でんげき☆トホホ日記 (2007/03)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

鰯水八幡宮

いつもより少し早めに目覚める。 4:30 頃のお話。
そんな訳で、今日は京都っていうか京都でお花見らしく
あ んまり引きこもってばかりってのもアレだってことで
ぼつぼつ準備をしてお出かけするとしますかね〜♪

  :

で、カニ 05:38 発の急行に乗りナカで乗り換え。
ヤキで再び乗り換えてタンに 09:00 頃に到着。

ここから某京阪電車に乗り換え八幡市までゴトゴト。
八幡市駅に辿り着いたのが 09:30 頃って感じなので
往路で約 3 時間 52 分の乗り鉄を楽しめましたよ。

そんな八幡市駅近辺とその道中でちぇきした諸々を少々..


あ んまり特急っぽく見えなさそうな特急と
新旧のまくらぎを生ぬるく眺めてみる。






五分咲きくらいですかねぇ? な桜の開花状況と
ヒカリモノのご先祖さまを崇めたりしつつ時間調整..

そうこうしてたら某ヌイビトさんと某総統様がご到着。
やぁやぁどもどもお久しぶりです。
本日はおねまき頂きアリガトなのですよ。 にぱ〜☆

で、本来ならここにあと某薔薇の兄貴と某πちゃんが来る筈なんだけど
何やら少し前に目覚めたばかりで遅れます。 テヘ☆
・・って事らしかったので、しゃーないので出たトコ合流にして
とっとと出発するとしますかねぇ。(-_-;)

  :


お花見は岩清水八幡宮の本殿付近でやらかすらしい。
そんな訳で、せっかくだから「裏」山道から攻めることにする。



こっちのほうが自然が豊富で何だかお得な感じなのだ。
駅近くのスーパーで買った発泡酒を片手に
アレこれお喋りを楽しみつつノンビリ歩いてみる。

  :


で、程よく汗ばんだ頃に山頂の本殿に到着。

何だかちょっと珍しい風味の鉄灯篭ってのを見つけてスリスリしてみたり
神社といえば巫女さんでしょって感じで巫女だくを楽しんだり
UFO 塔ってのの電波発信状況を指差し確認したりしてました。

・・と、そんなこんなしてたら薔薇の兄貴πちゃんが到着。
やぁやぁどもどもお久しぶりでございますですわ。
つーか車で山頂責めだなんてひっきょくせ〜!(>_<)q

  :

まぁそんなこんなで無事に合流できたってことで
時既にランチタイムだって事で、やっぱ花より団子ですよねぇ。


そんな訳で、ヌイビトさん謹製の花見ちらしを頂いてみる。



つーか、うめー!! (>_<)w



華やかさを誇るエビのぷりっぷりさもさることながら
焼きアナゴや細かく刻まれたゴボウなどなどアクセントも効いて
また菜の花のほろ苦さも春らしくてイイデスネー♪

いやいや、地味になるかと思ってた今回の花見ですが
心づくしの演出で実に楽しめて満足でありましたよ。

たまにはこんな焼かない焼き大会ってのもいいもんかなー。
今回は良い宴をありがとうございましたですよ。

  :

それからヌイビトさんのアジトに押しかけちゃって
ロケットガールに洗脳されたりしつつな食後を楽しむ。

何だか諸々の自作品が所狭しと並べられてて
その合間にレイン様が混じってたりとか妙な感じでした。

つーか、この辺の間取りって関西の流行なんですかね?
ねみみんのアジトと造りが極めて似てるのですが。

  :

そんなヌイビトさんとこの辺でお別れして
薔薇の兄貴の駆る走りすぎな車にπちゃん総統様とで乗り合わせ
せっかくだからってことで大阪は日本橋まで行く事にするる。




乗り撮り酔う酔う〜! (>_<)
・・とかやりつつ、無事にポンバシに到着。
とりあえづ、休めの駐車場に車を停め..


って、暖かい日だったので粋なオープンカーとかかっこよかったです。

  :


メイドの美容室って云うと..なんですかね。
「メイドさん向けの美容室」なのか「メイドさんが御奉仕」してくれる
そんな美容室なのかちょっと悩んだことはありませんか? (Y/y) >

あさチャンは何だかいつも通りな雰囲気で安心しました。
・・いえ、チャレンジするには至りませんでしたが! (>_<)

その他っていうか、マンションの一室を改造したような店で
何やら 1 本 \1,000 のトコロをタイムサービスで
なんと 7 本 \5,000 なーんて諸々を眺めつつ..


結局なんきょく無難なお買い物だけで済んでしまいました。

おとボクの 4 コマな本は、最後の 1 冊をタッチの差でげっちゅして
何だかすごく優越感と共に買うことができて良かったです。
いろんな謎が明かされるっていうか、なかなか読み応えありますよ。

セイントオクトーバーの単行本は..
いっけん普通の単行本と油断させておいてですね。


実はぱんつの設定とかもちゃんと描き込まれてて
もうこのためだけに買っても良いって感じでたまらんですッ!(>_<)w

  :

そんなポンバシ攻略も無事に終わり、そろそろ日も暮れてくるってことで
ぼっつらぼっつらと帰路につくことにするる。

で、三重県に辿り着いて鈴鹿の街中を走り抜け..


噂の新海龍なる中華料理屋さんに着いてました。

三重に棲んでた頃に名前くらいは聞いたことあるんだけど
実際にこうして訪れるのは始めてなのでちょっとドキドキ▽

  :


とりあえづメニューの一部と兄貴注文の豚生姜焼き定食。

つーか、生姜焼きってぺらぺらの肉を焼いてあるもんじゃない?
それが何だか上等なカルビを生姜焼きって感じで
しかもそれがドッサリで早くもビビりが入ってみる。


追加注文したスブタとカラアゲ。 各 \600 也。 安い!

カラアゲは拳くらいのがゴロゴロ並んでます。
標高もかなりあるようだし..なんつーんですかね。
よくスーパーで「鶏ムネ肉 グラム \68」で売ってるやつの
そのでろんとした塊を丸っと揚げたのをテンコ盛りにした感じで
こりゃマジでヤバい事になってきたぜ。(滝汗


で、オイラはチキンカツチャーハンなるものを注文。

・・って、並盛りなんだけど時既に某王将のチャーハン大盛りを
軽く凌駕する盛りっぷりに多量のチキンカツが襲い掛かります。

  :

つーか、ごめんなさい。
マジでカツ乗せは僭越すぎました。 orz

後半、少し塩辛さを感じるチャーハンをなんとか片付け
スブタも四苦八苦しながらなんとかやっつけたりして..


満身創痍なれど、なんとか勝利することができました。
げーふー。 冗談抜きでアンコが出ちゃうかもゲマー!(>_<)

※ 今日の NG ワード : お、おおおお、お持ち帰り〜〜〜ッ!!

・・少々大雑把な感じが漂ってはいますが、味はなかなかイケてます。
何よりその圧倒的なお値打ちさが実に嬉しいお店ではありますが
いかんせん、量が多すぎるのが嬉しい悲鳴です。

おおまかな配分っていうか、3 人くらいで行ったとすれば
2 人が何か定食を頼んで、残り 1 人はライスだけでいいかなーとか
そんな事を教えられたりするそんな晩餐なのでした。 げぷ。

  :

それから妙に片付いて妙な感じのπちゃん邸に行き
少しばかり諸々の情報交換をしつつ腹を馴染ませ
ふと気付くと時既に最終電車な亡くなったりしてたので
兄貴のお世話になりアジトまで送ってもらって
・・うむ。 今日の所はこの辺で勘弁しといてやるかな。

メタボルフォーゼな1日だったようだ。


牛の尻尾・海老の十六歩
いつもよりかんなり遅い時間に目覚める。 7:30 頃のお話。
実は確か 6:30 頃にうっすらと目覚めた気がしてミルモ
何だか「二度寝」なる甘美な世界に引きずり込まれたっていうか
そんな訳で今日も頑張って肉奴隷してきますかね。

  :


行き先は昨日と同じく「日月」です。

・・と、思わせつつ実は「日月」にミスタイプだと気付く朝。
あ、いやいやオイラが間違えたんじゃありませんよ?
経営者っていうか某社長さんの赤裸々な告白で判明しました。

何だか幸先がどんより荒れ模様予感ですが..まぁ、いいかな。w

  :

そんな今日のお仕事は、昨日と同じく天井のペンキ塗り。
・・なんだけど、ネタが午前中に尽きてしまい、さてどうしましょ。

  :


とりあえづランチタイムだってことで
近くのはね海老って洋食屋さんに行く。

なんでも開いた海老を重ね合わせて揚げるらしく
表面がこんがりサクサクな歯ざわりにもかかわらづ
中身はエビっぷりぷりで、もぅたまらんです!(>_<)w

そんなグレイツなランチをまたもやゴチでした。
つーか、円頓寺商店街って云うんですかな。 粋な店が多すぎ!

他にも何かお手頃価格でだくだくに呑める店とかないですかね??

  :

で、ネタ切れな午後は、あちこち拭き掃除とかいろいろと。
つーか、人の手を離れて永らく放置されたっていうか
壁とか棚とかどこもかしこも埃まみれで大変です。

まぁ下の方は誰でもできるよね。…よね?
ってことで、脚立を独占して高所とかフキフキしてました。

・・って、何やら主力の掃除機くんを破壊しちゃったようです。 orz
ごめんなさい。 ごめんなさい。 ごめんなさい。 ごめんなさい。 ごめんなs..

つーか、やっぱ彼に土間は荷が重すぎたようで。 org

  :

そんな大掃除が程よく時間切れ終了と相成りまして
よっしゃ! ハナキンだぜベイベー!!(>_<)w

・・って気配も見せづに「お疲れ様でした〜♪」
いや、連日連夜の連荘だと、もたんで!

  :

桜吹雪なツッコミ回答を..

3 月 27 日の日記に対して。
猫さんてば魚変換素敵過ぎです!変換後にファイルが膨れ上がっておなかぱんぱんあんこが出ちゃうんですね♪元に戻らず「残念ながら腐っちゃったみたいです」で ぴゃーっ てなって「扱えるファイルサイズは 256KB くらいまで」と追い討ちで納得なのですよ いあ・・・変換してませんごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい   by 某アス兄ぃ
エラーチェックとか報告ありりんぐでうs。

たっぷりお魚を乱獲して DHA って摂りまくりっていうか
「どれみ」「はづき」「あいこ」の略じゃないよ。(定番

ちゃんとしたオペレーションを経た後にエラーが出たのか
はたまた、変なのを喰わせて鰓になったのか気になるねぇ。
3 月 28 日の日記に対して。
すごい。ぽるさんってウワサどおりすごい人だ! と再確認しました。   by 匿名希望さん
まーな。w

どっち方面の何がすごいのかは詮索しないほうが良さそうですが
そんなこんなで酒気帯び運転おつつ〜♪ でしたよ。(誇大表現

身長とかね、伸びないほうがいい場合もあるんだよ。(劇謎
3 月 29 日の日記に対して。
先日はお世話になりました(^^ゞ おちびも喜んでおりました(^^♪また、よろしく!!   by 匿名希望さん
精神年齢が同じくらいなので
いつでもかかってこいやくらぁ! と
そんな感じでお伝えくださいな。

つーか、筋肉痛が進行形な雰囲気になってきて
寄る年波を感じる恭子の頃です。(死
  :

明日はお花見っていうか、キヨまで行く予定なのですよ。
当初の予定ではタナからバスがいいらしい?? って事だったけど
タンから某K飯電車に乗り換えが良いのかしら。

心配してた天候も、何だか雨が出遅れてくれたっていうか
まぁオレ様がステッキを一振りパラレルシリアルギガb(略 で
空模様なんて好きなようにイジれてしまうので
そこら辺はマリーベルにおまかせよ♪

始発は 05:38 なのかなな1日でした。


セイレーン
いつも通りの時間に起き出す 5:30 頃のお話。
やー。 しかしホント世間が暖かくなったって云うか
昨夜は身体が火照って寝苦しかったらしく毛布を蹴っ飛ばし
夏布団だけで目が覚めても寒さを感じない穏やかな朝でしたよ。

そんなこんなで、いよいよ生活費が底をついてトホホに暮れてミルモ
何やら某社長さんが起業準備の諸々の奴隷に雇ってくれるってんで
こんな夢みたいな話ってナイデスヨ!(>_<) って感じで
久々に労働の汗にまみれるとするのですよ。 にぱ〜☆

  :


行き先は名駅近辺って云うかタワーズズの御膝元に構えた
関日月なるお店なのですよ。 美術商になるらしい??

そんなこんなで、どもどもお久しぶりでございます。
職訓を出所以来ですかね。 たっしゃでやっとりましたかね?

お店となる物件は築 90 年くらいの年季ある建物で
とりあえづ内装って云うか天井のペンキ塗りから始めてみるる。


つーか、塗装塗替工なんてむっちゃんこ久しぶりで
ぼたぼた落ちてくるしあ んまり捗らない感じで
でも、まぁそれなりに労働の悦びを味わってきたですよ。

お昼は近くのトンカツ屋さんでヒレカツ定食をゴチでした♪
ヒレカツなんて初めて喰ったですが、脂っけが無いくせに
それでいてジュワっと柔らかくて極めて美味くて大変でしたよ。(>_<)w

  :

午後もそんな感じで作業を進めて夕方前頃になり..
これまた職訓の同期の団の方々が
何故かこの時間から既に出来上がった酔い酔いでやって来て
・・あ、そんなこんなでプリンたん美味しかったです▽

何やらビール園(?)に行ってやらかしてきたらしく
そんな土産話とかで盛り上がったりしてる間に今日の作業は終了。w

なんのかんのんで近くの中華料理屋さんで宴会となりました。
いえ! もう呑めませんからッ!! (>_<)w

けっこう上流な感じなのか盛り付けはちんまいですが
お味はとびきり美味しくてついつい喰いすぎちゃいましたよ。

いろいろここ 4 ヶ月ほどの昔話をメインに
それに加えてアレこれ近況などの話で盛り上がってました。

いやー。 労働とは思えない楽しい 1 日で実に良かったです。
そんな感じで明日もまたよろしくお願いしまうまです。

・・つーか、筋肉痛で死んでたらごめんなさい。 orz

  :

折檻部屋なツッコミ回答を..

3 月 26 日の日記に対して。
おらが38度の熱でも仕方なく出勤してるときにこんなんこさえて遊んでたのね(゜ω゜)
つまるところあれですかい、エッチな差分つくって鮪に埋め込んでおけということですかいね(´ω`)   by 某おぱぴょん(16色/4096色)さん
だから高熱の時はアレして汗かいて
翌朝はスッキリと NAND 云えば..

まぁそんな訳なんで、チラっとエロい絵をたのんますよ。
tEXt チャンクを魚で埋め尽くしてくださいッ!!
3 月 27 日の日記に対して。
いや開発言語をC#にしろと言ってる訳で(ぉ VCなら非.NET Frameworkなアプリは作れたと思うけど覚えてないなあ   by 某007329の旦那
うん。 実は書き上げてから変なのに気付いたけど
アップし終えたあとだったし、まぁ、いいかな。(汗

非 .NET Framework なアプリも作れるとどこかで聞いたけど
何処をどうイジったら良いのかちんぷんかんぷんです。

何となく C++ Builder でもいいかなとか思ってもみた。
3 月 28 日の日記に対して。
春は、あけぼの。やうやう白くなりゆく山ぎは、少し明りて、紫だちたる雲の、細くたなびきたる。春はいいね。   by 某社長(スプリング下僕)さん
師曰く..でお馴染みの孔子の教えですね。

春眠暁を覚えず。 処処啼鳥を聞く。
ズボンの蕾がほころびスカートの花咲く嬉しい季節です。

そんな感じで今日は日雇いありり〜♪ でしたよ。
明日もがっつりコキ使ってやってくださいでうs。
むかしむかし、一部の竹●マニアでは、vipenc/vipdecなんてのも・・・   by 匿名希望さん
あー。 なんか聞いたことあるあるあるる〜。

確かフィルタ系じゃなかったっけ?
みんな馬鹿な事しか考えてないんだからもう。(褒め言葉

某赤いひとの所在は判んないです。 ごめんなさいごめんなさい。
プリンの立ち絵のちびっこさにちょっとよろめいた。
文字列を全部ロリにしてしまうロリコンバータなんてのもあったわね(´ω`)   by 某おぱぴょん(ロリコーンバター)さん
だから積んでないで早く味わってください。 > おやつのじかん

ロリコンバータ..実に心トキメク響きではあるが
半角カナっぽいのでもしかするとダメっぽいです。 org
リクナビにてココまでする!?
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s01800.jsp?rqmt_id=0004282305
場所が東京だ〜。名古屋だったら行ってた??
関連情報「貴子の部屋」 重要です!!   by 某ねみみたん
何だか読み応えのありそうな話なので
疲れてない冷静な時にじっくりエントリしてみますよ。

つーか「貴子の部屋」をぐぐっても変なのばっか出てきてよーわからん。(-_-#)
すっかり春やね〜♪姪っ子連れて東青山四季のさとにでも写真撮影に行こうかな♪♪   by 某モコさん
その時は是非とも専属カメラマンとして雇ってくださいッ!!
花や鳥を愛でるなんて心の綺麗な人なんですね!
と途中まで思っていましたがオチで分りました。あなたはやはりヨゴレですw   by 某KawasakiZZRさん
何から何まで最高の褒め言葉ありり〜♪ w

つーか、プリンたんを載せると喰いつきが良すぎて
おじさん、どう対処していいのか困っちゃうデスヨ。

・・みんな同じ穴の狢なのかな。 ヤダヤダ。
ぽるさん写真撮るの上手だね!   by 匿名希望さん
いやいや、カメラが頑張ってくれてるだけですよ。
正直、コンパクトなデジカメだとあんなふうに撮れないです。
もっともっと修行せなかんよねぇ..


そんなコメントのご褒美画面が↑だったようで
ええ、確かにこの辺は己の腕前に身震いしましたよ。w
あ。あれはわざと魚なんだ!魚の字に文字化けする遊びなのかと思ったよーー。すごいな、ぽるかちゃん〜〜。   by 匿名希望さん
つーか、文字化けを楽しむ遊びなんてナイデスカラ!

やっぱ遠洋ぎょぎょっとしてるひととかだと
あの辺のお魚漢字ってばスラスラ読み書きできちゃうのかなぁ?

また今度、珍しい深海魚とかの漢字を教えてください。 200 種類くらい。
  :

なんのかのんで呑みな宴が終わり 22:30 頃..


帰りの道中でいい感じに咲き誇った桜を見ながら帰ってくる。
つーか、いろんな意味で明日は筋肉痛な気がするので
何だか手抜きっぽい感じでとっとと寝るとしますかね。

・・明後日が筋肉痛だったら“嫌だよ”な1日でした。


飛ぶ鳥の勢い
いつもより少し遅めの時間に目覚める。 6:40 頃のお話。
そんな訳で、アースノーマッドZを焚きだしたので
奴らの恐怖の羽音に怯えることなくグッスリ寝れました。

このまま焚き続けな生活が 11 月頃まで続くかと思うと
買い置きとかなんだかんだでちょっとげっそりです。

  :

で、引きこもりばかりでもアレだってことで
ぽかぽか陽気に誘われ♭お出かけを楽しんできました。




芽吹き出した草の緑と菜花の黄色の景色を眺めてると
いよいよ辛く苦しい冬が終わったんだな〜。 と
うきうきした気分になれていい感じです。


桜は..まだ幼い蕾が綻びだしたってところでしょうか。

今日くらいの暖かさが続けば、あと 1 週間くらいで見頃かな。
しかし今年は試験やらなんやかんやが控えてるってのもあり
なかなかゆっくり花見ってふうにもいかんのが辛いっすね..


水も温んだのか、ミシシッピアカミミガメさんも
なんだかのんびりと春を満喫って感じでしょうか。

  :

つーか、いろいろ撮り歩きって云えばアレだよね。 ア ・ レ ♪


ひとっけが少ないのをいいことに鳥だくを楽しんできました。

冬場はコロコロとまん丸だったスズメもスマートになったような。
それと鋭い目つきでかっちょええ鳥さんもちぇきちぇき。




そんな今日は羽ばたく鳥さんがいっぱい撮れました。

何だか極めて近い将来のオイラの羽ばたきを見てるような
とても希望にあふれた光景ににまにましていましたとさ。

  :

何故かすっぽり抜け落ちてたツッコミ回答を.. orz

3 月 26 日の日記に対して。
うう。読めないお魚さんが沢山…。DS頑張ろう!
ちなみに次回の「漢検2級」にエントリー予定www   by 某たにやん
すし屋の湯呑みでしか見ない魚もいるでねぇ..

つーか、漢字が得意だなんて羨ましすぎでし。
すらすら漢字を書けると絶対にお得だよね。

オイラはたぶん小学校 3 年以下くらいの
そんな漢字能力の自信があります!(滅
このプログラムを使ってぱんちら画像とかを送受信するのだな?( ̄ω ̄)/   by 某ミカド先輩
おうよ!!

これでもうこわいこわい当局って云うか
CIA も KGB も PTA も欺きっぱなしでだくだくデスヨっ!! (>_<)w
ケモノを一匹混じらせると楽しいかも。   by 匿名希望さん
流石は 「三浦獣姦道路」 のトップスター。
考えることがえげつないですなぁ。

どうしたらそんなでろでろした発想ができるのか
また釣り船に酔いながらご教授願いたいでうs。
  :

・・と、ここまでがレスり忘れの分です。


ごめ〜んね。

そんな訳で引き続きビタミンC不足なツッコミ回答を..

3 月 26 日の日記に対して。
姪っ子の写メ送信〜♪しました〜♪   by 某モコさん
これはこれは良いメイドさんをゴチ▽ でした。w

何だかちょっと背景がアレな感じなので
東青山四季のさと辺りで野外ロケお願いします!

・・あー。 その際に偶然写ったぱんちら画像とかは
エンコードせんと普通に添付でいいですから。(汗
3 月 27 日の日記に対して。
4コマはこれこれ〜 価格も据え置きでいい感じ??
http://www.enterbrain.co.jp/magical-cute/comics.html   by 某ねみみたん
おぉー。 マジきゅーブランドですか。
こりゃなかなかイケそうっすなぁ。(>_<)w

今度、大きめの本屋さんに寄った際には
その辺をねちっこく探してくるデスヨ。

・・つーか、ゲームのほうが手付かづなんですが。(瀧汗
流石猫山さん。一日で改良するなんて…なんて恐ろしい漢(こ)!!   by 某KawasakiZZRさん
まーな。w

つーか作成開始するにあたり、シナリオって云うか
日記のネタになるようにバージョンアップの予定も
既に織り込み済みなんて訳ないんだからねッ!!

でも Perl ってある意味バイナリを扱いづらい感じなんで
その辺で無駄にてこづって何かと勉強になりましたよ。
同じくfishってのがあったねえ。パソ通時代。なつかしー。
再就職ガンバ。やっぱ名古屋・三重で探してるん?   by 匿名希望さん
うは。 ホントにあるる。(汗
何だか惨敗って感じですよ.. orz

つーか、この「鱒」のアイデア自体はですね..
その昔に X68000 してた頃に思いついてたものなんですよ。

それとは別に..パソ通界隈で普及してた画像フォーマットに
「鮪(MAG)」なんてのがあったのをご存知の方も多いはずです。

で、その「鮪(MAG)」ブームに乗っかって何か一発芸って云うか
データサイズが実に増して増して実用性の無い「鱒(MAS)」を
こっそり作ろうと企んでたのも懐かしい話だ。

なんのかのんで忘れ去っててお蔵入りしてたけど
それがこうして日の目をみれたのは嬉しいですが..

・・でもやっぱ先を越されてると少し悔しいでうs。
  :

お散歩が終わったら心おきなく引きこもりっていうか
ゆっくりのんびりおやつのじかんを楽しんでみる。


アイスクリームたんとプリンたんのシナリオも大詰めって感じです。

つーか、なかなかスイーツエボリューションしてくれないんだけど
まだまだ頑張りが足りないのかなぁ? って、もうぱさぱさですよ。 (>_<)q

まだまだこの後にはショートケーキたんシナリオが控えてるし
いやー。 想像以上に愉しめるお買い得貧で大満足ですよ。

今夜は麻婆豆腐でスタミナアップな1日だったようだ。


ますがますます
いつもより少し遅めの時間に目覚める。 6:30 頃のお話。
つーか、ここんとこ少し暖かくなってきたのに合わせてって云うか
またもや申し合わせたかのように蚊に襲われたりして
丑三つ時くらいにばっちんばっちんモスキート音頭を踊ったりして
そんな訳で少々眠たい朝なのですよ..ねむねむ。(-_-;)

  :

あ んまり引きこもりすぎってのも飽きてきたし
財政も笑っちゃうくらいに大ピンチ。 hahaha.

・・って事で、超短期なバイトに申し込んだりしたんだけど
なんか知らんけど連絡がこなかったもんで
まぁ、こっちから催促するのもめんどっちぃやって事で
今日の所はこの辺で勘弁しといてやるかな。 org

  :

クリック 105,438 回なツッコミ回答を..

