でんげき☆トホホ日記 (2006/08)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ねじりん某
いつも通りの時間に目覚める。 6:00 頃のお話。
っていうか、バイト干されました。(-_-;)

いや、清涼飲料水系のピッキングだった訳なんすけど
売り上げが芳しくないとか云々の事情があるらしく
1 ヶ月ほど早く切り上げられたとかそんな感じなのです。

うむー。 どこの業界も厳しいらしいねぇ。
まぁ、そんな感じで心おきなく引きこもりでし。
とりあえづボチボチ部屋の掃除でもしますかね。

  :

銭湯分不足なツッコミ回答を..

8 月 30 日の日記に対して。
国民年金は(関係個所を改正してないなら)2年前までしか遡って払えませんよ、国民健康保険は滞納期間が長くなると制限が出て1年半で保険給付停止=全額実費だったような
特に健康保険は一年以上滞納するときついみたいですね   by 匿名希望さん
非道い。 どこまで低所得者を虐めれば(略

まぁ、1 年もすれば新たな職に就いてることだし
その頃にまとめてのし付けて払えたらいいなぁ。(汗

カード対応、リボバラーイとかできればいいのに。
  :

今週前半の話だけど、ざうたんspecial kernel 入れてみた。
とりあえづの最新らしい v18h ってのでし。
っていうか、想像以上に簡単でビックリでした。

まづはメモリカードを無難に FAT でフォーマット。
オイラは 512MB の CF を使いました。
SD でも大丈夫らしい。

そこに機種に見合ったカーネルイメージをコピーする。
この辺から落としたのを zImage にリネームしてね。

もうひとつ、これも機種に見合ったシェルスクリプトを落とし
updater.sh にリネームしてメモリカードにコピーする。

この 2 個のファイルのみが入ったメモリカードをザウルスに入れ
電源を切り AC アダプタの接続を念のために確認する。

本体裏側の電池交換スイッチを「解除(交換時)」側に切り替え電池蓋を外す。
30 秒待ってから、リセットスイッチをペンで押します。
電池蓋を取り付け、電池交換スイッチを「ロック(使用時)」側に切り替る。

充電ランプ(オレンジ色)が点灯していることを確認して
「OK」キーを押しながら、「電源」キーを押す。
メンテナンスメニューが表示されますので
「4.アップデート」を選択。

用意したメモリカード (「1.CF」または「2.SD」) を選択し「はい(Y)」を選択。
書き込みが終わった後「Successfully Completed. Please reset」のメッセージが表示される。

書き込みは意外なほど早くて逆にビビりました。

本体裏側の電池交換スイッチを「解除(交換時)」側に切り替え電池蓋を外す。
30 秒待ってから、リセットスイッチをペンで押します。
電池蓋を取り付け、電池交換スイッチを「ロック(使用時)」側に切り替る。

再び電源オンで新カーネルで起動します。

基本的にカーネル部分のみが置き換わるらしく
今まで入れたソフトやデータや設定情報などは
そのまま引き継がれて実にお手軽でいいです。

そんな special kernel にお約束の BatteryPlus を入れてみる。
こいつはバッテリ残量に応じてクロックなどを児童変更してくれて
よりバッテリを長持ちさせてくれる優れものなのです。

ちなみにオイラの設定。

-----
/home/zaurus/Setting/BatteryPlus.conf

Battery_Mode
HI,02000214,0c,,
NORMAL,02000210,09,100,STD
LOW,0A000208,01,50
NONE,0A000108,01,25
AC Mode,02000210,09,-1
-----

速度よりバッテリの持ちを期待して升。
ちなみに 02000218,0f は動きませんでした

参考までに設定内容のアレこれを..

 ・02000218,0f  # 624MHz 1.60V (動作せず orz)
 ・02000214,0c  # 520MHz 1.45V
 ・02000210,09  # 416MHz 1.30V
 ・0A000208,01  # 208MHz 0.90V
 ・0A000108,01  # 104MHz 0.90V

クロックを下げた場合、バッテリが実際にどのくらい
長持ちするのか計りたいトコロだけど
長期戦になりそうでめんどっちぃにょ〜。(-_-;)

せっかくだから Opera も入れることにする。

って、以前に聞いた話じゃ日本語入力に難があり
標準の FEP で直に日本語を打つことができづ
メモ帳などに書いたのをコピー & ペーストで
なんとかごまかすらしいがめんどっちぃにょ〜。(-_-;)

・・そんなのをよくよく調べたら
どうやら Opera 7.25 をそれなりに入れると
その辺の問題が解決されるらしいのでそのようにしてみる。

 ・opera_7.25-lite-2_arm.ipk をダウンロードしてインストール
 ・opera-chartable_7.25-2_arm.ipk をダウンロードしてインストール
 ・qshdlg_0.6.2-1_arm.ipk をダウンロードしてインストール
 ・opera7-jpn-helper Ver 0.0.2a qshdlg版 をダウンロードしてインストール

これでおっけーです。
メニュー等は英語のままでちょっと戸惑ってミルモ
日本語ページの表示は問題ないし、日本語入力も良好でし。

まぁしょーみの話、ページレイアウトを
画面幅にむりやくた収めて表示できる NetFront と比べて
横幅の広いページを閲覧する際に少々不満が残ります。
ダウンロード先の指定も少し変な気もするし..

まぁその辺は適材適所、使い分けていこうと思います。

  :

まだグラフィカルな FTP クライアントや
使いやすいメーラやらファイラを入れなくちゃだけど
どれにしようか悩ましいトコロなのです。
あと基本中の基本、テキストエディタを入れてないや。(汗

カビカビカビ〜な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

先めくり
世間一般的な時間に目覚める。 6:00 頃のお話。
今日は不燃ゴミの日なので、忘れず出しだし。

不要になったドカヘルとか古い安全靴を適切に処理。
これで押入れ内に半畳分程度のスペースを確保できたので
ますますお片づけが捗るってもんだで今日もお掃除。

っていうか、すんごい急な話なんだけど
性界のえろいひとが明日の夜に泊まりに来るかもなんで
けっこう気合入れて片付けないとヤバいのでうs。

  :

実は早い段階でお泊まりはキャンセルになったですが
やり始めたお片付けがいい調子になってきたので
一気に三畳分くらい片付けて今日の所はこの辺で勘弁してやろう。

でもアレだ。 片付けしてるのに全く物が減らない。


書き忘れてたけど、昨日ゴネえちゃんからパクってきた
キャッチャーモノの逸品の数々。 どっちゃり〜♪

ファイン様レイン様のはパペットです。
早い話が手袋みたいなもんですね。

これを手に装着したままはぁはぁしたりして
あまつさえお顔にぶっかけたらさぞ最高だろうけど
後始末っていうか、洗濯とかして大丈夫なんでしょうか?

教えて! えろいひと。

  :

片付けついでに早めにカレンダーをめくってみる。
世の学生さんの心理としてはありえない行動であろう。
ぼちぼち過ごしやすく涼しくなるとイイナ♪

  :

晩飯の時間帯になったので腕を振るってみる。


こないだげっちゅした「辛なん」の炒め物。

「辛なん」を細い輪切りにして油で炒めて
シーチキンを入れて醤油で味付けしてできあがり。

とにかく、びきびきに辛いので少しでご飯をいっぱい喰えます。
タッパに入れて冷蔵保存しておけば 1 週間ほどイケますよ?

  :

電波なツッコミ回答を..

8 月 28 日の日記に対して。
あそこの日産なら、併設のルノーディーラーでこれ試乗したまえ(試乗車あるわけねー)http://www.carview.co.jp/close_up/sport_v6/index.asp   by 某濃く王様
じゃぽんですか。 っていうか、高価けぇよ!(-_-;)

遅い時間に行ったんで市場できませんでした。
・・いや実は忘れていたんだけど。(汗

ミッドシップかぁ..扱えないだろうなぁ。
試乗で霞埠頭くらいまで行けると面白いかも。w
つーか、こっちはあの大雨の中、ズブぬれになりながら配っとったんじゃハゲー。 (`皿´ ) /
つーか、新正やったら近くや〜ん。 なんで一声かけんかなぁ〜? ハゲー。(笑)
さっさとしゃーぽん初期かしやーてまー。   by 某ゴネえちゃん
劣悪環境境遇な労務者なむー♪
つーか、おいちゃんも素早くプーにならんとかんのー。

初期化するのめんぢっちぃにょ〜。
そのまま貸したるで適当に使うがいいにょ。
個人情報が漏れたらおいちゃん真っ先に疑うし。w
>なんとか開錠  施錠はできるん?
>デジカメ代とかプリ☆フェス代  国民健康保険代とか国民年金代とかは大丈夫ん?   by 匿名希望さん
その辺は蛇の道はなんとかって事で..

保険とか年金はこのご時世だで考えない事にしてまぷ。
って、確か何年か滞納おっけーだったよね??

何がどうあってもプリ☆フェス代は他に転用できんし..ねぇ。
’にょ’封印>http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060828/tbsani.htm   by 匿名希望さん
もーどーでもいいにょ〜。
そんなときこそ闇車検(え〜。ツカ、民間車検よりしっかりやってる(ような気がする)んですよ、はい。   by 匿名希望さん
しがらみが無けりゃやりたいほうだいなのにねぇ。
四日市の新正はうちのすぐ近くだわ〜。新正になる新正食堂の「玉子焼き」はできたてでダシがきいていてうまいのよ〜。   by 某やのさん
ほむほむ..メモメモ φ(・_・)
だいたいこの辺なんすかね?

食堂って永らく行ってないよなぁ。
でも行ってもご飯大盛りと大根おろし、しじみ汁って内容で
あんまり嬉しい思い出のないボンビー時代..(泪

玉子焼きを肴に瓶ビールをゆっくり呑みたいです。
アドレス送信わすれてたにょ ankoga@dechau.kamo.gema だにょ。   by 匿名希望さん
招待したのに入ってこやんやん。(-_-#)
[ピッキングの技]ってフォークで刺しちゃう技?? それなら扉に大きな穴が開いて入れるですねb   by 某ねみみたん
それだと家屋敷ごとひっくり返るデスヨ。

実はダイヤルロックしてある郵便受けの中に
こっそりスペアキーを隠してあるだなんて
保安上、極めて好ましくないんで云えないですよ。
http://www.oni-tan.com/reo/index.html こんなん見つけたんですけどどうなんでしょう?あたしにもスプライツやらせてください。ソフトだけは持ってるけど本体はありません。   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
おーおー。 どっかで見たみた。

ふぅたんかなつきたんではぁはぁしたいトコロですが
サンプルボイスの音質がイマイチで困っています。

スプライツは爆勝しすぎちゃうから悪いですよ。
でも白熱したヤンヤン対戦ができそうかも。

とりあえづ人柱的にこの辺を推薦しておきます..
  :

夜になり、えみゅりゅん構築を飽きづにやらかしてみる。

っていうか、ぶちぶち切れまくりなの ADSL 環境を
何とかするって云うか ADSL モデ美ちゃんを交換したらしいが
不能な管理人のはポートを開けられなくて入れないデスヨ。

でもまぁ、それもなんとかなりボチボチ作業を開始。
今日の作業はパスワード忘却対策っていうか
パスワードを忘れたひとが ID 取得時に入力した
メールアドレス宛にその旨を返答するシステムを作ってみる。

がすかいぷでアレこれ騒がしく喋りまくりで気が散って
全然捗らなかったけどオレ様有能だで日が替わる頃に無事完成。

着々とシステムが構築されて、オイラの受け持ちは
ほぼ全て終わったような感じで働きすぎだって感じだけど
奴のショボい切れまくりな ADSL 環境をなんとかしないと
公開するのはムリムリ〜♪ なんで困ったもんです。

お鼻むずむずな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

臨時休暇
バイトが終わって帰ってくる。 6:30 頃のお話。
何だか急に秋っぽい涼しい夜で良かったです。

そんな訳で今日は失業認定日なんでハロワに行ってみる。
3 ヶ月間の給付制限期間中なんでバイトしまくりしてて
ハテさてどんな認定を下されるか少々心配だったですが
実に事務的に、全く何も問題なく処理されたようだ。

で、ついでに職訓の申し込みも済ませてきた。
車両系建機資格科ってやつ。 とりあえづコレでいこう。

申し込めば必ず入校って訳でもなく
面接とかあるらしいので先行き不透明です。

  :

で、愛車が車検から上がってくるってんで
ボチボチ取りに行くことにする夕方頃。

某πちゃん邸に件の潰れたポカリを 1 箱放置して
それから車検先な新正の日産のお店に行き
無事に車検を通過した愛車とご対面。
洗車機を通って少し綺麗になってて嬉しかったです。

車検代はおおまか \133,000 くらいでした。
この時期に極めて厳しい出費ではあるけど
車がないと何かと不便なんで泣く泣くお支払い。

とりあえづこれで 9 年目に突入なのです。
まだまだ調子いいので永らく乗らなくちゃなー。
お手入れしてないけど、頑張ってな。

  :

時既に 19:00 頃で、某ゴネえちゃんを冷やかしに行く。
近々退職するらしく退職金先取りブルジョアな
何やら晩飯をゴチしてくれるってんで嬉しい限りです。

無職プーにもたかりたがる某トレとはえらい違いだ。(-_-;)

そんな訳で行き先は喰いホでおなじみのパパゲッチだ。
って、ディナータイムは微妙に高価いんだけど
お勘定はおまかせなんで気にしないでおこう。


・・っていうか、人だらけ。(-_-;)

人が多すぎて狙いの獲物を狩れないデスヨ。
どうもこの時間帯は敗け組タイムのようだ。

それでもちまちまとゲリラ的に収穫して
終盤はかなり大めの甘いもの責めしたりして
最終的にはアンコが出ちゃうかもゲマ〜で
世は満足であった。 大儀であった。

ゴチのお礼にしゃーぽんを取られた。
いや、一応貸し出しって事でお願いします。

  :

それから奴のアジトに乗り込みしゃーぽんの使い方レクチャー。
っていうか、やりたいことがあったらソフト入れろって感じで
まぁ、モッサリ気長に環境構築してくださいませませ。

・・で、2 人揃えばスプライツって事で、まぁ軽く捻ってやりますか。

プレイの下準備っていうか、2P 側のパッド接続に問題があったものの
無事に解決してプレイ開始。 マルゥゥゥゥ〜。

・・いや、本当はヤンヤン様でイキたいところだけど
勝ちにいこうとすると少々ツラいもんだでねぇ。
いや、天使さんも結構イケるんだぜ?

  :

っていうか、惨敗。 orz

どうもパッドが手に合わないんだよなー。
オレ様、妥協を赦さないジョイスティック派だしぃ〜。


そんな訳でジョイスティックが投入される。
・・いや、ゴメンナサイって感じなのですが。

  :

そんなこんなで日が替わる頃まで
わいわいがやがや楽しんでた 1 日だったようだ。
っていうか、協議の結果、アス兄ぃはヤバいと決まりました。

バイトお休みな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

入院
寝なれたアジトの布団で目覚める。 5:00 頃のお話。
っていうか、雨の音に起こされました。(-_-#)

暑いので窓を全開にして寝てる訳なんだけど
当然の如く雨が降り込んで大変な事になるんで
雨が降り出すと素早く起き出して窓を閉めねばなりません。

・・あーもぅ、中途半端に起こされちゃったなぁ。

仕方ないので起き出して部屋の掃除を少々。
頑張ったので 1 畳分くらい綺麗になりました。
このペースならあと 1 週間くらいで完了かなー。

  :

っていうか、車検をすっかり忘れてたのでやらかす事にする。
この金の無い時期に極めて痛い仕打ちがきたもんだって感じだけど
高校のときの連れが日産のディーラーに勤めていて
そのしがらみでそこで車検を受けることになってます。

四日市の新正なんだよなー。 遠いしめんどっちぃよなー。

で、車を預けて代車を借りて..ありゃりゃん大雨だよー。
いろいろ行きたいトコロもあったけどこりゃパスだな。(鱈

  :

そんな感じでアジトに帰ってきて、そう云えばアジトの鍵が
車のキーホルダーに付けたままだった事に気づきトホホに暮れる。

うむー。(-_-;) 今からまた四日市まで行くのもかいだるいしなぁ。
そんな訳で最近のバイトで身につけたピッキングの技を駆使して
なんとか開錠して侵入に成功して一件落着。 あぶねーあぶねー。

  :

何かと出費続きなツッコミ回答を..

8 月 25 日の日記に対して。
ポカリ〜・・お店のカウンターに持ってくると、ピッピッ、とスキャンして、お会計○○○円になります〜♪って、再び支払いをするハメになりますよ〜ん(ぇ   by 某蘭花まま
二重取りですか泣かすぜっ!(>_<)

でも最終的にお勘定が合わなくなって困りますよ〜。
って、やっぱ多かった分はポッケにないない?
おいちゃんしゃーぽんまだ〜?(;´д`)ノシ   by 某ゴネえちゃん
今、丹念に初期化中だでもちっと待っとり!

っていうか、このモッサリ動作は絶対おいちゃんに合わんの。
っていうか、初期化するのもめんどっちぃし〜。
あーまあソレ作ったのも桜井監督なんだけどなー。まあ、過去の栄光を見続けるがいいにょ〜(ぉ   by 某007329の旦那
にょ」の失敗の罪が重いので桜井監督を赦せません。

あ〜ぁ、再びでじこ様がこの世を支配する日が来るのだろうか..
世の中ってホントうまくいかないね。 株価も.. orz
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2006/08/24/4461.html はいぱぱ新型手ぶれ補正つきでつよ?   by 匿名希望さん
ぐはぁ。 この金の無い時期になんてものを..

ズーム操作が微妙そうなんと専用バッテリって辺りが
ちょっとマイナスポイントっぽいけど、なかなか..なかなか..

うむー。(-_-;)
トレーディングフィギュアとかって箱にある位置だいたい決まってる事多いからわかればその位置狙って抜くと吉だね
もっとももえたんは忘れたけど(汗 KOTOBUKIYA限定版の白バニーはダメ?
9/10は狩りに出てるかも(死   by 某うさだ狩りさん
場所決まってるの? って云うか思い出せハゲー!!(>_<)

白ばにでも全然おっけーなんですが
最近ヘタレなんで現物をお持ち帰りでないと
なかなか買う気が起きづ、なかなか..なかなか..

9 月 10 日は名前だけ貸していただければモンダイナイデス。w
手を出しちゃいけません http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060828i205.htm   by 匿名希望さん
思うところがありすぎるので
ノーコメントでお願いします。 保育士かぁ..
  :

また今週もバイト責めな季節がやってきました。
車検代とかデジカメ代とかプリ☆フェス代とかとか
何かと物入りなんで頑張って稼いでこなくちゃだわ。

首が廻らない1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

玩築会議
ぺんぺんの万年布団で目覚める。 6:00 頃のお話。
なー。 昨夜は何となく呑み会っていうか名古屋で呑んでて
なんのかのんで GIF の山奥ののアジトに連れてこられ
嫌がるところを無理やり陵辱されたそんな夜だっけか。

そんな訳で某えみゅりゅん構築っていうか、通称:玩築会議です。

OS は何となく Linux を使い、その上に構築していきます。
あとは Web サーバも構築し、ID 取得や掲示板なども用意します。

その辺の技術力を要求される作業はオイラ担当ってことで
・・でもまぁ、オレ様仕事が早いんでおおまか完了してて
まーのんびりと細やかな調整をするそんな内容だったようだ。

  :

昼頃になり、近くの回転寿司を喰いに行くことにする。
っていうか、賭けに勝って寿司ゴチあり〜♪ です。

ええ、夏コミの帰路..激安拘束バスで帰ってくる最中に..

