でんげき☆トホホ日記 (2005/10)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

3200 x 1200 (32 bit)

いつもより少しゆっくり目覚める。 7:30 頃のお話。
昨夜は某とみぞうおにいちゃんにお泊りいただいて
怪しくも熱い夜をムフフとお楽しみ..と思いつつ
レイによって呑みすぎ意識不明でバタンQだったようだ。

そんな訳でもそもそ起き出して朝ご飯にいたしましょう。
近場に出かけていって喰えるような場所が無いので(血涙
ご飯炊いて味噌汁作ってあとは目玉焼きと冷凍インゲンの炒め物。
前に北陸へ行ったときに買ってきたとっておきイカ昆布でキマリだぁね。

  :

そんな朝飯をもっくらもっくら済ました頃に某蘭花ままが遊びにくるるるる〜。
あーうー。 散らかしっぱなしなお部屋で恥づかしいデスヨ。

さてさて、そんな訳で皆でワイワイ楽しめる遊びを..って事で


昨日、コッソリ狩ってきたグレイツなビデオカードに挑む事にする。
ATI Fire GL4 って奴でとってもプロ気分なのですよ〜!(>_<)w

見ての通り DVI-I コネクタが 2 個実装されていて
デュアルスクリーンな構成が可能ってのもカッチョエエです。

何だかあまり馴染みのなさそうな AGP Pro スロット装着タイプで..


いよいよオイラのマザーのその封印が解かれようとしています。 どきどき。

  :


・・わりと呆気なく刺さりました。
分厚い風貌で迫力満点で良いです。

おにいちゃんが見つけてきた適当なドライバを入れて..


最大解像度 3200 * 1600 きましたよ。 スゲー。


そのデュアルスクリーンの設定画面。

でも何か設定項目が少ないような気がします。
つーか、右と左の入れ替えが出来ないんですよ。


そんな訳でウチの環境では左右逆で微妙に使い勝手が悪いです。
しかも 2 番目のほうの表示がバグってるし。(汗

まぁその辺は大目に見るとして、3D 系のゲームの動作テストでもしますかね。


  :
  :
  :


軒並み全滅でした。 orz


参考までに dxdiag の内容の一部を載せておきますが..

---------------
Display Devices
---------------
    Card name: ATI Fire GL4 Video Accelerator
   Manufacturer: ATI Technologies Inc.
    Chip type: IBM RC1000 256-bit / IBM GT1000
     DAC type: Integrated RAMDAC
    Device Key: Enum\PCI\VEN_1014&DEV_0170&SUBSYS_01741092&REV_02
  Display Memory: 128.0 MB
   Current Mode: 3200 x 1200 (32 bit) (50Hz)
     Monitor: Dell 2000FP(Digital)
 Monitor Max Res: 1600,1200
   Driver Name: fgl23.dll
  Driver Version: 6.12.0010.2089 (English)
   DDI Version: 7
Driver Attributes: Final Retail
Driver Date/Size: 10/31/2005 12:16:44, 1182720 bytes
   WHQL Logo'd: No
 WHQL Date Stamp: None
       VDD:     Mini VDD: fgl23m.sys
  Mini VDD Date: 10/31/2005 12:16:49, 136480 bytes
Device Identifier: {D7B71EF4-4230-11CF-0B7B-7E21A1C2CB35}
    Vendor ID: 0x1014
    Device ID: 0x0170
    SubSys ID: 0x01741092
   Revision ID: 0x0002
   Revision ID: 0x0002
   Video Accel:
Deinterlace Caps: n/a
     Registry: OK
   DDraw Status: Enabled
    D3D Status: Enabled
    AGP Status: Not Available
DDraw Test Result: Failure at step 17 (SetDisplayMode to 640x480x16): HRESULT = 0x80004001 (Not implemented)
D3D7 Test Result: Failure at step 39 (SetDisplayMode to 640x480x16): HRESULT = 0x80004001 (Not implemented)
D3D8 Test Result: All tests were successful.
D3D9 Test Result: Failure at step 8 (Creating 3D Device): HRESULT = 0x8876017c (Out of video memory)

所々にイヤんな部分があるらしく使い物になりませんでした。


・・でも今さら PCI の RADEON 7000 に戻すのもなんだしなぁ。
でもこっちはファンレスで静かだしなぁ。
※ Fire GL4 がカン高いファンの音がチョー耳障りなのだ。

  :

オイラ、夜だけお仕事があるってんで
おにいちゃんと蘭花ままは昼過ぎ頃にお帰りになられました。
そんな訳なんでちょっとばかしフテ寝するとしようそうしよう。

  :

夜は極めて寒かったです。 いよいよ 11 月が到来ってことで
待ち構えていたかのようにガンガン冷えてきてますきてます。

わりとヘヴィーな内容だったんだけど殆ど汗かかなかったデスヨ。
これからこの寒さがぐんぐん加速すると思うと
古傷の腱鞘炎がウズウズ疼いて今から大変なことなのです。

そんなお構いできませんでな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

メロンパン奈
いつもとおおまか同じ時間に目覚める。 6:00 頃のお話。
ぼつりぼつりと昨日の日記を書いたりしつつ
8:30 頃に支度して出発することにするるるる〜♪

  :


そして東別院辺りに到着。 肉食獣街道として名高い場所だ。

ソーナンデスヨ。 今日は待ちに待ったメンコミの日。
最近、ちょこっとばかし縮小傾向にはあるものの
やっぱり地元のイベントって事で行かづにはいられないです。


いつもながらのメンコミのノリにホッと心が和んでみる。

  :


そしてひみつのお買い物タイムに早いペースでお買い物終了。
予算の都合とかで少なめですが、お気に入りな内容で満足でした。

で、もちっとマイメロ本とかあると思ってたんだけど
意外と少なくておにいちゃんはしょんぼりしてたようでした。


あと畏れ多くも頂き物の本とか。

戦艦大和煮さんのぷにケ新刊。
たっぷりボリュームのページにたっぷり園児だらけで
とっても読み応えたっぷりです。 ゴチソウサマでした。

引き続きフィギュア作りにも忙しいらしく
頑張りすぎに心配しつつ今後の活躍に期待しておりんす。

A-10さんのアイマスがメインっぽいコピー誌。
A-10 さんが描くとアイドルマスターが急速にエロゲーに見えてしまう
なんだかそんな不思議があるなーとか思っていました。 ごめんなさい。

タコ部屋に入って製本とかお疲れ様なご様子でした。
例のブツはまた後ほど..(汗

  :

そんなこんなで後半はお待ちかねのメイドさん撮影会とか。
何だかコレ目当てに来てる人も多いらしく皆さん装備がすごすぎです。

訳あって詳しくは書けませんが(笑)メンコミらしいノリの撮影会で
そして今回ももちろんえっちぃかったです。 ゴチ。
でもどうせならもうちょっと白っぽいぱんつのがいいと思ってました。

  :

某謎の糖尿人さまたちと昼飯がてら会場周辺をブラついてみる。


東別院と云えばお東幼稚園..


・・の近くのたこ焼き屋さん。 ガキどもかぶりつきです。

電話予約もできるらしいんで、会場を出る直前に TEL っておいて
ぽてぽて歩いて行くとちょうど良い頃加減かもしれません。

写真を撮り忘れたけど「玉せん」ってのが意外と人気高かったです。
タコせんべいの上に目玉焼きをのっけてマヨネとかで味付けした逸品で
全国的なものかと思ってたけどちょっと違うらしく驚いたりしてました。

  :


あと某薔薇のアニキキミテラなお土産を頂きました。

なんでもメンコミ前日にちょっとアキバまで買い物に行ってて
その帰りの道中で会場に寄ったとかどうとか..

いつもながらバイタリティ溢れまくってて素敵ですぜアニキ!(>_<)w

  :

そんなこんなでいつも通りまったりし進行なメンコミもそろそろ終了。


東京方面の濃い衆らもボチボチお帰りです。
まだまだ長い道中ですがご安全にお願いします。

・・その濃い衆と別れて、何故か某とみぞうおにいちゃんと一緒に
大須の街をぷらぷら攻略リベンジするるるる〜。

つーか、何故か某蘭花ままも大須に出てくるってんで
お出迎えしてアレこれお買い物って計画らしいデス。

・・つーか、オイラばっかりお買い物でした。 ごめんなさい。


でもコレは売り物じゃないらしいので注意が必要だ。

  :

それからアジトに戻ってスパゲッチ茹でて喰いながら
軽く呑んだりしてゆるゆる〜と夜が更けていきました。

なんだかいっぱいいろいろありすぎてとても書ききれませんが
そんなこんなで賑やかで楽しい土日をありがとうございました。

鈴木商店未遂な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

エックスボックス
いつも通り起き出して掃除洗濯してみる土曜日の朝。
ソーナンデスヨ。 今日は東京方面のえらいひとたち..と
最近でろでろと大阪人してる謎の糖尿人さまがチロっとアジトに寄るってんで
そんな訳で恥づかしい物品を隠したりして、ごく普通な部屋に仕上げてるんですよ。

・・で、激しく雨降るお昼頃に皆の衆が無事到着。
やぁやぁお久しブリっ子ハマチっ子。 たっしゃでやっとったかね?

つーか、ハゲいうなハゲー!(>_<)
そのうちデコに柱の傷はイレズミしちゃうぞコンチクショー!!

  :
  : その辺は軽く流して定番の大須責めに突入してみる
  :


大須電気街は衰退の一途だけど昔ながらの商店街は元気な大須の街。
屋根付きだで雨降りでもぜんぜん問題ねぇでよ。


で、鈴木商店様にてごく普通に焼きそばとお好み焼きを喰う。 \500 也
狭くて慌しくてプラスチックの食器だけどとってもお気に入りのお店。

最近は \200 のお好み焼き屋さんが盛んに進出してきてるけど
どっちかっつーとオイラはこっちの雰囲気の方が好きなのです。


何故か大須名物のカタパン。 @岩瀬パン屋さん。

語呂といい響きといい何だかとってもいい感じなんですが
何故か結構縁遠いのはなんでかな〜?
ちなみにアンコ挟んだアゲパンはボソボソでイマイチでした。(-_-)

  : そして順不同でぶらぶらお買い物..


大須観音近くの古着屋さんですごいひとに買ってもらった作業服。 @中村商店さん。
は娘さん用にドレスっぽいのとかスク水とか浴衣の帯(?)とか狩ってました。

つーか、清水板金加工店ですよ。 カッチョエエー!!(>_<)w
他にもアオキスーパーとか小池さんとかいろんな服が流出してました。

オイラ、最近の普段着に作業服とか着るのわりと好きなんで
コッソリ買い集めようかと思う恭子の頃でありんした。 安いし。

  :

大須の街じゃアキバっぽい CD は買えないよ〜って事で..


腹いせに真面目な CD とか買ってきました。

その昔、Sofmap の CD とかアサヒドーカメラの CD とか買い集めてたのを
懐かしく思い出す逸品になれるとイイナ♪

つーか、ニノミヤさんの歌とか好きだったんだけど
入ってないようで少ししょんぼりです。

  :

世間的にははじてつだとか何だか桃鉄を思い出させる昨今ですが..


敢えて別のを買ってみました。 魔法使いのタマゴさん。

この世知辛い世の中にこの頭身で出してくる心意気に
オジサン心から感動して既にりきりきねっとりですよ。

  :


大須kanonのお参りを忘れても万松寺のお参りを忘れない我々ですが..


エックスボックスが三連単大当たりで驚愕してみたりする。

オイラは辛うじて「吉」だったんでよかったのですが
奴らはたぶんもう終わってます。 楽しい日々をありがとう。

  :

そして最後は地鶏カツの大野さんで晩御飯を頂いてみる。


ここで若い衆限定のヤング定食にチャレンジしてみるるるる〜♪

つーか、とろとろに煮えた手羽先がうますぎデスヨ。
他の衆は鶏カツ丼とか鶏のハツとか砂肝とかのお刺身とか
わりと鶏づくしてついつい呑みすぎて困ったりしてました。

  :

そんなでろでろした夜が更け、お金ナイヨーなオイラは一旦アジトに引き上げ。
奴らは上前津辺りの旅館で暑苦しい夜を堪能するらしいです。

そして明日は本番のメンコミだぁね。
相変わらづのまったりペースだろうけど
地元の濃い衆とかが集まるイベントなので
そういった面子とアレこれお喋りが楽しみなのでありました。

コレくださいな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

はなきん
いつも通り起き出してお弁当作って会社に行く。 えらい。
昨日、奮発して湯治に行ったおかげでか今日はとっても気分爽快!
まー今日は昼のお勤めだけだでねー。 ちゃちゃっと終わらせてくるデスヨ。

  :

夜になり、ふと知人に頼まれ名古屋の某埃っぽい地下にもぐる事になる。(-_-)
久しぶりだよなー。 半年ぶり..いやもっと前かな。
つーか心構えしてなかったので結構眠いデスヨ。

でもまぁ明日の土曜日には謎の糖尿人様とか関東のすごいひとらが集結して
いろいろドンチャン騒ぎして日曜日にはメンコミでわはー♪なんで
とってもでろでろして楽しみなんで平気で乗り越えられると思いやす。

  :

そんな訳で急ぎ足なツッコミ回答を..

10 月 27 日の日記に対して。
文字コードの件、そんなバカなと試してみたらネスケでもできててorz気分   by 某007329の旦那
オレ様、嘘ついたことないと日頃から云い聞かせてあるでよコンチクショー。(>_<)
・・・と思ったらおいちゃんこっそりヘッダ修正しとらへんかね(ぉ   by 某007329の旦那
てへっ▽

まーオレ様、仕事の早さなら敗ける気がしないからなぁ。

・・つーか早いゆーなー(以下略 (>_<)
入選料500円ですにゃ? 特選料1000円ですにゃw   by 匿名希望さん
特選松阪牛はもっと高価いデス。 勉強しなおしてください。
・・つーか入選のでいいから喰わしてくだsくぁい
http://www.h4.dion.ne.jp/~b_list/ ぱぱーこれかってー   by 匿名希望さん
おぅ任せとけ。
こう見えてもトナリのシリーズは時々狩ってるんですよ。
・・って時々じゃダメじゃん。(>_<) 冬コミでも出るのかなぁ..?

  :

別館の会員様向けのアクセス解析が現在ご利用不可能になっておりんす。
パッケージのアップデートした際に何かの設定ファイルが初期化されて
そんでもってうまく動かなくなったくさいですが
ええ、ボチボチ直したいとは思ってるんで今しばらくお待ちください。

みかんな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

出来心
夜勤が終わって詰所に戻ってくる。 4:30 頃のお話。
えらかった。 マジ久しぶりにえれぇ内容だった。(-_-)

重機? ナニソレ? な現場なもんだで、掘り方から諸々全て手作業。
労働環境ピラミッドの最底辺を支えてる気分でざくざく掘って
えっちらおっちら重量物を担ぎ放り込み、まめたん潰れまくりで
あーオレ様頑張ってるなぁと勝手に納得したりでした。 くたびれた。

明け方前頃から雨降りと聞いていたんだけど
その雨の前にキチンと作業終了できて良かったでした。

  :

そんな訳で滞納気味なツッコミ回答を..

10 月 22 日の日記に対して。
グルグルウィンナーはインパクトあるな〜。(笑)   by 同様のツッコミ多数で省略(汗
一見ぺろぺろキャンディー。
でも実はどっしり喰い応えのおかずですよね。

人体とかに納まってる形で串刺ししてあったら
妙に生々しくて更にインパクトありそうな気がしたけど
それ以上に生臭くなりそうなのでやっぱグルグルくらいでいいです。
10 月 23 日の日記に対して。
むぎゃー!!ねこたんかわいいよ!かわいいよー!!めんけー!!!   by 匿名希望さん
でも最弱なんで困っています。
野良仔猫にビビって押入れに引きこもるのはどうなんでしょう。
お魚ラヴ!ヅケ丼うまっそ〜〜〜。ノルウェーでは、脂の乗った魚に含まれる「オメガ3脂肪酸」という物質が衝動的な行動を抑える効果があるんじゃ?などと研究されてて、囚人に魚ばっか与えたりしてる実験してるとかw 大抵の犯罪は衝動的に行われるっつーことで。せんせーも魚はぜひとも必須なんじゃないでしょーかw   by 匿名希望さん
ほむほむ..
つーかトドくらい喰わないと足りてないっぽ..?(汗
つーか送信後の画面の文字エンコード指定抜けとるやん(日記はEUCでここはSJISっぽい)   by 某007329の旦那
ふぉくす子たん特有の症状ですじゃ。 合掌。(-_-)
ちうわけで、今地デジでなのは見てたり。つーかゴースト皆無なんでアナログにゃもどれませんなあ♪(勝ち組   by 某なみふくさん
つーか三重テレビって地デジやってんの? どこ〜?
毎日あちこち探しまくってもう泣きそうです。
10 月 25 日の日記に対して。
だんだん寒くなって来てるので来年の8月位にはもっと寒くなって気温マイナスかも〜   by 某ぱんつのえろいひと
それは困る。 酷暑のじゃぶ池を返してください。

・・何だかますます手抜きなコメントでゴメンナサイ。
最近ちょっとヨワり気味でダメダメなのだ。

  :

昼過ぎくらいにぷらっとお出かけを楽しんでみるるるる〜♪


近々、新館オープンらしいキンブル弥富店。
オイラのアジトから 2 駅半のロケーションなのなのだ。

賞味期限切れ間近なポテチとか \40 くらいで売ってたので
ちょっとしたおつまみ気分でいくつか購入。

同様のカップ麺が \60 だったのでこっちも少々購入。
時と場合によっちゃ \100 均よりダンゼンいいかもなのだ。

でも子供服の古着の品揃えが極めて減っててしょんぼりなのでした。

  :

お次に気になりつつ行く機会のなかった秀吉書店を攻略。
オイラのアジトから 2 駅のロケーションなのなのだ。


ここで販売期間を若干逸脱したのを気持ち特価だったので購入。

オイラが就職してしばらくして出た作品でしたかねぇ?
レンタルビデオしてきてダ[ピー]ングして楽しんでいて
なんのかのんで LD 版のオカエリナサト BOX を買いそびれていて
それをこうして DVD 版でげっちゅできて良かったです。

なんつっても「科学講座」が勉強になるんだよなぁ。
あーあとぷるぷるぷるのパタタの CM もちゃんと入ってるんだろうか?


