でんげき☆トホホ日記 (2009/07)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

うぐらしのなく頃に

梅雨の合間の文月晴れ。
そんな言葉の似合いそうな午前中。

ここんとこの蒸し暑さに寝る気が起こらないっていうか
極めて質の悪い睡眠で疲れが取れないっていうか
そんな訳で猛烈な睡魔に襲われ 5 分だけ睡眠を楽しんでみる。

場所は某 GIF 市と某山形市の境の辺り。
広がる田園と、すぐそこまで迫ってる山裾。

そして耳を澄ますとウグイスとヒグラシの声が聞こえる。
その声を掻き消す、無粋なタイヤノイズを恨めしく思いつつ
のこりの 4 分をグッスリ楽しむそんな 1 日。

明日も仕事なのかー。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

がっかりだー
今週は特に忙しくて書くことがありません。
厳密には書くことはあるけど忙しくて書いてる暇がないっていうか。

いろいろネタは温めてあるんだけど、纏める暇がない。
その端っこだけでも memo.txt に書き留めておけばいいんだけど
そうしておかないと記憶のお☆様の彼方に消え去ってしまう。

消え去ってしまったネタを全て取り戻すことができれば
今頃、ブリタニカも裸足で逃げ出す大全集になってるだろうけど
そもそも根拠のない思いつきばかりなので意義など無いに決まっている。(-_-#)

  :

そんな訳で今週は疲れ果ててて書く気がないので
たまりまくったツッコミ回答を少しづつ処理して乗り切ってみよう。(再々々掲載
ウチなんか500g328円のレギュラーコーヒーですが・・・約8〜10リットル分かな?   by 某わーさん
なにそのむちゃくちゃ安っすいの!?
・・って豆から挽いたやつなのかな。 いやきっとそうだ。

休みの日はブレンディの冷やかい水にもすぐとけるのを
ペットボトルに大漁に作って飲むようにしてるけど
分量が目分量すぎていつも味ないのはご愛嬌。w

インスタントコーヒーは、冬場の..ストーブ上でやかんがシュンシュンゆってて
その熱々のお湯で薄めに淹れたのを冷ましながら飲みつつ
キーボードをかゃちゃかちゃやってる時に真価を発揮すると思っている。

ごく稀にコーヒー豆を無性にぽりぽり齧りたくなる時ってあるよね。
巡礼乙なのですよ。恵みの雨いいよねー(棒読み)。相変わらず1ランク上手の写真の出来にSitなのです。次は泊りがけかな?かな?   by 某あーくん
強大すぎる雨男パワーを目の当たりにして
こりゃもう、屋根のある大須界隈にしか誘えないなーとか
そんなことを思ってただけなんで気にしないでください。(-_-#)

写真の出来はカメラとレタッチの差って設定で。

泊り込みも超オススメっすよ!!
が、夜と朝が早すぎるので君らには敷居が高いかな..
囲炉裏端が恋しい季節にいっちょやらかすか!! (>_<)w
巡礼お疲れ様です!左最上段の絵馬がかぁいぃですねぇw 合掌に緑が映えるいい風景ですわぁ。雨に降られても綺麗な虹に出会える辺り、オヤシロサマのご加護バッチリですねぇ。 次に雛見沢でひぐらしを聴けるのは、いつになることやら・・・   by 某ragnaさん
いやはや、寝る間もない強行軍で本当に疲れましたよ。
おまけに想定外の雨に軒並みヤられたし..

かぁいい絵馬の作者様は明らかに確信犯のようです。
判明してる情報で探してみると、出るわ出るわ..

雛見沢のひぐらしは、どのくらいの時期まで鳴いてるんだろうか。
  :

7 月 25 日分を処理済み。

そんな内容の無い木曜日。
読んだ人もがっかりだー。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

7 月 58 日
なーんも考える気がせん。 (-_-;)

  :

そんな訳で今週は疲れ果ててて書く気がないので
たまりまくったツッコミ回答を少しづつ処理して乗り切ってみよう。(再々掲載
印刷が間に合わず自家製本、位はできて当たり前の気もしますよね、ちゃんと原稿に手をつけていたのなら^^;
途中送信してしまった・・・その自家製本中にトナーが切れてアマゾンさんをじっと待ったことがありました・・・   by 某gu:ziさん
製本を頼むほどもない部数でも自家製本になりますわな。(涙

追い込まれた時はトナーが切れたり紙が尽きたり PC が落ちたり
コンビニでは先客の列だったり町中が不意の停電だったり..と
一見、不測の事態に思えるこれらも、実は毎回のことなので
想定どおりとなるべきだけど、やっぱり不測の事態なのかな。

コピー誌は「急場の間に合わせ」な印象を拭えないので
どうしても敬遠しがちで努力を踏みにじってますね.. orz

今年はどんな夏になるのでしょうか。
小さな魚が古い角質を全部食べてくれるって方向でひとつ   by 某アス兄ぃ
どっかの温泉でそんな小魚がいるって聞いたことがある。
クジラ相手じゃなく人間向けでしたが..

角質じゃなく、蚊に刺された痕って設定だったのに..
シャチは海底で背中を擦ったりもするので、シロナガスクジラも日本海溝の絶壁あたりでこすってるかも   by 匿名希望さん
その時に「○○海沖地震」が発生するのかー。
そもそもクジラに痒いという感覚ってあるのでしょうか…脳があるという事は痛みは感じるでしょうから、痒みも感じるんですかねぇ。虫は痛みを感じないみたいですけど。   by 某朝霧さん
いやいや、やっぱ蚊に喰いつかれたら痒いっしょ。
海辺の蚊は特に強そうだし。

つーか、クジラに体温があるのかどうか
そんなことすら知らない事実に気づいて愕然としたけど
意外と愕然としただけで終わってしまいそうだ。

そんなかんじで。
普段のドリンク剤はおまじないだな。これさえ飲めば会社に行く気力がわくと信じて飲むんだぜ。極限状態のときに飲むとほんとに聞き目がわかるよ。ちょっとだけ目が覚める。デスマになるとだんだん高いのに手が伸びるようになるんだよな。昼飯よりも高いドリンク剤って。。。   by 某あーくん
確かに安っすいのはおまじないで効き目は胡散臭いけど
1 本 \2,000 を超える豪華化粧箱に入ったやつは
確かに効いてすんごいことですよね! (>_<)w

そんな持久力目当てな話をしようかと思ったけど
ナマグサくなりそうなんで今日のところはこの辺で。
  :

7 月 23 日〜 24 日分を処理済み。

8 月の予定を決めなかん時期を通り過ぎようとしてるのに
具体的になーんにも決まってない事実がここにある。

お盆の頃は、休みではあるけど休みじゃなく
その辺を外すと意外と慌しいそんな夏の日。

今年のクラゲの害はどんな感じになるのだろう..
クラゲを漢字で書こうと思いつつよく判らなかった。

そんなかんじで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

お燐のお隣
「今日は雨だ」を「雨だ今日は」と置き換えてみる。
どちらも同じ意味として伝わるんだけど
それでもやっぱり微みょんにニュアンスが違って感じる。

そんな今日は梅雨の合間のゲリラ豪雨みたいな。
どえらい降ってオレ様もゲリラ豪涙みたいな。

  :

そんな訳で今週は疲れ果ててて書く気がないので
たまりまくったツッコミ回答を少しづつ処理して乗り切ってみよう。(再掲載
間違えて送ったのは見なかったことに・・・orz 蔵用マシン欲しいならマザーとかあるけど使う? ゲームだとスリムよりフルサイズカードが入らないときついだろうしメモリとかはありそうだから新品パーツ部位だけ送ってもいいよん。 シールはちょっと癖あって困るよね。パンヤとかは困ることほとんどないんだけど、一応XPでDirectX9系だとnVIDIAはGF8以下系がいいんじゃなかったっけ?   by 匿名希望さん
まぁしょーみの話、汁が目的じゃないんでその辺はいいんだけど..(汗

つーか、現状のメインマシンがこのごろの暑さに意外と健闘中っていうか
機嫌よく動いてくれているので乗り換えの必要が無くなってるっていうか。

むしろ廃スペックなマシンを調達したばかりに
「コレで弾幕も 5 割り増しで大丈夫ね♪」
なんて話になったら惨劇過ぎるので今日のところはこの辺で。
アルコールが酸化して酢になってなければいいけどw 核ができるほど腫れる虫って恐いな。しかも室内なんて思いつかない・・・新種?w南京虫はでかいからわかるらしい。夜中刺されたときって周囲にいるんじゃないの?南京虫は夜活動らしいがおいらは刺されたことないから酷さがわからんw   by 匿名希望さん
この辺..付近が常時帯水して蒸し暑いこの地域は
イエカみたいなへなちょこっぽい蚊に見える奴も
ありえない痒さと後遺症を残してくれたり大変なのですよ。

夜..静まり返った真っ暗闇で神経を研ぎ澄ますと
例えばムカデの足音を聞き分けることができたりするものですが
そんな気配をまったく感じさせることなく気づくと痒くなってるので
もしかしたらウイルス級の何かじゃないかと思っている。

そろそろ学会に発表すべきかと悩んでいる。
妖精に手を出すのはよー…な、なんでもないです   by 匿名希望さん
等身大ばかりでなく妖精にまで手をだしてるですか..
なんという無節操ぶりだがそこがいい! (>_<)q

先生はそろそろ天使とかでもいいんじゃないすかね??
即売会参加してたのもうはるか昔のことですけど、うちは新刊落としたことない希ガス。本を作ってなかったので締め切りはないしな。ニートだったので新作落としたら生きている価値もなかったしなぁ。新刊売れません(販売停止的な意味で)ってのはあったな。コピー本だったけど。   by 某あーくん
販売禁止とかなんという反社会的っぷりでしょう!!

生業にしてたんなら落とすなんてもってのほなのかな。
生死にかかわる問題だしねぇ..

むしろ反社会的な思想の表現のパワーが強すぎたとか。
伝えたいものがある時の集中力はえらいもんだしねぇ..
http://www.tanuki-soft.jp/index.php   by 某うさだ狩さん
なんかこの辺の再編の動きが激しすぎて
まぁなんかもーどーでもいいやーってかんじ?