3 月 25 日の日記に対して。
あーC#使いー VCはオブジェクトとMFC覚えないと辛いよ。VC6から見れば楽には・・・なってるか微妙(ぉ   by 某007329の旦那
開発言語は C++ を選んだ気分だったんだけど
コレって C# ってやつなん? よく判らんし。(汗

つーか、VC++ 2005 って .NET Framework に依存しない
そんなフォームアプリケーションって作れるん??

空のフォームをコンパイルしただけの実行ファイルが
.NET Framework の入ってない環境で動かないっぽいでうs..
3 月 26 日の日記に対して。
鰭鮃鱶鮒鰆鮃鱶鮪鮖鯵鮖鮎鮖鰍鰊鰍鯰鰍鰈鰍鯰鯵鮖鯵鮗鯵鮗鯵鮗鯵鮖鰍鰆鯑   by 某社長(シモベフィッシュ)さん
アルゴリズムを理解しきったオイラにかかれば
ぱっと見ただけでハンドデコードも可能ですよ。w

つーか JPEG のヘッダだけ出てきた! (>_<)q
・・なんかむっちゃんこ気になるデスヨ。 うみゅぅ。
1KBでこれだとちょっと実用性にかけるかな!?
圧縮とかも考えて見られてはどうですか?   by 某KawasakiZZRさん
細かいアルゴリズムは後に説明するとして..

例えば Base64 エンコードだと 64 文字使ってテキスト化するけど
「鱒」は実質 32 文字しか使えないのでこの時点で既に不利です。

しかも置き換えるテキストがもともと 2 バイト文字だしねぇ。(汗

圧縮は、変換元のデータが既に圧縮されている場合が多いので
それを 2 次圧縮してもほとんど意味がないので考えませんでした。

・・しかし、黙って見てる場合でもない感じなので
出来る範囲で少しだけアルゴリズムを見直しました。

詳しくは末尾にて。w
「さかなエンコーダ・デコーダ (鱒)」やってみた♪魚だらけ〜(≧▽≦)   by 某モコさん
ご利用アリガトございますですよ。 にぱ〜☆

この馬鹿くささの中に、如何にして使い道を見つけるかって感じですが
まぁとりあえづ海女さん修行の一環として魚の名前を読み書きできるよう
勉強のネタにするのはどうでしょうなんちゃって。
  :

そんな訳で今日も懲りずにをイジってました。

で、もうちょっと変換効率を上げるって云うか
エンコード時のアルゴリズムを大幅に見直してみた。

最初に作った Ver 1.0x でのアルゴリズムではですね..

@str0 = ("魚", "鮮", "鰭", "鱗", "鰐", "鮓", "鮑", "鮨", "鮴", "鯆", "鯑", "鯣", "鯔", "鰕", "鰉", "鰒");    # 行頭・行末識別用
@str1 = ("鯵", "鮎", "鰯", "鰻", "鰍", "鰹", "鯨", "鯉", "鮭", "鯖", "鮫", "鯛", "鱈", "鮒", "鮪", "鮃");    # 上位 4 bit 用
@str2 = ("鮖", "鮗", "鮠", "鯒", "鯡", "鯱", "鯰", "鰌", "鰆", "鰈", "鰊", "鰤", "鰡", "鱚", "鱧", "鱶");    # 下位 4 bit 用


こんな感じの配列を最初に用意しておきます。
※ @str0 に関しては別の用途に使うのでここでは無視してください

この中で重要なのは @str1 配列と @str2 配列ですかね。
で、実際のエンコードの手順なんですが、激しく手抜きって云うか
変換元の 1byte のデータを上位 4bit と下位 4bit に分割します。

上位 4bit の値を @str1 配列の添え字とし
下位 4bit の値を @str2 配列の添え字として
それぞれ対応する「魚」を出力するって手順でした。

賢明な方なら既にお気付きかとは思いますが
上位 4bit と下位 4bit のビットパターンが同じであっても
それぞれ別の「魚」を割り当ててあり、この辺が無駄となってました。

そこでその辺の効率を上げるべくアルゴリズムを再考してみました。

@str1 と @str2 に格納されている「魚」は全部で 32 種類です。
32 は 5bit で表すことのできる値となるのですが
1byte = 8bit として考えると少々キリが悪い感じです。

仕方が無いので 5byte = 40bit をひとまとめとして考え
その 40bit の上位から順に 5bit づつ「魚」に置き換える方法にしました。

大雑把に計算すると、このアルゴリズムを採用することにより
以前のものより約 20% ほど格納効率が上がるようです。

そんな感じで新しいアルゴリズムで「魚」変換したのがこちらです。

#! "bg1_.gif" [969] - 鱒 2.04 - (http://www.dengeki.ne.jp/soft/mas/) !#
鰭鮭鱚鰍鯡鱈鮪鮎鰈鱈鰹鮠鯵鯵鰈鯵鯵鯰鱈鯵鯵鯵鯵鯵鯵鯵鰯鱶鮖鯵鯵鯵鯵鯑
鱗鰌鰡鯵鯛鱶鮃鰆鯵鯵鯵鯵鯛鱶鮃鰆鯵鰌鰡鯵鯛鱶鮃鱧鯵鰆鰻鯵鮭鮎鯵鰍鯵鯣
鰐鱶鰡鯵鯵鯵鯵鯉鱶鯵鰻鱶鱶鱧鯵鯵鯵鯵鰻鱶鱶鱧鯵鯉鱶鯵鰻鱶鱶鱶鱶鱶鱶鯔
鮓鱶鰡鯰鯵鯵鯵鯵鯵鯵鮎鮠鯵鯵鰈鯵鯵鯵鯵鰯鮃鱚鰡鯨鯖鯖鯨鯱鰤鰤鯨鰹鮫鰕
鮑鰈鯱鮫鱶鰡鰆鮎鮭鮗鰤鮠鮒鯛鯉鮫鱧鱶鰹鯰鯨鯱鰊鰡鮪鰹鯵鯱鱈鮒鰊鯛鯛鰉
鮨鰤鱧鰊鯖鰈鰈鮪鰡鱚鯰鯱鯒鰆鰌鯖鰹鮃鰻鱚鮎鮠鮃鰊鰍鱈鰍鰈鯉鱈鰤鰻鮫鰒
魚鮠鰤鮭鮫鯖鱈鰆鰈鯱鯡鰻鮫鮪鮗鯱鯛鮠鰊鰻鮎鮫鰍鮭鮭鰌鮃鮠鯰鯱鮠鱶鮒鮴
鮮鮖鮫鱶鯨鮎鰍鰊鯡鮭鯛鰌鯖鮠鮗鱶鮭鯱鱚鮠鯒鰊鮭鮒鱶鯖鮒鯡鯵鮪鱧鯰鮭鯆
鰭鮫鮒鰻鱧鱧鯛鮫鱶鮎鰊鮎鰌鰍鯒鰊鱈鰻鮎鮗鮭鯵鯛鯡鰯鮖鮪鰯鯨鮠鱚鮫鰹鯑
鱗鰍鮎鱧鰆鯡鯛鰤鰈鮗鯱鱚鮭鯛鰍鮎鱈鯨鱈鮪鰈鯖鰹鯛鮗鯵鮠鯛鰆鰤鮭鰍鱧鯣
鰐鯡鯡鯖鰊鮎鮭鮒鰯鮠鱧鯡鮭鱶鯖鯒鮃鮠鰊鯱鯛鰻鮭鰤鰤鯱鰊鰌鰆鰈鱈鯱鰆鯔
鮓鯰鮖鯱鯵鮎鮃鰹鱚鰌鰆鯵鯛鮫鰹鰹鮖鰌鰯鮗鯛鯡鮭鯱鱧鮎鮃鰍鰡鯱鮠鰆鯛鰕
鮑鰌鰤鯵鰤鮃鮗鰹鯒鯱鯡鮖鯛鰈鯒鯨鯰鰊鱶鯨鰡鮎鯛鯰鮖鰆鯒鰻鮎鯒鮃鮪鰆鰉
鮨鰡鯉鯛鯛鰤鯖鯰鰡鯰鯉鮃鮎鮖鯵鯉鰯鱚鮃鱈鮒鯱鯉鰌鯨鯱鮪鱈鱚鱶鰊鰌鱈鰒
魚鱧鰌鯨鯛鰈鰤鱚鯖鰌鯉鯖鮗鮒鱚鯉鯰鱶鱶鰹鱚鰈鯰鱈鮫鮖鰤鯡鰆鯨鮃鰡鯵鮴
鮮鮎鰯鮒鮖鰻鯵鮠鰌鮗鯒鮃鰆鯖鯵鱶鱶鰯鯖鰍鰍鰆鯵鰯鮖鰍鯵鯛鮭鱈鰻鯖鮃鯆
鰭鮭鮎鮪鰯鮎鰍鮪鱚鮭鮠鰹鮃鰡鰹鮭鯉鯖鯛鯖鱧鮃鮫鰍鱶鯰鯰鯉鱧鯰鮃鯡鰯鯑
鱗鱶鮗鯒鱶鰻鮠鮎鮒鮫鰤鱚鮪鮭鮃鮪鰆鯱鯵鰈鰯鮫鮠鯡鰍鰹鯱鱶鮖鮗鰯鮗鰻鯣
鰐鮎鮖鮫鮖鯛鯨鮗鰌鮠鱧鯡鮗鰆鮪鯱鯡鯛鰤鯉鮎鰌鯖鮎鮪鰍鮠鮪鰌鯒鱈鯱鯨鯔
鮓鮫鰯鮗鰹鮎鮭鰊鱧鯉鮃鱚鱈鯒鮭鱈鰹鯖鮖鮭鮭鯰鮒鯡鮒鰈鮭鰊鰊鮖鱈鯱鮫鰕
鮑鯡鯰鰈鯨鯡鰈鮪鯰鯰鯱鯰鱈鮪鰡鮪鮎鰻鰈鰌鯖鰊鰊鯨鮃鮒鯨鰈鮫鰡鯡鱧鯒鰉
鮨鯨鯖鱧鱧鯱鯱鯖鯨鰤鮒鰆鯨鰡鯵鱧鮫鯉鯡鰡鯛鱈鰌鯰鱧鯰鯡鯱鱶鮫鮎鰌鰻鰒
魚鱶鮃鯛鯰鯨鰌鮒鮠鮖鱧鯖鰆鰯鱶鮫鰻鱶鯵鰌鱈鮎鮖鯒鯡鰈鱧鮗鯉鮫鯖鯖鯰鮴
鮮鯰鰍鰡鱈鮗鮠鮗鮖鰹鱈鰊鯵鮫鮒鰹鮗鰡鯒鰍鮭鰯鯵鱈鯉鯛鮪鯨鮫鮫鰡鱧鱚鯆
鰭鰆鮪鮒鰻鮠鯰鯰鱧鰻鯒鰤鮎鯱鯡鮪鱈鯱鮎鯛鰤鱧鱚鯖鰡鰤鯉鯖鯡鮒鯰鰯鮪鯑
鱗鮎鮪鯒鯱鮒鱶鮒鰈鯰鰊鮗鮒鰌鮪鰹鰈鯱鰆鰊鯡鰈鱧鰊鱧鱚鮃鰹鰡鰍鰍鮭鰌鯣
鰐鮪鱧鱧鰈鯡鱚鯵鯒鰡鰯鮖鰻鰤鮠鰡鱧鰌鰌鱧鮪鯰鰡鮃鰯鰊鯱鰡鱶鮪鰈鯡鱧鯔
鮓鯒鰌鰊鱧鱶鮒鯡鰆鮪鱚鯱鮖鱧鯛鱈鰆鰯鯛鰊鮪鮖鱧鰹鯉鮗鰡鮃鰌鰊鮃鮒鱚鰕
鮑鮒鯒鰆鰈鯱鯉鮭鱶鯉鰍鱶鯒鰡鰡鰻鮃鱶鰻鯨鱚鯰鰡鱚鯉鰈鯱鮃鰌鰊鱶鯉鱚鰉
鮨鰈鯛鰊鱶鱚鱚鰆鰈鮃鰊鯛鱈鮠鮒鰆鱶鯨鰈鱧鰊鰊鮗鱧鱚鮪鰤鱚鰈鰻鰈鰡鱚鰒
魚鮃鰍鯨鯒鯡鯨鰍鯡鮃鯵鰹鮎鯱鮗鰊鰈鮖鯒鱚鮠鰤鰊鰻鯵鮖鮒鰆鯱鰊鯨鮎鯵鮴
鮮鮖鮃鮒鯨鮠鰯鰯鱧鮪鯡鰻鰻鱚鱚鱚鮎鮃鱈鮖鰹鰯鯰鰹鮎鮪鯰鰊鯒鯖鯱鯰鱚鯆
鰭鯖鯡鯱鮎鱈鮗鯡鯱鯖鮗鯉鮃鮖鯵鰊鯱鮪鯵鯡鮫鯒鮪鯉鰯鮖鱈鱧鯱鮠鰈鱈鰍鯑
鱗鮗鯱鯒鮒鮫鰹鯉鰻鯛鱚鰻鮠鰊鮒鱈鰹鮗鮒鯒鮒鮫鮒鱶鰯鮪鰆鰡鱧鯛鯵鮪鮪鯣
鰐鮖鰍鮒鱈鰹鮒鯖鰻鮗鮫鱧鮗鮫鯨鱈鯒鮗鰡鱶鮠鮎鱧鮫鰊鮠鮗鱶鮎鰻鰯鮭鮎鯔
鮓鯨鰡鰊鰍鰹鱧鮭鰆鮖鯱鮒鰤鰍鯰鯨鮎鯨鰯鱈鯨鯵鱧鮭鰻鮃鯡鮃鰆鰍鯨鰯鱚鰕
鮑鮒鯵鮎鮫鰯鰡鮖鮪鯖鱚鰻鮠鱚鯰鮭鱚鮃鯛鮠鰡鯒鮪鱈鮃鮠鰹鱈鰌鮒鮫鱈鱧鰉
鮨鮠鯖鰡鯰鰹鮒鰹鯉鯒鮫鱚鱶鮗鮪鯖鮎鮪鱧鱶鮫鰯鮠鱈鮖鰍鮪鰯鮎鮒鯨鯰鮖鰒
魚鯡鱈鱧鰯鯡鯨鯰鮒鮠鮒鱧鯡鰍鯨鯡鮠鮫鮭鮠鮎鰯鮗鯉鯖鮗鱧鯛鮒鯡鯵鰡鯰鮴
鮮鯡鰻鰆鯒鯖鮪鮗鯨鯒鮪鯉鱧鰍鰡鰊鯨鯡鰈鰈鰆鯡鯰鯒鯖鯡鰡鯛鯉鯱鯵鯛鮫鯆
鰭鯱鰯鮪鰹鯛鯡鰈鯖鯉鰍鮠鮭鯵鯨鰌鯨鮒鱧鮠鮭鰡鯡鱚鰯鯵鮠鮖鮎鮒鰹鯵鯰鯑
鱗鯨鯛鮗鰻鮗鱈鱧鮭鯱鱈鱈鰡鯒鱚鮪鮖鰹鱧鱶鰈鯖鱈鰯鯖鯖鱧鰹鰆鰻鰌鯒鮫鯣
鰐鮒鮖鰹鯡鰹鰡鰯鮫鮫鮭鮪鱈鮫鯨鯱鰤鯱鮠鰈鰻鯒鯉鰻鮠鯡鯰鮃鯛鰡鮎鮖鯒鯔
鮓鮒鯡鰍鯨鰌鰤鰻鰍鮎鮖鯱鱚鱚鰹鯡鮎鯵鮖鮫鮒鰍鯡鯰鮫鯡鰡鮗鰍鯖鮎鯉鮗鰕
鮑鰆鰡鮎鰈鰌鱚鮠鯡鯖鮭鮗鮭鱈鯱鯉鮗鯱鮖鮠鮪鮗鱈鯒鮎鰆鱧鱧鰆鮗鯰鯨鰤鰉
鮨鮭鰆鯨鱶鰈鯱鰌鰤鰹鱧鱧鮖鰯鰯鰈鰡鱧鯵鮫鮖鯛鯒鰤鮗鯨鰻鯵鮖鯒鰊鱚鰤鰒
魚鯨鰻鮎鯵鰤鰡鰡鮎鱚鰆鯛鮎鰻鱧鰊鮎鮖鱧鱧鮗鮫鯰鰆鱈鯰鯉鮎鮗鯰鰈鱚鱈鮴
鮮鮪鰻鰻鮗鰈鯨鱶鯛鮪鯨鱶鱚鯒鮪鮖鰤鰈鯉鰍鮪鯵鯉鯡鰯鯱鰡鮒鮠鮗鮖鱧鮖鯆
鰭鯖鯉鰹鯒鯵鰹鰆鰡鯵鰍鯵鯵鯵鮪鰆鯑
#! "bg1_.gif" [969] - 鱒 2.04 - (http://www.dengeki.ne.jp/soft/mas/) !#

昨日に Ver 1.02 で作成したものは変換後のサイズが 4,386byte でした。
これが Ver 2.04 で作成すると 3,540byte になります。
約 19% ほど格納効率が上がってる勘定になります。

まぁコレでも無駄に大きいことは大きいんだけど
その辺は微妙に使い物にならない馬鹿ツールの宿命として
生ぬるくご了笑いただけると幸いに思います。w

ちなみにデコードは Ver 1.xx 系列と
Ver 2.xx 系列を児童判別するようになってるので
以前のを使い込んでたひとでも安心です。

・・ってな奇特な人もいないわなな1日だったようだ。


さかなさかなさかな
いつも通りの時間に目覚める。 5:40 頃のお話。
そんな訳で少しばかり朝のお散歩を楽しみつつ
さ、今日も元気に引きこもりを楽しむとしますかね。w

  :

って、ぼへーと引きこもってばかりなのも飽きたので
今日は何となく CGI を作ったりしてましたのよ。

名付けてさかなエンコーダ・デコーダ [鱒]なのですよ。

これは一体、何をするもんぞな?? とお思いのアナタ。
まぁ要するにバイナリファイルを「文字」に変換して
掲示板とかで配布したりできるようにするものなのですよ。

昔からパソ通してた人なら ISH を思い出すかも知れません。
人によっては uuencode, uudecode の方が馴染みがあるかもです。

そんな先代の偉人の成果物とは..比べるのも申し訳ないほど
何だかちゃっちぃ代物ですが、まぁ作りたかったから良いではないか。

つーか、魚がつく漢字ってこうして洗い出してみると意外と少ないのね。
うまいい具合に 256 種類とかあると嬉しかったんだけど
どうも中途半端な数しか思い浮かばなかったので
そんな訳で変換後の魚がすんごい増えるのはご愛嬌で。w

まぁよかったら使ってみてくださいですよ。 → さかなエンコーダ・デコーダ [鱒]
魚に変換したサンプルは今日の日記の末尾のほうで..

  :

青イソメの磯辺揚げなツッコミ回答を..

3 月 25 日の日記に対して。
返り血でシステムエラーが未だ解決出来ず…泣   by 某たにやん
ポインタの不正参照..かと思ってたけど
実は配列範囲外アクセスでバッファオーバーラン??

まだまだ他のひとのソースをすらすら読めないでうs。
つーか、最近また Perl 漬けで C を順調に忘れてる。(汗
あれれ?4コマの購入は〜w
「こりゃたまらんッ!!」な猫さんにはこちらも強くお勧めデス
キーワードは「P.76ミニでプルプル」なのですっ
一気に読むのがもったいなくてちびちび読んでますw
聖地巡礼いきまっしょ〜 行きたいね-   by 某ねみみたん
4 コマってなんだっけ??
つーか P.76 も判らん。(-_-#)

それはともかく..最近の雑誌っていうか
もくじはあるけどページを探すのが大変だよねぇ。
枠の外まで豪快に描いてあるのは嬉しいけど
ページの印刷が無くなって大変なことなのです。

聖地巡礼いきましょいきましょ。
でもさすがに長野までは無理だけどな!

雛見沢か..ラムネ&びんちょうタンの里あたりでどぉ?
ロングもミニもOKって、それ学校ですか!?
ファッションショーの現場みたいで私も潜入したい!!   by 某KawasakiZZRさん
ここら辺を見ると良く判るなのですよ。

貴子様と紫苑さんと瑞穂ちゃんが着てるのがロングで
奏ちゃんと由佳里ちゃんとまりやが着てるのがミニかな。

黒いのが冬服で白いのが夏服??
ミニスカートの裾のぎざぎざが実にそそりますよね。(>_<)w
  :