・・で、せっかくだからアレな本も少々購入。
ここんとこなんのかのんで買いそびれてたからなぁ。
結構品揃えの良いお店ののようなので度々ご贔屓にさせてくださいです。

  :


日頃の激務で疲れ果てた身体を癒すべく天然温泉で湯治でし。
オイラのアジトから 1 駅のロケーションなのなのだ。

テルメ55の「55」は温泉の温度の 55℃ の事らしい。
現在は少し温度が下がって 50℃ ちょいらしいのだけど
それでも十分熱くて本当にアチチッチなお湯でした。

そしてそれに比例してか水風呂が妙にちべたい!(>_<)

指先がぴりぴり痺れるくらい..まるで氷水みたいな水風呂は
息が白くなるほどひやかくてそのギャップが素晴らしいです。

水風呂でビキビキに冷やして熱いお湯にざぶり。
全身の毛細血管が次々に破裂するような感覚がタマンナイデス。

このテルメ55は天然温泉系の銭湯って感じの位置付けで
入選料 \500 でタオルや石鹸は持参する必要がありんす。

ロッカーに \10 必要なのも微妙に不便です。

しかし! 良いお湯と広いお風呂で純粋に温泉を楽しめる気がします。
平日の昼過ぎってことなのでパパに連れられた娘さんとか居ませんでしたが
ある意味、温泉のプロな方々が集う時間帯で温泉作法を勉強できて良かったです。

  :

お風呂上りに近くの電気屋さんにて..


充電式の CR123A をモノは試しに買ってみる。

一昨日に見つけたより少しお高価いようですが
こっちはちゃんと 3.0V らしく実際にはどうなんでしょ?


オイラ手持ちの CR123A を使う代物筆頭の懐中電灯。
SureFire L4 って奴なんすけどね。 ブキ反対と云いつつコイツはカッチョエエです。
で、使い捨てな電池使用なんで点灯はついつい控えめになってしまいます。

あと手持ちのデジカメも CR123A を使うものとかあるのですが..

内臓時計保存用によく電池を入れたままで放置してあって
しかし実戦使用時には極力電池交換の回数を減らすべく
多くの場合、新品の電池に入れ替えて挑む訳なんだけど
この時の交換でとても無駄がでるのでイヤに思ってました。

そういった諸々がこの充電池で解消できるとイイナと思ってます。
とにかくまぁ、充電が終わるまでもどかしく待っているとしますかね。

給料日直後だってんでやりすぎ気味な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

じゃばば
いつも通り起き出してお弁当作って会社に行く。 ねむい。
そんな訳でいつも通りづだだだだ..といつも通りの作業に突入。

何だかアレこれ忙しくわたわた走り回っていたら
汗だくになってびったびたで、時間が経つと寒くなって..で
とっても微妙な感じの 1 日でした。 くたびれた。

  :

夜勤があるのでそのまま居残り。
今夜は約 220kg のコンクリート製品たくさんを
二人がかりで抱えて足場の悪い現場を歩きまわったりとか
ヘヴィーワークな内容が待ち構えてるので今から大変です。

あーだこーだな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

さぶいさぶい
夜勤が終わってなんのかのんで 6:00 頃。
つーか、明け方には息が白くなる寒さなのでした。

・・で、夜勤明けな今日なんだけど
怪社の諸々の用事でそのままコキつかわれてみる。(-_-#)

なんだかとっても気疲れ倍増で更にぐったりでした。
そんな訳で今日の日記はお休み。 さー呑んで寝よう。

少しだけ物欲メモ。

 ・充電式 3W LED
 ・CR123A 充電器充電池同等品 ※ 電圧 3.7V って?
 ・タッチパネルってどうなんだろ?な学習リモコン

やりのこしな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

冬の気配
いつも通り起き出してお弁当作って会社に行く。 えらい。
そんな訳で今日もごく普通にお仕事に突入。 監督兼人夫風味。

そろそろ冬っぽくなってきたのか肌寒い日和で
もう汗だくになったりしなくて快適なんだけど
その分、何かと気疲れしたりしてぐったりでした。

  :

夜勤があるのでそのまま居残り。
普段なら昼間に着た作業服をこの辺で洗うんだけど
汗かきちょびっとなので夜もそのまま着てしまおう。

夏のうち、1 日に何回も洗濯してた日々にさようなら。
そして嫌な嫌な寒い季節にこんにちわ。

普通な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

両手に魚
昨夜と同じく懐かしい天井を見上げて目覚める。 6:00 頃のお話。
ちゃんと蚊取り線香を焚いていたので蚊の被害もなく気持ち良い朝。


つーか、この地域最弱の猫の座を欲しいままにしてるウチの猫..
通称「お嬢」に顔ふみふみされて起こされちゃったデスヨ。 でも怒れないのね〜♪

  :


そして朝飯は昨日のお刺身の残りでヅケ丼してみました。
朝から超贅沢うめー!!(>_<)w

まーアレだね。 魚って奴はどんだけ喰っても飽きんね。
肉と比べると若干高価いのがちょっと泣き所ですが
そんな魚を好きな時に好きなだけ喰える生活を目指したいです。

  :

そんな帰省生活を昼過ぎに切り上げアジトに戻る事にする。
途中、某ゴ・ネ・アン・ローズ邸に寄ってったろかと思ってミルモ
は人身フリーマーケットに出かけてるらしく襲撃を断念してみる。

アジトに戻り、少し手持ち無沙汰だったので
ちょいとばかりコンセント環境の改善するるるる〜♪

真のお嬢様推進委員会会長のパワーディストリビューター案をパクり..


その昔に実家で使ってたタップを転用する事にしてみました。

このタップは見ての通り改造品でして..


古の AT 電源のサービスコンセントの口数を増やすために使ってた代物でし。

AT 電源のメカニカルスイッチに連動したサービスコンセントに
MO とか PD とか ZIP とか SCSI 外付け機器をくっつけ
本体電源投入と同時に周辺機器の電源も入るようにしたりして
それはソレで結構便利だったのを懐かしく思い出してみたりする。


で、最終的にこんな感じになりました。 エクセレンツ。
殆ど手間かかってないんだけど、そのわりに効き目は大きそうです。

  :

そんな訳でほったらかし気味なツッコミ回答を..

10 月 20 日の日記に対して。
あぁ、わかるわかる。あたしも夜遊びして朝帰りする時の電車のあの感じ。まわりは出勤のおとーさんおねーさんたち。自分はだらだら寝ぼけてシートで気持ちよくぐったり。あったかいんだよね、シートがまた。なんかすごくよくわかる〜。ま、あなたの場合は仕事帰りな訳ですけどw   by 匿名希望さん
夜遊び朝帰りですかケシカラン。(-_-#)
つーか、そう云うだらしない輩に限って満員電車で座っていられる
何だか世の中、遊んだモン勝ちだな〜♪ と思う恭子の頃です。

始発の電車のシートは冷たくてちょっとイヤ〜ンみたいな。
あと、関係ないけど、ウチのこともそろそろちょっとお手伝いしてくださいましw   by 匿名希望さん
噂の看板娘役ってヤツですね。 照れるぜ。
似非つけるな似非ぇーーーっ!!w   by 某寝落ち姫
えー。(以下略)w
彼の笑顔もみのりかわよしおだと思えば許せるよ。「よしおの笑顔」。ね。和むでしょ?   by 某たまさん
うーむそうなのか..なんか騙されてる気分が農耕ですが..

※ 箱入り娘ネタは恥づかしいので省略させていただきました。
うちに黒いやつは一匹もいませんが・・・乾燥し放題だからなのだろうか・・・。たぶんうちよりお隣さんの方が環境がいいのだろう・・・。それともこのアパートはもう崩れる一歩前?Σ( ̄∇ ̄)   by 匿名希望さん
なみだじょー。
喜ぶべき状態なんだけど悲しげな事態のような..

とりあえづ地震除けのおまじないがいい?
・・豊作のがいいのかなぁ?
タイトルが「抜いたり抜けたり禿たり」に見えた・・・最近疲れ目が酷いです   by 某タッカーさん
うっせぇっせぇ! ハゲゆー奴がハゲじゃハゲー!!(>_<)
コンバットさんの入り口に入りきれないGは退治できないよねーとか思ってしまいます。けっこう入り口小さくない??   by 某ねみみさん
狭い入り口に無理やり入るのがいいんですよ。

・・と彼らが云ってます。 オイラの意見じゃないデスヨ

  :

何だか今日は気が抜けすぎてダレダレです。

つーか日記どころじゃなくて肴のハタハタの干物が
気になって気になって仕方ないんですよ。

さーとっとと風呂入ってやらかすとしますかねな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

手と手のシワを合わせて..
いつもと違う天井を見上げて目覚める。 2:00 頃のお話。
今日は早起きしてお寺参り..って蚊の大群に襲われたりして
ふと早すぎる時間に目覚めて結構トホホに暮れてみたりする。

  :

蚊取り線香が見当たらなかったので寝を断念して
お気に入りの日記や mixi を巡回したりして時間つぶし。

そして 4:45 頃に準備ぽっけー。 家族揃って出かけてみたりする。

行き先は御影堂御修復まっさいチュウの東本願寺でR。
フレンドリーな呼び方をすればお東さんって感じでしょうか。
だいたい秋頃にふらっと行く事にしてて今年もきちんと行ってきます。

運転手はオイラなんだけどスポンサー付きなんで
道中は可能な限り高速道路利用でちょっとブルジョアな旅です。

東名阪の四日市 IC から乗って様変わりした亀山 IC で降りる。
その亀山近辺の案内標識が極めて判りにくいので
うっかり伊勢自動車道に入ってしまいそうになりドキドキする。

前の構造に慣れてる人だととっても悩ましい案内方法で
とっととなんとか改良して欲しいとか思っていました。

そこから R1 に乗りしばし大型に囲まれ一般道をぶいぶい。
まだ時間が早いので流れが速くて良いですが
ラッシュ時にはウンザリするほど詰むので早起きは勝ち組なのです。

しばし R1 を走った後に栗東 IC から名神に乗りちょこっと走って
京都東 IC で降りて少し一般道を走ってお東さんに到着。


6:00 からのお説教に間に合ったので少しばかり聞き入ってみる。
あんまりよく判らなかったけどとてもありがたい話だった気がします。

つーか、足がビキビキに痺れて立ち上がれないデスヨ。(-_-)


でも殺人ハトとかヌシに癒されて良かったです。

  :

それから再び京都東 IC から名神に乗り、米原 JCT で北陸道に乗り換え。
米原は「まいら」と読みたくなるけど「まいら」が正解です。


南条 SA (下り線) で見かけたカビたケッタイちゃん。
つーか SA 内にパン屋さんがあって焼きたてのメロンパンを購入。

表面はサックリでパン生地は緑色しててふっかふかな仕上がりで
これならサキさんも満足ね♪ って味でとても良かったです。

  :

その南条 SA を出たあたりでハゲしい暴風雨に見舞われてみる。
前の車のテールランプが見えないくらいの豪雨に加えて
日本海側から吹きつける台風も真っ青な暴風で泣きそうでしたが
こっち方面ではわりと普通なのか速度制限もしてなかったし
がんがん抜いてく人も多くとってもビックリしていました。

そんな天候が続いたまま金沢西 IC を降りる。
そこからしばし走って近江町市場に無事到着。 10:30 頃のお話。

つーか、疲れた〜。(*_*) こんな荒れ模様聞いてナイデスヨ〜。

しかし、そんな疲れもぶっ飛ぶ魅惑な魚介類の数々に囲まれウットリしてみる。
あまつさえ市場内の回転寿司屋さんでチョイとばかりつまんでゴキゲンです。

酢で〆てない、生のサバの握りとか気絶しちゃうほど美味かったなぁ。
帰りも運転手で呑めないのが心残りだったけど、美味くて安くて
呑み物ナシでも存分に楽しめて良かったです。

  :

それから少しばかり要所を廻り、昼過ぎくらいに帰路につく。
帰りも高速利用なんで金沢西 IC から北陸道に乗りブイブイ。

往路の悪天候が 10 分くらい続いたりスルモ、後はおおまか普通の雨で
まぁまぁ快適なドライブが楽しめて良かったです。


南条 SA (上り線) で見かけた魔方陣グルグルウィンナー。
その見た目の意外さに心奪われがちですが
味もボリュームも満点てオススメの逸品でした。

  :

なんのかのんで夕方前に無事到着。 あーくたびれた。
そんな訳で市場で狩ってきたハマチ系の刺身と
ドーンと奮発、マグロの中トロな刺身を肴に呑む。 うめぇ。

何だか慌しく走ってるだけの旅でしたが
それでも美味い魚とかいっぱい喰えて幸せでした。

そんな酔い気分でもう1泊寄生虫な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

気分開放
いつも通り起き出して会社に行く。 えらい。
今日は諸々の都合で弁当無しなんで時間すんごい楽勝でし。

で、久しぶりに車で通勤してみる。 ぶいぶい。
我らが電車と比べると少々所要時間が増えますが
その事を見越して少し早く出たのでおおまか問題なしです。

  :

今日も多度の方でづだだだだ..と肉体労働でした。
農村部のすんごいのどかな風景が少しづつ秋めいているんだけど
雑木林の近くだったのでヤブ蚊の大群に好き放題姦られてしまって
何だかちょっと季節っぽくないかなーと思いつつちょいとばかしくたびれた。

  :

そんな訳で実家に帰らせていただきます。 探さないで下さい。
明日の朝はわりと早出でお寺参りだもんでソレ対策なんすよ。

2 泊してくるので、しばらくショボい通信環境を堪能する予定ナリ。
そんな訳で久しぶりにまともなメシが喰えそう期待で行ってきます。

ランチ \661 たけーな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

寝たり起きたり寝たり
夜勤が終わって詰所に戻ってくる。 5:30 頃のお話。
わりと難工事だったけど無事に終わってよかったです。

で、なんのかのん書き物とかしてたら定時になったので
仮眠する事無くとっとと帰ってくる 7:00 頃のお話。

急行だとすんげぇこと詰んでてイヤんな感じだったので
準急(実質各停)に乗ってゆっくり座って居眠りで帰宅っす。

電車の中でうつらうつら居眠りってどうしてこうも気持ちいいんですかねぇ。
これからお仕事な企業戦士様に紛れてだらしなく寝コケたりする
そういった感じも何となくやめられなくて良いです。

そしてアジトに辿り着き弁当箱も洗わづに寝なおしするるん♪

  :

昼前に起き出してアレやコレやちょっとだけ。
先日作った豚の角煮を肴にちょっとだけ呑んでみたりして
酔い感じにべろんべろんになってまた少しだけ寝るるるる〜♪

  :

気付いたら日が替わる頃でした。 あう。(-_-)

ざっと計算したところ、8 時間ほど寝てた事になります。
まぁオレ様疲れてるからなぁ。 つーか最近どんだけ寝ても眠いです。

まだ体調が戻りきってないのかなぁ?
それとももっと重大な異常が発生してる!?

・・夢の保険金生活に突入ですかね。

なんてこと考えてる平和な木曜日でした。
つーかとっとと弁当箱洗えやコンチクショー。(>_<)

  :

そんな訳で平和を取り戻したツッコミ回答を..