とりあえづそらいろが楽しみすぎる。
新刊落ちましたはその前に新刊出しますという件があってこそな気がするので、そこで是正を求めるなら「新刊ありません」も加えて頂きたく候。まぁどこにも新刊出しますって告知してないなら「新刊落ちました」と書かれたところで「はぁ?」という気もしますがね(爆)
ちなみに私は一度も「新刊落ちました」とサークルで掲示したことは無いし、聞かれたら「出来ませんでした」と言うようにしてます(^^; そのうえで「落ちた」というのは「あがいたが出来なかった」という気持ちを(真否はともかくとして)酌んでくれという多分に日本的情緒も含まれているのかもしれません。だからといって全肯定はしたくない気持ちは私にもありますが。とか頑張って書いてみる   by 匿名希望さん
まぁその「心意気」ってやつなのかな。

年に 2 回のものだし、その間に新刊くらい出せるだろ。
出せる見込みがなければ申し込みしなければいいんだし。

・・そう云いつつ、ダミーで散々申し込んでた頃が懐かしい。(碑
最近は翌週のめろんで済ませられるぬるさでごめんなさい。 orz
  :

7 月 22 日分を処理済み。

忙しいのでまたもや大根おろし生活の日々。
手軽だし、それでいて野菜喰った気になれるし
なんとも便利な世の中になったもんだよなぁ。

何だかマジで仕事が忙しくなってきたのはいいんだけど
手当類はカットされたままの忙しさだで全くの無駄働き。

100 年に 1 度の不況とか云いつつ、企業は損しないようにできている。
使い捨てのパーツが何云っても何処にも届かない世の中が恨めしい。

そんな明日もめっちゃんこ忙しそう。
とっとと夜のお勤めを済ませて寝るとするか。

そんなかんじで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

お隣のお燐
目ざとく考えが及ぶ人ならうすうす感付いてるとは思うけど..

先週の..火曜日〜金曜日の日記なんですが
「何やら時事的なネタが無さ過ぎる」と
そのような事を感じている筈だ。

それはその通りで..まぁ土日の巡礼&痛撮りの準備などなどが
猛烈に忙しくなって平日の日記なんて書いてる暇なんてねーよ! (-_-#)
・・ってことで、20 日(祝)に全部書き溜めておいたってメイキングです。

  :

そんな訳で今週は疲れ果ててて書く気がないので
たまりまくったツッコミ回答を少しづつ処理して乗り切ってみよう。
100均で買ってきた保冷剤を冷凍庫で凍らせてバスタオル巻いて枕代わりにしてまつ。強烈に冷たくて快適っす。エアコンなんてイラネw   by 匿名希望さん
温度はむしろなんとでもなるけど
目の前を絞ると水溜りができそうな湿気をなんとかしてほしい。
タタミもべちゃべちゃだし。
木曽路ええのぅ。木曽路のビールのみてぇ。   by 某あーくん
次のがんちく会議は木曽路辺りでゴージャスに..って
このご時世に自腹でそんなとこ行けんわなぁ。 osr

ビアホール系でソーセージ肴に呑みまくるとか、どうか?
まだまだ時代はロ・・・え?>http://www.nanika-modoki.com/doujin/12/index.html   by 某黒狐さん
うぉ! これは..なんと云う背徳感ッ!! (>_<)w

・・が、腹ぽてモノはちょっとねぇ?
どうもそっち方面は耐え難いでうs。

そう云えばその昔に「ガンガン生射ち!」ってのがあったなぁ。
「〜お兄ちゃん、ボク、妊娠しちゃう〜」のくだりに横槍が入ったらしく
少しだけ問題になってたのを懐かしく思い出したのも懐かしい話だ。

しょーみの話、ここんとこ風向きが悪いみたいなんで
Lモノ系は行動を控えほとぼり冷めるのを待つ時期かと思っている。
まだまだ世の中は32bitですよ。仮想環境はまぁ、エミュレートしているグラボがアレなのでDirectXが使えてもそんなもんかもね。。。エロゲ動かすなら、仮想環境もだけど、Linuxで直接動かす方法もやってみてほしいなぁ。WinのAPIを移植したような奴があったはず。   by 某あーくん
それそれ、Win の API を移植したっぽいやつが気になってた。
・・が、どこにあるのか探すのが面倒な恭子の頃。(僕殺

どの程度の再現度でイケるもんかねぇ?
ひぐらしが動いてる SS を見たことがあるので
えぬすく系とかなら大丈夫な気がして升が..
ぱぱ〜、痛撮りしてるのテレビで放映されたん?http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/451884.jpg   by 匿名希望さん
そんな痛いことできません。 (-_-;)
つーか、ほんまに来たんか? ハゲー!? こっちはてゐが可愛過ぎてりきりきねっとりじゃ〜。( ̄ω ̄)   by 某てゑさま
きたきた。 マジきたゆーとるがね。

・・が、着付けが妙に難解だったと明かしておこう。
特にチルノの氷の羽が凝りすぎててえらいことになってた。
そこだけで 2 時間くらいかかってたので..ねぇ?

てゐはマジやべぇな。 賽銭詐欺に遭いてぇ。
それなら大妖精/リリー/梅霖で! チルノとかおいちゃんねたばれなの!!←   by 某アス兄ぃ
大ちゃんはかろうじて聞いたことがあるけど
梅霖とかになるとサッパリですよ。


サッパリサッパリ。

まぁ三妖精本の話から今回のチルノ衣装の存在に気付ける確率は
もんのすごくサービスしても 0.2% に満たないとの統計が出ている。

なんのかのん云いつつ、やっぱみんな妖精好きなのかな。
そして悪戯されてぇ..
  :

7 月 19 日〜 21 日分を処理済み。

つーか、梅雨っていつごろ明けるのかな..?
なんか今週もべったりスッキリしない天気っぽいし。

何年か前の米騒動の様子がなんとなく記憶をよぎった。
日照不足が深刻にならなければいいのだが..

そんなかんじで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

聖地巡礼 番外編09  〜すぐそこにある幻想郷〜
いつもより少し遅めに目覚める。 4:30 頃のお話。

昨日は雛見沢に帰り重度発症もすっかり治り
そして今日は日曜日でまだまだ休日まっさい厨! (>_<)w



















※ これ以降、ロケ地の詳細などネタバレが含まれます。

※ そのようなのを嫌う人は読まない方が良いと思います。




















そんな訳で今日はここんとこ盛り上がりっぱなしの
東方系聖地巡礼ってことで娘らを連れてお出かけすることにするる。

なんやかんやと準備を済ませ 6:30 頃にアジトを出る。
途中のレンタカー屋さんで車をグレードアップして
てゑさまん家前でしばらく待機するそんな 7:30 頃..

本当はもうちょっと早くに出発したい気分でもあるけど
の仕事が終わる時間がこんな感じなので仕方がない。

そんな訳で帰ってくるなり急かして急かして
シャワーを浴びさせる間もなく出発進行!
一発目の目的地はケロちゃんの聖地って感じで行きますかね。

  :

そして渋滞する前の市街地を軽快に走り抜け..


諏訪大社に到着。 さっそくやらかす。

なんだかニワカ好みなキャラが勢揃いって感じですが
まぁを筆頭にニワカの集いなので仕方がない。


暗くて判りづらいかもだけど確かに「諏訪大社」だね☆
ケロちゃんこと「洩矢諏訪子」様が実に違和感なさすぎるッ!! (>_<)w


そしてケロちゃん×チルノの仲良しコンビで。

でも、ケロちゃんのおやつがチルノで
ケロちゃんの天敵がチルノってことで
一体どういう経緯で仲良しなのか難しいですね..

つーか、ウチの愛美の扮するチルノがお嬢様すぎる。
千恵美の扮するケロちゃんは、結構そのまんまなイメージ。

  :

そんな諏訪大社を後にして次の目的地を目指す。
東名阪 → 名神高速 → 東海北陸道と乗り継いだ先は..


ウサギと云えば因幡神社に決まっている。

詐欺師っていうか悪戯ウサギの「因幡てゐ」と
かなり貧乏くじな性格の「鈴仙・優曇華院・イナバ」って事で
その聖地の因幡神社に来なくてはモグリもいいとこだ。

ちなみに GIF の某所です。


リスがお目見えする境内はなかなかに険しく
奥まで登って撮れなかったのが心残りかな..


そして痛くない絵馬の数々が逆に新鮮でした。

  :

ケロちゃんつながりの諏訪大社と
ウサギつながりの因幡神社を順調に巡礼し..


ちょっと一休みっていうかうさだの聖地っぽい所に来てみた。w

うさだの好物ってニンジンかなーとか思わせつつ
笹団子と柿の種がお好みってなんとも通すぎる。

そんな話をしつつ頼んだものは..


何だかややこしい名前のスパゲティとオプションたっぷりのコーラで。ww

全然関係のないものばかりだけど選択肢が無いので仕方が無い。
そしてグッピーの無料配布とかもやってた。
なかなか不思議な雰囲気のお店だったのでした。

  :

そんな欲張り巡礼の最終目的地を目指し、着いた先は..


ありがちだけど意外と穴場っぽい東方公園です。


てゐのもふもふ耳にはなかなか手ごわいものを感じつつ..


それでもやっぱりウチの娘らのほうが断然可愛いに決まっているッ!!


地獄亭さんの話じゃ永遠亭は「はいてない」らしいけど..??

つーか、この地域は右を見ても左を見ても上も下も
どこ見ても「東方」だらけで逆に場所の選定に困ってた。

今回は無難中の無難ってことで東方公園にしたけど
次回はもっとネタっぽい東方を探してやらかしたいもんだ。


そして最後にお約束の移動時の状況とか。
肉球みゃーみゃー♪ (>_<)w

  :

当初の見積もりより移動時間がかかってしまい
何かと慌しい欲張り巡礼となりましたが
まぁニワカ厨っぽさを漂わせつつ楽しめて良かったです。

※ つーか、上記は全て偽聖地で本来の聖地とは関係ありません。
※ その辺を真に受けやすい人は十分にご注意くださいまし。




てゑさまのウソくさい日記とも微妙にリンクしました (20090726 1720 追記)
てゑさまの激痛な日記にも今更ながらにリンクしました (20090729 1905 追記)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

聖地巡礼 その36 ひとつき遅れの綿流し
非情な目覚ましの音で目覚める。 23:50 頃のお話。



















※ これ以降、ロケ地の詳細などネタバレが含まれます。

※ そのようなのを嫌う人は読まない方が良いと思います。




















金曜日もそれなりに濃ゆいお仕事に追われ帰ってきて
ロクに飯を喰う間もなくバタンキューと力尽き
まぁそれでも 3 時間ちょっと寝れたで十分なのかな。

それから某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひとと某おぱーちゃんと合流し..
何だかあーくんは日付を間違えて寝てないらしいし
おぱーちゃんは棲家の半径 200m 以内に近付けてくれません。

  :


そうして道中のひるがの高原 SA でひと休み。
東海北陸道の 4 車線区間が増えたからか順調でした。

まだ真っ暗だけどそれはいつものこと。
ここから調整しながらさらに北条すれば良い時間になるだろう。

  :


つーか、まだまだ真っ暗な雛見沢でした。(汗
「雛見沢の朝は早い」とか云いつつこれはやりすぎた。

仕方ないので..