そんな訳で魚になった画像ファイルをぺたり。
つーか 969 バイトのファイルがこの大きさになるので
迷惑な話もあったもんですね。(滅

画像は..サイズからして内容は大したことないんですが
コレまた人によっては懐かしいと思うかもです。

つーか、使ってくれるひとっているかなな1日でした。 org

#! "bg1_.gif" [969] - 鱒 1.02 - (http://www.dengeki.ne.jp/soft/mas/) !#
鰭鰍鰌鰍鰈鰍鯰鰻鰆鰻鰈鯨鮗鯨鯡鯵鮖鯨鯡鯵鮖鯛鯒鯵鮖鯵鮖鯵鮖鯵鮖鯵鮖鯑
鱗鯛鱶鯵鮖鯵鮖鯵鮖鯛鱶鯵鮖鯛鱶鯛鱶鯵鮖鯵鮖鯵鮖鯛鱶鯛鱶鯵鮖鯛鱶鯵鮖鯣
鰐鯛鱶鯛鱶鱈鮖鱈鮖鱈鮖鮭鮖鮭鮖鮭鮖鮃鱶鯵鮖鯵鮖鯵鮖鮃鱶鯵鮖鮃鱶鮃鱶鯔
鮓鯵鮖鯵鮖鯵鮖鮃鱶鮃鱶鯵鮖鮃鱶鯵鮖鮃鱶鮃鱶鮃鱶鮃鱶鮃鱶鰯鰡鯵鮖鯵鮖鰕
鮑鯵鮖鯵鮖鯨鯡鯵鮖鯨鯡鯵鮖鯵鮖鯵鯡鮃鱧鮃鮖鱈鰈鰍鰈鮫鰤鯛鱚鯖鰆鮫鰊鰉
鮨鱈鱚鰹鯱鮃鱧鯨鮖鰯鰆鮭鱧鮪鯡鮒鯱鯖鱚鰹鱧鮃鰈鯨鰡鯨鰊鮪鰤鮭鱧鰯鰆鰒
魚鰯鰊鱈鯰鮪鰈鯨鰤鮒鱶鯛鯡鯖鰡鮪鯱鮒鰡鮪鱚鮫鰤鰻鰡鰹鱚鰯鯱鯉鰆鮃鰊鮴
鮮鮎鰈鰻鱶鰍鯡鯨鮗鰻鮠鯉鯰鯨鰡鯨鰊鯖鯰鮒鮖鮫鯡鯛鯒鮎鰈鮫鱚鯵鯰鮫鰌鯆
鰭鰍鯰鮫鰤鯖鯰鮭鯰鮎鯱鮎鮗鯵鰆鯛鰤鮪鯱鯨鰊鱈鰤鮪鱚鮭鮠鯛鱧鯨鮖鯖鯒鯑
鱗鰹鯡鰍鮠鮪鱧鯖鰈鰍鰌鮪鰆鮫鱶鯨鯱鰻鱚鰯鮗鯛鱶鰍鰤鯨鰆鯵鰌鯉鰊鱈鰆鯣
鰐鰹鯒鰍鰌鮪鱶鰯鱚鰹鱶鯵鱧鮭鯒鯉鮠鰍鱶鰍鰡鮎鰆鯨鮠鮭鮖鰯鱧鮭鮠鮭鯒鯔
鮓鮭鯡鯨鰈鯉鯱鰍鯱鰯鮖鯉鱚鮭鰊鰯鱶鯉鰈鮭鱚鯉鰊鮭鯱鯖鮖鰯鰡鰻鯒鮎鱚鰕
鮑鯖鯡鯖鯱鯉鮗鯵鯡鯖鰌鮭鱚鮫鮖鯖鱧鮫鯱鮎鯒鮫鮖鮫鮗鮫鮠鯖鰌鮫鰆鮭鱶鰉
鮨鮫鯰鯨鱶鯖鯰鮫鰊鯛鮗鮫鯒鯉鰤鮫鱧鮫鱶鮭鰡鯛鮠鯛鰆鯛鯡鰯鰊鯵鮖鯛鰡鰒
魚鯛鱚鯛鱧鯵鮖鯛鯱鮎鯡鯛鮖鯛鰆鮫鮠鯛鰊鰯鮠鯛鱧鯵鰤鱈鰈鱈鰊鱈鰤鯵鰤鮴
鮮鯛鱧鱈鮗鯛鰌鱈鯡鯛鯒鮫鱚鰯鮖鯛鰡鱈鰡鮒鯰鮒鰌鱈鱚鱈鮖鮫鱧鮒鮖鱈鯡鯆
鰭鱈鯰鮎鰈鯛鱚鮒鰆鮪鮗鮒鯰鯛鱚鮫鯰鮒鰡鯛鮗鮒鱧鮎鰆鯵鮖鮪鮠鮪鰤鮒鰆鯑
鱗鮒鰊鯖鱧鮪鯰鮫鰤鯖鰈鮒鱶鮪鰊鮪鰡鮃鯱鱈鰡鯛鰡鮪鱶鮫鰈鯛鰈鮒鯒鮎鯰鯣
鰐鮃鯡鮃鯰鮃鱶鱈鰤鮒鰡鮒鰈鮭鰊鮭鯰鮪鰈鮭鯒鰻鱶鮭鮖鯵鰆鯖鰤鯵鮗鮭鮠鯔
鮓鰹鰌鮭鰡鮒鱶鮭鯡鮭鯒鮃鱶鮎鮠鰍鰆鰍鰡鯵鮖鰹鮖鰯鮖鮎鯰鮭鯰鯵鱚鰯鱶鰕
鮑鰍鮖鰹鰡鰯鮖鯖鮗鮒鱚鰍鯡鮭鰊鮃鱧鮎鯱鯵鰌鰍鰊鮒鯒鮪鰌鮫鰆鯖鱶鯛鯱鰉
鮨鮭鱶鮪鰤鰻鱧鮭鮠鮃鰡鯨鰌鮃鮗鱈鰆鰯鱚鰹鯰鮃鰊鮪鯡鰻鱚鮒鰆鮫鰆鰻鮠鰒
魚鰯鯱鰍鰊鮭鯡鰯鱚鯉鱶鯵鰆鮭鰊鰯鯒鯵鰡鮎鯱鯵鯱鯖鰊鰻鰌鯖鰌鮫鰈鮎鰡鮴
鮮鰻鰊鯛鯡鰹鱧鱈鱧鮎鰤鮫鯡鰯鱧鰯鯡鯖鱚鯉鰈鯛鮠鮫鯰鰹鮖鮫鮠鰹鮖鮫鯒鯆
鰭鰹鱧鰻鰤鮃鰊鱈鰈鮫鮗鮭鯱鰍鰡鮎鮖鮭鰤鰻鯰鮭鱚鱈鰊鰻鯱鮫鰆鰻鮠鮫鰊鯑
鱗鮫鯱鯛鮠鯨鰊鯨鯱鮒鯰鯛鯱鯨鰡鱈鰌鯉鮗鱈鮗鮎鱧鯨鱧鯖鱚鯨鰆鱈鱶鯨鰈鯣
鰐鯛鮠鮫鱧鰹鯒鮒鯒鰻鮠鯉鱚鮪鰊鮒鯱鰯鯰鮒鰤鯉鮖鯨鱧鯵鯒鱈鰊鰻鱚鰻鰆鯔
鮓鯛鯰鰹鱧鮒鱧鯛鯱鰯鰤鮃鯱鯵鯰鮪鯒鮃鰤鮒鰌鯨鯒鰹鱚鯛鮠鮭鰌鯖鯒鮭鮗鰕
鮑鯉鱚鰍鯒鮃鰆鰯鱧鱈鮖鱈鮠鯉鯡鱈鱶鮫鮠鯉鯱鰯鯱鰻鯰鯛鮗鰻鰆鱈鰆鱈鰊鰉
鮨鰻鮖鰯鰤鰻鯡鯵鯱鰻鯡鯛鮗鮪鯡鱈鰆鮭鮗鯵鮗鮭鰌鰹鰤鮭鰡鮫鯱鯉鯒鮒鱚鰒
魚鱈鯒鯖鰊鰻鰈鰹鰊鮒鱧鮎鰡鮃鯰鮎鰊鮒鮗鱈鰡鮫鰆鰹鰌鯛鱶鯉鯱鰻鰡鮒鰈鮴
鮮鮒鯒鰍鯰鮒鰆鰍鱧鯵鰤鮫鰌鰹鯰鮃鱚鯛鰈鯛鯰鮫鮠鮒鰤鯛鰆鯛鰈鮫鱧鰻鯱鯆
鰭鰍鰡鮃鰤鰹鱧鮪鰤鱈鰤鱈鮠鮎鮗鮎鰌鯉鰌鯛鱚鯖鰊鯉鯡鮎鯒鮪鮖鮫鮖鰻鱚鯑
鱗鱈鰤鯖鱧鯛鱚鮃鰡鮪鰤鯉鮗鮪鮠鮒鯱鯉鰈鮃鰌鯨鯰鯖鱧鯖鱚鮃鯱鮪鱶鯛鯰鯣
鰐鯖鰆鯉鰌鯨鰤鯵鱶鰯鱚鯖鰆鮎鮠鮃鯡鮪鰆鯉鰆鮫鰌鮭鱶鮎鱶鯉鱚鰻鱚鯛鱚鯔
鮓鯨鰡鮃鮗鯖鰊鯖鱚鮎鱶鰻鰈鰻鱶鰻鱧鯉鮖鯨鱶鮃鰆鱈鱚鮒鰤鯉鯒鮫鰌鱈鱚鰕
鮑鰹鱶鯉鱚鯉鰡鮃鱚鱈鰊鮃鯱鮃鱧鮃鰌鮎鰈鯉鱧鯖鯰鱈鰈鰻鰌鮎鱶鰻鯰鯉鱚鰉
鮨鮫鱚鰍鰌鮒鱚鯉鯰鮃鰤鯖鮗鮪鰌鯖鱚鯉鰈鯵鱚鰻鰊鮎鰆鯖鯡鯉鰆鯵鰊鮎鰊鰒
魚鱈鰌鰹鰈鮭鯡鮃鰤鰯鱚鮪鰆鯨鮖鮭鯒鯉鮗鰹鱚鮎鰆鰯鮖鮭鯒鮒鰊鯨鰈鯵鰆鮴
鮮鰹鱧鯉鯱鯵鯰鰻鱧鮃鰌鮫鮗鯉鰤鰯鮖鰹鮗鰹鰆鮫鮗鯉鯱鯛鯱鰻鯡鮒鯰鮒鱚鯆
鰭鰍鱚鰯鰊鮎鯰鰍鯰鯖鯱鰍鰡鰍鱧鮃鰆鯵鯒鰹鯱鯉鮖鰯鰆鮫鰈鯛鰆鮪鮠鮭鯒鯑
鱗鰻鱚鰹鰈鯨鯱鮭鯡鮭鱚鯨鯰鮒鯱鮎鯡鮪鯒鰹鱶鰍鰌鰯鱚鰻鯱鮭鯱鮭鰤鯨鯰鯣
鰐鮒鯱鰻鰌鮪鮠鯉鯰鰻鰈鮪鯱鮭鮗鱈鱧鮭鮗鮎鰊鱈鮠鯛鯱鰯鯒鮭鰊鯛鱚鮎鯱鯔
鮓鮎鰈鯖鯒鮭鱶鰻鱶鰯鮖鮃鰈鰹鰊鯖鯡鯉鱧鮎鮗鮭鰈鯵鮗鰻鰌鰻鯡鰍鮠鮃鰈鰕
鮑鮎鰆鮭鯱鰹鰤鯛鮠鰹鰆鱈鮗鰻鮖鯖鰆鯨鮖鯉鰈鯵鯒鯉鱚鮎鱶鮭鮠鮎鰆鰹鱚鰉
鮨鯨鰆鯵鮠鮫鮗鯉鮠鯵鱧鰍鱶鰍鰌鰯鱧鮒鰈鮎鱚鯉鰊鮪鯱鱈鰈鯛鰈鮭鱶鯖鮗鰒
魚鰹鰈鯉鯰鮫鰈鯖鱧鯖鮠鯉鰈鯨鮠鯛鯡鮫鰌鯖鰊鯛鰤鮃鰆鯛鰈鰯鮗鯉鰌鯛鱧鮴
鮮鮫鮗鰍鰈鯖鮖鰯鯒鮭鯡鮎鯰鯖鰊鮒鮖鮫鯒鰻鰡鰯鰊鮎鰊鱈鱚鯖鯒鯉鱚鰍鮠鯆
鰭鮎鰊鯖鮠鰹鮠鰯鯡鮎鮗鰍鯡鮪鰈鮭鱶鯖鯰鮒鰊鯵鯒鯖鯰鮫鮖鮃鮗鰻鯡鯛鰊鯑
鱗鰯鯰鯖鰤鮭鱶鮪鮠鯉鯒鰍鯰鮫鯰鯉鯒鮭鰊鰹鰊鯨鰈鮫鰌鮎鯰鯉鰊鮭鮗鯨鰊鯣
鰐鮫鰆鯖鰡鰹鯱鮒鯒鰯鰈鰻鰈鰯鯡鮭鮖鮎鰊鮪鯰鯨鱶鮫鯡鮭鱧鰹鯒鮫鮠鯵鯡鯔
鮓鮫鮖鮎鯰鯖鯡鮎鯰鰻鮠鮪鮠鰻鰆鯛鯒鱈鰆鮫鰤鮎鰈鱈鰈鮃鯱鮒鮖鰯鱶鯛鱶鰕
鮑鯖鯡鯛鮖鰍鰈鰍鱶鮭鰤鮭鮗鮒鱧鯨鰊鯨鰡鯵鰤鰍鮠鮃鮖鰍鰊鰹鮠鮎鰡鱈鯱鰉
鮨鮎鰊鯛鰤鮫鰡鯛鮠鰻鰈鯖鰡鯉鮠鮫鯱鯖鱧鯛鱧鯵鯰鮎鯒鯨鱚鯵鰆鯨鰤鮪鰡鰒
魚鯨鯡鯵鰡鰯鰤鮒鱧鯖鯰鮭鮗鯵鯡鮎鯡鮒鮠鰹鮠鱈鰊鮫鰌鰯鮠鰍鯡鮭鯡鮃鮗鮴
鮮鱈鰌鯵鯒鯖鰤鮃鯰鰹鯡鰍鰊鰯鮠鮭鯰鰹鯡鮃鮗鮫鰡鰯鯡鮪鰆鯛鮠鯨鮗鱈鰌鯆
鰭鯛鱚鮭鰆鮒鰆鮒鰤鰍鯰鯵鱚鮃鰡鮒鯰鮃鰤鰯鱶鯛鱚鯵鮗鯵鰤鰻鰡鮃鮖鮎鯱鯑
鱗鯵鯱鱈鱶鯉鮗鰻鮖鱈鮗鯵鰈鮪鰤鯛鰤鰻鮖鱈鮠鯵鱚鮃鯒鮭鮗鮪鱧鮎鯰鮎鮗鯣
鰐鮃鰤鰍鮗鮭鰌鯛鱚鮎鯱鰹鰤鯵鰡鯛鮗鱈鯒鮎鰤鯨鰌鮫鰡鯉鮖鱈鰌鮎鰡鯖鰤鯔
鮓鮪鰤鯉鮗鯛鱶鮒鰈鯛鰊鮎鰤鱈鰈鱈鰆鮪鮖鮎鱧鮭鮠鮫鱶鮎鰤鰯鰆鱈鯒鮒鮖鰕
鮑鰍鰈鱈鰤鰻鮖鮎鰌鮎鰡鯵鮗鯵鮖鯵鮖鰻鰤鰉
#! "bg1_.gif" [969] - 鱒 1.02 - (http://www.dengeki.ne.jp/soft/mas/) !#


エントリ
いつもより少し遅めに目覚める。 7:00 頃のお話。
つーか、何だか腸がねじれるような感じが
お腹のあちこちで断続的に押し寄せては引いていくみたいで
・・うむー。 昨日の「たこやきで運試し」の余波が残ってますよ。(-_-;)

そんな若干しっくりこない体調のこんな日は
養生って名のもとに心置きなく引きこもり▽。

そんな訳で、ふと思いついて VS 2005 なプログラミングを愉しんでみる。
いつもなら手軽な VB 辺りでチョイチョイやっちゃうトコロだけど
せっかくだから VC++ 辺りに手を出してみることにしました。

  :

・・つーか、プロジェクトを開けてみて眺めてミルモ
どこをどうイジって良いのかサッパリ判らん。


サッパリサッパリ。

いろいろポチポチ眺めているうちに
見慣れたイベントって云うか..

    private: System::Void Form1_Load(System::Object^  sender, System::EventArgs^  e) {

Form_Load イベントなのを見つけたのでこの辺からアプローチしてみる。
で、とりあえづ定番の timer_Tick イベントなんぞを貼り付けて
一定間隔毎に Label の Text を書き換えるようなのを目指してミルモ..

・・なーんか文字列の扱いって云うかポインタの渡し方が判らづ
すんごいしょーもない辺りでうんうん悩んだ挙句に..

    int a = 1234;
    String ^ s;
    s = String::Format("{0}", a);
    label1->Text = s;

String クラス? Format メソッド?? って感じで
でもまぁなんとか数値→文字列変換できたから、いいかな。

やっぱこの辺の基礎の前のおしえて ABC って感じのアレこれは
まともな参考書を読んでやったほうがいいような気がする。

オブジェクト指向って云うんですかね。
その辺も避けては通れない道のような気がするので
ちぃとばかり真面目に学んでみようかな。…かな。

  :

湿度高めなツッコミ回答を..

3 月 23 日の日記に対して。
はいていつもだったらいいですけどね〜w
りゅうきょくなんてひには…泣   by 某たにやん
orz

何だか FEP が死にかけっぽい切実なツッコミなむーです。(-_-;)
くっそ! もう半荘!! ・・って訳にもいかんしねぇ。

こうなったら何かコネを頼るしかないのかなぁ。 やれやれですわ。
お注射はやですよぉに煩悩を掻き立てられる私はまだまだ青いでしょうか?
それにしてもプリンたんカワユス   by 匿名希望さん
ふたたび [ピー] さんはデコっ娘な幼女好き鬼畜..と φ(・_・) メモメモ

いえいえ、青いのはお尻だけにしてください。(汗
つーか、何だかプリンたんファンが急増中で
・・世の中もうダメかもしんない。

いやいや、ホント純粋ちっこいプリンたんはカワユビキタス。w
3 月 24 日の日記に対して。
月天呑みおつでありましたよ(´ω`)丿 我が家はいつでも巫女さんとメイドさんを常備(/ω\)   by 某おぱちゃん
よくよく考えたら病み上がりなんですよね。
集合が遅かったんで環状線で力尽き無限ループと思ったデスy。

っていうか、巫女さんとメイドさんを常備だなんて
なんと云う勝ち組なんでしょう!!(>_<)w

こんど是非とも撮影会させてください。
雛見沢に帰る道中に寄らせてください。w
をを 懐かしいなぁ 月天。一度閉店してなかったっけ? 気のせいかな   by 某ISOYAMA SOFT(TM)さん
うん。 確かに一時休業してたけど
何だか大好評営業再開で安心したデスヨ。

何だか妙なタイミングで行くと茶髪の巫女さんとからしいけど
昨日はなかなかおしとやかな巫女さん揃いでいい感じでしたよ。
  :

昨日の雨の大須での話なんですが..


ねみみん強く推奨された電撃大王(とその他諸々)を狩ってきた。

ミニスカート制服姿の貴子お姉さまを見たいな〜と思ってたら
何やらタイミングがドンピシャって感じでそんな漫画の連載らしく
こりゃたまらんッ!! って感じで買ってきたのですよ。

つーか、ロングもミニも ok な聖應女学院って
何だかとっても魅力的で..聖地巡礼に行きたいな。(ぽ

カツオのタタキ半額大セールな1日でした。


当たり年
いつも通りの時間に起き出す。 5:30 頃のお話。
そんなこんなで土曜日です。 世間の半分くらいはお休みらしい。
でもオイラは年中休業中だけどな! orz

久しぶりの土曜日だってことで、ふたご姫とかリアルタイムで観つつ
Windows 上の空きメモリを調べるのとかを作ってみたりする。

----------
#include <stdio.h>
#include <windows.h>
#include <winbase.h>

void meminfo(void);

void main()
{
    meminfo();
}

void meminfo(void)
{
    MEMORYSTATUS stat;

    GlobalMemoryStatus (&stat);
    printf("物理メモリ合計:%ldB (%ldKB)\t物理メモリ空き:%ldB (%ldKB)\n",
        stat.dwTotalPhys, stat.dwTotalPhys / 1024,
        stat.dwAvailPhys, stat.dwAvailPhys / 1024
    );
}
----------

Win32 API の動きとかよく判らんけど
タスクマネージャの返す値と同じっぽいので
まぁこんな感じで良いのだろう。

これをこの先、どう使ってくかの案が湧かないのがアレですが。

  :

昼過ぎ頃から名古屋方面にお出かけしてみる。

何でも某バンソウコウなオトモダチが名古屋に来てるらしく
その宴におねまき頂いちゃったので、ちょいとおジャ魔しちゃいますよ〜♪


行き先は定番っていうか、大須の月天です。
巫女さんなのですよ〜♪ (>_<)w

面子は某たばぢさんと某おぱちゃんと某やのさんって感じで。
2/5 くらいの確率で初対面って感じでどもどもよろしくです。
・・って、なんのかのんで自己紹介するの忘れて種。(鱈

  :


そんなこんなで巫女さんをコッソリ闘撮しつつ
諸々のお料理に舌鼓を打ちつつ何となく宴が始まる。


つーか、お馬さんがむっちゃんこ美味かったです!(>_<)w

(たてがみ)ですかね、脂のかたまりみたいなのがあるんだけど
これが意外とくどくなくて極めてクセになりそう〜♪

で、巫女さんをそれなりに眺めつつ、やはりと云うか何と云うか
アニメっぽい話とかパブリックな場では憚られる話とか飛び出しつつ..


・・ここいらで「たこやきで運試し」辺りがコッソリ投入される。


この「たこやきで運試し」は 1 年くらい前に行ったとき
数々の策略にハマり死にそうな地獄を味わった経緯もあり
その地獄をキサマらも味わうがいいにょ。w




からい〜!!! (>_<;)




また何かの策略にハマり死にそうな汗だく地獄でした。
なんつーかな、舌を切り落として叩きつけてやりたいような
ありえない辛さで「からさ」と読んでも「つらさ」と読んでも
どっちでも全然問題ないっていうか「からさ」の「つらさ」乗でもいい
そんなオイシイ場面を奪い取ってゴメンナサイでした。 orz

  :

何だかすっかりパフォーマンスが低下しつつ
お口直しに「合格祈願」なカクテルなぞを頂きつつ
そんなこんなで神聖な宴が滞りなく終了しました。

それから万松寺パーキングビル辺りにあるゲーセンで..


何だか懐かしいゲームを眺めたりしつつブラブラしてみる。

つーか、妙に暖房が効きすぎてるっていうか
AFTER DEATH SAUCE で火照った身体には少々厳しい感じでした。

  :

おぱちゃんやのさんとかこの辺でお別れった感じで
どもども雨の中をお疲れ様でした。
またの機会にゆっくり大須散策とかしたいです。

で、わしずさんとオイラはたばぢさんの車にて帰還です。
車内の BGM が聴いてるだけでりきりきねっとりな感じで
検問とかに遭遇したらどうしようかとビクビクでした。

つーかたばぢさんのベースキャンプってゆーか
オイラのアジトから極めて近くてビックリなのですよ。

距離にして 800m ないくらいじゃないのだろうか..?
こんなことってあるんだなー。 狭い世の中です。
お互い悪いことはできないねー。w って感じで今日のトコロはこの辺で。

  :

巫女さんとぱんつなツッコミ回答を..

3 月 18 日の日記に対して。
なんか@関西側行きたかったなぁ・・・。仕事以外で関西方面に逝きたい。   by 匿名希望さん
なんかオイラが思ってた以上に盛況だったらしく
無理してでも行っとけばなぁ..と思う恭子の頃です。

たこ焼き喰いにくるだけどか、無茶な目的で来て下さい。
3 月 23 日の日記に対して。
GNU is Not Unix 再起不能な再帰バンザイ!   by 某社長(シモベトルテたん)さん
卵が先か鶏が先か..

「シモベトルテ」はとても頂きたくない感じです。
ぁぅ。こんなトコロに 先着さまがっ
実は21日カレーを食べてる時に「CVネタバレしちゃおうかな」と思いつつも
やっぱりサイト上の方が良いかな〜っと、こっそりと引き出しにしまっちゃいましたv
体操「トライ*フライ*みらい!」見てなごなごですよ   by 某ねみみたん
出し惜しみは良くないデスヨ。
思ったらどっぷり出さなくちゃ!(>_<)w

体操? キティパラ??
着ぐるみで体操とか大変そうとか冷静に考えてみました。
プリンたん、背徳感いっぱいですね〜。ぽるかさんのえっち!   by 匿名希望さん
そんな! ちゃんとした診察なんだってば!!

でも「おしべとめしべ」の話とか背徳感たっぷりで
もう思い出しただけでりきりきねっとりデスヨ!(>_<)w
おいちゃんシグルイ読みたいんかね? コミック貸したるでよ〜。( ̄ω ̄)/ つーか、モツ♪   by 某ミカド先輩
いらねぇよ。 (-_-;)

つーか、チャンピオン RED をぱらぱら眺めてみて
何だか場違いな雑誌な気がして、もういいかな。

単行本が出た頃か、いちごが出る頃にまた教えてください。
おぉぉザッハトルテたんになるんやね〜♪萌え〜♪♪って感じな日記♪と思いきや〜
しっかりプログラムも〜♪ぽるさん〜♪(。・_・。)   by 某モコさん
つーか「ザッハトルテ」が何なのか
判らなくて死んでしまいたい感じです。 orz

まぁオレ様勉強熱心だでなぁ。
エロげの合間の回復待ちって云うか
そんな瞬間のプログラミングは意外と捗ってよいよい▽
  :

ひぐらし DVD を買ってこようと思ったりしてミルモ
無情にも売り切れでしょんぼりでした。@ゲーマーズ

やっぱ発売日に手配しなかったのは敗け組かなぁ。
雨降りじゃなかったらもっと探し回ったんだけど
まぁ今日の所はこの辺で勘弁しといてやるか。

ストロボ禁止な1日だったようだ。


-R
いつもより少し遅めに目覚める。 6:30 頃のお話。
やっと春めいてきたって云うか凍るような寒さは一段落。

さ、こんな良い日は元気にエロげでも楽しみますかね。 orz

  :

そんな訳で礼によっておやつのじかんをやらかしてみる。

ショコラたんしらたまたんは、まぁおおまかクリアした感じで
それほど重要視してなかったしらたまたんシナリオが
実はかなり好い感じで、ほむほむ..油断なく楽しめますねぇ。


ふたまたかけてたのがバレて修羅場ってみたりするも
うまく立ち回れば 3P に突入したりでその辺もお得です。
・・ただ、その辺の絡みが若干淡白でアレかなー。

  :

で、今日はプリンたんを攻略するとしようそうしよう。




つーか、この二人はそれぞれ単独で攻略できないっぽいでうs。

なーんか二股を強要されてて初っ端から背徳感ですが
でも..まぁプリンたんが可愛いから、いいかな。w

アイスクリームたんも普段は大人しそうな顔しつつ
実は結構エッチっぽくて、そのギャップが気に入ったデスヨ!(>_<)w

  :

胃の中の皮肝なツッコミ回答を..

3 月 19 日の日記に対して。
調べてみましたのですよ
シナモロール=エコアイスえここちゃん=ぴたテンの紫乃ちゃん
中の声優さんは川田妙子さん 担当は幼女系が多いらしい
聞いたことある声だな〜と思ってたけど。実はスゴイ声優さんだった(汗
ドラマ『フルハウス』のミシェル役もこの人で納得っ   by 某ねみみたん
おぉー。 何だか丹念に調べてくれた感じですが
つーか、おせぇよ。(-_-;)

時既に 21 日辺りに解決してたんだけど
それよりシナモンって♂なんじゃって辺りが
よくよく考えるとツッコミ所と思うんだけどどうなんだろ?
3 月 21 日の日記に対して。
ぱんちら映像が見れませーん(>_<)   by 某たにやん
エロい画像だと思うから見れないのデスヨ。

そんな時は目を細めてちょっと横目な意識で見ると..
って、モザイク外しじゃないっすね。(汗
メイドさんパラパラパラダイス〜♪♪
カレーのねぎ多すぎ〜(≧▽≦)ノノ   by 某モコさん
お子ちゃまにはこのネギの量は
ちょっと刺激が強すぎるかなー。w

つーか、ネギをたくさん喰うと頭良くなるって
あれってば絶対ウソだと思うんだけどどうなんだろ?
日本橋ストリートフェスタ行こうと思ってたのですが、休みの取る日間違えてorzな感じですw   …厳島生徒会長いいですね!! 貴子さん素敵すぎます。たまりませんw   by 某ころっけ
お勤めなむー♪ でありんす。(汗

って、ココにも貴子お姉さまラヴなライバル登場!?
いやいや、第 10 話だったかの劇が終わってから
生徒会室に駆け込んだ貴子お姉さまの表情が
もう何ともエロくてたまんないっすよね..

