でんげき☆トホホ日記 (2005/07)


[もどる] [最新] [検索] [マップ]

音信不通

週始めの嗜みっつーか、エアコン効きすぎ風味のマンキ
まだまだ超だらしなく目覚める 7:00 時頃のお話。

  :

つーか昨夜は某赤ずきんギルドの集会があったりして
つい別なキャラで入ったりして青色ショート炸裂でした。
※ SS撮り忘れ。

・・集会の後は軽く呑みながら銃事故方面へ狩りに行く。
「銃事故」は明らかに誤変換だけど、そのくらい怖い所です。
※ SS撮り忘れ。

似非赤ずきんのまりべこさんは最弱G芸人なもんだで
おおまか養殖吸いまくりでごめんなさいでした。

でっかい牛とか初めて見れて感動でおしっこちびってました。
そんな所でも僧侶様の手厚い支援のおかげで生きて帰ってこれました。

美味しいアイテムとか出なかったようだけど
とにかくレベルアップ直前まであげていただきアリガトさんくすでした。

・・ここら辺まで自力で狩りに来られるのはいつの日のことかなぁ。 orz

  :

目が覚めてまたボチボチ自力養殖狩りに行ってみたりする。


つーか、昨夜はあろうことかレアペットを頂いちゃいましたよ。(>_<)w
魔法士向けのドライアードさんです。 驚愕なのですよ。

いやはやダシと云い、日ごろから貰いっぱなしでアリガトさんです。
大切に育てちゃいますよ〜。 がんがんゴチしちゃうんだから〜♪

  :

ゴージャスなエサって事で思い出したんだけど..


オイラの銀行の中の様子をちぇき。
ある条件を満たすと 300 個以上入る事に今気付いた。w

そんな訳でバラをがんがん喰わせてちょーっぱや育てるですよ。
つーかカップル放置キャラ x2 がやっと 10,000 日超えたもんだで
これからは噂のバラ農園として非道いカップル量産を目指します。

ここしばらくはペット育成関係でいろいろ頑張りたいと思っておりんす。

  :


そんな訳で養殖G芸人のまりべこさんが 66 歳になりました。
一週間に 1.5 レベのペースで頑張ってあげてもらってます。

するってぇと計算では 8 月中に 70 歳に達しますねー。
70 歳になったらタカさんを育てられます。
それまでに天たまをバル子さんにしておきたいです。

まぁバラ農園になるんだでちょろいもんっすよ。w

  :

そんな訳で今週のマンキ攻めノルマは無事達成。
もう少ししたらボチボチ帰るとしますかねー。


で、恒例の宝石類の店頭受け渡し。 あり〜♪
今日は大阪らしいツっこみとかあって少し恥づかしいかったです。

そして今回も呑み喰いしっぱなしで失礼しまうま。
蒸し暑いアジトに帰るのはチト悲しいけど
また来週の宿泊代を頑張って稼がなかんで我慢がまんなのだ。

つーか、今日は帰ったらゆっくりスプライツ攻めかなー。
通信対戦の設定とかうまくできるかなぁ?
それよりもがちゃんとげっちゅしてるか大いに心配だ。 (-_-)

にょにょ尿〜行くのめんどっちぃ〜(>_<)な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

大連爆
週末の嗜みっつーか、エアコン効きすぎ風味のマンキ
ちょーだらしなく目覚めるいろいろな時間。

そんな訳で昨日買ったスプライツがあまりにも気になったので
お店の PS2 を借りて少しばかりやってみることにするるるる〜。


ピクチャー・イン・ピクチャーに頼りっぱなしな
大変なデスクトップ自慢でごめんなさい。

  :


そんな訳で激しい戦いを勝ち抜きました。
・・ってゆーか、点数低すぎ。(-_-)

まぁ純正パッドだからこんなもんだと慰めつつ
この程度で対戦対戦と騒いでいる世間知らづを笑わないで下さい。

  :


つーか、何人か新キャラも追加されたりしてますが..


やっぱり何と云おうとヤンヤンの可愛さにはかなわないのです。

オイラもトリブタにしてください御主人様。
一緒に水浴びさせてくださいなのですよ〜。><

つーか、ディスクの中身をざっと覗いてみたけど
特に目新しいものは無さそうでちょっとがっかりなんだモン。

ありがちなんでいいから壁紙の 1 枚でも入っていれば..ねぇ?

そんな釣り放置&大幅手抜きな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

\64,470
実家の寝床で汗だくになって目覚める。 あづ〜。(-_-)
そんな訳で呑みすぎと発汗で脱水症状ですよ。 死ねるー。

  :

で、おおまか幼児が済んだのでとっとと帰る事にする。 ゴチ。
まーオレ様忙しいからなぁ。 悪く思うなマイ両親。(英語ワカリマセン)

そんな訳で急いで特急に乗り込み大阪出張でし。
今回も少し戻った名古屋からノンストあばんちゃんで攻めてみました。

いつも窓側の席を指定して購入することにしてるのですが
next たんの窓枠は傾斜してて肘を置けないのに対して
plus たんは普通にフラットで何でも置きたい放題でいいです。

・・つーかノンストのリッチな旅なんだけど概ね寝っぱなしでごめんなさい。 orz

  :

ごく当たり前に大阪に定時に到着してマンキでひといきご休憩。
で、軽く日本橋までお買い物に行ってみることにしようそうしよう。

  :


そして本命のティンクルスタースプライツの新作を無事げっちゅ。w
裏表紙が妙にエロい特製単行本とポスターも予約特典でナイスです♪

聞くところによると全国のあちこちにスプライツ難民が確認されたらしいけど
大阪のソフマップは結構な数が平積みされていてちょっとビックリでした
でもビックカメラとかは昨日の早い段階で売り切れらしく
お店の意気込みでかなり差があるんだなーとか思ってましたとさ。

ちなみにネットを介した通信対戦にも対応してるらしく
ええ、オイラの PS2 は SCPH-10000 って事もあり
ネットワークアダプタの調達は通販専用って感じで
結構前から入念に準備をしていたけどコレで全ておっけーだ。

ゴネえちゃんも名だたるスプラーだってぇんで
こりゃ通信対戦でコテンパンにやっつけてやろうと思ってミルモ
は予約無し難民で戦う前から敗け組らしく困ったもんですしょんぼりです。

  :

本命のお買い物の後にふらりと立ち寄ったゲーマーズにて..


きんぎょ注意報!の DVD-BOX をマジ衝動的に買っちゃったよコンチクショー!(>_<)w

・・つーか発売日チェックを怠っていて今まで放置でしたごめんなさい。 orz

きん注..いやぁ懐かしいですねぇもう何年前の話でしょうか。
まだ草の根 BBS が全盛の頃に熱く激しく語り合ったもんですよ。

劇場版もナイスな出来でそれはもう何日も通い詰めたりしちゃって
その全てをこの 1 箱で楽しめるってんだからお得な話ですよね〜。

またしばらく、かないみか嬢の超音波ボイスで
脳みそクラクラにとろけちゃったりする日々を楽しみたいものです。

そんなお買い物日和な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

くろぐろ
いつも通り起き出して会社に行く。 えらい。
つーか昨夜は呑み過ぎて床で力尽きたのが 22 時頃ですかねぇ。
そのまま翌 6 時頃まで何も気づかづグッスリですよ。 寝すぎー。

そんな訳で今日はビシっとスーツを着てお出掛けです。
いえ、まぁお仕事の一環なんですけどね。 あづー。(-_-)

つーか締め付けたベルトがすんげぇ余っててビックリだよー。
お金が無いのでついつい粗食で済ましてたのが効いてきたようだ。

そんな今日は世間的にウナギちゃんの日うなー。
養殖でも輸入でもお構い無しに食い尽くすうな〜!!(>_<)w

・・なんて余裕なんて無いのでいつも通りです。

つーか品薄が容易に予想できるこんな日に
わざわざ並んで買いに行くのもどうかなーとか思ってます。

まぁアレだ。 8 月に入ってもう本当にどうしようもなくバテた時に
ゆっくりと売れ残りを頂く戦法で概ね勝ち組デスヨ。

つーか、キモ焼きだけでもいいから食いたいな..

  :

で、昼からはありえない暑さの倉庫内で刃物研ぎでし。
サンダーの唸る音を聞いてるだけで気が狂いそうですよ。(-_-#)

暑いけど真面目に防護メガネと防塵マスクして安全作業は当たり前。
一応ノルマは果たしたんだけど..仕上がりがイマイチだねぇ。

まーええや。 定時になったんでとっとと帰るとしますかね。

  :

今夜から明日の昼頃までにかけて、急遽実家に帰らせて頂きます。
オレ様忙しいってぇのに「どうしても」って呼び出されてねぇ。
まぁ久しぶりにゆっくり呑んでくるとしますかね。 据え膳ラヴ〜♪

MMBBな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

特典アリマス
いつも通り起き出して会社に行く。 えらい。
今日もお弁当持参でし。 モヤシ炒めとシシャモの焼いたやつ。
あとキャベツの芯の味噌汁だ。 手早く作れていいねぇ。

そんな訳で今日も炎天下で草刈りを少々。
つーか暑いには暑かったけど風が強くて
意外と汗の引きが早くて快適だったですよ。

・・でもまぁ結構くたびれる訳で。

そんな訳なんでアジトに帰るなり呑む。 うめぇ。
最近はお土産に貰ったウニの瓶詰を肴に
紙パックの赤ワインをちびちび嗜むのがマイブーム。

つーか、この少し塩辛いウニと辛口赤ワインの組み合わせは
もぅ何とも云えないベストマッチングでついつい呑み過ぎて困っちゃう。

・・あー。 なーんか今日はダルダル気分だで何にもしたくねぇなぁ。
窓から良い風が吹き込んで気持ち良いし、このまま寝ちゃおうかなー。

アシナガバチ強襲な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ぶっかけ休日
台風休みなノンビリとした 1 日。
つーか、こうしてアジトで 1 日過ごすって久しぶりな気がする。
まーオレ様忙しいからなぁ。 そんな戦士の休日物語のはじまりはじまり〜。

  : ※ 激しく中略

ゴロゴロしててもお腹は空くので昼飯にしてみる。
台風接近中で蒸し暑いこんな日はサッパリと冷やし麺にしよう。


サッパリサッパリ。

つーかこないだアミカに行ったときにいいのを見つけてきましてねぇ..


ミツカン ぶっかけつゆ 担々麺1,100g \820(税込)

つーかぶっかけですよぶっかけ。
男のロマンなんですよ。 タマンネー!!(>_<)w

・・それでは早速作ってみましょう。


麺は..生麺買うと意外と高価いし即席麺じゃいささか味気ないってんで
近所のスーパーで 4 袋 \100 の焼きそば麺を買ってきました。


こいつをざっと湯に通して冷水で洗い清めておく。
艶やかに茹で上がって美味そうですよ。
ちょっとコシが無いけど麺自身が美味しいので概ね問題無しです。


野菜は..適当な買い置きが無かったのでキャベツを使用。
かるーく炒めて少しだけ塩・コショーして準備ぽっけー。


あとはそれぞれを皿に入れ汁をぶっかけて出来上がり。

肉とか無いと少し味気ない気もしないでもないけど
まぁそこそこ美味しく喰えたので贅沢は禁物です。

坦々麺と名が付いてるけど、名古屋(に近い)地域って事で
冷やし台湾ラーメンと名づけておくことにします。

  :

夜になり、ふと電波を受信してってみることにする。


つーかオイラをの世界に引き込んだ張本人の某隊長様
やっとゲーム中で遭遇することができまんもす。

思えば 1 年半以上にも及ぶ長き歳月でした。

誘っておいてドップリとハマらせておきながら
いつの間にか休止..っつー試練を与えられておりましたが
このたび、やっとそのその無念を晴らすことができて良かったです。

つーか公序陵辱ギリギリの電波出しまくりでオレ様冷や汗だくだくですよ。
これからはそーゆー話はもっと人気のない所で思う存分やりましょう。

でわまた土日にお会いしまshowな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

超たま伯爵
いつも通り起き出してお弁当作って会社に行く。 えらい。
つーか昨夜は天井付近の寝床じゃ暑かろうと思い
最初から床で寝てたので涼しげで結構いい感じでしたよ。

でもちょっと首いたー。(-_-)

  :

今日は大接近中の台風の影響で雨ざーざー降りりんぐで
1日ノンビリと書類整理とかやっちゃうもんね〜♪

・・と思ってたけど実は台風の気配すら感じさせない良い天気で
そんな訳でマンキ明けのダラけた身体にふさわしく
草刈りで汗だっくだくになってたそんな1日だったようだ。

  :

つーか待ちに待った給料日が来ましたデスヨ。 ちびしかったー。
そんなお楽しみな給料の内容ですが、手取りでふあ万円くらいですよ。
いっぱい夜勤とかやって頑張ってるけどちょっと寂しい感じです。

こんな体たらくじゃこの夏を乗り切れんですよ。
つーか夏コミ1日目が良くて夜勤明け。 悪くて出勤っぽく
なーんだかしょんぼりな予感がぷんぷん漂っています。

  :

そんな訳で予定されていた夜勤が台風接近の影響で中止になって
久しぶりにアジトでゆっくりしてる夜。 むしあつ〜。

ちなみに明日も大雨で仕事にならん感じが濃厚なので
急なお休みを頂いてがっつり部屋の片付けですよ文句あっか?