雛見沢のコンビニに寄ったらえらいことになってた。w
って、某所聞いてたので知ってたけど正直驚いた。

何だか先週とかイベントもやってたらしく
痛い車とかいっぱいきてて大変だったとからしいし。

  :


そんな時間調整して明るくなってきたので古手神社にお参りを..


・・はいいけど、痛すぎるのが気になってしょうがない。(汗






そんな皆さんの切実な願いの込められた絵馬をちぇきちぇき。

世知辛い日々の連続で心が荒みがちな今日この頃ですが
何だか生きる希望のようなものを得られたような気がします。

  :


つーか、あーくんが痛絵馬デビューなので晒してみる。ww

ひぐらしは、わりと最近になって始めたとのことですが
その後の転がりっぷりを見てると爽快さを感じます。
早くこの勢いで本とか出してください。
それだけが私の望みです。(定型文

どーでもいいけど、裏っていうか表の季節感の無さに少し笑った。www

  :


痛いついでっていうか、ちょっとだけ痛撮り。

前回からカチューシャなどが追加されより沙都子らしく。
絵馬もイケるし 1/3 もイケるしオールマイティすぎる。

そして撮り方がよく判らん.. orz

  :




その後は村内の名所を順番に巡ってみようと思いつつ..


まさかの雨に阻まれ大幅に体力を奪われる。

なーんかー。 面子に超雨男がいることが発覚。
誰とは云わんが今後の付き合い方を考えさせてもらわんとなー。


体力を奪われつつも綿流しを楽しむ。
おぱーちゃんが更に弱る。

  :


村を離れ、ダムとか鬼ヶ淵沼をちぇき。
梅雨時だからか水量が増えてていい感じでした。

ダムの辺りは新トンネル建設のためか立ち入り禁止区域が多かったでうs。
そして風雨が強くっていうか大荒れでした。 もー。(-_-#)

  :


そして疲れきったのでひるがの高原 SA でカレーして〆る。


いやー。 強行軍に加え狙い撃ちの雨にやられて疲れ果て
いろいろ省略しまくりだけど、やっぱ帰ってくると和みますね。

夜明け頃の古手神社ではひぐらしのなく声も聞こえたし
これでまた、世知辛い日常を頑張れそうです。

今度は泊まりでとことんやらかすのもいいかなーとか思ってた。
そして無茶な行程をどもどもお疲れ様でしたよ。

おぱーちゃんのアジトはもうちょっとで暴けそうです。(原



あーくんの痛い日記とも微妙にリンクしました (20090725 1945 追記)
おぱーちゃんの雨地獄日記にももちろんリンクしました (20090726 0349 変更)
※ さらに続・おぱーちゃんの雨地獄日記に追加リンクしました (20090727 1835 追記)

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

タウリン 3 グラム
この季節の生命線っていうかドリンク剤があるよね。

なんかタウリンとか云うのが気力と体力を呼び起こす源らしいけど
それが 3,000mg と 3g とじゃ恐らく同じ意味なんだけど
そうは思えないマジックが込められているように思う。

そんなドリンク剤をコンビニで買うと小生意気な値段だけど
ドラッグストアの袋詰め大特価だとどうしてあんなに安いんだろ?

試飲キャンペーンしてる時に行ったりして試飲を断り
そこにある 10 本パック × 2 箱入り袋を手に取ろうとすると
その袋に試飲の品を無情にもどかどか投げ込まれ
それでいて \1,758 だとか安すぎにも程がある!

まぁ、なんかもったいない気分のが強く出て
あ んまりドリンク剤に頼ってる訳じゃないんだけどね。

それでも不意の体調不良のときとかドリンク剤をガブ飲みして
お風呂に長時間入り汗だっくだくになってしばらくすると
ケロっと治ってしまうのでそんな時は重宝している。

日常だとブラックコーヒーのがいいかな。
そんにコーヒー好きじゃなかったのにいつからスイッチ入ったんだろ?

最近は買いだめした 900ml で \98 ほどのペットボトル入りのを
小分けして凍らせてちびちび飲むようにしている。

そんなかんじのオチなし。 (-_-;)

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

かゆいところ
ふと思ったのだが..

シロナガスクジラが「背中かいー!! (>_<)q」とか思ったとき
奴らは一体どのようにして背中をかくのだろうか??

やっぱ連れのダイオウイカに頼んだりするのかな。
それ以前にクジラに蚊とか考えもつかない。

そんなかんじで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

新刊落ちました
コミケに行かなくなって久しい昨今ですが
まぁそれでもメンコミとか行ったりもするので
同人誌即売会に、まだちょっと縁のある恭子の頃。

で、その即売会に行きお目当てのサークルに行ったとしよう。
その机の上で、それほど稀でない確率でお目にかかるものがある。



  「新刊落ちました」



なんとも無情な告知に、せつなさ炸裂な気分を味わうのですが
どうもこの「新刊落ちました」のくだりに疑問を感じる時がある。

それぞれのサークルに..それぞれの作家さんにそれぞれの事情があろう。
だが、ある程度は覚悟の上でサークル参加を申し込み、それに合わせ活動する。

そうした流れを経た上で新刊が間に合わなかった場合の告知は..



  「新刊落としました」



と、このようにあるべきだと思うのだが如何なものでしょうか?

「落ちました」と「落としました」。
似たような云いまわしだが両者には決定的な違いがある。

前者は不可抗力的な、どうしてもやむない理由で「落ちた」って感じ。
後者は自身の不手際なりの理由にて「落とした」って感じでしょうか。

直前のギリギリにならないとエンジンがかからないだとか
気付いたら印刷所の入稿に間に合わなくなってたとか
そんなのは新刊が出ない理由にはならないと思う。
落とすべくして「落ちた」と思われても仕方のないことだ。

同人の即売会の世界では、サークルで出る側も「サークル参加者」と呼び
それは買いに来る側の「一般参加者」と同じ参加者だ。

もちろんサークル参加者も申し込み時にそれなりの参加費を支払っている。
そう考えるとサークル参加者はそれほど優遇されている訳でもないし
もちろん何があっても新刊なりを出す義務がある訳でもない。

だから「落とした」でもいいような気もするのだが
立ち位置が違う限り、やっぱそう云った事はちゃんとすべきだと思う。
ファンを大事にする気持ちがあれば尚更だと思う。

そう云った事を踏まえた上で「新刊落ちました」の張り紙を出せるのか
その辺を今一度考えて頂きたいと思っている。

細かすぎる話でごめんなさいってかんじで.. orz

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

妖精がやってきた
妖精と云えばチルノと相場が決まってる昨今ですが
それ以外の妖精も大好きなので仕方がない。

そんな訳で最近お気に入りの攻略本とか少々..


少し古めですが初代の三月精コミック。

絵柄が心もちざっくりしすぎなのが惜しいところですが
(わりと初期の)東方キャラ紹介とかも網羅されてて
なかなか勉強になる 1 冊であった。


その続編として出たらしい三月精コミック。
これはもう、文句なしで可愛いすぎる!! (>_<)w

いたずら好きな三妖精の日常っていうか冒険っていうか
そんなホノボノとしたお話が心なごんで良いです。

絵も丁寧に描き込まれてるし魔理沙が意外と大活躍してるし
東方ファンならづとも買って損はない逸品だと思います。

あぁ 3 巻目が出るのが楽しみでしょうがない。
つーか、いたずら好きな妖精にいたずらしたい。

  
そんな訳で目ざとく貼ってみた。

本だけじゃなく、三妖精の衣装とかも欲しいなぁ。
妖精の衣装ってどうしてこんなに可愛くなってしまうんだろう。
そんなかんじで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

まだまだ時代は 32bit
月曜日だけど国民的祝日なので会社は休み。
そしてお金もないことだし極めてだらけて過ごすそんな日。

  :

頂いたはいいけどぺけぽん x64 からビデオカードが見えないサーバ機
-- つーか 3GB 越えのメモリを積んでるのが原因らしいが --


その辺をなんとかしようと Ubuntu x64 を本格的にセットアップし
その上で VirtualBox を走らせ、その中にぺけぽん x64 を入れてみる。(汗


とりあえづそこそこインストール成功。

試しにようつべとかの動画再生させてみたけど
たまに画像と音が飛ぶようなトコロが見受けられたので
パフォーマンス的には低スペックのネットブック辺りと同等か?

で、 VirtualBox 上のぺけぽんでの Direct3D がサポートされたらしいけど
普通に DirectX を入れただけではその機能が使えないっぽい。

VirtualBox 上で Direct3D を使うには、付属の CD イメージである
VBoxGuestAdditions.iso をマウントし、それを起動してインストールできる。

VirtualBox のメニューの [デバイス] → [Guest Additions のインストール(I)] でも
同等のことができるようだが上手くいく時といかない時があったので..ねぇ?

