でんげき☆トホホ日記 (2006/09)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

聖地巡礼 その02
静かで暖かな布団で目覚める 4:00 頃のお話。
昨夜は酔っ払ってすんごく早く力尽きたってんで
今日はめっちゃんこ早く目覚めてしまいました。

一緒にお泊まりの某うさだ狩りのオトモダチも同じ気分のようだ。
そんな訳で早朝から 2 日目の聖地巡礼の旅に出かけるとします。


















※ これ以降、ロケ地の詳細などネタバレが含まれます。

※ そのようなのを嫌う人は読まない方が良いと思います。


















まだまだ暗い 5:00 頃にコッソリお宿を抜け出します。
目指すは梨花ちゃんのお気に入りの場所。
村全体が見下ろせる絶景ポイントを独り占めなのですよ。




つーか、少しガスってて神秘的な景色を堪能してきました。
こんな景色は早い時間しか見られないしねー。
早起きは三文の徳ってやつだ。 空気が美味いぜ。




そのまま朝の雛見沢村をぷらぷら散策する。
とにかく人がいないので撮りほうだい歩き放題でR。


もう道の真ん中でも全然おっけーですよ。w

  :

そして 7 時頃にお宿へ戻り朝食ターイムだ。


シンプルながらも心づくしな内容で箸が進みます。

舞茸とピーマンの和え物がおいしゅうございました。
朴葉味噌が香ばしくておいしゅうございました。
石割豆腐のお味噌汁が素朴でおいしゅうございました。

そんな訳で、稗入りのご飯をがつがつ喰いまくりで
おかわり 5 杯くらいでアンコが出ちゃうかもゲマー。(>_<)w

おひつのおかわりしちゃったよ。
も見かけどおりすんごい喰うしなぁ..

  :

そんな朝食も終わり、そろそろお出かけの時間です。
今日は天気の良い土曜日だってことでかなりの混雑が予想できます。

何事も先手必勝後手先負けって云うか、詰む先へ先へ早めに行き
気持ちよく撮影して廻ろうって魂胆なのでとにかく急がなくちゃね。

で、まづは合掌造り民家園に行ってみる。


規定では 8:40 開園らしいけど、無理云って 8:30 に潜入成功。


そんな訳でほぼ貸切状態で散策できましたよ。

ちなみにお願いしたら再入場も可能らしく
まだ他に行く場所のある身としては
ゆっくり散策って訳にも行かづ早々に河岸をかえることになる。

・・いやまぁ、後の時間の都合で再入場に至りませんでしたが。(汗

お次は 9:00 から開園の園崎和田家に行く。




こちらも若干フライング気味で入れました。
自転車の機動力は偉大なのですよ。 にぱ〜☆

暗い中をストロボ無しの手持ちなので若干手ブレ気味ですが
でもまぁ、空いてて好き勝手歩き回れて良かったです。

それから長瀬家も見学に行きました。




こちらはより多くの工具類が展示されていて
その昔、おばあちゃんの家で遊んだソレに出会えて
とっても懐かしくもわくわくする時間を楽しめました。

今回は他にも目的の迫った旅なのでアレでしたが
そのようなものとは関係の無い、ゆっくりした時間で
再び廻りたいと思うそんな内容なのでありました。

ぱんつーぱんつー♪

  :

そしてそろそろお昼ご飯の頃合に..
朝にあんだけ喰ったのにお腹は既に昼食体制。


そんな訳で手打ちそばで有名なやまこしに来てみました。


で、ざるそばと季節の野菜天をチョイスしてみる。

まー既にそばアレルギーを克服したオイラとしては
もはや恐いもの無しって感じで美味しかったです。



・・なーんつってな。w



そばアレルギーを発症して既に二十ウン年..
もう完治してるかな? と思い少し喰ってみたんだけど
ええ、確かに美味い。 実に美味いんだけど
やっぱ少し気管支の辺りが変な感じだったので
用心深く涙を呑んで断念してみる。 orz

あーでもでも野菜天はとても美味でございましてよ。
全て自家製らしい野菜をさっくりほっこり揚げてあります。

特にピーマンとヨモギ(?)がイケてました。
ぶろっこりが出てくればもちろん話題は沙都子で決まりっすね。w

  :

お腹がいっぱいになったところで、再び雛見沢村に戻り..


穢れを流すと云うか白川郷の湯でゆったりゆっくりなのです。

少し濁ったお湯がソレっぽくて実に良い湯です。
まだ中途半端な時間ってのもあり空いててノンビリです。

ちっちゃい娘がいなければ当然空いてた方が良いのです。


お風呂上りには冷たい牛乳をきゅーっとね!
そしてマナーちゃんはぁはぁ..

・・で、土産物コーナーにて少々お買い物。


この地方特産のキムチらしいです。

ちょいとそれぞれの表情が逆でアレなんですが
ええ、これで天罰が下されても望むところデスヨ!(>_<)w

  :

そんなこんなでそろそろ雛見沢を離れることにする。
わりと突発的に、準備時間の余裕が無く下準備不足で
いろいろ抜けてたトコロもあったけど概ね満足な旅でした。


帰り道で鳩谷ダムの放水をちぇきちぇき。

間近からこの様子を見たかったんだけど
こっちはダム近辺が立ち入り禁止らしくガッカリでした。

  :

帰り道は往路を全く逆向きって感じで行きましょう。
で、東海北陸道に乗り少し云った所にあるひるがの高原 SA に寄り..


圭ちゃんのアレこれを発見したので詳しく探ってみる。


これがその「圭ちゃん唐揚定食」と
「圭ちゃん力もちうどん」なのですよ。

ちなみにオイラが唐揚定食でが力うどんでした。

唐揚は外がサックリ中は柔らかじゅーぅしぃーで
ピリ辛の漬物と豚汁がそれぞれを引き立てます。

力うどんは大盛り 1.5 倍の麺に餅がプラスで
これまた相当なボリュームでアンコが出ちゃうかもゲマー。(>_<)

いやー。 圭ちゃんって口先ばかりと思ってたけど
意外と噛めば噛むほど味が出るっていうか
おじさんもう動けないデスヨ。


ちなみにお土産もあるらしい。

名古屋方面から東海北陸道をご利用の方は
是非ともご賞味くださいって感じなのですよ。

  :

・・そんなこんなで帰宅ラッシュの R22 を走りぬけ
自転車をお返しして..地元ジャスコで少々お買い物。

が女児モノの肌着をお買い求めらしくてねぇ。
ええ、ぱんつじゃなくてお胸のほうの。 ナマグサいですー。

あと晩飯の調達..っていうかオイラはお腹一杯なので
軽くデザートだけと思いつつ暗くて上下逆だったので
大失敗でかわいそかわいそなのです。

  :

まだまだ今日は土曜日の夜ってことで
もアジトにお泊まりになりアレこれ反省会に..

・・と思いつつ、少し呑んだら酔い気分で意識不明に。
久しぶりに車に乗ったもんだで疲れたのかなぁ。

富竹ブラザーズな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

聖地巡礼 その01
昨日までの超絶ウルトラ天地無用ハイパー手抜きにごめんなさい。
今日の日までに「ひぐらしのなく頃に解」を読みきるために
そうなってしまったのは極めて不可抗力なんでごめんなさいでうs。

  :

そんな訳で「ひぐらしのなく頃に」の舞台である雛見沢まで
聖地巡礼っていうか、♭観光に行きたくなりまして
で、調べてみたら意外と近場なんで思わず行ってきた次第です。


















※ これ以降、ロケ地の詳細などネタバレが含まれます。

※ そのようなのを嫌う人は読まない方が良いと思います。


















前日である 9 月 28 日の夜に某うさだ狩りのオトモダチが新幹線で名古屋入り。
最寄り駅までお迎えに行き、スパ銭でひとっ風呂浴びて
近くのびっくりドンキでハンバーグなディナーを楽しむ。

そこそこ遅い時間だったし、翌日は早いって事で
とっととアジトに戻りあっと云う間に力尽きてました。

  :

明けて 29 日の 6:00 頃に目覚める。 よく寝たねた。
よくよく考えたら今日は金曜日の平日です。
アジトから東名阪道〜名神〜東海北陸道に入るまで
結構な通勤渋滞が予想されるので早めに行かねばなりません。

そんな訳で大慌てで荷物をまとめてお出かけする 7:30 頃。
こんな準備はちゃんと前日にやっとかないとダメね〜。
って感じで忘れ物を心配しつつ颯爽とお出かけです。

天気は薄曇りから徐々に晴天って予報らしく文句なし。
さーそれじゃオヤシロさまの待つ雛見沢まで急ぎますかねー。

  :

アジトを出て最寄の大治南 IC から東名阪道に入る。
そこそこ順調に清洲東 IC で降りて R22 の渋滞に悩まされる。(-_-;)


そんな大渋滞なんでわき見運転でも全然ダイジョウV。
今度、夜のドライブがてらコッソリ寄ってみようかな。

  :

R22 をそこそこ走り、一宮 IC から名神に乗る。
一宮 JCT で東海北陸道に入りあとは荘川まで 1 本道だ。

そんな訳で早めに余裕の休憩っていうか
川島 PA (下り線) にて軽く朝食を楽しむ。


知恵先生な気分で朝っぱらからカレーです。
贅沢にも飛騨牛コロッケ付きなのですよ。(>_<)w うめぇ。

早くも気分は盛り上がる一方でえらいことになってます。


その横で園崎家特製「おに醤油」を購入。
行きの道中からお土産買い漁りなんて..ねぇ。

あ、各務原キムチ買うの忘れてた。(汗


そんなこんなで本線復帰して快調にぶいぶい。

薄曇も晴れて気持ちの良い快晴だからといって
運転しながら撮影はたぶん道交法違反なのでご注意を。

  :

東海北陸道終盤の対面通行区間でのペースダウンを強いられつつ
無事に荘川 IC で降りてお次は R156 を北条する。

それから 4.8Km ほどで最初の目的地である雛見沢分校..
岐阜森林管理署荘川森林牛丸詰所(推定)が見えてくる。


そんな雛見沢分校は乗り入れ道路の工事中でした。
平日なので今まさにリアルタイムでって感じで。

重機とかトラックとかとっても撮影し辛くてアレなんだけど
フツーに考えておジャ魔者は我々なんで隅っこからコソコソと。

この辺は休工してる土日祝日を狙うのが良さそうだ。




このエリアには他に吊り橋と鬼ヶ淵沼があります。
その辺の大雑把な位置関係とか。とか。

ダムの水位がすっかり下がってて風情がなかったけど
その代わりに清らかな流れを堪能できて良かったです。

種類の判別は出来ませんでしたが鮭ほどもありそうな
でっかい魚が仲良く泳いでてとてもお腹が空いたりしてました。


吊り橋の奥の山は立ち入ったことを後悔するような密林でした。
何とか沢に下りようと頑張ってミルモえらいめに遭いました。


しかも沙都子の仕掛けた地雷風味なトラップも..(汗

  :

そうそう、せっかくだからって事なのか何なのか..


今回はちょっとだけイタ車気分で行ってみました。

前日に思い出して、近くの事務用品店でラミパックしてもらって
それをあり合せの両面テープで大雑把に貼っただけとういう
全くのチープさですがそこがまた良い。(自賛)

  :

まだまだ行くトコたくさんって事で先を急ぐことにする。


ドライブインみぼろ湖の少し先にある水没記念碑と
御母衣ダムの少し手前にある御母衣第二発電所に寄ったりしつつ..




でっかいく見えてくるロックフィルダムが
通称:雛見沢ダムである。 すげー。

吊り橋の辺りでは水位が低くても清流で心洗われて良かったけど
ダムの直近ではそれだと少し物足りなくてアレでした。

今度はなみなみと水を貯えた頃に来たいと思いました。
やっぱ雪解けの頃がいいのかしらねぇ?

  :


お次はいよいよ雛見沢村の中心部..白川郷に到着です。

刻は平成。 21 世紀の世であることを忘れさせる光景と
あまりの観光客の多さのギャップが微妙にマッチしたそんな場所。

つーか、平日の真昼間にいったい何処から来たん?
・・と思いつつ、人のこと云えないので黙っておく。


で、今回は機動力と富竹気分の満喫の両方を狙って
予め折り畳み自転車を用意してみました。

実はアジトから程近いトコロに貸し自転車屋さんがあり
今回の行程.. 3 日分借りても \1,400/台 って感じで
お値段もまぁまぁ手頃で実に重宝しました。

今後、車で聖地巡礼を考えてる人は
ここら辺の用意も考えておくと良いかもです。


ちなみに現地でも借りれるらしいです。

  :

大雑把に雛見沢村の散策を楽しんだ後に、さらに北にある
祭具殿と前原屋敷を見に行く事にする。




これらは道の駅白川郷の近くに点在しています。

祭具殿はどぶろく祭りの頃に来たかったなぁ。
でもそうなると足が無くなるので辛いトコロか。(-_-;)

祭具殿の裏のほうでは何か建て替えをしてました。
撮り忘れてたけど、もしかすると必要な場所だったかも。

前原屋敷はその名の通り本当にでっかい建物でした。
池があり魚まで飼ってるんですよ。

ちなみに裏の河原がダム工事現場の重機置き場らしいです。(鱈

  :

それから再び雛見沢村に戻り今日のお宿を探します。


民宿:ふるさと \8,500 で夕食朝食付き。

皇太子殿下もお泊まりになられたという名誉あるお宿らしく
そして古手神社からすんごく近いのもポイントが高いです。

時既に 17 時頃になり、この時間帯だと一斉に観光客が引いてゆき
撮り辛かったシーンなどを大慌てでカメラに収め走り回る。

そしていよいよ暗くなってきたのでお宿に引き上げ
お風呂で今日の汗を流しお楽しみの夕食ターイムだ。


山の幸がメインな豪勢な内容についつい呑みすぎちゃう。(>_<)w
ちなみに蓋の中身は飛騨牛の陶板焼きでした。 うめぇうめぇ。

テレビも何もない古びた部屋ではありますが
むしろこの辺に来ればその辺の品々は無粋の極みだろう。

ちなみにノートパソコンとか持って来る予定だったけど
すっかり根こそぎアジトに忘れてきちゃったのよねー。 てへ☆

でもそのおかげでゆっくりした時間を楽しめて逆に良かったです。
まぁ着替えとかが全滅だったのがちょっとアレでしたが..(汗

  :

程よく酔っ払い、そろそろお布団を敷いてもらう頃に
近くからチンチンドンドンと何かの囃子が聞こえてくる。

どうやら近々行われるどぶろく祭りに備えて
地元の子らがその練習をしてるのだとか。


そんな訳で下駄をカラコロ見に行ってみました。

こうして村全体が祭りの成功を願って集うなんて
懐かしくも羨ましくて微笑ましく眺めてました。

オイラの故郷は、まぁ田舎なんだけど戦後の開拓地ってことで
古くからの伝統のあるイベントって無かったんだよなー。

盆踊りとか小学校低中学年の頃は結構大々的にやってたけど
近隣住民の協力を得られなくなり次第に消えてったもんなぁ..


そして欲望に爛れた絵馬を微笑ましく眺めてみる。
何だか知ってる人のも混ざってるようだぞ。

そうして雛見沢の静かな夜が更けていくのでありました..

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

明日..


雛見沢に…帰らなきゃ…。



[もどる] [最新] [検索] [マップ]

本プー暇なし


    ほ



[もどる] [最新] [検索] [マップ]

南方暇なし


    に



[もどる] [最新] [検索] [マップ]

貧乏暇なし


    は



[もどる] [最新] [検索] [マップ]

スペースアドベンチャー
忙しいのでレスのみなツッコミ回答を.. ※ 未来系含む

9 月 19 日の日記に対して。
うちもレナやいんくで対抗してみますた   by 某うさだ狩りさん
対抗されました。 なんと云う酒池肉林でしょう!(>_<)w
酔っ払い梨花ちゃんとスク水沙都子がなんとも。

この辺りのサイズって汎用的に遊べるんすね。
うひょー。 アツくなってきやがったぜッ!!