つーか今夜は心おきなく呑みながら久しぶりにあちこちページ巡回でも
やらかすとしますかねー。 あとオンラインショッピングとか。w
もー勢いで何でも買っちゃうよ〜。 カード破産万歳!

月曜定休うがーな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ひきこ狩り
今日も昼も夜もなくマンキでだらだらヴァケーション。
そんな贅沢三昧な生活も今日で一旦おしまいです。 快適環境にさようなら〜。(テンプレート)

そんな訳で某ぱんつのえろいひとは朝方にコッソリ帰っていったらしく
棄てられたオイラは特に出かける幼児もないのでノンビリ狩りを楽しむ。

つーか、某とみぞうおにいちゃんアニマル横丁アニメ化の情報を聞き出すも
ついうっかりPTに誘ってしまい一緒に養殖狩りに行くことになるるん。

※ アニメ化の話はまだちょっと先らしいので直前のタレコミをお願いいたします。


狩場はココ最近マイブームのグァンム広場です。
※ 訳あって画像は実際の内容とは異なります。

つーか、なんつってもココは熱き血潮 300 個ワンセットの間に
ルビー 5 個も出まくりんぐな超稼ぎポイントでし。

悪いけど今日もがっつり稼がしてもらいますよ〜。
良い養殖になりそうですにょ〜♪





  :





でねぇ。








かれこれ熱き血潮を 400 個は狩ったんだけど水晶すら出ません。

いつもは少し眠くなってくると「ぴきーん」って音に目覚めさせられるんだけど
今日はそんな気配すら感じさせない全く手ごたえの無い内容でさびしかったです。

とみぞうおにいちゃんはペット付けたまま放置してどっか行っちゃうし
狩りながら退屈しのぎにページ巡回してたら死んじゃって非常事態だったり
なーんか本当に平凡な淡々とした内容だったようです。

  :


そんな中でなんとかまりべこさんのレベルを上げてみました。
やっとこさ 65 歳です。 かなり上がりが渋くなってきたけど
あと 5 つ上げないといけないので先は長いです。

  :

そんなこんなで今日の狩りが終了して足早に帰路につくことにします。
狩りの収穫は..ロクなもん出なかったこともあり、総取りでゴチでした。

ダシ買占めの後、ワープするお金もない貧窮した状況でしたが
なんとか生きていける程度には回復できたようです。

で、マンキを出て駅まで行く帰り道で某ねみみんとバッタリ遭遇なので
近くの松屋で軽く遅めの昼飯をしながら今週の反省会とか。

つーかこの土日で 2 人とも定食服..正式名称は忘れちゃった服の(汗
胴と脚を揃えることができて良かったですよ。 でも仲良く破産ぢてます。

そんな状況を打開すべくはゴールドルーンストーンを
ポイントでげっちゅして売りさばく作戦らしい。 えぇのぉ。

ちなみにオイラは中途半端な攻めだったので今回は手ぶらで帰りです。
お楽しみはまた来週です。 それではみなさんたっしゃでなー。

表当たり?な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

アニマル激情
今日も昼も夜もなくマンキでだらだらヴァケーション。
贅沢三昧でごめんなさい。 今日もまた使いまわしな前書きもごめんなさい。

そんな訳でペットの赤ちゃんが進化の時を迎えたらしく..


あ..いや、それはないでしょ。

ずっと赤ちゃんのまま飼っていたいんだけど
なかなかそうもいかないので涙を呑んで進化させることにするるん。


そんな訳でクマとか雪女さんを真面目に狩りまくり。
ちょっと時間が急いているんで喋る間もなしですよ。

  :


そして定番のメニューで迷うとこなく進化に成功。


男の子にならなくて良かったですよ。 マジそれだけが心配でねぇ。


そして人気の少ないマデリンで進化の反省会を少々。

そんなこんなしてて 10:00 になったのでそれぞれふたご姫落ち〜。
この面子はどいつもこいつもふたご姫らしくて良い傾向です。

  :


で、レイの如くあんまり映りが良くないので
ゆるゆる〜っと PIP で観ておりました。

状況をやいのやいのチャットしてたりして面白かったです。

今回は毛モノなキャラが総動員って感じで
毛ダモノなヒトとかも存分に楽しめたと思うのですが
なんのかんの云いつつミルキー姫がたまらんです。><

  :

締め切り迫るダシ集めクエストですが
嘆いてばかりもいられないのでそろそろ本気で勝ちにいきます。


財力にモノ云わせて相場ぶっちぎりで買い漁り
とりあえづ胴と脚だけ揃えて究極貧乏に大転落。

もうどんだけ搾っても何もでません。 orz
ピンクダイヤも全部売っちゃったです。

こんだけ頑張ってもフルセットの半数がやっとでしょんぼりです。

  :


・・なんてしょんぼりしてたけど、実際に着てみると
青色ショートヘアに良く似合っていて実にいい感じですよ。

割烹着ままさんですよ。 料理はオイラに任せておけ。

おおまか関係ないけど、某ぱんつのえろいひとは定食交換で
実に微笑ましい大ポカやってしまったらしく落ち込んでました。

なかなか更新されない今まで分の日記をすっ飛ばして
この辺だけでもとっとと晒して涙なみだの大笑いしたい恭子の頃です。

  :

昼過ぎになり、某ねみみんと梅田方面まで軽くお出かけ。
何やらりぼんワクワク夏まつり真っ最中らしく..


最初、某とみぞうおにいちゃんに行け行けせっつかれてたけど
めんどっちそうなのであんまり気にしてなかったんだが
やっぱり気分転換がてら行ってみる事にした次第でございます。

  :


で、頼まれ物のイヨなパペット人形を無事げっちゅ。

つーかアニマル横丁ってすんげぇ面白いデスヨ?
思わづデジタルまんがを読みふけっちゃったよ。
あみちゃんに「おにいちゃん」呼ばれたいっすー!><

つーか、アニメ化されるとの噂もチラっと聞いたんだけど
詳しく知らないので詳細を早急に教えてプリーズなのですよ。

  :

夕方頃からエリムでだらだらお喋りターイム。


乗り方がちょっとはしたないと思ってみたり..(誉め言葉)


3姉妹×3姉妹してたりして紛らわしくて楽しかったです。

そんな訳で 2 日間でほとんどまともに狩ってないですごめんなさい。
早くまりべこさんを 70 歳にしてタカさんを飼いたいです。

とっとと飼い始めないと 2 羽目のタカさんが銀行行きしてしまいます。
つーか、話はかわって PIC を使った安心確実な「エサやりタイマー」を
作ってみたいと思うのですがどこから手をつけて良いやらサッパリです。


サッパリサッパリ。

ボタンを押すとタイマーがカウントを始め、 4 分くらいでアラーム作動。
そこでボタンを押すと最初に戻って再びカウント開始..の繰り返し。

4 分アラームで気付かず少し間を置いて 8 分くらいで激しくアラーム作動。
そこでボタンを押すと最初に戻って再びカウント開始..の繰り返し。

こんな仕様でいいので誰か作り方を教えてください。
つーか作ってくれても良くってよ。w

優待優待な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

199k276m
夜勤が終わり定時に会社をフケて一旦アジトに戻ってくる。
昨夜もなんのかのんで無風状態でむっちゃ暑くて汗だく健康作業。

とっととお風呂して洗濯して装備品をまとめてハバネロたんに水やって
朝飯にソーメンをうでてずずっと喰って戸締りしてお出かけしますかね。

そんな訳で今日も奮発して逆方向の名古屋まで行き
そっからノンスト特急に乗り難波までごーごー。


もちろん狙いは next たん。 判りづらいですかそうですか。

  :

程よくウトウトして 11 時頃に難波に到着。 快適な 2 時間ちょっと。
で、足早に NEWNEW 戎橋に向かいそして到着。
さー今日もがっつり狩りまくるぞー。 ぉー。

・・と思っただけでわりと寝てばっかでした。

  :

夕方頃になり某ぱんつのえろいひとが遊びに来たので
軽く晩飯って話になり落ち着いた雰囲気のお店を探してみる。


つーか串揚げ喰いホでした。 ビックカメラの程近く〜。
目にも止まらぬ早業で揚げまくり〜ですよ。

喰いホ呑みホのおおまか 90 分間。
一生懸命喰ってると若干物足りない微妙な時間設定。

でもまぁ何とかノルマの 50 本をそれぞれクリアできて
結構呑みすぎちゃった〜♪ で満足な内容でした。

どーでもいいけど時間の感覚が全く欠落しています。

  :

おなかいっぱいになったので近くのゲーセンに行ってみる。 アムザー。


濃く王様とか巷で何かと話題らしいアイマスがあったけど
オイラ的にはちょっと違うみたいだったんで素通りしてきました。
ごめんなさいごめんなさい。

そんな訳でマンキでの快適な睡眠増強計画を推進すべく..


マクラをがっつり確保する方向で話を進めてみる。

当初は、まぁ「白だけでいいか」なんて感じで挑んでミルモ
すぐ近くで放映してた攻略ビデオを見たところ必勝法を極めてしまい..