ちなみに 64bit 判の DxDiag によると Direct3D が使えないらしい。
32bit で使わねばならんです。 がっかりだー。

まぁとにかく Direct3D が使えるようになったので
モノは試しにを入れてみた。(汗


結果から云うと..動くには動くけどチラつきが非道すぎ! (>_<)q

垂直帰線を全く考慮してない描画をもっと見づらくしたような
まぁ頑張って見つめてれば何とか見えるってカンジ?
あとマウスカーソルが超高速で動いて何が何やら。 osr

だけの問題なのかどうなのか、時既に疲れ果てたので今日のところはこの辺で。

ちょこっとイジってみた感じでは実用的とは程遠い印象ですかね。
まぁ逆に高速な描画を求めないソフトの類なら問題なさそう。

Linux をメインに、それで足りない部分を補う使い方なら結構イケるかもね。
そう云えば 2D 系のエロゲが動くかどうか試してなかった。

つーか、それらは VMware のイメージで存在してるので
VirtualBox で使えるか試してみなくちゃだわ。
って、それなら VMware Player でいいような気もしてる。
そんなかんじで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

俺のターン
いつもより少し遅めに目覚めてゴソゴソしてる日曜日。
そして 10:00 頃にアジトを出て列車に乗りお出かけ。

ソーナンデスヨー。

そんな今日は近々開催される痛撮りの先取り反省会。
早めの行動ってのは余裕ができて良いものである。

で、10:45 頃にアクラでてゑさまと合流。
そして何故か某アス兄ぃとも無事合流。w
遠路はるばるとか何かとお疲れ様なのですよ。

  :


そして先取り反省会の会場に到着。
11:30 からなんだけど 11:05 着で気が逸りすぎ。

  :


で、奥の隔離落ち着いた席に案内され..やらかす。
霜降りバリの超和牛がとろとろなのですよ〜♪ (>_<)w


でっかいタラバガニの天ぷらや
酔い呑みものも投入され更に盛り上がる。

そう云えば今日は土用の丑ってやつですかね。
そんな日には「う」の付くものを喰うといいと源内さんも云っておる。
だから今日は牛を喰う。 これで寿命が 75 日延びたんだろう。

  :


そんな楽しい先取り反省会の後はお支払い。
担当っていうか、オレ様のターン。
いやむしろ、ずっとオレ様のターン。(血

日々、コツコツ積み立てた商品券を大量導入。
まんだ 17 枚ほど残ってるのでもうちょっと楽しめそう。

  :

その後は、イノセントに乗り込み
兄ぃとつるんでその辺をドライブ。

程よいクワ辺りで棄てられ列車でアジトまで帰ってきました。

で、疲れが出たのか帰るなりバタンキュー。
なんのかのんで深夜まで寝てた。 汗だくで。

そんな贅沢三昧な 1 日だったようだ。
なかなか明けないね。 じめじめ。



てゑさまの痛い日記とも微妙にリンクしました (20090720 0125 追記)
アス兄ぃの痛い日記とも微妙にリンクしました (20090720 0125 追記)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

モトスごっちんこ
世間的には 3 連休初日の土曜日って事らしいけど
無常にもお仕事があるので会社に行く。 ねむい。 (-_-;)

今日は本巣の辺りに行ってました。
・・が、仕事だと面白くもなんともない。

心配してた雨も早めに上がり、そして超不快指数。

あと数キロほど山まで走れば快適なんだろうなぁ。
そんな適当な山ん中でアウトドアしてぇー! (>_<)w
今度は通報されない程度のぬるい沢で.. orz

  :

むしむしむしむしむしむしむしむしなツッコミ回答を..

7 月 10 日の日記に対して。
ああ・・・そういえばここ数年健康診断受けてないやw もう何が出てくるか怖くて行けない。。。   by 匿名希望さん
手遅れなのかー。 がっかりだー。
まーおいちゃんくらいの年になってくるとどっか悪くなってくるもんよ。あたしは最近メタボリック以外問題な意っぽいんだぜ。健康体すぐるwwwこんなに弱いのにwww   by 某あーくん
昔は「無病息災」とかいってたけど
現代では「百病息災」とかいいましてなぁ..
小競り合い程度の病気を常に患いそれを口実に医者通いして
大きな病を早期に見つけて多い日も安心..らしいけど
しょっちゅう医者様にかかれなかったら意味ないんだよな。 osr
7 月 11 日の日記に対して。
日本風カレーはカロリー高そうだねぇ。インド風なら思ったほどiない上に新陳代謝も良くなってイイらしいんだぜ。でもやっぱカレーはナンよりご飯だよな。ひるがのSAのカレー食べに行きたい。   by 某あーくん
幼少の頃は何故かカレールゥを生でかじるのが好きで
それがやたらと油っこかったのをなんとなく思い出した。

カレールゥに含まれる大量の油が良くないのかなー。
でも油っこくないと味ないでしょーがないやん。
7 月 12 日の日記に対して。
さすがに4人も等身大がそろうとすごそうだな。写真じゃスケールがわからんので、次は隣においちゃんも移りこんでください。   by 某あーくん
やっぱ等身大の可愛さは他のスケールより等身大で良すぎる。
お着替えのドキドキ感もまた然りってかんじで。(>_<)w

生身を写して晒すとかそんな痛いことはくらいしかできん。
早く痛撮り聖地巡礼に行きたい!!
7 月 13 日の日記に対して。
やっぱし竹シーツっすよ〜。<通気性はいいぞ?   by 某わーさん
蒸し暑い日本の国土にはやっぱ昔ながらの日本のアイテムが効くのかな。

いろいろ噂になってたクールジェルパッド系も軒並みケチついたし
そんな感じで原点回帰..と思いつつハンモックの快適さから離れられない!!
謎ってところが恐いwでもそんなに人を刺す虫っていないはずなんだけどなあ。多いのはネコノミかダニか?ノミは何度もぶり返してやばいっすね。ステロイドないと1年たってもかゆかった覚えが・・・。でもノミは見えるし跳ねるからすぐわかるだろうし・・・もしやロリry   by 匿名希望さん
ノミの大群には襲われたことあるしカユさも良く判ってる。
だがそれとは違う、のたうち回るカユさなんだよなー。

蟲の知らせサービスとか頼んだ覚えはないんだけど..ハテさて??
謎の蟲? まずはバルサンですね(笑) それでもまだいるとなると南京虫かも知れませんね。 南京虫だとバルサン効かないですよ。 専門の業者に数回駆除してもらっても駆逐出来ません・・・ いずれにせよ早めの駆除を!!   by 某きのくにはるかさん
姿が見えないけど確実にヤられちゃうってかんじで
現状では「謎」の存在で実に恐ろしいです。

つーか、去年も同じように襲われてカイカイカイ..だった。
その時は部屋を締め切り数日間ベープを焚きまくって
被害を半減させるのに成功してたのを思い出した。

あ んまりキツい薬は娘らに良くないので..とそんなかんじで。w
7 月 14 日の日記に対して。
こんなの見つけてみた。 http://item.rakuten.co.jp/auc-odyamakei/9999991279420   by 某gu:ziさん
ハンモックといえば、以前友達が盛ってたポータブルの奴がいい感じだった。多分こんな感じの奴。http://item.rakuten.co.jp/zaka-mmc/13271/   by 某あーくん
蚊帳使ったらどうかね?海外では大絶賛のアイテムらしいぜ。つーかこの暑さでエアコンなしとかマジありえん。寝るときはエアコンつけっぱなしで酢よ。電気代より寝不足のほうが問題だからな。   by 某あーくん
蚊帳吊れー   by 某007329の旦那
いろいろ魅惑のアイテム情報ありりー♪ なのですゆ。

特に蚊帳はアウトドアにも転用できそうでイケてそうだけど
部屋で使う際には重大な問題があるんすよね。

そう。 床が空いてないんですよ。

今回のハンモックも、しょーみの話、床に布団を敷く場所がないので
仕方なく 3 次元に逃げたって感じなんすよねー。

もちろん蚊帳もそのように使えなくもないだろうけど
蚊帳の中にハンモックとか難易度が超高そう。
うちは蚊取り線香ですが、10年ぶりくらいで蚊取り系使ったってくらい縁がなかった。しかも大人になってからは蚊に刺されても最初だけで結構耐えられちゃうからほっとくようになってしまったのもおおきいかな。何日もかゆいって結構ひどい虫だね。まさか南京虫とか・・・。実際刺した直後だけより後引く方が辛いよねえ。ちなみにそういうのは大抵熱湯かステロイド効くよ。熱湯っていうか熱で体内に入れられたたんぱく質系のもろもろなんかを変質させるらしいけど。チャドクガも結構きつ逸すよ   by 匿名希望さん
患部に電子レンジのなんとか波を照射し
焼けた患部がウオの目みたいにポロリと取れたらいいなーとか思った。

座をもつカユさって本当に悩ましいです。
そう考えるとヤブ蚊って案外良心的だよねー。
むっちゃカユそう、、、網戸張替えなされー。 ホームセンターで補修部品売ってるだで。   by 某謎尿さん
えー? めんどっちぃにょー。(-_-;)
とりあえづムシコナーズくらいブラさげてみるる。
7 月 15 日の日記に対して。
DAICON FILM の事かと思ってクリックした私は涙目……になるわけもなく。大根は胃腸に良いとの噂なので健康に一役って事で私も大根をゲットしようと思いマシた。   by 匿名希望さん
思っただけで買いに行くのがめんどくさかったってオチで。

オイラは平成チルドレンなんで DAICON とかわかんないです。
どっちかっつーとゲーム派だったし..
うなぎ食いたいっすなぁ。もう一年ぐらい食ってない希ガスw夏バテでスタミナが足りねぇ〜萌えも足りねぇ〜(爆   by 某ragnaさん
吉牛の煮たっぽいうな丼とか結構値打ちでイケてますよ。
うなぎちゃんはエロすぎる! (>_<)w
たぶんみんな日にちをカキカキキして送りまくってると思うからhttp://koyomi.vis.ne.jp/directjp.cgi?http://koyomi.vis.ne.jp/sub/doyou.htm これで良し!大根を細く刻んでシャクシャクとはやらかさないのかな?かな? 今年は2回うなぎ食べても良い   by 某アス兄ぃ
勉強になりすぎました。
暦って奥が深くて覚え切れないので助かりました。
暑すぎて晩御飯作るのまんどくせぇよな。で、しかたなくカップラーメンにしたら、熱すぎて泣けてくる。うなぎ食いに行こうぜ。大須の大松オヌヌメ。易くてうまいよ。   by 某あーくん
それじゃ 8 月の定例会議の辺りにでもやらかそまい。
つーか、面子にうなぎダメな子とか居なかったっけ..?(汗

袋ラーメンの麺を茹でてザルにあけ水洗い。
スープは少量のお湯でとかして氷と水を入れる。
そんな涼風つけ麺を夏休み中そればっか喰ってて
身体壊して非道いめに遭ってたのを懐かしく思い出した。

夏の栄養って難しいよね。
水分が多いこんにゃく・豆腐は冷凍向きじゃないですよー^^; 納豆と油揚げは可能なので安い時に買いだめするといいでふ   by 某わしずさん
こんにゃくもダメなのかー。
まぁそっちはあ んまり使ってないんだけど。

納豆の冷凍保存って知らなかったです。

いつも乾燥の恐怖と戦いながら買いだめしてたので
これから遠慮なくカチコチに凍らせてみようと思い升。

だだっぴろい冷凍庫がほしいなぁ..
豆腐って傷んでも穴だらけになるよね。比率的に水分が多いから水が腐ってってありそうだ。まじめなおいしい地下水で作ると長持ちするんかなあ。土用丑っつかうなぎの日は明日じゃなかったっけ?   by 匿名希望さん
なんとなく柳川鍋を思い出した。
つーか、人間の残酷さを如実に現した料理法だよなー。
まぁ喰ったことないので詳しくは知りませんが..