って云うか、何ですかそのイカサマ麻雀は??
9 月 20 日の日記に対して。
ぴこきゅんハァハァっすよ!おいちゃんならイケルっす。   by 匿名希望さん
ケダモノめ。

こーゆーダメなひとたちを見ていると
普通にロリなオイラでもしっかり上を向いて
前向きに生きていけそうな気がします。

でもカメラは横向きノーファインダーで。
9 月 22 日の日記に対して。
やれやれ言うなーっw   by 匿名希望さん
・・・

いえ、もう自虐的なんやめましょうよ。
泣けてきたデスヨ。 秋なのかなぁ。w
9 月 22 日の日記に対して。
はよ日記書かんかハゲー! (`皿´ ) ノシ   by 某ゴネえちゃん
忙しいんじゃほっとけハゲー!!(-_-#)
日記まぁだぁ〜?   by 匿名希望さん
あーもぅ、だぁーかぁーらぁ〜。(-_-##)
※ レイによって URL だけのはめんどっちぃのでレスはパス
※ メッセーンジャ嫌いなんでまぁ参考までに

4時寝7時起きな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

雛見沢ラビィ
焼き大会に行ってきました。

まだ明るいうちに某πちゃん邸周辺の雑草刈り取りして
夜の焚き物の確保っていうかヤブ蚊の大群の中をご苦労様でした。

それから湯ノ山温泉の希望荘ってホテルの温泉に行く。
宿泊客だけでなく、入浴だけでも解放してるので
そんな訳で本格温泉を \500 で楽しめるのです。
しかも貸しタオル付き。 絶景ナリ絶景ナリ。

っていうか、中途半端な時間帯のわりに大漁で
まさしく大衆欲情って感じで実に良かったです。

  :

お風呂の後は本命の焼き大会。

今までミッドガルド大陸に旅立っていた
じゃんすかなオトモダチが無事に帰ってこれたらしく
とっても懐かしくて嬉しくてとても楽しかったです。

てっきり何かの手違いで結婚しちゃったりして
それが気まずくて出るに出られなくなってたけど
そろそろ産まれた娘が年頃になってきたので
見せびらかしにきたのかなーとか勘ぐってたけど
全然そんなことないらしく、以前のままに絶好調でした。

そんな訳で久々にぱんつな話で盛り上がれて良かったです。
オイラの近辺にはぱんつ派のにとって意外と少ないんだよね..
またぱんつやら子供服の話で盛り上がりたいです。

  :

焼き物は肉を中心に魚介類と野菜を持ち寄り
でっかいフライパンで焼いて喰い尽くしてました。

南国の踊り子さんから頂いた極めて賞味期限を逸脱して
少し酸っぱくなりかけた約 8 年モノの冷酒を呑んでたら
いつの間にか力尽きて..はてさて。

  :

忙しい。 ほんとマジ忙しい。
工程の読み違いが大きいんだけど
とにかく困るほど時間がない。
今週は表に出られないのでゴメンナサイでうs。

くぱぁな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

4.5V ≠ 3.6V
夕方になりポストを見たら..宅配便の不在通知が 2 通入ってた。
今日は 1 日引きこもりなので、そんなものが入ってる訳ないのだが
しかしそれは確かに入っていた。 2 通も。

っていうか、呼び鈴の電池が切れてて鳴らなかったのだ。
オイラは設置が簡単なワイヤレスの呼び鈴を使ってるのだけど..

送信側..玄関の外に付けてある釦(ぼたん)ですね。
こいつは 006P って云うんですかね。 9V の四角いやつ。
それを使ってて持ちも極めて良いので問題ないのですが..

受信側..室内に設置されてて音がなるやつですね。
こいつは意外と大喰らいですぐに電池が切れてしまいます。

まぁそんな訳で電池処分云々の都合とかを考えて
受信側には二次電源..ニッケル水素電池を使うようにしてます。

でもこのタイプの電池は残量が減ってきた時の根性がなく
音が乱れるなどの前触れもなく突然に力尽きて沈黙します。

新品を使うのも何かシャクなんで、昔のデジカメのお古とかを
そのまま騙し騙し使ってるのもかなり問題あるのかもしれませんが。

そんな訳で今日もまた、ちまちま充電中なのです。
だいたいこんなことが年に 6 回くらいあります。
こんな程度なのでわざわざ AC 電源化して配線するのもなんだし
そのまま時々沈黙するのを黙認して使い続ける事にしています。

ちなみに届く筈だった荷物の中身は普通の DVD なんで
その辺はご期待に副えなくてごめんなさいです。

  :

にんじん尽くしなツッコミ回答を..

9 月 20 日の日記に対して。
なんだとーっ!w でも自分でもぶっちぎり優勝の自信があわわ・・。   by 匿名希望さん
やれやれですわ。
9 月 21 日の日記に対して。
白の彼岸花は別に珍しいものではないみたいですよ(数的には赤が圧倒的に多いですけど)。そういえば、今年は例年に比べて咲く時期が遅い様ですな。   by 匿名希望さん
あららんそうなんですか。 > 白ヒガ

その昔にドコだったかで見た真っ白いヒガンバナが印象的で
それ以外は赤ばっかだったので貴重品とばかり思ってましたよ。
よんだよんだ?   by 匿名希望さん
短めの和服と過剰なリボン。
そして縞ぱんつで出直してきてください。(-_-;)
ねね。せっかくプー満喫するなら美しい罠でもみればよかったのに!もうあと一週間で終っちゃうよ。もうね。涙涙なかんじ。今回はドロドロよりも愛なの。せつないの!まぁ、もうあと一週間ですけど・・。   by 匿名希望さん
最近は「罠」を「トラップ」と変換して読んじゃうデスヨ。

っていうか、ナニソレ??
やっぱ黒板消しとか落ちてくるの?
電気工事方面はどうかね?<職業訓練 電気工事技師方面の休職は結構あるかもよ?仕事えらそうだけど   by 某国王さん
手元にソレ系の資料がないもんだで
職訓の募集状況が不明でなんともかんとも。

っていうか「休職」が結構多いって..うーむ。(汗
ワタクシいまだに名古屋某クスの場所がわかりませんorz
あと、おはぎは部活ですよもちろん|゜ω゜)   by 某おぱぴょんさん
真面目にレスるとこの辺でし。 確かココイチのお隣。
専門店だけあって品揃えが豊富で
財布がいくつあっても足りないデスヨ!(>_<)w

っていうか、実はアンコとか甘いものがわりと苦手なもんだで
赤福とかアンコを除去して餅ばっかり喰ってたような..

時既に部活思考に切り替える間もなく罰ゲームでうs。

全然関係ないけど、売れ残りの赤福の餅の部分だけ薄切りにして
味付けして焼いたのがピケ8って本当の話??
お持ち帰り〜♪しまくりっすね やっぱ地下室とかあるるん?   by 某うさだ狩りのオトモダチ
恐いほうじゃない地下室が欲しいです。 orz
  :

そんな訳で今日もひぐらしやってました。

 「鬼隠し編」と「綿流し編」を 3 回づつ。
 「祟殺し編」と「暇潰し編」を 2 回づつ。

こんだけ読み終えてもまだまだサッパリなんですが


サッパリサッパリ。

もう辛抱たまらなくなり「解」に進むことにします。
本当に「解」なんてあるのか、それすら疑わしい気分ですが
なんだかまだまだ楽しめそうって云うか、また痛いのかなぁ?

もこもこもこもこな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

割れ..ちゃった
いつも通りの時間に目覚める。 6:00 頃のお話。
そんな訳でもそもそ起き出しヒジキご飯な朝飯して..
さぁ!さぁ! 引きこもりばかりでもアレなんで
今日は少しばかり文化的にお出かけでもしちゃおうかなー。

で、やって来たのは蟹江町図書館です。 文化的デスネー。
って云うのも、ちょっと GIF 方面の住宅地図が欲しくて
まぁ隣接県だし何とかなるだろなーと思って来てミルモ
住宅地図の在庫が極めて少しでガッカリして帰ることに。(-_-;)

あーもぅ。 こんな手ブラじゃ帰れないっすよー。 ってことで
名駅からまぁまぁ近くにある愛知県図書館まで来てみました。

地下鉄丸の内駅から徒歩 5 分とのことなので
まぁ名駅からも歩いて行けると思い、運動がてら
秋の気配を漂わせつつある市街地を歩いてみる。


道端に事も無げに咲いてたヒガンバナ。
白い花を付けるのは珍しいんだっけ??

  :

そんなこんなで少し汗だくになりつつ図書館に到着。
目的の住宅地図もすぐに見つかり早速コピーコピー。

最近は PDA と連携したデジタル技って手法もなくはないけど
やっぱ紙に印刷された地図のが見やすい気がするんですよねー。

まだまだ印刷物と過ごした時間のが長い名残でしょうか。
っていうか、10 円玉が不足してて意外とおーじょーこきましたよ。

  :

そんな地図の段取りも昼頃には無事に終わり
まぁせっかく名古屋まで来たんだって事で
♭お散歩がてら大須まで行ってみることにしました。

・・いや、まぁ..明確な目的はちゃんとあるんですがね。
そうです。 一昨日の首挿げ替えのコレクト700ワンコイングランデ
もう 1 セットばかりコンプしておこうって筋書きなのです。

  :






そんな訳で思い当たるフシを軒並み当たってみましたが..

コンプ詰め合わせなんて売り物は無情なくらい皆無で
ペーパームーンでもえたん 4 箱と
ボークスでバラされた沙都子を発見..と
極めて不甲斐ない結果に打ちのめされてみる。

そんなこんなで、あと足りないのは..

  ・スク水いんく + むにさん
  ・園崎魅音
  ・竜宮レナ(制服)
  ・竜宮レナ(私服)
  ・古手梨花

こんな感じで殆ど揃ってないので泣きそうです。
この週末は四日市の某所で焼き大会なんで
そのついでにその近隣を漁ってこようかなー。

適当なお店情報をプリーズなのです。

  :


大須にこんなお店ができてるなんて知らなかったです。

メイドスタイルって..マッサージ系のお店ですか。
あんまりくたくたに疲れる事もないんで
このテのマッサージって縁遠いんですが
実際にはどんな感じでしょうか? 教えて!えろいひと!!

でもまぁ、こんな感じで大須もかつての賑わいを
取り戻してくれると嬉しいなーと願う恭子の頃なのです。

  :

そして全然流れは違うのですが..


全く衝動的にドクロちゃんを買ってきました。

実は..ねぇ。 アニメも原作もみたことなくて
まぁ名前くらいは聞いたことあるって程度ですが
可愛いからつい買っちゃったんだよ文句あっかコンチクショー!(>_<)

っていうか、相変わらづ適当なライティングですが
皆さま的にはかどっちの撮り方がお好みでしょうか。

オイラはスカートの裾の辺りが実に悩ましい
左の撮り方がドキドキして良いんじゃないかと思うけど
右の撮り方だと少し動きがあって悪くないかなぁ..などなど。

  :


でもまぁせっかくだから白ぱんつもちぇきちぇき。w

フィギュア界って良いですよね。 ぱんつ規制なくて。
この希望溢れる文化を大切に見守っていきたいと思いました。

  :


そろそろ夕日にも黄昏を感じる季節かなぁ。

今日はいっぱい歩いて少しだけ健康人気分です。
さぁ早く帰ってきゅ〜〜っ!と水分補給しますかね♪

  :

いろいろフライング発売なツッコミ回答を..

9 月 19 日の日記に対して。
高浜ですか。あたしの修了した専門校の姉妹校みたいなとこですね。職業訓練校は出席が普通の仕事同様厳しいのでお気をつけ下さい。
あと、可及的速やかにおじゃホイの戦利品を見せてください。   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
まぁ学校なんだで欠席に厳しいのは
まぁある程度覚悟してたことなんで問題無いデスヨ。

・・受かってたらね。(鱈

おジャホイの戦利品って殆どないのですが
何かお気に入りのありましたっけ?

そう云えばそろそろお月様のきれいな季節だで
お月見がてらうさちゃんでもやらかしますかね?

漠然と 10 月中旬くらいに。
イベント情報とか見かけたらタレコミよろです。
>20 人の定員に対して 4 人  これは就職活動のライバルが激少ないですよ。卒業したら競争倍率低くて、引く手あまたの金の卵かも。   by 匿名希望さん
・・ええ、受かってたらね。(鱈
9 月 20 日の日記に対して。
どんなギリギリ行程を考えとるのか教えてもらおやないかい。( ̄ヘ ̄) >まわ〜   by 某帝さまさん
おいちゃんビックリしておしっこチビって
今のうちから泣いて赦しを請うとあかんで
その辺はまだまだ内緒なの。

って云うかもちろん何も考えてない訳だけど。 てへ☆
  :

そんな訳で大須を散策中に見知らぬ番号から TEL ありました。
不審に思いながら出てみると..職訓の担当者様からでした。

・・で、何やらアジトの前まで来てるけど留守で云々らしく
まぁ出先だでってことで電話にて用件を聞くことにする。

曰く..やっぱり定員割れで講習が成り立たないらしく
誠に遺憾ながら不成立との旨を伝えに来たらしい。

あちゃー。(-_-;)

それをわざわざ訪問して侘びに来るついでっていうか
似たような訓練科を紹介ってことでチラシを入れてったようだ。

 「フォークリフト等運転資格科」

  〜 取得資格 〜

  ・玉掛技能講習終了証
  ・高所作業車運転能講習終了証
  ・フォークリフト運転能講習終了証
  ・小型移動式クレーン運転能講習終了証

って感じで、既に玉掛とフォークリフトを持ってるオイラ的には
あんまり魅力のない訓練科ってことで..うむー。

しかも場所が豊橋らしく、それって遠いんじゃないの??

あーぁ。 どうしよっかぁなぁ。
職訓通いしつつプーを堪能しようと思ってたけど
これじゃ予定が狂いっぱなしデスヨ。 困ったなぁ。

こうなったら方向をぐるんと転向して
コンピュータ関係の職訓でも探してみますかねぇ。

  :


あと、びみょーにウソくさい湯のみをげっちゅです。

「ダム建設凍結記念」ってのはそこそこソレっぽいけど
「鬼」ってのを前面に打ち出すのがチト萎えるなぁ。
でもまぁ、古き謂れを思い起こすとコレでもいいのかなぁ。

とりあえづ、この秋はこの湯のみいっぱいのお茶と
美味しそうなおはぎでも用意して楽しんでみますかねぇ。

たまちゃんマジちゃんも欲しいなぁな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

復習の鬼
今日も元気に引きこもってひぐらししてました。
まだまだ納得いかなくて読み返してばっかりで
もったいなくて「解」に手を出せない恭子の頃です。

Re: Re: Re: リサイクルなツッコミ回答を..

9 月 13 日の日記に対して。
その大会エントリーしてもいいですか?   by 匿名希望さん
えー。

強敵すぎてブッちぎりで敗けちゃいますが。w
9 月 15 日の日記に対して。
秋刀魚さいこ〜! 毎年、七輪で焼いて食べる夢を見てますが、その願いが叶う事はあらず。 今年も普通にグリル焼きかなぁ。 →こっから先は私信、そういえばだいぶ前にmixiで投げたメッセージは超スルーモードかしら・・・割としょうも無い内容なので仕方ないかな   by 某Doiさん
案外 CPU とかで焼くといいかもです。
サンマ乗っけて 4GHz 超えとか面白そう。

某みぃたん方面のメッセージは..むー。(-_-;)
っていうか、かなり多数の方のを溜め込んで升。

あーゆーのはすぐに返さんとかんなぁ。
たぶん 2〜3 日中には必づ..(汗
9 月 16 日の日記に対して。
つーか、おいちゃん大阪で「ぼくのぴこ」見つけたら買って来といて〜。(笑)   by 某ゴネえちゃん
ナニソレ??

っていうかな予感がするので
そんなの頼まないでください。(-_-;)
エラくアクティブでんな。 ホントにプー?......   by 某ISOYAMA SOFT(TM)さん
暇だけは売るほどあるんで.. orz
レタスはゆでて海苔とかじゃことか梅とかゴマ油とかなんか適当にあえるとすーごく美味しい!・・・かさが超減りますが・・・。   by 匿名希望さん
美味そう..あぅ。(>_<)w

って云うか油断してたら値段が騰がってた。
キャベツに至っては見ることすら叶わぬお値段。
・・どうしてこんなことになってしまったのだろう。
9 月 18 日の日記に対して。
赤ずきんグッズっておっきなお友達でももらえるりゅん?
つーか、おいちゃん青いので姦っちゃったん? なまぐさーいにょ。   by 某ゴネえちゃん
おっきなお友達でも大丈夫らしいけど
おいちゃん不審者だでそっちで引っかかるんじゃないかと
そこんとこだけが心配なのですよ。

つか三交ボールの 1 階になかったっけ? > ロッテリ屋

青いのの話は..まーそのー。 なんつーかねー♪
ちなみに既にかなり乾いているので
連射も可能なんじゃないかと(以下検閲
9 月 19 日の日記に対して。
付け替えの時、首はキュースッポンですか? ひーw   by 某ねみみたん
祟りにしては非道すぎる話だ。(>_<)
おいちゃんギリギリすぎ〜。(;´д`)ノシ   by 某ゴネえちゃん
おいちゃんのプー記念でもっぺんまわ〜りに行こまい。
超ギリギリな行程をご用意する覚悟がありますが。w
  :

そんな訳で書く事ねーんだよ文句あっかコンチクショー!(>_<)

とりあえづ何もしなくても 1 日は〆るっていうか
今夜も缶詰肴に軽く呑みますかねー♪

つけっぱなしな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

出来レース
いつも通りの時間に目覚める。 6:00 頃のお話。
そんな訳で今日は車両系建設機械等運転資格科っていうか
早い話が職訓の入校選考ってのがあるらしくそれに行く事にする。

入校選考会場は名鉄の高浜港駅から数分の場所らしく
「え?ドコ??」って感じを漂わせつつ行ってみました。

某猛牛鉄道で名古屋まで出てそこからゼニあーる東海道線の
快速にしばしゆらゆら身を任せ刈谷で降りる。

ここで 4 分ほどの時間内で名鉄三河線に乗り換えるんだけど
レイによって 1 分ほど遅着したうえに..ホーム上の人波に呑まれる。

なんつーか、エスカレータの容量の数倍が降りるもんだで
それらがごっちゃり集って全く動かないデスヨ。

反対側に行けば階段があるみたいなんだけど
ホーム幅が狭すぎてそっちに行くこともできません。

ヤバいヤバですよこの状況。

オレ様、ここんとこの引きこもり生活で
朝の通勤ラッシュってのをナメきってました。 orz

まーそんなこんなでなんとか反対側の階段に辿り着き
大慌てで切符を買って走って走って乗り換え成功。

なんとも心臓に悪いギリギリですよ。 ほむー。(-_-;)

  :

そして高浜港駅で降りて少し迷いつつ高浜高等技術専門学校に到着。
なーんか時代に置いてけぼりにされたような風情を呈していて
「いかにも」って感じの学校で高校時代を思い出したりしてました。

そんな「車両系建設機械等運転資格科」の選考なんですが
ええ、定員は 20 人らしいんすよ。

で、受付で名前を告げチラっとリストを見てミルモ
そこは 7 行くらいしか埋まってないことに気付いてみる。

まさか..ね。

なーんて思いつつ指定の教室に入り開始を待ってミルモ
結局なんきょく集まったのはオイラを含めて 4 人でした。(鱈

選考では、まづ適正検査ですね。
最近流行の右脳を鍛える云々なゲームにありがちな
間違い探しやら簡単な計算問題が少々な内容でした。

クレペリン検査を想定してたオイラとしては
ちょっと期待ハズレっぽく数より確実を狙ってノンビリやってました。

15 分くらいの適性検査の後に面接なんですが
まぁこんなの普通に受け答えが出来れば問題などある筈がない。

月並みの返答を並べて選考が終わりました。 さー帰ろ帰ろ。
なんのかのんで 1 時間ちょっとしかかかってなかったデスヨ。
っていうか、20 人の定員に対して 4 人なんで
明らかに定員割れな雰囲気が濃厚で別の意味で心配です。

どうやらこれから早急に追加募集をかけるそうなんだけど
いったいぜんたいどうなることやらです。 人気ないのかなぁ?

