></BLOCKQUOTE></BLOCKQUOTE>
ASTN 
MIX ID : ********
PIX ID : (N/A)

0401

<!-- 0401 --><BLOCKQUOTE>> <FONT COLOR="#008000">えーと、どこまでが許していい内容なんでしょうかねぇwww(汗 でも、ホントだったら購入するじょーwww</FONT>   by 某<A HREF="http://mixi.jp/home.pl?from=global">Ragna</A>さん</BLOCKQUOTE>
<BLOCKQUOTE><BLOCKQUOTE></BLOCKQUOTE></BLOCKQUOTE>
Ragna 
MIX ID : ********
PIX ID : (N/A)

0401

<!-- 0401 --><BLOCKQUOTE>> <FONT COLOR="#008000"></FONT>   by 某<A HREF="http://www.dengeki.jp/~teisama/">帝様</A>さん</BLOCKQUOTE>
<BLOCKQUOTE><BLOCKQUOTE></BLOCKQUOTE></BLOCKQUOTE>
帝様 
MIX ID : ********
PIX ID : ********

0401

<!-- 0401 --><BLOCKQUOTE>> <FONT COLOR="#008000">おいちゃん四月バカ?( ̄〜 ̄")</FONT>   by 某<A HREF="http://www.dengeki.jp/~teisama/">帝様</A>さん</BLOCKQUOTE>
<BLOCKQUOTE><BLOCKQUOTE></BLOCKQUOTE></BLOCKQUOTE>
帝様 
MIX ID : ********
PIX ID : ********

0401

<!-- 0401 --><BLOCKQUOTE>> <FONT COLOR="#008000">はいはい、エイプリルフールおつおつw</FONT>   by 匿名希望さん</BLOCKQUOTE>
<BLOCKQUOTE><BLOCKQUOTE></BLOCKQUOTE></BLOCKQUOTE>
 匿名
MIX ID : ********
PIX ID : ********

0401

<!-- 0401 --><BLOCKQUOTE>> <FONT COLOR="#008000">面白いねたを探して徘徊してるのに、今日はどこへ行っても胡散臭いネタばかり。早く明日にならんかな。12年前というと98年頃か。同人始めたころかなぁ。</FONT>   by 某あーくんさん</BLOCKQUOTE>
<BLOCKQUOTE><BLOCKQUOTE></BLOCKQUOTE></BLOCKQUOTE>
あーくん 
MIX ID : ********
PIX ID : (N/A)
決まって必要とされるタグも含めた文字列を生成しておき
それをエディタに貼り付け sort したものに対して返答を書いていく。
実にローテクな手法だけど設計が古いもんだで仕方がない。 (-_-;)

ところがエディタに貼り付け sort した内容が以下のように化ける時があった。
<!-- 0401 --><BLOCKQUOTE>> <FONT COLOR="#008000">えーと、どこまでが許していい内容なんでしょうかねぇwww(汗 でも、ホントだったら購入するじょーwww</FONT>   by 某<A HREF="http://mixi.jp/home.pl?from=global">Ragna</A>さん< /BLOCKQUOTE>
<BLOCKQUOTE><BLOCKQUOTE></BLOCKQUOTE></BLOCKQUOTE>

<!-- 0401 --><BLOCKQUOTE>> <FONT COLOR="#008000"></FONT>   by 某<A HREF="http://www.dengeki.jp/~teisama/">帝様</A>さん</BLOCKQUOTE& gt;
<BLOCKQUOTE><BLOCKQUOTE></BLOCKQUOTE></BLOCKQUOTE>

<!-- 0401 --><BLOCKQUOTE>> <FONT COLOR="#008000">おいちゃん四月バカ?( ̄〜 ̄")</FONT>   by 某<A HREF="http://www.dengeki.jp/~teisama/">帝様</A>さん</BLOCKQUOTE& gt;
<BLOCKQUOTE><BLOCKQUOTE></BLOCKQUOTE></BLOCKQUOTE>
そこそこ発生に法則性が見受けられる感じもあるんだけど
まぁそんな訳でそれらを見つける毎にちまちま手作業で修正していた。

そんな文字化けが gedit 2.28.0 の sort プラグインの仕業だと思い込んでたのだが
実は真犯人が別の所に居る事が判明して愕然とした恭子の頃です。

その真犯人は Firefox/3.5.9 だった。 意外な結末であった。

Firefox は HTML 等のソースを独自に word wrap して保持してるようで
特定の条件でタグの途中で行を折り返してしまうことがある..が
そういったものはブラウザの表示に反映されない。

だが、範囲選択してコピーすると折り返しの改行を半角スペースに置換してしまう。
そういった現象が結果として文字化けのように見えていた訳だ。
※ 本来の内容を操作者に無断で内容改変する仕様には実に困ったものだ (-_-#)

何気に Opera 10.10 で同様の操作をしてみたところ、上記の症状が出なかった。
それにより Firefox の仕業だと判明した。
先入観で gedit を疑い本当に悪いことしたと思ってゐる。

そんな一騒動後のツッコミ回答を..

3 月 29 日の日記に対して。
某チナを見てプラ○ナかと思ったじゃないかwwwペンをよく使う人は安物はダメだね。工具でもいえるけど。よく忘れたりなくす人はともかく、ペンだこにあたる中指が痛くならないとかインクがかすれないとか高いものはそれなりだよね。まあ会社の経費の物はそういうことできるけど個人だとなかなか高級品や国産はこのご時勢手を出しにくいお値段だよね。昔の水性はボールが取れたりイマイチだったけど今の水性ジェルタイプは使いやすいよね。確かに減りが早いけど書きやすくていいよねえ。   by 某鯖男さん
実はそのよく落としたりする人なもんだで安めの某チナ精を愛用してたのです。 (-_-;)
そして、よく落ちるのはクリップの出来の悪さって事も判明した。
今さらながらに悟ったんですが、どこまでいってもクソですね。 (-_-#)

どうでもいいけど某楽…でもうすぐプラチナ会員だし。
我ながらどんだけポチってるのか問い詰めたい。
3 月 31 日の日記に対して。
名古屋は味噌煮込みうどんもあるしねえ。アレ食べてからうどん好きになったよ。おいらは基本的に名古屋メーカー好き?なので(美味しいと感じたものを見ると、メイトーとかカスガイとかにあたる)味噌カツも好きだし名古屋人の血を引いてるんかなw   by 某鯖男さん
名古屋県と相性が良いようで安心しました。

つーか、何処の味噌煮込みうどんをやらかしたのでしょうか。
もし某山本屋のそれはだったとしたらオイラ的にはお勧めできません。
なんかコシがあるっていうか明らかに堅すぎるんだよねぇ..