10 月 19 日の日記に対して。
黒い奴はさ、ホウ酸団子で一掃できるよ。今住んでるとこも実家もひどかったんだけど。ホウ酸ダンゴのおかげで、ここ数年黒い奴に会っていないですよ。   by 匿名希望さん
実家のほうで夏前頃に町ぐるみでホウ酸ダンゴ作成大会するんだけど
今年は出来が悪かったらしくちっとも効かなくてサッパリでした。


サッパリサッパリ。

仕方無しに市販のに手を出したんだけど安いのは持続時間が短くてしょんぼり。
定番のコンバットさんはやっぱりよく効くけど高価いのが難点..

つーか、どうもお隣さんから天井裏伝いに侵入してくる感が強いので
その辺の対策をなんとかできんもんかと考えるだけの恭子の頃です。
箱入り娘で検索しますた。Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)   by 匿名希望さん
イヤん▽
お嬢様推進委員会会長ってわたしのこと?ウットリ。   by 某似非お嬢様推進委員会会長
あーうー。 よっしゃよっしゃ。
ねずみクリックしなくてよかったーw 罠にひっかかったばっかりだったので用心深かったのです。えっへんw   by 某似非お嬢様推進委員会会長
一番の大物を獲り逃した気分でしょんぼりです。
最近世間のブームはマイタケらしいですわよね。奥さま。みのさんかアルアルあたりがすすめたんでしょうかね?   by 某似非お嬢様推進委員会会長
ウチらのほうの山ではマイタケ生えてないデス。
つーか誰も教えてくれなくて困ったさんなのだ。(-_-)

こっち方面では「ひじり茸」ってのが密かなブームらしい。
でもこないだから盛んにテレビ紹介してたからもう買えないだろうなぁ。
つーか下呂まで行くの遠そうだし。 げろげろりん。

みのおやじって笑顔が暑苦しくて嫌いなんですがどうでしょう。
きのーこ、きのこ。最近毒きのこ繁殖中らしいにょ〜?   by 匿名希望さん
キノコの毒って干せば消えるって聞いた気がするんだけど
とっても胡散臭い噂でどうすべきか悩んでいます。
ぬこを放置飼いというか飼われてる?w   by 匿名希望さん
奴らとっても気まぐれなんで
飼ってるつもりがオイラが飼われてみたりして。

・・そしてオイラが棄てられる。 るー。(涙
つーか、なに〜? もしかしてX68000 PROの方?   by 某ゴ・ネ・アン・ローズさん
正解! どんどんぱふぱふ〜♪
おいちゃんプロの本当を見せたる時なん。(再掲載)
幻覚キノコでょぅι゛ょとハァハァな感じになれませんかね。   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
おぉう。 目の付け所が鬼畜です。
マジックマッシュルームとか云うやつだっけ? 最近聞かなくなったなぁ。

漢方とか穴場みたいなんでそっち方面でいいのないかしら?
おぉっ、各記事からも突っ込めるようになってる。素晴らしいです〜。   by 某真のお嬢様推進委員会会長
お手柔らかにお願いしますっ (>_<)w

  :

明日..金曜日の朝に出勤しちゃったら
日曜日の昼過ぎまで帰ってこれない予感が濃厚でし。

敬虔な信者なオイラは真面目にお寺参りなのでR。
・・なんかの即売会とかならいいんだけどねぇ。

さーて洗濯も終わったみたいだし素早く干して寝るとするかな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

一汁一菜
いつも通り起き出してお弁当作って会社に行く。 えらい。
つーかお弁当用の冷凍塩サバを解凍しとくの忘れていて
なんだかめんどっちかったので思い切ってモヤシ炒めだけにしてみました。

ちょっとさびしい気もしないでもないけど
栄養満点なモヤシさんなら十分問題ないでしょう。

あーあとワカメの味噌汁とね。 海草の摂取は確実になのだ。

それはそうと、最近急激にモヤシが高い気がします。
こないだまで \35/袋 だったのが急激に \40/袋 になってました。

こんなことなら小豆の先物にでも手を出してウハウハだったけど
相場の世界に「たら」は無いので泣く泣く高価いモヤシをいただきます。

  :

今日も多度のほうでづだだだだ..と肉体労働してました。
カラリと晴れた秋晴れで、日差しには結構暑さを感じるものの
日陰に入ると湿度が低く肌寒いくらいで気持ちよかったです。

・・で、夜勤があるのでそのまま居残り。
今夜は某地下に潜って相当な重労働が予想されます。

つーか、時代はキノコです。 奴らの栄養まるかじりです。
昼の現場で狩ってきたキノコを鍋って喰ってるんですけどね。

よく判らんので詳しい人の云いなりなんだけど
やっぱりそっち方面の知識も蓄えておきたいと思うそんな夜でした。

  :

そんな訳で非難轟々のツッコミ回答を..

10 月 11 日の日記に対して。
ごきげんよう。黒い奴の除去は一回バルサンを炊いて見ると良いかも知れません。そうすれば、暫くは出て来なくなる可能性は大きいですから。 トイレはホームセンターにいけば洋風にするカバーがおいてあるかもしれません。   by 某お嬢様推進委員会会長様
かなーり昔にバルサンの煙が電子機器の端子類に良くないって噂を聞いて
それ以来あんまり使いたいと思わなくなってた逸品ですね。 > バルサン300

実際のところ、その辺への影響とかどうなんだろ?

つーか、最近ハエトリグモが大量発生して良い感じなんで
彼らに駆除一切を発注しようかとも考えておりんす。
10 月 14 日の日記に対して。
ごきげんよう。近くに楽器屋さんがあればパワーディストリビューターを見てみると良いかも知れません。w   by お嬢様推進委員会会長様
つーか、高価けぇよ。(-_-)
しかしコンセプトとしては良いかも知れません。

実家に省エネタイプ 4〜6 個口タップが大量に余ってるので
ソレの線を短くして柱に抱きつかせれば良い様な気がする恭子の頃です。
ボロアパートなんでビス類打ち込みまくりっすよ〜。(>_<)w
10 月 16 日の日記に対して。
エトプリ欲しぃ〜! つーか、マトモに動くX68欲しい。w(・∀・)/   by 某ゴ・ネ・アン・ローズさん
あい。 おいちゃんワンセット確定。(後述)
とりあえずXVIと21インチは持って帰りますwそれ以外は欲しい方にどぞーw
あーよく見たらスタクルがあるじゃにゃいですが無条件回収しまつ。   by 匿名希望さん
んじゃ、おにいちゃんそのセットで約定でし。
付属品とか全くチェックしてないんで詳細は出たトコ勝負で..

そんな訳なんでエトプリとまともに動く X68K と残り一式は
おいちゃん行き決定でお願いします。 > ゴネえちゃん
箱入り娘の肌がーがー…。色々いじめたりしてない??   by 某ぱんつのえろいひと
とんでもないですよ。 ぷんすか。

でも代々ウチの娘は肌荒れがひどくてねぇ。(-_-)
おかげでなかなか人様にご紹介できなくて困っておりんす。
ごきげんよう。日記を拝見させていただきました。業務スーパーは素人が手を出すとえらいことになるので注意が必要ですね。(^^; X68Kは懐かしいですね。無印についてたグラディウスには憧れたものです。(笑) そして、箱に入っていたのはクィーンの命じゃないですか。(ぉ つか、服を着せられてるのは普通のマネキンなのだろうか?   by 匿名希望さん
日持ちの良いもの限定で買ってくるといいですね。 > 業務スーパー。
冷凍野菜とかも妙に安いので定期的にスーパー行けない人も嬉しいかも。

あと普段見かけないような調味料とかも見逃せないっす。
・・使い道判んないけど(汗

その他の案件は恥ずかしいので省略です。(ぉ
10 月 18 日の日記に対して。
あーん、あーん;;グロネズミみちゃっやお!!;;   by 匿名希望さん
へっへーお兄ちゃん。 ワ・ナ・だよ〜♪
ネズミさんがKOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE、ちょっとしょっく。。。   by 匿名希望さん
前歯の辺りが特にこえぇぜ。
ネズミのサッパリ煮・・・・腐敗臭・・・・   by 某超いらんことしー
あーそれそれ。 そんな感じ。
お酢の威力ってすごいですよね。 食欲倍増。
おっきなねずみ…マジヤバいな。(笑)   by 某ゴ・ネ・アン・ローズさん
おいちゃんの大好きな死体画像なん。
お楽しみ頂けたようで恐悦至極に存じます。

つーか、きみら見るだけなんでまんだマシっすよ。 いやマジでマジでー。
オイラは 撮影 → 遺棄 → 画像編集 → うげぇ..
なんて工程が続いていたのでげっそりですよ。 ぷんすか。
せんせー、要望があります。ひとことを記事単発で読んだときにも出来るようにしてください。(記事はmixiとかGoo RSSリーダから読むため)   by お嬢様推進委員会会長様
おぉぅ search.cgi をイジるの忘れておりやした。
ご報告ありりんでした。 こんな感じでイケてますかね?
豚の角煮うまそうですねぇ。それで日本酒でも飲みたいです。ネズミーマウスを追い払うにはぬこを飼うのが一番ですよ。これからの季節はぬこです。   by 匿名希望さん
美味いですがさすがに 1kg あると持て余します。
また今度、酒でも持って遊びに来てください。

ねけ飼いたいけど..2〜3 日家を空けていても生き続けてるような
そんなタフでキュートな子っていないでしょうか。

ちなみに件のネズミを捕ったのたぶん奴です。


奴の若かりし姿。

いつの間にか大きくなった奴を最近アジト廻りでよく見かけます。
でも人を見る眼を養ったのか貧乏人の所には寄ってきませんが.. orz

ささくれ刺さりまくりな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

えさえさ
夜勤が終わって詰所に戻ってくる。 4:50 頃のお話。
つーか、だっるー。 あたまいてー。(-_-)
とっとと書き物して少しばかり寝るとしますかね。

  :

眼が覚めたらわりと治っている感じでイェぃ♪
さーとっとと帰って一昨日の続きっつーか
ダンボール箱入り娘と楽しく遊ぶとしましょうそうしましょう。

  :

最近ちょっと悩んでることがあるんです。
つーか最近じゃなくて今朝からなんだけど。

会社から帰ってきてふとアジト廻りを点検してみたら..

 ※ クリック禁止
フラットくんおっきなネズミさんがいるんですよ。




・・困ったなぁ。 このまま放置する訳にもいかないしなぁ。

そんな訳でちょいと摘んで近くの川に安置してみました。
この辺の川にはミシシッピアカミミガメだったかが沢山生息していて
少し前に死んで浮かんでいるボラをむしり喰ってるカメさんを見たのを思い出し
彼らならきっとこのネズミさんを冬眠の栄養にしてくれるものと信じておりんす。

  :

そんな訳でお腹が空いたので少しばかりお料理を楽しんでみる。
日曜日に狩ってきた豚バラブロック 1kg を角煮にしてみる大作戦でR。

お鍋は先日マイ好評だった圧力鍋を使用するるん。

で、レシピですが..冷蔵庫に貼ってあった鶏のさっぱり煮を参考にしてみました。
豚の角煮に酢をドバーっとってのもどうかとは思いましたが
酢豚とかあるんだから全然合わんってこともないと判断し
ちょいとばかりやらかしてみることにしました。

っつっても調味料を額面通り作って肉を切って
両方を鍋に投入して密閉して 10 分くらいしゅんしゅん煮るだけ。

  :


素早く煮えました。 つーか、うめー!!(>_<)w

ちょっと煮汁が多すぎな気もしないでもないですが
まぁこれはまた大根かジャガイモでも煮ればイケるかと思います。

そんな訳で真昼間から少し呑んじゃってもいいよね〜♪

  :

久しぶりに投資っつーか妹^h株のお話を..

今月 25 日に東証一部上場する東京スター銀行株ですが
そのブックビルディングに 1 株当選しました。 \430,000 也。

コレの資金繰りでここんとこ極めて金欠だった訳なんですが
さてさて、上場初値はどんなもんになるかなぁ?

オイラ的には手っ取り早い勝負って事で初値寄付で売ろうかと思ってますが
公開株数が 211,405 と多いからなぁ。 ビミョーなとこかな。

なんとか 1 ヵ月分の食費くらいの利益を取りたいトコロだけど
ルノアールのココアより甘い話かなぁ。 ハテさて。
最近めっきり投資から離れてたので勘がサッパリです。


サッパリサッパリ。

※ つーか投資は自己判断でお願いします。(-_-)

  :

そんな訳で最後に貯まり気味のツッコミ回答を..

10 月 15 日の日記に対して。
最後の最後〜??まだ「収納」が残っていますよv   by 某ぱんつのえろいひと
えーと、すんごい期待していただいてるとこ悪いんですが..

(1) (2) (3) (4)  (5)

(1) 日常消耗品と空きケース。 作業服が少々。 上段はナイショのビデオとか。
(2) 季節のお着替えとコタツ布団。 上段は汁グッズと子供服。
(3) 来客用布団と密造酒セット諸々。 上段は汁グッズと女児ぱんつ。
(4) 予備パーツ類とアレな本。 空き袋のストック。 上段はゲーム機など。
(5) 滅多に着ることの無い真面目な服。 上段はエロげー保存箱。

・・こんな感じで面白味もなにもなくてごめんなさい。

仕返しに今度おいちゃんの押入れを暴いちゃうで
現場保存の上、お待ち下さいませなのだ。
たまには集会に顔を出してくださいパパw   by 某ぬこ芸人さん
あい、来月こそはなんとか..
まわってきたってゆってやっちゃえやっちゃえ!人生逝ったもんがちのごねたもんがちさ!   by 某寝落ち姫
ゴネはいけません。(-_-)
おーー、全然知らなかったけどAfellioってすごそーだねー。例の場所のみんな連絡用にもいいかも…w ただこれ、自分でサーバー立ててセットアップして…って感じになっちゃうんだよね? 敷居高すぎてみんなが使うってのにはやっぱ無理かなぁ…   by 匿名希望さん
すげぇんだけど、やっぱ敷居がねー。
ハンドルネームが半角英数字しか使えないのも問題かも。

やっぱり普通の掲示板を強く推奨する恭子の頃です。
10 月 16 日の日記(改変前)に対して。
おやや、調子悪かったのに寄って頂いて、ごめんなさい。お大事にですよー。   by 匿名希望さん
あいー。 お大事にしてたのでおおまか回復ですよ〜。
あぅ。。この人誰〜〜。でじこの帽子被ってる〜。   by 匿名希望さん
謎の糖尿人さまです。
この写真のせいで氏の人生を大きく狂わせてしまいました。
とても悪いことしたんですが面白いのでそのまんまです。(大汗
http://www.monotaro.com/p/0661/1796/ 埋め込みコンセント〜こんなもんよ値段はw   by 匿名希望さん
おおぅ安いっすね。
株が売れて大笑いしながら買いたいと思ってます。w
自業自得にょ。(笑)   by 某ゴ・ネ・アン・ローズさん
うっせぇ!
それ云ったらおいちゃん既に死後2000年じゃハゲー!(>_<)
不健康ナカマー!   by 寝落ち姫
そんなこと言う人嫌いです。
ドリスたんってなーにー?? みんな体調不良さん多いねぇ。お大事ににに〜;;   by 匿名希望さん
有名な風邪薬です。
だれか擬人化してくださいお願いします。
おいちゃん、めいど〜るはー?   by ゴ・ネ・アン・ローズさん
おいちゃん既に出遅れ敗け組なん。
今流行だからねー季節の変り目って苦手ー。足の裏に塩をすり込むといいらしいですよ〜おばあちゃんの知恵袋よりv   by 匿名希望さん
ほむほむ..
でも風呂釜が何だか錆びそうでこあいわ。

そうだ! ユラックスの塩サウナで解決だ。 いきてぇ..
10 月 16 日の日記(改変後)に対して。
エトプリ欲しぃ〜! つーか、マトモに動くX68欲しい。w(・∀・)/   by ゴ・ネ・アン・ローズさん
もし東京の人が取りに来なかったら
おいちゃん引き取ってくださいおねがいします。 orz

・・なんだかどっさり頂いちゃって嬉しい限りなんですが
そのわりにアッサリ風味な回答でゴメンナサイ。
まぁここは病み上がりってことでひとつ..

腐敗臭とお酢の力な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

きんきんきーん
いつも通り起き出してお弁当作って会社に行く。 えらい。
つーか風邪が完治してないようでマジえらいです。

お弁当作る気分でもないんだけど超金欠な恭子の頃
もうお弁当買う余裕が亡くなってトホホれす。

こんなことなら豚バラブロック買うんじゃなかったな..