  :

昼前頃にはアジトに帰ってこれましたってことで
うさだ狩りのオトモダチに聞いた話を試してみました。


メイド服かぁいい状態シンクロ率 120% の竜宮レナさん。

・・コレね。 コレクト700ワンコイングランデの合作っていうか
頭と胴を挿げ替えたコラボレーションなんだけど
妙に似合い過ぎてておじさんすっかりメロメロですよ〜♪

大元のネタはどこかのサイトで実際にやってたのを見つけたらしいけど
そいつ最高だぜ! ノーベルかぁいぃ賞を与えてやってくれっ!!

  :


ちなみに、せーらーインクたんです。
こっちも、もぅ何の違和感なく可愛くてはぁはぁです。
ここら辺を堪能できるようにもう 1 セットづつ買ってこなくちゃかなぁ..

諸々回答はまた明日な1日でした。 すんまそーん。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

台風一過のレイン様
すんごい余裕ぶっこいて目覚める。 10:00 頃のお話。
やー寝たねた。 綺麗なお布団でグッスリでしたよ。

そんな爽やかな朝は、ねみみん秘蔵のゲフンゲフンコレクションを
アレこれ鑑賞会だってんで若いモンは元気でいいねぇ。(-_-;)

  :

それから朝飯っていうか、どう見ても昼飯な朝飯を喰いに
近くのロッテリ屋までテクテクお出かけしてみる。

程よくエビっぷりなセットを注文した後に
赤ずきんなグッズが出てるのを知り愕然とする。

いや、出るのはうすうす感づいてはいたんですがね。
もう出てるなんて思ってもいなかったのでショックなのです。(>_<)

  :

そんな昼っぽい朝ごはんを食べて少しばかりザラスを冷やかし
そろそろ帰る時間となりました。 ほむー。

いやはや、急に押しかけて何かとお世話んなりっぱなしで
どーもホントに助かりましたよ。 ありがとサンクスでした。

まぁよく考えたら大阪なんて近いもんだで
ちょくちょく遊びに来れるんだよねー。
次回はメイドさんをメインにアレこれアレこれ..

  :

そんな帰りの道中も南海→猛牛への乗り換えが
かなりギリギリで走った走った走りましたとも!

リッチに特急の旅なのはいいんだけど
コレを逃すと直通は 1 時間後なもんだでねぇ。
ちょっと無理してでも乗らねばならんのです。

でも頑張ったので無事に乗れて世は満足であった。

帰りの道中もざうひぐっていうか「綿流し編」の復習中。
でも前席に座ってた活発な姉妹が..退屈なんでしょうなぁ。
アレやコレや座席の上で大はしゃぎしてるもんだで
もう気になって仕方ないデスヨ。 あ! 白いよ!(>_<)w

って云うか、クワで特急からローカルに乗り換えて
最寄り駅で降りて改札出るまでその姉妹と一緒の旅で
この運命の出会いを真に受けてやらかすところでしたよ。(汗

  :

そんなこんなでムラムラ気分を昂めつつ無事帰還です。


で、ふと思い出してレイン様パペットで遊んでみました。

いやー。 なんかこう、レイン様が一生懸命な感じで
っていうか、淫乱レイン様風味を存分に味わえて楽しかったです。

そう云えば、このテのって洗えるのかなぁ? って事になり
とりあえづ洗濯ネットに入れて普通に洗ってみましたが
特に問題なく洗えたようでこれで心配が無くなりました。

また乾いたら淫乱レイン様と遊びたいです。

  :

贅沢三昧をさんざん楽しんだあとってことで
今夜は質素にサンマのバカ焼き缶詰なディナーでうs。

実家からパクってきた何処産すらも読めない赤ファインを開け
ちびちび呑み耽るそんな蒸し暑い夜..

せっかくだからもう 1 杯くらいいいっすな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

竜と虎と
いつも通りに目覚める。 6:00 頃のお話。
えーそんな訳で台風が少しばかり心配なこんな日は
元気に大阪行きっていうか「おジャホイっ!」に行ってきます。w

  :

某猛牛鉄道特急に揺られること 2 時間ちょっと..
道中ではざうひぐっていうか「綿流し編」の復習中。
いやはや、2 時間の乗車時間じゃ物足りないってカンジで
なかなか有意義な時間を楽しめて良かったです。

  :

そんなこんなで難波駅に到着。
で、「おジャホイっ!」の会場は「なかもず」にあるらしく
それ即ち漢字で書くと「中百舌鳥」になるんすね。

このまんまだと..まぁ思うところはなさそうですが
「なか(中)」を除去して読み直してみるとですね..

 「もず」 = 「百舌鳥」

漢字 3 文字に対して読みが 2 文字たぁどういう事だくら。
・・って感じにいつも疑問に思うのですがどうなんでしょ。

でもまぁ、しょーみの話そんなことはどうでも良くて
ここから南海に乗り換えて行く事になってるんですよ。

実はこの乗り換えパターンは..もう 5 年くらい前ですかね。
みさき公園へどれみショーを観に行った時に利用してるのですが
いやはや、もうすっかり忘れて迷ってサッパリです。


サッパリサッパリ。

っていうか、猛牛特急が難波駅 09:59 到着予定なのに
実際に着いてドアが開いたのが 10:02 でした。

乗ろうと思ってる南海高野線の発車が 10:08 ってことで
何階にあるのかも良く覚えてない南海の乗り場を目指して
難解な難波の地下街を走る走る走る!

まぁ運良く迷うことなく乗車に成功。 ギリギリだぜ。(>_<)w
やっぱ鉄の乗り換えはこのギリギリ感がなきゃダメだよね。
いつの日か乗り換え待ち時間 -1 分ってのをクリアしたいです。

  :

・・とまぁ、そんなこんなで無事に中百舌鳥のじばさんに到着。
駅から程近い会場までてくてく歩いてミルモ..やー新しい街っすね。

確か 10 年くらい前の即売会に来たような記憶もあるんだけど
その面影っていうか、記憶にかかる景色が全くありません。

・・なんて感じできょろきょろしつつ某ぱんつのえろいひとと合流。
やぁやぁどもどもお久しぶりっす。 たっしゃでやっとったかね?

ソーナンデスヨー。 せっかく関西まで来たってんで
それならばと暇そうにしてるねみみんをドンドコ召還なのです。

っていうか、先週に東京であったプリ☆フェスにて
見かけた顔が結構いるみたいで驚きを隠しきれません。

皆様、何かと活動的でおじさんウラヤマシイ限りです。
オイラも早く職に就いて堂々とこのような場に来たいと
あんまり関係の無いような事を思ったりしておりました。

  :

そんなこんなで 11:00 に「おジャホイっ!」開場です。 ぱちぱち。

時の流れでしょうか。 サークル数は決して多くは無いのですが
その分、参加者の愛が試されているっていうか濃度は高めです。


そんな中で買ってきた少しばかりの収穫。
カタログ率のが高いってツッコミは禁止です。(-_-;)

カードなのがとても良く出来ててビックリでした。
ふたごプリンセス風味などれみ&あいこが良い感じです。

・・本来なら終盤のビンゴ大会くらいまで居座るべきなのですが
オレ様忙しいからなぁっていうかポンバシ探索もしたいので
ここは涙を呑んで撤収なのです。 次はゆっくりしたいですね。

  :

そんな訳で再び南海に乗り込み難波を目指す。
時既にちょうどお昼時だってことなので..


メイドさん三昧..と思わせつつ
手頃な松屋で株主優待してきました。 てへっ▽

それにしてもポンバシもメイドさんだらけで羨ましいですね。
名古屋は大須もこんな感じに栄えてくれると嬉しいんだけど
・・無理だろうなぁ。 あぁ、なんか気分が沈んできた。

  :

そんな気分を払拭すべく少しばかりのお買い物を楽しむ。


とりあえづゲーマーズ様にて「かみちゃまかりん chu」を購入。
「Gyu」のパチもんくさい風味がプンプン漂ってますが
まぁあまり深いことは考えちゃイケません。


お次は某とらにて少しばかりの同人誌を購入。
っていうか、「ちっちゃなもこちゃん」の同人誌が
よもや出回っているなんて夢にも思わなかったデスヨ。

あーいや、ドールとか手を出せなかったんですけどね。
気になってたものだけに何だか少し嬉しくなっちゃいまして。


あと、とら梨花ちゃまなカード付きコミックも購入。
本当はでじこ梨花ちゃまの方が欲しかったんだけど
気付くのが遅く売り切れててめそめそ泣いてました。 orz

  :

あとは真面目な買い物っていうか..


こぢんまりとしたアンプ付きスピーカを購入。

いやね、今まではアンプなしのスピーカを
サウンドカードのヘッドフォン出力に直付けしてて
かなーり物足りなさを感じてたのでその辺の改善です。

置き場所の関係でできるだけ小さいのってのと
本プーの財政に優しいお値段控えめって条件で探してて
そんな中で見つけたのがコレなんです。 \2,980 也。

っていうか、想像以上に良いですよコレ。
アパートの都合っていうか、ボリューム控えめなんだけど
そのような小さな音での性能が特に良いように思います。

これで雛見沢の恐怖がより一層ひきたつ訳ですね。(-_-;)

  :

そんなこんなで夕方も近づいてきて
そろそろ河岸をかえましょうかって道中にて
カプセルワークスのひぐらしを見つけたので軽く捻ってみる。

先にコンプしたコレクト700と比べると
表情がイマイチでどうしたもんかと思ってはいたんだけど
まぁとにかくモノはためしに 1 回だけ捻ってみる。


狙い通りの詩音さんを無事げっちゅ!w
表情はイマイチだけど衣装はなかなか..なかなか。

まぁ本気を出した時のオレ様のヒキっていうか
もはや神の業と云うべき仕事を見せつけてみる。

  :


・・っていうか、店内でパック売りしてました。
しかもこっちのが単価安いし。 orz


あと、ばにぃインクたんもバラで出てたので
こっちも迷うことなく購入。 いぇ〜♪

っていうか、うさぎの耳っていうか
このふにょふにょしてしょうな造型はどうしたもんでしょう!

最近、何かとうさぎ率が上がりつつあるので
いったいどうしてくれるんですか! ぷんすか!!ですよ。

  :

そんなポンバシ散策が終わり、お次はナンバのアムザに云ってみる。
ゲーセンやらカプセルとかが集合した施設なんすかね。

で、ねみみんがここのメダルを棄てるくらい持ってるらしく
それを施してもらって少しばかり遊んでみることになりました。


二人が並んで座れる席..ってことで相当ウロついて
とにかく陣取ったビンゴゲームで大当たりうはうはな図。

っていうか、最初はプレイ方法が判らづトホホに暮れてました。
いやー。 最近は何かとタッチパネルなんすね。
あちこちボタンを叩きまくってお騒がせでしたよ。(鱈

  :

まぁそんな時間調整もほどほどに
今日の最終戦っていうか焼肉喰いホに行ってみる。


ここは自分で肉を取りに行くってのじゃなくて
店員さんに注文すれば盛ってきてくれるスタイルなのです。

いやー。 ちょっとピアキャロ風な制服もいいですなぁ。
ふぉっふぉっふぉ。 越後屋お主も悪よのぅ。

・・って余裕ぶっこいてたら大きく敗北の予感がっ!
何しろ店員さんが皿単位で持ってくるもんだで
なかなかあとどの位なのかペースを掴みづらいうえに
ここんとこの粗食ですっかり胃袋が縮んで早々に泣きが入る。

いやいや、それでも本格炭火焼肉を喰いホで
本当に満足でありました。 アンコが出ちゃうかもゲマ〜。

  :


それからねみみん邸におジャ魔して..
真の最終戦であるスーパー銭湯にゴーゴー。

いやー。 さすがは日曜日の夜っすねぇ。
そこそこ遅い時間なのに大漁で困っちゃいましたよ。

そのあとは再びねみみん邸に潜り込み
久々にってみたりしつつ寝落ちしたりしてました。

ぱんつ談義な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

贅沢三昧
いつも通りに目覚める。 6:00 頃のお話。
そんな特に何もする事の無い土曜日は積極的に引きこもり。

っていうか、木曜日くらいに買ってきたレタスが
まるまる 1 個、冷蔵庫に眠ってたのを見つけて愕然とする。

野菜高騰が一段落した昨今ですが..まだまだ高級品のレタスが
あろうことか大玉 1 個 \98 で売られていて迷わず買ってきたけど
うっかり喰うのを忘れてて今まで放置でゴメンナサイなのです。

そんな訳で、明日からしばらく留守にするってんで
禁断の領域っていうか、1 日にレタスを 1 個
まるまる喰い尽くしてしまうと云う暴挙に出てみました。

あぁ..なんと云う贅沢なんでしょう!!

普段なら 3 日くらいに分けて味わうレタスをですよ。
それを 1 日と云う期間で無造作に喰い尽くしてみる..
本プーに赦されるべく贅沢の範疇を大きく逸脱しきってます。

活きの良い葉の部分は正攻法って云うかサラダでばりぼり。
中心部って云うか芯の部分は味噌汁にブチ込んでイタダキマス。

贅沢気分と健康志向気分を同時に味わえて
とってもブルジョアな気持ちでいっぱいです。

  :

・・でも、すんごい喰った気分の割には腹持ち悪いのな。
は〜ぁ。 やっぱ肉喰いてぇなぁ。 肉にく。

今ならひぐらししながらレバ刺でもイケますですよ。(>_<)w

  :

あと 2kg なツッコミ回答を..

9 月 14 日の日記に対して。
けんけつちゃんの耳(?)が恐いな。w   by 某ゴネえちゃん
そんなこと云ってられるのも今のうちだよ?・・だよ?

けんけつちゃんを目の当たりにしたら..
もうかぁいくって即お持ち帰り〜☆ なのですよ。

あぁ..欲しい。 マジ欲しいよけんけつちゃんぬいぐるみ。
時々某オクで探してるんだけどちっとも出てこないし。 orz

誰か横流ししてくれる人はおらんかのう。(切望
  :

そんな訳で明日は「おジャホイっ!」なんで大阪域でし。
どれみ系オンリーなんて久々なんで心の準備が..って感じです。

夜は某ねみみトコにドキドキのお泊まりらしいし
・・って文無しがお世話んなりっぱなしで申し訳ないっす。(鱈

会場の「なかもず」近辺へ 10:45 頃に付くようにするには
アジトを 07:15 頃に出なくちゃイケないって現実を目の当たりにして
でも、まぁ..始発で出るなんて状況と比べたら随分とノンビリだぁね。

ポンバシでアレな DVD を..な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

日数調整
いつも通りに起き出す 6:00 頃のお話。
そんな訳で今日は献血の日なんで
名ばかりの予約をしてやらかしてきました。

って云うか、ビルマだったかタイのほうから
研修生さんなる人が熱心にお勉強に来てるらしく
1 番客のオイラの採血の様子がアレこれ晒されてました。

いつもは NHK 教育っていうか園児の出てそうな TV 観てるんだけど
その辺の様子も覗き込まれてたので恥づかしくなって株価情報見てました。

そうそう、第 2 回目となる「複数回献血キャンペーン」が
11 月 1 日〜 11 月 30 日の期間に開催されます。

この期間中に献血すればプレゼント引換券を貰えて
次回献血時にその引換券を持っていくと「けんけつちゃん」の
ピンバッジが貰えるってことなんですね〜。

第 1 回目は日数の調整を間違えてて、期間中に
1 回しか献血できなくてしょんぼりだったので
今回はバッチリ調整して 3 回ほどイキたいと思います。

・・って、コレ書いててソレが 11 月だって改めて知って愕然とする。

もうすっかり 10 月の話だと思い込んでてねぇ。
今日の献血から 2 週間ちょいのインターバルを置いて
10 月の 2 日, 16 日, 30 日..と予定してたのに
やー。 なかなかうまくいかないもんですね。

っていうか、そろそろ年間献血回数制限も考慮しなくては。

  :

大須の万松寺の向かいに献血コーナーができるらしい。
10 月 1 日の午後 2 時から営業開始?

立地は悪くないが、その分すんげぇ詰みそうです。
でも 1 度はやらかさないとイカんかなぁ?
万松寺駐車場のチケットとか出るとオイシイのだが。

あと献血手帳が磁気カード化されるらしい。
次回の献血可能日とかが表示され便利になるらしいけど
逆に過去の履歴とかが見れ無さそうなんでどうなんでしょ。

とりあえづ 10 月 2 日くらいにブツをげっちゅしてきて
見せびらかしてやるにょ〜♪ と忘れ物防止メモ。

いもいもなツッコミ回答を..