豆腐と一緒に入っている水は豆清といいまして
ヨーグルトとかで上がってくる水..乳清と似たようなもので
栄養満点でとっても身体にいいものだったらどうしようかとふと思った。

豆腐は冷蔵保存で消費期限 1 ヶ月オーバーでもわりと問題なさそう。
買ったその日に冷奴でたべたいなぁ。
7 月 16 日の日記に対して。
空欄を埋めよって感じ? 痛いと云えばフトコロ(ロリコンorでん●き)だろう。あぁ! もう不況(幼女)がサイフ(プール)に厳(嬉)しすぎる!!とか入れると最後は◎山●るかの5文字が入るとかはないよね・・・。いえ俺は5文字じゃないからwって4文字の方に入るのかorz   by 匿名希望さん
なーんにも考えてませんでした。 テヘ☆
7 月 17 日の日記に対して。
建設業だけど土工も鳶も雨だからって休めるのは少ないよ。今はそれどころじゃなく仕事がないけど、公共工事土木系は道路なんか陥没とかあるから雨だとやらないけどね。いまや改修現場ばっかりで土休日やGWとかお盆なんて辞書にはない生活送ってるなあ。人混みや金がかかる時期を避けられて良いのかも知れんけどなんかせつないっすorz 夏が乾燥して冬は湿気があったほうが良いけど日本は逆だよなあ。   by 匿名希望さん
建築系は雨でもへっちゃらな所が多そう。
土工系は物理的に無理な場合が多いのでなむむー♪ なのですゆ。

昔は「雪は晴れとみなせ」とか云ってる時代があり
直接の「水」が如何に土工に良くないかって話も
最近じゃあ んまり聞かなくなってそんなかんじで。
  :

そう云えば昨年に買ったホッピーがまんだ 1 箱残ってるのを思い出した。
甲類焼酎を先に切らしてそのまま置きっぱだったんだっけ。

ホッピーには宮崎本店キンミヤが一番合うらしいが
まぁお金も無いし安っすい合成焼酎でも買ってこようかな。
夏が終わる前に。

あづー。 (-_-;)

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

やらかしてもーた
明日はお仕事の土曜日だ..って事を判っていながら
つい勢いに敗けて呑みすぎたオレ様がいる。 osr

まぁ呑みすぎたと云いつつ、その事をネタに書いてる辺りで
それほど大したことないのは明白だが、超早起きの身にはやっぱ堪える。

そんな今日は梅雨の戻りっていうか雨降りな 1 日だったような。
いやむしろゲリラ豪雨っぽい降り方だでやっぱもう夏なんだろうか。


土方殺すにゃ刃物は要らぬ、雨の三日も降ればいい。


って、もう土方とも縁遠い労働環境でアレなんですが
それでもやっぱ雨降りは何かと困ることが多くて嫌なものです。

しかし、そんな雨でも降れば喜ぶ業種があるのも確かだ。
身近なトコロではタクシーなんかがそれにあたるかな。

「ドザー」と局地的に降りだすと、それまで待機してたタクシーが
一目散に各バス停近辺に陣取って盛んに勧誘してるのを見て
嫌な雨でも必要とされる時があるんだなーと今更ながらに思いました。

・・でも、やっぱり雨は嫌い。

明日の GIF は午前中くらい雨なのかな。
勘弁してくれよってかんじだよね。

そして夜更かしが過ぎたので早く寝なくちゃ。
湿度が 72% とかありえん。(-_-;)
パサパサした世界で眠りたいなぁ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

中華っぽいアレ
日本風味なのを「和風」と云う。
それが洋モノだと「洋風」と云う。

んじゃ中華だとなんて云うの?
やっぱ「中風」なんだろうか。

なんか「痛風」みたいな痛々しさが溢れてるな..

  :

痛いと云えば****だろう。
あぁ! もう**が***に*しすぎる!! (>_<)w

世間は*****を野放しにしてて良いのだろうか?
っていうか、もうすぐ追いつく時代が許してくれるのだろう。

そんな木曜日。
ハンモックでも暑くて寝不足すぎる。(-_-;)

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

DAIKON
晩飯がめんどくさい。

いや、据え膳で喰えるとかなら全く問題ないですが
暑さで疲れて帰ってきて作る晩飯がめんどくさいっていうか。

そんな訳で今週は大根おろしがメインでした。

先週末に買っておいた、ぶっとい大根を 1 本。
それを 3 日間ほどしゃりしゃりおろして喰ってた。

もちろんそれだけじゃ味ないので少し工夫をっていうか
得意のシーチキン缶をぱっかんして投入。
味ぽんとショウガ酢を入れてぐじゃりぐじゃり混ぜる。

そこに茹でておいたソーメンを盛り付け出来上がり。

もちろん晩酌も捨てがたいってことで
前半はシーチキンをちまちま選り出しながら肴にする。
赤ファイン様を 1 合ほどのささやかなものですが。

呑み終わったらソーメンをすすって晩飯が終了。
意外とお腹いっぱいになるし楽ちんだし健康的気分だけど
その大根が無くなって明日からトホホに暮れて升。

そう云えば、冷凍保存しておいた豆腐があるのを思い出したで
明日からしばらくその辺のを消費するとしようそうしよう。

だいぶん前に「いつでも新鮮な豆腐を大作戦!」と称し
豆腐を冷凍庫でカチコチに凍らせておいたはいいんだけど
解凍して、さぁ喰うぞ! と思ったそれは高野豆腐そのものでした..

確かに豆腐を凍らせるような製法だと聞いた記憶があるが
1 回凍らせてそれを解凍しただけでそのようなテイストになるってねぇ。(-_-;)

さすがに冷やっこじゃ喰いづらい感があるので
マーボ豆腐くらいにすればなんとかなるのを確認している。

つーか、うなぎ喰いてぇ。
うな! うなうな! うな〜!! (>_<)w

土用の丑って何日だっけかな。
その翌日の叩き売り辺りを狙いたいトコロなんだけど。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

寝不足
ハンモックで快適な睡眠の予定でした..

普段の寝床っていうか、天井付近の熱気から避け
また床に大挙してるっぽい謎の蟲どもの襲撃も気にすることなく
ハンモックですやすや快適な睡眠を楽しめる筈でした。

だが、意外なところに問題があった。

ハンモックは風通しの良さそうな窓際付近に設置した。
そして窓は全開にしてある。 今風に云うとエコ環境か。

もちろんその窓には網戸も設置されているのだけど
いかんせん高年式のボロアパートなもんだで
網戸の所々に穴やら裂け目やらが目立つようになっている。

そしてそこから問題が容赦なく潜り込んできた。
早い話が「蚊」である。

もちろんそんなのは日常茶飯事っていうか
早い時は 2 月頃から遅くは 12 月頃まで出現する「奴」を
迎え撃つべきアースノーマットは常時焚いてる。

だがハンモックが網戸に近すぎたのが災いした。
風向きも悪かったのだろう。

まぁ普段の寝床なら抱っこした枕諸々を差し引いて
身体の表面積の約 1/2 程度が「奴」に晒されるだけで済んでたが
ハンモックはその性質っていうか、全身もれなく餌食もいいとこだ。

串刺しにした焼き豚をどこからかじってやろうか..

きっと「奴ら」はそんな気分だったのだろう。
そして寝苦しい夜は無常にも更け、そして明けた。
3 時 10 分頃だでまんだ真っ暗ではあるのだが。

謎の蟲どもに姦られた痕は座をもつっていうか
何か核(こぁ)を埋め込まれたような何日にも亘る痛痒さで
まぁこれはこれでこまったもんではあるのですが..

「奴ら」に刺されたそれは短期決戦型の即効性。
数十分もすれば忘れてしまう痒さだが
効力が発揮されている最中の痒さはタマンナイ! (>_<)q
そんな寝不足な朝。 今日も辛い 1 日になりそうだ。

カイカイカイ..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

安眠空間
咲夜の話ですが..寝苦しかったです。

蒸し暑くて寝苦しかったので天井付近のベッドから降り立ち
そして畳の上にゴロリを寝転び眠りの底へ..

・・が、謎の蟲に襲われ何度か目覚める。 カイカイカイ。

昨年も何だかこんなことがあったような気がするが
とにかく床で寝ると涼しいけど餌食になって困る。 (-_-#)

そんな訳でハンモックを吊ってみた。
意外と安くてお気軽なんだよ?
※ 諸般の事情によりお見せできる画像はありません

これで今夜から通気性に優れた快適な眠りを独り占め。
でも寝返りとかどうしたらいいのかな。

カイカイカイ..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

めいぷる☆しすたーず
妙に寝苦しい夜で、寝たり起きだして FIVA したりとか
そんな落ち着きのない夜が明け梅雨も明けた(推定)日曜日。

  :

なんのかのんして 9:30 頃にお出かけ。
名四を華麗に南下して四日市の某アジトに到着。

そこで寝込みのてゑさまを軽くやらかして準備ぽっけー。
それぞれの車に乗り込み四日市の中心部を目指す。

  :


そして憧れの朝マクド..には間に合わなかったので(-_-;)
カラアゲ風味なセット物を頂く。 うめぇ。

本当は QP ってのをやらかしたかったのですが
あれには天敵が入っていて困っちゃうのでそんなかんじで.. osr

  :

つーか、四日市まで来たのはマクドを楽しむ訳ではなく
ソーナンデスヨー。 移転してからまんだ来たことなかった
あのめい☆はにを楽しもうって魂胆なのですよ。 いぇー。


そんな訳で早速やらかしてきた。
いろいろご好意に超感謝なのですよ。(>_<)w


以前にめい☆はにの制服を作ってもらったはいいけど
それからなかなか機会がなくていろいろあって
それをようやっと実行できてよかったです。

つーか、意外とアス兄ぃお嬢様と店内でバッタリ。
何だか出来すぎたシナリオに驚きつつ今後の打ち合わせとか。(汗

っていうか、カレー容器..って何て云うの?
そんな高級感溢れるカレーを楽しんだり
ツンデレ幼馴染みにビビクンッ!!としたり
そんなこんなな 2 時間をたっぷり楽しんできましたとさ。

いやはや、いろいろお騒がせでしたよ。
つーか、やっぱウチの娘らのが可愛いよな。w

  :

で、素早く解散。(鱈
心もち詰んでる名四を気だるく北条して帰ってきまちた。

そして蟹江は暑い。(-_-;) 極度に蒸し暑い。
四日市は涼しすぎてうらやましいと心底思いました。
あーもぅ。 とーけーるー。 ってかんじで。

そんな突発的な痛撮り。 充実の 1 日でしたとさ。



てゑさまの痛い日記ともいち早くリンクしました (20090712 1655 追記)

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

イチフジヤマノボレ
お休みの土曜日。 だる〜ん。

使ってない PC をお中元用にセットアップ。
あとちょっとだけど再起動が多すぎてもー。 (-_-#)

ぬるいアイスコーヒーを累計 2 リットルくらい飲んでた。
最近の粉は水でもよく溶けるので楽ちんなのです。

晩飯の買い置きが全くない事に気づいたので
今夜もお得意のシーチキン缶と適当な乙類焼酎みたいな。
いつものことだけどおさしみたべたい。

うっかり FAT32 で話を進めてた。
> CONVERT C: /FS:NTFS
試してみよう。

  :

呑んじゃったら送れないツッコミ回答を..