  :

そんな訳で雨に打たれつつ真面目にお仕事してました。
激しく動いてハァハァしてくると頭がギンギン痛いです。

しかしソレ以外に特に不調なトコロは無さそうなので
我慢してざくざく掘り方してました。 うみぃ〜。(*_*)

  :

で、夜勤があるのでそのまま居残り。
そそくさと晩飯を喰って出発時間までバタンキュ〜。

そんな今夜はどうやら部分月食があるらしい。


って事でまんまるお月様をぱちり。




・・うそです。




昨夜、日暮れすぐのお月様がいい感じだったので
先読みして撮っておいたのでした。 いぇ〜♪

そんな訳なんで満月ちょっと前の中途半端な感じです。

格好いい云い方すると「小望月(こもちづき)」と云うらしいです。
つーか今知りました。(汗

なーんてやってないでとっとと働いてくるとしようそうしよう。
今夜はホント仕事したくねー。(-_-)
でもお給料もらえなくなるのはもっと辛いので
頑張ってざくざく掘りまくってくるとしようそうしよう。

早く治るとイイナ♪な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

つえもえ
昨夜の話ですが..止んだと思わせて再びどざざ降りな雨の中を
某πちゃん邸までブツ受け取りにいってみることにするるる〜♪

最近のテーマとして流星群に祈りを込めながら焼きってのがあるんですが
まぁ今日は何をどうあがいても無駄だろうって事で事前連絡ナシでごめんなさい。

  :

なんのかのんで某007329の旦那と某超いらんことしーもやって来る。


そして何故か「はにはに焼酎」で酒盛りが始まる。

素人目に見ても何だか失礼極まりない呑み方に見えますが
スーパーの保冷用氷で呑む焼酎はかなり微妙な味だった気がします。

つーかそろそろ「けよりな焼酎」が出る頃じゃないかと
奴ら嬉しそうに予想していたのですがオイラにはサッパリ判りません。

  :


ふと超でっかい光磁気ディスクで盛り上がってみたりする。


ギガモもびっくり 5GB の大容量。 (片面?)
すげぇぜ!(>_<)w

某自動車メーカーの個人情報が詰まってるらしんだけど
今となってはコレ自体ある意味かなりなプロテクトな気もします。

  :

丑三つ時くらいに適当に解散となりボチボチ帰路につく。
つーか、朝方くらいにちょびっとばかし寄っていく所があるので
現場近くに車を停めてバケツシートに身を埋めしばし仮眠する事にする。

  :


そして雨も上がって爽やかな朝を迎えてみる。

写真はイメージ映像なので深く追求してはいけません。
最近話題のサスマタで取り押さえられるような事を
したいとは思うけどしたことないので誤解しないように。

  :

そんな訳で某蘭花ままのお勤め先を急激に襲撃してみました。


突然押しかけてご迷惑ぶっかけてきたのに
揚げたてのフライドチキンをゴチになりました。 うめぇぜ。(>_<)w

やっぱしふぁみまみまのフライドチキンは美味いです。
お礼にまたアレな同人誌とか持ってくるので
隠し場所作って待っててくださいなのなのだ。

  :

それから某ゴ・ネ・アン・ローズ邸をおジャ魔する事にする。
使わなくなったデジカメを不法投棄するのが目的でし。


せっかくだからの娘さんをちぇき。 (プライバシー保護のため画像は加工してあります)
つーか、ナマグセー。(-_-)

あと、なのはのぱんちらシーンの考察とかいろいろやってました。
それにしても三重TVしかやってないってのが納得いかないのですが..

  :


あと富田辺りにいつの間にか出来ていた業務スーパーをひやかしてみる。

業務スーパーと名が付いてはいるものの、わりと一般客がターゲットらしく
お気に入りのアミカと比べると若干インパクトに欠けたりもしますが
\78 均一とか魅力的な価格の品揃えが多くカシコク使い分けたいと思ってました。

とりあえづ冷凍豚バラブロック 1kg を \640 で買ってきたので
得意の圧力鍋を使って煮豚でも作ろうと思っておりんす。

  :


そんな訳で無事にアジトに辿り着いたので
預かり物のブツを積み上げてみる。

往年の名機、X68000 シリーズの諸々のセットなのだ。

 ・CZ-652C-BK X68000 PRO 本体
 ・CZ-634C-TN X68000 XVI 本体
 ・CZ-604D-BK 14吋モニタ
 ・CU-21HD 21吋モニタ
 ・LMO-400 128/230MB SCSI MO
 ・POLYPHOON

1 セットと思っていたのに 2 セットなのですんごい量です。


つーかポリフォンまであるよ〜。 懐かしいなぁ。

当時..オイラもペケロクユーザでポリフォンも
かなり無理して買ったクチなんですが..

結局 RAM ディスクとしか使ってませんでした。(大汗


ソフトもどっちゃり。 エトプリとか人気ありそう。


ちょっと誤爆っぽいのも混ざってるけどご愛嬌。

  :

酔っ払い系のオトモダチから預かった品々って事で
メンコミ時期に東京方面から来るすごいひとに託すことになってるんですが..

・・載りますかね? これ。
なんなら大型とかで来て頂いても問題ないと思いますが。

  :

そんなオイラもその昔にペケロクでプログラムを勉強してた時代を
何となく思い出して「あの頃は若かったなぁ」と感慨深いです。

最近はすっかり隠居して死んだみたいに暮らす日々ですが
そんな昔の遺産が実はコッソリ置いてあるのはここだけの内緒話だ。

  :

つーか、車内で窮屈に寝ていたためかすっかり体調悪いです。
はっきり云ってコンディション・ダークレッドってカンジ?

せっかくの日曜なんだでダンボール箱入り娘と楽しく遊ぼうとスルモ..


プレイ中に激しい頭痛に襲われ途中で断念する体たらく。

この時点で相当状況が深刻な気がしてきたので
無念ながらも大人しく寝ている事にしました。
明日になったらスッキリ治っているとイイナ♪

あーたーまーいーたーいー(>_<)な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

続々々々々・一周年記念
昨夜はテスト疲れを癒すべく、べろんべろんに酔っぱらって
とっとと寝ちゃう〜♪ ・・な気分でいたんだけど
ふと Afellio なんてのを試してたら結構夜が更けちゃって
そんな訳でちょっとネムネムな恭子の頃、みなさま如(以下月並み

最近流行の SNS ってやつ。
ソーシャルネットワークサービス(Social Network Service)って云うらしいんだけど
オイラもそれの最大手らしい mixi ってのをいい感じに楽しんでる訳ですが
そんな SNS を構築できる CGI(?)Afellio で少し試していたんですよ。

一般的な SNS との違いはここら辺に書いてあるのでまぁアレですが
まぁ一局集中じゃなく、個々のユーザ毎にサーバを用意する
そんな感じの SNS ってもんらしい。 よく判らんのですが。(汗

で、とりあえづ動かしてみた。

動作用件ってのが..
 ・Perl version.5.6以上
 ・DBI モジュール
 ・URI モジュール
 ・LWP モジュール
 ・DBD::SQLite (SQLiteを使う場合) or DBD::mysql (MySQL4.1以降を使う場合)
 ・Image::Magick (日記アプリ、フォトアルバムアプリを使用する場合)
って事だったので足りないものを入れつつやってみた。

必要なものが揃っていれば後は説明どおりでおおまか問題ないのですが
bin/ 内の他にも *.cgi が入っていて適切に chmod せなあかんので
ちょっとめんどっちかったです。

つーか、サーバがショボいからか動作がモッサリ重くてサッパリですよ。


サッパリサッパリ。

とにかく招待してもらえない引っ込み思案なヒトも
これで始めてあちこち徘徊してオトモダチ作ってみるのも
ひとつの手かなーとか思ってました。 うるるん。

あーあと別館の方も同じ条件でモジュールとか入れてあるので
こんな感じで動くんじゃないかと思われます。
別館の面子で試してみたい方は頑張ってくださいなのだ。

・・でもやっぱりかなりめんどっちぃと思うので
そんなに流行らないと思うのですがどうなんでしょうか?

  :

そんな訳で華の土曜日、コッソリ焼き大会前のツッコミ回答を..

10 月 14 日の日記に対して。
地震来た時大変そうーv。ラックばたんきゅーになる予感ー
NHKプロテクトって強力ですよねー・・・しくしく   by 某ぱんつのえろいひと
早い時期から「来るぞ繰るぞ」とおどされていた東海沖地震。
その甲斐あってかちっとも揺れなくてダレ気味な恭子の頃..

そんな品々に埋もれて死ねたら本望なんだけど
いやはや、マジいつやって来るんですかねぇ?

NHK はそれ系のひとが一番多い業界だと噂されていて
プロテクトはその事実を隠すための手段なんですよ。 たぶん。

でもちょっとくらい見せてくれても良かったのにねぇ。
知世ちゃんのライブラリを流出させてほしいデスよ。
メンコミ久々に出たいけど売るものが無いんですよねぇ。一般参加でうろちょろするかもです。   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
お会いできるのは楽しみですが売るものが無いのはさびしいデス。
リハビリがてら何か描いてください。 手始めにソフトなぱんちらくらいから..(汗
オイラも会場うろちょろ派なんで戦利品の見せっこでもやりましょう。
収納スペース公開はぁ〜?丸の中に入ってる出よ(´ー`)ニヤノヤ   by 某元東京のアレな人
てめーら人の娘ばっかり頼っとらんで
自力でなんとかしやがれコンチクショー! (>_<)
あーー!アジトって自宅のことなのか。この人いったいいつもどこいってんだろうって思ってたよー
ゴマつきって上にのってる胡麻のことかと思ったらコロコロのことか!
試験乙でしたね。クレペロンなんちゃらなんてうけたらめまいがして歩けなくなるよ、ほんと。   by 某寝落ち姫
アジトとまでいかなくても東京の辺りに別荘が欲しいです。

コロコロって何故か「ゴマ」って云うよね。
黒胡麻は全然意識してなくて偶然の賜物なんだけど
・・つーか、1 瓶喰いきったのでお腹すいたです。

クレペロンとかクレベロンベロンは本当に疲れてイヤんです。
あんなもんで何が判るんかねーと思ったりスルモ
その人の作業の持続性や回復力が判るらしく
でも判定結果は人事にほとんど影響しないって事らしくなんだかなー。(-_-)

  :

最後の最後、やらなきゃよかったと思いつつアジトの状況をアレしておきやす。


上の階の裏口設置に伴う通路下にあたる部分のデッドスペース。

本当に廊下みたいなんが横たわってるだけで
何に使おうか困ってしまうようなそんな空間でし。


とりあえづ無難に物干しと物置に使ってます。

オイラは仕事の都合で、朝普通に出勤して
30 時間帰ってこない時とかわりと頻繁にあるので
洗濯物はほぼ全てを部屋干しに頼る事になりんす。

そんな時にこのスペースは結構気兼ねなく使えて良いかもです。

あと苦労して作った棚も最近どんどん役立ってます。
狭っくるしいスペースだけど、それでもやっぱり
有るのと無いのとでは大違いでお徳な感じです。

つーか、別にヤバいものとか隠してないので
余計な心配しなくても大丈夫なんですよ。 たぶん。

  :

そんな訳で何日かにわたってアジトの様子を暴露してきたんですが
改めてみると広い部屋なんじゃないの? オレ勝ち組ゾナ?

とにかく引っ越して 1 年が経ちだいたい流れもつかんできて
そろそろゆっくりと積まれたゲームや DVD を楽しむ時がやってきた。

そう云えばスプライツ対戦も久しく放置してたしねぇ。
まだやってる人いるんだろうか..?(汗

  :

じゃかじゃかじゃんけんじゃんじゃか降りに降ってた雨が
ふと気付いたら小康状態になっているのでボチボチ出かけるかねぇ。
つーか、某πちゃんに連絡するの忘れてたけど大丈夫かしらん。

今度はHNバトンをやりたいので誰か渡してくださいな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

続々々々・一周年記念
いつも通り起きだす 6:00 頃のお話。
今日はお仕事関係の試験日だって事なので
一夜漬けよりもっと浅い一朝漬けで挑むことにする。

・・だって呑んで寝ると忘れちゃうんだもん。

家を出る時間が普段より 2 時間くらい遅くていいし
今日はお弁当を作ってかなくていいんで余裕バリなのです。

  :

そんな訳で 3 種類の資格認定試験と
クレペリン検査を受けてきました。 うみゅ〜。(*_*)

資格認定試験は 90 点が合格ラインらしく、むっちゃ本気で勉強しましたよ。
まぁ手応えは悪くない感じなんでたぶん大丈夫だと甘く評価してますが
とにかく発表まで少しドキドキの日々を楽しめそうです。

つーか、弁当を作って行かづ外食で済ませちゃったので
\970 ほどの出費になって結構イタタタタ..なのですよ。

今月はなんかしらんが稀に見る財政難で超ピンチです。
月末のメンコミ資金を差っ引くと、もう生活費ありません。
冠婚葬祭などのイレギュラーがひとつでもあったらアウチです。

・・なーんかせつないねぇ。 しくしくめそり。

  :

そんな訳で金欠な今日のツッコミ回答を..

10 月 12 日の日記に対して。
このタコ足は電力会社から苦情がくることうけあいだね   by 某寝落ち姫
優良消費者としてカモられてます。(-_-)
そーれにしてもほんっと器用だねぇ。うちにヨメにきて!w   by 某寝落ち姫
あい了解でし。
・・でも遠そうなんで交通費支給でお願いします。
コンセントならパーツさえ揃えておいてくれたら交換するよ(免許有)   by 匿名希望さん
こんな古くっさいのに交換部品ってあるるるる〜?
その辺を含めて全てお任せなんで早く何とかしてください。
できれば 3 つ口くらいの便利なやつにになるとイイナ♪
10 月 13 日の日記に対して。
ちくわ?   by 寝落ち姫
云えねぇ..こればっかりは答えられねぇです。 orz

お近くに居る、大人のオモチャ店に出入りしていそうな
脂ぎったセクハラおやじに聞いてみると教えてくれるかもです..
泊めてもらえるんにゃ?   by 匿名希望さん
あい。 がんがんかかってきなさい。

お土産に何か呑み物を持ってきて頂けると極めて大歓迎です。
それに加えて何か肴も持ってきて頂けるとヤッピールッピー♪ です。
こんどチクワの中にハバネロの種を入れておこう   by 匿名希望さん
超死なす。(-_-#)
おいちゃん、いつも同じ服着てると思ったら似たのが何枚かあるのな   by 匿名希望さん
気に入った服があると同じのを 2〜3 着まとめて買うので
洗濯とかしてる時も同じ服を着れてとっても判りやすくて良いのだ。

いつも同じ格好してるとイベント会場とかでも覚えてもらいやすいので
いろいろ声かけてもらえたりして交友が広がって嬉しいです。

・・でもオイラは極めて名前と顔を覚えるのがニガテなんです。
「会う人はいつも初対面」を生業としてるくらいなんで
そこら辺でいろいろ失礼しちゃってゴメンナサイです。 orz
半角が文字化けすっぞ〜ヽ(`Д´)ノ   by 匿名希望さん
今までの日記をしっかり読んでみそ。
オイラは半角カタカナが大嫌いなんでちっとも使ってナイデスヨ。

その事についてご意見とかあろうかとは思いますが
郷に入っては郷に従ってください。 お願いじゃなくて命令です。

  :

最後にあんまり面白味の無いアジトの状況をアレしておきやす。


いちばん滞在時間の長いお部屋です。


スペースの有効利用をねらってロフト風に仕上げてありんす。
ここでも脚立が大活躍でうっとり〜♪ なのですよ。w

寝床の下に作業スペースが少々。 しゅかしゅかー!
メインマシンの背面が引き戸になっているので
メンテナンスがすんごく楽ちんなのが嬉しいです。


ファイン様を煌びやかに映し出す液晶テレビと DVD とか諸々。

1 年前の液晶テレビ価格は 1 インチ当たり \10,000 円云々ってことで
結構頑張っても 32V がやっとだったけど最近じゃ 2 クラス上も狙えるかも。(涙

しかもドット欠けがあるしねぇ。(血涙

  :


最近流行のスプライツ専用マシンと汁きゅ〜。
一応 RGB で接続する事にしてるけどドットクロックの調整がイマイチです。

このごろのテレビと HDD レコーダはネットワークに接続せなあかんらしく
こんな所にまで HUB を持って来るハメになってめんどっちぃです。


寝床でゴロゴロしてる間もエロげーできるように
UXGA 表示なグレイツなノートを備えておりんす。

でも最近のエロげーはイメージ起動できないものがあり
ちょっとめんどっちぃと思う恭子の頃なのです。


そんなモヤモヤした気分を払拭する参考文献とか。


あと \100 均で買い集めた品々を積み上げて作ったカウンターワゴン。

mixi 巡回中にちょっと呑み物を置いておいたり
真面目に技術資料を開いて置くのに、安っすいくせに役立ってます。

ゴマ付きなんで椅子に座ったままビデオ鑑賞に突入しても
好みのポジションに呑み物を用意できて優雅な気分です。

  :

しかしまー、この部屋にもコンセントが 2 個しかなくて
電源事情が極めて悪くていつ火を噴くかそれだけが心配です。

ざっと数えても電源が必要な機器が 33 個もあるるるる〜。(*_*)
あぁ困った。 実に困った。 気になって眠れないデスヨ。

でも今夜はテスト疲れで早く寝るるんな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

続々々・一周年記念
夜勤が終わって詰所に戻ってくる。 4:30 頃のお話。
それからなんのかんの書き物して、腹減ったのでとっとと仮眠する。

  :

金曜日に今の仕事を続けていくうえでの大事な試験があるので
久しぶりに真面目に試験勉強をしてみるみるみるるるる〜。

  :

・・今日の所はこの辺で勘弁してやろう。

夜勤明けで眠いし〜。
おなかすいたし〜。
つーか、呑む〜。w

そんな訳でヤル気なしな今日のツッコミ回答を..