早く DVD 出してもらって続きを観なくちゃだわ.. orz
今回色々溢れる情報の中で、一番反応してしまったのがレッドの表紙
シグルイアニメ・・・どーなるんだろΣ   by 某gu:ziさん
最初、唐突に「レッド」っつーもんだで
バシレッドの事かと思って話が繋がりませんでした。

それにしてもシグルイって何なんだろ?(汗
3 月 22 日の日記に対して。
みたらしだんごたんの次は何に成長するん??♪みたらしだんごたんが最終???♪
で、ショコラたんは???≧∇≦♪   by 某モコさん
つーか、この次のエボリューションは何になるんだろ?
ちなみにショートケーキたんの前の段階はいちごたんだったらしい。
なんかよー判らん感じっすねぇ。(-_-;)

で、ショコラたんがスーツエボリューションを果たすとですね..


それはもう華麗に見事なザッハトルテたんに成長するのです!(>_<)w

ツンデレっぷりにもより一層磨きがかかり
ぐりぐり踏みつけられたとしても思い残すことはありません。
パン屋と練り物屋を間違えたので、ぽるさんちで花見大会決定   by 某社長(シモベ袋)さん
もう訳わかんねぇっすよ!! (×_×)q

つーか、間違えたんじゃなくて店が亡くなってたん。
本当は激辛ソーセージサンドだったかで
軽く一杯やらかそうと思ってたんすよ。 マジっすよ??
恐るべしスイーツエボリューションシステム!
って名前とボンボンが変わっただけやんか!!   by 某KawasakiZZRさん
ある意味、これがスイーツエボリューションの真価でしょうか。

可愛く育てた娘には華麗に育って欲しい。
でもやっぱ幼姿がかわっちゃうのは..ねぇ?

そんな矛盾に、ある意味直球で勝負してきたって云う
その心意気に僕らは感動の涙と本気汁が止まりませんッ!!
僕もハロワ行こうか悩んでましたw結局行きませんでしたけどw
今日行ってきます!いいとこあるかな〜???   by 某たにやん
オイラは、まぁ年齢的にアレな感じでコレですが
たにやん辺りはまだまだ期待できる立直だで
海底自摸和を目指して頑張ってください。

・・よく考えるとかんなり非道い話でごめんなさい。(汗
大阪に来るなら連絡を入れんかい入れんかい!と隣で騒いでる人がいるのでひとこと。   by 某総統さん
いやー。 わりと突発だったもんだでなぁ。

つーか、何? やっぱメイドさん狙いしたかったん??
なんのかのん云いながら先生も好きやねぇ。w

・・と隣の人にお伝えください。w
大阪来るんやったら先に言わんか〜!某あさチャンの大盛りぐらい食わせてやるのに〜。   by 某某わーさん
いやー。 わりと突発だったもんだでなぁ。

つーか、何? やっぱメイドさん狙いしたかったん??
なんのかのん云いながら先生も好きやねぇ。(定型文

いえ! あさチャンの大盛りなんて畏れ多い!!(>_<)
つーか、21 日のあさチャンは長蛇の列でえらいことでした。

先生はやっぱ正統派っつーか、ロングスカートなメイドさん?
オイラは短いほうが何かと好みなんだけど..どうしましょ?
  :

あ んまりにもダラダラと引きこもりもアレなんで
ちょこっと勉強っつーか、再帰的処理を使ったプログラムを
モノは試しに作ったりしていました。

再帰的処理って云えば手軽なトコロでディレクトリ(フォルダ)処理っしょ。

・・って事で、ディレクトリ内のファイルの一覧を表示させつつ
その中にディレクトリがあれば更にその中を再帰的に探って
全てのファイルを表示するようなのを作ってみた。

ワイルドカードの扱いが楽そうって理由で Perl でよろしくなのですよ。

----------
     #!/usr/bin/perl

    $dirname = './';    # 開始フォルダ指定 (カレントディレクトリ)
    @allow = ('gif', 'jpg', 'png', 'bmp', 'mki', 'mag', 'pic', 'ico');    # 検索する拡張子を指定する

    &filelist($dirname);    # ここで一発関数を呼び出して..

    exit;    # 呆気なく終了w

    # ----------------------------------------------------------------------------

    sub filelist {    # 第 1 引数は $_[0] に入ってくる
        $_[0] =~ s/(.*)\/$/$1/;    # 末尾が '/' 対策のオマジナイ
        opendir(DIR, "$_[0]");    # ディレクトリを開く (本来はエラーチェックすべき)
        local @array = sort(readdir(DIR));    # 配列 array のみローカル宣言してファイルリストを読み込み
        closedir(DIR);    # 閉じておく
        foreach $file (@array) {    # ディレクトリ内のファイルリストを順番に処理

            $dir = "$_[0]/$file";    # ディレクトリを堀り下がったとき対策

            # ファイル名がディレクトリでかつ "." (自身) か ".." (親) じゃないとき
            if (-d $dir && !($file =~ /^\.$/) && !($file =~ /^\.\.$/)) {
                print "[Dir] $file\n";    # 目印 (本来は不要)
                &filelist("$dir");    # この辺が再帰的処理っぽくない? うふふ (^_^)v
            } else {
                foreach $value (@allow) {    # 検索する拡張子を順番に処理する
                    if ($file =~ /\.$value$/i) {    # マッチしたもののみ処理する
                        print "$dir ($file)\n";    # ファイル名を表示するる
                    }
                }
            }
        }
        print "[Return]\n";    # 目印 (本来は不要)
    }
----------

将来的な転用を考えてっていうか、画像ファイルらしいモノだけ
選び出して表示するようにしてある辺りは適当に空気読んでください。

まぁ C 言語しかやってないって人には「なんじゃこりゃ?」な内容っぽいけど
おおまかに説明すると..Perl では特に指定しない限りグローバル変数になるので
再帰処理で変数の内容を上書きされて困るもののみ local で宣言してます。

$_[0] =~ s/(.*)\/$/$1/; とかは正規表現ってやつなんだけど
文字列を相手にアレこれするにはなかなか便利なやつなんですよ。

最近は .NET Framework 等にも実装されて使う機会が増えてるらしいし
まぁ覚えておいても損はないと思うけど、どかな?

-d $dir はファイルテスト演算子ってやつですかね。
他にもファイルサイズを返したりファイル更新日を返したり
そんなファイルの諸々をテストする演算子が用意されてて
この辺も知っておくとファイルの扱いが楽になるのですよ。 にぱ〜☆

  :

今までディレクトリ内のファイルを無差別に扱う際に
再帰的処理を使わづに書いてて結構ムダが多かった感じだけど
これからはもちっとスマートに書けそうだと今後の展開を期待してみる。

でもやっぱ無限ループは怖いよね orz な1日だったようだ。


合格点と督促状
いつも通りの時間に目覚める。 5:30 頃のお話。
つーか、そろそろこんなダラダラした日常に飽きたねぇって事で
そう云えば今日はハロワに履歴書と職務経歴書の書き直し宿題を
キッチリ持って行かなかん日だったので、急いで仕上げて
印刷したりして準備を整える朝っぱら。

で、かんなりカッコつけて作ったそれは、まぁまぁなんとか
及第点を頂けたようで..ほぬぬ、これで及第点デスカ。(-_-;)

でもまぁ、アドバイスを頂けたおかげで見劣りはカバーできた気がする。
何かと手間がかかったけど、まぁ戦力を高めるって意味では
なかなか有意義であったような気がするけど..求人が、ねぇ?

  :

その足で大須まで行こうかとも思ったりもしたのですが
もしかして水曜日が祝日の翌日の木曜日ってやつは
なんとなーく死の街な気がしたのでそのまま帰ってきました。

・・あ、ひぐらしの DVD を買うの忘れていたよ。 orz

  :

早口ファイン様なツッコミ回答を..

3 月 21 日の日記に対して。
あら〜っ、元気にお出かけされてたんですね。よかった♪
もしや、そのネリ物は、近鉄難波駅で売っているヤツ・・?近鉄特急でビールとネリ…なかなかリッチ感漂っていますよん〜(o ̄∇ ̄)/   by 某まやこさん
いや、まぁ病気ってほども不調じゃなかったしね♪

つーか、ネリ物は某ナン構内で売ってるのでビンゴです。
流石は月イチ大阪マスターって感じなのでしょうか。

実はパン屋さんだったと思いつつ足を向けて
全然違う店で大いにビビったのはナイショ話だ。

いろんなネリ物が詰め合わせで \525 (税込) の高級品にしました。
海老にネリ物をかぶせて揚げたのがエビっぷりで美味かったです。

意外にお腹がふくれるのでそう考えると割安かもなのですよ。
大阪誘わんかハゲー!(笑)   by 某ミカド先輩
おいちゃんわざわざ誘ったったのに
気付いたん帰りの道中やんかハゲー!(-_-#)

> (Mar 21 08:58) [ぽるか]ヨカ♪ ヨカ♪
> (Mar 21 19:59) [帝様]↑おいちゃん誘っとったん? 寝とったわ。気付かんくってスマンのぉ〜。(笑)
↑ 証拠 SS を晒してみる。

でもまぁしょーみの話、おいちゃん人だらけなあんなイベントって
むっちゃ不機嫌になるで連れてかんほうがええと思ったん。

つーか、ちゃんとしたカメラ持ってくるまで
連れてく訳にはいかんっすよ〜♪ なーんつってな。w
  :

ハロワからとっとと帰ってきて
そんな訳でおやつのじかんを楽しんでみる。

このゲームには画期的なシステムと云いますか
お菓子の女の子たちが華麗に成長する
スイーツエボリューションシステム」が実装されてます。

一部の真ロリぃな方々には「成長ぉ?」と引く方もおられるかと思いますが
やはり、自分の娘のように大切に育てたお菓子の女の子が
華麗にそのステップを上っていくのを見守るのは
なんとも感無量な気分になれるのですよ。

そんな華麗なスイーツエボリューションを
ネタバレっぽく紹介するとしようそうしよう。


こちらは成長前のしらたまたん
元気一杯で無邪気な女の子って感じで
もぅ何だか放っておけないそんな娘なんですね。

それがスイーツエボリューションを果たすと..


こんな感じで実に大人っぽく成長したみたらしだんごたん

気分は嫁入り前の娘を見守る父親って感じなのでしょうかね。
もう思い残すことはありません。 でもヤっちゃうけど。(汗

ダレですか!? 違いが判らんって不届き者はッ!!

  :

まぁそんなこんなで、ショコラたんとしらたまたんシナリオが
やっと終わったって感じで、こりゃなかなか攻略し甲斐がありまする。

さ、それじゃそろそろプリンたんを美味しく頂いちゃおっかな。
妹シナリオ的なショートケーキたんも捨てがたいんだけど..ねぇ?

パラレルシリアルメガビット〜♪な1日でした。


すじこちゃん
いつも通りにキッチリ目覚める 5:30 頃の朝。
うー。 さぶいさぶい。 布団から出たくないねぇ。
そんな訳で、だらしなくゴロゴロする朝っぱら。
・・うむー。 しかし人としてこんな生活ってどうなんだろ?



そうだ! 大阪へ行こう!!



そう思いついたのでそそくさと準備をしてお出かけする。
思いつきにしちゃデジカメの充電がバッチリだったとか
そんな細かいことを気にしちゃイケません。(汗

某カニを 08:30 発に乗り、某ニホンに 10:49 到着予定かなー。
本プーのくせにリッチに特急利用で行ってみますかね。


※ 画像はイメージです 実際の乗車車両とは関係ありません

  :

そんなこんなで途中を大幅に省略して大阪日本橋に到着です。

ここ日本橋は日本を代表する電気街の 1 つで
商魂たくましい関西方面のヲタ共を一手に引き受ける
そんな重要なポストに就きつつも最近少々元気が無いらしく
ここいらで一発テコ入れと云いますか大きなイベントがあるらしいんすよ。

  ・第 3 回 日本橋ストリートフェスタ

名古屋県に棲むオイラなら大須の電気街をを贔屓にすべきトコロですが
何故か何かと関西の日本橋電気街に思い入れがあったりするのですよ。

確かメガドラを発売日げっちゅするぞと
始発に乗って買いに行ったのが日本橋だし
X68000 (の中古) を買ったのも日本橋だし
その中古 21 吋モニタを買ったのも日本橋だし
コピーもののバブルボブル基盤をつかまされたのも日本橋で
挙句に壊れて動かなくなったそれを買い取ってもらったのも
コレまた日本橋でその思い出は尽きることがありません。 org

  :

そんなポンバシフェスタが始まるまでまだ少し時間があるので
特に目的も無くぶらぶらとその街並みを楽しんでみる。




いやー。 この光景を見て歩いてるだけで癒されるデスヨ。

まぁ今日は冷やかしだけでアレですが
再就職した暁には「この店買いきった!」と
そんなお礼参りに来たいと思うので覚悟するがいいにょ。w

  :


そんなこんなしてたら大通りがホコ天開放され
周囲が俄然、殺気立った雰囲気に豹変していく..


そんな訳で気の向くままにあちこちちぇきちぇき♪


なんとハナちゃん華々しく登場ちー。

パオちゃんが周囲の犬っころに襲い掛かるシーンがありましたが
あまりに衝撃過ぎるシーンでお見せできないのが残念です。




あと、極めて可愛いメイドさん衆を見つけてにまにましてみる。

つーか、元ネタが判らないと云う極めて失礼な状況でしたが
何だかみなさんノリノリで楽しそうでよかったです。

  :

と、そんな白熱した撮影会が一段落してきた頃に
ぱんつのえろいひとがポンバシ入りした情報を入手するる。


そんなこんなで、ある意味聖地の(わ)なんば店前で合流。

やぁやぁどもどもお久しぶりなのですよ。
早くアリスちゃんのエロシーンを実装してくださいよ。

・・とかとか、早くもテンション上がった挨拶を交わしつつ
再び阿鼻叫喚の地獄絵図と化したフェスタの大波に
どっぱーんと流されに行ったりする 13:00 頃のお話。

つーか、程よい時間帯なんで軽くランチたんだねぇって事になり..


黒門カレーってお店でネギカレーを頂いてみました。

スパイシーなカレーをより一層ひきたてる薬味の競演で
最初はぬるそうに思えつつ、後半は汗だーだーって感じの
そんな本格的なカレーをどもどもゴチなのでしたよ♪

  :

そうこうしてる間に、ポンバシフェスタのメインって云うか
諸々のパレードが始まったので適当な隙間に潜り込み堪能してみる。


日本橋電気街バシレンジャーの皆様のお披露目と
そのポンバシで大活躍中のメイドさんの大行進▽

つか、バシブラックさんの好物があさチャン定食のカツ丼(中)って
何だかとってすごい感じで実に好感度アップなのですよ。(>_<)w


締めはメイドさんよさこいロックパレードって感じで
何だか終始雑然としたアットホームなイベントを堪能してました。

強いて云えば、諸々のパレードのペースが早すぎて
撮影が追いつかないってのが少々アレでしたが
関西のひとが早足ってのを思い出すと
まぁそれなら雰囲気出てていいのかなーと
そんな感じでゴチソウサマでした♪

  :

熱く華やいだイベントで火照った身体を鎮めるべくっていうか
せっかくだからメイド喫茶で軽く休憩することにする。


で、やってきましためいどるちぇ
ふ..風俗っぽいチラシに釣られた訳じゃないんだからねッ!!

何だか大人気ですんごい待ち行列でしたが
時々お見送りに出てくるメイドさんを眺めつつ
いろいろ作戦を練る時間ってのも楽しいものなのですよ。

で、無事に帰宅(?)して、さて何を頼もうかな。

ここでメイドさんとのシンクロ率を調べてみるっていうか
予めそこそこ注文を決めておきながら「今日のお勧めドリンクは?」と
さり気なく訊いてみて、決めたものとどの程度同じになるかを確かめ
ちょっと意地悪っぽく振る舞うのも御主人様の務めなのです。w

・・その結果、予想とおおまかピッタリのを勧められ
「Z・フロート ブウ」ってどこかで聞いたことある名前のに決定。
何やらいちごミルクに生クリームが載ったものだったようだ。

ねみみはココアと何故かカラアゲをチョイスしてました。
何だか変な組み合わせだけど、これが大阪標準なのかな..(鱈

かんなり狭っちぃですが、アットホームに飾られた店内は
何だかとっても落ち着くなぁ..って感じで本日の反省会を。

・・って云うか、何故かおとボクの話題になったりする。

ええ、皆様には申し訳ないと思いつつ
最近すっかりいい感じでおとボクにハマってるのですよ。


狙いはもちろん奏ちゃん..と思わせつつ

  :


実はもうすっかり貴子お姉さまにクラってます。

終盤のジュリエット役の辺りから
もうホントたまらんですよ!(>_<)w

そんな感動の最終回付近が、事もあろうか放送時間変更で
まったく録れてなかったって不運なお話とかで盛り上がってて..


ふと気付いたらいろいろ買い込むことになってました。(汗

何だかねみみの巧みな話術に乗せられた感じですが
そう云えばアニメでは「乙女はお姉さまに恋してる」なのが
ゲーム版では「処女はお姉さまに恋してる」なんすよね。

いろいろデカそうなは..まぁアレとして(汗
何だか楽しみが増えて (^_^) なのですよ。

  :


それから気ままにお買い物を楽しみ 18:00 時頃に解散です。

ねみみは一体何しに来たんだろ? って感じの
オイラだけ楽しんでたそんな内容だったようですが(大汗
まぁそんな感じで若干ゆるめに楽しめて良かったデスヨ。

また何かいいイベントがあればお誘いくださいませ。
あと機会があれば名古屋県にも遊びにきてほしいなぁ。

  :

そう云えば 100 円焼き喰ってないなぁなツッコミ回答を..

3 月 19 日の日記に対して。
また懐かスィ画像を出してきたなあ。メディアプレーヤーはうちでは基盤出されリムーバブルラックを付けられて第二の人生を歩まされてます(ぉ
まーとりあえずコレ勧めとく(ぉ → http://www.digitalcowboy.jp/products/mc50u2/index.html   by 某007329の旦那
古くても月陽炎は名作だでなぁ。
定期的に観なくちゃいけないのですよ。

新型のメディアプレイヤ。 実際どのくらい違うんだろ?
つーか、ボタンぽちぽちコマ送り・戻しとか
肝心のシーンを探すのに便利な機能が載ってれば
購入を考えたいトコロなんだけど、どうなんだろ?
3 月 20 日の日記に対して。
え〜、ぽるかさん体調悪いんですか?いざとなったら、たにくんに助けを求めてください。きっと、お粥なんぞ作ってくれちゃいます。お大事に(~_~;)   by 某まやこさん
そ..そんな見えすいた手でバックドアを仕掛けようだなんて
そんな手にはのらないんですからねッ!!
※ 疑心暗鬼なL5的発言ごめんなさい(ネタバレ

体調悪いって云うか、オトコノコにつきものの
月に一度のお日さまの日って感じですかね。

そんな感じでご心配をおかけしましたよ。
ときどき落ち込んだりもするけれど、私は元気です。(ネタバr
オレの使ってたPerl本とおそろいの様子。ひきこもらずに新幹線に乗ってどこかへ行きましょう!   by 某社長(てめぇの人生、てめぇで咲かす)さん
新幹線は勘弁してください!(>_<)w
せめて夜行バスか垣電あたりで..(鱈

つーか、ちゃんと大阪に出歩いてましたよ。
いろいろ勉強してきましたよ。 いやマジでマジでー。w
公園に下見に行って職質ですか。(−人−)ナムー   by 匿名希望さん
結局なんきょく公園には行かなかったので
無難に職質回避してご期待に添えませんでした。

一応、偶然写ったデジカメ画像とかもあるんだけど..ねぇ? []
ぽるさんは近所に花見スポットありますか?
富田病院の南側にある公園結構いい感じですよw   by 某たにやん
んー。 鶴間公園とか庄内緑地公園とか
そんな無難なトコロしか知らないなぁ..

でも、某市民四季の森は行きたいと思った。
ソリすべりだなんてどうしましょって感じですよね!(>_<)w
エロゲー作成は精神的に非常にやばい作業デスよ。女の子のセリフを打ち込む自分の姿を想像して大丈夫ならいけるかもしれません。   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
女の子のセリフを想像しただけでいけそうなんで
何だかとっても大丈夫じゃない気がしてた。 orz
最近、外に出たい病が悪化しています。
引き篭もっていると急に外に出たくなるのですよ。
なので仕方なく引き篭もる時以外は外に出ていますね。
といいつつ金がないからというのも仕方ない理由に入るのですが…orz   by 匿名希望さん
まぁしょーみの話、オイラもあちこち出歩いて
気ままにお買い物を楽しみたいけど..先立つものが..ねぇ?

近くの公園を定期的に巡回するのも悪くないんだけど
ライオンは近場で狩りをしないとも云うし..

でも、やっぱ寒い日は引きこもりが一番ですね。w
今日モコ鵜方に行ってました〜♪♪早咲きの桜が咲いてたよ〜☆   by 某モコさん
さすが南国。 そろそろ海水欲も解禁なのかな。
ウカ駅前の変な映画館に行ってたのかと思ってましたよ。
しなもん=えここ=くぅ=しのちゃんといえば。。。つ http://www.81produce.co.jp/lady/kawatataeko.html
らぶりいえんじぇるいいですなあ。。。白川郷でも聴きまくってました!ましろゆきも激しくいいよ(まえにもかいたけど)
はろわめんどいよね。。ってほんと何もかも趣味(リアルも?)一緒。。。ドウシテクレルンデスカ!!(褒め言葉☆)   by 匿名希望さん
ほむほむ..ラバボーの中のひとなのですか。(鱈
紫乃ちゃんはいい娘だったけど、その声を思い出せない
ダメすぎなオイラを早くどうにかしてください。 orz

どうしたら雛見沢でラブリー☆えんじぇるなのか
小一時間みっちり問い詰めたいトコロですが
そう云えばはじおての主題歌もましろゆきが歌ってるんだっけ??
積んであるからよく判んないや。(瀧汗
  :

そんな大阪帰りも特急利用でリッチメ〜ンなのです。


で、優雅に練りモノを肴に一杯やる。 うめぇ。(>_<)w

デジカメの電池はバッチリだったけど
その他の充電が疎かで息も絶え絶えだったので
呑んだらとっとと寝入ってしまったりな帰り道。

そう云えば最近はモバイルで日記書いたりしなくなったなぁ。
まぁ寄る年波って云うかオジサマとしての風格が出てきたのかな。

10% 割引な1日だったようだ。


淋ライス
いつもより少し遅めに目覚める。 7:00 頃のお話。
つーか、昨夜は何のかのんで 21:00 頃に寝た気がするので
なんでしょうか。 10 時間くらい寝てた感じなのですよ。

まぁアレだ、エラそうなこと云っても人間も獣の一族だでねぇ。
身体の不調は、じぃ〜〜と寝てたらおおまか治るのですよ。

つーか、健康保険とかどうなってるのかよく判んないってゆーか
うかつにお医者様にかかれないので悪化させる訳にいきません。

そんな訳なんで、今日は仕方なく大人しく引きこもり▽
宿題の職務経歴書の書き直しを少々とか、よく使う ISO イメージと
そうでないのを選り分けて整理したりでなかなか有意義であった。

そして喰うもんが無いことに気付いてミルモ
外に出るのがめんどっちぃのでレトルトのハヤシなんとかを
べちょべちょねぶって飢えをしのいでみる。

明日は暖かくなるらしいで、野菜とか買ってきたいなぁ。

  :

習字筆の正しい使い方なツッコミ回答を..

3 月 18 日の日記に対して。
私もえろげ作って生活したいですよ。その時は是非お誘い下さいまし(笑)
就職活動しんどいよね…   by 匿名希望さん
誘ってもいいですけど、ノルマは CG を 1 日 3 枚ですよ?

そう云えばこないだの面接の結果が郵便で届いてた。
A4 のでっかい封筒だったで「もしや!?」と思わせて
結果は安定して不採用通知でしたよ。 orz

このご時世で齢既に 0x25 歳の事実上の無経験だと
まぁ間違いなく無理だと思いつつ
もうちょっと頑張ってみよっかねぇ。

しかし基本情報っぽい試験は結構イケてた気がするんだけど
それだけにちょっと悔しいっすね..頑張りましょう。
3 月 19 日の日記に対して。
祝☆献血70回♪(≧▽≦)ノノ
今日も耳元で宇宙からの怪電波が届いてました〜♪♪   by 某モコさん
ありがとう! ありがとうッ!!
つーか、お祝いするなら餌をくれ! って感じですが。 org

やっぱ妙な電波を受信してましたか。

更に南の鵜方や志摩のほうでは
明らかに受信した奴らを多数確認できるのですが
その辺りでもしっかり受信できるってのは
こりゃ貴重なデータになるなぁ..φ(・_・) メモメモ

なんか知らんけど、とりあえづ無難にオダイジニ。w
  :

明日は世間的に春分の日で祝日なんですかね。
ここ何日かの大寒波が少しばかり緩んで
ぽかぽかした日和になる..のかなぁ?

いつまでもゴロゴロと引きこもってるのもアレだし
桜の下見を兼ねてどこか手頃な公園にでも行ってみようかな。

・・つかまらない程度の1日だったようだ。


院内感染
いつも通りの時間に起き出す寒い朝。
そしていつも通り布団に丸かって枕元ノートで
だらしなく巡回したりするいつも通りの朝。

なーんかこんな生活じゃ人としてダメっぽい気がしたので
そんな訳で気分転換って云うか献血に行くことにしようそうしよう。

  :

で、10:00 からの朝イチに予約を入れ 9:30 頃に着いて
モーニングのコーヒーと各種おせんべいを遠慮なく頂きつつ
ぬるい PC 関連雑誌を読み世間の情勢をチェックする..