味噌煮込みうどんは晩にやらかして少し残ったものを
翌朝にづべづべとすするのが正解だと思うんすよ。
4 月 1 日の日記に対して。
おめでとうございます。家にはちゃんと2年分?CDあるけどw昔は本とゲームネタ多かったよね。掲示板も賑やかだったし。日記面白いし面白かった分のお返しと思えば買うよー。尼だとここにアフィ貼るよねw   by 某鯖男さん
いろいろありりー♪ なのですゆ。 (>_<)w

ここの日記は普通に読んだだけじゃ実につまらん内容と見せかけておいて
ふたひねりほど加えて、且つ酔っ払った思考で読むと味がでるようになってるので
そういった部分をちゃんと理解していただける方が現れ安心しました。

ここんとこ急速に読めん奴が多すぎるでねぇ。
そんなかんじで。
4 月 2 日の日記に対して。
ホントきついよね。うちは不景気になったら残業ちゃんとつくようになったので喜んでいいんだか・・・。月200時間超のときにやって欲しかったw   by 某鯖男さん
残業が月 200 時間超えとか泣かすねぇ..

長時間コキ使われて、入る物が入らない。
そういった時の精神状況が相当にヤバい気のする恭子の頃です。

どうやって働いたら勝てるのだろうか。
なんかそんなかんじで。
4 月 3 日の日記に対して。
そいえば紅鮭なんてどこにあったのだろお・・・やぱしカニかまぼこにだまされたあたりが猫さんなのだろーか?   by 某わーさんさん
シャケっつったらエビでもカニでもシャケに決まっとるん!! (>_<#)

つーか、そんな魚介類に飢えてたもんだで真実を忘れてた。 テヘ☆
そう云えば今年はタケノコにも飢えてるなぁ。
炭火焼きにしてホクホク喰いてぇ!! (>_<)w
娘娘飯店美味しそうだね。家の近くはうまい中華がなくて困る。昔は町に一軒はあったもんだけど今は下手にかっこつけたラーメン屋ばかりで一品とかチャーハンが抜けてるんだよなあ。   by 某鯖男さん
最近の中華のファミレス化には嘆かわしいものがあるよねぇ。

妙に気取っているだけで味気ないし
それでいて生意気な値段を主張するもんだで実に困ってゐる。

その昔はチャーハンをおかずにご飯を喰えるほどのパワフルな味付けだったけど
最近はそんなヤる気なんにとんと出会わなくなって絶望している。

油の芸術は何処に行ってしまったのだろう..?
4 月 5 日の日記に対して。
[けいこ]ちゃん辺りでゴチしてくれるのん?猫さんてば太い腹ぁ〜 まぁ・・うちとしては「萬珍軒」のラーメン(玉子とじ)が好きかな!細麺だし♪     それで名リンて新しい機能ってば何?   by 某ASTNさん
なんかあの辺に行きたがる同好の志が居ないもんだで
まぁゴチでもなんでもええでいっぺん行こまい。 な?
そして極太濁流ラーメンを肴に生中をやらかしたい!! (>_<)w

つーかデブゆーな。(-_-#)
あー、マジで思うわ>お父さん面。つーか、うちの親にもまじめにそうぼやいてるよ。ょぅι゛ょならいくらでも養ってあげるんだけどねぇ。あと、腕時計は自動巻きにかぎるんだぜ。電池無くならんし最高。   by 某あーくんさん
オイラは秒単位なクリチカルなミッションに就いてるもんだで
日差 ±2 秒を越えるような時計だと使い物にならんのだよなー。

まぁ児童巻きでもいいやつは高い精度を保ってるらしいけど
時間を知るためだけの腕時計にそこまで出せんしねぇ..
新玉は軽く醤油で。というかいい醤油をお持ちで。   by 某gu:ziさん
醤油で和えるとか斬新な意見すぎる!!
そんな今度買ってきた時に試してみよう。
だばだばにかけるだけでええん??
4 月 6 日の日記に対して。
いいですね。男の友情。美し・・・いね・・・エロゲーだけど!   by 匿名希望さん
エロい某ねみみんに無理やり話を合わせただけなんだけどね。
一緒にしてもらったら困る!! (-_-#)
残念ながら体験版ではなく本編製品版なのです。 ある意味、人生の体験版かも?  初めて使う宅配を使用しましたので・・、着いて安心しましま。   by 某ねみみさん
あぅ.. 実に読めてなくて申し訳ない感じで。

つーか、マジで製品版が無料配布なんすね。
フィギュアの付いたの? が相応の値段がついてるって事なのだろうか。
斬新すぎる頒布スタイルに愕然としてい鱒。

それ以前に頂いた代物が早くも見当たらない。
春の部屋模様の成せる七不思議って感じなのだろうか。

むー。 (-_-;)
4 月 7 日の日記に対して。
うちのほうは、今日が入学式だよ〜♪   by 某KAGE8823さん
そっちの方は某スペイン村の都合に合わせてるのかなーとか思ってみた。w
つーか、イカ娘ほんとにアニメ化!( ̄ω ̄)/しょーみのはなし   by 某帝様さん
エイプリルフールはとっくに終わってるぞ。
寝言は寝ていえ!

オレたちの夏は始まる前から終わっている。
そんなかんじで。
今年は桜の時期に冷え込んで結構長持ちってくらい冷える日が多いっすね。こっちは電車通勤なので登校途中の児童・生徒ですぐわかるよー(親同伴するから)   by 某鯖男さん
電車通勤なのかー。

なんかうらまやしいのでとりあえづ通報しとこう。w
闘撮画像とか、オイシイ所だけよろしく。っっw
最近は男の娘ってのもダイジョウブなヒゲに隙は無かった。   by 某ヒゲ部特攻隊員さん
しね!
しんじゃえ!!