7 月 5 日の日記に対して。
VirtualBoxがDirectX対応したみたいなのでそっちはどうっすかね?   by 某あーくん
Linux 用の VirtualBox ってのの実験がてらやらかしてみようと思い枡。
こっちのが都合よく動いたら大笑いだな。ww
で解るな?   by 匿名希望さん
よー判らん。(-_-;)
麻雀の勉強?って事で、どんなものかと観てみたら…コレはビックリだじぇ〜w   by 某朝霧さん
中毒っていうか気づくとリピート再生で最強雀士だじぇ〜。
密林>尼孫   by 匿名希望さん
意味不明すぎる。(再掲載

つーか、もともと雰囲気で読めてはいるんだけど
そういった文化に共感が持てないので読めないことにしてる。

つーか、世の中には大事な約束事の書き物にそのような表記を使う輩もいる。
そんなのは読めていても見なかったことにしてる。

そんなかんじで。
7 月 6 日の日記に対して。
10本の指と2本の足合わせて12、というのが起源であるとか。だから数えられない13が不吉な数字となったとか。そんなコドモ向け豆知識本を読んだような。   by 某gu:ziさん
真相はいつも闇の中なのかー。
>24時間制。アイザック・アシモフが解説していた書を持っていたはずなんですが、探すのが面倒なので、これで勘弁を http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4023747.html   by 某ローブリ濃く王さま
メタルソルジャーなかんじがなんとも懐かしい訳ないし。(いみふめ
今日の日記はMMRっぽいネタ振りですねー   by 匿名希望さん
MMR ってドコいったんだろ?
アニメ化って話で狂喜してたんだが..
時と分と秒は(角度もそうですが)12の倍数ですね。さらに旧時代の時刻は干支やら星座やら12ですし月も12あります。12という端数にしたのはなぜでしょうね。でもexcelだと1日で1なので結構使いやすいと感じてるおいらは異端児ですか?そうですかorz   by 匿名希望さん
数えるべきものが 12 もしくは 6 だったと考えるのが自然だと思って枡。

つーか星座っていうかヘビ使い座を入れた 13 占星術ってどうなったんだろ?
ちなみにオレ様ヘビ使い座。w
7 月 7 日の日記に対して。
おいちゃん最近ヤンデレ?( ̄ω ̄)/   by 某てゑアマ
むっちゃ病んどる! (>_<)q
おいちゃん癒して〜♪ (援交的な意味で
皆がってのはないけど苦しまずに死にたいな。自殺する人が不思議なのは何で痛そうとか苦しそうな死に方をするのかって思っちゃうけど、それ以上の何かがあるから選んでるんだろうし。星ってことは恒星だから太陽で代用しとけば?ってのはだめかいなw   by 匿名希望さん
死を目指す人は何か見えるらしいね..
時々見えるからよく判るのです。
空から降ってくるのは女の子なのだ   by 某うさだ狩さん
そう云えば今年はラピュタでオタマジャクシが大漁発生したらしいがね。
降ってきたのがゲッター線だったら………   by 某襟守美華さん
てやんげてやんげ..って
これはマジンガーだった。(いみふめ
即死は男のロマンだよな。梅雨時でも科学館に行けば600円で満天の星が見れるよ。ちなみに今年の旧暦七夕はまだズットさききなんだぜ。   by 某あーくん
気づいたら死んでたってのは理想中の理想だよなー。

旧暦とかややこしいよねぇ。
二十四節気とか今の暦に当てていいのか
そんなことが気になったりする恭子の頃..
7 月 8 日の日記に対して。
お鍋の中にプチ腐界が出来ていたんですね。わかります。w   by 某襟守美華さん
もうちょっと置いておくと清らかな世界になるのかー。
カレーって作った後、鍋を洗うのってちょっと困りますよね。こびりついたあのルー、そのまま流しに流していいのだろうか?とか。だからなるべくキレイにスプーンとかですくいつつ食いますけど…   by 某朝霧さん
冬場は特に洗うのが大変で洗わづ繰り返しカレーループ。w
若い衆ではないが、かびたカレーは知らんよ。カレーの最後は鍋にご飯を直接入れて食べる。つーか知恵先生に怒られても知らんよ。   by 某あーくん
正直、カレーばっか喰ってたらどうにかなって死ぬよな。
廃カロリーっぽいし。

急に豚肉のカレー粉焼きを喰いたくなってきた。 (>_<)w
全っ然関係無いが、そらいろの発売日が伸びててビビった(ぉ   by 某007329の旦那
1 ヶ月くらい延びるのは当初の予定通り。
2 ヶ月くらい延びるのはある意味ステータス。
1 ヶ年くらい延びると鬱だよねぇ..
入院したときはジャーの中のご飯が黴て更にカチカチになってたな。結局洗っても臭いが取れなくて捨てた覚えが・・・。この時期は一日日中置いても腐るから真夏の炎天下より恐い時期ですな。レトルトは間に合わせには良いけど具が少ないのが難点、しかも高いのでめったに使いませんが一人だと鍋毎作ると食べきるまできついんだよなあ。中身は土手ではなく河原ですか、河川を汚すのはry   by 匿名希望さん
河川の掃除屋っていうか、ミシシッピアカミミガメが大活躍して鱒。

ジャーの内部は高温なのに何か湧くんですかねぇ?
外に放置のジャモジには何も憑かないのがふしぎー。
不適切に処理したらダメやん〜 うちは涙を飲んでビニール袋3枚重ねでゴミの日に棄てますよ(予告)   by 某アス兄ぃさん
前夜に出した悪いコのくせにー。(ネタバレ

太陽光をどうにかして半日くらいで灰にできる
そんなシステムを開発しようかとふと思ったけど思っただけ。

廃棄物が出ない生活に憧れるるる。
7 月 9 日の日記に対して。
3乾電池1本で70時間点灯できるヤツはまだ現役ですよん。これなら3日続いても大丈夫<そんなことわない   by 某わーさん
3 昼夜耐久焼き大会とか恐怖すぎる。
しゅあふぁいあ。( ̄ω ̄)/   by 某てゑさま
おぉ! しゅあちゃんを忘れてるとは盲点すぎた。

  ・現状が L4 LumaMax
  ・新製品 LX2 LumaMax

タイミングがよすぎて困り果てている。
大きさもほとんど同じだし置き換え..

なんて球を使ってるんだろ?
ポチってしまいたいー!! (>_<)w
わては.5Wで満足してますが・・・゜   by 匿名希望さん
5W なら十分じゃね?
最高3Wのヤツしか持ってない自分からすれば、5Wでも十分に凄い><でも新しいのが出るとつい欲しくなりますよねぇ。   by 某朝霧さん
まぁ全然クリティカルな任務じゃない日常だし
不要らないっちゃぁ不要らないんだけどね。(汗

ドール撮影時のストロボの代用になるような
そんなまろやかな色温度のとか 1 本欲しいとも思って升。
7 月 10 日の日記に対して。
外食多いと当然だな>尿酸値   by 匿名希望さん
コンビニでカップめん生活は贅沢病だったのかー。 orz
糖尿は? 糖尿は〜?!   by 某KAGE8823さん
一緒にされたら困る。 (-_-#)
  :

なんのかのんで時既に 20 時 30 分を過ぎている。
明日も休みだでゆっくりしてていいんだけど
そうもいかない普段の生活パターンがうらめしい。

さ、晩飯っていうか晩酌でもやらかすか。
明日はお嬢様だ。 いろいろどうしよう..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

時が身体を蝕んでゆく..
先日の健康診断の結果が出た。
そして絶望した。

特に尿酸値ってやつ。
明らかに基準値を上回っている。

ここんとこ呑み物をプリン体不使用の焼酎にしたり
鶏卵はプリン体が極めて少なく爆喰いしても安心だよね♪

・・ってな気遣いをしてたのに全然効果がなかった。

つーか、尿酸値ってのを調べたのは今回が初めて?
それならまんだ慣れてないから仕方のない事なのだろう。

贅沢病だなんてそんな。
いわゆるブルジョアすぎる!! (>_<)q

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

LED FlashLight
昼間なのに闇に包まれる日が近づいてるらしい。

・・が、名古屋圏では真っ暗になるような事はないらしいが
そんなこんなで、ここんとこ急に LED フラッシュライトが欲しい病です。

「病」とか云いつつ、たった今、ふと思い出したってかんじで。
だから前資料もなーんもなしで、ハテさてどうしたものか。

なんか世間的には 10W とか 15W の LED がお値打ちになってきたらしい?
オイラ所有の最高で 5W だで、こりゃ倍増なんてもんじゃないっすよね! (>_<)w

OSRAM の OSTAR とか結構イケてるらしいけど
それをフラッシュライトに採用したのとかあるのかしら?

とりあえづ CR-123A で駆動できるような
そんなオススメをとっととタレコんだり。
な?