 奴 : SAでビール買って呑もう!
 ぽ : 高速の施設で酒みたい売ってないやん(-_-;)
 奴 : なーに云っとるん! 今は何処でも売っとるん!!
 ぽ : んな訳ねーがね..寝ぼけるのもたいがいに(以下略

そんなこんなで寄った海老名SA(下)では当然売ってません。
でも納得しないは「ここは小さいから売ってないんだ」とか
あーだいーだうるさくてかないません。

それじゃ次に寄ったSAで売ってたらおいちゃんの勝ち。
売ってなかったらオレ様の勝ちで敗けた方が昼飯代出してね▽

そんな話で盛り上がってミルモ、渋滞の都合でSAに寄れづ
代わりにPAに寄ったもんだで勝負はお預けとなりました。

っていうか「高速のPA・SAで酒類を販売していない証明」を
見つけてこれたらオレ様の勝ちって約束して勝負は持ち越し。

そんな訳なんで高速道路のエリア内での酒類販売について
帰宅後に改めて中日本エクシス株式会社問い合わせてみた。

----- 質問内容 -----

 < 高速道路のサービスエリア・パーキングエリアの売店にて
 < ビールなどの酒類を販売している店はありますか?

 < また、もし販売していないのであれば
 < その理由についてもご解答願います。


----- 回答内容 -----

 > 日頃から高速道路のサービスエリアをご利用いただきありがとうございます。
 > この度、猫山様から弊社ホームページ「お客様の声」にお問い合わせ頂きました件について、ご回答申し上げます。

 > 弊社が管理しているサービスエリア・パーキングエリアにおいては、現在、警察などの行政指導により、
 > 飲酒運転に対する交通事故防止の観点から、エリアで酒類を販売できないことになっておりますので、
 > ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 > 今後ともよりよいサービスを目指してまいりますので、引き続きサービスエリアをご利用いただければ幸いです。

 > 〒460-0003
 > 名古屋市中区錦2-15-15豊島ビル3階
 > 中日本エクシス株式会社広報チーム
 > 052-218-8944(平日9:00〜17:25)

----------

・・結果、このような回答を得てオレ様の勝ちが確定。
そんな訳で今日は好きなだけ回転寿司をゴチ♪ なのです。

  :

鮭うめー! マグロうめー! いわしうめー!!(>_<)w
もう鰻だってじゃんじゃん喰っちゃうデスヨ〜。w

・・ってな感じで喰ってたけど、最近の粗食が災いしてか
事もあろうか 15 皿くらいしか喰えませんでした。 無念。

でもまぁ、結構なお手前をゴチソウサマでした。
また何かゴチなネタを用意してたかろうかと思って升。

  :

再びのアジトに戻りえみゅりゅん構築。
っていうか、システム的には、ほぼいつでも公開おっけーで
問題はユーザ側に用意させるクライアントっていうか接続方法でし。

諸々な事情で HookClient ってのを使いたいトコロだけど
各方面の説明を見ても何故かうまく接続できない。

でもまぁこの辺の担当はなんでオイラは横からチャチャ入れに徹する。
そして次第に手持ち無沙汰になってきてたーいーくーつーだったので
がどこぞでパクってきたメモリ 128MB HDD 6GB 程度の
とってもボロいノートに Win 2000 インストールで暇つぶし。

  :

結局なんきょくクライアントの準備などで若干問題が残ってるので
もう 1 泊してとことん問題を解決..と思ってたのに
自己厨なは急に「カエレ!」と騒ぎ出し無情にも追い返される。

あーん。 一緒に銭湯へ行こうと思ってたのにぃ。
そんな訳で涙を呑みつつボチボチお帰り。

結構遅い時間だったので何だかメシ作るのもめんどっちくて
そのままバタンキューと力尽きたりしてましたとさ。

パケットアナライザが欲しい1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

お米の栄養
バイトが終わって帰ってくる。 6:30 頃のお話。
金曜日の夜は土日の 2 日分の荷物が来るので
とってもとっても忙しくて困ったさんなのです。

そんなこんなで来月上旬あたりに某性界のえろいひと
畏れ多くも当アジトにお泊まりに来られるってんで
つーか、現状じゃ足の踏み場もないもんだで
仕方なくお片づけを始める朝っぱらでし。

  :

昼前頃に飽きた。
っていうか、収穫の同人誌を読みふけって終わった。
まぁまだまだ急ぐこともあるまい。 ボチボチいきましょ。

  :

夕方頃からいそいそお出かけ。

今夜は某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひとと某トレっていう
いつもの見慣れた面子で定例の呑みです。

テーマは「夏バテ解消!しっかり喰おう!!」なんで
どっちかっつーと、喰いモンがイケるお店にしてみました。


そんな訳で行き先は「味波」とかいうところ。
その昔は「鳥鈴」だったらしく、そっちの名前のほうが
ピンとくるひとが多いんじゃないでしょうか。

何やら個室風なお座敷があり、アレな密談も思いのまま..
なんて聞いてたけど、給料日後な時期が災いしたのか
17:30 って時間で既に程よく詰んでて一般席でした。

そんな訳なんで、パブリックな場でもおっけーな
当たり障りのないお話で夜が更けていきます。

っていうか、ここは釜飯が美味いのです。
わりと量も多く、コレを肴に呑むってのもテですかねぇ。

そんなこんなで久々にまともなものを喰えました。
これで来週もなんとか乗り切れそうです。


で、トレなひとから長野のお土産をげっちゅ。
地獄が見れそうなトウガラシをどっちゃりと
用無しをごろりと 1 個。 ほむー。(-_-;)

トウガラシは細かく刻んでシーチキンを加えて
少々のショウユで味付けしつつ炒めるといいです。
それをタッパに入れておいて、毎日ちびちび喰います。
辛いのでご飯がすすんでとってもお値打ちですわよ奥様。

  :

そんな真面目な呑みが終わり、さてどうしようって頃合に
トレがどうしても泊まりに来いってうるさいもんだで
仕方なくお泊まりに行ってやりますかね。 逆方向だけど。


武士の情けで小奇麗な辺りをちぇき。

ここから奥は極めてグランドキャニオンなんだけど
あまりにもあんまりすぎるのでお見せできません。

で、今夜はじっくりえみゅりゅん会議を..と思ってたのに
はとっとと力尽きて寝てしまったみたい。

さーびーしーいー。(-_-;)

っていうか、サーバ構築作業用のノートを忘れてきたんで
好き勝手手出しできねぇなぁって事でオイラも寝るるん〜♪

そんなラヴラブ熱い夜な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ぽるかの変心
バイトが終わって帰ってくる。 6:30 頃のお話。
かれこれ 1 週間ほど勤めたことになったのでしょうか。
猫も 3 日で慣れるって諺があるのかどうかアレですが
だいぶん素早く作業できるようになってきましたよ。

フォークリフトも日に日に上達してきて
まぁまぁ納得いく寄せができるようになり
あとはスピードアップを目指す段階にきました。

とりあえづあと 1 ヶ月間ほどを頑張るとしますかね。

  :

蚊だらけなツッコミ回答を..

8 月 20 日の日記に対して。
シークレット欲しいならダブったからあげるでよ(´ω`)丿 バニーはダブるどころかでてもおらんorz   by 某おぱぴょんさん
実は昨日、近くの零式書店で何箱か見つけて
一番重そうなの狩ってきたらシークレットでした。

どこもバニーは品薄なのかなぁ?
どっちが早くげっちゅするか競争ですね。
8 月 23 日の日記に対して。
はは、届けに来るなら10本ぐらい買い取るかな〜7掛けは当然として(鬼)。   by 匿名希望さん
重たいので 3 本くらいで勘弁してください。

っていうか、来月プリ☆フェスに行く予定なんで
車で迎えにきてください。 プレゼントしちゃいますよ。(>_<)w
8 月 24 日の日記に対して。
派遣会社の回答は責任逃れですな。今度ヤル気があったら、「労働者が不当な扱いを受けているのに業者には何の指導もせず、それを放置するんですか、この派遣会社は!?」などと、言ってみたいものです。
ブッ刺したのが、かわいい白ぱんつだったらよかったのに・・・。   by 匿名希望さん
アジトから近いって内容で選んだ派遣会社ですが 何やら色んな噂を聞く限りでは結構アレらしいですねぇ。(-_-)

まぁ日記ネタを買ったと思えば問題ナッシングですよ。 たぶん。

白ぱんつをブッ刺すだなんてアナタ..
そんなもったいないことできませんよ!(>_<)

やっぱ長期戦っていうか、ブッかけるほうがいいです。
つか前職の親方はどうなったか気になります。土砂の中(キャー)とかコンクリ(キャー)とか仲良く頂き(もぐもぐ)その辺どうなんよ?   by 某神山ん隊長
いや、たぶんそんなんを指示してる方なんで
どっかで美味い汁をすすってると思われます。 えーなー。
そういえばうちの会社にに来ていたモバイト君は、社員の車をへこますという大技かましたのがいましたっけ。
その際は「引越し作業中に冷蔵庫を壊した」と言う事にして、グッドウィル側で保険処理、とあいなりました。
その後、床をへこます、家具に穴を開けるなどを繰り返し、めでたく出入り禁止となりました。
・・・まだ生きてるかなぁ・・・(遠い目)
・・・自分は警察署に納める地図を突っついちゃいました><   by 某gu:ziさん
だんだん仕事に慣れてきて作業が増えてくると
当然、何がしの事故が発生するのは当然でしょうなぁ。

特にバイトとか日雇いには安全管理が行き届かないから
意識的な問題もあると思うんすよね。
っていうか、今まさにそんな感じ。

まぁ安全管理が行き届かない仕返しに
バレなきゃ大丈夫って感じでも問題ないっすよねぇ?(汗
ポカリ売って〜・・・農作物との交換でもOK?   by 某薔薇の兄貴
おけっす。w

ただしオレ様こう見えてもわりと忙しくて
次回の焼きは 9 月中旬以降になりそなんすね。

ブツだけでも某πちゃん邸に届けておこうかな。
お届けはたぶん 28 日か 29 日頃。 適当に放置予定。

つーか、どんだけいるるん?
あーウィンターガーデン知らんとは、おいちゃんもうカリフラワー(違)の株売ったら?(ぉ
まあ、今の体系が桜井監督で始まったから桜井監督で締めるつもりでしょうなあ・・・
ああ、内容は良さそうなんでDVD出たら多分買うね。ええ、うさだがモブキャラでしか出なくても(泣   by 某007329の旦那
見かけたけどすっかり忘れていた。(汗

っていうか、桜井監督作品は「にょ」ですっかり懲りたので
もう勘弁してくださいって気分でいっぱいです。

やっぱ、でじこ様はアキバに君臨して人間を見下してないとねぇ..
ぶっさしご愁傷様ですな(笑)。オイラも持ってま>リフトの免許。ついでにクレーンと玉掛もあるけど役に立ってないっす   by 某ISOYAMA SOFT(TM)さん
役にたってないんならくでくで〜! > クレーン

つーか、車両系建機資格科な職訓の申し込み忘れてた。
週明けくらいに行ってこなくちゃと忘れ物防止メモ。
のむ、のむ〜〜♫でもお返しできるものが何にもありません(汗   by 某蘭花まま
きみの笑顔が最高のお返しさっ!(似合わn

たぶん 28 日か 29 日にそっちの方に行くかもなんで
適当に持って行きましょうかね。 お店だとアレかな?(汗
  :

慣れてないバイトで心身ともに疲れた 1 週間ですが
今夜のお勤めでちょっとだけ休憩っすかね。

土曜日の夜は定例の呑みらしいんで楽しみです。
そんな楽しみを胸に抱き、さーボチボチ行ってきますかね。

いろいろ更新な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

AT 限定
バイトが終わって帰ってくる。 6:30 頃のお話。
フォークぶっ刺し事件にもめげず、のろのろオペってました。
ホントのろまだと思うけどペーパーなんだでしょうがない。
その他は普段通りな無難な内容だったようだ。

アジトに帰り、お風呂してから軽く呑む。 うめぇ。
乾燥ワカメをもどして味ぽんかけたんが肴でし。
呑み終わって洗濯物を干して力尽きて寝る。

  :

できものちくちくなツッコミ回答を..

8 月 23 日の日記に対して。
おいちゃん6,240円も支払っとったらバイト代のもうけ有るの?(;´д`)   by 某ゴネえちゃん
まぁな。 オレ様高給取りだからなぁ。(泪

っていうか、正直ポカリより発泡酒が良かったですが
そんなんの取り扱いが無いのが悔やまれます。

またおいちゃんのゴチを期待して力弱く生きていき升
過失で箱を潰しただけなのに、全部買い取らせるというのはひどすぎな感じが・・・。 役に立たないかもしれませんが、 http://roudousha.net/emerg/Work3emerg002.html  ということなので、斡旋業者に苦情を言ってみるのも手かも。  これじゃあんまりです。   by 匿名希望さん
ほむほむ.. 勉強になるなぁ。

って、今回はその辺の云々を知らづに企業←→個人間で話つけてまって
今さらどうにもならないって派遣会社の回答でしょんぼりです。

また焼き大会にでも持っていくかな。
半額くらいでいいから売りさばいてくるとしよう。
夏でポカリで良かった良かった。コレがおでん缶やコーンスープだったら(汗   by 某ねみみたん
ハラペコーニャなオイラ的には
喰いモンのそっちのが嬉しかったかも。

そう云えば、まだまだどっさりのおでん缶があるの思い出した。
明日からの肴がなんとかなってありがとう。w
恥ずかしい辞書言い訳編
友人の妹がアキバでメイドコスで仕事をしている、という内容のメールに返答した名残?
そして、最近上司の娘もコミケに出撃してることが判明。
ますます吊りたくなる今日この頃。   by 某gu:ziさん
なんと云ううらやましい妹ですかけしからん。(-_-)

っていうか、朗らかそうな職場でウラヤマシイデス。
オイラ方面の仕事ではそんな話が皆無ですからねぇ。

そんなこんなで吊りスカートは良いです。 うん。
ポカリ〜ポカリ〜、走る時に飲んだらば〜?もう走らんの〜?   by 某蘭花まま
このクソ暑いのに走ってられませんって!
っていうか、コミケ対策だった訳だしねぇ。(汗

今度走るとしたら冬ですかねぇ。
それまで全然減ってなさそうですが(大汗
まま飲む? お届けしますデスヨ。
これはある意味ポカリの現物支給ってやつですね しばらくポカリに困らない日々を堪能くださいまし   by 匿名希望さん
もっといいもの支給して欲しいですよ。
エロリなマンガを 2 箱とか..ねぇ?

って、同じ本ばかり箱でもらってもしょうがないんで
世の中難しいもんだと再認識する恭子の頃ですなんちゃって。
  :

呑んだくれて寝て気づいたらこんな時間だった。
なんのかのんでお買い物に行くのもめんどっちぃので
今夜もソウメンで軽く済ませておこうかな。

世間のおいてけぼりな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

串刺し
バイトが終わって帰ってくる。 6:40 頃のお話。
っていうか、昨夜は雷雨で大変な事でしたよ。

夕方頃からでしたかねぇ? 急にゴロゴロいいだしてきたの。
まさに雷の直下って感じで激しく雷鳴が轟いていて
数分間の停電が数回発生ってそんな状況でした。

雨もどざざ降りで窓を開けてられないし
停電で扇風機も動かない..で暑くて大変でした。

バイトに行く 20:20 頃には雨も上がったんだけど
道中..ハザードマップで云うトコロの△ 3 番の周辺で
ものの見事に道路冠水してえらいことになってまちた。

水位は原チャリのステップすれすれの辺りまであり
エンジンが水を吸って頻繁にイヤイヤイヤ〜ン(>_<)で
勘弁してくださいよって感じだったけど無事着けて良かったです。

  :

そんな感じで 21:00 からバイトに突入なんだけど
おおまかな流れは 21:00 〜 0:00 頃までの間に
どっかり詰まれた飲料箱を出荷伝票に応じて
ピッキング(小分け)する作業なのでし。

0:00 〜 1:00 まで休憩。

1:00 から配送トラックの都合っていうか
パレットの積み替えが 2 時間くらい。
汗だく勝負の大詰めって感じでしょうか。

それが終わって配送トラックが来る 5:00 頃まで休憩。

5:00 頃からピッキングした商品をトラックに積み込みなんだけど
トラックの荷台の形状に最適化されたパレットを載せるもんだで
かなりギチギチに載せないと怒られてしまいます。

オレ様、一応フォークリフトの免許を持っているんだけど
半年に数分ほど乗るか乗らないかのいわゆるペーパーなんすね。

それがイキナリ、指の入る隙間もない積み込みを要求されても
なかなか思うようにいかなくても仕方ないけどそうも云ってられません。

でもまぁ、トラックの運チャンにアレこれ指導してもらったりして
かなり無理やくたコジってコジって何とか積めるようになりました。




やればできるじゃねぇかコンチクショー!(>_<)w




ってな感じで調子ぶっこいていたんですが..


ものの見事にフォークでぶっ刺してみました。(汗

だぁってぇ..場内は薄暗いしぃ..急かすんだしぃ。

そんな訳で該当のブツは破損者の買い取りになりました。
500ml × 24 本のポカリが 2 箱で \6,240 也でした。(涙

つーか、文字通り売ったるほどのポカリ持ちになり
置き場所とかに少々困る日々に突入です。

オイラのアジトに来た人にはもれなくプレゼントなんで
そこんとこよろしくなのです。

あー凹んだだけで尿漏れてないのでご安心を。

  :

何とかしてよ蒸し暑さ(-_-;)なツッコミ回答を..

8 月 22 日の日記に対して。

いきなり、アキバとかメイドとかりんかい線とか変換されてちょっと吊りたくなりました<バトン   by 某gu:ziさん
うわなにその恥づかしい辞書!