で、諸々の事前検査も難なく通過し、採血開始れす。

オイラはだらだら TV 派なんで今日は赤毛のアンを観てました。
確か第 8 話くらいだったかな? 心洗われるですよ。(>_<)w

つーかこう見えても三つあみも結構イケるクチだでなぁ。
何だか初っ端から見たくなるそんな献血内容でした。

  :

そうそう、今回で通算献血回数が 70 回に達しました。

で、何やら銀色有功章ってのの表彰をしてくれるらしい。
表彰式は 5 月の末くらいでハッキリしてなくてアレですが
その頃にまだ本プーしてたら行ってくるとしますかね。 orz

  :

献血が終わってから某マップで少しばかりお買い物。

っていうか、オイラは DVD とかを鑑賞する際に
まづ最初に ISO イメージにしておいて..


HDD メディアプレーヤに入れて観るようにしてます。

1 話限りのならともかく、シリーズ物だと Disc の入れ替えが面倒だでねぇ。
しかし DVD 丸々な ISO イメージだとそれなりに容量を喰う訳で
MC-35UL2 購入時に入れた 320GB の HDD も少々ヤバい感じです。

そんな訳でそろそろ大容量な HDD が欲しいなぁ..と思いつつ
こやつは蓋を開けて中身を入れ替える仕組みになっていて
そんなんするのも少々めんどいなーって事で別のアプローチにしてみる。

幸いに USB インタフェイスとホスト機能を実装してるので
そこに外付けでマウントする方向で対処してみることにしてみよう。

HDD はせっかくだから 500GB の S-ATA のにしてみました。
\18,000 後半な価格で清水の舞台から飛び降りましたが
これで認識されなかったらどうしようかとちょっとドキドキ♪

で、S-ATA を USB にするアダプタも必要るってことで
少な目の品揃えの中から手頃な UD-500SA ってのを狩ってきた。

S-ATA だけでなく従来のパラレルな ATA も使えるらしく..


こんな無茶っぽい接続ができてにぱ〜☆ なのですよ。

あ んまりよく調べづに買ってアレなんだけど
こーゆーのって S-ATA と ATA を同時に刺した場合に
どっちか 1 台の排他的使用になるかと思ってたんすよ。


しかし驚いたことに両方とも認識してくれた。
もち 500GB の HDD も問題なく読めるようだ。
※ 3.5 ATA と 2.5 ATA の両者は排他使用になるらしい

さすがに生ドライブを板上にべったり置きだと
騒音やら発熱やらが大変なので何とかしなくちゃだけど
まぁこれで容量問題は一時的に解決したようだ。

この MC-35UL2 は、内臓 HDD にデータを書き込む際に
一般的なネットワーク共有じゃなく NDAS ってプロトコルを使うらしい。
で、マウントする PC にも NDAS のドライバを入れなかんのだけど
なんか評判を聞くほど速度が出ていなくてしょんぼりです。

・・いやむしろネットワーク共有のが速い感じだし
ウチの環境では極めて不安定で使い物になりませんでした。

そんな訳で MC-35UL2 の USB クライアント機能を使って
データの書き込みをしててちょっと間抜けな感じです。

まぁその辺はちょっと間抜けだけど、他はおおまか満足です。

NAS って云うか、ファイルサーバな機能は実装して無いけど
クライアント機能は載ってるので他のファイルサーバから
ファイルを読んできたりとかは問題なくできます。


今までちまちま集めたエロげのデモムービーも
でっかい画面に映し出せて (^_^) なのですよ。

適当なビデオ出力できる PC を使うのもテなんだけど
リモコンが標準装備だったり、やっぱ専用機なだけあって
使い勝手は格段に上な気がするので、まぁこんなのもアリかな。

  :

・・なーんて買い物が済んだ頃に某たにやんがやって来る。
やぁやぁどもども、就活がんばってますねぇ。 見習わなきゃ。(滅

とりあえづ手頃なラーメン屋さんで軽く昼飯を喰いぃの
何やらノート用のメモリを増設したいとかで
適当な SO-DIMM PC2700 256MB なのをチョイスしてみる。

本当は PC2100 でもいいらしいのだけど
何故か PC2700 のが安いって不思議な事が起こってて
・・でもまぁ、大は小を兼ねるっていうか問題ないので
そのような感じでお買い上げあり〜♪ なのですよ。

  :

帯に短し襷に長しなツッコミ回答を..

3 月 16 日の日記に対して。
20070316_02b.jpgの子いいねっ。猫さんの就職祝いにくださいっ(ぉ   by 某ねみみたん
いやです。(-_-;)
ミミカは帰りの車中のTVで垂れ流しソングっ。
歌はいい感じだけどOPの動画は・・・足や腕しか動いてない!?いつの時代の動画ですか?と問い詰めたくなるのです。
たまにある実写もオススメ
あの時間帯はおじゃる丸・ミミカ・忍たまと連続視聴タイムですvいいしごとしてますN○K   by 某ねみみたん
つーか、ごめんなさい。
完全なジャケ買いだったんで
何の事か全然判りませんでした。(瀧汗

そうそう、全然話はかわるけどシナモロールっていうか
シナモンの声って誰だかご存知ありませんかね?

こないだザらスでデモムービー観てて気になって
眠れなくて困ってるので何とかしてください。
3 月 18 日の日記に対して。
本屋に本がナイ・・・(;・∀・) Perlの本なんて当然ナイ・・・てかC言語すらナイ!基本情報技術者試験の本も当然ナイ
すんごい不便!ぽるさんはモコの地元には確実に住めない環境です♪
脱地元ですわ〜♪♪   by 某モコさん
宇宙からの怪電波しか届かない地域だでねぇ。
アマゾンあたりにべったりするしかないかなぁ..と
情報の格差を痛感する恭子の頃です。

妙に電子化された田舎があれば棲みたいのですが..ねぇ?
しらたまタン、ボンボンがまんまですね。
家ではデフラグする時は寝る前にかけるようにしています。   by 某KawasakiZZRさん
しらたまたん、喋り方も京都弁(?)でまんまです。

ふと、ファイルシステムを ext2 にしたら
フラグメンテーション自体が発生しづらくていいかと思ったけど
ぺけぽんとか ext2 って使えたっけ? と初歩的な問題に悩んでみる。

・・やっぱ寝てる間にカリカリ頑張ってもらうのがいいのかな。
一冊5000円!!ししし死活問題だ!!とりあえず古本屋へゴーなのですよwww   by 某たにやん
上下巻いるから \10,000 ね♪

必須の本だけどある意味レアだで古本屋にあるのかなぁ?
つーか、Perl の実行環境をちゃんと揃えるほうが常用かな。…かな。
  :

献血の影響なのか何かのか、午後からなんか調子が悪い。
何だか頭が痛くて悪寒がするし..で、もしかして院内感染!?

・・って訳でもないだろうし、風邪の諸症状なんだろな。

そんな訳で今夜もとっとと寝るとしようそうしよう。
布団に丸かってると暖房費が要らないしね。
食欲無いから食費も大助かりですわよ奥様♪

RGB な1日でした。


大阪未遂
いつもより少し遅めに目覚める 6:00 頃のお話。
寒いので礼によって布団に丸かって身体が温まるまで
アレやこれや参考書を読みつつ過ごす朝なんだけど
今朝は何かとえらいことになって大変でしたよ。(汗

  :

そんな今日は..東ではプリ☆フェス
西ではなんか@関西側って事で賑やかな日でしたが
極めてお金が無いことにいちいち実感したりして
結局なんきょく引きこもりで守りに入ってました。 org

そんな訳で、しょーもないプログラムを書きながら
時々思い出したようにおやつのじかんを楽しんでみる。


つーか、意表を突いてしらたまたんシナリオです。

まだ初めてを頂いちゃった辺りの序盤なんですが
いやいや、健気でいい娘ですなぁ。 青カビがなんとも。 orz

おやつのじかんファーストプレイでは、ショコラたんまっしぐらでしたが..

  1.午前:ショコラたん → 午後:しらたまたん
  2.午前:アイスクリームたん → 午後:プリンたん
  3.午前:ショートケーキたん → 午後:引きこもり

どうやらこんな感じで責めると効率よく攻略できるようだ。

二股かけるってのはイマイチ許せない気がするので
どっちにしろ 1 人づつじっくりあまあまなプレイになりそですが。w

  :

フェーズ 4 なツッコミ回答を..

3 月 13 日の日記に対して。
就活お疲れ様です。自分も2年半前は職安に遊びに行っていました。試験が簡単な所は後で困ると言うのをヒシヒシと身で感じる今日この頃です。何でパソコンのパの字も知らん奴を雇うんだと・・・。ソフト会社なのに。グチっぽくて、すいません。  どうしましょう。931パワー でした・・・。(−−
そんな彼、PCの知識も然る事ながら、お客様サポートにも問題があって大変です。  捕捉っぽいアレですいません。   by 匿名希望さん
なんだか神妙な前置きの後の
とことんダメっぷりな鑑定結果に泣けました。

つーか、オイラが万が一にでも採用されたなら
そんな彼みたいになる気がして不安です。

あーぁ、エロげを作って一生を過ごしたいなぁ..
3 月 16 日の日記に対して。
もう何年前になるかな。等身大さくらちゃんを参拝に逝ったことがある>【ぺ】   by 某ISOYAMA SOFT(TM)さん
その(ぺ)は、より繁華街に移転したりとかで
まぁそんなこんなで、再び行ってみるのもいいかもです。

時の流れっつーか、少し煤けたさくらちゃんが
少し物悲しく思えました..
幼稚園バスばっかり専門で襲う怪人になりたいんですけど、どこで紹介してもらえばいいですか?(´ω`)
ピョコラ様も全裸でひれ伏すほどの悪の権化みたいな猫山様にお知恵を拝借なのですよ(´ω`)ノシ   by 某おぱぴょんさん
とりあえづ勝沼財閥に弟子入りして修行して
聖エクセレント女学院のバスを襲撃する
お約束の展開しか思いつきませんでした。 orz

つーか、どこかのアジア諸島でピョコラ様が人気なの知ってた?

オイラの日記に貼ってあるのもいくつか引用されてるらしいけど
流石はパンダの国って感じでその熱心さには驚かれて升。
あーそういえば汁画像出てきておもいだしたけど
http://www.sealonline.co.jp/board/boardRead.php?boardSeq=1&seq=95
インしとかないと汁垢消されちゃうわね(゜ω゜)   by 某連投制限にひっかかったおぱぴょんさん
回答してる間にどんどんツッコまれて
そんな訳で面倒なので新たに分割ごめんなs(略

あーそれ見た見た。 超ぴーんちって事で
さっそく入るだけ入る作業してましたよ。

なんのかのんでアカウントが 7 個くらいあるので
全部を思い出すのにおーじょーこきましたが。(汗

そんなこんなでインフルエンザ末期の大変な体調のときに
わざわざご連絡ありり〜♪ なのですよ。

とりあえづ、月曜日と火曜日を病欠して
栄光の 5 連休とやらをお楽しみくださいな。w
3 月 17 日の日記に対して。
http://www.sigma-photo.co.jp/news/sigma_dp1.htm とりあえず、これ逝ってから。話はそれからだ。気合入りすぎw   by 匿名希望さん
詳しいことはよく判らなくてアレだけど
35mm カメラ換算: 28mm 相当の広角なのが良さげです。

デジタルズームはよく聞くのに、何故にデジタルワイドは無いのかって云う
そんな疑問に答えるような作りに少し感動したりしてました。

このくらい画素数があれば、広角ノーファインダで撮っても
トリミングすれば十分に使えそうって感じなのでしょうか。
Perl だ!僕も興味津々!ぽるさんお奨めの書籍とかありますか?   by 某たにさん
Perl の攻略本は..正直どれも似たり寄ったりなんで
大きめの書店で「Perl でアレこれ CGI 入門」って感じの本を
適当に手に取って眺めてみて、直感的に判り易いのを買えば
まぁそれがオススメの本って感じでしょうか。

しかし、その先を目指すのなら必須のオススメがあります。


通称:ラクダ本。

オイラが買ったのは..約 10 年前の赤ラクダ本で
Perl 4 向けの攻略本だったのですが
それがなんのかのんで Perl 5 対応版になった頃には
2 冊に分かれて大変なことなのですよ!(>_<)w

それはともかく、コレには Perl の全てが載っているので
より深い操作を望んだときには必ず必要になります。

・・まぁ入門編を眺めてみて、イケそうと思った後でもいいかとは思うのですが。
無職な猫さんでもココら辺ならやらかせるんでない?年齢的にもばっちしいけると思うし(照)  http://kids.nunodoll.com/   by 某アス兄ぃ
てっきり造ってる会社にお勤めかと思ったデスヨ!

110cm や 120cm の娘がいるのは魅力ですねぇ。
でも汚しちゃったときのお手入れが大変そう。(汗

あと、ちくわの..ねぇ?(瀧汗
CoCo壱スプーン、うちも当たった〜〜よ。   by 某蘭花まま
うーわ、何だか急にグラマ喰いたくなってきた。

あの辺の当たり率ってどうなってるのかなぁ?
最初はぎゅぎゅっと締めて後半に放出するのか
初っ端からだだらに出して、空クジをどんどん追加するのか..

・・実はスプーンよりレトルトカレーが欲しい恭子の頃ですが。(鱈
  :

デフラグしてる最中にウンともスンとも云わなくなった@汁きゅ〜

そんな訳で chkdsk してみたりしてるんだけど終わる気がしません。
つーか、USB のドライバが妙なことして停まった気がする。

まぁ大した被害は出て無さそうに思いたいトコロですが
なーんか安心できなくてイヤんな感じですよねぇ。

超大容量 Disk 時代のデフラグとかどうなるんだろ? な1日でした。


$ kill 30784
いつも通りの時間に目覚める寒い朝。
とりあえづ身体が温まってくるまで布団に丸かり
こないだ買ってきた小説とかをじっくり読み進める。
何度も戻って読んでるのでなかなか進まないけど
まぁ身体は温まりましたなんちゃって。

  :

ふと思いついて CGI を作ってみることにしました。
ここ最近の復習を兼ねて C で作るべき..なんだけど
ファイルアップロードを受け持つ辺りが何だかめんどっちかったので
いつも通りって云うか Perl + CGI.pm で作ることにしました。

・・って云うか split 関数の辺りで意外にも躓いてみる。

    $expr = "asdfghjkl zxcvb_nm qwertyui";
    @array = split(/_/, $expr);

こんなのをやらかせば..

    $array[0] = "asdfghjkl zxcvb";
    $array[1] = "nm qwertyui";

こんな結果が得られますよね。

ええ..確かにそうなんだけど、それを表示させる手段っつーか
なーんかすんげぇ無茶な勘違いをしててうんうん悩んでました。

  :

本来ならこう書いて..

    foreach (@array) {
        print "$_\n";
    }

次のような結果が得られるトコロをですね..

    asdfghjkl zxcvb
    nm qwertyui

  :

うっかりこんなふうに書いちゃったりして..

    while (<@array>) {
        print "$_\n";
    }

配列の区切りと空白文字 /[ \t\n\r\f]/ 区切りがごっちゃになった
こんな結果が得られて相当な時間を浪費して今日の所はこの辺で勘弁してやろう。 orz

    asdfghjkl
    zxcvb
    nm
    qwertyui

  :

320G にしようか 500G のがいいかななツッコミ回答を..

3 月 13 日の日記に対して。
ヲタチェキやってみましたわ。 537パワーで軒並み普通とか云われましたわ(´ω`) まぁ普通だから至極当然なのですがね(´ω`)   by 某おぱぴょんさん
嘘だッッ!!!

何を基準値にして何が普通なのかよく判らんですが
そう云えば月天ツアーをすっかり忘れてたどうしよう..
3 月 16 日の日記に対して。
グラマカレーよりグラマーカレー。グラマスプーンはオレも持ってます。   by 某社長(最近シモベしてねぇなぁ)さん
Grammar Curry っつーと、文法カレー??

いつも無理やり違う方向にもってかなかんで
これはこれで勉強になって喜ばしい恭子の頃です。

そう云えばスガキヤ先割れスプーン持ってた筈だけど
どこやっちゃったのかなぁ。 ほむー。(-_-;)
むー!ココ壱当たりが羨ましい限りです。 僕も近々是非当てに行きます。なんとしてでも当ててやる・・・   by 某Doiさん
壱号店とかだと当たり率が高いとか
そんなことないよね。 考えすぎでした。

ココイチって意外とアジトの近くに無いので縁遠いです。
ロッテリ屋もサイゼリ屋もセントレ屋も近くにないので
・・ああぁ、何だか全然違う話になってきた。(汗
GIFといわれて画像フォーマットを想像したどうやら私は一般人のようです。
3コある写真の中では右のおかっぱ娘が良いですね!   by 某KawasakiZZRさん
謝れ! GIF 県の人に謝れッ!!

・・つーか、いつも「ギフ」じゃなくて「ジフ」だろって
そんな感じで怒られてるので今日の所はおあいこで。w


一番右の娘は何だか最新のメイクっていうか
瞳の描き込みが少し違うと云う事でお目が高いですなぁ。

早く定職に就いて娘を買えるよう
お互いに就活を頑張りましょう!(>_<)w
等身大のデータわたせ〜はげ〜。(>ω<)/
つーか、おいちゃんヒマなん?   by 某ミカド先輩
渡したじゃろ〜! ゴネ〜!!(-_-#)

つーか、ちゃうのちゃうのー。
こう見えてもめっちゃんこ忙しいん〜♪

小説を読まなかんしエロげーも進めなかんし
とりあえづ今日は目標 5 回だで邪魔すんなハゲー!!!(-_-#)
たま〜に王将行きたくなります。CMがインパクトあるしwww   by 某たにやん
牛肉 1 日 3,000 キロ。
豚肉 1 日 5,000 キロ。
鶏肉 1 日 8,000 キロ。
玉子 1 日 100,000 個。
餃子 1 日 1,000,000 個。
食は王将に在り..ってやつだったかな?(うろ覚え

なーんか、あの妙に油っこい餃子がクセになるんだよなー。
餃子 3 つにビール! ってオーダーが懐かしいです。
  :

スチルカメラ派を通してるオイラなんですが
何かと世知辛い世の中になってきたって云うか
手軽に使えるメモリカード型のムービーカメラを
なーんか急に欲しくなる恭子の頃です。

もちろんハイビジョンでお願いします。(汗

最近のコンパクトデジカメは軒並み液晶が固定で
なかなか思った位置にカメラを構えられなくてお嘆きですが
それに対してムービーカメラは殆どがフリーアングルで
なーんかそっちのがいいのかな..って気がして升。

これから花見とかなんやかんや良さげなイベントが多いし
なんとかしたいなぁ..お金造らなきゃなぁ。

水没しかけな1日でした。


papermoon2.gif
いつも通りの時間に目覚める。 5:00 頃のお話。
今朝もとにかく寒くて布団から出られない朝ですが
そんな訳なんで昨日に買ってきた小説を読み耽ったりする。

  :

程よくいい感じになってきたのでボチボチお出かけ準備する。

ソーナンデスヨー。 今日は某ミカド先輩がですね..
「GIF まで乗せてかんか死なすぞうるぁ!!」と
相変わらづ理不尽に命令してくるので逆らえないのです。

抵当な最寄り駅の 0911 頃に合流して、さぁそれじゃ向かいますかね。
そこそこ走り慣れた西尾張中央道をトラックにまみれて北条し..


白鷺(しらさぎ)の中に鶉(うずら)って何だろ? とか思いつつ
到着予定時間の約 30 分前くらいに()岐阜店に到着。
そんな訳で時間つぶしがてら店内を気ままにブラついて..


なんか好い感じの CD と今更ながらシュガーな同人ソフトを 1 本♪

つーか、地球外齧歯類をやっつけるピョンゲーで
こいつぁ春から楽しくなってきたぜ!(>_<)w って感じです。

  :

で、予約の時間になったので 3 階の特別室に案内されてみる。


つーか、勝ち組街道を先行ぶっちギリなミカド先輩
自身へのお誕生日プレゼントって事でをお買い上げ〜♪ なのです。

なんともバブリーな話で目まいがしそうでクラクラ〜でしたが
まぁそんなこんなで、専門の担当のひとと綿密な打ち合わせでした。

  :


・・こうして見ると、少々「ツン」としたエルフっ娘も
なかなかいい感じだぁねぇ。 ・・詰られたいでうs。

で、無事に契約完了らしい。 いいないいな。
しかし何やらバックオーダーを多数抱えてる時期らしく
納期が少々先になっちゃうのが悩ましいっすねぇ。

つーか、その節には是歩ともぱんちら撮らせてください。 org

  :

そんな GIF での幼児が済んで、とっとと帰ることにするお昼頃..


帰り道にある王将様にてランチ大盛りをゴチになったり..

ダイヤモンドシティキリオだったかに寄り女児服を漁ったり
・・と思いつつあ んまり収穫が無かったりで早めに帰ってきました。

で、何故かミカド先輩がアジトに上がりこんだりして
散々あちこち荒らされてげっそりしたりしてミルモ..


ココイチであっさりあさりカレーをゴチになってゴキゲンでした♪

つーか、先輩はグラマカレー? ってのを頼んでくじをひいて
あっけなく当たりをげっちゅしてる辺り、ホント勝ち組いいなぁ。 orz

  :

スカート率低いツッコミ回答を..

3 月 15 日の日記に対して。
おたく度チェックやってみたですよ。あなたの総合おたくパワーは767パワー です!だって。さわやか度が-24とかになったんですけど。。。解説もつかんかったよorz   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
なにそのありえないさわやか度は!!

それはともかく、鬼畜度チェックとかあったら
どんな値になるのか極めて楽しみな恭子の頃です。

よく見れば 767 もビミョーに外してて泣かしますよね。
なんだか都会のハロワのほうが、きちんと教えてくれるきがする〜☆   by 某モコさん
名古屋に出てくる機会があれば
履歴書・職務経歴書を持ってきて
ちょっと見てもらうってのもテかもなのだ。
結局、どんな仕事にするのかな、かな?   by 匿名希望さん
園児バスのうんてんしゅさんになりたいです。
エロ小説ですか!?どうやら私と猫山さんの間にはオタとしての越えられない壁があるようですw
といいつつ最近はエロゲが元になったエロ小説に手を出してみようか考え中   by 某KawasakiZZRさん
最近の小学生の心理を克明に描写した
そんな純粋な小説をエロだなんてそんな!!(>_<)q

エロゲが元になった小説は手軽でいいですよね。
電気の無いトコロでも何時でもあの時の感動が味わえますしねぇ。

小説にはアレこれ妄想を介在させる余地が多くて好きです。
電車の中とかパブリックな場で読みづらいのいがちょっと..だけど。
ヲタは帆布んいじょう
間違えた。ヲタからは半分以上足を洗いましただ。ただ単についていけないだけなんだが。   by 某ISOYAMA SOFT(TM)さん
半分以上洗ってなおあんな感じなんで
いったい上限がどんな感じだったのか恐ろしく思う恭子の頃です。
なんですかっ!そのボスのこくびかしげっぷり!た、た、たまらーーん。おたくテスト433パワーでした。一般のマニアレベルだって。ひとけたぐらいと思ってたからショック。
そうそう。車の中でラーメン食べようとして炭でお湯わかして亡くなった人のニュースは衝撃だった!ぽるかちゃんもニュースにならないようにきをつけてっ!!   by 匿名希望さん
対外的にはあんな感じのボスですが
社内じゃとってもきっつい性格で大変なんですよッ!(>_<)

車の中で湯沸し事件は確かにしょっくでしたよ。
あの辺の火気ってどの程度の隙間風レベルで成り立つんだろ?
Σ(´д`ノ)ノ 木炭室内焚きは気をつけましょう。オサーンの後輩も事故に会ってます。 節約えらいですね、でも体壊さない程度にほどほどに。   by 某ざんぎぇさん
うぃす。 血迷ってやらかさないよう
呑みすぎには十分注意したいと思います。

某都長選挙がんばってください??
転職は難しすぎです。応募する企業に合った書類作成とか、頭を使ってもなかなか・・・、ですね。
木炭やガムテープや酒や睡眠薬がたくさん余ってて、最終手段で一人じゃ処分できないよーと言うときは、ご一報ください。   by 匿名希望さん
なんだかとっても世知辛い話になってきましたが
とりあえづ睡眠薬のストックが全く無いので
やっぱ揃えておいたほうがいいのかなぁ..?