なんか聞く所によると装甲とかもイケるらしいじゃないですか。
関節とか全然おっけーとか意味わかんない!!

そう云いつつ、たまに男の娘と周波数が合う事があって困っています。
可愛ければ何でもいいのかこのケダモノッッ!!!!

むー。 (-_-;)
4 月 8 日の日記に対して。
ココアホみたいに高いんだよなぁ〜。(-_-;)確かに普通じゃ〜入手出来ない制服なんだけど……   by 某帝様さん
えー? なかなかお値打ちじゃん。

・・と思ってたのは中学校の制服の話だった。
確かに四商とか強気の設定してるなー。

おいちゃん某Jスコの外商部にコネがあるんだで
とっとと横流しの交渉してこやーてまー。

ちなみにオイラの母校の制服は..どんなだったか覚えてないし。(汗
オイラの在校中に女子生徒の最大数が 2 人で同学年に絞ると 0 人であった。

共学なのに一体どう云う事態だったのだろうか。
そんなだから某くりいむレモンとかに手を出しても仕方のない事だ。(照
おいちゃんアジトにチルノ居るやんか〜?( ̄ω ̄)/使え!w   by 某帝様さん
しね!
しんじゃえ!!

娘を性的対象に使うとか考えられない。
でも無意識にヤっちゃってるのは仕方ないのかー。(汗
どー考えてもあのサイズの服を持参しても着れんでしょwwwww   by 某ASTNさん
もちろん別にそれっぽいのを取り寄せる予定でゐる。
娘のを取り上げて使うとか考えられない!! (>_<)q

つーか、サイズをどの辺にしようか悩んでる最中である。
何となく直に聞きづらそうな内容だし..ねぇ。

頑張れオレ様のカード残高。
  :

昨日のぽかぽか陽気から一転したっていうか
今日はすんごく寒くてそして荒れ模様の日曜日。

そんな訳だで安心して引きこもってた。

引きこもってただけで何も進んでいない。
プリン太をなんとかしようかと思ってたのを今頃思い出したし。

まぁ、呑むか!
そんなかんじで。



赤っぽい傾向にあるようだ
いろいろあって高速なメディアを探す旅に出てます。

そんな訳で、まづは根拠となるベンチマークの結果をだらだらと。
一応、各メディア共に 3 回の計測データを採り平均値を出しておく。

==========
PhotoFast CR-2000 + XTRA Pro 2GB
root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdh1 /dev/sdh1: Timing buffered disk reads: 52 MB in 3.09 seconds = 16.84 MB/sec root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdh1 /dev/sdh1: Timing buffered disk reads: 50 MB in 3.03 seconds = 16.48 MB/sec root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdh1 /dev/sdh1: Timing buffered disk reads: 50 MB in 3.04 seconds = 16.44 MB/sec 平均 : 16.59 MB/Sec
PhotoFast CR-2000 + Lexar 2GB
root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdh1 /dev/sdh1: Timing buffered disk reads: 26 MB in 3.01 seconds = 8.63 MB/sec root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdh1 /dev/sdh1: Timing buffered disk reads: 28 MB in 3.22 seconds = 8.69 MB/sec root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdh1 /dev/sdh1: Timing buffered disk reads: 28 MB in 3.22 seconds = 8.69 MB/sec 平均 : 8.67 MB/Sec
----- ・GH-CRMR1 + XTRA Pro 2GB
root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdh1 /dev/sdh1: Timing buffered disk reads: 50 MB in 3.11 seconds = 16.07 MB/sec root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdh1 /dev/sdh1: Timing buffered disk reads: 52 MB in 3.03 seconds = 17.13 MB/sec root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdh1 /dev/sdh1: Timing buffered disk reads: 50 MB in 3.07 seconds = 16.27 MB/sec 平均 : 16.49 MB/Sec
・GH-CRMR1 + Lexar 2GB
root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdh1 /dev/sdh1: Timing buffered disk reads: 28 MB in 3.22 seconds = 8.70 MB/sec root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdh1 /dev/sdh1: Timing buffered disk reads: 26 MB in 3.01 seconds = 8.65 MB/sec root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdh1 /dev/sdh1: Timing buffered disk reads: 28 MB in 3.20 seconds = 8.75 MB/sec 平均 : 8.70 MB/Sec
----- GH-CRHD52 + XTRA Pro 2GB
root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdj1 /dev/sdj1: Timing buffered disk reads: 50 MB in 3.10 seconds = 16.15 MB/sec root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdj1 /dev/sdj1: Timing buffered disk reads: 50 MB in 3.00 seconds = 16.66 MB/sec root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdj1 /dev/sdj1: Timing buffered disk reads: 54 MB in 3.07 seconds = 17.61 MB/sec 平均 : 16.81 MB/Sec
GH-CRHD52 + Lexar 2GB
root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdj1 /dev/sdj1: Timing buffered disk reads: 26 MB in 3.01 seconds = 8.63 MB/sec root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdj1 /dev/sdj1: Timing buffered disk reads: 26 MB in 3.00 seconds = 8.65 MB/sec root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdj1 /dev/sdj1: Timing buffered disk reads: 26 MB in 3.04 seconds = 8.55 MB/sec 平均 : 8.61 MB/Sec
GH-CRHD52 + Extreme III 2GB (SD)
/dev/sdj1: Timing buffered disk reads: 50 MB in 3.06 seconds = 16.34 MB/sec root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdj1 /dev/sdj1: Timing buffered disk reads: 52 MB in 3.02 seconds = 17.22 MB/sec root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdj1 /dev/sdj1: Timing buffered disk reads: 52 MB in 3.07 seconds = 16.93 MB/sec root@CIRNO:~# 平均 : 16.83 MB/Sec
GH-CRHD52 + Extreme IV 4GB (CF)
root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdh1 /dev/sdh1: Timing buffered disk reads: 72 MB in 3.02 seconds = 23.82 MB/sec root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdh1 /dev/sdh1: Timing buffered disk reads: 76 MB in 3.05 seconds = 24.90 MB/sec root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdh1 /dev/sdh1: Timing buffered disk reads: 76 MB in 3.00 seconds = 25.29 MB/sec 平均 : 24.67 MB/Sec
----- FA506 + XTRA Pro 2GB
root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdf1 /dev/sdf1: Timing buffered disk reads: 50 MB in 3.07 seconds = 16.29 MB/sec root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdf1 /dev/sdf1: Timing buffered disk reads: 50 MB in 3.08 seconds = 16.26 MB/sec root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdf1 /dev/sdf1: Timing buffered disk reads: 52 MB in 3.04 seconds = 17.09 MB/sec 平均 : 16.55 MB/Sec
FA506 + Lexar 2GB
root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdf1 /dev/sdf1: Timing buffered disk reads: 26 MB in 3.02 seconds = 8.62 MB/sec root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdf1 /dev/sdf1: Timing buffered disk reads: 26 MB in 3.00 seconds = 8.66 MB/sec root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdf1 /dev/sdf1: Timing buffered disk reads: 26 MB in 3.05 seconds = 8.54 MB/sec 平均 : 8.61 MB/Sec
FA506 + Extreme III 2GB (SD)
root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdf1 /dev/sdf1: Timing buffered disk reads: 52 MB in 3.10 seconds = 16.77 MB/sec root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdf1 /dev/sdf1: Timing buffered disk reads: 54 MB in 3.02 seconds = 17.86 MB/sec root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdf1 /dev/sdf1: Timing buffered disk reads: 56 MB in 3.06 seconds = 18.27 MB/sec 平均 : 17.63 MB/Sec
FA506 + Extreme IV 4GB (CF)
root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdd1 /dev/sdd1: Timing buffered disk reads: 68 MB in 3.02 seconds = 22.51 MB/sec root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdd1 /dev/sdd1: Timing buffered disk reads: 70 MB in 3.02 seconds = 23.15 MB/sec root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdd1 /dev/sdd1: Timing buffered disk reads: 72 MB in 3.07 seconds = 23.43 MB/sec 平均 : 23.03 MB/Sec
----- Patriot Xporter XT Boost 8GB
root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdh1 /dev/sdh1: Timing buffered disk reads: 74 MB in 3.01 seconds = 24.61 MB/sec root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdh1 /dev/sdh1: Timing buffered disk reads: 74 MB in 3.03 seconds = 24.44 MB/sec root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdh1 /dev/sdh1: Timing buffered disk reads: 70 MB in 3.01 seconds = 23.27 MB/sec 平均 : 24.11 MB/Sec
----- ・Eye-Fi CR + XTRA Pro 2GB
root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdh1 /dev/sdh1: Timing buffered disk reads: 12 MB in 3.42 seconds = 3.50 MB/sec root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdh1 /dev/sdh1: Timing buffered disk reads: 12 MB in 3.48 seconds = 3.45 MB/sec root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdh1 /dev/sdh1: Timing buffered disk reads: 12 MB in 3.47 seconds = 3.46 MB/sec 平均 : 3.47 MB/Sec
・Eye-Fi CR + Lexar 2GB
root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdh1 /dev/sdh1: Timing buffered disk reads: 12 MB in 3.44 seconds = 3.48 MB/sec root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdh1 /dev/sdh1: Timing buffered disk reads: 12 MB in 3.47 seconds = 3.45 MB/sec root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdh1 /dev/sdh1: Timing buffered disk reads: 12 MB in 3.48 seconds = 3.45 MB/sec 平均 : 3.46 MB/Sec
・Eye-Fi CR + Extreme III 2GB (SD)
root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdh1 /dev/sdh1: Timing buffered disk reads: 12 MB in 3.46 seconds = 3.47 MB/sec root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdh1 /dev/sdh1: Timing buffered disk reads: 12 MB in 3.48 seconds = 3.45 MB/sec root@CIRNO:~# hdparm -t /dev/sdh1 /dev/sdh1: Timing buffered disk reads: 12 MB in 3.48 seconds = 3.45 MB/sec 平均 : 3.46 MB/Sec
==========