獲りたいほうだいで実に申し訳なかったです。

まるで先週の屈辱を晴らすべく情け容赦なくやってきました。
実に気分爽快です。 オレ様これでメシ喰ってける気がします。
でもやっぱり「黒は不要らないよねー」とか思ったりしていました。

  :

ゴージャスなディナーと狩りを堪能した後にノンビリ銭湯に行ってみる。
何故か既に日の替わるような時間帯だ。 たっぱーん。

ここでオイラは特訓の成果の水風呂を疲労してみる。
ねみみんはダメらしいのでオイラの勝ちだ。 えっへん。


勝ったのでお風呂の定番のフルーツ牛乳を振舞ってみました。

左手は腰に。 目線は前方 45°を見上げて迷わず一気飲み。
誰が決めた作法か存じませんが洗練された何かを感じることができます。

そしてマンキに戻り少しだけ呑み足してばたんきゅー。
白角水割です。 ポイント交換でどんだけでもイケてお得気分。
いったい今日は何しに来たんだろかとか詮索してはイケません。

いろいろ内出血な1日だったようだす。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

おこぜたん
いつも通り起き出して会社に行く。 ねむい。

つーか昨夜もロフト風ベッドの天井付近で汗だくでした。
よく考えたら冬のままな敷き毛布だったのに気づいて
夏の新兵器、\980 のタオルみたいな敷物に変更したけど
それでもやっぱり暑かったです。 でも頑張って寝る〜。

  :

長期外出を前に冷蔵庫の中身の消費計画で悩んだことはありませんか?
私はあります。 いやむしろわりと頻繁に。 orz

この週末もまた大阪出張が決定していて不在となるのですが
その事を踏まえた上で冷蔵庫に豆腐1丁とレタス1玉。
あとモヤシ1袋と玉子1個に牛乳が 500ml くらいの昨夜のお話。

そんな訳で昨日の晩飯からこれらを一気に消費して贅沢気分です。
つーか、とにかくレタスまみれで牛のように食いまくりでしたよ。

とにかくこれでヤバそうなもんは概ね処理できたので
心置きなく出張に行ってこれます。 ごきげんよう。

  :

そんな訳で今日も炎天下で元気に草刈りしてみる。
予想最高気温は 34℃ ですか? 敵ながら天晴れですな。

草刈りは蚊とか毛虫とか諸々の敵から身を守るために
オイラは冬用の厚手の長袖な作業服をキッチリ着込んで挑みます。

もちろん頭にはヘルメットで、防護メガネも装備して
すんげぇ物々しい格好なんで歩いているだけでも汗だくでし。

そんな訳で今日もびったびたになるまで汗だくでやってました。
もぅ口から入った水分が全身の汗腺に直通?みたいな。

午前中に1リットル。 午後にも1リットルじゃ足りなくなってるよ。
やー健康的すぎるよ。 つーか8月を前に早くも死にそうな恭子の頃。

でもまぁ大阪でのエアコン完備な楽園生活のために
今日も我慢していっぱいいっぱい働くとしようそうしよう。

  :

イラガの幼虫っているよね。 通称:オコゼ。
今日は奴らが大繁殖してる木の下で草刈ってました。
排ガスに燻されてボタボタ落ちてくるので生きた心地がしません。

触れただけでもシガシガ痛痒い奴らの攻撃もなんとかならんものか。
なりませんねぇ。 んじゃ刺されても微笑ましい気分になれるよう
誰か可愛く擬人化してやってください。

・・無理だろうなやっぱり。 orz

  :

夜勤があるのでそのまま居残り。
日焼けとか虫さされとかであちこちシガシガして落ち着かないなぁ。
つーか、ゆっくり風呂に入りたい。 つーか、フローズンにまみれたい。
・・そんな事を夢見つつ、もうちょっと汗だくになってきますかね。

大腸菌な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ふぁーみふぁーみまー♪
お疲れ気味なんで端折りながら大雑把に。

夜勤が終わって汗だっくだくで腰痛死亡中。(-_-)
オマケにまた腱鞘炎っぽいデスヨ。 ヨワヨワ〜。

  :

少しだけうつらうつらして 7:00 に非情ベルに起こされる。
ねむー。 だけど行かなくてはならん所があるんだよ。
そんな訳で久しぶりに Type-R の咆哮が響きわたり..と思うも
R23 は朝の大渋滞でしょんぼりでした。 窓全開で排ガス真っ黒けですよ。

  :

で、目的地に行く前に軽くゴーネルKのアジトに寄ってみる。
先日げっちゅしたスプライツうちわをお届けに行ったのですが
は相変わらづスク水でうろうろしていました。(-_-)

ブツを渡し、軽くスプライツの発売日を再チェックしてミルモ..


公式発表の 7 月 28 日に対して


ソフマップ発表では 7 月 21 日になってるようです。

・・うーむどっちを信じればいいんでしょうか?

つーか愛知県からわざわざ大阪日本橋まで買いに行かなかんのだで
その辺のズレがあると大いに困ってしまうのですがどうでしょう?

・・なんて事を問い合わせればいいんだけど何だかめんどっちぃので
つい日記にタネにしてしまってごめんなさい。
どっちの発売日にしろ、問題ないくらいに大阪に居る予定だし。(汗

  :

で、そこそこ時間つぶし情報交換を済ました後に
本命の新築オープンのファミリーマートを攻めてみることにするるん。


開店日和な良い日です。 でも控えめな画像でごめんなさい。

実はここで某蘭花ままが関係者として働いてるって噂をげっちゅしたので
その晴れ姿をコッソリげっちゅしに行ったんだけど平日でもすごく人多いのな。

まーやっぱり開店早々にご挨拶ってもの無謀っぽいねぇって事で
冷やかしにならない程度にお茶とおにぎりとフライドチキンを購入して
蒸し暑い車の中でもっくらもっくら喰ってました。

つーか、フライドチキンうめー!!(>_<)w

そんな訳で晴れ姿撮影会はまた後日改めて設定させて頂くので
その頃までにメイド服解禁交渉をよろしくお願いいたします。

  :

で、アミカとジャスコの日を攻めつつアジトに辿り着く。
軽く昼飯を喰って、そして足早に今度は逆方向にお出かけしてみる。

行き先は名古屋の献血ルームでし。

平日だけど少し遅い時間だったのでわりと詰んでました。
で、約 1 時間ちょっとぐおんぐおん吸い採られてお努め終了。


意外と献血回数 50 回を超えたので記念品を頂いてきました。
※ 画像はイメージです

この記念品は 30 回目にも貰ったような気がするのですが
まぁ細かいことは気にしてはいけないとお釈迦様の教えです。

次なる目標はやっぱり大きく 100 回なんですが
このペースで行くと何年先になるか判りません。

まぁとにかくここら辺のボランティアで細々と頑張りたいと思います。

  :


帰り道で宝くじを買ってきました。 1 枚だけ。
レイによって番号公開制度なのです。
当たったらゴチしたるで派手に呑みにいこまいか。

さー風呂入って呑んで寝るかな平和な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

狩れ刈れカレー
いつも通り起き出して弁当作って会社に行く。 ねむい。
つーか昨夜は熱帯夜だったのか妙に暑くてねぇ。 深夜でも 32 ℃でし。
オイラの寝床はロフト風っつーか、天井付近まで棚上げしてるんだけど
扇風機での冷却だけだと足りないようで汗だくで目覚める丑三つ時。

あづー。

耐えかねて、思わず床にへばりついて暑さをしのぎ
そのままだらしなく寝入ってしまうそんな深夜の出来事でしたよ。

  :

で、昼間は相変わらづ激しく草刈り作業に行ってみる。
予想では 33℃ を越える暑さと聞いていて、まぁ確かに暑かったけど
湿度が低く、程よく風が吹いていたので意外と楽だった気がします。

それでももちろん何リットルも汗だくだったんだけど
すぐに乾いていくので、やっぱり梅雨明けなんだなと思う1日でした。

  :

夜勤があるのでそのまま居残り。
今夜はすんごい重たい木材とかを手作業で担ぐことを予想。

またしばらく腰痛に悩まされそうだねぇ。(-_-)
さー少しでも仮眠して体力回復しておかなくちゃねぇ。

ハバネロカレーな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

くえくえくえ
今日も昼も夜もなくマンキでだらだらヴァケーション。
そんな贅沢三昧な生活も今日で一旦おしまいです。 快適環境にさようなら〜。

で、昨夜の集会が終わって日が替わったそんな頃に
ぱんつのえろいひとと何気にタイタンクエに挑むことが決まってしまう。

オイラは自他共に認めるクエスト嫌いな生活を堪能しておりまして
アレこれめんどっちく走り回るのはかなわんデスヨ〜。><

・・なんて思ってたけどタイタンクエは結構簡単らしいので
75歳になったねこやまるさんの腕試しがてら挑むことにしてみるるん。


エリムのアクロダンスじーさんを問い詰め
マデリンの占い奥様に詳細を聞き出しクエスト開始。

あとはクルドダンジョンの奥地に居座る諸悪の根源
タイタンスカルとか云うのをイワしてくればいいだけで単純明快ですよ。

  : 中略


クルドダンジョンの一番奥でタイタンスカルとごたいめ〜ん。
草木も眠る丑三つ時なのが良かったのか待ち人もいないようだ。


ねみみんはちょっとだけ遅れてくるってんで
先にある程度体力を削っておいてやろうとドッカンどかん狙い撃ち。

つーかもう範囲攻撃もなんもかんも2発は耐えれるように鍛えましたよ。
50歳そこそこの頃は姿を見ただけで死んじゃっていたんだけど
今のオイラは一味違うぜベイベー。 まー楽勝だでかかってきなさい。

  :


つーか、の到着を待つ事無くヤっちまいましたよ。(-_-)
ボスも慣れれば大したことないもんですねぇ。 さーびーしーいー。

・・なんて踊ってたら氏が急ぎ足で到着。 つーか、遅いデスヨ。
せっかく来てもらったのに..すまんのぅ。

あんまりにもせつない話だったので素早く裏に行って狩りなおし。
やー。 ホント空いてる時間ってのはやりたい放題でいいですねぇ。


つーか、殴っても結構イケると気付いたりもしてまちた。

そんなこんなして裏も見事に撃退で少々戦利品があったりスルモ
は寝ぼけててクエストを放かしてしまったりして
何だか結構しょんぼりしてたりするそんな朝っぱらでした。


ちなみにオイラの戦利品には微妙にOPが乗りまちた。
微妙すぎてどう笑ったらいいのか判らないので
程よく売れることを期待する1日の始まりでした。

  :


夜が明けて酒池肉林の図。 ・・それはともかく。(謎


クエストと云えばいつの間にか持っていた島を調査せよのアレ。
聞くところによるとコレもわりと簡単らしいので
レイによっての道案内で軽くこなしてくる事にする。

/世界の果て の出現ポイントの近くの NPC に話しかけると
便利なことに新しい島へワープできるのでとっても得した気分でし。


そこで適当に狩ってると新たな進展があるので
それに合わせてキンバラさんをざっくざっく乱獲するがいいにょ。


途中、格好悪いダサダサなのを拾ってみたり拾ってみたり..


放置トイレでじたばたしてたりとかわりと大変だったようだ。

そんなこんなで蛇のしっぽを定数集めて無事にクエスト終了。
あんまり名声値が上がったようなきがしなかったのですが..


格好悪いダサダサなのを鑑定したらOPが乗って少し嬉しかったです。

でも露天で定価売りしててもちっとも売れなくて悲しかったです。
まぁ実際問題、オイラがこれを見かけても間違いなく買わないだろうから
きっと世間の人たちも買わないって結論に達して、まぁもうどうでもいいや。

  :

昼過ぎになり、何気に「もう1回タイタンクエ受けられたぜ?」って事になり
水晶とルビーな報酬に目がくらんだ魔法士の姿がクルドダンジョンにありました。


もちろん2回目も楽勝ペース。 空いてるっていいねぇ。 orz

ざくざく狩って無事にタイタンの魂をげっちゅして
急ぎ足でマデリンの占い奥様のトコロに行ってミルモ..


なんだかケチくさいこと云われてしょんぼりでした。

意外としっかり作ってあるじゃねぇかコンチクショー!(>_<)
でもそれならエリムの騎士じいさんの辺りから請けられなくするよう
してもらったほうが良いかなー。 と思う昼前だったのです。

  :


今日のエリムはとってもにぎやか。
でもこの帽子は重すぎましてございますですわ。

  :

そこそこ最近オトモダチになった僧侶子さんが
レクシオンを取るためのクエストをやりたいって話になり
そんな訳で暇してる奴とオイラもご一緒させていただきました。


物理攻撃と魔法攻撃を得意とするキャラを入れた
3人PTを組むのがまず第一の条件らしく
はクルド騎士子たん担当でオイラは必然的に魔法士なのでした。


そしてエリム聖堂の外にいる怪しげな僧侶様に変な場所に送り込まれる。
そこにはとっても強いのが居てソイツを力を合わせて倒さねばならんらしい。

・・つーか、それぞれ死にまくり。 大変な事ですじゃ。
オイラの場合は攻撃を2発耐えられないもんだで更にピンチ。

すぐ近くの赤十字でセーブしておいて
復活コンボの数で勝負な作戦にでてみました。


・・で、何とか必死に撃ちまくってひーこらやっつけて任務終了。
って、タイミング悪く他の面子がいないようでどうなるのでしょう?