9 月 14 日の日記に対して。
おいちゃんmixi株 mixi株ぅ〜! 買え〜!(笑)
…つーか、遅いよなぁ〜。(笑)   by 某ゴネえちゃん
あぁ。 まったくもって遅すぎデスヨ。(-_-;)

投資の基本は「人がやるより先にやる」っていうか
上場初音に飛びつくなんて愚の骨頂ですよ。

3 年前のイケイケなオイラなら公募にも受かってただろう。
あーぁ.. あの頃の濡れ手に粟な頃に戻りたいなぁ。
どれみイベント行きてぇなぁ〜。でも天気が晴れなら予定があるしなぁ〜。微妙…‥。w   by 某ゴネえちゃん
台風直撃で大変なことになるから問題ナイデスヨ。 orz
走りながらはぁはぁすると合理的かも!?。捕まらないようにw   by 某ねみみたん
その前に消耗しすぎて死んでますからっ!!(>_<)q
  :

今日は少し奮発して生サンマを買ってきた。
レイによって頭と尻尾を切り落としてもらって升。
でも内臓はそのままに。 あの苦味がタマンナイんだよな〜♪

奴ら、何喰ってるか判ったもんじゃないんだけど
まぁ海の幸の詰め合わせってことで間違いなかろう。
そんな肴で赤ファイン様を呑む呑む。 うめぇ。

西洋じゃ赤ワインを血の素だと云ってたような云わなかったような。
まぁ献血明けなんでそんな迷信を信じつつもう 1 杯。w

まっくろレンズが欲しいなぁな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

動き出し
今日も秋雨前線の影響か朝からじとじと雨模様。
そんな訳で気分も晴れづ、なんとーなく過ごしてみる。

っていうか、アレな DVD の使い勝手を上げるために
その都度その都度に手で Disc を入れ替えるんじゃなく
イメージ化してらぁくらくチェンジャ気分を目指してミルモ
30 本くらいで容量オーバーになってトホホに暮れる。(-_-;)

やっぱりテラバイト必要るのかなぁ。
そこら辺の快適環境はまだまだ遠く険しいdeath。

  :

月末頃に真面目な旅行に行きそうな気配なので
その辺りの段取りを少々やらかしてみる。

紅葉の季節を先取りって感じになるのでしょうか。
行程の組み立てとか今から楽しみなのdeathよ。

  :

その手前っていうか、今度の日曜日は
ほぼ間違いなく「おジャホイっ!」に行ってきます。

ねみみんにまたまた多大なお世話になりそうdeath。
ハナちゃんのアレな同人誌があるといいなぁ▽

  :

x64 対応なプリン太とスキャ奈が欲しいなツッコミ回答を..

9 月 12 日の日記に対して。
>まぁ運営会社が違うので改札の場所は違うだろうけど おいちゃん京葉線東京駅の場所知らんかね(ぉ
つーか、おいちゃん情報仕入れ無さすぎ〜 事前に地図で確認しとくがヨロシ。(って言っても聞かないだろうけど(ぉ   by 某007329の旦那
ごめん。 ヤツの存在を忘れていた。 orz

つーか、最近は幕張に行く幼児もすっかりなくなったので
まー深く考えなくてもモンダイナイデスヨ。w

つーかよー。 行き先を山手線とかもめ沿線に限定して
その辺だけウロつくようにすれば問題ないんだけど
イベント会場は土地勘の無さを考慮してくれんからなぁ。

とりあえづ東京駅は不便すぎるので 2 度と行ってやりません。
やっぱ時代はジュクですよジュクジュク。
放置した傷口みたいにいい感じの街なんで
まぁ西口辺りのマンキを把握しておきますかにょ〜♪
  :

夏コミが終わってなんのかのんで既に 1 ヶ月..
その間、少しばかりバイトにハゲんではいたものの
それ以降は喰っちゃ寝な生活を心ゆくまで堪能して
すっかりモチモチでタプタプなんだぞ。

そんな訳でまた走ることにしてみました。

とりあえづ 30 分くらい..と思って走り出してミルモ
やっぱ秋なんすかねぇ。 既に夏場のピーク時より 10 ℃近く涼しく
結構速いペースで走っていても身体は楽ちん楽ちんで良かったでうs。

このくらい走ると 1 食分くらいのカロリを消費できるのかなぁ?
それならはぁはぁしてたほうが何かと消耗する気もするけど
とにかく天気の良い日は頑張って走っていたいと思い升。

暗号化忘れ物防止メモな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

べっこり
雨降りじとじと出歩くのがめんどっちそうなそんな日。
だから引きこもってても全然心が痛まないそんな日。
録り貯めたアニメをぼちぼち鑑賞してたそんな日。

たぶん全日本ダメなランキング下の中な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

身売り
求職活動もせづにブラブラ生活を堪能中なんすけど
しょーみの話、ホントいよいよ財政が厳しくなってきたので
何とかしなきゃとばかりに手持ちの諸々を売ってきました。

もう明らかに使わない本とか調子の悪いデヴァイスなどなど..
まぁ処分代が浮けば儲けもんかなー。 なんて思ってたけど
コレがコレが、意外と良好な鑑定を頂きましてねぇ。

またしばらく遊んで暮らせそうです。

  :

正直掃除機なツッコミ回答を..

9 月 10 日の日記に対して。
某本プー友達はやむなく激安アルバイトですよ! 金曜の面接結果はまた不採用ですよ。 このままだと非正規雇用のスパイラルに…。 前職がツブシの利かない職業だとどうするよ。   by 匿名希望さん
まぁまぁそう悪い方向に考えんと..

セミナーでも云ってたんだけど、何かと大事なのはプラス思考。
「バイトの賃金が低いのは他へ移る時の云い訳になるから」
「この後に不採用だった会社よりいい所に受かる」
・・なんて、どう考えても都合の良すぎる考えでも
それが自己暗示になってやがて結果に出てくるんだとか。

たぶん今は時期が悪いんだと思う。
年末年始頃か..もう少し先か。
その頃にはもっと良くなってる筈なんで
それまで生きていられる程度に頑張るものいいかも。
八重洲口から丸の内線東京まで行くなら直接銀座線京橋か日本橋まで歩いたほうが簡単で早かったんじゃ?   by 匿名希望さん
常識的に考えて、同じ「東京」と名のつく駅で
まぁ運営会社が違うので改札の場所は違うだろうけど
それぞれの改札を渡り歩くよりも別の駅まで歩くほうが
近いなんて考えはなかなか出てこないデスヨ。

でもまぁ都市を歩く上での着眼点の参考にはなりんす。
主要駅とその周辺の駅との関連図を改めて調べなおすのも
今後の課題として何とかせねばなるまい。

つーかむしろ、東京駅じゃなく新宿下車にすれば良かった。
今回は現場が浜松町のつもりでいたので、漠然と近いほうの
東京駅で降りることにしたけど、時間つぶし云々を考えると
新宿のほうが何かと都合いいような気がするのですがどうでしょう。
9 月 11 日の日記に対して。
履歴書書くのめんどっちぃにょ〜。ワープロとかで書いてもいいんだったら楽だろーなー。( ̄〜 ̄")   by 某ゴネえちゃん
いや、だからそれがいいらしいんですよー。

おいちゃん、間もなく履歴書を書かなかんらしいで
モノは試しにワープロでやらかしてみるがいいにょ。

・・結果は大いに参考にさせて頂きますんで。w
http://resume.meieki.com/ はいぱぱデータをクッキーで保存してるん。
IT系なら普通に使えると思うけどね。大昔はふぉとしょ3.0についてたのとかwつかってたけど。   by 匿名希望さん
なんか意味がよく判らんくてアレなんすけど(汗
必要る時には参考にさせてもらい升。

あとは純正っぽいのとかも忘れ物防止メモ。
履歴書は、指定が無ければ手書きで書くのがマナー、と思ってたんですが、最近は違うんですかね。というか、慣れてきた(慣れるなよ)ので、あまり苦にならなくなったり。
そいや、バイトしてるのばれたら、失業保険降りないどころか、色々ややこしかった気がしないでもない。   by 某濃く王様
相手先が履歴書から何を読み取るかで決まるのでしょう。

仕事の丁寧さとかを読みたいのであれば
手書きのが何かと参考になりそうだし
コンピュータ操作の熟練度をみたいのであれば
ワープロなどで作成したほうがいいのであろう。

失業保険給付中のバイトは..なんだっけかな。
「降りなくなる」んじゃなくて「先送りになる」だったような。

4 週間毎に認定日ってのがあるんですよね。
その 4 週間の間に働いた日数を引いた分を支給されて
働いた日数分は帳消しになるんじゃなくて
給付が終わる日の後に足されると聞いたような。

ただし失業した日から 1 年経つと支給が切られるので
その期間内に貰いきれるよう調整せねばならんかったっけかな。

・・うろ覚えなんで間違ってたらゴメンナサイ。(鱈
  :

そんな訳で今日もボチボチひぐらしやってみる。
もう調子にのって「祟殺し編」と「暇潰し編」を一気にですよ。

いや、もうマジ「祟殺し編」は読んでて辛くて辛くて..
こんな話を同じ人間が考えられるものかと
恨めしく思ったりもしてました。




以下、もしかするとネタバレ風味なんで文字色を偽装です。
文字色を再現できないシンプルなブラウザのひとはごめんなさいです。




----------
でもまぁ、最期に火山性ガスと云う現実味のある物が出てきて
その辺で逆に安心したりもしていました。

  :

明治頃の話だったか..
「鬼が淵」と呼ばれていた村が「雛見沢」に改名された。
伝統ある村の呼び名を穢れある外界の都合で改名された。
この時には何か祟りがあったのだろうか..?

その明治の終わり頃に身元不明の惨殺死体が発見されたらしい。
新聞か何かで報道されたのでその事実は間違いないだろう。

その惨殺死体は..五体がバラバラに分割されていた。
頭部が見つからず、生皮が剥がれ、臓物を引きずり出され
被害者の身元すら判らない状況だった。

この被害者の身元が、もしも村の改名に携わった人物だとしたら
それは「オヤシロさま」..しいては村が下した「祟り」ではないか?

その辺についてのそれ以上の詳しい記述は無かったようなので
真偽の程は良く判らないが..そんな話があってもおかしくない。

その話を頭に置き、問題のダム建設を考えてみる。

今回のダム建設は「凍結」であって「撤回」ではない。
然るべき条件が整えば再び工事が再開される可能性がある。

国家プロジェクト級(と推測される)ダム建設工事であれば
動く金は相当な額になり、当時の悪しき風習などを考えると
それを食い物にしてがっつり儲ける(儲けた)者がいる筈である。

順調に捗む筈のダム建設がとある理由により頓挫する。
地域住民による工事反対と云う理由だ。

地元対策費..賠償金を支払うことで解決できればそれでいい。
しかしそれが..想像以上の反対運動に阻まれ頓挫する。

この中断してるダム建設工事を再開させるには..
そう、障害となっている住民をこの地から移動させればいいだけのこと。

「祟殺し編」「暇潰し編」では火山性ガスの噴出により
雛見沢が全滅したと明らかになっている。
「暇潰し編」ではこのガスの噴出が人為的な可能性をほのめかしている。

もしも今回の一連の事件をダム建設側がおこしたものであれば..

ダム建設を行うのであれば、予めそこそこの地質調査を行うであろう。
その調査結果で得られた「何か」を利用して住民を「移動」させた..

そのような事が実際に可能なのか..その実証はともかくとして
今までは敗者と見られていたダム建設側が
ここにきて急に怪しく見えてくるように思います。

幸いと云うか「5年目の祟り」は村が閉鎖されていて
真相の究明がほぼ不可能な状況になっている。
もちろん閉鎖は対外的なもので、実際には
工事再開に向けての下準備期間としてのものであれば..

明治頃に村名の改名騒ぎ(?)があった。
その事の詳細を村民より国側の方が詳しく覚えていて
それらに倣って今回の事件が起こされたのであれば
本当の鬼は国なのかも知れない..

  :

個々の事件・事象には説明のつかない謎がたくさんあるけど
そもそも今回の「祟り」を国側が画策し起こしたとするならば..
----------

それらの事を念頭に置き、今一度それぞれの話を
じっくり読み返してみたいと思います。

まだまだ急いで「解」に手をつけることもあるまい。
何だかもったいないしね。 まだまだ楽しめそうなのですよ。

みつ編みな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

津島市文化会館
夜行バスが名古屋駅新幹線口付近に到着する。 4:50 頃のお話。
つーか、はえぇよ。 始発がまだまだじゃんかよー。

・・そんな訳で爆睡でした。 実に快適でした。
途中にどっか寄ってたなんて信じられません。
それ以前に東名ルートか中央道ルートかも気付きませんでした。

そんな訳で電車の始発が 05:18 なもんだで
ザウルスひぐらしで時間つぶししてみる。

まだ未読部分は大画面でじっくり進めたいが
既に読んだのを復習する際には十分イケますよ。

そんなふうに読み耽りながらアジトに到着。 5:40 頃のお話。

今日は空きビン類の回収の日だでちゃんと出さないとねー。
なんのかのんで今年の初出しなもんだで結構溜まってるのだ。

それからお風呂して洗濯しつつ朝飯喰って..
そう云えば今日は「求職活動支援セミナー」の日だっけ。

セミナー自体は午後からなんだけど
せっかくだから朝から出かけてって
適当な求人とか漁ってみるのもいいかもなー。

  :

九王の日なツッコミ回答を..

9 月 9 日の日記に対して。
夜になるとヤモリさんは我が家の窓にも現れますよ。窓開けないので入室は完全拒否状態ですけど。   by 某Doiさん
入れてあげないなんてそんな非道いことをっ!(>_<)
是非ともご招待して電源で黒焼k鯔fに;顎& B  ■ NO CARRIER.
  :

「求職活動支援セミナー」を受講してみて。

今まで漠然と「書かなきゃ」と思っていた履歴書とかが
突如として身近な問題としてのしかかってきた気がしてます。

でも最近は履歴書等のワープロ書きも容認の方向らしく
それで済むなら結構楽勝じゃん! と思ってました。
※ 一部で手書き指定があるらしくその辺は臨機応変に

その他、自己の表現の仕方とか面接のコツなどなど
かなり実戦的な話を聞けて良かったと思います。

でもその前に職練行きかなぁ?な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

浅草のプリンセス
夜行バスが東京駅八重洲口付近に到着する。 4:30 頃のお話。
つーか、はえぇよ。 はてさてどうしようかねぇ。

すぐ目につく所にマンキでもあれば籠ろうかとも思ったけど
そんなんがパッとみ、見当たらなかったので断念。

とりあえづ浅草で適当なお店を探すべく移動開始なんだけど
ほむほむ..メトロの丸ノ内線 05:17 発に乗ればいいんすかね。

そんな訳で丸ノ内線を探すんだけど..案内が少なすぎ。(-_-#)
どうやら八重洲口から反対側に行かなかんのらしいけど
その辺の案内が全然無くて、結局なんきょくポリさんに聞きましたよ。


何とか反対側まで出て地下に潜ってミルモ
これまた誘導看板がうまく連鎖してなくて途中で見失います。
ここでも人に聞きながらの移動でしたよ。(-_-#)

なんとか丸ノ内線の改札前に到着したんだけど
工事中の影響で改札が移動してるらしくその案内も不親切。

この辺の..なんて云うのかなぁ。
毎日使ってる人は判ってて当たり前の事なんだろうけど
オイラみたいな田舎者がふらっと利用しようとした場合に
やっぱり頼りになるのは案内看板なんですよ。

その辺の整備はもうちょっとキッチリやってほしいですね。
それとも案内過剰な名古屋育ちだと街で通用しないって事だろうか。

あと、普段は動作してるであろうエアコンが早朝だからか止まってて
とても蒸し暑い中で延々と列車を待たされる羽目になりました。
始発待ちで利用者が少ないのも判らなくはないけど
改札を開けて営業を開始したからには、その辺をちゃんとして欲しいですね。

まぁそんな事をここで吠えていても仕方ないのですが。

  :

そんなこんなで丸ノ内線線から銀座線線へと乗り継ぎ浅草に到着。
結構時間が余分にかかったような気がしないでもないけど
\190 と安く来れたので、まぁ良しとしますかね。

つーか、まだ 5:43 頃です。 早すぎ。(-_-;)
しかし流石は神社仏閣の町といったトコロでしょうか。
浅草寺にお参りするご老人の多いこと多いこと。

それに混ってガイジンさんもいっぱいいっぱい歩いてて
何だか賑やかで退屈しなくて良いです。


隅田川のほとりにたたずむうんこビル。
はぅ!かぁいい…よぅ…☆……お持ち帰り…。


・・で、せっかくだからオイラもお参りするすることにする。
ちょうど 6:00 の鐘が打ち鳴らされている頃合いでした。

  :

しかしかかし、そんなこんなしてても
4 時間近くある待ち時間を潰すに至らづ..


ナムコ系のマンキに引きこもる事にしました。

軽く説明を聞いて無難に 3 時間パックをチョイス。
なんでも座イス完備で寝っころがれる個室があるらしく
少しばかり居眠りもできようかって事でそれにする。

っていうか、ナムコ系だでマイエンジェルできると思ってミルモ
そんなん微塵も置いて無さそうだったんでしょんぼりでした。

  :

・・ピッタリ 3 時間で起き出して戦地へ赴く事にする。
っていうか、朝飯も喰ってないし小腹が空きますよねぇ。

まぁたまの旅行くらい贅沢しても良かろうってことで
会場までの道中にある吉牛でカレーを喰ってました。(汗

結構どっさりの福神漬けが付いてきてウハウハでしたが
しかし! 吉牛にしろ松屋にしろ、ここでカレーを喰うときは
これまたどっさりの紅ショウガを入れて喰うのが礼儀なのだ。

  :

・・そんな汗だくな朝飯の最中に、某とみぞうおにいちゃんより TEL あり。
何でも既に会場に潜入したらしく、で、オイラも入れてくれるってんで
そりゃイカん! とばかりに大急ぎで会場に到着。(汗

やぁやぁどもどもお久しぶりっす。 夏コミではお世話んなりやした。
・・って、某こまセンセも既に到着しておられますよ!!