手持ちのメディアとリーダのそれぞれの組み合わせでテストした結果 それなりの傾向を見つけ出すことができた。

ごく一部のリーダを除き、読み出し性能に機種の差がほとんど出なかった。
そこそこ高速を謳ったものなら、よほど特殊なものでない限り十分な性能を発揮するだろう。

正直、超小型のリーダでは速度の頭打ちするだろうと思っていたが
ここまでイケてるのなら積極的に購入を考える良い材料となるように感じる。

まぁ早い話が USB メモリから起動できるうぶんつを持ち歩きたい訳なんだけど
PhotoFast CR-2000 に超高速な microSDHC を組み合わせる選択肢が現実的だろうか。

ただ「超高速」に主眼を置くと、どうしても CF や SD に数歩劣るラインナップしか用意されていない。
それにお値段も心もち強気な設定なのが泣かす所だろうか。

その昔 Motion JPEG のキャプチャを行う際に転送レート 7 MB/Sec を確保する必要があり
SCSI2 の HDD を数台ストライピングして頑張ってた頃を思い出したら泣けてきた。
今では無線のネットワークでもそのくらい出るんだよねぇ..8遠

そんな諸々を考えてた上天気の土曜日は仕事だった。 (-_-#)
あー。 お刺身喰いてぇ。
そんなネタ無しなかんじで。



それは春の精


※ この時点でオチが読めてる読めてない子はとっととお帰りください。 (-_-#)



りきりきして心身共にどうにかなりそうだ。

朝起きて、とりあえづ早急に処理して会社に行く。
ただでさえ慌しい朝にこの一手間はなかなか厳しい。

昼間にもりきりきしちゃう時があるけど
こればっかりはどうしようもないので何とか我慢する。

そんな激務が終わり..やっちゃうか!! (>_<)w
・・でも、やっぱ何か物足りない。


あー。 久々にきぼんでやらかしたいなぁ。


チルノ服をお土産っぽく持参して、それを着てもらったままプレイ。
つーか、純粋無垢なチルノにシてもらうって背徳感を考えただけで 3 杯はイケるね。

しかし、どう考えてもそんな予算を捻出できなくて絶望している。
あー。 おもろねー。 (-_-;)

明日も超早朝から仕事だで程々にしてとっとと寝るか。
満ち足りた人生って何処にあるのだろうか。

そんな感じの読めきった話でゴメンナサイってかんじで。


焼酎学校
実は昨日の日記で使う予定だったタイトルを直前でド忘れしてた。
・・ただそれだけの話。

そう云えば比較的お値打ちで、かつ身近な制服のお店を見つけた。 → []
この地域に住む者にとってはなかなか魅惑のラインナップだと思う。
まぁ流石に娘らサイズのそれは無い感じだけど..