更にタイミング悪く僧侶子さんのお昼休みが終わり
勤務に復帰って事でPT抜けていきました。 激務おつー。

って、任務を終わらせてない騎士子たんが入れなくなったらしい。
うむー。 何だか条件が厳しく意外に手ごわいクエのようだ。

仕方が無いので近くにいたまりべこさんを臨時採用して
急ごしらえの3人PTを作り騎士子たんを入れるようにしてミルモ
クルド騎士だと若干火力に難があるらしくやっつけられる気がしないとの事。

困ったー。 ん? そうだ! オイラが無形石を受け取り
もっぺん挑んでどっかんどっかん撃ちつくしてくればいいんじゃないの?


そんな訳で今度はお魚2丁喰いにて単身乗り込んでみる。
まぁコレならなんとかもたん事ないかなーって感じで
7発くらいブチ込めばなんとかやっつけれてホッと一息。


・・ってフラグ立っちゃってるみたいでダメじゃん。(>_<)

やっぱり騎士子たんが自ら狩らないと駄目っぽいねぇ。
でも火力不足でとっても現実的じゃないし..ハテサテ。

そうだ! オイラが先に入って6発くらい弱らせて死んじゃって
オイシイ所だけ持ってってもらう戦法でどんなもんだろう?

・・結果から云うとバッチシおっけーでした。
主役の僧侶子さんがいなくて、尚且つまだ弱めな騎士子たんで
問題なく地石をげっちゅすることができましたよ。

そんな訳でここまでで判った条件を書き並べてみましょう。

・物理攻撃系キャラと魔法攻撃系キャラを含めた3人PTが必要
 (途中で僧侶が抜けても代理を入れて3人PTにすれば問題なし)
・それぞれが「無形石」を受け取りそれがないと入れない
・物理攻撃系は「地石」を受け取りその時点でクエは終了
・魔法攻撃系は「天石」を受け取りその時点でクエは終了
・1人で「地石」と「天石」を受け取れない
・「無形石」のやり取りでクリアした人が再び入る事は可能
・強いキャラが弱らせておいてオイシイ所のいいトコ取りが可能
・etc..

主役の僧侶子さんが居ないなかでアレこれ考えて
なんとかクリアできてとっても充実した内容で良かったです。

たぶんこれでレクシオンが取れると思います。
やー。 僧侶さんって改めて大変なんだなーとか思っちゃいましたよ。

そんな訳で死んじゃった時にはばしばしお呼びさせていただくので
期待して待ってることにします。 お願いします。

  :

そんなこんなで、とっても長かったマンキ滞在も間もなく終了でし。
今回の滞在では真面目に狩ったりとかクエやったりとか
何だかとっても充実気分で大満足。 良い内容でした。

最近、仕事がえらいとかで少々ダレ気味で
平日はなかなかインすらできない状態だったけど一気に発散です。


そして最後にポイント交換の宝石類をげっちゅして無事終了〜。
やー。 もうすっかり宝石成金気分デスヨ。 持ちきれなくて困っちゃう。

いやはや今回も無駄に長期間滞在でお世話になりましたよ。
マンキはエアコン完備だしフローズン喰い放題だし何かと王様気分だし
また機会があれば寝泊りに来たいと思いますのでよろしくです。

さー明日からまた炎天下で汗だく重労働の日々だがんばろう。
つーかもう梅雨は明けたデスカ? 最近のニュースはサッパリなんですが。


サッパリサッパリ。

今日は早めに家事一切を済ませてとっとと寝るとしよう。
寝る前に呑みながらマイメロ観るのもいいかもねー。
つーか室温 33℃ で暑いよー。 ギャップ激しすぎしょんぼりだぁね。

今日は麺づくしな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

精神注入
今日も昼も夜もなくマンキでだらだらヴァケーション。
贅沢三昧でごめんなさい。 そしてまた使いまわしな前書きもごめんなさい。

そんな訳で今日は特に外出する幼児もないって事で
久しぶりにノルマを決めてテッテーテキに狩りを楽しむ事にしました。

  :


まづは良OP品を出すと最近評判のソーラさん。
これをヒマワリの種 * 300 の 1 セットを目標に
すんごく地味に黙々と狩り尽くしてみる朝っぱら。

途中、某とみぞうおにいちゃんからマイメロな電波が届いてミルモ
時間を 30 分間違えていて観てる場合じゃなかったのは内緒話だ。


そんな訳で今日の収穫を早速鑑定してみるるん。

つーかヒマワリの種 * 300 の間にルビー 4 個げっちゅですよ。
何だか今日は幸先が良い予感。 鑑定も良OPが乗るといいな。

  :


絵に描いたような良OPのニトラスの杖きたー!
すげぇよ全部プラスでのろまな魔法士様も大満足ですよ。

・・しかしかかし精神が足りづに装備できません。 orz
なんてこったいオーマイガ。 悲しいけどこれが現実なのね。

そんな訳でこいつは蘭花ままへのプレゼントとなったようです。

  :

昼過ぎに、ふと思いついてグァンムを狩りに行く事にする。


人気が無いし、うようよ居るので乱獲上等ですよ奥さん。

ちょうどメガファイヤーボール 1 撃なんで気持ちよく狩りまくり。
適当にぐるぐる廻って撃ちまくってればおっけーなんで
POP 狩りにもならず飽きもこなくてよいよいなのです。


つーか熱き血潮 * 300 の間に今度はルビーを 5 個げっちゅ。

まぁ狩ってた数が多かったからってのもあるけど
それにしても朝のソーラと合わせて 1 日に 9 個は出来過ぎだ。

なーんかもぅ、時代はオレ様の物? とか思ってしまったので..


結構大雑把に売りさばいても全然おっけーな
そんな営業妨害な午後だったのですよ。

  :

あとグァンムの手紙が出まくりで大喜びしていたんですが..


どうやら罠なクエらしいとの噂をだいぶん後に聞いたりして
ちょっと悲しくショックな午後を楽しんだりしていました。


あと、まりべこさん養殖寝上げ 64 歳おめでとうございます。

  :

夜になり、某赤ずきんギルドの集会リターンズに出席してみる。


会場はいきなり阿鼻叫喚の地獄絵図。
おとなしそうな顔した殺人鬼どもが嬉々として襲い掛か..


・・るって訳でもなく結構真面目に議論してるんデスヨ?


夏の発表会に向けてステップを合わせてみたり..


もちろん腹筋とか基礎体力増強トレーニングも欠かせません。

今日はそんな感じで真面目とダラダラが程よく入り混じって
とても実のある集会だったけど夏休みの宿題がたっぷりです。(-_-)

7 月のお誕生日の方おめー♪ 若干 3 名ほどいたようです。
年齢の申告はキャラ年齢で勘弁しといてやろう。w

急な事でプレゼントを用意し忘れてゴメンナサイ。
でも赤グロも羽根グロもまだまだ出せないので更にゴメンナサイ。

全体的にまみれな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

フィーバーフィーバー
昼も夜もなくマンキでだらだらヴァケーション。
贅沢三昧でごめんなさい。 そして使いまわしな前書きもごめんなさい。

そんな訳でポイント交換したカップ焼きそばで朝食を済ます朝っぱら。
ぱんつのえろいひともご一緒です。 てへっ▽

つーか、某ねみみんは会社帰りの突然お泊りだったので装備が無く
何やら急遽帰らなあかんって事でオイラがコッソリ代席することに。
・・と、この事は誰にもヒミツですよ。v

  :

お腹いっぱいになったトコロで朝の狩りに行ってみる。


まりべこさんの依頼上げも一段落したので自由気ままに雪女さん狩り。

つーか、魔法士さんってば射程距離が延びたデスカ?
妙に逃げ撃ちがやりやすくなって笑いが止まらないっすよ。(>_<)w

前までは射程の長いメガファイヤーボールで遠くから狙って
トドメにファイヤストームでキメるパターンを使ってたけど
射程の短い方のファイヤストームをどかーんと撃ち込んで
素早くファイヤーボールのコンボで楽勝狩れようになってとってもいい感じ。

・・なんていい感じなんだけど、全く装備&宝石が出なくて
ちょっとしょんぼりなそんな朝っぱらでした。

  :


途中、ありえない映りの悪さのふたご姫を休憩がてら鑑賞してみる。

つーか、ミルキー姫を誘拐陵辱な何とも羨ましいお話でした。
本編の方は妙なオッサンとか出てきてちょっとイヤんな感じでした。
もっと微笑ましいお話ばかりでいいのにねぇ..

  :

昼前になり、少しばかり最寄のポンバシまでお出かけしてみる。


ソーナンデスヨ。 今回の大阪出張の目的のひとつである..
ティンクルスタースプライツの新作の先行体験会とかがあるらしく
そんな訳でこりゃ黙っちゃおれんぜって事でわくわくお出かけなのですよ。


・・つーか、体験会っつーより頒布物狙いですかね。(汗


夏らしくうちわに..


もちろんチラシと..


何やら新聞っぽいやつの3連コンボですよ。

ザウルス薄マップの両方をちまちま攻めて結構げっちゅしてきました。
これで某ゴネメロにも怒られなくて済みそうです。

ちなみに発売は 7 月 21 日らしく、もちろん迷わず予約ですよ。
マップで予約だとガオ特製コミック単行本とポスターが付いて
何だかとってもお得みたいですよ奥さん。 また大阪まで買いに来なくちゃ..

  :


あと噂の株でいこう!な本も買ってきましたよ。

オイラは既に投資家 3 年目の大ベテランだで特に学ぶことは無いですが
何やらとってもえろいとの噂なので迷わずげっちゅしてきました。

つーか、みんなコレ見てがんがん投資の世界にハマり込んで
どんどん相場を上げてくださいお願いします。 含み損 \1,501,200 也〜(>_<)

昼過ぎにポンバシをアガって、昨日すっかり気に入ってしまった
期間限定特価 \890 回転寿司喰いホをまた攻めてみることにする。

やー。 まだお日様の上がってるうちから寿司喰って
あまつさえちょっと呑んじゃうこのだらしなさはたまんねぇっすねぇ。

つーか 1 日のまともな飯はココだけで十分まかなえるデスヨ。
意外と安上がりでいいねぇ。 しっかり喰い溜めしておかなくちゃだわ。

  :

夜になり、某赤ずきんギルドの集会の時間になったので出席してみる。
やぁやぁどもどもみなさんこんばんわです。 つーか他職がやけに多いような..(汗

・・つーか、急遽延期になっちゃったんでだらだらダベってみる。
みんな意外とダベりに本領を発揮するようで一番楽しいデスヨ。

後は銭湯に行ったり風呂上りに呑んだくれてみたり雪女さん乱獲したり
手紙処理の沸く血潮を頂いちゃったりありがとうな日の替わる頃でした。

メイドさん路上徘徊な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

小心者設定
夜勤が終わって詰所に戻ってくる。 結構程よい時間ナリ。
がっつんがっつんハンマー振り回していて鍛冶子たん気分でしたよ。

つーか新しいヘッドランプを買ったので試しに使ってみる。

1W LED と普通の LED とを使い分けれるハイブリッド猫耳娘な仕様で
普段は普通の LED で目立たないようにコソコソ動き回って
ココ一番な時は 1W LED でギラギラに照らし出すデスヨ。

実際は常時 1W LED でもいいんだけど、1 晩中点けっぱなしだと
若干もたない感じなので仕方なく使い分けなのです。

早く 5000mAh くらいの充電可能な単三電池が出てくれれば解決なんだけど..

まぁ超絶大容量バッテリの話は冗談として、このヘッドランプ
1W LED と普通の LED をそれぞれ 3 段階の明るさで使用できて
それを 1 個のスイッチで操作するんだけどコレが意外と良く出来ている。

5 秒以内のスイッチ On/Off の繰り返しで使用 LED の切り替えができて
スイッチを押し込まないハーフクリックで明るさの調節ができるんデスネー。

実際に使ってみたけど迷う事無く操作できて実にいい感じだ。
まぁ欲を云えばそれぞれの LED の切り替え時の明るさメモリーがあるといいな。
※ 切り替えると常に最高の明るさモードになっている

あとイマイチ用途が不明な点滅モードは不要らないと思います。

  :

で、定時にフケて 07:07 発の特急に乗って大阪域ですよ。

今回もレイによってマンキ攻めにやって来ました。
とりあえづタカをげっちゅするまで帰らないからな!