何処だったかで「遅刻するかも」との噂を聞いてたのに
もう既に着席して余裕のご様子でビックリしちゃいました。

で、せっかくだから今日の新刊コピー誌の製本お手伝い。
今回はカロリとタウリの熱血ほのぼのマンガのようです。

相変わらづシブい目の付け所に驚くばかりバネばかりですが
お約束のブルマとかを楽しめます。 意外と健全志向デスヨ?

  :

そんな製本作業も無事に終わり、いよいよ開場のようです。
今日のじどー筆記にはとみぞう肉奴隷が在住なので
オイラは安心して買いっぱしりのイベントを楽しんできました。


でも予算云々の都合であんまり買えませんでした。 orz

っていうか、夏コミからあんまり間がないってんで
下書きっぽいコピー誌が多くてちょっと張り合いなかったです。

財政に余裕があればコピー誌でもがんがん買えるけど
このご時世だとどうしても引っ込み思案になってしまうのです。


あと、いろいろと頂きアリガトございました。

無能で本プーなオイラにはお返しできるものが無くて
いやはや本当に申し訳ない気分でいっぱいなのですが
それなばら、せめて! 有意義に使わせて頂きたいと思います。 てへ。

  :

そんなお買い物が早々に済んじゃった昼過ぎ頃..
某本プー友達.がひょっこり現れたので少々作戦会議をば..

って、ここで立ち話もなんだで近くのミスドへ行く。
まぁとにかく現状の求人状況は極めて芳しくないらしく
話せば話すほど落ち込むような内容でアレでしたが
とりあえづ、明日からお仕事との話を聞いて
戦友として少し安心したりするそんな昼過ぎでした。

  :

で、即売会自体は 15:00 で終了なんだけど
この後に各サークル様提供の色紙の抽選会があり
まーコレがすんごい楽しみな訳なんすよねー♪

どれほど楽しみかって云うと、某うさだ狩りのオトモダチ
とみぞうおにいちゃんから名義を購入して
それにより当選確率を上げる姑息な手段に出てしまうほど
楽しみにしてるって感じで..なじるなら好きなだけなじるがいいさ..

  :


左 : うさだ狩りのひとの応募で当たった色紙
   極めて純情な色紙が当たってアリガトございます▽

中 : オイラの応募で当たった色紙
   司会者様自ら執筆した色紙との事らしい。

   ええ、確かに運良く当たりました。 当たりましたとも。
   しかしこと何とも形容し難い気分はどうしたものでしょうか..(涙

   それにしても、レイン様の人気は圧倒的っすねぇ。

右 : 本プー友達.のレアものらくがきペーパー
   こんな可愛い絵が描けるのに、求職活動中で
   同人方面から離れ気味なんだとか。 実に惜しいです。
   こっち方面で飯が喰えればいいんですけどねぇ..

  :

あーそれとそれと、某黒狐さんから..


アジアンテイストを中心に色々と施しを頂きました。
いつもいつも、すまんのぅ。

先日に某うさだのひとから頂いた品々と併せて
これで今月いっぱいくらいは何とか喰い繋げそうです。

あーそうそう。 ここだけの話なんだけど.. ナイショだよ♪

昨日の日記で「浜松町に行っちゃダメだよ」と
あれほど緊張感たっぷりで告示していたにも関わらづ
は浜松町の都産貿の前でトホホに暮れてたらしい。

・・っていうか、笑いが止まらないですよ。 っくっくっっくっ。

  :

そんなイベントも全て終わり時既に 17:00 頃。
いやー。 結構無計画に来てみたもんだけど
やっぱり何かといろいろお喋りできたりとかで楽しかったです。

次回は..ぷにケが注目のイベントとなるようですが
いよいよ交通費云々の捻出が難しくなる時期っぽく
恐らく行けないと思います。 るーるー。(泪

その代わり、まー地元っつーか近いところでメンコミですかね。
こっちはこっちでまた何ともまったりなノリが味であり
ぷにケのお土産を持った東京のお友達とかとか
大挙して遊びにきてくれるのを楽しみにしておりんす。

  :

・・まぁそんなこんなで本プー友達.ともお別れして
独り新宿までいろいろ乗り継いでやってきました。

ここで某教授さんと某医なひと?と合流です。
やぁやぁどもども、ほぼ始めましてでよろしくです。(汁

なんだか色々あってお話できる機会をご用意して頂き
いやー。 もうビックリどきどき緊張ですよ〜!(>_<)w

とりあえづ晩飯ってことで、新宿のしょんべん横丁..もとい
思い出横丁にあるうな丸だったかな鰻屋さんへ行く。

本格的な鰻が驚くべくお値打ち価格で楽しめるってことで
ほむほむ..これはなかなかイケてますよ。

しっかりとうなぎを楽しめる上うな重でも \900 でし。
別メニューのきも焼きも喰い応えがあってタマンナイデス。

驚くべく狭いのがちょっとアレですが
しっかり覚えておきたいお店でゴチソウサマでした。

  :

それからサイゼリ屋でダベりターイムと思いきや
すんごい詰んでたので向かいのルノアールに居座ってみる。

ここでオンラインゲームの裏側とかを垣間見てみたり
鉄道なお話で盛り上がったりしていました。

・・いや、でも人身事故はちょっと笑えないです。(ふ

何だか「出てけぇ茶」をもぶっちぎりな居座りで
いろいろ興味深いお話で楽しませて頂きましたが
今度はパブリックな場でははばかられるアレな話で
大いに盛り上がりたいと思ってました。 今後ともよろです。

  :

吉三十二第なツッコミ回答を..

9 月 2 日の日記に対して。
いいレンズだ。うんうん   by 匿名希望さん
実はテレコン装備なんでまだまだアマアマですよ。

そう云えば今年は夏前の蓮の花の撮影に行くのを忘れていたし。 orz
ユニバーサルプリンセス姿のファイン様を見ると
蓮の花を思い出してしまうので撮りたかったんだけどなぁ..
9 月 9 日の日記に対して。
東京逝きご苦労さんです。実はわりと金持ちなんじゃないの?(笑)   by 某ISOYAMA SOFT(TM)さん
いよいよもう、鼻血どころか赤玉も出ません。 orz
ハチミツ取り放題!!。自然からの贈り物-。ただ一緒に危険も付いてきてるけどw   by 某ねみみたん
アシナガバチの巣からハチミツって採れるん??
うぅ、蜂怖いよぉ〜。蜂の巣取り名人に頼んでみてはどうでしょうか〜〜〜?刺されたらシンジャウウかもよぉ??   by 某蘭花まま
亜美殿..じゃなくて、網戸の外にあるんで
奴ら、こっち側には来れないんで問題ナイデスヨ。

それに我が家にはヤモリさんも居ますからねぇ。
そのうちに一掃してくれるはずですよ。 たぶん。
ボクも、沙都子 > レナ > 梨花 > 魅音の順っすねえ・・・
沙都子は可愛すぎます(>_<)   by 匿名希望さん
やっぱりと云うか、沙都子は人気あるんだなぁ。

こりゃ敗けてられないデスヨ。
とっとと日記を書いて読み耽ってきます。w
東京に来るんですか。一度後姿でもいいから拝見してみたいものです。   by 匿名希望さん
後姿と云わづ、ISH でも投げてやってくださいよ〜。
これスズメバチ系のハチさんじゃないですか?   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
いえいえ、ただのアシナガバチですよ..って
よくよく調べたらスズメバチ科なんすね。 ほえぇ〜。

この時期の草刈りとかしてて、過去に何度も刺された事があるけど
幸いにして、まだショックが出たことがないので
まぁたぶん姦られても大丈夫..だといいなぁ。

アシナガバチに刺されて 3 日くらいした頃の
あのなんとも云えない「痒さ」が辛いですよねぇ。

まぁ静かに様子を見守り、冬前に旅立つのを見送りたいです。
あぁ、浜松町でひとり「まちぼうけ〜♪」を口ずさむ猫さんが見たかった。w
YAMORIといえば、昔、よくいってた温泉旅館でよくみかけました。 
やっぱり、黒焼きにしたん?kage8823さん
まぁオレ様、用心深いでそんな初歩的なミスはしないです。
※ 事後大威張り

実は浜松町じゃなく、浅草だと聞いたときに
浅草橋の東京文具共和会館もしくは浅草橋産業会館だと
これまた勘違いの連鎖しそうでヤバかったのは内緒話だ。w

奴は写真撮った後にデジカメを置きに行って
再び確認しようと思ったら既に行方知れずでした。
  :

そして 23:30 発の夜行バスで帰路につく。
帰りはケチって 4 列スタンダードにしたのですが
そんなのも気にならないくらい眠くて眠くて
すぐさま意識不明だったようだ。

そういや呑んでないなーな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

都産某
いつもより少し遅めに目覚める。 7:30 頃のお話。
昨夜は妙に蒸し暑いなー。 と思いつつ意外と早く寝つき
それにしてはゆっくり寝すぎてちょっと反省なのでした。

そんな今日も元気に引きこもり。
気になるひぐらしの続きでもぼちぼち進めますかねー。

でもまぁ、慌てる事はないんでゆっくりじっくりね。

読み方のコツが掴めてきたっつーか、すぐ先の事なら
なんとなく予感できるようになってイイ感じですが
これからどんより辛い話に突入するのかねぇ。 うむー。(-_-;)

  :

・・なんて感じで読み耽っていたら、久々にからの連絡が。
回線が不安定な原因がもしかしたらルータが云々..らしく
それを調べるためにサーバを ADSL モデ美ちゃんに直付けしたいが
サーバの設定はオイラが任されてるって事でその作業依頼のようだ。

GUI な環境を入れてない殺伐とした環境だでなぁ。
その辺の設定はかなり泥臭くてアレなんでしょうがないか..

つーか、ネットから切断されているのでリモートで作業もできづ
その辺の操作を「クチ」で説明するもんだで結構大変なのです。

途中、かなり笑えないミスで戸惑ったりスルモ
まぁなんとかなったらしく。これで心置きなく東京に行けます。
・・逆にお土産をせがまれてトホホだったりもしますが。(-_-;)

他のディストリな方にはあまり参考にならない忘れ物防止メモ。

----- FedoraCore3 バージョン -----

 ・NIC の設定 > /etc/sysconfig/network-scripts/ifcfg-eth0 に行う
 ・Gateway とかの設定 > /etc/sysconfig/network に行う

 ・設定を反映する /etc/rc.d/init.d/network restart

  :

明日、東京で開催されるプリ☆フェスですが..

・・ええ、都産貿で開催だって聞いてたので
てっきり浜松町が会場だと思ってたっていうか
その辺を疑う事すらないくらいに思い込んでました。

それを某本プー友達.に指摘されて愕然としてみる。

なんでも東京都立産業貿易センターは都内に 2 箇所あるらしく
プリ☆フェスの会場はオイラが思ってたのとと違うほう..
浅草にある台東館で開催だと聞いて冷や汗だくだく。

いやー。 あぶねーあぶねー。(滝汗
そうとも知らづに浜松町に意気揚々と乗り込み
トホホに暮れる様が鮮やかに想像できますですよ。

ホント助かりましたよ。
他にプリ☆フェスへ行かれる方はご注意願います。

・・そんなおっちょこちょいはオイラだけかな。 てへ☆

  :

そんな訳で名古屋を 23 時頃に出る激安夜行バス
ぼちぼち向かうことにいたしまする。

今回はぬるく一般入場の予定なんすけど
もちろん余ったサークルチケットは大歓迎なので
余ってるひとは肉奴隷として雇ってくださいです。(殴

  :

320GB \11,180 なツッコミ回答を..

9 月 5 日の日記に対して。
あーわしメイド属性じゃった。まあ、ハズレですな(ぉ
ちなみに、暇なら「君が望む永遠」をやってみるがヨロシ(ぉ   by 某007329の旦那
おいちゃん「てひ属性」だもんなぁ。(-_-;)
よくぞ修羅の道を選びけりって感じで泣けるデスヨ。

「君が望む永遠」の噂はかねがね。
つーか、何かと鬱っぽい最近なんで
とっても笑えないオチを予想できるのですが..
9 月 6 日の日記に対して。
まぁ猫さんが不思議に思っている部分は全部読めばわかりますよ なので早く読みましょう   by 某うさだ狩りさん
まぁまぁあせらさんといてぇな。

急いで読み進んで見落としたらそれこそ台無しだでなぁ。
つーか順位が 沙都子 > レナ > 梨花 > 魅音 って感じに
極めて順調に推移してるのでお伝えしておきます。
9 月 8 日の日記に対して。
アレルギーだったすか(´д`;)スマソ おいらもある薬服用すると次はマヂ死ぬと医者に脅されてまっす 普通に薬局で売ってる合法品なんだけどね   by 某うさだ狩りさん
731 部隊の横流し品じゃないの?と
不謹慎な想像をしてしまってゴメンナサイ。

でも重いので返却は勘弁してください。 orz
適切に処理しますんで..
  :

昼過ぎに、不意のにわか雨に見舞われたので
アジト中の窓を閉めて歩いてたトコロ..

窓枠の上から「ボトリ」と何かが落ちてきてビビってみる。


ヤモリさんのようです。

魔女が全盛の頃には絶滅が危惧された種のひとつです。
・・ってそれはイモリの方だったでしょうか。

「ヤモリ」は漢字で「屋守」と書くらしく
その名の通り、屋敷の守り神として崇められているとか。

なんだかコレが後の就職活動の縁起物になるといいな。

  :

そう云えば窓の外に..ええ夏前からなんすけどね..


ハチさんが良い感じで営巣しておりんす。

網戸の外なんで特に危険を感じませんが
スダレの交換に大きな支障をきたして困ってます。

昔から蜂の巣が「低いところにあれば風台風」
「高いところにあれば雨台風」と云われてますが
この高さってのはどっちなんすかね。 まぁ高い方だと思うけど。

大雨で傍らの堤防が決壊とかそんな事態にならなきゃいいなぁ。

-----

大まかにプリ☆フェス行程の予定とか。

 ・東京駅八重洲口 05:30 到着予定
 ・プリ☆フェス会場周辺到着は 10:00 頃?
 ・(それまでに求職活動のアレこれは可能?それまでヒマをもてあます)
 ・11:00 開場 15:00 までの間に 1 時間ほど退席?
 ・15:30 から色紙抽選会 今回もゲットしたいなぁ
 ・17:00 頃から鉄ネタを肴に呑み?(極めて未定)
 ・23:00 頃に新宿駅西口で黄昏てる予定 そして夜行バスで帰路

3771 packets transmitted, 3771 received, 0% packet loss な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

えみゅりゅん
プリ☆フェスを間近に控え、ますます財政難な恭子の頃ですが
そんなこんなで身動きできんので今日も元気に引きこもり。

で、ふと Zaurus SL-C3200ひぐらしのなく頃に
インストールする方法が明かされていたので
夜行バス対策っていうか真似してみることにしました。

日々研究さんの所の説明は親切で判りやすく
それを見ればちょちょいのちょいで入れれるんだけど
オイラは既にインストールされたものから
引っぱりだして作業って事にしたので
その辺が少し違って升と忘れ物防止メモ。

対象は「ひぐらしのなく頃に 鬼隠し〜暇潰し編」です。
その辺の同人ショップで普通に買えるバージョンなのですかね。

  :

----- (1) -----

以下の修正パッチをダウンロードして適用しておく。

 ・修正パッチ Ver0.40(0.41)→ 0.42

----- (2) -----

以下のファイルをダウンロードしてインストール。

 ・Susie32
 ・NScripter Archive Susie Plug-in

Susie は適当なフォルダを作ってその中に入れるといいでしょう。
そのフォルダ内に axnsa.spi も入れておく。

Susie を起動し以下のファイルを開く。

 > C:\Program Files\07th_Expansion\higurasi4\arc.nsa

展開が終わったら全てを選択(Ctrl + A)し
適当な作業フォルダにコピーする。

※ 参考までに、作業フォルダは以下のようになってまぷ。
※ > C:\Documents and Settings\猫山ぽるか\デスクトップ\work

ゲーム中のほとんどの画像ファイルを暴いてしまうので
ネタバレ風味がどろり濃厚な行為だとお断りしておきます。

----- (3) -----

以下のファイルをダウンロードしてインストール。

 ・ViX

ViX は適当なフォルダを作ってその中に入れるといいでしょう。

先ほどの作業フォルダを開きます。
[画像] メニュー内の [総合変換] を選びます。

[出力] タブ内の..
 ・[変換対象フォルダ] の [サブフォルダも対象] をチェック
 ・[出力先] を [画像と同じフォルダ] に変更

[フォーマット] タブ内の..
 ・[種類] を [JPEG] に設定
 ・[画質] を [50] くらいに設定

[ OK ] をクリックすると「画像処理が選択云々..」の
ダイアログが出るが気にせづ [ はい ]をクリック。

画像の変換が始まるも、途中で上書き確認が出るので
この辺も気にせづ [ すべて上書き ] で回避する。

おおまか 1,219 個の画像変換に成功するようです。

----- (4) -----

変換が終了したら不要ファイル..変換前の
BMP ファイルを一部を残し削除する。

残す BMP ファイルは以下の 4 ファイルらしいです。
 ・bmp\efe\cursor0.bmp
 ・bmp\efe\cursor1.bmp
 ・sfb_bmp\cursor0.bmp
 ・sfb_bmp\cursor1.bmp

日々研究さんとこにあるバッチファイルを使ってもいいのですが
若干ファイルが増えてるらしくその辺の対応が必要です。

※ 現状で増えているらしいのは以下のフォルダ内のファイル。
※  ・bmp\tati\rika\miko\*.bmp

要は上記の 4 ファイルを残し、それ以外の BMP ファイルを
全て削除しれば良いだけのようなので..