眠いけどもうちょっと辛抱して一仕事。
おなかしいた。 (-_-;)


広帯域
「何才?」と聞かれて
「5才〜10才くらいがいいです」と答えてた頃がありました。

  :

そんな最近は、ゆりえ様や中町かなの影響っていうか
中学生くらいでも全然ダイジョブになってきた気がする。

なんか著しく社会適合しすぎ! みたいな。 (>_<)w

そんな今日は某 GIF 市辺りの新入学のシーズン真っ盛り!!
・・かと思ってたけどそれっぽいのを 1 件しか見なかった。

フォーマルな女児だったけど、その服を某Jスコで見かけたってのは心に仕舞っておこう。

冬の寒さが厳しい地域は冬/春休みが長く、夏休みが短い傾向にある。
某 GIF 市辺りなら名古屋県に準じていいふうに思うがどうなんだろう。

神風は吹かなかった寒い日なかんじで。


お届け物でーす!
心もち日付詐称だけど郵便受けに荷物が届いていた。


se・きらら」ってエロげーの体験版らしいんで 18 金でお願いします。
18 金って事なので金髪のお嬢様狙いなのか? むしろ狙うべきか!?

ぱんつのえろいひとで有名な某ねみみがげっちゅしてくれたのですゆ。
いやはや、何かとお礼とかのお返事が滞って申し訳ない感じで。 osr

きっと素晴らしいぱんつが描かれているに違いないって事で期待することになった。
いや、もしくは背景ロケ地の巡礼についての前フリと考えるべきなのだろうか。

つーか、時既に Win 環境から離れちゃってるもんだで
こんな時には極めて不便な思いに直面してい鱒。

とりあえづ誰か画像だけ抜き出してください。8死
昔はそんな諸々を生業としてたのも懐かしい話だ(遠目

そんな感じで改めまして良いものをアリガトございました。
メールの類は全て問題なく受け取っている訳なのですが
信号待ちで気の利いた返事を書けないもんだで..ねぇ?

某 GIF 市は明日が勝負日? なかんじで。


泣かす
それなりに唐突にツッコミ回答を..

3 月 28 日の日記に対して。
1つ目の来るべき日から帰ってきたぜーwゲットしたブツは多分すごいいいものだけども、財布の中身が orz1000円殺がまるで飛ぶように無くなったwww触手まみれ汁まみれの拘束半脱ぎょぅι゛ょとかおいしそう過ぎるな。あとよしだきしめんも相変わらずおいしかった。   by 某あーくんさん
そんな戦利品を拝見させて頂きましたよ。 → [戦利品を娘に着せてみた]

やっぱこのスケールは同人モノも潤沢っぽくてうらまやしいでうs。
1/1 の巫女装束とか趣味で作ってるのとか見たことないし。 osr

好みの年齢的な嗜好だけに的を絞ればそこそこ語り合えそうなんだけど
どうしてそこから非道い話に展開してくのか判らん。
でもまぁ、リハビリがてらその辺の話から描くことを再開するよう働きかけるべきか。

つーか、早よニーソも箱で買ってこいてまー。 (-_-;)
3 月 29 日の日記に対して。
仕事がある人は忙しそうで、仕事がない人は探しても何もないとかほんとこの国おかしいな。シナ産ボールペンは全部ダメだけど、国産でもダメなボールペンはやっぱりダメだけどね。。。ポケットとかにはさむところがプラスチック製だと必ず折れるんだけどあれ、いい加減折れないような仕組みにしないのかねぇ。   by 某あーくんさん
忙しいけど殆どがサービスって話が堂々とまかり通るとか本当にこの国はおかしいです。
ゆとりなオイラには全然考えられない状況なんですゆ! (>_<)q

西村ちなみに買ったのは SARASA3 って代物です。
しばらく使ってみて気づいたんだけど、ジェルインクって減りが早いんだね..

バインダークリップの使い勝手の良さには大いに感動した!!
3 月 30 日の日記に対して。
0ツッコミ救済委員会です!w   by 匿名希望さん
これからもいろいろ救済よろしくです..
あとは、SDXC対応リーダーでも>http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100302_352153.html   by 某某ケム氏さん
多機能でなくて microSDHC に特化した超小型/超高速のが欲しいかなー。 みたいな。
おいちゃんこんなんどーかね?( ̄ω ̄)/   by 某帝様さん
「名リン」の使い方を間違ってる読めない子がいたよ.. (-_-;)
おおかみさんおおかみさん、ほらほらビスケット<古すぎ   by 某わーさんさん
ビスケットより赤ずきんを出せ。(←よく判ってない8汗
これですね>http://www.donya.jp/item/16664.html#cat   by 某某ケム氏さん
Class10 で 10MB/Sec なのかー。
つーか、もう一声欲しいけど microSD じゃその辺が一般的なのかな。

Class と転送速度の対応表ってどっかに落ちてないかな。
というわけで、おためしツッコミ入れてみた   by 某わーさんさん
ご協力アリガトございますなのですゆ。
バグってハゲ^h^hハニー♪( ̄ω ̄)/   by 某帝様さん
最初から判ってた事だけど問題なく動いておる。
3 月 31 日の日記に対して。
あ、ツッコミは「超高速な microSDHC」に反応しただけ・・・他の部分は読んでないw。   by 某某ケム氏さん
ちゃんと読めハゲー!! (-_-#)
うちはうどんより蕎麦のが好きだよ!! ラーメンも中太麺より極細ちぢれ麺のが好きだし v   by 某ASTNさん
うわ。 なんかそんな感じなんがきた。