10 月 11 日の日記に対して。
「だじこ真理教」ってのはどーゆー教えだったのか!? ぐぐっても出てこやん。(笑)   by 某ゴネえちゃん
四日市の草の根 BBS の老舗に CABIN-NET ってのがあり
そこで知り合ったとても「まとも」なひとびとがいました。

その中でも教祖様と崇められていたすごいひと..
現在も四日市でヤクサ医師薬剤師をやっておられるようで
闇鍋大会があると臨床実験と称して謎の薬を投入してみたり
噂では PSK でプログラマしてたらしいそんなお方です。

まぁかなり昔の事だでもう出てこやんかねぇ。

とにかくパソ通界にはすごいひとらがいるんだねぇと
とてもショックだった若かりし頃のお話でした。

  :

最後に相当飽きてきたっぽいアジトの状況をアレしておきやす。


8 畳間の和室です。 おおまか通路と化しています。

急な来客時に備えて 2 流れほどお布団用意してあるので
2 人くらいは快適に、詰め込めば 4 人くらいは楽勝お泊まりおっけーデスヨ。


まづは夏場に大活躍だった扇風機君からご紹介。

エアコンもあるにはあるんだけど..あんまり冷房って好きじゃないんで
夏場はよっぽどな事が無い限り、扇風機君に吹かれて
「あづ〜〜」と汗だくになっておりやした。


カメラ用品をメインにごちゃごちゃ詰まれてる物置棚の様子。
収納スペースにまだ若干の余裕があるので将来安泰だ。


いろいろアヤシゲな物品が眠る押入れ..と思わせておいて
実は真面目に布団と着替え類とゲーム機しか入っていない押入れ。

日常的に脚立が必需品なんでちょっと優越感にひたれて嬉しいです。


・・で、本命はコッチなんですよ。

ちくわがタオルに包まれ無造作に置いてありんす。
部屋に来たときにつっついちゃイヤんなのだ。

でもまぁ全体的にかなり気合入れて片付けたので
見たまんま実に面白味のない部屋に仕上がっております。

綺麗に片付いて広くなったので、フィギュアの撮影や
趣味の電気工作なんかはこの部屋でやる事が多いかなー。

まぁとにかくそんな訳で何かとさびしいので
誰か泊まりにきてくださいお願いします。

  :

さーて、息抜きに日記も書き終えたし
そろそろ風呂入って酒呑んで再び試験勉強かなー。
とにかくソレが終わらないことには落ち着かないデスヨ。

あー早く自由の身になりたいなーな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

続々・一周年記念
いつも通り起き出してお弁当作って会社に行く。 えらい。
って、今日は金属ゴミ回収の日だったっけなぁ。 忘れちゃダメだぞ。

・・実は引っ越してから金属ゴミを出すのはまだ 2 回目でありんす。
発泡酒とかの飲料缶は近くのコンビニでコッソリ処分してるもんだで
缶詰とかのスチール缶しか発生しない..事でほとんど溜まらないんだけど
その事が災いして入れておいた袋がえらい事になっていて
おじさんちょっとビックリしてオシッコちびっちゃったですよ。(-_-)

  :

そんな今日も多度の方でづだだだだ..とお仕事してました。
つーか照りつける日差しに真夏の雰囲気が少々漂っていて
久しぶりにリットル級の汗だくになってとってもくたびれました。

  :

夜勤があるのでそのまま居残り。
時間があんまりなかったのでインスタントもので済ませました。
つーか、カップ麺 1 個でした。 敗北の味が濃厚で美味しかったです。

  :

そんな訳で夜勤前だけど今日のツッコミ回答を..

10 月 11 日の日記に対して。
A5504Tを探し出してぶるーとぅーすでワイヤレス〜じゃだめなん?   by 匿名希望さん
オイラ現代っ子なんで新しいのがいいです。
つーかソレ WIN なん? よく知らないんだけど。
ふつー携帯は東芝ですが何か?   by 匿名希望さん
予備バッテリとか横流しがあれば迷わず決まります。(汗
>それはもちろん「あなた」です。   by 匿名希望さん
「あなた」一番乗りおめでとうございます♪
W31TもいけるんBluetoothたいおうやねん   by 匿名希望さん
お? それはどうやら WIN っぽい。 詳細かむひあー。
つーか、しょーみの話 Bluetooth って使い物になるん?
何いってるのーっ!爆乳よ!爆裂したにゅぅよっ!・・・・んまー、あたしも好みとしては微乳かなーなわけで、贅沢は敵ですよっとw   by 某寝落ち姫
ちぇー。
ワクワクしてクリックしたらものすごい画像みせられたあああっ!夢枕にたってやるっ!一晩中ホントにあった痛い話みみもとでささやいてやるんだからねー。キィィ!   by 某寝落ち姫
お探しの画像じゃなかったのか。 反省。
でも世の中にはあんな画像にトキメイちゃう人もいるらしく
何だかとっても世も末だと思うのはオイラだけじゃない筈だ。

今度はもっと悪夢な画像を身を呈して作っておくのでお楽しみに。
・・あんまり作りたくないんだけど、ねぇ?
トイレ、対角線上に配置してて無駄が無いとこがいいv。ところでアレ置いてないの?   by 某ぱんつのえろいひと
昭和の時代に流行ったユークリッド幾何学の賜物ですね。(違う

この近辺で家賃 4 万円までのアパートを探してみると
同じように斜め便器のおトイレが結構出てくるので
わりと定番なのかと思っておりんす。

お問い合わせいただきましたアレの件につきまして
運営チームにて調査・確認後
開発元へご要望としてお伝えいたしますため
しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
ご理解・ご了承ください。

今後ともSea(略

  :

最後に申し訳程度にアジトの状況をアレしておきやす。


生活の要。 お台所でし。


雑然としていつつ、意外と片付いているそんな状況。


台所家電と備蓄食料の保管状況。
独り暮らしには贅沢すぎるでっかい冷蔵庫がチャームポイント。

つーか、このサイズの超省エネタイプだと一般的な小型冷蔵庫と比べて
3 年ほどでモトがとれるとそそのかされてコイツに決めてみました。

実際、冷凍庫のスペースがすんごく広いので使い勝手が良いです。
弁当も含めて、殆どの食事を自炊で済ますので食材の備蓄はとても重要。
それに十分応えてくれるので少々無理してでもでかい冷蔵庫を用意した方が
いいんじゃないかと思っているのですがどうでしょう。

日常的に呑んでいる 1 升約 \800 程度の赤ワインですが
ジャスコの日の 5% 割引対象商品なのでその都度買い込んできて
ふと気付くとわりと大変なことになっておりました。


わりと炊飯器の釜とか各種鍋を洗い置きする際に
気軽に水切りできるように金属製の棚を吊ってみました。

洗った物を無造作に並べておけばスマートに乾くし
水受けが不要なので手間要らずで実に使い勝手が良いです。

コレのおかげで毎食の洗い物が苦にならないと云っても過言ではなく
いつも快適に自炊を楽しめるので大当たりでした。


それの拡張ユニット。

フタとかペットボトルをここで干します。
テスト風プロトタイプだったんだけどそのまま実戦配備です。

\100 均で売っていた皿立てで木製なのはいいんだけど
水気が多いとカビてくるのが少し悩ましいです。
まぁ毒っぽいカビに見えないので無視して使ってますが..


この台所にある唯一のコンセント。 2 つ口。

つーか、作りが古いのでこのコンセントが各部屋に 1 箇所づつしかなく
電気まみれな現代生活においては見ての通りタコあし配線でし。

おまけに押さえバネがヘタってるのですぐ抜け落ちて困ってます。
この辺は何とか交換したいもんですねぇ。 無免許ですが。(-_-)


わりとオススメなジャバラな蛇口キット。

普通の蛇口の円方向への移動に加えて
前後も上下も思いのままなので大きなお鍋も快適に洗えます。


焼き調理の主役の「テフロン雪平鍋」っす。
ニトリで \1,000 くらいで買ってきました。

テフロン加工なんで油なしでも目玉焼きが焼けたりして
とってもダイエット志向で頑張っています。

フライパンっつーか鍋なんで底が深くて飛びハネが少なく
ガス台廻りも汚れにくくとってもお気に入りの逸品なんだけど
そろそろ 1 年使いづめなんで若干効きが悪くなってきたような。

安いもんだしそろそろ買い換えようかと忘れ物防止メモ。


毎日の飲み物に何を飲んでますか?
オイラはお抹茶を少々嗜んだりしておりんす。w

普通のお茶っ葉を粉末器で挽いてるんですけどね。
何よりお茶ガラが出ないのでゴミ減量になって良いです。


水筒は現代っぽくペットボトルで。
この在庫であと 5 年はイケそうです。w


アミカで買ってくる大きな袋シリーズ。
オイラの料理のダシとなるニボシ粉とオヤツのいり胡麻。

ニボシ粉は味噌汁や煮物はもちろん、毎日炊くヒジキごはんにも
少しばかり入れておくと風味良く炊き上がってイイデスヨー。

ちょっと粉っぽい気もしないでもないですが
カルシウムと DHA が摂れると云い聞かせて全部喰ってます。

いり胡麻はペットボトルに入れてパソコンの傍らに置いてあります。
ちょっと口寂しくなった時とかに「ざざー」と流し込んで
もっくらもっくら噛み潰してると満腹感を楽しめていいです。

いっぱい喰いすぎると翌日のおトイレが真っ黒けでかなりブキミですが..

  :

・・などなどなど。 特に目新しいオチはありません。 ごめんなさい。

さぁそんな訳で今夜もづだだだだ..と汗だくになってこよう。
おなかすいたなー。 つーか肉喰いてぇなぁ。 肉にく。

雲霞な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

続・一周年記念
若干呑みすぎ気分を引きずったままだらしなく目覚める。 6:10 頃のお話。
昨夜はなんのかんの呑みつつ DVD 観たりしてたらいつの間にか午前サマで
そんな訳で今朝はとっても眠たいデス。 しょぼしょぼどんより。

でも、いつも通りお弁当を作って真面目に会社に行く。 えらい。
今日もモヤシ炒めにシャケの焼いたやつ。 あと干しシイタケの味噌汁な
シンプルなお弁当ですがご飯が約 1 合入っているので物足りない事はナイノデス。

今日は上げ馬で有名な多度の方でづだだだだ..とお仕事してました。
予定では午後から雨降りで作業中止で仕方なく引き上げる計画だったのに
ちっとも降らなくて雨乞いの成果無しで 1 日たっぷり汗だくでした。

その昔、チャチャさんが雨乞いする MASL なデータがあって
それが恐ろしいほど良く効くと聞いていたのをふと思い出したりスルモ
晴れ男のオイラがささやかに雨乞いしても全く効かないと思い知らされる
そんな眠いダルい 1 日だったようだ。

  :

ヌイビトさんが何やら新種のバトンを開発したらしく
そんな訳で煽りたてた仕返しと云うか回答義務があるらしく
今回は少々真面目に回答させていただきたいと思います。

〜 思想バトン 〜

設問1:TVなどで一番印象に残りやすいのはどんな人?

 テレビをあんまり見ないんで全然印象って残って無いんだけど
 「考えるより先に動いている人」が何となくソレに当てはまると思います。

設問2:好きな、または好きだった教科は何でしょう?

 工業高校に通っていた頃の、いわゆる専門教科ってやつですかね。
 測量とか水理とか土木工学とか常に上位をげっちゅしてましたよ。

 その他の国語算数理科社会とかは全然サッパリで
 ことごとく足を引っぱられていてうまくバランス取れてましたが。

 その中でも漢字を書くのが超ニガテでしたよ。 いやマジでマジでー。w
 高校の時に卒業前にレポートを何枚か書いて出さねばイカんものがあって
 それの中の漢字を書くのが嫌で..当時愛用してた PC-8801mk2SR で
 ユーカラ art ってワープロソフトを走らせ NM-9950-2 なるドットプリンタを使い
 えらい苦労してレポートを作っていたのを懐かしく思い出したりしてます。

 今でも漢字を書くのは苦手なんで FEP が手放せない毎日ナノデスヨ。

設問3:信じている宗教ありますか?よければ何か教えてください。

 その昔、CABIN-NET に入り浸っていた頃に「だじこ真理教」なるものがあり
 それに大きく感化されたのを今でも強烈に覚えておりんす。

 その頃の影響がなければ今のオイラの姿が無かったと云えるほど
 それほど偉大な方々に道を諭していただけてとても幸運だったと思っています。

 まぁもちっと真面目に回答すると..東浄土真宗(大谷派)の教えに従ってます。
 父方の実家を管轄するお寺さんの住職さんが、実は東本願寺のかなりえらいひとだったらしく
 法事などで聞かされた説教が何かとつけて良い話ですっかり信じ込んでいます。

 逆にキリスト教とか何だか綺麗ごとばかり並べてるイメージがあり
 どうも胡散臭く思えるので敬遠したりしております。

設問4:嗜好品についてどう思う?

 ※ しこうひん【嗜好品】 … コーヒーやたばこ・酒など、味やかおりを楽しむ飲食物。

 マナーさえ守っていれば他の人の嗜みに特に思うような事はないかなーたぶん。

 オイラはタバコを吸わないヒトですが、他の人がマナー良く吸ってるタバコの煙とかは
 全然気にならなくて問題ナッシングです。

 マナー守らない喫煙家の放つ煙には極めて殺意を覚えたりしますが..

 酒も同じようなイメージでしょうか。
 まぁ酒はオイラも月並みに嗜んだりするのですが
 「酒は呑んでも呑まれるな」をいつも心に云い聞かせてはいるのですが
 ふと気付くと「酒は呑んでも呑まれっぱなし」で本当にゴメンナサイ。 orz

設問5:自分は強い?それとも弱い?

 内臓系はそこそこ強い系に入れると思っております。
 気持ちとか精神系は影響されやすいとか弱っちく思うトコロもありますが
 とにかく忘れっぽいので、すぐ何事もなかったようになるのは便利だと思ってます。

設問6:「友」と呼べる人はどんな人?

 それはもちろん「あなた」です。



 ・・なーんつってな。w

 どう云う訳か波長が合って気さくにバカ騒ぎできる
 そんな気持ちを開放できる相手を「友」と呼びたいです。

設問7:最後の質問。あなたは自分の性別についてどう思う?

 オジサマな性別ですが、結構気楽でそれなりに満足しておりんす。

 でも時々異性の心理を探りたいと云うか、別の性別になってみたいです。
 つーか内面より外面を美幼女にしてほしいです。 もーやりたいほうだいデスヨ〜!(>_<)w

  :

・・などなどなど。

一般的なバトンだと数名に渡したりするのだけど
数名じゃ足りないので、コレを読んだひとみんなの回答を読みたいです。

是非ぜひご回答をお願いいたします。
紹介文の参考にさせていただきますので..(汗

  :

そんな訳で勢い良く今日のツッコミ回答を..

10 月 8 日の日記に対して。
若い衆ですか(^^; やはり車と相まって雰囲気出てましたか。後輩や友達にもヤン車だとよく言われますorz 一応走ってるつもりなんですけどね。 中ではI'veサウンド全壊ですが・・・ 今回は良いものをありがとうございました!   by 匿名希望さん
好きほうだいな形容で書きまくってごめんなさいでした。(汗

いやいや、オイラは最近だいぶん車方面から撤退しててアレなんすけど
コレが 10 年ほど前なら暑苦しく語り合えたんじゃないかなーとか
ふとそんな事を考えたりする恭子の頃なのでありました。

モニタは 13W3 -> BNC で繋いだりするとちょっと格好いいので頑張ってください。
おいちゃん、両親と仲悪いの?(笑)   by 某帝サンマ
親しき仲にも礼儀ありっつーがねハゲー。(-_-)
そのUSBボードとノートメモリは是非欲しかったニャー   by 某若きナイスなチャレンジャー
いや正直な話、タダ同然で買い叩かれるよりお中元として
そっち方面のヒトに送って徳を積んだほうが良かったのだ。
これからはもっと早くに云ってください。 つーかそんなのムリムリ〜。(>_<)
10 月 9 日の日記に対して。
微乳ですってー!?贅沢は敵よーーっ!!w   by 某寝落ち姫
ほむほむ、なるほど実は貧乳だった..と。 φ(・_・) メモメモ

ええ、最近特に需要が多いので気に病むこと無いですよ。
ついでに云うと「貧乳」は差別用語じゃないらしいので多い日も安心だ。w
悶えるほどかわいい「きょうのうらない」でましたわ。幼女マダー!   by 某寝落ち姫
悶えるほど可愛いっつーと、こんなんとかこんなんとかこんなんとか..