園児とかが飲んでも大丈夫そうなやつを。
職ムなんちゃら書とかその辺はそれっぽいコトを並べ立てとけば問題なっしんぐなのですよ ウソにならない程度に大げさにねv 読み易く余白を全て埋める勢いで!   by 匿名希望さん
マジな話でアレなんだけど
最近は職務経歴書の重要度が上がってきて
読み手もソレなりの学習を積み重ねてるので
そんな感じのはすぐにバレるのだとか。

とりあえづ半日くらいかけて書き直してみようかな。
・・来週早々にでも。(汗
  :

何だか今日は妙に寒気がするなぁ。
時々、思い出したように頭痛がする時もあるし
こりゃもしかしたら風邪の諸症状なのかな。

こんな日はとっとと寝ようと思いつつ時既にこんな時間だ。
まーそんなこんなでいろいろ軽めで失礼しまうま。

いらんことされぇな1日だったようだ。


天からザッハトルテ!
いつも通りの時間に目覚める。 5:00 頃のお話。
今朝もまた一段と寒いねぇ..ってことで布団に丸かり
枕元ノートでだらしなく巡回したりするだらしない朝。

そして世間が騒がしくなった頃にオイラも出かけてみる。


行き先は名駅から程近いハロワ名古屋中店なのです。

本来のオイラを管轄してるのはハロワ津島店なんだけど
実は名古屋中店の方が来やすいってマジックが発生するので
まぁそんな細かいことは良いではないか良いではないか。

  :

ええ、今日ココに来たのはですね..履歴書と職務経歴書についてなんです。

現在までの求職活動に於いて、履歴書を 2 回、職務経歴書を 1 回ほど
あちこちの雛形を参考にしつつ書き上げて持参してる訳なんだけど
その内容についてイマイチ納得いってない恭子の頃なのですよ。

そんな訳で、その辺をツッコんで頂こうかと思いまして
専門家のご意見を賜ろうと思ってみた次第でありんす。

  :

結果から云うと..散々叩かれました。

見よう見まねで書いた職務経歴書はともかくとして
無難に仕上がってたと思ってた履歴書も徹底的に叩かれました。

今まで..2 回ほど応募してそれらを持参して提出して
そのままの流れで面接だったので特に気にしてなかったけど
郵送などで応募した際の書類審査だと「確実に敗ける」と
どうやらそんな感じのぬるい書き方だったらしいんすよ。

そんな訳で具体的な修正箇所とかのアドバイスを聞きぃの
何だか再提出だとかで来週にまた来てくださいね▽ と
えー? 宿題になっちゃったよー。 って感じで極めて有意義でした。

プログラムに例えると、履歴書や職務経歴書って
それぞれが「関数」みたいだと思うんですよ。

応募する企業に合わせた引数を与えて履歴書関数や
職務経歴書関数を呼んで、結果をプリントアウトするみたいな。

まぁそしてメインの面接に対するコーディングを進める訳だけど
何故かバグが出て思うように進まなくてトホホに暮れてみる。

「バグが無い筈なんだけどなー おかしいなおかしいな」

そう悩んで見直す範囲の外にある関数そのものがバグっていて
・・まぁ、そんなんじゃ思った結果も出ないのも仕方ないかな。

そんな事を思ったりする実に充実した内容でした。

それぞれのハロワに再就職支援に携わる部署があると思うので
一度、そこに書き上げた履歴書や職務経歴書を持ち込んで
いろいろアドバイスを頂くのは実に有意義だと思いますよ。 > 同士諸君

  :

そんな堅っ苦しいやり取りが済んだ後は
ちょっと久しぶり気分で大須攻めするるるる〜♪


道中、ボスとその取り巻きに挨拶しつつテクテク歩く..


さらにその下っ端もいたけど、奴ら足が速すぎて追いつけないでうs。 org

  :

そんなこんなで大須の街に到着。


とりあえづ、オススメの力武堂○○から責めてみる。

・・ほむほむ。 確かに大きいのを排除した作りになってて
ゴメン、今まで先生を誤解してました。 って感じの品揃えになってて
こりゃなかなかポイント高いですなぁ。 ・・と思いつつ
お金が無くて冷やかしだけで本当にゴメンナサイでした。 orz

  :

まぁ、あとは月並みに大須の街を気の向くままに散策して
んー。 ますます電気街としての魅力が減ってるかなぁ..
ってな寂しい感想を抱きながらあちこち冷やかしていました。

でもまぁ、マジ手ぶらじゃ申し訳がたたんってことで..


たまには小説を 1 冊ばかり買ってきた。

エロゲーやエロ漫画漬けじゃ人としてどうかと思いますしね。
たまには文学的に文章を読み耽るのもいいものなのですよ。

  :

欲しがりません勝つまではなツッコミ回答を..

3 月 14 日の日記に対して。
おいちゃん802って凄すぎ(゜Д゜; わし152ですた。隠れオタクでやってけるが爆発に注意だそうだ(何   by 某007329の旦那
いや、だからあの設問自体に問題があるんだってばさ。

つーか、某アス兄ぃ救いようのない値を出してました。
あーゆーひとを見てると、まだまだ世の中を生きてていいかなとか思いました。
3 月 14 日の日記に対して。
面接お疲れ様〜(≧▽≦)ノ
厚手のメイド服を用意してもらって、一緒に花見にゴーですよ♪   by 某モコさん
・・いや、まぁ面接自体は「無かったみたいな」もんで
あ んまり疲れてもないんですけどね。

つーか、メイド服嬢と一緒に花見ってのが
時既に逆ハラスメンt尾a・U鯵き2 + ■ NO CARRIER
職務経歴書って本当に厄介ですね!無理やりパソコン方向へ話し持って行ってこじつけ同様にパソコン触ってたってアピールした感じですwww   by 某たにやん
その辺の書き方に困ったら是非とも
再就職プランナーに相談してみると良いデスヨ!

いろいろ宿題をもらっちゃうことになりそうだけど
その手間を遥かに上回る効果を得られそうですぜダンナ。

行く際には印刷した履歴書・職務経歴書と共に
フロッピーか USB メモリ等を持ってくといいかもですよ。
適性検査de
ごめん、誤爆った   by 匿名希望さん
ダメです赦しません。
ログを汚した償いを身体で払ってください。

個人的には樽レンズで払って欲しいですが..w
適正試験はともかく、作文はつらいですな。明確なお題だったら良いのですけどね。   by 某KawasakiZZRさん
いやね..紙に手書きするのがとにかく苦痛で苦痛で..

しょーみの話、書き直しが容易く漢字の心配のない
テキストエディタ + FEP な環境であるなら
どんだけでもゴミ書いちゃうよ〜! (>_<)w

・・って感じなんですが、なかなか思うようにいかないようで。

つーか、他の求職同士がどんな傾向の試験を受けてるのか
その辺の情報が極めて気になる恭子の頃です。

特に作文のお題とかを寄せ集めれば
今後に繋がると思うって云うか、オレ様おいしいトコロ取り♪
  :

現在の室温は 13℃ です。

今年の冬は暖かいと何かと評判なんで
この位なら暖房ナシでも特に問題ないのです。

つーか、今シーズンの使用枠の 36 リットルの最終便が
今のストーブに入ってる奴なので、正直早いペースで使いすぎた。

このまま季節が一気に春に向かって駆け出してくれればいいんだけど
まだもう 2 〜 3 回は百合戻しがあるような気がするので
とにかく大事に大事に使いたいトコロなのですよ。 はふー。

身体の寒さは毛布なりを巻きつけてれば何とかなるけど
指先の寒さは文字入力に大きく差し支えるので困ったもんです。

・・木炭ならそこそこ余ってるのでって衝動に駆られてミルモ
何かとヤバイ匂いがプンプン漂ってるので、その暖の取り方は
もちっと酔いが進んだときの最終手段にしようそうしよう。

エボリューションとレボリューションな1日でした。


14日 面接
いつも通りの時間に起き出す。 5:00 頃のお話。
そんな訳で今日は面接の日なのですよ。
昨日のハロワでアタリつけてきたのですわよ。

・・とりあえづ着なれないスーツに袖を通すのだけど
あいかわらづネクタイを締める辺りで一苦労する。

あははー☆ でも今日は 15 分くらいで決まったよー♪
なーんかいいことありそうなそんな予感のする朝なのでした。

  :

面接は 10:00 から。 名駅から歩いて 10 分くらいの会社でし。
ついつい約束の時間を大幅に早まって着いてしまう傾向があるので
そんな訳で近くのコンビニとかで時間調整しつつ
程よく 10 分前に、イザ! たのもー!! って感じですかね。

・・つーか、面接って云うかポツポツ何か聞かれながら
会社説明を聞いたりするのが 30 分くらいで
それから適性検査と筆記試験と作文って内容でした。

うむー。(-_-;) 今回も何やら想定と違う展開でおじさんビックリだよー。

適性検査は..性格を調べる感じなのでしょうか。
「悩みこんで眠れない時がある □はい □どちらでもない □いいえ」
こんな感じのを延々 80 問くらい。 でもまぁこんなのはチョロいもんすよ。w

お次は筆記試験で..これがそのまんま基本情報処理試験の午前問題風味で
しかしそれでいて少しづつビミョーな味付けが施された問題が 50 問くらい。

ちょっとマジ入っちゃったって感じで黙々と解いてみて
まぁ手ごたえは 80% 程度って感じでしょうか。 うん、わるくない。

最後はお決まりの作文なんですが、実に漠然としたテーマで
しかもそれが A4 のレポート用紙に 2 枚くらいってことで
まーとにかく漢字を書けないオレ様としては
「テキストエディタ持ってこーい」って感じで大苦戦。
かんなり苦しい内容になっちゃってちょっとダメっぽいでうs。 org

・・と、そんな適性検査と筆記試験と作文の 3 つを合わせて
「制限時間は 1 時間 30 分ですから」と一気に用紙を渡され
あとはパーティションの最奥部に放置プレイいぇ〜♪ みたいな。(汗

適性検査はともかく、筆記試験と作文の時間配分が厳しかったです。
やーホント、基本情報の勉強しといて良かったねぇって感じですが
面接の感触とかを思い出すと最初から相手にされてなかった感じでどうでしょう?

・・休みが多そうで楽しそうな会社だったんだけどなー。(汁
まーこんな感じの週イチなペースくらいでボチボチ当たりたいと思って升。

  :

確率問題には相変わらづ弱いツッコミ回答を..

3 月 12 日の日記に対して。
>美少女ぱんちらものを四六時中専門で放送する局 そんなのができたらオヤシロさまに祟ら(ry 自分もL5を発症しそうですw 荘川桜ですか〜良いですね行きたいなぁw   by 某ころっけ
意外とオヤシロさまもそんなかぁいい番組が
きっと大好きに違いないんだよ。…だよ?(ネタバレ

雪解けとともに各地でL5がえらいことになりそうです。(ネタバレ

つーか、黄金週間の宿の予約状況ってどんなだろ?
早めに決めておきたいと思いつつ、自然が相手の話だしねぇ。(ネタバレ
ワォ!!ぱんちら〜☆小児科&小学校はぱんちら天国♪なんてね〜
桜♪お花見♪♪着物を着てゴー♪宴会♪   by 某モコさん
煽るだけ煽って「なんてね〜♪」だなんて
簡単に突き放すんじゃねぇハゲー!!(-_-#)

つーか、花見っちゃぁ着物よりメイド服っすよ。
花冷えしても大丈夫そうな厚手のもあるでよ。
そんなんでまたハラスメントだぁね。w
3 月 13 日の日記に対して。
いっそのこと、通信教育で医療事務の資格取ったらいかがでしょ? 病院の外来受付で、毎日ハアハアできますよw   by 某てっちんさん
医療事務なんて手ぬるすぎる!!

・・やっぱイタズラし放題な先生がイイデスヨ。
ちょうどおやつのじかんもそんな感じの話だし。(汁

つーか、いつもダントツ先行ブッチ切りな旦那の
エロい話にペースを合わせるのが大変で大変で..(-_-;)
金に困ったらデジイチ買い取るによ〜 レンズ含めて買いたたくケド(笑)   by 匿名希望さん
せめて大卒初任給くらいで買い取ってください。 orz

つーか、最近って長玉をちっとも使ってないもんだで
なーんかいろんな意味で覗くのが怖い恭子の頃です。

更にいろんな意味で勘を取り戻しておきたいでぷね。
失業保険終わりですか〜。とりあえずインスタントコーヒーと缶詰あたりはまだ在庫あるんで困ったときにはご連絡くださいませ。いや、マジでね。   by 某社長(人道的な下僕)さん
つーか、面接先での筆記試験の際に
礼の「筆袋」を取り出す訳ですが、ちょっと気が引けました。

当面は缶詰より「ちゃんとした筆箱」を
何とかしなきゃって気持ちでいっぱいです。
240でした…とんでもない犯罪おかすかも…だって!ぷんすか!   by 某たにやん
なんつーかさー。 なーんか素質あると思ってたけど
やっぱりそうだったのかー。 職質されてるしさー。w

もう 3 ヶ月くらい仕込めば 640 * 480 くらいになりそう▽
亜鉛不足に笑いました。某AV男優によると牡蠣がいいらしいですよ!   by 某KawasakiZZRさん
牡蠣がいいってのは有名な話ですが..
なーんか敷居が高い気がしてなかなか手が出ません。

・・そんな訳で今夜もこれから頑張ってみます。 てへ☆
失業給付の期間を延ばすために職訓に行ったのに、もう打ち切りですか!?   by 匿名希望さん
実はさー。 今回の職訓通いって
ちっとも延命の役にたってなかったんす。

4 ヶ月コースとかだと嬉しかったんですけどねぇ。
そんな次回のC言語プログラマ科は 4 ヶ月コースなんですよ。 orz
何だかとことん流れにノれてない敗け組な気がしてきた。(涙
  :

何やら一部ショートケーキたんドクロちゃんの髪型が似てるとか
そんな話題で盛り上がってるらしいのだが..

・・まぁありがちな髪型だしねぇ。(汗

そんなこと云い出したらアイスクリームたん憂鈴ちゃん
何だか似てるって話になるけどキリが無いのでこの辺で。

職務経歴書とかうむー(-_-;) って感じの1日でした。


みるくセー○
いつも通りの時間にばっちり目覚める寒い朝。
今月上旬のあの夢のような暖かさをふりまいておきつつ
それでいてそれをあざ笑うかのようなこの寒さが恨めしいです。

そんな訳で今日はハロワに行かなかん日なもんだで
ぼちぼち支度して寒い街を原チャリで走り抜けてみるる。

9:00 〜 9:20 の指定のトコロを 8:45 頃に着いて書類を出してミルモ
何だかありえないすんごい人がどっちゃり集っててかんなり待たされました。

・・なんなんだろ今日って?? なんのかのんで失業認定受けるまで
50 分くらいかかってしょんぼりなのですよ。

  :

つーか、非情にヤバい事態が発生して超ぴーんちです。

ええ、とうとう失業保険の給付期間が終わっちゃいました。 てへり☆
これで正真正銘、無一文な生活が待ち構えることになりました。

どーしよっかなー。 何か仕事しなくっちゃなー。

・・とか思いつつ、半ば事務的に求人情報を漁ったりして
程よいトコロにアタリをつけて今日の所はこの辺で勘弁してやるか。w

  :

ケロッグチキンフレークなツッコミ回答を..

3 月 12 日の日記に対して。
大宰府に行くとウソ鳥のおもちゃ??・・ってかお守りかな??・・売ってるよ。名古屋にある大宰府の支社でも売られてるよ。   by 某社長(博学下僕)さん
どっちかっつーと、置き物より
焼き鳥で頂きたいと思う恭子の頃..

雛見沢に帰った時は、おもちゃじゃなくて
本物を超望遠で仕留めてくるデスヨ。
ぽるかさんは、ようじょにち○ちん踏まれるのが好きそうだなぁ!(笑)   by 匿名希望さん
そんな! 足プレイなんて考えたこともないデスヨっ!!

・・うん、でも制服幼女がそんなことしてきたら
もしかして目覚めちゃったらごめんなさいごめんなさい。

ふーんだ。 トメで撃ち抜けれちゃえってーんだ!!(-_-;)
ぽるさん今頃職安かな?ってかぽるさんが小児科で働いたら毎日パラダイスだねwww   by 某たにやん
職安から帰ってきてリアルタイムで
ツッコむ様子を生ぬるく眺めてまちた。w

しかしまがりなりにも病院だってことで
病気の娘らを眺めてるのは心痛みます。

やっぱ幼稚園の保父さんとかがいいので
早くそんな仕事を紹介してください。
データを自分で打ち込んだのですか!?お疲れ様です。
個人的にはプリンたんを攻略して欲しかった。(可愛いので   by 某KawasakiZZRさん
過去の気象データのページのソースをパクってきて
それを基に日別の平均気温のみ抽出する
正規表現なんを使ってらぁくらくでしたよ。

でも、機器の故障なのか何なのか変なデータが入ってる時があり
それのチェックが意外と大変だったのはナイショ話だ。

つーか KawasakiZZR さんはデコっ娘な幼女好き鬼畜..と φ(・_・) メモメモ
なんか寒いですがそろそろ桜の季節ですな。カメラを怪しまれずに振り回せる季節ですのぅ。撮影会でもやりたいですなぁ。   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
撮影回いいっすねぇ。 ぜひ行きましょう。
・・くれぐれも捕まらない程度に(汗

なんか最近はバカでかいレンズのカメラより
SD カード記録型のムービーカメラとか
闘撮カメラでもいいような気がするヘタれっぷりです。 orz

つーか、真面目に BBQ 喰いたい気分で一杯です..
  :

KawasakiZZR さんお勧めおたく度チェックをやってみた。

------------------------------
  猫山ぽるかさんお疲れ様でした。あなたの総合おたくパワーは802パワーです!
  詳細は次の通りになっています。
グラフ結果値
(単位:パワー)
マニア度130パワー
危険度114パワー
萌え度147パワー
煩悩度132パワー
さわやか度6パワー
迷惑度110パワー
潜在能力163パワー
あなたのマニア度は130パワー!手の施しようがありません。
もはや何を言ってもムダですね。あなたはあなたの道を突き進んで下さい。
それが神に与えられたあなたの使命です!

あなたの危険度は114パワー!高いレベルの危険性を秘めています。
社会に不満はありませんか?友人に不満はありませんか?親に不満はありませんか?
もしあったとしても、思うが侭に行動にうつすのではなく少し考えましょう。
それがあなたにとって一番幸せな選択でしょう。

あなたの萌え度は147パワー!萌えに萌えています!もうヤバいくらい!
あなたにはもう現実の女性は見えていない事でしょう。でもそれでいいんです。
そのキャラは一生あなたの恋人でいてくれますから!

あなたのさわやか度は6パワーです。さわやかとはちょっと縁遠いかも。
知らないうちにファッション等、人目を気にしなくなっているのでは?
もちろん、外見なんて自分が気にしなければいいのです。人間は中身!
しかし、外身を気にするのもたまにはいいかと思いますよ。

迷惑度110パワー!これは高い数値です。
あなたの行動は、知らず知らずのうちに他人を不快にしています。
自分を見つめなおして下さい。そして周りもよく見てください。
自分の事だけを考え、自分だけが楽しければいいという考えを捨て、
もっと常識を持ちましょう。
それが嫌ならば止めはしませんが・・・。

あなたの煩悩度は132パワー!あなたはとんでもない煩悩の持ち主です!
108つの煩悩を除夜の鐘で祓うと言いますが、あなたの煩悩は
それだけで消えるようなものでは無いでしょう。むしろ、あなたのエネルギーは
煩悩にあるといって過言ではありません。それを失う事は死を意味します。
そうならない為にも、このまま煩悩で生きていくのが良いでしょう。

あなたの潜在能力は163パワー!素晴らしい才能です!
あなたはオタクとしての才能を誰よりも強く持っていながら、それがまだ眠っている状態です。
さあ目覚めるのです猫山ぽるかさん。オタク社会はきっとあなたを快く迎え入れてくれる事でしょう!
------------------------------

なんとなーくオチは想像してた通りなんだけど
それでも非道い云われようでプンスカなのですよ。(-_-#)

つーか、選択肢が結構ビミョーな感じなんで
こっち方面のひとだと若干合わないかもです。

  :

そんなこんなで気を取り直しておやつのじかんでもやらかしますか。
今日は頑張って 5 日分くらい進められるとイイナ♪
・・明らかに亜鉛不足っぽいのでエビオス片手にネ▽

41byte * 7 な1日でした。


鷽だッ!!
今日もいつも通りの時間に起きる朝っぱら。
つーか、今朝も寒いねぇ..ってことで
礼によって布団に丸かったまま録り貯めたアニメの消化とか。

のんびりがっつり 4 本くらいの鑑賞を楽しみ
まぁ日も上がってきたしボチボチ起き出すとしますかね。

今日は瓶類の回収の日だで忘れないうちに出しに行く。
なんのかのんで年越しの空き瓶がどっちゃりに加えて
何かとポン酒系を頂く機会が多かったとかの理由で
すんごい持ちきれない瓶の束で大変だったのですよ。

  :

そんな訳で..心機一転と云いますか、新しい事にチャレンジしてみよう。


だいぶん前に買って積んだままになってたおやつのじかんを楽しんでみる。w

プリンたんとショコラたんのどっちにしようか若干悩みましたが
無難にショコラたんシナリオに突入なのですよ。

いやー。 素直でいい娘でどうしてくれようって感じです。
いろいろ正しい知識をしっかり教えてあげたい気分でいっぱいです。


つーか、Studio Ring 作品ってことで序盤から見せ場が多くて
先に進めるのがもったいない感じでゆっくりゆっくりプレイ中です。

・・と、そんな感じで当分は引きこもり生活を堪能できそうです。

  :

10:00 → 11:00 に変更なツッコミ回答を..

3 月 10 日の日記に対して。
そういえば、みんなでお蕎麦食べたって、何気に聞いてたけど・・・アレルギーあったんでしたね〜。かなり克服できたようで、よかった、よかった。
あっ、そうそう、アブラーマンさんが、ぽるかさんにめっちゃ会いたがってましたよん(^.^)   by 某まやこさん
でもやっぱ自分で買ってきて喰う勇気が出ないねぇ。 > 蕎麦
一気にがっつり挑戦するんじゃなく、少しづつちまちまと
そんな感じの 1 ヵ年計画くらいで克服できるとイイナ♪

油脂好きなひとに悪いひとは居ないって云うか
もう会う前からいいひとだって判るデスヨ! > アブラーマン

またの機会に是非とも一緒に呑みたいです。
そしてぜってー馬で夜の栄を闊歩させたいでうs。w
3 月 11 日の日記に対して。
今度、近江の吹雪の中を一緒に散策しませう!   by 某社長(a manservant)さん
いいねいいね吹雪ってやつ。
冬山嫌いの山岳部のうでのみせどころだ。(冷汗

つーか、英語よめません。 orz
新番組「かみちゃまかりん」や「こどものじかん」が楽しみであります!!・・・電波が入るか心配
おとボクの2期があるとかないとか!?。(こころ)あるといいなー
おとボク。いい作品でオススメ
あのデフォルメキャラなどがいい味出していますw EDなんてぱんつまるみえ
原作ゲームは只今進行中で、こちらもBGMなどなど良いかと! (声優さんは異なりますけど(汗   by 某ねみみたん
かみちゃまかりん」「こどものじかん」って
この春からの新番組でしたか..φ(・_・) メモメモ

おとボクのエンディングは気になってたデスヨ。
ふたご天使も裸足で逃げ出すぱんちらっぷりで
・・うん。 でもちょっと使いづらいかな。(汗
そう言えばぽるさん蕎麦駄目だったね!!うわ〜無事で良かった…   by 某たにやん
まぁオレ様、やる時ににゃやる漢だもんだで
本気になれば蕎麦ごとき軽いもんですよ。

・・単に身体の感覚が鈍ってるだけかも知れんが。 orz
私もそろそろ情報収集しないといけないな>春の新番組
ハロワっていうと、ハローワークなのかハローワールドなのか一瞬分りませんよね   by 某KawasakiZZRさん
うかうかしてると春なんてすぐそこだで
って、何かいいのあったら教えてくださいでう。

ハローワールドっていうと、某マップのテーマソングと一瞬間違えますよね。
蕎麦のアレルギー検査は血液検査でできるよ〜♪
小児科で勤めてた時、子供のアレルギー検査よくやってたからね〜(・∀・)♪   by 某モコさん
血液検査で判るのですか。
それじゃ献血行った時に調べてもらおう。(むり

小児科なんて禁断の花園に勤めてたデスカ!?
その時のコネを生かして就職口紹介してください!(>_<)q
一年分ぐらいの番組表ほしい所ですねw  毎回調べるのが大変ですぅ〜   by 某ころっけさん
いやまったくだ。

つーか、美少女ぱんちらものを四六時中専門で放送する局とか
そろそろできてきてもいいと思うのですがどうなんでしょ??
  :

はるのあしおとがそろそろ聞こえてくるご時世ですが
それに関係してなのか何なのかL5発症しそうです。(ネタバレ

そんな訳で、せっかくだから荘川桜の開花にあわせて
その頃に雛見沢に帰りたい計画を立てたりしてみるる。

で、それならば開花時期を予想しなくてはならないのだが
やっぱりその辺は他力に頼らづ自身で推測するのも一興だろう。


とりあえづ 1990 年からの累積気温と開花と散花の時期を集計してみた。

毎年 1 月 1 日を基準値として、それに各日の平均気温を
どんどんどんどん累計してそれを表に書き出してみる。
線の太くなってる部分は開花〜散花を示してします。

これを見ると、なんとなーくな傾向が見えてくる気がスルモ
イマイチ決め手に欠ける気がして..うむー。(-_-;)

  :

・・いろいろ噂を聞くと基準値とする日を 2 月 4 日頃に設定する案と
2 月 15 日に設定する案があるらしいのでそっちも試してみた。


2 月 4 日を基準値に設定してみる。


同様に 2 月 15 日を基準値に設定。

  :

あ んまりよく判らないですね。(鱈
でもまぁだいたいの傾向は掴めたって云うか..