 ・DOS 窓を開き作業フォルダに移動する
 ・> dir /s /b *.bmp > rm.bat
 ・リダイレクトで作成された rm.bat を編集し
   こんな感じに手直しする
 ・作業フォルダで rm.bat を実行する

どうしても GUI で作業したいひとは
ファイル検索を使い作業フォルダ内から BMP ファイルを探す。


Ctrl + A で全てを選択した後に..
 ・bmp\efe\cursor0.bmp
 ・bmp\efe\cursor1.bmp
 ・sfb_bmp\cursor0.bmp
 ・sfb_bmp\cursor1.bmp
上記 4 ファイルを Ctrl + クリックで選択を外し
それ以外のファイルに対して削除を実行する。

余分に変換した以下の 4 ファイルは不要らしい。
 ・bmp\efe\cursor0.jpg
 ・bmp\efe\cursor1.jpg
 ・sfb_bmp\cursor0.jpg
 ・sfb_bmp\cursor1.jpg

----- (5) -----

以下のファイルをダウンロードしてインストール。

 ・NScripter

NScripter は適当なフォルダを作ってその中に入れるといいでしょう。

NScripter をインストールしたフォルダ内にある
「ツール」フォルダを開き「nsaarc.exe」を実行する。

「アーカイブにするフォルダ」の選択画面が出るので
変換後の JPEG ファイルのある作業フォルダを指定する。

「保存NSAファイル名」の指定画面が出るので
ファイル名はそのままに、適当なフォルダを指定する。
これは作業フォルダを指定しても特に問題は無さそうだ。

----- (6) -----

以下のファイルをダウンロードしてインストール。

 ・NSDEC

NSDEC は適当なフォルダを作ってその中に入れるといいでしょう。

そのフォルダ内に..
C:\Program Files\07th_Expansion\higurasi4\nscript.dat
をコピーし NSDEC.exe を実行する。

成功すると result.txt が作成されているので
それを適切なエディタで編集する。
※ オイラは秀丸エディタを使用

ファイル中の「.bmp」を「.jpg」に変換する。 → 1,887 個の置換
「cursor0.jpg」を「cursor0.bmp」に変換する。 → 39 個の置換
「cursor1.jpg」を「cursor1.bmp」に変換する。 → 31 個の置換

エディタを終了し「result.txt」を「00.txt」にリネームする。

----- (7) -----

先ほどダウンロード・インストールした NScripter のフォルダ内にある
「ツール」フォルダを開き「nscmake.exe」を実行する。

「暗号化するスクリプトのフォルダ」の選択画面が出るので
先ほどリネームした「00.txt」がある「NSDEC」のフォルダを指定する。

「保存ファイル位置」の指定画面が出るので
ファイル名はそのままに、適当なフォルダを指定する。
これは作業フォルダを指定しても特に問題は無さそうだ。

----- (8) -----

作業フォルダ内に「wav」フォルダを作成する。
作成した「wav」フォルダ内に「lp」と「minigame」フォルダを
それぞれ作成しておく。
フォルダ名は小文字にした方が都合良さそうである。

以下のファイルをダウンロードしてインストール。

 ・Change Wave

Change Wave は適当なフォルダを作ってその中に入れるといいでしょう。

Change Wave を起動し「変換元フォルダ」を次のように指定する。
 ・C:\Program Files\07th_Expansion\higurasi4\WAV\LP

「変換先フォルダ」に先ほど作成した「lp」フォルダを指定する。
 ・作業用フォルダ\wav\lp

「サンプリングレート」を「22KHz」に設定。
「スピーカー」を「ステレオ」に設定。
[ 変換 ]ボタンをクリックする。 → 19 個の変換

同じように..
「C:\Program Files\07th_Expansion\higurasi4\WAV\minigame」の内容を
「作業用フォルダ\wav\minigame」に変換する。 → 17 個の変換

さらに同じように..
「C:\Program Files\07th_Expansion\higurasi4\WAV」の内容を
「作業用フォルダ\wav」に変換する。 → 52 個の変換

----- (9) -----

ここでは既存の mp3 ファイルを 80Kbps に
再デコードする作業を行います。

既存の mp3 から直接 80Kbps に再デコードできる
便利なツールをお使いならそれを使うと良いでしょう。

今回は午後のこ〜だ for Windows を使用しています。
午後のこ〜だは一度 wav にデコードした後に
再び mp3 にエンコードする作業が必要となるようです。

以下のファイルをダウンロードしてインストール。

 ・午後のこ〜だ for Windows

インストーラの指示に従いコンパイル
インストールすればおっけーです。

作業フォルダ内に「temp」フォルダを作成する。
作成した「temp」フォルダ内に「lp」と「minigame」フォルダを
それぞれ作成しておく。

午後のこ〜だを起動し [設定] → [詳細オプション設定] → [デコード出力] で
出力先に「作業用フォルダ\temp\lp」を指定する。

[MP3デコーダ] タグの [データ追加] をクリックし
変換元の mp3 ファイルのあるフォルダ..
 ・C:\Program Files\07th_Expansion\higurasi4\WAV\LP
を指定した後に [表示メニュー] の [詳細] にしておく。
[種類タブ] をクリックし並びに沿って mp3 ファイルのみ選択。
選択したら [ 開く ] をクリックする。

デコード対象ファイル一覧が mp3 のみなのを確認し
[ デコード開始 ] をクリックする。

同様に [設定] → [詳細オプション設定] → [デコード出力] で
出力先に「作業用フォルダ\temp\minigame」を指定する。

[設定] → [簡易オプション設定] にて圧縮率「80kbps」に設定。

[MP3デコーダ] タグの [データ追加] をクリックし
変換元の mp3 ファイルのあるフォルダ..
 ・C:\Program Files\07th_Expansion\higurasi4\WAV\minigame
を指定した後に [表示メニュー] の [詳細] にしておく。
[種類タブ] をクリックし並びに沿って mp3 ファイルのみ選択。
選択したら [ 開く ] をクリックする。

デコード対象ファイル一覧が mp3 のみなのを確認し
[ デコード開始 ] をクリックする。

----- (10) -----

お次はデコードして出来た wav を mp3 に再エンコードします。

[設定] → [簡易オプション設定] にて圧縮率「80kbps」に設定。

[設定] → [詳細オプション設定] → [エンコード出力] で
出力先に「作業用フォルダ\wav\lp」を指定する。

[MP3エンコーダ] タグの [WAVE追加] をクリックし
変換元の wav ファイルのあるフォルダ..
 ・作業用フォルダ\temp\lp
を指定した後に全てを選択し [ 開く ] をクリックする。

[ エンコード開始 ] をクリックする。

エンコードが終わると「リストの消去」と
「元ファイルの消去」を聞かれるので [ はい ] をクリック。

同様に [設定] → [詳細オプション設定] → [エンコード出力] で
出力先に「作業用フォルダ\wav\minigame」を指定する。

[MP3エンコーダ] タグの [WAVE追加] をクリックし
変換元の wav ファイルのあるフォルダ..
 ・作業用フォルダ\temp\minigame
を指定した後に全てを選択し [ 開く ] をクリックする。

[ エンコード開始 ] をクリックする。

エンコードが終わると「リストの消去」と
「元ファイルの消去」を聞かれるので [ はい ] をクリック。

「作業フォルダ\temp」 は不要になったので消しておく。

----- (11) -----

フォントファイルを用意する必要があるらしい。

みかちゃんフォントと云うのを落としてきて
「みかちゃん.ttf」を「default.ttf」にファイル名を
変更することにより問題なく使えるらしいが
少々雰囲気に合わないっぽいので別なのを使ってみた。


その昔、宛名印刷ソフトに付いていた「HG丸ゴシックM-PRO」
なるフォントが..まだファンシーすぎる気もしつつ
手持ちでは一番よさげだったのでコレを使ってみる。

「hgrsmp.ttf」を「default.ttf」にファイル名を変更して準備ぽっけ。

----------------

パソコン側で作業する内容はおおまかこんなもんです。
長々とややこしくなったのでまとめを少々。

 (1) で変換元ファイルを最新のものにする
 (2)〜(5) で画像ファイルを解凍し jpg に変換し再圧縮する
 (6)〜(7) でテキストファイルを取り出し修正して再構築する
 (8) で wav ファイルのサンプリングレートの変換
 (9)〜(10) で mp3 のビットレートの変換をそれぞれ行う
 (11) でフォントファイルの用意をする

おおまかにこのような流れのようです。

あとは出来上がったファイルを SL-C3200 に移し
ONscripter をインストールします。

  :

(どのような手段でもいいのだが) USB で SL-C3200 を繋ぎ
HDD の「Documents」フォルダ内に「higurashi」フォルダを掘る。

作業フォルダ内にある..

 (5) で作成した arc.nsa
 (7) で作成した nscript.dat
 (11) で作成した default.ttf
 (8)〜(10) で作成した wav フォルダ

をそれぞれコピーする。

  :

onscripter_20060826_arm.ipk
onscripter-lib_20031201_arm.ipk

をそれぞれダウンロードし SL-C3200 の
「Documents」フォルダ内の適所にコピーする。

USB ケーブルを外し SL-C3200 側で先ほどの
onscripter_20060826_arm.ipk
onscripter-lib_20031201_arm.ipk
をインストールする。

  :

ONscripter を実行するにはかなり空きメモリが必要るらしく
でもこの辺は以前に swap 設定してあるんで
そっちを見てもらうって事で解説は省略。(汗

  :

あとはターミナルにて..

# cd /hdd3/Documents/higurashi
# onscripter --force-button-shortcut --disable-rescale

こうすれば動くのですが
めんどっちぃのでショートカットを作成する
パッケージを導入すると便利だと思います。

  :


そんな訳で動きました。 ネタばれゴメンナサイ。

動作速度は..オープニングのアニメーションは確かに遅いが
本編を読んだりする際には、ほぼ問題ない速度で動きました。

操作性も..キーボードが使えればもちろんフル操作できますが
画面タッチと背面ボタンだけでも十分に使えます。

なくてはならない音楽ももちろん鳴ってるし
こりゃホント良いものをアリガトございましたですよ。

全てのツールの開発者様と解説ページ作成者様に
深く深く感謝したいそんな金曜日なのでした。

  :

なま物との戦いなツッコミ回答を..

9 月 6 日の日記に対して。
トイレは危険と隣り合わせデスよ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060908-00000070-jij-soci 命があっただけでも良かったと思わなきゃ。。。   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
なんという痛ましさなんでしょう!(>_<)

いやもうオイラみたいな社会のクズでよければ
どんだけでも代わってあげたい事故なんすよ。

つーか、トイレもそうだけどお風呂も危ないんだってねぇ?
湯船に浸かってて急に血圧が下がって気を失って
そのまま溺れてお亡くなりとか冬場に多いそうな。

こう思うと、今、生きてるオイラって
かなり運が良かったと思うのですがどうでしょう。
9 月 7 日の日記に対して。
あーダメなブツあったらこっち来る時持ってきなせ
ホントは会社の知り合いに頼んで支給(おいらは対象外)品のポ〇リってのもあったが   by 某うさだ狩りのオトモダチ
あーすまんねぇ。 実はソバがあかんのですわ。

ええ、好きなんすよソバ。 小学生の頃は好んで喰ってたし。
しかしある日突然に奴のたんぱく質が豹変して襲い掛かってきて
マジ死にそうになってから身体がうけつけなくなってねぇ。

まーなんつーの? オレ様デリケートだでなぁ。
アレルギー体質の 1 つや 2 つは嗜みってやつなんすよ。
おいちゃんソバええのぉ〜。ヽ( ´ー`)ノ
おいちゃんどーせヒマなんやで、ヒーヒー言いながらソバ食ってもわらなアカンの。(笑)   by 某ゴネえちゃん
しじみエキスをたっぷり練り込んだ特製ソバで
身体に良すぎて死ってやつを見舞ってやるデスヨ。(-_-#)

つーか、ヒマとソバは関係ないし。
  :

あんまりにも引きこもりっぱなしってのもアレなんで
夕方頃からふらりとお出かけしてきました。


尾張名古屋の駅西にみんなで揃って行こまいか。


つーか発売日だったらしいんで狩ってきました。
めろんちゃんで購入でポストカード付きでした。
やっとポイントが 40 ポイント貯まりました。w

  :

・・この辺だけ買ってとっととお帰りなんだけど
アジトに辿り着き呑み喰いの前に軽くはぁはぁしてたら
玄関先近くまでパトカーが来てかなりビビってみる。(-_-;)

なんかお向かいさんの若い衆が説教喰らってたみたいだけど
とばっちりがくるのを恐れて布団に包まって震えてました。

生き残るってのは大変なのねな1日だね。 …だね。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

まーなモード
見慣れた実家の天井を見上げて目覚める。 6:00 頃のお話。
なー。 良く寝たねた。 汗臭くない布団で寝るのは久しぶり。w

そんな訳で実家寄生虫です。 わりと退屈です。
退屈なんで昼前頃に脱出してきました。 野菜泥棒してきました..


で、せっかく四日市に来たってんで
軽くこっちのハロワも攻めてみることにする。

  :

何だか愛知のハロワとは所々のしきたりが違うらしく
少々戸惑いながらも真面目に職探ししてきました。

・・しょーみの話、愛知より三重の方が厳しい感じです。
かなり無茶な条件で調べてたってのもあるかもだけど
こまごまとした条件などをじっくり読めば読むほど
その辺を実感せづにはいられないって感想なのでした。

  :

昼前頃にアジトに戻ってきて引きこもり生活。
っていうか、先日買ったコレクト700ですが
数々のオプションパーツを亡くす心配があったので..


瓶詰めにしてかなり後悔した。 orz

  :

そうこうしてるうちに某うさだ狩りのオトモダチから荷物が届いた。

このご時世、不用意に開けるのがどれほど危険か知りつつ
そのどっしりとした重みが漂わす誘惑に勝つことができづ
バリバリと開封してみたりするる。


何気に救援物資あり〜♪ でした..が
そのスペシャルなトラップワークに気付き背筋が凍る。

賢明な皆様も既にお気付きであろう。
この一見、善意の数々に潜む恐ろしき罠が!!

  :

・・いや、まぁ伝えてなかったしね確か。
その部分はお気持ちだけありがたく頂戴して
実家かどっかに持ち込み消費してもらうことにします。

それにしても大黒食品工業って何なの!? 渋すぎっ!!(>_<)w
・・なんて思いつつラインナップを眺めてミルモ
アカギの中華そばとか結構懐かしい風味なのを発見してみる。

確か中坊の頃だっけかなぁ。 夜食の定番でしたよ。
そう思うと結構老舗なのかも知れませんねぇ。

洋風麺シリーズとか普通に喰ってみたいです。
派手っぽく見せつつ、実はチープそうな包装を見る限り
関東大手スーパーの客寄せ \98 で売られてるのかしら?
・・なーんて思っちゃう諸々をゴチなのでした▽

  :

和な感じなツッコミ回答を..

9 月 5 日の日記に対して。
>祟りがいい? それとも神隠し?
オイちゃんの髪隠しでお願いします   by 匿名希望さん
隠すくらいで済めばいいんだけどな! orz

・・しかし、考えようによってはそんな謎解きもあるのか。
うむー。(-_-;) 真実はいったい何処に隠されているのだろうか?
9 月 6 日の日記に対して。
うち腐女子なん〜? Tommi★ミさんは500%腐女子 です! ● 500%腐女子のあなたは同人にはまってもうながいはず。これからもその知識を忘れないようにしましょう。 ● Tommi★ミさんがこれからおつき合いする人の数は、5人です!   by 匿名希望さん
その500%ってのとか本棚とかとか
結構いいセンいってると思うデスヨ。w

やーねぇ。 もぅ。(汁
  :

ここんとこ何かと呑みすぎなもんだで
今夜は呑もうか辞めとこうか悩ましいです。

でもでも見事なイカの一夜干しをげっちゅしてきたしなぁ。
寝付け薬に少しくらいは問題ないかな? …かな?