ホント、こう云う事態があるからケイタイ落とせませんねぇ。
つーか、変換内容を主人に内緒でオンライン収集する
そんな FEP があったら恐ろしいと思う恭子の頃でした。
すまん。間違えて送ってしまった。ついでに足跡
娘はそろそろ6ヶ月。可愛い盛りですよ。猫ちゃんはまだ結婚せーへんの?   by 匿名希望さん
足跡ありりん♪

っていうか、娘さんをボクにください!!(>_<)
  :

何だかダルくて昼間はだらだら寝てました。
買い物に行くのもめんどっちぃので喰いもんがありません。

そんな訳で夏は備蓄のソウメンが大活躍です。
でもそろそろ喰い飽きてきたです。
なんか美味いもん喰いたいなぁ。

あーハロワも行ってこないとなぁ..な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

もばるぽ
バイトが終わって帰ってくる。 6:30 頃のお話。
バイト先まで片道 5km くらいなんだけど
ガソリン代がアレなんで原チャリで行くことにしました。

夜なんで涼しいし道も空いてていいねぇ。
汗だくな格好で乗ってても気兼ねないし
常軌を逸した悪天候以外はコレで通うとしますかね。

  :

黒狐さんとこで見つけたバトンを頂いてみる。
なんだか貰いっぱなしで申し訳ないっす。(汗

> 【強制バトン。】
> ★★見(ちゃっ)た人は絶対してください★★
> ○携帯電話の「あ」から「ん」までをいれて出てくる
> ○予測変換ワードを書いてください
> ○あなたのプライバシーがだだもれです。(笑)

  あ:あー
  い:いいですか
  う:薄い
  え:えれぇ
  お:大崎

  か:2
  き:?
  く:くぼた
  け:げっちゅ
  こ:事

  さ:最近
  し:質問
  す:すかいぷ
  せ:銭湯
  そ:それ

  た:タダ券
  ち:ちづ
  つ:つーか
  て:…
  と:到着

  な:泣きそう
  に:入浴
  ぬ:寝れなくて
  ね:寝れなくて
  の:呑む

  は:入って
  ひ:ひとつだけ
  ふ:orz
  へ:干された
  ほ:干された

  ま:P
  み:見ながら
  む:ムネンアトヲタノム
  め:SA
  も:申し込み

  や:屋
  ゆ:優
  よ:欲

  ら:w
  り:連絡
  る:六
  れ:六
  ろ:六

  わ:訳
  を:も
  ん:−

こう云った考えなくていいのは大好きだ。w

っていうか、ケイタイだと入力が面倒なんで
わりと普通に入れてるんだなーと実感してみる。
人に見せられないようなんが出なくて良かったでうs。

っていうか、知人衆には予測変換機能の無いケイタイを
まだまだしぶとく愛用してるひとが多いのでなむーです。(-_-;)

今夜もバイトな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

似非でじこ
昼間は録りためたアニメとか観つつだらだら過ごす。
まだまだ暑いけど、うだるような暑さが和らいだ気がします。

夜はバイトに行ってききました。
ふと耳を澄ますと虫の音が聞こえたりして
なんとなーく季節が秋になりつつあるのかなーと
ちょっとセンチになったりする恭子の頃..

  :

蚊取り線香なツッコミ回答を..

8 月 18 日の日記に対して。
WF行ったが連絡無かったから例のモノの予約してないょ
もえたんならアキバに大量にあるす 次来たら彷徨しませう(´ー`)ノ   by 某うさだ狩りさん
うぃす。 連絡遅れてすまんこってす。
つーか、お金亡くてのぉ。 涙を呑んで見送りなのです。

そんな金欠な状況に於いて次回の東京行きは 9 月 10 日
ってすんごいすぐじゃん。(>_<)

お見かけしたらよろしくなのですよ。w
  :

ええかげん、部屋が荒れ果ててきたので
そろそろ掃除を..と思うもこう暑くちゃねぇ。(-_-;)

まぁ散らかってても死にゃーせんな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

無気力シンドローム
ちゃんとした布団の上で目覚める。 7:00 頃のお話。
なー。 実によく寝たねた。 やっぱ布団は良いねぇ。

そんな訳でだらだら実家寄生虫です。
よく冷えた麦茶がうまいです。

お墓参りとかえらいひとのお見舞いとか行ってきました。
物置倉庫の片付けをしたら汗だくでした。

ちょっと昼寝のつもりが気づいたら夜だったりしてました。
まぁオレ様疲れてるからなぁ。

道が空く深夜にぼちぼちアジトに復帰しました。

  :

攪拌中なツッコミ回答を..

8 月 15 日の日記に対して。
その日ワシも東京帰りで名古屋ビックいましたで(´ω`)あー、スルーしたもえたん2個はあなたの手にわたってたのね(/ω\)   by 某おぱぴょんさん
これはこれは何気にニアミス。
狭い世の中、壁に耳あり障子にメアリーちゃんですねぇ。

っていうか、サーチされた残り物な気もする恭子の頃。
シークレットは明らかに重いらしいんで探しやすいんだとか。

あぅー。 ばにぃインクたん欲しいなぁ。
8 月 17 日の日記に対して。
ピッキング作業って意外と安いんだなぁ。お疲れ様です。・(ノД`)・。   by 匿名希望さん
こう云っちゃなんだが 5 分くらいの説明でおっけな
○○でもできる内容なんで、まぁそんなもんでしょう。

どうしても喰うのに困って仕方なくやってますが
一生のお仕事にはしたくないデスねぇ。(-_-;)
ワシも昔はピッキングしてたのう(´ω`)ナツカシヤ   by 某おぱぴょんさん
こうしてみんなオトナになっていくのね。
8 月 18 日の日記に対して。
>求人の検索をしただけでも 1 回 うちの方はそれではダメで、職業相談や面接でないとカウントされないです。しかも自己都合退職の場合は初回認定までに3回だとか。場所によって違うナリ。   by 匿名希望さん
噂は本当だったんですねぇ。 ナムナム。

でもどうなんでしょ? こう云った基準の地方格差っての。
国の機関がやってることだし、一律じゃないの変ですよねぇ。
伊勢の某公営施設で風呂に入ってたら,5歳くらいの女の子たち数人に囲まれた。何故だ? 男風呂なのに....と思っていたら付き添いがみんなお父様ばっかりだったとか。猫さん来てたらすごいことになっていたかも。ぺちぺちさわりに来るぞ(爆)   by 某ISOYAMA SOFT(TM)さん
なんという酒池肉林でしょう!!

そんな..ぺちぺちだなんてっ!
想像しただけで心のジョイスティックが炎のコマですよ。

・・最近は変な時間のお風呂ばっかだで飢えすぎて死にそうかも。
認定日は遅刻厳禁、はんこ必須デスよ。はんこ忘れてなきそうになったことがありますからお気をつけを。
あと、土曜日夜バッチコーイでうs。うさちゃんの二次会ってそんなに食えんって。。。   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
ほむほむ。 メモメモ..φ(・_・)

時間に厳正なんで遅刻の心配はないんだけど
忘れ物がすんごく不安な恭子の頃です。

えー? 喰えないっすか。 しーないっすねぇ。
っていうか、 8 月うさちゃんはアレなんで
釜飯だけでもいいかもなのだ。

するってぇと 8 月 26 日(土)の夜に設定しますかね?
  :

サーキュレータなるものを買ってきた。
早い話が送風機ってものらしい。 \1,780 也。

現品処分っていうか、マイナスイオン発生装置付きなんすけど
このマイナスイオンってのは補充しなくて大丈夫なん?

まぁとにかくこれで少しばかり快適生活です。
・・なんてしてる間に秋になっちゃいそうですが。

濃口手抜き風味な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

だらだらりんと
レイによって夜中のバイトに行ってきた。 ピッキング集団。
少しだけリフトのオペやってたんで楽ちんでした。
でもまだまだパレットの寄せが甘くて怒られました。
早くミリ単位で操作できるようになりたいです。

  :

明け方に帰ってきて軽く呑む。 うめぇ。
今日もサンマのバカ焼きが肴ですよ〜!(>_<)w
程よく酔っ払ったのでだらしなく寝ますかね〜。

  :

夕方頃に思いついたように実家に帰らせていただきます。
探さないで下さい。

心もちお疲れ気味な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

2回分
いつもより少し遅めに目覚める。 7:30 頃のお話。
そんな訳でそれなりにお腹が空いたので朝飯なんだけど
暑くてだりぃのでレイによってソーメンでも喰おう。

やっぱソーメンは喰い慣れた大矢知産だよねー。
300g で \100 くらいのお手軽価格がたまりません。

今日 1 日はこれでなんとか乗り切れるとイイナ♪

  :

そんな朝飯を喰ったら原チャリに乗り込みハロワへ行く。
朝のラッシュ時の名残を感じる時間帯ですが
原チャリならではの抜け道作戦で程よく着けました。

そんな今日は雇用保険説明会ってやつらしいです。
雇用保険需給の云々を事務的に教えてくれるってアレですね。

とりあえづ、毎月の失業認定日だけは何があっても
来所せねばならんって事が判りました。
その他は難しい用語が多くてサッパリでした。


サッパリサッパリ。

失業認定日ってのは、さかのぼって 4 週間の間に
「失業の状態」にあるを確認する日らしいです。

ここで云う「失業の状態」ってのは..

 積極的に働く意思(就職しようとする気持ち)と
 能力(いつでも就職できる健康状態・家庭環境等)があり
 就職しようと努力しているにもかかわらず
 職業に就くことができない状態にあること

こんな感じでその全てを満たして「失業の状態」とされるようだ。

世の中には失業保険が出る間はのんびりプー生活を..
なーんて思っている人が居そうですが
それだと働く意思が無いとみなされ「失業の状態」と認められません。

そんな訳でその 4 週間の間に求職活動の実績を積まねばならんらしく
まぁ簡単に云えば 2 回以上の求職活動にてそれを認められるようだ。

何だかめんどくさそうだけど、よくよく聞いてみると
ハロワに設置されている求人自己検索パソコンにて
求人の検索をしただけでも 1 回とカウントされるようだ。

どこだったかでは上記の戦法が NG を聞いた気がするが
わりとぬるい基準で少し安心したりしてました。

  :

昼過ぎにアジトに帰ってきて、朝の残りのソーメンを喰う。
そして夜のバイトに備えて少しばかりお昼寝しよう。

今日は風が強めで心持ち過ごしやすいです。
畳部屋にゴロリと寝転がり、心の友の扇風機の唸りを聞く..

  :

2 時間くらい寝て汗だくで目覚めた。(-_-;)

なんだか湿度が高くて寝苦しいですわ。
しゃーないのでお風呂して晩飯でも喰いますかね。

晩飯もソーメンでした。 1 日 300g 程度でやってけそう。

  :

玄関先での狩りはイケマセンなツッコミ回答を..

8 月 15 日の日記に対して。
もえたんなかなか出来がいいですね-。表紙のいんくたんは出ましたか?w
布製のぱんつとはなかな凝ってますにw。 いんくたんとあまりクオリティ変わらないのですが、4320円!!・・・高いのは布ぱんつ代?w   by 某ねみみたん
箱で買い占めようと思ってたのに
あの 2 個だけで売り切れでしょんぼりでしたよ。(-_-;)

つーか、ぱんつのお着替えができて \4,320 なら
「よくやったぜコンチクショー!(>_<)w」と
賞賛するシーンだと思うのですがどうでしょう?
8 月 16 日の日記に対して。
あれよ、モバイトTOP左上のスタッフ用ログインで出たい日をチェックしれ。メアド登録しとけば明日の仕事内容メールで飛んでくるで。俺もしばらく収入源だったからwなんかあればチクれますw   by 某神山ん隊長
うんうん。 知ってる知ってる。
しかもケータイにも対応してるの知ってる?知ってる?

実際のところ、どーなん?
お仕事の質っつーか選り好み度合いっつーか。

オイラ的には慣れ親しんだ土工とか希望なんだけど
なかなかそんなん見つからないんだよね..
デヴュー戦・・・微妙な審判判定にて勝利!?(今、流行だからw   by 某ねみみたん
まぁ仕事に敗けて収入に勝ったって感じでしょうか?

もちっと快適環境で楽ちんな仕事が良かったけど
世の中ってばなかなか甘くないのねぇ。
ぽるかさん、昼間起きてて夜働いて、いつ寝るの・・・   by 匿名希望さん
睡眠障害なんで寝なくてもダイジョウV。

・・なんて訳じゃなく、ブツ切りを合計すると
そこそこ寝てるんで大丈夫なんじゃないん?

寝つきが早いんで多い日も安心..って
早いゆーなハゲー!!(>_<)
そいや、この前の釜飯屋個室が2つあるですよ。締め切ればアレなナニをソレしても平気かもデスよ。それにぼちぼち安いし。   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
ふぉっふぉっふぉ。 お主も悪よのぉ。

それじゃ、うさちゃんの後の二次会は釜飯でキマリっすね。
最近すっかりアレな話に飢えてて困ったちゃんなのですよ。
こんな感じだったようです>元社長 http://netogenow.seesaa.net/
初日は普通の格好でしたが・・・社長自らグッズ配ってましたYO   by 某gu:ziさん
うは。 メイドさんだよー。(汁

でも小柄なんでもう少し凝ったら意外と似合うかも。
冬コミでも何かやるんかなぁ?
見に行くだけでも行ってみようかしら。
メモリちゃんお亡くなりなむです。メモリは、Corsairが良いと言われています。そう言えば、あの方にはお会いすることは出来ましたでしょうか?別方面の人は接触することが出来たのですが。   by 某襟守美華さん
結局なんきょくノーブラにしちゃいました。
最近はクロックアップとか激しく使わないんで
安いのでいいとか思いつつ、どうなんでしょ?

別方面の接触は失敗だったので
やっぱり日を改めて連れてってください。(泪
8 月 17 日の日記に対して。
生ぐさ〜い仕事内容が泣ける。(;´д`) キツそ〜やのぉ〜。 ウチの店も朝はクーラー無しだで地獄少女^h^hだにょ。   by 某ゴネえちゃん
いえいえ、 1 日に 2 日分を働いてる
おいちゃんの状況に比べたらなんぼかマシっすよ。w

っていうか、暑いのさえ無ければぬるい仕事ですわよ?

でもヤリ仕舞いな土工とかと違って時間めいっぱいなんで
とても長ったらしく思えてその辺がちょっとイヤですが..
ちょ、そこT○物流wwwwwwwwwwwwテラワロスwwwwwwwwwww  まー逃げるわそりゃアソコじゃなと事情通がここに   by 匿名希望さん
そこ! ピンポイントで何故知ってる!?

確かにボロいプレハブの詰所が 1 個だけで
そのわりに人が多すぎで入れなくて
虫けらのような扱いが少し泣けますが..

オトモダチ居なくて鯛靴なんで
今度行くときは一緒にお願いします。w
物流倉庫の仕事はこの時期誌ネルですねぇ。お忙しそうですが暇を見て次ののみの予定とかも例のごとく無理矢理ねじ込んでくださいね。   by 匿名希望さん
基本的に土日は休みなんで
まぁ何とでも..って無理やりはイケません。(-_-;)

やっぱ、長い期間をかけて徐々に開発..じゃなくて
でも金曜の夜はバイトなんで土曜の夜でもいいですかね?
夏の倉庫でピッキング・・・私にもそんな過去がありました。
生意気な社員の足の小指を2本ほど折ったのもいい思い出です。
ややや、故意じゃナイデスヨ?   by 某gu:ziさん
あうあう。 気に入らない売り子の足に
在庫たっぷりの同人箱を何気に落として
ツブしてるって噂は本当だったのね〜!(>_<)
  :

さてさて、そんな訳で今夜もバイトに行ってこよう。
Myカッターナイフも用意したし、チョーク入れもバッチリ。
風が強くて涼しそうだけど、ハテさてどんなもんかなぁ?

不正就労疑惑な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ピッキング集団
バイトに行ってきた。 21:00 〜 翌 6:00 の勤務体制。

内容はピッキングって云うモノらしい..って
ピッキングとは鍵穴に針金のようなものを差し込んで
施錠を解き住居に侵入する手口じゃありませんことよ。

納品書に書かれた品物を必要数探し出して用意して
別に積み上げるっていうかそんな内容らしい。

オイラが行ったのは飲料系の倉庫内でのピッキングでし。
メーカーからまとめて出荷されたと思われる飲料の山から
小売店向けに仕分けるって感じらしい。 ほむほむ。

  :

っていうか、夜とはいえ空調の無い倉庫内は暑いですねぇ。
夏コミ旅行時に呑んだ水分が一気に吹き出して超汗だくですよ。

扱う商品はもちろん箱入り商品なんでそこそこ重いです。
重いっつっても 10kg 前後なんだけど数がどっさり。

クリスタルガイザー 500ml * 24 の箱を 800 個積み替えとか
結構ウンザリしながらやってました。 くたびれた。

明け方になるとトラックが入ってきて
仕分けた商品を積み込んで持っていくらしい。

その積み込みは当然フォークリフトを使う訳ですが
まだ実績のないオイラは乗せてもらえませんでした。 るー。

かわりに荷崩れ防止のラップ巻きってのやってました。
すんごい幅広のラップをぐるぐる巻きにするんだけど
コレが案外と難しいです。 早く極めたいと思います。

  :

そんな汗だくなバイトが終わって日当 \9,500 らしい。
土工や軌道工をやってた頃と比べると若干安いけど
まぁ収入があるだけマシだと思わねばなりません。

・・で、アジトに帰りお風呂して軽く呑みますかね〜♪


世間が動き出す時間帯に堂々と呑む背徳感が最高の肴だ。
サンマのバカ焼きがうめぇぜ! (>_<)w

そんな感じでちびちび呑みながら録り貯めたアニメを観て
いつの間にか力尽きてたそんな朝っぱらでした。

  :

昼頃にケイタイの着信音に起こされる。(-_-#)

なんだろなー? と思って電話に出たトコロ
斡旋所からでした。 あー? なんですかね?

なんでも倉庫作業に出ていたバイト人が
午前中でケツ割って逃げ出したので
何とか午後の埋め合わせに出てくれんかって事らしい。

っていうか、今すぐ来いってほど切羽詰ってるようだ。

いや、オイラ眠たいし飯も喰ってないんだけどー。
・・なんて逃げ腰な発言も全く聞く耳もたん頼み込みで
根負けっつーか目先の金に負けて出ることにしました。

現場は上小田井の近くの物流倉庫らしい。
とりあえづ牛乳だけ飲み干して向かいますかねー。

ここでは病院向けのアレこれを仕分けする
これぞピッキングの真髄って感じの内容でした。

病院向けって云ってもヤバい薬とかじゃなくて
包帯やガーゼからオムツなどなど..といったもので
伝票に書かれた区画から必要なモノを探し出し
必要数を取り出して伝票記入して発送階に送り出す..
って感じでド素人でもなんとかなりそうです。

それよりここも暑いですわよ奥さん。
倉庫の最上階なんで屋根が焼けてて暑いし
エアコン無いし風通しは悪いしで環境は劣悪でした。

しかも寝不足と空腹で頭がボヘーとしてくるし
それなのに残業まであって 20:30 頃までやらかしてました。

この内容で \7,500 + αらしい。
クソ暑いこの時期だとちょっと割りに合わんかなと思いました。

  :

で、アジトに辿り着きお風呂して軽く呑む。 うめぇ。
もう空腹感も何もないんで呑むだけです。
それでもお腹いっぱいになった気分になったので
今日は贅沢してエアコンかけて寝るとしますかねー♪

日本の物流を支えてる1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

新ステージ
そんな訳でボンビー金無しは大人しく引きこもって
夏コミの収集品をにまにま吟味しておりました。
そんな訳で結構疲れたので今日はこの辺にて。(汗

オレ様忙しいから長らくお待たせなツッコミ回答を..

8 月 9 日の日記に対して。
おいちゃんお土産買って来て〜。(笑)   by 某ゴネえちゃん
元気に帰ってくるのがお土産って感じで
楽しみにお待ちしておいてください。(汗

つーか、おいちゃんのお土産を007329の旦那に取られたし。
>※ 奴の分の運賃回収:\3,500 也
ゴチ(´ー`)ノ とかイッテミル
ちゅうかとなりでおいちゃんのイビキ聞きながら帰るのか(;´Д`)   by 匿名希望さん
わざわざ予約取ったってその後にゴネられて
あまつさえこんなこと云って本当にマジ厨だな。
おいちゃんの多忙っぷりを見れば流石に西に繰り出すには大変そうですの。よっぽどの事が無い限り余るブツなので何かの機会に手土産で渡すにゃ♪ ※在庫もりもりになりそうなので、そのうちで良いので貰ってください(汗   by 某Doiさん
マジ西があることすら忘れてた体たらくでした。 orz
でもまぁ元気そうなお顔を見れたので良しとしよう。(云い訳
サークルリスト参考になりますた。自分のリストに追加追加。(ぉ   by 匿名希望さん
行くんなら狩ってきてくれ〜!(>_<)
8 月 10 日の日記に対して。
昨晩はどうもだよ これであなたも雛見沢症候群だなっす   by 某うさだ狩りさん
こちらこそお世話んなりっぱなしで
またあっち行った時はもっとお世話してください。

いえ! そんなにジャンキーじゃありませんから!!(>_<)
悪魔おんぷ…目の付けどころはイイんだけど、イマイチ出来が良く無いんだよねぇ〜。( ̄〜 ̄")   by 某ゴネえちゃん
おいちゃん贅沢ゆわんのー。(-_-;)

つーか、名古屋のビックリカメラでも売ってた。(汗
せっかくだから、おいちゃん見てくるがいいにょ。
8 月 11 日の日記に対して。
帝都を満喫しているようでうらやましいですねぇ。汁まみれにするのは好きですが、汗まみれになるのは勘弁してほしいですな。   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
満喫っていうか無計画にぷらぷらしてるような..