オチなし。(-_-;)

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

カレー臭
だいぶん前にカレーを作ったはいいけど
その鍋を洗うのを忘れて 2 週間くらい経過した。

そして鍋の蓋を開けたらえらいことになっていた。 (-_-;)

そう云えばなんか臭うな..と思っていたのはいいんだけど
最近の若い衆はこのカビカビになったカレーの臭いを
知らづに育ったとの話をよく耳にして愕然としている。

最近はレトルトだとかそんな 1 食喰いきりだとか
カビが生えるどころか鍋を洗う必要すらないときたもんだ。

そして街からカビカビのカレー臭が消え去った。

便利さや快適さを追い求めれば求めるほど
人は「生命体」としての強さを失っていると思う。

病気になれば医学でなんとかすることができる。
しかしその前に、病気にならない身体作りも必要なんじゃないだろうか。

そして鍋の中身は裏の河原で不適切に処理された。(再掲載
草刈りしたりとか管理してやってるんだからこれくらい ok だろう。

今夜はソーメンくらいにしておくか。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

星に呪いを
例えば宇宙から猛毒なナントカ線が降り注いできて
地上の全ての生命が短時間で死滅する時がくるとしよう。

皆がほぼ同時に死ぬので貴方が死んでも誰も悲しまない。
皆がほぼ同時に死ぬので誰が死んでも貴方も悲しめない。

そのような全てのしがらみから解き放たれる瞬間が来るのを
私は密かに望んでいるし、貴方も多かれ少なかれ望んでいる。

その望みを叶えるべく、今夜は空を見上げ星に呪いをかける。
だが、悲しいかな梅雨時にそう易々と星を見られる訳がない。

そうしてこの歪んだ世界はまた 1 年繰り返される。

何処で間違えたのだろう。
誰かが間違えたのだろう。

きっとそれは運命。
それは悲しい運命。

明日もまた雨なのかな..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

60 進法
例えば 12 時 34 分 56 秒を一般的な 10 進数で表すとすると
それは 12.5822222 時となる..のかな?(汗

まぁ、そんなよく判らん計算はどうでもいいとして
1 日は 1 時間を 24 回繰り返すことで成り立っている。

それを午前と午後の 2 つに分割すると
午前は 1 時間を 12 回の繰り返し。
午後も 1 時間を 12 回の繰り返しで成り立つ。

なんか数え方がおかしいよね。
どうして 1 時間を 10 回の繰り返しにしなかったのだろう。

一般的な人間には左右の手を合わせて 10 本の指がある。
だから 10 進数って考え方が生まれてきたんだと思う。

そう考えると 1 日は 1 時間を 20 回繰り返す
そんな考え方が判りやすいのだがそうはなっていない。

これはどうしてなんだろう。
それは、時間を管理してた人たちが 6 本指..
左右の手を合わせて 12 本の指があったことに起因する。

・・と、ここからは相当にナマグサい話なので今日の所はこの辺で。
なんて都市伝説だったかな。 時間の計算は意外とめんどくさい。(-_-;)

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

extlinux -i /dev/sda1
FIVA MPC-206 に Linux を入れよう計画の続編。


ぱぴーならなんとかなったけど使い方がイマイチってことで
うぶんつFedora を入れようと企むもなかなか手ごわい。

fat32 じゃなく ext3 な FS で試したりもしたけど
もうちょっとのところでコケてオレ様涙目。

欲張りすぎなのかな..
もちっとぬるいディストリで試してみるか。

使い慣れた RH 系が使えるとベストオブザベストなんだけど
そこまでねちっこく攻めるのも面倒なんで今日のところはこの辺で。

お返しも 1 行のツッコミ回答を..

6 月 20 日の日記に対して。
このキャラがわからんorzさっきはお邪魔所(MS変換はだめだなと思う瞬間)だったけど・・・   by 匿名希望さん
ミケ・キャラッとですよミニスカポリスっぷりがなかなか..
はまり込んで2週間もかかるのか・・・あたしじゃ終わるの半年後くらいになりそうだぬ。景気がこの調子だと休出もないしいつでも雛見沢いけそうな希ガス。つーかだんだんはまり始めている希ガス。   by 某あーくん
引きこもってそればっかで 2 週間だでその 6 倍くらいかな? かな?
ツッコミの件は単純に投稿者の理解不足だと思われますので、想定している投稿例とNGな投稿例を「ご意見賜り中:」の隣あたりに「ガイドライン」などでリンクするとわかりやすいと思います。「これに沿わない場合は処理確率が大幅に下がります」というものであれば、良く読もうとするのではないでしょうか。   by 匿名希望さん
まぁ皆さん空気読める方ばかりだできっと察してくれると信じて升。
蓮の花はきれいだけど蓮画像見てから苦手orz除草剤は川べり使用禁が多くない?カードは年収証明書を提出なので適当に書くのはきついでしょう。自営でも納税証明とか要求されますし法で縛られてるものだし偽造すると返せないときすごいしっぺ返しくるよ。「ちぇん」というとニコニコの東方グランプリhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5039364を思いだすw   by 匿名希望さん
除草剤は法面使用の禁止が正解ですかね。 東方 M1 は CD 買ってきたので聞いてから。
6 月 21 日の日記に対して。
http://www.sky-fish.jp/primary/primary-index.html 民安ともえ嬢が出てるよ   ってどのキャラで言われたか忘れたな   by 某うさだ狩さん
さっそく買ってきたけど狙い目キャラが 3 人ほどいて悩みすぎる。
お、低価格自作スレの定番サーバマシンじゃないですか。事前にわかってればうちのGF8600おしつけて、新しいのに乗せ変えたかったなぁ。つーかコレで間違いなく東方動きますね。PCI-Eですしね。   by 某あーくん
その前に Windows がまともに動かないし。(-_-;)
6 月 22 日の日記に対して。
>靴の中までびったびた。ひさびさに「ぐじゅっぽぐじゅっぽ」いわして歩いてた。 =長靴の中に水が入るともっとすごい音がしますよね〜。ところで、お宅のお嬢様方は長靴とか履かせないのですか? ぜひそう言うシーンの痛撮りも拝見したいですね♪   by 某きのくにはるかさん
可愛い箱入り娘にそんな雨のお出かけなんてさせられませんよ!! (>_<)q
え???山形市???なんとまぁ、ウチの出身県まで遠い道程をお疲れ様です(汗   by 某ragnaさん
そう、山形。 仕事時間内によく帰ってこれたもんだ..って山県に決まってるオチ。
てやんげてやんげてやんげてやんげ   by 某てゑさま
おいちゃん元ネタ判ってないニワカすぎ。w
サビ残乙ですよ。あたしもサビ残+晩飯の付き合いで無駄にお金がorzおかげで今日はひぐらしやる時間がないのですよ。。。   by 某あーくん
居酒屋会議おつつー♪ なのですよ。 サビ残は本当にモチベ下がるよねぇ..
確かにカップ焼きそばはちょうどいい分量のお湯でぴったりなくなるのがうれしいかもw伸びすぎもないしそれは特許取れないのだろうか   by 匿名希望さん
お湯を半分でソース焼きそば。 いっぱい入れると醤油ラーメンって芸当ができたら特許入りかな。
6 月 23 日の日記に対して。
こっちはもうちょっとで真夏日でしたが・・・雨ばかりの東日本とカラカラの西日本、うまくいかない!家のゴーヤが伸びねえええorz お刺身安いのかと思った俺はのんべですかそうですか   by 匿名希望さん
まぁ夏はこれから梅雨もまだまだがんばるちゃん。 山芋で緑のカーテンやりてぇ。
6 月 24 日の日記に対して。
うぶんつも32bit版デフォルトは3.2GBの壁があるみたいだね。へどらさんはインスコ時に大容量だと自動的に対応するカーネルが入るらしいよ。うぶんつは自力で入れれるみたいだけど、グラボ周りがだめになるかもらしい。なんかまんどくさそうなので64BitWinのほうがいいかもねーで、その鯖何に使うん?   by 某あーくん
うぶんつは確かにその通りで何とかできたけど Win x64 がなかなか手ごわい.. もうゑみゅ鯖でいいような気もしてきた。
健康診断には、「真の姿(ダイエット前)」で行きましょう〜w   by 某ねみみたん
何年か前の新の姿って設定で。(汗
春雨のヌードルを食え!( ̄ω ̄)/   by 某てゑさま
たけぇよ。(-_-;)
世界に誇るTranscend/hynixだw ECCはmoduleもchipも安心できるものが多くていいよね。といいつつもDDR2はそんなに外れは見ないから面白みがないw うちはcrucial/micronでうs   by 匿名希望さん
メモリのブランドなんてここ数年気にしたことないぬる組です.. osr
6 月 25 日の日記に対して。
kCalって超違和感バリバリなんですが・・・kcalかCalじゃないとおかしくない?一応そのホームページブランドマシンは4GB4枚で16GBmemtest通ってるので次は16GBに挑戦でw 27日引き落としは信販系が多いかな。自転車こぎがんばれ〜。   by 匿名希望さん
カロリー表示って気にしたことなかったで表記もよく知らんし〜音符
さっきはあいこっちで今回おんぷちゃんですか・・・CATVで無印どれみやってて懐かしくて見入っちゃったw   by 匿名希望さん
もう放送開始から 10 年だでなぁ.. 着ぐるみ追っかけの頃がなつかしい。
6 月 26 日の日記に対して。
「健康」診断って一体? 何か「健康」とは逆方向逝っちゃってる饑餓(汗鱈   by 匿名希望さん
たまには負荷訓練するのもいいもんデスヨ。 くらくら。
うらやましいというかなんというか、自分は64~84kgの間でうろうろなので思いっきり不安定。食事制限はしません。っていうか空腹は耐えらるけど口内炎が耐えられなくて・・・orz 出すもんだしたらモトローラでシャープマシンですか?<おやくそく 尿検査はともかく栄養失調だと思われ。貧血とかで引っかからないようにがんがってくだされw   by 匿名希望さん
不安定すぎる。(-_-;)
無理なダイエットは続かんぜよ。( ̄ω ̄)/ おいちゃんリバウンド!   by 某てゑさま
夏ばて防止で脂っこい + 酒でいい感じになってきてますよー。(灰汁
6 月 27 日の日記に対して。
sealはID変わったよん。移行作業してるん? きぐるみ?被り物?置物?中の人がいたら暑そうだと思うんだけど・・・余計なお世話かw バリウム飲んですぐ吉野家行ったら喉につまりまくりできつかった覚えがある人生いろいろ。イチゴ味とかバナナ味とかノーマルとラムネとか自分的には結構楽しいなw   by 匿名希望さん
Web のログインはうまくいってたのだが.. どうだっけかな。
あー遅いかもしれんが・・・ 白いのは早く出さんと腹の中で固まって詰まるよ。毎年数名はコレで亡くなってる(ぉ   by 某007329の旦那
無事に産まれました。 お祝いありがとうございました。
奥さん復活オメ。今回は書斎参加できず残念なのですわ。新しい路線となると、やはり月一雛見沢痛撮大会とかですかね。もしくはそろそろ本格的にアレの鯖をアレしたりとか。   by 某あーくん
もうすっかり雛見沢住民で(以下強烈にネタバレ アレ鯖はニューマシンを充てて準備ぽっけー。(泪
6 月 28 日の日記に対して。
おいちゃんチップセットドライバ入れてないんちゃう?   by 某007329の旦那
起動直後だ書いてあるだろちゃんと読めハg(略
このデバイスマネージャの画面はチップセットドライバが認識されないままインストールが進んだ場合に特有のものなので、まずはマザーボードか型名でも明記いただければと思います。また、CPU-ZやCrystalCPUIDなどでチップセット項目を確認し、その表示からドライバを探すのも手です。   by 匿名希望さん
ちなみに英語が読めなさすぎる。(-_-;)
そういえば、食べまくってから下剤飲むと食べたのが消化吸収されなくてもったいなくない?それにあの白いのがあちこち粘膜にへばりついてて(吸収はされない筈)消化液も出にくそうだなあ。   by 匿名希望さん
むしろそんな不適切なダイエット万歳!
で、先日の日記を読みなおしました。ML115 G1でnVidia MCP55S Pro,XP x64にPCI-eビデオカードと…チップセットドライバ以前に、この機体はオンボードVGAでないと4GBオーバーでの外付けビデオカードの認識実績がないようです。(http://pc.z49.org/logs/ml115_main/1224684603.html.gz Res 440以降) 中途半端に首を突っ込んですみません…。   by 匿名希望さん
全く実績がない訳じゃないらしいんだけどね.. 当りを引くまで挑み続けるのか。(滅
チップセットのドライバーが当たってない様な感じの出方ですね<デバイスマネージャ   by 某襟守美華さん
つーか、そんなぬるい対策の話でもないってかんじで。
元記事中を読み直すと、このあたりの対策を既に打っている様子が書かれており、無用な突っ込みだったことに。ショックだ…orz   by 匿名希望さん
いやまったくだ。
6 月 29 日の日記に対して。
おいちゃん招待して〜♪( ̄ω ̄)/   by 某てゑさま
したした♪
まいすぽ!開いたらいきなりとれたてみったんとか、おいちゃんちの娘さんやろwww一度しか巡礼したことないけど入ってもいい紋なんかねぇ。   by 某あーくん
1 度行けば十分すぎる..って、たぶん 2 回目も間もなくなんだろうな。(ネタバレ
まいすぽ!確かに悪くない。俺も巡礼は一昨年からのヒヨッコですから。でも、最近は巡礼者の精神的な幼さが鼻について・・・。なーんて、偉そうなこといえない爺なのでした。   by 某ragnaさん
旅の恥をなんとかって話も判らんでもないが、変に読み違えてるのが多すぎ。 巡礼楽しいねぇ。
6 月 30 日の日記に対して。
ちょ、それヤバイ マジヤバイ。 腸の中でカチコチになってるかも。 石膏みたいな感じなはず。 ああ〜ん、そんなに硬いのらめえぇぇぇ! なんて冗談も言えないくらい。 水分が無いから下剤も効くかどうか。 忙しいとは思いますが、明日にでも医者に行った方が。 私の場合は翌日自力で出ましたけどね、そりゃもう痛かったし、こんなのが固まったらどうしようかと。   by 匿名希望さん
最近のは固まらないです..と、勝手に思ってる。 どろどろだったし。
7 月 1 日の日記に対して。
バリウムって飲んだこと無いんですが、そのままの色とかで出てくるんですね。パンみたいなモンだと聞いていたのでてっきり(ry   by 某朝霧さん
パンを焼く前の生地を水でのばしたかんじが正解かな..粉っぽいし。
下剤飲まないとか書いてあったので心配しました。 よかった。 つーか、古い豆腐とか豆乳とかバリウムとか、白いものには強いですね。 なんつー肉体。   by 匿名希望さん
その日は出先だで飲まないってのが正解。 翌日に飲んだけど意外と効かないもんだねぇ。(-_-;)
水玉とかいちごとかお花とか、そろそろ飽きてきた縞とか・・・   by 某わーたん
紺ブルマ重ねばきでも結構イケるんだぜ?
7 月 2 日の日記に対して。
ひぐらしもう一度やり直せば涼しくなっていいんじゃね?祟殺し編ようやくほんわかから微妙におかしな方向に向かい始めました。まだまだ先は長そうです。で、次はいつ帰るん?   by 某あーくん
涼しいけど眠れなくなっちゃう! (>_<)q もうすっかり発症でネタバr(染
7 月 4 日の日記に対して。
ワークステーション化ということは、当然マンハッタンしぇいぷってことですよね?   by 匿名希望さん
目のつけどころが#すぎるあなたは大台の誕生日おめめー♪ なのですよ。 なんの大台だろ。
密林>つーか、次号っていつごろの発売なんだろ?(汗   by 匿名希望さん
いみわからんすぎるし。(-_-;)
  :