昼からは上がっていった土砂降り雨ですが
ここにきて何やら不穏な雷鳴を遠くで轟かせて升。

寝る前にキッチリ窓を閉めておかないと
(また途中で起こされる or 朝起きて浸水した窓際でトホホに暮れる)
・・なーんて事態に見舞われるので意識はしっかり保っておきましょう。

今夜は蒸し暑い夜になりそうな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

意識障害
懐かしい風味の実家の天井を見上げて目覚める。 6:00 頃のお話。
っていうか、顔面に不審な痛みがありハテさて..なのですよ。

  :

どうやら昨夜は久々の家庭料理を肴に派手に呑んでたらしく
まぁ、実家だしってことで油断もしてたんでしょうなぁ。

何気に便所に入ったはいいけど、何やら長時間出てこなくなり
不審に思った家族が中を覗いたら、便器に抱きついて寝てたそうな。

そんなこんながあり、その時に顔面を強打したようで
何だか目の下が腫れぼったく、青タンで痛いです。

きっとRFIを喰らった痕はこんな感じなんだろうな..
なんて思いつつ、便器に顔面を突っ込んで
溺死しなくて良かったと思う朝っぱらなのでした。
※ 実家は洋式便器なので溺れる可能性あり

  :

今日の天気は曇りのち大降り。


不順な空模様を恨めしそうに眺めるお嬢。
そんな中をご家族揃って京都方面までお出かけなのです。

  :


道中、大津SA(下り線)にて「とり餅コッコちゃん」に挑むも
券売機では確かに買えたそれをカウンターに持って行くも
かなり待たされた挙句に在庫切れが判明してトホホに暮れる。(-_-;)

もうここ何年かこんな感じで買えた事がありません。
ただし、金曜日とかにゲリラ的に入荷はしてるようで
もはや幻の逸品ともいえる感じになっています。

他のSAとかでもいいけど「とり餅コッコちゃん」を
ここ最近で喰ったひとっておるるん?
あーもぅ悔しくて眠れないデスヨ。

  :


そんなこんなで、ふと思い出して京都御所に寄り道してみる。

---- 京都御所 TIPS を手に入れた ----

 ・駐車場完備 (\500)
 ・参観には事前の予約が必要
 ・記帳はやってないらしい orz
 ・駐車場出入り口付近はネズミ捕りのメッカのようだ

想像以上に無駄死にな寄り道だったようだ。
今度はもうちょっと下調べや準備を整えて
不手際の無いよう参観したいと思います。

  :


で、気を取り直して本命の東本願寺に参拝する。

まだまだ御影堂の修復工事が継続中のようで
やっと瓦ふきあげが開始される頃だったようだ。

実に風情の無い外観でちょっとアレなんだけど
あの大きな建物を仮設屋根ですっぽり覆ってしまう
その工法には大きな興味をそそられるのであります。

  :


その後は名神→北陸道と乗り継ぎ敦賀まで行き
少々の魚介類を買い込み帰路につく。
久々にまともなもんを喰ったような 1 日でした。

  :

京都はいつも大渋滞なツッコミ回答を..

9 月 5 日の日記に対して。
属性占い面白いね!ちょーっとしか入力してないのに、なんかおそるべしなんだけどけっこうあたってるね。でも属性が 「隣に住む幼馴染(モチロン、朝起こしにきます)」属性らしいけど、これはさすがにいまいちピンとこないよね。女の人用のもあればいいのに!w   by 匿名希望さん
なーんか知らんけど当たってるんだよなー。

「隣に住む幼馴染(モチロン、朝起こしにきます)」属性なんて
結構オイシイような気がするのですがどうなんでしょ。

まー確かに「萌え属性」の占いだでなぁ。
男の子用になっても仕方のない事でしょう。

腐女子占とかあるみたいなんだけど
その辺はどんな感じですかしら?
名古屋はやはり「県」だったのですね。うちの地図は古いので愛知県になってますが。   by 匿名希望さん
愛知県なんてマイナーすぎて誰も知らないようなものを
よくぞ探し出しましたって感じで誉めてあげたいdeath。

どうでもいいけど名古屋高速道路に
都心環状線」なんてものがありんす。

「都心」の意味を良く判ってないんでアレなんだけど
結構ヤル気満々な気がすると思うのですが..
萌え属性占い。蟹座A型カレー・犬でやってみました。
『ねみみさんは、 「メイド」属性 です。』Σ100%当たってドッキリ。コレどうなってるん?w   by 某ねみみたん
ごめんなさい。 オイラが個人情報を漏れ漏れにょ〜。w

コレを機に毎週ちゃんとポンバシのメイド街道責めしてください。
時々、コッソリ撮ってきた写真を見せてくださいね。
ケンタくん人形おもちかえり〜 oノ´ヮ`川o   by 某竜宮おぱさん
ナナちゃん人形とかもやっぱ標的なんでしょうか..?
なぜ「メイド」で検索する〜?w    by 某蘭花まま
自然の理ってやつ??

どーでもいいけど豊橋まで行くと
結構メイドさんがたっぷりあるらしいデスヨ。
http://namco-ch.net/unou_myangel/index.php 明日発売!?
成長するとアカンけど、幼女〜少女の頃の画像は可愛いにょ。ヽ( ´ー`)ノ   by 某ゴネえちゃん
でこー。 でこー。(>_<)w

つーか、かーわーいーいー▽
マイエンジェル系の絵ってどれも可愛いんだよなぁ。

・・育たなければねぇ。 orz

おいちゃんとっとと DS 買ってきて
いっしょに娘対戦やらかさなかんのー。
  :

実家寄生虫だったもんだでひぐらしはお休み。
でも今までで知りえた情報を元に考える事はできます。




以下、もしかするとネタバレ風味なんで文字色を偽装です。
文字色を再現できないシンプルなブラウザのひとはごめんなさいです。




----------
とりあえづ「鬼隠し編」と「綿流し編」をプレイし終えました。
その結果、犯人が誰なのか..っていうか
人間の仕業なのか本当に祟りなのかすらも判りません。

現状ではクラウド..大石蔵人が何か大きな鍵を握ってる気がします。
「鬼隠し編」では主人公の最期に(電話を通じてではあるが)接してるし
「綿流し編」では恐らく死んだであろう主人公に一番最後まで
接していた人物と云う事になっているようです。

大石が主人公の死に大きく関わっているのは、犯人側として意味を持つのか
それとも祟りが実在する事を隠すためのダミーなのかは判りません。

それにしても雛見沢をアレこれ詮索したり祭具殿の内部に
不埒な想像をしたりしても生き残ってるし、少なからず何かある気がします。

あと、竜宮レナの存在です。
家系が村の重要な地位にあるようでもなさそうだし
それにしては物語に深く関わってることに疑問を感じます。

「鬼」に深く関わっている雛見沢。
それに対して竜宮の「竜」。 何かありそうだけどどうなのかなぁ?
「礼奈」ではなく「レナ」なのも意味があるのだろうか..?

そこら辺を注視しつつ「鬼隠し編」「綿流し編」の復習でもしますかね。
その他のこまごまとした疑問もメモ取りながら考えてみたいです。
----------

夜になりタコの干物を肴に軽く呑む。 うめぇ。
顔面の痛みから反省って言葉を勉強したいと思ってミルモ
やっぱり目先の快楽には勝てないようで。 はふ〜♪

チェイサーな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

そのひぐらし日記
いつも通りの時間に目覚める。 6:00 頃のお話。
いや、まぁ、早く起きても特にアレなんすけどね。

っていうか、昨夜はひぐらしの「綿流し編」を始めて
でも、なんとなーく深夜にやってるとヤバい気がして
とっとと寝ちゃったもんだでこんな時間に起きる。(-_-;)

  :

そんな訳で今日もぼちぼちひぐらしです。
名前だけ聞くと今の生活にピッタリですが
内容は大きくかけ離れているので問題なかろう。

・・っていうか「綿流し編」終わりました。
途中、泣いちゃおうかと思うシーンもあり
なかなか素直に話が流れるかと油断しきってたら
案の定と云うか、今回もコテンパンにやられました。

どの辺を、どう謎として考えればいいのかってことを
オマケを見ないと思い出せなくくらいにやられました。

それでも何が何やらサッパリです。


サッパリサッパリ。

しょーみな話「もう夢オチでいいじゃん」と思ってミルモ
やっぱり何かと先が気になるお年頃。

でもやっぱりここは、じっくりのんびり攻めるっていうか
逸る気持ちをおさえて「鬼隠し編」「綿流し編」を
もっぺんやり直してみる価値は十分にあると思って升。

昔から考えるのとか嫌いなんで気の利いた推理はできませんが
何度も読み返す事によって新しい何かに気づく..
そう云った過程が楽しみでもありもどかしさでもある
そんな引きこもりな 1 日だったようだ。

  :

クリック腱鞘炎気味なツッコミ回答を..

9 月 4 日の日記に対して。
そーなんですよー、栄オアシス21→覚王山で10分だけお買い物→伏見の科学館→大須→おうち。日記書こうと思ったけど、力尽きて書いて無いですw   by 某蘭花まま
覚王山に何があるんだろ?だろ?
「覚王山」「メイド」でぐぐってもよく判らんかったし..

1 日乗車券がなむーって感じの乗りっぷりおめーです。
ちゃんと騙されないで安いほうを買えたようで安心です。

オイラは騙されて泣き寝入りしてましたが..
サンマも鮭も肉も、減る塩で焼くと美味いっすよ(^^)
ケンチキのチキンも、買ってきて減る塩で再度「サックリ温め」すると、激美味いっす。つーかより美味くなるっす。   by 匿名希望さん
「減塩調理」かと思いつつ不信感を拭いきれづ
ダメ元っていうか「ヘルシオ」で調べたら出てきてびびった。

ケンチキってのも最初は何の事かと思ったデスヨ。
その読み方だと「ケンタッキーキチ[ピー]イ」と間違えマスヨ?

オイラ方面じゃ無難にケンタですよねぇ。
間もなく日本の首都になるらしいので
これからは名古屋県の常識を勉強したほうがいいのです。
やりこんでますね・・・はげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげげ   by 匿名希望さん
祟りがいい? それとも神隠し?
れなぱん、現在198回(人外)が自己ベストっす。
ある程度慣れるとスムーズに進むので、毎日がんばれ〜。継続は力也よ!   by 匿名希望さん
何喰ったらそんなんになるんですかっ!?
もしかして「ケンタッキーキチ[ピー]イ」と呼んでやる!!

なーんて若干日本語がいびつですが
どうにもRFIがニガ手でどうにここうにも..

ぱんちらなご褒美画像とかあるんだと
またヤル気も違ってくるのですが..(汗
http://www.buffshop.com/bosyuu.htm ぱぱーここどう?アルバイトで横流しヨロ   by 匿名希望さん
オレ様がメルコ品質に終止符をうってやるぜぇえぇえぇえぇえぇ!!!

・・って、ここってメルコ牛じゃないの?
なんだろ?だろ?
  :

訳あって実家に帰らせていただきます。
栄養補給って感じでしょうか。(鱈
そのひぐらしができなくなるのはチト残念ですが
あっち方面のハロワ巡りとか有意義に過ごしてきます。

  :

教授さんのトコロで見かけた萌え属性占い
結構当たるらしいんで試してみました。

 > 猫山ぽるかさんは、 「ツインテールでツンデレ」属性 です。

 > 「ツインテールでツンデレ」属性のあなた。
 > 代表的なあなたの萌えキャラは、沢近愛理や大空寺あゆ、遠坂凛などですね。
 > あなたは、みんなとわいわいするのが大好きです。
 > 場を盛り上げるのが得意で、友達もたくさんいます。
 > 何も考えていないと勘違いされることもありますが、
 > 心の中では緻密な計算が働いています。こだわりが強く、
 > 持っている物を褒められる事に無上の喜びを感じます。
 > 過去や未来よりも「今」を大切にします。

 > 恋愛について:
 > 付き合う相手は人から羨ましがられるようなタイプの人が多いです。
 > 好きになると自分から積極的にアプローチしていきますが、
 > 気持ちが冷めるとさっさと振ってしまいます。
 > 熱しやすく冷めやすいタイプです。
 > 恋人がいない期間は比較的短いです。

 > 猫山ぽるかさんに送る言葉:

 > 「勘違いしないでよね!」「猫のうんこ踏め!」

みんなとわいわいする..いいですねぇ。
でも場を盛り上げるのってのはニガ手かなぁ?
聞き上手っていうか、じっくりゆっくり呑みたいなぁ。

熱しやすく冷めやすいってのは当たってるかも。
その辺は過去の汁のめり込み度とその顛末とか見れば
結構当たってる気がするので、なかなか..なかなか。

ウサミミとかかぶりものが来るかと思ったけど
うむー。 「ツインテールでツンデレ」ですかー。
ツイテじゃないけど砂都子はツンデレに分類してもいいのだろうか..?

さー帰ろ帰ろな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

レナのパンチラ
いつも通りの時間に目覚める。 6:00 頃のお話。
って、昨夜はあんまりにもの空腹に耐え切れづ
♭閉店時間間際のスーパーへ買い物に行きました。

既に真っ暗な時間帯に、フラフラ単身で出歩く
そのリスクに見合うメリット..処分叩き売りを
過度に期待して出かけていったんだけど
日曜日は足が早いのか目ぼしいモノはほぼ売り切れ。

辛うじて残っていた新物サンマ 2 尾 \200 の 2 割引を
悔し紛れに買ってくるそんな夜でした。

  :

アジトに戻り、さっそくサンマを焼いて喰う。
亜美焼きだと散らかって何かとアレなんで
程よく切り分けてフライパンで焼く戦法に出る。

自身から出る脂で揚げ焼きみたいになるが気にしない。
少々雰囲気には欠けるけど、味わいが濃厚になって良いです。

喰い終わった後に出る骨とかそんなんを
フライパンに残った脂で再び揚げ焼きにする。

骨センベイの出来上がりで貴重なカルシウム源だ。
こうして何となく呑んだくれな夜が更けていくのでありました。

  :

クリック腱鞘炎気味なツッコミ回答を..

9 月 3 日の日記に対して。
あー。土曜に私も大須に居たりしましたー。迷子になるから、あんまり徘徊しなかったけどもーw   by 某蘭花まま
あんりま。 意外と大須集結デーだったん?

っていうか、大須で迷うことなんてナイデスヨ。
電気街がどんどん縮小してるしねぇ。 orz

昔ながらの本当の大須商店街もあるらしいけど
あっちはこの際、大須じゃないことでお願いします。

あの辺はオイラも迷っちゃうし..(鱈
  :

「鬼隠し編」をひととおり読み終えたひぐらしですが
先に進む前に、復習っていうか最初からやり直してみる。

なるほど。 人物の繋がりや土地勘が少し養われてきたので
個々の情景を深く探る余裕が出てきて、なかなか..なかなか。

それでもまだまだ判らないことだらけなんだけど
多少なりとも雛見沢を知ることが出来たと思ってます。

で、飽きづにもっぺん「鬼隠し編」を..と思ってミルモ
やっぱり先が気になるので、とりあえづオマケから眺めてみました。

へー。 こんな話が出てたのかー。
一生懸命考えていた謎にも少し触れられてるし。

で、息抜きって云うかミニゲームを始めてみました。
ゲームのタイトルは「れなぱん」です。
見た瞬間、早いペースで期待が昂ぶります。

エロいシーンが無い(と思われる)ひぐらしですが
やっぱりちゃんとサービスあるじゃん♪
さぁー。 どんなぱんちらを楽しめるゲームなんだろ?

  :


期待してたのと大きく違う避けゲーでした。 orz

うがー。 おじさんすっかり騙されちゃったよー。
どこまで打ちのめせば気が済むのですか?


つーか、ムズすぎ。

265 回なんて何やってもムリムリ〜♪(>_<)
100 回を超えられる気もしないデスヨ。

それにしても、ささやかなプレゼント云えば
ヒロインのムフフな画像と相場が決まってるじゃないですか。
それなのに何ですかこの仕打ちは!?

  オレ様はもう猫山ぽるかじゃない。
  ………オレ様のことは今日からPと呼んでくれっ!!

なーんて云える日はまだまだ遠そうです。
いや、呼ばれても [ピー] なんでアレなんすけど。 orz

ひぐケット??な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

深夜徘徊
いつもより少し遅い時間に目覚める。 8:00 頃のお話。
あーねむー。(-_-) もっと寝ていたいなぁ。

っていうもの昨夜..日が替わる前頃から
少しばかりお買い物に行ったりして夜遊びでした。

行き先は零式書店佐古木店。 深夜遅くまでやってる
いわゆるエロっぽい系の書店なのでありんす。

三重県に行ったときの帰り道とかにたまに寄るこのお店。
東京書店ほどに大きくはないもののエロゲーの品揃えがよく
時々、ふと思いついては利用するそんなお店なのです。

前回ここに来たとき..夏コミ明けで実家寄生した後でしたかね。
コレクト700なるトレーディングフィギュアを見た気がするので
ダメ元でちょいとばかり様子を見に行くとしますかねー。

  :

それは確かにそこにあった。

この商品、箱の中身が判らない形態になっていて
それを 1 個 \700 でバラ売りしています。

全 5 種類。 5 個買って全てが揃う保障が無い所が気持ちを昂ぶらせます。

そしてそこにあったそれは..親箱って云うんですかね。
バラバラのを 8 個にまとめる商品展示ディスプレイも兼ねた
ひとつ上の単位となる箱がレジ前に置いてあります。

どこの物好きが狩っていったのだろう。
1 個だけ抜けていて残りは 7 個です。
売価は少しお値打ち \630(税込み) でした。

昔の..血気盛んな頃のオイラであれば
その親箱ごと一抱えにして買い占めるなど造作もないことだけど
この世知辛い世の中、何かとそうもいかない都合ってのもある。

だがしかし! 今のオレ様には金は無いが情報はある!!

オイラにひぐらしを強要したを叩き起こし
この境地を打破する解決策を聞き出してみることにする。

  :


5 個買いで無事コンプしました。 おぅいぇ〜♪

っていうか、梨花ちゃんぱんつっすよ白ぱんつ。
おじさん意地悪だから見せてやんねぇけどな!

そんなお買い物が済み、ほくほくで帰宅して
少しばかりゲームのほうも進めてみるけど
やっぱ夜だと恐いのでこの辺にて..

  :

いっぱい蚊に喰いつかれちゃったなツッコミ回答を..