・・いいことあるといいね。 ぎょっぴーん。(-_-)
インバータの方が良さそうな気もしてみたり。あと小物だったらこういうのが色々と出てるのね → http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_13_30/moid_all/st_0/un_50/sr_nm/3004372.html   by 匿名希望さん
前に大阪は日本橋をウロついていたときにインバータも探してたんだけど
わりと高価かい事に気付いて愕然としていた時期がありました。

確かにちっちゃくて軽くて邪魔にならづに良いことづくめなんだけどねぇ..

ちなみに撮影用のミニスタジオも所有してるにはしてるんだけど
組み立て・片付けがわりと面倒なんで青い布しか使ってないと云う事実。

まぁ部屋が片付いて広々〜なんで出しっぱなしでもいいんだけどねー♪
10 月 10 日の日記に対して。
ほーほー。それで、数々の危険な名品珍品を収納してるのはどっちの収納スペースかにー?   by 寝落ち姫
お昼のワイドショーじゃあるまいし、そんなこと気にしちゃいけません!><

・・いつもいつも沢山のご意見などありがとうございます。
とっても励みになります..ってハゲゆーなハゲー!!(>_<)

  :

早くもどうでも良い感が漂うアジトの状況をタレ流してみます。


あんまり見たくもないだろう、お風呂場・洗面・おべんじょについてでし。


狭いながらも楽しいお風呂。


浴槽の 1 辺は最大で 650mm ほどです。

最初、コレを見たときは「こんなん入れるん?」と思ったもんだが
イザやってみると意外とぬくぬくと入れて良い感じでしたよ。

・・常に体育座りを強要されるのはまぁ仕方ないですが。

浴槽が小さいってことは少ない水で済むって事で
それ即ち沸かすガス代も少しで済むのでとってもエコロジーです。

釜はガス釜です。 追い炊きしか出来づシャワーなどナッシング。
入居当時は、まず種火を点火して暖まったらメインバーナーに点火..
なんてのだったんだけど、たまにミスファイヤーして危なかったし
タイマーの無い構造だったので風呂沸かしは結構油断なら無いひとときでした。

一応首にキッチンタイマーをブラ下げて忘れ物防止してたんだけど
沸きあがり 3 分前とかだと他の事に手がつかなかったりして
わりと時間を無駄に持て余してたりしてました。

そんな訳で今年早々に思い余って新しい風呂釜に実費交換しました。
タイマー付きで電子着火のスゴイ奴です。

材工費諸々に約 \40,000 ほどかかって何かと大変でしたが
その分、今は快適なお風呂ライフを楽しんでます。 狭いけど。


申し訳程度の洗面所。
・・なんだけど、洗面は台所で済ましちゃうんで殆ど使ってません。


日本人なら黙って和式おべんじょだぁねぇ。w

つーかこっちも狭いので大きいのやらかす時には
結構コツみたいなんがあって大変なんですよ。

独り暮らしなんでドアを閉めづにできていいんだけど
ちゃんとドアを閉めると結構地獄をみれて恐ろしい事になります。


ちなみに天井付近に据えられているじょばータンク。
なんか古風チックで意外と気に入ってます。

・・陰になったトコロは黒い奴の棲家となってますが。

  :

つーか、あーうー乗り換え云々は情報収集が進んでないって理由で
たぶん来月上旬にやらかす事になりそうです。 しょぼーん。
それまでもう少しいろいろ悶々と悩んでみるデスヨ。
それにしても何故か身辺にあーうーユーザが少なくて何でなのかなぁ?

名古屋ばな菜な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

一周年記念
夜中に蚊に起こされたりして一騒動して二度寝したりして
それでも普段通りに起き出す月曜日の朝。 ねむい。

つーか今日は世間的に体育の日で国民的祝日らしく
オイラも暦通りお仕事がお休みなので良待遇に喜んでおりんす。

そんな訳で野菜っけが全く無くなった事に気づき
ショボショボ雨降る中を朝っぱらから近くのスーパーへ買い物に行く。


猛烈に魚な気分になったのでつい買ってきました。

ソーナンデスヨー。 こないだからアジトの掃除をしていて
収納庫の奥からあるアイテムを見つけてソレを活用しようとした訳ですな。


魅惑の圧力鍋ちゃん。 わりと真新しいです。

実家で結構昔からありながら全然使われてなくて
それならオイラが..とパクってきつつ結局使ってなくて
まぁそんな訳なんで今後のバリエーションを増やすべく
練習がてらちょっくらやらかしてみることにしてみました。

・・っつっても、圧力鍋での料理はおろか
煮魚すらまともにやったことないのでどうすべきかサッパリです。


サッパリサッパリ。

まぁとにかく見よう見まねでやってみようって事で
酒とみりんと醤油とショウガを適当に混ぜて煮立たせて
そこにイワシをばしゃばしゃ投入して蓋を密閉してしばし待つモン。

  :

減圧弁がしゅんしゅん騒がしくなったトコロで弱火にして
更に 10 分ほど加熱した後に火を落として冷めるまで放置してみるるるる〜。


で、御開帳〜。 ほどほどナマグサく煮えてるような気がします。

味見がてら 1 尾喰ってみましたが..頭が少々ガリガリしつつも
おおまか中骨の柔らかく煮えていて、オレ様やればできるじゃねぇかコンチクショー!(>_<)w

でもちょっとまだ物足りなかったので蓋を開けたまましばらく煮詰めて
そこから再び加圧して 5 分ほど煮て冷まして本完成としました。

売り物のイワシの甘露煮..とまではいかなかったものの(汗
結構それに似た雰囲気で、とにかく頭から尻尾まで残さず喰えて
ゴミの出ないお魚調理法をひとつ確立できたようで良かったです。

  :

今日、10 月 10 日でオイラがこのアジトに引っ越して一周年を迎えます。
まぁ判りやすく云うと一周年オメデトー! どんどんぱふぱふー♪ ってカンジ?

そんな訳なんでしばらくオイラのアジトを赤裸々に晒していきたいと思います。


とりあえづアジトのおおまかな間取図です。

おおまかな図なんで縮尺とかむちゃくちゃですが
まぁ雰囲気くらいは読み取れると思っておりんす。

間取は 2DK です。 約 7 畳ほどのダイニングキッチンと 8 畳の和室。
主だった活動の場となる 7 畳の洋間と謎の廊下で構成されてます。

バス・トイレ・押入れ付き。

1976 年に建てられたらしいので、かれこれ築 30 年のボロアパートです。
契約書に記載されている占有面積は 48.6 平米となってるようです。

ボロアパートなんで家賃は控えめ \35,000/月 + 公益費 \2,000 也。
最寄り駅から歩いて 10 分。 原チャリで約 3 分。

ボロなんで結構やりたいほうだいしても心が痛まないのが良いですが
お隣さんのクソガキの走り回る音がうるさいのがちょっと泣かします。

・・明日から個別にもうちょっと詳しく晒していこうと思っています。
コレでしばらくネタに困らなくなるとイイナ♪

いい感じに運動不足な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

あかるいわ
少し寒めの夏物お布団でぐずぐず云いながら目覚める。 7:00 頃のお話。
つーか、昨夜はべろんべろんで力尽きてぐったりだった訳ですが
かれこれ 10 時間くらい寝ていてすっかりリフレッシュです。

  :

そんな日曜日は前からやろうやろうと思っていつつ先送りになっていた
フィギュア撮影用照明の改良をとっととやらかしてみる事にするるるる〜。

小さなフィギュアを綺麗に撮るのって結構難しいよね。
特に影の付け方が結構悩ましいと思います。
内臓ストロボでピカッとすると照り返したり不自然に影が落ちたり..

そんな訳でそのような事態を改善すべく少し前から照明に凝ってました。


・・で、行き着いたのが丸型の蛍光灯でした。

そう、天井からぶら下げる昔ながらの照明器具ですな。
ホームセンターで一番安っすい \1,600 くらいのを買ってきました。
粗大ゴミ置き場とかを漁ってパクってくるのもいいかも知れませんね。(汗

で、そのままでも使えない事はないんだけど
少々不便なので本体と蛍光灯を繋ぐ線を少し延長してみました。
これでアクロバティックなセッティングも楽々おっけーだ。


そんな撮影の様子。

上下左右、全方向からまんべんなく照らすので
キッツい影ができないのでまろやかに撮れます。


そうして撮れたふぉくす子たん。

もうちょっと絞った方がシャープに写ったかな〜と思いつつ
比較対照の内臓ストロボのみでのサンプルを撮り忘れてごめんなさい。 orz

ちなみに蛍光灯をマウントしてる金具は
作業用のクリップランプの腕金具のみを使用してみました。
ホームセンターで交換部品として売っていたので買いました。 \598 也。

汎用的に使えるので蛍光灯だけじゃなくいろんな物をマウントできます。


例えばコレに LED ライトを持たせてみたりして..


コレはコレで雰囲気が出ていい感じだと思います。

ちょっとした品々ですが、用意しておくと撮影のバリエーションが増えて
今までより色々楽しく撮れるようになると思います。

まぁ特に際立った技ってもんでもないですが
何かの参考になれば幸いに思います。

  :

そんな訳で早めに書いてとっとと呑むぞな今日のツッコミ回答を..

10 月 7 日の日記に対して。
ナウシカ観て泣いちゃったんだー。やべー、おっかしー。かわいーとこあんじゃんw   by 匿名希望さん
うっせぇっせぇ! 笑うんじゃねぇ死なすぞハゲー!! (-_-#)

こう見えてもオイラってば純情で感受性が高いもんだで
あぁいったシーンに弱いんですよ。 いやマジでマジでー。w

「トップを狙え!」の最終話や「To Heart」プレイ中にも
ぐずぐず泣いていたような.. 歳とると涙もろくてイカんね。
幼女パンツひきあてたいわー♪
でも食べ物の写真ばっかりあたるの。どぼしてかしらん?
ほらまた食べ物ーっ!w っていうか、まりべこちゃんが食べ物日記多いのね・・・。焼き焼き。   by 某寝落ち姫
何やってんだよもー。 (-_-)

まぁきっと「きょうのうらない」って感じで
出てきた画像のモノが今日のラッキーアイテムだで
頑張って集めるようにしてください。 約束だよ。w
あうーねー。前はそこそこ詳しかったのだけど、最近の事情はわかんないなー。2ちゃんのあうースレとかマニアがものすごい集ってて不具合多いーとかわかるかもん。おべんきょがんばーっ。   by 某寝落ち姫
何だか2ちゃんねる見に行くと結構疲れちゃうんで
できれば他の情報源が欲しいんだけど贅沢かなぁ。(汗

それとは別に結構気になってるのが EZ ナビウォークってやつ。
出歩き好きな迷子っ子なオイラに結構ピッタリな気がするんだけど
地下とか入り込んだ場所とかでどの程度使えるんだろうか..?

まぁとにかく今のうちから東京喰いホ地図とか用意しなくちゃだわ。

全然関係ないけどピェンロー調べてみました。
去年の冬は白菜が泣くほど高価かくてシオシオのぱーでしたが
今年はどんなもんかなぁ? まぁ簡単そうだし試してみますわよ奥様。
ツーカー → あうの件ですが、変えたらコミケで通話が困難になると思います(ユーザー数が多いので)。その辺をよく考えてから変えた方がよろしいかと。   by 匿名希望さん
新しい切り口のアドバイスありがとございます。

おー。 そうなんだよねー。
戦場最前線においてツーカーってごく自然に使えていたもんだで
その辺すっかり気にしてなかったデスヨ。 勉強になるなぁ。

逆に今年の夏とかあーうーの接続状態とかどんなもんだろ?
朝出したメールが宴が終わってから受信とかになってなかったのだろうか?
うみみみみ..考えれば考えるほど課題が多いですね。 困ったちゃん。(-_-)

  :

コミケで思い出したけど冬コミ受付確認葉書が無事届きました。

で、噂では受付番号だったかを見ると書類不備だったかどうだか
判るとの事らしいのですが真相はどんなもんなんでしょ?

今年は一部の書類で記入箇所の変更があって
それに気付かづ鼻歌まじりで夏の内容を丸写ししてて
相当な勢いで血の気が引いて一生懸命修正してたの思い出した。

うむむむむー。 何だか気になって呑みがすすまないよー。(>_<)

つーか、そろそろ送付先を新住所にしとかなイカんかねぇ。
不便でしょうがないデスヨ。 ぽっぽこぴー。

微乳な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

視察
いつも通りの時間に起きだす 3 連休初日の朝。
そんな朝っぱらから頑張って部屋の掃除をする。 えらい。

今月に入って暇をみてはちまちま片付けてたんだけど
それもようやく一段落って感じでもうあとちょっとなのでした。

  :

貰い手を無理やくや変更した 21 吋モニタの受け渡しが
本日の午前中に大須で執り行われるってんで、雨降る中を
久しぶりに車で大須の街まで走ってみる事にする。

・・待ち合わせ場所の指定に若干のミスがあったものの(汗
おおまか予定通りの時間に合流できて無事にブツの受け渡し終了。

血気盛んな若い衆って感じのゴツいオニイサンでした。
遠路はるばるお呼び出ししてしまい失礼しまうま。
おんぼろですが末永く使ってやってくださいませ。

  :

そんな訳で久しぶりに大須に来ちゃったぜ!って事で
ヌイビトさん御推薦のえろゲーなんぞを買っていく事にする。


RUNE SOFT の新作。 「思春期」なのですよー。

だいぶん前に出た「初恋」ではキョーレツに兄妹のアレなシーンがあり
今回もそんな感じのがあるとイイナ♪ と楽しみな恭子の頃です。

  :


あとせっかくだから気になるのを少々買ってきました。
やっぱ店頭でアレこれ物色してるとイカんね。
明日は取り憑かれたように遊びほうけたいと思います。

  :

最近の大須での駐車場事情はよく知らないですが
今回はアミカ大須店の駐車場に入れてみる事にしました。

この駐車場はアミカで \525 以上の買い物をすると 1 時間無料らしく
電気街での買い物が決まっていて、あと少々の食材を買う予定があれば
結構オイシク利用できると思うのですがどうでしょう?


そんな訳で 1kg 入りの味付けモヤシ \440 と処分貧のドレッシング \350 を購入。
あといつもの冷凍野菜を少々買い込んで大須散策は無事終了。

ちらっと見ただけでアレなんですが、大須電気街は更に衰退してた気がします。

  :

オイラが現在のアジトに引っ越して間もなく 1 年になろうとしています。
・・って事なのか、パパとママがその様子を視察に来るってんで大変な事ですよ。(-_-)

とりあえづダンボール箱入り娘とちくわと..


ファイン様レイン様に変身セットを手早く片付け準備ぽっけー。w

さーコレでもう何でもかかってこいってなもんだ。
所々に置いてあるえろゲーやえろマンガや DVD とかは
良く見ないと判らないだろうからまぁ大丈夫だろう。

  :

で、結構気合入れて片付けていたのが気に入られたのか
どうやら晩飯をゴチしてくれるそうな♪ 回転寿司っす。w

四日市インター近くで評判の回転寿司屋さんの系列のお店が
どうやら蟹江インター近くにもあるってんでソコに行ってみました。

お店の名前は豊和丸でし。

四日市のお店は狭くていつも満員で出遅れると速攻敗け組でしたが
蟹江のは出来て間もなくてあんまり知られていないのか
とってもノンビリできて穴場かもなんでみんなにはナイショだよ▽

つーか、イワシの握りうめー! サバの握りうめー! サンマの握..以下続く。

そしてアンコが出ちゃうほど呑み喰いしてゴチでした。
一応アジトまで送り届けてもらってそのまま力尽きてましたとさ。

  :

そんな訳で忘れる前の今日のツッコミ回答を..