そんな訳で前のメンテん時に..


ワンダPTの抽選でハズレた 赤グロ・XG+9 を無事げっちゅしちゃいましたよ。
二個目の XG 装備もこの世の物とは思えないぎらぎらしぃで
もちろん装備レベルも低いので冗談抜きで実用装備してて
趣味と実益を兼ねた実に良いものをアリガトございました。

次は当たり損ねた 赤グロ・XG+9 を狙いたいと思います。
今まで当たった人をそれはもう恨めしく思っていましたが
こうしてチャンスがやって来るとそれも微笑ましい思い出です。

  :

さーてマンキ生活ですること無いし乱獲日和だぁね。
・・とか思いつつ、やっぱり眠いのでかなり死んでました。


そんなネムネムなトコロにやって来た某縞ぱんなオトモダチ。


オープンでは何かと恥づかしい会話しまくりで
近隣の方々には思わづ聞き入らせてしまい失礼致しました。

以前から気にしていた某ギルマス権移行代行業も無事済みました。
今回もうっかり誤爆しそうになり怒られちゃいました。 てへっ▽

・・なんて感じでやっぱり 1 匹も狩らない 1 日だったようだ。

  :

夜になり、レイによって某ぱんつのえろいひとがやって来たので迎撃してみる。
つーか今夜はリッチにお寿司の喰いホなんですよ〜。 特価 \890 ナリ。

可能な限り早い時間を狙って行ったのでわりと待ち時間が少なかったです。
つー訳で喰って喰って喰いまくるぞー。 おー。 ついでに呑んじゃう〜。(>_<)w

・・と思ってたけど 20 皿くらいで敢え無く撃沈。
意外と喰えんねお寿司の喰いホ。 でも今日は特価だったからいいか。

  :

それから某ねみみんお薦めのゲーセンへお買い物に行く。
何やら赤と青の姫さまなグッズが入荷してるとの情報をげっちゅで
こりゃいかん! とばかりにクレーン操作に挑むのですよ。


・・つーか絶対に取れない握力デスヨ。(-_-#)

「神」と自画自賛できる位置合わせでガッチリ掴んでミルモ
数センチ上がったトコロで無常にもその手から滑り落ちます。

いったい幾ら使ったんだろう..

そんな事を考えるもの嫌になるほどぶっ込んで
結局なんきょく手ぶらで帰る体たらくをお許しください。

つーか姫さまグラスほしいほしいほーしーいー!!
なーんてダダこねれない小心者設定にやられた夜だったのです。

※ ちなみにはちゃっかり LED デコ携帯扇風機をげっちゅしてました
※ 羨ましいのぉ.. つーか上手すぎですオジサンびっくりだよー


寝過ごしちゃイヤな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

大群
昨夜は呑み過ぎて何だか意識不明でしたよ。
そんな訳でぎぼぢわどぅ〜い。(-_-) サボっちゃおうかな。

・・なーんて事も云ってられないので真面目に仕事に行く。 えらい。
とりあえづ玄関を掃除するとラッキーらしいのでそのようにする。
雨上がりの意外と爽やかな朝だ。 つーか寝鼻ぐずぐず〜。

冷蔵庫の奥から大根を収穫したので今朝は大根おろしだ。
しっぽのほうだったので辛さがキク〜! (*_*)

・・つーか辛すぎて食えないですよ。 鼻も通りすぎ。
あまりにも辛すぎる大根おろしには生たまごを1個割り入れて
ぐっちゃぐちゃ混ぜるとマイルドになっていいです。

  :

今日も草刈り〜なんだけど、オイラはお留守番で刃物研ぎ。
草刈り機の刃の在庫が無くなったもんだでねぇ。
ガンガン研いで18枚くらい再生して時間切れ。
鼻の穴が真っ黒けで息苦しくてイヤんな感じですよ。。

午後は現場行きで草刈り合流。
日差しがまぶしいねぇ。 汗だっくだくですよ。 3リットルくらい〜。

まだまだ夏本番を前にこのヘバりようだと先が思いやられます。

つーか今日はカメ虫の大群に襲われてました。
葛の蔓をバサっと切ると、まるで蚊柱のようにカメ虫が飛び交います。
もーありえない光景ですよ。 気色わるいしくっさいしサイテ〜。

その代わり蚊は少なかったのがせめてもの救いかなー。
そんなにがじゅっぱいような1日だったようだ。

  :

夜勤があるのでそのまま居残り。
風の無い蒸し暑そうな夜だねぇ。 夜は蚊の大群の予感。
つーか先日にお外でノーマットだったか買ったんだけど
草刈りに持ってって速効で落としてしょんぼりですよ。

さてさて今夜の夜勤が終わって明日の夜勤明けを含めて
どどーんと4連休に突入なんですよね。 もたんで。(>_<)w
そんな訳でまたたぶん大阪出張かなー。 がんばろう。

プラグ放電な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

ろんたん
ライブドア --我らが良き友-- が展開する金融政策の一面。
※ 提供:某隊長様 いつもサンクスでございます
もえろーんと云うのを貴方はご存知でしょうか?

ええ、オイラはタレコミを頂くまで知りませんでした。 orz

・・で、こりゃイカんとばかりに早速申し込んでみました。
livedoor は既に会員登録してあるのでログインすると申し込みが少し楽ちんです。

そしてオンライン審査をクソ真面目に挑んでみたトコロ..

> このシュミレーション結果は、ご入力頂いた情報の組み合わせでは、ご融資はできません。

借りれないらしいよアイタタタ.. orz

何とかしようとアレこれ試してミルモ、どうやら消費者金融でのお借入件数
8 件を超えると無条件でハネられる悲しいシステムらしいと判明。

  :

そこで貸付条件を詐称して再度挑んでみることにしました。
待つこと数分..結果が出ました!

> From: support@credit.livedoor.com
> To: support@dengeki.jp
> Subject: 連絡ありがとう!

> こんにちはっ!元気ですか?ろんたんだよっ(^^)
> この前は申込んでくれてありがとう!
> それで、この前のキミのプロフィールをライブドアクレジットさんに見てもらったんだけど、一次審査OKだって!!
> 「最終的な審査結果については後で電話かメールで連絡いたします」って、言付かってきたよ。
> よかったね!!!(^^)!

> ライブドアクレジットへの受付番号は 65534 番です。

> ※【本件問合せ先】ライブドアクレジットカスタマーセンター


・・こんな感じの確認メールが来てたんだけど
見るからに出会い系の勧誘メールみたいで思わず棄てるトコロでしたよ。 orz

つーか徹底的にステキすぎるぜもえろーん

結局なんきょく今回は融資を受けるまでに至らなかったんだけど
ろんたんの素敵な会員カードがもらえるとか
何かそんな感じの特典が受けられるのなら
喜んで借りまくっちゃうと夢見るボーナス大幅激減。
涙も枯れて何も出ないそんな梅雨の合間の五月晴れでした。

  :

結構真面目な書き物をしていました。 ボールペン書きで修正不可能なやつ。
夜勤明けの眠いトコロを 1 時間 30 分くらいかかって書いてホっと一息..と思いきや
キッチリ仕上がって封筒に入れてこれで準備オッケーwってな段階で修正の電話がかかってくる。

ボールペン書きなんで修正不能で当然のように最初から書き直しです。
つーか調べてみると世間一般にこの書類は、ワープロ書きで問題ないらしく
それの書き直しにまた 1 時間 30 分を浪費すると思うと激しく脱力感です。

つーか、むっちゃムカツク。

手書きするにしろ、もっと早くに云ってくれれば 2 度手間にならなかったのになぁ。
おかげで今日やろうと思っていた LED ヘッドランプの修理ができなくなっちゃったよ。

そうそう、日記のヘッダに「この日記の内容を真に受ける人は読んではいけません」と
コッソリ追加してあり、まぁそれに準じて内容は全くのフィクションなんで
本気で真に受けるような人は真剣どっかいって下さいお願いします。

今日は LED ヘッドランプの修理の他にも、こないだ気付かづ落とした
コンベックスの代替品の程よいのを買いに行くとか除草とか布団干しとか
いろいろ考えてたんだけど全てパーで不毛な 1 日でしょんぼりでした。

そんな訳なんで今夜はいつになく激しく呑んでダラダラしてしまおう。
ビバ!不健康。 毒に不味い物無し。 身体に悪いことはどうしてこうも
いい気分になれてクセになっちゃうのかねぇ。 おほほほほほ。

そんなテラクレスタな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

おくるコトバ
いつも通り起き出してお弁当作って会社に行く。 えらい。
今日の天気もどんよりスッキリしないですねぇ。
じめじめじめじめ湿度 85% で床もベタベタ。
早く梅雨明けしてガンガンの夏になって欲しいですよ。

先日に植えたハバネロたんはまだ芽の出る気配がありません。
つーか、何だかカビみたいなものが生えてるんだけど..
発芽まで 20 日くらいかかると書かれていたので
まだまだ出てなくても問題ないみたいなんだけど
ビッシリ生えたカビみたいなの見てるととっても心配なのですよ。

  :

今日も草刈り。 しかも雨降りでイヤイヤイヤ〜ン♪
つーか不法に棄てられたゴミまるけで怒りゲージ MAX に。

こんな仕事してるから云う訳でもないんだけど
心なく平気でゴミしてく奴を心底恨んでいます。

もうね、人間のクズですよ。

いやいや云い過ぎでした。 クズに対して失礼ですよね。
「正規に処理するのが面倒くさいから」とかの理由で
そこら辺にポイポイ棄てていくんだと思うけど
その行為がいろんな人をいかに危険なめにさらすのか..
・・クズ以下には考えれないんだろうなぁ。 嘆かわしい。

雨で捗らないのでムカムカしてたのでそんな事考えてました。
とりあえづ呪っておいたので精々無様に生き地獄を楽しんでください。

  :

夜勤があるのでそのまま居残り。
眠いのでとっとと飯食って仮眠しますかねぇ。
手持ちの現金が極めてピンチなので
買い置きの袋物ラーメンで済ましてしまおう。

ウッチーくんな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

しょぼしょぼ
マンキのだらだら生活が終わり、そしていっぱい散財してきたって事で
今日もいつも通り起き出してお弁当を作って会社に行く。 えらい。

休み明けは買い置きが無いので冷凍インゲンの炒め物した弁当です。
玉子はちょっとだけ日持ちがするので先週から繰り越しおっけー。
それの目玉焼きを入れて干しシイタケ入りの味噌汁を作って出来上がり。

家を出る時に少し雨が降っていた。 すっきりしない週明けに
気分は思わずゆーつなのですよ。 どぉーんより。

  :

今日も草刈りに行ってました。 つーか草って云うよりヒメ笹ですかね。
急な斜面にびっしり生えていて草刈り機の刃がたちません。

曇り空で時々ぱらぱら小雨が降るそれほど暑くない日和でしたが
すんごいこと汗かいてパンツまでびったびたで困ってました。

  :

そんな訳で昨日のお風呂上りに計った体重に比べて
今日のお風呂上りに計った体重は 3kg ほど減ってました。

昼間の作業中は熱中症対策で水分をたっぷり補給しまぷ。
午前中に薄めたポカリを約 1 リットル。
午後にも薄めたポカリを約 1 リットル摂取してたけど
それでもこんだけ搾れるので健康すぎて笑いが止まりません。 はぁ..

ポカリで思い出したけど何やら大空にポカリの文字を描くらしいですねぇ。
オイラの地域は 7/23(土) 〜 7/25(月) にやらかすらしい。 見えるかな?