汁まみれだなんてアナタ、そんなオンゲー廃神みたいなって
やっぱりえろいひとは純粋でうらやましいです。

次回..冬は是非ともサークル参加で!!(>_<)w
どうもおつかれさまでした〜
企業ブースは閉まる直前に覗きましたが、まだ行列が!
元社長も元気そうでした^^
でこあこ3チェックし忘れてた事実に気付く・・・   by 某gu:ziさん
企業ブースの詰み方は尋常じゃないし
わりと無法地帯だから困っちゃいますよね..

って、元社長様が来てたんですか!?
見に行けば良かったかなー。 どこだったんだろ?

でこあこだなんて、浮気はだめだぞー。(殴
ぱぱ1鯖、遊んでYO! うちもトーキョーイキタイデス。   by 匿名希望さん
うぃす。 またマンキから入ったときは
がっつり相手してあげるデスヨ。(鱈

トーキョー行ったら是非ともとみぞう邸襲撃の方向で。
遠いけど辛うじて東京らしいしねぇ。
8 月 13 日の日記に対して。
おいちゃんのお宝をアラシに行かなアカンな〜。いつが良い〜?   by 某ゴネえちゃん
まづはおいちゃんが泊めてくれなかんのー。

つーか、すんごい散らかってて入れへんっすよ。(-_-;)
もうちょっと涼しくなったら大掃除なんで
それまで我慢してるがいいにょ。
意外と買って来る本って被らないモノですな。   by 匿名希望さん
微妙に嗜好が違いますからねぇ。

いや、ホントに紙一重な嗜好の違いなんだけど
そこにどうしても譲れない何かがあるんだろなー。
よく判らん話ですが。(汗
8 月 14 日の日記に対して。
おいちゃん資金繰りが悪化して自殺説。な〜む〜。Σ( ̄〜 ̄")   by 某ゴネえちゃん
まだまだ自転車操業を駆使して
年内くらいはなんとか.. orz
あの轟雷雨と停電の影響もほとんど受けなかったとは相当な運の良さでしたね^^
今回はマップを忘れて大惨敗でございましたorz   by 某gu:ziさん
本当に奇跡的な日頃の行いの良さの賜物でしたよ。

マップ忘れとは、それはそれはご愁傷様でした。
どうしても行きたいお友達んトコとかに
たどり着けないなんて事態を考えただけでも
オシッコちびっちゃいそうです。(>_<)
おいちゃんコレどーよ? http://www.compileheart.com/news/takoron.html   by 某ゴネえちゃん
たまらん!!(>_<)w

コンパイルのリベンジ神話がここから始まるのか。
っていうか、ころんちゃんの妙なノリがいいかも。
る〜るる♪るるる〜♪るるる、るる〜♪
お疲れ様です。仕事速く見つけないとほんとに干からびちゃいそうで心配です。とりあえず、戦利品を見せてください。   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
ふと漁師なんかやりたいなーとか思ってしまった。
オイラ、平成の釣り師だからねぇ。 意外と合ってるかも。

戦利品はまた呑みの肴にもっていきます。
今度はどこでやらかしましょうか?
前日に決めとかんとハマリ、、、って綺麗にハマッタww  Webで日程だけぶきこんどけ   by 某神山ん隊長
なんかよく判らんけど判りました。

って、おいちゃんの勝負はWFだっけ?
もちっと今ふうなぱんちらモノ作ってくださいよー。
乙だな+また来る時には新しいのが入ってるといいな
ところでひぐらし買ったかい?早く読んで笑って泣いてください@祭囃し編ちう   by 某うさだ狩りさん
また盗撮させてくださいなのだ。

拘束バスが遅れたんでひぐらし狩ってないです。
っていうか、もえたん&ナードたん買いに行く暇に
メロンちゃんでげっちゅすれば良かったと今気づいた。

限定付きはメイトだったっけかねぇ?
つーか、資金繰りが.. orz
8 月 15 日の日記に対して。
海老名市の隣町に住んでいますけど、海老名SAにあんな名物(?)があるとは知りませんでした…(^^;
おいしいものを食べて幸せを感じたいお年頃になってきましたです。ハイ。   by 匿名希望さん
ほむほむ、良いトコロにお住まいなのですねぇ。
でも近くのSAってなかなか縁がないんだよね。(-_-;)

っていうか、活きの良い魚介類責めが羨ましいです。
メモリー女王様お亡くなり〜。(;´д`)ノシ   by 某ゴネえちゃん
お食べになって〜♪

っていうか、この時期にマジ痛い死亡でした。
死ぬ気で食費を削ってやりくりしないとなぁ..
オイラは全てのマシンが512MBですが orz   by 某ISOYAMA SOFT(TM)さん
しかし全部足すと数 GB になるだろうから
それはそれでおっけなのかも知れない。
  :

干されたと思ってたバイトが急に舞い戻ってきた。
そんな訳で今夜がデヴュー戦です。 どんなかなぁ?

ごろごろごろごろな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

欲しがりません勝つまで..が
いつもより少し遅めに目覚める。 6:30 頃のお話。
つーか、あづー。(-_-;) ねっとり嫌な汗で気持ち悪いです。

ええ、昨夜は遅くまでちまちま日記を書いたりしてたんですが
なんのかのんで結局なんきょくめんどっちくなってしまって
お風呂に入ることなく力尽きたんです。 てへっ▽

とりあえづ朝飯にソーメンを茹でる。 300 グラムほど。
今日はなんとかこれだけで乗り切って節約したいです。

  :

それはともかく、世間一般的な風習として..

「夏コミは冬の申し込みまでがワンセット」

・・なんて云うらしいので、区切りをつけるべく
朝から申し込み手続きをすることにしてみました。

っていうか、この夏の申し込みはオンラインで済ませていて
その流れで冬の申し込みもオンラインで引きこもりです。

オンライン申し込み..まだ始まって間もなくて
どのような利点・欠点があるのか未知数ですが
オイラ的にはそこそこ便利だと思います。

クレジットカード類を持っているって前提があるんだけど
それさえクリアすればクソ暑い中を 1 歩も歩くことなく
指先だけで全てが済んでしまう手軽さが嬉しいです。

以前..紙に書いて送っていた時には
送付前に念のためっつーか内容をすべてコピー取って
振込み手数料や切手代、あまつさえガソリン代も使って
かなり気を遣って書き物してたのを思い出すのですが
オンラインだとその辺が一気に解消されるらしいです。

会員登録すると基本情報や申し込み履歴の保存が可能になり
それを呼び出して一気に入力の手間を省けるし
履歴が残るのでコピーした紙を引っ張り出してくる手間もない。

誤変換には注意を要するものの
それさえクリアすれば誤字脱字の恐怖から軽減されます。

サークルカットをプリンタ出力して貼り付ける手間も要らないし
そこまでできて \1,000 の手数料なら安すぎて大歓迎デスヨ。w

心配してた申込書番号問題も早くも解消されたようだし
それなりの環境が揃ってる人は使わないテはないと思います。

今回は申し込み開始から終了まで正味 90 分かかってないです。
・・でもまぁ受からなきゃアレなんだけどね。 orz
最近はメカミリ系も競争が激しいからなぁ。

  :

そこまでやり遂げ、安心して近くの銭湯に行ってみる。
新聞屋さんが郵便受けに入れていったと思われる
入泉招待券をげっちゅしたので有効利用なのです。

つーか、東京域では時間を忘れてゆっくりお風呂できんくて
ちょっと欲求不満っつーかお疲れ気味だったんですよ。

そんな訳で、いつも通り飲み物をコッソリ持ち込み
長期戦の構えでノンビリとやらかしますかね。

  ;

つーか、途中の居眠りを含めて 3 時間くらい居座ってた。(鱈

今回も 900ml の薄めスポーツドリンクを飲み干したんだけど
それでもなお 2kg ほど体重が減ってて
どんだけ汗が出たんだろう? と心配になってきます。

でもおかげで身体が軽い軽いデスヨ。

今後はよっぽどな機会がなくちゃ
銭湯なんて贅沢はできんだろうけど
やっぱ月イチくらいは行きたいもんですよねぇ。

  :

そんなこんなで再びアジトに引きこもり
トレの相手っつーか、えみゅりゅん構築を進めてみる。



・・って、突然に画面が真っ暗になっちゃいましたよ??



仕方ないので強制リセットして再起動してミルモ..


見慣れぬエラーが出て何度やっても先に進めません。

こりゃ BIOS が吹っ飛んだかなぁ? と漠然とアタリをつけ
予備の BIOS から内容を書き戻して試してミルモ効果なし。

でも敢えて予備の BIOS から起動を試みると
何故か何事もなく動くので何がなんやらです。(-_-;)

でもまぁ、動けばいいかってことで
このまま予備の BIOS から使うことを決意するんだけど
今度は Windows の動作が妙に重くて怪しいです。

いつまででも HDD がガリガリ云ってる..って、え??
これってもしかしてスワップ中じゃないの?

念のために確認してミルモ、やはり 1GB しか認識されてません。
なんじゃこりゃ? もしかしてメモリがお亡くなりに?

そう思って 2 枚あるメモリの 1 枚を抜いて試してミルモ
特に問題なく 1GB で認識して動き出すデスヨ。

お次は抜いたメモリと入れ替えて試してみるんだけど
認識されたのは 512MB です。 明らかに怪しい..

しかも Windows が起動しようとすると青画面吐いて死ぬので
こりゃ間違いなくメモリがお亡くなりだなーと結論付ける。

うむー。 どうしよっかなー。

今までは贅沢に 2GB のメモリで使ってたんだけど
それが今日から 1GB な生活に突入なのです。

これでもまぁ十分な気もしないでもないですが
VM 環境を動かし始めると途端に不足の事態になります。

うむー。 うむー。 どうしよっかなー。

  :

そんな訳で、何故か近くを通りかかった某007329の旦那
名古屋駅の某マップまでメモリを買いに行くことにしました。

つーか、この財政の厳しい時期に 1GB のメモリ代に
\12,000 程が飛んでいくのは非情に厳しいです。(>_<)

それ以前に、今どき PC3200 の DDR に金かけるのがチト悔しいです。
でもシステム一新する余裕なんてどこにもないからなぁ。
今日のところはこの辺で勘弁しといてやるか。w

  :

某マップはそろそろ閉店って時間だったけど
ビックリカメラはまだ開いてると旦那がゴネるもんだで
仕方なく蒸し暑い道路を横切り、はす向かいのそれに行く。

  :


流れに流され少しばかり狩ってきました。 orz


中身は「ぱすてるインク+あーくん」と
「めいどインク+ぺんくん」でした。

「めいどインク+ぺんくん」は欲しかったので嬉しかったです。
実は「ばにぃインク」が欲しかったので少しガッカリです。

ですが「めいどインク」の表情が実に可愛くていいです。(>_<)w
当分はこの辺で満足していたいと思って升。

  :


お次はなんかよく知らんけどナードたんです。

のアジトで見かけて可愛くて気になってたんだけど
それがビックリカメラにも売ってたんでついつい衝動買いです。

このナードたんは、いわゆる「はいてない」キャラらしく
布製の白ぱんつは脱着できるらしいデスヨ?


・・で、脱がせてみたら前バリでした。(汗

どっちがいいか、かなり迷うところではありますが
でもここは「武士は喰わねど白ぱんつ」精神を貫き
ぱんつはいた姿にはぁはぁしたいと思います。

  :


最後に死亡したメモリの写真をちぇき。
って、迷うことなくメルコ牛製です。

でもオレ様くらいメルコ牛ラヴになると
こんなくらいは想定の範囲内なんで
明るく笑って許せちゃうデスヨ。(-_-#)

完全には死んでないみたいなんで
どこかの買い取りに持ち込んでみて
相性の良いマザーでチェックぽっけー♪ にならんかな。

ツッコミ回答はしばしお待ちを..な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

東京トホホ紀行:低廉庭園大停電編
いつも通りの 5:00 頃に目覚める。 ねむー。
昨夜は某うさだ狩りのオトモダチ邸に宿泊で
トレも加えて 3P の暑苦しい夜だったんだけど
気づいたら頭をがしがし足蹴にされてて寝不足で眠いです。


っていうか、変態プレイ満載なお部屋がウラマヤシイデス。

  :

ってゆっくりしてる間もなく、始発のバスに乗らなかんので
わりと慌しく支度していやいやどもどもお世話んなりましたよ。

また名古屋方面に来るときがあればよろしくさせて下さいです。

  :

バス乗車前に若干の問題が発生してミルモ
まぁまぁ予定通りにバスに乗り小田Qに乗り換えてみる。

帰りの激安高速バスは東京駅八重洲口付近から発車ってことで
小田原線から代々木上原で東京メトロ千代田線に乗り換え
大手町から歩くのが一番安いルートらしいのでそのようにする。

予定では 8:00 過ぎくらいに大手町に着くらしい。
バスの乗車受付が 9:05 からなんでチョー楽勝だね♪

そんな乗り鉄な旅も東京メトロ千代田線に乗り換えた辺りから
何やら慌しく雲行きが怪しくなってくる。

頻繁に流れる車内放送によると、東京電力が停電して
一部路線が運休してて云々らしく、千代田線もその影響か
所々で駅構内が停電してたり出発信号が出なかったりで
なんかちょっとヤバい感じじゃないん??

  :

でも日頃の行いの成果か、おおまか予定通りに着きました。w


そんな大手町駅の構内も薄暗くて
出勤リーマン様が右往左往してる様子をちぇき。


あと、せっかくだから遅延証明書と振り替え乗車票をげっちゅ。

間に合ったから貰う必要は無いんだけど
記念品ってことで、まぁせっかくだしねぇ。(鱈

実際、あと 1 時間くらい遅れたら高速バスに間に合わんくて
そうなったら「大事な約束があるのに帰れへん新幹線代出せくら」と
そんな話になるトコロだったので、まぁ紙切れくらい許してください。

  :


で、無事に高速バスに乗り込みホッとひといき。
長かった東京滞在もいよいよ終わりです。
次に来るときまで元気でな〜♪

・・って、実はまだまだ油断できないのでありました。


わりとええ感じで大渋滞でした。(-_-;)

今日はそれほど渋滞の影響を受けないと漠然と思ってたけど
甘い考えと云うか、現実はそんなに甘くないと云うか
とにかく大渋滞で東京駅から海老名 SA まで 2 時間かかりました。(汗


そんな海老名 SA で名物をちぇきちぇき。

たこ焼きみたいなんはエビ焼きってらしいです。
つーか、エビっぷりで超うめーっすよ!!(>_<)w

・・なーんてあんまり余裕ぶっこいて楽しんでる間もなく
拘束バスは遅れを取り戻すべく慌しく発車なのですよ。

  :


中盤からそこそこ順調になりつつ
それでも浜名湖 SA が一杯で入れづ
急遽、新城 PA に変更になったりで旅は続く。

結局なんきょく、約 1 時間遅れくらいで名古屋に到着。
ふわぁ長かった。 ちょっとくたびれた。

っていうか、隣でトレが終始がーがー寝ててうるさくて
ちっとも寝られなかったですよ。 マジでマジでー。w

  :

・・などなど、そんなこんなありながらも無事に帰ってこれました。

今回は 4 泊 5 日と云う長期の東京滞在ではありましたが
土曜日の雷雨はもんじゃ屋さんで回避したり
月曜日の停電は紙一重で回避したり..で
わりと運が良かった内容だったと思います。

あと、無職プーなのを気遣ってか何なのか
皆さんことごとく施してくださり本当に助かりました。

この世知辛い世の中、働いてても楽じゃないってぇのに
それなのにオイラみたいなのを気にかけて下さいまして
その優しさがとても心に残りました。 ありがとうございました。

近いうちに適当な職に就いてがっつり稼いで
早くお返しができるよう頑張りたいと思います。

それまでもっとゴチしてくださいお願いしms(殴

  :

って云うか、コミケ明けからバイトな話だったので
帰り道のついでに斡旋所に寄ってみる事にするるる〜♪



・・っていうか、オイラに連絡つかんかったらしく干されました。 orz



いや、確かに電話がかかってたのは気づいてたんですよ。
でも売り子してて忙しい時にかかってきても困るんです。

ちゃんと東京滞在中は電話かけんように云ってあったのに
何だか不条理で非道い話ですよ。 (-_-#)

さーて、マジどうしたもんかなー。
まだ今月くらいは喰っていける程度の食料っつーか
インスタントラーメンの備蓄はあるんですが..ねぇ?

とろと海老と忘れ物な1日。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

東京トホホ紀行:ビックリしてる斉藤さん編
いつも通りの 5:00 頃に非情な目覚ましに起こされる。 ねむー。
なー。 昨夜はえらい大人数で盛大にやらかしてたようだけど
でもまぁオレ様かなり守りに入ってたのでコンディション良好でし。

何年か前のコミケで..サークルチケットを何とかげっちゅして
カタログチェックもバッチリ。 がっつり買い込むでーと意気込みつつ
前夜に派手にやらかし昼頃までサークルスペースで死んでた実績があり
同じ失敗を繰り返さない辺り、なかなか策士って感じですかね。w

とりあえづ大浴場っていうかサウナで汗を流して
不用品をパッキングして宅配便で送る準備準備..と。

そんなこんなで 6:30 頃に某うさだ狩りのオトモダチと待ち合わせ。
待ち合わせっつっても同じビジホ泊まりなんで待ち時間無しなんだけど。

つーか、某トレは余裕ぶっこいて起きてきません。(-_-;)
まぁ何時までも待ってられんので放置していきますかね。

  :


そんなこんなで新橋からいつものかもめに乗り込み戦地へ向かう。

どんより曇りつつも、雨の心配は無さそうで
わりと良いコンディションの 1 日になりそうだ。
とにかく今日は何があっても頑張るとしよう。

  :

そんな訳でオイラは某こまセンセんとこで肉奴隷なんで
素早く駆けつけてチラシの整理でもしておきますかね。

・・こまセンセ、既にご到着デスヨ!(>_<)w

何だかすんごいヤる気バリです。
勝負に来てるような気迫が伝わってきます。

で、とりあえづコピー誌の製本が少しあるらしく
その辺をちゃっちゃと済ませて準備ぽっけー。

それとは別の今日の新刊は「吉永さん家のガーゴイル」本らしい。(汗
オイラも最初の 3 話くらいまでは観てたんだけど
同時間帯の他の競合の魅力に敗けてそれっきりだったんで
ネタがイマイチ判らないんだけど、それ抜きでもやっぱエロいです。

・・と、そんなこんなで無事開場です。 ぱちぱちぱち..