10 月 6 日の日記に対して。
携帯なむ〜。愛情が足りなかったのですよ。うんうん   by 匿名希望さん
何故に愛情が足りなかったと知ってる!? C1A トップ機密だったのに。

つーか、単三ニッケル水素電池を 4 本直列に繋いだだけの
かなりうさんくさい充電器で充電後に電源が入らなくなった事は
絶対 docomo さんに問い合わせないでください。 いやマジでマジでー。w
P901is…FOMAカード異常が出ちゃってびっくり3回も電源落ちちゃったもですよ.何かの前兆??。そう言えばシルモバの着信音落としてないなー   by 某ぱんつのえろいひと
そのカード、こないだ試しに作ってみた偽造品デスヨ。
そこそこ動いてるみたいですねー。 おじさんビックリだよー。w

汁モバの着信音っちゃぁ、オイラの FOMA カードをおいちゃんの携帯に刺して
その状態で汁モバなサイトを見に行けば再ダウンロード無料なのかしら?
・・とふと気になってしまった恭子の頃です。

つーかオレ様既に 10 万セゲル以上の貯金があるもんだで
どんだけでも落としまくりですよ。 どっからでもかかってきなさい。
10 月 7 日の日記に対して。
http://moech.net/imgboard777/src/1128611938286.gif
http://moech.net/imgboard777/src/1128666583090.jpg   by 匿名希望さん
イマイチ趣旨がよく判んないですが、とりあえづ
でじこ様ゴチでした。 念のために無断転載しときますね。 →
あたしもつーかーで馬鹿にされたくちですが、あーうーは品数が豊富すぎてわかりませんorz   by 某ちょっと鬼畜でかなりぷにろりなえらいひと
オイラはもう少し様子を見ます。良いのがあったら教えて下さい   by 匿名希望さん
WINってヤツだと多分若葉が喜びそーな気がする。たしかそんな気がする。   by 某帝サンマ
あーうー乗り換え機種選定について豊富なご意見をありがとうございました。
つーか、ちっとも参考にならないです。 テメー等やる気あんのかコンチクショー!!(>_<)

まことに遺憾ですのでこの件は引き続き各人の勉強をお願いします。

  :

あーそうそう、書き忘れてたけど 17 吋モニタと動き渋かった USB2.0 拡張ボード。
あと相性が悪かったのか動かなかったノート用 256MB のメモリ 2 枚を
大須に行ったついでに売っぱらってきました。

その結果..

 ・17 吋モニタ \2,200
 ・動き渋かった USB2.0 拡張ボード \200
 ・相性が悪かったのか動かなかったノート用 256MB のメモリ 2 枚 \2,000

こんな感じで売れました。 らっきぃ♪
つーか、えろゲー代にもならないデスヨ。 orz
不景気って嫌ですね。 さーとっとと寝よ寝よ。

じとじとじとじとな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

南から秋雨
いつも通り起き出してお弁当作って会社に行く。 ねむい。
昨夜は AV 機器の模様替えに伴う動作チェックと称して
実に真面目に「風の谷のナウシカ」を観始めてぐずぐず泣けてきて
その勢いのまま買い溜めた DVD とかを一気に消化したりして
結局なんきょくあんまり眠れなかったような夜だったのデスヨ。

  :

そんな訳で湿度の高いぬめりつくような風の吹く中を
今日もづだだだだだ..と作業に励んでみる。
つーか、また監督様っぽい事してて気疲れ Max 上昇中〜。(>_<)

  :

そんな気疲れも午後に降り出した雨で予定終了〜♪
・・しかしかかし来週にある某資格試験の勉強があるので
どっちにしろあんまり心休まる暇のないそんな 1 日だったようだ。

  :

今日は夜勤が無いので定時でとっとと帰ってくる。
そんな訳でせっかくのハナキンだって事なので
ちょっと贅沢にディナーを楽しんでみる。

近所のオキニのお肉屋さんで味付け豚レバー 200g \220 と
だいぶん前に買った豚ホルモン処分品を混ぜ合わせ
酒とミリンと醤油ソース塩コショウを適当に追加して
ざばーとフライパンにあけてぐちぐち焼き煮してみるるるる〜▽

ちょっと薄味だったけど、その分濃厚な獣な味を味わえて
とってもパワーが漲る感じで大変な事になりそうです。

そして最近手を出した芋焼酎のロックで頂いてみる。 うめぇ。
1.8 リットルの紙パックで \980 って品で極めて不安だったんだけど
いやいや結構イケますよコレ。 超ちょうクセになりそう♪

  :

そんな訳で若干減少気味な今日のツッコミ回答を..

10 月 4 日の日記に対して。
いつもおべんとつくって会社行く子、ほんとえらい!自分をほめたたえておっけーだわっ!私はちっこい新生児抱っこしてただけで腱鞘炎なっちゃった軟弱者です。。でもいろんな人に似てるって言われていいなーー。   by 某寝落ち姫
新生児ご出産おめ〜♪ と読み違ってマジびびったデスヨ。(-_-#)

つーか、お弁当っつっても..

  ・モヤシ炒め or 冷凍インゲン炒め
  ・魚の塩焼き or 目玉焼き
  ・野菜の切れっ端のお味噌汁

こんな内容に決まりきってる家畜のエサにもならん内容で
褒め称えていいもんだか悩んじゃう恭子の頃です。

いや、そんな内容を飽きづに毎日毎日 1 年間よく続いたもんだと
その辺は自分を誉め称えてやりたいと思うそろそろ引越し 1 周年でした。
10 月 6 日の日記に対して。
携帯のコンテンツってさー、そうやって消えちゃってもPCのみたいに再インストすればいいやー、とかってんじゃないんでしょー?消えちゃったらおしまいなんでしょー?なーんかバカらしーよねぇ。お金払ったんだから、どーにかなんないモンかねー。しかし、セゲルはどーかと思ったw   by 某辛いヒトじゃなくて赤いひと
「意地でもその本体を使いたいっ」ってゴネてみて
修理で送りつけるともしかすると何とかなったかもだけど
それだと有料になるかもとかすんごい日数がかかるとか脅されて
結局なんきょく代替機で泣き寝入りした小心者をお赦しくださいご主人様。

ちなみにセゲルで買った着メロとかはサーバが情報を持っていたらしく
再ダウンロードは無料だって気付いて少しだけ嬉しい気分になってました。

でもまぁ、コピー保護されたデータとかは機種変とかで移せないらしく
・・デジタル放送で採用してる CPRM っつーかちょっと違うかもだけど
データの「移動」とかをサポートしてもいいんじゃないかと思ってました。

いや、してるのかどうか知らないけど電源入らないんじゃ..ねぇ。
せんせい、送信画面で幼女のパンツ写真ががが…w 非常にあなたらしいっちゃ、あなたらしいのですがw   by 某辛いヒトじゃなくて赤いひと
何か勘違いされているようなので解説させて頂きます。

送信画面に表示される画像は..現在 6,451 個の画像の中から
ランダムで 1 個だけ選んで表示するようになってるんですよ。

その中にある数枚の幼女ぱんつ画像を見事に引き当てる辺り
むしろ相当な才能をお持ちだと評価させて頂きたいのですがどうでしょう?

メッセージ未入力の空送信も全く問題ないので
「今日の運勢は〜」って感じで適当に押して幼女ぱんつだったら嬉しいな▽

  :

10月1日の弊社とKDDI株式会社との合併に伴い
au携帯電話サービスへの契約変更ができるようになります。

長らく負け組とバカにされ続けていたつーかユーザが勝ち組になる時が来たのですが
イザ!あーうーの新機種を選ぶ段にどれにしようかサッパリ判らず困ってます。


サッパリサッパリ。

とりあえづパケット定額を狙うなら WIN ってのらしいんだけど
ソレに対応した機種のドレを選んだら良いのか迷う以前に見当つきません。

そんな困った時の野次馬頼りっつーか、そっち方面に詳しいヒトも
そうでないヒトもお奨めの機種を教えて下さいお願いします。

その際にお奨めポイントの併せて教えてもらえると嬉しいな▽

たぶん 10 月 15 日くらいに勝負をかけると思います。
それまでに濃ゆい情報がをたっぷり聞けるとイイナ。

過剰摂取な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

秋雨の合間の
夜勤が終わってなんのかのんしてアジトに帰ってくる。 9:00 頃のお話。
ふぃー。 そこそこくたびれたぜ。 ・・と普段なら呑んだくれるトコロですが
今日のオイラは一味も二味も違うぜ! って事で真面目に部屋の掃除をやらかしてみる。

  :

今日は AV 機器周りの若干の模様替えとお掃除をしてみました。
引越し当初「よっしゃ!コレでカンペキだ」とセッティングしたものの
やっぱり使っているうちに弱点が見えてきて、ソレを改善すべく
少しばかり機器の配置を変更するんだけどわりとめんどっちぃ。(-_-)

きちっと繋ぎ替えて動作チェックしてミルモ映らないー! 何故ナゼ??
散々いろんなパターンで繋ぎ替えてテストしてみて
結局なんきょく機器のソフト設定が間違ってたと気付き
がっかりと脱力したりとかそんな 1 日だったようだ。

  :

夕方頃にそこそこ格好がついたので近くのドコモ屋さんに行く。
起動しなくなったケータイをガツっと何とかしてもらおう大作戦だ。

よくある「お店に持って行ったら自然に直っていた」って症状も無く
ごく普通に故障のお墨付きを頂き、さてとっとと新品出せやくらぁ!

・・と思ってたのに在庫がないらしくしょんぼりしてみる。

また日を改めて取りに来るってのも何だかめんどっちかったので
近くの他の店に在庫が無いか調べてもらって河岸を替える事にする。

その結果、南陽店に在庫があるとの事なのでそっちに行く事にするるん。
つーか、帰宅ラッシュが始まってるよ。 車多すぎ。(>_<)

・・何とか辿り着き、散々待たされて新品に交換成功! いぇ〜♪
しかしかかし、一生懸命セゲル貯めて狩った着メロとかが
無情にも消え去り真っさらなのになっててかなりしょんぼり。

何だか急速にヤル気が失せていく恭子の頃なのですが
目の前にハードオフ名古屋南陽店があるのを発見して
身近に良い処分場が出来たとちょっと前向きな気分になれました。

スッキリスッキリな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

秋雨らしく
夜勤が終わって定時 3 分前にとっとと帰ってくる。
だって今日はゴミ出しの日なんだモン。
早く持っていかないと怒られちゃうモ〜ン。

  :

金属ゴミの日は来週でした。 orz

イキナリ出鼻をくじかれすっかりヤル気ナッシング。
そんな訳で朝っぱらからだらしなく呑んでゴロゴロ寝てる
そんなだらしない日が無駄に過ぎていくのでありました。

  :

そう云えば汁モバ専用のオイラの携帯がブッ壊れました。(-_-")
日常的に使ってないので普段は電源を切って持ち歩いてる訳ですが
ふと電源を入れようとしたら起動しませんでした。

なんでぇなんでぇパケホー代敗けがそんなに気にいらねぇのかコンチクショー。
つーか、ほとんど使ってないのでほぼ日常生活に影響ないんだけど
定額期間中に使えない事態が発生するってのはなんか悔しい。

そんな訳で近くのお店へ修理に持って行こうとする訳ですが
よりによって今日が定休日らしくムカつきゲージがぐんぐん上がる。

オイラもナメられたもんだぜ。 ふーヤレヤレ。
しゃーないからまたもうちょっと呑んで寝るとするかなー。

  :

夜だけお仕事なので仕方なくお仕事に行く。 ねむい。
つーか先日買ってきたシャケのアラをジャガイモと
ブロッコリーと一緒に煮て赤味噌で味付けしてみました。

オイラ的なヴィジョンだと石狩鍋が出来上がる筈だったんだけど
少々海の香り豊かな..悪く云うと生臭い味噌汁がそこにありました。

すごく美味いって訳じゃないけど喰えないこともない仕上がりだったので
でかいドンブリに入れてがぶがぶ飲んでいたらたっぷんたっぷんで
お腹いっぱいで少しだけ幸せな気分になれました。

ぐったりな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

もどかしい秋雨
いつも通り起き出してお弁当を作って会社に行く。 えらい。
今日も昨日に引き続きづだだだだだ..と肉体労働に明け暮れてました。
また腱鞘炎の気配がぷんぷん漂ってるので恐らく持病化したと思われます。
これでオイラにもそこそこハクがついたって感じで実に喜ばしいのですが
とても痛いので何とかして欲しいってが正直な感想です。 めそり。

昨日は最高気温が 30℃ 近くまで上がったけどわりと涼しくて
それに対して今日は 26℃ 程度だったらしいけどすんごい暑かったです。

湿度の影響ってやつなんですかね。 太平洋側からの温かい湿った風イヤン。
その湿った風のおかげか、午後の作業が始まって間もなく雨が降り出して
今日の作業はこれにて終了。 土方殺すにゃ刃物は要らぬ。 雨の3日も以下略。

でも来週に某資格の試験があるので遊ぶ事無く勉強してました。
今の仕事に絶対に必要な資格なんで落ちる訳にはいかないので
しばらくゆーつな毎日を過ごせそうです。 どよーん。

  :

夜勤があるのでそのまま居残り。 雨ざーざー降り。
だから昨夜にやろうって云ったんだけどまぁソレは結果論。
とりあえづ日の替わる頃には止むらしいんで概ね問題無いかな。

  :

そんな訳でネタ無しの頼りの綱。 今日のツッコミ回答を..

10 月 2 日の日記に対して。
21インチモニタですが、それを すてるなんて とんでもない!他に希望される方がいなければぜひいただきたいのですが・・・ 当方名古屋在住です。が、車持ちですのである程度の距離なら取りに伺うこともできます。よろしくお願いします〜   by 匿名希望さん
昨日の日記で貰い手が出たような事を書きましたが
「まぁ棄てるくらいなら引き取ってもいいかな」って程度だったと
無理やくた説得してキャンセルさせちゃったので、ご当選おめでとうございます。w

当方は海部郡の蟹江町です。 某猛牛鉄道の蟹江駅が近くです。
まだまだご希望と云う事なら↓のひとことからご連絡先を教えてプリーズ。
追ってご連絡させていただきます。
10 月 3 日の日記に対して。
おいちゃん、似とるのは安田大サーカスの団長だって!(笑)   by 匿名希望さん
おいちゃん死にたい?

つーか心優しいオイラとしては
「誰かに似てやった」と云えるような
そんな御釈迦様のような優しい心を持ちたいです。

そう云うおいちゃんはブランカに似てへん?
もしくはフナムシの顔とか..(←見たことないけど

世代交代な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

降らない秋雨
週が明けたのでいつも通り起き出して会社に行く。 ねむい。
そんな訳でもうすっかり草刈りは終わってしまい
づだだだだだ..と肉体労働に明け暮れてます。 えらい。

  :

夜勤があるのでそのまま居残り..の筈だったんだけど
夜中に雨が降るって事らしく明日の夜に延期になる。

そんな訳で予定外に暇な夜になったのでアジトに帰ってくる。
素早くご飯を炊いて味噌汁作って、鮭のアラが 1 パック \120 だったので
迷わず買ってフライパンで塩焼きにして喰ってみる。 まぁまぁかな。

やっぱり味噌仕立てで少し時間をかけて煮たほうがいいかなー。
皮の辺りがぷるるんとなった方が美味そうだしねぇ。

つーかどっさり入ってて半分ほど喰うのがやっとだったので
残りはまた明後日の夜にでもやらかそうかと思います。 ぷるとろ。

  :

リンク集更新のための忘れ物防止メモ。

  ・意外と身近なデリドルのドールラヴァーズ
  ・移転先のハルミデザインズ
  ・アトリエがなんと三重県鈴鹿市の make pure 様 販売再開してください!><
  ・キャラリート着れるかな? TROTTLA
  ・ちょっと微妙にちょっと軽めにノヴァートック
  ・アジトから近そうな映蔵コレクション

  :

最後に今日のツッコミ回答を.. ※ 今日寄せられたものばかりじゃありません

10 月 1 日の日記に対して。
取り敢えず一宮駅でOKだ。つーか、過去ログってどう見るの?。 〜略〜   by 匿名希望さん
新技術の情報とか PCI-E とかベンチ結果とかどもです。
とりあえづキーワードは一宮ですか。 めもめも..φ(^_^)
北緯と東経で教えてもらえると一発特定なんだけど
たぶん電話番号でイケそうな気もする恭子の頃なのですよ。

過去ログのヤヴァイ部分は現在ボチボチ改竄中なんで
年内を目処に再開できる..といいなぁ。(大汗
ぽるかさんってギター侍の人に似てなかった?   by 匿名希望さん
ダレソレ??