・・なんて云っときながら次から安いのに乗り換えます。


迷ったら買え!って事で箱で買っちゃったので
この夏はもうコレだけで安泰な気がしています。

オイラはこの 1 リットル用の粉末を 2 リットルの水道水に溶かしてます。
この位の濃度だとベトつかずノドごしスッキリで実にいい感じです。

以前は伯方の塩と砂糖を適宜混ぜ合わせた水を作ろうかと思っていたけど
やっぱりめんどくさいし、何より美味くないとの事らしいので断念しました。

夏のお仕事は何かと大変な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

みぃたん
今回の昼も夜もなくマンキでだらだらヴァケーション最終日。
なーんかもうすっかり慣れちゃって新鮮味が薄れつつありますが
やっぱりエアコン完備でフローズン喰いほうだいな環境は魅力で
今日もお世話んなりっぱなしでごめんなさい。

  :

今日は日曜。 マイメロディの日って事でリアルタイム観する事にする。


・・でもやっぱり映り悪いです。(-_-)
※ 画像に加工が施してあるのはお約束の事情らしいです。


何だか最近、すっかりクセになっちゃったんだよなーって事で
むちゃくちゃ熱心じゃないけど毎週観逃さない程度に観ています。


つーか意外と歌ちゃんの巻き巻きロールがお気に入りなんですよ。
声も良い感じでもーたまりませんよ先生。
時々の赤ほっぺ具合もポイント高しなのですよ。

今日のお話はまぁまぁ普通にまとめられていて
普通に落ち着いて観れる内容である意味良かったです。

激しい内容だとつい大声で笑って店内で大顰蹙っすしねぇ..

  :

そんな 30 分をオフラインで楽しみ、オフついでに日本橋まで行く事にする。
もちろん一緒にマンキお泊まりな某ぱんつのえろいひともご一緒だ。
実は少し前から NEWNEW戎橋店 のレジに mixiたん が居座ってて
何だかとっても良い感じだったので是非ともげっちゅしたくなったのです。

・・で。


マップザウルス館にて見るからなイベントを発見。

何やら今月号のネットランナーお買い上げ 1 冊につき 1 回抽選で
づらりと並んだ豪華景品のどれかが当たるとの企画らしいです。

そんな訳で少々ズルしてバックナンバー等など同価格帯の本を何冊か買い
合計 6 回の抽選権をげっちゅして、いざぐりんぐりんひねります。

・・で。


サービスしてもらったのを含めてこんな感じになりました。
つーか、へぇ子さん出すぎですちょっとビックリしました。

オイラ的にはTシャツが欲しかったんだけどこの際贅沢云いません。
いっぱいオマケしてもらっちゃってどもどもアリガトございましたよ。

是非とももっと大々的に名古屋進出してこっちでもイベントやってください。


肝心のみぃたんはこんな感じなのですよ。 かわいぃ〜▽
※ 何となく半角で mixi と打つのが面倒なのでそのまま打って みぃ なのです。

このテのフィギュアを手にした時には下から覗くのが礼儀らしく..


ぱんつにも妥協の無い緻密な作りにウットリしてみる。

しかし、右手に何か持たすためと思われる穴があるんだけど
これが何も用意してないと結構マヌケな感じでイヤんです。

箱を見る限りその事には何も謳われてないし..ハテサテ?

  :

日本橋の入り口で早くも両手いっぱいの荷物に嬉しい悲鳴をあげながら
ごく真面目に共立で線材とかを少々買い込んだりもやってみる。

で、日本橋の終点近くの通称:薄マップにてもえたんのガチャガチャを発見し
何だか在庫が貧小な感じだったので買占めしちゃう方向で戦いを挑んでみる。


・・で、無事に買占めできました。w

1 個だけダブったものの、もうちょっとで 2 セットコンプな勢いで
なかなか良い戦果で満足してみるが戦いはこれで終わりではなかった。

その後に何気に立ち寄ったとらにて台紙つきフルコンプセットを見つけてしまい
仕方なく台紙狙いでもう 1 セット揃えることにしてみました。 油断ならん世の中だ。

※ 以下アジトにて撮影。


セット内容。 やっぱり台紙があると満足度が激増ですよ。


意外と組み立てが手ごわいパステルペイントと他 2 種類。
ニーソの質感がなんとも良い感じで思わずすりすり。

髪の毛は無理にグラデかけなくても良いとか思ってました。


やっぱり狙いは風邪ひきさん全開モードですかね。
下着類の作り込みに尋常ならぬ思い入れを感じます。

もうたまりません。

きちんとした保管観賞用ケースを買ってきて飾りつけしたいです。
まぁとにかく無くなる前にげっちゅできてオジサン大満足でした。


せっかくだから違うカメラで撮ったみぃたんも載せてみる。
見えるか見えないかギリギリの裾加減にドキドキです。
赤ほっぺな表情ももちろんグーです。 こちらもモニタ横に飾りたいデスネー。

  :

そんな日本橋散策が済んだお昼過ぎ頃。
どんよりした空から細かい雨がさらさら降ってきました。 むー。(-_-)

今日は両手に大事な荷物で水気厳禁なのに困ったものですよ。
そんな訳で近くのマップだったかでビニール傘を購入。\200 也。

最近はパーツ屋さんとかでも傘とか売ってるから
不意の雨とか多い日も安心で良い良い。

・・しかし傘さして歩き出して 5 分もたたないうちに止んでしまう。
雨が止むのは結構な事だけど、オイラが傘を買うのを見届けてから
これ見よがしに止ましてしまうその心意気はちとむかりんです。(-_-#)

仕方ないので近くのあさチャンで朝食兼昼食を喰う事にする。


雨上がりのあさチャンをちぇき。 つーか会員 100 万人おめでとうございます。

カニ食べ放題・ビール飲み放題は大変な魅力ですが
お仕事なので行けなくてごめんなさいです。

・・で。


定食リターンズって事で 唐揚げ + ハムエッグ の組み合わせにしてみました。

ハムエッグにはマヨネ (+醤油) なオプションも設定されているのですが
苦戦が予想されたので軽めの塩コショウで頂くことにしました。

つーか勝ち組の唐揚げは、外はカラっと中はジューシーで
実に美味いです。 感動の揚げっぷりに言葉を忘れます。

いや、実は朝にドンタコスを 1 袋喰ってきちゃったので
ソレがのっしり効いててかなりの苦戦でした。 アンコが出ちゃうかもゲマ〜。><

苦戦でしたが美味しさの手助けがあり無事完食。 ゴチソウサマデシタ。

次回はいよいよ丼ものに挑もうかと思ったりもしています。
つーか来週もまた行くのか? ・・行かなきゃならんよねやっぱり。(汗

  :

おなかいっぱい幸せ気分でマンキに戻り、そしてアイテム受け取りに突入してみる。


店長しゃん宣伝がんばれ。w

エリム辺りで極レアに見かけることもあろうかと思います。
見かけたらさりげなく声援よろしくお願いします。


そんな訳で今回は 70 ポイントで止めたので 8 個げっちゅです。

現状で使うあてもないピンクダイヤがどんどん増えていくのですが
いったいどうしたらいいんでしょうか? 悪魔のささやきがぁ〜。

  :


あーあと天たまが赤ちゃんに早いペースで進化の時を迎えたので..


ざくざくっと進化材料を集めて、イザ!かんかんかんかんかんかん..


まぁこの辺は失敗する気もしないのでごく普通に赤ちゃんです。
つーかやっぱり赤ちゃんかわいぃ〜▽ このままずっと一緒にいたいよ〜。

でもやっぱりレア狙いしたい野望も棄てきれないので
バラで華やかなお食事させつつ急いで勝負を決めたいと思います。

  :

そして夕方頃になり帰路につくことにする。 遠いって悲しいねぇ。
今回も何故か両手いっぱいの荷物に恵まれました。 もたんで。

財政面の問題とかじわじわと発覚しつつあるので
次回からは悪い誘いをかけないようにお願いします。

カップ 23 個な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

どろどろドロップ
昼も夜もなくマンキでだらだらヴァケーション。
贅沢三昧でごめんなさい。 そして引き続き最臭兵器ごめんなさい。

そんな訳で特にすることも無いので暇さえあれば養殖狩りする訳ですが..


最弱G芸人のまりべこさんが 61 歳になっちゃいましたよ。

ほぼ 100% 純粋養殖でもここまでこれるんだねぇ。
何だか感慨深いものがありますが、傍から見るとかなり頼りないです。

でもせっかくだからこのまま養殖人生もいいかもしんない。
なかなか居ないような事をするってのも楽しいもんだ。 たぶん。

ええ、荷物持ちとかで重宝してるって事じゃないですよ信じてください。

  :


明け方に少し前にお友達になった殿方の魔法士様と一緒に狩りに行ってみる。

なにやら雪結晶装備デビューなお年頃になったらしく
で、あまりの嬉しさのあまり一気に +6 まで精錬スルモ
当然の如く装備レベルを上げてしまいトホホに暮れてたそうな。

「うっかりよくやっちゃうよねー」と談笑しつつ
余り物の雪結晶をお貸しして記念撮影ちぇきちぇき。

そんな訳で雪結晶を求めてハイニクシたん狩りにきてみました。
しかし狙うとなかなか出ないもんで、不要らない装備品ばかりで
本命を拝む事無く眠さ落ち〜。 お疲れ様でございました。

  :


昼頃だったかに某縞ぱんつのえらいひととバッタリ出会い
あれやこれやとえろ話..もとい情報交換してみる。

で、何故かファッションショーな話になり..


おねま風。 ちとでかいがいい感じですよ。


お水っぽくない?


この辺お約束。w


つーかお着替えばっかで狩りに行けるんですか?

・・なんて心配してミルモ意外と大丈夫らしく
そんな訳で依頼貧集めでクレメンツの奥地に突撃なのだ。

  :

その辺のSS撮り忘れでごめんなさい。 orz

でー骨とか青き炎とか程よく溜まって良い狩りでした。
またお暇な時にはよろしくなのだ。
今度は宝石ざっくざく狙いたいもんですねぇ。

  :

夕方頃になり、飽きづにこつこつ狩りまくる。

つーかアビスさんからルビー出まくりですよ。
昼からの合計で 8 個出たかねぇ?w

韓服の胴・脚・脚とかをそれぞれストレートで +4 にしてみたり
それでもどっちゃり余ってるので使い道に困っちゃう〜。(^_^)

  :


そんなこんなしてたらまりべこさんが 62 歳になっちゃいましたよ。

1 日に 2 レベ上がるなんて調子いいねぇ。
やー何だか今日は充実したような気分ですよ。

その他にもいろんな人と狩りにいったり談笑したりで
引きこもりも悪くないなーと思ったりしてましたよ。
あー結局銭湯に行きそびれてるし。(-_-)

てんたまはじめましたな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

揚げればチップス
そう云えば七夕の夜だったんだねぇ..っつーか
空を見上げる暇もない位に激しい内容の夜勤でしたよ。(-_-)

前日に降った雨の影響で田んぼみたいになってて
もう何から何までドベドベですよカンベンシテクレー。

朝まで目一杯かかりました。 かなり本気で弱ってみました。

  :

で、慌てて着替えて 07:07 発の特急に乗り込む。
昨日だったら平成 17 年 7 月 7 日 7 時 7 分発って事で
とっても大フィーバーな感じだけど今日だとわりとどうでもいいです。

で、津で乗り換えになるもんだでその間は寝ないようにと
汁モバでもやりながら暇つぶし..と思ってはいたけど
キッチリ寝落ちしてケータイ落として気付く事数回で
オレ様冗談抜きで疲れてるみたいな感じですよ。

津で乗り換えてミルモ next たんでしたよ。 いぇ〜ぃ♪
やっぱり乗り心地良いねぇ。 じっくり堪能しなくちゃだわ。

・・と思ってたけど一瞬で鶴橋でしたよ。 良く寝すぎ。(-_-)
隣の座席を侵略しつつ変な体勢で寝てたみたいで
首が回らずバシシでしょんぼりでした。

  :

で、終着の難波で降りてまっすぐ向かういつものマンキ
USB メモリを挿したりアレこれと環境を整え
軽くページ巡回してたらお昼頃になったのでいつもの銭湯に行く。

今日も 1 番風呂でした。 広々いい気分〜♪
やっと昨夜の汗と泥と油を洗い流せるよーって事で妙にゆっくりしてて
結局なんきょく 50 分くらい居座ってたような気がします。 大満足。

・・で、お風呂から出てふと気付くげげぼな気配。


白バラドリンクですよ奥さん。 とっても気になる響きだわ。

銭湯で風呂上りにフルーツ牛乳って図式は良く知られてますが
その地方特産の名も無いジュースがひっそり入荷されていて
それを探してみるのも銭湯巡りの楽しみだと聞いたことがありんす。


でも実際には別モノが入っていたようだ。 orz

あまりレモンっぽくなく、少しハチミツが効いたような味で
それでいて水っぽくてお風呂上りにぐびぐびイケますよ。

・・そんな銭湯堪能中なお昼頃でした。

  :

銭湯の帰りに近くのドンキに寄り少しお買い物。
やっぱりオレ様疲れてるんかなーと無意識に選んだ品は..