累積気温が開花の赤線に達する頃に咲き始めるような感じです。
この辺は一般的な参考データとして活用できそうです。

  :

しかし今年は記録的な暖冬ともっぱらの評判です。
その辺を加味しつつもう少し分析してみましょう。


で、わりと累積気温が高い年を厳選して表示してみた。

こうして見ると、過去に..ええ、1990 年ですかね。
この年と比較的似通ったラインをなぞってる気がします。

その 1990 年の開花時期を見ると..突出して意外なタイミングで咲いてます。

桜は冬場の寒さを感じるとそれをトリガとして活動を始めて
そこから一定の累積気温を経た後に開花するらしいです。

その冬場の寒さが足りないとなかなかトリガが引かれづ
何となくだらだらとツボミのまま過ごして開花するのでしょうか。

その 1990 年と今年を比較すると..今この時点での累積気温は同じですが
累積での最低気温に 50℃ ほどの開きがあるのを読み取れます。

その辺を考慮すると..今年の開花は 1990 年より更に遅い時期
4 月 30 日頃に開花するものと予想してみました!!

※ 開花予想はオイラの勝手な推理なのでご利用は自己責任でお願いします

つーか、その頃って時既に黄金週間なんだよなぁ。
めっちゃんこ詰むだろうなぁ..どうしたもんでしょうか。

  :

それとは別に、荘川桜の開花率を左右する要素に
「鷽(ウソ)鳥」がいるのは一部には有名な話だ。

名古屋県西部や三重県北中部一帯にお住まいの方は
「何その鳥??」って感じだろうけど
どうやらマジでそんな鳥が存在するらしい。

で、そのウソ鳥が荘川桜のツボミを喰い荒らすんだそうな。

大昔はそんなことなかったらしんだけど、ある年に大雪が積もり
山で餌が採れなくなったウソ鳥が荘川桜のツボミに目をつけ
以後、雪の多少に関わらづ荘川桜を餌食にしてるそうなのだ。

今年は雪が少ないので他に餌が豊富でツボミは無事と願いたいが
ハテさてどないなもんでしょうかねぇ..
この辺の情報も注視したいトコロなのですよ。

5 分おきな1日だったようだ。


デジタル大根おろし
いつも通りの時間に起き出す寒い朝っぱら。
明るくなるまで布団に丸かって枕元ノートで巡回しつつ
程よい頃合を見計らってお散歩に行ってくるとしますかね。

お散歩と云いつつ、結構な早足で歩くので
そこそこ汗だくになったりするんだけど
今日はありえない北風ぴーぷーに晒されて
背中はぽかぽか汗だーだーにも関わらづ
腕は寒くて凍てついてガチガチな大変な内容でしたよ。

・・そんな北風が吹き荒れて真冬の日和なこんな日は
まぁ無理することも無くゆっくり引きこもりを楽しみますかね。w

  :

返答待ちなツッコミ回答を..

3 月 9 日の日記に対して。
ぱんつといえば、テレ東系列でも工夫すれば、いちごぱんつOKのようですなぁ。っつーか、ももこちゃんいちごぱんつ。   by 某謎のわーさんさん
kwsk!!

つーか何ですかその銘菓みよこを忠実に再現したような事象は!!
でもまぁ、そんな夢のような話に頼ることなく
ちまちまちまちまテレ東株を買い増ししてるんだけど
なかなか過半数を超えられなくて大変な世の中だねぇ。(うそ
3 月 10 日の日記に対して。
そ、そば食ったんすか?? 死ななくてよかったですね・・・ もう若くないんだからあまり無謀なことは・・・   by 某社長(からしもべ明太子)さん
いやいやいやいや、まだまだ int(年齢) すると
返り値は 30 なんで全然問題ないっすよ。

つーか、スーパーで 1 袋 \15 で売ってるような
小麦粉に色だけつけたような蕎麦なんでリハビリには最適かな。

本当はちゃんと医師に適切なアドバイスを頂きたいトコロだけど
蕎麦アレルギーのチェックなんてあるのかしらねぇ..?
まりやがかわいーぞ〜・・・胸でかいけど。>おとボク   by 匿名希望さん
お化け嫌いの生徒会長様もなかなか..なかなか。
あられもない言葉で詰られたいデスヨ!(>_<)w
そうやん!!蕎麦アレルギーやったんやんな〜(;・∀・)発疹だけですんでよかったけど・・・
お店の人にアレルギーなんで・・・って言えば違うのに変えてもらえたかもよ♪   by 某モコさん
もっと早よ気付けよ!(-_-#) って感じですが
でもまぁ、こんな機会でもなけりゃ喰う勇気が出んでねぇ。

つーか、マジで中華ソバ系かと思い込んでたんっすよ。
いやむしろ、ソバに鰻とあんかけってありえない組み合わせが
アレルギー回避の奇跡を起こしてくれた..のかなぁ。 どだろ?
  :

春の新番組(主にアニメ限定)の情報がサッパリ集まりません。


サッパリサッパリ。

どうしたキサマら! もっと底力を見せてみろ!!

・・と、あ んまり他力本願でもアレなんだけど
EPG が 1 週間先までしか届かないので
まぁ今日のトコロはこの辺で勘弁してやるか。w

313 はハロワな日な1日でした。


己に克つ!
昨日の話になるのですが..勉強会の合間の昼食でですね
何気に頼んだメインディッシュがあろう事か蕎麦だったんですよ。(>_<)

ホント、もうどうしてくれようかってほど内心うろたえてたけど
でもまぁ、最近何かと体質改善な気も少しばかりしてたし
見た目、色だけのぬるそうな蕎麦だったんで思い切って喰ってみました。

・・ええ、蕎麦の味そのものは好きなんですよ。
でも奴らのタンパク質の一部がオイラの細胞と合わないっていうか
そんな感じで喰うのを控えてウン十年が過ぎた訳なのですが
果たしてその成果は如何に!?

  :

午後の勉強会の途中で腕などに若干の発疹が見られたものの
呼吸困難や吐き気などの症状は特に感じられなかったので
うん、まぁ何となく 7 割ほど克服した気でいる恭子の頃です。

この調子でじわじわじっくり慣らしていって
雛見沢に帰った際には存分に蕎麦まみれになりたいでうs。

  :

そろそろ春の新番組の香りが漂う季節になってきましたが
そんなこんなでオススメのアニメとかアニメとかアニメとか
調べるのがめんどっちぃ是非ともまとめて教えて欲しいのですよ。w

名古屋県の辺りで受信できる地デジを推奨してますが
星デジもそこそこイケるので、まぁどっちでもいいです。

・・その前に録りためたのを消化しないとなぁ。
やっと、おとボクを観始めた頃なのですよ。(汗

  :

エスカリボルグなツッコミ回答を..

3 月 8 日の日記に対して。
ね、ne,ねこぉ〜〜〜!!(;´Д`)ハァハァ あ〜、モフモフしたいよ〜w   by 某waki-nekoさんさん
ひっかかれちゃうデスヨ!(>_<)

前足で押さえ込みぃのねこキックの連打は効きますよ。
あとマジ噛みとか..はぁはぁ。
幼女好きなら力武堂○○はどうですか?大須に行くとありますよ!
けっこうコアな所なので見るだけでも楽しめるのでは!?   by 匿名希望さん
児ポ禁法がアレになる前は力武氏の写真集とかよく見てたデスヨ。
最近の世知辛いご時世に敗けて時既に処分しましたが.. orz

しかしかかし、贅沢云うと力武氏の撮り方はイマイチ好きになれません。
ぱんちらな過程をすっ飛ばしていきなり脱がせちゃうからねぇ。

・・その流れが最近はどうなったのかよく知りませんが
うん、まぁ今度大須に行った際にはちょっと視察してこようかな。w
国保も国年も滞納しまくってるとアレな資産を差し押さえ(http://seri.kalin.to/d-b-c/d-b-c.htm)ですよ?   by 匿名希望さん
こんな差し押さえなら全然 np なので
がんがん滞納していきたいと思い升♪
3 月 9 日の日記に対して。
美味そうな鍋ですね具を食い終わった後にラーメンやら餅やら入れて食べるの、私も好きです。   by 某KawasakiZZRさん
あづあづひーひーで美味かったデスヨ。
季節がぬるくなる前に是非ともなのですよ。

ちなみにオイラ的にシメに麺(ご飯)類ってのより
今まさにまっさいチュウって頃から麺類投入が好きですねぇ。

そんな時に程よいのがパスタ麺ってやつですかね。
少し硬めに茹でたそれを諸々の具と共にブチ込みぐつぐつ煮る煮る。
もちろん和風の鍋に入れてポン酢ちゃんで頂くのもイケてますよ奥さん。

・・って鍋を最近やってないなぁ。 水煮き喰いてぇ。
お嬢さんの写真なんですが、たまには目をぱっちり開いてる顔を見てミタイ・・・・   by 匿名希望さん
いや、ホント目つきが悪くてお奨めしてないんデスヨ。


そんな貴重な目を開け画像をぺたり。

とにかく機械の類が嫌いらしく
メカ駆動音がすると「キッ!」と睨むんですよ。
闘撮カメラを仕掛けておいてコッソリ録るといいかもだけど..
次回は飲み会参加してね♪♪   by 某モコさん
うぃ。 是非ともぜひとも。

つーか、何か企まれてる気がする疑心暗鬼なL5くらいです。
いえ! もう騙されても呑みませんから!!(>_<)q
  :

nekoyama@dengaki.ne.jp なるメールアドレスがあります。
しかしあちこちで <A HREF="mailto: で晒しまくってる成果っつーか
spam の餌食になって久しい恭子の頃なのですよ。

そんな訳で適当なスパムフィルタを導入してるのですが
レイによって設定がキツすぎて誤爆しまくりで本末転倒です。(鱈

そんな訳で改めてホワイトリストを充実させたいと思うので
もし良ければお手持ちのメールアドレスから上記メールアドレスまで
まぁ何でもいいから一発送信して頂けるとソレなりに処理してみます。

で、送信する際にタイトルをですね..[NEKO] で書き始めて頂けると
うっかり SpamBox に入ったのでも楽に見つけ出せるので
そのようにしてもらえると嬉しいです。

あと、どなたなのか判りやすいようにハンドルネームやら
某 mixi ネームなどをお書き添え頂けるといいかなーみたいな♪

西村ちなみに返答は事務的に定型文っぽいので失礼しちゃいそうなんで
予めご了笑くださいますよう宜しくお願いいたします。w
3 月 20 日くらいまで注意深く見守るようにして升です。

いろいろ発情期な1日だったようだ。


Mobile Rupo for SL-C3201
いつも通りの時間に目覚め、何気に枕元放置してある参考書を読み耽り
しばらくしてからもそもそと起き出し日付詐称日記を書く朝っぱら。

そんな訳で今日は通ってた職訓のご好意って云うか
教室を借り切っての勉強会ってことで気合入れて行ってみますかね。

多少の時間の前後はあるものの、おおまか 6 人ほどの面子が集まり
皆、真面目に勉強してたようで感心感心なのですよ。

アジトに引きこもり中でもボチボチ勉強はしてるんだけど
何かと環境がアレっていうか集中できんもんでねぇ。
こう云った機会にがっつり詰め込んでおくのは良い事ですよ。

でも何となくなミスが多発で 60% の正解率でヤバい感じです。
試験まで残り 1 ヶ月ちょい。 いい感じに調整できるとイイナ♪

  :

そんな熱心な勉強会も 18:00 頃に終わり、お次はお疲れ様呑み〜☆
・・に他の面子は繰り出すらしいのだが、オイラは別方向って云うか
定例の癌畜会議ですかね。 議夏に向けての方向決定を議論する
そんな重要な局面の寄り合いがあるので別行動ごめんなさい。

面子はお馴染みの某トレと某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひとです。
会場は赤からって事で 10 日くらい前に行ったような気もするが
まぁ前のことは酔っ払ってよく覚えて無いし細かい事は気にしない。w


そんなこんなで鍋のシーズンもそろそろ終わりと思わせつつ
今日のこの日のためにグッと冷え込んだような日和に感謝しつつ
アツアツひーひーの鍋を存分につっついてきたデスヨ。

ちなみに呑み物は白ワインをチョイスしてみるる。
水みたいに呑みやすいクチ当たりでヤバいっすよコレは〜♪ (>_<)w


で、シメはラーメンとモチを投入して完食ゴチでした。
なんのかのんでお腹一杯で世は満足であったぞい。

  :

で、何やら某はこれから夜行バスでバカンスらしく
その乗車時間までの待ち時間つぶしってことで地下のゲーセンに行ってみる。

つーか、格ゲーが主流でやるゲームが無いような感じですが
登場キャラがなかなか今ふうなチョイスになってて
見た目が華やかでこれはこれでなかなか..なかなか。

でも、あれだけ派手なアクションでもぱんちらが無いのには幻滅した!

そんなの華麗なプレイを驚嘆しつつ眺めて刻は過ぎ
ふと気がつくとのバス発車時刻間近って事実が発覚して
そんな訳で某ゼニあーるのバス乗り場まで走る走る 22:20 頃のお話。

・・で、なんとか超ギリで間に合ってツマンネーノって感じですが
まぁそんな感じで第 87 回(推定)の癌畜会議おつーでしたよ。

礼によって全く会議らしい内容が無かったのは np なのですよ。(汗

  :

ニンニク分が不足気味なツッコミ回答を..

3 月 8 日の日記に対して。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/wakaba/info.html おいちゃんどう? なんとかイケそうなデカさじゃないかね?   by 某ミカド先輩
ほほぅ。 最近のわかびー先生の傾向とは思えないような
何だか気合みたいなのが感じられて好い感じっすねぇ。

発売日の前々日くらいになったらまたタレコミよろりん▽
ところでお約束ですがぱんちらあるん?
んまぁ〜おいちゃんはヒトバシラだでなぁ〜。つーか、買ってこんかハゲー!(笑)   by 某ミカド先輩
見た感じ、かんなりぬるそうな内容だったで
おいちゃんぜってー物足りんとゴネるに決まっとんの〜。

つーか、あんな感じのプロダクションを設立して
いろいろ思った写真を撮りまくれる暮らしを少し夢見てみた。

もう考えただけでもりきりきねっとりですよ!(>_<)w
ぽるさん タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!   by 某社長(時計仕掛けのシモベ)さん
明らかに冤罪デスヨ!!(-_-;)

せめて職質くらいで勘弁しといてください。
家宅捜査だと..ちょっとアレかな。(瀧汗
  :

トレのお土産って云うか、冬コミの際に
に預けておいたポスターをやっとこさ回収した。


シールオンライン TCG のポスター 2 種なのですよ。

いや、TCG 自体はやったことないのですが(汗
なんとなーく名前は気になってたんだよねー。

つーか、大もとの「シールオンライン」と云えば
またの名を「ぱんつオンライン」として知られてるのは有名な話です。




そんな訳で、そのカードの中にも使えそうなのが多くて
なーんだか今さらになって興味が盛り上がってきて大変なのですよ。

・・その前にとにかく職探しな1日だったようだ。 org


各停申告
昨日・一昨日に引き続き実家で目覚める朝。
世間は極めて寒い日和らしいのだけど
湯たんぽ装備でぽっかぽかで良いねぇ。
つーか、暑すぎて汗だくで目覚めたデスヨ。

  :




そんな今日のお嬢を何枚かちぇきちぇき。w
寒い日なのでストーブの前にべったりです。

目つきが悪いので眠り顔ばっかでごめんなさい。(汗

  :

程ほどに喰いもんを漁り尽くしたので
ぼちぼちアジトへ戻るとしますかね。

あーそうそう、何だか勝ち組ブイブイいわしてる某ミカド先輩がですね
生桑に幼女陵辱な DVD を白昼堂々と売ってる店がある!
この世知辛いご時世にありえない、しかし三重の片田舎だと
もしかして独立行政治外法権が存在してる!?

・・なーんて感じで期待しながらその店を探してみる。


そんなお店。 12:00 開店と読んでたのに
13:00 開店でかんなり待たされましたよ。(-_-;)

で、結果から云うと..わりと健全系だったようだ。
もっとちゃんと見て来いハゲー!(>_<#) って感じだけど
まぁコンセプトは悪くないかなーとか思いつつも
やっぱお値段が若干高価かめなので手が出ませんでした。 orz


・・でも、手ぶらだとアレなんで中古の参考書を買ってきました。
付録の DVD(?) が付いてないんだけど \150 とお買い得で
まぁどんに悪くても 1 回くらいは使えるだろうから
そんなこんなで早く帰って中身を確認したいでうs。

  :

アジトに辿り着いて..なんのかのんで 16:15 頃のお話。
そうだ! 確定申告に行こう。 ってな感じで
原チャリを転がして最寄の津島税務署までまっすぐごー!

最近ではオンラインで確定申告できるものとかあるらしいんだけど
オイラ的に、はじめてのかくていしんこくって感じで心配事が多く
そんな訳で面倒でも現地まで赴くことにした次第なのですよ。

アジトから税務署までおよそ 11km ってトコでしょうか。
オイラのグレイツな原チャリ全開で飛ばしても 30 分くらいかかって
わりと業務終了間際に辿り着いてぎりぎりセーフ。

・・で、案の定って云うか少しばかり書き間違いがあり
それじゃとっとと新たに書き直しますと提案してミルモ
「打消線ひいて空欄に正しい数字を記入して印鑑ポンでいいですよ〜♪」
ってな感じで、へーそんなんでいいんだー。 と思いつつ修正修正..

結局なんきょく 10 ヶ所近くを訂正して印鑑押しまくって
これなら書き直したほうが早かったかなーとか思いつつも
まぁとりあえづ無事に提出できてよかったです。

国保も国年も滞納しまくってるんで還元額が殆どありませんが.. orz

つーか、時刻は 17:05 くらいだったんだけど
既に玄関が閉じられててお役所のカタさを痛感してみるる。
何とか追い出してもらって寒い中をトロトロ帰ってきましたとさ。

  :

マル優超えちゃってるツッコミ回答を..

3 月 5 日の日記に対して。
東京書店どんどん進出しとるね☆松阪にもつぶれたパチンコ屋さんのあとに出来たよ(★^ω^)   by 某モコさん
ほむほむ..マサにも出来たのですか。
期待のお店なので何だか嬉しいデスヨ。

暇な夜にぷらっとウロつきたいですよね。
手軽に行けそうな距離じゃなさそうなトコロがなむー(-_-;) ですが。(汗
やほー。日記の日付詐称はやめたのー?4日が無くて、5日が2回あるのねー。   by 某蘭花まま
はて? なんのことですかにょ〜?w

・・まぁそう云った諸々も全て詐称できて良い酔い。
通報が無いと気付かないまま放置なんで
今後とも注意深くよろしくなのですよ。(大汁
UHA味覚糖だね!私はあそこでは一番純露が好きだねっ!子供の頃はさ、マーブルチョコみたいに一個ずつ押し出すんだったよね〜〜♪最近のお気に入りは春日井製菓の塩あめです。あれ?ちょっとぽるかちゃん、ちゃんとついてきてる?   by 匿名希望さん
いえ..もう 180度 方角が違う上に
階層も 3 階くらい違うって感じでどうしたもんでしょう。

つーか、遠洋でも味覚糖や春日井製菓ってあるん??
実家で牡蠣鍋食べ放題ですか〜良いですね♪きっと今頃は酔っ払いかな?
あら、コメント送信変化しましたねん。いい感じです〜。時々お邪魔しちゃいますです。   by 某まやこさん
何だかとっておきのブランデーが放出されたりで
すんごいえらいことになってたのですよ〜。(>_<)q

しかし牡蠣ってば美味かったなぁ。
もちろんどんろどろの赤味噌で煮る奴っす。
うどんが無かったのでチト物足りなかったですが。

コメント送信のご褒美画面はなかなか同じの出ない感じなので
時々思い出した頃にぽちぽち押しまくってくださいな〜♪
牡蠣鍋で精力つけたんだから、実家でもゲフンゲフン
つーか、その前にcgiの例を書けよ!>ワシ   by 某濃く王様
酔ってなければ深夜ドライブに出かけて
星の良く見える山中でゲフンゲフン..

そんな CGI のテスト採用アリガトございます。
構想数分の穴だらけですが、とりあえづ結果とか教えてください。(汗
おいちゃん実家におんの〜?(笑)
明日の夜に若葉と食いホにいく予定だけど、自力で来て自力で帰れるんだったらゴチったってもエエでよ。( ̄ω ̄)/
18時過ぎ〜19時頃にパワーシティのバッドウィルの辺りに行く予定。   by 某ミカド先輩
無理でした。 orz
ぽるさん花の金曜日はいかがお過ごしですか??カーネルで勉強会やりませんか??   by 某たにやん
おぉー。 いいねいいね。 やらかしましょう。

つーか、今回は本番の夜の部に出られなくてごめんちゃいでうs。
まぁオレ様忙しいからな!!w
職場は運転試験場の近くな方だのよ〜 駅と中学と高校と女子大が近くで毎朝人わんさか
18切符は一枚に5回分のハンコ・・・チケット屋さんに行けば1回余りのがあるかも?   by 某アス兄ぃ
幼稚園は無いのデスカ!??

運転試験場って何処だっけ? 平バリ??
チケット屋さんは今度偵察に行ってみます。
つーか 18 切符って何時までだっけ?
四日市の東京書店は行ったことあります。たしか万代書店のすぐ近くでしたよね!
普段は刈谷の零式を利用しています。   by 某KawasakiZZRさん
刈谷から万代書店までの絶対的な距離を考慮すると
相対的にはすぐ近く..なのかなぁ。
遠路はるばるおつつ〜♪ でありますよ。

オイラも零式は良く使ってますよ。
深夜、急にフィギュアが必要るようになった時とか
そんな要望に応えてくれる良い店ですよね。
金曜日の勉強会の先生お願いします♪(≧▽≦) よろしくなの♪♪   by 某モコさん
計算問題以外で宜しくお願いします。 orz
3 月 6 日の日記に対して。
お嬢の右の写真のセクシーポーズ、可愛いですね!
一度魚介尽くしを味わってみたいです。   by 某KawasakiZZRさん
そんな今日もお嬢尽くしなんで存分にはぁはぁしてください。
・・まぁ時既に 11 歳のおばあちゃんですが。(汗

昔は肉以外は喰いものじゃないとか思ってたけど
寄る年波っつーか、魚介類のが酒に合って酔いですなぁ。
う〜ん♪お嬢かわいい〜〜〜(*^_^*) 早く私に譲ってください。   by まやこさん
だめです。

・・でもお酒を積まれたら考えty鵜 a@フ鯖 r■  NO CARRIER
お嬢さんは3皿も食されるのですか。うちのは1皿でしたよ。ゴロゴロ姿がかわいらしいです。   by 匿名希望さん
カツオブシ専用の皿とツブツブキャットフード皿と
あとは水の入った皿で、でも食は細くてへなちょこです。

お嬢はミルクを飲まないんだけど、猫としてどうなんだろ?
3 月 8 日の日記に対して。
つかえそうな書籍・・・・・・。   by 匿名希望さん
べっ、べつにアンタが期待してる本じゃないんだからねッ!
でもせっかくだからそんな本も用意しておいてあげたからね。

・・なによ? なんか文句あるっての!?(テンプレート使用
「アンコが出ちゃう」を「アソコ」と読んでしまったオレ・・・   by 某社長(慶應下僕大学卒)さん
おっさんおっさん..
もう品位が取り返しのつかないことになって升よ?w
のんびりいいですね〜(^▽^)   by 某たにやん
ゆるゆる〜♪ なのですよー。
あれですね、くるくる回るお寿司ですね。
そういえば最近寿司たべてないなぁ   by 某KawasakiZZRさん
うん。 確かに廻ってた気がした。(汗

でも、サバとかイワシとかゲソとかコハダとか
あ んまり廻ってないの喰いたいんで
アレこれ注文つけて握りたてばっか喰ってますのよ奥様。w

月イチくらいで寿司を喰えるような生活水準を目指したいなぁ。
  :

今夜は少しばかり休肝日にしてみよう。
いろいろ読まなきゃならない参考書もあるしねぇ。

明日から本気な1日でした。


ゆっくり生活
昨日に引き続き実家で目覚める朝。

そんなコンピュータ環境が極めてショボい実家なので
特になーんもすることが無くてダラダラしぃを堪能してみる。

  :

昼頃になり、少しばかり家庭菜園を手伝って野菜をパクってみたり
物置を漁って使えそうな書籍を漁ったりもしてました。

  :

本当は今日の昼頃にアジトへ戻る予定だったんだけど
いろいろ政治的策略にハマってしまい戻り損ねてみる。

つーか、お寿司をゴチ♪ だったんですよ。w

っていうか、アレだよ。 ア ・ レ ・ ▽
いろいろと違う模様のお皿があって、それぞれ値段が違って
すんごい美味しくて喰いすぎ呑みすぎでアンコが出ちゃうかもゲマ〜!(>_<)w

TCO99 な1日だったようだ。


イカ大学タコ大学
いつもと違う天井を見上げながら目覚める。 5:30 頃のお話。
そんな訳で実家帰省中の朝なんですが、暑くて寝苦しくて
布団を豪快に蹴飛ばしたりしてて、でも朝はやっぱり寒いです。


とりあえづ今日のお嬢をちぇきちぇき。
あ んまり良いショットが撮れませんでした。

  :

軽く準備してお出かけする 6:30 頃のお話。
まぁいわゆる聖地巡礼ってやつなんですよ。


お東さんこと東本願寺なのですよ。


お参りの後は渉成園(しょうせいえん)に行ってみる。
気の早い桜が早くも満開でした。

  :

それから名神 → 北陸道と乗り継ぎ福井県は敦賀まで。
道中の山間部は吹雪いて薄っすら雪景色でした。


日本海さかな街で魚介類尽くし♪

ここは豪勢にタルイカを一杯がっつり購入..
・・ってのは無理な話なんで、ミズダコのぶっとい脚を
少しばかり買い込んで任務完了。

  :

で、そそくさと帰って早速呑んだくれてました。
寒くて大変な日だったけど、それもまた風情ナリなのですよ。

シカ大学クマ大学な1日でした。


ほうぼうはっかく
いつも通りの時間に目覚める。 5:00 頃のお話。
で、目覚めにブラックなコーヒーを 1 杯飲んだりして
それから 1 時間ほどぽてぽてお散歩に行きますかね。

・・と思ってたら途中で雨が降ってきたりして
今日のところは 40 分くらいで勘弁してやるか。

  :

突然ですが実家に帰らせて頂きました。

  :


そんな実家帰省の道中で少しばかり本屋に寄ってみる。
まぁまぁ真新しい東京書店の桑名店なのですよ。

だいぶん前からある四日市のそれと比べると
フィギュアとかの品揃えが良くてなかなか見てて楽しいです。

・・でもメイド服系がかんなり少なくてしょんぼりかな。


そんな訳で貧乳シリーズとか少しばかり買ってきた。
最近チェックしてない間に意外と出てたんだねぇ。

つーか、このテの書籍の一般的な相場って \1,000/冊 と思ってたけど
いつの間にかその限度枠を超えたものが増えているんですねぇ。

そんな訳で千円冊を 2 枚と小銭をじゃらじゃら握り締めてのお会計でしたが
「\3,200 です」の宣言に極めて驚愕のづんどこに叩き落されてみる。

お財布の隅から隅までひっくり返してなんとか残り \200 を捻出し
残金が \31 となったけど..まぁ何とかなるもんだぁねぇ。

  :

そんな感じで勢いどっさり買い込んできた訳ですが
実家寄生なので開封はもうしばらく辛抱しよう。
うー。 もぅ辛抱たまらん!(_<)q

  :

c7so.cty-net.ne.jp なツッコミ回答を..