今日は人の多い激戦区ってことで何かと大変そうだけど
やっぱ X 地域っつーか、ロリ島のほうがいい気もしてました。

  :

で、14:00 頃まで真面目に売り子やってましたが
いよいよ辛抱たまらん!ってことで少し逃げ出して
欲望の赴くままにお買い物を楽しんできました。


そうして狩ってきた逸品の数々。

どれもこれも無い袖を振らす素晴らしい作品ですが
その中でも FANCY CUBE 様の「ちなひな」が特にお気に入りです。

可愛い服を着たままの女の子同士のアレってのが
実になんともタマリマセンデス!(>_<)w

今回、チェックしてないサークルだったのに
偶然に手にすることが良かったと思います。

その他、オトモダチんとこの挨拶を中心に
1 時間くらい足早で廻ってきました。

今回は紙マップを持たづに、りこたん(VS)だけに頼ってみましたが
まぁまぁそれなりに目的の場所に行けて結果は良好でした。

サークル画面とマップ画面を切り替えた時に
フォーカスが思わぬトコロに移っていたりとか
ボタン描画が小さくて歩きながら押しづらいとかあったけど
480 * 640 の狭い画面にあれだけの情報を詰め込んであるんで
まぁその辺はフォースを使って操作しろとかそんな感じでしょうか。

  :

そんなこんなで夏コミも無事終了しました。 ぱちぱちぱち..
寄る年波のせいか、がっつり同人誌を買い込むイベントから
オトモダチと挨拶を楽しむイベントとなりつつありますが
それでいて何かと軽めの挨拶ばかりで失礼しました。


そうして頂いた品々とか。(一部借り物アリ)

求職オトモダチさん作の「妹とおフロ」とか
ほのぼのしててほのかにエロいのので実に良いです。

求職活動中で何かと大変とは思いますが
こういったお絵描きは是非とも続けて欲しいと思います。
オイラの欲望のはけ口としt

あと某つぶらな瞳の絵描きさんんとこの
12345 なキリ番記念な色紙をげっちゅしました。

何だかキリ番を踏んだだけでこんな良いものを頂けるっつーか
犬の目線って辺りがもうとっても魅力的過ぎです!(>_<)q

いやいや、ほんと良いものをアリガトございましたです。
今度はピュピュ&キュキュな天使'sを描いてもらえるよう
がんがん足跡つけまくりでごめんなさいです。 orz

喰いモンの類は主に某黒狐さん方面から頂きました。
あと、ここでは詳しく書けないものもどもなのでした。
有意義に使ってみたいと思います。w

あと、今回は某うさだ狩りのオトモダチ
本格的にお買い物を頼んでたっつーか..


大手ものをメインに散々パシってもらいました。

やー。 オイラが使い物にならんもんだで
こうした活躍が実に嬉しいのです。

そんなお世話になったついでっていうか
今夜もお泊まりよろしくお願いしますです。(鱈

  :

・・そして店じまいのお手伝いも無事に終わり
時刻にして 17:00 頃でしょうか。

さぁオイラはかもめに乗ってノンビリ帰るとしますかねー。

そんなかもめは有明駅も大混雑でした。(-_-;)
有明から先が開通して、そっち方面の乗客が増えたからでしょうか。

で、いつもの先頭座席は既に先約済みで
しかしそれ以外の席は空いてたので妥協してそっちに座ります。


さようなら、夏の有明。

何だかコミケもフツーの人が手軽に行けるようになった感があり
また、有名どころの作品はメロンやとらで手軽に買えたり..で
いろいろ密度が薄くなりつつあると思うのは老人の戯言と云いつつ
たぶん冬もまた来るんでそれまでたっしゃでなー。

  :

って、そんなかもめに乗った直後に待ち合わせ場所の連絡が..

なになに? 18 時に新宿三丁目駅ですか..ってドコそれ??
何だかよく判らんけど、新橋からメトロ銀座線に乗り
赤坂見附で丸の内線に乗り換えるの?

東京の地下鉄は複雑すぎて乗ったことなくてドキドキですが
時間に余裕がないのでこのルートを信じて行ってみますかね。

  :

そんなこんなでなんのかのんして無事に合流。
面子は某うさだ狩りのオトモダチと某トレ
ベイダー卿なオトモダチって感じらしい。


行き先は焼肉喰いホらしいです。 うひょー!(>_<)w

厚切り塩たんうめー! ユッケうめー! レバーも超うめー!!
って感じで黙々と早いペースで喰い尽くし夏コミ反省会が終了。(汗


そんな賑やかな新宿から足早に逃げ出し
人気の無い厚木まで電車で Go! Go! って云うか、あづー。

今回の東京域で 2 回目のお世話になるの部屋は
相変わらづエロ変態な雰囲気が漂ってて素晴らしいのですが
とりあえづ眠いのでとっととブツの分配して
3P で仲良く寝るとしますかね。 うふ▽

女児とかもめと駅違いな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

東京トホホ記行:月島の敷島パン編
初心者修練場な BGM が鳴り響き目覚める。 6:05 頃のお話。
つーか、某007329の旦那からの電話でした。(-_-;)

なんでも某薔薇の兄貴の一団に乗せられて東京にクルモ
コミケには行かづ都内散策して帰るらしいのだが
そんなお喋りを聞かされるために起こされて散々です。(-_-#)

で、ふと気づくと某とみぞうおにいちゃんが居ません。
そう云えば「旅に出ます探さないで下さい」って書き置きがあり
まぁそんな訳で放置プレイお部屋探索時間を楽しんでみる。

  :

・・デヴァイス類の使い方がサッパリ判りません。


サッパリサッパリ。

仕方がないので日記書いたりしつつ時間つぶしです。
って云うのも、今日は某謎の糖尿人と一緒に
ゲロ^h^hもんじゃ焼きを昼飯にって予定なんで
それまで程よく時間調整せなならんのです。 金ねーし。(鱈

  :

そんなこんなでお昼頃に新橋に到着。

青梅特快に乗り込んでいた訳なのですが
隣のひとが電波出しながら一生懸命カタログチェックしてて
陰ながら「がんばれよ〜」と声援を送ってみるそんな道中でした。(-_-;)

で、宿泊予定の安ビジホ..チェックインが 16:00 からなんだけど
それまで手荷物だけは預かってくれるって云うもんだで
コインロッカーより安いわって感じで予約確認も兼ねて行ってみる。

・・その辺、まぁまぁ何事もなく荷物を預けて予約もばっちり。


で、待ち合わせが有楽町なもんだで時間つぶしがてらぽてぽて歩く。

それでも待ち合わせ時間より早く着きました。
オレ様、時間に厳正だからなぁ。 遅刻なんて考えられないっすよ。

ってゆーか、空模様が超どんよりです。 大丈夫かなぁ?

しばらく待って某謎の糖尿人様が登場。
やぁやぁお久しぶりでありんす。 たっしゃでやっとったかね?

そんな挨拶もほどほどに、昼もまわった時間だってことで
足早に月島まで行くんだけど何やら花火大会が中止との噂が。

こりゃ、順延になった明日は大変な事になるなーと話しつつ
とりあえづ月島に到着。 さぁどの店にしますかねぇ。


結局なんきょく駅前で配ってたクーポンの店にしました。
実に落ちついた雰囲気のお店っていうか、貸し切り状態。(汗


とりあえづ定番の「ベビースターもんじゃ」と
「もち・チーズもんじゃ」をチョイスしてやらかす。

何やらその店々によって焼き方..っつーか
今回のように野菜類を軽く焼いて土手を構築して
のろをだらだらりんと注ぎ込む工法と
須藤先生流っつーか、全てをぐじゃりぐじゃり混ぜて
一気にじょばーと投入するのと 2 通りあるらしいですが
ここでは糖尿人様お勧めの土手構築工法で挑んでみました。


つーか、うめー! (>_<)w


蒸し暑い大都会のエアコンの効いた店の中で
アツアツのもんじゃをちまちま喰うのってなんかイイですよね。

つーか、2 枚だけじゃ足りないって事なので..


幻の「ホルモンじゃ」と〆は基本の「Basic」で決めてみました。

あと呑み物を少々って事で時既にアンコが出ちゃうかもゲマー。(>_<)w

いやー、オイラ的にもんじゃデビュー戦だった訳ですが
アレこれお喋りしながらてちてちついばむ雰囲気が良くて
また来たいなー。 って感じで大満足でした。

そしてメタボリック部長から一気にメタボリック会長就任おめー♪

  :

っていうか、店に入って喰ってる最中は雷ピカゴロで
雨ざんざか降りでえらいことになってたようですが
喰い終わって店から出たら打ち合わせたように止んでたので
腹ごなしがてら新橋まで歩いてみることにするるるるる〜♪


大都会なんだけど昔ながらって感じの漂う風景。
いろいろ不便もあろうかと思うけど
是非とも残して欲しいと思ったりしたり..


勝鬨橋の恥づかしいワレメではぁはぁしたりしつつ
まだまだがんがん歩くデスヨー。

  :

そんなこんなでなんとか新橋に到着。
雨降り後で涼しかったとは云え、やっぱ汗だくなんで..


近くのサテンでカキ氷を喰ったりしてました。

つーか、カキーンとキクきく〜!(>_<)

こうしてカキ氷を喰うなんてめっちゃんこ久しぶり気分。
そんな不慣れな事情なんで雪崩ても仕方のない事です。

いや、マジでてっぺんにダルマが乗ってる場合とか
どうやったら綺麗に喰えるんですかねぇ? 教えてえらいひと。

  :

そんなこんなしてたら集合時間の 17:00 頃になったので
とりあえづ集まった連中を遠巻きに眺めてみる。

って、最初は 3 人くらいでささやかにやらかす予定が
いつの間にか 11 人くらいになってて超ビックリです。(-_-;)

・・っていうか、激しい雷雨..があったんですかね?
もんじゃつつきながら呑んでた頃の話らしいのですが(汗
それの影響で山手線とかが不通になってて遅刻者続出。

オイラはこんな事もあろうかと昨日のうちに \100 均で折畳み傘を買い
それを手荷物に入れたままホテル預けて、あまつさえ月島から新橋まで
のてのて歩いてくる余裕っぷりだったけど世間は何かと大変そうだ。

・・でもまぁなんのかのんで無事に集合できたらしいんで
入れそうな店を探して新橋界隈をウロついてみる。

  :


そんな訳で何となく目についた焼き鶏屋さんに決定。

妙に狭い座敷にぎゅうぎゅう詰めで集合して
まぁこうして明日の人ゴミの予行演習ってのも悪くないな。(蹴

当初の予定では、翌日のこともあるし軽く作戦会議..って趣旨だったのに
いつの間にか本格的な呑みになっててオジサンとっても困っちゃうデスヨ。

しかも今回は人が多すぎて何が何だかっていうか
人の顔と名前を覚えるのが超ニガ手なオイラとしては
誰がダレなんだかもう訳わからんってことで
オイラと会う人は名刺を必携でお願いしたいトコロです。

※ そんな訳で個別のお名前は省略の方向でお願いs升。(鱈

っていうか、いろいろとお給仕ご苦労様でした。
お誘いしておいてオレ様真っ先に上座に居座ってしまって
何から何まで任せっきりですんませんでした。 orz

だから吉牛にしようって云ってたのに..ねぇ?

  :

そんな訳で店の喰いモンを全て消し去る勢いでやらかして
作戦会議は無事終了です。 皆さん、明日はお互い頑張りましょう!

さぁ、明日に備えてとっととホテルに戻って..って
えー? どっか行くのー? 帰ろうよー。

・・と云いつつ、新橋地下街(?)のカレー屋さんで
美味いんだけどかーらーいーカレーをいただいてきました。

セパレートなカレーだったんで正直ビビりましたよ。
っていうか、汗だくなんだけど気持ちよい火照り具合で良かったです。

最初からココに来てカレー肴にやらかしても良かったかなーと
そんな事を考えつつ、そろそろヤバい時間なんでこの辺で。

  :


それからコンビニに寄り明日の仕込を済ませ
お風呂して装備のチェックとかとかして
時既に日が替わる頃デスヨ。 ねむー。(-_-;)

明日は 5 時起きだでとっとと寝るとしますかね。
程々に良い天気になるとイイナ。 ではでわおやしみなさいませ。

電波と浴衣と落雷な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

東京トホホ紀行:しそのしそん編
物騒な兵器のフィギュアに囲まれ目覚める。 4:50 頃のお話。
そんな訳で某うさだ狩りなオトモダチ邸でお泊りでした。
間もなくグランドキャニオンがナイアガラなお住まいですが
そこら辺は慣れているのでかえって快適なのです。

つーか、 アイスノンな枕が実に爽快でよく眠れました。

  :

そんな訳で今日は夏コミの初日なのです。
いろいろ調べたらあんまり廻る所がないですが(汗
でも行かねばならんので始発バスで出発です。

バスは 05:50 頃の発車でしたかねぇ?
こんな朝早くなのに結構車内は詰んでます。

労働者諸君! 今日も 1 日しっかり働いてください!! orz

そして鉄道に乗り換え他社線に乗り換え乗り換えして
07:47 頃に国際展示場駅に到着。 極めて予定通り。w

そしてなんのかのんして無事に会場入りです。
今日はそれほど知り合いも来て無さそうなんで
まー気ままにぷらぷらお買い物を楽しむとしますかね。

うさだ狩りのひとは企業方面へ消えていきました..

  :


そんな初日の同人誌な収穫の数々。
薄荷屋さんで紙袋を頂けたので嬉しかったです。

あと今回は OVAL-STUDIO さんにいろいろお世話んなりました。
いやー。 最近、極めてってなくて全くもって申し訳ないんですが
同人誌を読んでて、いろんなお話っていうか
クエストを全然進めてなかった事に改めて気付いて
それ目当てで少し入ってみようかなーと思う次第です。

っていうか、1 鯖でしたっけ? もしかして 2 鯖?(汗

  :

そしてお次は企業方面を攻める事にする。
つーかやっぱりすごい人〜。(-_-;)

オイラ、並ぶところは極力避ける方向で攻略だったですが
それでもぐっちゃぐちゃに揉まれて汗だくでした。


そんな企業方面の収穫の数々。

めろんちゃんグッズが多そうに見えますが
実は本 1 冊のオマケなんで過剰にも程があります。

虎焼はマジ本当に喰いもんが入ってるらしいのですが
消費期限が 18.08.22 と極めて間近なんで
観賞用として保存する場合に注意が必要だ。

・・ってな辺りは、実はまぁ流れで買ったようなもんで
本当の本命は 2 枚の CD なんですよ。

1 つは電波ソングでお馴染みの MOSAIC.WAV の新曲でし。
その時々の流行を電波ソングに仕立てた CD の新作らしい。
実はあんまりチェックしてなくて、直前にタレコミ頂きました。(汗

もう 1 つは GWAVE 待望の新曲なんですよ。
前作が意外とお気に入りで日常的に聴いてるんだけど
そんな感じのが先行版シングルカットで実に楽しみです。


っていうか、ぱんつなジャケだけでも超お買い得ですっ!(>_<)q

うっかりエンコーダを持って来なかったので行く先々で聴けなくて残念ですが
その代わりにジャケ絵を人目につかない所で愉しみたいと思います。

  :


とりあえづ赤ずきん。

そんなお買い物が無事済んで、某うさだの人も何とか完了らしい。
さてさて、それじゃ荷物も重い事だしそろそろ帰るとしますかね。


往路がりんかい線で物足りなかったって事もあり
帰りはのんびりかもめの旅を楽しみましょう。


って、走行路用のモーターカーを初めて見ましたよ!
普段は有明の車庫に停まってるのかな?
それをこんな所で見られてオジサン大満足だよー。w

  :

・・なんてしながら新橋に到着。

12 日の夜にこの辺でささやかに呑み開催ってことで
集合場所のロケハンに来たって感じですかね。

で、腹が減ったのでオシャレなお店でスパゲッチを喰う事にする。
駅前のでかいビルの 2 階です。 名前は忘れました。

ここでオイラは冷製スパっつーか、メンタイコなんとかを頼んでみるも
こともあろうか青シソのみじみじみじん切りが
これでもかっってくらいぶっかけてありんす。(-_-#)

ミツバと思ってたのに騙されたよ金返せコンチクショー!!

・・とか思いつつ、丹念に丹念に長時間かけて除去して
なんとか喰うことができました。 ゴチでした。

隣のファミリー連れに笑われてた気もしないでもないです。

うさだの人はタカノツメが辛すぎて美味しい〜とか
何だか訳判らんこと云いながら満足してた様子でした。

  :

で、この辺でぼちぼち解散してオイラは青梅方面まで行くことにする。
「青梅」を「あおうめ」と読むとバカにされるの知ってた?

そこで某とみぞうおにいちゃんと合流。
やぁやぁお久しぶりでありんす。 冬コミ以来っすかね?
まぁ立ち話もなんだでその辺の松屋まで乗っけてってください。w

そんあ早めの晩飯をもっくらもっくら喰いつくし
おにいちゃんのアジトに侵入なのですよ。


秘蔵のマシン裏をちぇきちぇき。

って、東京方面の長期滞在ってことなんで
お風呂はもちろん、洗濯機まで借りちゃってまー
お世話んなりっぱなしで感謝感激なのですよ。(>_<)w

・・で、ぽちぽちと日記なんぞを書いてみる訳なんですが
横で苺ましまろを上映してるもんだで気になって仕方ありません。

っていうか、あの可愛さと動きでぱんちらしないのおかしいっすよ。
でもダメとは判りつつもスロー再生してしまうのは仕方ないよね..

そんなことしてるから日記がどんどん遅れてくんだけど
でも、おねいさんがファミレスでバイトな会は本当に面白かったです。

そして軽く呑みながらそろそろ力尽き..
ビール券ゴチでした♪ また呑ませてくださいでうs。

ひなちゃんひよちゃんエコタイプな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

東京トホホ紀行:厚着で暑い編
いつも通りに目覚める。 5:00 頃のお話。
そんな訳で今日からオイラ的に夏コミ開始です。

カバンに荷物を詰め込み洗濯しつつ朝飯食って..あづー。(-_-;)
暑いので朝風呂に入ってそれからメールチェックとかとか。

朝が早いもんでな。 やっぱこの余裕がゆとりなのですよ。

そして 7:30 頃の電車に乗り込み名古屋まで。
学生さんがいないのですいてていいねぇ。


尾張名古屋の駅前にみんなで揃っていこまいか。

いつも通り、噴水前で大雑把に受付を済ませ
約 5 時間のバスの旅といきますかね。


ぱぱぱぱんつだもん!なバスでした。

こりゃ幸先がいいデスヨ。(>_<)w
今から大漁の予感で心が踊ります。

  :

独りバスの旅で退屈なんで..


恵那峡で名古屋コーチンフランクを食ってみたり..


双葉で串カツを食ったりしてました。
もはや地方の特産もなにもあったもんじゃないですが
こんな時くらい肉食わせろ! 肉にく!!

  :


夏らしい良い天気の中央道を快走してます。

  :


そんなこんなで定時より 10 分ほど早く新宿に到着。
この時期だでそこそこ渋滞で遅れるかなーと思っていたけど
なんだかとっても上出来でこれで \3,500 なら安いもんだねぇ。

で、新宿からアキバに向かうことにする。


御茶ノ水って歩くのには不便な駅だよね..

  :


そして抑制とか特に何事もなくアキバに到着。
そう云えば、三月兎って最近どうなってるんだろ?