こんがり揚がった揚げにんにくです。
ハイカラな表記をすると Garlic Chips らしいです。

これを肴に真っ昼間からちびちび呑ってた訳なんですが..
ええ、たいがい市販のにんにく製品は「無臭です」になってるんだけど
どうやらコイツはそんな処理なんてしていないらしく
夕方頃に起き出した頃にはえらいことになっていましたよ。

でも美味いんだよなー。 ホントやめられないとまらない。
でも場所が場所だけに今回は封印しなきゃアレかなー。 むー。

そんな寝たり寝たりな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

急変
夜勤が終わってアレこれ書き物して軽く仮眠して
もそもそ起き出し帰る事にする 8:00 頃。

この時間の電車はラッシュで大変な事になっていて
ゆっくり汁モバもできなくてちょっと困ったさんですよ。

・・でもやっちゃう〜。(>_<)w

現在 Lv14 僧侶子まいまいこさんは、だいたい通勤経路片道で
10% ほど経験値が上がるようなそんなノンビリした狩りなのですよ。

Lv16 くらいまで上がると新しい装備品にお着替えできるらしく
大幅に高レベル帯への遠征ができそうでそれまでもうちょっと辛抱だ。

  :

アジトに着き、ふと思い出していろいろケチャップ煮を作ってみる。
タマネギとジャガイモと鶏皮を適当に切って適当に煮て
あとはケチャップで味付けすればできあがり。 得意料理〜♪

イキの良いジャガイモはゴミ減量も兼ねて皮をむかづに使います。
まぁめんどっちぃってのが最大の理由なんですが (^^;
少々しゃくしゃくした感じが残るものの特に問題なしですよ。

これで 2 日分ほどのご飯の心配が無くなり多い日も安心なのですよ。

  :

昼からふと思い出して散髪とかに行ってくる。 安トコ。
カットのみで \1,300 也。 待ち時間無し 20 分で終わりましたよ。

それから♭買い物に出かけてみたりスルモ
突然の夕立に襲われとってもご機嫌ナナメです。

屋根付きの原チャリを愛用してる訳なんですが
横殴りの雨になると途端にヨワくなってしまうので
雨宿りがてら近くのスーパーでぶらぶらしてました。

いやー。 やめられませんな冷やかしは。

  :

ハバネロたんはじめました。
・・つーかわりと忘れていました。(大汗


こちらでお求めになれますよ。 たぶん。

育て方はとってもカンタン。 水をぶっかけるだけらしいですよ。


付属の皿に不思議な円盤を乗せ水をかけると..


あら不思議。 ぼよよ〜んと膨らんで苗床の出来上がりですよ。


そこにハバネロたんの種を並べて準備ぽっけー。


あとは厳重に温度と湿度を管理して実るのを待ちます。
・・つーかまだ芽すら出てませんが。(^^;

一応付属の種は全て植えてはみたんだけど
しょーみの話、1 個採れれば十分満足するだろうから
たっぷり芽が出た時には悲しい選択をせねばならん事になるかもです。

あと、外で育てるとカメムシさんの餌食になること必至なもんだで
たぶん家の中でぬるーくぬるく育てる事になるかと思います。

ある意味、愛情たっぷり箱入り娘ですよ。
日当たりの良い窓辺を確保しておかなくちゃだわ。

あとハバネロたんハウスを忘れ物防止メモ。

  :

今日は夜だけお仕事なので間もなくおでかけですよ。

つーか今度の土日は<密漁海水欲に行く予定だったんだけど
何やら天気が悪くなるから〜とドタキャンになりました。

そんな訳なんで、急遽明日からマンキ行きかねぇ?

つーかケチャップ煮を作りすぎたままたっぷり残ってるデスヨ。
ローテーション狂いまくりですよ。 どーしたもんかのぅ。

あと 1 合半のご飯とモヤシ 1 パックと処分貧レタス 1 玉残ってるけど
全部冷蔵庫にブチ込んで日曜日の夜まで持つと期待したい恭子の頃でした。

海パン \700 がぁ(-_-)な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

モンジャオ飯
いつも通り起き出してお弁当作って会社に行く。 えらい。
今日は昨日と比べるとわりあい涼しいようで良い感じです。

つーか 3 日で賞味期限切れの牛乳がそこそこ余ってるので
時期が時期だけにじゃぼじゃぼ気分で一気飲みで行ってきます。

  :

今日は草刈り。 でも死ぬほど暑い天気じゃなかったので
1 リットルくらいの汗で済んだ感じで良かったです。

ええ、実は前のマンキ滞在中のグータラ生活にて
好き放題フローズンとか水分を摂りまくってて
終わって戻ってきた時には 4Kg 増えていてちょっとビックリ。

そのままじゃあまりにもアレなんで、この機会にギュッと
絞り込んでいきたいと思いますが..なかなかねぇ。

資産も体重くらい簡単に増えていくといいんだけどなー。

  :

昼飯は弁当屋さん前に停めた車の中でもっくらもっくら食う。
で、手早く食ってふとはためくのぼりを見てみると..

「大人気! モンジャオ飯」

・・なんつーのが出てるんだねー。 どんなんだろ?

と、ちょっと興味が沸いてきたりしてミルモ
良く見たらのぼりを裏側から見ている事に気づき..
ンジャオじゃなくてンジャオだったと判明して
ちょっとセルフ恥づかしかった昼休みでした。

・・わりとどーでもいい話なんですが。(-_-)

  :

夜勤があるのでそのまま居残り。
今夜は申し分ないような天気らしいので多い日も安心です。

LED 懐中電灯と LED ヘッドライトに使うニッケル水素電池も
ボチボチ充電完了だし今夜は穏やかに作業できそうでし。

そんなネタ切れな普通な日々に忘れ物防止メモ。

・カニパン買いに行く
・目論見署を拝見いたします
・カサ袋をパクってくる
・折り畳み傘は 10 日まで

デブ症な1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

野菜日和
夜勤が終わって詰所に戻ってくる。 5:00 過ぎのお話。
23:30 頃まで降っていた雨も 0:00 頃にはすっかり止んで
まさしくシナリオ通りに事が進んで日頃の行いの成果はバッチリ。w

ただし湿度が 120% で 3 リットルくらい汗かきでしたよ。
つーかマンキ生活中に摂取した水分が全部出たって感じ。
蚊にもいっぱい喰われましたよ。(-_-)
でもまぁ予定通り夜勤ができて概ね良かったですよ。

  :

改めて調べたらちゃんと献血解禁中だったので
朝っぱらから軽く行ってきましたよ成分献血。

今日も 1 晩乗りでした。 やっぱ初モノはいいねぇ。
朝イチは受付終了から採血開始まで時間に余裕があるので
この時間を利用して諸々をガブ飲みできて雑誌も読めて良いです。

で、今日は何だか妙に時間のかかる機械があてがわれて
1 時間 10 分くらいかかってお昼寝までできちゃいましたよ。

機械の名称とか良く判ってないのでこっちから指定できないのが辛いところだ。
そこら辺、今後の課題と云う感じですかね。 次回までになんとかしたいですが
でもわりと重要度が低い内容なのでたぶん忘れているかと弱気です。

  :

録り溜めたビデオっつーか、マジすんげぇたまってきたので
今夜はゆっくり呑みながら消化したいと思います。
でも 6 本くらいが限界かねぇ。 時間が足りねぇ。

オレ様忙しいからな1日だったようだ。



  :
  : 大事な事を書き忘れていたので追記
  :



頑張ってマンキに通いつめてポイント溜めてたんですが..


その成果の 羽根グロ・XG+9 を早くもげっちゅしちゃいましたよ。
はじめての XG 装備はこの世の物とは思えないぎらぎらしぃで
しかも装備レベルも低いので冗談抜きで実用装備してて
趣味と実益を兼ねた実に良いものをアリガトございました。

次は当たり損ねた 赤グロ・XG+9 を狙いたいと思います。
今まで当たった人をそれはもう恨めしく思っていましたが
こうしてチャンスがやって来るとそれも微笑ましい思い出です。

つーかマジでアイテム置き場が足りなくなってきて困ったさん。
手っ取り早く銀行アカ作っちゃおうかなぁ?
公認マンキが近くにあればいいんだけど..ねぇ?

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

有機溶剤
だらけまくりのマンキ生活が無情にも終わってしまい
そんな訳で次回のマンキ代を稼ぐべく真面目に仕事に行く。

湿度 90% 位。 じめじめ寝床で 6:30 頃に目覚める。
いつも通りの冷凍インゲンの炒め物と塩シャケの焼いたやつ。
あとはワカメの味噌汁を手早く作って似たような朝食もおっけー。

つーか、なんのかのんでやっぱり眠いねぇ。
外は梅雨らしいじとじと雨降りで週初めなのにゆーつですよ。
でもまぁ遊んだ分はちゃんと埋め合わせないとねぇ。
そんな訳でボチボチ行ってきまっする。

  :

今日は草刈り機のエンジンの調子悪いの直してまちた。
詳しい仕組みとかよく判ってないけど、とりあえづバラして
ガソリンとかで洗って再び組み直すとわりと調子よくなるので
なんだかとっても簡単で良いですが指先荒れ荒れなのですよ。

  :

その他諸々が終わり、夜勤があるのでそのまま居残り。
つーか雨どざざ降りですが、夜半過ぎには止むらしいので
その予報に全てをお任せして決行なのですよ。

この時期は予報もコロコロ変わるので予定がたたらんですよ。
まぁあとは日頃の行いの成果の見せ所ってやつですかね。

献血解禁?な1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

過ぎ去った夏
今日もマンキのゴージャスなリクライニングシートでだらだら目覚める。
もー贅沢の極みデスヨ。 いつまでもこんな生活が続くといいな。

  :

そんな訳で某ぱんつのえろいひとが何やら試験に行くとかで
雨上がりの朝の街をちょいとばかりお見送りしてみる事にする。

ゲームも勉強も快適にできるマンキ生活って本当にいいもんだねぇ。
そんなとりとめもない事を喋りながら地下鉄の駅に到着。

いってらっしませご主人様。 健闘をお祈りしていますよサイコロの。w


で、まだ目覚める前の電気街を何となくぽてぽて歩いてみる。

普段は人がいっぱいで雑然とした路地が、まだガランとしてて
とても広く見えるこんな朝の光景ってとても好きです。

気になるあの店もまだシャッターを固く閉ざし目新しい物は無いですが
でも誰もいないのでこの街を独り占めしたみたいな王様気分がたまりません。


ついでに
サンガリアも独り占め。
夏のひやしあめは相変わらづサンガリアのひやしあめでした。(-_-)

  :

人が多くなる頃にマンキに帰還する。
そしてエントリー 100 時間超えの景品を頂くことにしてみる。


エリムの修練の塔内にて秘密の取引なのです。


で、無事に宝石類を 11 個げっちゅしました。 どんどんぱふぱふー♪

ピンクダイヤとかゴールドルーンストーンとか実に取り扱いに困る逸品ですが
まぁ長い人生、これらが役にたつ日も来ることであろう。
そんな訳でどもどもありりんでしたよ。 また引き続きよろしくですよ。

  :

そそ、今日はこないだオトモダチになった僧侶子たんと
初めて狩りにいってみたのですよ。 雪女さん狩り〜。

昼休みの間だけのちょこっと狩りなんでわりと本気で狩ってて
おしゃべりもSSも忘れてて退屈させちゃってごめんなさい。

短い時間だったけど水晶が 1 個と武器防具類が 3 個となかなか好成績。
で、時間に追われて手早く分配してまたよろーなのですよ。

・・で

オイラも遅めの昼飯を喰いにザイド村まで帰ろうとした道中にて
何気に殴った雪女さんから「ぴきーん」と宝石げっちゅで
やー今日はツイてるなーと普通に拾い上げてみたトコロ..