・・つーかナントカヨークって人に似てるって云われた事あるので
たぶんご指摘の通りだと思います。 いぇ〜♪

オイラも対抗してウクレレなんかやっちゃおうかと思ったけど
たぶん思っただけで絶対やらないんでご安心下さいませ。
みゅー21インチは基地の人に一緒に持っててもらえばえぇ。w   by 匿名希望さん
つーかアジトまで取りにきてくれるのかしら?(汗

そう云えばペケロクセットもあるんだけど積みきれる?
とりあえづお泊りな事態になってもいいように
部屋の片付けは概ね完了しましたのでご安心下さい
んーと、唐辛子刻んだ手のまま、おトイレ行くと大変なことが!!   by 匿名希望さん
考えただけでも恐ろしいことですじゃー!><

そう云えば昨夜はべろべろに酔っ払っててアレ忘れてました。
きっと大変なことになってたかと思うと酔っ払い命拾いです。

つーかニンニク片も入れてみたので今後が楽しみです。
・・それよりまだ余ってるハラペーニョ君をどうしたものか..

今回もたくさんツッコミいただきありがとうございます。 勉強になるなぁ。
だいぶん端折ってしまって失礼しまうまですがちゃんと読んでるんでご安心を。

あーそうそう。 小さい系のドール情報を大好評募集中なんで
なにか良いのがあれば教えてください。 冬ボでいっちゃうかも?

焦げ気味な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

軟禁状態
世間的には日曜日なんだけど昨日と同じく金欠でし。
そんな訳でこの土日の休みで行こうと思っていた
パルケ方面とか某教授方面とかまま方面を断念して
だらだらと呑みふっけってるそんな不甲斐ない休日でした。

  :


前回の焼きで残ったハバネロたんとハラペーニョくん。
グランドキャニオン系のヒトが頑張って育てたアレですが
普通に喰えば辛くて泣いちゃうのが目に見えていたので..


オリーブ油に漬けてみることにしました。
あとニンニクを買ってきて入れておけば
いつでも手軽にペペロンチーノできますよ。 たぶん。

  :

つーか切り刻んで数時間後、何気に目を触ってしまったら..



目がからい〜!!><



1 時間くらい片目で涙まみれになりながらもがいてました。
噂には聞いていたけど本当に取り扱い注意ですよ。

つーか漬けとく期間が判らんのですがどんなもんなんですかね?

  :

国勢調査がありました。 ざざっと記入して調査員様にお渡しして
とりあえづオイラとしてのやることは無事終了。

少子化問題やら人口集中とか労働力の低下とか
そんなのが数字化されたりするのでしょうか?
あんまり良く判ってないけどそんな感じなんでしょう。 たぶん。

それよりも楽しみなのが「人口当てクイズ」でしょうか。
集計された人口に一番近い数字を当てた人から
何やら豪華賞品が当たるらしいので早速出してみました。

ちなみに愛知県の人口を当てるもので..
恐らく最上位の桁の「7」は確定だろうからって事で
残りの下 6 桁を関数電卓の乱数機能で弾き出してみました。




その結果..「7,279,296」と出たのでそれで出しときました。
万博効果で若干の人口増と思っているのですが
ハテさて結果はどんなもんなんでしょ? 楽しみでありんす。

全国各地でもやってるらしいので是非とも挑戦してみて下さいなのですよ。

  :

昼過ぎに某イヤイヤお兄ちゃんの襲撃がありました。
なんでもマイメロを見逃したって事で一緒に観る事にしました。

なんだか新展開っぽくなってきてドキドキだし
北斗神拳炸裂で「ええんか?ええんか?」と盛り上がったりして
やっぱ独りで観るより楽しくてよかったです..が
部屋を物色されてスク水とかいろいろ暴かれてしまい
ちょっと困ったりもしていました。 ナイショにしといてね▽

  :

部屋を片付けてて「邪魔だな〜」と思う物があります。


以前に使っていた 17 吋と 21 吋のモニタなのです。

オイラの部屋は既に液晶化計画が完成してブラウン管を全廃したのですが
その残骸が物置と化して放置されている事実に気付き愕然としてみる。

どちらもまだまだしっかり映ります。
21 吋の方は画面を拭きすぎてコーティングが剥がれかかってますが
映り方に違いは無さそうなので概ね問題ないと思います。

つーか、最近は棄てるのが何かと面倒そうなので
欲しいって方がいれば喜んでお譲りいたしますですよ。

取りに来れる or 車で持って行ける範囲のヒト優先で
早い者勝ちで差し上げたいと思いますので
引き取ってくださる方は ↓ にその旨を書いてご連絡ください。

1 週間くらいして希望者がなければハードオフあたりで処分してきます。(-_-)

  :

そんな訳で某イヤイヤお兄ちゃんからお土産に頂いた..


不気味なボール自家製チーズを肴に呑んでおりんす。

ちょっと脂っこい感はありますが、しっかりチーズなんですよ。
つーか、家でこんなん作れるなんてスゴイデスネー!

あと「塩蛋」なる塩漬け卵も教えてもらいました。
こっちは生卵を殻ごと塩水に漬けとくだけでいいらしく
とっても簡単なんで早速試してみたいと思っておりました。

バレバレな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

名称不明バトン
今日は土曜日。 世間的にはお休みって事でぼそぼそとお部屋のお掃除。
・・なんだけど、わりと飽きてくるので気晴らしにツッコミ回答をば。

9 月 24 日の日記に対して。
みゅー、久しぶりに見たにゃーPCはソケット939でアスロンx2でおねがいしましゅーPCI-Eでとりあえず2万円くらいのビデオカ 〜略〜   by 匿名希望さん
レスりたい日記下部のフォームから書かないと日付ズレます。(汗

昔は OS を買うのってすんげぇ抵抗あったんだけど
最近はすっかり飼い慣らされてわりと平気になってきました。

つーか 64bit なペケポンたんって \16k くらいなん? わりと安いのね。
まぁ来年の話だで今は各人の情報収集をよろしくお願いします。
9 月 27 日の日記に対して。
AMDならここね>bm.to。Athlon64X2 4400+ BOX 65000円で廃エンド目指すなり。   by 匿名希望さん
えーとソレって 1 個でいいんデスカ?(大汗

つーか初めて AMD の買ったのも青地図だったっけかなぁ?
確か K6-2 300MHz のベアボーンのノートだったような。

当然お店の場所とかすっかり忘れてるのでまた連れてってください。
9 月 28 日の日記に対して。
いつのまにかこんな一言送信がふえてるぅぅぅぅ ガスパワーユニットが胸キュンであります   by 匿名希望さん
まぁ世間の流れで仕方なく付けてみましたが
やってみると結構楽しみで嬉しいですね。 コレ。

ただ自分トコが忙しくなる分、他所への徘徊が減るのがアレですが.. orz
パワーユニットすごーぃ。価格もすごーぃ   by 匿名希望さん
ガスパワーユニットにみんなトキメイてるのね▽
外装がもうちょっと頑丈そうなら云うことなしなんだけどねー。
9 月 30 日の日記に対して。
やっぱ肉かね〜・・・牛、豚、鳥、は好みで・・・   by 匿名希望さん
独り暮らし始めてからトンと獣肉を喰わんくなったでねぇ
やっぱその健康志向がストレスの元凶なんでしょうか。

つーかこっちで良さげな肉屋さんを見つけてはあるんですよ。
胃袋とか牛軟骨がグラム \100 くらいで味つけなん。
呑みすぎおっけーな日にコソっとやらかしちゃおうかねぇ?
カレー! っていうか、体の疲労もそうだけど、気持ちの疲労はもっと大変だーー。なんかうさばらし&ステキ食べ物あるといいねー。私は天気のいい日に景色のいいとこドライブが一番元気でるわー。   by 某寝落ち姫
カレー!! つーかこの夏は 1 回しか作らなかったな..
カレーを大鍋でどっちゃり作ってご飯もほっかり炊いて
1 食に 1 合。 1 日で 3 合とか喰うと動けないくらいお腹一杯で
ええ、確かに落ち込む暇もないくらいにひーひーデスヨ。

つーか金欠で手も足も出ないのが大いに問題かも知れない。
なんでこんなに苦しくなったのかなぁ? ハテさて。
ジャスミン茶、良いですよー。伊藤園の500mlのペットボトルので全然OKです。香りに癒されますよん♪気合を入れるなら、やっぱりにんにく系とか辛い系ですかにぃー。にんにくと鶏肉とモロヘイヤをコンソメで煮込んでスープにしたのとか、オススメです^^   by 匿名希望さん
ジャスミン茶ですか。 英国紳士なオイラにピッタリなアイテム。
抹茶なら毎日リットル単位で飲んでるんだけど
同じお茶系でもこっちはあんまり効かないようでしょんぼり。

モロ平野はさっそく探してこよう。 お値打ちだとイイナ♪
みゅ〜、チキン買いに来るる〜   by 某蘭花まま
おかげさまで 1 億本ってやつっすね。
確かにアレは美味いっす。 5,000 万羽の無念がたっぷり詰まった味。

今も朝の時間帯にいるるるる〜?
明日の朝にでもちょっくら肉喰いに行こうかしらん
レッドペッパーの香港ラメーン食ってこや〜てま〜。   by 匿名希望さん
ビキビキに辛いって評判のアレっすか。

つーかふとベトコンラーメンの存在を思い出した。
ベストコンディションラーメンと書いてベトコンと読む。
今のオイラの荒んだ心身にはピッタリかもしんない。

明日..ふぁーみふぁーみま攻め行った後にでもベトコンどぉ?
つーかおいちゃん休み何時なん?

質問形式にしたのが効いたのか沢山のアドバイスありりんですよ。w

よくよく考えると、ホント最近は呑んでばっかでロクなモン喰ってなくて
ちょっとダメかなーと反省する恭子の頃。

明日からまともなん喰えるように頑張ってみます。
・・とりあえづ今日は呑んでおくか。

  :

ゴネえちゃんから名前のよく判らんバトンを受け取ったので
今日は真面目に遊びっ気無しで答えるとしようそうしよう。

つーか、主に mixi 方面で受け答えするべきバトンのようですが
オイラはあっちに日記を書いてないのでいつも通りでごめんなさい。

■とりあえず(ミクシィネーム)をお願いします。

 猫山ぽるか

■性別は?

 オジサマ

■自分の本名に気に入らないところはある?

 本名はゴム印「ポン」で済んじゃうから全然問題ないです

■コスプレしたことある?(あるとしたら何の?)

 赤○ャ○ャのマ○ンちゃん

 コミケがまだ晴海の頃に酔っ払いにそそのかされてやらかした
 とても酸っぱく苦く恥づかしい思い出なのです

 ※ その時の関係者は都合により全員ポアしました

■「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは?

 お風呂沸かして酔っ払って寝ちゃったとき
 表紙買いしたアレな本がハズレだったとき
 山積みのスタートアップ・シールオンラインの箱を見たとき

■「外に出られないな」と思うのはどんなとき?

 ダンボール箱入り娘と楽しく遊んでいるとき

■夜遅くに家に帰ってきて、疲れてまず一番最初にすること

 お弁当箱を洗う
 あとは今日の白ぱんつ占いでシメるくらいかなぁ..

■持ってる資格などあったら教えてください。

 大型1種
 フォークリフト
 玉掛け
 ※ あと小型移動式クレーンがあれば即運送屋さんオッケーだw

 資格じゃないけど「普通救命講習」を趣味で修了しました

■愛用している財布はどんなの?(ブランド・柄など)

 もうかれこれ 15 年以上使ってる革製のお財布
 ブランドも何もあったもんじゃない

 出費が激しくお金が貯まらなくて困ったちゃんですが
 それなりに収入の面倒もみてくれるので案外気に入ってマス

 何か運命的な出会いの財布があれば交代したいと思っておりんす

■お気に入りの顔文字を一つ。

 (-_-#)

■普段は使わないのにミクシィだと出てくる口癖は?

 足跡ごめんなさい

■実は帰国子女とかだったり・・・

 ビバリンバ王国の親善大使とかしてる頃はありましたが..

■海に向かって叫びたい言葉は?

 まぐろー!!

■修学旅行のバスでどちらかといえば前とうしろ。どっちグループ?

 酔いにくかったので後ろのほうでした
 さんふらわぁでは機関室付近の船底のほうでした

■知っているムダ知識があったら1つ教えてください。

 アレの量が増えると評判のエビオス錠ですが
 飲みすぎると痛風になるらしいぞと忘れ物防止メモ

■自分の周りにいる「変な人」どんな人ですか?

 ゴネ田大サーカスの団長とか云ってる某ゴネえちゃん
 あとオイラ的にも焼き大会に来る面子はどこかしら「変」だと思う
 きみらに「月並み」って言葉を教えてやりたいです

■恋人に求める絶対条件は?

 幼女

■マクドナルドで「スマイルください!」って言ったことある?

 マクド好きじゃないしぃ〜

 それとは関係ないけど某店で「トイレありますか?」と聞いて
 「ただいま品切れです」と返されたときのショックは忘れられないです

■よく聞く「友達の友達がー○○でさぁー」って。ようは他人だと思いませんか。

 人生に太いパイプがあるのは良いことだと思います

■「もし自分が○○だったら〜する」あなた的回答をどうぞ

 すんごくお金があったら温暖な無人島をオレ様のものにして
 そこで指導者としての手腕を振るいたいです
 つーか幼女ハーレム作りてぇ

■「パンク」と聞いて連想するものは?

 鉄車輪なんでパンクしないですよーだ (>_<)w
 ちなみに「フラット」は強敵です

■部屋にある「別にいらないんだけど捨てられないもの」は?

 こないだ外した SCSI 機器一式

 パソコンのパーツって「もしかして使う機会が..」と
 どんどんどんどんどんどんどんどんたまって困りますよね?

■街中などで、明らかにおかしい人をみたことある?

 あるるるるる〜

 朝の混雑する駅前で騒がしく喋ってる政治家さんとか
 歩きながらタバコ吸ってる人もかなーりおかしいねぇ

■何か持病ってある?(プライバシーの侵害にならない程度に)

 早いし orz
 あと月並みにロリ病

■封印したい過去を暴露しちゃいなさい。

 ここの日記でパス要求される部分かなぁ

■今まで髪を染めたことはある?あった人はこれやばかった!の色は?ない人は何色にそめたい?

 ない
 頭髪にダメージを与える行為は神への冒涜だ

■自分の周辺に、日本人なのに日本語通じない人はいる?

 つーか人の話聞けよ..

■ずばり!!マイミクの中で密かに遠慮したい人がいる…??

 むしろオイラが敬遠されてないかそれだけが心配で.. orz

■今までで一番おもしろかったゲームを教えて。

 「スペースハリヤー」ですよ文句なしに
 ハードランクをノーミスクリアとか mark3 版の戦闘機 100 万点とか
 毒のポリスでやってた 88 版スペハリモニタープレゼント当選とか
 一時コレで一生メシ喰えるとマジ真剣思ってる時代がありました

 二番目は「まじゃべんちゃー・ねぎ麻雀」かなぁ
 相当やらかしたw

■小さい子供を可愛いと思う?

 そんな判りきったことを何をいまさら..
 園児とかでも全然おっけー!
 むしろ望むところだ!!

■ブラインドタッチできます?

 そんないやらしいこと考えたこともありません

■一度作ってみたい法律は?

 児ポ禁法を廃案にする法律

■ミクシィって自分にとってずばり何?

 PC-VAN の再来ってカンジ?

■彼女(彼氏)いますか?

 嫁はいらねぇ娘がほしい

■今の携帯の機種は?

 TT31/ツーカー
 あーうーに番号そのまま乗り換えしようか検討中
 つーかやっと勝ち組時代がやってきた
 ・・長い戦いだったねぇ (-_-)

 サブ機に SH901iC/ドコモ
 最近完全にパケホー代敗けしています

■生まれてから今まで、「将来の夢は?」と聞かれた時の自分の回答を思いつく限り答えてください。

 重機のオペレータ
 現場監督様
 あしながオジサマ

■ちなみにミクシィ暦何年何ヶ月?

 いつから始めたんかよく覚えてないけど
 まだ乳児期だと思います

■有名人や著名人。誰に似てるって言われたことある?

 コアラに似てるんだってさ〜

■お疲れ様でした。心の叫びをどうぞ。

 しゅかしゅかー!

■バトンを回す人

 ゴネちゅゆーな (-_-#)
 そんな訳でまたまた勝手に5人へバトンです。(一部敬称略)

  ・ろっぷにゃん
  ・濃く王様
  ・じゅんいちさん
  ・やの(卍丸)さん
  ・大窪さん
  ・カダフィー大佐

 わりとめんどっちぃと思うので無視満塁ぜんぜんおっけーだと思います。

  :

お掃除が本気でイヤになってきた夕方前に軽く呑んでミルモ
気がついたらこんな時間であらびっくり。 (23:35)

今夜は久しぶりに某赤ずきんギルドの集会に出ようと思っていたのに
あーもぅ失敗しちゃった失敗しちゃった。 酒辞めますごめんなさい。 orz

とりあえづ今夜は山積みのゴミ袋に埋もれて寝るとしよう。
明日中に片付くかなぁ? やる気まだ出ねぇなぁ。

読みふけりな1日だったようだ。


[もどる] [最新] [検索] [マップ]