で、ここで某酔っ払い系のオトモダチと合流。
やぁやぁお久しぶりでありんす。 冬コミ以来っすかね?

・・などなど近況な話もあるんですが
腹が減ったので軽く中華ランチを楽しんでみる。


この辺の近くです。


ランチタイムにギリ間に合う時間だったんで
マーボー定食が \700 でお買い得でしたわよ。

  :

あとはぷらぷらアキバ散策っていうか
酔っ払いのひとはキューブなケースを買っていたり..


オイラは安いウエストポーチをげっちゅしたりで
本当に軽めのアキバ散策でした。 あづー。(-_-;)

そこそこお買い物が済み、そろそろ夕方って頃合いに解散。
オイラは今夜の寝床っつーか厚木方面まで行くことにする。

って、アキバの改札を通ったところで
「ワンフェスのカタログ買ってきて〜」コールあり。
スイカって入場駅での出場ってできたっけかなぁ?

・・できなかったけど交渉したら出れました。w

そんな訳で気を取り直して再び厚木を目指す。
噂では新宿から小田Qってのに乗ればいいらしく
せっかくだから急行で優雅に座っていきますかよ〜。

  :


早く着いたので厚木を散策。

悪魔おんぷたんが結構可愛かったのでゴネえちゃんへのお土産です。
お土産っつってもオレ様チョーお金ないんで写真だけですが。(鱈

  :

そんなこんなで某うさだ狩りのオトモダチと合流。
やぁやぁどもどもお久しぶりでありんす。 冬コミ以来っすかね?

まぁ立ち話もなんだでって事で近くのメシ屋へ行く。
めしや丼系列のお店..って、名前が替わってたのね。

そこで逸品料理を肴に軽く呑む。 うめぇ。(>_<)w
翌日のこともあるし、予算のこともあるし..で
こういうお店を選んで深入りしない作戦なのです。

そしてご飯のおかわりほうだいでアンコが出ちゃうかもゲマー。

  :

そんなこんなで酔い時間になったのでそろそろアジトに連れられてみる。


萌え要素の詰まった素敵なお住まいです。

この上の棚にはこれ以上に素晴らしい世界で
寝てる時に地震が着たらいんくたんまみれになるっつーか
とにかくじっくり盗撮したいそんなお部屋なのですよ。

で、とりあえづ寝る前に明日の作戦会議っていうか
ひぐらしのなく頃にの DVD 版をながら鑑賞..って
気になって作戦会議どころじゃないっすよ。(>_<)

一見、おバカっぽいキャラのほのぼのストーリーと思わせつつ
なーんかとっても血なまぐさい感じで超ドッキドキ!

でも同人版(?)を先に読み進めたほうがいいらしく
とっても気になる辺りで打ち切られて再び作戦会議。(-_-;)

明日はサークルを 3 〜 4 つと企業を 2 〜 3 つってトコかなー。
始発バスな旅になりそうなんで今日は早めにおやしみなさい。

めろんとおでんとふぉくす子たんな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

MNP
いつも通りの時間に目覚める。 5:00 頃のお話。
っていうか、台風直撃で大荒れかと思ってたんだけど
ドコに行ったか上天気の暑い日です。(汗

そんな訳で今日も元気に走り回ってくる。
暑いので薄めたスポーツドリンクも持参です。
ちびちび飲みながら 40 分走って完了。 あづー。

なんのかのんで僅かな期間でしたが走りきれて良かったです。
流した汗はきっと無駄にはならないだろう。
そんな夏コミ行き準備も追い込みな恭子の頃なのです。

  :

なんのかのんで手抜きバリなツッコミ回答を..

8 月 7 日の日記に対して。
おいちゃん職みつかったん? 干からびるのを楽しみにしとったのになぁ〜。ヽ( ´ー`)ノ   by 某ゴネえちゃん
そんに簡単に見つかるかハゲー!(-_-;)

オレ様、セレプーな暮らしに見合う収入が見込めて
それでいて楽ちんで休みが多く家から近い仕事を
地道にコツコツ探してるんだけどなかなかねぇ..
8 月 8 日の日記に対して。
http://www.mobaito.com/MSCH0080.do?backOrderNo=0000071697 はいぱぱとある学校に常駐仕事〜   by 匿名希望さん
「とある」ってドコなのよ〜。(>_<)
女子高とかだったら死んじゃうデスヨ!
えっ!あれ。小鳥の写真だと思ってたら怪しい写真を隠してるトリックだったのかいーー?プロい。   by 匿名希望さん
ときどき文字化けでそうなっちゃうらしいんで
その時は縁が無かったと思ってご了笑くださいませ。

つーか、ハスの花を撮りに行くの忘れてたしー。(-_-;)
元気やねぇ。勇者やねぇ。オイラは明日から出張だ。ちきしょ。   by 某ISOYAMA SOFT(TM)さん
元気ならいっぱいあります!
お金は全然無いけど.. orz

出張で東京行きって解釈でいいんでしょうか?
一度でいいから会社の金で東京に行きたい。
  :

MNP って何となく Microcom Noerror Protocol の略と思ってたのに
よくよく調べたら Microcom Networking Protocol の略と聞いて超ビックリ。

いやまぁ、どっちがどっちでも大した違いはなさそうなんだけど
最近流行の「携帯番号ポータビリティ」が Mobile Number Portability で
略すと MNP になるのでちょっとややこしいと思った。

  :

ぼちぼち決まってきた夏コミ行程とか。

◆ 8 月 10 日(木) ◆

  名古屋駅 08:10 集合 旅の散策バス 名古屋方面発→関東方面行き(朝便)
  要するに激安拘束バスにて出発 → 新宿駅 13:30 頃到着予定。

  昼間は某こまセンセとみぞうおにいちゃんと一緒に
  吉牛でも喰いに行きたいな。 つーか優待の期限切れそう。(汗

  状況急変。 ドコ行こうかねぇとトホホに暮れてみる。
  夜のこともあるし、アキバ辺りのマンキに篭るかな。w

  夜は厚木の某所でお泊まり確定。
  小田Qの本厚木駅に 19 時くらいの集合?
  (新宿駅発 快速急行:小田原 or 箱根湯元行き所要約 50 分)

  本厚木駅付近で呑み晩飯。

◆ 8 月 11 日(金) ◆

  しっかり濃い目にアキバ散策でもしますかね?
  軽く会場責め? カタログチェック済み:少ねぇ(汗。

  夕方頃に某こまセンセとみぞうおにいちゃんと一緒に
  吉牛でも喰いに行きたいな。 つーか優待の期限切れそう。(汗

  夜はとみぞうおにいちゃん邸でお願いします。
  つーか松屋いこまい松屋松屋。
  夏メニューは何がオススメかなぁ?

  コインランドリーを探してみる。

   ※ !重要! ※

   1 日目(金曜日)のチケット余ってる方
   どなたか譲ってください orz

   ご協力アリガトございました。(^_^)♪

◆ 8 月 12 日(土) ◆

  軽く会場責め。 しっかり濃い目にアキバ散策?
  いやいや、なんだかめっちゃんこ詰みそうだで
  別の東京名所の散策ってのもいいかもしれづ..

  夜は新橋のビジホ宿
  新橋のビジホは..すんごい狭い部屋でバス・トイレ共同
  まぁ電気が取れるカプセルみたいなノリなんだけど
  一緒にお泊まり希望な方いるるんぱ?
  ※ 某トレと某うさだ狩のひとの分含めて予約済み。

  ちなみに夜は新橋界隈で酒池肉林の予定でし。
  ※ 集合時間を早急に確認すること!
  ※ 増員妖精するも返答なし.. orz

  念のためコインランドリーを探してみるが無理っぽそう。

◆ 8 月 13 日(日) ◆

  勝負の日。 オイラはこまセンセの所で肉奴隷の予定にょ。
  詳しい座標を聞いてないのでアレなんだけど(汗
  「東地区 セ27b」らしいです。
  ろりエロな島から少し離れた落ち着いた場所激戦区らしいでうs。

  つーかセンセの生活がかかっているので、皆様遠慮しないで
  箱で狩ってくださってもよくってよ?

  新宿辺りで呑みって云うか闇取引。
  宿泊地は厚木の某所に確保できたらしい。(汗

◆ 8 月 14 日(月) ◆

  厚木の某所を 6 時頃発の路線バスに乗車?
  東京駅 09:05 集合 旅の散策バス 関東方面発→名古屋方面行き(朝便)
  要するに激安拘束バスにて帰還 → 名古屋駅 14:20 頃到着予定。

  たぶんぐったり力尽きて寝てると思います。
  ※ 奴の分の運賃回収:\3,500 也

  夜からバイト? マジ??

  :

そんな訳でカタログチェックしてました。

基本はやっぱり冊子版を使い大雑把に選んでみる。
あとはカタ ROM 版で検索とかしつつ抜けの無いようチェックちぇっく。
最後は冊子版とカタ ROM 版を同期させておっけかな♪

今回も 3 日目は肉奴隷売り子に専念って感じで
手が空くのは早くても 14 時頃かなー。 廻る時間ないかなー。


・・なんて控えめに選んでたのに結構いい感じだ。(汗

東 123 は比較的近いところに固まってるでいいんだけど
東 456 は気持ちよく飛び飛びなんでちょっと泣けて升。

西 12 はとてもじゃないけど行けそうもないので
どなたか参考文献を買いに行くことがあれば
よろしくお伝えくださいって気分でいっぱいです。(泪

ガムテ製本な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

働けど〜
いつおより少し早い時間に目覚める。 4:00 頃のお話。
台風が近づいているからなのかな?
なんだか湿度が高く寝汗でびっしょりです。

そんな訳で今日は朝日が昇る前に走ってきました。
昨日、大好評だったドリンク持参で行ってみますかね。

っていうか、直射日光がなく意外と涼しくて
気持ちよく 40 分ほど走って良い感じです。

でもこうして外で走るのも今日で最後っぽいです。
明日は台風の影響で大荒れって噂だし
そう云えば走り出して雨が影響したのは 1 日だけ?

良い天気続きで殺人的な暑さだったけど
台風が通り過ぎたら少しはマシになるかな。
夏コミの 3 日間はほどほどの曇り空くらいがイイナ♪

  :

さて、極めて少ない全財産を握りしめ夏コミに行く訳だけど
それから帰ってきたらいよいよ絶望的な状況に陥ります。

そんな訳なので夏コミ明けから働きます。
いえ、定職に就くって訳じゃないんですけどね。
とりあえづ日雇いバイトで職訓通いまで喰いつなごうかと。

で、適当な斡旋所を探してミルモ
意外と見つかったので行ってみることにする。

何だかあちこちに営業所がありややこしそうですが
仕事が多そうな名古屋の営業所に狙いをつけ説明会に行きますかね。

何やら資格とか希望のジャンルとかを記入して
説明ビデオを見せられて口頭説明を少々..って
何やら営業所のハシゴはできんらしい。

そうなんですよ。 仕事が多そうって事で名古屋まで来たけど
最寄の営業所..蟹江にあるそれは徒歩 10 分のトコロにあり
さんざんっぱら手続きした後にそのように提案されてみる。(-_-;)

  :

そんな訳で蟹江に戻ってきて再び手続き。
土地柄っていうか、こっちは親切な人が多いねぇ。
とりあえづ来週..コミケ明けから早速仕事がありそうです。

これでほどほどに食いつなぎつつ求職活動もしつつ
さてさてどこまで生き延びられるか見ものなのであります。

  :

L型コネクタなツッコミ回答を..

8 月 5 日の日記に対して。
金曜日に宴られてもヲレいけねー。ま、よばれてもないけど(゜ω゜)
こうなりゃ新橋に混ざるか(エー   by 匿名希望さん
呼ぼうとしてましたよ!!(>_<)
って金曜ってダメなんすか? ほむー。

ええ、新橋は今のところ面子 3 人なんで
たぶん飛び込み大丈夫っすよ。 店が空いてれば..
8 月 7 日の日記に対して。
ぱぱータンパク質取るのはいいけど出しちゃダメダメよ〜♪ ぱぱ出すのはやぁいって書いてみるテスト。   by 匿名希望さん
そっちはエビオスと亜鉛で補給してるんで
おおまか問題ナイデスヨ。 って数で勝負だし。w
体力増強、再就職のためかと思っていたら、メインは夏コミでしたか・・・(笑   by 匿名希望さん
当たり前です。 人を何だと思ってるんデスカ!

やっぱせっかく気合入れて行くんだし
疲れて死にそうに 1 日を過ごすより
まだまだ余力を残して歩き回れるようにしたほうが
より楽しくイベントを堪能できると思うのですがどうでしょう。

確かにその辺をぽてぽて歩き回ってても疲れないし
暑い中でもグッスリ眠れてなかなか良い感じです。

ただ、すんごい勢いで汗が吹き出るのは困りものですが..
ここんちの日記は時々暗号化されて読めませんw いや。文字化けじゃないのよ。私の頭の中で文字化けしてるだけなのよ。難しい日記の日は食べ物と小鳥の写真を載せると素敵ね!(超個人的要望w   by 匿名希望さん
本気出したらまだまだこんなもんじゃないっすよ。
っていうか、オンラインゲームを本気でやりだして
升な機会が訪れた時に困っちゃいますよ?

最近はロクなもん喰ってないんでお料理写真無いなぁ。
最近は公園にも行ってないんで幼女小鳥写真も無いなぁ。
  :

体力増強っていうか、昨日からいいもん喰って升。
西村ちなみに 1 日の目標は..

 ・牛乳 1 リットル
 ・豆乳 0.5 リットル
 ・納豆 2 パック
 ・おさしみ 1 パック
 ・野菜ボール 1 杯
 ・米 2 合

明らかに喰いすぎっていうか、きもちわるー。(-_-;)
それでも既に買い込んでしまったものは仕方が無い。

明日も同じようなノルマが冷蔵庫に眠ってるので
録りためたアニメ観ながらはぁはぁして消耗しつつ
完食目指して頑張りたいと思います。 うん、頑張ろう。w

意外と空台風?な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

準備最盛期
いつもより少し早い時間に目覚める。 5:00 頃のお話。

なー。 今日も飽きることなく暑いっすねぇ。
そんな暑い朝はノンビリ水分補給しつつウォームアップ。
7:00 頃までの朝の雰囲気って何だか好きだなぁ。

で、ほどよく気温も上がってきたので走りに行く。
どうやら走行 30 分を超えた辺りで熱中症らしき諸症状が
イヤイヤ気分に乗じて出てくるっぽいので対策してみた。

水で 50% 程度に薄めたスポーツドリンクを持参です。
500ml のペットボトルに入れてポッケに押し込み準備ぽっけー。

これを 5 〜 6 分くらいの間隔でちびちび飲む作戦に出てみる。
いやー。 想像以上にいいデスヨ。 調子よく 40 分走れました。

その代わり、ありえない発汗でびったびたになりますが
とにかくこうして夏コミに向けた身体作りも大詰めなのです。

  :

しゃーぽんからざうたんに乗り換えて久しいのですが
実は引きこもりなのであんまり使う機会がありません。(汗

そんな訳でぼちぼち内臓時計も狂いつつあるってんで
レイによって児童で調整する方法にチャレンジしてみる。

っていうか、ntpdate で適当なタイムサーバと同期すればいいんだけど
常時接続じゃないモバイル環境に於いてどのようなタイミングで同期するか
その辺が悩ましいトコロなのです。 ハテさて..

とりあえづ、ざうたんの ntpdate はこの辺でげっちゅです。
試しに AirH" で繋いで # ntpdate clock.nc.fukuoka-u.ac.jp してミルモ
おぉー! ちゃんと同期して時計が調整されましたよ。 いいねいいね。

で、これを手動で同期させるってのもめんどっちぃので
何とかならないかなーと探していたら良い方法がありました。

 ・CF の無線 LAN で接続が確立した時に児童実行
 ・PPP で接続が確立した時に以下月並み

どこで調べたのか失念してアレなんすけど(汗
CF の無線 LAN で確立した時に調整するのであれば

-----
# vi /etc/pcmcia/network

case "$ACTION" in

'start')
  ifup
  start_fn $DEVICE
    /usr/bin/clock.nc.fukuoka-u.ac.jp
  ;;
-----
こんな感じに追加しておけば良いらしい。
※ 無線 LAN 環境は未チェック。

AirH" の PPP で接続が確立した時に調整するのであれば

-----
# vi /etc/ppp/ip-up

if [ -f /etc/ppp/resolv.conf ]; then
  rm -f /etc/ppp/resolv.prev
  if [ -f /etc/resolv.conf ]; then
    cp /etc/resolv.conf /etc/ppp/resolv.prev
    grep domain /etc/ppp/resolv.prev > /etc/resolv.conf
    grep search /etc/ppp/resolv.prev >> /etc/resolv.conf
    cat /etc/ppp/resolv.conf >> /etc/resolv.conf
  else
    cp /etc/ppp/resolv.conf /etc
  fi
  /usr/bin/ntpdate ntp.tut.ac.jp
fi
-----
こんな感じに追加しておけばおっけです。
追加する箇所は前後を見つつ探し出すように。

正確な時間が要求されがちな乗り換え案内とか
最近ではオンライン版を使うシーンが多いので
接続が確立した時に調整ってのできるととても良いと思います。

  :

そしてぼちぼち本命の LiCo を入れてみる。
Linux Zaurus 用のカタ ROM ブラウザの定番です。
りこたんと呼ばさせていただきたいです!(>_<)w

まづはパッケージをインストールして
カタ ROM のマップデータを内臓 HDD にコピーする。
USB でメインマシンと繋げて CD-ROM から無加工で送りつけ
それだけで使えてしまうのでチョー簡単です。

ちょいと使った感じでは、画面当たりの情報量も多く
表示速度もまぁまぁイケてる感じ? 検索も程よいです。

ただし結構メモリを喰うようで、NetFront でタブをいっぱい増やして
その上でりこたんを動かすと Out of memory っていうかメモリ不足です。

もともとアプリケーションのワークが 64MB しかない上に
その中で GUI 環境がメモリを喰うらしく空きが結構シブいのです。

それならばと云うことで swap ファイルを作ってみる事にしました。
不意に外される可能性が極めて低い内臓 HDD 嬢なら何とかなるでしょう。

あんまりちまちましたのもアレだって事で
せっかくだから 128MB ほどの swap にしてみました。

-----
# dd if=/dev/zero of=/hdd3/.swap bs=512 count=262144
# mkswap /hdd3/.swap
# swapon /hdd3/.swap
-----

詳しい云々はよく判りませんが(大汗
とりあえづこんな感じにして free してチェック..

おぉー。 ちゃんと swap が設定されて
合計メモリが 193,164KB ≠ 188MB になりました。

これなら足りないこともなかろうってことで
ほむほむ..確かに「メモリ足りない」メッセージが消えました。

しかし、ひとつ問題があるっていうか
再起動すると swap が無効になるんです。

作った .swap ファイル自体は存在してるのですが
それを有効にするにはその都度手動で

-----
# swapon /hdd3/.swap
-----

しなきゃいかんらしい。

それじゃめんどっちぃってことで
この辺も児童化する方向で何とかしてみる。

いろいろ調べてみたらコレも何とかする方法があるらしく
オイラが試した結果を忘れ物防止メモメモ..φ(・_・)

スタートアップ幼のスクリプトを作る。

-----
# vi /etc/rc.d/init.d/swap

#!/bin/sh
swapon /hdd3/.swap
-----

もっと凝ってくれば start やら stop を付けるトコロですが
どうやったらいいのかサッパリなのです。


サッパリサッパリ。

-----
# ln -s /etc/rc.d/init.d/swap /etc/rc.d/rc5.d/S50swap
-----

あとは上記のようにシンボリックリンクを張っておっけらしい。

S50swap って名前のうち、数字は実行の順番を表していて
この数字の小さいものからスタートアップ時に実行される..の?