ホワイトスピリット (属性石) がポロっと出ちゃったよ。(>_<)w


コイツは噂では高価く取引されてる代物らしいですよ奥さん。

やー特に使い道は考えてないけどやっぱ嬉しいねぇ。
これであと出したことないのはブラックオーブだけとなりました。

頑張ってどうにかなるもんじゃないらしいけど
とにかく真面目に狩りまくってコンプリートを目指したいと思います。

  :

で、ビックリした後はあさちゃん3れんちゃんを狙う事にしてみる。

昨日喰ったカレーの美味さにすっかりメロメロ〜♪なので
今日もカレーで決めたいと思うのですがどうでしょう。

トッピングは..せっかくだから 4 種乗せのあさチャン(ノーマル)にしてみました。

  :


つーか、昨日にも増してでけぇよ。
ビビって手ぶれバリだしフレーム収まってないですが
雰囲気くらいはなんとなく伝わるかと思ってます。

得意の唐揚げに加えてソーセージ&白身魚フライ&ハンバーグがセットになり
そして具が乗りきらないからセパレートになってると説明を聞かされるも
明らかにご飯の盛りは昨日より多くてちょっとピンチです。

いやいや、でもマジここのカレは美味いなぁ。 超クセになっちゃう。
何だかトッピングするのも勿体無いくらいですが、でもやっぱり
揚げ物も美味くて嬉しい悲鳴ですよ。

  :

・・最後のほうはかなり苦しかったデスヨ。 でも無事完食。
ノーマル盛りなんだで喰えて当たり前との意見がありますが
いや、やっぱり何かスケール間違ってますよ。 1 日 1 食で済んじゃいますよ。

そうして昨日より更に激しくアンコが出ちゃうかもゲマ〜な気分になりつつ
昨日ミスパッケージな DVD を売りつけたトコロに文句を云いに駆け込んでみる。

やいやいコレってば中身が違ってるんだけどどうしてくれるんだよ?あー?


「・・日本語ヨクワカリマセン」



お店の人は外国の方でした。 中国っぽかったです。 orz
つーか意気込んで行ったオイラの敗けです何とかしてください。

何やら懸命に身振り手振りで「チェンジチェンジ」って云ってるので
どうやら取り替えてくれると判断して同じモノを探してミルモ
どうにも在庫切れのようでオレ様ちょっとトホホに暮れてみる。

他に気になるようなのって無いしなぁ。
「でも入荷したら送って下さい」なんて伝わらないしなぁ。
仕方ないので、わりとイケそうなのを替わりにもらってきました。

なんつーか、やっぱこう云う店は何かとリスクが大きいと思う
そんな激しく雨降りな午後だったのですよ。

  :

そして夕方になり、いよいよ快適マンキ暮らしが終わる事になる。
少しパック時間が残ってるけど、後の特急の予約状況の都合で
泣く泣く早あがりする事にする。 名残惜しいねぇ。

いやいや、長らく棲み付いてお世話になりましたよ。
また再来週くらいに挑みに行きたいと思います。

ちなみに現在までに 123 時間カウントしたようです。
100 時間分は景品交換したので手持ちが 23 時間になりました。

次の狙いの赤グロ・XG+9 まであと 47 時間あります。
その時はまたよろしくお願いいたします。

水ぶくれな1日だったようだ。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

○2才モノ
マンキのゴージャスなリクライニングシートでふたたび適当に目覚める。
外が見えないので時間の感覚ナッシング。 だらしなささらに炸裂中。

  :

今日は土曜日〜♪ って事でふしぎ星の☆ふたご姫をリアルタイム観してみる。
画像入力を切り替えるだけで観れるんで、だらしなさ最高潮に炸裂中。
チャンネルはテレ愛 25ch とは一味違うテレ大 19ch なんだけど..


かなり映りが悪くてしょんぼりなのですよ。

仲良しふたごの涙なみだの仲直りなお話だったけど
キュウリを多用だったのでちょっと厳しかったです。
いいお話だっただけにちょっと勿体ない気分でいっぱいです。

  :

お昼時になり、懲りもせづ某ぱんつのえろいひととお出かけしてみる。


今日は気分を替えて..あさチャンに対抗したちかちゃん攻め。

・・って訳ではなく、あさチャン 2 日目のチャレンジとなりんす。


せっかくだから昨日画像を多用してみる。

昨日に唐揚げを頼まないと敗け組と云う事が判明したので
今日はシンプルに唐揚げカレー(ノーマル) \650 にしてみました。


つーか、でけぇよ。

本当にノーマルなんですか? コレ..??
いやいや、マジで唐揚げは勝ち組に間違いないですよ。

カレーは普通に甘口な家庭の味バリで何だか安心して喰えるねぇ。
それにジューシーに揚がった唐揚げがナイスマッチング。
つーか、本気で多いよアンコが出ちゃうかもゲマ〜。><

喰ってる最中に職人っぽいあんちゃん衆が昼飯に来て
カレー大盛りを頼んでてその様子をちらちら窺っていたけど
大盛りはお皿山盛りのご飯にセパレートなカレーが別皿にたっぷりで
その後がどうなったのか気がかりでドキドキなそんな雨のランチタイムでした。

雨降りだったので特に電気街責めすることなく戻る事にする。

途中「DVD」とだけ書かれたシンプルな看板が気になり少し覗いてみる。
お店は何だか今まさに作りたてできたばっかりって感じバリで
とっても怪しい雰囲気に敗けて何本か買わされてしまいました。

中身は..その昔に出てた VHS モノがそのまま入ってるって代物で
特に目新しさは無いけど、このご時世に堂々と店売りできるのは
何でもアリの大阪の強みなんだなーとか思ってました。

・・そしてマンキに戻って中身を確認したら 1 本ミスパッケージで
○5才モノが入っていて激しくしょんぼりでした。

明日にでもまた交換しに行くとしますかね。 まだ店あるかな? (汗
つーか念のためにイメージファイルに吸い出したりとかしてないですよ。

  :

夜になり、某赤ずきんギルドの集会に参加してみるるん。
集合場所は最近実装されたらしいコロセウムとか云うトコロだったのですが..


いきなり阿鼻叫喚の地獄絵図と化してて
怖くてオシッコちびりまくりでしたよ。

とにかくクリックした先にある人を所構わず殴っちゃうので
歩くのも大変でついつい誤爆しまくりでごめんなさい。


でも大漁だったので嬉しかったです。w

そんな感じでぺちぺち殴り合いを楽しみつつ夜が更けていく。
いつも尊敬してるアノ方とかを、たまにはこうして殴ってみるのも
何だかとっても新鮮でカ・イ・カ・ン♪なのですよ。(>_<)w

意外と静かな所なので待ち合わせとかにも最適かもね。
・・そしていつの間にか寝落ち気分なそんな夜だったのです。

裏モノな1日でした。

[もどる] [最新] [検索] [マップ]

星氷魔
マンキのゴージャスなリクライニングシートで適当に目覚める。
外が見えないので時間の感覚ナッシング。 だらしなさ炸裂中。

  :

そんな訳で今日も真面目に狩りとか寝釣りとか。
昨日と違い今日はルビー出まくりで大精錬大会でした。


命がけの精錬中。 その成果は?

  :

今日は平日。 キサマら働け働け〜。w

・・そんな気分の金曜日なんだけど、何故か某ぱんつのえろいひと
マンキ参戦してる最中らしくビックリしてみる。

やぁやぁどもども、おおまか 1 週間ぶりですかね。
何だか朝からダメ人間揃い踏みな感じですが
とりあえづ近くのマクドをスルーして遠くのロッテリ屋
軽くモーニングセットを楽しむとしようそうしよう。

オイラ的にはマクドよりロッテリ屋の方がお気に入りなんで
その流れでちょっと遠くまで歩いてきても全然へっちゃら。

で、サラダ付きなトーストとベーコンエッグなセットを頼んでミルモ..
写真で見たイメージとは全然違う小ささに少しばかり唖然としてみる。

このご時世、何かと小さいことは良いことなんだけど
ちょっと何だか大きく期待を外されオイラ内ロッテリ屋評価が
大きく落ちてしまったそんな雨降りな朝でした。

  :

マンキに戻り少しだけ狩りをして、そしてお昼前に再びお出かけ。
ここでのネットワーク環境を更に充実させるべく日本橋までお買い物でし。


狙いは USB な LAN アダプタ。 諸々の陰謀でまたもやメルコ牛様。(-_-#)

ええ、マンキのマシンは Admin 権限有りでやりたい放題なもんだで
コイツ経由で汁ノートも高速回線にコッソリ繋いで快適環境構築完了!

・・と思ってたけど、よく考えたら IP アドレスの問題とか
再起動かけられない問題とか山積みで挫折したのはナイショ話だ。

むー。 なかなか世の中甘くないねー。
そんな訳で再び汁ノートは AirH" 接続で失礼します。

  :

ランチタイムって事で日本橋で噂のあさチャンに行ってみる。


相変わらづ電波びきびき受信しちゃうデスヨ〜 (>_<)w
会員制うそってのが何ともお茶目で良いです。

これでオイラもあさチャンデヴューかー。 ・・と感慨に耽るも
メニューの読み方をなかなか理解できづあたふた慌てて決めたトコロ..


魚介類責め。 イカリング&白身魚のフライ定食(ノーマル) \600 に決まりました。

つーか後で知ったんだけど、ココに来たら唐揚げを頼まないと敗け組らしい。
そんな大事な事はもっと早よゆえハゲー!! (-_-#)

・・と、思いつつも魚介類も美味かったです。 おなかいっぱい〜。
何だかキャベツだけでもご飯 3 杯はイケそうな盛り加減で
十分に満足なお昼ごはんでした。

 
その他トピックスっつーか忘れ物防止メモ。
あと夏コミのカタログは予約特典で悩んでみる事。

  :


そんな今日の一番のお薦めの逸品。

日立様ご乱心か!? ・・と世界を驚愕のどん底に叩き落した
あのオイダキコムが単行本になって再び話題騒然なのですよ。w

しかも 2 巻同時発売っつー気前の良さもナイスですよ。
買うあてもない電気温水器のカタログを必死に集めていたあの頃を
追い炊き気分で思い出しちゃう恭子の頃..

今でも日立ファミリーフェアの招待状が届くのはナイショ話ですよ。


あとこっちも強くお薦めです。 えろいです。


最後にコンバットさんを 1 個だけ狙い買い。
本当は白ワンピが欲しかったけどまぁそれはまた後ほど。

  :

夕方になり某ぱんつのえろいひとは試験勉強のために一時帰宅。

・・本当に勉強してるのか大いに謎だけど
その辺は追求しないってのがオトナの礼儀ってやつなのだ。

オイラは雨どざざ降りの中を行きつけの銭湯に行ってみる。
つーか昼のお買い物の最中に折り畳み傘を紛失しちゃって
近くのショップ99だったかに駆け込んで緊急購入にょ〜。

夕方の銭湯は..意外と空いてました。 つーかまた貸し切り。
湯っくり湯ったり身体を伸ばし、しゃわしゃわ洗って気分サッパリ。


サッパリサッパリ。

お風呂上りに発泡酒をちびちび呑みつつ蘭花ままとお喋りしてて
何となくスイッチ入っちゃってがばがば呑みすぎ意識不明。

アレこれ共有(未遂)な1日だったようだ。


[もどる] [最新] [検索] [マップ]