それじゃおいちゃん「らけ」辺りでリハビリしよまい。 な?
極太ラヴ▽になっちゃうこと間違いなし。www
昔土曜日にやってたイベントがありましたなぁ。確か黄河ゆんが一枚かんでたような…。3回目までは記憶にありますが。   by 匿名希望さん
「黄河ゆん」ってダレ??(汗
「猫院寺ゆんな」ならよく判るんだけど。照
折角なんで、名リンしてもらおうかな。なんちてなんちて〜w 死国還りの爺でございましたwww   by 某Ragnaさん
死国とかゆってると言霊になっちゃってなんまんだぶなんまんだぶ..
まぁ無事にっていうか生きて帰ってこれた酔うで何よりです。

名リンばんばんやっちゃってください。
4 月 1 日の日記に対して。
誤解を生みやすい日に紛らわしい内容だって事は十二分に承知してい升。
そんな訳なんでもちろん真相も書いてあり鱒。

ここの日記を読みに来るレベルの方々ならその辺までキッチリ目を通して
その上でそれなりのツッコミを入れていると信じています。

あとエイプリルフールの在り方についての考えなんですが..
あからさまに嘘と判るその内容について「嘘」を自慢げにまくし立てる
そんな風潮がここんとこ特に蔓延してるようで実に嘆かわしく思っている。

どう見ても嘘っぽい話をいかにわざとらしく信じたフリをして
逆に製作者が収集に困っちゃうほどに振る舞うのが日本人の心だと思っている。

だが最近はそんな心が失われつつあるように思う。
なんかそんなかんじで。
12年間!?毎日書き続けるってのがスゴイ ・・・そう昔CD-ROMを友人からの勧めで購入した遠い思い出。。まだ持ってますよ2枚組みのw 書籍化おめでとうございます   by 某ねみみさん
日付詐称が多々混じってるのが実に心苦しいですが..

2 枚組のとか懐かしいなぁ。
安モンのメディアなもんだで読めるうちに iso 化しとくの推奨です。
4/1乙www   by 匿名希望さん
おつありりー♪ なのですゆ。っっw
う〜む、日が日なだけに真実を見定めるのが難しいですぞ!w   by 某朝霧さん
隅々までちゃんと読めハゲー!! (-_-#)
えーと、どこまでが許していい内容なんでしょうかねぇwww(汗 でも、ホントだったら購入するじょーwww   by 某Ragnaさん
お買い上げありりー♪ なのですゆ。っっw
おいちゃん四月バカ?( ̄〜 ̄")   by 某帝様さん
「四月H」と変換したかったが機種依存で出来なかったってオチか.. (-_-;)
おめでとうございます! 継続は力なりとはよく言ったものです。ほんとA型の成せる技です。(自分B型   by 某ヒゲ部特攻隊員さん
ごめん。 実はA型って辺りが大嘘でした。(滅
だって誰に聞いても「A 型?」って答えられてもう面倒っちくなってたもんで..

全然関係ないけど某おぜうさまの好みの血液型って何なんだろ?
献血してる場合じゃなくトコトン吸われたい!! (>_<)w
なんか凄い事に!。書籍化おめでとうございます。   by 某mintさん
おめありりー♪ なのですゆ。っっw
はいはい、エイプリルフールおつおつw   by 匿名希望さん
おつありりー♪ なのですゆ。っっw
エイプリルフールでも嘘をついていいのは午前中までなんだってーvキャハハハ!!   by 匿名希望さん
午前中案は騙された人が苦し紛れに云い出した話であり
したがってその話を持ち出す人は以下略。
原稿料でゴチ☆だな。 とか、もう日痛記はデベデとか焼いてださんの?   by 某タレさん
まぁ松屋くらいでよければゴチったるかな。

焼き物とか、オンラインで軽快に落とせるようになった昨今に於いて
エコっぽくないので廃止させていただいてますのよ。
現状で 7.7GB ほどしかないので楽勝に落ちるだろう。

ただし /alice/ は含まれてないけどな。(本
面白いねたを探して徘徊してるのに、今日はどこへ行っても胡散臭いネタばかり。早く明日にならんかな。12年前というと98年頃か。同人始めたころかなぁ。   by 某あーくんさん
そんな徘徊してる間もなくその日が終わり何も楽しめなかった.. osr

おいちゃんを即売会会場で見かけたのはその頃だったのかー。
あの頃はもっと痩せてて気づかなかったでs鵜K$ヱp ■ NO CARRIER.
4 月 2 日の日記に対して。
どこも不況すぎて悲惨な状況だな。海外で養子縁組して子供手当てでももらえばいけそうな気がするけどねぇ。今年は給料下がるかなぁ。下がるだろうなぁ。   by 某あーくんさん
ホント、今の子どもの何%かはオイラが養ってるみたいなもんだで
何%かくらいはお父さん面させてもらいたいもんだ。

つーか、早くも単価が下がりまくってる。
涙も出ない。 osr
4 月 3 日の日記に対して。
おお、八幡市!京阪沿線に住んでたのに、こんな良い所だったとは知らなかったw白巫女さんいいなぁwwwそして娘娘飯店ですか、裏山しいのぉ。   by 某Ragnaさん
某出雲大社のお神酒の振る舞いでは紫袴の巫女さんがいたりとか
そんなんの違いのウンチクを知りたくて仕方がありません。

機会があれば某みよし市の娘娘飯店にも行ってみたいです。
そんなに遠出の花見に行って何故西行桜を見に行かない・・・東方厨失格ジャマイカ。つーか、よくもまぁこんだけたくし上げばっかり見つけたなw   by 某あーくんさん
いやいやいやいやいやいやいやいや。
そんな厨と一緒にしないでください。
オイラは普通のニワカ厨程度のアレですから。

つーか、おいちゃんがたくし上げだけで満足するとは思えん。
何を企んでるんだろう..?
たくし上げサイコー!!   by 某ねみみさん
うは。 ここにもたくし上げスキーが。っっw

しかし、その先の云いたいことは判ってる。
「どうしてしまぱんばかりなんだ」ってことだよね?