とりあえづ 50 以降にしておけば問題ないらしいので
まぁ先人の教えに倣ってそのようにして # reboot してみる。

おぉー。 ちゃんと swap が有効になった状態で起動したデスヨ。
これでメモリ不足に悩まされることはなくなったかな?

ここら辺の自由度はしゃーぽんより格段に上って感じで
・・まぁオレ様めんどっちがりなんであんまりイジらないですが
ちょこっと手をかければアレこれできるざうたんのほうが
「使ってるなぁ〜」って感じがして好感がもてます。

あーそうだー。 程よいテキストエディタと
さくさく動くファイラもどっかで拾ってこないとなぁ。

もうちょっとイジってみよっかな♪

  :

待期満了日なツッコミ回答を..

8 月 3 日の日記に対して。
540億円はぼったくりすぎですっ(笑) じゃがいもって美味しいよねー。黄色くてさつまいもみたいな味のするのもあるっけよ。あとね、北海道の赤いのすごく美味しかった。通販もできるみたい。いつの日か大人の箱買いですよ!   by 匿名希望さん
いえ、540 億円を拾って届けてですね
3 日後に落とし主が現れて 1 割の謝礼をげっちゅ。w

54 億円ならわりと謙虚だと思って升。

イヤな大人買いですね。 芋ヲタと呼んでやる!(>_<)
どっちかと云うとジャガイモよりタマネギが好きです。
生でびきびき胃に沁みるやつでも
ぐったり煮込んだやつでも両方おっけ♪

でも最近はすっかり野菜も高価いねぇ。
輸入モノの冷凍野菜しか喰えんデスヨ。
8 月 6 日の日記に対して。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000G5S7ZO/503-9236762-9009526?v=glance&n=561956&s=gateway ぱぱミス禁止〜   by 匿名希望さん
えー? マジっすか!?

ってオイラの環境で試すとうまくいくデスヨ??
何がどうミスってるのかよく判んないよ〜。(>_<)

でもレポート見るとちゃんとカウントされてるし..
謎は深まるばかりバネばかりです。 教えてえらいひと。
毎日D70もって歩かんかハゲー!! (`皿´ ) /   by 某スク水スキー大佐
いやまったくだ。 orz

いっそのこと撃ち殺してくださいって気分で一杯です。
・・でもおいちゃんのブキじゃ効かないけどなー。w
>日常ケイタイ用のカメラしか持ち合わせづオレ様敗け組です。 orz
あれほど事前情報を流しておいたのに…
とことん人の話を聞かん奴だな   by 某トレ
おいちゃん云ってたのは「コスプレサミット」。
今回のカーニバルは「大須夏まつり

電波発信系なやつは喋った内容をすぐ忘れるので
全くもってやれやれですわ。(-_-;)
  :

ぼちぼち決まってきた夏コミ行程とか。

◆ 8 月 10 日(木) ◆

  名古屋駅 08:10 集合 旅の散策バス 名古屋方面発→関東方面行き(朝便)
  要するに激安拘束バスにて出発 → 新宿駅 13:30 頃到着予定。

  昼間は某こまセンセとみぞうおにいちゃんと一緒に
  吉牛でも喰いに行きたいな。 つーか優待の期限切れそう。(汗

  夜は厚木の某所でお泊まり確定。
  小田Qの本厚木駅に 19 時くらいの集合?
  (新宿駅発 快速急行:小田原 or 箱根湯元行き所要約 50 分)

  本厚木駅付近で呑み晩飯。

◆ 8 月 11 日(金) ◆

  しっかり濃い目にアキバ散策でもしますかね?
  軽く会場責め? カタログチェック済み:少ねぇ(汗。

  夜はとみぞうおにいちゃん邸でお願いします。
  つーか松屋いこまい松屋松屋。
  夏メニューは何がオススメかなぁ?

  コインランドリーを探してみる。

   ※ !重要! ※

   1 日目(金曜日)のチケット余ってる方
   どなたか譲ってください orz

◆ 8 月 12 日(土) ◆

  軽く会場責め。 しっかり濃い目にアキバ散策?
  いやいや、なんだかめっちゃんこ詰みそうだで
  別の東京名所の散策ってのもいいかもしれづ..

  夜は新橋のビジホ宿
  新橋のビジホは..すんごい狭い部屋でバス・トイレ共同
  まぁ電気が取れるカプセルみたいなノリなんだけど
  一緒にお泊まり希望な方いるるんぱ?
  ※ 某トレと某うさだ狩のひとの分含めて予約済み。

  ちなみに夜は新橋界隈で酒池肉林の予定でし。
  ※ 集合時間を早急に確認すること!

◆ 8 月 13 日(日) ◆

  勝負の日。 オイラはこまセンセの所で肉奴隷の予定にょ。
  詳しい座標を聞いてないのでアレなんだけど(汗
  「東地区 セ27b」らしいです。
  ろりエロな島から少し離れた落ち着いた場所激戦区らしいでうs。

  つーかセンセの生活がかかっているので、皆様遠慮しないで
  箱で狩ってくださってもよくってよ?

  新宿辺りで呑みって云うか闇取引。
  宿泊地は厚木の某所に確保できたらしい。(汗

◆ 8 月 14 日(月) ◆

  厚木の某所を 6 時頃発の路線バスに乗車?
  東京駅 09:05 集合 旅の散策バス 関東方面発→名古屋方面行き(朝便)
  要するに激安拘束バスにて帰還 → 名古屋駅 14:20 頃到着予定。

  たぶんぐったり力尽きて寝てると思います。
  ※ 奴の分の運賃回収:\3,500 也

  :

暑い中を走るようになって心肺は強くなってきたっぽいけど
何だか持久力が極めて低下してきたような気がします。

まぁ寄る年波だで仕方ないっちゃぁ仕方ないんだけど
最近は呑み以外でまともなモノを喰ってなくて
特にタンパク質とビタミン類が極めて足りてない気がします。

そんな訳なんで断腸の思いで喰いものを狩ってきた。
奮発してカツオのタタキっすよ〜。 でっかい塊で。w

あと水菜とニラとかいわれ大根も購入。
牛乳と豆乳と納豆もそこそこ買い占め。

ビタミン類はともかく、これでタンパク質は摂れそうだ。
これであと 2 日間ほど死ぬ気で走ってトレーニング終了。
ちょっとくらいは効果が出てるとイイナ♪

って台風が大接近中!?な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

続・リオーネの Samba でゴーゴー!!
いつもより少し遅めの 6:30 頃に目覚める。 あづー。

昨夜はイタメシ喰いホの影響でづつないながらも
暑さに耐えられづ 1 本ぷしっ!と呑んでミルモ
そのまま床で力尽き、ぐっすり眠って目覚めた朝です。

そんな訳で今日も朝から少しばかり走ってきますかね。
何だか昨日より暑い感じのするうだるような朝を
はっはっほっほっと軽快に走り抜けてミルモ
30 分を超えた辺りから猛烈な吐き気と頭痛に襲われてみる。

って、明らかに熱中症の前兆みたいデスヨ。
このまま続けてたら行き倒れな気配が濃厚だったので
まぁ今日のところはこの辺で勘弁しといてやるか。 あづー。

  :

昼頃までノンビリと身体を安め、ふと思いついたように起き出し
そそくさと大須へお出かけする炎天下。 あづー。

大須で某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひとと合流。
やーやーどもどもお久しぶ..ってもんでもないすね。(汗

なんでも 21 吋の液晶モニタを探しにきてるらしく
・・って、20 吋超えの UXGA モノも安くなりましたなぁ。

などなど物色しつつ、とりあえづコメダで軽くお茶タイム。
噂はかねがね、ちょっと気になってたシロノワールにチャレンジ。

確かに熱々のデニッシュパンの上にたっぷりのソフトクリームで
歯がうくような不思議な感触に襲われつつ、結構美味くてびっくり。

なんだかんだでかなり長時間に亘り居座ってダベってまちた。

  :


外に出るなりカーニバルでした。(汗

どうやら毎年定番のサンバカーニバルなパレードらしく
たかたかどんどん激しいサウンドに乗って踊り狂ってます。

その廻りをゴツいカメラを抱えた集団が取り巻き
現場は大混乱で熱気の渦がえらいことになってます。

・・つーか、知ってたらそれなりのカメラを持って行ったのに
日常ケイタイ用のカメラしか持ち合わせづオレ様敗け組です。 orz

  :

そんな感じの大須散策が意外と早いペースで終わり
せっかくだからのアジトに押しかけ
ライブラリを漁る方向で地下鉄に乗り込んでみる。

・・やー。 毎度ながら良いものをたくさんお持ちで
もうどうしていいのか判らなくなっちゃうデスヨ。

とりあえづ、引きこもり攻略マンガとか読みつつ
明日の我が身を少しだけ案じてみたりする。
やっぱ NHK って何かとイカすっすよ。(>_<)w

つーか、液晶モニタを狩ってくるのを忘れてたね。(汗

  :

それから近くの鳥鈴系列のお店に行き
釜飯を肴に軽く呑む。 うめぇ。

何かと量が多くてもうアンコが出ちゃうかもゲマー。

って、今日は何から何までゴチになりっぱなしで
本当にアリガトございました。 世は満足じゃぞ。

近い将来、華々しく職に就いてがっつり稼いだ暁には
また適当な場を開かせていただきたいと思いますので
それまでにまた何かゴチしてください。(殴

  :

るーくるくなツッコミ回答を..

8 月 5 日の日記に対して。
アシモが居てるよ!!すごいハイテクな町。これでSEC○M要らずだね
はわわ、なんて無防備な!!次回は腕に報道と付けて連写?w>w   by 某ねみみたん
無防備だからアシモ君が居るんデスヨ。
つーか、アシモ君になりたい。 着ぐるみないかな?

アシモ君ならあちこちに CCD カメラが付いていても
ごくごく自然の事なんで何かと問題なし。

・・ってな感じでねみみんに話合わせるの大変でうs。
金、日とお付き合い感謝です。支払いも出来て一安心です。次はHDDもって遊びに来てくださいな。   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
想像以上の大金をご用意頂き
もう申し訳ない気分でいっぱいです。

こんだけあれば裕福な同人誌買いを楽しめそうです。
何かお土産も買っていきますね。 なんにしようかなー。
触手うねうね陵辱拡張系..は無理だから(汗
ぬるくぱんちらモノじゃダメ?(-_-;)
つーか、なんで仕事とかシゴトとかに追われてる人間より優雅に暮らしとるのか小一時間・・・まーそこえなおれ。   by 匿名希望さん
それがキリギリスの宿命ってやつですよ。

人生の目標が夏コミ翌日までで見積もってあるので
その後の落ちぶりっぷりをお楽しみにって感じかな。(滅
  :

巷で噂の「おにいちゃんCD」ってのを狩ってきた。


気が狂うほどの「おにいちゃん攻め」が我が手に!!

とにかくどれを聴いても「おにいちゃん」で
どのようなシチュエーションに於いても「おにいちゃん」です。

全てをケイタイの着信音に変換して
住所録の 1 件 1 件個別に設定しまくっても
それでも持て余すほどの「おにいちゃん」なのですよ。

もーたまらん!!(>_<)w

かなり無理やりなシチュエーションとかもあるけど
まぁその辺は妹に免じて許してやりますかな。

もちっとエロゲーっぽい「おにいちゃん」があると
このうえなく文句なしの逸品だったのですが
あんまり欲張りすぎづ「おにいちゃん」でした。


レイによって貼っておきます。

妹が欲しくて欲しくて悶々としてる人は
この機会に騙されたと思って騙されてください。

水着で擦り切れな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

○○ほうだい
いつもより少し遅い時間に目覚める。 6:00 頃のお話。
っていうか、昨夜は某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
トレってな見慣れた面子が集って夏コミ作戦会議..
・・って大げさなもんでもなく軽く呑みなのでした。

実は他に 2 〜 3 人ほどお誘いをかけようとも思ってましたが
ふと気づいたら宴の前夜だったので断念しました。
本プーで売るほど暇があるのに何やってんだろね。 orz

  :


そんな訳でオイラの行き易さって基準で千種の三丸なのです。
某ゼニあーるで名古屋からここまで来ても \190 也。
地下鉄の初乗りより安いのでちょっと嬉しいです。

他の面子もそれぞれの最寄り駅が中央線らしく
その辺も若干考慮したつもりがそれぞれの仕事場から微妙に遠く
あんまり考えすぎってのも良くないかなーと思う恭子の頃です。

それはさておき、この「三丸」ってお店。
「サンマル」とか「○○○」とか表記されているのですが
肴や呑み物の類のほとんどが \300 なる価格に統一されて升。

そのくせ、けっこう美味いしメニューも不自由しない程度に
揃ってるしでボンビー時代にはなかなか嬉しい仕様なのです。

  :

そんな夏コミ作成会議って云うより職安の攻略法とか
それぞれの職場に対するグチとかそんな話題で盛り上がってました。

職に就いてるひともプーと紙一重なんだなーとか思いつつ
生中の海に溺れゆくそんな呑みだったようだ。 げぷ。


で、ふと気づいたら勝川に放置されてました。

当初の予定じゃのアジトにお泊まりだったのに
非道い話もあったもんですね。 ぷんすか。

  :

そんな暑い夜が明けて 6:00 頃のお話。 づつなー。(-_-;)
あんまり呑んでないんだけど、暗い話題を肴にすると
悪い酔い方するのでこまったもんです。

で、そんな酔い気分を何とかすべくっていうか
今夜も何かとお出かけ予定なんで朝のうちに走ってこよう。

・・って、なんのかのんしてたら時既に 8:00 頃です。
おひさまがガンガン照り付けて気温が急上昇中ですが
まぁまだ爽やかな朝だってことで張り切っていってきますかね。




死ぬわハゲー!!(>_<)




あっちーんじゃ干からびて死んじゃうデスヨ。
起きてすぐに走って汗だくってのは身体に悪いって噂は
どうやら本当らしいですよ? いや、マジでマジでー。w

そんな訳なんで今日のところは 30 分くらいで勘弁してやろう。
それからゆっくりお風呂して朝飯にジャガイモ喰って
ちょっとだけはぁはぁして..昼前頃にお出かけなのです。

何でも某スク水スキーが喰いホをゴチしてくれるらしく
うむ悪くない。 よきにはからへ。 って感じで釣られてみる。

っていうか、殺人的に暑いこんな日はやっぱプールっすよプール。
何故か今日はカニパンを履いて着てるので喰いホの前にプールに直行。

世間的に「霞のプール」って云われるトコロで
2 時間って制限があるものの \210 って手軽さで
もう毎日通っちゃうよ!(>_<)w って感じで大繁盛。

  :


レイによって水中カメラでちぇきちぇき。
目線は武士の情けだ。w

前回、まわーでの海水欲情は広さ故に密度が低く
思うように撮れなかったけど今日はバッチリでした。

2 時間の時間制限も..当初は物足りん! とか思ってたけど
散々っぱら遊び尽くしてみると、まぁ程よい感じですかね。
っていうか、日焼けゾンビになっちゃうデスヨ。(-_-;)

  :

プールで散々遊んだ後はアムスクエアのパパゲッチ
溺れるほど喰いホでゴチなのです♪

って、いつの間にかララスクエアなんてのになってたのね。(汗

つーか、久しぶりにまともな昼飯喰った気分で超うめー!!(>_<)w
そんな美味いのをどんだけ喰っても問題なしってことで
つい我を忘れて喰い尽くしてきましたよ。 アンコが出ちゃうかもゲマ〜♪

いやはや、やはり持つべきものは就労者なオトモダチっすね。
無職プーには実に嬉しい施しでしたわよ。

まぁお返しにっていうか、おいちゃん転職した際には
雇用保険で喰いホをゴチしたるでお店探しといてくだちぃ。

  :

動けないくらいお腹いっぱいになった後は
腹ごなしっていうか、リトルおどりフェスタでも観に行きますかね。


暑い中をみんな元気いっぱいに踊ってますよ!
その姿を観てるだけでオジサン元気をもらっちゃったみたいな。

あとは適当に市街地を散策して..


なんだかよくわかりません。(汗

そしてゴネえちゃん邸に行き反省会を少々。

相変わらづブキだらけの部屋で撮影許可が出ませんでしたが
いろいろ珍しいものとか見れて良かったと思います。

それらをお泊まりのダサクサに紛れてパクろうと思ってミルモ
無情にも追い出されてしまったので大人しく帰ることにする。

その帰りも目の前で電車が走り去ってしまったり
降りる駅で寝過ごしてトホホに暮れたり
ケイタイの電池が切れかけだったり
日焼けがひりひりイターイ!(>_<)

・・だったけど、今日は素敵なお土産があったので良しとしよう♪

  :

流水ぐーるぐるなツッコミ回答を..

8 月 2 日の日記に対して。
おいちゃんそれ単純計算で3ヶ月なんとかすれば(11870/2)×120=71220 入る計算になるんちゃうかね(ぉ
まあ、給付始まる前に訳解らん会社色々と紹介されるけどな(ぇ   by 某007329の旦那
それもこれも優良納税者の皆様のおかげです。
もっと働いてどんどん養ってください。w

まぁ訳判らん会社ってのも新しい出会いかも。
そしてそれも程よい求職活動ってことで
干上がらない程度に冷やかしてこようかな。
8 月 4 日の日記に対して。
明日暇ですか?ブツの代金忘れないうちに渡しつつコスプレをニヨニヨ眺めに逝きたいとか思ってますが。   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
ええ、ハロワに行く日以外はマジ暇です。
暑さに敗けない程度に大須散策といきますか。

ちなみにコスプレを大須で見られるのは土曜日で
日曜日は栄っつーかオアシスなんとかが会場だとか。

ブツの代金の計算式ですが..

  ・一般的な買取り価格 \13,000
  ・よくある新品販売価格 \21,000
  ・両者の平均をとって \17,000 * 2 = \34,000 くらいで如何?
良い壁紙だな。少し借りるぞ。(タクワン和尚) 職安施設、関東の片田舎はホテル並の無駄に豪華絢爛な職安施設で、すぐに給付金が出ない事に殺意を覚えた記憶があります。あんだけマスコミに叩かれている最中、他にも建築してたし。   by 匿名希望さん
そんな和尚なんて知らないdeathよ!(>_<)

じみーなオイラはコントラストどんよりにしてますが
本家の壁紙はもっと華やか夏真っ盛りなんで
印刷したりしてにまにま眺めるのもいいかも。

っていうか、カレンダのリンクが間違ってましたね。(汗

オイラ管轄の職安はとっても親切だし
駐車場も広くて今のところ好感度バリです。

このまま津島シナリオに突入しそうな勢いです。
この辺の良し悪しも人の人生に大きく関わるので
いろいろ考えさせられるものがありますね..
  :

あんまりにも部屋が暑いので帰るなり気を失ってました。
いや、今日の日記なんだで気を失ってますと書くべきか。

でも収穫ではぁはぁおかわり3杯な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ちくさでみちくさ
いつも通りの時間に目覚める。 5:30 頃のお話。
うーん。 今日はなんだか暑くなりそうな気配death。
扇風機だけでどんだけ頑張れるかなぁ。

そんな訳で今日は夕方からお出かけの予定なので
朝っぱらの涼しい時間帯に軽く走ってきますかね。

っていうか、2, 3 日ほど前から走るとヒザ裏の筋が痛くてねぇ。
仕方なく今日から片足 1.5kg の足枷を外す事にしました。

やー。 足が軽い軽い。 天使のウイングブーツを履いてるみたい。
でもあんまり楽すぎるのもなんだし、走行時間を増やす方向で
ほどほどに負担をかける作戦に出ると仕様。

そんな訳でぽてぽて 40 分くらい走り回ってきました。 あづー。(-_-;)
でも足が軽いので疲労度はかなり少ないです。 息もすぐに楽になるし。

っていうか、早くも身体が出来上がってきたってカンジ?
人間、1 週間ちょっとでも結構何とかなるもんだぁねぇ。w
実際には体力向上より夜の呑みが楽しみな訳なんですが♪

  :

デスクトップを晒すのが流行ってるっていうか
新しい月になりカレンダも更新な時期なんで
オイラも真新しいデスクトップを晒してみますかね。


壁紙以外は遊び心も何もないデスクトップでごめんなさい。 orz

まぁまだ OS を新しく入れてあんまり間がないってのと
それ以前にアプリとか極力入れない方針なんで仕方ないのデス。

デスクトップに申し訳程度に貼ってあるアイコンは飾りです。
ブラウザとか全画面で開きっぱなしなもんだで
デスクトップのアイコンは叩きにくいんだよね..