やっつけすぎる..
溜め込むと面倒になってイカんね。

  :

サーバ機にぺけぽん x64 を入れよう計画のその後。

ありとあらゆる手を尽くしたが現れないディスプレイアダプタ。
むっちゃんこ敗北気分ですよ..って、気分じゃなく敗北確定。 orz

まともに動く Linux を入れて、そこに VM とか入れて
その中で Win を走らせては..とか本気で考えてたりもしてた。

まぁ日常的には Win を脱して Linux でも問題のない作業内容だけど
どうしても使いたい Win 系の代物がいくつかあってそれがネックなんですよ。

エロゲーとかもまた然り。
どうしたもんかなー。

なんかもう疲れちゃったので今夜は呑んで早く寝よう。
そう云えば Win 7 ちゃんとかで解決したりせんかなぁ?
・・って、あまりそんな期待感を持てない恭子の頃。

マージャンの勉強を始めました。 → [流し満貫]

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

暑中お見舞ぎゅう!
世間的には土曜日だけどお仕事に行く。 えらい。

7 月に入り、もう梅雨が明けたかのような晴天日和。
だが忘れてはならない。
梅雨はこれから後半戦の追い込みだってことを。

  :


みったん..っていうか小原久吉商店様から暑中見舞いを頂いた。(>_<)w
1 週間、疲れ果てて帰ってきた身体に最高級のご褒美なのですよ。

で、なにやらメガミマガジンクリエイターズに掲載ってことらしく..


さっそく狩ってきた。 うはぁページ独占だよ。(>_<)w

描き下ろしのイラストがたくさんで嬉しい限りなのに
それに加えて、次号から連載決定らしい。

なんという大活躍っぷりすぎるのでしょう!!

この勢いならアニメ化なんてちょいちょいで
その際には今流行の京アニでキマリだね☆

・・とか思ってたけど、アニメ化の際にはシャフトが有力説!!
声優さんのラインナップとか今から気になるところですが
まぁ、そう妄想を走らせる前に紙面での連載に期待ですかね。

つーか、次号っていつごろの発売なんだろ?(汗

  :

礼によって乙類焼酎とか呑りすぎた。

そう云えば蒸しタコが安かったので買ってきてお刺身にした。
美味すぎる。

タコの頭って貴方はお好みですかね?
オイラは好きです。 いやむしろ大好きです。

朝イチのスーパーのタコ売り場にいくと
たまに「頭だけパック」が売られてることがあり
それがまた超お値打ちな値段が付いてて申し訳ないくらいです。

ちょっとぢゃりぢゃりした歯ごたえと
噛み締めた時の味わい深さがなんとも進みすぎて困っちゃう!
まぁ厳密には頭っつーかお腹らいいのですが..

明日の日曜はサーバ機をワークステーション化リベンジってかんじで。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

首コリ
何だかみょんに疲れた 1 週間だった..

だが明日の土曜日も仕事に決まっておるッ!!
・・が、朝が 1 時間遅くていいので少し呑みすぎた。(滅

そして酔った勢いで食料品通販をぽちぽちやってたら
いつの間にかいい時間になってたので今日のところはこの辺で。

つーか、誰がお値打ちな某バリュで \30k も買えって云ったんだよッ?!

今さら取り消すのもなんかめんどっちぃので今日のトコロはこの辺で。
日曜日から賞味期限との闘いになるのかな。
つーか、赤ファインを 21.6 リットルとかどうしよう。

早くも醒めてきた。
おさしみ喰いてぇなぁ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ねぐるし
ゴチトン!!

・・って、嫌な衝撃音に気づき目覚める。 0:30 頃のお話。
つーか、あっつー。(-_-;) いや、むしろ蒸し暑い。

明け方前頃に降り出すであろう雨を嫌って
窓のほとんどを閉めてるので蒸し暑さ最高潮。

しかもオイラの寝床はロフト風っていうか
天井付近に設置されているので余計に効くってカンジ?

そんな寝苦しい空気を振り払おうとしたのだろうか。
あろうことかケイタイが天井付近から床に叩きつけられ
その音で目覚めて..さてどうしたものか。

とりあえづケイタイは壊れてなさそう..とイジってたら
いつの間にか寝付いたらしく 3:10 頃に目覚ましで起こされる。(-_-;)

今日はとっても寝不足気分な 1 日になりそう。
早く梅雨とか明けちゃうといいのにな。

  :

この時期のタマネギは足が早い。

湿気の少ない冷暗所に保管するのは基本として
そういった保管でも早めに消費するようにしよう。

つーか 1 週間で 3 個中の 1 個が犠牲になってる。
休日の買い置きすら許されない現状に絶望して鱒。
火の通りが早くて、すぐに喰えるのは嬉しいのだけど..ねぇ?

  :

今夜は好きだけ窓全開でも安心して眠れそうだ。
・・ひぐらしやってた頃は恐くてそうも云ってられなかったが。(汗

ネムネム..(-_-;)

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

白黒つけたい
そしてその判定は..「白」でした! (>_<)w

固まって命奪われるだとか散々脅されたけど
まぁなんのかのんで無事に出てきてよかった。

それにしても何日分くらい入ってたんだろう。
まぁそんな残りもおいおい出てくるであろう。

そんな水曜日。 今度は排水管がヤバいかんじで。


[もどる] [最新] [検索] [マップ]