実はオイラもそんな事を思ってた。
もうそろそろ普通の女児ぱんつに戻っていい頃じゃないん?
4 月 4 日の日記に対して。
乙。<( ̄へ ̄)   by 某帝様さん
やっつけだけど、とりあえづ 4 月のノルマは達成ってことで。(汗
  :

平日に溜まりまくったツッコミ回答とか無理があるな..
案の定、やっつけすぎて本当に申し訳ないでうs。 osr

そう云えば、生命維持装置と化してた腕時計は無事に復帰しました。
現在、電波を浴びせてキャリブレーション中です。
テスト用の電池が国産っていうかパナ製でちょっとビビった。

新玉ねぎを狩ってきたのでスライスして頂きました。
超かれぇ〜!! (>_<)q

玉ねぎスライスの味付けってマヨネーズで和えてカツブシかけるくらいしか知らないんだけど
他の地域ではどんな感じなんだろう。
げーふー。 (玉ねぎ臭

そんな血液ささらなかんじで。


ちっちゃなお花見会
なんか風邪ひいたのかなぁ。
妙に身体がダルい。 (-_-;)

普段の激務疲れが出たっていうかゆっくり寝ていたい気分だけど..




娘らがお花見に行こう行こうと騒ぐもんだで少しだけ行ってきた。

近くの神社にいい感じの桜があったので軽くちぇき。
つーか、お花見って云うより御入学って感じに見えてしょうがない。(汗

お父さんの制服好きな嗜好を正しく受け継いでくれて嬉しい限りです。
つーか、いよいよ本気で体調が崩れてきたので今日の所はこの辺で。

やっつけすぎなかんじで。


定例お花見会
いつもより少し遅めに目覚める。 4:00 頃のお話。

咲夜はヒジキの洋風炒め物を肴に軽くやらかしてて
そして激務疲れが出てそのままバタンキュー。 (×_×)
朝の寒さに気づいて目覚めたって感じの朝だったようだ。

とりあえづもそもそ準備を整え..


07:20 発の松阪行急行に乗り込み..


しばし久しぶりの鉄の車窓を楽しんでみるる。


そして桜駅に到着。 今日のテーマに合わせてって事じゃないんだけど。(汗

そんな桜駅で某薔薇の兄貴と合流。
やぁやぁどもどもお久しぶりです。
つーか、こないだの焼きではとんだ所をお見せしちゃったようで。(滅

で、ここからは車で移動するる〜♪ ってことで
程近い某πちゃん邸に素早く到着して合流。
やぁやぁどもどもお久しぶりなのですゆ。
つーか、こないだの焼きでは色々ご迷惑をおかけしちゃったようで..(激滅

  :


そんな諸々の話も程々に、新名神を軽快に走り抜ける。
道中の BGV は最近流行りのはなまる幼稚園だ。
そんな訳なんで土山 SA が「つっちー」になっても仕方のないことだ。


で、その「つっちー」で軽く朝食の豚汁定食を頂く。 本当に軽めだ。

つーか、ここのフードコートは券売機でボタンを押した瞬間に注文が厨房内に飛ぶので
そのまま空いてる席につき番号を呼ばれるのを待っていればいいだけのシステムだけど
その旨の説明が判りづらく書かれているので迷っている人が多くどうしたもんかと思う。

あと「シソっ葉抜きで!」とかの微みょんな調整が実質困難なのも問題だろう。
流れの良さを取るか、心尽くしの細やかさを取るか..そのバランスはどの辺にあるのだろう。


・・そんな面倒くさい話はさておき、デザートに豚饅を頂く。 うめぇ。
みっしりと詰まった肉肉しさと衣のふっくら感がタマンナイ。

  :


で、新名神 → 名神 → 京滋バイパスを経て宇治川南踏切道辺りでちぇき。
たぶん木津川右岸カーブ方面を見ているんだと思っている。
踏切の辺りに大漁の撮り鉄諸君が居たので車に乗ったまま軽く押さえといた。(汗


そんなこんなで無事に八幡市駅に到着。 ほぼ予定時間通りだ。
途中、木津川御幸橋の工事に伴う取付道の変更などで戸惑ったが何とか辿り着けた。
まぁオイラは助手席からノンビリ眺めてるだけなんでらぁくらくなんですが。8蹴

で、そんな八幡市駅で某ヌイビトさんと某総統閣下様と素早く合流。
やぁやぁどもどもお久しぶりです。
つーか、新年明けましてオメデト..だったけかな?(違
京は酔いお花見日和っぽくて何よりなのですよ。


そこからの行き先は定番となりつつある鰯水八幡宮だ。
桜はほぼ満開。 花筏には少し早いって風情だろうか。

駅から本殿まで「歩いて」行くには大まか 2 通りのルートがある。


で、偶数年は険しいコースを選ぶことになってるようだ。
つーか、日頃の座りっぱなしな仕事の成果っていうか..ねぇ?

  : (中略


真新しい本殿が神々しいです。

ちなみに参拝は時計回りが正解らしく逆順で失礼しました。
いろいろ雅やかでよかったです。


そして花よりダンゴっていうか、お待ちかねのランチタイム。
お料理ビトさんの心尽くしが炸裂!! って感じなんですよ。 (>_<)w

上層部は巻き寿司と紅鮭なお寿司。 いきなり贅沢さが容赦なく押し寄せてくるぜ。
下層部は漬けを握ったお寿司と三色おいなりさん。

実の手のかかった逸品で誠に結構なお手前でございました。
そしてハイボールがうめぇ♪

日差しには穏やかな春を感じさせるものの
寒さを感じる風が吹き荒れ心もちブルってたけどこれもお花見の風情だろう。




そんなお祭り気分の昂る境内の様子をいくつかちぇき。
白巫女さんはどう云った謂れがあるのだろうか。

  :


お花見の締めは門前のやわた走井餅でゆっくり一息。
つーか、帰路も険しい階段でヒザが大笑いしてます。 osr

そんなお花見が無事終了。
ヌイビトさんとはこの辺でお別れって事で良いお年を!
残った面子で軽くポンバシを攻める事になり急いで出発。

  :


・・で、素早く到着。8鱈


そう云えばポンバシも久しぶりだなーって感じなんだけど
あ んまり時間が無いって事で一店決めでちゃちゃっとお買い物。


同人誌の類は通販より店頭で求めるのがいいかな♪
たくし上げっぽいのをメインに少しばかりげっちゅしてましたよ。

  :