そんな訳でオイラはスタートメニューに
よく使うショートカットを置く派なのです。

「スタートメニュー」を右クリックして出るメニュー内の
「開く(O)」で出てきた中に適当なフォルダを作っておいて
その中に好き勝手にショートカットとかを配置しておきます。

具体的なパスを書くと..

 > C:\Documents and Settings\UserName\スタート メニュー\適当なフォルダ

・・こんな感じでしょうか。

「マイ コンピュータ」とかを入れておくと
マウスカーソルを置くだけでフォルダを降りてくれるし
慣れてくると案外便利だと思うのですがどうでしょう。

っていうか使ってる OS が、ぺけぽん x64 なもんだで
他の Windows でどのように振る舞うか不明なんでアレですが
デスクトップがごちゃごちゃして困ってる人は
いっぺん試してみるといいかもです。

2k たんのクイックらんちはよく使ってたけど
ぺけぽんのそれはアイコンの大きさが変で嫌になりました。
タスクバーを縦に使ってるのが問題なのかねぇ?

  :

昨年末から死亡してたメール環境をやっとこさ復活させた。(汗

いつも思うのだが、何かの都合で OS とかが死ぬと
再インストールしてメール環境を復旧させるのが意外と手間なんです。

そんな訳で今回から新しい試みっていうか
VM 環境に 2k たんをセットアップして
その上にメール環境を構築してみることにしました。

メールチェックするのに VM を起動する手間が増えますが
その代わりに不測の事態に対して強くなってると思います。

VM 環境ってのは PC のハードウエア構成も全てひっくるめて
イメージファイルとして管理されています。
もちろん普通に扱えるファイルなのでコピーとかも簡単に取れます。

速度を犠牲にすればネットワーク上のストレージに置いて
VM 環境を入れてあるいろんなマシンから起動可能です。

普段使ってるメインマシンからでも枕元のノートからでも
(速度を気にしなければ)どこからでも同じ環境が使えます。

この辺の利便性がどんなもんなのかしばらく使って検証してみよう。
っていうか、年賀状印刷環境も復旧させんとなぁ。
VM 嬢でプリン太って使えるのかしら?(汗

あとメール環境の復活のついでというか
スパムメール対策に Spam Mail Killer ってのを試してみました。

メインで使ってるメールサーバには SpamAssassin が入っていて
それなりに学習させたのでほとんどのスパムを弾いてるのですが
通販の取引用とかに使ってるプロバイダのアカウント..
もう十数年来愛用してるアカウントに対して
当然のようにスパムが舞い込みトホホに暮れてました。

このプロバイダのにはメールフィルタの類が用意されてなく
ちまちまちまちまちまちまちまちま手作業で消してたんだけど
いいかげん頭にきたのでツールの力を借りてみることにしました。

この Spam Mail Killer はサーバに置くツールじゃなくて
クライアント..Windows 環境に常駐して一定時間ごとに
メールアカウントの状態をチェックして不要なメールを
児童で消してくれるそんな便利なツールらしいデス。

スパムと判定するためのレシピ..
その判定基準は自分で用意しなくちゃならんのだけど
とりあえづあんまりキツくしすぎるのもなんだってので

 ・基本的に本文中に含まれるドメイン名のみチェック
 ・本文にドメイン名が無ければ差出人のメールアドレス

こんな感じでぬるく設定して様子をみることにしました。

まるっと 1 日、スパムが届いては設定して..を繰り返し
現状、それだけで結構な効果が出てきてかなりいい感じです。

そのうち、そのような設定では対処できなくなり
本文中の NG ワードを正規表現でチェックして一掃とか
だんだん欲張ってくるのかなーとか思ったりしてますが
それをする前にホワイトリストの整備をきちんとしとかなくちゃ。

ちなみにオイラは Spam Mail Killer を稼動放置のノートに入れて升。
そのノートの制御は VNC 使ってメインマシンかららぁくらく♪ です。


そんな VM 環境と VNC 環境な状況をちぇき。

本当に便利なのか、単なるメモリ喰いなのか
なんだかよく判らんですがそれなりに満足してます。

  :

室温 35℃ あづー(-_-;)なツッコミ回答を..

8 月 3 日の日記に対して。
C言語なんて3日もあればおぼわりますよ。それから職業訓練校は概ねエアコンが無かったりしますので夏は死亡しそうになりますよ。
ちなみにあたしも職業訓練校出身です。システム設計科ってところです。http://www.pref.aichi.jp/shugyo/koukyou/nagoya/   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
独学でもまぁできなくはないんだけど
一度、キチっとした作法っていうか
現場の雰囲気を味わってみたいなーって感じです。

参考書を買ってくるよりお得そうだし。(汗

しょーみの話、C言語でもなんでもいいんで
建機科に落ちたら期間が長いのって基準で選んでみようかな♪
会社都合の離職でも待機期間3ヶ月なんですか・・・がんばってください!!   by 匿名希望さん
ほぼバイト扱いだったってのと
そこに居たのが 5 ヶ月くらいってのを勘案すると
待機期間 3 ヶ月ってのを差し引いても
その更に前に居た会社での実績で処理したほうが
何かと身入りがいいらしいのでそうなりました。

そこら辺、よく判ってないんだけど
もしかしてうまくカモられたのかなぁ..? orz
建機系とC言語って・・・。ジャンル違いすぎですが、中途でC言語で募集してる会社ってあるのでしょうか。   by 匿名希望さん
ハロワの担当者様も怪訝な顔してましたよ。(汗

うまく職訓にのっかって卒業すれば
いい時期になってる計算なんですが甘いかなぁ?
  :

本当に腹立たしいスパムですが、もっと腹立つのが
その届いたスパムを読んでる奴です。

まぁ読むだけならともかく、利用する奴が居るので
そいつらのおかげで世間にはスパムが蔓延するのだと思って升。

そりゃオイラも人の子っていうか..

「7歳のこの娘の里親になってください!
 ちゃんと躾のできる方を探しています!!」

・・なんてメールが届いたら激しく心が動かされますが
それでも何とか我慢してゴミ箱にないないしています。

いやほんと、ささやかすぎる抵抗なんすけどね。
色々な思惑が絡み合ってメール環境が不便になり
ホント恨みで人が殺せたらイイナ♪ と思う恭子の頃です。

  :

暑いです。 マジ暑いです。
もう扇風機だけじゃ耐えきれません。

そんな暑い日はよく冷えた生中を両腕に抱えて

「きゅーーーっうめぇ!(>_<)w」

ってやらかしても罪にならないと聞いています。

早く夜にならないかなぁ。
っていうか早めに出かけてどこぞの冷房の効いたビルに
コッソリこもっていようかなぁ? なやむなやむー。

毎週呑み歩記なんだけど大丈夫なん?な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ショッ君
いつも通りの時間に目覚める。 5:30 頃のお話。
今日はそこそこ暖かい日で少しだけ夏気分です。

そんな訳で今日もハロワ通いしてみよう。
っていうか、管轄のハロワまで約 10km で
原油高騰の恭子の頃においてハイオク焚いて
車で通うのもなんだし..ってことで
原チャリで行けるようにセコ道を探索してきました。

  :

っていうか、プー生活中にオススメなのは職訓通いっすよ。
オイラの場合、失業保険の給付が開始されるのが
事もあろうか 11 月 8 日かららしいんですよ。

そのあまりにも待たされっぷりに愕然としてミルモ
どうやらその給付制限期間を短縮させる
驚くべき裏ワザがあるって聞いたので早速確かめてきました。

その裏ワザってのが職訓..職業訓練校への通学なのです。

職訓へ通いだすと、受講開始の日から給付制限が解除されるのです。
しかも受講料のほとんどを出してくれて、あまつさえ交通費も出るらしい。

そんな訳で、趣味と実益を兼ねてアレこれ選んでみて..

 ・車両系建設機械等運転資格科 (訓練期間:10/5 〜 11/28)
 ・C言語プログラマ科 (訓練期間:12/5 〜 2/28)

期間的にも程よいこの辺を選んで詳細を聞いてミルモ..
どうやら求職申込書っての書いた希望の仕事(2 種類記入する)に
関連のないジャンルの職訓へは推薦してもらえんのだそうだ。

ちなみにオイラが希望した仕事は..

 ・コンピュータメンテナンス
 ・トラック運転手

ってことなので「重機運搬に必要」って理由をつければ
まぁまぁ基準をクリアできてらっきぃちゃっちゃっちゃぁ♪

なんだけど..

1 年以内に 2 つ以上を受講することはできないらしく
どっちか 1 つだけ選んでくれと云われてしょんぼりです。

うむー。 どうしよっかなー。
とりあえづ建機系に応募して受かれば受講して
落ちたらC言語って感じの流れで決めちゃおうかな。

  :

実は涼みにハロワ通い?なツッコミ回答を..

7 月 30 日の日記に対して。
ぬおおおおヲレもいきてぇぇぇぇぇぇ( ゜ω゜)−3   by 某おぱぴょんさん
夏といえば海ですよ! 海!うみ!!

って日焼けで 1 週間くらい死亡に 3,000 点。w
ウニを肴にまたえろいマンガを描いてください。
7 月 31 日の日記に対して。
ちょっと聞いてみたく思ったので聞いてみるデス。デジカメで夜、月明りと建造物の陰で鉄橋とか撮れるのだろうか?   by 匿名希望さん
いまいちシチュエーションがよく判らんですが
月明かりをバックに鉄橋のシルエットを撮るとかなら
それほど難しくないような気もするのですが..

月明かり程度の光量で鉄橋の表面の状態を確認する画像を撮るとかだと
それなりに長時間露光できるカメラと丈夫な三脚が必要。
場合によってはマニュアルでピント合わせもせんならんかも。

デジカメなら失敗してもほとんどダメージないんで
とにかく撮ってみてから考えるほうがいいかも。

その場合でも三脚とセルフタイマは必須だと思いますが。
  :

食費にお金かけれない状況になってきたので
今日は薔薇の兄貴に頂いたジャガイモをどっかり煮て
そればっか喰って 1 日過ごしてました。

皮をむかづ、そのまま煮たのでしゃくしゃくして妙な感じ。
でも意外と赤ファイン様と合うデスヨ。 うめー!(>_<)w

まだ明日の 2 食分ほど余ってるのでしばらく頑張れるかな。
あぁ、どっかに 540 億円ほど落ちてないかなぁ。

夜は涼しい1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

はしご
いつも通りの時間に目覚める。 5:30 頃のお話。
うーさぶいさぶい。 8 月に入った途端のこの寒さはなんでしょう。

そんな寒い朝は作り置きのビーフシチューで温まり
で、ふと思いついて名古屋まで献血に行くのですよ。

いつも通り直前の成分献血の予約をして(汗
9:40 頃に入り込んでジュースとお菓子をガツガツ頂く。w

そして早いペースで採血が終了。 62 回目コンプリートです。

  :


そんなこんなでいろいろげっちゅしてきました。

 ・成分献血予約 5 回ごとの記念品
 ・フツーに献血感謝品
 ・けんけつちゃんピンバッジ

ピンバッジは 2 種類あるらしいんだけど
今回はタイミングが悪く 1 個だけしかもらえませんでした。

第 2 回はタイミングを調整して
期間中に 2 回の献血できるように狙わなきゃだわ。

  :

せっかく名古屋まできたってことで
名古屋のハロワにもご挨拶に行ってきました。

って、特に手続きさせてもらうこともなく
パソコンをあてがわれて黙々と検索してました。

まだシステムをよく判ってないんで(汗
パンフ類を多数パクって逃げるように帰ってきました。

  :

でもせっかく名古屋まで来たんだし..ってことで
久しぶりにメロンブックスを軽く冷やかしてきました。

・・いや、まぁ夏コミを前にした金欠の恭子の頃に於いて
ここで散財するのもなんだしなぁ..って事でオレ様わりと冷静なんです。


でもやっぱ手ぶらで帰るもの失礼だしってことで
ほんの少しだけ狩ってきました。

めろんちゃん本だけどれもんちゃんがえろいです。w

  :

極意なツッコミ回答を..

7 月 31 日の日記に対して。
しまった!気づかなかった!!!水族館は水槽の外にこそ「人魚姫」がおらっしゃったのですな!!   by 匿名希望さん
えっちなひとね▽

でもそんなロマンチストなところがいいかもです。
っていうか、公園の「妖精」を見に行きたいです。
失業保険って解雇の場合は当月から出ますよね?   by 某自主退職で3ヵ月後から貰った人さん
いろいろ複雑な事情があって
3 ヶ月の給付制限をかけられています。 orz

給付日数は 120 日らしい。
賃金日額は \11,870 超えなんで 日額の 50% らしい。

給付制限期間が死ぬほどイタいかなぁ。 orz
  :

全日本おにいちゃん選手権チャンピオンさんとこで
各種の伝説が作られていたみたいなんで羨ましかったでうs。

〜〜〜〜〜

S○NYの次世代家庭用ゲームマシンとして開発中なのが猫山ぽるかである。秒間16ポリゴンらしい・・・
9歳のころ、キャラクターグッズ「たれ猫山ぽるか」が大ヒットする。
「だって何だか、だってだって何だもん〜」
猫山ぽるかは楓とマルチを拭きながら、燃え尽きて死んでいった。

〜〜〜〜〜

意外とアッサリした伝説のようだけど
ふきふきできれば本望です。 語り継いでください。

伝説のあなた」で新たなる伝説を!
そして早々とシチューを喰い尽くした。(死

名駅周辺だけな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

はにほ
いつもより少し遅い時間に目覚める。 7:00 頃のお話。
つーか、ふくらはぎだけ局地的に焼けてイタイイタイです。

そんな訳でそろそろ引きこもりにも飽きてきたので
今日は最寄ハロワまで行くことにしました。

最寄っつっても片道約 10km ほどありんす。
名古屋のハロワと似たような距離なもんだで
何だかちょっと騙されてる気もしないでもないけど
管轄がそこなんだで仕方なくそうすることにする。

  :

っていうか、いるいる。 無職がいっぱいいるデスヨ。
結構新しい建物で、求人検索用パソコンが 35 台って規模でし。

とりあえづ受付して..必要書類を何枚か書いてしばらく待ち
失業給付金受給資格についての説明を軽く聞いて終了。
だいたい 30 分くらいだったでしょうか。 サッパリしてます。


サッパリサッパリ。

次回、雇用保険説明会ってのが 8 月 18 日にあるらしい。
コレはきちんと行っとかないとヤバいらしいので
しっかりきっちり忘れ物防止メモメモ。 φ(・_・)

  :

ねじりん棒あられなツッコミ回答を..

7 月 29 日の日記に対して。
目指すは、13日東X-20aですよw   by 某襟守美華さん
おぉ! そうでした。 思い出しました!!
たけやぶさんとこのはぁはぁWORKSっすね。

ここは良いぱんつなんでいつもチェックしてるんですよ。
是非とも連れてってくださいですっ!(>_<)w
おいちゃん、山にカキ氷食べに行こう!
くそう!おもいっきり焼き鳥食いたい!   by 某ねこのお侍さま
氷山ですか.. うまく喰えるか大いに心配だわ。
でもお酒入りのはちょっと魅力かもです。(汗

焼き鶏屋さんは..クソ暑いご時世なのか何なのか
どこもバリ詰みで結構大変かもしれません。

っていうか、松屋で本数制限無しにおもいっきし呑みたい。 orz
でも、スパイダーライダーになったらスパークル姫と仲良くできるんですよ。推定8歳ですよ。http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/spiderriders/characters/
そして最近新鮮なねたが無いのでおいちゃんのナマグサい話しでも聞かせてください。   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
それを先ゆえハゲー!(>_<)
って観たことも聴いたこともないデスヨ。 orz

最近すっかり引き子なんでナマグサくも何もありません。
まわーの海水欲も意外と不発だったしねぇ..

夏休み中にナガシマ辺りのプールを攻めたいトコロなんですが。w
二日酔い防止にはハイチオールC、というかL-システインのサプリメントが効きますよ   by 匿名希望さん
ほむほむ。 メモメモ..

っていうか、本気の二日酔いは
何しても効かない気がする恭子の頃..

酒は呑んでも呑まれっぱなし。 あぅ。
家で蜘蛛以外の虫を見ないなぁ(Gも含む)
蜘蛛は私の家を守る神様ですよ!(多分)
現在その1匹とにらめっこの最中です・・・
ってゆーか飲み過ぎ注意ですよ!   by 某黒狐さん
クモはそもそも日本人の生活に極めて近い虫だで
まぁ特に騒がなくてもいいかなーとか思いつつ
やっぱデカいのが突然現れるとビビるよねぇ。

っていうか、おいちゃんに「飲み過ぎ」って云われるのが
極めて心外ですよ。 ぷんすか。(-_-#)
PPGZも元ネタから完全に切り離すと良い感じv動きとかかわえろい   by 匿名希望さん
前作の PPG は純粋に話が面白かった。
今回の PPGZ はえろかわいいのでお話は二の次でイイジャナイカ。(汗
7 月 31 日の日記に対して。
おいちゃんもーすぐ金欠で首釣って死ぬの〜。なーむー。( ̄ー ̄)   by 某ゴネえちゃん
そうならないように、おいちゃんゴチ♪

・・っておいちゃんもヤバそうだしなぁ。
死ぬときはおいちゃん撃ち殺して魚のエサになるん。
[20060731_08b.jpg]が、鉢に入ってる新植物に見えましたw   by 某ねみみたん
ないない。(汗

っていうか、でっかい水槽になみなみと溢れる
エチゼンクラゲとか見たいと思いませんか? (Y/y) >
  :

今日から 8 月です。
そんな訳で寒いです。(-_-;)

寒いのでビーフシチューを作ってみました。
レイによって、デカい鍋にいっぱいいっぱい。
具は訳あってジャガイモだけです。(汁

最近の有能なシチューの素のおかげで
美味いですよ。 そこそこ美味いんだけど何か足りない。

でも何が足りないのかオマイチよく判らんので
赤ファイン様をちびちび呑みながら考えるとしよう。

腑抜け週間な1日だったようだ。


[もどる] [最新] [検索] [マップ]