・ご意見が無かったです。 さーびーしーいー。(-_-;)

  :

今夜は牡蠣鍋らしいです。 魚貝類ちょー好き好き♪
据え膳でがっつりやらかせるのっていいもんすねぇ。
そんな感じの親孝行を頑張る夜なのでした。

興宮 vs 味覚糖な1日だったようだ。


隠れブル魔Lv86
いつも通り起き出す 5:30 頃の朝。
そして今日もぽてぽて 1 時間ほどお散歩してきました。

つーか、時既にこの近辺の道と云う道は歩き尽くした感じで
何だか急激に新鮮味が薄れた感じで早くも退屈気分です。
しかも今日は何だか暑いしねぇ。 いきなり春がきちゃった感じ。

  :

それから部屋の片付けを少しばかり進めてみる。
なんのかのんで 3 平米ほど片付いた気がするるん。

・・ええ、それほど派手に散らかってる訳じゃないけど
なーんだか気乗りしないっつーか、ヤル気が出なくて捗りません。

雑誌類は思い切って棄てる方向でなんとか乗り切りたいでうs。

  :

録り貯めたアニメの消費がやっと昨年の 11 月台に突入って感じです。
まだまだ先は長い感じですが、今のオレ様には売るほどの暇があるので
逆に過剰消費にならないよう調整する必要が..あるのかなぁ。 どだろ?

  :

夕方前頃に某007329の旦那が遊びにきた。
つーか、先の WF のお土産を持ってきてくれたようだ。


なたすとらっぷ。 なかなかシブめのチョイスに感激してみる。

ヤスリできとんきとんに研いじゃえばカッター代わりにもなる
そんな実用性も兼ね備えてて実にいい感じなのですよ。

でも電話かけてる間に耳が血だらけとかだと嫌だな..

あとはデジタル対応の HDD レコーダの実情とか
Bluetooth の在り方とかの話が聞けて良かったです。

  :

アンテナ建て直し思案中なツッコミ回答を..

3 月 3 日の日記に対して。
勉強ぜんぜんやってないっす…。ぽるさん勉強会お願いします!!!   by 某たにやん
今月末くらいにやらかしてみたいねぇ。 > 勉強会
つーかしょーみの話、さとちゃんの就職祝いっつーか。w

過去 5 年くらいの問題を事前にざっと流してみて
判らないトコロを聞き合うって感じになるのかなぁ。

そういや CASL の勉強するの忘れてるし。(汗
恐るべしエロゲパワー♪♪アフィリアの制服 150cm バージョンで♪♪   by 某モコさん
エロゲと云いつつ泣ける話が多くて大変なんですよ。

つーか、150cm は背伸びしすぎっちゃうん〜?w
あのテの服は小さいめのを着た方がいいんデスヨ。 たぶん。
興宮はもう春真っ盛り!早咲きの桜が散り始めてます
18きっぷで遠出はしないのぉ?   by 匿名希望さん
そう云えばプリ☆フェスって今月下旬だっけ??

その辺に狙いつけて興宮散策も悪くないかなぁ。
つーか、マジお金なくて首が廻らなくてバシシです。

18 きっぷって 1 枚から買えたっけかなぁ?
折り畳み自転車持ってくの重くてヤだよぅ。

・・うーん、でも行きたいしなぁ。 どーしよっかなー。
うちとこの仕事は思いっきし人材募集しまくりなので猫さん大歓迎ですよっ!!でももし来るなら休日出勤やら残業で日付越えに徹夜・・あまつさえ殆どのイベントに行けなくなるのを覚悟してくらさい(照)   by 某アス兄ぃ
イベント参加に合わせて休めないってのがアレだけど
雇ってもらえそうな雰囲気が極めていい感じです。

つーか、場所ってどこだっけ?
確か愛知の東の端っこだったような気がするけど真相は如何に??
もう蚊が飛んでるのですか?実は猫山さんの家って竹やぶのそばだったりして。
あと、歩くのは良いですね。健康のためにも是非続けてください。   by 某KawasakiZZRさん
竹やぶじゃなくてドブ川に囲まれて升。
つーか、こんなにどっから侵入してくるのか
その辺のルートが謎で謎で仕方ない恭子の頃です。

不審者と間違えられるまで頑張って歩き続けたいと思います。w
げふんげふんなお店のモコさん・・・ハァハァ・・・
朝風呂入ってから仕事行ってきます。   by 某社長(壊れかけのシモベ)さん
やっぱ今回の上京の真の目的はソレでしたか.. (-_-;)

社長のいかにもオヤジっぽい変態っぷりは
何かと見習いたいと思ってますが(褒め言葉
つーか、宝くじ当てて豪遊したなぁ..
  :

エイデンの新会員証って云うかクレジットカードが届いた。

特にコレっつった利用実績はない筈なんだけど
ふと見たらお買い物限度額が 200 万円になってるんでやんの。

無職プーにそんだけ貸す気なんかこいつら..と思いつつ
そんなカードがあと数枚あるんで、まだまだイケそうな気にもなってみたり。

そう云えばそのエイデンビックリカメラが一緒くたになるのって
いつ頃の話だっけ? どっちもそこそこポイント溜まってるし
変にうやむやにされないよう気をつけなくちゃだわ。

火照って眠れない1日だったようだ。


だらリーマン
いつも通りの時間に目覚める。 6:30 頃のお話。
つーか、ここんとこの陽気に踊らされたか何なのか
蚊の大群に襲われ何度も目覚める夜でした。

とりあえづ 3 匹ほど壁の模様に加えてやったけど
それでも獲り逃したのがまだ少なくとも 1 匹いる筈だ。
地球温暖化問題は相当深刻な問題を突きつけてきたようだ。

  :

あ んまりだらだら生活ってのもアレなんで
気分転換がてらに少しばかりお散歩に出かけてみる。
相当な早足で約 40 分ほどテクテク歩いてきました。

本当は走りたい気分でもあるんだけど
ここんとこのダラけた暮らしですっかり足腰が衰え
少しばかりリハビリしてからにしてみますごめんなさい。

それから部屋の片付けを 30 分ほど。
情報技術者向け勉強を 1 時間ほど。
諸々の Perl スクリプトいじりを 2 時間ほどと
あと残りの時間はエロゲと録り貯めたアニメ消費で費やし
なかなか有意義な土曜日が過ぎ去ったのでありました。

  :

バイト探そうかなぁなツッコミ回答を..

3 月 1 日の日記に対して。
職訓おつかれさまです
うちは来週の火曜から毎週設計の講習を受けに行きます・・・高速乗って遠いのです(泪)   by 某アス兄ぃ
あ んまり疲れてないけど(鱈
まぁやっぱそこそこ充実感かな。

何だか楽しそうなお仕事な感じが漂ってるので
オイラも雇ってくれと推薦してください。w
http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/products.msp?name=%B0%F0%BF%B9 先生これはダメですか?
http://www.kotobukiya.co.jp/kotobukiyashop/detail.msp?id=5977  こっちかな…かな?   by 某うさだ狩りさん
後者はイマイチだけど..前者はそこそこイケてるかな。

つーか、紺スクとか白スクって何なんすかねぇ?
制服を脱がすとそんな感じなんでしょうか。
ぱんちらとかどうなってるんでしょうか..?

みかんちゃんのおっとり表情にもう一声欲しいかな。…かな。
3 月 2 日の日記に対して。
大根を千切りにして、薄味のだし(めんつゆ薄めればおけー)でアサリとかの剥き身(冷凍は安い)といっしょに煮て食べると実にんまいよ?粉山椒とかをふりかけるとなおよし。   by 某わのひとさん
アサリがないのでイカの耳で試してみよう。
つーか、めんつゆもないので味ぽんじゃダメかなぁ。

・・何だかそのまま大根おろしでもいい気がしてきたけど
そんな誘惑に敗けづ頑張って煮てみようそうしよう。
白ラベルですか・・・なんか奢るから元気出せ!   by 匿名希望さん
りきりき大変なくらい元気はあるんだけどねぇ。(汗

つーか、それより SCSI 光学ドライブがジャ魔くさいので
とっとと取りにきてくださいお願いします。

3 月下旬くらいに焼き大会でもいいかなとふと思ってみた。
ふと素人が思ったことなのですが、ある程度のルールを作って自動的に対応させるって技術的に難しいのですかね。
もしくは学習型にするとか   by 某KawasakiZZRさん
児童化も悪くない選択肢だけど誤爆がねぇ..

とりあえづ今回は bot 対策なので他の部分はあ んまり考慮して無いのです。
本気の対策だとリアルタイム性を犠牲にして管理人確認掲載型にすれば
何が来ても手間が増えるだけで問題なく対処できるんだけど
んー。 やっぱイマイチ決め手に欠けるし。 ほぬぬー。

西村ちなみにここの 1 行ツッコミにもスパムが来てますが
特定のルールで自動排除してるのはナイショ話だ。
時々排除したログを眺めてみるけど物好きなのも居るもんだねぇ。
就職活動がんば!がんば!!モコもがんばるよ〜♪
めいどいんげふんげふんにモコと同じ名前があった!!(≧▽≦)   by 某モコさん
そんなげふんげふんなページ見てちゃイケません!(>_<)q

・・いくら求職活動とh(以下略(汗
オイラはどうやって管理職を断ろうか最近大マジで考えています。やだよ〜いつもいつも会社に半日以上張り付いているなんてさ。   by 某ISOYAMA SOFT(TM)さん
「管理職チョーらぶらぶ▽」って雰囲気で内定貰って
入っちまってからコロリと方針転換とかアリなのかなぁ。

管理職って何かと敗け組との噂をよく耳にするので
なんとかうまいこと逃げ出してください。
つーか、おいちゃんヒマそうでええのぉ〜。( ̄〜 ̄")
つーか、アフィリア行く行く〜!(>ω<)/   by 某ミカド先輩
部屋の片付けとかバリ忙しいんじゃハゲー!!(-_-#)

つーかおいちゃん、アフィリアの制服 140cm バージョンを
迷わず買ってこやなかんの〜♪

そういや GIF のきぼん行きどうなったんだっけ??
あーわしの土産に期待するなんてまだまだ甘いですのう(ぉ   by 某007329の旦那
もう訳わかんないにょ!(>_<)q

とりあえづ、わんへす写真集最新版のページを
とっとと更新してくださいおねがいします。
ぽるさんだったら何処行っても通用しそうだけどな〜実力あるし人柄いいし(*_*)年ってだけ見られちゃうの悔しい!!!   by 某たにやん
まぁその辺が現実の厳しさってやつだぁねぇ。

そんな人生の敗け組にならんよう、たにやんには頑張って欲しいねぇ。
はふぅ。 どっかに聖地巡礼で喰ってける世界とか無いかなぁ。
  :

・・ここまできて正直なトコロを打ち明ける訳なんですが
実は今日のこの日記は日付詐称なんですよ。 マジでマジでー。w

で、実は午前中の早いうちに書きあがってる筈だったのだが
そのことすら忘れてエロゲっててこんな時間なんです。 (16:39)

・・いやまぁ、たいした内容じゃないんでいいんだけど
マジ素で書きかけなん忘れててこんな時間に気付いたりで
痴呆症って云うか認知症?? かんなりヤバい気がする。

そんなじっちゃをいたわってね▽な1日でした。


白ラベル到着
いつも通りの時間に起き出す 5:00 頃のお話。
そんな訳で礼によって 30 分くらい部屋の片付けして
朝飯喰ってだらだらする朝っぱら。



・・そうだ。 献血に行こう。



そんな訳で 9:00 頃に成分献血の予約をして
9:30 頃に到着するペースで行ってみる。

そんな時間の献血ルームは一番乗りって感じで
やー。 やっぱ朝イチで乗り込むと気分がいいねぇ。

・・ってことで、諸々の情報誌を片手に
せんべいをぼりぼり貪り喰う優雅なひととき。

10:00 頃から諸々の検査が本格的に始まり
10:15 頃からいよいよ採血開始なのですよ。

最近は DVD プレイヤもバッチリ完備されてて
ソフトもそこそこな品揃えを誇っているのですが
オイラは敢えてそれらを断り TV を観るのです。

この時間にゆるーい NHK 教育を生温かく鑑賞できる
そんな恵まれた環境に酔いしれつつ約 1 時間うとうとうと..

  :

そんな訳で 69 回目の献血が無事に終了。
100 回までまだまだ遠い道のりですが
虫けら以下のオイラが世間に役立つことが出来る
数少ない機会なんで精一杯頑張りたいと思い升。

  :

で、軽く大須辺りでもブラつこうかと思ってミルモ
極めてお金が無いことに気付いて石の上にも断念。
名駅近辺を少しばかり歩き回り適当に帰ってきました。

・・で、帰ってきたらポストに 1 通の封書が入ってます。

チラっと見た所、無情にも白ラベルって事で
そんなこんなで転職希望の初陣は落選で始まりました。

まぁ年齢的にそうそう甘い話はないものと思いつつも
受かりやすそうな条件と見積もってただけにショック大です。 orz

落ちたところで色々と客観的に分析してミルモ
オイラの年齢に求められるのは恐らく管理職の資質だろう。
しかし、思い返せばその辺のアピールに欠けてた気がする。

次回からはその辺にも留意して嘘 800 並べてみよっかな〜♪

あと「技術があると口で云うだけじゃわからない」なのかどうなのか
キチっと基本情報くらいは取っておかないと相手にしてもらえない気がする。

やや緩やかに求職活動を行いつつ試験勉強をして
資格を取ってから一気に畳み込もうとか思ってるけど
それまで財力が続くかどうかが目下の心配事です。(泪

  :

ペペロンうどんなツッコミ回答を..

2 月 26 日の日記に対して。
今回のわんへすはちといまいちだったかなあ。とりあえずこんなん買ってきたが(ぉ http://www.dengeki.jp/~namihuku/ippatsu/Photo/WF2007W/hayate.jpg
そいやおいちゃんにお土産あったん忘れとったわ(ぉぃ   by 匿名希望さん
わけわかんねぇですよ!!(>_<)q

つーか、そんな大事なこと忘れてんじゃねぇハg(略
なんだろなんだろ。 お土産お土産♪

再販版ごきげんリースだったら全然問題ナイデスヨ!!(>_<)w
3 月 1 日の日記に対して。
モコにもペペロンチュームつくってギ(≧▽≦)ノ美味しそう♪♪
花嫁修業より料理の出来る人探すわ〜 ( ̄ー ̄)ニヤリ   by 某モコさん
ニンニクばり効きで時既にりきりきねっとりで
そして最臭兵器おめ〜♪ って感じですかね。(汗

米びつの虫除けに入れてるタカノツメ処分期間なんで
むっちゃんこ辛くてカクゴするがいいにょ。

つーか、なかなか現代風味な花嫁修業で感心感心..(-_-;)
あ!!魔法使いのお姉さん・・・・・忘れて種・・・・3月からはPKO活動(パチンコ・競馬・女)に邁進しますかぁ!!   by 某社長(シモベ閉店セール中)さん
ほむほむ..「Pyocola Keeping Operations」っていうか
「ピョコラ様を かいがいしく お世話し隊」ですか。w
なかなか良い心がけですわね奥様。

何やらオイラのアジトで宴会なんて話が横行してるので
その流れをぶった切るべく早々に魔法学院行きたいなぁ..
いつも楽しみに読んでます…と言うか趣味が全部いっしょかもです…
汁とか車とか鉄とか光物とか武器とか…汁でお話した事もあったりして
あとは白川郷とかブロッコリーカードとかめいどいんなkげふんげふん…とにかくこれからも上質な日記に期待してまうs   by 匿名希望さん
そんなに褒めても何も出ませんから!!(>_<)w

つーか、久々に思い出しためいどいんげふんげふんですが
最近はどんな様子なのかなぁ..名古屋にも出来ないかなぁ。

エロおやじも行きたがってたことだし
所持金が尽きる前に何とかしたいもんだねぇ。
僕も午前中は確定深刻な日でした…。午後に連れに職務経歴書見せるも「C言語勉強中」で?この後は?って突っ込まれました…。後一社メール送りました結構エネルギー使いますね(*_*)   by 匿名希望さん
なかなか着々と進行中のようで
おじさん見てて安心なのですよ。

あ んまり慣れたい諸々じゃないけど
まぁとにかく早く決まって落ち着きたいねぇ。
ねこねこソフトですか…いつか復活して欲しいなと思う今日この頃です。   by 某KawasakiZZRさん
何やらコットンソフト..だっけ?
そこそこ復活なんですかね。

淫乱レイン様声で始めたラムネですが
なんのかのんで全シナリオを攻略中です。

そう云えば積んであるサナララもなんとかしなくちゃなぁ。
  :

夜になり、ふと思いついて掲示板のスパム対策を勉強してみる。
特に対策したいのは spam ボットですかね..自動で送りつけてくるやつ。

時々「ブラウザでどうやって自動で送るの??」って思ってる人に出会うけど
いやいやいや、ブラウザだって単なるプログラムです。

HTTP なプロトコルを使ってコネクションを確立して
ブラウザ名やリンク元などのリクエストヘッダを偽装付加して
それなりの内容を送りつければそれでおっけな簡単なものなんです。

それはともかく、ボットを排除するには人間が目で見て認識できる内容を
その都度入力させるとか、入力フォームのどこかに有効期限となる
そんな文字列を含ませておけばいいかと思うんだけどどんなもんなのかな。

・・そんなこんなをブツブツ考えていたりはしたんだけど
結局なんきょく「人間がその都度手入力」とかだと
やっぱり対処しきれん気がしてしょんぼりする夜でした。

大根のマヨネ炒めは概ね不評な1日だったようだ。


37564
いつも通りの時間に目覚める 4:30 頃の朝..なんだけど
なーんか妙に腑ぬけた気分で 2 度寝を楽しんだりもする朝。

そんな極めてダラけた気分のこんな日は
少しばかり部屋の片付けでもやらかしてみますかね。



・・うん。 今日のところはこの辺で勘弁してやるか。



30 分程で飽きたので、今度は確定申告でもやってみますかね。
・・って、各種保険の領収書とかのいくつかは
実家の方に送られてるので全部が揃わなくてこちらも断念。 orz

  :

朝飯って云うか昼飯って云うか何となくな時間に喰ってみる。
ここぞとばかりに気兼ねなくニンニクたっぷりどっちゃりの
スパイシーなペペロンチュームが実に美味いデスヨ!(>_<)w

こうして好きなだけニンニクに溺れられるのも
引きこもりの特権ってやつだぁね。
よーきーにーはーかーらーへ〜♪

  :

午後は未クリアのエロゲーを少しばかり進めてみるる。
ホントはをそろそろ何とかすべきなんだけど
なーんかエンジンがかからないって云うか
やっぱ暗くなってからっしょ。 ねぇ?

そーんなダラけ過ぎなツッコミ回答を..

2 月 27 日の日記に対して。
ああ・・・赤から・・・   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
すまん。 先に下見に行っちゃったデスヨ。

つーか、某トレが何かと画策してるらしいんだけど
・・えーと金曜日だっけ? どーなってんだろ??
7辛最強伝説。ほとんどひとりで食べつくしたら、翌日ちょっぴり胃が痛みました   by 某社長(それでもシモベ)さん
そんなんを喰わせたってことで心も痛んでください。w

やっぱ月並みが一番っすよ。 フツーってやつ。
そう云えばアフィリア行くの忘れて種。(汗
昨日はお疲れさまでした!!ぽるさんのしっかりした考え方は素敵だと思う♪
モコもしっかりした大人になるように日々修行です♪   by 某モコさん
いやー。 考えるだけならタダっすよ タ・ダ・♪

つーか、履歴書に書く年齢はしっかりした大人だからノープロブレム。w
基本情報諸々の勉強と花嫁修業もがんばがんば。
約束の時間には絶対に遅れないって言うのは大事ですね。 それでも、たまに遅れるのは仕方が無いとは思います。 どうしようも無い時ってありますしね…  職場の人間が時間破って当たり前みたいになってるんでその心構えは大切なことだと思います。 …と、マジめに語ってみたり。   by 某ころっけさん
時間はキッチリ守るけど..散らかしくせがねぇ。(汗

世の中には時間の厳守より整理整頓のが大切な人もいるだろうし
その辺を程よくバランスとれるようになりたい..んだけど
どうしてこうも片付かないのかなぁ。 うみゅー。(-_-;)

全ての物品をスッキリ HDD に保存できる世の中に行きたいでうs。
2 月 28 日の日記に対して。
3ヶ月間お疲れ様です。そこで学んだことを活かして、飛躍できると良いですね。
話は変わりますが、昨日ウィルスチャックをやったところ9個も発見されてしまいましたorz
チェッックね
またパンチミスだよ>チェック   by 某KawasakiZZRさん
まぁ落ち着け。 ・・と恥づかしいミスの連発も晒してみる。w

ウイルスですか..スパイ的な Cookie 程度ならいいんですが
なーんか深刻なんだとイヤんですよねぇ。 どうなんだろ。

つーか、オイラも久しくチェックしてないや。(汗
どんな結果が出るのか、怖くて実行できません。(>_<)q
3ヶ月間おつかれさまでした&いろいろお世話になりました。ペコ…。それにしてもスゴイです、この方法。私まさに1行ずつprintf()してました。表現方法はほんと最後まで確定しないものだから、こうしとくと便利ですね。使わせて頂きマス。長いひとこと失礼しました。   by 某つさん
あーどもどもおつ〜♪ でしたよ。

もともと PHP が使えればあんな手法すら不要っぽいですが(鱈
まぁそうでなくても Perl とかでも汎用的に使えるテなんで
そんな感じで勉強熱心に頑張ってくださいなのですよ。

詳しくは次回の宴会で是非とも!!w
  :

冷蔵庫の奥から干からびかけた大根が出てきたので
今夜はソレを肴に軽く呑るとしますかね〜。

細く切ってマヨネーズ炒めとかどんな感じかなぁ?
とにかく量が多いので一気に勝負のつく手法がいいかなぁ。

明日できることは今日するな!な1日でした。


[もどる] [最新] [検索] [マップ]