そんなポンバシを足早に発ち、あのバオーっていってる山に登るコースで帰ったり
でっかいクローラの足を眺めたりしてました。 300 屯クラスくらいかなぁ。


で、日が暮れる頃に某πちゃんお別れ。
どもどもおちかれさまでしたですゆ。
何やら組の寄り合いがあるらしく早めのお帰りが心残りです。


そして勢い余った兄貴とオイラは娘娘飯店に来ていた。


とりあえづ定番の唐揚げと餃子で、ちっぱーい☆ いぇー!
つーか、うめぇ!! (>_<)w

安くて美味しい娘娘飯店なんすけど、日曜休みなんでなかなか敷居が高い。
そんな訳なんで今日は存分にやらかしちゃいますよー♪


って、狭い店内は空き待ちのお客さんが大挙してるので素早く特製丼でシメる。
味噌の香ばしさとキャベツのシャキシャキ感がタマンナイ。

  :


そんな晩飯の後は最寄りの川越富洲原駅に棄てられる。

つーか、今日から橋上駅舎の使用が始まったようだ。
真新しい駅舎だー! ・・とか楽しむ間もなく
寒くて眠いので今日の所はこの辺で。(汗

普通列車しか停まらない駅なんで、そんな普通に乗り寝ながら帰ってきた。


そして最後に今日のお土産。

毎度のっていうか某カゲビトさんからの頂き物です。
何だかいつもいつも頂きっぱなしで本当に申し訳ない気分で一杯です..が
今回もなかなか良い物で、お主も悪よのぅ。

赤兎馬ネタはまた後日改めてって感じでアレなんすけど(ネタバレ
萌え醤油もいい味出ていて実に気に入りましたよ。

ここんとこ着物にスカートを組み合わせたそんな風情が大好きでねぇ。
そしてそろそろソーメンとか醤油味が活躍な季節なんで美味しくイタダキ升。

そんなかんじで。


新年度終了のお知らせ
あー。 えらー。(-_-;)

年度末も忙しかったけど、新年度も容赦なく忙しい。
それなのに新しい年度から更なる締め上げと訓示がきたもんだ。
やってられるかボケが。

早急に転職先を探す必要性に迫られてる訳だが
この業務用冷凍庫もビックリな求人の寒い時期にどうなんだろう。
それ以前に忙しいすぎて探している時間も気力も無いし。

そんな訳なんで..呑むか!! (>_<)w

咲夜のうちからヒジキを戻しておいたのでそれを炒めてみるる。
軽く塩コショーしてマヨネーズとケチャップで味付けしてもう少し炒める。

どえらい美味すぎてホッピーがすすむすすむ。

アミカで売ってる 300g 程入った乾燥米ひじきがお気に入りです。
1 袋で何回楽しめるかわからんくらいのお得さがタマンナイ!!

煮干しを炒めてゴマ油ってのも少し前からのお気に入りだけど
よりサクサク感を楽しむためには炒り子のほうがいいように思っている。
炒り子っていうかたつくりなのかな。
用語の違いがよく判らん。 (-_-;)

それなりに明るい TK12 がお気に入りだったんだけど
人間の欲望に際限が無いっていうか更なる明るさを求めたい年頃でもある。

TK12 R5 とかいい感じにキてる気がするけど
リビジョンが上がった程度じゃまんだまんだぬるい。

そんな最近は Fenix しか見えてないって感じなんだけど
もっとビガビガしくてしかもお値打ちなのって無いかなぁ。
ここんとこ周囲のヒカリモノ熱が冷めた感じでその辺がサッパリです。


サッパリサッパリ。

そんなかんじで。


書籍化決定
少しだけ気の早いですが..初夏頃にこの日記は 12 周年を向かえます。

12 周年って云うと干支で云うトコロのひとまわりって区切りでしょうか。
ここまで続けられたのも皆様のご愛顧のおかげ様です。
本当にありがとうございます。

その日に書かなかったり、穴埋めだけの日とかも多々ありますが
とりあえづ日数的には 12 年間の毎日を欠かすこと無く書き続けました。
まぁ超几帳面な A 型の成せる技なのでその辺は然るべきなのですが。

で、そんな日記の内容が書籍化され販売される事になりました! (>_<)w

以前..まんだゲーマーっぽい活動をしてる頃に
某S才ブックスとコネクションを確立したことがあり
某Gラボに少しだけ連載されてた頃がありました。
半ページほどの内容で原稿料が \5K(税抜前) となかなか美味しかった記憶が..(汗

その辺の繋がりが復活したっていうか、今回の話になったようだ。
いやホント、我ながらビックリでおしっこちびっちゃったですゆ。

そんな日記の内容の書籍化なのですが..実は書籍化とか関係なく
12 年前からの内容を画像などを含めてほぼ全てが今でもオンラインで参照できます。

インターネット接続がアナログモデムでダイアルアップしてた頃には
全コンテンツを収録した CD-R がそこそこ売れて良いお小遣いになってたもんです。
まぁ最近ではそんな需要もなくなり、懐かしい昔話となったりしてますが。

そんな訳なので、現在の公開内容をそのまんま書籍化しても意味がないらしく
大幅に加筆した内用となるらしく..しょーみの話、半数以上が書き下ろしです。(瀧汗

あと..実はこっちが真相のように思っているのですが
「聖地で痛撮り」って辺りを強力に狙っているらしい。

オイラ的には「何を今さら..」って思わなくもない話ですが
それなりにタブー風味の漂う話なんで調整に時間がかかったらしい。

でもまぁ、そう云った話ならむしろ望むトコロだ。
全面的に協力させて頂きますですよ。 にぱ〜☆

そんな書籍は来月.. 5 月下旬頃に出るらしい。
それなのにタイトルがまんだ決まってないし。(濁汗

とにかくまだまだ書き物がいっぱい残ってゐる。
がっつり頑張るので当分は手抜き風味な日記でごめんなさい。

あと、役得っていうか取材費ってことで巡礼痛撮りに行けるらしい。
それなりに遠方でサプライズな内容になる予感が漂って鱒。
楽しみだなぁ。

そしてメガヒットすればアニメ化決定!? まじすか??
もう今から声優さんのチョイスに悩みすぎて眠れないぜ。
つーか、某S才ブックスにそこまで余力があるのだろうか。(瀧汁

継続ってのも悪くない話だなぁってかんじで。


[もどる] [最新] [検索] [マップ]