9 月 2 日の日記に対して。
おらも午後とかゲのマのズにいたっすよ(´ω`) 限定フィギャーは存在がすでにネタワードチラしまくりですな(/ω\)   by 某おぱぴょんさん
またもやニアミスですかい。
いやむしろ見張られているかのよ..(被害妄想

御蔵出しのアレ。 やっぱ重要なキーワードなんすかねぇ。
あーもぅ。 世の中なに見てもネタバレに思えてきた。(-_-;)
あー写真よく見たら解じゃない方も買ってたのね。いやーおじさんすっかり(ry
ちなみに、「嘘だっ!」はNHKで放送されましたよええ(ぉ   by 某007329の旦那
・・いや、まぁ購入前に入念なチェックしてたし。(汗

っていうか、早く読破してアニメ版も観たいけど
なかなか..なかなか。 すすまなくて悩ましいデスヨ。

あははははははははははははははははははは…
あーもうよく覚えてない>もえたん 手前から2列だったかな>ばにぃ
梨花ちゃんじゃなくって梨花ちゃまですよ? あとお持ち帰り厳禁だからね♪
>「ひぐらし狩ってこい!」と散々脅されていた 脅してないよ恫喝しただけだよおかしいなぁ   by 某うさだ狩りさん
そんな訳で白スク水インクたんは見事にダブりました。
ちなみに零式書店ではよく売れているのか
大量に仕入れたそれを山積みにしてて
配置選びするのは困難そうです。 むー。

お持ち帰りしたいけど地下室ないからなぁ。
おいちゃんピンキーストリート買えとるやん。えーのー。ヽ( ´ー`)ノ   by 某ゴネえちゃん
オレ様、欲しいものはどんな手を使っても
必ず手に入れるタイプだしなぁ。 チョロいもんっすよ。

・・ひぐらしが忙しくて未開封でアレですが(汁
ひぐらしそんなにコワイデスカ?
まだ買ってから封を切ってないですよ
というわけでお互いにネタバレ無しで^^<今日はよいこの時間カキコミ   by 某gu:ziさん
とっととやれハゲー!(-_-)

いや、オイラってかなりのビビりだで
夜中に独りでプレイできないんすよ。

ある意味、潔くエロいシーンとか無いらしいんで
先を急ぐ必要もなくじっくり進められるのもいいかもです。
  :

一昨日の予定じゃ今日も公園に鳥を撮りに行く予定だったけど
昨日の不作ぶりを考えると実に足が重く..って感じで
ごく無難に引きこもってひぐらしやってました。

一応「鬼隠し編」は最後まで読みました。
でも判らないことだらけです。

素直に受け止めると祟りがあったとしか考えられませんが
きっともっと人為的な「何か」があるはずです。




以下、もしかするとネタバレ風味なんで文字色を偽装です。
文字色を再現できないシンプルなブラウザのひとはごめんなさいです。



----------
「鬼隠し編」をプレイし終えて..判らないことだらけですが
ふと「ヒグラシ」ってセミについて考えを巡らせてみる。

その名前と鳴き声はよく耳にするのですが
実際にそれを捕獲した記憶とか無いんですよねー。

そんな訳で Wikipedia にて「ヒグラシ」を探してみました。
> http://ja.wikipedia.org/wiki/ヒグラシ

ほぼ全国に分布するが、主にスギやヒノキ林に生息するらしい。
写真を見る限り、見たことあるようなないような..って感じです。

そして生態についてを読み進むと..寄生虫の話が出てきます。
名称は「セミヤドリガ」。 マユのようなのがくっつくそうだ。

せっかくだから「セミヤドリガ」も探してみた。
> http://ja.wikipedia.org/wiki/セミヤドリガ

> 岐阜県養老山でヒグラシに付いた奇妙な幼虫を発見し
って、もろ地元じゃん。 ・・ってのはまぁいいとして
ヒグラシにつく寄生虫..その姿は白く綿のようで..
そう云えば「綿」ってキーワードも度々出てたなぁと思い出してみる。

「鬼隠し編」での主人公(?)の最期..
自らの爪でノドを掻き毟って重要な血管を傷つけ
それによる出血でのショック死だったようだ。

自らの爪で、絶命するまで掻き毟ることができるのか。
そう云えば人体の血管やリンパ節に巣食う寄生虫もいるらしく
そのようなものをうまく使えばそんなこともできるんじゃないかと
ふと思ったりしていました。 そんな簡単なことじゃないだろうけどね。

全てを知ってると思われるひぐらしに
それまた異様にくっつく寄生虫を見て
世の中、いろんなものがあるなぁと
感慨深くなるそんな 1 日でした。
----------

そんな訳で先がもっともっと気になるんだけど
まだまだ判らないことがいっぱいあるので
復習がてらもっぺん「鬼隠し編」を読み直したいと思います。
何か別の伏線に気づくかもしれないし.. むー。

心臓ばくばくな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ロリンクホルダー
いつもより少し遅い時間に目覚める。 7:30 頃のお話。
っていうか、昨夜はけっこう遅くまでひぐらしやってて
「おはぎ」喰った辺りで恐くなって続きはまた明るいうちに。

初っ端のノリがホンワカ馬鹿馬鹿しい具合に
ガッチリ心を掴まれ「沙都子てめ〜死なーす」
・・なんて微笑ましく眺めてただけにギャップがすんごいです。

噂を聞く限りではマジまだまだこんなもんじゃないってのは
何となく直感で判ったりするんだけど、正直恐くて恐くて。(>_<)

恐いけど、それを上回る好奇心っていうか
やっぱり続きが気になるので当分は寝不足っぽい予感です。




あーネタバレは厳禁ですからね。 死なすよマジで。




・・なんてやってたら昼頃になり某薔薇の兄貴がやってくる。
やーやーどもどもお久しぶりでやんす。
まだまだ漢汁まみれでやっとりますかね?

っていうか、援助物資ならぬ野菜を頂きました。
なんでも家庭菜園としてはありえないほど採れるらしく
そのおすそ分けを少々..って、どっちゃりゴチです。

この時期、特にナスとかシシトウが嬉しいですねぇ。
じゃじゃっと炒めて頂きたいと思います。

あー。 嫌がらせのキュウリはとっととお持ち帰りで。(-_-#)

  :

そんな天気の良い土曜日に引きこもりってのもアレなんで
大須に行くと云う兄貴の車に無理云って乗り込み
オイラも大須方面まで行くことにするるるる〜♪

道中、ちょうどランチタイムだってことで
名古屋中央卸売市場本場付近のどんどん庵にて..


超ネギだくうどんをゴチでした。

日頃の野菜不足を解消すべく「これでもか!」とばかりに
遠慮なくネギをブチ込んで頂く訳なんですが
今日は後がつっかえてて少し控えめなのが悔やまれます。

つーか、久しぶりにまともなもん喰えました。
世は満足である。 大儀であった。

  :


妙に立体感の無い自販機。
歩道占有率問題対策版でしょうか?

  :

そんなこんなで、オイラはちょっと別行動っていうか
近くの公園まで鳥とか景色とかを撮りに行きました。




いい天気のわりに驚くべき閑散としてて
かなり拍子抜けな公園散策は素早く終わりました。

  :

そんな訳で大須で兄貴と合流して
少しばかりでじこカードでお買い物♪


なんのかんの云いつつ、やはりゲーマーズでのお買い物は
何かと勝手が判っててゆっくりできて良いです。

でもコミック 暇潰し編(1) 購入特典の
書き下ろし「でじこのコスプレ梨花ちゃん」
が品切れだったのは痛かったです。 めそり。

  :

そんな大須でのお買い物が概ね終わり
ちょいとばかり名駅方面まで寄り道するらしい。

ここで某辛くないヒトと久しぶりにご対面。
やぁやぁどもどもご無沙汰しておりんす。
元気に引きこもりやってましたかね?

オイラもようやくそっち側に行く資格を得たので
これからは人生の師としてご指導ご鞭撻をお願いします。

  :

そんなオイラの境遇を見かねてか
いろいろ施していただきました。 すまんのぅ。


ギガバイ子ちゃんのシールセット数枚と
おぉー! 何だかタイムリーにひぐらしフィギュアだよ〜▽

結構いい味出てるじゃねぇかよコンチクショー。
おじさんついつい覗き込んではぁはぁしちゃうよ。

是非ともレナと梨花ちゃんもお持ち帰りしたいのだが
どこで売ってるん? よく調べてなくてアレなんすけど。(汗

  :

そんなこんなでぼちぼち帰路につく訳なんだけど..


名古屋港水族館の近くと思われるタコ焼き屋さんで
ころころまんまるなタコ焼きをゴチでした。

しかも! 最初から味付けなんですよ。 ふしぎー。
醤油のコゲた香ばしい味わいがなんとも。(>_<)w
これなら車内で喰うとかでも安心で良いですよねー。

それだけじゃなく! 中身がタコじゃなくて
鶏を入れて焼いたのも同価格で提供されてて
コレがまた! ありそうで意外な組み合わせがマッチして
実にイケますよ奥さん。 つい呑みたくなっちゃう〜♪

コロコロしたのが 10 個で \430 と高価そうですが
意外なほどにお腹いっぱいになってアンコが出ちゃうかもゲマ〜。

  :

いっぱい蚊に喰いつかれちゃったなツッコミ回答を..

9 月 1 日の日記に対して。
雨漏りは、どうなったんかね〜?バケツ・・・   by 某蘭花まま
イヤなことを思い出した。(-_-;)

とりあえづ、室内への漏洩はあれ以来無いんだけど..
うむー。 天井裏放置のバケツの中はどうなってるんだろ?

確認しようにも覗きに行ける場所じゃないし
トランスミッタ内臓 CCD カメラを竿先につけて
かなり仰々しく探ってみるとしますかにょ〜。(鱈
あー体験版やってからでも遅くないようなー、つーかいきなり解買ってくるとはなあ(ぉ
(ちなみに、本物の村八分はもっとえげつないですよ(ぇ   by 某007329の旦那
そんなちまちま狩ってられっかコンチクショー!(>_<)
っていうか、また買いに行くのめんどっちぃし〜♪

ネタバレ..なんかな?
そんな感じのツッコミはしばらく御法度の方向でよろ。
長距離は飯代がバカにならんので気をつけたほうが良いです。
まして夜間走行は何かと銭がかかるだよ。金額的にはよくもないなぁ。   by 匿名希望さん
ほむほむ..浜松でウナギ喰ったり
海老名でエビ喰ったりをあまつさえ往復したりして
うむー。 確かにそりゃ大変そうだ。 もたんで。(>_<)w

そっち方面のアドバイスは実に参考になるっす。
また何かあったら是非ともよろりんなのですよ。
まーモバイトはあっちの都合でがっつがつ電話入れてくるので種類問わなければせこい仕事もらえると思うよ引越しとかしんどいのとか。
健康保険5年ほど溜まってて、そんなん払えるかとゴネた結果1000円の600回払いでカタをつけたという話聞いたある。俺も半年以上払わなかったが病院は使ってたしー。適当になんとかなるよ   by 神山ん隊長
とりあえづ求職活動に専念っていうか
株を売ったりで細々と引きこもるっすよ。

そんなこんなで税金の催促もきててビックリ。
町民税 + 県民税を平成 19 年 1 月 31 日までに
\127,000 納めなさいってそんに払えるかハゲー!(-_-#)

・・困ったねぇ。
ご近所さんなら紹介できたのですが(某鉄道系運送屋勤務)
尤も即運行業務は無理でございまするが。
人手不足な業界ゆえ、つけいる隙は多大にありますよ。
しかし、この燃料高騰であっさりつぶれる会社も数多く・・・   by 匿名希望さん
さすがにド県外だでちょっと無理っすねぇ。(汗

やーマジでこの燃料高騰はかなり悩みのタネです。
陸運業界の未来は大丈夫なのかなぁ..? 心配。
とてもプーとは思えない優雅な生活でうらやましいです   by 匿名希望さん
売るもん売り切ってこれからが正念場っす。(滅

つーか、きみら草木も眠る丑三つ時に
よってたかって 3 人で書き込むのやめてください!

・・いや、ツッコミはありがたいんだけどね。
システム的に編集がややこしくて。 orz
ドライバーはよくわからんですが、ソレこそ事故ったら自己負担とか効いたことがあるような・・・お気をつけ下さい。   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
このごろの運送業は時間に特に厳しいらしく
それ故に事故も多いと聞いて心配になるばかりですよ。

むー。 あんまり悩まさないでくださいよー。
ますます頭髪が不自由な人になりそうで。 るー。
  :

いろいろ調べていたら..っていうか
下手人の某うさだ狩りのオトモダチの聞いたトコロ
どうやらコレクト700ってのがどうやらそれらしい。

そう云えば、こないだ..深夜徘徊して行き着いた
零式書店なるお店で見かけた気がするので
せっかくだからこれからちょっとお出かけしてきます。

参考までに今のところ..

  レナ = 沙都子 > 梨花 > 魅音

こんな順番なんすけど、エロげーじゃないんで
あんまり関係ないかもですが、まぁソレはそれ。

不審者ですよねぇな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

武士は喰わねど雛見沢?
いつも通り..には程遠い 2:00 頃に目覚める。
予想外に雨が降ってきたようだ。 慌てて窓閉め。(-_-;)

結構マジで降ってきたみたいでちょっとした荒れ模様。
いやー。 偶然とは云え、よく気づいて起きれたもんだ。

このまま朝まで寝てたら床上だくだく浸水だっただよ。

  :

そんな訳で、今んとこバイトが無いので引きこもり。
・・ってのもあまりにも飽きてアレなんで
♭思い出したように献血に行ってみるる。

世間は雨降りを嫌って出足が鈍いのか
意外なほど空いてて素早く終わって良かったです。

これで通算 63 回目を無事コンプリートです。
って、実は前回から少し間が開いてたので
もう少し真面目に通わなくちゃと反省してみる。

  :

せっかく名古屋まで出てきたってんで
こっち方面のハロワも覗いてみる事にする。

・・いや、まぁ愛知圏内の職は何処で探しても同じなんだけど。

その中でアジトからそこそこ近い会社の
運行ドライバーの求人を見つけてみる。

 ・勤務時間 : 19 時 00 分〜 4 時 25 分
 ・時間外有 : 月平均 40 時間
 ・休日 : 週休二日制なし, 年間休日数 103 日, 4 週で 6 休
 ・賃金 : 238,500 円〜 334,000 円 (賞与有 43 万円〜)

運送業界の実情を知らなくてアレなんすけど
この条件ってどんなもんなんでしょ?

あー。 関東・東北方面の大型長距離輸送らしいす。

  :

後半に続きますなツッコミ回答を..

8 月 30 日の日記に対して。
新正食堂は確かこの辺りにょ。R1沿いにょ。 http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E136.37.5.3N34.57.9.9&ZM=12&CI=R&OMAP=E136.37.5.3N34.57.9.9&SMAP=E136.37.13.3N34.57.6.6&SP=1&MS=1&KN=0&CTG=&CT=&CW=&u1=%2Fm%2Ecgi%3FMAP%5F%5FE136%2E37%2E13%2E3N34%2E57%2E6%2E6&s1=%BB%B0%BD%C5%B8%A9%BB%CD%C6%FC%BB%D4%BB%D4%BC%FE%CA%D5
つーか、レインが5匹もおるんだから2〜3匹くらい汚しちゃってもOKでちゅよ。ヽ( ´ー`)ノ   by 某ゴネえちゃん
えらい大きくハズしてたもんだ。
って、そこってガソスタじゃなかったっけ??
呑み目的で電車に乗って行ってみたいなぁ。

つーか、匹ゆーな。(-_-#) > レイン様

ちゃうのちゃうの〜。
やっぱ汚すならファイン様しかないっすよ。
いや、むしろ美味しそうにイタダかれちゃったりして▽

あーもう、たまらん。(>_<)w
早くピュピュとキュキュもげっちゅしてきてください。
次のスペアキーの隠し場所は、外に置いてある雨傘の中ですね。
ほら、誰も見てないからバレないですよ   by 某ねみみたん
ねみみんのアジトの鍵は外の雨傘の中..と メモメモ φ(・_・)

いやいや意外と見てないようで見られてるんすよ。
実は昨日の diary.cgi と search.cgi のアクセス数は
それぞれ 456 と 440 で合計すると 896 でし。
1 人当たり約 5 回の閲覧と仮定すると..
ユニークなアクセス数は約 180 人/日ってトコでしょうか。

ヤバいっすよ。 早く隠し場所をかえないと。w
8 月 31 日の日記に対して。
低所得者という割には物持ち良いでんな   by 某ISOYAMA SOFT(TM)さん
いえいえ、所持品なんて微々たるもんですよ。
しかも殆どが貰い物だし.. orz

なんとか家賃と電気代は払ってるけど
喰うものに困る貧困生活なんです。 マジでマジでー。
ピッキングとか…盗みに入っちゃダメー!!!!   by 某アス兄ぃ
おるちゅばんの娘をイタダイちゃうだけですよ。

そんな盗みに入るだなんて失礼にも程があります。
ぷんすかですよ。(-_-#)
  :

そんな求人検索も時間切れの憂き目に遭ったので
せっかくだから新幹線口のほうまで行ってみる。


尾張名古屋の駅西にみんなで揃って行こまいか。

ええ、実は某うさだ狩りのオトモダチ
ひぐらし狩ってこい!」と散々脅されていたので
仕方なくそれっぽいのを探しに来たのです。

  :


オキニのめろんちゃんメイトをハシゴして
ひぐらしとその他諸々を狩ってきました。

オレ様、最近はすっかりぬるめの幼エロゲ信者ですが
こう見えてもその昔はマスターの称号を得たりして
じっくり読みモノも結構イケるクチなんだぜ?

  :

たぶん大丈夫とは思ってますが
もし何かの手違いで帰って来なくなっても
心配して探したりしないでください。 お願いします。

雨上がり受信感度良好な1日でした。


[もどる] [最新] [検索] [マップ]